2023年5月、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が公開され、シリーズが完結した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。全3作でガモーラを演じたゾーイ・サルダナは、同シリーズを復活させないと「マーベルの大きな損失になる」と思っているという。「The Playlist」のポッドキャスト「Discourse」に出演し、語った。「いまのところ、ガモーラは私からは消え去ったけれど、ガモーラが完全に消え去ったわけではない」とゾーイ。自身がガモーラ役を今後も継続して演じることには興味がないと示唆しているが、ガモーラ含む『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の行く末は気になるようだ。「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を復活させる方法を見つけられなかったら、マーベルの大きな損失になると思う。だって、ファンがこんなにも大好きなはみ出し者集団なんだから」と述べた。シリーズ三部作の脚本を手掛け、メガホンを取った監督のジェームズ・ガンのことも称賛した。「だから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が復活したら、一番に最前列に座ってお祝いをしたい」と期待の声を上げた。ゾーイの発言を受け、ファンは「全く同意。本当に素晴らしいシリーズだ」「彼女はガーディアンズを去ったけれど、心はいまもチームと一緒なんだね」「でも、そうするには(DCスタジオのトップになった)ガン監督が必要なんだよ!」などのコメントをXに寄せている。(賀来比呂美)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2024年04月02日ブレゲ(Breguet)のウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」から新作が登場。未来に向けて輝く女性を讃える「クイーン・オブ・ネイプルズ」ウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオン・ボナパルトの末妹でナポリ王妃となった女性、カロリーヌ・ミュラのためにアブラアン-ルイ・ブレゲが創作した、世界初の腕時計からインスパイアされたウォッチ。この度、未来に向かって働く女性たちを讃える新作ウォッチが仲間入りする。爽やかミントグリーン新作は、“希望の色”であるミントグリーンを採用。アリゲーターレザーのストラップやアイキャッチーなアラビア数字を、爽やかなカラーで彩った。ゴージャスに煌めくダイヤモンドチャプターリングには、大きさの異なるダイヤモンドをランダムにセット。さらに、フランジとベゼルに117個ものダイヤモンドをあしらい、フェミニンかつ上品な輝きを放つ1本に仕上げた。高い機能性を両立楕円形のケースには、45時間のパワーリザーブと、シリコン製のひげゼンマイを備えた自動巻きムーブメントを搭載。腐食性や摩耗耐性に優れ、地場の影響を受けずに高い機能性をキープしてくれる。【詳細】クイーン・オブ・ネイプルズ 8918 - ミントグリーンモデル発売日:2024年3月8日(金)販売店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)※入荷状況に関しては要問い合わせ価格:7,502,000円ケース:18K ホワイトゴールド、ブリリアントカットダイヤモンド117個、サファイア・ケースバック(透明裏蓋)、リュウズにブリオレットカットダイヤモンド1個サイズ:36.5mm × 28.45mm厚さ:10.1mmダイヤル:ナチュラルマザーオブパールと121個のダイヤモンドがセットされたゴールドのダイヤル、オフセンターのチャプターリング、ブレゲ数字、ペアシェイプダイヤモンド1個針:先端に穴が開いたブレゲ針機能:時、分脱進機:シリコン製ひらひげゼンマイおよびシリコン製インライン・スイスレバー脱進機ムーブメント:自動巻キャリバー:537/3振動数:3.5Hz防水性:30mパワーリザーブ:45時間ストラップ:アリゲーターストラップ、ブリリアントカットダイヤモンド28個がセットされた三つ折りのフォールディングバックル【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2024年03月21日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日6月14日(金) に公開される映画『ディア・ファミリー』に、松村北斗(SixTONES)が出演することが発表された。世界で17万人もの命を救ったIABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテルの誕生秘話を、主演に大泉洋を迎え、月川翔監督が実写化した本作。心臓病疾患を持っている娘の命を救うため人工心臓を学び始めた坪井宣政(大泉)、彼と出会う研究医・富岡進を松村が演じている。富岡は、寡黙で人とは距離を置く性格で、荒唐無稽な一家の挑戦を冷めた目で見ていたが、宣政の娘への愛情と絶対に諦めない強い心を目の当たりにし、陰ながら研究を手伝うことになる重要なキャラクター。実在したモデルがいるという難役に挑んだ松村は「この映画は実際にあった出来事を題材にしていることもあり、その説得力は凄まじいものでした。いくつもの優しさと愛情が描かれているこの作品の中で、僕の演じた富岡進はその難しさに心を苦しめ、それでも答えを導き出す強さを持った憧れの人物です」とコメントしている。さらに、筋金入りの“TEAM NACSファン”を公言している松村にとって、憧れの大泉との初共演が実現。「大泉洋さんとの共演は僕の夢のひとつでした。現場でご一緒する時間で、空想だった尊敬がはっきりと実感のある尊敬に変わりました。そんな座長がいるチームが作った作品は切実で愛情深いものです」と熱い想いを語っている。また、本作で初対面となった松村に対し月川監督は「この物語の主人公の無謀にも見える挑戦に対して、過度な期待を抱かせないように距離を置く態度や、衝動的に込み上げる熱い想いの表出など、繊細にキャラクターに息吹を吹き込んでくださいました。わずかな目の動きや息遣いに至るまで、劇場空間で見る価値のある表現が作品に刻まれていると思います」と撮影期間内に信頼感を築き上げていったことを明かした。■松村北斗 コメントこの映画は実際にあった出来事を題材にしていることもあり、その説得力は凄まじいものでした。いくつもの優しさと愛情が描かれているこの作品の中で、僕の演じた富岡進はその難しさに心を苦しめ、それでも答えを導き出す強さを持った憧れの人物です。そして、大泉洋さんとの共演は僕の夢のひとつでした。現場でご一緒する時間で、空想だった尊敬がはっきりと実感のある尊敬に変わりました。そんな座長がいるチームが作った作品は切実で愛情深いものです。多くの方に見て欲しいと思う作品に少しでも関われたことを本当に嬉しく思います。■月川翔監督 コメント松村北斗さんに演じていただいた富岡という役柄は、実在の医師をモデルにしています。この物語の主人公の無謀にも見える挑戦に対して、過度な期待を抱かせないように距離を置く態度や、衝動的に込み上げる熱い想いの表出など、繊細にキャラクターに息吹を吹き込んでくださいました。わずかな目の動きや息遣いに至るまで、劇場空間で見る価値のある表現が作品に刻まれていると思います。■大瀧亮プロデューサー コメントグループで躍動されている姿とひとりの俳優として活躍されている姿を様々なメディアで拝見してきましたが、富岡という人物が持つ客観的な冷静さと秘める熱さの振れ幅を松村さんなら体現してくださると思いオファーに至りました。撮影前にSixTONESのライブを拝見し、一瞬で大空間を魅了する華やかさに大感動したのも束の間、撮影現場での謙虚な居住まいと真摯な役との向き合いに、更に魅了されました。実在の人物がモデルということで、芝居のトーンを丁寧に監督と構築されていたのが印象的です。こんな人が実際にいたのだという事実と共にこの大事なキャラクターの行く末を映画館で体感していただきたいです。<作品情報>『ディア・ファミリー』6月14日(金) 公開公式サイト:「ディア・ファミリー」製作委員会
