アメリカの伝統的なドラム・コー(マーチングバンド)をショーアップした『ブラスト!』カンパニーは、2003年以来、昨年までで計10回来日。これまで740公演、111万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ。昨年からはディズニー音楽と融合し、『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』を世界初演。よりパワーを増し、人気を博している。日本におけるドラム・コーの第一人者で、5人いる日本人キャストのひとり、パーカッションの石川直が意気込みを語った。ブラスト! チケット情報昨年の『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』の手応えはいかがでしたか。「お客さんにものすごく喜んでいただき、ディズニー音楽の力を実感しました。『ブラスト!』自体、これまで10年以上をかけて進化してきました。昨年は、新たなスタイルを目指して、ゼロから構成し、作りあげました。今年は5月下旬から日本・山形で合宿し、ブラッシュアップ。そのままツアーへと突入します。日本での合宿は初めてなので、ワクワクしますね。新曲が「どこまでも~How Far I’ll Go」(『モアナと伝説の海』より)、「彼こそが海賊」(『パイレーツ・オブ・カリビアン』より)を始め、5曲程度加わる予定です。また昨年から大きなLED映像が加わり、マーチングと映像をリンクさせる、ダンサーと動きをシンクロさせるなど、視覚的にもより楽しんでいただけるようになりました」印象的だった曲は?「『魔法使いの弟子』(『ファンタジア』より)や『ビビディ・バビディ・ブー』(『シンデレラ』より)は管楽器と打楽器の奏者の動き、ダンサーたちも交えて、上手くまとまりました。『アンダー・ザー・シー』(『リトル・マーメイド』より) では海の中の映像を背景に、ダンサーが足にフィンをつけて踊り、楽しい雰囲気で盛り上がりました」『ブラスト!』は幕間や終演後に、キャストと観客とのミート&グリートがあるのも楽しい点ですね。「はい。キャストとお客様が一緒に楽しめる時間を設けています。作品を観ていただくだけでなく、お客様と共に楽しみ、コミューニケーションすることで、時間と空間を共有する。その感覚は、ディズニーのテーマパークと似ていますね。また全国ツアーでは、お客さんの地域性を感じられます。一番ノリが良いのは大阪。今年も全国を回りますから、皆さんとの交流を楽しみにしています!」8月15日(火)から30日(水)まで東京・東急シアターオーブで上演するほか、7・8月に全国を巡演。取材・文/三浦真紀
2017年04月18日レディー・ガガが、グラミー賞のアフターパーティーで、『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・トラヴォルタとサンデー・ナイト・フィーバーを楽しんだようだ。授賞式では文字通り“燃え上がる”舞台の上でメタリカとパフォーマンスをしたガガ。ボーカルのジェイムズ・ヘッドフィールドのマイクが機能しないというトラブルがあったものの、途中からはガガのマイクを共有し、2人で迫力ある歌声で魅了した。トラヴォルタもある意味、授賞式で機材トラブルに遭った。プレゼンターとして舞台に上がった彼は、「プロンプターの文字が(小さすぎて)読めない」と自虐的に告白。文字が大きくなることを期待して時間稼ぎを行ったが、最終的にポケットから原稿を取り出してそれを読むという古典的な手法で乗り切った。こうしてトラブルに負けず大役を務めた2人が、アフターパーティーではリラックスした雰囲気の中、一緒にダンス。ガガとトラヴォルタの組み合わせが珍しいこともあり、会場で注目を集めたそうだ。「ETonline」によると、アフターパーティーにはガガのエージェントで交際相手のクリスチャン・カリーノも参加しており、ガガと腕を組んだりと仲睦まじい様子を見せていたとのことだ。(Hiromi Kaku)
2017年02月14日2016年の「あったかブラ」新商品下着製造販売を手掛ける株式会社HEAVENプランニングは、毎年期間限定で発売している「あったかブラ」の新商品として、冬用ブラジャー『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』の数量限定販売を、2016年11月4日より開始した。「あったかブラ」は、保温効果のあるゲルマニウム加工を施した素材の使用と、背中をすっきり見せる脇高設計により、寒い季節のバストケアをサポートする補整ブラジャー。バストの冷えを防ぎながら綺麗なボディラインに整えてくれるアイテムとして、イベントが多いこれからの冬の季節に好評のシリーズだ。軽くてやさしい着け心地の「あったかブラ」『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』は、ブラジャーカップ内側のサイドパネルにゲルマニウム加工を施すことでバストの冷えを防ぐ。また、“脇肉キャッチャーシリーズ”の中では軽くてやさしい着け心地ながら、脇からはみ出るお肉をすっきりとさせる脇高設計であるため、痩せ見え効果で若々しい印象を演出し、サイドパネルとクロステープがバストを持ち上げて美しい谷間をキープしてくれる。ラグジュアリー感が楽しめる2色レース2016年のデザインは、ラグジュアリー感が楽しめる“2色レース”が特長。カラー展開は、セクシーさが際立つ「バイオレット」と、スタイリッシュな女性を演出してくれる「ネイビー」の2色だ。商品価格は、各色6,300円(税抜)。ブラジャーとおそろいのショーツも別売りで販売されており、ショーツの価格は各色1,700円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月06日六本木の街全体で朝までアート体験会場は六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン以外にもサントリー美術館をはじめ六本木商店街やその他六本木地区の協力施設や公共スペースが会場となり、10月21日17:00〜10月23日の朝6:00までさまざまなプログラムが繰り広げられます。今年のテーマは、”六本木、アートのプレイグラウンド『〜回る、走る、やってみる〜』”。展示をただ見るだけではなく、実際に目で見て、触れて、体感できる感覚を楽しめるプログラムが揃いました。メインは、六本木ヒルズ、国立新美術館、東京ミッドタウンでメインプログラム・アーティストは国際的に活躍する彫刻家、名和晃平さんの作品。六本木ヒルズアリーナ、国立新美術館、東京ミッドタウンの3ヶ所でインスタレーションを公開します。固定の場所で行われる展示から、「寿司パフォーマンス」なる出会えたらラッキーな進出鬼没パフォーマンスまで。しっとりと時間を味わってもよし、ワイワイSNSを盛り上げるのもよし、色々な角度からアートを感じることができます。22日(土)の24時以降は、翌日の朝5時頃まで「六本木けやき坂」から各ターミナルまで無料シャトルバスが運行されているので、終電の心配はしなくてOK! 気のおけない女友達とまたは恋人と、お洒落なカフェやバーに立ち寄りながら、六本木の夜を楽しんでみませんか?取材・文=小松田久美イベント情報イベント名:六本木アートナイト実行委員会催行期間:2016年10月21日 〜 2016年10月23日電話番号:03-5777−8600(ハローダイヤル)
