ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、日本限定カラーのユニセックス財布・カードケースが登場。日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックほかにて発売される。デニムブルーやグリーンで仕上げたレザー財布など日本限定カラーで登場するのは、高品質なソフトカーフスキンを採用した財布やカードケース。三つ折り財布に加えて、フラップタイプやL字ファスナー仕様のカードケースなどがラインナップする。カラーは、デニムを彷彿とさせるブルー、落ち着きのあるグリーン、ベーシックなブラック、そしてホワイトの4色。いずれも、ミニマルな佇まいをベースに、フロントにはブランドのアイコンモチーフであるメタリックロゴプレートをあしらっている。詳細日本限定カラー スモールレザーグッズ発売日:2024年3月8日(金)取扱店舗:日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティック、公式オンラインストア展開アイテム例:・フレンチフラップウォレット 90,200円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横11.0×奥行3.0cm・フラップカードケース 63,800円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横10.5×奥行2.0cm・ジップカードケース 66,000円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦10.0×横11.0×奥行2.0cm・ショルダーカードホルダー 85,300円カラー:ブラック、デニムブルー、ホワイトサイズ:縦10.5×横7.0×奥行1.0cm※ホワイトは2024年4月上旬以降に発売予定※アイテムにより展開カラーが異なるため、詳細については店舗に問い合わせのこと【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099©DOLCE&GABBANA
2024年03月18日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。身体と装い、官能の関係性今季のドルチェ&ガッバーナがテーマとしたのが、「タキシード(TUXEDO)」──一般に男性のもっともフォーマルな装いのひとつに数えられるものである。ドレスに見られるような装飾を一切廃し、色彩の繚乱すらも厳しく抑制することで、身体の理想的なフォルムを純粋に描きだすこの構築的なテーラリングは、ここでは女性の装いへと転換されることになる。コレクションはしたがって、ブラックのなかにシルクの光沢が華やぐ、タキシードの多様さを軸としている。テーラリングは、ダブルブレストのジャケット、ミドルコートやロングコート、ショート丈やワイドショルダーのジャケットなど、さまざまな丈感やバランスで変奏するばかりでなく、その特徴である大ぶりのピークドラペルを引き継ぎ、ジレや付け襟にも反映している。先に、テーラリングはその明晰な構築性でもって、身体の理想的なフォルムを具現化するものであると言った。では、ここで試みられているのは、いかなるシルエットか。シャープなセットインショルダー、流麗にシェイプさせたウエスト、すっと直線を描いて伸びる裾と、いわばアワーグラス型のラインを、力強くセンシュアルに描きだしているといえる。テーラリングが具現化する、シャープな身体のライン。ではここで、衣服をまとう身体は、装いの圧倒的な不透明性の裡に隠蔽されるのか。その答えは否である。装いは身体を覆うことで、逆説的に身体を際立てる。それは裸形の官能性にも当てはまる。つまり、ヌードはそれ自体としてエロティックであるのではなく、衣服に覆われうるからこそ──換言すれば、衣服との関係裡にあるからこそ──、事後的に官能性を帯びてくるのだ。ドルチェ&ガッバーナは、衣服と裸形の官能的な関係性を、積極的に引き受けているように思われる。ランジェリーを彷彿とさせる、レースのキャミソールドレスやジャンパードレス。タキシードのラペルを引用した、シースルーのガウン。シアー素材のボリューミーなブラウス、あるいはネットのドレスやトップスなど、その透け感でもって身体のシルエットを二重化するウェアが数多く見られる。そして、衣服と裸形が重なる臨界に、愛でるべき官能が装いへとのり移るフェティッシュがあるのではなかろうか。透け感のある素材が光の行き交う視覚性であるのならば、フェティッシュはむしろ、艶かしい触覚性である。それは、ダイナミックなロングコートやショート丈ジャケットのファー、タキシードを基調としたジャケットやコートのベルベットなどと、肌理を愛でるかのように豊かな素材感の裡に表されている。
2024年03月05日2024年2月24日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「TUXEDO」。タキシードはピュアなスタイルの究極の象徴です。私たちにとって、スタイルだけがファッションを超越します。 タキシードのようにシンプルでクラシックなものほど、 完璧であり、永遠であり、 時間の制約を受けないものはありません。しかし、スタイルというものは主張され、洗練され、 アップデートされる必要があります。タキシードを何度も作り直してきた私たちは今日、改良を加え、 その都度違ったものにすることが可能です。エッセンシャルピースを完成させることで、私たちは自分だけの、 そして誰もが認めるスタイルをこれまで作り上げてきました。ドルチェ&ガッバーナの女性は、 女性らしさを際立たせるシンプルで厳格なラインによって、 常にファッショナブルな気分でタキシードを着ることができるのです。ブランドにとって、タキシードをデザインするということは、 私たちのサルトリアの文化に深く根ざしたタイムレスなエレガンス を提供するということです。それは、 女性たちにクラシックなワードローブを提供することであり、 現在の流行から逃れ、 より自分に自信を持てるようにすることなのです。私たちのデザインは決して抽象的なものではなく、 女性の体の上で生き、呼吸するものです。ネットやヴェール、レースなど、 女性の体に透明感を与える素材や、 官能的なフォルムを際立たせるカッティングが好きなのです。ドルチェ&ガッバーナは、白い紙に鉛筆で描かれたスタイルで、 ドルチェ&ガッバーナを纏う女性の夢、野心、 欲望を表現しています。私たちのコレクションは女性とのラブストーリーであり、 タキシードを通して女性のテーラリングを形作っているのです。マスキュリンとフェミニン、厳格さと誘惑が絡み合い、 すべての女性が自分のスタイルを自由に表現できるように。ブラックを基調としたコレクションは、 クリスタルをあしらったプレシャスなドレスに彩られています。私たちがブラックを愛するのは、主張し、デザインし、 スタイルにする色だからです。ブラックスーツは鉛筆の一筆書きであり、純粋なラインです。 さらに、神秘を表現しています。タキシードの直線的なエレガンスと洗練されたシンプルさは、 女性らしさを際立たせます。タキシードを着た女性は、そのエレガンス、曖昧さ、 魅惑的なパワーで私たちを魅了します。―ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)とイタリア・シチリアの老舗パティスリー「フィアスコナーロ(Fiasconaro)」とのコラボレーションによるスイーツ「コロンバ」が、2024年2月17日(土)11:00より、トーヨーキッチンスタイル直営ショールームなどにて発売される。“幸せを運ぶ”イタリアの春の伝統菓子「コロンバ」「フィアスコナーロ」は、イタリアのドライフルーツが入った伝統的な発酵菓子パン「パネットーネ」を、シチリア風にアレンジしたスイーツで知られる老舗菓子メーカー。