アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日ビューティープリンセス マスカット with パイナップル発売2019年4月1日より、資生堂パーラーから発売中のジュレである「ビューティープリンセス」に「マスカット with パイナップル」が加わった。爽快な味わいが魅力的なこのジュレは、アロエが使用されているので、食感も楽しむことが可能だ。うっとりするようなマスカットの香りと、食物繊維や酵素を多く含むパイナップルの甘みが、日頃の疲れを癒やしてくれることだろう。「マスカット with パイナップル」は期間限定商品で値段は388円となっている。美活の味方ビューティープリンセスシリーズビューティープリンセスシリーズは他にも「ビューティープリンセス ブラッドオレンジ with アセロラ」(期間限定)「ビューティープリンセス マンゴー with アロエ」「ビューティープリンセス ピーチ with ローズ」(各388円)の3点が販売されている。「マスカット with パイナップル」を含むビューティープリンセスには、コラーゲンペプチドと資生堂製のヒアルロン酸が含まれている。好みの味を楽しみながら美活を楽しむことが可能だ。また、美容補助飲料である「ビューティープリンセス プレミアム」シリーズ(各540円)も期間限定で発売中だ。ワンランク上の美活で心身共に満たされることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂パーラーのニュースリリース
2019年05月02日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2019年5月18日(土)と5月19日(日)の2日間、東京都渋谷区会議室において、『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。同イベントは、ホリスティックビューティ協会が主催するもので、各分野の専門家から、美と健康に欠かせない教養を徹底的に学ぶことができる。講師は、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子らが務める。ホリスティックビューティ検定にも対応しているため、資格取得を目指している人にもオススメだ。開催時間は、5月18日(土)が9:30から18:00まで、5月19日(日)が9:45から18:30まで。受講料は、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)/DAYとなっている。持ち物は2級公式テキストと筆記用具のみ。申し込み方法などの詳細はホリスティックビューティ協会のホームページを確認。東京まで行けない人はオンライン受講が可能『ホリスティック ビューティBoot Camp』では、外出することが難しい人や、東京までの移動が大変という人のために、オンライン受講を用意している。イベントの様子は動画配信アプリZOOMを使って配信され、インターネットにつながる環境があればどこでも受講することができる。受講料は、リアル受講の場合と同額となっている。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2019年03月22日カンヌ国際映画祭追放処分を受けてから7年、第71回カンヌ国際映画祭アウト・オブ・コンペティション部門で待望の完全復活を果たしたラース・フォン・トリアー監督最新作『ハウス・ジャック・ビルト』。この度、本作初の映像となる日本オリジナル版予告映像と新場面写真が公開された。カンヌ国際映画祭では途中退出者が続出したにもかかわらず、上映終了後はスタンディング・オベーションも巻き起こったという話題の本作。今回到着した映像では、建築家を夢見る主人公・ジャック(マット・ディロン)が、理想の家作りに励むシーンからスタート。しかし、ある日山道で出会った女の「あなた殺人鬼かも。私にはそう見える」という挑発的な態度で狂気に目覚め、勢いのままに襲い掛かってしまう衝撃的な場面に移り変わると、泣き叫ぶ女性や拘束された男性、親子にも狙いをつけていく、究極のサイコパスと化したジャックの姿が次々と映し出される。さらに、同時に公開された場面写真では、シリアル・キラーのジャックや第一の被害者役のユマ・サーマン、先日死去した名優ブルーノ・ガンツ演じる謎の男ヴァージの姿が切り取られている。『ハウス・ジャック・ビルト』は6月14日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハウス・ジャック・ビルト 2019年6月14日より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開(C)2018 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31,ZENTROPA SWEDEN,SLOT MACHINE,ZENTROPA FRANCE,ZENTROPA KÖLN
2019年03月17日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、フレグランスの限定コレクション「サムシングピュアブルー(Something Pure Blue)」が再登場。2019年5月3日(金)より発売される。2017年に初登場した、ウエディングドレスを纏った時のような美しさと、その幸福感に満たされるようなフレグランス「サムシングピュアブルー」。その再来となる、2019年限定のフレグランスコレクションでは、幸せを呼ぶ「ブルーバタフライ(Blue Butterfly)」をすべてのアイテムにあしらい、幸福感を演出していく。幸せな花嫁をイメージした透明感のある香り花々がみずみずしく香るクリスタルブルームをベースにした「サムシングピュアブルー」は、多彩なフローラルブーケが優しく漂う。トップノートは、ペア(梨)とアップルがフレッシュな香りを放つ、純白のドレスを纏った花嫁をイメージしたクリスタル フローラルノート。そして、爽やかなミュゲとピーチ、華やかなオレンジフラワー、ローズ、ジャスミンの香りが溢れ出し、最後は、石鹸のような清潔な香りが広がり、花嫁のように純潔なイメージを表現する。クリスタルの花を飾った幸福感あふれるボトル「サムシングピュアブルー オードパルファン」の真っ白ボトルには、サイトサファイアのスワロフスキークリスタルで作られた花を3つあしらって、晴れやかなウエディングを表現。幸せな香りとともに気分を盛り上げるデザインは、ギフトにもおすすめだ。限定の香りのハンドクリーム&ボディローションもまた、同じ香りの「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス」「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス」も登場。全身で幸せの香りをまとってみては。サムシングピュアブルーをコスメでも透明感ある滑らかな肌へ導くマルチパウダー軽やかなタッチで肌に馴染み、キメを整えてくれる「サムシングピュアブルー フェイス & ボディパウダー」。ホワイト、クリアブルー、ピュアピンクの3色のパウダーが混ざり合って、透明感のある肌に仕上げてくれる。