ディオール(DIOR)のレディースキャンバススニーカー「WALK’N’DIOR」は、刺繍で名前を施すパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を、ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティックにてスタートする。ディオールの「WALK’N’DIOR」は、“Christian Dior J’Adior”のシューレースをあしらったクラシカルなレディーススニーカー。キャンバス地のモデルには、ミニマルな無地のホワイトや、アイコニックなディオール オブリーク柄、ハウンドトゥース柄を刺繍したタイプなどがラインナップしている。エンブロイダリーを施すことができるパーソナリゼーションサービス「ABCDior」では、このスニーカー「WALK’N’DIOR」の左右かかと部分に、3文字までアルファベットなどを入れることが可能。自分のイニシャルなどをあしらって、世界に一足だけの特別なスニーカーに仕上げることができる。【詳細】ディオール「WALK’N’DIOR」の「ABCDior」スタート時期:2019年9月 ※開催中展開店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティック価格:ディオール オブリーク キャンバス 124,500円+税、無地キャンバス 110,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月22日ディオール(DIOR)から、限定コレクション「ディオールアムール」が登場。ディオールの限定コレクション「ディオールアムール」の主役となる“赤”は、ムッシュ ディオールのお気に入りの色であり、“人生の色”とも称したカラー。「ディオールアムール」では、愛の象徴でもあるレッドカラーに染まったバッグやシューズなどを取り揃える。展開されるアイテムは、メゾンのラッキーモチーフでもある赤い“ハート”をあしらったアイコンバッグ「レディ ディオール」「ブック トート」や、「ミッツァ」スカーフ、シューズなど。クラフツマンシップが光る繊細なフラワーモチーフが装飾された真っ赤な「レディ ディオール」「サドル」バッグも用意されている。その他にも、「J’♥ Dior」のメッセージをあしらったニットやTシャツといったアパレルウェア、チョーカー、イヤリングなどのジュエリーも取り揃える。【詳細】ディオール「ディオールアムール」限定コレクション発売中 ※2019年9月現在展開店舗:ディオール ブティック取扱店舗アイテム例:・ニット 230,000円+税・Tシャツ 85,000円+税・バッグ 400,000円+税・チョーカー 51,000円+税・イヤリング 26,000円+税・シューズ 91,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月12日ディオール(DIOR)から、赤をキーカラーにした限定コレクション「ディオールアムール」が登場。ムッシュ ディオールのお気に入りの色でもあり、“人生の色” とも称した愛。コレクションは、「レディ ディオール」(40万円)や「サドル」 バッグといったディオールのアイコンバッグの他、「J’ Dior」のメッセージと、幸運のシンボルでもあるハートをモチーフにしたニット(23万円)、Tシャツ(8万5,000円)、チョーカー(5万1,000円)、イヤリング(2万6,000円)、シューズ(9万1,000円)などがそろう。「レディ ディオール」(40万円)シューズ(9万1,000円)チョーカー(5万1,000円)現在、ディオール ブティック取扱店舗にて販売中。ぜひ赤の魅力に虜になって!
2019年09月10日クリスチャン・ディオールの新リップ「パルファン・クリスチャン・ディオール」より、100%自然由来のフラワーオイルを閉じ込めた新リップアイテム「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(税抜4,200円)が誕生。2019年9月6日(金)に発売されました。フラワーオイルで塗れたようなツヤ感を「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、まるで朝露のしずくをまとった花びらのような、ツヤ感のある仕上がりが特徴的です。潤いとツヤに満ちた唇を叶える秘密は、リップ中心のCDモノグラムに隠されたフラワーオイルとマイクロパール。ホホバオイル、カメリナオイル、ネロリオイルといった100%天然由来のフラワーオイルがしっかり保湿して乾燥を防ぎます。さらにマイクロパールが柔らかなニュアンスと上品な輝きをプラス。デューイーマットな仕上がりを実現させました。16色のラインナップカラーは店舗限定色を含んだ計16色。8月に発売されたリキッドルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気カラー「808 カレス」と同じ色も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パルファン・クリスチャン・ディオール」公式サイト
2019年09月10日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬コレクションより、「サドル」バッグの新作が登場。「サドル」バッグの新作は、デニムエンブロイダリーのモデル。生地にはウォッシュド加工を施すことで、ヴィンテージライクに仕上げている。全面に配したエンブロイダリーによって、1967年当時のアーティスティック ディレクターであるマルク・ボアンによって生み出された、メゾンのアイコニックなモチーフ「ディオール オブリーク」を表現。職人の丁寧な作業によって形作られた、存在感のある仕上がりが魅力だ。なお、一部のディオール ブティックではパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を実施する。【詳細】ディオール「サドル」バッグ展開場所:ディオール ブティック価格:400,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月05日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior) が、新リップスティック 「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円)を9月6日に発売する。濡れた花びらようにほのかな艶感のある仕上がりを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」。その秘密は、リップの中心に輝くCDモノグラムに閉じ込められた、100%自然由来のフラワーオイルとマイクロ パール。2つの魅力により、濃密なケア効果と美しい発色が12時間続く。「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(全16色/店舗限定1色含む)4,200円カラーは、クリスチャン・ディオールが愛したという花々からインスピレーションを得た、ナチュラルな色合い全16色がラインアップ。8月に登場したリキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気No.1カラー「808 カレス」と同色も登場する。
