ミッキー&フレンズのデザインなど、ハロウィーンを盛り上げるさまざまなアイテムが、ディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に順次登場する。ディズニーストアでは、オリジナルのハロウィーンパーティーをテーマにしたアイテムが登場する。パープル、黒、オレンジを基調にデザインした魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどのぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどを入れることができるかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなど、ハロウィーンらしいアイテムが多数登場する。仮装したミッキーやプーさんたちのアイテムなどを9月3日(金)より順次発売そして『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』をモチーフに、ハロウィーンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみや、ぬいぐるみキーチェーンも登場。とりわけなかなか商品化されないランピーのぬいぐるみキーチェーンは、ファンには見逃せない貴重なラインナップだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、ハロウィーンをテーマにした専用コスチュームを発売。黒を基調にストライプ柄やレースをあしらったドレッシーなコスチュームは、ハロウィーンの華やかな雰囲気を演出。ラインナップはMサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開、それぞれにリボンやハットなどがセットとなっており、おしゃれにコーディネートできる。また、ショップディズニー限定シリーズD-Madeにも、ハロウィーンをモチーフにした特別なアートを展開する。今回は、ハロウィーンデザインのミッキー&フレンズなどのアートが施された、トートバッグやマグカップといった商品が揃う。詳細は8月31日(火)以降、ショップディズニーをチェックだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月29日東京ディズニーリゾートで実施しているセミナープログラム「ディズニーアカデミー」では、学校向けのプログラム「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」のレクチャー(講義)を、パーク体験前にオンラインで受講可能になる。10月にスタートする。従来は、修学旅行や課外活動などの当日に東京ディズニーリゾート内の会場でレクチャー(講義)を受講。その後パーク体験を通じて学びを深めていたプログラムだったが、このほどレクチャーをパーク体験の30日前より学校で受講できるオンライン形式も導入することとなった。なお、当面の間、会場での対面形式レクチャーの実施は見合わせているという。パーク体験前に学校でレクチャーを受講することにより、パークでの体験時間をいままでより長く確保できるなど、時間をより効率的に活用できるようになる。従来通りの会場での対面形式に加え、学校でのオンライン形式という新たな選択肢が増えたことで、修学旅行や課外活動などの目的やスケジュールに合わせやすくなるメリットもありそうだ。「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」は、ディズニーテーマパークで働くキャストの姿を通して「働くこと」について考え、学ぶ内容となっている。パークでキャストが培ってきた「コミュニケーション力」を理解し、様々な役割をもったキャストの仕事を理解することで、「働くこと」をより身近に感じることができるという。オンライン形式の「ディズニーアカデミー」の概要は、以下のようになっている。【オンライン形式】学校向けディズニーアカデミー「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて」概要受講対象:スクールスペシャルパスポートで東京ディズニーリゾートへ入園予約済の学校団体実施場所:各学校 ※レクチャー(講義)の実施場所となります販売開始:8月16日(月)~受講開始:10月1日(金)~ ※入園予約日の30日前から選択可能受付期間:受講希望日の45日前まで対象:中学校受講時間:約40分 ※レクチャー(講義)の所要時間となりますセミナー料金:一人当たり1,500円(税込)※スクールスペシャルパスポートの販売基準に合わせて25名以上から申し込み可能※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内のディズニーアカデミーサイトをご確認ください※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年08月17日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベントが、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店で始まった。本イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。イベント限定の展示やグッズ販売もあり、ファンには必見の内容だ。また、ユニベアシティ10周年を記念した特別展示もあり、ユニベアシティデビュー時の「ディズニーファン」特集ページの紹介や、歴代ユニベアシティのぬいぐるみも大集合している。たくさんのユニベアシティに囲まれながら、10周年のお祝いを楽しめる貴重な機会となっている。先に開催の渋谷公園通り店での好評を受けて、東京ディズニーリゾート店は追加開催となる。期間は2021年9月5日(日)までで、営業時間は10:00~20:00 (最終入店19:30)まで。入場料は無料だ。イベントの内容、会期、営業時間など、最新情報は公式サイトまで。(C) Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月07日Q-pot.(キューポット)から、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾の新作アクセサリーが登場。イクスピアリ店を除くQ-pot.直営店舗などで、第1期は2021年7月21日(水)から7月31日(土)まで受注を受け付け、11月上旬以降順次引き渡し。第2期は8月1日(日)から8月15日(日)まで受け付け、11月下旬以降順次引き渡しを行う。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)にインスパイアされたキャラクターたちが登場する人気スマートフォンゲーム。Q-pot.ではこれまでにも、「魔法の鏡」モチーフのネックレスや、物語に登場する“7つの寮”を表現したバッグチャームなどを展開してきた。7つの寮に着想した“ロリポップキャンディ”モチーフのアクセサリー新作となる第3弾では、プチサイズの“ロリポップキャンディ”モチーフのネックレス、ピアス、イヤリングが登場。本物のキャンディのようにつるんとしたクリアなフォルムに、“7つの寮”から着想したカラーを落とし込んでいる。チェーンの色も各寮ごとに変えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。デザインは各キャラクターごとに異なる全22種類と、バリエーション豊富に揃う。