「年下受け身男性との付き合い方」という投稿が、掲示板サイト「発言小町」に寄せられました。アプリで知り合った3歳下の男性と一度ご飯に行きたい、という30歳代のトピ主さん。彼も「デートしよう」と言っているものの、「受け身」だと公言され、なかなか日程が決まりません。「どうやったら遊びに行けるのか」「年下男性と付き合う場合、やはり年上がリードするべきですか?」とアドバイスを求めています。「リードしなければ」と感じている、本当の理由は?今までの交際では年上男性に甘えてきたため、付き合い方がわからない……というトピ主さん。なぜ普段はしない「リード」を、今回はしなければならないと感じているのでしょうか。彼が年下だとか受け身な性格だと言っているからだけでなく、「関係が一向に進展しないから」というのも大きな理由ではないでしょうか。トピ主さんは、彼に会いたいのになかなか会えないから、業を煮やして何か“こと”を起こしたくなっている。その行動を正当化する根拠として、「彼は年下だし、受身だと言ったこと」を挙げ、自分がリードすべきなのだ、と言い聞かせているようにも映りました。でも、女性のLINEアカウントを自分から聞く、はっきり「デートしよう」と言うなどの行動は、本当に“受け身”な男性にはなかなかできないことのような気もします。彼はアプリで知り合った男性とのこと。世の中には、女性の気持ちを引きつけておくために、自分に都合のいい嘘を並べる人もいます。彼がそうとは断言できませんが、言葉だけを鵜呑みにせず、そのあたりはしっかり見極めるようにしていきましょう。「相手がこうだから」ではなく、「自分がどうしたいか」を考えてみよう「向こうがその気なら、LINE友でもいい」としながらも、「正直、会うと好きになりそう」と葛藤をつづっているトピ主さん。会わずに言葉のやり取りをしているだけでも、本気で恋をしてしまう傾向が強いのが女性。連絡を取り続けていれば、どんどんハマっていってしまうような気もします。進展しなくとも想い続けるという選択もありますが、その場合、時間や心を消耗させるだけの恋になる可能性もあるでしょう。人を好きになるのは素敵なことですが、「相手がこうだから、私はこうするしかない」などと“人生の舵”までは任せてしまわないように。「自分がどうしたいのか」「彼がいいと思う理由」を一度じっくり考えてみてください。自分からアプローチをするならば、「ここまで頑張って、ダメなら諦めよう」といった決意もしておくのがベストのように思います。 今後については、次の案を提案します。彼を“何人かいる彼氏候補のひとり”くらいに考え、「友人」としてしばらく関わってみるのもひとつです。舞い上がりすぎず、あくまで友達として、彼の人間性や自分との相性をじっくり見ていきましょう。 ただ、「アプリで知り合った異性に『デートしよう』と言って会おうとしない」という彼の態度から考えると、「普通の友達」になるのは難しいかもしれません。そうであれば、いったん「彼はその気がない」と捉え、あまり構わず放っておくのも一案です。「会おうとしないなら、本気ではない」とトピ主さんがクールに対処していれば、彼は焦って誘いをかけてくるかもしれません。 時間を無駄遣いしたくない、彼氏を見つけたいという気持ちが強いならば、会う段取りを積極的にリードしてみるのもひとつ。彼がまたのらりくらりと交わすようならば、「脈はない」と見切りをつけ、連絡するのをスパッとやめる……というのも潔い選択だと思います。「見たくない事実」から目を背けていると、後からもっとつらくなる!?彼のFacebookを見てしまい、彼女がいるのでは?とも勘ぐっているトピ主さん。彼女がいても、恋の可能性がゼロなわけではありませんが、もしそうならば、彼は「彼女がいても、別の女性にちょっかいをかける男性」となります。いずれにせよ、フリーかどうかは早めに聞いてみては。真剣に彼と付き合いたいならば、重要な点ですよね。普段は賢明な人でも、こと自分の恋愛となると、冷静に見られなくなりがちです。「つらい事実を認めたくない」「自分の望むような展開になってほしい」などの心理が“バイアス”をかけるからです。それでも、見たくないことを先送りしていれば、あとで余計につらくなるだけ。目の前のある状況や事実をきちんと見つめることができる人ほど、結果的に自分にとってベストな選択をしていけます。トピ主さんも、年齢や受け身発言に惑わされすぎず、「彼女持ちでちょっかいを出す男性なら要らない!」「会えるまでは本気にならない!」くらいの強い気持ちは持っておきましょう。少し冷静になり、「自分と彼は今どういう状況にあるのか」「自分がどのような選択をすれば、幸せな恋ができるのか」についても、ぜひ考えてみてください。その上で、改めて「この恋を頑張ってみよう」と思うならば、自分なりにベストだと思う作戦を立てて、アプローチをしていってみてはいかがでしょうか。(外山ゆひら)
2017年09月04日アイドルグループ・欅坂46が19日、同日にリリースした1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のリード曲「月曜日の朝、スカートを切られた」のミュージックビデオ(MV)を公開した。この楽曲はアルバムの全形態に収録されているが、MVはアルバムには収録されておらず、予告なく公開されたことでファンに衝撃を与えている。同MVは、「サイレントマジョリティー」へつながる、"サイレントマジョリティー前夜"を描いた作品。普通の少女から欅坂46になるその直前の彼女たちの姿が表現されている。制作は、「サイレントマジョリティー」や「世界には愛しかない」、「大人は信じてくれない」、「エキセントリック」のMVを手掛けた池田一真氏が担当した。
2017年07月19日歌手のニッキー・ミナージュがファンの学費を負担するチャリティ団体を設立するという。つい先日、ツイッターのフォロワーの数人の学費を支援すると宣言していたニッキーは、その支払いを完了した今、より多くのファンを援助するために正式なチャリティ団体を設立する予定であると明かした。すでに支払いを済ませた一覧のスクリーンショットをインスタグラムに投稿したニッキーは、「このことは私を幸せな気分にしてくれるわ。(この前の一例)また1、2カ月後には即興の援助をするつもりだけど、私が学生ローン・授業料支払いのためのチャリティをもうすぐ正式に設立するってことも知っておいて! 正式に登録することが出来るようになるわ! また最新情報は伝えるわね!」とコメントした。今回のニッキーの学費援助の取り組みは、ニューシングル「リグレット・ユア・ティアーズ」についてツイッターでファンと会話している際に、フォロワーの1人が自身の学費を払ってほしいと頼んだことをきっかけに始まった。次々に学費の援助を希望する投稿が寄せられ、その際には計30人のフォロワーに対して資金援助を約束したほか、今後もまた同じことをするつもりだと発言していた。(C)BANG Media International
