一般の映画ファンは、どこのスタジオがどこの映画会社を買収した云々には殆ど関知しないのが普通だが、最近のディズニーの動向は実のところ映画・TVファンに大いに関係があるので判りやすくご説明したい。ディズニーが話題沸騰している理由って?今年の4月。ディズニーによるフォックス社映像部門の買収が完了した。これはフォックス社が抱えていたものすごい数のコンテンツ、たとえば映画『エイリアン』、『X-MEN』、『デッドプール』、アニメ映画『アイスエイジ』など、これらはほんの氷山の一角だが、ほぼまるごとディズニーの所有になるということだ。サッカーで言えば、バルサとレアルのプレイヤーが合併したチームが出来たようなものである。映像配信サービス「ディズニー+」のすごいところこのニュースとほぼ同時にディズニーの映像配信サービス「ディズニー+」の11月発動も発表され、全米が大騒ぎになった。そもそも「ディズニー+」とはなんなのか?言うならば、ドッサリと具が乗せられたラーメン全乗せの食べ放題である。(ちょっと胃やけしそうだが…)「ディズニー+」のメニューの一部をご紹介しよう。『アベンジャーズ』、『ブラックパンサー』などのマーベル作品や『スター・ウォーズ』シリーズ、そしてディズニー人気アニメ、『アナ雪』、『スティッチ』、『ミッキーマウス』、それにピクサー作品『トイストーリー』や『ファインディング・ニモ』などの数々。まだある。配信サービス独自のコンテンツとしてアベンジャーズのヒーロー(ウィンター・ソルジャーやスカーレット・ウィッチなど)や、スター・ウォーズのキャラを主人公にしたスピンオフ・シリーズ、そして『モンスターズ・インク』の人気者マイクとサリーを主人公にしたオリジナル・アニメシリーズなど、書ききれない種類のコンテンツがスタンバッテいる。これらに加えて、前述した元フォックス作品の数々である。止まらないディズニーの猛攻『スター・ウォーズ』ファンの皆さんは、デス・スターの存在が明らかになったときのミレニアム・ファルコン内の様子を覚えているだろうか。戦慄と畏怖の念である。エンタメ業界内では、ディズニーの快進撃を見て似たような反応も見受けられた。あまりの勢いに押されて、エンタメ業界が丸ごとディズニーに支配されてしまうのではという、ある種のパニックから来た反応だろう。なぜならフォックス買収完了後まもなく、映像配信サービスHuluがディズニーの傘下に入ることが決定したからである。映像配信サービスの大物はこれまでNetflixとAmazonプライムそしてHuluだった。ほかにも小さい映像配信サービスはあるが比べ物にならない規模だ。フォックス、Hulu、ディズニー作品の数々を(現在におけるディズニーの映画・TVライブラリー作品総数は、優に7,000以上と推定されている)、月々たったの6ドル99セント(=約780円)あるいは年間一括70ドル(=約7,830円)で見られるとなればライバル間の勝敗は決まったように見える。日本でのHuluの組織構成はアメリカのそれと異なるので、日本でもディズニーがHuluを吸収してしまうのかどうかは不明だが、配信される世界の国々で「ディズニー+」が話題をさらうことになるのは明らかだ。ディズニーランド「ギャラクシーズ・エッジ」世界中の注目を集めつつ、5月末にグランド・オープニングを控えるスター・ウォーズランドこと「ギャラクシーズ・エッジ」。先日発売された向こう1か月間の予約チケットは、2時間でソールドアウトとなり、その人気の度合いを示している。南カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドでのオープニングに続いて、秋にはフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドでも「ギャラクシーズ・エッジ」がオープンする。日本やフランス、香港のディズニーランドに「ギャラクシーズ・エッジ」がオープンする日もやってくるかもしれないので、世界規模の展開になる可能性も十分にある。ディズニーの強みはテーマパークや所有する映画・TV番組だけではない。それに付随するキャラクター使用権も併せ持っているということだ。その昔、『スター・ウォーズ』の製作が予算不足で難航していた当初、先見の明ありだったジョージ・ルーカス監督は「映画の商品化権がもらえれば、僕の給料は削ってもいい」とスタジオ側に要求した。(皮肉にもそのスタジオは、20世紀フォックス社だったわけだが)このおかげで、映画の大当たりとともにオモチャやグッズなどの商品から転がり込んでくる収入はほぼ全てがルーカス監督のものとなり、ルーカス・フィルム誕生となったわけだ。このことからも分かるように、人気キャラクターを使用する権利というのは映画などの興行収入と同等かそれ以上に大切な収入源となる。『スター・ウォーズ』シリーズやマーベルのキャラクターはほんの一部で、世界中でディズニーが仕切っている人気キャラクターの数を考えても、それらが気の遠くなるような収入源につながっていることが分かる。では、ディズニーが世界を制するのか?ディズニーの現状は、前代未聞の話題沸騰レベルにあるといえる。でも果たしてディズニーはNetflixやAmazonプライムビデオをなぎ倒し、ライバルのテーマパークであるユニバーサル・スタジオに閑古鳥がなくようなパワーを発揮するだろうか?答えはおそらくNOだろう。十人十色という言葉がある。「10人いれば10人それぞれに異なる好き嫌いや違いがある」という意味だが、映像ファンの全てがディズニーファンとは限らないからである。Netflixやユニバーサル・スタジオが、ディズニーに似たような路線を打ち出してガチで太刀打ちしようとすれば、ディズニーに負ける可能性は大いにある。しかし、Netflixを例に挙げるとディズニーの持たないであろうエッジーなコンテンツ(例えば『マインドハンター』のような連続殺人鬼を扱った秀悦なダークドラマなど)や大人向けアニメ(『ファミリーガイ』や『アーチー』)などを前面に出せば、ディズニーとは別の世界で成功を収めることができる。ユニバーサル・スタジオにしても、ハリーポッターという最強の(キャラ使用権)が味方についている。ディズニーがパワフルになることで周囲のスタジオが、もっとユニークで面白いものを創ろうと努力するであろうことから、映像ファンやキャラクター・ファンにとっては、純粋に楽しみな状況が生まれたと言えるかもしれない。(text:Akemi Kozu Tosto / 神津トスト明美)(text:明美・トスト/Akemi Tosto)
2019年06月04日ディズニーが名作アニメーションを実写映画化した『アラジン』(ガイ・リッチー監督)で、“ランプの魔人”・ジーニーを演じた米俳優のウィル・スミスが約1年半ぶり、15回目のプロモーション来日を果たし、取材に応じた。予告編の公開とともに、その姿が“青すぎるウィル・スミス”と話題を集めた実写版のジーニーだが、「あれは100パーセントCGI(Computer Generated Imagery)なんだ。みんな、僕が実際に演じていると思っているみたいだけどね(笑)。その分、自由度も高く、いろんなアドリブを加えることができた」と驚きの舞台裏を明かすスミス。ジーニーといえば、1992年に公開されたアニメ版の声優である故ロビン・ウィリアムズさんの印象も強い。「その通り。自分が演じることで、ジーニーというアイコンを壊したくなかったし、何よりロビンへの敬意を示したかった。同時に自分なりの新しいジーニー像を作り上げることも心掛けた」と振り返る。そんなジーニーの魅力は、ずばり「みんながなりたいと思う理想像であり、愛の体現者である点」。3つの願いを叶えてくれる、陽気で自信家なキャラクターである反面、ご主人に仕えるという“運命”を受け入れており、「知っての通り、ジーニーが身に着ける金の腕輪は拘束のシンボル。いわば、囚われの身なんだ。だからこそ、彼はせっかくの願い事を無駄にされるのが許せないんだ」とキャラクターを深く洞察する。では、スミス本人にとって、自由を奪うような“金の腕輪”は存在するのだろうか?地位も名声も手にした大スターであることは誰もが認めるが、「それだよ!実際、僕は“ウィル・スミスでいること”に囚われ、大成功した映画俳優というペルソナに自分らしさを奪われていた。本当はもっと、いろんなことにチャレンジしたいのにね」と少なからず葛藤を抱いているようだ。「でも、この数年はそこから自由になろうとしているよ。だから、今回のジーニー役も心の底から楽しんだ。さっきも言ったけど、ジーニーは全身全霊で愛を与える存在だからね。アラジン役のメナ・マスードは初めての大役で、最初こそ少し緊張していたから、僕のほうから『肩の力を抜いて、もっと楽しもう』って声をかけたんだ。何より、ジーニーは数千年ぶりに、ランプから飛び出すことができて、もうパーティしたくてしかたがない(笑)。ミュージカル的な要素も強いから、新しいジーニー像を作る上で、音楽は重要なポイントだし、ディズニーの歴史の中で、ああいうヒップホップな味付けをもったキャラクターは、過去にほとんどいなかったんじゃないかな。僕らが現場で味わった楽しさは、きっと日本の皆さんにも感じてもらえるはずだよ!」取材・文・写真:内田涼『アラジン』6月7日(金)より全国公開