2019年09月04日ジョニー・デップが出演する「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」の香水「ソヴァージュ」の新CMに批判が殺到し、ディオールがSNSからCMを削除した。批判の理由は「文化の盗用」で、CMにネイティヴ・アメリカンや彼らの文化が使われていることに「不適切」との声が上がっている。同CMでポンチョをまとったジョニーは砂漠でギターを弾き、伝統的な衣装を身につけたネイティヴ・アメリカンの男性は崖の上でダンスを踊っていた。ネイティヴ・アメリカンのドレスを着た女性も登場。ディオールは、「ネイティヴ・アメリカンの文化に対する力強い賛辞とリスペクトを持って描いた」と表明し、ネイティヴ・アメリカンのコンサルタントを起用して制作したにもかかわらず、インターネット上では憤りの声が上がっている。そもそもディオールはフランスの会社であるのに、なぜネイティヴ・アメリカンを描く必要があるのかという疑問を呈する声や、フランス語の「ソヴァージュ」は英語に訳すと「Savage」であり、ワイルドな、手つかずの、野蛮な、などの意味を持ち、その香水のCMにネイティヴ・アメリカンを登場させたことにも非難が集まった。ジョニー・デップも批判の対象となっている。一方で、少数派ではあるが、「どうしてみんながそんなに怒っているのかわからない。純粋に、美しいCMだと思った」、「おれはネイティヴ・アメリカンだけど、何も気にならなかったけど?」といった声もみられる。(Hiromi Kaku)
2019年09月02日ディオール(DIOR)から新作腕時計「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」が登場。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、2019年11月に発売される。「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」は、今という時を大切に生きるという意味を持つラテン語の “メメント・モリ” や “カルペ・ディエム” を再解釈したジュエリー「テト ドゥ モール」のタイムピース。淡い紫色のスカルには、クリスチャン・ディオールのラッキーモチーフである小さなクローバーの葉をかたどった、ツァボライト ガーネットがあしらわれている。繊細なすみれ色が象徴するのは、“調和”の意味合いだ。また、ピンクマザーオブパールのスカルには王族とヴェルサイユ宮殿のシンボルでもある冠を装飾。パウダリーなピンククォーツは、“安らぎ”を象徴している。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、「ローズ デ ヴァン」コレクションの、月と太陽をモチーフにした「ローズ セレスト」のジュエリーウォッチ。デザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、腕時計においても月と太陽をモチーフにセレクトしている。マザー オブ パールのダイヤルには、イエローゴールドの輝く太陽を配置。様々な大きさの、9本の光が放たれている。また、ブラックのケースバックには、月に3つの小さなダイヤモンドの星をあしらうことで、裏表で昼夜を表現している。【詳細】ディオール 新作腕時計・ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール発売時期:2019年8月価格:各609,000円+税素材:全2種(SS、ダイヤモンド、MOP、ツァボライトガーネット/SS、ダイヤモンド、MOP)ムーブメント:クオーツケース径:19mm・ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト発売時期:2019年11月価格:722,000円+税素材:SS、ダイヤモンド、MOPムーブメント:クオーツケース径:25mm【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年08月30日ディオール(DIOR)は、新感覚リキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」を2019年8月23日(金)より発売する。フラワー生まれの新リキッド ルージュ新作「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」は、ディオール リップスティック史上初となる自然由来のナチュラル フラワー オイルを使用。唇を優しくケアしてくれるカメリナ オイルやアーモンド オイルを贅沢に使用した。“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーそれらの厳選素材をクリームを泡立てるようにブレンドすることで、“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーに仕上げた。ふんわりとしたテクスチャーは唇にのせると、唇全体を包み込むように広がってフィットする。仕上がりは、マットでありながらソフトな印象。つけ心地は、うっとりするほど軽やかで、ナチュラル フラワー オイルが唇をケアしてくれるので潤いが続く。マット フィニッシュながら、花びらのようにソフトな印象で女性らしい口元に仕上げてくれる。“花”をイメージした全17色カラーラインナップは全17色。愛らしく魅力的なレッドや今にも花開く蕾のようなローズレッドをはじめ、花からインスピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」おすすめカラー999 ブルーム:ルージュ ディオールを象徴するレッドを春の花のニュアンスで再解釈808 カレス:現代的でタイムレス、いつの時代も欠かせないローズ ベージュ707 ブリス:生命力あふれるテコラッタ“花びら”型アプリケーターアプリケーターも“花びら”のシルエットで。リップラインを描くように塗布すと、咲きたての花びらのように瑞々しい唇が完成する。朝露に濡れた花びら風“ほのかな艶”リップまた、9月6日(金)には、朝露に濡れた花びらのように“ほのかな艶感”のある「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」が登場。リップの中心で輝くホワイトの“CDモノグラム”には、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮させ保湿成分を閉じ込めた。潤いを直接届け、ケア効果でしっとりとした唇に。カラーは全16色。クリスチャン・ディオールが愛した花々からイン スピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。どのカラーも美しい発色が12時間続き、鮮やかな発色と艶を同時に与えてくれる。花びらのようにやわらかく発色し、ルミナス マットリップを演出してくれる。【詳細】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全17色 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色 各4,200円+税発売日:9月6日(金)※ 公式オンラインブティックにて8月23日(金)から先行発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月08日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が、 新作リップ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」と「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」の世界先行発売イベント「パワード バイ フラワーズ(POWERED BY FLOWERS)」を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて8月7日から13日まで開催する。