シチズン(CITIZEN)の展開する3つのブランド、「ウィッカ(wicca)」「レグノ(REGUNO)」「Q&Q スマイルソーラー(Q&Q SmileSolar)」より、ディズニーコレクションモデルが登場。2017年11月9日(月)より順次発売される。「ウィッカ」 ディズニーアニメーション『美女と野獣』モデル高機能時計を女性がときめくデザインで提案するレディスウオッチブランド「ウィッカ」から登場するのは、ディズニーアニメーション『美女と野獣』の世界観をイメージしたモデル。限定モデルとして、「ベル」と「野獣」をイメージした2つのモデルを展開する。華奢なブレスデザインとゴールドカラーが特長の「ベル」モデル。文字板2時と8時位置にはベルのドレスをイメージしたイエローのスワロフスキー・クリスタルを配し、ベゼルには「野獣」が住む城に使われているアンティークな装飾をイメージしたデザインを施している。また、文字板外周部には隠しデザインとして、クラシカルなバラの唐草模様を、りゅうずにはバラをイメージした深みあるレッドを採用している。一方で、舞踏会での野獣の衣装や美しい毛並みをイメージした「野獣」モデルは、ベゼルに「ベル」モデルと同じく、お城に使われているアンティークな装飾をイメージしたパターンを。また、隠しデザインとして、文字板外周部に「野獣」の毛並みをイメージしたパターンが配されている。りゅうずは、「野獣」が身につけるブローチをイメージ。ブルーのカラーがゴールドのケースに映える。「レグノ」ミッキー&ミニーの誕生日を祝うモデルシンプルでスタンダードな腕時計を、手に取りやすい価格で提案するブランド「レグノ」から、ラインナップするのは2つのモデル。「ミッキー&ミニーモデル」は、ミッキーとミニーの手が時間を表示する、遊び心あるデザイン。ブラウン系のカーフベルトに、ホワイトの文字盤、そしてモノトーンで描かれるミッキー&ミニーの指針という、レトロなカラーリングも魅力だ。シックなデザインが好みなら、ミッキーとミニーのシルエットをモノグラム風に配した「モノグラムデザインモデル」をお勧めしたい。この時計のポイントは、ミッキーとミニーの誕生日「11月18日」にちなんで11時位置配された「星」と「ハート」、そして18分位置の「ミッキー」と「ミニーのリボン」モチーフ。ディズニーランドでもついつい探してしまう“隠れミッキー”の要素がファン心をくすぐる。「スマイルソーラー」ディズニーキャラクターが数字と戯れるユニークなモデル機能的でカラフルな色使いとデザインが楽しめる「Q&Q スマイルソーラー」からは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールら人気のディズニーキャラクターが数字と戯れるユニークなデザインの5モデル。針やりゅうずにはそれぞれのキャラクターを象徴するカラーリングをさりげなく配置した。遊び心たっぷりなデザインながら、大人のディズニーファンでも気兼ねなく身に着けられる。【詳細】Disney コレクションモデル発売日:2017年11月9日(月)■ウィッカ ソーラーテック Disney コレクション『美女と野獣』モデル<世界数量限定各2000本>「ベル」モデル 40,000円+税、「野獣」モデル 35,000円+税■レグノ ソーラーテック シンプルシリーズ / Disney コレクションミッキー&ミニーモデル、モノグラムデザインモデル<各800本限定>各22,000円+税■スマイルソーラー Disney コレクション各6,000+税【問い合わせ先】■ウィッカ、レグノシチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金■スマイルソーラーフリーダイヤルTEL:0120-977-319受付時間 10:00〜12:00、13:00〜16:00 祝日除く月〜金
2017年10月07日東京ディズニーリゾートが実施している社会貢献活動、「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」。冬に開催予定の第11回、第12回に向け、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者の募集を始める。各回の募集人数は25名までで、第11回目はエンターテイメント出演者、第12回目はレストランのシェフが同プログラムを実施する予定となっている。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、ウォルト・ディズニーの歴史や、夢を持ち続けながら輝いている人(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。当日はオリエンタルランド本社に赴いて、本格的なプログラムを受ける。同社によると、過去に参加した子どもや保護者からは、「夢を持ち続けることの大切さを感じ、夢をあきらめないことを学びました」「何かをつかんだような子どもの表情が印象的でした」などの声が出ているそうで、いずれの過去回も好評のうちに終了している模様だ。子どもたちは同プログラムを通じて“夢”についていくつかの発見をして、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じる。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の参加の費用は無料なので、チェックしてみて。■プログラム概要実施日時:第11回:2017年12月16日(土)10時~17時(予定)第12回:2018年1月27日(土)9時~16時(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生募集人数:各回25名 ※募集人数を上回った場合は抽選参加費用:無料 ※宿泊、交通費は自己負担※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにおける2017年度 上半期入園者数を発表した。同社によると2017年度上半期(4月1日~9月30日)の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの2パーク合計の入園者数は、14,775千人(前年同期比103.1%、445千人増)となったという。これは、上半期としては過去3番目に多い入園者数となる。その理由として同社は、当上半期は東京ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」や、夏期スペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」といった新規コンテンツが人気を集めたほか、東京ディズニーランドの春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」をはじめとする季節イベントが好評を博したと分析。今後も新キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が11月に東京ディズニーランドでスタートするほか、2018年1月にはディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにしたスペシャルイベント(名称未定)も東京ディズニーシーで始まり、入園者数の動向に影響がありそうだ。■参考 ≪上半期入園者数≫2017 年度 : 14,775 千人2016 年度 : 14,329 千人2015 年度 : 14,372 千人2014 年度 : 15,099 千人2013 年度 : 15,359 千人2012 年度 : 13,250 千人※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月06日ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、10月10日(火)までの期間、東京ディズニーランドの老舗アトラクション「スタージェット」のラストミッションを記念したスペシャルケーキセットを数量限定で提供している。あのロケットを大胆にプリントした、プラスチックチョコレートが目を引く迫力のデザートだ。東京ディズニーランドの開園以来、約34年間も多くのゲストに親しまれた「スタージェット」が、同パークの大規模再開発にともなって10月10日(火)にいよいよクローズする。今回新たに登場している約5,000万人(2017年6月30日時点)が体験した人気アトラクションをイメージしたスペシャルケーキは、トゥモローランドで一際目立っている、あのロケットと、周囲を旋回するジェットをイメージ。意外に大きくて、迫力十分の一品だ。また、ロケット下段の、栗の甘みを楽しめるマロンのカップケーキには、アクセントでオレンジ風味のクリームとラズベリージャムを加え、ただ甘いだけでなく、爽やかな口当たりも実現した。セットのドリンクは、コーヒーまたは紅茶から選べる。泣いても笑っても「スタージェット」は、10月10日(火)まで。ディズニーアンバサダーホテルのスペシャルケーキセットを食べながら、東京ディズニーランド開園以来の想い出に浸ってみて!■「スタージェット“ザ・ラストミッション”スペシャルケーキセット」価格:1,700円提供期間:10月10日(火)まで。提供時間:12時~22時 ※なくなり次第終了※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月04日東京ディズニーランドにて開園当初より愛され続けたアトラクション「スタージェット」が、2017年10月10日(火)で約34年間の“フライト”を終了することに伴って同時にクローズする「スペースプレース・フードポート」と「ソーラー・レイズ・ライトサプライ」のレシートが、10月1日(日)~10月10日(火)の10日間限定で特別なロゴ入りになった。