サムシングブルーブーケの香りを口元にもサムシングブルーブーケが香る「サムシングピュアブルー マイリップス」と、「サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス」が登場。クリアブルーのリップスティックは、唇の水分に反応して自分だけのピンクに色づき、さらにティント効果で長時間その色を楽しめる。また、「ブルーバタフライ」のラメが漂うリップエッセンスは、一塗で輝きと潤いのある唇に叶える。詳細ジルスチュアート ビューティ 限定コレクション「サムシングピュアブルー」発売日:2019年5月3日(金)価格:・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン(30ml) 5,500円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス(200ml) 4,000円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス(40.3g) 2,400円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー エッセンス ボディバーム(5g) 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー フェイス&ボディパウダー(35g) 5,000円+税<限定品>・サムシングピュアブルー マイリップス 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス(リップ美容液) 2,700円+税<限定品>・プレゼントボックス(サムシングピュアブルー19) M 350円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2019年03月10日『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『ニンフォマニアック』のラース・フォン・トリアー監督最新作『The House That Jack Built』(原題)が、『ハウス・ジャック・ビルト』の邦題で6月14日(金)に日本公開決定。併せて、日本オリジナル版のポスタービジュアルが到着した。自らのうつ病体験を投影させた『メランコリア』や、女性のセクシュアリティを大胆に描いた『ニンフォマニアック』などを手掛け、輝かしい受賞歴を誇る一方、あらゆるタブーに切り込みセンセーショナルな反響を巻き起こしてきたトリアー監督。問題発言によるカンヌ国際映画祭追放処分を受けてから7年、昨年の第71回カンヌ国際映画祭アウト・オブ・コンペティション部門で待望のカムバックを果たした最新作が『ハウス・ジャック・ビルト』だ。本作は、1970年代の米ワシントン州が舞台。建築家になる夢を持つハンサムな独身の技師ジャックは、あるきっかけからアートを創作するかのように殺人に没頭。彼の5つのエピソードを通じて明かされる、“ジャックの家”を建てるまでのシリアルキラー12年間の軌跡を描く。カンヌ国際映画祭では、途中退出者が続出したにもかかわらず、上映終了後はスタンディング・オベーションが鳴りやまないという、賛否両論を巻き起こした本作。アメリカでは、あまりの過激さにアメリカ映画協会(MPAA)が手を加えた修正版のみ正式上映を許可。先立ってノーカット版を1日限定140館で上映したところ、全米興収ランキングでデイリー11位を記録し、物議を醸した。今回日本では、“無修正完全ノーカット版”がレイティングR18+にて上映実現!トリアー監督完全復活作品となる本作は、映画ファン必見だ。日本公開にあたり、邦題について権利元を通じてトリアー監督に確認をしたところ、「本作においては、タイトル自体とても重要で、それを変えることは映画そのものを変えてしまうことにもなりかねない」という回答があったそう。しかし、公用語に冠詞や関係代名詞を持たない国でのタイトルについては、それらを削除することが許可され『ハウス・ジャック・ビルト』が正式な邦題として決定した。キャストには、『クラッシュ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマット・ディロンや、『ベルリン・天使の詩』で知られ、先日死去した名優ブルーノ・ガンツ。また、『ニンフォマニアック Vol.1』にも出演していたユマ・サーマン、『ローガン・ラッキー』『アンダー・ザ・シルバーレイク』のライリー・キーオら豪華な顔ぶれとなっている。また、併せて到着した日本オリジナル版ビジュアルは、家の向こうから主人公ジャックが怪しい視線をこちらに送る、まさに「ゾッとするほど、魅力的」な、どこかポップな一枚となっている。『ハウス・ジャック・ビルト』は6月14日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年02月27日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、バレンタインに向けた新作コスメコレクション「ストロベリー バレンタイン(Strawberry Valentine)」が登場。2019年1月25日(金)より販売される。“苺スイーツ”をイメージしたバレンタインコスメ2019年のバレンタインにジルスチュアートビューティが提案するのは、女の子たちが大好きなストロベリースイーツをイメージしたコスメ。ルビーのように赤く熟したカラーや、バレンタインにちなんだチョコレート色など、見ているだけでもハッピーな気分に浸れるキュートなカラーバリエーションを揃える。また限定のリキッドルージュや、ボディケアアイテムには、ミントを飾ったストロベリーパフェのような甘く瑞々しい香りを採用。つけるたびに女子力をUP!してくれる限定コスメを手に取ってみてはいかが。ホイップクリームのような着け心地!限定リキッドルージュ甘く香る「ストロベリーホイップ ルージュ」は、“ホイップクリーム”のように軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプのルージュ。ひと塗りで濃密な発色を叶えるカラーには、ミルクチョコのようなピンキッシュブラウン、苺とチョコをまぜたようなピンクブラウンなど、苺とチョコレートのスイーツをイメージしたカラーバリエーションを取り揃える。またパッケージのキャップは、苺をイメージしたほんのりピンク。キャップの中心には、きらりと輝くクリスタルのスワロフスキーをあしらった。スイートな色合いを揃えたネイルカラー苺と一緒に楽しむジュレやソース、ジャムをイメージしたネイルカラー「ストロベリースイーツ ネイルズ」。ストロベリーホイップクリームのようなベビーピンク、チョコレートムースをイメージしたレディッシュブラウン、甘い練乳のようなミルキーホワイトなど、本物のスイーツのように美味しそうな全5色のカラーを用意する。使い方は、単色はもちろん、2色以上を重ねてニュアンスチェンジするのもおすすめ。密着性にも優れているので、美しい仕上がりを長時間楽しむことが出来る。“ふわふわ”パフスティック付き!人気チークカラーに新色ルースタイプのチークカラー「ルースブラッシュ」には、新色がお目見え。