2024年02月29日海のSDGsプロジェクト・ファミリーフェスティバル「海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』」が、2024年8月8日(木) から12日(月・祝) に東京・有楽町よみうりホールで上演されることが決定した。2021年に初演、 2022年に再演された本作は、教育とエンターテインメントを融合させた「エデュケーショナル・エンターテインメント」。2000年の海を超えて、人魚の王子の果てしなき冒険の物語を通して「海と人との共生」を描く。2024年版は、今回が舞台初主演となる市村優汰と石原颯也が人魚の王子タリク役をWキャストで演じるほか、 ヒロインのティヤム王国の王女サラ役で天翔天音が出演。そのほか、海の道先案内人ベニクラゲ、海の魔女セイレーン、海賊バッカーナら出演キャストは随時発表される。また、海のSDGsプロジェクト・ファミリーフェスティバルとして、講演会、ワークショップを劇場で同時開催。本作スーパーバイザーのお魚王子こと岸壁幼魚採集家・鈴木香里武による海のスペシャリスト講演会、本作出演の日本初の女性アクロバットダンス・カンパニーG-Rocketsによる海の不思議ダンスワークショップが行われる。■市村優汰 コメント初の主演音楽劇なので、緊張していますが、皆さんに楽しんで頂けるよう、ダブルキャストの石原颯也くんと一緒に、精一杯頑張ります。海洋汚染問題についても観客の皆さんに考えて頂ける機会になったら嬉しいです。是非劇場にお越し下さい!■石原颯也 コメントついに、海の音楽劇で舞台に立てることが決まりました!ダブルキャストで市村優汰くんと一緒に主演をやらせて頂きます。音楽劇も主演も初めてなので楽しみで仕方ないのですが、皆さんにも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!自然の大切さ、抱えている問題、大切にしたいもの、沢山詰まっているので、ぜひ見に来てください!■天翔天音 コメントこの度、 海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド』でヒロイン、ティヤム王国の王女サラ役として、出演させていただくことになりました天翔天音です。今回初舞台を踏むことになり、初日の幕が開けるまで、舞台からはどんな景色が見えるのか、今からとても楽しみです!愛と冒険の物語を、心を込めて、笑顔や感動を与えられる様に、私なりに精一杯演じ切りたいと思っています。幼いころからきれいな海は心を癒されとても大好きな場所なので、この作品を通じて、海の未来を大切に思っている気持ちを伝えていきたいなと思います。<公演情報>海のSDGsプロジェクト・ファミリーフェスティバル 海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』企画・原作・プロデュース・総合演出:多田誠音楽監督:長谷川雅大原作・脚本・ビジュアルディレクター:AWAJI振付・エデュケーショナルディレクター:山中陽子スーパーバイザー:鈴木香里武出演:市村優汰、石原颯也、天翔天音2024年8月8日(木)~12日(月・祝)会場:東京・有楽町よみうりホール公式サイト:
2024年01月26日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日ナショナル・ボード・オブ・レビューが賞を発表した。作品賞に輝いたのは、『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』。この映画ではさらに、マーティン・スコセッシが監督賞、リリー・グラッドストーンが主演女優賞を獲得している。主演男優賞は『The Holdovers』のポール・ジアマティ。この映画は脚本部門(デビッド・ヘミングソン)、助演女優部門(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)でも受賞した。助演男優賞、脚色賞は『哀れなるものたち』で、それぞれマーク・ラファロ、トニー・マクナマラ。ブレイクスルー演技賞は『A Thousand and One』のテヤナ・テイラー、新人監督賞は『Past Lives』のセリーン・ソンだった。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』公開中文=猿渡由紀画像提供 Apple TV+
2023年12月07日株式会社エンファム.は、15年以上の歴史を持つファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」の規模を拡大した、「リトル・ママフェスタ マタニティ&ファミリー~2024スペシャルVer~」を2024年6月21日(金)・22日(土)の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催します。リトル・ママフェスタ マタニティ&ファミリー~2024スペシャルVer~リトル・ママフェスタは初開催から15年以上の歴史を持つファミリーイベント。「孤立しがちな子育て中のママ・パパが外に出て行く機会・場所を作る」ことを目的に、全国の主要都市で開催されており、ママ同士の交流や、各種ステージ、ママたちの活動発表、子育て応援企業のブースなどといったコンテンツをはじめ、キッズレースや写真撮影会など参加型のメニューも盛り込み、各地の子育てシーンを盛り上げています。コロナ禍で開催中止を余儀なくされた時期もありましたが、行動規制の緩和後は以前より勢いを増し、2023年は新しいエリアにも続々と進出。来年2024年は開催数47回開催(2023年は23回)、集客総数は2023年比2倍となる26万人動員というスケールで開催予定です。そのような中で、2024年は過去最大規模となる「さいたまスーパーアリーナ」での開催が決定しました。2024年6月21日(金)・22日(土)の2日間で、25,000人の動員を見込んでいます。本イベントは、【子育てをしている方々が出ていく場所を作る】リトル・ママフェスタの思いを伝えるシンボリック的なイベントです。このイベントの開催を通して、関東エリアだけでなく、全国で活動するママ団体や子育て支援団体のみなさんにもこういった活動の場があることを知ってもらい、自分たちのエリアでもこのような活動ができることを知ってほしいという願いも込められています。会場ではリトル・ママフェスタで人気のハイハイレース、おひるねアート撮影会の拡大版に加え、さいたまスーパーアリーナの特別企画として、「ご当地キャラ大集合」「妊婦体験」「習い事体験」などの多彩なブースが登場。