この特別なレシートはパークで働くキャストの提案で誕生したそうで、アトラクション「スタージェット」の下にある「スペースプレース・フードポート」で勤務しているキャストたちが提案。開園当初よりたくさんのゲストに親しまれたアトラクションの最終飛行を盛り上げようと、限定ロゴのレシートを発案して実現した。ロゴのデザインは同じとなる。また現在、「スペースプレース・フードポート」では、通常販売しているメニューの「スペースサンデー」に“THE LAST MISSION”と印字したチョコプレートをトッピングしたスペシャルメニューを販売中で、こちらも10日(火)まで。限定のレシートとともに記念になる。2017年10月10日(火)で34年間のフライトを終了する、東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」。延べ約5,000万人のゲストがボランティアのパイロットとして“試験飛行に”参加した。そのラストフライトに向けて現在、さまざまな“さよなら”キャンペーンを実施しているが、キャスト発案の10日間限定レシートにも注目してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月03日大人気のディズニーキャラクターの子孫たちを主人公に、“悪役の子どもは悪なのか?”というテーマでヴィランズの葛藤を描いた2015年の大ヒット作の続編、映画『ディセンダント2』が、ディズニー・チャンネルにていよいよ10月21日に日本初放送となる。待望の続編ではヴィランズの子どもたちが"自分らしさとは何か?"という新たな局面に挑み、新たなヴィランズも加わって濃厚で普遍的なドラマが展開するが、その日本初放送を前に、前作同様エグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務めたケニー・オルテガ監督が来日! 本シリーズならではの物語性について、今回初めて語ったと言うオルテガ監督の想いとは!?――実は今年の7月アナハイムで「D23 Expo」を開催していた際、エキスポの会場やカリフォルニアのディズニーランド・パークでキャストの皆さんとパレードしている姿を拝見していましたが、とてつもない人気でしたね!そうそう。2日間にわたってね(笑)。ディズニーランドでもD23の会場でもパレードをした。何千人という方が集まってくださって、自分の仕事で人々に影響を与えていることを改めて痛感したよ。それに若い人の顔を改めて拝見して、キャストにあれだけ興奮してくれて大変うれしく思ったよ。――その様子を見て本当に同シリーズが大人気だと実感しましたが、前作の頃はこれほどの大人気になるという確証はありましたか?自分の感覚や気持ちを信頼しているけれど、本作についてはまず脚本を手にした時にとてもわくわくして興奮した。自分が本当にディズニーが大好きだという想いや、自分が本当に観て育ったクルエラ・ド・ビルやフック船長がいるおとぎの世界が別の機会として現れ、新しいおとぎ話になって、新しい世代のヒーローとヴィランズを描くことができるわけで、これは素晴らしいチャンスだと思った。そして若い世代にイマジネーションを提供することになって期待値は高かったけれど、これだけの方が応援してくれるとは思ってもいなかったよ。――およそ学びなどなさそうなヴィランズの子どもたちがもがいている姿を観て、我々が学ぶという構図が面白いですよね。物語を演出する上で気をつけていたことは?確かにそうだね。それは初めて聞かれたよ。ありがとう。もともと僕自身大変な界隈で育っていて、両親もいわゆる低所得者層だった。ブルーカラーでね。不自由な環境で育ったよ。通っていた学校も混雑していて、教師が僕の存在に気づいてさえいない状況もあったほどだ。希望がなかった。僕の声など届いていないって感じていた。ある時突然思ったことは、自分が何かを選択することで前に進めるということに気が付いた。だから僕はこのキャラクターたちに共感するし、リンクしていると思う。僕自身も闇の部分を理解していて、忘れられている立場も理解できる。希望がないこともよくわかる。その中でチャンスを手にする美しさも理解できて、その結果、彼らの苦悩も個人的なレベルで理解したよ。――なるほど。極めてパーソナルな想いが根底にあったからこそ、ファンタジックな世界ではあるけれどもリアリティーある物語になっているわけですね。この物語は、まるで自分が育ってきた状況というものとすごく重なる部分があって、僕自身も出身を恥じていたり、よく思っていなかったり、自信がなかった。だから当時、自分自身を受け入れることが、最初はできなかったと思う。だから、自分の物語のように感じたし、これは僕の助けにもなった。僕もヒーローの子どもよりも、ヴィランズの子どもたちに共感する。僕の中にも何かしらマルやイヴィの要素があって、カルロスやジェイの要素があると思うし、何百万人の人々が共感するのも皆にそういう要素があるからだと思うよ。このことを公に語れることがうれしいよ。いままで一度も聞かれなかったからね。――そしていまの時代、この作品をエンターテイメントとして楽しみながら視聴する一方で、真に救われる人も多いように思います。本当に、よく感謝されるんだ。この映画と似たような道を通っているのでよくわかる、あるいは、この作品の誰かが困難に直面している姿を見て初めて客観的に自分を見ることができた、とかね。ファンの方がカルロスが大好きだと言っている時、それはカルロスが見ていて楽しいキャラだからか、自分たちの中にカルロスがいるのかだと思うけれど、おそらくは自分たち自身を彼らに投影していると思う。このシリーズはファンとしてキャラクターを応援するということよりも、共感というところが大きいと思うよ。『ディセンダント2』はディズニー・チャンネルにて、10月21日(19:30~21:30)日本初放送。前作『ディセンダント』も10月20日(19:30~21:30)ほかにて放送。■プロフィールケニー・オルテガ1950年4月18日生まれ。アメリカ、カリフォルニア州パロ・アルト出身。『ディセンダント』『ディセンダント2』のエグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務める。13歳の時に、俳優としてのキャリアをスタート。その後人気振付師として活躍して、かのマイケル・ジャクソンのツアー制作と映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』の監督として一気に駆け上がる。ディズニー・チャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」では、主演のザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズを世界中のティーンのあこがれの存在にするなど、アイドル発掘・起用の手腕は天才的。映像作品以外では、2002年にソルトレークシティーオリンピックの開会式と閉会式の監督と振付を担当。エミー賞をこれまでに2回受賞した。(C)Disney
2017年10月01日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・ホテル内にある大人気のキ01ャラクター・ダイニング「グーフィーズ・キッチン」に現在、期間限定でシェフ姿のミッキーマウスが登場しているが、その期間が2017年12月31日まで延長になった模様だ。もともと5月に同レストラン内に登場したシェフ・ミッキーは当初は9月4日までディナータイムにのみ、期間限定での登場の予定だったが、9月いっぱいまでに同期間が延長になった後、公式サイトによると2017年12月31日までとさらに期間が延長になったようだ。通常「グーフィーズ・キッチン」では、店内の入り口でホストのグーフィーがゲストを出迎えるが、シェフ・ミッキーが登場している間はミッキーがゲストをお出迎えして、グーフィーがテーブルまであいさつに来てくれる。ナプキンを振り回すパーティータイムでは、シェフ姿のミッキーとグーフィーが同時に登場するほか、同レストランを利用すると必ずもらえるカンバッジも期間限定のデザインになる。ホテルの宿泊者以外も利用可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月29日2017年No.1ヒット作品となったディズニー映画『美女と野獣』のMovieNEXが、10月4日に(水)に発売。これを記念して、『美女と野獣』の世界観をイメージしたイルミネーション「Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~」が、カレッタ汐留にて11月16日(木)から期間限定で開催されることが分かった。今年で12回目となった冬のイルミネーション。今年度のイルミネーションは、エマ・ワトソンほか豪華実力派キャストが出演したディズニー映画『美女と野獣』の世界観をイメージしたイルミネーションを開催。さらに点灯期間中は、7月末より開催していたツイッター投稿キャンペーン「美女と野獣 Best Scene Award」で選ばれた人気シーン、「ベルと野獣のダンス」をイメージした、光と楽曲が織りなすスペシャルイルミネーションショーを上演する。ダンスホールをイメージした会場には、象徴的なキャンドルが装飾され、メインツリーには劇中に登場する「魔法の薔薇」が設置されるなど、細部にまでこだわった演出で、『美女と野獣』の世界観作り上げるという。そして楽曲には、ダンスシーンで流れる名曲「美女と野獣」を使用するほか、セリーヌ・ディオンが歌うエンド・クレジットソング「時は永遠に」を使用したショーも実施予定。年明けには、イルミネーションショープログラムを変更し、『美女と野獣』の様々な名曲を使用したイルミネーションショーを行う予定だ。