トミー・リー・ジョーンズとジェイミー・フォックスが共演するAmazon Original Movie最新作『眠りの地』が、Prime Videoにて独占配信。ポスタービジュアルと場面写真も初公開された。本作は、葬儀屋ジェレマイア・オキーフ(トミー・リー・ジョーンズ)が、代々続く家業を巨大企業から守るため、カリスマ的で口が達者な弁護士ウィリー・E・ゲイリー(ジェイミー・フォックス)を雇うところからスタート。企業の腐敗や人種的不公正を暴きながら、徐々に絆を深め、共に怒り、共に笑いながら、感動的な勝利をつかみ取る、実話にインスパイアされた物語だ。トミーとジェイミーのほかにも、「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」でエミー賞にノミネートされたジャーニー・スモレット=ベル、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』のママドゥ・アティエ、『ライトスタッフ』のパメラ・リード、「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」のビル・キャンプ、「サクセッション」のアラン・ラックが共演する。本作の監督・脚本は、「クローズド・ガーデン」のマギー・ベッツ。また、『SAYURI』のダグ・ライトも脚本を担当している。プロデューサーには、『キッズ・オールライト』でアカデミー賞にノミネートされたセリーヌ・ラトレイ、『月に囚われた男』で英国アカデミー賞ノミネートのトルーディ・スタイラー、『グラン・トリノ』のジェネット・カーンとアダム・リッチマン、『トゥルーライズ』のロバート・シュライバーと名プロデューサーたちが集結。さらにジェイミーもプロデューサーに名を連ねている。Amazon Original Movie『眠りの地』は10月13日(金)21時~Prime Videoにて独占配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年09月26日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とアーティストのキース・ヘリング(Keith Haring)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。トミー ヒルフィガー 表参道店などにて販売される。キース・ヘリングのアートワークを配したメンズ&ウィメンズウェア1980年代のニューヨークカルチャーに大きな影響を与えたトミー ジーンズとキース・ヘリング。今回のカプセルコレクションでは、キース・ヘリングのグラフィックを描いたメンズウェアやウィメンズウェア、アクセサリーなど、計28種のアイテムを展開する。バーシティジャケットに“ハート”をオンキーアイテムともいえるレッドのバーシティジャケットは、右胸にシェニール織の“ハートの顔”を、袖部分に「ダンシングドッグ」のモチーフをあしらった一着。袖部分の素材をレザーに切り替えているのもポイントだ。人型モチーフをデニムジャケットにユニセックスで着られるデニムジャケットには、キース・ヘリングおなじみの“人型”モチーフをはじめとする様々なアートワークを、ワッペンや刺繍といった形でふんだんに取り入れた。シンプルなコーディネートにもアクセントを加えてくれるような、賑やかなデザインに仕上がっている。ユニークなTシャツもカラーによってバックのデザインを変えたクルーネックTシャツも登場。“マスクを被ったキース・ヘリング”をはじめとする9枚のポラロイド写真をバックにあしらったホワイトTシャツは、特にユニークさが光る一枚だ。そのほか、スウェットパーカーやショートパンツなどがラインナップする。【詳細】トミー ジーンズ×キース・ヘリング カプセルコレクション発売日:2023年5月20日(土)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ルミネエスト新宿店、ルクア大阪店、ファーストハンド レイヤード ミヤシタパーク、トミー ヒルフィガー公式オンラインストア、ファーストハンド公式オンラインストアアイテム例:・バーシティジャケット 75,900円・デニムジャケット 34,100円・クルーネックTシャツ 8,800円・スウェットパーカー 24,200円・マルチカラーショーツ 13,200円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2023年05月25日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、大ヒットメディカルドラマ「グレイズ・アナトミー シーズン18」を、本日5月10日(水)にデジタル配信した。2005年に放送がスタートし、通算400話を迎える全米TV史上最もロングラン大ヒットメディカルドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズ。ドクターやレジデントたちが仕事や恋、そして命の重さに翻弄されながらも、前進していく姿を描く。最新シーズンとなる“シーズン18”は、舞台は新型コロナウイルスのパンデミックを乗り越えた架空の世界。安堵したのも束の間、ドクターたちに様々な問題が発生。退役軍人問題、ヘイトクライムによる被害など、医療現場の抱えるリアルでタイムリーな社会問題に力強いメッセージを投げかける。また、シーズン8までに登場し、「プライベート・プラクティス:LA 診療所」シリーズの主人公である小児外科医アディソン(ケイト・ウォルシュ)や、シーズン14に登場した外科医ニック(スコット・スピードマン)、形成外科医のジャクソン(ジェシー・ウィリアムズ)、脳神経外科医のトム(グレッグ・ジャーマン)が再登場。通算400話となる第20話は、これまでの数々の回想シーンが織り交ぜられ、思わず感涙してしまう記念すべきエピソードとなっている。加えて、スピンオフの「STATION 19」シリーズシーズン5とのクロスオーバーとなる第5話「惹かれ合う細胞」も見逃せない大きなポイントだ。ストーリー相次ぐスタッフの退職により、グレイ+スローン記念病院は慢性的な医師不足に陥っていた。そんな中、メレディスは彼女の母親エリスに捧げられる学術図書館の開館のため、ミネソタ州の病院へ。そこで突然、パーキンソン病の研究に力を貸してほしいと依頼されて戸惑う。一方、研修医のためのカンファレンスが開かれ、指導医としてあのアディソン・モンゴメリーが招かれる――。「グレイズ・アナトミー シーズン18」は5月10日(水)デジタル配信開始(購入/レンタル全20話)。(cinemacafe.net)■関連作品:グレイズ・アナトミー [海外TVドラマ]©Touchstone Television
2023年05月10日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)と、オランダ・アムステルダム発のストリートウェアブランド「パタ(Patta)」がコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。ジャケットやフーディーなどが2022年12月9日(金)よりビームス 原宿ほかにて発売される。”90年代ヒップホップ”着想のコラボウェア今回のコラボレーションでは、1990年代のヒップホップから影響を受けたクラシックなスタイルを再解釈。トミー ジーンズが得意とする明るいカラーパレットに、パタならではのソフトな色調をミックスさせた、ジャケットやフーディー、スウェット、Tシャツなどを展開する。バーシティジャケット&鮮やかジャケットバーシティジャケットは、ヒップホップの歴史において重要な年である”1993年”のグラフィックがポイント。鮮やかなイエローカラーが目を引くジャケットは、襟やフロントの内側をレッドカラーで彩り、コントラストの効いた表情を生み出した。リラクシングなスウェット&フーディーまたゆったりとしたシルエットのスウェットは、トミーのエンブレムにパタのネームを描いたスペシャルロゴをあしらって、コラボレーションではのデザインに。両者のブランドネームを胸元に配したフーディーは、フードのみ配色にすることで、ユニークなアレンジを加えている。コラボロゴが目を引くTシャツなどそのほか、襟付きのハーフジップトップスやコラボレーションロゴが印象的なTシャツなども取り揃えている。【詳細】トミー ジーンズ×パタ発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:ビームス 原宿、ビームス ストリート 梅田、ビームス公式オンラインショップ【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2022年12月08日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、ミッフィーとコラボレーションしたカプセルコレクション「トミー X ミッフィー」が登場。