ゴールドのチャームがキュート!補正下着でありながら、ラグジュアリーなvivanteシリーズ「vivante」は、下着を着用した際の"脇肉"や"背中のハミ肉"をカバーする大人気補正シリーズ。vivanteピオニーレースブラ&ショーツ/4,380円~カラー:7色サイズ:A70〜G85vivanteダリアレースブラ&ショーツ/4,380円~カラー:4色サイズ:A70~G85vivanteスカラップレースブラ&ショーツ/4,380円~カラー:3色サイズ:A70~G85カップは、バストにフィットしやすいよう、やや浅めを採用していて、華奢な人や長時間着用するとカップが浮いてしまう人にもおすすめ。脇高設計+U字バックで、脇と背中のはみ出るお肉を徹底補正します。新作の「スカラップレースブラ」は、ストラップまでレースがふんだんにあしらったブラ。中心にゴールドのチャームを付け、補正下着でありながらよりラグジュアリーなデザインに仕上げています。「vivanteシリーズ」の特徴デコルテからふっくらボリュームアップするLeeneシリーズ「vivante」とは別の補正下着シリーズ「Leene」もおすすめです。自胸を生かしたストレスフリーなI型の谷間メイクを叶える下着として人気。Leeneフルールシャワーカシュクールブラ&ショーツ/4,380円~カラー:9色サイズ:A70~G75商品名:Leeneピオニーレースカシュクールブラ&ショーツ/4,380円~カラー:5色サイズ:A70~G75商品名:Leeneコデマリレースカシュクールブラ&ショーツ/4,380円~カラー:6色サイズ:A70~G75バストを中心に寄せつつ下からもしっかり支えるため、デコルテからふっくらボリュームアップします。vivanteと同様、脇高設計+U字バックでハミ肉を徹底補正。バックベルトまで総レース仕様にこだわり、補正ブラでありながら高級感のあるデザインが特徴です。「Leeneシリーズ」の特徴WaterAir(マイナビ子育て編集部)
2024年01月12日Vカットデザインスクエアトゥ携帯スリッパ累計販売18,000点突破、人気の携帯シューズがリニューアル!「Vカットデザインスクエアトゥ携帯スリッパ」は、販売累計18,000個を突破した定番人気アイテム。切り替えの入ったスクエアトゥと、少し深めのVカットで、パンツスタイルにも似合うマニッシュなデザインが「どんなファッションにも合う」と支持を得ています。また畳まず収納できるので、荷物をたくさん抱えているシーンでも楽にシューズの履き替えが可能。汚れた靴裏を触って折りたたむ必要もありません。2024年モデルは、デザインや機能性はそのままに、ユーザーの声を受けてさらに使いやすくリニューアルしました。・インソールがさらにフカフカにソールが薄いシューズだと、ひんやりとした教室や体育館の床では足裏に直接冷気を感じることも。こちらはよりクッション性を高くすることで、今まで以上の履き心地の良さを実現。長時間履いても疲れにくく、底冷えもしにくい仕様になりました。・収納バッグをリニューアル「付属のバッグが大きすぎる」という声から、収納バッグの形を大幅リニューアル。マチのないすっきりとしたデザインに見直しました。携帯シューズを互い違いになるように入れ、ファスナーを閉じれば、ポーチのようなコンパクトサイズに。持ち歩きに便利なサイズ感です。<商品概要>【携帯シューズ】Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯スリッパ/kauliina カウリーナ価格:3,960円ユニセックスで履けるスリッパタイプは、より丈夫にオリジナルブランド「bon moment(ボンモマン)」の「しっかりクッションの携帯スリッパ」もリニューアル。昨年登場し、「パパも履ける携帯スリッパ」として人気を博した「しっかりクッションの携帯スリッパ」。シャープな印象のVカット、性別を問わないデザイン性、サッと脱ぎ履きできる利便性がポイントです。・より丈夫な仕様に力の入りやすい甲部分を、裏地と縫い合わせた仕様に変更。これにより、V字の谷部分が補強され、より丈夫なつくりになりました。しっかりクッションの携帯スリッパ・収納袋のサイズがアップ付属の収納袋のサイズを、LLサイズでも出し入れがしやすいようにリニューアル。少しゆとりをもって入れられるようになりました。<商品概要>しっかりクッションの携帯スリッパ 携帯シューズ Vカットデザイン ユニセックス対応/bon moment(ボンモマン)価格:2,970円まるで外履き。より“きちんと見え”が叶う新モデルが登場!スクエアトゥサイドゴム携帯スリッパ携帯シューズのラインナップに今年から新たに加わるのは、「スクエアトゥサイドゴム携帯スリッパ」。丸みやリボンなどのフェミニンなディティールを省き、スタイリッシュな印象で履ける、ミニマルデザインの携帯シューズ。こちらは1月30日(火)に発売予定です。・サイドゴムで着脱もスムーズ携帯シューズは後ろがゴム仕様になっているものが多いですが、こちらはサイドにゴムをあしらった仕様。スッキリとしたフォルムはまるで外履きのよう。より“きちんと見え”が叶います。また「ゴムがかかとに食い込むのが苦手」という人にもおすすめです。・シーンや好みで選べる素材カラーはブラックの一色のみですが、素材に「スムース調」と「エナメル調」の2種類を用意。使用シーンやお好みで、異なる印象の2種類を選べます。「スムース調」は、やや光沢がありながら落ち着いた印象。どんなシーンにもあわせやすい一足です。携帯シューズにはめずらしい「エナメル調」は、艶やかな素材感が華やかな印象。結婚式などの履き替えシューズとしてもおすすめです。・スッキリ見えするスクエアカットラウンドトゥよりシャープな印象で、ポインテッドトゥより履きやすいスクエアカット。パンツスタイルにもフィットする、旬の空気をまとったデザインです。<商品概要>【携帯シューズ】スクエアトゥ サイドゴム 携帯スリッパ 収納袋付/kauliina カウリーナ価格:4,400円※こちらの商品のみ、1月30日(火)発売予定です。ハレの日に欠かせないセレモニーサブバッグには、マチありタイプが仲間入り卒園式や入学式の際、室内履きや資料、ビデオカメラなどを持ち歩くためには、サブバッグも欠かせません。学校で貰う資料や封筒がスムーズに入るA4サイズ、セレモニーシーンにもフィットする上品さはそのままに、マチが選べる2タイプになって、セレモニーサブバッグも再登場します。・すっきり持てるマチなしタイプ他に荷物を持つことを想定すると、マチなしタイプはかさばりにくく、使い勝手の良いタイプです。昨年から引き続いての登場ですが、素材をリニューアル。ややハリ感と微光沢のあるシャンタン風の素材で、より上品な印象になりました。・荷物が増えても安心、マチありタイプメインバッグが小さめの人や、荷物が多い人はマチありタイプがおすすめ。マチがある分、一眼レフカメラや履き替え用の靴など、立体的な物の持ち運びにも適しています。<商品概要>【選べる2種類】A4サイズが入る セレモニー サブバッグ マチなし マチあり/カウリーナ kauliina価格:2,420円種類が大幅に増え、さらに充実のラインナップになったアンジェ web shopの携帯シューズとセレモニーサブバッグ。子どもたちの大事なハレの日、気分の上がるアイテムを揃えて、家族みんなが笑顔で過ごせますように。セレクチュアー(マイナビ子育て編集部)
2024年01月12日セレモニーから+αのフォーマルシーンまで着まわせるラインナップ!Eluraは、"大人の悩みに効く服"をコンセプトとするブランド。今年は、Eluraの強みである「素敵見え」「お手入れの簡単さ」「体型カバー」「着心地」だけでなく、大人女性があらゆるフォーマルなシーンで着まわすことができるという新たな価値をプラスしました。結婚式などのお呼ばれ、きちんとスタイルが必要なお仕事シーン、お悔みの場や法事など、セレモニー以外のシーンでも活用できるラインナップです。同シリーズは、マナー専門家の矢部惠子さんが監修し、セレモニーと+αのシーン両方のマナーを網羅しているというお墨付き。大人女性にとって間違いないセレモニー服を選べます。また、Elura全店舗の店長が矢部さんによるマナー勉強会に参加しているため、豊富な知識を持つスタッフに相談しながら、自分の目的に合ったアイテムを見つけることもできます。入卒式などのセレモニー、そしてお呼ばれや結婚式などお祝いの席にも映える正統派シリーズは、光沢・落ち感のある素材がきちんと感・華やかさを演出。着回すことを想定し、お祝いの場に使える小物も豊富に取りそろえました。セレモニー(入卒式)+お祝い(お呼ばれ・結婚式など)で使えるラインアップ入卒式などのセレモニーに加え、お仕事シーンで使える「映えラクシリーズ」にも注目。お仕事での活用も想定し、セレモニーらしい端正な佇まいながら、お手入れしやすくシワになりにくい素材を採用しました。授業参観や面談など学校行事にもおすすめです。セレモニー(入卒式)+お仕事シーンで使えるラインアップ①映えラクシリーズセレモニー・ビジネスでも使えるキレイ見えのアイテムなら「サマ見えシリーズ」。襟元のパールが華美すぎず、着る人を選ばない好感度デザインが特徴です。ラインナップの中で最もストレッチ性に優れたシリーズなので、出張や移動の際にも大活躍。セレモニー・お仕事シーンはもちろん、商談や会食にもふさわしい装いです。セレモニー(入卒式)+お仕事シーンで使えるラインアップ②サマ見えシリーズ入卒式などのセレモニーに加え、お悔みの場や法事などブラックフォーマルとしても使用できるシリーズも用意しました。華美な装飾を削ぎ落としたデザインと品のあるマットなブラックは、どんな校風の式典にもマッチ。お悔みの場で必要な小物も用意しているので、一緒にそろえておくのもおすすめです。セレモニー(入卒式)+お悔みの場・法事などで使用できるラインアップオリジナルサブバッグプレゼントキャンペーンセレモニーシリーズ発売を記念し、対象商品を22,000円以上購入すると、オリジナルサブバッグをプレゼントするキャンペーンを開催。さらに、一部店舗ではセレモニーシリーズに特化したパーソナルカラー診断・パーソナルスタイリングサービスも実施します。オリジナルサブバッグ賢いセレモニーアイテムの選び方がわかる特設WEBコンテンツも公開今回のシリーズを監修したマナー専門家矢部惠子さんによるアドバイスや、シリーズ全ラインアップ、モデルの神山まりあさんが着こなすスタイリングイメージを特設コンテンツで公開しています。Eluraセレモニーシリーズ販売概要発売日:2024年1月9日(火)展開チャネル:WEBストア .st(ドットエスティ)、Elura国内全店舗特設サイト:アダストリア(マイナビ子育て編集部)