咲きたての花びらのように瑞々しい使用感の「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」と「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、 軽く柔らかいテクスチャーと、 マットでありながら潤いが続く新リップ。ディオール リップスティック初となる、 花々の優しい成分が配合されたナチュラル フラワー オイルを採用し、高いケア効果も特徴。花からインスピレーションを受けた優しくナチュラルなカラーがラインアップする。左「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」(4,200円 )、右「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円)「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」(4,200円 / 全17色 ※うち2色は伊勢丹新宿店限定色)は、 ネロリ オイルやアーモンド オイルを配合したフラワーオイルが、 今までにないほど濃密なケア効果を叶えてくれるリキッドルージュ。クリームを泡立てるように成分をブレンドすることで、 柔らかく軽やかなホイップクリーム テクスチャーを実現。唇を包み込むように均一に伸びるソフトな塗り心地。イベント限定カラーもラインアップする。一方、「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円 / 全15色)は、 花びらのようにみずみずしくなめらかな塗り心地で、 リップ中央のCDモノグラムには、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮。鮮やかな艶めきと潤いが長続きし、“デューイー マット”な唇を演出してくれる。アイシャドウ パレット「サンク クルール」507 (7,600円 ※伊勢丹新宿店イベント限定色)花びらで満ち溢れた会場では、上記2アイテムの先行発売の他、アイシャドウ パレット「サンク クルール」や、 人気のチーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」などの限定色も登場。また、「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」もしくは「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」の購入者には刻印サービスを実施する他、ローズの世界観に溢れた写真が撮れるフォトブースも登場。 撮影した写真をSNSに投稿した購入者にポーチをプレゼントする。パワード バイ フラワーズ会期 : 8月7日~13日会場 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2019年08月05日ディオール(DIOR)の2019年プレフォールコレクションから、アイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「ディオラマ」が“ウルトラマットブラック”カラーで登場。これまでにも様々なデザインや素材でモダンにアップデートされてきた3種のアイコンバッグ。今シーズンはこれらのバッグが、エレガントな“ウルトラマットブラック”で表現される。チャームなどのディテールまでマットブラックで統一した、シックな佇まいが印象的だ。「レディ ディオール」は、1995年に誕生したブランドを象徴するバッグ。ボックス型シルエットやキルティング加工のボディ、“DIOR”のロゴチャームなどが特徴だ。1999年に生み出され、2018年秋冬コレクションで再解釈された「サドル」バッグも、ブランドアイコンの1つ。馬の鞍(サドル)を思わせるような滑らかなラインが美しい。2015春夏コレクションで初披露された「ディオラマ」ショルダーバッグは、クリスチャン・ディオールが初のコレクションで来客を迎えた籐椅子をモチーフにした、カナージュ(格子)パターンを特徴に持つ。【詳細】ディオール「ウルトラマットブラック シリーズ」発売中 ※2019年7月現在アイテム例:・「レディ ディオール」ミディアムサイズ 500,000円/ラージサイズ 550,000円・「サドル」ミニサイズ 330,000円/ミディアムサイズ 390,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年07月25日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)は、パワフルな都会のエネルギーからインスパイアされた2019 フォール コレクション「パワー ルック」を8月2日より発売する。フェミニンで、都会の中でひと際目立つビューティが表現されたディオールの2019 フォール コレクション「パワー ルック」は、グラフィカルなリップとアイ、パワフルな色使いで魅了するカラーコレクション。スピーディに変化を遂げる都会で、確固たるヴィジョンを持つ女性像が表現されている。注目は、ひと塗りで思いのままに唇をデザインできる、マットな質感のペンシル リップ「ルージュ グラフィスト」。カラーは、繊細なローズウッドやモダンなトープ、アイコニックなディオール レッドとバーガンディーの4色展開。アイシャドウ パレット「サンク クルール」からは、ストリートカルチャーからインスピレーションを得たスタイリッシュな限定のパレットが登場。カラーは2種。地平線をバックに浮かび上がる大都市の空を思わす「977 グロリフ アイ」は、スカイブルーにコンクリート グレー、スモーキー パープル、ミネラル トープといった都会的でクールなカラーが並ぶ。大都会のエネルギーを集めたようなウォーム トーンの「517 インテンシフ アイ」は、大胆なイエローを中心に、チャコール、バーガンディ、ブロンズを組み合わせ、色のコントラストで遊べるパレット。この他、「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定色や、美しい発色が続くリキッド アイシャドウ「ディオールショウ リキッド モノ」、ガラスやコンクリートを背景に、ネオンの光や電光掲示板の鮮やかな色からインスピレーションを得たビビッドなライムとオレンジの「ディオールショウ プロ ライナー」なども登場する。
2019年07月22日ディオール(DIOR)は、2019 フォール コレクション「パワー ルック」を2019年8月2日(金)より発売する。マット質感のペンシルリップ新登場ディオール2019年秋の目玉となるのは、マット質感のペンシルリップ「ルージュ ディオール グラフィスト」の登場だ。クレヨンペンのようなユニークなシルエットで、思いのままに唇をデザインすることができる。カラーは、繊細なローズウッドをはじめ、モードなトープ、深みのあるバーガンディーと秋のメイクが楽しくなるラインナップ。もちろんディオールを代表するアイコニックなディオール レッドも発売される。“ストリートカルチャー”着想の限定アイシャドウ パレット人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール」からは“ストリートカルチャー”からインスピレーションを得た限定色が展開される。アイシャドウには、地平線をバックに浮かび上がる大都市の空をイメージしたモチーフをあしらった。展開カラーは2種。「977 グロリフ アイ」は、爽やかなスカイブルーを中心に、コンクリート グレー、スモーキー パープル、ミネラル トープをコンビネーション。まぶたにのせると都会的でクールな印象を作り出してくれる。ウォーム トーンの「517 インテンシフ アイ」は、大胆なイエローに、チャコール、バーガンディ、ブロンズをマッチ。色のコントラストで遊べる“大人のため”のカラーパレットとなっている。