またイルミネーション開催に先立ち、カレッタ汐留館内でも『美女と野獣』の世界観を楽しめるスペシャルスポットが、順次展開中。すでに9月16日(土)からは、ここでしか撮影できない『美女と野獣』をイメージしたフォトジェニックスポット「ローズウォール」がB2Fに展開中。高さ約2.4m、横幅約3mの巨大サイズのローズウォールは、ブルーやイエローの花々で世界観を表現している。そして9月30日(土)からは、46Fに『美女と野獣』のストーリーをテーマにした体験型パネルを展示。映像投影技術と有機ELパネルを使用したこの体験型のパネル展示は、ブースの中央に設置されているバラに近づくと、様々な仕掛けが動きだし、“真実の愛が魔法を解かす”、感動の体験が楽しめるという。さらに同じく30日(土)からは、日本語版ボイスキャストの昆夏美と山崎育三郎が実際に着用した衣装が展示される。「Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~」は11月16日(木)~2018年2月14日(水)カレッタ汐留にて開催予定。『美女と野獣』 MovieNEXは10月4日(水)発売。※デジタル配信中(cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年09月28日2つのパークや3つの直営ホテル、ショップやレストランも集まる一大リゾートとして、世界中のゲストが愛するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。同パークを訪れた際に一度はライドしたいアトラクションが、「カリフォルニア・スクリーミン」だ。往年の木製コースター風マシンに乗って、スリル満点&超絶爽快の空中疾走体験を現地発レポ。■ 約37メートルの急勾配を一気に上昇! その直後に息つく間もなく急降下!スリルライドの「カリフォルニア・スクリーミン」は、まずシートベルトを締めた後にパラダイス・ベイ内にある桟橋沿いの発射ゾーンへ、滑るように移動をする。出発の合図を待ちながらバーを握っていると、サーカスの客引きの弾んだ声が耳に入ってくる。ほどなくしてカウントダウンが終わると、高さ約37mの急勾配を一気に急上昇!その直後には息つく間もなく急降下をして、パラダイス・ピアの広範囲の上空を駆け抜けて行くことに。■ 急降下、急上昇、急旋回! 360度回転のダメ押しコースで超爽快な気分に「カリフォルニア・スクリーミン」の特徴は、急降下からの急上昇、そして急旋回、渦巻きスピンなどなど、乗車コースターは水しぶきをあげ、パラダイス・ピアのボードウォーク・エリアを大疾走する。途中、スカイブルーの「スクリーム・チューブ」に猛スピードで突っ込み、スピンやターンを交互に繰り返しながら頂上で“小休止”。しかしその直後、コースターはUターンするように急降下、そして360度の回転で超爽快な気分を楽しめる。■ 絶叫の瞬間を記念写真に! 比較的アップ目のライドショットなので確認はマストディズニーランド・リゾート内のほかのアトラクションと同様に、「カリフォルニア・スクリーミン」でも、いわゆる“ライドショット”の提供をしている。ライドショットは、最後のループをコースターが駆けおりる際にスナップ写真として撮影され、この記念写真は、アトラクション終了後に「カリフォルニア・スクリーム・キャム」という併設のショップで購入が可能。アップ目に映っているライドショットなので、絶叫の瞬間こそ記念写真に!■ 2018年夏にピクサーのエリアに 見慣れた景色をいまのうちに堪能しておこうちなみに「カリフォルニア・スクリーミン」があるエリアでは2018年夏頃、これまでの「パラダイス・ピア」のテーマを変え、「ピクサー・ピア」という新エリアに生まれ変わることが決まっている。『トイ・ストーリー』や『Mr.インクレディブル』などのディズニー/ピクサー映画の世界が楽しめるエリアにモデルチェンジすることが決まっているので、見慣れた「パラダイス・ピア」の景観が広がっているいまこそ、「カリフォルニア・スクリーミン」にライドだ!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年09月28日ゾフ(Zoff)は、ディズニーのキャラクターをモチーフにした新作「Disney Collection Created by Zoff Happiness Series “Silhouettes”」を発売。今回の新作コレクションでは、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといった人気キャラクターをシルエットで表現。フラワーやドット、リボンなどの柄にキャラクターのシルエットがさりげなく描かれ、サイドにはゴールドパーツを配した、品のあるデザインに仕上がっている。形はウェリントンタイプとオーバルタイプの2種類。テンプル部分の内側のみにプリントが施されたタイプもあり、ビジネスシーンなど、幅広い場面で使用することが可能だ。また、鼻あては顔に合わせて調整することができ、フレームも軽量なため、長時間の使用にも最適な仕様となっている。各フレームには、ミッキーマウスやミニ―マウスなど、キャラクターのシルエットデザインが施された、シックな眼鏡ケースと眼鏡拭きが付属されている。【詳細】ゾフ Disney Collection Created by Zoff Happiness Series “Silhouettes”発売日:2017年9月22日(金)価格:7,000円+税 ※標準レンズ込種類:2型全12種類取扱店舗:ゾフ全店(アウトレット除く)、オンラインストア、楽天市場【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883 ※平日10:00~18:00
2017年09月28日2つのパークや3つの直営ホテル、ショップやレストランも集まる一大リゾートとして、世界中のゲストが愛するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。実はディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を本格的なミュージカルで公演する、「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」というショーが大人気!圧倒的な大迫力の“レリゴー!”が生で聴ける同ショーの観劇レポ。■アナ雪の名曲の数々を圧倒的な生歌でうたい上げる本格ミュージカル!ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を本格ミュージカルで贈る「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」は、2016年春にスタートした大人気のライブ・エンターテインメント。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのハイペリオン・シアターという専用の屋内型劇場にて連日公演中で、あの名曲を歌い上げる、エンターテイナーたちの素晴らしい歌声が圧巻だ。■最新の映像エフェクト、舞台装置を多用したスペクタクル感満載のショー!そして、この「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」の醍醐味は迫力の生歌だけでなく、美しい衣装や最新の映像エフェクト、舞台装置などの屋内シアターならではの演出の数々もポイント!背景のスクリーンに映し出す映像を駆使したギミックや、エルサが魔法で作り出す氷の階段など、数々の仕掛けを多用したスペクタクル感満載の演出で、映画の世界観を完全再現している。■最前列方面の優先鑑賞席が付いているダイニング・パッケージもおすすめ!この「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」、もっと楽しみたいゲストには、最前列方面の優先鑑賞席が付いている「Frozen Dining Package」というダイニング・パッケージも完備している。場所は「カーセイ・サークル・レストラン」で、世界初の長編アニメーション『白雪姫』が初上映された歴史的な劇場「カーセイ・サークル・シアター」を象徴的に再建したレストランだ。そのエルサの氷の階段が自分の頭上を移動していく圧倒的な臨場感はパッケージならでは!ハリウッド黄金時代の豪華な装飾に囲まれながら、極上の料理を堪能した後に観るショーは格別! もちろんこのサービスを利用しなくても普通にシアターで並べばショー自体は観られるので、カリフォルニアのディズニーに行ったら行程表に入れてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年09月27日魅惑のディズニー音楽を、一流演奏家たちで構成されたオーケストラ・ジャパンと、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちのライブ演奏で届ける「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017」が開幕。公演に先駆けてゲネプロが公開された。ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017 チケット情報毎秋開催され、絶大な人気を集めているこのコンサートも今年で15周年。これを記念したオープニングは、2002年の第1回公演で演奏された全曲を綴るスペシャルメドレー、“ORIGIN 2002”。「フェアリーガーデン」「アラジン」「リトル・マーメイド」……と名曲が並ぶ。続いて、昨年のゲストによるリクエスト曲のうち、上位3曲を送る“ゲスト・リクエスト・セレクション”。『ヘラクレス』より「ゴー・ザ・ディスタンス」、『ターザン』より「トゥー・ワールズ」。