2024年01月11日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは1月17日から期間限定で、“チョコ尽くし”のバレンタインドーナツ「CHOCO MANIA」をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※1にて販売開始します。クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンでは、バレンタインシーズンに向けて、チョコ生地やチョコのトッピングを使用した“チョコ尽くし”の限定ドーナツを「CHOCO MANIA」プロモーションと題し、展開します。※1 催事及びKKD店舗以外の小売店を除く。■さまざまなチョコレートの食感が楽しめる新作今回展開される「CHOCO MANIA」は、アメリカやイギリスなど海外のクリスピー・クリーム・ドーナツでも人気のある、チョコ生地にチョコのトッピングを組み合わせたプロモーションです。2024年の「CHOCO MANIA」では、さらに食感のアクセントをプラス。トロ〜リとろけるような口どけのものから、サクサク、パキッ、ふわっとした食感までさまざまなチョコレートの魅力を詰め込んでいます。チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしの味わいが楽しめる、バレンタインシーズン限定のドーナツを全5種類のラインナップで展開します。■バレンタインシーズン限定ドーナツ全5種類が登場!「マカダミアクッキー チョコ」は、オリジナルブレンドのココアパウダーを加えたチョコ生地に、ザクザクッとした食感が楽しめるパフ入りチョコクリームを重ね、細かくカットしたマカダミアナッツとクッキークランチを贅沢にトッピング。チョコと相性抜群なナッツとクッキーの香ばしさがクセになるおいしさです。「チョコハート & ストロベリー」は、ハート型をした香り高いチョコ生地をビターチョコでコーティングし、甘酸っぱいストロベリーピューレ入りのナパージュを重ねた、チョコのコクとフルーティーな甘酸っぱさが溶け合う一品。艶やかなドーナツに可愛らしいフリーズドライストロベリーをトッピングすることで、華やかに仕上げています。「フォンダンショコラ リング」は、販売のたび好評の「フォンダンドーナツ」がリング型で初登場。カカオの香りとコクを感じるチョコ生地に、サクサク食感のチョコクランチをトッピングし、華やかに香るキャラメルチョコのラインで仕上げています。リングの中にはほんのりビターでなめらかなチョコクリームを詰めています。温めると中のクリームがトロ〜リ溶けだす、まるでフォンダンショコラのようなドーナツです。「生チョコ リング」は、2023年のバレンタインシーズンに初登場し、たいへん好評だったドーナツ。「また食べたい」というユーザーの声に応え、再び登場します。風味豊かなチョコ生地に、コクのある生チョコ入りのクリームをぐるりと絞り、バトン型のチョコを真ん中に飾りました。オリジナルブレンドのココアパウダーを振りかけ、贅沢な生チョコ風に仕上げています。パキッ・ふわっ・トロッの異なる食感とおいしさを一度に楽しめます。「チョコ & チョコ カスタード ハート」は、ハート型をしたふわふわのチョコ生地に、ガーナ産カカオ入りのチョコアイシングを重ね、北海道産ミルクを使用した濃厚な味わいと優しい甘さが特徴のカスタードクリームを詰めています。温めるとチョコの風味とカスタードのトロッととろけるおいしさが深まります。◇定番のチョコ生地ドーナツも期間限定ドーナツ以外にも、定番のチョコ生地ドーナツも用意。ほんのりバニラ風味を加え華やかさをプラスしたビターチョコに、香ばしいザクザク食感のアーモンドクランチを重ねた「チョコ クランチ」や、バニラクリームにココアビスケットをたっぷりのせた「クッキー & クリーム チョコ」、しっとりとした食感が人気のケーキ生地に、ビターチョコをコーティングした「オールドファッション チョコレート」の、3種のチョコ生地ドーナツも定番メニューとして用意しています。限定ドーナツと一緒に、好みや気分に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。チョコレートを思いっきり楽しめるドーナツで、笑顔あふれるバレンタインシーズンを過ごしてくださいね。※販売方法は予告なく変更となる場合があります。※店舗により価格が異なる場合があります。※なくなり次第終了となります。(エボル)
2024年01月11日〝今っぽ上品ジレセットアップ〟〝ビスチェ風ジャガードブラウス〟が登場!ママインフルエンサー吉田理紗さんとの、大好評コラボ企画“M Maglie le cassettoを好きでいてくれるママの普段着”をコンセプトに、子どもの送り迎えや普段着ながらママ会・行事にも着ていける上品で大人可愛いパンツスタイルをママインフルエンサー・吉田理紗さんとコラボレーション。「ママの日常」に寄り添い、ファッションでそのサポートが出来るような、好印象で華やかなオケージョン服が完成しました。《今っぽ上品ジレセットアップ》ジレセットアップトレンドのペプラムデザインがモードな印象のジレは、イレギュラーな接ぎ線を入れた大胆なギャザーとフレアでペプラムを表現。バックスタイルにもこだわり、前身頃とは異なる大きなタックと接ぎを入れた360度映える一着です。素材はドライタッチで軽く、伸縮性もありながら膨らみを持たせた三重織の生地。より上品さをプラスし高級感ある華やかコーデが叶います。同素材の美脚ストレートパンツとのセットアップで、動きやすさと綺麗見えを兼ね備えたM Maglie le cassettoだからこそできるオケ服が完成しました。●今っぽ上品ジレ品番:51-40141204カラー:ネイビー・オフシロサイズ:5号・7号・9号価格:33,000円●美脚ストレートパンツ品番:51-40161204カラー:ネイビー・オフシロサイズ:3号・5号・7号・9号価格:22,000円《華やかちび衿フリルブラウス》華やかちび衿フリルブラウス顔周りを華やかに彩るちび衿がついたフリルブラウスは、ジレの衿元に合わせたパターンにこだわり、レイヤードするとベストマッチ。まるで一枚着デザインのようなフィット感です。袖口にはボリュームのあるフリルを入れることで手元の綺麗さと動きやすさを両立させました。ナチュラルなストレッチとハリのある素材で透けにくいのも嬉しいポイント。パンツにはイン・アウトを問わず、バランスよく着られる着丈も計算し、一枚でもレイヤードアイテムとしてもサマになります。●華やかちび衿フリルブラウス品番:51-40182204カラー:ネイビー・オフシロサイズ:7号・9号・11号価格:24,200円《ビスチェ風ジャガードブラウス》ビスチェ風ジャガードブラウス高級感のある高密度なタイプライター素材と、ポコポコと表情のある華やかなジャガード素材でビスチェを着たようなデザインのドッキングブラウス。一枚でサマになる華やか映えトップスが完成しました。トレンドのビスチェデザインを取り入れ、切り替えを多用したバランスは、着るだけでスタイルアップに。肩は丸みのある映えスリーブで動きやすさと華奢見えを叶えるシルエットにこだわりました。裾のフレアラインが絶妙にレディな雰囲気を作り、美脚ストレートパンツとの相性も抜群です。●ビスチェ風ジャガードブラウス品番:51-40182205カラー:オフシロ・ブラックサイズ:7号・9号価格:27,500円■コラボ特集ページフランドル(マイナビ子育て編集部)
2024年01月11日ダスキンが運営するミスタードーナツは1月11日、「ゴディバ」と共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」全4種類を期間限定で発売します。「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」では、ドーナツ生地の一部にベルギー産チョコレートを使った「プレミアムショコラドーナツ生地」を新たに開発。ガトーショコラをイメージしており、サクッとした食感が特徴です。さらに、生地の味わいをさらに引き立てるため、“ゴディバのエレガンスをまとわせた”さまざまなクリームやトッピングを重ねており、見た目の立体感やエレガントさにもこだわっています。「ガナッシュショコラ」(テイクアウト324円、イートイン330円)は、生地にビターガナッシュとガナッシュホイップをサンド。チョコレートでコーティングし線を描き、パールチョコをのせてエレガントに仕上げました。「プラリネショコラ」(テイクアウト324円、イートイン330円)は、生地にプラリネホイップを絞り、ホワイトチョコでコーティング。さらに、キャンディングアーモンドをトッピングしています。「キャラメルショコラ」(テイクアウト324円、イートイン330円)は、生地にミルクチョコをコーティング。チョコクランチをふりかけ、その上に塩バターキャラメルクリームを贅沢に絞り、ココアパウダーで仕上げました。「ガレット・デ・ロワ ショコラ」(テイクアウト356円、イートイン363円)は、ショコラを感じる味わいとサクッとした食感が特長です。カスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートを入れて焼き上げました。また、同コレクションから3個を自由に組み合わせたオリジナル紙袋付きの「GODIVA第1弾セット」(1,328円)も数量限定で販売します。気になる方はお早めに店頭に足を運んでみてくださいね!(フォルサ)