また、全国のママたちから選ばれたベビー&キッズ商品を展示・発表する「リトル・ママアワード」や、子どもたちがそれぞれの特技・活動を発表する「キッズ&ファミリー かわいいパフォーマンスはっぴょうかい」、自治体による「全国都道府県魅力発見フェア」も同時開催されます。当日の特別ゲストとして、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんも来場予定!もちろん会場内には、おむつ交換スペースや授乳室も完備。子育てファミリーが誰にも気兼ねせず、のびのびと楽しめる空間を提供します。同時開催「キッズ&ファミリー かわいいパフォーマンスはっぴょうかい」とは全国各地のリトル・ママフェスタのステージで、「はっぴょうかい」を開催。選抜されたチームが、さいたまスーパーアリーナのステージに立ちます。披露するのはダンスや歌だけにとどまらず、得意なことなら何でもOK。審査基準はハイレベルなパフォーマンスではなく、あくまで“かわいいパフォーマンス”です。同時開催「全国都道府県魅力発見フェア」とは全国の自治体が地域の魅力や子育てに関する取り組みをPRするブースエリア。自治体に代わってご当地のママたちが情報を発信するというユニークなポイントも、フェスタSPの目玉イベントの1つとして注目を集めています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月28日セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日西武園ゆうえんちの新ファミリーエリア「夕陽の丘プレイランド」が、2024年春にオープンする。西武園ゆうえんちの新ファミリーエリア「夕陽の丘プレイランド」2023年を「とびっきりスゴYEAR!」と題し、様々なアトラクションやイベントを展開している西武園ゆうえんち。その第9弾にしてフィナーレを飾る「夕陽の丘プレイランド」は、2021年5月にグランドオープンした「レッツゴー!レオランド」に続く新たなファミリーエリアだ。移動式遊園地をイメージした異国情緒漂う空間「夕陽の丘プレイランド」が位置するのは、西武園ゆうえんちの中で夕日がもっとも綺麗に見える「夕陽館」の麓。海外の移動式遊園地をイメージしたカラフルで異国情緒漂う空間が特徴で、3つのライド・アトラクションを含む様々な体験が楽しめるエリアになるという。施設情報新ファミリーエリア「夕陽の丘プレイランド」オープン時期:2024年春場所:西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市山口2964)【問い合わせ先】西武園ゆうえんちコールセンターTEL:04-2929-5354受付時間:開園30分前~閉園時間
2023年11月10日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンド バイ ロムアンド(&nd by rom&nd)」から、クリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた「グラッシーボムティント」の新色が2023年11月7日(火)より発売される。アンド バイ ロムアンドの限定“ラメ感”リップティントアンド バイ ロムアンドは、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により2023年3月にデビューを果たした化粧品ブランド。コンビニエンスストアで気軽に試せるミニサイズと、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長だ。透明感のあるレッド系&ヌーディーオレンジ系の2色そんなアンド バイ ロムアンドから、全ラインナップの中でも特に人気の高い“抜け感”リップバーム「グラッシーバーム」の限定色が2023年冬に向けてラインナップ。透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さに加え、ロムアンドでの人気カラー分析から生まれた色も魅力だ。カラーは、華やかさがありながらも透明感のあるレッド系「レッドフレーク」と、ほどよい血色感をもたらす上品なヌーディーなオレンジ系「コーラルスノー」の2色を用意する。HL01 レッドフレーク(RED FLAKE):澄んだ赤い血色感に輝くパールが降り積もったホリデーレッドHL02 コーラルスノー(CORAL SNOW):ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのヌーディーオレンジ特別感のある“ラメ感”テクスチャー特別感のあるテクスチャーにこだわりながらも、デイリーで取り入れやすいリップになるようにと、ラメの加わったテクスチャーを開発。ひと塗りすれば、プルプル浮かび上がるような光沢感と絶妙なラメ感を口元にプラスできる。【詳細】アンド ロム アンド グラッシーボムティント 限定2色 各820円発売日:2023年11月7日(火)取扱い店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)
2023年11月09日2023年10月31日、タレントの南明奈さんがInstagramを更新しました。この日は、日本でイベントとして定着しているハロウィン。毎年10月末になると、多くの芸能人が仮装やコスプレをSNSで披露します。南さんも、2023年のハロウィンを最大限楽しむべく、コスプレをした模様。気合の入った写真を公開しました。南明奈の『アーニャコスプレ』に絶賛の声が続出南さんが選んだのは、アニメ化もされた人気爆発の漫画『SPY×FAMILY』!主人公一家の娘ポジションであり、マスコット的な愛らしさを誇る、アーニャのコスプレに挑んだといいます。正確な年齢は分かっていませんが、作中で4~6歳と推測されている、アーニャ。強い能力を持っているものの、身体は小さく、言動も幼さが目立ちます。そんなアーニャに南さんがふんすると、一体どうなるのかは…実際の写真をご覧ください!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 南明奈(@akinaminami)がシェアした投稿 特徴的なピンク色の髪形を再現し、アーニャが通う学校の制服を着用した、南さん。明るさがにじみ出る笑顔や、かわいらしい顔立ちがピッタリで、『アーニャらしさ』があふれ出ています!アニメキャラクター特有の派手な髪色が似合う人は、多くありません。しかし、南さんはピンク色の髪形もピッタリですね!バラエティ番組『プチブランチ』(TBS系)でも披露された、南さんの『アーニャコスプレ』に対し、多くの人から「かわいすぎる」「天使か?」といった声が寄せられました。2024年のハロウィンも、素敵なコスプレを披露してくれるのでしょうか。全国のファンがワクワクしているに違いありません![文・構成/grape編集部]