ディオール“赤に捧げる”リップに限定色そのほか、鮮やかな発色と12時間ものロングラスティングを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定色や、リキッド アイシャドウ、単色アイシャドウ「ディオールショウ リキッド モノ」にも限定色が追加。ネオンカラーのネイルもネイル エナメル「ディオール ヴェルニ」には、ネオンの光や電光掲示板の鮮やかな色からインスピレーションを得たビビッドなライムが加わっている。【詳細】ディオール2019 フォール コレクション「パワー ルック」発売日:2019年8月2日(金)※公式オンラインブティックで先行発売中。・ルージュ ディオール グラフィスト 限定4色 各4,200円+税・サンク クルール〈パワー ルック〉限定2色 各7,700円+税・ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ 限定4色 各4,200円+税・ディオール ヴェルニ 限定4色 各3,000円+税・ディオールショウ リキッド モノ 限定4色 各3,600円+税・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定2色 各5,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年07月22日ディオールの新ファンデーション1日中”ルミナスマット”なツヤ肌が続く、Dior(ディオール)史上最高のクッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(8,100円)が発売された。優れた保湿効果ロングラスティング効果に定評のある、ディオールの”ディオールスキン フォーエヴァー”シリーズに、クッションファンデーションが誕生した。パンジーエキスやローズエキスなど、植物由来の保湿成分を配合し、スキンケア効果が高いのが特徴。メイクと同時に肌に潤いを与え、朝ファンデーションをつけた時のパーフェクトな肌を長時間キープする。また夏場でも安心のSPF35 PA+++で、紫外線A・B波をしっかりブロックしてくれる。選べる6色展開カラーは日本人の肌色に合わせた6色展開。どんな肌タイプの人でもナチュラルなツヤを引き出すよう設計されている。何もつけていないかのような軽いつけ心地ながら、艶めく”ルミナスマット肌”が続く。携帯しやすいスリムケース入りなので、化粧直しにも最適。環境に優しい付け替え用のリフィルが用意されているのも魅力的だ。ディールの新クッションファンデーションで、フレッシュなツヤ肌を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式サイト
2019年07月13日アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)2019-20年秋冬 オートクチュール コレクションが、7月1日パリで発表された。Photo : Camillle Vivier pour Diorメゾン創業の地であるアヴェニュー モンテーニュ通り30番地を舞台に行われたショー。マリア・ グラツィア・キウリは今シーズン、衣服の形態と機能を探る中で、建築家バーナード・ルドフスキー(Bernard Rudofsky)の考察からインスピレーションを得て、カリアティード(女像柱)をデザインソースとしたコレクションを発表した。ほぼすべてが黒一色に彩られたルックは身体、衣服、居住形態といった概念に問いかけ、衣服と空間・時間に対する関わり方を再考する実験的なクリエーションとなった。Photo : DiorPhoto : DiorPhoto : DiorPhoto : Diorショーの舞台装飾を手掛けたのは、フェミニストのアーティスト、ペニー・スリンガー(Penny Slinger)。会場には、日本から新木優子など様々なゲストが集った。Photo : Dior
2019年07月03日キム・ジョーンズによるディオール(DIOR)が、サマー 2020メンズ コレクションショーを6月21日、パリのアラブ世界研究所で開催した。今シーズン、アメリカ人アーティストのダニエル・ アーシャムとのコラボレーションを行い、“今は、未来からみた過去である。”という哲学のもと、現代のビジョンとメゾンの伝統をクリエイションで表現した。また、今シーズンはリモワと初のコラボレーションも行い、カプセルコレクションがお披露目された。ゲストとして、日本から招かれた岡田健史、けみおなどをはじめ、J. バルヴィン、ケイト・モス、ニックロビンソンといった豪華な顔ぶれがそろった。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR数々のルックは、今回もディオールのメゾンが誇る、高度な技術を使って生み出されている。アトリエより届いたショートフィルムにて、代表するプリーツ技術、レザーボンディングのサヴォワールフェールを紹介する。the ateliers Lognon and Lemarié.©DIORthe ateliers Lognon and Lemarié.©DIOR
2019年06月24日ディオール(DIOR)から新クッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」が、2019年7月12日(金)より発売される。ディオール人気NO.1ファンデから「クッション」デビュー「ディオールスキン フォーエヴァー」シリーズのフルイドファンデーションは、ディオールの中でも最も人気のファンデーション。2019年3月には、グロウ・マットの2種類から好みの仕上がりが選べる新ファンデーションが登場し、24時間にアップした持続性の高さと、メイクしている時間もうるおいを与えるスキンケア効果で注目を集めた。そんなディオール人気のファンデーションが“より手軽に”楽しめるクッションタイプがデビュー。24時間みずみずしい肌が続く「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」最大の特徴となるのは、24時間くずれない完璧な仕上がりと24時間保湿し続けるスキンケア効果。手軽でありながらも、完璧な肌を仕上げ、くすむことなく、つけたての状態をキープする。24時間後にまっているのは、みずみずしく生き生きとした肌。スキンケア効果で、使いつづけるほどふっくら肌にまた、配合したワイルド パンジー エキスが肌の奥からうるおいを与え、ローズ フルーツ エキスが外的刺激から肌を守り、毛穴も引き締める。使いつづけるごとに、うるおいで満たされ、キメが整ったふっくらとした肌に。自然なツヤ感「ルミナス マット」肌仕上がりは、内側から発光するような自然なツヤを持つ、ルミナス マットな仕上がり。単品で使うのはもちろん、「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」の上から重ねて、メイク直しのタッチアップとして使用するのもおすすめだ。肌のうるおいが高まり、より一層快適な肌状態がつづく。スリムパッケージで持ち運びに便利パッケージは、持ち運びに便利なスリムなデザイン。ディオールのアイコンであるカナージュ模様が施されたレザーパッケージの上には、輝く「Dior」のロゴをオン。アクセサリーのように遊び心あふれるデザインが特徴だ。コンパクトなサイズなので、小さめのバッグにもすっぽり収納でき、いつでもどこでもベースメイクを楽しむことができる。