同じくシチリアをルーツとするドルチェ&ガッバーナとのコラボレーションでは、幸せを運ぶとされるイタリアの春のお菓子「コロンバ」を用意する。イタリア語で「鳩」を意味する「コロンバ」は、愛と平和の象徴である鳩をかたどったユニークな形が特徴。天然酵母の発酵生地にたくさんのチョコレートチップを散りばめ、濃厚なダークチョコレートと甘酸っぱいワイルドストロベリージャムで贅沢にコーティングした1品だ。シチリアを彷彿とさせる美しいオリジナル缶地中海のブルーと夏の海の爽やかさにインスピレーションを得たドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶もポイントだ。シチリアを思わせるマジョリカのモチーフをあしらい、ケーキを食べた後も美しく飾ることができるエレガントなデザインは、ホワイトデーのギフトにもぴったり。カラーはブルー、ピンクの2種類を用意する。シチリアチョコレートのクリームが付属なお、ドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶には、シチリアチョコレートのクリームがスパチュラと併せて付属。好みに合わせてトッピングして楽しんで。詳細ドルチェ&ガッバーナ×フィアスコナーロ「コロンバ」予約開始日:2024年2月17日(土)11:00配送到着予定:2024年2月末~3月上旬予約方法:トーヨーキッチンスタイル直営ショールーム(新宿高島屋を除く)、トーヨーキッチンスタイル公式オンラインストア※数量限定。なくなり次第終了。※決済完了時点で予約完了。【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2024年02月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、2024年春フレグランス「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」が登場。情熱とパワーあふれる、ウッディ フルーティ調のフレグランスドルチェ&ガッバーナが2024年春に贈るのは、情熱とパワーに満ちた現代の女性へ向けたフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」。酸味を感じるシチリア産レモンのトップノートから始まり、ほんのり苦さのある爽やかな香りが広がる。深紅色のチェリーの心地よい香りが現れた後、やがてシダーウッドをメインにクリスタルモスや柔らかいムスクが加わることで、力強いウッディと高貴なクイーンを思わせるフローラルが溶け合う香りを完成させた。クイーンの名にふさわしいゴールドの王冠をあしらったキャップも魅力的。カラーは、ハートノートの香りにインスパイアされたチェリーレッドを採用した。またボトルには重厚感とモダニティが共存するガラス、大胆なレッドが目を惹く外箱にはゴールドの王冠を配しているのもポイントだ。ボトルとパッケージのいずれにも、ドルチェ&ガッバーナのブランドロゴを施している。【詳細】Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム発売日:2024年2月7日(水)価格:30mL 11,770円 ※流通限定、50mL 16,500円、100mL 22,220円※100mLサイズは4月3日(水)発売【問い合わせ先】TEL: 0120-005-130(フリーダイヤル)
2024年02月16日パラッツォ・レアーレ、ドルチェ&ガッバーナ、IMG は、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの芸術的、創造的ストーリーを伝える唯一無二のクリエーションを集めたファッション・ハウス史上初のエキシビション、「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana(フロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ)」 展の開催を発表しました。Photo by Mariano Vivanco/Courtesy of Dolce&Gabbanaこのエキシビションは 2024年4月7日から7月31日まで、ミラノの中心にあり、かつては王宮だった歴史的な建造物、パラッツォ・レアーレにて一般公開され、その後世界有数の文化センターを巡回する予定。フロランス・ミュラーがキュレーション、ミラノ市文化局がプロモーション、卓越した展覧会が多数開催されているパラッツォ・レアーレおよびイベント企画のグローバル リーダーである IMG がプロデュースを務める「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana」展は、ドルチェ&ガッバーナの創業以来の根幹を成す「ファット ア マーノ("Fatto a Mano” イタリア語でハンドメイドの意)」という価値にオマージュを捧げる、前例のない展示プロジェクト。本展は、ドルチェ&ガッバーナの創業者 2 人が心と手を尽くしてきた アルタ モーダの夢を辿り、そのインスピレーション源を探究するストーリーで構成され、そこには、イタリア文化への情熱をはじめ、現代的な視点から再解釈した伝統的なクラフツマンシップへの愛が込められています。2 人の創業デザイナーの作品にインスピレーションを与えてきた職人技、視覚芸術と建築、イタリアとその伝統、革新性、演劇、音楽、オペラ、バレエ、ラ・ド ルチェ・ヴィータ(La Dolce Vita:甘い生活)など、多岐にわたる文化的要素に焦点を当て、各テーマ 毎に展開します。この他ドルチェ&ガッバーナを象徴するデザインとの対話による、ビジュアル・アート作品も展示する予定です。FROM THE HEART TO THE HANDS: DOLCE&GABBANAフロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ 展会期: 2024 年 4 月7日(日)- 7 月 31 日(水)会場: Palazzo Reale, Milan Piazza del Duomo 12, Milanキュレーション: フロランス・ミュラー後援: ミラノ市文化局企画: パラッツォ・レアーレ、IMG詳細およびチケットのお申し込み: パラッツォ・レアーレ(PALAZZO REALE)についてミラノの中心にあり、かつて王宮だった新古典様式の歴史的な建造物で卓越した展覧会が多数開催されている。毎年古代アートや現代アート、写真の分野で歴史を刻んだ偉大な芸術運動やアーティストにフォーカスした展覧会プログラムを一般に公開しています。1950 年代から、パラッツォ・レアーレは、質の高い多様なプロジェクトを生み出す最高峰の場としての伝統を築いてきました。それは、世界各国の美術館との重要な関係性やパートナーシップ、展覧会の企画に長けた専門家とのコラボレーション、ミラノ市のサポートによって実現しています。さらに、パラッツォ・レアーレは、その歴史的アイデンティティを再建するための推進プロジェクトや保存・修復活動に力を注いでいます。2024 年より「Association des Résidences Royales Européennes (ARRE) 」のメンバーとなり、「Fédération Européenne des Cités Napoléoniennes (FECN) 」ネットワークの一員でもあります。ドルチェ&ガッバーナについて1984 年に誕生したドルチェ&ガッバーナは世界有数のラグジュアリー&ファッションブランドです。創業者のドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、常にブランドの活動すべてにおいてのクリエイティブとスタイルの源であり、戦略開発の原動力でもあります。