2017年05月16日こんにちは。 ひめまるです。今週はひな祭りがありますよね!ひな祭りは七夕とは違って、ストーリーをあまり聞きません。織姫彦星が主役の七夕と違って、お人形遊びをしていた「女の子」が主役のお祭りなのかも。たしかに小物まですごく細かく出来ている雛人形には、あたしもときめきました。牛車と針箱のサイズ感とか変だなとは思いつつ。笑ところでこの雛人形、お内裏様は向かって左側、つまりお雛様に乗って右側にいます。恋人と歩くときって、どっちに立ちがちですか?よく恋人の関係の心理テストであるけど男性が右側の場合、男性がリードする交際。女性が右側の場合、女性がリードする交際。なんですって。あ、利き手が左なら逆です。要は男子側の利き手をあけといて、女の人を守ってあげたい!的な心理よね。ということは、やはり偉い「お内裏様」がリード?でもこの、利き手リード説なんですが、あたしはこれ物理的なものだと思うんです。物理的に男性がリードしてる風。男性が利き手をあけておきたいのは自由度高くいたいから。なんじゃないかなって。で、女性にも利き手はあるわけじゃない?女性の利き手側に男性がいる意味もあると思うんです。利き手でがちっと捕まえとけるからよね?きっと。全力一途にがちっと!本来、子孫繁栄のためにばらまく作りの男の人は自由でいたくて右手をあけ、捕まえときたいやきもち妬き女子が左側にいるってことかなと思ってます。右手にいる男子は頼れる風に見られ、左手の女性は謙虚に見えるけど実は見張ってるのは女子側!!ということですね。物理的には「お内裏様がリード」と見せかけて精神的には「お雛様がリード」を握っているのです。リードってワンちゃんとかの散歩用の縄です。笑つまりお雛様の居場所はリモコンを持っている立場。エムに見せかけて実は精神エスなのかも。ちなみにあたしは前後で後ろに歩くことが多いです。どんだけ見張ってるんだ。笑
2017年02月27日ヒガシヤ(HIGASHIYA)では9月23日から11月中旬まで、期間限定和菓子「林檎とニッキの道明寺羹」(1,800円)を販売する。道明寺羹(どうみょうじかん)とは一般的に、錦玉(きんぎょく)などの寒天菓子に道明寺糒(どうみょうじほしい)を溶かし、型にはめたものをいう。今回発売される「林檎とニッキの道明寺羹」は、旬の時季に蜜漬けにした国産の林檎とニッキを合わせた季節限定の道明寺羹。林檎の甘みを引き立てるニッキの香りとともに、道明寺粉のもっちりとした食感が楽しめる一品となっている。また、パッケージも林檎を描いた限定仕様となっており、さりげない手土産や大切な人への贈り物にも最適だ。販売店舗はHIGASHIYA GINZA、HIGASHIYA man、HIGASHIYA オンラインショップにて。
2016年08月21日2015年に銀行家のジェームズ・ロスチャイルドとケンジントン宮殿で結婚してから約1年のニッキー・ヒルトン。7月初旬に出産予定という妹のために姉・パリスがベビーシャワーを開いた。ベビーシャワーの数日前、「赤ちゃんの誕生が本当に楽しみ。とーってもかわいい女の子になること間違いなしよね。待ちきれないわ!」とパリスが赤ちゃんの性別を「US weekly」にばらしてしまうハプニングが勃発。まもなく出産というのにニッキーは赤ちゃんの性別を明かしていなかったのだが…。“元祖お騒がせセレブ”ぶりは健在だった。ベビーシャワーはロサンゼルスの「ホテル・ベルエア」で行われ、母・キャシーやいとこ、ラトーヤ・ジャクソンなどの友人が招かれた。男性は唯一、父・リチャードが参加した。パリスのSnapchatによると、ニッキーを含めた妊娠中のゲストのためにか、シャンパンのほかに哺乳瓶に入ったピンクレモネードも振る舞われるという粋な演出も。会場はパステルピンクの花やリボン、風船で装飾されており、やはり女の子が生まれることが確かなようだ。「“伯母さん”になるって初めてのことだから、それって私にとってすごく新しいことよね。赤ちゃんが大好きだし、早く会いたくてしょうがない!」と興奮気味に「US weekly」に語ったパリス。すでにまだ生まれていない姪っ子のためにベビー服を大量に購入したという。(Hiromi Kaku)
2016年05月17日Lexarは1月6日(米国時間)、リード最大270MB/秒のmicroSDメモリーカード「Lexar Professional 1800x microSD UHS-IIカード」シリーズを発表した。32GB / 64GB / 128GBの3モデルを用意。価格は32GBが57ドル、64GBが99.99ドル、128GBが220ドル。日本国内での発売日と価格については明らかになっていない。リード最大270MB/秒のmicroSDメモリーカード。スポーツカムや空撮カメラ、タブレット、スマートフォン向けに設計されており、Ultra High Speed II(U3)に対応。SDスピードクラスはClass 10。付属品として、SDメモリーカードに変換する「SD UHS-IIアダプタ」と、「microSD UHS-II USB 3.0リーダー」を同梱。「microSD UHS-II USB 3.0リーダー」を使用しての転送速度は、デジタルカメラなどからデータ転送するよりも最大9倍ほど速くなるとしている。そのほか、紛失または削除したファイルを復元するソフト「Image Rescue」の無期限ライセンスが付属。保証期間は無期限だ(ドイツのみ10年間)。