メンズ・ウィメンズ・キッズウェアが、2022年12月8日(木)より、トミー ヒルフィガー 表参道店などで販売される。トミー ヒルフィガーが「ミッフィー」とコラボトミー ヒルフィガーと「ミッフィー」のコラボレーションコレクションは、2023年の卯年にちなんで発売されるもの。トミー ヒルフィガーらしいプレッピースタイルに、愛らしい「ミッフィー」を落とし込んだメンズ・ウィメンズ・キッズウェアが展開される。ブランドを象徴するレッド、ネイビー、ホワイトをメインとした大胆な配色もポイントだ。メンズブルゾンやウィメンズニットメンズには、「ミッフィー」モチーフと「TH」ロゴを胸元にあしらったブルゾンやニットウェア、フーディーなどがラインナップ。ウィメンズには、「ミッフィー」のフェイスを大胆に配したニットウェアをはじめ、“もこもこ”のワッペンが目を引くブルゾンや、ワンポイント刺繍のニットポロが揃う。キッズには、メンズとお揃いのデザインを楽しめるフーディーや、総柄のパンツを用意した。【詳細】トミー ヒルフィガー新作「トミー X ミッフィー」発売日:2022年12月8日(木)販売店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアアイテム例:・メンズ ブルゾン 75,900円・ウィメンズ ニット27,500円・キッズ フーディー16,500円~【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2022年12月04日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)と英国人デザイナー マーティン・ローズのコラボレーションによるユニセックスカプセルコレクションが、2022年11月7日(月)よりトミー ヒルフィガー 表参道店ほかにて発売される。トミー ジーンズとマーティン・ローズが初コラボトミー ジーンズとマーティン・ローズが初のコラボレーション。両ブランドの要素を融合したバーシティジャケットやフーディー、パファー、ローブコート、Tシャツなど多彩なアイテム全32ピースをユニセックスで取り揃える。コラボレーションコレクションは、90年代のトミー ヒルフィガーのアイコンにインスパイアされたマーティン・ローズ独自の視点でアップデート。誇張されたシルエットや、パワフルな色彩&グラフィックをちりばめながら、ストリートウェアスタイルと特徴的なプレップディテールを融合させた。ロングスリーブハワイアンシャツは、マーティンのシグネチャーである柄がリミックスされ、落ち着いたタッチの南国プリントが採用された。半袖のハワイアンシャツは、ピンクを基調に鮮やかなレッドやオレンジのアクセントカラーをプラス。リゾートでも街でも映える一着に仕上げた。双方、胸ポケットにマーティンとのコラボレーションを象徴するバッジロゴを施した。また、同じ柄のネクタイとも合わせて楽しめるのもポイント。また、インディゴデニムを使用したカーペンターデザインのレッグカバーも登場。手持ちのパンツに重ねて着用できるため、何通りものスタイルを作り上げられそう。そのほか、グラフィカルなジャカードのパイルコートや、ストライプボクサーショートパンツ、スリングバッグ、タオルトートバッグ、シューズなどアクセサリー類も豊富に用意する。【詳細】トミー ジーンズ X マーティン ローズ カプセルコレクション発売日:2022年11月7日(月)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、トミー ヒルフィガー公式オンラインストア、GR8、GR8 ONLINE STORE展開アイテム例:・ロングスリーブハワイアンシャツ 33,000円・ハワイアンシャツ 24,200円・バーシティレザージャケット 79,200円・キルティングカーコート 68,200円・ジャカードパイルコート 154,000円・インディゴデニムカーペンターレッグカバー 22,000円・オフホワイトデニムカーペンターレッグカバー 22,000円・モカシンドラライビングシューズ 30,800円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2022年11月10日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とマイン(MYne)のコラボレーションによるユニセックスアイテムが、2022年9月22日(木)、トミー ジーンズの一部取扱店舗ほかにて発売される。トミー ジーンズとマインが初コラボトミー ジーンズとマインが、初のコラボレーション。デニムジャケットやデニムパンツ、パーカーなど、定番のストリートウェアをアレンジしたアイテムをユニセックスで取り揃える。リラクシングなデニムジャケットや、バギーシルエットのデニムパンツは、トミー ジーンズの定番アイテムをベースに、トミー ジーンズとマイン両ブランドのロゴを筆記体でプリント。ボタンやベルトループはホワイトで統一しつつ、一部にレッドをのせることでアクセントを加えた。一方、トミー ジーンズを象徴する「レガッタジャケット(Regatta Jacket)」は、身幅を広く設定し、抜け感のある雰囲気に。フロントとバックにはポケットを多数配置し、ボディのネイビーに際立つイエローで彩っている。そのほか、コラボレーションロゴにウォッシュアウト加工を施したパーカーやTシャツ、コラボレーションフラッグのワッペンを配したバムバッグなどを用意する。詳細トミー ジーンズ×マイン発売日:2022年9月22日(木)取扱店舗:トミー ジーンズの一部取扱店舗(トミー ヒルフィガー 表参道店、トミー ジーンズ 新宿ルミネエスト店、トミー ヒルフィガー 心斎橋店、 トミー ジーンズ 名古屋パルコ店 ほか、全12店舗)、ザ ファーサイド、トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア、ミハラ ヤスヒロ 公式オンラインストア展開アイテム例:・Denim Jacket 30,800円・Denim Pants 22,000円・Regatta Jacket 33,000円・Hoodie 22,000円・T-shirt 9,900円・Bum Bag 9,900円【問い合わせ先】・トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484・ザ ファーサイドTEL:070-6660-0692
2022年09月23日株式会社医学書院(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:金原 俊)は、書籍『アナトミー・トレイン [Web動画付] ――徒手運動療法のための筋膜経線』(著:トーマス・W・マイヤース、訳:板場 英行、石井 慎一郎)の改訂第4版を2022年8月29日(月)に刊行しました。■人体を走る鉄道「アナトミー・トレイン」『アナトミー・トレイン(Anatomy Trains)』は、人体を走る「筋膜経線」を鉄道路線に見立てて解説したテキストです。運動器を連続体としてとらえ、どのように姿勢や動作の安定が得られているのか?身体運動や効率的活動を妨げている要因は何か?アナトミー・トレインの考えは、姿勢異常や動作障害の治療と改善に役立ちます。◆運動時におけるアナトミー・トレインの記載が充実本文サンプル(第10章より)■アナトミー・トレインの広がり2001年の初版発行以来、アナトミー・トレインの考え方は広く浸透し活用されてきました。原著者のトーマス・W・マイヤース氏は、本書を通して、あらゆる専門家(整形外科医、リハビリテーション専門医、口腔外科医、理学療法士、足専門医、カイロプラクター、整骨医、心理学者、アスレチックトレーナー、パーソナルトレーナー、パフォーマンスコーチ、助産師、ヨーガ教師、武道家、マッサージセラピスト、ダンサー、音楽家、および各種の身体教育者)に、アナトミー・トレインの考え方とその活用法を紹介してきています。本書は現在15言語に翻訳されています。このように、医療やセラピストの領域だけでなく、スポーツや芸術に至るまであらゆる場面で活躍するのがアナトミー・トレインです。本文サンプル2(第10章より)日本ではアナトミートレイン・ストラクチュラルインテグレーション(ATSI)認定プログラムが2019年より開始され、国内での資格取得が可能となりました。テレビやSNSでも紹介され、関心が高まっています。書影詳細は書籍ウェブページ をご覧ください。