イタリアらしさの究極の表現として、ドルチェ&ガッバーナ グループはアパレル、レザーグッズ、フットウエア、メイクアップ、ウォッチ、ファインジュエリー、そして唯一無二のアルタ モーダのクリエーションを創造、生産、販売をしています。またライフスタイルや家具とのコラボレーションの分野にも進出しています。IMG(International Management Group)についてIMG は、スポーツ、イベント、リプレゼンテーションに関わるグローバル企業です。ライツマネジメント、マルチチャネルコンテンツの制作・配信、コンサルティング、ファンエンゲージメント分野のリーダーとして、何百ものライブイベント・体験の開催、プロデュース、商業運営に携わっています。また、世界的に有名なブランドや商標のライセンシングプログラムも管理しています。IMG は、スポーツ、エンターテインメント分野のグローバル企業である Endeavor(エンデヴァー)の傘下にあります。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月05日2024年1月13日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA2024-25秋冬 メンズ コレクションのテーマは「SLEEK」。62ルックで構成されたコレクションは、エレガンスとハンドメイドの物語を紡いでいます。©DOLCE&GABBANAキーワードは、「完璧なエレガンス」「シシリアンブラック」「ジオメトリックなライン」―。ディテールへのこだわり、主に黒を基調としたこのサルトリア・エッセイは、ドルチェ&ガッバーナのイタリア的なDNAの一部です。目指したのは、テーラリングの力をより一層高め、他とは一線を画すクオリティーにこそ焦点を当てること。完璧なカッティングと、繊細なプロポーションを特徴としたオーセンティックな衣服は、とりわけジャケットやコートで表現されています。©DOLCE&GABBANAアウターは様々な丈で展開し、スリムなパンツに合わせています。©DOLCE&GABBANAアイコニックなジャケットやコートは、ピコットの装飾や、ソフトショルダー、サテンカラー、スペンサージャケットなど、様々なディテールで展開し、ネックラインの広いベストは1930年代のテーラリングにインスパイアされています。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのファッションが持つ深いルーツ。今回のコレクションには、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが感じとっている変化が反映され、あらゆる形で表現されるクオリティーを通して、再び価値を取り戻したいという想いが込められています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年01月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、「ディヴォーション」シリーズの新色バッグや財布が登場。“ハート型ジュエル”輝く「ディヴォーション」に新色ドルチェ&ガッバーナの「ディヴォーション」は、リーフモチーフやパールを飾ったデコラティブなハート型ジュエルが特徴的なバッグやレザーグッズのシリーズだ。アンティークゴールド仕上げを施した「サクレハート」のジュエルは、“限りない永遠の愛”を示す「ディヴォーション」の象徴であり、デザインに神秘的なエッセンスをもたらしている。ショッキングピンクや“バター”風ベージュのバッグや財布そんな「ディヴォーション」の新色として、鮮やかなショッキングピンクや“バター”を思わせる柔らかなベージュ、淡いピンクベージュがラインナップ。コンパクトなスモールサイズのトップハンドルバッグやチェーン付のショルダーバッグが、それぞれ新色をまとって登場する。また、バッグに加え、ウォレットやカードケースなども展開。リーフモチーフのステッチが華やかなマトラッセナッパレザーの三つ折り財布は、小さめバッグにも収まるサイズ感ながら4枚分のカード、小銭、紙幣をしっかりと収納できる優れものだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ディヴォーション」発売時期:2023年11月下旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにてアイテム例:・ディヴォーション バッグ 275,000円・ディヴォーション ウォレット 108,900円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年 春夏 ウィメンズ コレクションから、新作ウェアが登場。2024年2月中旬より順次、直営店などにて発売される予定だ。ブラック×ホワイトのミニドレス「WOMAN」をテーマに据えた2024年春夏コレクションでは、コンパクトな丈とブラック・ホワイトのモノトーンカラーが特徴的なミニドレスの数々がラインナップ。上品さと、春夏の装いにぴったりの軽快さを兼ね備えたミニドレスが揃う。クラシカルな丸襟ドレス白の丸襟が目を引くブラックのドレスは、クラシカルな佇まいがアイキャッチ。柔らかなツイードを用いたジャケットドレスや、袖の折り返しやウエストの切り替えにホワイトのアクセントを効かせたミニドレスが揃う。レースやオーガンザを組み合わせたドレスも加えて、レースをあしらい、フェミニンに仕上げたコートドレスも要チェック。カフスや襟、前立てにシアーなレースを組み合わせた、華やかなデザインが魅力だ。この他、ブラックをベースに、透け感のあるレースを重ねることでコントラストを効かせたドレスや、繊細なオーガンザをたっぷりと使ってギャザーを寄せたシャツドレスも展開される。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年 春夏ウィメンズ コレクション発売時期:2024年2月中旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月14日韓国の女優・ムン・ガヨン、タレントの藤田ニコル、俳優の町田啓太らが27日、東京・表参道のドルチェ&ガッバーナ青山で行われた「ドルチェ&ガッバーナ青山 ホリデー記念 フォトコール」に登場した。ドルチェ&ガッバーナは、クリスマスシーズンに賑わう青山店で11月27日から12月25日まで、店内を華やかに演出するオリジナルのクリスマスツリーインスタレーションを⽤意。フラワーアーティストとして世界的にも有名なニコライ・バーグマン⽒が⼿掛けるフラワーデザインブランド、Nicolai BergmannFlowers & Designがオリジナルで制作するエントランスインスタレーションと、高さ約4mにも及ぶ大きなクリスマスツリーインスタレーションで店舗を華やかに演出する。この日はクリスマスシーズンを記念したオープニングイベントが行われ、トップバッターにきらびやかなワンピースを着用した藤田ニコルが登場。「今年すごい流行しているギラギラのラメのワンピースを着てきました。華やかなに見せると思うし自分も高められ、素材もジャージ素材で着心地がよくて特別な気分になりそうです」と笑顔を見せた。藤田は今年8月に俳優の稲葉友と結婚して初めてのクリスマスシーズンを迎える。「結婚してから初めてのクリスマスでもあるので、美味しいケーキを予約してゆっくりとした時間を過ごしたいと思います」と幸せオーラを漂わせた。韓国の大ヒットドラマ『女神降臨』で主演を務め、韓国内のみならず国外のファンも魅了している女優ムン・ガヨンも登場。「クリスマスがもうすぐ来るので、クリスマスを考えながらレッドを選ばせていただきました。また、ホリデーのシーズンに似合うバッグを選んでみました」と解説。今回、ドルチェ&ガッバーナの新グローバルアンバサダーに就任したことについて、「素晴らしいブランドとご一緒出来ることを嬉しく光栄に思っています」と感謝の言葉を口にし、「今までご一緒に仕事をした時もドキドキ感がありましたが、これからときめきがあるのかと思うと楽しみだしこのブランドと私が作り上げていくエナジー効果を楽しみにしています」と期待を寄せた。また、この日のために来日したムン・ガヨンは「昨日すき焼きを食べさせていただきました。(日本語で)美味しいですね(笑)」と笑顔を見せ、「私はまだ一回も京都に行ったことがありません。特に春は桜が非常に綺麗と聞いているので、いつか行ってみたいですね」と日本の古都に興味津々だった。ほか、町田啓太、RIKU(THE RAMPAGE)、塩野瑛久、佐野勇斗、桜田通、ミチ、よしあきが報道陣向けのフォトコールに登場した。