2024年01月10日プロントコーポレーションは1月16日、「PRONTO(プロント)」のカフェタイムにて、新作ドリンク3種やケーキなどの新商品を発売。今回登場する新作ドリンク3種には、愛媛県産の「せとか」を贅沢に絞って作ったプロントオリジナル愛媛せとかソースを使用しています。「愛媛せとかのアイスショコララテ」は、ショコラのビターな味わいと「せとか」の甘みや酸味が口いっぱいに広がるデザート感覚のドリンク。愛媛せとかソースと濃厚なショコラミルクを合わせ、ホイップクリーム、愛媛せとかソース、カカオニブフライをトッピングしました。「愛媛せとかのショコララテ」は、愛媛せとかソースを濃厚なショコラに加え、香りと甘み、そしてバランスの良い酸味を感じる大人のドリンク。寒い日の朝に、体を温めるのにぴったりです。「愛媛せとかティー」は、フルーツとの相性が良いダージリンティーに愛媛せとかを合わせました。ダージリンに愛媛せとかソースの甘みとコクが加わり、ホっと癒やされる味わいに。甘いデザートとの相性もよく午後のティータイムにおすすめです。オレンジの風味をきかせたスイーツも登場。「オレンジショコラトルテ」は、スポンジ部分に効かせたオレンジの風味と濃厚なチョコレートがマッチしたザッハトルテをイメージしたチョコレートケーキとなっています。これからの季節にぴったりな甘酸っぱい新商品を、店頭でご堪能ください。■商品概要商品名:愛媛せとかのアイスショコララテ価格:R 649円商品名:愛媛せとかのショコララテ価格:R 473円L 561円商品名:愛媛せとかティー価格:L 539円商品名:オレンジショコラトルテ価格:594円(フォルサ)
2024年01月10日ローソンは1月9日より、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」監修の、いちご商品18品を、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)で発売しました。第4弾となる今回のコラボでは、昨年もコラボしたスイーツ・調理パン・ベーカリーに加え、アイスや中華まん、チルド飲料、お菓子が新発売。バラエティ豊かないちご商品がそろいます。■チルド飲料1品・「ICHIBIKOいちびこのいちごミルク190g」 248円いちごミルクがローソンから登場!やさしいミルクといちごの甘酸っぱさを楽しめます。■アイス1品・「Uchi Café×ICHIBIKOいちごミルクワッフルコーン」300円ミルクの白といちごピンクのコンビネーションがかわいい、2色アイス。いちごの甘みと香りが楽しめる“いちごアイス”と程よい甘さに仕立てた“ミルクアイス”を組み合わせています。■中華まん1品・「ICHIBIKO いちごミルクまん」180円真っ白な商品の中から、ほっかほかの果肉入りいちごソースが出てくる、“あたたかいいちご”を楽しめる新感覚の商品。フィリングのミルククリームがまろやかさを加えます。■調理パン&ベーカリー6品赤と白のコンビネーションでいちごが楽しめるベーカリー&いちごのサンドイッチ。甘酸っぱい味わいは、朝食や軽食にぴったりです。・「ICHIBIKO 苺みるくフランス」149円フランスパンに苺ジャムと練乳をあわせた苺ミルククリームはさんだ商品。しっかりした食べごたえとやさしい苺の風味が特徴です。※沖縄では価格・仕様が異なります・「ICHIBIKO苺メロンパン」160円ストロベリーチョコチップ入りのさっくりメロンパンの中には、真っ赤な苺ソースとホイップクリーム入り。※沖縄では価格・仕様が異なります・「ICHIBIKO 苺カスタードデニッシュ」149円甘酸っぱい苺ジャムとカスタードクリームのコンビネーションがうれしいデニッシュパンです。※沖縄での販売はありません・「ICHIBIKO うずまき苺ロールケーキ」181円ピンク色の苺クリームをぐるぐる巻いた見た目にもかわいいロールケーキです。※沖縄での販売はありません・「ICHIBIKO監修苺&ホイップサンド」462円練乳ミルクソースがうれしい、王道の苺&ホイップサンドです。・「ICHIBIKO監修追い苺ホイップ&チーズ」441円カットした苺と苺ソース、いちご果肉入りホイップクリームをしっとりパン生地で挟みました。■スイーツ4品今年も魅力的なスイーツがそろい踏み。いちご好きにはたまらないスイーツが登場します。・「Uchi Café×ICHIBIKO ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(いちご)‐」235円ホワイトチョコクリームを使用したいちごホイップクリームが入ったいちごのホボクリムです。・「Uchi Café×ICHIBIKOどらもっち苺&ホワイトチョコ」225円もっちりどら焼き生地の中には苺クリームとホワイトチョコクリームが入っています。・「Uchi Café×ICHIBIKOもちもち苺ケーキ大福(苺&ホワイトチョコ)」289円甘酸っぱい苺ソースと苺ムースをもちもちとした食感の大福生地で包んだ和洋折衷スイーツです。※沖縄での販売はありません・「Uchi Café×ICHIBIKO苺のカップショートケーキ(苺&ホワイトチョコ)」311円ふわふわ食感のスポンジにホワイトチョコムース、苺ソース、苺ホイップクリームをのせたカップ入り苺のショートケーキです。■お菓子5品甘酸っぱいいちご味のお菓子が大集合!いろいろな味わいや食感が楽しめます。・「チロルチョコ ICHIBIKOミルク1個」45円ICHIBIKOカフェの人気ドリンク「いちびこミルク」の味わいをイメージして仕上げたチョコ。いちびこうさぎがチロルチョコをかついだレアパッケージも見つけてみてください※いちびこ店舗・オンラインでも1月15日から数量限定で発売します。・「ICHIBIKOふぁふぁいちごミルク味」218円ミルク風味の寒天ムースに甘酸っぱい寒天いちごゼリーをちりばめた食感が楽しいお菓子です。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKOマシュマロいちごミルクチョコ」138円ふわふわ食感のマシュマロに、いちごミルク味のチョコレートと甘酸っぱいいちごキャンディチップをコーティングしました。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKOいちごミルククランチチョコ」138円ホワイトチョコと甘酸っぱいフリーズドライの苺、苺風味チップをあわせたクランチチョコ。さくさくとした食感が楽しい商品です。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKO でっかい!キャラメルコーンいちごミルク味」138円大きなキャラメルコーンのいちごミルク味。甘酸っぱい苺の甘みとミルクのコクが特徴です。※ナチュラルローソンでの販売はありませんいよいよいちごシーズン本番!いちごの季節に近くのローソン店内のあちらでもこちらでも“いちびこうさぎ印のいちご狩り”が楽しめます。あなたのお気に入りを探してみては?(エボル)
2024年01月09日タンスのゲンは12月26日、 天然シルクを100%使用した“SINCERE SILK(シンシアシルク)”シリーズから、「掛け布団カバー」と「ボックスシーツ」の発売を発表しました。両商品は、寝ている間も髪や肌を守るアイテムとして展開する、掛け布団カバーとボックスシーツ。“繊維の女王”と呼ばれる天然シルクを全面に使用しており、上質な光沢感となめらかな肌触りが楽しめるのが特徴です。シルクは繊維の中でも細かくやわらかいため、肌との摩擦や髪の絡まりが軽減できるほか、綿素材に比べて吸湿性が約1.3倍・放湿性が約1.5倍と汗を吸収して放出するため、年中快適な寝心地が感じられるとのこと。ほどよい厚みと柔らかさを感じられる19匁(もんめ)生地で、重すぎないほどよい厚さの掛け布団カバーを実現しました。サイズはいずれもシングル~クイーンで展開していますが、全サイズにおいて生地を継ぎ足さないハギなし仕様を採用。見た目もよく、縫い目が肌触りを損ねることのないなめらかさにこだわっています。肌や髪の摩擦を抑えたい方におすすめのアイテムです。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?(フォルサ)
2024年01月09日物流の2024年問題、「詳しく知っている」人はわずか1割に「物流の2024年問題」について、「ある程度知っている」は42%に。しかし、「詳しく知っている」と答えた人は10.5%にとどまりました。メディアで報道されており、問題に対する認識はありますが、詳細な理解が進んでいないことがうかがえます。何が問題なのか、より詳しく説明する必要があります。7割近くが「課題意識がある」が、その中で「とてもある」のは1割未満に物流の2024年問題について、66.4%が「課題意識がある」が、そのうち「とてもある」と答えたのはわずか8.5%でした。意識の高さは認められますが、今すぐ何か行動するまでの高い意識レベルではなさそうです。再配達を依頼する際に申し訳なさを感じる人は「約95%」に再配達が申し訳ないと感じる人は「94.7%」と大多数を占めました。消費者としても、わざわざ同じ場所に何度も配達してもらうのは、罪悪感を感じていることがわかりました。「何らかのアクションをとったことがある」は、17.5%にとどまる申し訳ない、と感じる人が95%近くに及んだこととは対照的に、具体的な行動をとったことがある消費者は17.5%と低い水準でした。罪悪感はありつつも、何をしたらいいのかわからない、コストをかけるまでには踏み切れていない消費者が多いと考えられます。3分の2が、宅配ボックスが「物流問題の対策になる」と回答「宅配ボックスが物流問題の対策になるか?」という問いでは、66.7%が対策になると回答。宅配ボックス導入への肯定的な見解が多数でした。