■書誌情報◆名称 アナトミー・トレイン [Web動画付] 第4版――徒手運動療法のための筋膜経線◆著 トーマス・W・マイヤース◆訳 板場 英行、石井 慎一郎◆刊行日 2022年8月29日◆判型等 A4 頁404◆定価 7,480円(本体6,800円+税)[ISBN978-4-260-04924-5]【会社概要】社名 : 株式会社医学書院代表者 : 代表取締役社長 金原 俊所在地 : (本社)東京都文京区本郷1-28-23電話 : (代表)03-3817-5600事業内容: 医学・看護および関連領域の 専門書籍・雑誌・電子媒体の出版URL : Twitter : @igs_pr( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月29日2021年7月、トランスジェンダーであり、すでに前年を「女性として生きてきた」と告白したトミー・ドーフマン。医学的な性別移行を終え、自身に対して使ってほしい代名詞は「She」、大切な名前は変えないといったことを明らかにした。カミングアウトから一年。トミーはレイチェル・ビルソンが聞き手を務めるポッドキャスト「Broad Ideas with Rachel Bilson」に出演し、この一年で感じたことを語った。トミーといえば、2017年からNetflixで配信された「13の理由」のライアン役でブレイク。本格的なプロとしての俳優の仕事もこれが初めてだった。「仕事を始めて数年の間は、ただ自分自身を理解しようと努めていました。『13の理由』の仕事が入っていなかったら、もっと早くトランジッション(性別移行)をしていただろうと思います」とふり返る。その理由として、「私の仕事は、自分の顔、身体、どのように(自分を)認識しているか、もしくはそのキャラクターがどのように認識されているかということと、密接に結びついています。そのため、20代の私の成長と成熟が遅れたのです。自分が本当はどうあるべきなのか、なにを望んでいるのか。恐怖心からそんな気持ちにそぐわない決断をしていました」と仕事とプライベートが切っても切り離せない関係にあるため、自分の気持ちに正直になれなかったと話した。性別移行前は、「自分の生きているこの世界は、どうも合わない…」といつも思っていたというトミーだが、性別移行の過程から「オー!ノーノーノー。私は完全にこの身体のために、この時代のために、この世界のためにある」と思えるようになったという。(賀来比呂美)
2022年08月17日リリー・ジェームズとセバスチャン・スタンが主演、90年代のインターネット黎明期を舞台にした実際のスキャンダルを基に描く「パム&トミー」が本日2月2日(水)より配信。第1話の場面写真が一挙に15点解禁となった。人気ドラマ「ベイウォッチ」のパメラ・アンダーソンとヘヴィメタバンド「モトリー・クルー」のドラマー、トミー・リーは、1995年に出会ってから1週間足らずで結婚。しかし、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に巻き込まれる。なぜ、2人だけの秘密が流出し、何百万人の目にさらされることになったのか。現在も直面するプライバシー問題の起源ともいえるスキャンダルを、実話を基に描いていく。今回初公開されるのは、パメラとトミーになりきったリリーとセバスチャンの、これまでのイメージを覆すスタイリッシュな場面写真など15点。すでに本作は、海外の大手映画批評サイト「RottenTomatoes」では86% Freshと高評価を獲得。また、CNN.comでは「事実ではないこともドラマには含まれているかもしれないが、リリー・ジェームズの演技はとてもリアルで、それがある意味作品全体に真実味を持たせている」(Brian Lowry)、Empire Magazineでは「リリー・ジェームズは、フィクションよりクレイジーで説得力があるこのドラマの演技で彼女のキャリアに新たな実績を残した」(Terri White)、Rolling Stoneでは「タブロイド紙のネタでしかなかったスキャンダルを、面白くて切れのいい、そして最後には感動する物語に作り上げた」(Alan Sepinwall)など数多くの米有力媒体でも絶賛を受けている。「パム&トミー」は2月2日(水)よりディズニープラスのスターにて日本初独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年02月02日エーエイプ バイ ア ベイシング エイプ(AAPE BY A BATHING APE)とトミー ジーンズ(TOMMY JEANS)のコラボレーションアイテムが登場。2022年1月18日(火)より、エーエイプストア 原宿を含む5店舗と、トミー ヒルフィガー 表参道店、トミー ジーンズ ルミネエスト新宿店、トミー ジーンズ ルクア大阪店などにて販売する。"コラボロゴ"入りTシャツやウィンドブレーカーコラボレーション第2弾となる今回は、スケートボードやストリートカルチャーからインスピレーションを得たアイテムを展開。エーエイプを象徴するカモフラージュ柄とトミー ジーンズのアイコンであるチェック柄を取り入れたウィンドブレーカーやTシャツ、フーディー、ベストなどがラインナップする。Tシャツは、ロングスリーブをレイヤード風にしたデザインを採用。フロントは、エーエイプのアイコン“ムーンフェイス”にトミー ジーンズのホワイトとレッドを組み合わせたコラボレーションロゴをプリントした。バックはレッド、ホワイト、ブルーなどの大胆なカラーブロックを施し、フロントとはまた違った印象にチェンジしている。ウィンドブレーカーは、チェック柄のシェルパフリースがセットになった2in1仕様。イエローとレッドのポップなカラーを起用し、ジッパー部分にはトミー ジーンズの文字をあしらった。インナーのフリースは着脱可能なため、その日の気分やスタイルに合わせてアレンジを楽しむのもおすすめだ。なお、エーエイプストア 渋谷店では、本コレクションアイテムを含む50,000円以上の購入者に、オリジナルスケートボードデッキを先着でプレゼントする。【詳細】エーエイプ×トミージーンズ発売日:2022年1月18日(火)販売店舗:エーエイプストア 渋谷/原宿/阪急メンズ東京/大阪/レイクタウントミー ヒルフィガー 表参道店、トミー ジーンズ ルミネエスト新宿店、トミー ジーンズ ルクア大阪店、公式オンラインサイトなど<アイテム価格例>トミーxエーエイプ Faux Layered Logo T-Shirt 9,570円トミーxエーエイプ Check 2 in 1 Jacket 41,800円トミーxエーエイプ Flag Logo Hoodie 13,750円トミーxエーエイプ Reversible Puffer Vest 30,250円
2022年01月20日「13の理由」のライアン役で知られるトミー・ドーフマンが、トランスジェンダーであることを「Time」誌および自身のインスタグラムで公表した。「この一年間、私はプライベートでは女性であると認識し、女性として生きてきました。トランスジェンダーの女性です」と語ったトミー。すでに医学的な性転換を行ったという。自身に対して使ってほしい代名詞は「She」(彼女)で、名前については「変更するつもりはありません。私が生まれて1か月後に亡くなった、母方のおじにちなんだ名前なので。亡くなる前に抱きしめてくれたおじに、とてもつながりを感じている名前です。これはトミーの進化です。もっとトミーらしくなります」と明かしている。2016年に同性婚した男性との関係はというと、「彼のことはすごく愛しています。でも、トランスの女性として、私が興味を引かれるものは必ずしもゲイの男性にあるとは限らないと気付いたのです。そこで私たちはじっくり話し合って関係性を見直し、友だちでいることにしました」とのこと。相手の男性も、インスタグラムのストーリーズで「たくさんの愛をこめて。きみはゴージャスで、完全に自分らしい自分を生きている。誇りに思うよ、T」とサポートを表明している。「29歳なのにまた思春期を迎えた気分でワクワクしています」と喜ぶトミーは、今後トランス女性としてテレビや映画に出演していく意欲もみせており、「昨年、レナ・ダナムが私に女性として初めての役をくれたんです。楽しかったし、認められている気がしました」と語っている。(Hiromi Kaku)