苺が詰まったようなベリーピンクと、ハイライトとして使用する、ストロベリーキャンディ―のようなミルキーピンクの2色がラインナップする。お馴染みの綿毛のようなパフスティックで、“ぽんぽん”とパウダーを頬にのせれば、自然な仕上がりを叶えてくれる。甘く香るボディケアアイテムも甘い香りがふんわり広がる、苺柄のボディケアアイテムも登場。全身に潤いを届けるボディミルク「ストロベリー ボディミルク」と、しなやかな手肌に導く「ストロベリー ハンドクリーム」は、どちらもストロベリーミルクのようにとろけるタッチが特徴だ。また保湿効果に優れたホワイトストロベリーエキスや、ラズベリーエキスなどを配合したことで、“潤い肌”を長時間実感することができるはず。バレンタイン仕様の苺柄ギフトボックスなおギフトボックスも、苺柄のボックスとチョコレート色のリボンを合わせたバレンタイン仕様に変身。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとして選んでみてはいかがだろう。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ストロベリー バレンタイン」発売日:2019 年1月25日(金)アイテム例:・ジルスチュアートストロベリーホイップ ルージュ 限定4色 各2,800円+税<限定品>・ジルスチュアートストロベリースイーツ ネイルズ 限定6色 各1,200円+税<限定品>・ジルスチュアートルースブラッシュ 全2色(うち限定1色) 各3,800円+税<新色>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ボディミルク 250mL 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ハンドクリーム 30g 1,200円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年12月14日『新春ビューティーチャームレッスン』開催概要2019年1月、名古屋と大阪において、元タカラジェンヌの寿春花果が講師を務める『新春ビューティーチャームレッスン』が開催される。第1部のテーマは「秘密の美しい眉レッスン」。寿春花果が一人一人の眉を徹底的にチェックし、運気アップ眉のポイントを伝授する。第2部は「凛と華やかにウォーキング&ポージングレッスン」をテーマに、シルエット美人を目指す。名古屋では2019年1月12日(土)、大阪では1月20日(日)に実施予定。一般募集の開始日時は2018年12月10日(月)21:00からとなっている。詳細は、寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』または、Mimi-Libreオフィシャルサイトを確認。寿春花果は宝塚歌劇団 雪組にて活躍。現在は、Mimi-Libreを主宰し、ビューティーチャームアドバイザーやコスメコンシェルジュとして活動している。ビューティーチャームレッスンとは「ビューティーチャームレッスン」は、Mimi-Libreが月に1回開催する少人数制のビューティーレッスン。各月でテーマが異なり、内側から輝く豊かな美しさを育むことを目指している。2018年11月は「クリスマスメイク&ヒールを美しく履きこなす足元所作」、2018年9月は「秋のこっくり大人メイク&エレガント所作・美しい仕草」をテーマに実施された。(画像は寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』より)【参考】※寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』※Mimi-Libreオフィシャルサイト
2018年12月14日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が手掛ける初のビューティーコレクションが誕生。ロレアルとコラボレーションした「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」が、2018年12月15日(土)より発売となる。なお、 PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売。イザベル マラン初のビューティーコレクションイザベル・マランは、パリを代表するフランス人のファッションデザイナー。スタジオ・ベルソーでファッションデザインを学び、その4年後にはジュエリーコレクションを発表。1990年には、ジャージーやニットウェアのライン「Twen」を展開し、1994年に自らの名前を冠したブランド「イザベル マラン」を設立した。都会的でありながら、エフォートレスなデザインで、パリジェンヌをはじめ、世界中の女性たちの心をつかんでいる。そんなイザベル マランが初めて、ビューティーコレクションを展開。ロレアルとのコラボレーションによって、5色のリップスティックと1色のリップグロスを提案する。マット質感のリップスティック「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」のリップスティックは、マットな質感が特徴。イザベル・マラン自身が使いたいと思うカラーで構成され、深みのあるダークプラムや、華やかなベリープラム、キュートな印象のベリーレッド、王道のブライトレッド、大人っぽく決まるトゥルーヌードと、バリエーション豊富に揃う。スクエア型のパッケージは、ブラック&ホワイトで統一したシャープな仕上がり。「SMILE」のビッグロゴを大胆に配し、横にはコラボレーションの証としてISABEL MARANTのロゴを添えた。シアーピンクでツヤリップにリップグロスは、シアーピンクの1色。唇を透かしてみせるような透明感のある発色で、ツヤめく口元を叶えてくれる。リップスティック同様、モノトーンでまとめたパッケージには「AMAZE」のロゴを大きくあしらった。【詳細】「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」発売日:2018年12月15日(土)※PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売・マットリップスティック 全5色 各2,200円+税<編集部調べ>・リップグロス 全1色 2,000円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】TEL:0570-783053