【詳細】Q-pot./ディズニー ツイステッドワンダーランド コレクション第3弾ロリポップキャンディ(22種)価格:・ネックレス 9,900円・ピアス、イヤリング 各7,150円(1piece)サイズ:・モチーフ H約2.8×W約1.3×D約0.6cm ※モチーフごとにサイズが異なる。・ネックレスチェーン 45cm+アジャスター5cm※キャンディ缶をイメージしたロゴ入り限定ボックス付き。■販売方法受注期間・第1期:2021年7月21日(水)~7月31日(土) 引き渡し時期:11月上旬以降順次・第2期:8月1日(日)~8月15日(日) 引き渡し時期:11月下旬以降順次※在庫販売はなし。※第1期と第2期で引き渡し予定日が異なる。※引き渡し時期は変更となる場合がある。受注店舗:Q-pot.表参道本店/Q-pot.東京スカイツリータウン・ソラマチ店/Q-pot.髙島屋新宿店/Q-pot.ルクア イーレ店/Q-pot. ONLINE SHOP(昼12:00~)/Shop Disney(8月中旬頃受注開始予定)※Q-pot. イクスピアリ店での取り扱いはなし。※各店舗で実際に商品を見ることができる。店舗によって見ることができる商品は異なる。詳細は各店舗まで問合せ。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2021年07月24日ディズニー・ヴィランズだけのガイドブック『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』が2021年7月19日(月)より発売される。ディズニー・ヴィランズを知り尽くす!ガイドブックが登場ディズニー映画の中で、華やかなプリンセスやヒーローとは対照的に描かれてきたディズニーの悪の存在、ヴィランズ。近年では、『マレフィセント』や『クルエラ』といった、ヴィランにスポットを当てた映画も公開され話題になるなど、その圧倒的な個性やカリスマ性から、人気のキャラクターとして親しまれている。『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』では、ディズニー映画とディズニー&ピクサー映画の人気ヴィランを網羅。『101匹わんちゃん』のクルエラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、『美女と野獣』のガストン、『ライオン・キング』のスカーらメジャーなキャラクターはもちろん、その手下やマイナーキャラクターまで、50以上のキャラクターを紹介する。“どんなタイプの悪なのか?”を分類し、その特性や住処、ファッションにいたるまでをイラストでわかりやすく解説する。【詳細】Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック発売日:2021年7月19日(月)定価:1,980円サイズ・ページ:A4変型 90ページ講談社刊(C)Disney (C)Disney/Pixar
2021年07月22日ディズニーストアとウィッチズポーチの共同企画コスメシリーズから、新作が登場。2021年8月3日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで順次発売する。透明感パッケージの“ディズニープリンセス”コスメディズニーストアと韓国のコスメブランド・ウィッチズポーチによる人気のコスメシリーズに、“ディズニープリンセス”モチーフの新作が仲間入り。アリエル、ベル、ジャスミンにフォーカスを当て、ディズニープリンセスたちの目元を魅力的に切り取ったアイコニックなデザインを完成させた。夏らしいクリアで透明感のあるパッケージにも心躍る。ディズニーストア限定カラーも製品ラインナップはアイメイクが充実。アイシャドウパレットやアイブロウ、アイライナーが並び、トータルで目元の存在感を引き出していく。加えて、落ちにくいティントタイプのリップやクッションファンデーション、ゴールドのラメ入り化粧下地などを揃えた。中でも注目は、ディズニーストア限定カラーの8色アイパレ。レッドブラウン系とオレンジブラウン系の2種類で、多彩なカラーを詰め込んでいる。パレットのモチーフは、アリエルとジャスミンのデザインを用意。アリエルとベルのデザインで展開されるリップティントは、コーラルブラウンとバーガンディトーンの落ち着きのあるカラーラインナップ。発色はシアーで透け感があるので、深みカラーでもさわやかに纏うことができる。なお、こちらのティントリップ、さらにジェルアイライナー、アイブロウの内1色は、ディズニーストア限定カラーとなるので、ウィッチズポーチファンもぜひチェックして欲しい。ディズニーストアオリジナルコスメ雑貨もさらに同日8月3日(火)から、ディズニーストアオリジナル雑貨も登場。ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメと同じデザインを用いたポーチやミラー、ビューラーなど、コスメ雑貨が展開される。【詳細】ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメシリーズ発売日:2021年8月3日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・<ディズニーストア限定カラー>アイシャドウパレット 全2種 各3,080円・<ディズニーストア限定カラー>シアーリップティント 全2色 各1,650円・パウダーマジックアイブロウ 全2色(内ディズニーストア限定カラー1色) 各1,540円・<ディズニーストア限定カラー>シャープジェルアイライナー 全2色 各1,540円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページを確認。※数量限定発売のため、品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年07月12日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日ダイアナ(DIANA)のディズニーコレクションから、ディズニープリンセスをモチーフにした新作サンダルが登場。“4人のディズニープリンセス”をイメージ<ディズニー作品>に着想したシューズ展開で、注目を集めるダイアナのディズニーコレクションから、2021年夏の新作サンダルがお目見え。今回イメージしたのは、大人女子からも高い人気を集める“4人のディズニープリンセス” ――シンデレラ、ベル、オーロラ、ラプンツェルだ。“プリンセスカラー”のきらきらサンダル新作サンダルは、シンデレラは淡いブルー、ベルはパステルイエローといった具合に、それぞれのプリンセスカラーとリンクさせているのが特徴。また柔らかなスウェードのアッパーには、煌めくビジューを飾った“大人かわいい”表情にも心ときめく。さらに中敷きには、左右で別の絵柄を採用するなど、細部にまでディズニーの世界観を閉じ込めているのもポイントだ。パンプス&フラットシューズもなおディズニーコレクションからは、サンダルと同じプリンセスをモチーフにした、パンプス&フラットシューズも同時展開。チュール&オーガンジーを重ねた透け感のあるアッパーに、煌めくライトストーンを散りばめた、ロマンティックなデザインに仕上げている。【詳細】ダイアナのディズニーコレクション新作発売時期:2021年6月価格:・サンダル 20,900円・パンプス 20,350円・フラットシューズ 23,050円【問い合わせ先】ダイアナ原宿店TEL:03-3478-4001