2019年06月03日Q-pot.(キューポット)が贈るディズニーライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ドナルドダック&デイジーダックをモチーフにしたネックレス&バッグチャームが登場。2019年6月8日(土)に発売される。ドナルドダックの誕生日である6月9日を祝して発売されるネックレス&バッグチャーム。Q-pot.がドナルドダック&デイジーダックをモチーフにしたアクセサリーを発売するのは初めてとなる。ドナルドダック&デイジーダックは、メープル風味のシュガークッキーに変身。キャラクターのフェイスを、ぷっくりとしたアイシングで表現している。クッキーは裏側の気泡までリアルに再現されており、本物のスイーツさながらの仕上がりだ。【詳細】・ドナルドダック・デイジーダック/シュガークッキー ネックレス 各11,000円+税・ドナルドダック・デイジーダック/シュガークッキー バッグチャーム 各9,000円+税発売日:2019年6月8日(土)発売店舗:Q-pot.直営全店/Q-pot.公式オンラインショップ(昼12:00~)※事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年05月31日全世界に大旋風を巻き起こしたディズニーの名作を実写映画化した『アラジン』から、ジャスミンを演じたナオミ・スコットと、監督のガイ・リッチーが新しいジャスミンのキャラクターの秘話を語ったコメントがシネマカフェに到着した。人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンスを描いた本作。ジャスミンを演じたナオミ・スコットは『パワーレンジャー』でピンク・レンジャーを演じ、11月に全米で公開予定の『チャーリーズ・エンジェル』ではエンジェルのメンバーに選ばれるなど、いまハリウッドが最も注目している女優のひとりだ。アニメーション版の『アラジン』を観て育ったというナオミは、「私と同じような濃い色の目と髪、肌の色を持つ外見のディズニープリンセスの登場はすごく大きな出来事だったわ!」と語り、「今回の映画では、ジャスミンの主な目的はアグラバーの民を守ることと、正当に扱うことよ。そして彼女は物語の中で成長を遂げて、欲しいものを欲しがるだけではなくて、自分自身で手に入れるように変わってゆくの」と、アニメーション版からさらに進化したジャスミンのキャラクターの秘話を明かした。主題歌“ホール・ニュー・ワールド”のバラードに乗せて、アラジンと共に魔法のじゅうたんで夜空をかけるあの有名なシーンの実写化は、クールでスタイリッシュなガイ・リッチー監督の演出により、後世に語り継がれる名シーンになることが予想される。しかし、ナオミのコメントからはジャスミンがロマンスパートだけのキャラクターではないことが伺える。ガイ監督は、「今回のジャスミンは、より成熟したキャラクターで、おそらく当時の典型ではなかった存在なんだ」と語り、ナオミの言葉を裏付けた。アニメーション版のDNAを引き継ぎながらも、より現代的に進化した“新生”ジャスミン。アラジンとの恋、そして魔法のランプを巡る大冒険に彼女がどのように関わってくるのか?是非スクリーンでチェックしてみて。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月31日金管楽器、打楽器を中心とした60種類以上の楽器を演奏しながらミュージシャンがダイナミックに動き回り、ダンサーはカラフルな旗やバトンを操って演出。そんな空間で、独創的なアレンジにより生まれ変わったディズニーの名曲を魅せて聴かせる「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」が今夏、33会場59公演を巡る全国ツアーを敢行する。石川直(パーカッション)、米所裕夢(トランペット)、リサ・チャペル(トロンボーン)が取材に応じてくれた。【チケット情報はこちら】2000年入団のベテラン、石川は「ブラスト!」の魅力を端的にこう話す。「例えるなら、お祭りに近い。お祭りの楽しさってトータルの雰囲気ですよね。多くの人が集まって夜店があってお囃子が聴こえて盆踊りして、みたいな。ピュアに音楽のみで聴かせるところもあれば、フォーメーションや統一美で魅せたり、いろんな良さが詰まっています」加えて、幕間のロビーパフォーマンスや終演後のキャストとのミート&グリートも名物のひとつ。上演中はもちろん、劇場に入ってから出るまで「楽しい!」がギッシリ詰まっているのが、長きに渡る人気の理由だ。前回(2017年)はなんと47都道府県ツアーを成功させ、日本での浸透度や人気の高さを物語る。ディズニーとのコラボレーションは今回で3回目。演奏曲には今年公開された『メリー・ポピンズ リターンズ』の楽曲も含まれ、様々なアップデートがなされた最新版だ。なお、日本での人気の立役者といえる“ミスター・ブラスト!”石川直は、今回で退団が決まっている。「すごい悲しい……。彼のドラムパフォーマンスは大きな一部だし、ステージ以外でも、国籍の違うキャストの間に入ってつないでくれたり、たくさんサポートしてもらいました」(チャペル)「最初に聞いたときはショックでした。中学生で「ブラスト!」を知って目標とする中で、直さんという存在がなければ絶対にここまでやってこれなかった」(米所)惜しむ声を受けて石川は、「『ブラスト!』は仲間たちから学べることがとても多くて、僕にとっていい勉強の場でした。でもパフォーマーとしての僕個人がやりたいこと、できることの中で、ここで出せているのはごく一部。自分に見えているほかの世界を、今後は本腰を入れて形にしていきたいという気持ちです」と、率直な思いを語った。そして、そんな石川が思う「ブラスト!」の“効用”とは。「『ブラスト!』はアメリカと日本が手を取り合った芸術作品。お客さんと触れ合うことで劇場にいいエネルギーが膨らんで、それをお客さんが持ち帰り、周囲に伝染して広がっていく……これ、社会の浄化作用だと思うんですけどね」東京公演は8月20日(火)~23日(金)・27日(火)~30日(金) 東急シアターオーブにて。チケットは発売中。取材・文:武田 吏都
2019年05月31日現地時間5月29日夜、カリフォルニアのディズニーランド・パークに誕生する新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のグランド・オープニング・セレモニーが盛大に行われ、SW生みの親であるジョージ・ルーカス以下、レンジェンド級SWスターたちが大集合した。同セレモニーでは、先日来日したばかりのウォルト・ディズニー・カンパニー会長兼CEOのボブ・アイガーが登場して、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジは驚きに満ちた世界であり、ようやくお披露目できたことに興奮しています」とあいさつ。「足を踏み入れたファンは数十年にわたって観客の心をとらえてきた壮大な物語の一員となり、私たちが創り出してきた世界の中でもっとも創造的かつ革新的、そしてもっとも大掛かりなスケールで作られたスター・ウォーズの世界を舞台に自分だけの冒険を繰り広げるというまったく新しい体験を楽しめるのです」と説明した。続いて当日取材するメディアにもサプライズで、ジョージ・ルーカスが登場。その後も続々とハリソン・フォード、マーク・ハミル、ビリー・ディー・ウィリアムズといったスター・ウォーズのアイコニックなレジェンド級大スターたちが、ミレニアム・ファルコンの前に登場した。ミレニアム・ファルコンのコクピットにはチューバッカも姿を見せ、同エリアのために特別作曲したジョン・ウィリアムズの崇高な楽曲に乗せ、実物大のミレニアム・ファルコンが世界中にお披露目される日の到来を祝福した。ルーカスは「叶わないと思っていたことがイマジニアとテクノロジーのおかげで現実のものになった。数十年前に思ってもみなかった夢が叶った。ありがとう。楽しんでください!」とあいさつ。大きな拍手が起こった。映画『スター・ウォーズ』のテーマランド、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、カリフォルニア ディズニーランド・パークで5月31日に、フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオ(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内)では8月29日にそれぞれオープンする。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月31日おしゃれで芸術的な「落書き赤ちゃんアート」をInstagramにアップしている、yota(@yota7454)さん。2015年に長男、2018年に次男を出産した二児のママです。 前回は、yotaさんの描く「落書き赤ちゃんアート」の中から「ジブリシリーズ」を紹介しました。今回は「ディズニーシリーズ」をピックアップ! ディズニー好き必見の作品をまとめました♪美女と野獣 「美女と野獣」の野獣と、ヒロインのベルに扮した息子のヨウタくん。はにかみ笑顔がかわいい~♡ 塔の上のラプンツェル 「イラスト描きます企画」の告知と共にアップされた一枚は「ラプンツェル」。長い髪がおしゃれ! センスを感じる一枚です。 モンスターズ・インク 「イラスト描きます企画」で応募のあった仲良し兄弟の写真は「モンスターズ・インク」とコラボ! 2人の躍動感あるポーズにサリーとマイクがマッチしていますね♪ ベイマックス こちらは「ベイマックス」。主人公ヒロに扮した写真の赤ちゃんの名前も偶然「ヒロ」だったんですって! トイ・ストーリー 「トイ・ストーリー」の人気キャラが集結! トイ・ストーリーファンならたまらない一枚ですね~! ウッディに扮したモデルくんのポーズもキマってます★ yotaさんの描く「落書き赤ちゃんアート」のディズニーシリーズ、いかがでしたか? 応募した写真にyotaさんがイラストを描いてくれる「イラスト描きます企画」も時々実施しているようです。もっといろいろな作品を見てみたい! という方は、yotaさんのInstagramをぜひチェックしてみてください♪ 協力/yota(@yota7454)さん この投稿をInstagramで見る yotaさん(@yota7454)がシェアした投稿 - 2019年 2月月7日午後3時35分PST