「物流の2024年問題」⇨「宅配ボックス」という対策法に関しても、半数以上の消費者は認識している可能性が考えられます。宅配ボックス導入について、6割以上が前向きなことが判明宅配ボックスについて、63.2%が「すでに導入している」「導入を検討する」「導入するつもり」と回答しています。ただし、宅配ボックスを「物流の2024年問題対策として」導入するかという質問に対して、導入に前向きな人が多い一方で、まだ検討段階の人も少なくありません。検討段階の消費者に積極的に導入してもらえるよう、宅配ボックス導入支援策の拡充が必要だと言えます。購入を躊躇する理由は「置く場所がない」「盗難が怖い」「値段が高い」宅配ボックス導入の障壁となる要因に回答のばらつきは少なく、「見た目が気に入らない」が5.9%にとどまり、そのほかの要素「置く場所がない」「盗難が怖い」「値段が高い」は30%前後とほぼ均一の割合となりました。「盗難が怖い」という理由に関しては、宅配ボックスの防犯性の向上や、防犯性の高い宅配ボックスの認知が必要と言えそうです。宅配ボックスの購入は、「社会問題解決に寄与する」が8割以上に「社会問題解決に寄与することが宅配ボックスの購入理由になるか?」という質問に対しては、82.4%が「なる」、さらに31.6%の人が「かなり大きな理由になる」と回答しています。個人的なメリットで語られてきた宅配ボックスですが、消費者は「社会問題の解決」という観点からも購入を検討していることがわかりました。社会的な問題解決の手段として周知することが消費者の動機付けにつながりそうです。9割以上が「政府や自治体、マスメディアによる周知活動を強化すべき」91.2%が政府や自治体、マスメディアによる周知活動を強化すべきだと感じています。テレビなどで報道される物流の2024年問題ですが、消費者は更なる周知を求めています。この問題への意識を高め、具体的な行動を促すためには、周知活動のさらなる強化が不可欠と言えそうです。調査概要・調査手法:自社調査・調査対象:全国の男女・調査期間:2023年10月13日〜10月31日・回収サンプル数:53Fun Standard(マイナビ子育て編集部)
2024年01月09日一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着」の開発から販売までを行うHEAVEN Japanは12月26日、着けるだけでバストトップ位置が上がり、若々しい立体バストになるアンチエイジングブラ「シン・胸不二子ブラ」より、待望のTバックショーツの販売を自社オンラインショップで開始しました。■大人気ブラに待望のTバックショーツが登場加齢とともに体形にメリハリがなくなってきた、胸元が痩せてバストが垂れてきた、授乳後に胸がしぼんでハリがなくなった、バストの形が変わってしまいこれまで着けてきたブラのカップが浮いてしまう……。重力の影響を受けやすいバストの悩みは、年齢を重ねるごとに増え続けるもの。「シン・胸不二子ブラ」はそんな年齢を重ねたバストに特化した大人気アンチエイジングブラです。加齢とともにバストの柔らかなお肉は脇や背中に逃げますが、そんなお肉をしっかりとキャッチし、「サイドすっきり&ツンと上向き」の若々しい立体的なバストをメイクする機能と、補整下着とは思えないおしゃれなデザインで、2022年7月の発売直後から大人気となり完売サイズが続出しました。今回は「シン・胸不二子ブラ」のユーザーからたくさんのリクエストが寄せられていた、締め付け感がなく開放的でアウターにも響きにくい、色ぞろいのTバックショーツ3色(パウダーピンク、ブラック、アイボリー)が登場しました。■若々しい立体バストを叶えてくれる、5つの秘密とは?「シン・胸不二子ブラ」が若々しい立体バストを叶えてくれる秘密は大きく5つあります。◇01.独自の立体設計とパワーネットで、バストを中央に寄せ上げる!4枚の布パーツをつなぎ合わせた、ヘブンジャパン独自の4枚接ぎの立体設計でバストを中央に寄せてスッキリ見せ。2〜3枚接ぎの一般的なブラジャーでは作れない、ナチュラルできれいな立体感を生み出します。さらに、カップと表面のレースの間にパワーネットを仕込むことで、バストの広がりを長時間しっかりと抑えてくれます。◇02.脇と背中のスッキリ見せを叶える、こだわりの形状アンダーベルトはヘブンジャパンの代名詞ともいえる脇高設計に。ベルトに仕込んだ2本のボーンが、脇や背中に流れるお肉を逃がさずキャッチします。背中の骨格に沿うようにバック部分はU字設計になっており、背筋がのびやすく姿勢が良くなることも期待できます。3列3段のホックで、脇や背中からはみ出すお肉もしっかり押さえます。◇03.サイドパネルで立体感のあるツンとした上向きバストに!さらにカップサイドには、2重のパネルをつけて寄せ上げ効果を大幅にアップ。ただ寄せるだけではない、ツンと上向きのきれいな立体バストをメイクします。◇04.ベテラン職人の設計技術で、パッドなしで立体感のあるバストに!下着を作り続けて45年以上というベテラン職人の知見を詰め込んだ立体設計だからこそ、平置きの状態でもこの立体感と寄り感!バストに負担がかかるパッドで無理に寄せたり上げたりするのではなく、薄手の立体カップで自然なボリューム感に整えてくれます。(左右差を調整するための薄手のパッドは付属しています)◇05.こだわり抜いた着け心地体への負担がなく着け続けたくなる、心地よい着用感にもこだわりました。カップに使用するワイヤーは、痛くなりにくいヘブンジャパン独自の3Dワイヤーを使用。取り扱い表示は、肌当たりがやわらかくチクチクしないように、生地に直接プリントする印字タグを採用しています。■要望に応え、I65〜K90の18サイズが仲間入りこれまではC65〜H90の32サイズ展開でしたが、SNSなどからたくさんの声に応え、2023年8月からI65〜K90の18サイズが追加となり、全部で50サイズ展開となりました。自分にぴったりのサイズの下着を選ぶことは、下着本来のバストを支える機能を発揮するためにはとても大切なことですが、どんな体形の人にもぴったりのサイズの下着を選んでほしいという想いで、価格は大きいサイズも全サイズ同価格としています。■Tバックショーツは、パウダーピンク、ブラック、アイボリーの色ぞろい3色今回登場したTバックショーツは、肌に溶け込むような軽やかな「パウダーピンク」と、グレーのレース柄で華やかさをプラスした「ブラック」、ベージュのレース柄で、ゴージャスで気品のある大人っぽい印象の「アイボリー」の3色。すべてブラジャーと上下色ぞろいになっています。冬はおしゃれがますます楽しくなる季節。キレイで若々しいシルエットを叶えてくれるお気に入りの下着を仕込んで、色んな洋服のコーディネートをぜひ楽しんでみてはかがでしょうか。■商品概要「シン・胸不二子ブラ」価格:6,820円カラー:パウダーピンク、アイボリー、ブラックURL:※Tバックショーツは別売となります。価格:1,760円カラー:パウダーピンク、アイボリー、ブラックURL:スタンダードショーツ価格:1,320円カラー:パウダーピンク、アイボリー、ブラックURL: Japanオンラインショップ(エボル)
2024年01月08日ニトリグループのアパレルブランド「N+」を展開するNプラスは、11月下旬※より発売を開始した冬のおすすめアウターウェアを紹介しています。その他の新作も含め、デジタルカタログでも確認できます。※一部、10月下旬発売ニトリのアパレルブランド「N+」は、「⼤⼈の⼥性」のための求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案しています。■今季おすすめの洗濯可能なアウターを紹介今季のおすすめは、自宅で洗濯機洗いや手洗いが可能なアウターウェア4種。冬には欠かせないアウターだからこそ、手軽に洗えて清潔に保てるのがポイントです。また「シーズン毎のクリーニング代を抑えたい」というユーザーの声にも応えました。【商品名】フレンチダウンノーカラージャケット(10月下旬発売)【価格】4,792円(※12月25日より5,990円から20%OFF)【色】グリーン、グレージュ、ブラック【サイズ】M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ジャケットとしても、インナーダウンとしても使用可・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】フレンチダウンボリューム襟コート(11月下旬発売)【価格】7,990円【色】アイボリー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ウエストを少し絞った上品なシルエット・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿ボリュームコート(11月下旬発売)【価格】4,990円(※12月25日より5,990円から1,000円引き)【色】ブルー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームと丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿スタンドネックロングコート(11月下旬発売)【価格】5,990円(※12月25日より7,990円から2,000円引き)【色】グレー、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・スタンドネックで首元も暖かく、腿まで隠れる丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】これからの季節に大活躍しそうなアイテムが盛りだくさんです。気になる方は、デジタルカタログをチェックしてみてくださいね!デジタルカタログページ:(エボル)
