通販型クラウドファンディングで『サボテンオイル』の商品化を目指すモロッコ発のオーガニックスキンケアブランド「PureOild’or(ピュアオイルドール)」は、2016年3月29日より通販型クラウドファンディングサイトの「kibidango(きびだんご)」にて『サボテンオイル(PRICKLY PEAR SEED OIL)』のプロジェクトをスタートした。同プロジェクトは日本での商品化を目指す、モロッコ原産の美容オイル『サボテンオイル』で、モロッコ女性と同じく日本女性もハッピーにしたい!というプロジェクトとなる。女子なら気になる高い抗酸化力と保湿力をもつ『サボテンオイル』今回「kibidango」にて販売を目指す『サボテンオイル』はモロッコ原産の100%オーガニック。ヨーロッパやモロッコでは、高い抗酸化力と保湿力から究極のアンチエイジングオイルと言われ、それに加え希少価値の高い商品としても知られている。同製品に含まれるビタミンEはアルガンオイル1.6倍、オリーブオイルに至っては3.2倍の含有量を誇り、アンチエイジング対策として非常に効果的とされる。目標額は50万円で、日本での商品化を目指し支援を募る今回2016年3月29日に始まったプロジェクトでは、5月20日の23時58分を期限として、目標額が50万円に設定されており、集まった支援金は日本での商品化に利用される。そして『サボテンオイル』が日本で商品化された場合、20mlサイズを税抜き価格8000円で販売し、1,000本の売り上げを目標としている。なおその売上金の一部は、モロッコ女性の自立支援に還元する予定となっている。クラウドファンディングサイトでは、12,000円コースを一押し支援金を募る特典付き商品は3コースあり、3,000円コースでは「サボテンオイル5m」とモロッコ雑貨プレゼント」、7,000円コースでは「サボテンオイル20ml初回生産分1本をいち早くお届け!」。そして12,000円コースでは「サボテンオイル20ml初回生産分1本をいち早くお届け!」にプラスして「モロッコ料理パーティご招待」となっている。『サボテンオイル』に関心をもったら、一口支援して見るのも良いかもしれない。(画像はPureOild’orより)【参考】究極のアンチエイジング『サボテンオイル』’or
2016年04月01日©The Leaf Jimbaran「ホテルステイ」にフォーカスした旅のすすめをお届けする連載「ホテルから選ぶ わたしの旅」。今回は、バリ島ジンバランに2015年10月オープンしたばかりのヘルスコンシャスなヴィラ「The Leaf Jimbaran Bali Luxurious Villa Retreat(ザ ・リーフ・ジンバラン・バリ・ラグジュアリー・ヴィラ・リトリート)」をご紹介。ジンバランエリアの丘に佇む「ザ・リーフ・ジンバラン」©The Leaf Jimbaranバリ島南部、バドゥン半島の付け根に位置するリゾートエリア「ジンバラン」は、5つ星ホテルが点在する高級リゾート地でありながら、素朴な漁村の顔を持ち合わせ、のんびりとした雰囲気が旅行者に人気だ。ザ・リーフ・ジンバランは、ビーチエリアから車で約10分、海岸線を臨む丘に佇むラグジュアリー・リゾートだ。“ゲストを心身共に健康的な状態に導く”というコンセプトを掲げる同リゾートは、滞在中に体験する食事や睡眠、さまざまなアクティビティを通して、日々の疲れを癒し、ゲストに健康的な生活を提供している。非日常を感じる癒しの楽園©TRIPPING!敷地内に一歩足を踏み入れればたちまちリゾート風情に心満たされるのは、豊かな自然との調和を肌で感じることができるから。「こんにちは~」とフレンドリーに声をかけてくれるスタッフの心温まるウェルカムマインドも、旅の疲れを癒してくれる。©TRIPPING!南国の花々が咲き、美しい蝶々が舞うリゾート内には、1ベットルームのヴィラが34棟、2ベッドルームのヴィラが5棟、3ベッドルームのヴィラが1棟の合計40棟のヴィラが並ぶ。決して開放感を損ねることなく、きちんとプライベートが守られた空間は、何に気兼ねすることなく羽を伸ばせる自分だけの楽園。©The Leaf Jimbaran全面ガラス張りでターコイズブルーを貴重にしたモダンで洗練されたデザインの室内に対し、全長11mのプールとオープンエアのダイニングキッチンは緑豊かなガーデンに位置し、青空の下、思いのままにリラックスタイムを過ごすことができる。©The Leaf Jimbaranヴィラでは、朝食を始め、24時間対応のルームサービスを楽しむことができるので、わざわざ身支度を整えてレストランに向かう必要もない。一日中バスローブで過ごす……なんていう贅沢な経験も夢ではない。©The Leaf Jimbaran更に、よりよい睡眠をサポートするために導入しているのが、全8種類の枕から最適なものを選べる「Sweet Dreams Program」。事前予約をすると、睡眠のエキスパートがゲストに合う枕を提案してくれるサービスだ。旅先で枕が合わなくて睡眠不足になりがち……なんてことにもならなくて済むのが嬉しい。ヴィラの他にも、ロビーやレストランが入るメインレジデンスには、ホテルタイプの客室「リーフ デラックスルーム」が10部屋。ヴィラに比べると予算が押さえられるので、旅のスタイルに合わせて検討してみては。ウェルビーイングを叶えるユニークな食事の数々©The Leaf Jimbaranザ・リーフ・ジンバランで注目したいのが、ヘルシーフードの最先端トレンドを取り入れたダイニングシーン。メインレジデンスの2階に位置するレストラン「Sattvic Fine Dining Restaurant」では、朝食の他、ランチ、ハイティー&アフタヌーンティー、ディナーを楽しむことができる。同レストランが今回コンサルタントとして迎え入れたのが、ヘルシーフードのエキスパートとして世界中から注目されるアメリカ人シェフ、ダニエル・グリーン氏。彼が提唱する、炭水化物や脂肪分を減らし、その代わりに野菜や肉をメインに取り入れるメソッドを基に提供される料理は、素材の味を活かした健康的なものばかり。©TRIPPING!Paleo breakfast朝食は、10種類以上ものメニューの中から選ぶことができる。席につくとすぐに提供されるデトックスウォーターとフレッシュスムージーは、材料のフルーツや野菜が毎日替わり、朝のちょっとした楽しみに。シグネチャーメニューである「Paleo breakfast」は、グリーン氏が実践するPaleo Diet(=原始時代の食生活をベースにした食事法)を基本にしたボリューム満点の一皿。炭水化物を極力使用しない同レストランでは、パンやワッフルもアーモンド粉をベースに作られている。©TRIPPING!ヴィラのゲストにサービスされるハイティーは、TWGの茶葉12種類の中から好みのものを選ぶところからスタート。プレートに並ぶクッキーやキッシュ、マフィンは全てグルテンフリー&シュガーフリー。小麦粉で作られた一般的な焼き菓子とほとんど変わらない味わいに驚いてしまう。©The Leaf Jimbaran1日を通して、ヘルシーフードを満喫するなら、ディナータイムは同レストランの「ヘルシーディナーセット」をオーダーするのが正解。2種のアミューズに続いて、前菜とメインとで構成されたプリフィクスコースは、今迄に食べたことがないような料理が続き、なんともユニークなディナータイムに。オーガニックスパで至福のひとときを©TRIPPING!自分へのご褒美に最適なのが、スパでの極上トリートメント。ザ・リーフ・ジンバランが誇るスパ「THYME SPA」は、オーガニックブランド「Evidens De Beaute」の100%ナチュラルなプロダクトを使用したトリートメントが特徴。バリのトラディッショナルなマッサージやボディスクラブ、フェイシャルなど、様々なメニューがラインナップ。心身共に至福のひとときを過ごして、リセットしてみては。より上質な滞在を叶えるアクティビティ©The Leaf Jimbaranリゾートが日替わりで用意しているアクティビティは、無料で参加できるサンライズヨガ教室、ビーチピクニック&ジョギング、ジャムウ作り教室、スクラブ作り教室などに加えて、ウブドにあるオーガニックガーデンを訪れるツアーや、そこで収穫する野菜を使用したクッキングクラスなど多岐に渡る。興味のあるアクティビティは事前に予約しておきたい。好みに合わせてビーチを楽しもう©TRIPPING! ザ・リーフ・ジンバラン専用のビーチファシリティビーチエリアから少し離れているロケーションだからこそ、好みのビーチを選んで出かけて行けるのも楽しみの一つ。リゾートが提供するビーチファシリティーは、車で約10分の漁村のビーチエリアに位置し、長閑な雰囲気が心地いい。周りに大きなリゾートなどがないので、まるでプライベートビーチのよう。隣のワルン(食堂)でランチをオーダーすることや、シャワールームの利用も可能。送迎はもちろんサービスされているので安心だ。賑やかなパブリックビーチがお好みならリゾートのシャトルバスでアクセスできる「モアヤ・ビーチ」がぴったり。