2019年05月31日現地時間5月29日、カリフォルニアのディズニーランド・パークで映画『スター・ウォーズ』をテーマにした新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のメディアプレビューが盛大に行われ、ゲストがミレニアム・ファルコン号を操縦する新アトラクションの全貌わかった。「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、ゲストが『スター・ウォーズ』の世界に完全に没頭するほどに深く作り込まれたエリアで、14エーカーの広大な敷地に建設。ゲストは今回新しく登場する惑星バトゥーへと旅立ち、銀河のフードやドリンクを楽しみ、世界観満点のコレクションが揃うショップに立ち寄り、また、新アトラクション「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」に乗り込み、銀河でもっとも有名な宇宙船を操縦することで、自分だけのSWストーリーを語ることができる。「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」では、ゲストが“銀河系最速のガラクタ”のコックピットに乗り込み、各自のスター・ウォーズの冒険へと出発する。ゲストはパイロット、 射手、もしくは航空機関士などの重要なミッションを担い、猛スピードで進行するファルコンをチームワークを駆使して操縦。その結果によって“評価”も変わるというさまざまな角度でアトラクションを楽しめ、新しくて濃厚な体験が話題になりそうだ。なお、二つ目のアトラクションである「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のオープンは2019年秋以降のオープンを予定していて、2019年8月29日にはフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのディズニー・ハリウッド・スタジオにもオープンする予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月30日中村倫也らが参加する「プレミアム吹替版」も話題の実写版『アラジン』。この度、さらに注目の“4DX上映”を記念し、『アラジン』4DX版がプチ体験できる「無人4DX360°VR動画」と、4DXオリジナル・ビジュアルが到着した。1992年製作のディズニーアニメーション『アラジン』が、27年の時を超えて今年、実写で新たに誕生。これまで、ディズニー作品と最強の相性を誇ってきた4DX。すでに公開している国々からは、「4DXで楽しむマジックカーペットライド!」と絶賛。そんな『アラジン』4DXが日本でも全国の4DXシアターにて公開される。4DXとは、映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹きつけ、閃光が瞬くなど複数の特殊効果が稼働し、映画を“観る”から“体感する”へと転換する最新の体感型上映システム。すでに全世界64か国、647スクリーンで運営中、現在日本国内では56劇場に導入されている。本作の4DX版で最も注目なのは、マジックカーペットライドシーン!空を飛ぶようにリズミカルに動くモーションチェア、そして気持ちよく吹く風と、まるで本当に空を飛んでいるかのような体験ができる。今回その4DX版がプチ体験できる動画では、予告映像にあわせて、実際どのような4DX演出が仕掛けられているのか、無人の4DXシアター館内を確認することができる。また、再生中に画面上をマウスでドラック、または映像左上のカーソルで画面を動かすことも可能。スマートフォンの専用アプリでは、動画再生中にスマホの向きを変えることで映像の視点と連動し、360度見回してVRモードで楽しめる。ジーニーの空中の動きに合わせて首元から吹き出るエアショット効果、マジックカーペットライドシーンも少し登場。4DXをまだ体験したことがない方はぜひ、『アラジン』で4DXデビューしてみては?『アラジン』4DXは6月7日(金)より全国の4DX劇場にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月29日製作55周年を迎えたディズニーの名作『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた続編となる極上のミュージカル『メリー・ポピンズ リターンズ』が、いよいよリリース。この度、MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、あの大女優に、ディズニーレジェンドも!?爆笑しまくりのハッピーすぎるNGシーン集が解禁となった。幸せを運ぶ魔法使いメリー・ポピンズがディズニー史上最高のハッピーを届ける、美しい魔法と心躍る歌&ダンスによる極上のミュージカル映画となった本作。今回解禁となった映像も、キャストたちの素顔全開のハッピーすぎるNGシーン集。まず先陣を切るのは、言い間違えをした直後、たまらずに口を「ブーッ」と膨らませておどけるエミリー・ブラント!また、爆笑する大女優メリル・ストリープに、今度はエミリーが「メリル!」と大声でツッコミ。子どもたちやリン=マニュエル・ミランダもいちいち、キュートなおどけ顔を見せる。さらに、劇中では“完璧な魔法使い”のメリー・ポピンズを演じるエミリーだが、撮影中には「ごめんね」「みんな許して」とNGを連発する姿も!締めは、御年93歳のディズニーレジェンド、ディック・ヴァン・ダイクだ。「また間違えた。最初からか?」というと、エミリーや子どもたちから笑い声が響き渡る。本作でメリー・ポピンズは、魔法を通して周囲をハッピーな気持ちにさせてくれるが、このNGシーン集を見ると、大人も子どもも笑いに溢れ、まさに“ハッピーな”撮影現場の様子が垣間見える。キャストたちの素直な反応に、思わず笑顔になってしまうNGシーン集の続きはMovieNEXで楽しんでみて。ほかにもMovieNEXには、製作の舞台裏や本編には収まりきらなかった未公開シーンなどを収録した貴重なボーナス・コンテンツが多数収録(セルデジタル配信にも一部収録)。さらに、日本語吹き替え版ボイスキャストは、ミュージカル「メリー・ポピンズ」でも主演を務めた平原綾香や声優初挑戦の谷原章介など、豪華キャストが担当しており、字幕・吹き替えの両方で堪能できる。『メリー・ポピンズ リターンズ』MovieNEXは6月5日(水)より発売、デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メリー・ポピンズ リターンズ 2019年2月1日より全国にて公開Ⓒ2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月29日ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの人気キャラクターや、シンデレラ、ラプンツェルといったプリンセスたちが、優雅かつダイナミックに氷上を舞うアイスショー『ディズニー・オン・アイス2019』。大阪公演は7月20日(土)から9日間、大阪城ホールで開催される。「リブ・ユア・ドリームス」をテーマに、ディズニーのプリンセスたちが夢を追い求める姿を描く本公演。スペシャルサポーターの中川翔子がその魅力を語った。ディズニー・オン・アイス「LIVE YOUR DREAMS」大阪公演チケット情報「ディズニーのキャラクターやプリンセスが一堂に会するのは『ディズニー・オン・アイス』だけ。ここでしか見られない奇跡があると思います!」と声を弾ませる。2014年にもスペシャルサポーターを務め、その時は北欧まで取材に出かけたという。「アイスショーの生の衝撃はすごい!」と熱を込める。「リンクの上を滑る“ジャッ!”という音も、すぐ目の前から聞こえてきますし、客席とリンクがすごく近くて、目の前でプリンセスが生きているという衝撃を受けると思います。たくさんのキャラクターが登場する場面はスタンド席から見ると圧巻ですし、席によって見え方が違うので何度も観てほしい。体感型アトラクションのように一緒になって楽しめる場面もありますし、音楽もすばらしい。心の琴線に触れる音楽や名場面が一気に見られます!」と見どころは尽きない。2019年はさらに進化を遂げていると予想されるラプンツェルの「エアリアル」のほか、約30年ぶりに登場するキャラクターにも注目だという。「くまのプーさんがおよそ30年ぶりに登場します!これは激レアです!」。「こんなに素敵な世界があるということを、たくさんの方に知っていただきたい」と中川。「どこかの瞬間が、誰かの思い出になるかもしれないと思うと、身が引き締まります。皆さんが楽しいな、うれしいな、ディズニー最高だなって思ってもらえるように今年も挑みたいと思います」とスペシャルサポーターとしての意気込みも語った。『ディズニー・オン・アイス2019』大阪公演は7月20日(土)から28日(日)まで、大阪城ホールで開催。チケット発売中。ヘアメイク:柏瀬美智子(ROOSTER)スタイリスト:宮崎真純(likkle more)衣装:anatelier取材・文:岩本和子
2019年05月27日ディズニーが名作アニメを実写化した『アラジン』で、ランプの魔人ジーニーを演じるウィル・スミスが約1年半ぶりに来日。取材に応じ「青すぎるウィル・スミス」だと話題を呼ぶ“実写版ジーニー”について「あれは100%CGなんだ」と舞台裏を明かしてくれた。ジーニーは「キャリア30年の集大成」「あの(青い)ジーニーを僕が演じていると思っている人も多いみたいだけど、あれは100%CGなんだ。本当にCG技術のすごさには、驚いちゃうよね。だから、セリフや動きを自由に変更することができたし、アドリブもずいぶん盛り込んだ。より愉快で愛すべきジーニー像を生み出すために、たくさんのトライアルができたんだ」。もちろん、人間の姿に変身したジーニーはウィル本人が演じている。主人公アラジンと繰り広げる冒険に加えて、歌って踊るゴージャスなミュージカルシーンも大きな見せ場。そのセンターで、A級エンターテイナーの本領を発揮するのが、かつてはラッパーでもあったウィルなのだ。「まさにキャリア30年の集大成といえる仕事だった。ジーニーは数千年もの間、ちっちゃなランプに閉じ込められていたから、アラジンが外に出してくれて、大はしゃぎさ(笑)。着飾って、パーティーしたくて仕方ないんだ。音楽、特にヒップホップの要素は、自分がジーニーを演じる上でとても重要なファクターだった」ロビン・ウィリアムズさんへの敬意とオマージュジーニーといえば、ディズニー作品屈指の人気キャラクターであり、1992年に公開された長編アニメーション「アラジン」で声優を務めた故ロビン・ウィリアムズさんのイメージも鮮烈だ。「アイコン的な役を演じるのは、ナーバスな気持ちだよ。長年愛されるキャラクターを、誰かがぶち壊しにしてしまったら、僕だって怒りたくなるからね。新しいジーニー像を生み出すのと同時に、ロビンへの敬意とオマージュを捧げたかった。その両立を目指したんだ」ウィル本人は、ジーニーの魅力をどんな風に捉えている?「そうだな、みんなが『自分はこうありたいな』って願う理想像なんじゃないかな?御主人さまのためなら、どんなことでも全身全霊、献身的にやり遂げようとする。つまり、それって愛なんだ。ジーニーは愛そのものなのさ。