2018年12月10日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新リップ「リップ カラー サテン マット」が登場。新製品「リップ カラー サテン マット」は、こっくりマットな発色とサテンのようななめらかさを併せ持つ、新感覚のリップだ。濃縮されたカラー ピグメントが華やかに発色、たった一塗りであざやかな色で唇を彩りくセクシーな口もとへと導いてくれる。また、大豆エキスやカモミール フラワー オイルなど、こだわりの希少な成分を配合。鮮やかな発色とともにたっぷりとうるおいを与えてくれるので、唇はなめらかに整う。カラーは、肌馴染みのよいベージュから女性らしいピンク、こっくりボルドーまで、バリエーション豊富な全14色での展開だ。単品でももちろん、リップ ペンシル「リップ スカルプター」と合わせて使えばより大人っぽい表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ カラー サテン マット」全14色 各6,000円+税発売日:2018年9月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年10月26日ジルスチュアート ビューティで作る“愛され花嫁メイク”一生に一度の大切な結婚式を成功させたい!と願う女子たちに、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)のコスメを使ったブライダルメイク方法を紹介。純白のウェディングドレスにぴったりな“愛されピンクメイク”は、デイリーでもマネできるテクニックがいっぱい。セルフメイクをレベルアップさせる参考にしてみて。桃色アイで愛されフェイスに純白のドレスにぴったりなのはピンクのアイカラー。360度あらゆる角度から注目される花嫁は、ラメ入りアイシャドウを選んでどこから見ても隙のないキラキラの目元を作るのがオススメだ。宝石を砕いたかのような輝きと上質なパールを含んだ4色セットのアイカラー「ジルスチュアート シマークチュールアイズ」は、ウェディングシーンにぴったり。特に、ピンク系4色が一つになった「08 ボルドー ビジュー」は、桃色アイを簡単に作れるパレットだ。化粧もちをアップさせてくれる左上のクリアアイベースを仕込んだら、大粒ラメ入りの右上ジュエルクチュールカラーをまぶた全体に広げて。目尻のキワには、左下のディープカラーをチップでひとのせ。深みのあるバーガンディが目力をUPさせて、より印象的な目元を作りだしてくれる。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」の02 ウォームブラウンで、目のキワを埋めたら、「ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ」01 リアルブラックをまつ毛に。漆黒のマスカラは、色だけでなく同時にツヤもオン。目のカーブに沿ったカーブ型のブラシなので、初心者でも簡単にカールラッシュをゲットできる。さらに一工夫。「ジェリ―アイカラー」01を上まぶた中央と下まぶたに重ねると、よりキラキラアイに。ジェル状のテクスチャーで濡れたようなツヤを与えてくれ、どこから見てもキラキラと輝く花嫁フェイスを演出してくれる。ナチュラルピンクで自然な血色感をキュートな愛されフェイスのポイントとなるのがチーク。目指すのは、塗っているのにナチュラルで、ぽっと高揚したかのような血色感を持つ頬だ。オススメは「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」。5つのカラーと質感がセットになったパレットは、混ぜて使うと内側からにじみ出るような血色感を叶えてくれる。また、ブレンドの方法次第で様々なメイクが楽しめるのもポイントだ。「06 シルキー リリー」は、ユリのようにシルキーなツヤを叶えるホワイト・ベージュブラウン。5色をミックスさせながら大きめのブラシにとったら、頬の高い位置にふわりとのせて。耳の中央へ向かって広げていけば、驚くほどの立体感を生み出してくれる。さらに、チューリップのようなレッドカラーを含む「03 レディ チューリップ」をレイヤード。頬の高い位置に重ねれば可愛らしい血色フェイスに。ほんのりパールの青みピンクリップリップは、目元と連動させてパール入りタイプでほんのりと輝きをプラスするのがグッド。例えば、ジルスチュアートビューティの新メイクアップライン「My Black Dress」から登場する「ジルスチュアートドレスド ルージュ」はいかがだろう。1日中美しくなめらかな唇をキープしてくれるので、メイク直しできない花嫁にはぴったりなコスメだ。今回は、ほんのりピンクパールを含んだモーヴピンクをチョイス。青みピンクのルージュは、唇中央にのせてから全体に広げると立体感のある口元に。また、色だけでなくツヤももたらしてくれるのでぷるんっとしたキュートなリップを作り出してくれる。オイルは3点のみ、ボディにツヤを仕込む背中や胸元の開いたデザインが多い、ウエディングドレス。普段みせないパーツだからこそ、結婚式の時は特別なケアが重要だ。ボディミルクやクリームで肌を潤したら、オイルを3点ポイント塗り。鎖骨、肩の一番高いところ、肩甲骨、と骨が盛り上がっているところにだけオイルを仕込むと、光を集めて美肌にみせてくれる。アイテム選びに迷ったら、ボディケアやフレグランスを中心とした新ライフスタイルブランド 「フローラノーティス ジルスチュアート」のボディミルクとボディオイルを選んでみて。優雅なフラワーノートで気分もUPさせてくれるはず。なお、この花嫁メイクは、ジルスチュアート ウェディングから2018年冬デビューする新ウェディングライン「ジルスチュアート ホワイト(JILLSTUART White)」の発表会にて披露された。白をメインカラーにウエディングドレスを展開する新ラインに、ピンクメイクはぴったり。大切な日はドレス選びとともに、メイクアップにもこだわって、特別な時間を楽しんで。【詳細】ジルスチュアートブライダルメイク 使用アイテム■アイ・ジルスチュアート シマークチュールアイズ 08 5,000円+税・ジルスチュアート ステイトゥルー ジェルアイライナー 02 2,300円+税・ジルスチュアート ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ 01 3,000円+税・ジルスチュアート ジェリ―アイカラー 01 2,200円+税■チーク・ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 03/06 各4,500円+税■リップ・ジルスチュアート ドレスド ルージュ 06 2,800円+税<限定色>■ボディ・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディオイル 100ml 6,000円+税・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディミルク 200ml 4,500円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年10月22日「D&G ビューティ」のリミテッドショップオープンイタリアを代表する革新的ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップライン「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のリミテッドショップが、新宿伊勢丹本館にオープンする。2018年10月10日(水)から2019年1月下旬(予定)までの期間限定だ。来店の度に新たな発見が!今回で3回目となるリミテッドショップでは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップアイテムや香水など、充実のラインナップが取り揃えられている。また約1か月ごとに新商品やプレゼント企画などが入れ替わり、来店の度に新しい発見があるよう工夫されている。伊勢丹新宿店でしか手に入らない、レアなアイテムも期間ごとに続々登場。コスメファンにはたまらない企画だ。オープニングキャンペーンもお見逃し無く2018年秋のコレクションのテーマは”Glow in Rome”(グロウ イン ローマ~ローマの輝き)。秋のローマを思わせる柔らかな光をしたためたコスメアイテムの数々が登場する。またPART1(10月10日から10月30日)の期間中は、オープニングキャンペーンを開催。購入金額に応じて、新フレグランスのミニサイズや、オリジナルポーチのプレゼントが用意されている。数量限定のためお早めに。(画像は伊勢丹公式サイトより)【参考】※伊勢丹公式サイト