2021年06月26日スノーピーク(Snow Peak)は“関東初”となる直営キャンプフィールドを、2024年春に栃木県鹿沼市に開業予定。首都圏から“2時間圏内”の栃木・鹿沼栃木県鹿沼市は、関東一の清流で川遊びや釣りスポットとして有名な大芦川や、「小尾瀬」と呼ばれる井戸源などがある自然豊かな地域。首都圏から“2時間圏内”で行くことのできるアクセスの良さも魅力だ。スノーピーク“関東初”の直営キャンプフィールドそんな栃木県鹿沼市の自然美溢れる足尾山地の麓に、スノーピークの“関東初”となる直営キャンプフィールドが開業予定。施設内には、スノーピークの直営店をはじめ、温浴施設やイベントなどで利用できる多目的広場、中庭も備える予定だ。地元の飲食店も併設さらに、地元の飲食店や食品加工所も併設。キャンプフィールドで非日常体験を味わいながら、新鮮な地元食材を使用した料理も楽しめそうだ。【詳細】スノーピーク 直営キャンプフィールド名称:未定所在地:栃木県鹿沼市上南摩町運営会社:株式会社スノーピーク※施設内の飲食施設・農産加工所は、地元組織が運営開業日:2024年春(予定)施設概要:スノーピーク(キャンプフィールド約90サイト・物販・温浴等)、地元組織(飲食、農産加工所)敷地面積:約50,000平方メートル、建築面積:約1,500平方メートル
2021年06月03日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ディズニープリンセス”デザインのコスメシリーズが登場。『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたコスメが、2021年6月22日(火)より、全国のディズニーストアなどで販売される。ディズニープリンセス「アリエル&アリス」モチーフのコスメ「クリオ」とディズニーストアの初共同企画となるコスメは、『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたケースが魅力。ファンデーションやアイパレット、シングルアイシャドウ、リップなどに、クラシカルな雰囲気のイラストや、シンプルな線画アートを配した。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、「クリオ」の代名詞にもなっているクッションファンデーション。ワンランク上のカバー力を発揮し、くすみのない均一な美肌を演出してくれる。03 リネン:ナチュラルベージュ<アリエル>04 ジンジャー:ミディアムベージュ<アリス>10色入りのアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」には、捨て色なしのブラウン系カラー「02 ブラウンシュー」を用意。ベースに使えるマットカラーや、透き通るようなパール感のあるグリッターなど、様々な質感を詰め込んだ。パッケージには、アリエルのイラストをオン。「クリオ プロ シングル シャドウ」は、まぶたにしっとりと密着するグリッターアイシャドウ。サッとのせるだけで、繊細なラメが“濡れツヤ”アイを叶えてくれる。ディズニーストアでしか手に入れることができない限定カラーも揃うので、要チェックだ。G10 パールフェクション:ベージュゴールドのような色味。<アリエル>G12 バイオレット ファンタジー:初夏にピッタリなピンクパープル。<アリス>G16 キャンディ トッピング:上品なピンクベージュ。<アリエル><ディズニーストア限定色>口もとは、唇にやわらかくフィットして、マットな唇に導く「クリオ マッド マット リップ」で彩って。見たままのクリアな発色が続くのに、乾燥しにくいのも嬉しいポイントだ。24 ローズ メア:普段使いしやすい明るめレッドカラー。<アリス>27 ブリック スタッド:上品な深めのレッドカラー。<アリエル>メイクポーチや折りたたみ式ミラーもまた、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『ふしぎの国のアリス』のアリスのメイクアップ製品と同デザインのディズニーストアオリジナル雑貨も発売。メイク収納にぴったりなバニティポーチや、アリスをモチーフにした折りたたみ式ミラー、スライド式で持ち運びコスメにもぴったりなアリエルのメイクブラシなどがラインナップする。【詳細】・クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 2色 各3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ プロ シングル シャドウ 3色(うち限定1色) 各1,430円・クリオ マッド マット リップ 2色 各2,200円・バニティポーチ<アリス>4,290円・メイクブラシ<アリエル>1,760円・折りたたみ式ミラー<アリス>2,090円発売日:2021年6月22日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※6月18日(金)よりディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」で先行発売。※一部店舗は臨時休業中。ディズニーストア店舗の最新状況は公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年05月24日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」が、緊急事態宣言を受け延期になった。本イベントは、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。東京会場だった渋谷公園通り店では、先に開催は終了している。今回延期になった会場は2021年5月14日(金)より開催を予定していたディズニーストア心斎橋店でのイベントで、緊急事態宣言の延長を受け、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と、ゲスト、キャストの安全確保を最優先するため、開催を延期することに。なお、新たなイベント会期については、感染状況や行政当局の情報を見極めたうえで検討するという。運営側は、「本イベントを楽しみにされていたゲストのみなさまにおかれましては急なご案内となり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。(C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年05月16日ラグ & ボーン(rag & bone)から、ディズニー映画『クルエラ』の公開を記念したカプセルコレクションが登場。2021年6月1日(火)より、ラグ & ボーン直営店ほかにて限定販売される。ラグ & ボーンがディズニー映画『クルエラ』の限定カプセルコレクション1961年に公開されたディズニー映画『101匹わんちゃん』で、毛皮のコートを作るためにダルメシアンの子犬を誘拐するクルエラ。そんな彼女を主役とする映画『クルエラ』では、エマ・ストーンを主演に迎え、パンク全盛期にあたる1970年代のロンドンを舞台に彼女の誕生秘話を描く。クルエラが身にまとう3つのカラーを印象的に採用同作をインスピレーションとする今回のカプセルコレクションでは、ブラック、ホワイト、レッドといったパンクなクルエラが身にまとうカラーを印象的に採用。また、クルエラのパンクでゆとりのあるイメージは、英国風のクラシカルなデザインを得意とするラグ & ボーンならではのシルエットや品質で表現している。ラインナップには、ダメージ加工を施したデニムのトラッカージャケットや、レッドから大胆にブラックへ切り替えたカラーブロックが印象的なスリップドレスなど、映画の世界を落とし込んだアイテムが揃う。ラグ & ボーンのクラシックな「パーカー サンダル」やモンクストラップシューズをモダンに解釈した「アリスター」も登場。作品の雰囲気を備えつつも、幅広いアイテムになじみやすいデザインに仕上げている。【詳細】ラグ & ボーン カプセルコレクション「Cruella(クルエラ)」発売予定日:2021年6月1日(火)取扱店舗:ラグ&ボーン 表参道店、ラグ & ボーン 伊勢丹新宿店、ラグ & ボーン 銀座三越店、ラグ & ボーン ギンザ シックス店、国内公式オンラインサイトアイテム例:・スリップドレス 69,300円(税込)・デニム ジャケット 48,400円(税込)・シューズ 35,200円(税込)