そんな存在が自分の近くにいてくれたら最高だし、みんな心の奥底で『自分も誰かにそうしてあげたい』と思っているはずだからね」“ウィル・スミスでいること”に長年葛藤同時に「ランプの魔人であるジーニーは、いわば囚人であって、そんな運命を受け入れてもいる」と言い、「金の腕輪がそれ(束縛)を表しているよね。彼は御主人さまが解放してくれて、初めて自由を手に入れられるんだ」とジーニーに秘められた葛藤についても語る。地位も名声も手にした大スターであるウィルは、ジーニーのような不自由さを感じることはなさそうだけど…。「問題はそこだよ。僕にとっての金の腕輪は“ウィル・スミスでいること”なんだ。世間からは主演作が常に大ヒットしている成功者って見られているだろうけど、そんなペルソナのせいで、自分が自分らしくいられない状態が何年も続いていた。言いたいことも、自由に言えないし。最近は、そこからいかに脱却するか考えている。大切なのは、楽しむことで、実際ジーニーを演じるのは、心底楽しかった。僕らが味わった楽しさは、きっと日本のみんなにも伝わるはずだよ」。(photo / text:Ryo Uchida)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月26日GU(ジーユー)はディズニーと、ディズニー/ピクサーとのコラボレーションTシャツを発売。ウィメンズ・メンズ・キッズのアイテムが、2019年5月27日(月)より、全国のGU店舗および公式オンラインストアにて販売される。ディズニー:ウィメンズ&メンズTシャツディズニーとのコラボレーションTシャツには、ウィメンズ・メンズのアイテムがラインナップ。ミッキーマウスやミニーマウスなどの人気キャラクターたちが、アウトドアなコーディネートに変身して、ヴィンテージ調のTシャツに登場する。ウィメンズでは、ミッキーマウスがトレッキングを楽しんでいるかのようなTシャツなど“山でのアウトドア”をテーマにしたピースを展開。メンズTシャツは、サーフボードを手にするミッキーマウスなど“海でのアウトドア”を楽しむイラストが描かれている。ディズニー/ピクサー:「トイ・ストーリー」キッズT&ルームウェアGUでは初となるディズニー/ピクサーとのコラボレーションアイテムには、7月12日(金)に映画『トイ・ストーリー4』が公開される「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターを用いた、キッズのTシャツとルームウェアが登場。Tシャツにはウッディやバズ・ライトイヤーのグラフィックや、おもちゃの仲間たちが集合したイラストなどを配している。【詳細】GU ディズニー、ディズニー/ピクサー コラボレーションTシャツ発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のGU店舗、公式オンラインストア※一部店舗とオンラインストアのみ展開のアイテムもある。※「ディズニー/ピクサー」(キッズ)のグラフィックTのみ6月3日(月)より販売開始。アイテム例:■ディズニー・<ウィメンズ>W グラフィック T(S) Disney4 790円+税・<ウィメンズ>WT ワンピース(S) Disney1+X 1,990円+税 ※一部店舗とオンラインストアのみ・<メンズ>グラフィック T(S) Disney5 790円+税■ディズニー/ピクサー・<キッズ>K グラフィック T(S) PIXAR2 690円+税・<キッズ>B ラウンジセット(S) PIXAR1 1,490円+税
2019年05月26日ディズニー『アラジン』『くまのプーさん』、ディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』の傘がディズニーストアから登場。ひらくと…ディズニーキャラクターが登場する傘ディズニーストアの新作傘は、一見シンプル。シックなカラーの無地傘だが、中を開くとユーモアたっぷりの仕掛けが満載だ。「傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day」は、傘をひらくと内側には、アラジンとジャスミンの空飛ぶロマンチックなシーンが広がる。憂鬱な気分の雨の日でも、傘をさした瞬間にパッと心が晴れて、ハッピーな気分が楽しめる。「傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day」は、ウッディやバズ・ライトイヤーなどおなじみのキャラクターたちのイラストを内側にオン。シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の公開も控える、人気作の世界観を存分に楽しむことができる。ブラウンカラーの「傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day」には、ハチミツと戯れるプーさんの姿を内側に忍ばせて。クリストファー・ロビン、ラビットも登場する物語のワンシーンが描かれているので、ファンにはたまらない仕上がりだ。KiU共同開発ポンチョ&ハットまた、ディズニーストアではキウ(KiU)と共同開発したレイングッズも提案。瞬く星のなかにミッキーアイコンを散りばめたサファリハットや、サーフィンを楽しむミッキーを描いたポンチョなどを取り揃える。撥水加工が施されているので、雨の日はもちろん、フェスグッズとして取り入れて、気分を盛り上げるのもおすすめだ。【詳細】ディズニーストア レイングッズ■2019年5月7日(火)より順次発売 ※オンラインは5月7日(火)発売傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day 2,700円(税込)■5月14日(火)より順次発売 ※オンラインは5月14日(火)発売レインポンチョ ミッキー リゾート 5,400円(税込)帽子・ハット 折りたたみ式 ミッキー スターダスト 3,024円(税込)ショルダーバッグ ミッキー スターダスト 3,240円(税込)バッグカバー 2WAY ミッキー スターダスト 1,728円(税込)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※一部店舗では取扱いない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※数量限定販売。※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年05月25日『美女と野獣』(17)や『ダンボ』(公開中)など、ディズニーの名作アニメーション映画の実写版が、次々に大ヒットしてきた中、今、世界中から熱い視線を受けているのが、名曲「ホール・ニュー・ワールド」で知られる実写版映画『アラジン』(6月7日公開)だ。本作を引っさげて来日した、ランプの魔人・ジーニー役のウィル・スミスを直撃!ご存知、人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと、美しい王女ジャスミンとの身分違いのロマンスを描く本作。アラジンの願いを叶え、いろいろなアドバイスをしていく魔人のジーニーは、アニメーション版でボイスキャストを務めた故ロビン・ウィリアムズによる愉快なマシンガントークにより、ディズニー映画屈指の人気キャラクターとなった。そのハードルが高すぎるジーニー役を演じたのが、我らがウィルである。ウィルの来日はNetflix配信映画『ブライト』でのキャンペーン以来、約1年半ぶり15回目となったが、合同インタビューでは、いつもながらサービス精神たっぷりのハイテンションな受け応えで私たちを終始、楽しませてくれた。――15回目の来日となりましたが、日本のファンの印象を聞かせてください。日本の映画ファンは、世界のどの国のファンとも違う。会うたびにすごくエキサイトしてくれて、黄色い歓声を浴びせてくれるけど、こういうインタビューの場では、とても静かに話を聞いてくれる。その姿勢からは、僕へのリスペクトの念も感じ取れるし。その振り幅がすごくて毎回驚かされるよ(笑)。――ロビン・ウィリアムズが声を当てたジーニーは、いまやアイコンとなっています。世界的な人気キャラクターだから、実写版を演じるにあたり、いろいろな思いがあったのでは? なぜ今回、オファーを受けたのでしょうか?ロビンが演じたジーニーは、世界中で愛されているから、確かに最初は少しナーバスになったよ。なぜなら、ジーニーは、みんながとても郷愁を覚える好感度の高いキャラクターだから、別の人が演じると、そのイメージを壊しかねない。仮にもし壊されたとしたら、僕自身も怒りを感じてしまうと思った。でも、今回、オファーを受けたのは、ロビンが演じたジーニーにオマージュを捧げつつ、自分自身の新しいジーニー像を作り上げたいと思えたからだ。今回、その両方をクリアしたかったよ。――では、ジーニーがこれだけ長い期間、映画ファンに愛されてきた理由をどう捉えていますか?ジーニーは、ある種、みんながこうあってほしいと思える理想の相棒なんだと思う。最高に献身的で、ご主人様のためなら何でもしてくれるし、エネルギーのすべてを注いでくれる。そして、人を一番理想的な自分にしてくれるから。愛というものを全身で与えてくれるジーニーが自分のそばにいてくれたらいいのにと、誰もが心底思うはず。また、ジーニー自身も誰かのためにそうやって愛を注ぎたいと思っているんだ。――ロビン・ウィリアムズは、ほとんどアドリブでジーニーを演じたそうですが、今回のパフォーマンスは、どのくらい自由度があったのですか?実は、青いジーニーはすべてCGなんだよ。きっとみんな、僕が青いメイクをして演じたと思っているんじゃないかな? それは、CGがうまくいった証拠だね(笑)。CGであとからいかようにもできるから、僕が何度も台詞を変えることが可能だったし、もっと可笑しくしたいと思ったら変更したり、動きを変えたりすることも好き勝手にできた。そういう意味では本当に自由に演じられたよ。――本作は、メナ・マスード演じるアラジンとジーニーのバディムービーとしても楽しめます。まだ若いマスードと共演した感想を聞かせてください。メナは、すごく生真面目な俳優で、あらかじめすごい準備をして現場に入ってくるんだ。僕の役目は、彼の固めてきたメソッドをほどき、「もっと楽しもうよ」と肩の力を抜いてあげることだった。劇中でアラジンとジーニーが、ジャムにまつわるやりとりをするシーンがあるんだけど、そこですごくいい化学反応が起きたと思う。あそこでメナは、きっと心を開いてくれたんじゃないかな。バディムービーは、もともと相手の出方を探り合いながらやるものだ。いわば、ボケとツッコミの掛け合いだし、テニスマッチのように、どちらが打っていくかを考えなければいけない。ただ、すべての人が上手い掛け合いをできるわけではなくて、それは特殊なスキルだとも思う。あのシーンでは、アラジンが必死になっているという不安感が出ているし、ジーニーはフラストレーションを感じている。それが上手く噛み合ったシーンになったから楽しみにしていてね。