2023年11月28日ドルチェ&ガッバーナから日本限定のカプセル コレクションが登場。アイテムは、2023年10月4日からドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANで先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナがお届けするモダンなメンズワードローブ 「DG ESSENTIALS」 。ブルゾン、Tシャツ、スウェット、デニムなど、ベーシックでタイムレスなアイテムがそろう「DG ESSENTIALS」の中でも特に日本で人気の高いアイテムに、ユニークなオリジナルロゴがデザインされています。本コレクションは、各アイテム50個限定で、それぞれのアイテムにシリアルナンバーがあしらわれている、誰とも被ることのない特別なコレクションです。©DOLCE&GABBANAアイテムは伊勢丹新宿店 メンズ館20周年を記念し、10月4日~10月17日の期間、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANにて先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 日本限定カプセル コレクション2023年10月4日(水)~2023年10月17日(火)ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MAN 先行発売その後、日本国内のドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて発売予定。#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年10月05日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年春夏コレクションが2023年9月23日(土)にイタリア・ミラノで発表された。魅惑的な女性たちを着想源に今季のテーマは「WOMAN」。モノクロ写真や過去のポートレートに映し出された、自信に満ち溢れた魅惑的な女性たちに思いを馳せながら、洗練されたエレガントなコレクションを展開していく。カラーは、モノクロ写真を参照したことだけあり、ブラックとホワイトが基調。素材は、シフォンやレース、チュールなど大人の女性に相応しい上品な素材が多用されている。1960年代のリトル・ブラック・ドレスを思わせるドレスが繰り返し提案されたのも今季の特徴。レースがふんだんに施された襟やカフス、メリハリを与える厚みのある丸襟などフェミニンなディテールがポイントになっている。一方で、ドルチェ&ガッバーナのアイコンでもあるシェイプの効いたドルチェジャケットや、ショルダーを強調したマスキュリンなジャケットなど端正なアイテムもランウェイに。エレガントで魅惑的なムードに満ち溢れたコレクションを盛り上げる、センシュアルなランジェリールックにも注目。肌が透けて見えるシースルードレスや官能的なコルセットドレスなど、女性らしいシルエットを露わにするピースが次々と登場した。バッグは、チェーンストラップが輝くミニバッグや、ゴールドにパールを合わせたパーティーバッグなど、モノトーンカラーで構成されたウェアとは相反する煌びやかな装飾が目を引いた。
2023年09月27日2023年9月23日、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は2024 春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「WOMAN」。成熟し自信に満ち溢れた、魅惑的な女性らしさを表現しています。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナがインスピレーションを得たのは、モノクロ写真や過去のポートレート。そのため、ブラックとホワイトがコレクションの中心的なカラーとなっています。©DOLCE&GABBANA力強くも挑発的な女性たちを讃えるモノクロ写真は、洗練されたエレガンス、クリーンなラインとシルエットが特徴的だった1960年代のイメージともまた結びついています。デザイナーたちは、より成熟した、しかし非常に官能的な、この新たな女性らしさに基づく新しいプロポーションとボリュームを探求しました。©DOLCE&GABBANAチュールドレスに重ねたコルセット、トーン・オン・トーンのアンダーウエア、シアーなブラウスにアシンメトリーなジャケット。風になびくシルクシフォンのドレスは、まるで彫刻のように見る人の目を楽しませてくれます。©DOLCE&GABBANABlack Sicily(ブラックシシリー)と1960年代の要素は、スクールガール風の襟と白いレースの袖口が特徴的なリトル・ブラック・ドレスにも表れています。©DOLCE&GABBANAサルトリアルは、コレクションのもうひとつの重要な要素です。シェイプの効いたアイコニックなドルチェジャケットは、ショート、ミディアム、ロング丈の3つのバージョンで展開。ショルダーを強調したオーバーサイズでマスキュリンなジャケット、襟の大きなトレンチコートも登場します。これらはみな、クラシックでタイムレスな、シチリアならではの仕立てを想起させます。©DOLCE&GABBANAドメニコとステファノは、自らのコードを再解釈し、新たなシチリアの女性像を創り上げました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年09月24日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本・韓国アンバサダーである NCT ドヨンを起用した 2023-24 秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンビジュアルを発表します。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源の 1 つであり、ブランドにとって非常に力のある表現手段です。国際的な K-POP アイコンであるドヨンのカリスマ性と才能は、音楽と表現方法の両面において、彼独自のスタイルを生み出しました。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA2024 春夏 メンズ ファッションショーとプーリアで行われたアルタ サルトリア コレクションでの彼の存在は、ドルチェ&ガッバーナと才能が共に生み出すことのできる強力なシナジーを改めて提示しました。広告キャンペーンでドヨンは、ドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションを着用。