ジンバラン・ビーチの代名詞「イカン・バカール(=ビーチで営業している海鮮BBQの店舗)」も並ぶ。©TRIPPING! Finn’s beach club思いきりソフィスティケイトされたビーチタイムを楽しみたいなら、バリ島で増えているビーチクラブに足を運ぶのも一案。ザ・リーフ・ジンバランから車で15分程の場所に位置する「Finn’s beach club」は穴場中の穴場。断崖絶壁をゲスト専用のエレベーターで降りて行けば、透き通るブルーの海と、白い砂浜がお目見え。ワンランク上のビーチタイムを満喫することができる。カーチャーターを利用して訪れたいウルワツ寺院のサンセット©TRIPPING!リゾートが提供するカーチャーターサービスを利用して訪れたいのは、バリ島を代表する観光地の一つ「ウルワツ寺院」。特に敷地内で毎日開催される伝統舞踊劇「ケチャッ」は、多くの旅行者を魅了し続けている。リゾートからは車で20分程とアクセスしやすいが、帰りのタクシーがつかまらなかったりと、移動方法には注意が必要な場所。そこで便利なのがリゾートのカーチャーターサービスというわけだ。スタッフが、寺院のチケット購入から敷地内の案内、ケチャッのチケット購入までサポートしてくれるのも嬉しい。©TRIPPING!ジンバランの丘に佇むザ・リーフ・ジンバランは、日頃の疲れを癒し、心身共に健康的な自分を取り戻せる場所。温かいスタッフの笑顔に見送られながら、帰路に付くころにはすっかり鋭気を養っているはず。The Leaf Jimbaran Bali Luxurious Villa Retreat(ザ ・リーフ・ジンバラン・バリ・ラグジュアリー・ヴィラ・リトリート)・住所:The Leaf Jimbaran Jl. Jepun Karang - Mas Sejahtera, Jimbaran 80361, Bali・電話: (+62) 361 4725 445・Email:info@theleafjimbaran.com・HP:・問い合わせ(日本):スプレンダー ヴィラズ&ホテルズ03-5606-0347(text : Ai Tanaka)
2016年02月15日株式会社YCP Product東京都に本社を置く株式会社YCP Productは、産前・産後の女性向け、純国産オーガニックのスキンケア&ヘアケアブランド「SINCE U(シンスユー)」を発表した。第1弾の販売は、ボディミルクローション。2016年2月8日(月)発売開始だ。シンスユーシンスユーはベビー用の国産オーガニックスキンケアブランド「アロベビー」の姉妹ブランド。「アロベビー」は、Amazonランキングや楽天ランキングなどで1位を獲得している人気のスキンケアブランドだ。シンスユーは、アロベビーと同様に国産オーガニックを使用しており、赤ちゃんに触れる肌にも安心して使用できる商品。第1弾販売となるボディミルクローションは、妊娠線のケアにもつかえるものだ。製品の特徴ボディミルクローションは、シアバターやホホバオイルなど高保湿成分や、スイゼンジノリエキスというヒアルロン酸の10倍の保湿力をもつ海藻成分などが配合されている。使用されている成分の99%以上は天然由来成分となっており、デリケートな赤ちゃんの肌にも優しいものだ。さらにアロマの香りで、妊娠中のママの癒やし効果もある。国産オーガニックスキンケアで安心安全。日本人の肌質にもあっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本のママの美しさを引き出す 純国産 オーガニックスキンケア&ヘアケアブランド「SINCE U(シンスユー)」誕生
2016年02月07日ネットワールドは12月18日、仮想化データセンターの設計・展開・運用を包括的に最適化する米PernixData(パーニックスデータ)の最新ソフトウェアプラットフォーム「PernixData Architect(アーキテクト)」の国内販売を開始した。単独パッケージ「PernixData Architect Standalone」および「PernixData FVP Standard/Enterprise エディション」、バンドルパッケージの2通りのパッケージングで提供し、PernixData Architect Standaloneの参考定価は税別で29万400円(1ホスト、2ソケットCPUまで)。PernixData Architectは、アプリケーションと仮想化インフラストラクチャの中間に位置するハイパーバイザーの膨大な情報を活用し、さまざまな手法でリアルタイムに解析しつつ、仮想化データセンターの問題点に対するプロアクティブな対応やトラブルシューティングのコスト削減、設計・展開・運用などデータセンターの包括的なライフサイクルマネージメントの最適化を支援する。また、アプリケーションからストレージの詳細までデータセンター全体を単一ウィンドウで直感的に見通すことが可能で、ドリルダウンやピボットテーブルなどのアドホック解析を随時実行しながら、詳細な解析やレポートも行うことができる。さらに、同ソフトウェアの販売開始に伴い、30日間の無償評価版の提供やPernixData認定トレーニング、およびWebセミナーの提供なども行う。
2015年12月18日©PAÑPURIタイといえば世界屈指の美容大国。高品質のコスメブランドは世界中から愛され、街中に点在するスパの評価も高い。特に近年、美容フリークの間で話題に事欠かないのが「オーガニック」の分野。自然由来の素材を用いたオーガニックコスメに注目が集まっている。今回ご紹介する「パンピューリ・オーガニック・スパ」は、徹底したオーガニックの追求を掲げるオーガニックコスメブランド「パンピューリ」直営のスパだ。心身共に癒される、究極のオーガニック体験とは?高級ホテルのスパでも使われているブランド「パンピューリ」©PAÑPURI日本でも伊勢丹や三越といった名だたる百貨店で取扱いがある「パンピューリ」。先祖代々タイの人々が慣れ親しんで来たハーブやエッセンシャルオイルといった自然由来の素材を使ったプロダクトが定評だ。原材料となる素材は、タイ国内外の契約農家で栽培したものを使用。また、原材料の実に85%が、エコサート(フランス)やSoil Association(イギリス)といった世界基準のオーガニック認証を受けているというから驚きだ。タイのオーガニックコスメブランドの中でも、徹底したオーガニックへの追求が見て取れる。究極のオーガニック空間へ©PAÑPURI「パンピューリ」が運営するスパは、BTSチットロム駅直結のデパート「ゲイソン」の地下1階に位置する。こちらで、ゲストは究極のオーガニック体験を味わうことができる。使用するプロダクトが全てオーガニックであることはもちろん、バスローブやタオル、シーツは全てオーガニックコットンを使用し、さらに壁紙はオーガニックシルクを採用。ゲストが触れるもののほとんどがオーガニック製品で統一されているのだ。到着してすぐにサーブされるココナッツとバタフライピーのお茶ももちろんオーガニックティー。©TRIPPING!オーガニックティーで火照ったカラダをクールダウンしている間に、カウンセリングシートに記入を済ませ、トリートメントで使うエッセンシャルオイルを選ぶ。常時7種用意されているオイルは、5種が定番の香り、2種はシーズンによって変わる。一番人気は「タイジャスミン」の香りとか。体内の循環が高まり、心身共に癒されるひととき©PAÑPURI今回編集部が体験したのは「マリ・ムーンライト・マッサージ」(60分 2,100THB)。タイマッサージをベースに、アーユルヴェーダやスウェディッシュマッサージを融合させた独自のトリートメントで、スパが誇るシグネチャートリートメントだ。ラウンジの扉から一歩足を踏み入れれば、そこはグレートーンの落ち着いた趣の空間。ここがデパートであることは想像がつかないほど。個室は、全7部屋で、それぞれにシャワーブースとトイレが備わっている。用意が整ったら、フットバスからスタート。その間、リラックス効果のあるジャスミンライス入りのネックウォーマーで首からも体を温め、体内の循環を良くする。更に、ベッドもヒーター内蔵であるため温かく、循環が維持される。©PAÑPURIトリートメントは、強めのストロークで全身を解し、老廃物を排出。循環がよくなっているためその効果は更に高まるそう。自然な香りのエッセンシャルオイルの香りは心まで癒し、正に心身ともに心地いい時間を過ごすことができる。アクセスも抜群で、心身共にデトックスが叶い、パンピューリの世界観に浸ることのできる「パンピューリ・オーガニック・スパ」。日頃頑張っている自分へのご褒美に、訪れてみるのはいかがだろうか?パンピューリ・オーガニック・スパ・住所:Lobby Level, GAYSORN, Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok・電話:(+66)2656-1199/03-3352-9591(日本語予約)・時間:10:30 ~ 21:30・HP:・日本語予約::Ai Tanaka)