2018年10月10日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2018年11月3日(土)と11月4日(日)の2日間、東京都渋谷区において、ホリスティックビューティ協会が主催する『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。ホリスティックとは、全体の、包括的なという意味。ホリスティックビューティ協会では、「スガタ(外見美)」、「カラダ(肉体的健康美)」、「ココロ(心的健康美、美意識)」の総合的なバランスを大切にしている。同イベントでは、ホリスティックビューティ検定2級公式テキストを使用しながら、ホリスティックビューティの理論やメソッドを基礎から学んでいく。各分野の専門家から直接学ぶことができ、実践につなげやすいのが特長だ。東京までの移動が大変な人や、外出が難しい人は、オンライン受講を選択することもできる。受講料は、リアル受講、オンライン受講ともに、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)。リアル受講の詳細な開催場所は、申込者にのみ連絡される。ホリスティックビューティ協会のホームページにて、受講の申し込みを受け付けている。各分野の専門家が登場『ホリスティック ビューティBoot Camp』には、美容と健康のスペシャリスト8名が登場。ホリスティックビューティ協会の代表理事を務める岸紅子は、1日目の「ホリスティックビューティ概論」を担当する。植物療法、ストレスケア、漢方、セルフトリートメントなど、様々な角度から美容と健康を考える2日間となりそうだ。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2018年10月05日「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」開催概要2018年10月26日(金)、渋谷 文化総合センター大和田において、「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」が開催される。同講座は、ビューティーフードに関する教室やサロンを開きたい人向けの講座で、マクロビオティック、ビーガン、グルテンフリーに対応した料理を学ぶことができる。開場時間は18:30。開催時間は19:00から21:30まで。メニューはビューティーガスパチョ、テンペのエスカベッシュ、TOUFUスパニッシュオムレツ風、ベジタブルキヌアパエリア カレー風味を予定している。講師は、ビューティーフード研究家の室谷真由美。ビューティーフード研究家 室谷真由美室谷真由美は福井県出身。「ジュニア野菜ソムリエ」、「NFS認定ナチュラルフードインストラクター」、「米粉マイスター」など食に関する資格を多数保有し、ビューティーフード研究家やモデルとして活躍。体の中からキレイになれる食を追求し、独自のビューティーフードメソッドを提案している。著書には「東京ダイエットグルメ ~食べて安心・キレイになる~ 」、 「塩麹ではじめるキレイ生活」などがある。(画像は室谷真由美オフィシャルブログより)【参考】※室谷真由美オフィシャルブログ※室谷真由美オフィシャルサイト
2018年09月09日阪急阪神百貨店は2018年8月24日(金)、「阪急ビューティースタジオ」を阪急三番街南館1階にオープンする。「阪急ビューティースタジオ」では、イプサ(IPSA)、M·A·C(マック)、RMK(アールエムケー)など全18ブランドをラインナップ。短時間のカウンセリング(接客)やバーチャル技術の導入によって、百貨店の敷居の高さを感じさせない、新しい化粧品購入の形を提案する。「阪急ビューティースタジオ」1階には、テーマを設定するとブランドの枠を超えてアイテムの比較ができる「アイテムバー」、顔の各パーツを正確に人識する最先端技術で商品をバーチャルで試すことが出来る「You Cam Make」、約10分で顧客にあったアイテムを提案するカウンセリングサービス「10min Beauty」が展開される。2階には、プロのアーティストが短時間でメイクを施してくれる「メイクアップライフ」とネイルサロン「ネイルズユニークアルティミッド エクスプレス」、カラーコンタクトレンズのバーチャル試着も可能な「ダズショップ」を構える。このほか、阪急ビューティースタジオの正面に位置する別館では、館全体を1つのコスメブランドに特化させた限定ショップが出店される予定だ。【店舗概要】「阪急ビューティースタジオ」オープン日:2018年8月24日(金)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階営業時間:10:00〜21:00取扱ブランド:1階:イプサ(IPSA)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、エスト(est)、クリニーク(CLINIQUE)、資生堂(SHISEIDO)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジルスチュアートビューティ(JILLSTUART)、ルナソル(LUNASOL)、ランコム(Lancôme)、リファ(ReFa)、コバコ(KOBAKO)、M·A·C(マック)、MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン)、RMK(アールエムケー)、THREE(スリー)2階:メイクアップライフ、ネイルズユニークアリティミッド エクスプレス、ダズショップ
2018年07月14日母の日はビューティー家電で喜ばせよう株式会社ノジマは5月1日、母の日特別価格となる人気のビューティー家電セットを発売した。同社のプライベートブランド『ELSONIC』のアイテムで、5つの使い方ができるネイルケアセットと2WAYネイルドライヤー、LEDライトつきのメイクミラーの3点がセットになっている。コンパクトなのにシェーバー、グラインダー、ポリッシャー仕上げ用、バレル用、バッファーの5つのアタッチメントがついているネイルケアセットは、手と足の爪両方のお手入れに使用できる優れもの。単4型乾電池2本で動くので、旅行先や海外への持ち運びにも便利だ。セルフネイルに欠かせないネイルドライヤーは、LEDライトと送風の2つの機能をスイッチ1つで切り替えることができる。ジェルネイルでもマニキュアでのネイルでも素早く乾かすことができるので、ヨレや傷がつきにくく美しいネイルに仕上げられる。しっかり照らしてメイクも快適LEDライトで顔を美しく照らしてメイクをしやすくしてくれるビューティーミラーは、光の調整が可能。ライトはUSBで充電できるコードレスタイプで、最長2時間の使用が可能だ。この3点がセットになって、4,980円(税込)。この価格は5月13日(日)までの期間限定で、ノジマ全店およびノジマオンラインでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ノジマオンライン