【詳細】「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」SPF35/PA+++ 全6色 各7,500円+税、リフィル 各5,000円+税発売日:2019年7月12日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年06月15日ディオール(DIOR)は、人気フレグランス「ミス ディオール」をテーマとした体験型展覧会「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)」を、東京・表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY, THE MASS)で開催する。期間は2019年6月7日(金)から6月16日(日)まで。入場無料。「ミス ディオール」とはクリスチャン・ディオールが、当時のエレガンスの概念を一変させるシルエット「ニュールック」を世に送り出した1947年。時を同じくして誕生したのが、ディオールにとって初めての香水となる「ミス ディオール」だ。それは「ニュールック」を香りで表現したフレグランスだった。ネーミングはクリスチャン・ディオール最愛の妹カトリーヌ・ディオールに由来。花々を愛で、育てていた彼女からインスピレーションを得たフローラルノートは現代にも受け継がれ、今日発売されている「ミス ディオール」も、フランス・グラースで栽培されたローズ ドゥ メが豊かに香る。当時のボトルデザインは、スーツを裁断したかのような直線的なボトルに、千鳥格子をあしらい、ハンドメイドのボウを結んだもの。今日の「ミス ディオール」にはメタルバージョンの「ダガー ボウ」が飾られている。「ミス ディオール」がテーマの体験型展覧会「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ」は、そんな「ミス ディオール」を通して、ディオールの様々なクリエーションについて理解を深めることができる体験型展覧会。会場にはドレスやアート作品を並べるほか、ARコンテンツも展開。展覧会オーディオガイドは、俳優・吉沢亮が担当する。オートクチュールドレスやアートを展示展示の目玉となるのは、ディオールの歴史を紡いできたクチュリエのドレス群。1949年にデザインされた花々の刺繍が印象的なミス ディオールドレスから、ナタリー・ポートマンがキャンペーンフィルム撮影で着用した現代のミス ディオールドレスまでが展示される。会場には、ディオールのパリ本店が位置するアヴェニュー・モンテ ーニュ30番地を通じて、ディオールと「ミス ディオール」の歴史を体感できるスペースも登場。この場所はクリスチャン・ディオールが初めて自らの名を冠したメゾンのブティックを構えた場所であり、初めて「ミス ディオール」を発表した場所でもある。また「ミス ディオール」にインスパイアされたアートとして、日本初公開となるフランス人アーティストのキャロル・ベンザケンの作品「アルボレサンス」や、塩保朋子の「スパイラル ローズ」なども展示。ディオールと日本とのつながりを紐解くコーナーなども展開される。メイクアップ、スキンケアアイテムも販売会場では「ミス ディオール」や、先行発売となる限定アイシャドウ パレット「トリオ ブリック パレット」を含むメイクアップ、スキンケアアイテムも販売。ディオールのアーティスティック・ディレクター、マリア・グラツィア・キウリの作品からインスピレーションを得て、ボトルに繊細な刺繍が輝くボウを結んだ「ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション」も受注販売される。「ミス ディオール カフェ」もオープン会場には、スペシャルドリンクやオリジナルスイーツを提供する「ミス ディオール カフェ」もオープン。「ミス ディオール」をイメージしたピンク色の店内で、バラの花を飾った「ピンク ラテ」や、「ベリー ベリー ローズ アイス クリーム」「ローズ カップ ケーキ」「ミス ディオール ガナッシュ クッキー」などを味わうことができる。【詳細】「ミス ディオール 展覧会」開催期間:2019年6月7日(金)~6月16日(日) 11:00~20:00※6月10日(月)は19:00、6月16日(日)は18:00クローズ入場:無料場所:BA-TSU ART GALLERY, THE MASS(東京都渋谷区神宮前5-11-5)※展覧会来場者でSNSに投稿した人、毎日先着でオリジナルトートバッグをプレゼント(数量限定/会期中1人1点限り。)■会場販売アイテム例・トリオ ブリック パレット 限定4色 各7,700円+税<先行発売>・ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション 200mL 250,000円+税<世界47個限定>※シリアルナンバー入り■「ミス ディオール カフェ」メニュー例・ピンク ラテ (アイス/ホット)各600円+税・ローズ カップ ケーキ 500円+税・ミス ディオール ガナッシュ クッキー 600円+税・ベリー ベリー ローズ アイス クリーム 600円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年05月30日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)のメイクアップ イベント「ディオール バックステージ メイクアップ スクール」が、5月29日から6月4日まで、伊勢丹新宿店にて開催される。「ディオール バックステージ」は、ディオールのファッションショーのバックステージから生まれたユニセックスのメイクアップライン。時間の限られたバックステージで完璧なメイクを仕上げるメイクアップアーティスト、そして忙しくてもプロのメイクの仕上がりを簡単に叶えたい方のために2018年7月に誕生した。今回開催される「ディオール バックステージ メイクアップ スクール」は、バックステージにいるような臨場感の中で、メイクをより楽しむためのハウツーやティップスを学べるイベント。ベースメイクからアイメイクまで、気になるポイントや悩み、挑戦してみたいメイク等、一人ひとりのニーズに合わせたプロのテクニックを、メイクアップアーティストから伝授してもらうことができる。なお、メイクアップレッスンを受講した人には、ディプロマ(修了証)が渡される。また、7月5日発売の新製品「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 002 グリッツ」と「ディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー」を全国に先駆け先行発売する他、ここでしか手に入れられない「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 465 シェリー マット」と「ディオール アディクト ステラー シャイン 647 ディオールスター」も登場。ディオール バックステージ メイクアップ スクールイベント先行発売アイテム「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 002 グリッツ」4,900円ディオール バックステージラインの中で最も人気のあるアイテム「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」の新色として登場する「002 グリッツ」は、艶やかなゴールドベースのハイライター。単色だけでなく、ミックスして使ったりと、アイデア次第で様々な表現が可能だ。また、チークやアイシャドウなど、マルチに使えるメイクアップパレットとしても人気のアイテム。本イベント限定で、ディオール バックステージ ブラシの刻印サービスも実施されるので、こちらも要チェックしておきたい。「ディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー」4,600円新たに登場する「ディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー」は、保湿効果とブラー効果のあるハイブリッド処方の下地。パウダーが瞬時に肌悩みをぼかし、毛穴レスで透明感のある明るい肌へと導いてくれる。ベースとして単品での使用はもちろん、プレ下地としての使用や、他の下地と混ぜて使用することで、よりナチュラルに仕上げることができる。ディオール バックステージ メイクアップ スクールイベント限定アイテム先行発売の商品に加え、イベント限定販売のアイテムも登場。どちらも大活躍間違いなし、コスメ好き必見のエクスクルーシブアイテム。「ディオール アディクト ステラー シャイン 647 ディオールスター」「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 465 シェリー マット」プロの技術を間近で学べる貴重な機会なので、ぜひ参加してみて! この夏もプレイフルにメイクを楽しもう。【イベント情報】ディオール バックステージ メイクアップ スクール会期:5月29日〜6月4日会場:伊勢丹新宿本館2階 バックステージ ストゥーディオ住所:東京都新宿区新宿3-14-1お問合せ電話:03-3356-9435(会場直通)