2016年10月21日歌手のロッド・スチュワート(71)が11日、バッキンガム宮殿で執り行われた儀式で、ウィリアム王子によりナイトの爵位を授与された。妻のペニー・ランカスター、息子のアリスター君(10)、エイデン君(5)と共に出席した。ロッドは、ウィリアム王子と音楽について話したと言い、「王子は『まだ現役なのが素晴らしい』って言ってくださいましたよ。自分は『やらざるを得ないんです。8人子供がいますからね!』って答えましたよ」と説明。また、「王子は僕の長いキャリアを祝ってくださいました。この授与がどれだけうれしいかってことを話しました」と伝え、さらに、「母と父がここでこの様子を見ることができていたらと願います」と両親に思いをはせた。晴れてロデリック卿となったロッドは、同日開催されたロイヤル・アカデミー・アーツのパーティーでエリザベス女王とも対面した。その日、ロッドのほかにも、『グローリー-明日への更新』で主役のマーティン・ルーサー・キング・Jrを演じたデヴィッド・オイェロウォがその功績をたたえられて大英帝国勲章を授与されている。(C)BANG Media International
2016年10月13日「睡眠ホルモン」と呼ばれるメラトニンを豊富に含み、寝付きをよくする効果があると期待される「ナイトミルク(night milk)」。海外では既に製品化もされています。睡眠導入剤より安心・安全だと考えられている、ナイトミルクの秘密とは?最新の研究で示された、夜の寝付きの改善のヒント夜、寝付けない時には温かなミルクをコップ一杯。欧米ではそんな風にいわれていますが、不眠に悩む人の中には「ミルクを飲んだからといって眠れる訳じゃない」という声もあるようです。しかし、そのコップの中身が「ナイトミルク(night milk)」だったとしたら、眠れるようになるのかもしれません。『Journal of Medicinal Food』誌に掲載された論文に、そうした可能性が指摘されているのです。「ナイトミルク」って、どういうもの?ナイトミルクとは文字通り、夜間に牛から搾乳されたミルクのことです。睡眠導入や不安解消の効果を持つとされる「睡眠ホルモン」メラトニンと、メラトニンの生成を促すアミノ酸の一種であるトリプトファンを豊富に含んでおり、高い鎮静作用を持つことが期待されています。マウスを用いた研究から実証された鎮静作用韓国の三育(サムユク)大学の研究者たちは、日中と夜間に搾乳したミルクを乾燥させたパウダーをそれぞれ別のマウスに与え、行動を観察したり、血液中のホルモン濃度を測定したりして効果を検証しました。その結果、夜間に搾乳したミルクのパウダーを与えたマウスの血液中では、日中搾乳したミルクパウダーを与えたマウスと比べて、トリプトファン量は24%高く、メラトニン量も10倍多くなっていたことがわかりました。また、活動量の低下も見られ、抗不安薬投与時のような行動も観察されたということです。しかし、これはあくまでも動物実験の結果であり、ナイトミルクが人体に及ぼす効果を検証するような実験は、まだ行われていません。ドイツでは既に「ナイトミルク」パウダーが製品化2010年にドイツの企業、Milchkristalle社が「nocturnal milk」という名称でナイトミルクの特許を取りました。午前2時から4時の間に搾乳されたミルクをパウダー状に加工したもので、メラトニンを豊富に含んでいます。不眠症と不安に悩まされていた人がこのパウダーを摂取したところ「睡眠薬を飲まずに寝付くことができ、深く眠れてすっきりと目覚められたようだ」と語ったそうです。「眠れない人には、睡眠導入剤よりずっと良い」と米研究者米コロンビア大学で睡眠の研究を行うカール・ベイジル教授は、ナイトミルクの効果について当初は懐疑的な姿勢を取っていました。しかし、睡眠障害への対処にはプラシーボ効果(偽薬を薬だと思い込むことによって得られる効果)を利用することもあります。ナイトミルクの飲用自体は健康に害を及ぼさないので、睡眠の習慣を作るため取り入れることに問題はない、とベイジル教授は考えています。そして、ナイトミルクが人間の寝付きを改善する効果や、日中に搾乳されたミルクとの違いについては、さらなる研究が必要だろうと語りました。「ともあれ、人々が睡眠導入剤に頼るよりは、ナイトミルクの方がずっと良いでしょう」今後は、夜に眠れないという悩みを抱えた人々の間でナイトミルクの摂取が流行するのでは、とベイジル教授は予想しています。photo by vinnie
2016年09月22日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは7月27日、「恋するブラ」の新作を全国のトリンプ製品取扱店舗で発売する。「恋するブラ」シリーズは、楽な着けごこちと身体のどのような動きにもフィットするズレにくいブラジャー。2015年5月に同社が行ったアンケートによると、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがある女性は79.8%にのぼったという。そこで今回、動きやすさと楽な着けごこちはそのままに、「汗」「ムレ」に対する機能性を高めたブラジャーを開発した。新作では、フィットして自然なシルエットを演出する「ソフトストレッチカップ」を採用。下部に半円のホールをあけることで、ワイヤー周りの通気性アップを実現したという。また、アンダーが体の動きに合わせて伸縮することで、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを両立させている。カップ裏には綿混素材を採用しているため、さらりと快適に使用できるという。さらに、通気性に優れたフィールエアーパッドにより、快適かつ自然にボリュームアップできるとしている。同商品は、A~Bカップは6,100円、C~Eカップは6,400円(各税別)。カラーはスカイブルー、アプリコットオレンジ、ストロベリー、ブラウン、イエロー。そのほか、ハイキニやガードルなどのコーディネートアイテムも取りそろえる。
2016年07月22日ワコール(WACOAL)が展開する、アンフィ(AMPHI)から今年も「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールでは水着として、フェスやBBQなど夏のイベントでは見せブラとして、着こなしの幅が広がる「ビーチブラ」。トップとボトムが別売りなので、自由に組合せることができ、洋服を選ぶように楽しめ、おしゃれの幅も広がる。デザインもバリエーション豊か。フェミニンなフレアタイプや、レトロムードなハイウェストタイプなどを展開。またビーチで目立つこと間違いなしのロブスター柄や、夏らしいパームツリー、そしてピンクのグラデーションが印象的なデザインも。さらに、夏らしいパイナップル柄やボーダーも揃う。楽しい夏を更に盛り上げてくれそうな「ビーチブラ」。あなただけのお気に入りを探してみては。【商品詳細】アンフィ ビーチブラ発売日:2016年5月から展開中取り扱い:全国のアンフィショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN 価格:・トップ 4,000〜6,400円+税・ボトム 3,600〜4,500円+税【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル)※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年05月21日伊勢丹新宿店では、5月27日に、ニューヨークのカルチャーを体感できるナイトイベント「ニューヨーク ナイト マーケット(NEW YORK NIGHT MARKET)」を同店本館6階催物場で開催する。イベントは午後8時から午後9時まで。(受付は午後7時30分から、同店6階催物場入り口 受付カウンターにて)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━本記事で募集を行っておりましたイベントへのご招待企画は、5月19日正午をもって締め切りとさせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。(当選者の方には20日14時に別途メールを送付させていただきました。