2015年11月18日3種類の限定コフレ2015年10月29日、株式会社スタイラが取り扱うオーガニックスキンケアブランドerbaviva(以下、エルバビーバ)の2015年クリスマスコレクションの発売が開始される。今回発売されるクリスマスコフレは3種類。「とろける冬の潤いケアコフレ」「洗う&潤すトータルケアコフレ」「ご褒美バス&ボディケアコフレ」の3つだ。いずれも数量限定発売であり、スタイラの直営店およびオンラインストアにて入手可能。エルバビーバは1996年に米国カリフォルニアで生まれたブランド。原材料はオーガニックであれば何でもいいのではなく、高品質なものにこだわっている。合成香料や着色料、添加物は一切しようしておらず、赤ちゃんから大人まですべての人が安心して使うことができるのが魅力だ。どれを買おうか迷っちゃう「とろける冬の潤いケアコフレ」は乾燥したパーツを潤すのに最適なコフレ。このブランドの大人気商品であるベビーバターとリップバーム、ハンドクリーム、ポーチがセットになっている。ベビーバターは肌にのせると体温でゆっくりととろけていく。トーストに塗ったバターのようによく伸び、肌をしっとりと潤す。こってりとしたテクスチャーなのにべたつかないのが嬉しい。「洗う&潤すトータルケアコフレ」はベビーアイテムを集めたコフレ。ベビーソープ、ベビークリーム、ベビーリップ Cバーム、ベビーオイルがセットになっており、赤ちゃんはもちろん、敏感肌の人も安心して使える組み合わせになっている。「ご褒美バス&ボディケアコフレ」はボディオイルとバスソルトのセットにオリジナル木製マッサージャーが付属。ゆったりとお風呂で温まった後にボディオイルとマッサージャーを合わせて使えば、1年の疲れはどこか遠くに行ってしまうだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月31日ローズを詰め込んだボックス2015年10月30日、イギリスのオーガニックスキンケアブランドである株式会社ニールズヤード レメディーズはオーガニックギフトを限定販売する。「ローズ ビューティコレクション2015」と銘打たれた商品は、マッサージにも保湿にも使うことができる「ワイルドローズ ビューティバーム」とディスペンサー付きの「ローズ ウォーター」、「ローズ ボディバター」、「オードパルファン ローズ」が美しいフローラルボックスに詰め込まれているのだ。また、「オーガニックブレンドハーブティ クリスマススペシャルブレンド」も同日から発売開始。甘いローズの香りに爽やかなオレンジの香りが嬉しいオーガニックハーブティは冬にぴったり。ローズの贅沢トリートメントさらにニールズヤードのサロンでは、同社のローズのスキンケアラインやワイルドローズ ビューティバーム、パルファンを使ったクリスマススペシャルトリートメントを受けることもできる。「ローズ&ハート スペシャルトリートメント」はフェイシャルコース、ボディコース、ボディ&フェイシャルコースの3種類が用意されている。表参道店では11月1日からこのトリートメントを受けることが可能で、立川店や梅田店でも実施予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース(PR TIMES)・ニールズヤードレメディーズ
2015年10月23日ネパール発のオーガニックスキンケアブランド・ラリトプール(Lalitpur)が10月22日まで、東京・代官山にあるLUSH LIFE(東京都渋谷区代官山町14-9)にてポップアップショップをオープンしている。ポップアップショップでは、様々なゲストを招いてトークイベントを開催する予定。約90分のイベントの前半部分では、ラリトプールの創設者である向田麻衣とゲストの対談を実施。後半は来場者も交えてこだわりのナチュラルワインを楽しみながらトークをするという内容になっている。イベントは全6回となっており、これまでにtakramのディレクターの渡邊康太郎、numabooks代表の内沼晋太郎、nowhere resort代表の川邊真代が登壇。10月19日には森岡書店代表の森岡督行、20日にはジュエリーブランド・SIRI SIRIのデザイナーを務める岡本菜穂、21日には初回と同様に渡邉康太郎がゲストを務める。ラリトプールの創設者である向田麻衣は、1999年に初めてネパールを訪れ、10年後に化粧を通じた女性の支援活動「Coffret Project」をスタート。人身売買被害者の女性たちなどに向けたメイクアップのワークショップを行っており、これまでにメイクアップしてきた女性は1,300名を越える。ラリトプールは、この取り組みの一環として、女性たちに仕事をつくろうという思いから創業されたナチュラル化粧品ブランド。商品の製造はすべてネパール人女性の手で行われている。ブランドの商品には、ネパールのヒマラヤを中心に生息するハーブを配合。農薬や化学薬品などは一切使用せずに製造した、地球にも肌にも優しい化粧品を提供している。また、ブランドでは世界中の様々な分野で活動を行う芸術家や文化人とのコラボレーションを行っており、ブランドのロゴとパッケージデザインは、トークイベントにも登壇する岡本菜穂が担当している。アイテムのラインアップは、古代ローマでも大変高級で貴重な香料のひとつとされていたナルドの香油・ジャタマンシーと、ヒマラヤ山地でも標高3,500m以上の化学物質に汚染されていない高地に生息しているヤクのミルクを使用したフェイシャル用ハーバルソープ(80g 3,300円)や、美肌への働きで注目されている“オメガ7”を含むネパール産シーバックソーンを配合したマルチバーム(30g 3,000円)、身体を芯から温めてくれるヒマラヤ山地から採取された岩塩を用いたバスソルト(30g 700円、500g 6,000円)など。
2015年10月16日好きなチームや選手のために応援に行き、グッズを購入し……スポーツの威力は驚くものがある。このところの世界的な好景気を受けてだろうか、Forbesが発表した最新の資産価値ランキングでは上位50チームの平均資産総額は17億5000万ドル、前年から31%アップとなった。1位は3年連続でスペインの「レアル・マドリード」となった。○意外?上位50チーム中でサッカーは少数派1998年から測定している年間ランキングで、この1年の契約などからチームの資産を割り出した。対象となったのは、NFLとNHL、NBA、MLB、F1、サッカー、Nascar。1位こそ欧州のサッカーチームだが、今年もけん引役はアメフトのNFL(National Football League)、野球のMLB(Major League Baseball)、バスケットのNBA(National Basketball Association)など、米国のスポーツチームだ。上位10チーム中7チーム、20チーム中16チームが米国のスポーツチームとなった。50チームの資産平均は17億5000万ドル、これは前年から31%の増加となり、これにはNBAとMLBのそれぞれのチームが貢献したという。50チーム中、NFLからは20チームがランクイン、MLBは12チーム、NBAは10チーム、サッカーは7チームだった。では、順位を見てみよう。○レアル・マドリード、バルサ、マンU、バイエルンがランクイン今年ももっとも資産価値が高いのはレアル・マドリー(資産価値32億6000万ドル)。リーガエスパニョーラの最多優勝クラブであり、今年のバロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウド選手を擁する。リオネル・メッシ選手やネイマール選手が所属するライバルのバルセロナは31億6000万ドルの4位だった。2位はアメフトのダラス・カウボーイズと、田中 将大選手が所属する野球のニューヨーク・ヤンキースがともに資産価値32億ドルで順位を分けた。カウボーイズはNFLアメフトチームでは8年連続で最多の資産価値を誇る。一方のヤンキースは前回6位からのジャンプアップとなっており、資産価値はこの1年で28%増加した。5位はサッカーのイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドで31億ドルで、香川真司選手が2014年まで籍を置いていた。サッカーではこのほか、11位にドイツ・ブンデスリーガの名門バイエルン・ミュンヘン(資産価値23億5000万ドル)が入っている。6位以下10位までは、バスケットボールのロサンゼルス・レイカーズ(同26億ドル)、アメフトのニューイングランド・ペイトリオッツ(同26億ドル)、バスケットのニューヨーク・ニックス(同25億ドル)、野球のロサンゼルス・ドジャース(同24億ドル)、アメフトのワシントン・レッドスキンズ(同24億ドル)の順となっている。