2016年01月07日リーグルは、営業先情報を一元管理し、営業戦略立案やリード、商談を自動で追加するクラウドサービス「Insidesales.cloud (インサイドセールス・ドット・クラウド)」の提供を11月上旬より開始する。同サービスは、マーケティングオートメーションとインサイドセールスを組み合わせたもので、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理を行えるほか、ITの専門知識を持った担当者により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートする。加えて、Webサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化防止や顧客ロイヤリティの向上が期待できる。同社によると、法人営業の多くは、マーケティング施策として実施した展示会やセミナー、Web施策を通じて獲得したリードから商談を取得するまで、手間と時間が掛ることを課題としているほか、営業活動の一元管理が難しく、継続的なフォローアップ活動をできていない現状があったという。これを受け同社は、今回のサービス開発・提供に至った。
2015年10月28日マーベル映画『アントマン』の続編『アントマン・アンド・ザ・ワスプ(原題)』(2018年7月全米公開)で、ペイトン・リード監督が再びメガホンをとる可能性が出てきたという。今年9月に日本公開された本作は、身長わずか1.5cmのヒーローが主人公の物語。続編となる『アントマン・アンド・ザ・ワスプ(原題)』に向けてリード監督が契約交渉に入っていると、ザ・ハリウッド・レポーターが報じている。先日マーベルが続編製作の発表を行う前にも、リード監督は再びメガホンを取ることに意欲を見せており、「もし続編や前編を作ることが出来るのなら、僕は参加したいね」、「この作品のキャラクターたちに僕はすっかり心を奪われているんだ。コミックブックのキャラクターたちの事が昔からずっと大好きだったけどヘンリー・ハンク・ピムのことについてはもっと語るべきストーリーがあるんだよ」と語っていた。なお、キャスト陣は、ポール・ラッドとエヴァンジェリン・リリーが続編に再び出演することが明らかになっているものの、ほかの共演者たちが登場するかはわかっていない。(C)BANG Media International
2015年10月24日Facebookは10月20日、日本国内でモバイル向けにテストサービスとして続けていた「リード獲得広告」を正式リリースした。リード獲得広告は、企業がニュースレターの購読、イベントへの参加登録、キャンペーンへの申し込み、商品に関するお問い合わせなど、モバイル機器からのフォーム入力を提供し、利用者が入力を簡易化できるというもの。米国では10月7日(現地時間)に先行公開されていた。利用者はリード獲得広告を選ぶと、Facebookに登録している名前やメールアドレスなどの情報がフォームの該当欄に自動的に入力される。必要な情報がすべてFacebookに登録済みである場合は、フォームを開くための1回、情報を送信するための1回をタップするだけで手続きを完了できる。利用者のプライバイシー保護に注意を払っており、フォームに自動入力された情報を送信前に確認したり内容を編集したりでき、「送信」ボタンを押さないと送信されない仕様となっている。今回の正式リリースにあたり、リード獲得広告のフォームに自由回答欄や多項選択欄を追加できる新機能を搭載した。これにより、標準の入力欄とカスタムの入力欄を組み合わせ、重要な情報を簡単に収集できる。また、注意書きの部分も自由に変更できるようになった。リード獲得広告を利用するには、広告に使用するクリエイティブ、ターゲット設定、入札タイプを指定し、フォームの項目を決めればよい。収集したリードは、Facebookのパートナーが提供する統合マーケティング・プラットフォームを利用し、CRMソリューションとリード獲得広告を連携させることで管理できる。現時点ではDriftrock、Marketo、Maropost、Oracle Marketing Cloud、Sailthru、Salesforceが対応ソリューションを提供しており、今後もパートナーを増やしていく予定。また、Facebook APIを利用することで、リード獲得広告とCRMを連携させてリードを獲得することが可能。また、リード情報はCSVファイルとしてダウンロードすることもできる。WebサイトにFacebookピクセルを実装済みであれば、問い合わせや申し込みの可能性が高い人に向けてリード獲得広告を配信し、リード獲得単価を計測することもできる。ランドローバーUSAでは、ランドローバーに興味を持っている人たちへリーチするにあたって、リード獲得広告を先行導入した。「初期のA/Bテストの結果、リンク広告でウェブサイトに誘導してからフォームを記入してもらうのと比べ、リード獲得広告を利用したほうがより多くのリードを獲得することができ、コンバージョン率も高くなった(デジタルマーケティング&ソーシャルメディア担当マネージャ、Kim Kyaw氏)」と一定の成果があったことを報告している。リード獲得広告は、動画やカルーセル形式にも今後対応する。また、デバイスを問わずリードを集められるように、モバイル端末のほかにデスクトップなどにも対応する予定となる。
2015年10月21日リードプラスは8月25日、インバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォーム「HubSpot (ハブスポット)」の運用サービスを開始した。HubSpotとは、インバウンドマーケティングに必要な機能が統合され、企業のマーケティング活動全般の管理や、高度なレポート・分析機能による可視化を行う、インバウンドマーケティング向け統合プラットフォーム。同社は、HubSpotの国内における代理店として、「HubSpot標準導入サービス」に続き「HubSpot標準運用サービス」の提供を開始する。これにより、HubSpotエンジニアが、システム管理業務や各種設定、マーケティングオペレーション業務を代行し、HubSpotを活用したインバウンドマーケティング運用をワンストップで提供することで、デマンドジェネレーションプログラムによりリード獲得支援とナーチャリングを同時に実現する。また、データのインポートやエクスポート、レポーティング、ソーシャルメッセージの投稿、SEO対策などマーケティング担当者に必要な業務も適宜支援する。なお、同サービスは「ベーシック」と「プロフェッショナル」の2種類のプランを用意。「ベーシック」は月額20万円(税抜)で、デマンドジェネレーションプログラムの実施やランディングフォームの作成など10種類のサービスを提供する。一方、「プロフェッショナル」は月額60万円(税抜)で、ベーシックの内容に加え、「アドバイザリーサービス」「レポーティングと分析」「ソーシャルメッセージ」「SEO対策」の4種類が提供される。