東京ディズニーシー「ストームライダー組曲」を、出演者達がジェスチャーや振付を交えながら熱唱した。前半のハイライトは、編曲・指揮のブラッド・ケリーが観客のカウントダウンに合わせてボタンを押し、その日の演奏曲を決める“サプライズ・ルーレット”だ。この日選ばれたのは、東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンのショー「ミステリアス・マスカレード」と、『モンスターズ・インク』の「君がいないと」。ミステリアスな仮面舞踏会の空気に酔いしれ、モンスターふたり組がお互いへの信頼をユーモラスに披露する歌に心温まったところで、前半のフィナーレ、“オーケストラと光のコンチェルト”へ。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットより「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」と「ウィー・ゴー・オン」が演奏され、美しい光の演出がこれを鮮やかに彩った。後半はまるごと、『塔の上のラプンツェル』。映画の情景がスクリーンに映し出される中、ナレーションと共に、躍動感たっぷりの音楽が物語を紡いでいく。ラプンツェル役は澄んだ歌声が、ひたむきで利発なヒロインにぴったりなローソン・ヤング。一方、ラプンツェルを誘拐し、母親のふりをして閉じ込めるゴーテル役は、多彩な歌声のメラ・ジル・ハーマン。ならず者のようで実は純粋な心も持つフリン・ライダー役には、ロマンティックな歌声の持ち主、パットン・チャンドラー。ラプンツェルが城の近くで踊る「王国でダンス」では、客席中が一体となる趣向も。そしてコンサートは、感動のフィナーレへ。15周年からその先へ。今年のテーマ「Brillante ~輝きの未来へ」にふさわしいエンディングが待っている。ショーマンシップに溢れる歌手たちの歌とオーケストラのゴージャスな演奏から改めて感じることができるのは、ディズニー音楽の豊かさ。胸の高まり、わくわく感、不安や悲しみ、そこから再び立ち上がる勇気まで、あらゆる感情がそこには詰まっているのだ。9月から12月にかけて全国を巡演。取材・文:高橋彩子
2017年09月27日ディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花 Hana」とカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、10月1日(日)以降、晴れ着姿のミッキーマウスやミニーマウスがモチーフとなったデザートなどが楽しめる七五三プランの提供を始める。「花 Hana」では小鯛、「エンパイア・グリル」ではイセエビなど、縁起がよい食材を使用した料理と、晴れ着姿のミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたキッズへのデザートで、お祝いの席を華やかに彩る。両店とも大人2名と子ども1名分の食事と、オリジナルメモスタンド、オリジナルフォトフレーム、オリジナルケーキがセットになった七五三プランを提供するとともに、当該プランの食事は有料で人数の追加も可能だ。また、平日のランチタイムでは、子ども用の七五三メニュー(3,800円)に、大人は店舗のメニューを自由に組み合わせて、お手軽に食事を楽しめる。気軽に利用可能な選択肢もうれしい。また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中国料理レストラン「シルクロードガーデン」でも鯛や桃まんじゅうなど七五三のお祝いにぴったりな食事と、ミッキーマウスをイメージしたオリジナルケーキがセットになった特別なプランを用意する。平日のランチタイムでは大人2名と子ども1名分の食事とオリジナルケーキをセットにしてリーズナブルな価格で提供するほか、平日限定でカメラマンによる写真スタジオでの撮影を利用可能なオプション(通常六つ切りサイズ 9,260 円~)も用意。なお、プランの食事は有料にて人数の追加もOKなので、成長の記念となる七五三を、大人数でお祝いすることも可能だ。予約は利用日の3日前までに、各店舗の直通電話(10時~22時)にて。ディズニーホテルならではの七五三プランで、子どもの健やかな成長を祈る七五三のお祝いをしてみて。■ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana」(日本料理)/047-305-2665七五三スペシャル会席(28,000 円/大人2 名・お子様1 名分)※10月1日(日)から12月10日(日)まで提供「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)/047-305-2667七五三スペシャルコース(28,000 円/大人2 名・お子様1 名分)※10 月1 日(日)から11 月30 日(木)まで提供■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「シルクロードガーデン」(中国料理)/047-305-2763七五三プラン(29,000 円/大人2 名・お子様1 名分)平日ランチプラン(14,000 円/大人2 名・お子様1 名分)※10 月1 日(日)から12 月10 日(日)まで提供※メニューは予告なく、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2017年09月24日ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、そして東京ディズニーランドホテルの各ディズニーホテルでは2018年1月12日(金)以降、宿泊ゲストだけが購入可能なホテルオリジナル商品「ディズニーホテル・エクスクルーシブ」の内容をミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみセット(専用キンチャク付)に変更する。新誕生の商品は、各ホテルのオリジナルのコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみが、専用キンチャクに入った特別なぬいぐるみセット。各ディズニーホテルに宿泊して、コンプリートしたくなるデザインだ。購入は宿泊するホテルのデザインの商品となり、価格は10,000円。現行の「ディズニーホテル・エクスクルーシブ」のトートバッグ&ラゲッジタグは、2018年1月11日(木)以降、なくなり次第販売を終了する。■ディズニーアンバサダーホテル■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ■東京ディズニーランドホテル販売店舗は各ホテル内のディズニーショップで、ディズニーアンバサダーホテルでは「フェスティバルディズニー」、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「ミッキランジェロ・ギフト」、東京ディズニーランドホテルでは「ディズニー・マーカンタイル」にて販売。ディズニーホテルのお泊り記念にはもちろん、お土産にもぴったりなアイテムになりそう。※2018年2月13日(火)~23日(金)の期間は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「ミッキランジェロ・ギフト」ではなく、「パークウェイギフト・ノース」にて販売。※メニューは予告なく、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月24日テーマパークのハロウィンイベントやカボチャの期間限定スイーツが並ぶ季節も今年がやってきました!!ネイルをハロウィンバージョンにするのも今しかできないことですよね。今年のネイルはどうする?悩めるあなたに、おすすめのデザインを紹介します。ハロウィンの定番「カボチャ×オバケ」ホラーバージョン@relum_marieがシェアした投稿 – 2017 9月 18 6:28午後 PDTハロウィンネイルの定番と言えば!カボチャとオバケのコラボレーション。まずは、ちょっぴりホラー?!なネイルから紹介します。ミイラ・血・くもの巣・目玉・スカル風のカボチャ・オバケ・・・と、夜のハロウィンをイメージするアートをすれば、ややダークなハロウィンネイルのできあがり。ネイルサロン☆AmourPureNailさん(@amourpurenail)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 6:36午後 PDTスカル風のカボチャも、ミルキーなピンクやパープルと組み合わせれば、ダークすぎずに可愛く仕上がります。ハロウィン要素をカボチャオンリーにすることで、大人っぽく見えるのも良いですよね。キュートバージョンAmaryllis ネイルチップ アクセサリー販売さん(@amaryllis_handmade)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 8:02午後 PDTより可愛らしさを求めるならば、リアル感のない、キャラクター風のイラストがおすすめです。NatuaNailさん(@natuanail)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 5:04午後 PDTオバケ・血・くもの巣・・・と要素はホラー寄りでも、キャラクター色を強めればご覧の通り。まるで、おもちゃ箱のようにも見えるでしょ?「カボチャ×オバケ」は、自由なネイルアートを楽しめる学生さんには、ぜひとも真似して欲しいデザインばかりです。