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━このイベントは、同店で5月25日から30日まで同会場で開催される「ニューヨーク展」の一環で開催されるもの。ニューヨーク展では、現地のグルメやファッションなど、ニューヨークの最新情報が“ブルックリン”、“アップタウン”、“ダウンタウン”の地区別に紹介される。会場ではベアバーガーやベイクドなどの出展ブースでの買い物や、購入したグルメ商品をイートインコーナーで堪能できるほか、ウェルカムドリンクの無料サービスや、マグノリアベーカリー特製プレゼントまで用意される。また、JAZZの DJとして活躍する音楽プロデューサーの大塚広子が来場し、同氏がフィーチャーするミュージシャンの生演奏やアーティストのライブペインティングなども楽しむことができる。大塚広子以外の出演予定者は、安藤康平、デイビッド・ネグレテ(David Negrete)、吉田サトシ、NOVOL、Saeko Sugaya、Shintaraw Sato、橋本現輝、荒川"B"琢哉、山本連、渡辺ショータ。安藤康平は、サックス奏者で平成第一世代のミュージシャンとして、アンダーグラウンドシーンから、メジャーアーティストのサポート、レコーディング等の活動まで幅広く活動している。デイビッド・ネグレテは、2004年に全額奨学金でバークリーで音楽院に入学、2011年に日本に移住し、バンド『Tribe of D』を結成した。吉田サトシは、2001年Gibson Jazz Guitar Contestで最優秀賞を授賞。現在、MISIA 星空VIII MoonJourney Tour に参加し、Hanah SpringのLIVE、アレンジやRecordingなどアーティストのバンドのメンバーとして都内を中心に全国でLIVEを行っている。NOVOLは、ペインターでデザイナー。2002年にJAZZに衝撃を受けてから絵を始め、人間と音楽の漲る関係を、人間性溢れる顔をベースに描き続けている。Saeko Sugayaは、10代からTAPダンスを開始し、様々なダンススタイルを実践。日本各地でAFRO CUBAN WORK SHOP、FREE STYLE CLUBを主催しその活動を通じて、様々な人と文化に触れる旅を続けている。Shintaraw Satoは、ブレイクダンスを軸に18歳でキャリアをスタート。数多くのフロアステップを主としたフリースタイルを重視、ジャムやセッション等に積極的に参加。橋本現輝は、Bosphorusシンバルのエンドーサー。オールラウンド・プレイヤーとして、国内外の多くのミュージシャンと共演している。荒川"B"琢哉は、16歳の時にラテンパーカッションに出会い、安定したビートとパワフルなプレイ、演奏を心から楽しむというスタイル。山本連は、14歳よりベースを始め、間もなくジャコ・パストリアスに影響を受けジャズ、R&B音楽に浸る。渡辺ショータは、自身のGroupや様々なアーティストのサポートなどでジャンルにとらわれず、東京、名古屋、大阪を中心に全国で幅広く活動している。尚、同店によれば、イートインコーナーのラストオーダーは午後8時30分まで。車(二輪車・自動車を含む)を運転する来場者と未成年の飲酒・試飲は不可。イベント内容は都合により変更する場合があるという。ファッションヘッドラインでは、このナイトイベントにメルマガ会員様の中から抽選で75組150名様をご招待いたします。応募締切は5月19日正午。当選者には5月20日午後2時にメールにてご連絡いたします。メルマガ会員の新規ご登録はこちらから応募の詳細は、午前7時30分に配信中のメルマガでお知らせいたします。
2016年05月12日日常生活で、ブラ紐を見せてしまっている女性に出くわしたことはあるでしょうか。女性からすれば、「まあブラ紐くらい・・・・・・」と思って油断してるポイントかもしれませんが、男性からすれば、女性のブラ紐もかなり重要。というか、ブラ紐を見ただけでその女性のいろんなことを想像しているみたいです。そこで今回は、20代男性30人に「女性のブラ紐を見たときに思っていること」について実際に聞いてみました。■「誘ってるのか・・・・・・?」「まず思うのが、『こんなに無防備ってことは、俺を誘惑してる・・・・・・?』っていうことかな。だって、ブラ紐って言ったって立派な下着の一部じゃん。それを見せるってことは、少しくらいは俺に気を許してそう」(大学生/21才)別に女性は、男性によってブラ紐を見せたり見せなかったり、そんなに細かく調整してるわけじゃないですからね(笑)。これは完全に誤解だと思います。仮に、本当に誘惑していたとしても、その女性は、特定の男性じゃなくて、男性みんなを誘惑してるんじゃないでしょうか。■「この子、無警戒過ぎる」「正直自分は、誰かれ構わずブラ紐見せちゃうような女性とは付き合いたくない。そういう無警戒で、無意識に男性を勘違いさせるような女性は、付き合ったあとにいろいろと心配事が多そう」(営業/23才)こう思う男性も少なくありませんでした。たしかに、さっきの男性の言葉を借りればブラ紐も「下着の一部」ですから、そう思われるのは仕方ないのでしょう。見せたくて見せるならいいけど、見せるつもりもないのに気がついたら見えちゃってるみたいなことがないようにしたいですね。■「この色のブラ着けてるのか・・・・・・ムフフ・・・・・・」「やっぱり、ブラ紐の色からブラをイメージするってのは男性なら誰もがやってると思うよ。赤とか紫とか、そういう気合が入った色だと、今日は何かあるのかななんてその先まで想像してしまう。」(SE/24才)ブラ紐の色や刺繍から、その女性が上着を脱いだときの感じをイメージするんだそうです。さらに、男性によってはブラだけじゃなくて下の下着のイメージをすることもあるそうです。こんな風に思われたくないという人は、普段から気を付けておきましょう。■「ずらしたいな〜」「ブラ紐を見ると、指で横にずらして肩から外したくなるのは俺だけ?男なら誰でもそう思うと思うよ。」(ウェブ系/25才)この男性だけならよかったのですが、他にも数人同じ願望を持つ男性がいました。まあ、脳内妄想でとどめてくれたらいいけど、それを実行されちゃったら完全に悲鳴あげちゃいますよね。ブラ紐が見えていると、やはり男性は尋常ではない妄想力を発揮して、その先を想像してしまうようです。確かにブラ紐が見えているとセクシーですから、その衝動に駆られるのも無理はないでしょう。■ 「はしたない」「ブラ紐なんか見せてたら、単純にはしたないと思うよ。10代の子が見せてるとかならまだ許せるけど、いい大人の女性がブラ紐を見せて歩いてると、だらしがないでしょ。特に彼女だったら絶対いやだな。」(金融系/28才)若い女性がブラ紐を見せているならまだしも、いい年の大人の女性が見せているとなると、はしたないと感じる男性もいるようです。特にそれが彼女だと嫌なんだとか。彼女にきちんと感を求めている男性にブラ紐をちらつかせるのは厳禁です。もしブラ紐を見せて誘惑することを考えているのであれば、それを喜ぶ男性かどうかをまずは考えましょう。■おわりにどうでしたか?ブラ紐を見ただけで色々な想像ができてしまう男性の妄想力に驚いたことでしょう。彼らにとってみれば、女性のブラ紐は目の保養になっているようです。しかし、あまり軽い感じの女性が好きではないという男性の場合、ブラ紐は見せない方が無難でしょう。彼らは女性のブラ紐を見るとだらしなさを感じているようです。彼女候補から外されてしまうこともあるので、注意が必要でしょう。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)【PR】ブラ紐なくとも好いてくれる男性いますからね♡思いがけずブラ紐が見えちゃったからって興味持たれても・・・と困惑気味のあなた。素敵な男性は目の前ではなく、アプリの中にいるのかもしれませんよ♡最近ではPairsやPoiboy、CROSS MEといったマッチングアプリが人気で、知名度・評価ともにUPしてきているみたい。