2015年08月27日「男を惚れさせたいなら、胃袋をつかめ!」なんていう言葉がありますが、あながち間違いではありません。しかし!まわりと同じことをしていてはいけません。恋愛レースで1歩リードするためには、「え!そんなものが作れちゃうの!?」と、相手を驚かせることが大切。たとえばラーメンを、家で麺から作れたらどうでしょう?そんなワガママな願いを叶えてくれる救世主が、なんとおもちゃメーカーから発売されるのです!『~おうちでラーメン屋~極麺づくり』は、玩具業界初の、ラーメンを自宅で作ることができるクッキングトイ。スーパーなどで一般に手に入る材料で、太麺、細麺、平打ち麺など6種類の本格的な麺を作ることができ、市販のスープの素などを使用すれば、パパッと自家製ラーメンのできあがり。また、使用後は、各部品を外して丸洗いができるので、お手入れも簡単ですね!誰もが驚くようなクッキングができれば、彼の中であなたの株も急上昇するはず。おもちゃと侮らず、1度試してみてはいかがで?『~おうちでラーメン屋~極麺づくり』・発売:2015年9月下旬予定・希望小売価格:4,860円(税込)・セット内容:本体、麺カッター(太麺/細麺)、専用トレー、レシピ
2015年08月24日リードプラスは7月30日、米HubSpotとインバウンド・マーケティングのソフトウェア・プラットフォーム「HubSpot(ハブスポット)」の日本国内における代理店契約を締結した。これに基づき同社は、HubSpotの導入を支援する「HubSpot標準導入サービス」の提供を開始。価格は198万円(税別)となる。HubSpotは、訪問者を惹きつけリードを顧客に転換し顧客を獲得するための、インバウンド・マーケティング向け統合プラットフォーム。インバウンド・マーケティングに必要な機能に加えて、企業のマーケティング活動全般を管理し、レポートおよび分析機能により可視化するという。また、HubSpot標準導入サービスでは、HubSpotのユーザー企業との対話を通じ、利用に必要な各種設定や作業を同社のHubSpotエンジニアが実施。CRMなど外部システムとの連携や高度な設定、運用を簡素化するテンプレートなどは、オプションメニューとして提供する。
2015年07月30日Facebookは7月3日、モバイル機器でのフォーム入力の手間を省力化する新たな広告プロダクト「リード獲得広告」のテストを開始すると発表した。新機能は米国などでは既に実施されているが、国内での提供時期は未定。リード獲得広告は、Facebook上に掲載された広告に興味を示したユーザーがモバイル機器から申し込みの際、メールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動入力できるというもの。メールアドレスは、事前に登録しておく必要がある。同社は、情報をひとつひとつ入力する手間など、フォーム入力時のストレスを大幅に減らせると想定している。今回のテストでは、ニュースレター購読、見積もり依頼、電話連絡依頼、資料請求などの入力に自動入力が適用される。テストを実施するにあたり、特にユーザーのプライバシーに配慮した。フォームの自動入力が適用された後でも、ユーザーが「送信」ボタンをタップしない限り情報が送信されない。また、広告主は原則プライバシーポリシーの範囲内でしか取得した情報を利用できない。さらに、広告主は取得した情報を第三者に再販することはできない。テストでは、一部の企業のフォーム入力に実施されている。今後はテスト結果を参考にしながら、一般への開放を検討する方針だ。
2015年07月06日本田技研工業(ホンダ)は12日、原付二種スクーター「リード125」のカラーバリエーションを変更するとともに、ユーティリティーのさらなる向上を図るため一部仕様を変更して、18日に発売すると発表した。リード125は、低フリクション技術とアイドリングストップシステムによる優れた燃費性能と環境性能、力強い出力特性を実現する水冷・4ストローク・OHC・単気筒125ccエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載。ビジネスからレジャーまで、幅広いシチュエーションにおいて機動性に優れた原付二種スクーター。今回のカラーバリエーション変更では、「エグザルテッドブルーメタリック」を新たに採用し、以前より好評の「アルテミスシルバーメタリック」「ポセイドンブラックメタリック」「パールジャスミンホワイト」と併せた全4色の設定とした。ユーティリティーを高める装備としては、アイドリングストップシステムに電圧感知機能を追加するとともに、バッテリーサイズを大型化することで、さまざまな使用環境におけるバッテリーのタフネス性を向上。また、エンジンオイル交換時期の目安をメーター内の液晶ディスプレイに表示する機能において、表示が点灯するまでの走行距離を設定範囲内で任意に選択できる仕様に変更している。リード125の価格は、29万3,760円(税込)。
2015年06月12日ティファニー(Tiffany&Co.)が、ホイットニー美術館のリードスポンサーとして長期的なパートナーシップを締結した。これはブランド史上で最も長期に渡るスポンサーシップとなる。これによってティファニーは、2017年から21年までに計3回開催される「ホイットニー・ビエンナーレ」をサポートすることになった。ホイットニー・ビエンナーレは過去に数多くの新鋭アーティストを発掘してきた、アメリカ現代アートの最高峰とされる展示会。ホイットニー美術館では15年5月にリニューアルオープンを予定しており、17年の開催は美術館の新館における初のビエンナーレとなりそうだ。今回のパートナーシップについて、ティファニーでCEOを務めるフレデリック・キュメナルは「今回のビエンナーレのサポートを通して、意義のある会話を創造し、アート、デザイン、そして大衆文化の分野における新しいアイデアを最前線に押し出すことで文化的体験をサポートするという、1世紀以上前より続く当社の伝統を存続しながら、一方では、新進芸術家たち、そして彼らの作品をアートシーンの最前線に配置し、全世界の観客の目に触れるようにするという同美術館の使命を推進することが出来ることを、非常に喜ばしく感じています」と話している。