2021年07月26日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンというハリウッドの3大レジェンドが、肩の力を抜いてドタバタ劇を愛らしく繰り広げる『The Comeback Trail』(原題)が、邦題『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』として6月4日(金)より公開されることが決定した。物語の舞台は、1970年代ハリウッド。他人を騙してナンボのハリウッドとはいえ、詐欺スレスレどころか絶対アウトなダメ男マックスに扮するのはロバート・デ・ニーロ。自殺願望を持ちながらも意外な大活躍を見せる元・西部劇スターのデュークにトミー・リー・ジョーンズ。そして極悪なギャングのボスで映画マニアのレジーにモーガン・フリーマン。世界の映画ファンに愛されてきた重鎮3人が、映画に魅せられた永遠の映画少年のごとくの輝きとともに、ドタバタ珍騒動を楽しそうに演じているのが大きな魅力のひとつだ。レジェンドの3人に加え、マックスの甥っ子でお人好しのビジネスパートナーに『終わりで始まりの4日間』のザック・ブラフ、マックスの弟子から宿敵となった若手プロデューサーに『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュが扮し、芸達者なコメディ演技でさらなる笑いを誘う。監督と脚本を務めたのは、デ・ニーロに王道エンタメの道を開いたアクションコメディ『ミッドナイト・ラン』の脚本で知られるジョージ・ギャロ。ギャロは18歳のときにたまたま『The Comeback Trail』という映画のラフカットを観る機会があり、そのアイディアに魅せられて長年に渡ってリメイクの可能性を模索していたという。同作は70~80年代に多くのB級映画を手掛けたハリー・ハーウィッツ監督が自主製作したもので、正式に劇場公開されたことがなく、観たのはわずかな業界人のみという幻のカルト映画として一部で話題になっていた。やがてギャロは偶然ハーウィッツの未亡人と知り合ってリメイク権を獲得。さらに旧知のデ・ニーロから「何か愉快な作品をやりたい」と言われたことで、ほぼ半世紀に渡る念願の企画を実現させることになった。そんな本作は、映画業界のオモテとウラを扱っているだけあり、名画や往年の名優たちにまつわるオマージュや小ネタも満載。映画を愛することがやめられない登場人物たちの会話に思わず笑みがこぼれるだろう。ビジュアルでは、見るからにうさん臭いプロデューサーの雰囲気を漂わせるマックス、タフな西部劇スターの貫禄たっぷりのデューク、ギャングらしい凄みを見せるレジーの3人を大きく捉えながら、劇中劇の主演俳優であるデュークが見舞われる絶体絶命のピンチの数々もちりばめられ、映画の撮影の行方も気になる愛らしいデザインとなっている。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年02月25日大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」の製作陣が贈る、同作のスピンオフ作品「STATION 19」がFOXチャンネルにて日本初放送されることが決定。予告編が公開された。本作は、全米最長寿医療ドラマシリーズでもある「グレイズ・アナトミー」のスピンオフ。シアトルの消防署“ステーション19”を舞台に、女性消防士・アンディを中心に火災現場をはじめ人々が救助を求める現場へ、いの一番に駆け付ける勇敢な消防士たちの日々と、彼らが抱える出世や恋愛など様々な感情を描いていく。2018年に米ABCで放送開始されてから瞬く間に人気となり、現在シーズン3まで制作、さらにシーズン4への更新も決定している。主演は「ローズウッド~マイアミ私立検視ラボ」のジェイナ・リー・オルティス。製作陣には「スキャンダル」や「殺人を無罪にする方法」なども手掛けるヒットメーカー、ションダ・ライムズら豪華な顔ぶれがそろう。さらに「グレイズ・アナトミー」でもお馴染みの、ジェイソン・ジョージ演じるベン・ウォーレンも登場、グレイ・スローン・メモリアル病院で麻酔医から外科医となったベンは、新米消防士として第二のキャリアをスタートしようとする。そして、本家「グレイズ・アナトミー」からも主人公メレディス・グレイ役のエレン・ポンピオやミランダ・ベイリー役のチャンドラ・ウィルソンらも登場予定。第1話 「がんじがらめ」あらすじアンディはシアトル市消防局第19分署に勤める消防士。恋人のジャックや気の合うチームの仲間とともに、毎日消火活動にあたっている。ある日、アンディはひょんなことからジャックがプロポーズするつもりであることを知る。しかし、喜ぶことができないアンディにジャックは不満を募らせる。そんな時、火災現場で自身の父親でもある隊長が倒れてしまった。火の手が迫るなか、果たして彼女たちは隊長を救うことができるのか――。「STATION19」シーズン1(字幕版)は11月3日(火・祝)より毎週火曜22時~ほかFOXチャンネルにて日本初放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレイズ・アナトミー [海外TVドラマ]©Touchstone Television
2020年10月21日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)のコラボレーションカプセルコレクションが登場。2020年4月9日(木)より一部のトミー ジーンズ店舗とトミーヒルフィガー キッズ取り扱い店舗にて発売される。トゥイーティーやバッグス・バニーを配したアイテムたちルーニー・テューンズは、ワーナー・ブラザースによる世界的な人気を誇るアニメーションシリーズ。今回のカプセルコレクションでは、ルーニー・テューンズに登場する、トゥイーティー、バッグス・バニー、ダフィー・ダックといったキャラクターをデザインしたアイテムが登場する。ラインナップするアイテムは、Tシャツやスウェット、フーディー、デニムジャケットなど。Tシャツやスウェット、デニムジャケットには、ルーニー・テューンズのキャラクターをトミー ジーンズのロゴと共に描いた、コラボレーションならではのハイブリッドロゴをデザインした。また、キャラクターを総柄で配したウェアのほかバックパックやハット、スニーカーといったアイテムも用意。ポップでユニークなルックスは街中で目を惹く事間違いなしだ。キッズラインも展開なお、本カプセルコレクションはキッズラインでも展開。ファミリーでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】トミー ジーンズ ルーニー・テューンズ カプセルコレクション発売日:2020年4月9日(木)販売店舗:・トミー ジーンズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店/新宿ルミネエスト店/ルクア大阪店/名古屋パルコ店/マークイズ福岡ももち、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店・トミーヒルフィガー キッズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店/伊勢丹新宿本店/日本橋三越本店/西武池袋本店/アーバンドッグららぽーと豊洲店/玉川タカシマヤ店/そごう横浜店/大丸札幌店/京都タカシマヤ店/西宮阪急店/大阪タカシマヤ店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店/松坂屋名古屋店/博多阪急店/鶴屋百貨店・トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2020年04月03日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、F1チャンピオンのルイス・ハミルトンとのコラボレーション「トミーXルイス」第4弾として、グラミー賞を受賞したたシンガー ソングライターのH.E.R.を迎えたカプセルコレクション「トミーXルイスXH.E.R.」を、2020年2月17日(月)にトミー ヒルフィガー 表参道店などで発売する。今季で4回目となる「トミーXルイス」は“すべての人のためのスタイル”を意味する「Style For All」の信念とサステナブルな要素を取り入れたコレクション。H.E.R.を迎え入れた今回のコラボレーションでは、75%以上のアイテムが、100%オーガニックコットンなど、よりサステナブルな素材を用いて仕立てられている。ブラックやホワイトといったモノクロのカラーパレットをメインに、ポップなネオンイエローや、ブルー、オレンジ、レッドがアクセントを効かせる。アイコニックなトミー ヒルフィガーのフラッグロゴには、落書きのような「Loyalty」プリントを合わせ、アイキャッチに仕上げた。展開アイテムは、Tシャツやパーカ、スエットパンツ、デニムジャケットなど。コンパクトな長袖カットソーには、フロントにH.E.R.のロゴを配し、袖にも印象的なテキストがあしらわれている。光沢感のある黒字のオーバーオールには、ネオンカラーのテキストやグラフィックをプリント。