2015年08月14日英国発のオーガニックブランド2015年7月17日、株式会社ニールズヤード レメディーズは8月10日よりオーガニックブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」を夏季限定販売すると発表。1981年にロンドンでナチュラルアポカセリーとしてスタートしたニールズヤード レメディーズ。エッセンシャルオイルやナチュラルレメディ、ハーブティ、それらを原料に使用したオーガニックスキンケアが揃う健康と美を同時にサポートすることが可能なアポカセリーであった。同社は肌と体と心のつながりを重要視しており、その3つをケアすることで本当の美しさを手に入れることができると考えている。夏の不調の原因外では蝉が鳴きだしており、そろそろ本格的に夏がやってくるようだ。夏の暑さは思いがけない体の不調を連れてくるものである。胃腸の調子が悪い、深く眠れない、体がだるい、便秘をするなど症状は様々だが、その原因のひとつに「腸の冷え」が関係している。近年の研究では腸はただの消化器官ではなく「考える器官」として捉えられており、第2の脳とも呼ばれる。腸は体にいいものと悪いものを記憶していると言うのだ。腸には多くの神経や血管が集中しており、冷えると血流が悪くなり腸内環境も悪化する。しかし、日中は冷房をかけないととてもじゃないが部屋の中にいられないし、熱中症の危険も。どうしたらいいのだろうか。ブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」そんなときにお勧めなのがオーガニックブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」。冷房で体の外側から冷やしていても、温かい飲み物を摂ることで腸を温めることができるのだ。胃腸をスッキリさせる効果があると言われている「レモングラス」や「レモンバーム」などが配合されており、飲み口もスッキリとして夏にぴったりのハーブティに仕上がっている。日本で販売されている同社のハーブティは日本人の好みに合わせてブレンドされているため、ハーブティが苦手な人も今年の夏は水分補給に取り入れてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース(PR TIMES)・株式会社ニールズヤード レメディーズ
2015年07月21日イギリス発のオーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)」が9月1日、日本上陸30周年を記念して人気のボディオイル3種を限定ラベルで発売する。リラックスしたい時にぴったりなのが、人気ナンバー1の「アロマティック マッサージオイル」(2,400円)。やわらかなハーブの香りで全身を心地良いリラックス感に包み、肌をしっとりとなめらかに整えてくれる。デリケートな肌もしっとり潤す「ゼラニウム&オレンジ マッサージオイル」(3,000円)は、ストレスでバランスを崩しがちな時におすすめのアイテム。明るい気分を誘うオレンジと女性らしさを引き出すゼラニウムの香りが癒しを与えてくれる。ベルガモットやレモンのフレッシュな香りが特徴の日本限定商品「シトラス マッサージオイル」(2,500円)も登場。シトラスは体に溜まった余分なものを排出する効果が期待されており、仕事やスポーツ後のリフレッシュに最適だ。
2015年07月06日イギリス発のオーガニックスキンケアブランド、ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES) 表参道店のサロン(東京都渋谷区神宮前5-1-17 2F)にて、8月31日まで期間限定で、“ハーバル アストロロジー”を取り入れたエステが体験出来る。女性の月経周期や肌のターンオーバーのサイクルが月のリズムと同じであるなど、自然のサイクルと人の体は密接に連動している。そのため、アロマセラピーの本場であるイギリスでは16世紀まで、天体の運行を参考に病気の診断や治療を考えて植物を処方する“ハーバル アストロロジー”という考えが普及していた。同サロンでは、このハーバル アストロロジーをベースに、12星座の特徴を踏まえて星座ごとの精油ブレンドを取り入れたプチオーダーメイド形式のトリートメントエステ「トゥウィンクル ラッキースター トリートメント」を実施する。アロマやハーブの経験豊かなスタッフが、恋愛運やコミュニケーション運を高める金星に関わる精油ブレンドを使用して、一人ひとりの魅力を引き出してくれる。価格はフェイシャルが90分1万3,000円、ボディが90分1万4,000円、フェイシャル&ボディが150分2万1,000円。
2015年07月03日●アニメーション出身監督ならではの"擬人化"の意識ウォルト・ディズニーが遺した最大のプロジェクトといわれる、すべてが可能になる理想の世界"トゥモローランド"が、ウォルトの死から約50年の時を経て、ついに形となった。ウォルト・ディズニー社の保管庫に眠っていた数々の資料をもとに、フィルムメーカーたちがウォルトの夢を引き継ぎ、ディズニー映画『トゥモローランド』(公開中)の中で描き出したのだ。このミステリー・アドベンチャーに挑戦したのは、『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のアカデミーション長編アニメーション賞に輝き、トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でも成功を収めたブラッド・バード。彼が監督・製作・脚本を務め、テレビシリーズ『LOST』のクリエイターとして脚光を浴びたデイモン・リンデロフを共同脚本家に迎えた最強コンビで、壮大なプロジェクトに挑んだ。ブラッド・バードとデイモン・リンデロフの2人だからこそ生まれたと言える、ディズニー映画であり、ミステリー・アドベンチャー大作。彼らはウォルトが夢見た未来都市"トゥモローランド"をどのように描いたのか、また、主演のジョージ・クルーニーにまつわるエピソードなど、ブラッド・バード監督に製作秘話を聞いた。――ディズニー作品らしいメッセージが根底にあり、アクションやミステリーなど、さまざまな要素の詰まった映画でした。製作において、"ディズニー映画"であるということをどれくらい意識していたのでしょうか。もちろんとても意識していましたし、それに関して興奮を抑えることはできませんでした。なぜなら、ディズニーは私が子供のころに多大な影響を受けた人物でしたから。特に、私自身が信じている未来というのは、ウォルト・ディズニーが語っていたものと共通するものでした。「未来というのは、起こるものではなく作るもの」。私もそう思いますし、楽しく、努力していくものだと。そして、恐れるものではない、受け入れていかないといけないものだと思います。――CGやセット、そして実在の都市でも撮影し、"トゥモローランド"を作り上げたそうですが、この理想の未来都市を描くにあたってこだわったことを教えてください。とにかくリアルに感じてもらいたい、鮮明な夢になるようなものにしたいという思いがありました。また、都市であってもキャラクターの一つであるようにとの思いもありました。いろいろ姿を変えていくものでしたので。――都市をキャラクターとして考えられていたんですね。初期の"トゥモローランド"は約束に満ちた、約束の場所というような雰囲気が出ているのですが、ケイシーが訪れる"トゥモローランド"は80年代っぽさがあり、80年代バージョンの未来というものになっています。その後の"トゥモローランド"は、閉ざされ始めているような情景になり、未来というのは常に変わり続けているというのを伝えているんです。未来は日々変わっていくものなので、ちゃんとお世話をして、明日というものに対して食事を与えないとうまく育っていかない。生き物と同じですね! ちゃんと食事もきちんと与えて世話をしていればよく育っていくんですが、飢えさせてしまうと悪いものになってしまう。私たちは長らく飢えさせているところがあるので、ちゃんと世話をしてあげないといけないと思います。――なるほど。ちゃんと食事を与えないといけないですね。この"都市をキャラクターとして描く"というのは、アニメーション出身のブラッド・バード監督ならではのように感じます。そうですね。アニメーションの経験から、すべてを視覚化する、どう物が動くのかをわかっていないといけないというのがあります。そして、何でも動きに対して個性、性格のようなものを与えないといけないというのは、私が幼い頃にディズニーで学んだことでもあるので、今回の街・都市に対するアプローチも性格を与えるというものでした。――きっかけはディズニー作品だったんですね!子供の頃にディズニー作品を見た時に、砂糖の入れ物自体が命を持っていたんです。そういう考えは頭になかったので、すばらしいことだなと思った経験があります。(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.●南の島でのジョージ・クルーニーとの撮影秘話――"トゥモローランド"の謎を知る男・フランク役のジョージ・クルーニーさんが、複雑な感情を見事に演じられています。