2015年04月22日日本オラクルは4月20日、ヘルスケア関連事業を手がけるリードヘルスケアが、オラクルのビジネス・インテリジェンス(BI)製品「Oracle Business Intelligence Foundation Suite」を導入して営業支援システムを刷新し、このたび稼働を開始したと発表した。同製品は、BIに求められるすべての機能を一つの統合プラットフォームとして提供するソリューションで、レポーティング、ダッシュボード、非定型分析、多次元OLAP、スコアカード、予測分析といったBIのための包括的な機能を統合プラットフォーム上で提供するもの。リードヘルスケアでは、約100名の営業担当者が利用する営業支援システムを運用してきたが、従来のシステムでは営業担当者による入力作業やデータの取り込みに時間がかかることが課題となり、また、地域ごとに細かく異なるニーズに対応したレポートを作成するのは困難な状況だった。そこで、データの取り込みおよびレポート作成にかかる時間を削減し、意思決定の迅速化を支援するシステムを実現するため、同製品の導入を決定した。導入にあたっては、営業部門での計画入力においてMicrosoft Excelのインターフェース上でデータ入力できることと、経営層向けレポーティングのためのBI機能の両方を兼ね備えている点などが評価された。同製品を構成する分析シミュレーション用多次元データベース「Oracle Essbase」によって予算計画を行い、「Oracle Business Intelligence Enterprise Edition」を用いて情報を参照し、レポートを作成する仕組みを構築。これにより、従来は営業担当者が手作業で行っていた入力作業を効率化し、データの取り込み時間も短縮可能となった。さらに、業務ユーザー自らが操作できるユーザー・インターフェースにより、地域や用途ごとに異なるニーズに対応したレポート作成にかかる時間を最大で3営業日から即日へと短縮できたという。同プロジェクトでは、BIコンサルティング事業を手がけるジールがシステム構築を担当し、新システムの導入・運用における全体のプロジェクト管理を支援。ジールは、プロジェクトの目標であった導入および運用コストの低減と、早期安定稼働の実現に向けて、リードヘルスケアとジールで導入作業を分担し実施した。
2015年04月21日全米・全英のアルバムチャートで1位を獲得し、第57回グラミー賞では最優秀ラップ・ソング賞にノミネートされるなど、注目を集めている女性ラッパー、ニッキー・ミナージュ。歌手としての実力と共に、強烈なインパクトの"デカ尻"が何かと話題を呼んでいる。華麗なラップと強烈なビジュアルは、一度見たら忘れられない……その圧倒的なパフォーマンスをぜひ見てみてほしい。○Instagramや楽曲アートワーク・MVで"デカ尻"強調海外セレブのファッションやライフスタイル発信に欠かせない写真共有サービスInstagram。人気ラッパー、ニッキー・ミナージュ(@nickiminaj)も注目度の高いセレブの一人だ。そのフォロワー数は16.8m(1680万人)を越えているが、彼女の場合、超カラフルでド派手なパーティーファッション……などは驚くまでもなく、その人間離れした自慢のデカ尻をはじめ、星形のニップレス姿を披露するなど、セクシー系の投稿が話題をよび、なにかと"お騒がせ"しているのがウリだ。そのお騒がせっぷりは、インターネット上に限らず、作品にも及ぶ。シングル「アナコンダ」では、プリプリのお尻をド真ん中に配したアートワークをはじめ、ミュージックビデオでは、これでもかというほどデカ尻を強調。強烈なトワークダンスを披露している。そもそも彼女の巨乳&巨尻問題といえば、2010年の大ヒットシングル「ユア・ラヴ」のミュージックビデオをチェックしてみても、すでに存在感のあるヒップなのだが、近年のあまりのデカさには整形疑惑まであがっているほどだ。それでも、彼女はそんな疑惑はものともしない。「アナコンダ」では、デカ尻を強調し、尻、尻、尻と連呼。同作のミュージックビデオでは、多くのデカ尻が登場し、YouTubeで4億9百万回越えという圧倒的な"結果"を残しているのだ。○全米・全英で1位を獲得した超実力派そんな、お騒がせセレブながら、ニッキー・ミナージュのラッパーとしてのキャリアは輝かしい。学生時代はニューヨークの名門アート校であるLaGuardia High Schoolで舞台や音楽のトレーニングを受けており、全米No.1のラッパー、リル・ウェインに見い出された。マドンナやカニエ・ウェスト、アッシャー、ドレイク、リアーナ、デヴィッド・ゲッタなど……そうそうたるアーティストの作品に、フィーチャリング・クイーンとして引っ張りだこなのだ。彼女自身の作品はというと、ティーンに限らずセレブからも支持をされたデビューアルバム『ピンク・フライデー』が全米1位を記録。セカンド・アルバム『ロマン・リローデッド』は全米のみならず、全英でも1位を獲得し、世界的なディーヴァとして名を連ねることに。彼女の実力とアバンギャルドな作品性は評価も高い。○アバンギャルドなニッキーの素顔は!?そんな彼女は、世界最高峰の音楽賞「第57回グラミー賞」で最優秀ラップ・ソング賞にノミネートされたシングル「アナコンダ」をはじめ、わたしはウェインとヤってない、ドレイクともヤってない、というような内容で安定の過激っぷりをみせた「オンリー」など、ヒットシングルを収録するアルバム『ザ・ピンクプリント』が2014年12月24日に発売された。ビヨンセやアリアナ・グランデら豪華なゲストが参加していることでも話題となっているが、ラップへの真摯なアプローチ、そして、せつないバラードを歌う新たな一面も見せている。なお、MTVでは、このアルバム制作期間中に彼女を追ったオリジナルドキュメンタリーを3月12日に放送(再放送3月30日)。「MTV Video Music Awards 2014」(2014年8月24日)で「アナコンダ」のリハーサル中、体長約1.8メートルのヘビにダンサーがかまれた!?という、ニュースが世界を駆け巡った……そんなゴシップの真相も気になるところではあるが、何と言っても「自分が壊れるまで挑戦することが、時には必要よ。自分の限界を知るためにね」とニッキー自身が本気で語るように、これまで知られることがなかった舞台裏、女性ラップスターとしての素顔、アルバム完成時の喜びやプライベートでの苦悩に迫っているというから見逃せない。単なるお騒がせセレブではない、本当のニッキー・ミナージュ像が見えてくるはずだ!MTV『ニッキー・ミナージュ:My Time AGAIN』放送スケジュール【初回放送】3/12(木)22:00~23:00【再放送】3/30(月)23:00~24:00Photo: Getty Images for MTV