2019年05月22日ディオール(DIOR)が、モロッコ・マラケシュで発表した2020年リゾートコレクション。相互理解の基盤となる「コモン・グラウンド」という思想がテーマになっている。舞台は、ムッシュ ディオールの最初の後継者イヴ・サンローランが愛した場所、マラケシュ。メゾンにとって特別な場所で行われたショーでは、特別なピースが誕生している。「アフリカン ワックス」ドレス一つはコレクションの象徴となる「アフリカン ワックス」。マリア・グラツィア・キウリは、コートジボワールにあるユニワックス(Uniwax)の工場とスタジオとのコラボレーションによりオリジナルのテキスタイルを作成。生地を織る際に、トワル ドゥ ジュイやタロットモチーフなど、マリアが大切にしているディオール コードを緯糸に織り込むことで、アフリカンカルチャーとパリのエスプリが効いたスペシャルなデザインを完成させた。豊かな大地が生んだ自然や動物たちをモチーフに大自然のパワーを表現したテキスタイルは、サンドカラー、インディゴブルー、灼熱のレッドオークルなど様々なパレットで彩られ、ドレスとなりコートとなりコレクションに登場している。アフリカンカルチャーを彷彿とさせるヘッドピースアフリカンカルチャーを強調させたヘッドピースは、帽子職人とタッグを組み生み出したもの。帽子デザイナーのスティーブン・ジョーンズが、マーティン・ヘンリー(Martine Henry)とコラボレーションし、ターバンを作成。ヘッドウェアで頭部を飾ることは、品格と洗練のシンボルを意味しているという。アフリカ人アーティストとコラボした「バー」ジャケットディオールアイコンピース「バー」ジャケットは、2人のアーティストによって再解釈。1940年代に愛された細いウエスト、すそ広がりのスカート、優しいショルダーラインの“ニュールック”は、アフリカ系アメリカ人のコンテンポラリーアーティスト、ミッカリーン・トーマスと、LVMHプライズのグランプリ受賞者グレース・ウェールズ・ボナーの視点を通してモダンに生まれ変わってる。シックなブラックのボディに映えるのは、大自然のパワーを感じさせるレッドオークルの装飾。きゅっと絞ったウエスト下に配されたポケット、そして細身なアームの袖口にあしらわれている。新作バッグも続々登場バッグの新作は、マラケシュのムードでアイコンデザインをアレンジしたもの。「サドル」バッグは情熱的なレッドカラーで。フラップ部分は、レザーを細かくカットしてラフィア風に仕上げている。また「ブック トート」からは、サンドカラーの新色が登場。クリスチャン ディオールのブランドロゴを中央に配し、周りにはアニマルや植物たちのユーモラスなモチーフをあしらっている。ショーの模様を動画でチェック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年05月10日ディオール(Dior)の2020年クルーズ コレクションが、4月29日(現地時間)にモロッコ・マラケシュにある宮殿にて発表された。Photo : Diorディオール ウィメンズ コレクションアーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)は、アフリカ文化と創造性あふれる交流を結ぶことに関心を抱き、地中海やヨーロッパ、アフリカが出会う場所として、詩人、作家をはじめとする冒険家たちの憧れの地として知られ、創業者クリスチャン・ディオールに次ぐメゾンの最初の後継者であるイヴ・サンローランのゆかりの地でもあるモロッコ・マラケシュを会場に選定。今回のコレクションは、共通の土台を持つことで、あらゆる違いを 乗り越え、思索と行動によって女性間の交流は具現化するという、フェミニストの哲学者、ナオミ・ザックの考えから、相互理解の基盤となる「コモン・グラウンド」 という思想をテーマにしている。Photo : Diorコレクションを象徴するアフリカン ワックスプリントは、コートジボワールにあるUniwaxの工場とのコラボレーション。メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、様々な情景、ムッシュ ディオールが大切にし、マリア・グラツィアが再解釈したタロット モチーフなどが施されている。Photo : Diorサンドカラーやインディゴブルー、レッドオークルといったカラーパレットをベースに、生糸やシルクガーゼ、シャンタン素材を使用したコート、スーツ、プリーツスカート、パンツがコレクションを彩った。
2019年05月07日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、2019年夏の新作コスメ「ワイルド アース」コレクションが発売中。ディオールがこの夏提案するのは、砂漠に揺れる陽炎や真夏の太陽に照らされてゴールドに輝く砂丘といった官能的なアースカラーの風景にインスピレーションを受けた灼熱の大自然を思わせるメイクアップ。ブロンズやターメリックゴールドのシェードに染まった唇、スモーキーな目元に繊細に描かれた神秘的なブルーのラインなど、ワイルドで洗練されたアーストーンのカラーパレットが夏のドラマティックなワンシーンを彩ってくれる。アイシャドウパレット「サンク クルール〈ワイルド アース〉」696 シエナ、786 テラ(7,700円 / 限定2種)「ディオールショウ イン&アウト ライナー(サマーコレクション 2019 限定品)」001ブルー/ブラック、002 ブロンズ/ブラウン(3,900円 / 限定2種)中でも注目は、アイシャドウパレット「サンク クルール〈ワイルド アース〉」(7,700円 / 限定2種)。ワイルドな山猫の毛並みを思わせる「696 シエナ」は、サフランに近いブラウン、煌めくキャラメル、 そして燃えるようなシエナをベースに、ゴールドに輝くバニラカラーのハイライトをセット。「786 テラ」は、ほんのりピンクに輝くゴールドを中心に、ブロンズ、トープ、ピンクのハイライトを配したパレットに仕上げられている。ブロンズシェードが砂や土と交わり、自然と光の間のカラーバランスを表現。そして、メタルの質感が浮かびあがる2つのハーモニーカラーが、センシュアルな美しさを演出してくれるアイカラーパレットだ。サマーコレクションの限定品として、一本で2色楽しめるダブルエンドのウォータープルーフ アイライナー ペンシル「ディオールショウ イン & アウト ライナー」(3,900円 / 限定2種)も展開されているので、こちらも合わせてチェックしてみて。「ディオール アディクト リップ ティント」の新色や限定色も登場(各3,700円)その他、80%が天然由来成分の仕様にバージョンアップされた大人気リップ「ディオール アディクト リップ ティント」(3,700円)の新色や限定色も登場。加えて、エレガントな輝きを放つ「ディオール アディクト ラッカー スティック」も見逃せない。単色使いはもちろん、リップ ティントにトップコートとして重ねれば、夏の太陽に負けないメタリック感のあるリップメイクを楽しめる。「ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ パウダー 〈ワイルド アース〉」001 ローズ スイート、002 デューン ハート(各5,800円 / 限定2種)また、光をキャッチし肌色を美しく輝かせるミネラルパウダーをたっぷり配合したコンパクトパウダー「ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ〈ワイルド アース〉」(5,800円 / 限定2種)も登場。健やかなツヤをもたらしてくれるハイライト効果と肌色補正効果をあわせ持つ限定パウダーで、ベースメイクも夏仕様にチェンジしてみて。