新たな出会いのトレンドとして利用している女子も増えてきています。さまざまなアプリが登場している中、ハウコレ編集部がおすすめするのは「イヴイヴ」です。イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多く登録しているんだとか!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね。審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ♡◆その他のおすすめアプリPairs・・・真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人に。Poiboy・・・気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。CROSS ME・・・すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にぴったりです。
2016年04月29日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。【開催概要】「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝)チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可)チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売<先行販売対象地域>・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川・東北:山形、福島、宮城・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良・中国:島根チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応)Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
2016年04月22日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日主婦の友社の「美乳研究チーム」はこのほど、「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2015年11月6日~9日、運営するオンライン書店「boox store」の20~50代の女性会員2,158名(平均年齢33.1歳)と、同じく男子会員245名(平均年齢44.3歳)を対象にインターネットで行われた。○バストの悩みは「サイズとたるみ」調査によると、バストまわりに悩みを抱えている女性は96%。どんな悩みか聞いたところ、最も多かった回答は「サイズが小さい(44%)」だった。続く2位は「バストの垂れ(39%)」。以下「ワキのハミ肉(37%)」「背中の肉(37%)」「二の腕の肉(36%)」と続き、多くの女性が、加齢による皮膚のたるみや体重増加などの影響で、バストまわりに流れてしまっている肉の存在に悩んでいることがわかった。○夜は「ノーブラ派」が主流続いて、夜寝るときにどのようなスタイルで寝ているのか調べたところ、およそ7割の女性が「ノーブラ(67%)」と回答。2015年1月に行った同調査結果(ノーブラ派68%)とほぼ変わらなかった。しかし一方で、「夜ブラ派」が前回の8%から今回は10%となり、徐々に夜ブラをつけている人が増加傾向にあることがうかがえた。また、夜ブラをつけたことがある人(過去を含む)は32%、つけてみたいと思っている人は81%にのぼった。それぞれに夜ブラをつける理由について聞くと、いずれも「バストの型崩れ防止」が断トツのトップとなった。○4人に1人が「女性の胸に惹かれる」と回答次に、男性に対して「女性の体のパーツのどこに一番惹かれますか?」と質問したところ、2人に1人が「顔(50%)」と回答。次いで4人に1人以上が「胸(27%)」と回答しており、「脚(10%)」や「お尻(10%)」に17ポイントもの差をつける結果となった。○男性44%が「女性のワキや背中のハミ肉」にガッカリ続いて、彼女や妻のバストまわりで「ガッカリ」すること、または今後「ガッカリ」しそうなことについて尋ねたところ、僅差ではあるものの、バストそのものよりも「下着からワキや背中の肉がはみ出ている(44%)」ことの方がガッカリすることが明らかに。女性自身も気にしている「ワキ肉」や「背中の肉」を、男性もしっかり見ていることがわかった。○男性46%が「夜ブラ」反対派調査によると、バストを美しく保つためにケアをしている女性に対して、7割の男性が「好感がもてる(50%)」、または「ぜひやってほしい(20%)」と回答。しかしながら、「夜ブラをつける」ことに関しては、賛成49%、反対46%と半々という結果となった。そこで、夜ブラを反対する理由について教えてもらったところ、「ノーブラが好き(83%)」が1位に。続く2位は「色気がない(64%)」だった。「バストケアをしてほしい」と思ってはいても、女性の寝姿はノーブラでセクシーな雰囲気を求めている男性の本音が読み取れる結果となった。○美乳有名人1位に「橋本マナミ」最後に、男女それぞれに「美乳と思う有名人は誰ですか?」と尋ねたところ、男女ともに「橋本マナミ」が1位に輝いたほか、「綾瀬はるか」や「吹石一恵」が上位にランクインした。
2016年01月21日バイブレーション機能のある豊胸ブラジャー「振動ブラ」が、セルビアのミラン・ミリチ氏によって発明されました。ある女性は、1週間毎日1日につき5分×3回「振動ブラ」をつけることによって、豊胸効果を感じたそうです!本当に効果があるならば、豊満な胸に憧れるスレンダー美女の見方になりそうですよね。今回は『Mirror』の記事を参考に、豊胸ブラジャー「振動ブラ」についてまとめました。■ガールフレンドのために生まれた試作品メスを入れる豊胸手術は、痛みが伴うと当時に大金がかかります。そのようにして豊満な胸と谷間で女性らしさを手に入れるよりも、1日何回か特殊なブラジャーをつける方がずっと気軽で経済的だと思いませんか?ミランさんは、現在は警備員として働く元エンジニアです。ガールフレンドのエレーナさんは豊胸手術を望んでいましたが、メスを入れることに抵抗がありました。異物を体に入れることも恐く、高額な費用も負担でした。そこで、ミランさんは研究をはじめたのです。エレーナさんも実験に協力し、試作品をどんどんつくっていきました。最初の数ヶ月はまったく効果が見られませんでしたが、2年の歳月をかけた結果、このブラが完成。そしてあるとき7日間連続で着用することで、素晴らしい効果が得られたのです。■ブラジャーの豊胸効果は医師も確認済み研修医のアンドレアさんは実際に、エレーナさんの胸が32Bから34Cに大きくなるのを確認しました。アンドレアさんも、あまりにもできすぎた話に最初こそ懐疑的でしたが、実際に目に見えて効果が出ると疑いは確信に変わりました。この振動ブラは、エレーナさんのブラのサイズが変わるほどの目ざましい効果を挙げたのです。アンドレアさんは一時的な効果かと思っていましたが、実際にサイズが変わったことに驚かされました。いまでは、特許権も得てヨーロッパでも使われています。他の医師もレントゲン写真で豊胸効果を確認しました。■被験者も「大きくなった!」と賞賛コメント世界の被験者から喜びの声が届いています。「36Bサイズだったけれど、Cカップがぴったりになった」「眠っているときに成長していることがわかる」「服を着たときに、胸の大きさの変化を感じる」「日常生活に影響することなく胸が大きくなった」「もっと大きくなるかどうか確かめるためにも、振動ブラを使い続けたい」1週間のビフォーアフターで、衝撃的な結果が出ました。実験した医師は、被験者の胸が成長したことを科学的に認めました。驚くべきことに、少なくとも50cc、人によっては100ccも胸のサイズが大きくなったというのです。まだ開発初期段階ではありますが、その効果には期待できそうです。よくわからない物体を自分の体内に取り込むよりも、より簡単で気軽な方法で胸が大きくなるなら女性にとってこんなに喜ばしいこともありません。女性らしさをもとめる方の手元に、近い将来「振動ブラ」が届くといいですね。(文/スケルトンワークス)【参考】※Vibrating bra claims to enlarge a woman’s breasts by ONE cup size in just seven days-Mirror