2019年05月25日ディズニー音楽の祭典「ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭 2019」が、2019年5月23日(木)から6月2日(日)までの期間、東京・東急シアターオーブにて開催される。ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークの名曲を、スクリーンに映し出される映像や演出と共に生演奏で楽しめる「ディズニー・オン・クラシック」。今回開催される「春の音楽祭」では、AとBの2つに分けてプログラム構成。それぞれに限定の演目が用意されるなど、盛りだくさんの内容で繰り広げられる。注目は、1996年に公開されたアニメーション映画『ノートルダムの鐘』の日本初となる全編演奏だ。大聖堂を思わせる鐘の音色とコーラス、重厚なオーケストレーションによって始まり、カジモドが外の世界へ出て自由に暮らすことへの憧れを歌った「僕の願い」を感情豊かに歌い上げる。自身の幸せよりも、仲間の幸せを願い、神へ祈りを捧げる「ゴッド・ヘルプ」など、ヴォーカリストたちの個性豊かな歌声による名曲の数々が会場に響き渡る。また、第一部では、東京ディズニーランド「ディズニー・ファンティリュージョン!」より“フェアリー・ガーデン・ファンタジー”と“悪魔たちの饗宴”、東京ディズニーシー「レジェンド・オブ・ミシカ」より“レジェンド・オブ・ミシカ第6章 フィール・ザ・ラブ”など、ショーや人気アトラクションの楽曲で会場を盛り上げる。加えて、プログラムAでは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』で、照明などによる迫力満点の演出を実施。プログラムBでは、『シンデレラ』(アニメーション版)が演奏されるなど、ボリューム満点の内容となっている。【詳細】ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭 2019日程:2019年5月23日(木)~6月2日(日)会場:東急シアターオーブ 渋谷ヒカリエ11階住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1上演時間:約2時間30分(休憩20分間含む)■チケット料金(全席指定)S席8,700円(税込)、A席7,200円(税込)、学生席2,000円(税込)、SS席11,700円(税込)※未就学の子供のご入場は不可※学生席は、18歳以下の学生が対象※曲目、出演者等は、変更になる場合あり※プログラムA、Bの詳細は公式サイトを確認【問い合わせ先】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337
2019年05月24日東京ディズニーシーの新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が、2019年7月23日(火)にオープン。今回は「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の魅力とともに、空の旅を巡るアトラクションをイメージしたフードメニューやグッズをご紹介します。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」について空飛ぶ乗り物“ドリームフライヤー”に乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然を満喫する“疑似飛行”を体験できるアトラクションです。海外ディズニーテーマパークで高い人気を誇る「ソアリン」に、新しいシーンを追加し、東京ディズニーシーのオリジナルVer.となって、メディテレーニアンハーバーに登場します。シミュレータータイプのアトラクションなので、大人から子どもまで楽しめますよ。出発の舞台は博物館!豪華な展示物にも注目“空を飛ぶ”という人類の夢を称える特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」が、壮大な空の旅へゲストをご招待。絵画や飛行の研究に関するさまざまな展示物が飾られた豪華で美しいギャラリーに出迎えられ、空を巡る冒険がスタートします。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の内観を公開アトラクションをイメージしたメニューファンタスティック・フライト・チュロス甘酸っぱいパイナップル味。澄み渡る青空とそこに浮かぶ雲をイメージしたチュロスで、爽やかな気分を楽しんで。■価格:400円(税込)/1本■販売店舗:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテファンタスティック・フライト・ドリンクレモンゼリーとライチー味のタピオカが入ったドリンクは、ゼリーの舌触りともちもちのタピオカの食感がクセになるおいしさです。見た目も味も爽快感抜群で夏にぴったり。■価格:450円(税込)/1杯■販売店舗:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテシェフのおすすめコース スーベニアカップ&ソーサー付き一皿ごとに、アトラクションで旅する世界を表現した豪華なコースメニュー。オープン記念のスーベニア付きで提供されます。■価格:11,000円■販売店舗:マゼランズポップコーン バケット付きポップコーンバケットに、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をイメージしたデザインが登場。■価格:2,000円(税込)■販売ワゴン:ヴィア・デッレ・ビティ約40種類!空の旅にちなんだグッズ登場ぬいぐるみバッジミッキー・ミニー・ドナルドの3種類。■価格:各2,200円(税込)■販売店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー/エンポーリオ折り紙メモ3種類の絵柄で、3種類の飛行機が作れます。■価格:400円(税込)■販売店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー/エンポーリオTシャツ操縦服を着こなしたミッキーがスタイリッシュなデザイン。■価格:S・M・L・LL 各2,900円(税込)■販売店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー/エンポーリオキャップアトラクションのロゴとミッキーの刺繍がポイント。シンプルでかっこいいデザインなので日常使いにもおすすめです。■価格:2,800円(税込)■販売店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー/エンポーリオファッション用グラス操縦士のゴーグルをイメージ。身につけてアトラクションに乗れば、より冒険気分が高まるはず。■価格:2,300円(税込)■販売店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー/エンポーリオ「ソアリン:ファンタスティック・フライト」詳細オープン日2019年7月23日(火)グランドオープンエリアメディテレーニアンハーバー所要時間メインショー:約5分定員/収容人数1シアター:87人※ディズニー・ファストパス対象アトラクション※「ハッピー15エントリー」利用対象アトラクション※身長102cm未満の方はご利用できません※高所に不安のある方や乗り物酔いしやすい方はご遠慮くださいスポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)©Disney
2019年05月24日実写映画『アラジン』のUSプレミアが5月21日(日本時間5月22日)に行われ、ジーニー役のウィル・スミス、アラジン役のメナ・マスード、ジャスミン役のナオミ・スコット、そしてガイ・リッチー監督が登場し、会場が素敵な魔法に包まれた。5月24日の全米公開に先駆けて行われた今回のプレミアは、ハリウッドのエル・キャピタンシアターで華々しく開催。いま世界中から最も注目を集めている作品とあって、大きな魔法のじゅうたんが設置されるなど、『アラジン』の世界観が再現された会場には、世界中から報道陣が駆けつけ、多くのファンも集まり大賑わい。今回大役を手にしたメナは「ここにいるキャストと、ガイ(・リッチー監督)、そしてディズニーのことを、とても誇りに思っているんだ。この映画を観た少年や少女たちは自分のように思えるキャラクターに出会えるんだよ!」と思いを明かし、劇中で披露される歌唱力も話題のナオミは、新たな新曲「スピーチレス」について「とてもエモーショナルな体験になったわ。自分自身の、あえて最も弱い部分を使って、ジャスミンが乗り越えようとしていることに触れようとしたの」とコメントした。一方、先日の来日で日本のファンを魅了したウィルは「僕は、ディズニーの魔法って本当にあるんだなと思ったよ。これは、僕にとって初のディズニー映画だ。ディズニーはそれぞれのストーリーの核心に、人の子供心を呼び起こす何かを入れられるんだと思う。人を微笑ませ、感謝の気持ちを覚えさせる何かをね」と、ディズニー作品の持つ力について語る。また、ジーニーに共感したことについて「彼が閉じ込められていることにある」というウィル。「彼はすごいパワーを持っているが、同時に囚人でもあるんだよ。僕自身もまさに、ウィル・スミスというものに閉じ込められているような感じがしていた。でも、この2年の間に、僕は少しずつウィル・スミスというものから離れ、自分自身を見つけ、自由を得るようになっていた。その後の最初の作品が『アラジン』だったわけだよ」と明かした。そして今回、名作の実写化に挑んだリッチー監督は、これまでの作品から、ディズニー作品とは無縁かと思われていたが、「意外に思うと思うけど、僕はこういったジャンルにはかなり詳しいんだよ。