クールにいくなら「くもの巣」でNailSalon TamuTamu♡さん(@tamu6tamu)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 6:09午後 PDTシンプルさとクールさを兼ね備えたデザインなら、「くもの巣」にお任せ!こちらのデザインは、ハロウィン感が全面に押し出されているわけではないため、日常生活にも馴染みそう。Nozooさん(@nail.gerbera.nagoya)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 7:43午前 PDT若干季節感を強めたいときは、ハロウィン風カラーの上に、コウモリや十字架と組み合わせて描いてあげるのはいかがでしょうか。社会人の方でも、気軽に取り入れられそうなデザインです。ディズニー好きにおすすめ!「ヴィランズネイル」sanae_vituqeさん(@sanae_vituqe)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 3:07午前 PDTディズニーキャラクターが大好きなあなたは!「ヴィランズ(悪者たち)ネイル」で決まりでしょ!フットネイルならば、お仕事柄ネールアートができない人でも気軽に取り入れられるはず。小田島夏さん(@natsu_nail821)がシェアした投稿 – 2017 9月 14 8:49午前 PDTお気に入りのキャラクターを爪先に描いたら、それを見る度にやけてしまいそうな予感です。こちらのネイルで出かける先は・・・もちろんあそこしかないでしょう。ハロウィンカラーのみなら、”さり気なく”Sayakaさん(@lino_nohea)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 9:27午後 PDTがっつりハロウィンネイルにするのは、ちょっと恥ずかしい・仕事柄むずかしいけれど、少しでも気分は味わいたい!!そんな方は、せめてネイルの色味だけは“ハロウィン風”にしてみては?パープル・オレンジ・ブラックあたりをメインで使うと、それだけでも充分イベント感が出ます。NAILSALON SALAMANDRE サラマンドルさん(@manabu.kumakura)がシェアした投稿 – 2017 9月 18 6:48午後 PDTさり気なくこっそり楽しむのであれば、オレンジのネイルがおすすめです。これなら、11月に入ってからも同じネイルで過ごせそうですね。シンプルなネイルでも、工夫次第でイベント要素を取り入れることはできるのです。今しかできない手元のオシャレを楽しんでハロウィンをイメージしたネイルができるのは、9月と10月の2ヶ月間だけ。11月になったら、一気に「季節はずれ」になってしまうもの。年に1度しかできないデザインだからこそ!後悔のないように、したいオシャレを楽しんで。これらのネイルをした際は、10月末~11月1日に、次回のネイルの予約を取るのを忘れずに(笑)
2017年09月23日2018年4月15日(日)に開園35周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日(月)までの345日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration! ”」を盛大に開催するが、このほどイベント詳細が発表になった。東京ディズニーリゾートが2018年に迎える35周年のテーマは、“Happiest Celebration! ”。最高に幸せなディズニーの夢の世界を届ける史上最大の“Happiest”な祭典と銘打っている同イベントのオープニングは、新しい昼のデイパレード「ドリーミング・アップ!」が飾ることに。また、約1年間のクローズ期間を経て、いよいよリニューアルオープンするアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」がゲストを出迎える。そして夏には、キャッスルプロジェクションに新たな効果を加え、スケールアップした新しいナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」がスタートするほか、35周年のために用意したテーマソングを使ったいくつかのプログラムも実施する。そのほか、35周年ならではの装飾などが加わったイースターやハロウィーン、クリスマスのスペシャルイベントなど、たくさんの魅力的なプログラムを、年間を通して展開していく。また2つのパークでは、35周年限定のスペシャルグッズやメニューを展開するだけでなく、限定グッズやメニューを販売する特別なショップを東京ディズニーランドに期間限定でオープンするという。各ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインの各施設でも、35周年を祝うプログラムを開催。1年間を通して「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を盛大に盛り上げていく予定。夢と魔法にあふれた東京ディズニーリゾート史上最大の祭典“Happiest Celebration! ”に早くも期待が高まっている。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月23日東京ディズニーリゾートは9月1日(金)、東京ディズニーリゾートでのみ購入可能な特別な「東京ばな奈」の販売をスタートした。東京土産の定番的な人気を誇る「東京ばな奈」の中でも東京ディズニーリゾート内の店舗でしか購入をすることができない特別な一品だ。おなじみのふわふわのスポンジケーキには、ミッキーマウスのデザインが散りばめられ、中身はバナナカスタードとキャラメルの贅沢な二層仕立てになったキャラメルバナナ味。これは東京ディズニーリゾート限定のフレーバーで、バナナならではの優しい甘みとコクの深いキャラメル風味が口いっぱいに広がっていく一品。また、パッケージには「東京ディズニーリゾート」の文字とミッキーマウスをデザイン。東京ディズニーリゾートならではのスペックで、思い出としてもお土産としても最適だ。販売店舗は東京ディズニーランドでは「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシーでは「ヴァレンティーナズ・スウィート」。価格は1,300円(個包装8個入)。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月23日コスメはそのままでもカワイイけれど、キャラクターとコラボしたら、もっとカワイイと思わない?そこで、人気キラクターとのコラボが話題のコスメを紹介します。インスタ映えも確実です!!1.DHC薬用リップクリーム×ディズニー全3種/3本セット1,970円/1本700円(税抜)【DHC公式】コスメ♡ダイエット♡ファッション♡ネイルさん(@dhc_olivegirl)がシェアした投稿 – 2017 9月 13 12:53午前 PDTなめらかなつけ心地で、唇を守りツヤとうるおいを与えてくれる薬用リップがコラボしたのは、大人気のディズニーキャラクター。発売する度話題となる本コラボですが、今回はなんと!可愛すぎるパステルカラーで登場です。デザインは、“アリス”、“ディズニー マリー”、“ティンカー・ベル”の3種類。3つセットで購入すると。お得な価格でゲットできちゃいます。自分用はもちろん、プレゼントとしてもよろこばれそう。2.タイムシークレット ミネラルUVシアーリップ ×ケアベア1,480円(税抜)CareBearsJapanさん(@carebearsjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 14 11:58午後 PDTまるでプロが仕上げたような、シアーな唇になれるリップは、口紅下地としても使え、しかも紫外線予防もできるスペシャルなアイテム。そんなリップがなんと、可愛すぎるケアベアコラボを発売。「ナチュラルピンク」、「ピュアローズ」、「クリアレッド」の3色展開です。ボディに描かれたケアベアが、心にもうるおいを与えてくれそう。3.スチームクリーム×アラジン1,500円(税抜)スチームクリーム/STEAMCREAMさん(@steamcreamjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 22 9:38午後 PDT天然由来成分98.5%、顔と体、どちらにも使える全身用保湿クリームです。化粧水後、乳液の代わりにこちらを塗るだけで、スベスベのお肌になれちゃう!と口コミで大人気。香りの良さ、なめらかなつけ心地、コスパ・・・と、どれをとってもすばらしいと話題のクリームに、ロマンチックなアラジンデザインが登場しました。スキンケアタイムが、魅惑の時間へと変化しそうです。こちらのクリームは、ほかのキャラクラーとのコラボもしているので、あなたの好きなデザインがきっと見つかるはず。4.THE FACE SHOP×MARVEL더페이스샵 공식 인스타그램さん(@thefaceshop.official)がシェアした投稿 – 2017 6月 28 12:27午前 PDTディズニーキャラクターやシンプソンズとのコラボでも話題の韓国コスメブランド『THE FACE SHOP』が、今度はアメコミの「マーベル」とコラボレーション。「スパイダーマン」、「キャプテン・アメリカ」、「アイアンマン」などが描かれた、クッションファンデーション・アイシャドウ・口紅・・・等が登場しています。アメコミファンもそうでない人も、思わず欲しくなってしまうクールでスタイリッシュなデザインばかりです。5.トニーモリー×ポケモン토니모리 공식계정 / TONYMOLY Officialさん(@tonymoly.official)がシェアした投稿 – 2017 2月 2 6:27午後 PSTこちらも韓国の人気コスメブランドのコラボ情報。『TONYMOLY』とポケモンがコラボしました。マスカラ・リップバーム・クッションファンデーション・クッションチーク・アイシャドウ・スキンケア・ボディケアなどが、通販サイトで日本からも購入可能。商品のクオリティもデザイン性も高いコスメばかりのため、ポケモンファン以外の方も、見たら欲しくなってしまいそう。6.ケシミンクリーム×ハローキティ1,800円(税抜)角質層の奥までじっくり浸透し、メラニンの生成を抑えシミを防ぐビタミンCと、血行促進成分であるビタミンEを配合したクリーム「ケシミンクリーム」。ブランドの43(しみ)周年に合わせ、ハローキティコラボバージョンが登場します。しかも、キティちゃんの誕生日である11月1日より限定発売が開始するという粋さです。シミケアって夏のイメージだけど、冬のお手入れで差が出るってご存知ですか?お気に入りのキャラクターコラボでテンションアップ!コスメ自体がそもそも、何時間でも眺めていられるほど素敵なデザインで溢れているのに、それがさらに、人気のカワイイキャラクターとコラボしてしまうとは!なんというミラクルなのでしょう。普段使っているコスメでも、1度使ってみたいと思っていたコスメでも、リピ買い・初購入の大きなきっかけになるのでは?!キャラクターデザインがあるだけで、インスタを可愛く彩ること間違いなし!お気に入りキャラグッズの仲間に入れてあげてはいかがでしょうか。