2015年09月17日ブラジャーこそ、お胸の秘めたるポテンシャルを最大限に引き出し、“魅せるお胸”を作ってくれる頼れる味方。着け心地の良さはもちろん、育乳の機能もUPした次世代ブラの最前線を追います!そこで、ランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにオススメの育乳ブラについて話を伺いました。■ブラデリスニューヨークstep13ステップで、胸を育てていくブランド。ステップ1は、幅広のワイヤーでお肉をしっかりカップに集め、バージスライン(バスト下の輪郭)を作る。「ステップ1でベースができたら、美しい谷間を作るステップ2、高さと丸みを作り上げるステップ3と進みましょう」(山田さん)。■シャルレ美意識ブラジャー揺れを抑えて大胸筋を鍛える独自のデザイン。「腕を回したり上げるたびに心地よい負荷がかかって、大胸筋を鍛えるサポートをしてくれるなんて画期的。アンダーが幅広いので安定感もあり、よくカラダを動かす時にも使えそう」(板倉さん)。■RINZ育乳ブラヨーロッパで補整ブラとして歴史あるブランドの日本企画バージョン。「ハミ肉を横からサポートしてすっきり見せつつ、バストに立体感を出してくれます。安定感があり、長時間キレイなバストをキープ」(山田さん)。◇ブラデリスニューヨークstep1エイミーブラ¥7,800(ブラデリスニューヨークTEL:0120・02・5629)◇シャルレ美意識ブラジャー¥8,000~(シャルレTEL:0120・11・4860)◇RINZ育乳ブラ。¥9,500(RINZ/パリス インターナショナルTEL:06・6374・1791)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日素材も機能も日々進化しているブラジャー。次世代ブラについてランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにお話を伺いました。■Chut!INTIMATESノンワイヤーが大人気のブランドの新デザイン。「華奢なデザインと軽い着け心地を追求しつつ、バストを持ち上げ、バストのお肉をカップに収めるにはどうするかがすごく考えられたデザイン。ノンワイヤーとは思えません!」(板倉さん)。■EPURE「軽やかな着け心地でパリジェンヌやマダムを魅了しているフランスのブランド。素材メーカーと独自に開発した軽くてしなやかな素材が、第二の肌のようにフィットしてバストをやさしく包んでくれます」(薦岡さん)。■ウンナナクール「脇寄せ効果のパワーパネルや、バストが立体的でキレイに見えるカップ上部のUカーブラインなど、細部のデザインにこだわりが。ラクなのにちゃんと谷間ができるのがすごいノンワイヤー」(板倉さん)。■ルシアンワイヤーの代わりにバストをしっかり支えて脇寄せしてくれる、新発想のパッドを採用。「パッドの柔らかい質感が、ワイヤーと違って窮屈さを感じさせません。カップに収めた肉を逃さない技術が結集されています」(山田さん)。■フォルメンテーラ日本人のボティに合ったデザインを、イタリアで製造。「日本の繊細さと、イタリアのランジェリーらしい軽さが見事にミックス。締め付け感はまったくないのに、丸みのあるバストが完成」(板倉さん)。■ランジェリーク軽やかな着け心地と、繊細なデザインに定評ある国内ブランド。「圧迫感は皆無なのに、ふんわりデコルテをメイクしてくれる。絶妙なカラーリングも魅力」(板倉さん)。◇Chut! INTIMATES写真のイエロー含め全3色展開。Chut! 5 NON-WIRE LACYMOLD BRA¥4,500(Chut! INTIMATESTEL:0120・155・653)◇EPURE¥19,000(EPURE/リバコTEL:03・5211・3081)◇ウンナナクール¥3,000~(ウンナナクール FUN FUN WEEK COTTON/ワコールTEL:0120・307・056)◇ルシアン¥2,800(ルシアンTEL:0120・817・125)◇フォルメンテーラ¥16,000~(フォルメンテーラ/ブティックシーン青山店TEL:03・3478・4108)◇ランジェリーク¥9,000~(ランジェリーク/カドリールインターナショナル/ランジェリーク事業部TEL:03・6452・5223)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日春・秋の年2回、発表される度にテレビやネットで話題になるTriumphの「世相ブラ」。「ブランド認知を高めるため、’87年に8万円のガードルを作ったのがはじまりです。以来、脈々と引き継がれ、ツッコミ所盛りだくさんで作り続けています」(トリンプ広報部・増田佳子さん)世相を捉えながらブラの可能性を拡張しつづける、「世相ブラ」のベストヒットをお届け。■1990年「“世界初”を量産した黎明期」“世界初”を量産した黎明期。友禅のガードル(’87年)、24 金の純金ブラジャー(’92年)など、世界初の試みに次々挑戦した初期。写真は通常のブラ1000人分の素材を使った、「ザ・ビッゲストブラ」。■2009年「ブラを超えたブラを追究」ブラを超えたブラを追究。’93年頃から世相と関連。となると世界初は当然として、遊び心がエスカレート。脇に印鑑とペンが差し込めて、目標日までのカウントダウン機能もついた写真の「婚活ブラ」はその極致。■2011年「企業ポリシーとも連動」この頃から企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する」に沿うブラに。写真は大活躍した「なでしこジャパン」を応援すべく、破れない(=敗れない)紙でなでしこの花を表現。■2014年「ここにきて可愛さも重視」『アナと雪の女王』ブームもあり、姉妹で助け合い、自信を高め合う世相を取り込んだ「仲良し姉妹ブラ」を製作。それまで以上に見た目の「可愛さ」にも重きが置かれるように。■2015年「機能、見た目、話題性…止まらぬ進化」この「ウェアラブル女子力アップブラ」、呼び掛けると「とっても綺麗!」などの返事をしてくれる。脇に自撮り棒、レフ板にもなるスカート、胸元の女優ライトなどを盛り込みつつ、可愛い仕上がり。※『anan』2015年9月16日号より。文・重信 綾