2024年01月07日シヤチハタは1月5日、持ち物への名前書きをイラスト入りで押すことのできる「どこでももちものスタンプ」より、人気のキャラクター『ちいかわ』のイラストを盛り込んだ「どこでももちものスタンプ ちいかわ」を発売しました。■ちいかわ・ハチワレ・うさぎがスタンプに!「どこでももちものスタンプ ちいかわ」は、ちいかわのイラストと一緒に名前が押せる、浸透印タイプのスタンプ。ちいかわ、ハチワレ、うさぎが見せる表情はさまざまで、見ているだけで自然とほっこりしてしまいます。紙・プラスチック・布・金属・木などにも押せるので、ノート、定規や体操服など、さまざまな持ち物に名前書きができます。スタンプの本体色は、ブルー、ピンク、イエローの3色。インキ補充が可能で繰り返し使うことができ、経済的です。イラストは、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3種類で、それぞれノーマルな表情からキャラクター独自の特徴的な表情など3タイプを揃え、全9種類の中から選べます。プライベートで大活躍しそうなスタンプです!気になる人は検索してみてくださいね。■商品概要「どこでももちものスタンプちいかわ」1980円(エボル)
2024年01月05日HRCは12月25日、鈴木奈々さんがアンバサダーを務める「LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ・ショーツ」から、新色のダスティレッドを、HRC公式ストアにて販売開始しました。「LUNAナチュラルアップナイトブラ」は、小胸さん専用のナイトブラとして誕生しました。多くの愛用者に支持されて、シリーズ累計販売数は200万個を突破しています(2023年11月末HRC調べ)。お腹部分とバストの境界線「オメガライン」は、バストを大きく魅せるカギ。そのラインを「狭く整える」ことで、理想的なバストへ導きます。特許取得の「滑り止めシート」がオメガラインを囲み、集めたお肉をキープ。「ダブルパワーネット」でオメガラインに沿ってバストを持ち上げることで、バストの中央にボリュームが生まれます。寝返りをしてもバストにフィットし、形をキープする特許取得の「ハンモック構造」も採用しました。今回、新色として「ダスティレッド」が登場しました。ホリデーシーズンにぴったりの鮮やかなカラーです。ランジェリーの新調を考えている人は、ぜひ候補としていかがでしょうか?■商品概要商品名:LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ新カラー:ダスティレッドサイズ:S・M・L単品価格:4,378円商品名:LUNA(ルーナ)ナチュラルアップショーツ新カラー:ダスティレッドサイズ:S・M・L単品価格:2,728円販売店:ECサイト「HRC公式ストア」 URL:(フォルサ)
2024年01月05日シュクレイは2024年1月4日、“太陽をいっぱい浴びた、木の実をあじわうお菓子”をコンセプトにしたブランド「COCORIS(ココリス)」より、「プレミアムサンドクッキー」を数量限定で発売しました。入荷のたびに即完売した、大人気商品が復活!ピスタチオをクッキーとペーストの両方に使用した、プレミアムなサンドクッキーです。■ピスタチオとチョコレートが織りなすハーモニー。一口で広がるナッツの贅沢な味わい。なめらかなピスタチオ風味ペーストをスペイン産ミルクチョコレートでコーティングし、ピスタチオパウダーを練り込んだクッキーでサンド。ナッツの女王とも呼ばれるピスタチオをクッキーとペーストの両方に使用した、ピスタチオづくしのプレミアムなサンドクッキーです。ミントグリーンカラーのオリジナル缶は、エレガントな装いで、贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめ。ゆっくりとしたティータイムに味わいたくなるようなプレミアムなスイーツとなっています。数量限定につき無くなり次第終了となるので、早めの購入がおすすめですよ。■商品概要【商品名】プレミアムサンドクッキー【価 格】8個入:2,400円【発売日】2024年1月4日〜※数量限定につき、無くなり次第終了となります。(エボル)
2024年01月04日ウォルト・ディズニー・ジャパンから2024年1月2日より順次、「ベイマックスの花粉対策アイテム」が発売されました。■ベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムが登場ディズニーストアから、心とカラダを守るケア・ロボットのベイマックスをモチーフとした花粉対策アイテムが登場。淡い水色を基調とした清涼感あふれる爽やかなデザインです。ラインナップは、内側と両サイドのさりげないプリントがワンポイントの花粉対策メガネや、カラビナ付きで持ち運びにも便利なダストケースやティッシュケースなど、花粉の時期はもちろん、普段使いにもぴったりな実用的なアイテムを幅広く展開します。また、2種類のベイマックスをデザインしたキーチェーンタイプのポーチは、目薬や薬、鼻炎スプレーなどの収納にちょうどよいサイズ感で、外出の際のお供におすすめです。まるでベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムと一緒に、花粉シーズンを乗り越えてみてはいかがでしょうか。■商品概要[画像掲載商品]・ダストケース 2,000円・ポーチキーチェーン 2,800円・花粉対策メガネ 3,000円・メガネ用ストラップ 2,000円・ティッシュボックスカバー 4,400円・メガネケース 2,500円 特集ページ:※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページにて確認できます。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。(c)Disney(エボル)
2024年01月03日シービージャパンから、半透明&パステルで気分が上がるトライタン製ウォーターボトル「SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル」が発売されました。■SPRING PASTEL COLORS大人気のウォーターボトル「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」に、パステルのかわいいカラーが新登場。フタ部分まで全て半透明なので光を取り込み、キラキラと優しいカラーで演出してくれます。本体トライタン部分も全面ラバー塗装されているので、持った感じの質感も高く、店頭映え、SNS映えすること間違いなし。明るいカラーの洋服にマッチして春らしい軽快なスタイルを演出してくれますよ。ペットボトルに近い細口口径なので、いつもの感覚でゴクゴク飲めるのも特徴。歩きながら飲んでもこぼれにくく、アクティブなシーンに重宝します。また、キャップの先端に指が2本入るくらいのハンドルがついているので、持ち運びに便利。カラビナなどでバッグに取りつけることも可能です。フタユニットと飲み口ユニットは取り外しができ、毎日のお手入れも楽々。女性の手がすっぽり入るので、底の方もストレスなしに洗うことができますよ。本体はラバー塗装なので質感よく持ちやすい本体部分は全面ラバー塗装が施されているので、持った感触が優しく、滑り止め効果もあるので手にフィット。半透明感の見た目もかわいい。うっすら透ける感じが幻想的にオシャレを演出します。幻想的なパステルカラーで、一足早く春を感じてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 710価格:1,980円サイズ:φ78×H248mm実用量:710ml重量:145g商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 946小売価格:2,200円サイズ:φ82×H286mm実用量:946ml重量:172g【販売サイト】(エボル)
2024年01月03日シービージャパンは12月、トライタン製ウォーターボトル「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」の新色を発売。春にぴったりなパステルカラーが登場です。「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」は、ペットボトルに近い細口口径で、歩きながら飲んでもこぼれにくいと人気のウォーターボトル。今回発売されたパステルカラーは、フタ部分まで全て半透明なので、光を取り込みキラキラとやさしい印象が特長です。キャップの先端には、指が2本入るくらいのハンドル付き。持ち運びしやすく、カラビナなどでバッグに取り付けることもできます。フタユニットと飲み口ユニットは取り外しが可能。女性の手がすっぽり入るので、底の方もストレスなしに洗えます。本体部分は全面ラバー塗装。持った感触がやさしく、滑り止め効果もあるので手にフィット。質感も高く、SNS映えも抜群です。半透明感の見た目で、うっすら透ける感じが幻想的です。本体の素材は、人体への影響が指摘されるビスフェノールAなどの化学物質が含まれておらず、哺乳瓶や医療機器などにも使用されている素材「トライタン」を使用。割れにくく、ガラスのような透明度と光沢が特徴です。オフィスでもプライベートでも使えるおしゃれなデザインボトルとなっています。水筒を新調する際の候補にいかがでしょうか?■商品概要商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 710小売価格:1,980円(税込)サイズ:φ78×H248mm実用量:710ml重量:145g商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 946小売価格:2,200円(税込)サイズ:φ82×H286mm実用量:946ml重量:172g(フォルサ)