2023年11月03日レザーブランドの「オブジェクツアイオー(objcts.io)」から、定番スマホショルダー「ウォレットバック」「ウォレットバックワイド」の新色が登場。定番スマホショルダーに新3色オブジェクツアイオーの、財布とスマホポーチが一体化した定番アイテム「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」に新色が仲間入り。メタリックな質感で洗練された印象を与えるシルバーと、コーディネートの差し色となる鮮やかなラピスブルー、ジョリーグリーンの3色が登場する。スタイリッシュかつ便利な「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグ」は、スタイリッシュな見た目でありながら機能性と収納性を持ち合わせた優れもの。硬貨や鍵なども収納でき、中身をスムーズに取り出せる設計となっていて、身軽な遠出を叶えてくれる。ワイドな収納とファッション性の「ウォレットバッグワイド」厚みのあるアイテムにも対応したボックスシルエットの「ウォレットバッグワイド」。コンパクトながらもハンカチやお直し用コスメなども入るため、半日程度の外出も身軽に過ごすことができる。2本のストラップを捻らせることで、使い心地と強度を安定させながら、デザイン性もアップさせた。【詳細】「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」新色販売日:2023年10月20日(金)販売場所:土屋鞄製作所 六本木店、日本橋店、渋谷店、名古屋店、梅田店、福岡店、オンラインストアアイテム:・ウォレットバッグ 27,500円(W13cm×H18.2×D1.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン・ウォレットバッグワイド 39,000円 (W13cm×H18.2×D5.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン
2023年10月27日2023年10月24日(火)より、全国のローソンで『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』キャンペーンがスタート! 対象商品を購入すると、先着で、秋冬のオリジナルデザインのキャラクターが描かれたA4クリアファイルや缶バッジなどがもらえます!※2023年10月25日にコラボフードについても追記しました!対象の商品購入でもらえるクリアファイル2種(全8種類)・缶バッジ1種(全5種類)また、店舗によってはオリジナルフードを販売しているところも。アニメや漫画で子どもにも大人気の「スパイファミリー」、お子様へのプレゼントにぜひチェックしてみて!※店舗により一部、取り扱いのない場合があるのでご注意ください。「SPY×FAMILY」のクリアファイルがもらえる!「SPY×FAMILY」A4クリアファイル全8種類<期間> 2023年10月24日(火)7時~11月6日(月)※景品がなくなり次第終了します。<内容>対象のお菓子を3点購入するとクリアファイルが1枚もらえます。『SPY×FAMILY』オリジナルA4クリアファイルは全部で8種。対象のお菓子3つを選び、好きな柄のクリアファイル1つをもってレジに行けばOK。(クリアファイルが2つ欲しい場合は、お菓子を6つ選んでください。)私が訪れた店舗では、対象お菓子コーナーの上にクリアファイルが並べて置いてありました。対象のお菓子には、キャンペーンのポップが付いています。対象店舗には各種類3枚ずつ、計24枚置いてありますが、先着順でなくなったら終了となるので、早めのチェックが必要です。※店舗により一部取り扱いのない場合があります。今回のクリアファイルは・・・?今回のキャンペーンでは、クリアファイルが8種類もあるので、どれにしようか迷ってしまいます。・アーニャ、ロイド、ヨル、ボンドがお散歩しているシーン。・秋冬のファッションに身を包んだアーニャのソロショット×5種類。・デフォルメされた『SPY×FAMILY』の主要キャラクター。・デフォルメ版アーニャがいっぱい。この中から、筆者は、デフォルメされたキャラクターが可愛い2点を選びました!表:デフォルメされた『SPY×FAMILY』のキャラクターが可愛い裏:左側のデザインは、裏にもキャラクターが描かれています特に左のデザインのクリアファイルは、キャラクター達が表・裏の両サイドに描かれておりお得!この後に紹介する缶バッジのデザインも、このデフォルメ版の各キャラクターとの2ショットが使われていましたよ。対象商品のお菓子も種類が多くて嬉しい!見たことないお菓子に出会えるかも!?『SPY×FAMILY』キャンペーンでクリアファイルがもらえる対象商品は店舗でポップが掲載されているお菓子。筆者は、2つのファイルを手に入れるのに、下の6つのお菓子を購入しました!どのお菓子にしようかな?と、お菓子コーナーをじっくり見てみると、今までは素通りしていたのか、見たこともなかったお菓子を発見!小さい箱に入ったチョコ系お菓子が5種類も入った「明治 プチアソート」218円(税込)。1箱約44円で、色んな味が楽しめるなんて面白いですよね。パッケージにも書いてありますが、マフィンやアイス、ケーキなどのトッピングにもよさそうです!「SPY×FAMILY」の缶バッジがもらえるコースも!「SPY×FAMILY」オリジナル缶バッジ全5種類<期間> 2023年10月24日(火)7時~11月6日(月)※景品がなくなり次第終了します。<内容>対象のゼリー飲料を2点購入すると『SPY×FAMILY』オリジナル缶バッジが1個もらえます。対象店舗には全5種各3個ずつ、計15個置いてあります。缶バッジの大きさは直径約57mmと大きめ。対象商品は「森永製菓 in ゼリー」シリーズの9種類。こちらも該当の商品の売り場にキャンペーンのポップが表示されているのでチェックして選んでくださいね。鉄分不足が気になる私は鉄分とビタミンの「in ゼリー」を、バッジは「アーニャ×ロイド」の緑色の缶バッジをセレクトしました。缶バッジのデザインは全部で5種類。こちらもどれも可愛くてだいぶ悩みました・・・。・アーニャ×ボンド・アーニャ×ロイド・アーニャ×ヨル・アーニャ×ベッキー・アーニャ×ダミアン「SPY×FAMILY」のオリジナルフードも必見!今回のキャンペーンでは、「もちぷよ」や「マグゼリー」、キーホルダーがおまけに入った「明治ナッツチョコシリーズ(5種類)」など、「SPY×FAMILY」のオリジナルフードも発売!こちらは販売されている店舗が限られているので、ローソンのサイトであらかじめチェックすることをおすすめします。この記事では、わりとどこの店舗でも手に入りやすい「アーニャとボンドのもちぷよ(いちご&ミルク」と、「明治ナッツチョコシリーズ」をご紹介します。※2023年10月26日追記。「SPY×FAMILY アーニャとボンドのもちぷよ(いちご&ミルク」149円(税込)1つ149円(税込)と、コラボフードの中ではかなりお安いこちらのスイーツ。アーニャの髪の色と同じピンク色が可愛いもちぷよです。“もちっとぷよぷよ”の食感はそのままに、いちごの甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。小学生の子どもも「袋のアーニャが可愛い」「おいしい!」と絶賛でした。もちぷよの中には、ミルククリームといちごのクリームが入っています。栄養成分表示(1包装当たり)熱量 193kcalたんぱく質 1.8g脂質 9.4g炭水化物 25.5g‐糖質 25.2g‐食物繊維 0.3g食塩相当量 0.4g「明治ナッツチョコシリーズ」698円(税込)明治ナッツチョコとスパイファミリーがコラボしたこちらのお菓子、各ナッツチョコと一緒に、アクリルキーホルダーが1つ入っています。デザインは、それぞれ2種類ずつ。どちらのキーホルダーが入っているかは、箱を開けてからのお楽しみ♪ローソンの公式サイトで販売対象の店舗を調べてみたら、筆者の家から一番近くて3駅先の店舗にあることが判明!郊外だとちょっと大変かも!?キャンペーン翌日の26日の朝10時頃に行きましたが全種類のお菓子が売ってました。ナッツチョコの種類は以下の5種類。カッコ内はキーホルダーのデザインです。