2021年05月15日書籍『ディズニー・コスチューム大全』が、2021年4月20日(火)に発売される。ディズニー実写映画の「衣装デザイン」のすべて『ディズニー・コスチューム大全』は、ディズニー実写映画の衣装デザインにスポットを当てた一冊。1985年の『オズ』から、2019年の『アラジン』まで、実写映画の56キャラクターの衣装を解説する。ロマンティックなドレスが印象的な『シンデレラ』や『美女と野獣』のベルといったディズニープリンセスをはじめ、『アラジン』のジーニー、ヴィランなど、人気キャラクターたちの衣装をどのようにデザインしてきたのか、その制作背景を探る。衣装デザイナーのインタビューを交えているため、生きた人物としてどう表現するか、映画ならではの創造性に触れることも。また巻頭では、アニメーションやテレビ番組、パークのキャストの衣装など、ディズニーの衣装デザインの歴史にフォーカス。ディズニーの衣装がどう造られたきたのか、写真を交えて紹介する。【詳細】書籍『ディズニー・コスチューム大全』価格:4,180円発売日:2021年4月20日(火)仕様:A4変、176ページ取扱店舗:全国の書店、ネット書店ほか出版:株式会社翔泳社
2021年04月23日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)、予約は宿泊期間ごとで段階的に行う。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する、おもちゃが大好きなアンディとおもちゃたちが作ったホテルをイメージしており、まるでおもちゃの世界に入り込んだかのような気分が味わえる。バズ・ライトイヤー&ジェシーが出迎えるエントランス前広場ホテルの敷地に入りエントランスに向かって歩いていくと、ホテル正面に広がる広場「スリンキー・ドッグパーク」が現れる。ゲームボードをイメージしたデザインになっており、広場全体にカラフルなマス目が描かれている。また、おなじみのキャラクター像も設置されており、巨大なバズ・ライトイヤー、ジェシーがゲストを出迎えてくれる。カラフルで楽しいホテルロビーホテルのロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れている。ウッディやリトルグリーンメンと遊べる中庭ロビーを抜けた先にある中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープをはじめ、リトルグリーンメン、ハム、ウィージーなど、様々なおもちゃのキャラクター像が並ぶ。中でもウッディ、ボーのキャラクター像は、それぞれ約4メートルも高さがある。自分自身がおもちゃサイズに縮んだかのような景色を楽しみながら、記念写真を撮影してみてはいかがだろう。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしたものだ。青い空と白い雲の壁紙に包まれている。壁には、おもちゃを彷彿とさせるミッキーマウスの大きな腕時計を設置。また、バズ・ライトイヤーのポスター風グラフィック、バスルームに描かれたウィージーなど、物語の世界観が部屋の隅々に散りばめられており、部屋にいるだけでもワクワクが止まらないような空間となる。なお、定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置している。ウッディ&バズ・ライトイヤーが案内してくれるエレベーター客室へつながるエレベーターにも注目。エレベーターは2か所あり、それぞれウッディ、バズ・ライトイヤーをテーマにデザインされている。エレベーターに乗り込むと、それぞれの声で案内してくれる。どんな言葉をかけてくれるのかは、乗ってからのお楽しみだ。到着すると、各キャラクターをイメージしたエレベーターホールが広がるので、滞在中は両方のエレベーターを使用してチェックしてみてほしい。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストランにもぜひ訪れたい。内装には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目だ。朝食&ディナーをブッフェスタイルで提供店内では、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供される。ロッツォをモチーフにしたパンなど、映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも可愛い料理がテーブルを彩る。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売される「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」を併設。さらに、ソフトドリンク、お菓子、日用品、紙おむつなどのベビー用品を販売する「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も館内にオープンする。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めてだ。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できる。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。ホテル詳細「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。宿泊・レストラン予約について<宿泊予約>開業日の4月5日(火)から5月8日(日)までの期間は、宿泊日によって予約開始日が異なる。なお、5月9日(月)以降のご予約については、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約日程宿泊日:2022年4月5日(火)~4月10日(日)→予約期間:2022年2月10日(木)13:00~宿泊日:2022年4月11日(月)~4月17日(日)→予約期間:2022年2月17日(木)13:00~宿泊日:2022年4月18日(月)~4月24日(日)→予約期間:2022年2月24日(木)13:00~宿泊日:2022年4月25日(月)~5月1日(日)→予約期間:2022年3月1日(火)13:00~宿泊日:2022年5月2日(月)~5月8日(日)→予約期間:2022年3月8日(火)13:00~■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの予約東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは、ホテル宿泊のほか、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどがつく宿泊プラン。