2024年01月02日マッチングアプリ「with」を手掛けるwithは、全国の20代男女1,000名に「20代の恋愛に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。■積極的に恋活しない、“恋愛控え”状態の20代が多数派に恋愛パートナーがいない20代の48.9%は「恋愛をしたい」と回答。しかし、恋愛意向のある人の中で、積極的に恋活をしている人はわずか23.3%と約8割は恋活を積極的にして(できて)いないことが判明しました。つまり、恋愛意向はあるものの、何かしらの理由で積極的な恋活ができていない“恋愛控え”状態の20代が多数存在することが判明しました。※上記調査はスクリーニング調査の結果■「自分に自信がない」が、“恋愛控え”の原因に20代が恋愛に積極的になれない原因で最も多いのは52.1%で「自分に自信がないから」という結果となりました。つまり、前問で明らかとなった“恋愛控え”状態の20代が多数存在することの原因の多くが「自分に自信がないから」ということが判明しました。■8割近くが「価値観の一致」を最重視、外見最重視はわずか1割恋愛において、自分に「自信がある」、「どちらかというと自信がある」と回答した人はわずか12.2%となっており、87.8%が「自信がない」「どちらかというと自信がない」という結果となりました。また、自分に自信が持てない人の理由として、43.1%で「顔や身長などの外見」が最多となり、それこそが“恋愛控え”の最も大きな原因と考えられます。一方、75.5%が、パートナー選びで最も重視することは「価値観の一致」と回答。「顔や身長などの外見」と回答した人はわずか11.8%にとどまりました。また、「with」が全国の20代マッチングアプリユーザーの男女1,000名に行った「20代マッチングアプリユーザーの実態調査」でも、マッチングアプリ経験者がパートナー選びで最も重視するのは「価値観の一致」と、同様の結果となりました。マッチングアプリユーザーに限らず、20代のパートナー選びにおいて、最も重視していることが「価値観の一致」であることが分かります。つまり、20代の中で「自分に自信がない部分」と「相手が自分に求めている部分」の違いが生じていることが明らかとなりました。■9割以上が趣味を理解してくれるパートナーがいれば欲しい恋愛以上に優先度が高い趣味がある人は62.9%。そのうち、「自身の趣味を理解(許容)してくれるパートナーがいれば欲しいと思う」と回答した人は96.0%と、多くの人が趣味を理解してくれるパートナーであれば一緒にいたいと思う傾向にあるようです。つまり、20代で「趣味に時間を使いたいから」という理由で恋愛を敬遠している人も、趣味を許容してくれる人に対する恋愛意向は高いと言えます。■まとめ今回の調査から、20代は「恋愛をしたくない」「興味がない」という意味での恋愛離れをしているわけではなく、むしろ本心では価値観の合う、自身を理解してくれるパートナーがいれば恋愛をしたいと考えていることが判明しました。その一方、外見などの理由から自分に自信がなく積極的な恋活ができない”恋愛控え”状態の20代が多数存在しています。また、自身の外見に対する懸念とは裏腹に、恋愛において最も重視されるのは「価値観の一致」という結果となっており、「自分に自信を持てない理由」と「相手が求めていること」にギャップが生じていることが明らかに。つまり、“恋愛控え”状態の20代が恋愛を始めるための第一歩は、「その違い」を理解することがカギになることが分かりました。■調査概要調査名称:20代の恋愛に関する調査調査方法:インターネット調査(クロス・マーケティング アンケートモニター)調査期間:2023年8月29日〜8月31日調査対象:全国の20〜29歳の男女のうち、以下の条件に該当する回答者(1)恋愛パートナーがいない人(2)Twitter、Instagram、Facebook、TikTokなどのSNSを頻繁(1日複数回)に使用している人(投稿ではなく閲覧も含む)(3)現在、恋愛意向はあるが、積極的な恋活ができていない人調査人数:1,000名(男女×20代前半・後半で均等割り付け)※スクリーニング調査はn=6,217(エボル)
2024年01月01日画像は(株)Smart119 提供「餅による窒息事故」、注意すべきポイントとは?年末年始は、「お餅を食べた後に詰まらせて急変した」と救急搬送される件数が多くなります。気道が詰まる「気道閉塞」を起こし、呼吸が苦しくなった後に意識を失う症状です。特に高齢者や子どもでは、咀嚼が十分でなく、飲み込んでしまう傾向があるため注意が必要です。今回、同社は救急集中治療医の見地から、気道閉塞の予防方法、また兆候がみられた時の対処方法を、親しみやすいマンガで解説しています。同資料は学校、企業、公共機関、町内会等で自由に配布・利用することが可能です。救急集中治療医・中田孝明氏による「年末年始に注意したい 餅による窒息事故」「喉に詰まった」「息が苦しい」と、食事のときに訴え、呼吸困難から意識を失うといった救急搬送事案が、年末年始の時期に多発します。東京消防庁では、過去5年間(平成28年〜令和2年)に、餅などによる気道閉塞で救急搬送されたのは453人、そのうち12月は60人、1月は164人と突出しており、その約9割が高齢者です。また生命の危険が切迫している状態である「重篤」と診断されるのは38.6%です。突出した急患者数の理由は、餅による「気道閉塞」です。咀嚼が十分でなく飲み込んでしまい、気道を詰まらせて窒息を引き起こします。前兆としては、咳き込む、苦しそうにしている、また「チョークサイン」という声を出せずに喉を掴む動作をすることがあります。顔色が悪い場合は窒息の兆候です。このようなときは、背中を強く叩く「背部殴打法」、また上腹部を手前上方へ強く突き上げる「腹部突き上げ法」で詰まったものを吐き出させて対処します。声が出ない、咳込みもない場合は救急車を呼びましょう。もっとも、食べ物を詰まらせないことが肝心です。餅は小さく切り、咀嚼しやすい大きさに調理する。食するときは、お茶や汁物など飲み、喉を潤してからにする。噛みしめながら食べるなど、周囲や本人が心がけましょう。餅は、粘り気がある食品です。焼くや煮るなど調理によって粘り気は強くなります。また口に残りやすく、さもすると咀嚼しないまま飲み込んでしまうことがあります。餅ばかりではなく、こんにゃく由来のゼリー、肉類なども「気道閉塞」を誘発し易い食材です。調理時、食する時には、注意を払いましょう。ゆっくりと噛みしめながら、料理の味わいを楽しむことが「気道閉塞」を予防する方法です。喉に詰まったときのサイン「チョークサイン」次のような症状があるときは、異物が喉に詰まった(気道閉塞)が疑われます。・咳込んだり、苦しそうにしている・声を出せず、喉をつかむ動作をする(チョークサイン)・顔色が悪い餅を詰まらせたときのポイント・声が出せず、咳込みもできない状況なら「窒息」と考え、異物除去を行います・周囲に人がいたら、119番要請、AEDの用意の依頼を!・119番要請を行ったら、待っている間に背部叩打法等を行います・意識を失ったり、呼吸が止まった場合には、背部叩打法等こだわらず胸骨圧迫に切り替えましょう背部叩打法※背中を強く叩いて、詰まった物を吐き出させる方法です1.患者さんの後ろに回って、利き手でない方の手で顎を支える2.もう一方の手の平の付け根で、左右の肩甲骨の間を力強く何度も叩く(※妊娠している女性も背部叩打法が優先)乳児への背部叩打法1.救助者の利き手でない方の腕に乳児をうつぶせに乗せて、手のひらで乳児の顎を支えつつ頭を身体よりも低く保つ2.もう一方の手にひらの付け根で、背中の真ん中を数回強く叩く腹部突き上げ法※相手の上腹部を手前上方に強く突き上げて、喉に詰まった餅を取り除く方法です1.相手の後ろに回り、両方の手を脇から通し、腹部に手を回します2.一方の手を握り、こぶしを作り、その親指側をヘソより少し上に当てます3.その握りこぶしをもう一方の手で握り、すばやく手前上方に向かって圧迫するように突き上げます餅を食べる時の豆知識・小さく切る、柔らかくする・お茶、水などの水分を摂りながら食べる・食べ物を丸のみしがちな3歳未満には食べさせない・取り出せないときに救助者が喉に手を突っ込むのは禁忌です。子どもの場合でも、指をかみちぎられる恐れがあります・子ども、高齢者が食べる際は、目を離さない「お餅」を食べるときは・口の中に残りやすく、窒息しやすい食べ物の一つです・楽しいお正月のはずが、窒息により事故になってしまうこともあるので、お餅を食べる時には注意を払いましょう◆解説者中田孝明株式会社Smart119 代表取締役千葉大学大学院医学研究院 救急集中治療医学 教授谷口昌志市立ひらかた病院小児科部長◆監修協力新井久美子(救急科専門医)横山達郎 (麻酔科/集中治療科専門医)◆印刷用資料ダウンロードリンク◆参考資料・厚生労働省・消費者庁・東京消防庁・日本医師会◆医療情報イラストレーション・シリーズ ホームページ(マイナビ子育て編集部)