左足部分にはダイナミックな「Loyalty」ロゴが光る。【詳細】トミーXルイスXH.E.R.発売日:2020年2月17日(月)発売店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア発売型数:12型サイズ展開:XXS~XXL※「Style For All」の信念のもと、通常より幅広いサイズ展開※一部対象外あり価格例:・Tシャツ 10,000円・ロングスリーブ Tシャツ 11,000円・パーカ 22,000円・スエットパンツ 24,000円・フィッシャーマンベスト 30,000円・デニムジャケット 39,000円・オーバーオール 55,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2020年02月20日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)より、「トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション」のメンズ&ウィメンズアイテム16型が登場。2019年10月24日(木)よりトミー ジーンズ キャットストリート店および公式オンラインストアにて発売される。トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクションでは、ブランドの代表的ウェアをアップデートしたスタイルを展開。各アイテムにはホワイト・レッド・ネイビーのフラッグモチーフをあしらい、モダンでありつつもどこか懐かしさを感じさせるコレクションに仕上げている。メンズでは、クラシックなデニムジャケットが裏地にシアリングをあしらって登場。バックに配されたフラッグのホワイト・レッドがデニムのライトな色合いに映える1着に仕上がっている。パッファブルゾンには、ワキシングを贅沢に施してアップデート。そのほか、ベーシックなシャツやフリースハーフジップトップをはじめ、フラッグをまとってアイコニックな姿でラインナップする。一方ウィメンズでは、デニムジャケットはライトカラーかつクロップド丈でカジュアルかつ軽やかに。また上品な光沢感をもつベロアパッファジャケットには、フロントとバックにフラッグパネルをあしらい、ノスタルジックな雰囲気に仕上げた。さらに、ベロアのモックネックニットプルオーバーやカラフルなカモフラージュ柄のカーペンターパンツを展開する。【詳細】トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション発売日:2019年10月24日(木)展開店舗:トミー ジーンズ キャットストリート店、公式オンラインストア展開アイテム例:〈メンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・カラーブロックパッファブルゾン 48,000円+税・フラッグポケットシャツ 18,000円+税・フラッグフリースハーフジップトップ 24,000円+税〈ウィメンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・ベロアパッファジャケット 44,000円+税・モックネックニットプルオーバー 18,000円+税・カモフラージュカーペンターパンツ 18,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年10月26日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)初となる単独路面店「トミー ジーンズ キャットストリート店」が、2019年10月9日(水)、東京・原宿のキャットストリートにオープンする。今回オープンする「トミー ジーンズ キャットストリート店」では、トミー ジーンズ2019年秋冬コレクションをはじめ、アメリカーナプリントのバックパック、スニーカーなど14種のオープンを記念した店舗限定アイテムを販売。注目は、キャットストリート店のみで展開するカスタマイゼーションサービス「トミー エックス ユー(TOMMYXYOU)」。イニシャルの刺繍や、20種類以上のデザインから選べるワッペンなどで、店舗で購入した商品をカスタマイズすることが出来る。店舗面積は約250平方メートル。ブランド創設の地・アメリカを象徴するレッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとした店内は、赤のマネキンや階段、グラフィックを描いた壁や試着室のドアなどで彩る。【詳細】トミー ジーンズ キャットストリート店オープン日:2019年10月9日(水)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12TEL:03-6803-8431※不定休<限定アイテム価格例>バックパック(アメリカーナプリント) 18,000円+税、バックパック(シルバー) 14,000円+税、スニーカー 16,000円+税、スノーブーツ 24,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年10月04日“死にたい小説家”と“クビ寸前の殺し屋”の“人生を懸けた1週間”を巡る追走劇『やっぱり契約破棄していいですか!?』が、ついに公開。本作で“死にたい小説家”ウィリアムをシニカル萌えたっぷりに好演する英国イケメン俳優アナイリン・バーナードのインタビュー映像が到着した。大ヒットを記録したクリストファー・ノーラン監督による映画『ダンケルク』(’17)で、英国陸軍兵トミーと行動を共にする謎の無口な青年ギブソンを演じ、日本でも広く知られるようになったアナイリン。今後の待機作には、主演アンセル・エルゴートの友人役として出演するドナ・タートの世界的ベストセラー小説の映画化作品『The Goldfinch』(原題)や、女性初のノーベル賞受賞者として名高い物理学者キュリー夫人の伝記映画『Radioactive』(原題)などがあり、“陰キャ”がハマる俳優として注目を集めている。まず本作の脚本で惹かれた部分を問われると、「ブラックコメディーは脚本が難しいけど、監督と脚本のトム・エドモンズは楽しみながら書いたと感じたんだ。とてもダークでウィットにも富んでいて、笑える瞬間だってある!物語を語るのが上手なんだ。ウィリアムという複雑な主人公の役にも挑戦しようと思えた」と、脚本も手掛けたトム・エドモンズ監督に対して大絶賛。また、英国が誇る名優で大先輩、本作でもう一人の主人公“クビ寸前の殺し屋”を演じたトム・ウィルキンソンについては「トムは精力的な人で、彼の人柄や役作りはとても勉強になったよ。この業界の経験が豊富だから、たくさん僕の意見を聞いてくれたんだ。イギリスの名優と共演して、動きを確認したり新たな表現を探したんだ」と語り、名優との共演で彼自身がレベルアップした様子だ。そして最後に、本作を観る観客に向けて、「真剣に物語と向き合って欲しい。同時にリラックスして楽しんでもらいたいね!」とコメント、「本作を観て、笑ってくれたり、何かを考えるきっかけにしてくれたら嬉しいな」と、真剣な眼差しで率直に語ってくれた。『やっぱり契約破棄していいですか!?』はヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:やっぱり契約破棄していいですか!? 2019年8月30日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開©2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
2019年08月31日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、世界中でウィメンズ・メンズ各“1985足”のみ販売する限定スニーカー「KENDRICK」が登場。日本では、2019年8月29日(木)にトミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアで展開される。“ブランドのデビュー年である“1985年”にちなんで、1985足限定でリリースされる「KENDRICK」。ボリューミーなソールが特徴の一足には、ブランドのシグネチャーカラーをミックス。ホワイトをベースに、ネイビーやレッドを差し込み、トミー ジーンズのフラッグロゴをサイドのアクセントにさりげなく配した。またそれぞれのスニーカーには、そのシュータンの裏側にシリアルナンバーを入れた特別ラベルをオン。さらに一足につき、「KENDRICK」をモチーフにしたチャームも付属する。なお日本では、ウィメンズ25足、メンズ30足の計55足の発売予定となっている。【詳細】トミー ジーンズ「KENDRICK」<世界1985足限定>発売日:2019年8月29日(木)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア価格:18,000円+税 ※ウィメンズ25足、メンズ30足限定【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484(フリーダイヤル)