ボリューム、テーラドドカット、革新的なプロポーション、イタリア製の選び抜かれた素材、そしてドルチェ&ガッバーナの”fatto a mano(ファット・ア・マーノ)”の職人技を体現しています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAシチリア島の黒い火山岩を彷彿とさせるブラッククリスタルで装飾されたトップスやテーラードスーツは、男性像の魅惑的なエレガンスを際立たせます。ブラックはコレクションをリードする重要な要素です。さまざまな素材で表現され、官能性とエレガンスという特徴的な要素が、手触りと見た目にも現れています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションは、世界各国のドルチェ&ガッバーナ ブティック及び、www.dolcegabbana.com で発売される予定です。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年08月21日ドルチェ&ガッバーナは2023年7月10日にアルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANAデザイナーがアルタ サルトリア コレクションの発表の場に選んだのは、 オリーブ畑とアドリア海を一望できる「白い街」 として世界中で知られるオスティーニ、 その中心部であるリベルタ広場です。白い街に沈む夕日が、 アプーリア様式の家々をピンクとオレンジの最も美しい色調に染め 上げる完璧な背景のもと、ショーが行われました。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのイメージの要である南イタリアの伝統が、 今回のショーのインスピレーションのベースとなっています。特に着目したのは、コレド(Corredo)と呼ばれる、 女の子が生まれるとその母親が準備を始めるブライダルキット( 白いリネンのテーブルクロスやレースのナフキンなど、 かつて女の子が結婚するときに贈られていたもの)。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、 アンティークのコレディを調達し、ジャケットやスーツ、 コートに仕立て上げました。元は女性用だったものを、 メンズテーラリングの最高峰であるアルタ サルトリア コレクションへと生まれ変わらせたのです。カラーパレットは、クラシカルなブラックをベースに、ベージュ、 ホワイトそしてブラウンが加わり、ゴールドの糸で縁取られ、 丁寧な刺繍で彩られています。©DOLCE&GABBANAまた、元はオストゥーニ発祥であり、 その美しさで世界的に知られるグロッターリエ(Grottagl ie)の街の陶器も取り入れ、 ショーのいくつかのルックを飾りました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月17日ドルチェ&ガッバーナはイタリアのプーリアで、2023年7月9日にアルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANA開催地のプーリアは、イタリア南部に位置し、 様々な建築や豊かな食文化を誇る地域のひとつ。中でも、アルタ モーダ コレクションのお披露目の場としてデザイナーの2人が選んだのは 、美しい村 アルベロベッロ。トゥルッリ(石造りの円すい形屋根の住居)、マッセリーア(農園 領主の館)、オリーブの木、そして歴史、民族、ギリシャ人、 ノルマン人、職人技。デザイナーのドメニコ・ ドルチェとステファノ・ガッバーナは、コレクションを通じて、 その強い伝統を伝えられることを誇りに思っています。©DOLCE&GABBANAチュールやシフォン、オーガンザやレースの無限の透明感と、 圧倒的な黒のコントラスト。 デザイナーたちはまず織物技術に注目し、 トゥルッリを想起させる幻想的な帽子、ケープ、 円すい形のドレスを発表しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月13日2023年6月17日、ドルチェ&ガッバーナは2024 春夏 メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dolce&Gabbana2024 春夏 メンズ コレクションは、Dolce&Gabbana STILE(ドルチェ&ガッバーナのスタイル) へのトリビュートです。キーワードは、「スタイル」「ブラック」「仕立て」「 上質な生地」「美しさ」―。デザイナーにとって、 今回のファッションショーの鍵となったのは、 アイデンティティとスタイルに対する敬意でした。自身の最も基本的なコードに立ち返って、 自分たちのスタイルやイメージとはどのようなものかを考えてきたのです。Courtesy of Dolce&Gabbanaブランドのアイデンティティともいえるスタイルと、 デザイナーが長い時間をかけて築きあげ、 現在の視点から再構築したイメージの数々。とりわけ、テーラリング、カット、 秀逸なカッティングが施された服、ディテールへのこだわり、 ブラック、ロザリオなどにスポットを当てています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaデザイナーは、ブランドのスタイルの進化、コードの進化、 そしてタンクトップ、ハンチング、ロザリオ、ブラック、 エレガントなスーツといったアイコン的なアイテムの進化にも取り 組んできました。今回発表されたアイテムの中には、 まるで彫像の造形のようなドレープを携えたTシャツや、再びアーカイブの中から選ばれ、 初めて発表された年のラベルが付いた服も登場します。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaプリントは、ポルカドットの一種のみ。いくつかのアイテムには、 彫刻のような花刺繍が施されており、 全体の表情を和らげています。コレクション全体を彩るカラーパレットは、ホワイト、ブラック、 グレー、キャメル、ブラウン。厚みのある上質な生地が、 彫刻的なシルエットやラインを際立たせています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbana#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月24日ドルチェ&ガッバーナが、フォトグラファー スティーヴン・マイゼルによって撮り下ろされた、2023-24 秋冬 プレコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開しました。Courtesy of Dolce&Gabbanaスティーヴン・マイゼルのレンズでとらえたのは、軽やかでフェミニンなシルエットのコレクションを身にまとったイタリア出身のモデル、マリアカルラ・ボスコーノ。カルタジローネの町で古くから伝わるマヨリカ陶器へのオマージュとして描かれるマヨリカ柄が、フューシャの鮮やかな色彩で広がる。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaシチリアに伝わるカレット(荷車)に描かれる柄を着想源としたテーマでは、大胆で躍動感のあるイメージをとらえている。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaモノクロのコントラストで際立つDGロゴは、力強いグラフィック記号となり、ブランドの歴史とアイデンティティを完璧に融合している。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaPhotographer: Steven Meiselお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月04日『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ) IN 名古屋パルコ』この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第3弾が名古屋パルコ(愛知県)にて開催されることとなりました。