2019年05月07日ディオール(DIOR)は、ロールオンタイプのフレグランス「ジャドール オードゥ パルファン ローラー パール」を、2019年4月26日(金)に発売する。「ジャドール オードゥパルファン」は、世界中から厳選した、最高峰の花々を束ねたフローラル ブーケの香水。フルーティなイランイランやトルコ産ダマスクローズがインド産とグラース産の希少なジャスミンと重なり合い、芳醇な香りを織り成す。新たに登場する「ローラー パール ボトル」は、ひんやりと心地よい感触のガラスパールを肌に滑らせるロールオンタイプだ。軽やかでみずみずしいテクスチャーで肌に広がり、ふわりとフローラル ブーケが香り立つ。また、「ジャドール オードゥ パルファン ローラー パール」と同時にスプレータイプのボディ&ヘアオイルも発売。 華やかに香るミストが均一に広がり、髪とボディに艶やかなうるおいをもたらしてくれる。【詳細】パルファン・クリスチャン・ディオール「ジャドール オードゥ パルファン ローラー パール」発売日:2019年4月26日(金)・ジャドール オードゥ パルファン ローラー パール 20mL 4,800円+税・ジャドール ボディ&ヘア オイル 150mL 7,500円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年04月29日メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズ(Kim Jones)よる、ディオール(DIOR)のプレフォール 2019 コレクションから、空山基とのコラボレーション限定アイテムが発売される。東京のテレコムセンタービル内で行われたショーでお披露目となった、空山基とのコラボ。会場の中央ステージには、空山基の巨大なメタリックの女性型ロボットフィギュアが出現し、レーザービームが放たれるスペクタクルショーは、新たな伝説として刻まれた。キム・ジョーンズは、空山基にディオール ロゴの再解釈を依頼。Tシャツやスエットシャツ、ニットにデザインされている。ムッシュ ディオールと日本への愛にオマージュを捧げた桜の花びらは、様々なアイテムに散りばめられた。一方で空山のシグネチャーアイコンでもあるダイナソーロボットは、カードホルダーやポシェット、バンダナ、「B23」スニーカー、真鍮製のネックレスとしてプレフォール 2019 コレクションのキーアイテムとして存在感を放つ。
2019年04月25日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日ディオール(DIOR)は、メッセンジャータイプの新作ウィメンズバッグ「ディオールキャンプ」を発売。「ディオールキャンプ」は、マリア・グラツィア・キウリが手掛けたメッセンジャータイプの新アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初めて披露されたモデルだ。メゾンのクラフトマンシップが凝縮された一品には100万以上のステッチが施されており、長い時間をかけて制作されている。「ディオールキャンプ」は、手の込んだアイテムでありながら、軽量なのも特徴。ショルダータイプのため、クロスボディバッグとして、カジュアルなスタイルで楽しむことができる。バリエーションは、2019年春夏シーズンを華やかに飾るエキゾチックなトライバル柄や、メゾンを代表するディオール オブリーク柄など。カーキをベースに手書き風のグラフィックを散りばめたタイプも展開される。【詳細】ディオール 新作バッグ「ディオールキャンプ」発売中 ※2019年4月現在展開店舗:全国のディオール ブティック・トライバル柄 350,000円+税・ディオール オブリーク 330,000円+税・グリーン 290,000円+税※パーソナリゼーションサービスの日本展開は未定【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年04月05日ディオール(Dior)から、マリア・グラツィア・キウリによる新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」が発売される。「ディオールキャンプ - ディオール オブリーク」33万円「ディオールキャンプ - トライバル柄」35万円トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションでローンチされた最新作2019年クルーズ コレクションで発表された、ディオールの新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」。メゾンが誇るサヴォワールフェールが凝縮されたこのバッグは、時間をかけて制作され、100万以上のステッチが施されている。手の込んだ織りのアイテムながら、とても軽量な仕上がり。現在は、全5パターンのデザインで展開されており、トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションで発表された最新デザインのものとなる。©MORGAN O’DONOVAN「ディオールキャンプ - グリーン」29万円©MORGAN O’DONOVANショルダーでも、クロスボディでも、2ウェイで楽しめるラグジュアリーなカジュアルバッグ。マチも広く、コスメポーチやお財布、手帳、デジタルガジェットetc……、日々の生活でマストなアイテムたちを入れることができる容量なので、デイユースバッグとしても重宝しそうだ。©MORGAN O’DONOVANそして、何よりこれまでに登場したメゾンのバッグには、ありそうでなかった、アウトドアやバカンスのリラックスしたスタイルにもマッチする点も魅力的。今後は、自分の好みのイニシャルや名前を「ディオールキャンプ」に施すことのできるパーソナリゼーションサービスが世界各地のディオール ブティックにて展開されていく予定。©SOPHIE CARRE©SOPHIE CARREまた、4月9日からは、ミラノサローネ開催にあわせてイタリア・ミラノのディオール ブティックにて、世界に先駆けて、このパーソナリゼーションサービスがスタートする。ミラノに行く機会のある人は、ぜひチェックしてみて。