2019年08月26日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、トミー・ヒルフィガーとイギリスのF1ドライバーであるルイス・ハミルトンによってデザインされた「TOMMYXLEWIS」コレクションの、2019年秋シーズンが登場。2019年9月5日(木)からトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、公式オンラインストアのほか、阪急うめだ本店では期間限定で販売する。2019年秋シーズンで、「TOMMYXLEWIS」コレクションは3度目を迎える。今回は、寒くなってくる季節に欠かせないアウター類をはじめ、クラシックなトラックスーツ、タートルネック、ウールコート、パーカなどをラインナップする。カラーパレットには、ウォームバーガンディやニュートラルな色調を採用し、それぞれのアイテムを時代に左右されない“タイムレス”なアイテムに導いた。その色彩と好相性のチェック柄も今季のポイントとなっている。また、トミー ヒルフィガーの象徴的なフラッグとルイス・ハミルトンのイニシャルを組み合わせた“LH”のロゴは引き続き同コレクションのアイキャッチに。今回は、ミニマルなブラックのスクエア型デザインへと進化を遂げている。【詳細】「TOMMYXLEWIS」コレクション 2019年秋シーズン発売日:2019年9月5日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、阪急うめだ本店(期間限定)、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年08月19日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、19年夏のメンズ&ウィメンズに向けた「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」が登場。2019年7月26日(金)より、トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアで発売される。「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」は、90年代を代表するトミー ガールのスターロゴや楕円形ロゴに、トミー ジーンズのフラッグロゴやブランド名を冠したグラフィックを組み合わせて、現代に再解釈。またブランドのシグネチャーカラー ネイビー、レッド、ホワイトに加え、淡いイエローやピンク、テールグリーンを差し込んだことで、夏らしさ溢れるフレッシュなワードローブに仕上げている。メンズで展開されるのは、楕円形ロゴをフロントだけでなく、スリーブに複数配列したスウェットや、星条旗とトミーのフラッグを2つ並べたロングスリーブTシャツ、複数の異なるフラッグをプリントした総柄シャツなど。ウィメンズには、スターロゴがアクセントになるTシャツをはじめ、胸元のロゴをポイントに、星条旗のデザインを落とし込んだクロップドスエット、ブランドカラーの3色で構成されたタンガリーワンピースといったアイテムが展開される。さらに、メンズ・ウィメンズのユニセックスで楽しめるアクセサリーも用意。カラフルなカラーブロックが目を惹くミニショルダーバッグやキャップなどがラインナップする。【詳細】「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」発売日:2019年7月26日(金)販売場所:トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアアイテム例:<メンズ>・スエット 18,000円・総柄シャツ 18,000円・ロングスリーブ Tシャツ 9,000円<ウィメンズ>・Tシャツ 7,000円・クロップドスエット 18,000円・タンガリーワンピース 22,000円<アクセサリー>・キャップ 7,000円・ミニショルダーバッグ 12,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416(フリーダイヤル)
2019年07月28日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」をローンチ。2019 スプリング コレクションを2019年4月3日(水)より、トミー ヒルフィガーの一部のストアとオンラインストアにて発売する。「トミー スポーツ」では、メンズ・ウィメンズのアパレル、フットウエア、雑貨を展開。アウトドアやフィットネスなどあらゆるシーンでの活用を想定すると同時に、街中でも着用できるよう、クラシック・アメリカン・クールなブランドのDNAをデザインに組み込み、トミー ヒルフィガーならではのツイストを効かせた。各アイテムには、圧縮技術、撥水生地、吸水速乾、ストレッチ素材といった身に着けた時の快適性をもたらす機能を搭載。人間工学に基づいて身体の動きに対応するよう設計し、パフォーマンスを重視している。初シーズンとなる2019 スプリング コレクションでは、クラシックなスポーツウェアスタイルをベースに、カラーブロックや星型のグラフィック、ストライプテープでモダンにアレンジした。スポーツブラやレギング、ショーツ、タンクトップなどスポーツに欠かせないアイテムがラインナップする。なお、ブランドのロゴは、アイコニックな“トミー ヒルフィガー フラッグ”からインスパイアされており、レッド、ホワイト、ブルーのカラーパレットを採用している。【詳細】新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」発売日:2019年4月3日(水)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、アーバンドックららぽーと豊洲店、テラスモール湘南店、松坂屋名古屋店(ウィメンズ)、大丸札幌店(ウィメンズ)、そごう横浜店(ウィメンズ)、トミー ジーンズ ルミネエスト店、オンラインストア■アイテム価格帯パーカ 12,000~17,000円+税Tシャツ/プルオーバー 9,000~12,000円+税スポーツブラ 6,500~9,000円+税ショーツ 6,500円+税レギング 6,500~13,000円+税スニーカー 15,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月04日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)とスキー・スノーボードブランドのロシニョール(ROSSIGNOL)のコラボレーションによるメンズ、ウィメンズのカプセルコレクションが、2018年12月15日(土)より、トミー ヒルフィガー 表参道店にて発売される。今回のコラボレーションは、2017年の第1弾メンズ向けウィンターカプセルコレクションに続く第2弾。メンズに加え、ウィメンズやアクセサリー類を揃え、ゲレンデからアフタースキーまで楽しめる豊富なラインナップで展開する。アイテムには、レッド・ホワイト・ブルーといったトミー ヒルフィガーお馴染みのカラーと、両ブランドのロゴが施されている。ネイビーカラーを配したメンズのスキージャケットとパンツは、耐久性撥水加工や水を通しにくいシームシーリングを施し、機能面を強化。また、フードには“ヒルフィガー”のフォントグラフィック、フロントには、ロシニョールのロゴが小さくあしらわれている。ウィメンズには、縦、横どちらの方向にも伸縮する4WAYストレッチを施したホワイトスキージャケットとパンツや、ビーニー、マフラー、両ブランドのロゴをレザーで配したミトングローブなどを用意する。【詳細】トミーXロシニョール カプセルコレクション 発売日:2018年12月15日(土)販売店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店【問い合わせ先】PVHジャパン0120-266-416