2017年09月23日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、来たる2018年1月5日(金)~3月20日(火)の期間に入園可能な1デーパスポート、「キャンパスデーパスポート」を販売する。上記対象期間中、東京ディズニーシーでは、スペシャルバージョンの「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」や、新たに始まる「ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにしたスペシャルイベント」(開催期間:1月11日~3月19日)が楽しめる。さまざまなディズニー/ピクサー映画に登場する大人気のキャラクターたちがショーやグリーティングを繰り広げるほか、新たにグッズやメニューなども登場するという。また東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成する期間限定のキャッスルプロジェクションも公演するスペシャルイベント、「アナとエルサのフローズンファンタジー」(開催期間:1月11日~3月19日)を冬休み期間中楽しめる。対象は、国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校の生徒が対象で、ともに購入時と入園時にも本人の学生証を提示する必要がある(購入時は提示マスト)。通常料金が1デーパスポートで大人7,400円、中人6,400円のところ、大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)が6,400円、高校生・中学生(12歳~17歳)が5,300円と、昨年度の「キャンパスデーパスポート」に比べてもリーズナブルな価格帯に変更に。販売場所は、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーe チケット、配送チケット)、主な旅行会社、JRの主要駅(舞浜駅を除く)、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか。販売期間は、2017年11月6日(月)~2018年3月20日(火)。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月22日9月4日(月)に東京ディズニーシーは開業16周年を迎え、今年も東京ディズニーシー16周年の記念グッズが登場した。今年の周年グッズは5月にオープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」の新アトラクションがある、ポートディスカバリーがテーマとなっている。大人気の「ぬいぐるみバッジ」(1,700円)のミッキーマウス、ミニーマウスのモチーフは、ポートディスカバリーの研究員。赤いメガネのミッキーとミニーがとってもかわいい。一方、ぬいぐるみバッジのグーフィーやチップとデールの「ぬいぐるみバッジセット」(2,800円)は、現在パークに登場しているコスチュームで新登場。また今回は研究員=実験がテーマなので、それをモチーフにしたグッズが数多く登場中だ。「ポストカード」(200円)、「ノート」(600円)、「キーチェーン」(1,200円)、「Tシャツ」(1,900円~2,300円)、「チョコレート」(800円)、「アソーテッド・クッキー」(1,000円)などが現在も販売中だ。東京ディズニーシーも早いもので16周年。進化を続ける同パークの今後の展開に期待!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月20日ディズニー・チャンネルでは、世界的大ヒットを記録したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ディセンダント」の続編「ディセンダント2」を10月に日本初放送。前作に続いてエグゼクティブプロデューサー兼監督を務め、「ハイスクール・ミュージカル」を手がけたことでも知られるケニー・オルテガから、日本のファンに向けたインタビュー映像が到着した。ディズニーの人気キャラクターにもし“子孫”がいたら?という斬新なアイデアから生まれた本作。前作「ディセンダント」は全世界で1億人以上が視聴し、日本でも大きな話題に。その続編となる本作は、今年7月、米ディズニー社傘下の6つの放送局で異例の同時放送が実施され、初回放送で1,300万人、3日間の録画視聴を含めると2,100万人が視聴するという驚異的な記録を生み出した。今回、待望の日本初上陸に先駆け、オルテガ監督を撮影セットで直撃。インタビューでは、日本について、作品のテーマについて、ファンに向けたメッセージを語っている。オルテガ監督といえば、1980年代にマドンナ、マイケル・ジャクソン、グロリア・エステファン、エルトン・ジョンといった大スターたちの間で引っ張りになった人気振付師。舞台から映画に仕事の幅を広げ、映画『ザナドゥ』『ダーティ・ダンシング』『セント・エルモス・ファイアー』などの、大ヒット映画でも振付を担当。ディズニー・チャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」では、シリーズ合計3作品を大ヒットへと導いたことでも知られ、マイケルのツアー制作と映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』を監督、ソルトレークシティーオリンピック(2002年)の開閉会式の監督と振付も手がけた。これまで、エミー賞を2回受賞している。映像中、日本の文化がとても好きだという監督は、「日本ほどエキサイティングな国はない。マイケルも日本が大好きでよく日本の話をした」と、うれしいコメント。さらに今回、晴れてオラドン合衆国の王子ベンの恋人となったマレフィセントの娘マル(ダヴ・キャメロン)が感じるプレッシャーや葛藤にも触れながら、「ファンの期待に十分に応えられると思う」と自信を込めて語っている。「ディセンダント2」は10月21日(土)19時30分~ディズニー・チャンネルにて日本初放送。11月22日(水)よりDVD発売、デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)
2017年09月19日ディズニーの名曲を吹奏楽で演奏する「ブラバン・ディズニー!」コンサートの全国ツアーが開催決定。2018年1月3日(水)の大阪を皮切りに、国内10ヶ所11公演が行われる。「ブラバン・ディズニー!」は、ディズニー映画の人気曲を国内屈指の吹奏楽団であるシエナ・ウインド・オーケストラが演奏するコンサートだ。3月に舞浜で初開催され、チケットが即完売される人気ぶりに。また、地方公演のリクエストが多数寄せられたことで、今回の全国ツアーが実現した。ツアーは、大阪・広島・福岡・鹿児島・名古屋・東京・札幌・仙台・新潟・神戸の順に、国内10ヶ所11公演が行われる。『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」、『美女と野獣』の「ひとりぼっちの晩餐会」、『リトル・マーメイド』の「アンダー・ザ・シー」といったクラシックな名曲から、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのメドレーやスター・ウォーズ メインタイトルまで演奏される予定だ。さらに、アンコールでは来場者参加企画を実施。会場に各々楽器を持ち込めば、シエナ・ウインド・オーケストラと同じ舞台で、一緒に演奏出来るという夢のような内容となっている。また、中高生吹部部員の来場も考慮し、限定数ながら格安の学生シートも販売される。また、会場では限定グッズも登場。ミッキーやミニ―といったディズニーの人気キャラクターがブラバン楽器を持ったイラストの、キーホルダーやクリアファイルなどが販売される。