予約詳細は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて確認。予約開始日:2022年1月25日(火) 15:00~<レストラン予約>ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、宿泊予約と同日の2月10日(木)13:00 より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付を開始。※「ロッツォ・ガーデンカフェ」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲスト限定。宿泊予約完了後に予約のこと。■営業時間/料金・ブレックファスト(6:30~10:00)大人(13才以上) 2,800円、中人(7才~12才) 1,700円、小人(4才~6才) 1,100円・ディナー(18:00~21:00)大人(13才以上) 4,200円、中人(7才~12才) 2,300円、小人(4才~6才) 1,500円※チェックイン日のブレックファストからチェックアウト日のディナーまで予約可能。※開業日の4月5日(火)はディナーのみの営業。その他予約・詳細については公式サイトより確認:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像はイメージ(C)Disney(C)Disney/PixarMr. Potato Head(R) and Mrs. Potato Head(R) are registered trademarksof Hasbro, Inc. Used with permission. (C) Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月09日4月6日(火)、株式会社オリエンタルランドは、2021年度オープン予定の国内5番目のディズニーホテルの名称を「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」に決定したことを発表した。このホテルは、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとして、外観やエントランス、ロビーなど、様々な場所におもちゃの世界を感じられる工夫が散りばめられているという。ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地しており、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験まで、ディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。国内のディズニーホテルとしては初めて「モデレートタイプ」に位置付けられ、ゲストはデラックスタイプとバリュータイプの間のホテルを新たに選択が可能に。595室ある客室の仕様を統一、宿泊に必要な設備に特化することで、デラックスタイプのディズニーホテルよりも手軽に宿泊を楽しめる。東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーシーの新テーマポート『ファンタジースプリングス』(2023年度開業予定)をはじめとする新しい施設の導入だけでなく、ゲストのみなさまのさまざまなニーズに合ったホテルを充実させることでリゾートでの滞在をより豊かなものにしてまいります。これからも東京ディズニーリゾートの更なる進化にどうぞご期待ください」とコメントしている。■施設概要(予定)名称:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル所在地:千葉県浦安市舞浜1-46、47経営形態:所有 株式会社オリエンタルランド経営・運営:株式会社ミリアルリゾートホテルズ(株式会社オリエンタルランド100%出資の子会社)開業時期:2021年度構造:地上11階、地下1階客室数:595室諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか総投資額:約315億円※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年04月06日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して、渋谷公園通り店では4月2日(金)より、心斎橋店では5月14日(金)より、特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」を開催する。本イベントは、ディズニーを愛する多くの方から支持され続けている「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しくふり返ることができる充実した内容となっている。イベント会場限定で、今回のスペシャルアートや、過去発刊した「ディズニーファン」の表紙絵をデザインしたグッズを販売する。クリアファイルやマスクケースといった実用的なアイテムのほか、スタンドフレームや板マグネットなどの記念として飾りたいアイテムなど、「ディズニーファン」30年の歴史が詰まった貴重なアイテムの数々だ。「UniBEARsity(ユニベアシティ)」は、「University(学校)」と「BEAR(クマ)」とを合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキーたちが宿題に取り組むというストーリーから生まれた、ディズニーストアオリジナルキャラクターのことで、今年1月21日に誕生から10周年を迎えた。これを記念し、会場内ではアニバーサリーイヤーをお祝いする特別展示も併せて行う。「ユニベアシティ」デビュー時の「ディズニーファン」特集ページ紹介や、過去に登場した89体の歴代ユニベアシティに会える。「Disney FAN 30th anniversary FAN! FAN! FAN!」開催概要■渋谷公園通り店3F会期:4月2日(金)~5月9日(日)■心斎橋店2F会期:5月14日(金)~6月20日(日)※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年04月01日ミシャ(MISSHA)人気のクッションファンデーションが、ディズニーデザインになって登場。「M クッション ファンデーション(プロカバー)ディズニー限定デザイン」が、2021年3月26日(金)より全国で数量限定発売。クッションファンデブームの“火付け役”「ミシャ」ミシャの「M クッションファンデーション(プロカバー)」は、累計2000万個を突破した人気アイテム。クッションファンデーションブームの“火付け役”とも言われる存在で、ツヤ感とマット感が絶妙なバランスの“セミマット肌”に仕上げてくれる。ファンデーションには、マジックフィットパウダーを配合しているため、1タッチで気になる肌の凹凸や毛穴をカバー。化粧下地、ファンデーション、日やけ止め、さらにエイジングケアまで4つの機能が1つになったオールインワンコスメで、パフでトントンするだけで簡単にベースメイクが完成する。SPF50+/PA+++で夏のメイクにもおすすめだ。大人かわいい「ミニーマウス」デザイン今回は、「M クッションファンデーション(プロカバー)」の2000万個突破を記念して、ディズニーデザインが限定登場。おしゃれが大好きなミニーマウスをモチーフにした“大人かわいい”デザインが展開される。クッションファンデーションのパフには、ミニーマウスのチャームポイントである「リボン」をあしらってポップに仕上げた。ブラック・ホワイト・ゴールドを基調にしているため、高級感あふれる仕上がりとなっている。【詳細】ミシャ「M クッション ファンデーション(プロカバー)ディズニー限定デザイン」SPF50+/PA+++ 全2色 各1,650円(税込)発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラックストア・GMS、ミシャジャパン公式オンラインショップ【問い合わせ先】株式会社ミシャジャパンTEL:0120-348-154(フリーダイヤル)