彼を起用した理由を教えてください。質問の中にある通りで、複雑な感情を持っている役を、とても説得力のある素晴らしい、そしてみなさんが共感してくれる形で演じてくれました。今まで彼はこのような役を演じたことがないと思いますが、彼は優れた役者ですので、そういう役であっても容易に演じているように見えるようにやってくれましたね。彼と一緒に仕事ができて最高でしたし、興奮でした。――作品の中で変化していく感情が見事に描かれていました。ジョージ演じるフランクは、昔は未来を信じていたんですが、未来に裏切られたという思いと、未来に対する恐れを抱いてしまい、彼の住む家はまるで未来に対して自分を防御するような家になってしまいました。彼はそれを見事に演じてくれていましたね。その後、結果的に、昔抱いていた思いにまた導かれていくというところも。――今回の撮影で印象深いエピソードを教えてください。映画の中で、パラダイス(楽園)のようなものを撮影する必要がありました。すでにフロリダでほかの撮影が進行していたため、最初はフロリダのビーチで撮ることになったのですが、そのビーチにはパラダイスに見えるものがなかった。そこで、バハマに行きたいと言ったんです。近いし必要だと。ところがプロデューサーの1人が、そこまですべての機材や人を動かすのはお金ががかかりすぎると言い、だったら少人数で手早く撮るのはどうかって提案したんです。そして、少人数でバハマに行って撮影したんですが、その撮影は印象深いものになりました。とてつもなく巨大な映画を撮っている時に、インディーズ映画を撮っている感じでしたね。――パラダイスの撮影に、そんな裏話があったんですね。本当に少人数で行ったので、1人が複数の作業をしなければいけないという状況でした。ジョージ・クルーニーと、(デイヴィッド・ニックス役の)ヒュー・ローリーも、機材を動かしてくれるなどして、撮影を敢行しました。さらに、ヒュー・ローリーが小さなバーでピアノの演奏もしてくれたんです! 南国の小さな島で撮ったんですが、これ以上にない経験でした。(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
2015年06月12日『ピーター・パン』に登場する小さな妖精ティンカー・ベルを主人公にしたシリーズ最新作『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』のブルーレイとDVDが、5月20日(水)に発売される。このほど、本作の本編クリップ映像がシネマカフェに到着した。ディズニー不朽の名作『ピーター・パン』でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続けてきた妖精ティンカー・ベル。彼女を主人公にしたシリーズ『ティンカー・ベル』シリーズは、ティンクことティンカー・ベルがピーター・パンと出会う前の物語で、妖精たちが暮らすピクシー・ホロウを舞台に、ティンクと仲間の妖精たちとの友情や絆が描かれている。今回公開となった映像は、シリーズ最新作にしてファイナルとなる『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』の本編クリップ。動物の妖精・フォーンが、メロディーにのせて小鳥たちとリズミカルに大空を舞う姿がたまらなくチャーミングだ。『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』はシリーズ第6作目にして最終章。本作では、ピクシー・ホロウに最大の危機が訪れることに。ある日、妖精たちは、緑に輝く流れ星を見るが、その後、森から大きな吠え声が響いてきた。フォーンは、その声の主である大きな怪獣と出会い、“グラフ”と名付けて交流していく。図体はでかいが、愛嬌たっぷりの怪獣グラフと無邪気にたわむれるフォーン。それを温かく見守るティンク。ところが、護りの妖精・ニックスたちは、グラフがピクシー・ホロウを滅ぼす怪獣だと思い、グラフを捕まえようとする。それを知ったティンクは、急いでグラフのもとへと向かうが、そこで思いもよらぬ事態に陥ってしまう――。フォーンの声を担当するのは、大人気海外TVドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」で白雪姫役のジニファー・グッドウィン。日本語吹替版は、『攻殻機動隊 ARISE』シリーズの草薙素子役や、海外人気ドラマ「glee/グリー」のレイチェル・ベリー役などで知られる人気声優・坂本真綾が務めた。ユニークなグラフのキャラクターはもちろん、ティンクとフォーンの友情物語にもグッとくる本作。まさに、ファイナルを飾るにふさわしい冒険の一部を、まずはこちらの映像から体験してみて。<DVD発売情報>「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」価格:ブルーレイ+DVDセット3,800円+税DVD3,200円+税「ティンカー・ベルコンプリート・ボックス」価格:ブルーレイ18,000円+税DVD15,000円+税(text:cinemacafe.net)
2015年05月22日5月16日・17日の2日間、東京・中野サンプラザでフジヤエービック主催の「春のヘッドフォン祭 2015」が開催された。ここでは、AurisonicsやSHURE、B&O Playなど海外ブランドのヘッドホンやイヤホンを取り扱っている完実電気ブースを取り上げる。○AurisonicsAurisonics(オーリソニックス)は、新シリーズ「BRAVO」の4製品を出展。来日したAurisonics 社長兼CEO Dale Lott氏によるトークセッションも開催された。BRAVOシリーズのラインアップは「HARMONY」「FORTE」「KICKER」「EVA」の4モデルで、いずれも新開発の9.25mmのダイナミック型ドライバーを採用している。KICKERとEVAはダイナミック型ドライバーを1基のみ搭載するモデル、FORTEはダイナミック型ドライバー1基にBAドライバー1基を組み合わせたモデル、HARMONYはダイナミック型ドライバー1基にBAドライバー2基を組み合わせたモデルだ。4製品の中でも、EVAはイヤモニターに慣れていない人でも違和感なく装着できるコンパクトなモデル。また、Aurisonicsの製品としてはもっともリーズナブルな2万円前後という価格で提供される予定だ。KICKERは、EVAと同じ9.25mmのダイナミック型ドライバー1基を搭載したモデルだが、EVAがバランス重視のセッティングであるのに対して、重低音を強化したモデルとなっている。価格は3万円台になる予定。ハイブリッドモデルの「HARMONY」は6万円台、「FORTE」は4万円台で提供される見込みだ。いずれも6月に生産を行い、7月には国内発売される予定だ。○SHURESHUREは、「SE846CL-A」のノズルサポートを変更して音の違いを体験できるコーナーを用意。SE846CL-Aには3種類のノズルサポートが付属しており、これを交換することで、1kHz~8kHzの中高域を3~5dB変化させることができる。量販店などではノーマルのノズルサポートしか試聴できないが、会場では3種類のノズルサポートを比較試聴可能となっていた。○B&O PlayB&O Playは、新モデルの「H8」を展示。ヤコブ・ワグナーのデザインによるヨーロピアンスタイルのヘッドホンだ。アクティブノイズキャンセル機構とBluetoot機能を搭載しているが、省電力性能が強化されており、両機能を使用した状態でも最大14時間の連続使用が可能となっている。
2015年05月18日限定発売のキット株式会社スタイラが2015年5月11日より限定発売している「エルバくんとおでかけキット」。同キットはerbaviva(以下、エルバビーバ)の春から夏にかけて爆発的に売れる人気商品をセットにしたもの。「バズスプレー」と「チルドレンサンスクリーン」をエルバくんのキュートなイラスト付きの巾着に入れて5,680円(税込み)で販売。スタイラ直営店やオンラインストアで入手可能だ。エルバビーバ1996年に米国カリフォルニアの1組の夫婦によって生み出されたブランド、エルバビーバ。その名前はイタリア語で「生きているハーブ」という意味である。同ブランドでは肌につけるものを重要視しており、製品にはピュアで良質なオーガニック原料を使いワイルドクラフトのエッセンシャルオイルを加えている。合成界面活性剤や合成香料、添加物、着色料は一切不使用。赤ちゃんから大人までの全ての人に愛される製品作りを目指し、混じりけのないピュアなオーガニックスキンケア製品をひとつひとつ丁寧に作り上げ世界中に送り出している。バズスプレー&チルドレンサンスクリーン柑橘系のさわやかな香りのバズスプレー。レモンユーカリやレモングラスをはじめとした虫が嫌いな香りの精油を16種類配合している。毒性が心配されている虫除け成分のディートはもちろん、他の化学成分も一切使用していない。同ブランドのサンスクリーンは生後6カ月から使用でき、石鹸で落とすことができる。さらりとしたクリームタイプで大人の化粧下地にも最適。オーガニックラベンダーとカモミールの穏やかな香りに赤ちゃんもうっとり。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース(PR TIMES)・株式会社スタイラオンラインショップ