【詳細】“ブラバン・ディズニー!” コンサート 2018日程:・大阪 2018年1月3日(水・祝) 開演 14:00 / フェスティバルホール・広島 1月4日(木) 開演 19:00 / 広島文化学園HBGホール・福岡 1月6日(土) 開演 14:00 / 福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)・鹿児島 1月7日(日) 開演 14:00 / 鹿児島市民文化ホール 第一・名古屋 2月1日(木) 開演 19:00 / 名古屋国際会議場センチュリーホール・東京(昼夜2回):2月3日(土) 昼・開演 14:00 /夜・開演 18:00 / 東京芸術劇場 コンサートホール・札幌 2月16日(金) 開演 19:00 / 札幌コンサートホールKitara大ホール・仙台 2月24日(土) 開演 14:00 / 東京エレクトロンホール宮城・新潟 3月10日(土) 開演 14:00 / 新潟市民芸術文化会館・コンサートホール・神戸 3月25日(日) 開演 15:00 / 神戸国際会館 こくさいホール指揮:オリタノボッタ演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ<チケット>※チケット販売開始時期は会場によって異なる。詳細は下記公式サイト参照。URL:価格:S席 7,500円 / A席 7,000円 / 学生シート 4,500円※全席指定※A席の設定がない会場もあり。※学生シートは高校生以下。当日、本人確認できる学生証持参。学生シートは会場によって販売方法が異なる。※価格は税込<演奏予定曲>第1部:スター・ウォーズ メインタイトル、メリー・ポピンズ・メドレー、アラン・メンケン・スペシャル[ノートルダムの鐘 他]、リメンバー・ミー、ライオン・キング・メドレー第2部:東京ディズニーランド・メドレー、ディズニー・スタンダード[ミッキーマウス・マーチ 他]、ファースト フライト(ベイマックス)、アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち※演奏曲は変更になる場合もある。Presentation licensed by Disney Concerts. © Disney
2017年09月18日映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が、2019年12月20日(金)に日米同時公開される。歴代を通じて、固有名詞がタイトルに組み込まれるのはシリーズ史上初のこととなる。新3部作完結編、J.J.エイブラムスが再び監督&脚本に脚本・監督を務めるのは、新3部作の序章となった映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を発表し、伝説的なシリーズを再始動させたJ.J.エイブラムス。「フォースの覚醒」のその後を描く『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では製作総指揮に回ったエイブラムスが、新3部作のフィナーレを飾るために再び監督・脚本にカムバックする。エイブラムスは、「これは1つの映画でも、3 本の映画でもなく、9本の映画の終わりです。40年間に渡って作られてきたストーリー、スカイウォーカー・サーガの終わりです。」 と語っている。まさに、長きに渡り語り継がれてきた“伝説の完結編”とも言えるのが本作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』だ。TVドラマ「ブレイキング・バッド」などで知られるライアン・ジョンソンが監督を務める前作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、とある悲劇を理由にその身を隠してしまった伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとレイの邂逅や、カイロ・レンがダース・ベイダーの意思を受け継ごうとしている理由などが描かれ、物語は新たな展開に発展。はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された──。祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レンや、フォースの力を覚醒させたレイはもちろん、R2-D2、C-3POといったお馴染みのドロイド、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たちが引き続き登場。またハン・ソロの永遠の好敵手であるランド・カルリジアンも『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場する。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?そして、いかなるエンディングを迎えるのか?驚きと感動に満ちた壮大なるフィナーレに向けて、カウントダウンは始まったーー。ジョージ・ルーカス、マーク・ハミル、ハリソン・フォードらがセレモニーにカリフォルニアディズニーランド・パークに新たにオープンする『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』のオープニングセレモニーに際し、日本時間2019年5月30日(木)に、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカス、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、ハン・ソロ役のハリソン・フォード、本作に登場することが発表されているランド・カ ルリジアン役のビリー・ディー・ウィリアムズ、ウォルト・ディズニー・カンパニー会長兼CEOのボブ・アイガーが集結。『スター・ウォーズ』を締めくくるにふさわしい豪華な面々が揃った。ルーク・スカイウォーカー役を務めたマーク・ハミルは、「僕にとって「スター・ウォーズ」はいつもすばらしい贈り物を僕に与えてくれる。ジ ョージ・ルーカスには特別に、世界中に新しい夢の見方を教えてくれたことを感謝したい。ありがとう!」「どこに行っても、みんな家族のように接してくれて、『スター・ウォーズを見ました』とか『ゲームをしたんだ』などと言ってくれる。その言葉がとても心にしみるんだ。つらい時期でも、 そんなことを思い出して乗り切ってきた」と『スター・ウォーズ』への熱い思いを明かした。公開された予告編では、シリーズの主人公・レイが、ライトセーバーを片手に敵と対決する姿や、カイロ・レンの容赦ない残酷な襲撃、また涙を流すレイと抱き合うレイア姫の姿などが捉えられている。また映像には、ルークがレイに語り掛けているナレーションの演出も。「我々は全てを伝えた」「はるか歴史が君の中に」「だがこれは君の戦いだ」など、数々の意味深なメッセージが残されている。作品情報映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開時期:2019年12月20日(金)監督・脚本:J.J.エイブラムス配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2017年09月17日モデルのダレノガレ明美が16日、千葉・幕張メッセで開催中の「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」に出演した。ダレノガレは、現在ハロウィーンイベントを開催中の東京ディズニーリゾートとコラボレーションした「ディズニー・ハロウィーンステージ」のトリを務め、『眠れる森の美女』の悪役であるマレフィセントに扮して登場。マントをなびかせながら堂々とランウェイを歩いた。MCの南海キャンディーズ・山里亮太も「すごい」と驚く、完成度の高いコスプレを披露したダレノガレは、「マレフィセントは(頬が)シュッとなっているので、ここをシュッとさせました」と影を入れた頬がポイントだと説明。また、東京ディズニーリゾートにどんな仮装をして行きたいか聞かれると、「このまんま行きたい。でも、女の子はやっぱりシンデレラとかやりたいですね」と話した。「GirlsAward」は、2010年から年2回、東京・代々木第一体育館を拠点とし、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催してきた日本最大級のファッション&音楽イベント。16回目となる今回は、同イベント初となる新天地の幕張メッセに場所を移してパワーアップ。人気モデルによるファッションショーや、アーティストによるライブステージを展開する。撮影:蔦野裕
2017年09月16日東京ディズニーリゾートでは、展示会「東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクション展」を9月18日(月・祝)までの期間限定で、ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションにて開催中だ。歴代モデル約250台を集めて、初めて開催している。東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクションとは、東京ディズニーリゾートで販売しているミニカーのことだ。パークのアトラクションや東京ディズニーリゾートを走行している乗りものが手のひらサイズになったコレクションアイテムで、非常に人気が高い。この東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクションは、2001年12月に誕生。その記念すべき第一号は、東京ディズニーリゾートを走るシャトルバス、ディズニーリゾートクルーザーだった。今回が初開催となる「東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクション展」では、約250台が勢ぞろい。展示は車種ごとに行われ、2017年ハロウィーンの最新モデルや、いまでは販売していない限定モデルも展示され、数多くのファンが来場している。