エキナカ自動販売機ブランドの一周年記念株式会社JR東日本ウォータービジネスが運営するエキナカ自販機acure(アキュア)の女性向けブランド「naturacure(以下、ナチュラキュア)」が2016年3月でブランド展開一周年を迎える。ナチュラキュアは、企画・運営を女性だけのチームで行っている自動販売機。オーガニック飲料やココナッツミルクなどの女性目線の商品選定や、常温飲料の取り扱い、POP作成など、女性の自動販売機の利用率を高め、当初5台から始まったナチュラキュアは2016年3月18日現在、全国で39台にも拡大した。3つのキャンペーンを実施そんなナチュラキュアの一周年を記念し、Instagram・Twitterと連動したキャンペーンを実施中。3月18日から始まっているキャンペーン第一弾は、エキナカに設置されているナチュラキュアに描かれている動物たちを撮影し、ハッシュタグ「♯なちゅあにまるず」をつけてInstagram・Twitterから投稿すると、抽選で「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の宿泊&ディナー券が当たるというもの。第二弾は3月23日から、第三弾は4月11日からと次々と開催される。エキナカで可愛い動物たちに出会ったら撮影をして応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・naturacrure(ナチュラキュア)/Facebook・株式会社JR東日本ウォータービジネス プレスリリース/@Press
2016年03月22日女性に向けてエキナカ新飲料自販機デビュー3月24日、エキナカ新飲料自販機naturacure(ナチュラキュア)がJR恵比寿駅にデビューした。今後、首都圏主要駅を中心に夏までに50台程度の設置を目指すという。「無機質」な自販機を「快適・潤い・癒し」に変えるnaturacurは、エキナカ自販機acure(アキュア)の女性に向けての新ブランドで、女性が自販機に抱く「無機質」なイメージを「快適・潤い・癒し」に変えることを目指す「自然」「本格」「季節感」「素材感」をキーワードとした自販機だ。naturacureの自販機デザインは、癒しを求める女性に人気の自然木の彫刻家「はしもとみお」さんが制作し、仕事で駅を利用する女性に「さあ、今日も一日頑張ろうかな」とリセットポイントの役割を果たす。通勤の際、是非naturacureのご利用を。acure(アキュア)は、株式会社JR東日本ウォータービジネスが、JR東日本駅構内を中心に運営する飲料自動販売機ブランドです。特定の飲料メーカー商品にとらわれず、駅をご利用いただくお客さまのニーズにあった旬な品揃えで、JR東日本管内で約7,900台(2015年2月現在)展開しています。(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「naturacure(ナチュラキュア)」・JR東日本公式HP
2015年04月02日JR東日本ウォータービジネスは24日、エキナカ自販機「acure<アキュア>」の女性向けブランド「naturacure<ナチュラキュア>」をデビューさせる。○キーワードは、「自然」「本格」「季節感」「素材感」新飲料自販機「naturacure」は、女性が自販機に抱く「無機質」なイメージを「快適・潤い・癒し」に変えることを目指すもの。職場に向かう働く女性をメインターゲットに据え、電車に乗る前に、電車から降りた時に「さあ、今日も一日頑張ろうかな」と気持ちを切り替えるリセットポイントを提供するという。女性が「あったらいいな」と感じる新商品や限定商品を取扱う。自販機デザインを一新し、今までエキナカ自販機を利用していなかった女性への新たな価値創造を目指す。3月24日以降、東京、池袋、渋谷、恵比寿などの首都圏主要駅をスタートに、女性利用ポテンシャルの高い駅を中心とし、夏までに50台程度の展開を予定している。特別にラッピングされた「naturacure」の自販機デザインは、自然木の彫刻家・はしもとみお氏が制作。独特の色彩感と自然な動物たちがマッチした水彩画が原画になっている。なお、今回の新ブランドデビューにつき、自販機のアンベールセレモニーを含めたデビューイベントをJR恵比寿駅にて開催する。開催日時は、3月24日~28日 11時~19時。会場は、JR恵比寿駅 東口改札外コンコース イベントスペース(東京都渋谷区)。期間中は「naturacure」の世界観を体感できるイベントスペースを用意。ブランドデザインを担当したはしもとみお氏が製作した動物作品を展示し、「naturacure」の実機を運営する。また、初日のみ11時30分より「naturacure」アンベールセレモニーを実施、はしもとみお氏が登場する。
2015年03月22日