・アーモンドチョコレート(アーニャ/アーニャ&ボンド)・マカダミアチョコレート(アーニャ/アーニャ&ベッキー)・ヘーゼルナッツチョコレートミルク(アーニャ/アーニャ&ダミアン)・ピスタチオチョコレート(アーニャ/アーニャ&ロイド)・アーモンドチョコレート 香るカカオ(アーニャ/アーニャ&ヨル)どのデザインも可愛い上に、箱の一部分を全種類並べると文字が出現したり…で、全部揃えたくなっちゃいます。ですが、今回筆者が選んだのはアーモンドとピスタチオ!アーモンドからはアーニャのキーホルダーが、ピスタチオからは缶バッジと同じ、アーニャとロイドの2ショットのキーホルダーが出てきました。いずれも5センチほどのしっかりしたアクリルキーホルダーで、カバンに付けて持ち歩いても問題なさそうです。…本当は、アーニャとボンドのキーホルダーが欲しかった(心の声)。こうやって同じものをまた買ってしまうのですね(笑)。今回のローソン『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』キャンペーンでは、他にも、引用ポストキャンペーンや、オリジナルグッズの販売もあるようなので、キャンペーンサイトも要チェックです!本日より『SPY×FAMILY』キャンペーン開始♪対象商品を購入し先着・数量限定でオリジナルグッズがもらえる企画や、オリジナル商品などが登場です(^^) #ローソン #SPY_FAMILY #スパイファミリー pic.twitter.com/TxOo8vcdyM — ローソン (@akiko_lawson) October 23, 2023
2023年10月24日ベージュをキーカラーにした、やさしげな雰囲気のファミリーリンクコーデ。シンプルにならないよう、ヴィンテージアイテムをMIXしたり、柄物を投入したりして、メリハリをつけたのがポイント。[ MAMA ] ヴィラロ佳奈さんCOORDINATE ITEM[ オールインワン ] ヴィンテージ・古着[ ネックレス ] P.NINA/ピーニナ[ バッグ ] Anna Fiedler/アンナ フィードラー[ バングル ] ota/オタ[ リング ] grün/グリュン[ ] Cartier/カルティエ[ ] SHUN OKUBO/シュン オオクボ[ ] R.ALAGAN/ララガン[ ] ヴィンテージ・古着[ シューズ ] HEREU/ヘリュー手編みのバッグは、『アンナ フィードラー』のもの。ライムグリーン×ブラウンの配色と、編みこまれたグルグルの絵柄が個性的。4連のシルバーバングルや存在感のあるオニキスのリングが、手元をスタイリッシュに彩る。ジャンプスーツにシャープシルエットのシューズを合わせれば、品のあるカジュアルコーデに昇華。[ PAPA ] リカルドさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] Steven Alan/スティーブンアラン[ ボトムス ] ヴィンテージ・古着[ ハット ] RACAL/ラカル[ シューズ ] VANS/ヴァンズルーズフィットなポロシャツに、浅めのビーニーが好相性。同系色でまとめることで、よりこなれ感がアップする。[ GIRL ] 七桔ちゃん・0歳COORDINATE ITEM[ トップス ] easy peasy/イージーピージー[ ボトムス ] easy peasy/イージーピージー[ ハット ] Haptic Lab/ハプティックラボ[ ソックス ] Hanes /ヘインズボンネットは、お花のパッチデザインとボーダーのパイピングがおしゃれ。ベビーならではのシルエットがキュート!
2023年09月29日ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日19 世紀後半にイギリスで盛んになり、その後、世界各地へと広まったアーツ・アンド・クラフツ運動。その歩みを、テキスタイルや壁紙、家具、金工など、約 170 点の多彩な作品を通じて紹介する展覧会が、神奈川県・横浜のそごう美術館で、9月16日(土)から11月5日(日)まで開催される。アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命以降急速に失われつつあった手仕事による制作活動を取り戻すこと、さらには「生活」と「芸術」を一体化することを目指して展開された。イギリスで中心人物となったのは、デザイナー、画家、詩人、社会主義者として多方面で活躍したウィリアム・モリス(1834-1896)だ。手仕事が生活と結びついていた中世を理想とし、精力的に活動したモリスの思想と実践は、同時代の芸術家やデザイナーたちに広く受け入れられ、またリバティ商会といった企業がデザイナーたちと協働することで、さらなる広がりを見せた。同展の魅力のひとつは、そのモリスが生活を豊かにするために生み出した魅力的なデザインの壁紙やファブリック、さらに美しい書物づくりを目指した彼が情熱を傾けた私家版印刷工房「ケルムスコット・プレス」の仕事など、多くの代表作が登場することだ。さらにモリスの影響を受けた芸術家たちは、壁紙のみならず、タイルや家具、金工、食器など様々な分野で運動を展開させており、同展ではそうした多彩な作品を目にすることができる。世界各地へと広がったアーツ・アンド・クラフツ運動は、それぞれの地の文化や風土、社会情勢を反映して展開していくが、特にアメリカでは、機械工業を柔軟に取り入れることで、独自の発展を遂げたという。建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)やティファニー・スタジオなどの洗練された作品が並ぶのも同展のもうひとつの魅力だ。今回は特別展示として、ライトの作品《マーティン邸のステンドグラス・ドア》と映像とのコラボレーションも体験できる。現代の生活にもつながる美しいデザインの数々を堪能したい。<開催情報>『アーツ・アンド・クラフツとデザインウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで』会期:2023年9月16日(土)~11月5日(日)※会期中無休)会場:そごう美術館)時間:10:00~20:00(入館は閉館30分前まで))料金:一般1,200円、大高1,000円)公式サイト:
2023年09月08日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日アミル・アンド・ザ・スニッファーズの来日公演が、9月6日(水) に渋谷CLUB QUATTRO、7日(木) に梅田Shangri-laで開催される。アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、エイミー・テイラー(vo)、ガス・ローマー(b)、ブライス・ウィルソン(ds)、デクラン・マーチンス(g)から成るガレージ・パンク・バンド。2016年にメルボルンのシェアハウスで結成され、1st EP『Giddy Up』は、わずか12時間で曲を書き、録音したという。続いて、2017年にリリースされた『Big Attraction EP』には、ウィットに富んだ「I’m Not A Loser」、オイパンクの勢いある「Westgate」、そして荒々しい暴力を感じさせる「Mole (Sniff Sniff)」などを収録。これらの初期のEPは、オーストラリアのロックからラップ、70年代パンクまで様々な影響を受けていることを感じさせるが、そのサウンドは全てスニッファーズ独自のものに仕上がっている。その後は、2019年5月にデビューアルバム『Amyl and The Sniffers』、2021年にセカンドアルバム『Comfort to Me』をリリースするなど精力的に活動を行っている。来日公演のチケットは現在一般発売中。アミル・アンド・ザ・スニッファーズ来日公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023『アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023』9月6日(水) 渋谷CLUB QUATTRO9月7日(木) 梅田Shangri-la開場18:00 / 開演19:00チケット情報:()