2015年03月11日TDKは1月27日、ハロゲンフリー対応の積層型リード付きコンデンサとして、一般用「FGシリーズ」と車載用「FAシリーズ」を発表した。4月より量産開始する。同製品は、積層型リード付きコンデンサの外装樹脂部に難燃化剤として含まれていたハロゲンを使わない製品で、一般用「FGシリーズ」は、定格電圧範囲が6.3V~630V、静電容量範囲は1pF~100μF、車載用「FAシリーズ」は定格電圧範囲が25V~630V、静電容量範囲は100pF~22μFを実現している。さらに、車載用「FAシリーズ」は、AEC-Q200に準拠するとともに、NP0特性とX8R特性、それぞれで150℃高温保証製品を幅広くラインアップしている。
2015年01月29日「ロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli )」は、15SS広告キャンペーンにアメリカのラッパー、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)を初めて起用した。撮影はフランチェスコ・カロッツィーニ(Francesco Carrozzini)。ビジュアルは、ニッキー・ミナージュのトライバルなダンスが美しいドレスを引き立たせる仕上がりとなった。ファイヤーオレンジ、ブルー、サフランイエロー、グリーンのカラーが誘惑的な夏のエネルギー溢れるダンスを映し出し、強いセンシュアリティーがアニマルやフローラルプリントが施されたシルクジョーゼットのドレスを揺らす。ブランドの魅惑的でセクシーな強い女性像を表現。また、彼女の代表曲「アナコンダ(Anaconda)」とロベルト カヴァリのアイコンモチーフ・スネークがリンクする。「ニッキーはブランドのモダンフェミニティを具現化している存在。自分自身のカーヴィーなシルエットを露出することを恐れない、そんなセクシーな女性を表現したい」とカヴァリは話している。
2014年12月25日プラスリードは11月19日、インフルエンサーを活用したマーケティングサービスの提供を開始したと発表した。インフルエンサーとは、トレンドに敏感で独自の視点を持ち、周囲やマーケットに強い影響を与える個人のことで、例えば、特定の分野に詳しい専門家や女性経営者、芸能人やモデル、有名なブロガーなどを指す。プラスリードでは、インフルエンサーをマーケティングに活用したサービス「Web調査」「グループインタビュー」「商品サンプリング」などを展開する。Web調査では、インフルエンサーに対して、Webアンケートを行う(最低50名からで、人数は応相談)。世の中の最新情報を常に押さえ、情報発信力の高いインフルエンサーの意見を多数集めることで、統計的に今後の商品開発や商品展開に必要な意見を得る。また、一般消費者であるフォロワーの意見も一緒に集め比較することで、結果の差から半歩先の戦略、施策へとつなげる。グループインタビューでは、インフルエンサーを複数人(5~6名)集め、直接商品やチャネル(サイトやチラシなど)について意見を集める。直接担当者の方とディスカッションすることで、より詳細な改善施策へとつなげることが可能。商品サンプリングでは、商品をインフルエンサーに実際に使ってもらい、効果やテクスチャー、ボトルデザイン、使いやすさなど、商品改善につなげる意見を取得する。 インフルエンサーのブログなどで商品のPRをすることも可能。同社は、これらの調査結果を、経営コンサルティング会社ならではのノウハウにより、分析・レポーティングし、商品開発や商品プロデュース、サイト改善など、さまざまな施策に落とし込む。
2014年11月21日彼と彼女、どちらがリードしてどちらが依存するか。その関係は付き合いが長くなるに従って、普段のやりとりや性関係の中で変化していきます。そのことを理解して、彼と良好な関係を維持していきましょう。 ■恋愛関係の変化多くは男性のほうから女性に声をかけ、デートに誘い、セックスに誘うというように男性がリードし、女性それに任せて依存するという関係が成立することで恋愛関係がスタートします。恋愛関係がスタートして付き合いが長くなると、逆に男性が女性に依存して、メールをあまりしなくなるなど手を抜くようになります。女性は不満を抱きつつも男性の世話をするなど男性をリードする立場になります。さらに関係が長くなると再び男性のほうがリードする立場として2人の将来を考えはじめるようになり、女性は依存的になって男性に頼ったり、不満を爆発させたりという時期が訪れます。男女の関係は、時とともに常に変化しているのです。■性的な関係恋愛関係の始まりと同じように、セックスも最初は男性がリードする立場です。男性が誘い、女性を安心させ心地よくさせることで心を開きやすい状態にもっていき、行為へ及びます。性的な関係でも、恋愛関係と同じで男性がリードするばかりでなく、女性がリードするのが自然なときもあります。ですが、「セックスは常に男性がリードするのが当たり前」という考え方を持っている人も少なくありません。心やカラダのリズムが変化しているのに、「●●するのが当たり前」という考えに縛られていると、義務的なセックスになり、やがてセックスそのものからも遠のいてしまいます。時には女性がリードするときもある、自然で素直な性的関係を持てるようになるといいでしょう。■日常の関係日常の関係でも、どちらかだけがリードしているとバランスが崩れてしまうことがあります。たとえばデートに行くときも、最初は女性を誘うために男性がリードしてプランをたてることがほとんどです。ですが、毎回男性だけがデートのプランを立てていると、内容が偏ったり面倒くさくなったり、だんだんとお互いに楽しくなくなってきてしまいます。時には女性の方がプランを立てたり、2人で相談したりと、うまくバランスを取っていかなければなりません。男性か女性、どちらかだけがリードし続けてどちらかが依存し続ける関係は幸せにはなりません。お互いの心のリズムに合わせて、また時には話し合いながら、上手にバランスをとるようにしてくださいね。