2015年09月12日これからのブラ、もうパットはいらない!コスメディックラブズ株式会社から、エアポンプでバストサイズをコントロールできる次世代ブラ『レディエア』が発売された。8月1日より発売開始されたこの革命的なブラは、ブラパットを挟むのではなく、ブラの中に一体化しているエアクッションを膨らませることでバストサイズをコントロールできる。プシュプシュ押せば、ボリュームアップ使い方はとっても簡単。ブラの中央にあるエアポンプを、指でプシュプシュと押すだけでクッションに空気が入っていき、バストのボリュームがアップ。丸く整った、より女性らしいフォルムのバストが完成する。空気で膨らませるため、従来のブラパットのようにかさばったり重さを感じたりすることがないのもポイント。ノンワイヤーなので、窮屈さを感じることもなく、コットン100%のエアクッションはつけ心地も快適だ。着心地も抜群バンド部分にはパワーネットを採用し脇のお肉が流れないよう設計されているなど、エアポンプ以外の機能面にも優れている。バンド部分には4段階の調節ベルトがついている上、延長ホックも付属しているため、万が一太ってしまった時でも使い続けられる。カラーはモカベージュとシルキーブラックの2色があり、各7,400円(税抜)。レディエアホームページ及び楽天市場で購入できる。プシュプシュとバストが盛り上がっていく不思議な感覚を知ったら、普通のブラには戻れないかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・コスメディックラブズ株式会社プレスリリース(@Press)
2015年08月02日ワコールは7月上旬、朝、ブラジャーを着用したときにつくった胸の谷間をキープするブラジャー「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」から、「ミニーマウス」をデザインした商品を発売した。○ショーツやヒップウォーカーも発売同商品は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャーで、2010年1月に販売開始。2015年6月末までに累計250万枚超を売り上げたという。今回発売の商品は、黒色をベースとしたPOPなコミック柄にドットを施したクールなタイプ(カラー呼称:BL)と、手描き風ラインでアート感のあるタイプ(カラー呼称:YE)の2色で、どちらもミニーマウスをデザインした。サイズは(B・C・D・E・F)65・70・75。取り扱いカラーはサイズによって異なる。価格は6,000円(税別)、D・E・Fは6,500円(税別)。また、同じミニーマウスをデザインしたショーツと、着用することでヒップアップ、歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待できる「ヒップウォーカー COOL」も同時に発売。リボンブラとコーディネイトすることができる。ショーツはサイズM・L、価格は2,500円(税別)。ヒップウォーカー COOLはサイズ58・64・70・76、カラーはBLのみ。価格は5,700円(税別)。(C)Disney
2015年07月25日--------------------------------------------近所をブラブラ、略して「近ブラ」。遠くに行かなくても、家の近くに魅力的なスポットは意外とたくさん見つかるもの。街の老舗店や新しくできたカフェ、ディープな路地裏のお店など、ちょっとそこまで出かけてみては?--------------------------------------------東京の下町風情が今なお残り、歴史と情緒があふれる谷中・根津・千駄木エリア、略して「谷根千(やねせん)」。この中心ともいえる谷中銀座は、リーズナブルな美味しそうなにおいが漂う総菜店や甘味処スイーツ、個性的な雑貨屋などが並ぶ商店街で、地元の人たちや多くの観光客でにぎわっている。その中でエキゾチックな輝きを放ち、足を止めるお客さんも多いのが「らんぷ家」だ。○モザイクランプ作り体験ができるお店は、日本でここだけ!「らんぷ家」は、古くはオスマントルコ時代から伝わる伝統工芸「モザイクランプ」の手作り体験ができるお店。「モザイクランプを制作できる店舗は、おそらく日本ではここだけでしょう」と店長の鵜木さんは話す。こちらのお店は、2015年2月にオープン。参加者は95%が女性で、地元の人はもちろん、谷中銀座の散策がてら立ち寄る観光客も多い。「空いていれば飛び入りでも大丈夫ですが、電話で予約をするほうが確実です」(鵜木さん)。また同じく谷中銀座にあるトルコ料理店「レストランザクロ」の食べ放題が付いた手作りイベントも不定期で開かれている。制作できるランプは、置くタイプや吊るすタイプのランプ、キャンドルホルダーなどから選べ、店内にあるガラスチップやビーズは自由に使用できる。色ガラスはトルコから輸入。「日本では色ガラスというと表面に色を塗ったものですが、トルコのガラスは釜に直接色を入れて作るため、ガラスの中まで色が入り、あかりを通すととてもきれいになるんです」(鵜木さん)費用は受講料1,500円+材料費1,000円~(種類による)とリーズナブル。制作時間は大きさにもよるが、1時間半程度見ておけば大丈夫だろう。長い人では半日かけて制作するというこだわり派の人もいる。○実際にモザイクランプを作ってみようではモザイクランプ作りとはどのように行うのか? 実際にライターが挑戦することに。美的センスが決してあるとは言えないが、果たして大丈夫なのか……。今回は大型のランプ用のカバーをチョイス。受講料と完成後に取り付ける金具も注文し、しめて5,000円となった。○色や柄などデザインを決めるまずはデザイン決めから。自由に決めてOKなので、その気になれば自分や好きな人の名前を作ることだってできる。「せっかくなので"マイナビ"にしましょうか」と提案したところ、編集担当者から全力で却下されてしまった。ならば、トルコっぽいエキゾチックな柄に挑戦しようと、トルコランプの基本的なデザインである花柄を教わることに。ひし型のガラスチップを6枚中央に並べ、それに沿って周りに均等に並べていく。いきなり本番でも構わないらしいが、まずは机の上で練習してみることに。色によってガラッと雰囲気が変わるので、ガラスチップの色合わせも吟味が必要だ。何も考えずに並べたところ、鵜木さんに「三ツ●サイダーのロゴみたいですね」と突っ込まれてしまった……。○いよいよガラスを貼っていくデザインが決まったところでいよいよ本番。シリコン系の接着剤をランプに塗ってもらい、ガラスチップを貼り付けていく。接着剤はすぐには固定されないので、やり直しもできるから安心だ。黙々と作業に没頭すること約50分。ガラスチップの隙間にビーズを敷き詰め、ついに完成。なんとなくトルコムードが漂う出来映えになった(ような気がする)!○約1週間後に完成パーツを貼り終わったら、作業はここで終了。その後、スタッフが石膏を埋め込み、ガラスを磨くなどの仕上げを行い、完成品が受け取れるのは約1週間後になる。希望者には配送もしてくれる。予想以上に簡単なうえ、自分が作ったとは思えない出来映えに大満足の結果だった。しかも一つ作ると、次はあのデザインで、あの色合いで、など制作意欲がムクムクと湧いてきてしまっている。実際リピーターも多く、自分用だけでなくプレゼントとして制作に訪れる人もいるそう。谷根千散策の合間にもピッタリなモザイクランプ作り、ぜひ試してみてはいかが?「らんぷ家」東京都荒川区西日暮里3-15-5営業時間 10:00-20:00(受付18:00まで)
2015年07月02日着けるだけで自然と姿勢が良くなるブラ株式会社フェリシモは、発売中の人気商品、「ヨガ気分ブラ」のテレビCMを、“姿勢美人に、なりましょう”というキャッチフレーズで北海道・宮城県・静岡県・山梨県・福岡県で6月16日より放送している。「ヨガ気分ブラ」は、“姿勢が気になる”というユーザーからのニーズで企画し開発され、2011年の発表以来、約33万枚の販売数を誇る同社インナー部門1位の人気商品だ。スタートキャンペーン実施中爆発的な人気を受けて、この春よりニーズの高かった「ホワイト」「ブラック」の発売を開始した。さらに、従来のヨガブラよりもストラップの生地が薄く、睡眠時などの動きも楽な「寝ヨガブラ」など、新シリーズも全8種類誕生している。毎月のフェリシモコレクションで、継続して身に着け、美姿勢を自然に習慣づけて欲しいと願い、これからスタートする人対象に「総額より500円OFF」「次回使える500円買い物クーポン」などのプレゼントキャンペーンを実施している。ヘルシーなインナーがコンセプトの「ヨガ気分ブラ」たすきのように両脇から支えるストラップの力で肩甲骨を意識させながら胸を広げ、自然と背筋の伸びた美姿勢へと導く。商品名:肩甲骨をらくらく意識でからだしなやかノンワイヤーヨガ気分ブラの会価格 :月1枚2,762円(8%税込み価格2,982円)サイズ :A70・A75・B70・B75・C70・C75・C80・D70・D75・D80・E70・E75・E80・F70素材 :ナイロン・ポリエステルなどカップ裏:綿100%(プレスリリースより引用)ノンワイヤーで伸びやかな着け心地と安定感、まるでヨガをしているときのような解放感や心地よさを与えてくれる「ヨガ気分ブラ」。サイズ展開は、シリーズ商品による異なるが、ノンワイヤーでありながらも豊富なカップ展開も人気の秘密だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェリシモプレスリリース・着けるだけで姿勢が良くなる!ヨガ気分ブラ