2023年09月01日マーベル・スタジオの最新作であり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』がMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売中。この度、劇中には惜しくも採用されなかった貴重な未公開シーン2本が、ボーナス・コンテンツから一部解禁となった。まず、1本目は、かっこいいのか悪いのか…ピーターが活躍する未公開シーン:手を貸す。ガーディアンズがカウンター・アースに着陸した際の騒動で、そこに住む女性がけがをしてしまうシーンでは、ピーターがハンカチを差し出しながら「仲間を救いたいんだ」と語るが…。それを見ていたマンティスに「さっきあれで鼻水を拭いてた」と突っ込まれてしまう、ガーディアンズならではのコミカルなシーンとなっている。2本目は、本当はもっともっと長かった、未公開シーン:ドラックスの特技。ドラックスがマンティスにアドバイスを受けてピーターを比喩で励ますシーンにも未公開部分が。「ガモーラの頭と葉」や「池と大気と水と汗と人生」など、ドラックスがさらなる特技(?)を披露するシーンが収められている。MovieNEXには、今回一部解禁となった貴重な「未公開シーン」のほか、今作の主役ともいえるロケットの過去に迫る「“ロケット・ラクーン”になるまで」、最強の“落ちこぼれ”チーム「ガーディアンズ」が家族になるまでをふり返る「不完全で完璧な家族」や、キャストが楽しんで撮影をしている様子に思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツが収録されている。●ピーターとドラックスの関係は現実世界でも同じ!?ドラックスを演じるデイヴ・バウティスタは、ピーター・クイルを演じるクリス・プラットと再び仕事をすることの喜びを語る。「私たちの演技スタイルや性格は、完全に陰と陽の関係だ」というデイヴ。「彼(クリス)はエネルギーにあふれ、ウィットに富み、皮肉が効く人だから、とても楽に感じるんだ。私はとても単調で、口数も少ないけど、何か発言するときは、かなり考えて発言している。たとえ、それが最もスマートなものでなくても、良い意図がある。これはドラックスも私も同じなんだ。クリス・プラットほど、一緒にいて楽しい俳優は他にいないだろう。彼の高いエネルギーに対して、僕は完璧なストレートマンなんだ」と語っている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』MovieNEXは発売中。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』MovieNEX4,950円(税込)4K UHD MovieNEX6,930円(税込)MovieNEX 発売中/デジタル配信中(購入/レンタル)© 2023 MARVEL(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年08月27日マーベル・スタジオの最新作として、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』から、にぎやかな撮影現場でのNGシーン集が解禁された。本作のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツから解禁された豪華キャストのNGシーン集には、ピーター・クイル/スター・ロード役のクリス・プラットがドラックス役のデイヴ・バウティスタと一緒に撮影中にジョークを言い合う様子などが収められている。マンティス役のポム・クレメンティエフはセリフを言い間違えたり、ネビュラ役のカレン・ギランと言い争うシーンでは熱が入りすぎて思わず笑い出してしまう場面も。和やかな撮影現場で、チームが一丸となって作品を作り上げた様子が分かる貴重なNGシーン集となっている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』にまつわるトリビアとは?●ロケのセットはサッカー場4面分以上!?撮影は2021年11月8日、ジョージア州アトランタで開始された。内部ステージは、Trilith Studios(ジョージア州フェイエットビル)とOFS Studio Complex(ジョージア州ノークロス)の両方で建設され、20万平方フィート以上(サッカー場4面分以上の実用セット)を占めた。●宇宙犬コスモのため、実際のゴールデンレトリーバーを起用コスモはとても楽しいキャラクターで、フェッチで遊んだり、おやつをもらったりと、犬がすること全てが大好き、賢くてバランスのとれた犬でもある。ゴールデンレトリーバーのようなタイプの犬がいいとの話になり、撮影現場には、スレートという名のゴールデンレトリーバーが招集された。コスモはCGで、ほとんどがフレームストアーによる素晴らしい仕上がりなので、残念ながら映画の中でスレートが登場することはないものの、スレートは撮影現場で一緒にいて本当に楽しい犬だったという。●特殊メイク数で世界記録を更新!特殊メイクに関しては、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、1つの作品で作られたメイク道具の数で世界記録を更新した(これまでの記録は、映画『いじわるグリンチのクリスマス』だという)。ショーン・ガン監督は「この映画には、映画史上のどの映画よりも多くの実用品が登場する。カウンターアースにいるヒューアニマルと呼ばれる人たちを500人も作ってもらったんだ」と語っている。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』はデジタル配信中(購入)、8月18日(金)よりMovieNEX発売。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年08月15日日常ではさまざまな記号を使います。本記事の「正式名称クイズ」として出題するのは「&」です。なお「アンド」は、一般的な読み方ではあるものの、正式名称ではありません。「&」の正式名称、あなたは分かりますか。※本記事でいう正式名称とは「JIS X0201規格」での名称のことを指しています。アンドは「略称」であり、正解は…「&」は多くの人が「アンド」と呼んでいることでしょう。パソコンやスマートフォンでもアンドと入力すれば、変換候補に「&」が出てきます。しかしアンドは、あくまでも一般的な読み方(通称)。正式名称は「アンパサンド」です。キーボードでは、アンパサンドと入力してもしっかり「&」が変換候補に出てきます。正式名称があまり知られていない、そのほかの記号正式名称が広く周知されていない記号は、ほかにもいくつかあります。通称と正式名称が異なる記号として、代表的なものは以下の通りです。・「!」一般的な読み方:びっくりマーク正式名称:感嘆符・「?」一般的な読み方:はてなマーク、クエスチョンマーク正式名称:疑問符・「♯」一般的な読み方:シャープ正式名称:番号記号・「@」一般的な読み方:アットマーク正式名称:単価記号、コマーシャルアット「久々」などの「々」も、漢字ではなく記号に分類されます。