2013年10月08日「女の子と付き合うなら自分でリードしたいタイプですね」。強気の表情でそう語るのは若手俳優集団「D-BOYS」の堀井新太。半年ほど前に20歳の誕生日を迎えたばかり。仕事や自らについて、プロ意識の高さや大人としての責任感を感じさせる口調で語りつつ、時折のぞくヤンチャな表情、いたずらっぽい笑みが印象的だ。現在、BeeTVにおいて配信中のネットドラマ「ハイスクールドライブ~目が覚めたら高校生だった~」でドラマ初主演を果たした。近年、ネット配信ドラマをステップに多くの若手俳優がスターダムの道を歩んでいるが、堀井さんもその期待を背負う有望株。そんな彼が俳優としての野望から恋愛観までたっぷりと語ってくれた。高校時代、モテるのはクールなタイプだったけど…“学園潜入型恋愛ドラマ”と銘打たれた本作。瑞々しい青春を送る主人公の高校生の身体になぜか光浦靖子(オアシズ)演じる30代後半女性の意識が入り込んでしまうのだが、彼女はしゃべることも手足を動かすこともできない。何もできないままただひたすら若者の言動に驚き、怒り、リアルなツッコミを入れていくというこれまでにない目線とスタイルで物語が進行する。堀井さんが演じた主人公・蒼太はモテモテのバスケ部キャプテン。「最初は明るい男をイメージして、素の僕自身に近い男として演じようと思っていた」と堀井さん。だがメガホンをとった瀬田なつき監督(『嘘つきみーちゃんと壊れたまーちゃん』)からは「もっと感情を押し殺して」と正反対の性格を求められた。「脚本の柴崎(竜人)さんにも『不機嫌な二枚目をイメージして書いた。バスケをやってるし、『スラムダンク』の流川(楓)のような役として演じてほしい」と言われました。リハーサルで芝居を組み立てていくときに考えたのは高校時代のこと。モテる奴って確かにクールなタイプだったなと。好かれようとする奴ほどモテないんですよ(笑)。裏表が見えないような男の方が魅力的に映るのかな?と。ある意味でひねくれた男でもあるし、素直じゃない奴として演じるようにしました」。堀井さん自身は「蒼太とは正反対で思ったことをすぐに口に出すし、面白ければすぐ笑うタイプ」とのことで、蒼太と似ていると感じた部分はほとんどなかったという。「あえて挙げるなら…部活(※堀井さん自身は軟式野球部で活躍)に関しては、僕も大会前にはすごく熱くなってました。でも実際に部活シーンを演じてみてもやっぱり違うんですよね。蒼太はキャプテンという立場にあることも関係しているかもしれないけど、自分が部活に打ち込んでた頃を思い出してもやっぱりちょっと違うなと」。自身と違うタイプだからこその蒼太に対する憧れは?可愛らしい同級生の彼女にあんなに愛されながらも冷たくあしらう姿には劇中の光浦さんならずとも「おいっ!」と突っ込みたくもなるが…。「憧れはありますよ。蒼太は友人に対してもそっけないところがあるけど、不思議と人が集まってくる。それは“何か”を持ってるんでしょうね。ムカつく気持ちももちろんありました。自分でやりながら『最低な野郎だな』って思ってましたから(笑)。自分で自分がそっけないということすら意識してないんでしょうね。ただ演じながら蒼太の本当の考えが徐々に分かっていくところはありましたね」。物語が進む中で、部活の指導に訪れていた年上の女性に蒼太がほのかな想いを抱いていることが明らかになる。堀井さん自身、年上の女性は恋愛の対象か?と尋ねると「高校時代は考えられなかったけど、いまならアリですね」という答えが返ってきた。「いまなら」の理由は冒頭でも紹介した「自分が主導権を握りたい」という思いにある。「例えば僕が高校生で自転車しか持ってなくて、年上の彼女に『前の彼氏は車だったけど』なんて言われたら惨めで耐えられないです(苦笑)。食事するにも定食屋しか行けないのに、『イタリアンが…』なんて言われたら悲しい!いまは自分で仕事もしてるし、免許もあるし(笑)、年上の女性でもグイグイ自分でリードしますね」。「意識はしてないけど、普通の自分のノリでいると本当に弟みたいに」「D-BOYS」では下から2番目、スペシャルユニットの「D☆DATE」では最年少ということで“弟分”“末っ子キャラ”として見られがちだが、実生活では長男。恋愛観からもうかがえるが積極的に攻めていく性格だと自らを分析する。「実は先輩にゴチャゴチャ言われるのが一番嫌なタイプです。でも「D-DATE」の先輩方は本当にすごい人ばかりなので大人しく言うこと聞いてます(笑)。そうしたら『お前、弟みたいだな』と言われるようになって…。高校の先輩・後輩の関係よりも年が離れている分、実際にお兄様方は静かだし大人なんです。意識はしてないけど、ごく普通の自分のノリでいると本当に弟みたいな感じなんですよね」。そうやって学生時代とは違った立ち位置で先輩を見ながら仕事に打ち込む中で意識も変わってきた。「仕事を自分一人でやってるものだと思わなくなりましたね。少しずつ周りを見られるようになり、連帯感を大切にするようになりました。部活でも最初は自分がレギュラーを獲るのにとにかく必死だったのが、少しずつチームが勝つためにということを考えるようになったけど、それと同じかな。作品に携わったとき、どうすればより良い作品になるかというのを常に意識するようになりましたね」。様々な作品に出演する中で“役者”という仕事への思い、カメラの前や舞台上こそが自分の主戦場だという意識も固まってきたという。「僕自身、映画やドラマを観終わったときに『あぁ現実に戻った』と感じられる作品、ジブリの映画のように終わるのが寂しいと思えるような作品が好きなんです。だから自分もそういう作品に関わりたい。好きな監督は三池崇史監督と三谷幸喜監督。もしも、おふたりの作品に自分が入ったらどうなるのか?どんな芝居ができるのか?と考えるとワクワクします」。20代も視界良好といったところだが、最後にプライベートでの現在の目標を聞いてみた。「いまだにパソコンを持ってないので、21歳までに普通に扱えるようになりたいです。自分の歌さえどうやってダウンロードするのか知らないので(苦笑)。現代っ子らしくない?下町育ちで『靴は下駄でいい』ってタイプですから(笑)。頑張って自分でコンテンツを作れるようになりたいですね!」。(photo/text:Naoki Kurozu)特集「年下のカレ」カーディガン(MORGAN HOMME/プリマクレール・アタッシュプレス)シューズ(MORGAN HOMME/プリマクレール・アタッシュプレス)