展示期間:9月18日(月)まで展示場所:ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ・ステーション舞浜駅側入口(JR 舞浜駅南口改札を出て左)入場料金:無料開催時間:6時~23時55分※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月16日『アナと雪の女王』の続編、『Frozen 2』(原題)の製作がついにスタートしたようだ。同作でアナの声を務めているクリスティン・ベルが「Radio Times」に語った。「ちょうど収録が始まったばかりなのよ」と明かすも「詳しくは何も言えないけどね。だって、間違いなくディズニーに監視されているはずだから」とクリステン。「台本を読んですっごくワクワクしたということだけは言えるわ!」。クリスティンによれば、続編は『アナと雪の女王』よりもずっと“深い”物語になるそうで、誰かがトラブルに巻き込まれて誰かが助けに行くというような、『アナと雪の女王』の単なる延長にはならないと断言している。2015年初め、ディズニーは『アナと雪の女王』の続編製作を発表。現在までに明らかになっているのは、2019年11月29日(現地時間)に公開予定あるということくらいだ。収録が始まったとはいえ、公開までは2年以上も先…。しかし、ディズニーも待ちくたびれたファンを喜ばせることを忘れてはいない。アメリカでは11月22日に、オラフが主役のショートムービー『Olaf’s Frozen Adventure』(原題)が公開される。ホリデーをテーマとした映画で、上映時間は21分。オリジナルキャストが集結し、挿入歌はすべて新曲という凝りっぷりだ。(Hiromi Kaku)
2017年09月14日東京ディズニーリゾートで7日(木)、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のプレス向けプレビューが開催され、東京ディズニーランドでは今年も“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに、ディズニーの仲間たちやおばけやスケルトンといったハロウィーンのエンターテインメントのスターたちがゲストと秋到来を祝った。パレードルートでは、今年も「ハロウィーン・ポップンライブ」を公演。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちとハロウィーンのおばけやスケルトンといったエンターテインメントのスターたちが、さまざまなジャンルの音楽パフォーマンスを展開。今年は音楽を一新したほか、ミッキーマウスやミニーマウスたちも新しいコスチュームを着て登場。また、フェスティバルを盛り上げるMC役も新たに登場して、大きな注目を集めた。一方、東京ディズニーシーでは、今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーヴィランズが、ディズニーの仲間たちと、ヴィランズ流にハロウィーンを盛大にお祝い。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズ流のハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」が公演され、今年は“いばら”がハーバー高く舞い上るパフォーマンスが加わるなど、集まったゲストの大歓声も上がった。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。初めて東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを開催して20周年となる本年度は、エンターテイメントに加え、2つのパークで初めてディズニーキャラクターのフル仮装を毎日楽しめる。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日9月7日(木)早朝、東京ディズニーランドにて、同パークでのハロウィーンイベント開催20周年を記念して、この日限定の特別企画が盛大に開催!ミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲスト500名がシンデレラ城の前(キャッスル・フォアコート)に大集合した。カリフォルニアのディズニーランド・パークのデイパレード「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」の音楽が大音量で流れるなか、スタンダードコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスがフロートに乗って颯爽と登場! シンデレラ城前に到着すると、集まった500名の全身仮装ゲストとともに、ユーロビート・バージョンのミッキーマウスマーチに合わせてダンスを練習。大勢の報道陣の前でダンスや記念撮影を生披露した。初めて東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを開催してから20周年を迎える今年は、同イベント連動型エンターテイメントの公演、スペシャルグッズやスペシャルメニューの販売などをはじめ、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめる。仮装ゲストが数多く滞在するパークは、特別感いっぱいのハロウィーン時期ならではの楽しい空間となって、今年は毎日楽しめることに。東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインの各施設で、9月8日(金)~10月31日(火)まで「ディズニー・ハロウィーン」を全方位で開催。20周年の“Dハロ”を存分に満喫して!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日ディズニー映画のヴィランズ(悪役)の子どもたちが主人公となる、世界的ヒットシリーズの第2弾「ディセンダント2」のDVDが、11月22日(水)よりリリース&デジタル配信されることが決定。あわせて予告編が公開され、主演ダヴ・キャメロン&ソフィア・カーソンの初来日も決定した。前作では、“悪役の子どもは悪なのか?”というテーマで、ヴィランズが住むロスト島から善人たちのオラドン合衆国へ移り住んだ『眠れる森の美女』マレフィセントの娘マル、『白雪姫』イーヴィル・クイーンの娘イヴィ、『アラジン』ジャファーの息子ジェイ、『101匹わんちゃん』クルエラ・ド・ビルの息子カルロスの姿が描かれた。本作では、彼ら選ばれしヴィランズの子ども4人はオラドン合衆国の暮らしに馴染もうと奮闘中。『美女と野獣』ビーストの息子ベンと恋人になったマルは、王室の一員になるプレッシャーから逃れるため、悪のルーツである生まれ故郷・ロスト島へ。そこでは、『リトルマーメイド』アースラの娘ウーマが仲間を率いていた。自分たちをオラドン高校に招かなかったと妬むウーマは、『ピーターパン』フック船長の息子ハリーと、『美女と野獣』ガストンの息子ギルを引き込み、悪巧みをする――。ディズニーヴィランズやディズニープリンセスの子どもたちが続々登場し、あの「ハイスクール・ミュージカル」シリーズや『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』のケニー・オルテガが手掛けた「ディセンダント」の待望の続編となる本作。前作は2015年に放送が開始され、全米で1220万人、全世界では1億人以上が視聴という驚異の大ヒットを記録した。今回は、善人たちが住むオラドン合衆国での新しい環境にようやく馴染み始めたヴィランズの子どもたちに新たな局面が訪れる。前作に引き続き、製作総指揮と監督はオルテガが担当。よりパワーアップした歌やダンスと共に、“自分らしさ”とは何か?というヴィランズの子どもたちが抱える等身大の悩みや、生まれた環境や人間関係の中で葛藤しながら成長していく姿について丁寧に描かれていく。さらに、アースラの娘ウーマや、フック船長の息子ハリー、実写版の世界的大ヒットも記憶に新しい『美女と野獣』のガストンの息子ギルなど、新たなヴィランズの子どもたちも登場し、物語を盛り上げる。DVDには、ここでしか見られないバックステージ・トークやミュージック・クリップ、テレビ未放送のもう1つのエンディングなど、ボーナス映像が盛りだくさん。なお、本作のディズニー・チャンネルでの日本初放送(10月21日)にあわせ、主人公マル役で一躍人気者となったダヴ・キャメロンと、イヴィ役ソフィア・カーソンの初来日も決定している。「ディセンダント2」DVDは11月22日(水)より発売。同日デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)
2017年09月06日東京ディズニーリゾートでは、2017年9月1日(金)より東京ディズニーリゾート限定「東京ばな奈 キャラメルバナナ味」を発売する。東京のお土産として人気の「東京ばな奈」が、東京ディズニーリゾート内でしか買えない特別パッケージ、フレーバーで登場。外側のふわふわスポンジケーキ部分には、ミッキーマウスの顔がデザインされ、中はバナナカスタードとキャラメルの二層になっている。バナナのフルーティーな甘みとキャラメルのコクが相性抜群の限定フレーバーだ。またパッケージ、個装ともにミッキーマウスが描かれ、お土産として箱ごと渡しても一個ずつ渡してもひと目で東京ディズニーリゾートで購入したものと分かるデザインになっている。【詳細】東京ばな奈 キャラメルバナナ味発売日:2017年9月1日(金)価格:1,300円+税(個包装8個入)販売場所:・東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」・東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」住所:千葉県浦安市舞浜1-1
2017年09月04日