2015年05月18日ジャパンマリンポニックスはこのほど、マイクロ投資の組成・販売を行うミュージックセキュリティーズと連携し、「鳥取境港 うなぎ養殖ファンド2」を立ち上げ、出資者の募集を開始した。同ファンドは、約1週間で1,575万円が満額募集となった「鳥取境港 うなぎ養殖ファンド」の第2弾。ファンドの資金により、うなぎを約1万5,000匹養殖できる水槽を新たに製作し、育てたうなぎを境港で販売する。今回の募集金額は1,575万円(1口5万円、315口)、募集期間は2015年9月30日まで。なお、予定口数に達し次第募集を終了する。出資者には、1口に付き、うなぎの蒲焼き2,500円(送料・税込)を5年間毎年送付する(計1万2,500円相当)。4口以上の場合は、前述の特典を年2回に分けて送付することに加え、境港に併設するレストランでのうなぎ食べ放題券をプレゼントする。また、事業の進捗と売上報告を行い、売上に応じて分配金を支払う。ジャパンマリンポニックスは、養殖設備の開発から、うなぎの養殖、加工、販売までを一社で手掛けるベンチャー企業。独自の陸上養殖システムを開発し、2014年4月よりうなぎの飼育に取り組んでいる。現在、約8万匹を飼育しており、2016年度には100万匹を目指す。同ファンドでは、インターネットで不特定多数の人から資金調達する「ふるさと投資」により、事業費の資金調達とともに同事業の応援者の開拓・形成を挑戦するという。
2015年03月17日イギリス発のオーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)」は4月4日、「朝食から始める SuperFood Beauty 講座」を開催する。12種類以上の身体に必要な栄養素を含み、体調管理や肌質改善などに効果があるとされるスーパーフード。今回のイベントはそんなスーパーフードのパイオニアとして知られる、アメリカの「サンフード」と共同で行われる。講師にはスーパーフードコンシェルジュの江口崇行が招聘された。会場ではチアシード、アサイー、マキベリーといったスーパーフードについて、美味しい食べ方やアレンジメニューなどが提案される。更に、スーパーフードやオーガニックグラノーラ、特製スムージーなどを実際に試食することも出来、自分なりの朝食メニューを考える上での参考になりそうだ。なお、ニールズヤードが運営する表参道の菜食レストラン「ブラウンライス」では、4月1日から30日までの期間限定で「豆腐のレモンケーキ・チアシードと苺のソース」(750円)を提供。玄米の8倍以上の食物繊維に加え、オメガ3脂肪酸、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などを豊富に含む「チアシード」を、スイーツとして美味しくお手軽に味わえる。【イベント情報】朝食から始める SuperFood Beauty 講座会場:ニールズヤード グリーンスクエア住所:東京都渋谷区神宮前5-1-17会期:4月4日時間:第一回/11:00から12:30、第二回/14:00から15:30料金:3,500円定員:各回30人
2015年03月13日コスメキッチンは5月上旬から、一部の店舗でスキンケアブランド「キンバリー パリー オーガニックス(KIMBERLY PARRY ORGANICS)」の取り扱いをスタートする。「キンバリー パリー オーガニックス」では、オーガニックハーブやエッセンシャルオイルのスキンケア効果に注目。肌トラブルの改善を目指し、様々な美容液や化粧水、クリームを提供してきた。その高いスキンケア効果はアメリカを中心にセレブに注目されており、フォーシーズンやハイアット、シェラトンなどの名だたるホテルやラグジュアリースパで利用されている。取り扱われる主なアイテムのうち、スキンケアではミルクタイプの洗顔料「クリーミークレンザー」(50ml/9,500円)、目元用美容液「アイディフェンス」(15ml/1万4,000円)、化粧水「リプレニシングトナー」(50ml/8,000円)、保湿クリーム「インテンスクリーム」(30ml/1万8,000円)など。シアバターやビタミンを配合したボディバターとして、「ソフトレモングラス」(120ml/6,800円)、「ソフトラベンダー」(120ml/6,800円)の2つの香りのボディケアもラインナップされている。また、夜用のスキンケアアイテムとして、スクラブ入り保湿パック「エクスフォリエーティングマスク」(54g/1万3,500円)、ジャスミンの香りが広がる「フェイシャルバーム」(45g/1万5,500円)といったスペシャルケアのアイテムも用意。取り扱いは「阪急うめだ コスメキッチン リュクス」を皮切りに、各地のコスメキッチンで行われる予定だ。
2015年03月08日ネイチャーズウェイは4月25日、オーガニック&ナチュラルをテーマとしたコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」を、東京都・表参道にオープンさせる。同店は、図書館をイメージした空間にオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を豊富に取りそろえたコンセプトストア。ストアデザインには、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた、世界的デザインオフィス「nendo」の佐藤オオキ氏を起用した。取り扱いアイテムは「ヴェレダ」「ナチュラグラッセ」「ウカ」「エムアイエムシー」などのビューティーアイテムのほか、「ナチュラリーノバスコシア オーガニックス」や「クスハンドメイド」などのインナービューティーアイテム、生活雑貨など約1,000アイテム。国内外から厳選したオーガニック&ナチュラルなブランドを一堂にラインアップする。併設のカフェスペースでは、こだわりのオーガニックフードを提供する。野菜のおいしさを知り抜いた料理人・小宮正嗣氏にプロデュースを依頼し、NYスタイルのトスサラダやスムージー、ジャーサラダ、エスプレッソマシンで抽出するハーブティーや、国内焙煎(ばいせん)のオーガニックコナコーヒーなどを楽しめる。また、最新のオーガニックコスメが試せるワークショップなども随時開催する。店内では、タブレット端末で商品情報をチェックしながらのショッピングもできる。
2015年02月26日東京・表参道に4月25日、オーガニックコスメを扱うコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」(東京都港区北青山3-12-12HOLON-R1階)がオープンする。このショップでは図書館をイメージした空間で、オーガニックコスメやパーソナルケア製品を展開。主な取扱ブランドは「ヴェレダ(WELEDA)」「ナチュラグラッセ(naturaglace)」「ウカ(uka)」「エムアイエムシー(MiMC)」などで、「ナチュラリーノバスコシア オーガニックス」や「クスハンドメイド(KUSU HANDMADE)」のインナービューティーアイテムも取り扱う。これに、生活雑貨を加えた約1,000アイテムを販売。設置されたタブレット端末を利用して、商品情報をチェック出来る。また、店内にはカフェスペースを併設しており、料理人の小宮正嗣がプロデュースしたオーガニックフードを提供。食材に野菜を用いた料理を得意とする小宮らしい、ニューヨークスタイルのトスサラダ、ジャーサラダ、スムージーなどを用意した。国内焙煎のオーガニックコナコーヒーなどのドリンクも美味しさと安全にこだわり、ハーブティーはエスプレッソマシンによる抽出で香り高く仕上げるという。ストアデザインを担当したのは、雑誌『ニューズウィーク』で“世界が尊敬する日本人100人”に選ばれたnendo率いるデザイナー・佐藤オオキ。店名から得たイメージそのままに、図書館のように商品と気軽に触れ合える空間を具現化した。その中で、女性の知的好奇心が満たせるような環境づくりが配慮されている。