名古屋では初めての開催となります。2023年2月から巡回しているヨッシースタンプの『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』POP UPシリーズ。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身した“カフェとスイーツ”がテーマのうさぎさんたちのYOSISTAMP DOLCEアートグッズが大集合した企画です。YOSISTAMP DOLCEアクリルキーホルダー第2弾も初登場です。『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』オリジナルアートのグッズやカフェの着せ替え衣装、着せ替えぬいぐるみ、そして、今回初登場の新商品はもちろん、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』グッズ、そのほか人気のヨッシースタンプグッズが勢ぞろい。そして、お待たせしました、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第2弾でも話題になった台湾商品の名古屋で初めての販売も決定しました!名古屋では過去最大のヨッシースタンプPOP UPイベントとなります。会場ではうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意し、ファンの皆様のお越しをお待ちしております。※台湾商品は、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)&CAFE』(東京開催)で販売した全商品ではなく一部となります。あらかじめご了承ください。■イベント情報開催期間:2023年6月9日(金)~6月18日(日)会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00※最終日は18時閉場ホームページ: ※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前に施設サイトをご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。※欠品となる商品もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。YOSISTAMP DOLCE主なラインアップ台湾商品特典:2,200円(税込)以上のお買い上げでYOSISTAMP DOLCEオリジナル非売品ステッカーをプレゼント!※数量限定につき、無くなり次第特典終了オリジナルステッカープレゼント■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月24日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日トモ コイズミ(Tomo Koizumi) 2023-24年秋冬コレクションが、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のサポートのもとイタリア・ミラノで発表された。ドルチェ&ガッバーナの世界観と融合若いクリエイターの才能に対する支援を続けている、ドルチェ&ガッバーナのデザイナー ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回そんなふたりが選んだのは、トモ コイズミを手掛ける日本人デザイナー・小泉智貴だ。最新コレクションでは、鮮やかな色使いに、ボリューミーなラッフルなど、一目でブランドを認識できるトモ コイズミのアイコニックな要素はそのままに、ドルチェ&ガッバーナを象徴するエッセンスを融合。両者の世界観を落とし込んだ、夢のようなピースがランウェイを席巻した。カラフルなファブリックコレクション制作の上で、素材やアクセサリーの提供も行ったドルチェ&ガッバーナ。目に留まるのは、メゾンらしい艶やかな色使いが特徴のカラフルなファブリックだ。使用されたのは、シチリア島の伝統工芸に着想した「カレット柄」や、ドルチェ&ガッバーナのオートクチュールコレクション「アルタ モーダ」で使用されたフラワーモチーフなど。時にトモ コイズの“メス”を通して、ラッフルへと生まれ変わったそれらは、ドレスやガウンを彩る一員となり、ひときわ華やかなピースへと昇華。ドルチェ&ガッバーナのアイコンのひとつ・ビスチェドレスも、裾にラッフルをあしらったフラワープリントのドレスへと生まれ変わっている。グラデーションカラーを引き立てて移り行くグラデーションカラーが美しいドレスは、ブランド初となるハンドスモッキングのテクニックを取り入れたもの。バラの蕾のように“クシュクシュ”と生地を丁寧に絞り、捻りを加えていくことで、カラフルな色彩にさらなる躍動感をプラス。ガウンとセットで纏った古典的なドレススタイルも、フレッシュな表情へとアップデートされている。ドラマティックなブラックドレス一方ショーの後半には、トモ コイズミを象徴する色とりどりのラッフルドレスが次々とランウェイに登場。中でもひと際オーラ―を放っていたのは、──意外にも全て“黒”で統一されたピースだ。アイコニックなシェイプを残しながら、大胆に入ったスリットや、妖艶さを感じさせるブラックカラーは、ドルチェ&ガッバーナのスピリットを強く感じさせるもの。さらにチュールを贅沢に重ねたケープもレイヤードすることで、ドラマティックなムードを加速させている。溢れんばかりの色彩「花束をお忘れなく」──トモ コイズミがコレクションに感謝の気持ちを込めた、シンプルな言葉が表す通り、モデルたちの首元には、フラワーモチーフのアクセサリーが飾れているのも印象的だった。ショーのラストは、赤や黄色、オレンジ、ブルー…など、多彩な花々が集結したようなラッフルピースが登場。それはまるで、デザイナーが全ての感謝の想いをのせているかのように、溢れんばかりの色彩が放たれていた。
2023年03月07日TOMO KOIZUMI の 2023-24 秋冬 コレクションは、ドルチェ&ガッバーナのサポートによりミラノファッションウィークの公式カレンダーとして、2 月 26 日にミラノの via Broggi 23 にあるドルチェ&ガッバーナのスペースで開催されました。若いクリエイターの才能に対する支援を続けているドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回 2 人が選んだのは、日本のデザイナー小泉智貴氏です。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けています。TOMO KOIZUMI は、感謝の気持ちを込めたシンプルな言葉とともに、新しいコレクションを発表しました。「花束をお忘れなく」。フラワーブーケが、招待された友人へ感謝の気持ちを表す最適なギフトであるように、TOMO KOIZUMI のドレスもまた、ドルチェ&ガッバーナとミラノ、そして世界へのトリビュートとして持ち込まれました。新しいコレクションの制作にあたり、TOMO KOIZUMI はドルチェ&ガッバーナのアーカイブからインスピレーションを引き出しました。伝統的なコルセットからアイコニックなリトルブラックドレスまで、すべてがクラフツマンシップに対する賞賛であり、細部へのこだわりとサルトリアへの情熱に溢れています。ドルチェ&ガッバーナはこの機会において、素材やアクセサリーに加え、テクニカルコンサルタントといったサポートを提供。デザイナーは、ドレスのデザインと制作において新たな方向性に踏み出しました。