2024年01月01日オールハーツ・カンパニーは12月26日より、ベーカリー「ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)」にて、バレンタインシーズンに先駆けたチョコシリーズ全5品を順次発売しています。■看板商品「マジカルチョコリング」もバレンタイン仕様に発売するのは、看板商品となる「マジカルチョコリング」が季節ごとに展開している”季節のチョコリング”から「ハートの生チョコチョコリング」、塩味と甘味がやみつきになる「塩パン~クッキー&クリーム~」、フォンダンショコラをイメージした「生キャラメルフォンダンショコラ」のほか、「生チョコクリームパン」「チョコクロワッサン」の全5品です。◇ハートの生チョコチョコリング(930円)チョコを折り込んだデニッシュ生地に生チョコを巻き込み、ピンクチョコやハートのチョコでデコレーションした季節のリングです。中にもトッピングにも生チョコを使用しており、生チョコのとろけるようなコクや風味が口の中いっぱいに広がります。外はサクッと、さらに生地にもチョコを折り込んでいるため、よりしっとりとした食感を楽しめるチョコづくしな味わいです。販売期間:2023年12⽉26⽇(火)〜2024年1⽉23⽇(火)◇塩パン~クッキー&クリーム~(250円)「ハートブレッドアンティーク」の人気商品「塩パン」にチョコとブラックココアビスケットをトッピングし、クッキー&クリームを挟んだ冬季限定の塩パンです。塩味がクッキー&クリームの甘味を引き立てます。販売期間:2024年1⽉5⽇(金)〜2⽉14⽇(水)◇生キャラメルフォンダンショコラ(320円)チョコのデニッシュ生地に生キャラメル味のクリームと生チョコを包んで焼き上げた菓子パンです。 中はとろっと外はサクッと、フォンダンショコラのような食感と味わい。温めると生チョコがとろけて、よりコクを楽めます。販売期間:2024年1⽉5⽇(金)〜2⽉14⽇(水)◇生チョコクリームパン(260円)ふんわりとした生地に生チョコクリームとチョコ味のホイップがダブルで入ったクリームパン。生チョコクリームのコクと甘いチョコホイップが合わさり、チョコの風味が口いっぱいに広がります。販売期間:2024年2⽉1⽇(木)〜なくなり次第終了◇チョコクロワッサン(190円)チョコ好きの方におすすめしたい、スイートな味わいのクロワッサン。生地にチョコを折り込んで焼き上げるため、チョコの味わいを十分に感じることができるそう。サクッと、しっとり食感を楽しめます。販売期間:2023年12⽉26⽇(火)〜2024年2⽉14⽇(水)また、公式オンラインストア「オールハーツモール」では、2024年1月5日~23日の期間中、セット商品「季節限定 とろけるチョコとキャラメルのパン3種セット」(4,030円)を販売。「ハートの生チョコチョコリング」1個、「チョコクロワッサン」5個、「生キャラメルフォンダンショコラ」2個を詰め合わせた商品となっています。「ハートブレッドアンティーク」公式サイト:(フォルサ)
2023年12月31日サザビーリーグが運営するスコーン専門店「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」では12月26日~2024年2月27日、和の味わいが融合した新作「黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム」や抹茶やチョコレートの冬限定スコーン&ドリンクを順次発売します。■苺大福をスコーンでサンドした新作スイーツが登場伝統的なシンプルスコーンや日本ならではの和の要素をプラスした個性派スコーンなど、これまでにないスコーンを提案しているベイカーズ ゴナ ベイク。「黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム」(420円)は、国産苺を包んだ“苺大福”をオリジナルスコーンでサンドした新作で、2024年1月9日から登場。きなこで作るバタークリームで、黒糖スコーンのコクのある甘味と苺大福のもちっとした甘酸っぱさを引き立てます。「いちごケーキ」(290円)は、あまおう苺ペーストといちごの果肉を練りこんだいちごケーキに、ストロベリーチョコ、ピスタチオとラズベリー顆粒でデコレーションしました。3個セット(850円)も用意しています。そのほか、宇治抹茶を使用したスコーン生地に甘さ控えめ丹波黒大豆の甘納豆を加えた「宇治抹茶&甘納豆のスコーン」(380円)や、大粒チョコレートをたっぷり混ぜこんだココア生地にダークチョコレートとカカオニブをトッピングした「チョコレート&オーガニックカカオニブ」(400円)も販売します。ドリンクは、宇治抹茶を使用した抹茶ティーラテに黒みつを合わせた「黒みつ抹茶ティーラテ(ホット)」(490円)、さらにもちもち食感のミルクくずもちを合わせた「ミルクもちと黒みつの抹茶ティーラテ (アイス)」(490円)を販売します。・BAKERS gonna BAKE ホームページ:(フォルサ)
2023年12月30日HiClubが提供する、SNS「GRAVITY」(グラビティ)は12月13日、20代~30代女性を対象に「恋人の余計な一言」について調査を行い、その結果を発表しました。■1位は元カノに関する一言「過去は関係ない」「黙ってろ」の声も最も多い回答は「元カノに関しての一言」でした。・元カノの話ほど不要なものはない・今は私なんだから黙ってろ・自分といる時は自分のことだけを考えてほしい・過去のことは関係ない。未練があるなら乗り換えればいいといったコメントが寄せられています。2位は「デリカシーがない一言」でした。理由としては、下記のようなものでした。・言っても良い事と悪い事も区別できないのかと呆れる・理解してほしい人からのデリカシーの無い発言が1番傷つく・それ言う必要ある?ということをいちいち言ってくる3位は「外見に対しての一言」でした。・髪の変化には気づかないのに体型少し変わると言われる・自己管理は自分でするから黙っててほしい・人のコンプレックスをわざわざ指摘しないでほしいなどの声が寄せられています。4位は「ネガティブな一言」となりました。・こちらが疲れる・デート中にネガティブなこと沢山言われると帰りたいんか?としか思えなくて楽しくない・構ってほしいだけやんってなる5位は「私を否定する一言」でした。・人間性を否定するような人は人として全く魅力が無い・存在を否定されてるみたいで、付き合ってる意味ある?って思う・恋人に否定されたり悪口を言われて、とても辛かった6位は「自分の意見を正当化させた一言」、7位は「会話を一方的に終わらせようとする一言」、8位は「相手任せな一言」、9位は「上から目線な一言」、10位は「お節介なアドバイス」となりました。言われて不快に思うことは相手にもしないように意識できるといいかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査名:「恋人の余計な一言TOP10」集計期間 2023年10月17日~22日調査対象:20~39歳女性有効回答数:601名(フォルサ)
2023年12月29日良品計画は12月30日、無印良品からエアタンクを組み合わせた構造の軽くて持ち運びしやすいソファ「空気でできたソファ」を16店舗で先行発売。2024年1月11日より全国の無印良品とネットストアにて発売します。先行発売されるのは、空気を活用した省資源かつ軽量を実現させた1人がけ用のソファ。たたんだ状態でダンボールで包装されているため持ち帰りが可能なほか、カバーに装着されたエアタンクで簡単に出来上がるようになっています。ソファは、座面・腰部・頭部など5つのブロックにて、エアタンクに空気を入れる構造に。座り心地を考慮すべく、座面部にクッション材を入れる工夫を施していることにくわえ、空気の量で調整できるのも特徴。空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感が楽しめます。軽量のため、掃除の際に移動させたり様々な部屋で使うことも可能。背面の裏側には持ち運びしやすいよう、取っ手が付いています。エアタンクは取り出せるようになっているため、カバーの洗濯もできます。また、エアタンクの破損やカバーの汚れ・破けが生じた際にそなえ、各パーツは別売りで対応しています。おうちやお出かけなどさまざまなシーンで使えるソファとなっています。気になる方は店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?■商品概要商品名:空気でできたソファカラー:グレー、グリーン、イエローサイズ:使用時:約幅95×奥行95×高さ72.5cmたたんだ状態:約幅75×奥行40×厚み10cm梱包サイズ:約幅80×奥行46×高さ15cm価格:9,990円先行販売店舗:札幌パルコ、銀座、東京有明、板橋南町22、新宿通り、池袋西武、渋谷西武、西友荻窪、グランツリー武蔵小杉、直江津、グランフロント大阪、阪急西宮ガーデンズ、名古屋名鉄百貨店、イーアス春日井、広島アルパーク、MUJIキャナルシティ博多(フォルサ)
2023年12月29日ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした「Kirby Cafe (カービィカフェ)」(TOKYO・HAKATA)では、12月26日~2024年3月31日、「カービィの“おかし”なアフタヌーンティー」(4,180円)を期間限定で提供します。■お菓子な世界に迷いこんだカービィをイメージまんまるコロコロ転がりながら、カービィがお菓子な世界に迷いこんじゃった!?“おかし”な世界をテーマにした、ポップでスイートなアフタヌーンティーセットが誕生しました。ブランマンジェでできたカービィが座る上の段は、いちごベースのミニパフェやカラフルな焼き菓子がいっぱいのデザートプレート。下の段のフードプレートには、ワドルディのミニバーガーやスコーン、サラダとおなじみのマキシムトマトのスープをあわせました。カービィカフェオリジナルのハイティースタンドを舞台に、カービィといっしょに“おかし”なティータイムをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。※スーベニアココットとドリンク2杯付き。ドリンクは紅茶・コーヒー・ソフトドリンクから選べます。■アフタヌーンティー概要カービィの“おかし”なアフタヌーンティー価格:4,180円販売期間:2023年12月26日(火)~ 2024年3月31日(日)取扱店舗:カービィカフェ TOKYO、カービィカフェ HAKATAURL:(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.(フォルサ)