子供が5人もいるので」と言い、本作の見どころについては「全部だね!」と自信満々に語り、「見終わった後に強い感動を覚えて欲しいと思う」とコメントしていた。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月22日株式会社オリエンタルランドは21日(火)、かねてより発表していた東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトの起工式と新テーマポートの名称「ファンタジースプリングス」のお披露目セレモニーを盛大に開催した。開発予定地の会場で行った起工式では、関係者約70名が列席するなか、厳かに工事の安全を祈願した。続いて、同じく開発予定地の仮設ステージにて、新テーマポートの名称をお披露目するセレモニーを実施。セレモニーでは、新しいテーマポートの名称が「ファンタジースプリングス」と発表され、ミッキーマウス、ミニーマウスとともにプロジェクトのスタートをお祝い。このプロジェクトは東京ディズニーシーを拡張、3つのエリアとディズニーホテルを有する8番目のテーマポートを新たに開発するもの。出席した株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEOの加賀見俊夫氏は、「このテーマポートに新設される4つのアトラクションと3つのレストラン、1つのショップ、そしてディズニーホテルはすべて、このプロジェクトのために開発され、世界中で東京ディズニーシーだけでしか体験することのできないものとなります」とコメント。新たなテーマポートが開業する2022年度は、ゲストの体験価値が飛躍的に向上すると述べた。また、この日のために来日した、ウォルト・ディズニー・カンパニー チェアマン&CEOのロバート・A・アイガー氏は、「夢と感動があふれるこの特別な世界に誕生する新しいテーマポートとホテルが一層の魔法をかけてくれることを期待しワクワクしております。ゲストが『アナと雪の女王』のアレンデール王国を訪れ、森にたたずむラプンツェルの塔に触れ、ネバーランドの空を飛ぶ日が今から待ち遠しいです。クリエイティビティ、革新性、想像力の限界に常に挑戦し、さらに面白いゲスト体験を目指してきた姿勢を東京ディズニーシーの拡張においても貫き通します。皆様が家族や友人とともに楽しみ、一生残る最高の思い出を作っていただける場所にしていきます」とコメント。進化するリゾートへの期待感を口にした。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月21日「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」で、2022年度中に開業予定の東京ディズニーシー新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定。気になるエリア画像や動画も解禁されたので詳しくご紹介します。「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」とは?ディズニーホテルを有する8番目のテーマポートを新たに開発し、過去最高の2,500億円を投じ、東京ディズニーシー開業以来最大の面積を拡張する、大規模なプロジェクトになります。「ファンタジースプリングス」に新しく誕生する施設ディズニーホテル・アトラクション×4・レストラン×3・ショップ×1・ディズニーホテル「ファンタジースプリングス」のテーマ“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”がテーマ。ディズニー映画の世界が再現され、ファンタジースプリングスに足を踏み入れたゲストは、魔法の水が流れる滝や池に遭遇し、ディズニーの物語の世界へといざなわれていきます。ファンタジースプリングス入口昼のイメージ夜のイメージファンタジースプリングス入口の左側の泉昼のイメージ夜のイメージファンタジースプリングス内の泉昼のイメージ夜のイメージ「ファンタジースプリングス」3つのエリアディズニー映画を題材とした3つのエリアが広がり、ゲストはそれぞれの物語をアトラクションやレストランなどで体感すること ができます。『アナと雪の女王』『アナと雪の女王』をテーマにしたエリア© Disney『塔の上のラプンツェル』『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたエリア© Disney『ピーター・パン』『ピーター・パン』をテーマにしたエリア© Disney今後導入や開業を予定している施設・エリア東京ディズニーシー■大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」開業時期:2019年7月23日東京ディズニーランド■東京ディズニーランド新立体駐車場開業時期:2019年7月(予定)■東京ディズニーランド大規模開発・ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたエリア・「ファンタジーランド・フォレストシアター」・「ベイマックスのハッピーライド」・「ミニーのスタイルスタジオ」開業時期:2020年春(予定)東京ディズニーリゾート内■ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズ をテーマとした新ディズニーホテル開業時期:2021年度(予定)2022年まで待てない!まだ誰も体験したことのない魅力あふれるファンタジーの世界が、多くのゲストを楽しませてくれることでしょう。世界で唯一「海にまつわる物語や伝説」をテーマとする東京ディズニーシー。2022年度の開業が待ちきれないですね。スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)スポット情報スポット名:ファンタジースプリングス
2019年05月21日東京ディズニーシーに7月23日(火)グランドオープンする新大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の誕生を記念して、空の旅をイメージしたメニューや約40種類のグッズが登場する。グッズではミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、アトラクションに登場する空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗って、青空を飛行する様子をデザインしたアイテムが登場。透明感あるバルーンをはじめ、操縦士の格好をしたぬいぐるみバッジも販売。紙飛行機の形に折って飛ばすこともできる折り紙メモは、大切な人へのお土産としてもふさわしいはず。また、操縦服姿のミッキーマウスを描いた、スタイリッシュなデザインのアイテムも登場。シンプルなデザインのキャップは、Tシャツとの相性もバッチリ。ファッション用グラスは、操縦士のゴーグルをイメージした。またメニューでは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をイメージしたポップコーンバケットが新しく登場するほか、「マゼランズ」ではひと皿ごとにアトラクションで旅する世界をめぐることができる豪華なコースの提供が始まる。オープン記念の貴重なスーベニアが付いている。「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では、澄み渡る青空とそこに浮かぶ雲をイメージしたチュロスが新登場。フレーバーは甘酸っぱいパイナップルだ。また、レモンゼリーとライチー味のタピオカが入ったドリンクも。新アトラクションの始動を特別なグッズやメニューでお祝いして!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月21日21日(火)、2022年度中開業を目指してプロジェクトが進行中の東京ディズニーシー新テーマポート名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定したと株式会社オリエンタルランドが発表した。東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトでは、東京ディズニーシーを拡張して、ディズニーホテルを有する8番目のテーマポートを新たに開発する。既存施設への追加投資としては過去最高となる2,500億円を投じ、東京ディズニーシー開業以来、最大の面積を拡張することになる。新テーマポート、ファンタジースプリングスは「“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとし、幅広い世代に愛されているディズニー映画の世界が再現されます」とのこと。また、「ファンタジースプリングスに足を踏み入れたゲストは、魔法の水が流れる滝や池に遭遇し、ディズニーの物語の世界へといざなわれていきます。その先にはディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』を題材とした3つのエリアが広がり、ゲストはそれぞれの物語をアトラクションやレストランなどで体感することができます」としている。パーク内には最上級ランクの部屋を有するディズニーホテルが、泉を臨むようにそびえ立ち、ファンタジースプリングスに誕生する4つの新しいアトラクションと3つのレストランと1つのショップ、そしてディズニーホテルはすべて、このプロジェクトのために新たに開発される予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年05月21日「陽平は明るいし、面倒見もよかったりして、自分とは違うなと思っています。僕は明るいほうではないと思うし、わりと絵も下手。けっこう対照的かもしれません(笑)」そう語るのは、先週からNHK連続テレビ小説『なつぞら』に登場。なつ(広瀬すず)の幼なじみ天陽(吉沢亮)の兄・陽平を演じている犬飼貴丈(24)。芸大で学ぶ傍らアニメーターの仕事をし、なつをアニメーターへ導くきっかけをつくる役だ。犬飼自身は東京編からの出演なので、じつは山田家の出演者とは撮影現場で一度も会っていないのだとか。「弟の吉沢亮さんや父親の戸次重幸さん、母親の小林綾子さんとの共演シーンがなくて。なので、山田家の雰囲気を想像しながら演じています」本誌グラビア撮影のテーマでもある光と影について、犬飼自身のあてはまる部分を聞いてみた。「仕事をしているときが光かなぁと思います。逆にプライベートがめちゃくちゃ闇というか影。休みの日はほとんど人に会いませんから。寂しいときもあるけど、人と会うと疲れるから一人でいる。そういうのが影の部分かなと感じます」しかし、話を進めるうちに「プライベートも光にするために最近はできるだけ人と会うようにしています」との発言が。その心境の変化は?「人と会わないと、感情が無になっていく自分をすごく感じて(笑)。感情の活性化をしないとダメだなと思うようになったんです。仮面ライダー(ビルド)の撮影が一段落した昨年末あたりから、プライベートでは積極的にいろいろな人と会うようにしています。齢24歳にして、いまが脱皮の時期です(笑)」現在放送中のドラマ『おしい刑事』(NHK BSプレミアム・日曜22時~・全4話)にも出演。共演の風間俊介とはディズニー好きという共通点があり「いつか2人で海外ディズニーへ行こうよ」と話をしているそう。「オンもオフも、今、充実した日々を過ごせているかなと思っています」