ドルチェ&ガッバーナのアイデンティティを形成してきた要素を巧みに採り入れることで、TOMO KOIZUMI のアイデンティティであるシェイプとボリュームが新たな次元を見出したのです。ハンドメイドのフラワーやアイコニックなプリント、ひと目でそれと分かるテクスチャー、アーカイブ素材が、TOMO KOIZUMI のスタイルの最大の特徴であり、またその名を世界に知らしめたラッフルとシームレスに対話しています。「約 3 年半ぶりにグローバルな舞台で発表する今回のコレクション。この "カムバック"コレクションでカラフルな楽しさと美しさを、もう一度世界に届けられることを嬉しく思います。新しい素材、新しいシルエット、新しい技術、新しい色使いによって進化した、新しい TOMO KOIZUMI をお見せできると思います」 TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)TOMO KOIZUMI supported by Dolce&Gabbana@tomokoizumi @dolcegabbana公式ハッシュタグ#DGxTOMOKOIZUMI#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日2023年2月25日(土)、ドルチェ&ガッバーナは2023-24 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマはセンシュアル。センシュアリティは女性らしさの重要な側面であり、 セクシーとはまた異なる、自発的でより自然なものです。後者の言葉は時折間違って使われることがありますが、 女性の真のセンシュアリティと混同されることはありません。官能的であるためには、美しさだけではなく、 カリスマ性が不可欠なのです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAレース、チュール、シフォンのドレスは、身体のラインをなぞり、 フォルムをデザインします。その無形の透明感は、 内なる官能を解き放ちます。本コレクションの重要な要素であるブラが、 ジュエリーの代わりとなって、様々なドレスを引き立てています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA逆に、テーラードジャケットやコートは、 その完璧なカッティングとダブルウールによって官能性が守られて いるかのようです。マスキュリンでストレートなシルエットから、 スリムなショルダーのフェミニンなコート、クラシカルな50年代 風のコートなど、ほとんどがロング丈で提案されています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA中にはブラッククリスタルで飾られたピースや、 真っ赤なフェザーで仕立てられたコートも。ブラックはこのシーズンの中心的なカラーです。 ゴールドとシルバーは、身につける女性をより官能的にし、 ホワイトは服に明るさを加えます。真の官能を謳うレッドは、 本能的な情熱や無条件の深い愛を表しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAまた、この数シーズンでドルチェ& ガッバーナのアイコンバッグとなった、「DGロゴバッグ」 を新たなバリエーションで展開します。ポーチ型からボックス型、 素材もサテンやミラー加工レザーなど様々です。©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日ドルチェ&ガッバーナ ウィメンズの 2023春夏キャンペーンのミューズとして、キム・カーダシアンが登場します。by photography duo Mert&Marcus2022年9月ミラノで発表されたコレクションにてキュレーションを担当したキムは、著名なフォトグラファーデュオ、マート&マーカスによって撮影されました。センシュアリティとエレガンスが、濃厚なブラックとホワイトの効果によって増幅され、見る者を親密な次元に引き込む、一連のシグネチャーショットが誕生したのです。by photography duo Mert&Marcusカメラはキムを追ってイタリアの邸宅の部屋を巡り、その空間は、そこにある品々とそこに住んでいた人々の歴史に彩られ、新しいミューズとコレクションの完璧な背景となっています。ドルチェ&ガッバーナの 1990年代と 2000年代のアーカイブを再解釈した服やアクセサリーは、キムの人生とキャリアにしばしばインスピレーションを与えてきた伝説的な衣装に由来します。by photography duo Mert&Marcus次々と撮影される新しいキャンペーンは、ドルチェ&ガッバーナの最も確かなDNAを巡る旅であり、ブランドの歴史を築いた紛れもないキャラクターと出会う新しい意味は、すべての人の願望や希望を代弁する、普遍的な言語なのです。by photography duo Mert&Marcusお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年02月21日ドルチェ&ガッバーナの新たなアイコンバッグ、DGロゴバッグに新色"パウダーピンク"が登場。その中から人気のトートバッグが、2023年2月10日より世界に先駆けて日本先行発売します。ドルチェ&ガッバーナ 2022-23年 秋冬 コレクションのランウェイで登場して以来、瞬く間にアイコンバッグの仲間入りをした “DGロゴバッグ”。美しいカーフスキンに、キルティングで立体的に施されたDGロゴがアクセントになっています。今回登場する新色"パウダーピンク"の優しいニュアンスカラーは、春夏の鮮やかなカラーパレットにもコーディネイトしやすく、デイリーにも活躍します。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANADGロゴバッグ ショッピングバッグスモールサイズ H20 x W23.5 x D10cm12万1,000円 (税込み価格)※2023年2月10日(金)より全国のドルチェ&ガッバーナ各ブティックにて日本先行発売問い合わせ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年02月09日ヨッシースタンプの新イベント 『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』2023年2月3日(月)~28日(火)開催!「YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)」2023年2月3日(月)~28日(火)開催!この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第一弾がキャナルシティオーパ(福岡)にて開催されることとなりました。今後もこの企画を展開予定です。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身!“カフェとスイーツ”をテーマとしたうさぎさんたちのアートグッズも多数初登場します。他ヨッシースタンプ新商品をはじめ、福岡八女コラボグッズなど多数ラインナップして展開いたします。オリジナル商品&新商品会場にはうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意しております。顔出しパネルまた、特典として4,500円(税込)以上のお買い上げでオリジナル卓上カレンダー、2,200円(税込)以上のお買い上げで非売品ステッカーをプレゼント!今回初出しの非売品ステッカーは、エクレアやロールケーキなどのスイーツをモチーフとした、かわいらしいデザインです。