正式名称は「同(どう)の字点」。形の特徴から「ノマ点」と呼ばれることもあります。普段、記号の正式名称が何なのか意識する機会はあまりありません。理由としては、文字を打つ際に、記号の名前を入力して変換するケースは少ないことが挙げられます。多くの場合、コマンドやシフトにプラス数字などで記入するでしょう。スマートフォンで入力する際も、記号キーがあるため、記号の名称を打ち込むことはありません。仮に名称を入力する場合でも、一般的な呼び方で変換できるケースが多く、正式名称まで記入しません。このような理由から、正式名称が広く知られていない記号は多くあります。この機会に、そのほかの記号について調べてみるのもおすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年07月16日髪を補修、しなやかさを与えるベジタブルプロテインサロンクオリティのナチュラルコスメを展開する株式会社オブ・コスメティックスが、「ソープオブヘア・1-M」をリニューアルして、7月中旬から全国で販売を開始した。「ソープオブヘア・1-M」には髪を補修し、しなやかさを与えるベジタブルプロテイン(大豆プロテイン・エンドウ豆プロテイン・セラキュート-V・アルギニン誘導体)のほか、フケやカユミを抑えて健やかな頭皮環境に導くアロエベラ液汁、などといった天然植物保湿エキスも配合している。清涼感を楽しめるクール系シャンプーで、新たな処方となって7月中旬からリニューアル発売された。天然由来成分でさわやかなペパーミントの香り「ソープオブヘア・1-M」は、アミノ酸や植物由来の生分解性の良い洗浄成分から作られており、色は葉緑素のあざやかなグリーンで、さわやかなペパーミントの香り(パーミント油)。いずれも天然由来成分で作られている。極上のふんわり感と、なめらかな指通り、スキャルプケアが同時にかなうぜい沢なシャンプーだ。同シャンプーの携帯用の容量は60mlで税込み価格990円、スタンダードの容量が265mlで税込み価格4,180円、エコサイズの容量が1,000mlで税込み価格13,398円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ソープオブヘア・1-M
2023年07月14日マーベル・スタジオの劇場映画最新作として、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の“ラストバトル”を描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、本日7月7日(金)よりデジタル配信開始(購入)。8月18日(金)よりMovieNEXと4K UHDMovieNEX、デジタルレンタル配信開始。それに合わせて、物語が動き出す8分超えの本編プレビューが解禁された。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)にて、アベンジャーズの一員としてサノスとの戦いを終え、惑星ノーウェアへ戻ったガーディアンズ。しかし、ガモーラを失った悲しみから未だ立ち直れないピーター・クイルと彼を心配する仲間たちに新たな試練が襲い掛かる。正体不明の謎の<黄金の男>アダム・ウォーロックが突然ロケットを襲撃…。これを機に、ロケットの知られざる壮絶な過去が初めて明らかになり、ガーディアンズの面々は新たな戦いに巻き込まれていくことに。ジェームズ・ガン監督が「1作目は母、2作目は父、そして本作はロケットの物語」と語っている通り、ロケットを中心に大切な仲間を助けるべく再び彼らの物語が動きだす重要な冒頭シーンとなっている。惑星ノーウェアのフードにまつわるトリビア本作で、最も興味深い小道具のひとつが、惑星ノーウェアの屋台で売られているスナック菓子。俳優が実際に食べる必要があるため、複数のレシピがテストされ、複数の食物アレルギーに対応しグルテン、乳製品、砂糖を使用していないことも語られている。スタッフは、「これまで手がけたフードの中で最も難しいもののひとつ」であることを認めている。さらに、実際に俳優が食べて撮影する前に、スタッフが実際にそれらを食べてみてカメラを回し、監督が確認して気に入ったものを使用して撮影が行われたというこだわりのエピソードもあるそう。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』はデジタル配信(購入)中。<『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』リリース情報>8月18日(金)デジタル配信(レンタル)開始MovieNEX・4K UHDMovieNEX発売発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(シネマカフェ編集部)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3 2023年5月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2023
2023年07月07日デヴィッド・クローネンバーグ監督最新作『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』より本編映像が解禁された。本作は『クラッシュ』『イグジステンズ』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』など数々の受賞歴とともに物議を醸してきた映画作家デヴィッド・クローネンバーグの最新作。この度解禁されたのは、巨大な臓器のような不気味なベッドで眠るヴィゴ・モーテンセンを捉えた本編の冒頭シーン。映像は生き物のように動く不気味な“オーキッド・ベッド”で眠るヴィゴ・モーテンセン演じるソールの姿を映し出す。ベッドに揺さぶられながら辛そうに眠りから目覚めるアーティストのソール。もともとは体の痛みを和らげるために、自動的に体勢を変えてくれるハイテクなベッドであったオーキッド・ベッドだが、いまはその機能の調子がすっかり悪いようだ。レア・セドゥ演じるカプリースに声をかけられると「新しいソフトウェアが必要だ」と答える。冒頭から独特な世界観が描かれているが、本作ではクローネンバーグ監督の構想を表現した装置が多く登場する。その中でも印象的なこのベッドについて、プロダクションデザイナーのキャロル・スピアは「ベッドはもともと2年前にクモの巣ベッドとしてスタートしたもので、そのデザインに取り組んでいるときに、デヴィッドから電話がかかってきて、他に登場する装置がとても有機的に見えるから、ベッドももっと有機的にしたほうがいいんじゃないかと言われました。それでベッドはより有機的なイメージで、巨大な臓器のようなデザインになりました」とデザイン変更の過程を明かしている。機械でありながら生き物のようにも見えるこだわりの装置たち。クローネンバーグ監督の世界観を色濃く反映した劇中のセットにも注目だ。『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』は8月18日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とウェールズ・ボナー(WALES BONNER)による、新作コレクション「ランド オブ ウッド アンド ウォーター(Land of Wood and Water)」が登場。2023年6月9日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿ほかにて発売される。ジャマイカ文化着想のコレクション今回のコレクションでは、カリブ海をテーマに、ウェールズ・ボナーを象徴するジャマイカ文化を着想源にしたデザインのスニーカー、ウェアを展開する。アディダス アーカイブのスニーカーをベースにスニーカーは、アディダスの「サンバ(SAMBA)」「SL 72」といった2つのモデルをベースに採用。「サンバ」には、ニュートラルカラーにヌバックアッパーを組み合わせた「WB サンバ ヌバック」と、シルバーのレザーアッパーにジャマイカの雰囲気が漂うクロシェストライプスを配した「WB シルバー サンバ」の2型を用意している。一方の「SL 72」は今回のコレクションにあたり、アッパーをニット素材で制作。落ち着いたブラウンの「SL72 ニット」と、鮮やかなグリーンの「CAWB SL72 ニット 」がラインナップする。ジャマイカ国旗を彷彿させるブルゾンなどヴィンテージライクなブルゾンやTシャツをはじめとする、豊富なバリエーションのウェア類にも注目。ジャマイカ国旗を彷彿とさせるブルゾン、全面にシルバー素材を使用したショートパンツ、幾何学模様のニットなど、ウェールズ・ボナーとのコレクションならではアイテムが揃う。【詳細】アディダス オリジナルス×ウェールズ・ボナー「ランド オブ ウッド アンド ウォーター」発売日:2023年6月9日(金)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ(東京・大阪)、博多阪急、エストネーション(六本木ヒルズ・大阪)、ドーバーストリートマーケットギンザ、ユニオントーキョー、ワレモコウ、ヌビアン 原宿、グレイト、スタイルス、リステアブティック、ムー、スーパーエーマーケット 青山、ユナイテッドアローズ&サンズ、エディション(表参道ヒルズ、名古屋ラシック、グランフロント大阪)、エイチ ビューティー&ユース、CONFIRMEDアプリアイテム例:■スニーカー・WB サンバ ヌバック 27,500円・WB シルバー サンバ 29,700円・WB SL72 ニット 27,500円・CAWB SL72 ニット 27,500円■ウェア・WB ニット TT 47,300円・WB ニット TP 39,600円・WB HARRINGTON 36,300円・WB トラウザー 31,900円・WB ナイロン アノラック 42,900円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB ナイロン TP 36,300円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB クルー セーター 25,300円・WB スウェットパンツ 22,000円・WB シルバー アノラック 42,900円・WB シルバー ショーツ 22,000円・WB TWL L/S 25,300円・WB TWL ショーツ 17,600円・WB ニット R ネック 28,600円・WB ニット ベスト 25,300円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2023年06月12日ブルーをメインカラーにして、統一感のあるファミリーリンクコーデに仕上げ! 足元をスニーカーで揃えて、多機能ショルダーバッグをオンすれば、公園にも行けちゃうコーデに。動きやすさ重視の休日コーデの参考にして。[ MAMA ] 林 有香さんCOORDINATE ITEM[ ワンピース ] ONEME/ワンム[ バッグ ] FAN/ファン[ シューズ ] SALOMON/サロモンセレクトショップ『ファン』のマルチショルダーバッグ。体にフィットするデザインだから、動きやすさ重視のママにぴったり。アウトドアブランド『サロモン』のスニーカーは、感度の高いママたちから人気のアイテム。ブラウン×オレンジが挿し色になりグッド。[ PAPA ] 林 ゆたかさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] WHIMSIC/ウィムジック[ ボトムス ] Lui’s/ルイス[ シューズ ] adidas/アディダスブラックベースにグリーン×オレンジのライン使いがおしゃれ。きれいめシャツコーデに、ほどよいアクセントをプラスできる。[ BOY ] たすくくん・3歳COORDINATE ITEM[ トップス ] CIAOPANIC TYPY/チャオパニックティピー[ ボトムス ] Pippi+Lotta/ピピロッタ[ シューズ ] ASICS/アシックス一見シンプルな装いも、メランジ柄のフレアパンツを投入すれば、こなれ感アップ! 裾のメロー加工もポイント。[ BOY ] ゆづるくん・1歳COORDINATE ITEM[ トップス ] birthday/バースデイ[ オールインワン ] PETIT BATEAU/プチバトー[ ハット ] 韓国子ども服[ シューズ ] IFME×BREEZE/イフミー×ブリーズオールインワンを主役にして、アクティブな雰囲気に。男の子が大好きなキョウリュウの刺しゅう入りキャップで、さらにテンションアップ!
2023年05月20日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録されているUKのグループ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンによる「Dog Days Are Over」が話題を集めている。「Dog Days Are Over」は、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのデビューアルバム『ラングス』の先行シングルとして2008年に発売された楽曲。「Dog Days(冴えない時期)はもう終わり。馬が駆けてくる音が聞こえるでしょう?」というポジティブな歌詞が印象的で、発売当時には全英チャート23位、全米チャート21位を記録している。映画が公開されると再生数が急上昇し、SpotifyのGlobalチャートに初めてチャートインして圏外から142位に上昇中。日本を含めた世界23カ国のSpotifyバイラルチャートにも登場している。さらに流れている楽曲をスマホで検索できるアプリ、ShazamのGlobalチャートでは7位を記録。日本では映画公開の前週と比較して再生数が618%と急上昇をみせている。また、バンドのヴォーカル、フローレンス・ウェルチが「Dog Days Are Over」が流れる映画のシーンを見て号泣する動画を5月9日(火) に自身のTikTokで公開すると、瞬く間に話題となり5月16日(火) までに610万再生を記録。この動画の説明文には「この映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は感動しっぱなしだったんだけど、“Dog Days (Are Over)”が流れた時はもう本当に嬉しくて号泣しちゃった。この瞬間にたくさんの愛を送ってくれてありがとう。私の中のスーパーヒーローに夢中な小さな女の子は、これが現実に起こったなんて信じられないみたい」と彼女の心境が綴られている。<リリース情報>ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)発売中『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)』ジャケット (C)2023 MARVEL詳細はこちら:
2023年05月17日