2015年02月23日“ティンク”の愛称で親しまれ、そのキュートな姿と愛らしい仕草で、幅広い層の女性たちを魅了し続ける「ティンカー・ベル」。この度、シリーズ最新作にしてファイナルとなる「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」がブルーレイ&DVDとなって5月20日(水)よりリリースされることが決定。本作の予告編がひと足先にシネマカフェに到着した。ディズニー不朽の名作『ピーター・パン』でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続ける小さな妖精が登場する本シリーズ。製作総指揮にジョン・ラセターを迎え、ティンクがピーター・パンと出会う前にピクシー・ホロウ(妖精の谷)で繰り広げた、ファンタジックな冒険と仲間の妖精たちとの友情を描く。シリーズとしてこれまで5作品をリリースしている。ある日、ピクシー・ホロウの妖精たちは緑に輝くすい星を見る。その後に森から大きな吠え声が響いた。気になった動物の妖精・フォーンは、森の中で見たこともない大きな怪獣を発見する。好奇心いっぱいのフォーンは、外見は怖いが大人しい怪獣を毎日観察し、“グラフ”と名付けて距離を縮めていく。しかし、ピクシー・ホロウの平和を守っている護りの妖精・ニックスがグラフの存在に気づき、毒ナスの粉を使って捕えようとする。間一髪のところでフォーンとグラフは逃げ出すのだが…。今回シネマカフェに到着した予告編映像には、妖精のフォーンが怪獣“グラフ”と出会い、日々を過ごしていく様子が映し出されている。いたずら好きで陽気でおてんばな動物の妖精フォーンの声を、海外TVドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」で白雪姫を演じるジニファー・グッドウィンが担当。日本語吹き替え版には数々のアニメで活躍、「glee/グリー」の主人公レイチェル・ベリーの声を務めるなど人気の実力派声優・坂本真綾が好演する。第6弾で遂にシリーズファイナルを迎える本作。ティンカー・ベルと仲間の妖精たちが、いつでも自分の心を信じ、勇気を持って行動する姿に背中を押されるだろう。「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」は、5月20日(水)よりブルーレイ&DVDにて発売。同日にレンタル、オンデマンド配信も開始。(text:cinemacafe.net)
2015年02月10日アディダスオリジナルス(adidas Originals)は2月1日、バスケットボールチームにインスパイアされた「スーパースター イースト リバー ライバルリー パック(Superstar East River Rivalry Pack)」を発売した。ニューヨークを本拠地とする「ニューヨークニックス」と「ブルックリンネッツ」。その両チームを象徴するカラーパレットをデザインに取り入れたのが、「スーパースター イースト リバー ライバルリー パック」だ。“白/青/オレンジ”と“黒/白”の2パターンがアッパーやストライプに配置され、両チームの長きに渡るライバル関係を表現している。バスケットボール史に伝説を残したスーパースターらしい、ブランドのルーツを感じさせるコレクションだ。スリーストライプとヒールタブには、ラグジュアリーなプレミアムスネークスキンを使用。アウトソールはホワイトで統一され、クリーンな印象を与えている。バリエーションは全4モデルが用意され、直営店と公式オンラインショップで販売中だ。
2015年02月05日日本初の国産ワイルドクラフトコスメ「クオン(QUON)」は1月16日、「キューティー チョコレートパック(Q TEA CHOCOLATE P ACK)」(250g/2,800円)を数量限定発売する。新製品ではショコラティエの野口和男が厳選したオーガニックカカオマスを使用。その香りは集中力や注意力、記憶力を向上させると言われ、古くから精神安定やストレスの解消に使われてきた。まるでチョコレートを溶かしたような滑らかなテクスチャーは肌馴染みが良く、肌のターンオーバーなどアンチエイジングの効果も期待出来る。さらに、保湿や美肌効果のある奈良県産のハチミツに加え、沖縄の海底に数百万年に渡って堆積した「くちゃ」と呼ばれる泥を配合。肌から汚れを落とすとともに、豊富に含まれるマリンミネラルが肌に浸透していく。
2015年01月16日日本人女性の肌に合わせてつくられた国産オーガニック・スキンケアブランド「ドゥーオーガニック」が、池袋のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」とコラボレーションし12月1日(月)~31日(水)までの期間、「ドゥーオーガニック」体験&プレゼントキャンペーンを実施する。「ドゥーオーガニック」は、安全な有機栽培されたオーガニック原料にこだわり、丁寧に作られているスキンケアアイテムがユーザーから厚く信頼されていることで知られるブランド。人気アイテムの「エクストラクト ローション モイスト」は、「i-VOCEの2014年下半期リアルベストコスメ」第3位に選ばれるなど、大手コスメ雑誌が今年注目する最もホットなアイテムのひとつにもなっている。今回「ドゥーオーガニック」と初めてコラボレーションが実現した「タイムズ スパ・レスタ」は、池袋の穴場的人気を誇るスパ施設だ。昨年12月から、「健康維持」や「ストレス解消」目的でスパを訪れる利用客に向けて、「レスタ休息・快眠プログラム」を実施しており、季節に合わせたさまざまなフェアを展開している。12月に展開される「ドゥーオーガニック」体験&プレゼントキャンペーンでは、女性客に向けて、オーガニックスキンケアの効果や使用感を体感してもらい、女性のためのワンランク上の休息時間(リラックスタイム)を演出する。期間中に「レスタ コンフォート フィトメール」を利用、または「忘我」にて「FUNSAI(ふんさい)」メニューを利用の女性にもれなく、「ドゥーオーガニック」の朝夜使える1泊分のお泊りセット「1day スキンケアセット」をプレゼント。そして、女性ロッカールーム内のパウダールームには、お風呂上がりの素肌に実際に使うことができる「ドゥーオーガニック」の体験コーナーが設置される。話題の「エクストラクト ローション モイスト」のほか、水ベースのさっぱりとしたテクスチャーで、肌に負担をかけない「クレンジング リキッド <化粧落とし>」や、今年新登場したブランド初のボディケアアイテム「ボディ エマルジョン <ボディ用乳液>」もあわせて試すことができる機会なので、ぜひチェックを!(text:Miwa Ogata)
2014年12月04日(画像はプレスリリースより)カリフォルニア発のオーガニックブランドから限定BOXが登場株式会社スタイラは、2014年10月30日(木)より、カリフォルニア発のオーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」のクリスマスコフレ2種を限定発売します。「エルバビーバ」は、1996年にカリフォルニアで生まれたオーガニックスキンケアブランド。同ブランドの製品は、バス&ボディ・アロマ・ベビー・マタニティと、赤ちゃんから大人まで使うことができるものを揃えており、合成香料、添加物、着色料を一切していない安心・安全なアイテムとなっています。「ヘア&ボディケア」は家族で使えるアイテムがたくさん今回発売する限定コフレは2種類。「LOVE ORGANICS ヘア&ボディケアコフレ(7,500円/税抜)」は、オリーブオイルと小麦由来の成分で洗い上げるシャンプー、オレンジやネロリの香りが爽やかなハンドクリーム、ココアバターのとろける感触が人気のベビーバター、そしておくるみバスタオルのセット。赤ちゃんをはじめとした家族で使えるアイテムを揃えたものになっています。「ベビースキンケア」は人気アイテムを揃えたBOXに「LOVE ORGANICSベビースキンケアコフレ(6,400円/税抜)」は、リッチな泡のベビーソープ、伸びの良いベビークリーム、スティックタイプの保湿バーム、爽やかな香りのボディスプレーと、エルバビーバの人気アイテムを揃えたセットです。各セットは限定BOXに入っており、クリスマス気分を盛り上げます。「エルバビーバ」のスキンケアアイテムは、ベビーやママだけでなく、敏感肌、乾燥肌の大人にもお勧めとのことです。【参考】・株式会社スタイラ プレスリリース/PR TIMES
2014年10月31日(画像はプレスリリースより)AVYAN(アビャン)株式会社沖縄物産公社から、カメリア(椿)を使用したオーガニックスキンケアブランド「AVYAN(アビャン)」が新登場。10月24日(金)より「ナチュラルフェイスオイル」と「チュラルトーニングウォーター」が発売中です。使用しているカメリア(椿)は有機JAS認定を受けている自社農園での栽培。栽培から製造、そして販売までを一貫管理し、高品質の製品を作り上げました。こだわりの成分カメリア(椿)からは、ツバキ種子油・ツバキ種子水・ツバキ葉エキス・ツバキ花エキスを贅沢に配合。ツバキ油は、オレイン酸を豊富に含んでおり、使用するカメリア(椿)が品質に直結しています。さらに、水も地元・国頭村の水を使用。全国各地の水のデータを比較した結果、たどりついたもの。フェイスオイルとトーニングウォーターフェイスオイルは、これからの季節特におすすめ。乾燥しがちな肌にうるおいをあたえ、高保湿、抗酸化作用をほどこします。ハーブの香りもさわやかで、リラックス効果も。エコサート認証済みです。トーニングウォーターは、敏感混合肌におすすめ。テカリ、べたつきを抑えます。アフターシェーブローションとしても。【参考】・沖縄県産椿の恵みがたっぷりつまったオーガニックスキンケアブランド「AVYAN(アビャン)」が誕生!・株式会社沖縄県物産公社