2012年12月10日マライア・キャリーとニッキー・ミナージュが、米オーディション番組「アメリカン・アイドル」収録中に大喧嘩をしたようだ。米ノースカロライナ州・シャーロットにて同番組の収録が行われる中、ニッキーがマライアを脅すまでの大喧嘩が勃発したために、プロデューサー陣は収録を中止せざるをえなくなったという。しかし現場にいた目撃者は、喧嘩を始めたのはマライアだと「Mouthtoears.com」に証言している。「マライア・キャリーがニッキー・ミナージュに向かって何度も喧嘩をふっかけたために、ニッキーが収録スタジオから出て行ったんです。ニッキーのマネージャーたちが収録に戻るようにニッキーを説得しましたが、マライアはそれでもニッキーへの攻撃を止めず、ニッキーのことを『メス犬!』と罵り、その後も罵声を浴びせ続けたのです。そこでプロデューサーたちは撮影カメラを止めて、収録を中止せざるをえなくなったというわけなんです」。当初はニッキーの方がマライアの「お高くとまっている」態度にうんざりしていると見られていて、別の関係者は「TMZ.com」に「(ニッキーはマライアに)『ぶん殴ってやるわよ!』と言ったり、周囲に『マライアのお高くとまっている態度にはもう我慢できないわ…』と嘆いていたんですよ」と語っていた。2人と共に審査員を務めるキース・アーバンとランディ・ジャクソンは間に挟まれ困り果てているようで、番組のプロデューサー陣もどのように無事に残りの収録を進められるか頭を抱えているという。
2012年10月04日ドゥカティ ジャパンはMotoGP世界選手権シリーズで活躍するレーシングライダー、ニッキー・ヘイデン選手との契約を更新したと発表した。彼が2度の優勝を遂げているホーム・コース、ラグナ・セカで開催されたアメリカGPにて発表されたという。ニッキー・ヘイデン選手は、MotoGP世界選手権シリーズに参戦して今年で10シーズンというベテラン。ドゥカティ・チームでは4シーズン目となる。そのポジティブな姿勢や情熱的な走りは世界中のドゥカティスタの人気を集めており、現在はライダーズポイントのランキング7位につけている。また、ドゥカティの誇るレース専用モデル、「デスモセディチGP12」の開発でも重要な役割を果たしている。7月29日に開催されたラグナ・セカGPは彼にとってホーム・コースのレースであり、アメリカに45もあるというDOC(ドゥカティ公認・オーナーズ・クラブ)の応援を受け、6位入賞をはたした。ヘイデン選手の契約更新はこの記念すべきサーキットでレースの直前に発表された。彼はレースの2日後、7月31日に31歳の誕生日も迎えている。ヘイデン選手は、「ドゥカティと契約を更新して来シーズンもドゥカティとともにMotoGPに参戦できることをうれしく思います。現在はドゥカティにとっていろいろな意味で大事な時期ですが、そこに関わることができて光栄です。これからうまくパズルを組み立てて、ここ数年続けてきたハードワークの収穫を手にしたいと思います」と語っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日4月18日(水)にニューアルバム『NEO POP STANDARD』をリリースするORANGE RANGEが、新作完成記念のコメント映像とともに、アルバムのリードトラック『Hello Sunshine Hello Future』のミュージックビデオ(ショートバージョン)をYouTubeにて公開した。ORANGE RANGE 全国ツアー情報『Hello Sunshine Hello Future』は夏への想いを込めた軽快なポップチューン。これまで発表してきた熱のこもったサマーソングとは対照的に、爽やかな夏風の音が聞こえてきそうな爽快な楽曲だ。そのミュージックビデオも爽快感溢れる青を基調に仕上がっている。ORANGE RANGEは今年で10周年。これを記念して「毎月10日はレンジの日?」という企画を行っている。次回はアルバムリリース直前となる4月10日(火)。さらに5月10日(木)から全国ツアーもスタート。神奈川・海老名市文化会館を皮切りに全国25会場でライブを開催する。■ORANGE RANGE new album 『NEO POP STANDARD』4月18日(水)発売初回限定盤 CD+DVD VIZL-473 \3,360(税抜 \3,200)通常盤 CD VICL-63860 \3,045(税抜 \2,900)
2012年03月13日4月25日(水)に日本先行リリースされる、今年デビュー10周年を迎える歌姫、ノラ・ジョーンズのニュー・アルバム『リトル・ブロークン・ハーツ』からのリードシングル「ハッピー・ピルズ~幸せの特効薬/Happy Pills」が主要PC/スマホ配信サイトにて発売された。ノラ・ジョーンズの情報を見るこの楽曲は「偽りの愛ならサヨナラする」という自分から別れを告げることにもがきながらも“幸せの特効薬”のように気分を高揚させるノラ流の前向きソングで、批評家やファンから反響を得ている。「別れがこれほど楽しげに聴こえたことは、いまだかつてない」ローリング・ストーン誌「“間違った相手”との恋を断ち切ろうと、やや小生意気な口ぶりで、しかし切なる思い込めながら「お願い、私を放してよ」と、古典的R&B調のリフレインをジョーンズは繰り返す」ロサンゼルス・タイムス「ハッピー・ピルズ~幸せの特効薬/Happy Pills」は、曲を書いていた最中からノラと共作者のデンジャー・マウスを驚かせたという。「私たちはふたりとも“大変だわ、最高の曲じゃない”って最初は感じて、それから時間を置いて、週末に聴き直したの。その時にふたつ目の考えがよぎったのよ――最高の曲だと思ったけど、このアルバムに収めるべきか定かじゃない、と。ある種、あからさまなポップ・ソングだし、アルバムに合わないような気がした。でも歌わずにはいられなくて、デンジャー・マウスもプレイせずにはいられなかった。最終的に、あまりにも楽し過ぎるから収録しなくちゃいけないって結論に至ったのよ」とノラは語る。同時にiTunesではアルバム『リトル・ブロークン・ハーツ』のプレ・オーダーもスタート。“アーティストとしてのリボルーション(進化)”を続けるノラの心の内を曝け出した意欲作に注目が高まる。また、現在ノラ・ジョーンズ日本公式サイトでは、このシングル「ハッピー・ピルズ~幸せの特効薬/Happy Pills」のリリック・ビデオを公開中。
2012年03月08日