※数量限定につき、無くなり次第特典終了ご購入特典■イベント情報開催期間:2023年2月3日(金)〜2023年2月28日(火)会場:キャナルシティオーパ 地下1階OPA STUDIO住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22営業時間:10:00〜21:00ホームページ: ※営業時間は変更になる可能性がございます。事前に施設サイト等をご確認ください。①新商品:箸、ホログラムキーホルダー②YOSISTAMP DOLCEオリジナルグッズ:Tシャツ、フーディー、マグカップ、クッション、ハンドタオル、トートバッグ、巾着、缶バッジ、ガーランドアクリルキーホルダー③特典:非売品 オリジナル卓上カレンダー→1会計4,500円(税込)以上のお買い上げでプレゼント!⾮売品ステッカーをプレゼント!→1会計2,200 円 (税込)以上のお買い上げでプレゼント!④その他商品:福岡八女コラボグッズほかヨッシースタンプ公式商品を多数ご用意しております。■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月30日ドルチェ&ガッバーナは、2023年1月14日、2023-24 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季、テーマとなったのは“ESSENZA”(イタリア語でエッセンスの意)。その名の通り、今回のコレクションはドルチェ&ガッバーナの本質を表しています。そしてその本質を象徴するものとは、ボリューム、テーラードカット、革新的なプロポーション、イタリアの生地やシルクなどの選びぬかれた素材、そして手仕事を意味する“fatto a mano(ファット ア マーノ)”の職人技です。それらを通して、イタリアの文化遺産の価値を再認識しながらも、デザインを重視したコンテポラリーなコレクションに仕上がっています。©DOLCE&GABBANA完璧なカッティングがもたらす、強調されたシルエットとライン。ガードルやコルセットの構造、ウエストを強調するバンドやサッシュは、マイクロシャツやダブルウエストパンツとともに、1999- 2000 秋冬メンズ コレクションの要素を採り入れています。©DOLCE&GABBANAオーバーサイズにボックス型、シェイプの効いたウエストなど、多様なシルエットのジャケットに合わせるのは、ゆったりしたシルエット、もしくはスーパースリムのパンツ。そのほかにも、ジャージー素材でありながらも構築的に仕立てられたコートや、まるでエトナ山やストロンボリ島の湿った火山岩を思わせる、トーン・オン・トーンのクリスタルが煌めくジャケットやコートなどに加え、クロップドトップ、マルチポケットのベスト、ルーズシルエットのデニム、滑らかでライトなシークイン素材のセットアップなどが登場しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAそして絶対的主役となるカラーはブラック。控えめでエレガント、厳格でありながら魅惑的な色です。そこに、光と影のコントラストを描くようにグレーシェード、ホワイトが差し込まれています。様々な素材で表現されるブラックは、手触りや見た目にも独特の光と感覚を与え、常にユニークな体験と感覚を引き起こします。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年01月15日ワタシプラスにて株式会社資生堂は12月16日、同社が運営する総合美容サイト「ワタシプラス」にてドルチェ&ガッバーナのキャンペーンを実施すると発表した。キャンペーンは「ワタシプラス」にてドルチェ&ガッバーナビューティの商品を1点以上購入すれば、限定のショッパーとミニリップがプレゼントされるというもの。プレゼントは無くなり次第終了となる。同社ではキャンペーンにおすすめのアイテムとして税込み10,230円のホリデーサンクスボックスを3種用意しており、自分へのご褒美や大切な人への贈り物としてぜひこの機会にアイテム購入を検討してほしいとしている。ショッパーの柄は3種用意株式会社資生堂が実施しているドルチェ&ガッバーナのプレゼントキャンペーンでは、オリジナルショッパーの柄を3種用意している。柄はマヨルカ、ダマスク、レオパードから選択でき、ホリデーサンクスボックスのローズ以外はカラーをそろえることも出来る。また、プレゼントのミニリップはザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティックの150、240、670の中からいずれか1本が進呈される。ドルチェ&ガッバーナ ビューティは、自由に自身の魅力を開花させ、日々をきらびやかな日常に変えてくれるブランド。限定アイテムやキャンペーンを通じて女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーを受け取ってほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスドルチェ&ガッバーナビューティページ
2023年01月01日2023年2月、ドルチェ&ガッバーナの支援のもと、TOMO KOIZUMI はミラノ・ファッション・ウィークで新たなコレクションを発表します。ドルチェ&ガッバーナは、この活動を全面的に支援し、ミラノの自社スペースでファッションショーを開催します。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、これまでも若いクリエイターの才能に対する支援を続けてきました。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けており、今回、日本のデザイナー、小泉智貴をサポートする特別プロジェクトの発表に至りました。©DOLCE&GABBANA「ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの素晴らしいサポートにより、私のミラノで初となるファッションショーを開催できることを大変光栄に思います。ドルチェ&ガッバーナは、私が子供の頃から憧れ、今なおインスピレーションを与え続けている、数々のアイコニックなデザインを世に送り出しました。今回のファッションショーは、私がパンデミック後に初めて海外で行うものです。この重要な瞬間を、偉大なドルチェ&ガッバーナファミリーと共に祝うことができることに、心から感謝しています」TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)「トモはアイデアとエネルギー、バイタリティの火山であり、彼のファッションがそれを証明しています。オーガンザの雲、鮮やかな色彩、エレガントで軽やかなフォルムの服からは、その背後にある深い創造プロセスが明確に伝わってきます。この特別な機会にトモの側にいて、彼の芸術を初めてミラノに集結させることができ、とても嬉しく思います」ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2022年12月22日ドルチェ&ガッバーナは、11月30日、アルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)、アルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)をマイアミのフォーシーズンホテル The Surf Clubにて、発表いたしました。アルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)アルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)#DGAltaModa#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2022年12月06日