2014年10月26日販売間近!人気ブランド2014年クリスマス・ホリデイコフレ特集、限定やコラボなどスペシャルなラインナップ! \2014年11月1日(土)発売/⇒シュウウエムラクリスマスコフレシュウウエムラ(shu uemura)クリスマス限定コレクション「シュペット by ラガーフェルド for シュウ ウエムラ」。カールラガーフェルドの愛猫で一躍有名となった「シュペット」パッケージデザインとなって登場。 \2014年11月7日(金)発売/⇒ジルスチュアートプリマグレースコレクション今季発売されるクリスマス限定「プリマグレースコレクション(Prima grace collection)」は、センシュアルなバレリーナをイメージ。プリマドンナが舞台に立つ時のキラキラと輝く表情や、幕が上がる時の高揚感を表現。 \2014年11月1日(土)発売/ ⇒『ジバンシイクリスマスコレクション』大丸セレクトキット⇒「ジバンシイクリスマスコレクション」アイテム一覧ジバンシイクリスマスコレクション2014「フォリ・ドゥ・ノワール(Folie de Noir)~ブラックの遊び心~」究極なまでに洗練を極めたインテンスでミステリアスなカラー”ブラック”に、独自の色彩感で新たな息吹を吹き込む。 \2014年10月2日(木)~29日(水)まで先行予約受付中/⇒ジョンマスターオーガニックス公式HPクリスマスにお届けするコフレのテーマは『LOVE ORGANICS』。暖かな気持ちで大切な方と過ごすシーズンをより心地よく彩る限定コフレ。\2014年11月7日(金)発売/⇒ルナソルクリスマスコフレ クリスマスの景色に澄んだ光を灯すオーナメントの輝きにインスパイアされたパーティコフレ \2014年11月7日(金)発売/⇒アディクションクリスマスコフレちょっとレトロなムードを奏でるTokyo Jazz。モダンで神秘的、ADDICTION のホリデーコレクション。リボンをかたどったクラッチを小脇に抱えた、小粋なモガがテーマ。\2014年11月21日(金)発売/⇒RMKクリスマスコフレベースメイクキット透明感あふれるツヤ肌をかなえる、限定のベースメイクキット\2014年11月1日(土)発売/⇒RMKクリスマスコフレビルの谷間を舞い降りる粉雪。幻想的な青い光を放つイルミネーション。まるで魔法にかかったようなマンハッタンの雪景色からインスパイアされたスペシャルなクリスマスメイクアップセット。\2014年10月24日(金)/⇒ランコムクリスマスコフレ今年一番の輝きがあなたを包み込む。ランコムのベストアイテムがつまった、夢の限定セット\2014年11月7日(金)発売/⇒イプサクリスマスコフレ自らの肌にまるでキラキラとした宝石のような輝きをまとい、クリスマスシーズンの気分を高めるメイクアップキット。\2014年10月30日(木)発売/⇒エスティローダークリスマスコフレ クリスマスを彩る、美のすべてがここに。贅を極めたコレクション。一年を華やかにしめくくる、エスティ ローダーからの贈り物。聖なる季節に、パーフェクトなメークアップを叶えるアイテムの数々を、エスティローダーのシンボルカラー、ネイビーのバニティケースに。今年は美容液とクリーム、さらには新作フレグランスまでとびきり豪華なコレクション。 \2014年11月1日(土)発売/⇒アユーラクリスマスコフレドレスを纏ったようなきらめきオーラを~一瞬にして魅力をひき上げるクリスマスコフレ元の記事を読む
2014年10月24日11月7日にイヤホン製品の第1弾を発売する米Aurisonics(オーリソニックス)。そのブランドと製品に関する説明会が10月24日、国内代理店を務める完実電気の本社で開催された。音楽どころテネシー州ナッシュビルから来たブランドだけあって、熱いこだわりがビンビンと伝わってきた。○一人でガレージから始めたマニファクチュアメーカーAurisonicsは2011年設立のインイヤーヘッドホンメーカー。社長兼CEOのDale Lott氏がたった一人でガレージからスタートした同社は現在、25人の従業員を抱え、日本に上陸するまで成長した。Lott氏はマスタリングエンジニアとして豊富な経験を持つプロ中のプロ。90年代にリリースされたREOスピードワゴンのリマスターアルバムのほとんどは、同氏が手がけたもので、その経験が現在のものづくりに役立っているという。Aurisonicsの哲学のひとつ、「Building it ourselves」は自分たちで生産することへのこだわりを言葉にしたものだ。現在はオーディオ業界にかぎらず、アウトソーシングを駆使してコストダウンを図ることが当たり前の時代だが、それにあえて逆行し、自分たちの技術を武器に高音質・高品質を追求している。もう一つ、筆者の印象に残った哲学が「Breathing life into our products」。Aurisonicsはクラフトマンシップや情熱をこめて製品を送り出すことを大切にしている。3Dプリンタを駆使して製品を作っているが、塗装や組み立ては手作業で行っているという。Aurisonicsでは購入者のことをCustomerではなくFamilyと呼ぶ。職人気質で「Made in U.S.A.」にこだわっている。あたたかでアナログで人間くさいところが、不思議と今、かえって新鮮に感じられる。マスタリングエンジニアリングとして活躍した後、Lott氏はNASAや米軍のコミュニケーションシステムの開発に携わった。Lott氏自身も海兵隊での従軍経験があるという。この仕事を通じて、Lott氏は3,000人近くの耳型のスキャンデータを持つことになる。これが、フィット感を重視したAurisonicsのイヤホン開発につながっていく。○11月7日に3製品を国内発売11月7日に国内で発売するのは3製品。ダイナミックドライバーとBAドライバーを組み合わせた「ASG2.5-RED」と「ASG1PLUS-BLACK」、個性的なデザインの「ROCKETS」だ。「ASG2.5-RED」はBAドライバー2基と14.2mm口径のダイナミックドライバーを搭載したモデル。パンチ力のある低音再生を得意としている。付属のマイナスドライバーでハウジングのネジを回すと、低音を伝えるダクトが開閉して、低音の強さを調整できる。推定市場価格は74,000円前後(以下、すべて税別)。「ASG1PLUS-BLACK」はBAドライバー1基、14.2mm口径のダイナミックドライバーを搭載。ナチュラルなサウンドが持ち味だ。推定市場価格は49,800円前後。「ROCKETS」は5.1mm口径のダイナミックドライバーを搭載したモデル。シェルには高速なレスポンスを特徴とするチタン素材を、イヤーチップには体温によって自然にフィットするシリコン素材を採用している。ミリタリースペックばりの耐久性も併せ持つ。推定市場価格は27,500円前後。
2014年10月24日英国発のオーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)」は、東京・神宮前のグリーンスクエア(東京都渋谷区神宮前5-1-17)にて秋の収穫祭「ホールフード マーケット」を11月3日の11時から17時まで開催する。イベントには、同社が運営するレストラン「ブラウンライス(BROWN RICE)」の生産者が集結し、オーガニック食材や調味料を特別販売。みりんや日本酒など一流料理店でも使用されている名品を、作り手の思いを聞きながら直接購入できる。レストランのメニューでも使用されている「手前味噌」の量り売りサービスは、毎年午前中には売り切れてしまうほどの人気。今年は味噌作りを体験できる講座「手前味噌づくり体験」(90分/3,500円)も予定している。ブラウンライスのオリジナル製品「まかない味噌」「ジンジャーシロップ」も販売し、豆腐カツカレーやランチプレート等の限定メニューも登場する。アロマ関連商品も10%オフで提供。ショップ内では併設するスクール講師によるアロマやハーブの講座もあり、当日の飛び入り参加も可能。無料講座「フランキンセンス体験」や1コイン(500円)で参加可能な「ハンドトリートメント」「バスソルト詰め放題」を開催。セレブに人気のココナッツオイルの魅力を紹介する「ココナッツオイル・ビューティ」(60分/1,080円)も予約受け付け中だ。開催日の11月3日は、公益社団法人の日本アロマ環境協会が「アロマの日」に制定し今年で13回目。アロマテラピーがヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」であることを感謝し祝福する意味を込め、「文化の日」にあたる11月3日が「アロマの日」に制定された。環境省、イギリスやフランス等各国大使館も後援し、トークイベントやフェア等様々なイベントを予定。
2014年10月21日