2015年06月23日VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)が、世界最大級のショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)」を今年も開催する。日程は東京が9月12日、大阪が10月17日となる。今年で7回目を迎える同イベントは、『VOGUE(ヴォーグ)』が発行する国々におけるファッション業界の活性化を目指して開催されるもの。日本では東京の表参道、青山、原宿エリアと、大阪の阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪の2会場にて多数のブランドや地域団体と一体となって数々のイベントを実施。今年もスペシャルゲストの登場や、毎年恒例のチャリティなどが予定されている。
2015年05月22日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月13日、世相を反映させた女性のためのブラジャーの最新作として「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を発表した。同社は、毎年その年の時流や話題をテーマにしたブラジャーを発表している。今回は、「ウェアラブル端末」に着目。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。このブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めてくれる返事や反応が返ってくるという。呼びかけに応じて、「きれい?」「とってもきれい!」、「今日の私どうかな?」「最高に、輝いてるよ!」、「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな~?」「がんばればできる! ファイト、オー!」と答えるようになっている。さらに「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」と言うと、デコルテを美しく照らしてくれる「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。ボトムは、丸くつなぎ合わせるとレフ板になる「レフ板スカート」。ブラジャーのサイドには、外して使うことができる自撮り棒を装備。デコルテマジカルライトとレフ板スカートを合わせれば、いつでもきれいな自撮りができるとのこと。またカップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を相手に伝えてくれる「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて、点滅パターンが変わる。さらにハート型のパッドは、スマートフォンと連動する仕様。ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えた。
2015年05月13日六本木アートナイト実行委員会は4月25日~26日、「六本木アートナイト2015」を東京都・六本木周辺で開催する。「六本木アートナイト」は、"生活の中でアートを楽しむ"という新しいライフスタイルの提案と、東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的とした一夜限りのアートイベントで、2009年から実施している。6回目となる今回は、「ハルはアケボノ ひかルつながルさんかすル」をテーマに、メディアアートに焦点を当てた内容で展開する。メインプログラムでは、アートプロジェクト「アートトラックプロジェクト ハル号 アケボノ号」を展開。メディアアートディレクターの齋藤精一氏主導で、LEDの実装を施した大型トラック「ハル号」「アケボノ号」が登場し、参加者とのコミュニケーションを創出するとともにパフォーマンスを繰り広げる。「ハル号」は、人格を持った働く車という設定で、常に東京・六本木に関するデータを収集する。「提灯アレイ・ディスプレイ」を搭載し、収集したデータをビジュライズするという。"フレンドリーな性格"で、気軽に写真撮影にも応じるとのこと。「アケボノ号」は巨大なミラーボールを搭載したアートトラック。六本木ヒルズアリーナを基地とするが、国立新美術館や東京ミッドタウンにも出没する。また、同イベントでは毎年、六本木の街なかの店舗やストリート、公園などに作品を展示している。今年は、第15回文化庁メディア芸術祭アート部門にて新人賞を受賞したドローイングマシン「SENSELESS DRAWING BOT」や、多数の巨大な花がゆっくりと稼働する機械彫刻作品「Bloom」が登場する。街なかで行うパフォーマンスとしては、アートトラックと10組のダンスアーティストによる「ダンス・トラック・プロジェクト」や、完全無音のダンスを披露する「サイレントダンスプログラム」、スイッチを押すと"何か"が起こる「六本木アートナイトスイッチ」、移動型ステージショー「ズンマチャンゴのかけら箱」を予定している。そのほかにも、アートな夜の楽しみ方を提案する「ハルはアケボノカフェ」や、テクノロジー・アートのカンファレンス「六本木ダークナイト」、ストローやゼムクリップ、写真を使ったワークショップのほか、外部企業や施設による同時開催プログラムも実施する。開催日時は4月25日10時~4月26日18時で、メインとなるインスタレーションやイベントが集積する時間帯は4月25日の18時22分(日没)~4月26日の4時56分(日の出)となる。なお、各イベントの開催時間は内容によって異なる。開催場所は、六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペースとなる。
2015年04月22日六本木アートナイト実行委員会は、4月25日~26日にアートの祭典「六本木アートナイト2015」を開催するが、同日実施される「街なかミーティング」プログラムの一環として、ライゾマティクス・真鍋大度氏によるシンポジウム「六本木ダークナイト」の実施が決定した。開催日時は4月25日23:00~4月26日2:00、会場はテレビ朝日umu、参加は無料。「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案と、大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的に毎年開催されている一夜限りのアートの饗宴。同イベントで行われる「街なかミーティング」の1つとして開催が決定した「六本木ダークナイト」は、ライゾマティクス 真鍋大度氏によるテクノロジー・アートのシンポジウムとなっており、日本のメディアアートの最前線で活躍するアーティスト、キュレーター、研究者らが、メディアアートの過去・現在・未来について忌憚ない意見を交わすという。登壇者は50音順で、ライゾマティクスの真鍋大度氏と石橋素氏、落合陽一氏、久保田晃弘氏(多摩美術大学)、クワクボリョウタ氏、齋藤あきこ氏、澤井妙治氏、徳井直生氏、畠中実氏(ICC)、八谷和彦氏、福原志保氏(BCL)、馬定延氏で、このほかゲストも予定。なお、本イベントでは、登壇者への質問や、日本のメディアアートの現状についての意見をTwitterにて募集する。ハッシュタグは「#6darknight」で、採用された投稿はイベントにて紹介されるとのこと。