2018年12月17日人生では居場所を見失ってさまよってしまうこともありますが、女性として自立するうえではそういう経験もときには必要なこと。そこで、今回ご紹介するのは、愛に翻弄されながらも成長していく女性を描いた話題作です。それは……。NYの日本人コミュニティが舞台の映画『MAKI マキ』!【映画、ときどき私】 vol. 200ニューヨークにある日本人高級クラブでホステスとして働くマキ。英語も話せないままアメリカ人の彼氏を追いかけて日本を飛び出したが、いまはクラブのボーイであるトミーと同棲していた。クラブ内での恋愛は禁止されていたため周囲には秘密の関係。しかし、マキはトミーとの子を妊娠していたのだった。そんなマキの異変に気が付いたのは、クラブのママでもあるミカ。トミーに不信感を募らせ、動揺していたマキをいたわり、優しい言葉をかけていたが、実はミカにはある思惑があった。はたして、マキの運命はどうなってしまうのか……。ananweb読者たちと同世代の女性が主人公ということもあり、興味を持っている人もいるかと思いますが、今回は本作の舞台裏などについて、こちらの方にお話を聞いてきました。それは……。イラン出身のナグメ・シルハン監督!新鋭女性監督として注目を集めているシルハン監督ですが、本作が長編2作目。これまで日本に10回ほど来たこともあるという日本通の監督から見た日本の魅力や撮影秘話などについて、語っていただきました。―今回は日本人女性が主人公で、アメリカの日本人コミュニティが中心に描かれていますが、このストーリーはどのようにして生み出されたものなのでしょうか?監督私自身がイラン出身のアメリカ育ちということもあり、アメリカに住んでいる外国人の気持ちがよくわかるというのがまずありました。あとは、昔から日本映画が大好きで、日本の文化にも興味があったので、「これを映画の題材にすれば、もっと日本に触れることができるんじゃないか」と思ったんです。―そういった思いもあって、あえてアメリカに住むイラン人ではなく、日本人を描こうと思ったのですか?監督1作目でカナダに住むイラン人の物語を撮っていたこともあり、同じようなものを作るのはおもしろくないなと感じていたというのもありますね。そのうえ、アジアのなかで、私にとって一番興味があったのが日本。自分で研究することによって、とても勉強になると思いましたし、私はチャレンジすることが大好きなんです。―同じ異国に住む女性として、マキに自身の経験などを反映したところはありましたか?監督半分くらいはそういう部分もありました。でも、マキのように「自分が何をしたいのかわからない」といった経験はみなさんもしているんじゃないでしょうか?それは海外か自分の国に住んでいるかは関係なく、そういう思いを抱いている人はたくさんいるはずです。権力を振りかざす女性は世界中どこにでもいる―原田美枝子さんが演じるクラブのママであるミカは、権力で他人を支配するような女性でしたが、モデルになった人もいたのでしょうか?監督ママさんみたいな人はいろんなところにいますよね(笑)。リサーチのために日本のホステスクラブにもたくさん行き、いろいろな方と出会いましたが、こういう女性はけっこういるんだなと思いました。「こういう女性」というのは、50代、60代で権力を振りかざしていたり、「権力者になりたい」と思う女性のことですが、日本だけでなく、どこに行ってもいるものですよ。私が昔住んでいたイランやイタリア、フランス、そしてアメリカで出会った数々の女性をイメージして書きました。だから、私も人生ではたくさんのママさんに会っていますね(笑)。ちなみに、フランスにいたときにあるプロダクションの会社で働いていましたが、そこのボスが女性で本当にママさんと同じような動作や話し方をする人でした。それから、そういう女性はなぜかだいたい若い男の子が好きなんですよね(笑)。―では、世界中にいるミカのような女性を集結して描いたんですね(笑)。監督そうですね。だから、ある意味この作品は、ママさんのような女性に対するリベンジみたいなものかもしれないです(笑)。でも、私はこの作品のミカは好きなキャラクターなので、嫌いではないですよ。―私も海外に留学していたときに、どの国にも日本人のコミュニティがあることを知りましたが、監督の目にはどのように映っていましたか?監督日本人はコミュニティという名の“巣”を作って、そのなかに集まっているという印象を受けました。たとえば、アメリカのホステスクラブにいる日本人女性のなかには、2~3年アメリカにいても英語がしゃべれない人もいましたが、巣のなかにいるだけで外のことを知らずに帰国する人もいるんですよね。そういう人たちは、いったいどういう利益を求めて海外にいるんだろうと思いながら、見ていたこともありました。今回の撮影で日本人の心に近づくことができた―以前、監督はニューヨークで日本人コミュニティと親しくしていたこともあったそうですが、その際に驚いたことなどがあれば教えてください。監督一番印象に残っているのは、グループのなかに入ろうとしても、日本人以外はなかなか入れないようなところがあることですね。でも、この映画を作るにあたって日本人のエキストラの方もたくさんいたので、この作品のおかげで少しずつ日本人の心に近づいていくことができたと思います。―ちなみに、イラン人のコミュニティというのは、どのようなものですか?監督もちろんイラン人コミュニティもどこにでもありますし、同じように自分たちだけで固まって、楽に感じている人もいますよ。だから、これは日本人特有なことではないと思います。―監督は日本がとても好きだということですが、師匠であるアミール・ナデリ氏の影響で日本に興味を持ち始めたのですか?監督ナデリ監督に会う前から、日本の映画をたくさん観ていましたし、日本の音楽も聴いていたので、日本にはとても興味がありました。なぜ日本に惹かれたかというと、非常に深いところで物事を見ていて、芸術的にも繊細であるにも関わらず、ひけらかすことなくすごく控えめで、デリケートなところを感じたからです。―今回、日本のキャストたちと仕事をしてどのように感じましたか?監督まず、ミカ役の原田美枝子さんとお仕事ができることはとても光栄なことであり、とても楽しみなことでもありました。というのも、以前の作品でも、今回の作品でも、出演者はほとんど素人で、原田さん以外はプロの俳優が少なかったからです。だからこそ、「偉大な監督たちとお仕事をしている原田さんと一緒にできるんだろうか」みたいなことを思ったりもしました。でも、原田さんはとても素晴らしい方なので、現場ではたくさんのことを学ぶことができたと思います。原田さんがいたからこそ、この作品ができた―確かに、ベテランである原田さんが存在するだけで、そのシーンに緊張感が走って重みを増すような感じはありました。監督劇中では舞台のような雰囲気を感じる場面もありましたが、それは原田さんの大きな存在感があったからこそ。彼女のパワーのおかげでそういったシーンを撮ることができたと感じています。今回、原田さんには事前に脚本も読んでもらいましたが、最初から参加すると言ってくださいました。そのあと、出資集めやキャスト選びに時間がかかり、撮影に入るまで1年近く間が空いてしまったのですが、原田さんは一度もやめると言うこともなく、ずっと待ってくださったのです。それは私にとっては大きなことでしたし、一番のいい思い出でもあります。原田さんがいたからこの作品ができたところもあるので、まるで天使のような存在でした。絶対に良い映画になると信じてくれた原田さんのおかげで、とても心強かったです。―マキ役のサンドバーグ直美さんとトミー役のジュリアンさんは長編映画初だったそうですが、キャスティングしたきっかけを教えてください。監督まず、マキとトミーはセットで考えないといけないと思っていました。つまり、何よりもこの2人のケミストリーが合わなければ、すべてが壊れてしまうと感じたからなんです。今回は先にジュリアンと会いましたが、そのときに「あなたに合いそうなお友達はいない?」と何となく聞いたところ直美を呼んでくれました。その後、2人と初めてカフェであった瞬間、「この2人だ!」と確信してお願いすることにしたんです。ポルノ映画と勘違いされて追い出されそうになった(笑)―今回は、低予算ということもあり、短期間の撮影では難しいことも多かったと思いますが、一番苦労したのはどんなことでしたか?監督クラブでの撮影はとにかく大変でした。というのも、本物のホステスクラブを借りていたので、私たちが撮影することができたのは営業以外の時間でのみ。そのため、営業が終わる朝5時に入って、夕方の6時までに終わらせないといけなかったので、セッティングしては元に戻すというのを毎日繰り返していました。それが本当にきつかったですね。あとは、マキが別荘に行くシーンも、1本分の映画と同じような内容を3日間で撮らないといけなかったので、違う意味で大変だったシーンです。とはいえ、全部大変でしたね……。―そのなかで、何かハプニングが起きたりしたことはなかったですか?監督実は、マキのアパートは友達から借りていたのですが、そこのオーナーがポルノ映画を撮っていると勘違いして、追い出しにきたことがありました(笑)。どんなに違うと言っても、わかってもらえず、毎日のように言われ続けて大変でしたね。原田さんもいたので、とても恥ずかしかったです。「絶対に負けない」という気持ちを受け取って欲しい―この作品を通じて、ananwebを読む日本の女性たちにも感じて欲しいことがあればメッセージとしてお願いします!監督若い人たちに伝えたいのは、がんばればどんな願望も手に入れられるんだという勇気を与えられる映画だということ。それは「絶対に負けない」という思いを持ったマキやトミー、そしてミカからも感じることだと思いますが、カメラの後ろにいるスタッフたちも同じような気持ちでこの作品を作ったので、そういうところはみなさんにも感じて欲しいと思っています。女性の持つ強さを感じずにはいられない!大人の女性として新たな一歩を踏み出すことの大切さを感じさせてくれる本作。欲望と孤独が渦巻く大都会ニューヨークで、愛を求めて生きる女性の姿に、思わず自分を重ね合わせてしまう人もいるはずです。それぞれの思いが交差する予告編はこちら!作品情報『MAKI マキ』11月17日(土)より、ユーロスペースほか全国順次ロードショー配給:ユーロスペース