2019年05月20日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」からディズニー/ピクサーデザインのTシャツが登場。トイ・ストーリー、モンスターズ・インクのキャラクターTシャツが、2019年5月31日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。UTの新Tシャツは「ディズニー/ピクサー」ユニクロ「UT」の新作Tシャツは、ディズニー/ピクサーの人気キャラクターに着目。おもちゃの世界を描いた「トイ・ストーリー」をはじめ、サリーとマイク・ワゾウスキが登場する「モンスターズ・インク」、海の世界を描いた「ファインディング・ニモ」、ライトニング・マックィーンが主人公の「カーズ」など、ディズニー/ピクサーを代表するアニメーションがモチーフに選ばれた。親子でお揃いコーデもメンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーまでサイズ展開は幅広い。ラインナップは、メンズ11型、ウィメンズ10型、キッズ8型、ベビー4型。親子でペアルックをしたり、友人同士で“お揃いコーデ”を楽しむのもおすすめだ。テーマは「カリフォルニアの夏休み」テーマは「カリフォルニアの夏休み」。アイスクリームやパフェなどの夏にぴったりなひんやりスイーツや、ヤシの木・海といったカリフォルニアの風景を想起させるモチーフなどを盛り込み、ウッディやバズ・ライトイヤー、サリー、マイク・ワゾウスキ、ニモなどのキャラクターたちとミックスさせた。仕上がりはカラフルでポップ。遊び心あふれるデザインは、夏のコーディネートできっと活躍してくれるはず。「ピクサー バケーション UT」ラインナップトイ・ストーリートイ・ストーリーからは、ウッディ、バズ・ライトイヤー、リトル・グリーン・メンなどに加えて、ディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』で久しぶりにスクリーンに帰ってくるヒロイン ボー・ピープもピックアップ。メンズトイ・ストーリーの主人公ウッディが「ピザ」に変身。ウッディのカウ(牛)柄のベストはとろ~りとろけるチーズに見立てられている。胸元のスターパッチは、トッピング風にピザ生地の上にのせた。また、ウッディの首元に巻いたバンダナを想起させる総柄模様のメンズTシャツもラインナップ。ダイヤ型のモチーフの中には、ウッディのフェイスと、カリフォルニアを想起させるヤシの木、アメリカンフードのイラストなどが描かれている。ウィメンズボー・ピープのTシャツは淡いピンクカラーがポイント。ボー・ピープのスカートから着想して、Tシャツ全面にドット柄をあしらっている。胸元にはキーチャームになったボー・ピープをのせて。カウガールのジェシーをポップなカラーで描いたウィメンズのグラフィックTシャツ。ジェシーを囲むようにして、アイスクリームやジュースなどのフードモチーフもあしらわれている。モンスターズ・インクメンズサリーとマイク・ワゾウスキがアイスクリームに変身して登場。鮮やかグリーンのアイスクリームには、マイクのギョロッとしたひとつ目を描いてポップに仕上げた。ウィメンズレディースのモンスターズ・インクTシャツでは、サリーとマイク・ワゾウスキがパフェに。ブルー&パープル色のソフトクリームに、フルーツや菓子をトッピングした。マイクの恋人セリアも登場しているので探してみて。キッズモンスターズ・インクの主人公サリー、マイク・ワゾウスキを陽気に描いた、キッズTシャツ。夏の必需品サングラスの内側から、仲良く2人が顔を出している。同デザインでメンズバージョンも発売されるので、親子コーデにもぴったり。カーズベビーストライプ柄のベイビーTシャツには、仲良く走るライトニング・マックィーン、メーターを並べて。カラーは爽やかなブルーカラー。ベイビーラインは、70、80、90、100、110の5サイズで展開される。ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント「ピクサー バケーション UT」を2点購入すると、ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント。ウッディ、バズ、エイリアン、ボー・ピープの4種類の中から先着で1点プレゼントされる。【詳細】ピクサー バケーション UT発売日:2019年5月31日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:メンズ・ウィメンズ 990円+税、キッズ・ベビー 790円+税※メンズ・ウィメンズのXS XXL 4XL、キッズ 160cm、ベビー 70cm 110cmはオンラインでの展開。<ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント>■店舗購入者「ピクサー バケーション UT」メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーの中から対象商品2点購入する毎にユニクロ限定カプセルトイを先着で1点プレゼント。※先着順のため商品を選択できない場合あり。※数量限定なくなり次第終了。※店舗により整理券を配布する場合有り。※ノベルティはレジまたはサービスカウンターで引き渡し。
2019年05月20日東京ディズニーシーに新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が誕生するが、2019年7月23日(火)のグランドオープンの前に、TVCM動画とスペシャルムービーの2本が公開となった。新たに完成する「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、カリフォルニア、フロリダ、上海など、すでに海外のディズニー・テーマパークスで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」に、新たなシーンを加えた、東京ディズニーシー・オリジナルの新アトラクションのこと。ミッキーマウスとミニーマウスが見送るなか、4人家族がフライトで飛び立っていくTVCM動画を観るとわかるように、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、幅広い世代が楽しめるシミュレータータイプのアトラクション。ライドに乗って風や匂いを全身で感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しめ、オープンが待ちきれない!スペシャルムービーでは、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の施設内部にカメラが潜入。その舞台は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの丘の上にある、ファンタスティック・フライト・ミュージアム。そこは空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館で、豪華で美しいギャラリーには、絵画や飛行の研究に関するさまざまな展示物が飾られ、ゲストをお出迎え。アトラクション内ライドのデザインも海外パークと似たようなハードながら、TDSならではの仕様に落とし込み、ファンの期待を煽る映像に。さらなるサプライズもありそうで楽しみだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月20日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、ディズニーアニメーション作品『ジャングルブック』と初めてコラボレーションした限定コレクションが登場。2019年6月7日(金)より、全国のキャス キッドソン直営店舗にて販売される。『ジャングルブック』と初コラボレーション『ジャングルブック』は、1967年公開以来人気を集めるディズニーアニメーション。ジャングルの中で狼によって育てられた人間モーグリと、父親のような存在の黒ヒョウ・バギーラ、クマのバルーが登場する物語となっている。4シリーズで構成される『ジャングルブック』コレクションでは、バッグやファッション、キッズ、ホームアイテムなどを展開。『ジャングルブック』の世界観を表現した6つのプリントデザインには、主人公モーグリをはじめ、バギーラ、バルー、トラのシア・カーン、大蛇のカーなどが描かれている。「ジャングルフラワーズ」キャス キッドソンのアーカイブプリントであるウィンフィールドフラワーをトロピカルにアレンジした「ジャングルフラワー(Jungle Flowers)」には、バギーラとバルー、オランウータンのキング・ルイ、子ゾウたちが登場。メイクアップポーチやエプロンをはじめ、有名なテーマソング「The Bare Necessities」のロゴを配したハンドバッグなどが用意される。「ウォーターリリー リバー」「ウォーターリリー リバー(Waterlily River)」では、モーグリがバルーのお腹の上でのんびり川下りをしている様子を表現。