2015年04月21日吹石一恵さん、ユニクロ商品ブラトップの新しいTVCMに登場!株式会社ユニクロは、女性用のインナー衣類商品ブラトップの新しいテレビCMキャラクターに、継続して『吹石一恵』さんを起用する。新しいTVCMの全国オンエアは4月15日から。ブラトップ新テレビCMの内容美しいスタイルで女性に人気のある吹石一恵さんが、新CMで“このバスト、本当にブラトップだけ?っていう質問は本当である”と、女性のバストラインをキレイに演出してくれるブラトップアイテムの良さに自ら触れることで、商品メッセージを視聴者が体現しやすい内容になっているという。また吹石さんのさわやかで、ナチュラルな笑顔も好印象!ブラトップとは?今年で発売スタートから8年目を迎えたブラトップはノーブラでもブラでもない、女性が身につけるインナー衣類アイテムで、トップスとブラが一体化している。また今年はファッション性が高く女性らしいワンピースタイプを拡張するなど、種類も数多く展開するという。吹石 一恵さんについて1982年生まれで大阪府出身。女優やタレントとして活動。また吹石 一恵さんのお父様は、元プロ野球の選手およびコーチだった吹石 徳一氏。吹石 一恵さんは、おさない頃からCMやコンテストに出場。さらにテレビドラマや、映画、CM、舞台など幅広く活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ユニクロ プレスリリース(PR TIMES)・株式会社ユニクロ
2015年04月15日みなさんは寝るときにブラジャーを着けていますか? 20代から50代の女性100人にアンケートをとった結果(主婦の友社調べ)約7割の女性が、ノーブラ派ということがわかりました。(ノーブラ派は68%、昼用ブラ派は15%、カップつきキャミ派は9%、ナイトブラ派は8%)では、「寝るときのブラ」問題、実際にはどうすればキレイなおっぱいが保てるのか、美乳研究家の視点からご紹介しますね!■1:ノーブラ大多数ですが、これはダメ。自覚している人も多いかもしれませんが、仰向けや横向きに寝ると、おっぱいは横や下に流れてしまいます。寝ている間、ずっと流れっぱなしにしておいてはキケン! おっぱいを支えている皮膚や靭帯が引っ張られてしまい、形が崩れてしまいます。また、多くの女性が気になっている「はみ肉」も、夜のノーブラが原因の一つです。ちなみに、寝るときに限らず家にいるときは常にノーブラ、という人はとくに要注意! 歩く振動でもおっぱいには刺激となり、形が崩れる原因になりますよ。■2:昼用ブラワイヤー入りの昼用ブラを着けて寝るのもNG。昼用ブラは主に立っている状態でおっぱいを支えるようデザインされているので、横になるときに着用するのには適しません。また、ワイヤーがリンパの滞りを招いて、健康上悪影響を及ぼす可能性もあります。■3:カップつきキャミソール最近流行のカップつきキャミソールも、おっぱいをつぶしてしまう可能性があるので、寝ているときは△です。では、寝るときのブラとして何がベストなのかというと…ズバリ! 夜専用の「ナイトブラ」です。睡眠中にストレスを感じないようノンワイヤーで伸縮性があり、おっぱいが横に流れないようやさしくサポートしてくれるものがオススメです。お肌は寝ている間に再生されるというのは有名ですが、おっぱいも同じように寝ている間につくられます。皮膚や組織が再生されているということは、形状記憶しているということになります。とくに22時から深夜2時の4時間は育乳のゴールデンタイム。この時間に適切なナイトブラを着用して睡眠をとることで、形のよいおっぱいをつくることができるのです。人生の約3分の1は眠っていると言われています。その長い時間を「美おっぱいづくり」にあてるのか、はたまた「ブスおっぱいづくり」をしてしまうのかは、ナイトブラ次第かも!?「どんなナイトブラを選んでいいのかわからない」という人は、私が監修した「寝ながら美乳 つけナイトブラ」(主婦の友生活シリーズ)をぜひ参考にしていただけるとうれしいです。寝るとき用のブラジャー付きムックなので、初めてのナイトブラを探している方にもオススメですよ。・ 「寝ながら美乳 つけナイトブラ」(主婦の友生活シリーズ)
2015年04月08日姉や妹がいる男子、あるいは彼女と長く交際している男子にとって、女子のブラは「そのへんにある日常」であったりもしますが、なかなかそう割り切れない男子もいます。今回は、「彼が彼女のブラについて思っている5つのこと」に迫ってみたいと思います。さっそく見ていきましょう!■1.Cの70とかってなに?「彼女との会話で『Cの70』とか『Dの68』とかという言い方が出てきますが、あれはなに?彼女に詳しく聞くとスケベな男に思われそうで聞けないんですよね」(22歳/大学生)こちらは女子のみなさんはよくご存知かと思うので解説不要かと思います。ブラのサイズ表記と併せて、女子の洋服の号数も、男子はちっともわかっていません。男子はSかMかLかLL(あるいはそれ以上)だけです。ブラのサイズに関しては「Aは小さい」「Fはデカイ」ぐらいが現状では理解の限界でしょう。■2.タグは切っておいてほしい「すごく高価そうなオレンジのブラを彼女がつけていましたが、背中からタグがべろんって見えていたんです。あれって興ざめなので切っておいてもらいたいです」(27歳・IT)タグっていうと、買ったときに付いている紙のバーコードのやつじゃなくて、素材とかが表示されている布製のやつですかね?でも、切っちゃうと選択する時の素材とか・・・って感じありますよね。■3.肩に食い込んで気持ち悪くないの?「彼女とお風呂に入ったら、ブラの肩紐の跡がくっきりと残っていました。ブラって肩に食い込んで気持ち悪くないんでしょうか」(24歳/コンビニ)女子のみなさんいかがでしょうか。男子に「脱いだら跡が残る洋服」は、ほぼないので、男子的には謎に感じるのでしょうね。ただ、いざ脱いだときに後が真っ赤に残っているとなんとなく萎える、という男子の声も聞きますから、サイズ選びは重要でしょう。■4.ブラのカップより実物のほうが大きく感じる「何人かの女子と付き合ってきましたが、どの女子も、ブラのカップより実物の胸のほうが大きく感じます。ってことは女子は小さいサイズのブラをつけているのですか?」(26歳/自動車整備)男子の錯覚なのかもしれません。こういうのも実際に胸を持って、ブラをつけないと男子には一生理解不能なことです。■5.ブラの背中のラインって、そんなに下のほうなの?「彼女の背中を見るたびに、ブラの背中のラインって、そんなに下のほうなの?って疑問に感じます」(27歳/広告)ブラの背中の紐は「アンダー」のほうだ、ということを、うまく理解できないのが男子です。男子にとって「女子の胸」とは「おれが揉んでいる位置にある」ものだからでしょう。■おわりにいかがでしたか?ブラなんて、デパートに行くと束にして売っているし、彼女の部屋に行くと洗濯物として干しているであろうにもかかわらず、男子はブラについていろんな疑問を抱いているようです。逆に、女子的には前が開いていないトランクスで用を足すのはどうなの?と、男子の下着に疑問を抱くこともあるかと思います。男女お互いに謎めいているものがあるから惹かれあう、ということで、謎は謎のままにしておいてもいいのかもしれません。(ひとみしょう/ハウコレ)
2015年04月03日