2021年03月21日日本のジュエリーブランド「ヤヌカ(januka)」は、東京・南青山に新直営店を移転オープン。「ヤヌカ」とは?ヤヌカは“お手本から少しずれた”をコンセプトにユニークなデザインのジュエリーを展開している日本ブランド。デザイナー中村穣が生み出すジュエリーは、天然石を大胆に“スライスカットした”したピアスや、“金を巻き付けた”ダイヤモンドネックレスなど、新発想のビジュアルが特徴的だ。そんなヤヌカが、東京・南青山に場所を移して新しい直営店をオープン。ブライダルラインを含む、ヤヌカのフルコレクションをゆっくり楽しめる空間となる。“スライスカットした”天然石ピアスに限定品目玉となるのは、オープンを記念して発売される限定品。ヤヌカのアイコンの一つ「スライス」シリーズから、甲府の伝統工芸士「詫間宝石彫刻」が切り出した天然石を使用したピアスが展開される。アメジスト、ラピスラズリ、アクアマリンなどさまざまなストーンが用意されるので、自分好みのデザインをセレクトして欲しい。カスタムサービスもまた、新直営店では、天然石を自由に選んでオーダーできるカスタムサービスも実施。リング、ネックレス、ピアスの中から好みのアイテムを決めて、デザインや太さなどを選択すると世界に1つだけのマイデザインが完成する。なお、空間デザインは関祐介が担当。美術館に展示されているような大きな展示台をイメージした開放感あふれる什器に、ヤヌカのこだわりのジュエリーがラインナップする。【詳細】ヤヌカ ショップ(januka shop)オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都港区南青山4-23-4TEL:03-6419-7704営業時間:13:00~19:00定休日::月・火※祝日営業、当面の間、アポイント制取扱アイテム数:約400~500アイテム<価格帯>ジュエリー:17,000~300,000円ブライダルリング:35,000円~■限定アイテム「スライス」イヤリングペア /K10/K18 ポスト・AMETHYST/LAPISLAZULI 95,000円+税・RUTILQUARTZ 100,000円+税・AQUAMARINE/MORGANITE 120,000円+税■ノベルティフィトアドバイザー HORTENCE伊部知代のフィトアロマミストと、ジュエリーボックスにもなるプロダクトレーベルAJOYの木箱のセットを50,000円+税以上購入者、先着70名にプレゼント。
2021年03月12日ケースティファイとディズニーによる「ディズニー × ケースティファイ(Disney x CASETiFY)コレクション」のiPhoneケースが登場。2021年3月18日(木)より渋谷パルコ・ケースティファイ期間限定ストアほかで発売される。「ミッキーマウス」の新iPhoneケースカスタムできるスマートフォンケースで人気のケースティファイは、ディズニーと再びタッグを組み、“ミッキーマウス”デザインのiPhoneケースやテックアクセサリーを展開。スマートフォンケースには、高級感のあるヴィーガンレザーを使用して、ミッキーマウスのクラシックなデザインをオン。ミッキーマウスのフェイスモチーフを連続させたリピート柄や、チェッカーボード プリントのデザインも登場する。名入れなどのカスタムも可能で、まるでオーダーメイド感覚で、世界に1つのマイデザインを作ることができる。AirPods&MacBookケースなどもさらに、iPhoneケースだけでなく、AirPodsケース、MacBookケース、iPadケースといったテックアクセサリーもラインナップする。友人や家族とお揃いで楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ディズニー × ケースティファイ コレクション」発売日:2021年3月18日(木)※3月5日(金)より先行販売登録を開始。取扱店舗:渋谷パルコ内ケースティファイ期間限定ショップ、ケースティファイ公式オンラインストア※コレクションについての詳細は公式サイトを確認。価格:3,800円~<ケースティファイ 期間限定ショップ>場所:渋谷パルコ1F COMINGSOON住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1
2021年03月08日全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」では、ミニーマウスをモチーフにしたアイテムを販売中だ。気鋭のアーティストと共同企画した新コレクションにも注目だ。新コレクション「Disney ARTIST COLLECTION by Kelly Park」は、韓国で今注目のアーティスト「Kelly Park(ケリー・パク)」とディズニーストアが共同企画をした新コレクションのこと。本コレクションは3月2日の「ミニーの日」を祝い、鮮やかなブルーを基調に、はつらつとしたミニーを描いたアイテムだ。Kelly Parkの「夢や希望に満ちた日常を過ごして欲しい、夢見る人たちを応援したい」というメッセージがつまった、持っているだけでポジティブな気持ちになれそうな、明るく爽やかなデザインに仕上がっている。春の新生活を彩るファッションアイテムやアクセサリーのほか、ステーショナリー、お家でも楽しめるライフスタイル雑貨など、幅広いラインナップを展開している。世界中から愛されるミニーの魅力がたっぷりつまったディズニーストアのアイテムに注目してみて!撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年03月07日オーディションを経て、ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』のヒロイン・ラーヤ役を射止めた女優の吉川愛。「小さな頃からディズニーが大好き。ディズニー・チャンネルを観て育った」という彼女だけに、ディズニーヒロインでの声優初挑戦に大感激。並々ならぬ意気込みで臨んだオーディションの裏側や、「不安と戦った」というアフレコについて振り返ってもらった。本作は、“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く物語。ラーヤ役のオーディションの話が舞い込み、吉川は「私はディズニーを観て育ったので、『ディズニー作品に関わりたい』なんて、夢にすらしたことがなかったくらい。そんなチャンスをいただけて『まさか!』と思いましたし、意気込みだけは負けないように、思い切りやろう」と奮起したそう。オーディションの前には、発声法や演技の指導を受けたという。「教えていただいた発声練習をやると、ものすごく声が出しやすくなりました」と発見も多かった様子で、「絵の動きに合うような声の当て方、低い声の出し方、口の動かし方など、本当に細かく教えていただいて。日常生活ではあまり口を動かして話していないんだなということにも気づきましたし、自分でも『こんな声が出るんだ』と驚きもありました」としみじみと語る。特訓の成果や熱のこもった演技を披露し、見事に合格を果たした。