トートバッグやウォレットの他に、プレート、ボール、マグカップといった食器類を取り揃える。「ジャングル ディッツィ / ジャングル ストライプ」小花柄を散りばめた「ジャングル ディッツィ(Jungle Ditsy)」のリュックサックは、バギーラとバルーが花畑でかくれんぼをしている様子を落とし込んだ。「ジャングル ストライプ(Jungle Stripe)」のパジャマセットには、キャス キッドソンを象徴するブレトンストライプに、シア・カーンやバルーを描いている。「シア・カーン」ジャングルの世界に威厳あふれる王者「シア・カーン(Shere Khan)」が現れるこのプリントは、バッグやポーチだけでなく、フリンジクッション、マグ、花瓶などのホームコレクションにも採用。花や葉の間から忍び寄る大蛇のカーが、ユーモラスなムードも加えている。なお『ジャングルブック』コレクション発売を記念して、全国のキャス キッドソン直営店舗、公式オンラインストアで、ディズニー商品を6,480円(税込)以上購入者に先着でトートバッグをプレゼント。非売品の限定トートバッグとなっており、ボディにはモーグリとバギーラ、バルーたちがデザインされている。【詳細】ディズニー × キャス キッドソン -ジャングルブック-発売日:2019年6月7日(金)販売店舗:全国のキャス キッドソン直営店舗※5月17日(金)より、全国の直営店舗で店頭予約を受付。限定トートバッグと併せての予約も可能。※数に限りがあり、無くなり次第終了。※6月6日(木)より、全国の直営店舗、公式オンラインストアでメルマガ会員限定の先行発売を実施。アイテム例:・ディズニー『ジャングルブック』マットメイクアップバッグ 3,000円・ディズニー『ジャングルブック』プレート ウォーターリリーリバー 1,800円・ディズニー『ジャングルブック』キッズLSジャージーパジャマ ジャングルストライプ 4,400円・ディズニー『ジャングルブック』プレイスメントトート シア・カーン 10,000円■限定トートバッグ全国のキャス キッドソン直営店舗、公式オンラインストアで、ディズニー商品を6,480円(税込)以上購入者に先着で非売品の限定トートバッグをプレゼント。
2019年05月20日東京ディズニーリゾートで高い人気を誇っている「ホライズンベイ・レストラン」と「クリスタルパレス・レストラン」で実施中の<ディズニーキャラクターダイニング>が、2019年7月8日(月)をもって、終了する。ヨットクラブを改装、明るく開放感ある店内が特徴的な東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」では、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しく食事が楽しめる「ディズニーキャラクターダイニング」を実施中。ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートたちがゲストにあいさつにくる陽気な様子は店外にも伝わり人気を博したが、惜しまれつつ終わる。一方、東京ディズニーランドの「クリスタルパレス・レストラン」では、朝食の時間帯、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにあいさつにやってくる<ディズニーキャラクターブレックファスト>を実施中だ。こちらも人気を博していたが、2019年7月8日(月)をもって終了する予定。この点、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド広報部は、「施設運営上の都合により、終了することになりました」と回答。<ディズニーキャラクターダイニング>は2019年7月8日(月)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月20日Q-pot.(キューポット)のディズニーライン「ディズニー ストーリー ドリームド バイ キューポット(Disney Story Dreamed by Q-pot.)」の新作「トイ・ストーリー」コレクションが、2019年5月25日(土)に登場。発売以来、好評を博したことから、7月12日(金)より完売商品の追加予約受注をスタートする。発送予定時期は、8月下旬以降。「トイ・ストーリー」人気キャラがスイーツにディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)ついに公開となり、盛り上がりをみせる「トイ・ストーリー」。 おもちゃの世界を描いた独創的なアイデアとキュートなキャラクター達は、ディズニー/ピクサーファンをはじめ多くの人々の心をつかんでやまない。ウッディ&ボー・ピープはマカロンにそんな「トイ・ストーリー」の人気キャラクターたちが、ポップなスイーツになって登場。シリーズの主人公ウッディと、ディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』で久しぶりにスクリーンに帰ってくるヒロイン ボー・ピープは、マカロンに変身。ウッディの黄色のシャツは、イエローのクリームに変わり、カウ(牛)柄のベストはマカロンコックに様変わりして、キュートなスイーツにチェンジしている。ボー・ピープのポイントとなるピンクのリボンは、マカロンコックのカラーとして起用。サンドしたクリームには、キラキラのビジューをあしらっている。どちらも、ファッションのポイントとなるネックレス、鞄に着けて楽しめるバッグチャームとして展開される。バズ・ライトイヤー&リトル・グリーン・メンはプチケーキにウッディの相棒バズ・ライトイヤーは、ケーキに。ライトグリーンとパープルのアイコニックなスタイルをそのままスイーツに落とし込み、スポンジにカラフルなクリームでデコレーションを施した。バズ・ライトイヤーのプチケーキもネックレス、バッグチャームになって登場。三つ目の「エイリアン」は、可愛らしい“三つ目”を残したままプチケーキに。ライトグリーンの鮮やかカラーとキラキラ輝くゴールドをミックスして、ネックレス、バッグチャームを完成させた。ハムはシュガークッキーにウッディの仲間、ブタの貯金箱の「ハム」は、シュガークッキーになってリアルに表現。愛らしい瞳とまゆげ、ポップな鼻はそのままにフラットなシルエットで、ピアス、ブローチ、ネックレスになって登場する。貯金箱の中のお金は、$印のコインに。ミスター・ポテトヘッド / ミセス・ポテトヘッドは仲良くチョコレートにおしどり夫婦のミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドは、コロンと丸いフォルムのままチョコレートに変身。ミスター・ポテトヘッドのネックレスに、ミセス・ポテトヘッドのチャームを付けてアレンジするのがおすすめだ。ファン待望のイヤリングタイプも追加また追加予約受注の決定に伴い、コレクション内のピアスを受注限定でイヤリングでオーダーすることが可能に。ハム/シュガークッキー ピアス、ミスター・ポテトヘッド&ミス・ポテトヘッド/チョコレート ピアスが対象商品となっている。【詳細】Q-pot.「トイ・ストーリー」コレクション発売日:2019年5月25日(土)より発売中。取扱店舗:Q-pot.直営全店、オンラインショップ■追加予約受注※完売した一部商品の予約を受付開催店舗:Q-pot.直営全店、オンラインショップ期間:7月12日(金)~7月19日(金)商品発送予定時期:2019年8月下旬※予約準備数に達し次第予約を締め切り。※生産の都合上、納期が変更となる場合あり。※店舗での引き取りは、予約した店舗での来店受取りのみ。※キャンセル・変更・返金等不可。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年05月19日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイでは、令和への改元を記念して「令和」と「平成」をイメージしたスイーツの販売をスタートした。パティシエこだわりの品で、新時代到来を祝う。「令和」スイーツの“令月”は、改元を記念した期間限定スイーツ。真っ白な梅酒のババロアと、中に入った桜風味の苺ジュレで日の丸を表現した。ホワイトチョコレートと合わせた“おこし”を添えて、和を感じる一品に。一方「平成」スイーツの“芽吹”は、平成を代表するスイーツのひとつ、ティラミスを現代風にアレンジ。球体のティラミスの中には抹茶のゼリーと柚子のジャムをしのばせた。抹茶と爽やかな柚子の香りが口いっぱいに広がり、「令和」スイーツの“令月”ともども爽やかな味わいがうけそう。上記スイーツを提供しているカフェレストラン テラスは、朝食をブッフェスタイルで楽しめる飲食施設。世界の銘酒やカクテルが揃うバーコーナーやホテルメイドのケーキやパンを扱う売店が併設され、ゲストに好評だ。料金は「令和」スイーツの“令月”が500円で、「平成」スイーツの“芽吹”が600円。商品はなくなり次第販売を終了するので、事前に店舗に確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月19日ライフスタイルブランドのコクーニスト(Cocoonist)から、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の公開30周年を記念した限定アイテムが登場。2019年6月6日(木)より、全国の店舗および公式オンラインストアにて発売される。コラボレーションアイテムにあしらわれているのは、水彩画の優しいタッチで「アリエル7姉妹」を描いたコクーニストのオリジナルアート。ジップの持ち手にパールを配したサテン生地のコスメアクセポーチや、ドレッサー周りで活躍するコスメバスケット、外出先で便利なバニティや巾着など、淡い色合いのパステルカラーと共に『リトル・マーメイド』の世界観を表現した、様々なアイテムが展開される。【商品情報】コクーニスト ディズニー映画『リトル・マーメイド』限定アイテム発売日:2019年6月6日(木)取り扱い店舗:全国のコクーニスト、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL:0800-300-3312(フリーコール)©Disney
2019年05月19日