2023年12月29日ベストブライダルが運営する結婚式場「伊勢山ヒルズ」では2024年1月~3月の期間、4階の特別フロア「ラナイテラス&ラウンジ」にて、「いちごのミルフィーユパンケーキ」(2,500円)を特定日限定で販売します。■もちもち・サクサクの生地を組み合わせた新食感スイーツ販売するのは、2種類の生地を組み合わせた“いちごづくし”のハイブリッドパンケーキです。同商品は、もちもちのいちご風味のパンケーキ生地に、サクサクのパイとフレッシュいちご、いちご&カスタードクリームをサンド。パンケーキ表面にはカスタードクリームを焼き上げ、ブリュレのようにパリッとした食感に仕上げています。上には、ハーゲンダッツ アイスクリームの「ストロベリー」をのせ、ふわふわのストロベリーチョコレートクリームをモンブランに見立てた仕上がりに。ラズベリーソースと別添えのキャラメルソースを加えることで、味の変化を楽しみながら味わうこともできます。この時期だけの“いちごづくし”のハイブリッドパンケーキをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:いちごのミルフィーユパンケーキ販売場所:伊勢山ヒルズ特別フロア「ラナイテラス&ラウンジ」(〒220-0031神奈川県横浜市西区宮崎町58-3)※姉妹店の「大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭」でも販売予定1月開催日:13日(土)・14日(日)・18日(木)・19日(金)・21日(日)・25日(木)・26日(金)・27日(土)・28日(日)※2月~3月の営業日は決まり次第、公式ホームページでお知らせいたします。販売時間:12時~15時(最終入館13時)価格:2,500円(フォルサ)
2023年12月29日ユニクロは12月18日から、新構造に生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を、全国のユニクロ店舗・オンラインストアで発売しました。ユニクロのワイヤレスブラは、日本のノンワイヤーブラ市場で購買額・購買枚数ともにシェアNo.1(※)のノンワイヤーブラ。今では「3Dホールド」をはじめ、「ウルトラリラックス」や「ストレッチレース」など、着用シーンによって選べる充実したラインナップで展開しています。今回、リニューアルしたのは「ワイヤレスブラ 3D ホールド」。カップやバックベルトがシームレスなデザインで、薄着の時や身体のラインが出る服も美しく着こなせるのが特徴です。背中はフックを4列に増やしたことにより、日々の体調によって細かく調整できるようになりました。肩のアジャスターは薄くなり、よりアウターに響きにくい仕様です。シリコンメッシュプリントが背中全体をサポートし、背中の段差を軽減します。じんわり伸びるパーツが胸の形に沿うことで、しっかりフィット。伸縮パワーネットが胸をホールドして、美しいバストラインを演出してくれます。肌あたりの優しい樹脂パーツが胸を下からしっかり支えます。カラーは、ブラック、ピンク、ナチュラル、ベージュ、ブラウンの5色展開。新しく生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を体感してみてはいかがでしょうか?※ユニクロのワイヤレスブラシリーズは、株式会社インテージが公表する「インテージSLIデータ ノンワイヤーブラ市場」において、 2022年9月~2023年8月の購買データに基づく 累計購買金額・累計購買枚数でいずれも第1位となっています。■商品概要ワイヤレスブラ 3D ホールド価格:2,290円(フォルサ)
2023年12月28日今年最も売れたアイテムTOP512月26日(火)時点までの注文数をもとに、最新人気ランキングをまとめています。昨年はナイトブラや補正ブラが人気を占めていましたが、今年はどんなアイテムがランクインしたのでしょうか。※集計場所:公式サイトの売上金額から算出集計期間:2023年1月1日〜12月26日第5位《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット【シリーズ累計 800,000枚突破!】tu-hacciの人気No.1ナイトブラがルームウェアとひとつになった「ラクシアスリープ」。1枚着るだけでバストケアもしながらゆっくりおうち時間も楽しめます。キャミソールとフレアパンツのセットが5位にランクイン。商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:第4位モーニングルーティンブラ ダスティフルールブラ&ショーツセット【どの世代からも愛される1.5倍盛りノンワイヤーブラ】ブラジャーのワイヤーや締め付けが苦手な人にぴったりの「モーニングルーティンブラ」。ストレスほぼゼロでふんわり丸胸をつくってくれます。バストのボリュームを求める小胸さんはこちらのブラがおすすめ。商品名:モーニングルーティンブラ ダスティフルールブラ&ショーツセット価格:4,380円カラー:全9色サイズ:A70〜D80詳細:第3位《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース【1枚着るだけでバストケアができるワンピースルームウェア】第5位で紹介した「ラクシアスリープ」のワンピースタイプが3位にランクイン。伸縮性があり柔らかい素材でつくられているためマタニティワンピとしても活用できます。商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース価格:4,980円カラー:全9色サイズ:65M〜85L詳細:第2位《2cup盛りtype》「ブライラズ」ノーマルキャミソール【シリーズ累計 1,000,000枚突破!】tu-hacciの人気No.1インナー「ブライラズ」。盛りブラ一体型キャミで、下着+インナーの重ね着のわずらわしさから解放されます。1枚は持っておきたい、楽なのに綺麗なバストをつくることができる優秀インナーです。商品名:《2cup盛りtype》「ブライラズ」ノーマルキャミソール価格:2,680円カラー:全7色サイズ:S〜LG詳細:第1位vivanteピオニーレースブラ&ショーツ / 補正ブラに見えない脇肉撃退ブラ【tu-hacci不動の人気No.1ブラ】堂々の1位を飾るのは脇肉撃退ブラ「Vivante」。ムダ肉を逃さない脇高設計に加えストレスの無い着け心地が人気のポイント。ボディの持つ美しさを最大限に引き出し、自信をもたらすランジェリーです。商品名:vivanteピオニーレースブラ&ショーツ / 補正ブラに見えない脇肉撃退ブラ価格:4,380円〜カラー:全7色サイズ:A70〜G85詳細:(マイナビ子育て編集部)
2023年12月28日ライオンは12月15日、20代~30代の男女に向けて実施した「ファッションと洗濯に関する調査」の結果を発表しました。■男女ともにデート服にはゆるカジュアルをチョイスまず、直近1年間で人と会う頻度の増減について聞いたところ、46.3%が前年と比べて「増えた」と回答しました。年末年始のお出かけについては5割超の人が既に予定しており、そのお出かけ相手として最も多く選ばれているのは、恋人・パートナー(69.6%)でした。お出かけ先には「ショッピング」(21.8%)、「イルミネーション」(19.8%)、「レストラン」(19.5%)、「温泉」(18.0%)、「テーマパーク」(16.3%)と、“ちょっとしたお出かけ先”として想定されるものが上位に並ぶ結果となっています。デートについての調査では、半数以上(53.5%)が異性とのデートでがっかりした経験があると回答。その理由としては、「私服がダサい、汚い」(46.7%)、「食べ方が汚い」(30.8%)、「口臭・体臭が気になる」(26.2%)、「店員に偉そうな態度」(25.7%)、「ニオイがきつすぎる」(24.3%)となっており、デートには「服装」と「ニオイ」が重要視されていることが分かりました。また、異性の第一印象で重要視している事についての質問では、最多は「見た目・顔」(76.0%)で「服装」(61.5%)が次ぐ結果となっています。服装に関する異性の身だしなみで気になるポイントとしては、「衣服の汗臭や生乾きのニオイ」(22.8%)や「服のシワ」(20.5%)、「服のヨレ」(18.5%)が上位となっています。“自身がデートに着ていきたい服装”は、男女ともに「ゆるカジュアル」(男性42.0%、女性35.0%)が1位でした。少しかっちりとした印象を与えるような「オフィススタイル」や「モード系・モノトーン」よりも高い結果となっています。デート相手に最も着て欲しいコーディネートとしては、女性は「ゆるカジュアル」(47.5%)だったのに対し、男性はわずかに「フェミニン」(26.5%)が上回りました。気になる相手とデートの予定がある時に、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査名:ファッションと洗濯に関する調査調査日:2023年10月調査対象:20代~30代男女400人(C)ヤベミユキ(フォルサ)
2023年12月28日大ヒット「青い富士山クリームソーダ」が、インパクト抜群の青いポップコーンに同商品は、2021年に発売した炭酸飲料「青い富士山クリームソーダ」の持つ魅力をそのまま再現したポップコーンです。青い富士山クリームソーダポップコーン「青い富士山クリームソーダ」とは、「青い富士山カレー」や「青い富士山カレーパン」などの富士山をイメージした商品を展開している富士山プロダクトが手がける炭酸飲料。富士山の天然水を使った、透明感あふれる美しいコバルトブルーのソーダです。2021年に誕生した青いクリームソーダ今回発売した「青い富士山クリームソーダポップコーン」は、「青い富士山クリームソーダ」の色味と味わいに、芳しいバニラの風味をプラスしたもの。鮮やかな青のビジュアルはインパクト抜群です。まずは、富士山の麓の山梨県のアンテナショップ「ふじさんプラザ」と山梨県内の道の駅を中心に県内で先行販売をスタート。その後は全国の販売店への展開も予定しています。商品概要商品名:青い富士山クリームソーダポップコーン先行販売開始日:2023年12月27日(水)一般販売開始日:2024年1月9日(火)価格:756円内容量:60グラム先行販売予定店舗・施設:道の駅甲斐大和、道の駅つる、道の駅なるさわ、里の駅、道の駅どうし、ふじさんプラザ(アンテナショップ)などヤマフジ(マイナビ子育て編集部)
2023年12月28日