2019年04月04日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、バーム テクスチャーの新リップスティック「ディオール アディクト ステラー シャイン」が、4月19日に発売される。「ディオール アディクト ステラー シャイン」全27色(うちイベント限定1色・店舗限定2色)各4,000円発売を記念し、4月2日に東京・渋谷のホテル コエ トーキョー(hotel koé tokyo)で、ローンチイベントを開催。このリップのミューズを務める女優・モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)と、ディオールのメイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップス(Peter Phillips)が来日した。ローンチイベントにはその他にも水原希子や鈴木えみ、桐谷美玲、三吉彩花、今田美桜、泉里香など多くのセレブが来場し、華やかな一夜となった。この夜のイベントを皮切りに、ホテル コエ トーキョーでは、「ディオール アディクト ステラー シャイン」をどこよりも早く体験・購入できるイベントを4月7日まで開催。ピンクに染まったニューヨークをイメージした会場では、本イベントでしか手に入らない限定色も登場。その他、ディオール製品を楽しめるゲームをはじめ、メイクアップアーティストによるタッチアップサービスや、ニューヨークのような空間を再現したフォトブース、イベント限定のフォトジェニックな「アディクト シティ ドリンク」なども楽しめる内容となっている。「ディオール アディクト ステラー シャイン」は、輝く艶ときらめく発色、そしてうるおいたっぷりのバームテクスチャーが特徴のリップスティック。シアーな質感でありながらも、発色がよく、リップバームのようなするすると滑らかな塗り心地もグッド。5種類の美容オイルを70%配合しており、24時間うるおいが持続するので、日常使いのリップとしてもおすすめ。一番の特徴は、異なる3つの仕上がりで選べる輝く艶。 ピュアで透明感のある輝きの「グレーズド」、まばゆいグリッターの輝きを放つ「スパークリング」、メタリックで大胆な輝きの「ミラー」の3つの仕上がりで構成。つけた瞬間に香るやわらかなバニラの甘い香りも魅力的。クリスチャン・ディオールは、ピンクを「幸せと女性らしさを表す色。女性は誰しもワードローブに何かしらピンクのアイテムを持つべき」と語っており、ディオールらしいステートメントであると同時に、あなたらしくフェミニンに輝いて、というメッセージを込めて「BE DIOR. BE PINK.(ディオールらしく。ピンクに染まって)」を、本商品のコンセプトに掲げている。一般発売に先駆けて、渋谷のイベント以外でも4月3日よりディオール 公式オンラインブティックにて、4月5日より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて先行発売された。合わせてイベント限定色も登場。【イベント情報】ディオール メイクアップ イベント 「アディクト シティ」会期:4月3日~7日会場: ホテル コエ トーキョー時間: 11:00~20:00(3日と4日のみ19:00まで)住所:東京都渋谷区宇多川町3-7
2019年04月04日コスメやファッションを展開するフランス発のブランド「ディオール」。期間限定メイクアップイベント「アディクト シティ」が、2019年4月3日(水)~4月7日(日)まで、東京・渋谷の「hotel koé tokyo(ホテルコエトーキョー)」にて開催されます。新作リップ「ディオール アディクト ステラー シャイン」出典:PR TIMES(「ディオール」から、新しいリップスティック「ディオール アディクト ステラー シャイン」が、2019年4月19日(金)より発売されます。シアーでありながら発色もよく、するするとした塗り心地の一本。5種の美容オイルを70%配合しており、うるおいが24時間持続します。コンセプトは「BE DIOR. BE PINK.」“BE DIOR. BE PINK.”をコンセプトに、幸せと女性らしさを表す色・ピンクの自由なフェミニニティを表現。心華やぐカラーは、日常使いはもちろん、特別なときにも活躍します。「ディオール アディクト ステラー シャイン」製品概要・発売:2019年4月19日(金)※2019年4月3日(水)よりアディクト シティと公式オンラインブティックにて先行発売・色展開:全27色※うちアディクト シティ イベント限定1色・店舗限定2色・価格:4,000円ディオールのイベント「アディクト シティ」渋谷で開催出典:PR TIMES(期間限定で開催される「アディクト シティ」は、新作リップスティック「ディオール アディクト ステラー シャイン」を、どこよりも早く体験・購入できるほか、イベント限定色も登場するメイクアップイベントです。「女性は誰しもワードローブに何かしらピンクのアイテムを持つべきだ。ピンクは、幸せと女性らしさを表す色だから」と語る創業者「クリスチャン・ディオール」氏が大切にしてきたハッピーカラー“ピンク”が、会場を染めます。「アディクト シティ」のみどころ出典:PR TIMES(をイメージしたフォトジェニックな空間まるでNYに訪れたかのようなピンクカラーの空間で撮影できる「フォトブース」や、イベント限定のフォトジェニックな「アディクト シティ ドリンク」が登場します。「ディオール アディクト ステラー シャイン」限定色が登場「アディクト シティ」でしか手に入れることができない、「ディオール アディクト ステラー シャイン」のイベント限定色「#267 トゥインクル」をゲットできます。ディオール製品を楽しめるコンテンツディオールコスメの魅力に浸るコンテンツも展開。ディオール製品を楽しめる「ゲーム」や、メイクアップアーティストによる「タッチアップサービス」に参加できます。サンプルやステッカーのプレゼントも「ディオール アディクト ステラー シャイン」のサンプルはもちろん、LINEコネクトをしてゲームに参加した方には「ラグジュアリーサンプル」、SNSにハッシュタグをつけて投稿した方には「オリジナルステッカー」のプレゼントがあります。2019年4月4日(木)吉沢亮さんのトークショーを開催出典:PR TIMES(年4月4日(木)には、ドラマや映画、CMなどで活躍している人気俳優・吉沢亮さんを招いたトークイベント「吉沢亮さんSPECIAL TALK SHOW」を開催。2019年4月3日(水)~4月4日(木)のどちらかに「アディクト シティ」で「ディオール アディクト ステラー シャイン」を購入した方のなかから、抽選で参加者が選ばれます。「吉沢亮さんSPECIAL TALK SHOW」日時2019年4月4日(木)夜 (時間は当選者の方のみにお知らせします)「アディクト シティ」イベント概要開催期間2019年4月3日(水)~4月7日(日)時間11:00~20:00(3日と4日のみ19:00まで)場所・アクセス場所:東京都渋谷区宇多川町3-7 hotel koé tokyoアクセス:渋谷駅より徒歩4分イベント情報イベント名:アディクト シティ催行期間:2019年04月03日 〜 2019年04月07日住所:東京都渋谷区宇多川町3-7 hotel koé tokyo
2019年03月22日ディオール(Dior)が、インスタグラムとThe Millが共同開発したヒプノティック フィルターを使用したサービスをスタート。インスタグラムのストーリー上でバーチャルに試着をすることができるパーソナライズ体験を提供している。マリア・グラツィア・キウリがダンスに着想を得て創作した2019年の春夏コレクションの抽象的なタイダイのフローラルモチーフが、コンテンポラリーダンサーの先駆けであるロイ・ フラーによる前衛的なライティング効果をベースにしたARフィルターカレイドスコピック(Kaleidiorscopic)で再現される。使用方法は、ストーリーから右下の顔のマークをタップ。数あるフィルターの中からDIORを選択すると、万華鏡のようなフローラルモチーフが出現する。顔認識をさせてからタップすることで、今シーズンの新作であるスクエアフォルムでオーバーサイズのサングラスディオール ソーライト(DiorSoLight)のヌードとブラックの2色と、2連のヘッドバンドのクリスチャン ディオール ジャディオール(Christian Dior J’Adior.)をバーチャルに試着することができる。ディオール カレイドスコープフィルターはこちら()から。
2019年03月18日