2018年05月02日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日西日本最大の美の祭典へ「ビューティーワールドジャパンウエスト」は、エステ、ネイル、ヘアなど美に関わるあらゆる情報が集結する見本市。サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、美容業界が注目するさまざまな新製品、情報、技術が発表されています。業界関係者の来場が中心ですが、もちろん一般の参加もOK。まずは総合受付を探し、受付を済ませましょう。受付ブースはたいてい、招待者、事前登録者、当日券購入の3つに分かれています。招待者は出展企業が友人知人やお世話になっている取引先に招待券を送っているので、それを持っている人、事前登録者は企業、当日券購入は企業も一般客も一緒です。僕はライターとして事前登録しておいたので、すぐに受付完了して中へ。隣では当日券の受付をしていましたが、特に何事もなくスムーズに入場できていました。さて、いよいよ会場内に入ると、きらびやかな照明と美しいモデルや案内役の女性たちが笑顔で迎えてくれます。とにかく華やか。入場するだけで気分が上がります!巨大なホール3つを使ってのイベントは、どのブースにも人がたくさん訪れ、真剣な表情で説明を聞いていたり、ベッドに横になってエステの施術を受けたりする人もいて、まさに祭典に相応しい賑わいです。大規模な見本市では、入り口に会場全体MAPが無料配布されているので、それをゲットしたら、あとは自分が気になるところを片っ端から見て、聞いて、体験です。ネイルブースではジュエルネイル、ネイルチップ、あらゆる商材が目白押しネイルをした自分の指先を見ているだけで、気持ちが華やぐという女性は多いはず。ネイルアートは毎年どんどん進化しています。各ブースではネイリストによる最新アートの実演や1本無料体験などを用意し、訪れる女性たちも足を止めて見入っていて、それだけで楽しそうでした。写真撮影OKのこのパネル。インスタ映えしそう。今回は、取材協力として一緒に回ってもらった友人の女性に、そのうちの1社のネイルを体験してもらいました。株式会社マーズの「安心安全なジュエリージェル」です。ジェルネイルは日本に入ってきてからおよそ10年、すっかり定着していますが、ネイルをすることでかえって爪が弱くなってしまい、してみたくてもできない女性も少なくありません。まず、お試しする色を選んで。軽くファイリングしたあと、ベースジェルを塗ります。爪のエッジにもきちんと。多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、ジュエリージェルは化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのこと。仕事に差し支えない薄いピンクで。塗りムラのないよう、丁寧に。ネイルができる喜びがもう一度味わえることは、爪が弱い女性にとっても大きな喜びですよね。他にもチップやシールなど、たくさんの商品が出展されていました。美顔器ブースも人気テレビでも美顔器のコマーシャルはよく目にするようになっていますが、見本市でもその勢いは同じです。各社さまざまな違いをもとに、自社の美顔器を出展していました。一口に美顔器と言っても、超音波美顔器、スチーム美顔器、イオン導入など、その目的や効果、採用しているテクノロジーもいろいろです。今回は、表情筋を引き上げてハリをアップさせるという株式会社NBSの美顔器「オーパスビューティー 01」を「僕も」体験しました!「顔筋トレーニングで守りながら攻める!」というコンセプト。取材協力してくれた友人は、説明役の方から話を伺い、さっそくケア。とろみのある美容液を肌に塗り、その上から美顔器を顔半分に体験。女優ライトに照らされて美顔器体験!まずは軽くメイクオフ。美容液を肌になじませて、その上から美顔器を当てます。顔のリンパの流れに沿って動かすといいそうです。約10分の施術で、明らかに半顔が上がり、眉の位置もはっきりと分かる変化が見られ、気分も上々!僕も体験したところ、痛みやベタつき感はなく、男性でもたるみが気になる人は使ってもいいかなと思いました。パートナーにプレゼントしてもいいかも。はちみつ入りシャンプー他にホールを歩いていると、人だかりができているシャンプーのブースが。こちらは、「MY HONEY REMEDY」というシャンプーで、化学成分とオーガニックのそれぞれの欠点を、はちみつを使って補うことに成功した商品だそうです。芸能人や有名モデルにも愛用者が多く、その人気も高まってきているそう。オーガニックのシャンプーは、泡立ちが少なかったり、すすぐ際にも髪がきしんだり、体にいいのはわかるけど、使い勝手はもう一歩のものが多い。それをなんとかできないかと考えていたとき、知人のはちみつ業者がシャンプーとはちみつの組み合わせを提案、それをもとに1年半の開発期間を経て商品化したそうです。今回のような大規模な見本市では、気になる商品については直接製造メーカーや販売者にその場で質問できることが大きなメリットです。シャンプーに限らず、メイクアップコスメやダイエット食品、あらゆるもので、気になるものがあれば即質問してみましょう。暴飲暴食もサプリでケア!?最後にダイエットブースを訪れると、またもや女性の人だかり。でも、そのブースではいったん顔をしかめる女性も。話を聞いてみると、腸内細菌のバランスを整えるサプリメントだということで、自然由来の成分のみなので、味にクセはあるものの、購入後の満足には自信アリ!とのこと。実際に味見をさせてもらいました。薄いピンクの粉末状のサプリメント。濃いベリー味は「栄養を摂った感」があります。薄いピンク色の粉末「Re.Fresh」は、スプーンですくって舌の上に乗せるサプリメント。これはブルーベリーの濃い味がして美味しい!思わず食べすぎてしまったあとに、この粉末状のサプリメントを摂ると、内容成分が炭水化物やたんばく質の分解をサポートしてくれるので、「太っちゃうかも……」を気にしなくていいとのこと。もうひとつ、顔をしかめていた商品は腸内細菌のバランスを整える「B&F」という商品ですが、これは非常に濃い味。濃縮された味から、確かに効果を実感できそうな気がしました。展示会を楽しむコツ今回のビューティーワールドジャパンウエストは、270社を超える出展者が一堂に介し、そこに訪れる関係者もたくさん。場所によってはすれ違うのにも苦労するほどの人出ですが、その分、ホール脇にはたくさんのフード&ドリンクのお店も出ていて、さながら屋台村のよう。友人同士で行ってみて、気の済むまで覗いてみて、歩き疲れたら、ちょっと休憩。美味しいたこ焼きをつまみながら、ブースでもらってきた資料やサンプルを見せ合うなど、そういう楽しみ方がおすすめです。気になるジャンルの展示会があればチェックして、実際に参加してみるのをおすすめします。新しい世界がきっと広がりますよ!