報せを受け、大喜びした瞬間を「やったー!」とキュートな笑顔で述懐し、「ものすごくうれしかったです。すぐに母親と愛犬に報告しました」とにっこり。しかし「だんだんと『これ、現実なんだ』と理解をし始めたら、プレッシャーと緊張が生まれてきて。『私なんかで大丈夫なんだろうか』と不安と戦う日々でした」と憧れの場所だけにプレッシャーも大きく、「オーディションの前に教えていただいた発声練習を毎日やって、とにかくやれるだけやるしかないという気持ちでした。アフレコが終わった瞬間、やっと緊張が解けました」と全身全霊を注いだ。あらゆるプリンセス像を打ち出してきたディズニーのヒロインの中でも、幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめて、たった一人で生きてきたひとりぼっちのラーヤは、異色の存在だ。演じる上では、「ラーヤは芯のある女性。その力強さが出たらいいなと思っていました」と“芯の強さ”を胸に刻んだという。「声のトーンを低くしてラーヤを表現したいと思ったのですが、声のトーンを変えて、なおかつ感情を乗せるというのがとても難しくて。いつもは顔の表情や身振り手振りも使ってお芝居をしていますが、声だけでもいろいろな表現の仕方があることを知りました。いつものお芝居プラス、声の表現も突き詰めていけたら、実写のお芝居も変わってくると思います。次にも活かしたいなと思えることがたくさんありました」とラーヤがくれたものは、限りない。幼い頃から「ディズニー・チャンネルを観て育った」という吉川。「チャンネルを変えられたら、『ディズニー・チャンネルに戻して!』ってお願いするくらい(笑)。夜にしかやっていない番組をどうしても観たくて、寝なきゃいけない時間なのに、こっそりテレビをつけていましたね」とお茶目に笑い、「小さな頃に好きだったヒロインは、アリエルです。アリエルのコスプレ恰好もしていました。当時は髪が長かったので、アリエル気分になって写真を撮ってもらったりして!」と楽しそうに声を弾ませる。『ラーヤと龍の王国』は、若手演技派として躍進している吉川にとっても「一生の宝物になった」そう。「音楽もステキだし、お話も感動できるのがディズニー作品の魅力。そんなディズニー作品の中に自分が入ることができたなんて、もうちょっと別次元の話のよう。ある意味、憧れが現実になったような思いがしていますし、女優として生きる中でも特別な作品になりました。人生、何があるかあるかわからないな!と実感しました」とラーヤが勇気と希望を与えてくれたことを明かしていた。『ラーヤと龍の王国』は、3月5日より劇場公開、ディズニープラスプレミア アクセスにて配信スタート。■吉川愛1999年10月28日生まれ、東京都出身。3歳で芸能界入り、子役として芸能活動を開始。『愛してたって、秘密はある。』(NTV)、『初めて恋をした日に読む話』(TBS)、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)などさまざまな作品に出演。ヒロインを演じた映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)も公開待機中だ。
2021年03月05日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、ディズニー映画『白雪姫』をモチーフにしたフィギュアやライフスタイル雑貨、ファッションアイテムなどのアイテムを多数取り扱っている。ディズニー映画『白雪姫』をモチーフに、物語の世界をアンティーク風に表現した商品シリーズが登場した。明るくきれいな心を持つ美しい王女・白雪姫が森の中で7人のこびとや動物たちと楽しく暮らす作中のシーンや、物語に登場するリンゴやキャラクターなどをモチーフにしたアイテムなど、世代を問わず日常を華やかに彩るデザインに仕上がっている。注目のラインアップは、ネックレスやリングなどのアクセサリーやミラーやクッション、ショルダーバッグといったライフスタイル雑貨など幅広く展開する。ピンバッジセットや小物入れなど、コレクションにも贈答用にも適したアイテムもあり、様々なニーズに応えるラインアップだ。映画公開から80年以上経ってもなお、多くの人々に愛され続ける『白雪姫』。その魅力をディズニーストアのアイテムでも感じてみて。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。記載価格はすべて税込みです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日株式会社オリエンタルランドは3日(水)、ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売時期を延期すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、昨年12月に発表となった新たなサービスで、ディズニーホテル宿泊ゲスト向けに、午前8時から東京ディズニーシーに入園が可能となる有料のチケットのこと。当初は2021年2月20日(土)入園分以降、ディズニーホテル宿泊ゲスト向けに販売が開始となる予定だったが、政府から発令された緊急事態宣言および各自治体からの要請の延長を踏まえ、パークの開園時間も変更になった。このチケットを利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験やスタンバイパスの取得などが可能となる模様。対象パークは東京ディズニーシーのみで、価格は3,000円(税込)とされていた。同社は、「販売時期は決定次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでお知らせいたします」とアナウンスしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月04日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、バレンタインを来月に控え、スイーツや雑貨といったバレンタインにぴったりのアイテムの数々を順次提供している。今回は初めてとなる「ゴディバ(GODIVA)」との共同企画商品のほか、ディズニーストアオリジナルのスイーツや雑貨、「nuiMOs(ぬいもーず)」の専用コスチュームなど、多数のアイテムが登場する。高級チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」とディズニーストアとの共同企画商品は初登場で、そのデザインは、魔法にかかりキラキラと輝くシンデレラと、野獣の優しさに心ときめくベルを表現した2種類。リボンや真っ赤なバラ、小鳥などのモチーフをあしらった上品で豪華な仕上がりで、いずれも本共同企画のために描き起こした特別なアートだ。「ゴディバ(GODIVA)」の象徴ともいえる定番「ゴールド コレクション」と色合い鮮やかなスカーフがセットになった商品や、季節限定フレーバーも入った「G キューブ アソートメント」など人気のアイテムを揃え、ポーチやスカーフなどと組み合わせた、ディズニーストアでしか手に入らない貴重なアイテムだ。そして、ディズニーストアオリジナルアイテムも、バレンタインを前にチョコレートや雑貨など多数発売する。キャラクターがキューピッドに扮したバレンタインにぴったりの愛らしい描き起こしアートなどを用いて、雰囲気をより一層盛り上げるレトロでポップなデザインに仕上がっており、チョコレートのほか、ぬいぐるみやマグカップなどの雑貨も充実だ。また、ぬいぐるみ界のファッションモデル「nuiMOs(ぬいもーず)」からも、バレンタインシーズンにぴったりな専用コスチュームが登場した。