2018年11月16日1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇った、アメリカの4人組男性ポップスグループ「フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズ」。彼らの栄光と挫折を描いたブロードウェイ発、ジュークボックス・ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の日本版が、一部キャストを替え2年ぶりに再演される。2016年初演では全日完売に沸いた大ヒット作だ。ブルーとホワイト、2組での交互上演。再演では東京に加え、大阪ほか全国5か所に初登場する。「音楽を扱う作品はライブに限る。生命力に溢れていました」と、日本版初演を観劇しスタンディングオベーションを送ったという伊礼彼方が、トミー役で初出演する。ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」チケット情報本作は4人のメンバーが四季ごとにひとりずつ、それぞれの経歴や音楽を語り継ぐ構成。『シェリー』、『君の瞳に恋してる』など劇中で披露される大ヒットナンバーの完成度の高さでも称賛を集めた。5月のコンサートイベントで一足先に歌声を披露した伊礼は、初演メンバーの意識の高さに感銘を受けたという。「作品に対する愛情の深さや責任感の強さはスタッフ陣からも感じられた。なんて幸福な現場なんだと感動した」。同時にレベルの差も痛感。「負けてなるものか」と、本稽古を前に歌の“陰練”に励む日々だ。トミーとニック、2役でのオーディションだったが、出演するならトミーと決めていた。「これまで作品の冒頭から物語を立ち上げるという役の経験がなかったので、春を担うトミー役は絶対でした」。マフィアとも通じるトミーとの共通点は「ちょいワル気質」と即答する。「工業地帯育ちなので僕も10代の頃には、多少やんちゃなことも経験した。ダブルキャストの中河内雅貴くんも似たように熱い気質ですが、トミーは一見すると真面目にも見える。僕は自分でいうのもなんですが、甘いマスクで品があるらしいので貴族とか偉い人の役が多いんです(笑)。そういう部分も活かしつつより人物像に近づけられたら」。ミュージカルと異なり「役の感情で歌に入らないところ」にも魅力を感じている。「それまで険悪だったのに、キューが入ると突然アイドルチックに歌いだすとか。物事の“裏側”まで垣間見れるのが面白い。どんな人間も表と裏があるから魅力的だし、曲の意外な成り立ちも知れる。舞台上ではシーンの裏側の風景がモニターに写し出されるので、お客さんも僕らと同じ目線で4人の成長を見守るような感覚になると思う」。ブルーかホワイトか。「迷ったら、ぜひブルーへ!ブルーには僕とSpi、ふたりのハーフがいるのでより海外版の雰囲気を、ホワイトは日本版としてより腑に落ちる部分があるんじゃないかな。公式の見解かって?僕はそう思っています(笑)」公演は、9月7日(金)から10月3日(水)まで東京・シアタークリエにて、10月24日(水)から28日(日)まで大阪・新歌舞伎座にて上演。地方公演あり。チケット発売中。取材・文:石橋法子
2018年08月22日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、2018年春のカプセルコレクションを2018年6月1日(金)に発売する。今回のカプセルコレクションでは、個性、多様性、ミュージックシーンにフォーカス。ブランドを象徴するレッド、ホワイト、ネイビーといったカラーにネオンイエローを取り入れ、ブランドロゴは海洋旗デザインにアップデートしている。ウィメンズウィメンズは、ブルークロップドジーンズやミニスカート、ライトブルーのダンガリードレス、ルーズフィットチノといったベーシックなアイテムに加え、バックスタイルにトミー ジーンズの大きなロゴをあしらった白のセーリングパーカジャケットや赤いデニムジャケットなど、活動的でアイキャッチなアイテムが勢揃い。ネオンイエローのTシャツは、コーディネートを爽やかに彩ってくれる。メンズメンズはカラーブロックセーリングジャケットや、バックに“ストレッチ”フラッグロゴをあしらいスポーティーに仕上げたルーズフィットデニムジャケット、袖にトミー ジーンズのロゴをあしらい、胸元にセーリングモチーフのワッペンを施したパーカーが登場。ネオンイエローがグラフィックやロゴの挿し色として使われている他、スウェットやTシャツもネオンイエローカラーを用意する。また、リラックスフィットのブルー ジーンズ、ルーズフィットチノなど、デイリーユースに最適なアイテムも揃える。キャップやバッグまた、小物も展開。デニムキャップやトートバッグ、ウエストバッグは、ブランドロゴを施し、爽やかに仕上げている。その他、ソックスやダッフルバッグも店頭に並ぶ。詳細トミー ジーンズ 2018年春 カプセルコレクション発売日:2018年6月1日(金)取扱場所:全国のトミー ジーンズ一部取扱店舗、公式オンライン【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年05月20日トミー ジーンズ(Tommy Jeans)はアジア限定「Emojiカプセルコレクション」を発表。2018年2月下旬より発売する。これまでポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランド。「Emojiカプセルコレクション」では、そんなブランドの歴史を振り返りつつ、 今のトミー ジーンズを次世代に向けて発信していく。今後は、シーズン毎に新アイテムを発売する予定だ。同コレクションにおいて、一番のポイントとなるのは、茶目っ気たっぷりのブランドアイコンだ。現代においてデジタルコミュニケーションツールの1つとして欠かすことのできない、“Emoji(絵文字)”をイメージしたキャラクターを採用。トミー ヒルフィガーのアイコンである“ストレッチ”フラッグロゴをコミックフェイスで表現した。フード付きジャケット、パーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、パンツなどそれぞれのアイテムに顔を覗かせる。【詳細】「Emojiカプセルコレクション」発売時期:2018年2月下旬【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年01月30日2005年の放送開始以降、アメリカABCネットワークで12年以上もの超ロングヒットを続けているメディカルドラマ『グレイズ・アナトミー』。4月4日には、その最新作となるシーズン13のDVDレンタル第1弾とデジタル配信が開始され、コレクターズBOX Part1が発売される。また20日からはDVDレンタル第2弾が開始、コレクターズBOX Part2が発売。『グレイズ・アナトミー』シアトルの大病院で働く主人公の医師、メレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)は夫を事故で亡くした後、心臓外科医ネイサン・リッグス(マーティン・ヘンダーソン)との新たに恋に踏み出そうとする。しかし異父妹のマギー・ピアース(ケリー・マクレアリー)もネイサンに好意を寄せていることが分かるなど、色々な事情が絡み合い、その行方は思わぬ方向へ行くことに。また同シーズン13では、主演のエレン・ポンピオがエピソード18で監督デビューも果たしたことも、大きな話題を呼んだ。(C)2018 ABC Studios
2018年01月26日