2017年10月23日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、リップティント「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」が新登場。2017年12月1日(金)より発売する。「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」は、まるで”果実の雫”のようなみずみずしさと、ハッとするような鮮やかな発色を叶えてくれるリップティント。人気の「オイルルージュ」のティントタイプだ。思わず視線を向けてしまう甘美な唇を手に入れたい。ティントには、ピーチカーネルオイルやストロベリーエキスなど美容成分をたっぷりと配合した。スムースなテクスチャーのオイルを採用することで、ぷるんと艶やかな潤いを与えながらも、ベタつかず軽やかなつけ心地。また、鮮やかな色で唇を染め上げ、塗りたてのような発色を長時間キープする。カラーは5色で展開。「トゥルーレッドカラー」は、燃えるように濃厚なレッドが禁断の果実のように誘惑する。「マンゴーミックス」は、ジューシーなコーラルでヘルシーかつ女性らしい唇に。「ルビーカシス」は、ルビーのように深みのある紫がかったレッドでモードな印象を添える。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」発売日:2017年12月1日(金)価格:10mL 5色うち限定1色 各2,800円+税※全てノンパール【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日日々の中で「そう言われている」から取り入れたビューティールーティン。女性の話題の中には、食事やコスメ、ケアの方法などきれいになるためのおすすめやアドバイスなどであふれています。みんなが願っていることは「美しくなることと、健康的になること」。美しさと健康、あなたの中ではどちらが大切ですか?健康は美しさを作り上げます。美しくても病気になってしまっては、元気に外出もできなくなってしまいます。今回は、ウワサ話や情報の中で疑わしきものを集めて「ビューティー神話」のウソをリストアップしてみました。ウワサ話にはいつも注意をしておかないといけません。1.「カロリー0」飲料は太らないカロリー0飲料は砂糖が入っていません。成分表上では紛れもないカロリー0ですが、すべてがすべて金メダルというわけではありません。それではカロリー0飲料に感じる甘みは何なのでしょうか。それは、砂糖以外の甘味料が使われているのです。問題はここから。これらの砂糖以外の甘味料は、摂取すると「砂糖」が欲しくなってしまうのです。甘味料は、身体の中に入った時に血中のインスリンを増やし、甘い物を食べたくなるように空腹を起こさせます。この理由から、ついつい余分なデザートを食べてしまい、体重を増やしてしまいます。それに、どんどんむくんでいくような感覚まで感じさせます。2.コスメに使用期限はないコスメには使用期限が書かれていないことが多いですが、女性たちのポーチの中や化粧バッグの中を見てみると少し残ったコスメなどたくさん入っている人も多いと思います。確かに使用期限を書いていないコスメが多いので、疑うことなく古い物を使っている人もいると思います。ここで少し疑問を持たなくてはいけません。あまり気を付けて見ていない人も多いと思いますが、コスメにもPAO表示という使用期限の表示があります。PAO表示(Period After Openingの略)開封後の消費期限を示しています。3Mなら開封後3か月以内、6Mなら開封後6か月以内となります。一度表示がないか見てみましょう。海外でのコスメでは表示が多くなってきているのですが、日本製の物は表示がない物が多いです。もしかすると海外ブランドのコスメであれば表示がある物があるかもしれません。3.2リットルの水分補給はダイエットになるまず最初に、は2リットルの水を飲むことはとても「良い習慣」です。水分をしっかりとりながら食事をすると満腹感をしっかりと感じさせ、少し食べる量を少なくすることができます。2リットル飲んでいるから痩せるのではなく、水が満腹感を感じさせるから空腹を感じにくく、食べる量を減らすことができるのです。水自体がダイエット効果があるのではありません。水をたくさん摂ると「体内の毒素」を排出させていきますが、ムクミに悩んでいる人は、逆に足をむくませてしまうこともあります。4.カミソリは体毛を太くするカミソリで処理をしても太くなることはありません。太くなるように感じるのは、目が錯覚を起こしたり、視覚的な印象が与えるものです。長く伸びた体毛に比べてカミソリで剃った部分は、まるで木を丸太のように切った状態なので太く丸くなっているので黒く見えるのです。5.塩を食べないでいるとヤセ効果がある減塩をすることはとても身体にとっていいことです。足などのムクミを気にしている人には、とても効果がある方法です。塩を少なく調理することで、味気がなくなりソースをかけたりドレッシングをかけたりすることが増えてしまいます。そうなると結局、カロリーが増えてしまうことが多いのが事実です。塩を上手に使いながらカロリーを少なめの調理をするほうがダイエットに効果的と言えます。6.ナチュラル素材は体にいい!この言葉を聞くと多くの人が間違いなく「YES」を選ぶと思います。でも実際は、いくつかはYES、いくつかはNOです。肌が弱いという理由でナチュラル素材や、できるだけナチュラルな製法の物を選ぶという人も多いと思います。でも、ナチュラルな製法でナチュラルな素材を使っているものは、その素材感の特徴を残しやすいです。そのためすべてをいいと信じて使うのではなく、肌がデリケートな人は、医師などのアドバイスを聞きながら、身体に合っているのか尋ねるようにしましょう。7.フルーツだけの食事をする最近ヴィーガンや、ベジタリアンなどで気を使った食事をする人も耳にすることが多くなりました。