今回は、カフェ店員風のチョコレートカラーのコスチュームが2種類で、ゴールドのポイントもあしらわれたシックな色合いがおしゃれな装いに。大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめだ。さらに、ディズニーストアオリジナルキャラクター「ユニベアシティ(UniBEARsity)」の誕生10周年を記念したアイテムが、全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」で1月21日(木)より発売。今回は新たにSサイズのモカやプリンのぬいぐるみをはじめ、貴重な限定アイテムを展開していく。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※品切れの際にはご了承ください。(C) Disney (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年01月19日東京ディズニーリゾートは2021年1月1日(金)、元日を迎えたパーク内でミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、和服姿でゲストに新年のあいさつをしている様子を公開した。東京ディズニーシーでスタートした「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ディズニーの仲間たちがお正月らしい音楽にのせてメディテレーニアンハーバーに船に乗って登場。集まったゲストと一緒に新年のお祝いをした。また、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」でも、パレードルートに和装のミッキーたちが登場。ゲストに手を振りながら、元気に新年のあいさつをした。このお正月仕様のグリーティングは、1月31日(日)まで開催する。このほか両パークのエントランスには、和服姿のミッキーマウスとミニーマウスをデザインした門松を設置。東京ディズニーシーの門松には、今年の干支である牛をモチーフにしたキャラクターの「クララベル・カウ」もデザインされている。門松は、1月15日までの設置だ。東京ディズニーリゾートは、「2021年は、東京ディズニーシーがオープンして20周年を迎えます。そんな節目の年にふさわしい、希望に満ちあふれるような光り輝く初日の出をパークから臨むことができました。ゲストの皆さまとキャストの笑顔があふれるパークで20周年をお祝いできることを信じ、その喜びの時を一緒に迎えましょう」とコメントしている。\HAPPY NEW YEAR 2021/みなさん、あけましておめでとうございます。いつも仲よしなミッキーマウスとミニーマウス。今日は、お正月のデートを楽しんでいるようです。その様子をちょっとのぞいてみましょう!>> pic.twitter.com/pwp7uJ5Rrm— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) December 31, 2020※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年01月02日24日(木)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。ミッキーマウスやベルたちが登場するクリスマスの特別動画を公開した。「東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial」チャンネルに上がった動画は、1分38秒ほどの短いもの。クリスマスという特別な日を過ごすディズニーの仲間たちの姿を追っており、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちや、美女と野獣エリアを歩くベルの姿も。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのプログラムは、12月25日(金)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月24日23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日株式会社オリエンタルランドは22日(火)、2021年2月20日(土)入園分以降、ディズニーホテル宿泊ゲスト向けに、午前8時から東京ディズニーシーに入園が可能となる「アーリーエントリーチケット」を販売する。このチケットを利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験やスタンバイパスの取得など、「より充実したパークでの時間をお楽しみいただくことが可能となります」としている。対象パークは東京ディズニーシーのみで、価格は3,000円(税込)だ。同社は、「東京ディズニーリゾートは、引き続き入園者数の制限などパークの安全対策を実施し、ゲストの皆さまに安心してお楽しみいただけるようキャスト一丸となって運営をしてまいります。ゲストの皆さまにおかれましては、安全に配慮したパークの運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」としている。■ディズニーホテル宿泊者向け「アーリーエントリーチケット」・価格:3,000 円(税込)・入園時間:午前8時・対象パーク:東京ディズニーシー・対象期間:2021年2月20日(土)~3月31日(水)入園分・販売開始日:2021年2月19日(金)・販売対象日:チェックイン日の翌日以降のホテル滞在日(チェックイン日は対象外)詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月22日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日東京ディズニーリゾートは現在、ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャームの4種類の新グッズ、“ディズニー・ワンダブルズ”を販売している。ファンの間で好評だ。“ディズニー・ワンダブルズ”とは、「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせた造語で、購入するときのワクワク感と、集める楽しみを意味している。今回新たに登場した“ディズニー・ワンダブルズ”のグッズには、アトラクションのポスターがデザインされており、そのポスターのアートは6種類。「空飛ぶダンボ」、「カントリーベア・シアター」、「タートル・トーク」、「タワー・オブ・テラー」、「ジャスミンのフライングカーペット」の5種類に“シークレット”を足して全6種類だ。この“ディズニー・ワンダブルズ”の最大の特徴は、<どのデザインのグッズが入っているのか、パッケージの外からは分からないというところ>。グッズの種類(=ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャーム)によってパッケージの大きさや形が異なるため、それぞれの種類の区別は可能だが、どのデザインが出るのかは購入してからのお楽しみだ。ただし、すべてのデザインをまとめたコンプリートボックスも用意しており、公式アプリで購入が可能だ(12月10日9時現在)発売後、ファンの間で好評で、とりわけ“シークレット”のチョイスに感動の声も。お気に入りの“ディズニー・ワンダブルズ”を探してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日