海外では日本よりも多くの人がベジタリアンやヴィーガンスタイルの話を聞きます。フルーツや野菜だけを食べているというと、とても健康的なイメージがありますが、それはしっかりと食べる種類や量を守っている人のみです。一般的に一日5回以上、野菜とフルーツを一緒に食べないと成立しないと言われています。また、フルーツは夜に食べると消化が難しくなると言われています。また、果物だけを食べているとバランスを崩しやすくなるので、しっかり栄養学などを勉強しないと体力不足になりやすくなります。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年08月20日年に1度、世界の最新美容が一堂に会する祭典「ビューティーワールドジャパン」が開幕。その会場から、いち早く、これからクル!最新美容情報をお届け!知っておくと得する!注目のキーワードとは?<ビューティーワールドジャパン注目美容>①見れば見るほど、キレイになる鏡?!「鏡よ、鏡よ、鏡さん…私の顔にシワは何本あるの?」「はい、小じわが126本です」そうなんです!未来の鏡は凄かった…これは、『Hi Mirror』と呼ばれる、見ればみるほどキレイになる鏡。鏡の上側についたカメラで自分の顔の写真を撮るだけで、鏡が、シミ、シワ、クマ、毛穴、肌色、ハリ、肌荒れ、きめ細やかさなど現在の肌状態を細かく分析。今後、気をつけなければならない美の課題を浮彫にする事ができます。HiMirrorプラス(6月11日までにご購入の方にHiMirrorスタンドプレゼント!6月12日より順次発送。)また、肌状態のデータを蓄積することができるので、高価な化粧品を買ってもあまり効果がない…私のスキンケアはあっているのかしら?などの悩みも解決!鏡がまるで専属の美容アドバイザーのように、自分にあったケアを導きだしてくれるんです。もちろん普通の鏡としても使えるので、インテリアとして飾っておけばいつでも、肌状態がチェックでき、キレイを保つ事ができます。進化した鏡、皆さんも一度、覗いてみては?<ビューティーワールドジャパン注目美容>②美肌をつくる「美肌菌」を育てる?!そして、会場で気になったのがmissHANAKOのスキンケアシリーズ。キャッチフレーズは「美肌菌を育てる」。気になる美肌菌とは一体何なのでしょうか・・・?腸に沢山の菌があるように、実は肌にも、表皮ブドウ球菌、アクネ菌、マラセチア菌、黄色ブドウ球菌など、なんと1兆個に及ぶ菌が存在しているといいます。これらの中には、悪玉菌といって、肌にとって悪さを起こす菌もあるのだとか。そういった菌を善玉菌に変化させ、美肌を保つのがこの製品の特徴だそうです。皆さんも、美肌菌を育てて、未来の肌トラブルを予防してみてはいかがでしょう。<ビューティーワールドジャパン注目美容>③世界初!脅威の浸透力が実感できる?「生コラーゲン」!!さらにもう1つ気になったのが「生コラーゲン」。これまで「生コラーゲン」は注射でしか注入できないとされてきましたが、フェースでは、世界初!特許をとり、化粧品でも「生コラーゲン」を注入できるようになったといいます。美容液は、1液と2液に分かれていて、フリーズドライさせたエッセンス(1液)をビタミンCを配合したウォーター(2液)に溶かして使います。私も試供品をつけてみましたが、一瞬で浸透…お肌がピキッ、ピキッとハリを取り戻していくのを実感する事ができました。肌分析をしてくれるハイテク鏡に…美容菌…生コラーゲン…。美のトレンドは「予防美容」にありました!皆さんも今後クル!美容のトレンドを先取りしてみてはいかがでしょう?!
2017年05月16日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)より、新しいベースメイクアップコレクションが登場。「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」(全5色 SPF25/PA++ 各3,500円)は、軽やかなヴェールで毛穴をカバーし、肌に透明感とツヤを与えるラスティング処方のパウダーファンデーション。密着力に優れたパール成分が放つ光の効果で、肌の凹凸や色ムラを飛ばし、ナチュラルなツヤを保ちながら、つけたての仕上がりを長時間キープする。肌なじみのよいフィットアップオイル配合で、つけ心地はしっとりなめらか。レフィルは上品で華やかなクリスタルフローラルブーケの香り。クラッチバッグをモチーフにした別売コンパクト「パウダーファンデーション コンパクト C」(スポンジ付き 1,500円)は、トップにクリスタルモチーフが施され、開閉部分にはスワロフスキーが輝く高級感のあるデザインになっている。「ラスティング トーンアップベース」(30ml SPF35/PA+++ 各3,000円)は、肌の色ムラを補正し、明るい肌に導くメイクアップベース。ソフトフォーカス効果の高いトーンアップカバーパウダーが肌にふんわりと溶け込み、気になる毛穴やくすみを補正。薄膜でありながらカバー力のある仕上がりに。さらに、皮脂ケア成分がテカリや化粧くずれを防ぎ、サラサラの肌触りが長時間続くのも特徴。カラーは、肌に自然な明るさと血色感を与えるピンク系、くすみを抑えて明るく仕上げるラベンダー系、赤みをカバーして肌トーンを均一に整えるグリーン系の全3色。また同日、プレストタイプのフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(SPF20/PA++ 5,000円)に新色のパステルカラー「09 fairy」が仲間入り。光の三原色を採用したパウダーから生まれる白い光と、ブランド独自の絶妙なピンクニュアンスパウダーの効果により、白浮きせずに内側から輝くようなナチュラルで明るい肌に仕上がる。クリスタルの草花をリースのようにデザインしたブリリアントカットのコンパクトには、虹色のスワロフスキーがあしらわれている。
2017年03月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日