ミュウミュウ(MIU MIU)は、ニューバランス(New Balance)とコラボレーションしたスニーカー「ミュウミュウ × ニューバランス 530 SL」を2024年2月27日(火)より全国のミュウミュウ直営店で発売する。クラシックスタイルにアレンジした「530」シューズコラボレーションスニーカーは、1992年にオリジナルモデルが発売されたパフォーマンスシューズ「ニューバランス 530」がベース。スエードやレザー、メッシュを組み合わせたミニマルなオリジナルデザインを解体し、コラボレーションモデルはクラシックなスタイルに大胆にチェンジ。ウルトラフラットソールを採用した、上品な佇まいに仕上げている。ダメージ加工を配したスエードなど2種デザインコラボレーションシューズ「530 SL」のラインナップは2種類。ナチュラルなブラウンのスエードにダメージ加工を施したモデルと、未加工のスエードにホワイトのメッシュを組み合わせたデザインを揃える。いずれも、長年愛用してきたかのような、表情豊かな風合いが魅力。また、「SL」="Super Light"の名の通り超軽量に仕上げており、快適な着用感を楽しめるのも嬉しいポイントだ。レザーやセーリングコードなど靴紐をカスタム可能なお、それぞれのシューズには、レザーやセーリングコードといった様々な素材のシューレースが付属。コーディネートや気分に合わせてカスタムすることができる。【詳細】「ミュウミュウ × ニューバランス 530 SL」各148,500円 ※予定価格発売日:2024年2月27日(火)販売場所:全国のミュウミュウ直営店※ミュウミュウ公式オンラインストアでは2月22日(木)~発売。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2024年02月29日BRADIOがニューアルバムをリリースすることが決定した。アルバムは5月にリリースされる予定で、現在発売日に間に合うように全力でレコーディングに取り組んでいるとのこと。収録内容など詳細は後日アナウンスされる。併せて、2024年上半期におけるワンマンライブのスケジュールが公開された。<リリース情報>BRADIO 新アルバム2024年5月リリース予定※詳細は後日発表<ライブ情報>BRADIO 2024年ワンマンライブ スケジュール■BRADIO DANCE PARTY QUATTRO2月17日(土) 広島・広島CLUB QUATTRO2月24日(土) 大阪・梅田CLUB QUATTRO2月25日(日) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO3月2日(土) 東京・渋谷CLUB QUATTRO3月3日(日) 東京・渋谷CLUB QUATTRO5月24日(金) 東京・WWW X(FPP★CLUB限定)6月22日(土) 福岡・福岡DRUM LOGOS6月23日(日) 広島・広島CLUB QUATTRO6月29日(土) 宮城・仙台darwin7月5日(金) 北海道・札幌PENNY LANE247月13日(土) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO7月14日(日) 大阪・BIGCAT7月19日(金) 東京・Spotify O-EASTand more関連リンク各配信サイト:オフィシャルサイト:::::
2024年01月01日韓国発トレンド【ニュートロスタイル】はもうチェックした? ニュートロとは、NEW(ニュー) とRETORO(レトロ)をかけ合わせた造語で、90年代ファッションに今っぽさをプラスした最新のレトロスタイルのこと。デニムやカーゴパンツ、ミニスカなど、90年代を象徴するアイテムを使いつつも、スタイルは今のトレンドを取り入れて一新! ルーズなシルエット・肌見せ・ストリート要素をプラスした、新しい解釈のレトロスタイルが提案されています。ここでは、そんな【ニュートロスタイル】に欠かせない5つのアイテムをご紹介します。ニュートロアイテム①:「デニム」出典:.stワイドデニムやローライズなど、ルーズなシルエットのデニムはニュートロスタイルの大本命アイテム。レトロ感漂うマルチボーダーのトップスに旬なボアベストを重ねることで、まさに今どきのレトロスタイルが完成します。ニュートロアイテム②:「ミニスカ」出典:.st90年代のお馴染みのミニスカスタイルは、セットアップで今っぽく。全体をブラウンでクラシカルな雰囲気にまとめつつ、キャップでをストリート感をプラスするのが正解です◎ニュートロアイテム③:「スクール風ファッション」出典:.st韓国で流行っているスクールファッションは、実は日本のギャルにインスパイアされたもの。「だぼカーデ × プリーツスカート」という90年代の女子高生スタイルも、原色ニットや厚底ブーツを取り入れることで、一気に韓国っぽく、旬なスタイルにアップデートされます。ニュートロアイテム④:「スポーツウェア」出典:.st今季トレンドのスポーツMIXスタイルも、90年代に流行したユニフォーム風アイテムを取り入れれば一気に旬度が加速! 当時は、だぼっとしたパンツに合わせたメンズライクな着こなしが主流でしたが、ミニスカでちょっぴりセクシーに着こなすのが今年流。ニュートロアイテム⑤:「ゆるパンツ」出典:.stスウェットパンツやカーゴパンツなど、ボーイッシュなゆるパンツが流行った90年代。ボトムスでこのシルエットを再現するだけでニュートロ度が一気にUP! × ムートンシューズ、×ボリュームスニーカーなどといった重めな足元も欠かせません。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2023年12月26日ニューバランス(New Balance)とロサンゼルス発のディストリクト・ビジョン(District Vision)によるコラボレーションシューズ「ニューバランス × ディストリクト ビジョン フレッシュ フォーム エックス モア トレイル(New Balance × District Vision Fresh Foam X More Trail)」が登場。2023年12月11日(月)より、ティーハウス ニューバランス、ニューバランスニュウマン新宿、京都髙島屋S.Cほかにて発売する。ニューバランス×ディストリクト ビジョンの厚底スニーカーコラボレーションでは、2層構造の厚底ミッドソールが特徴的な「フレッシュ フォーム エックス モア トレイル(Fresh Foam X More Trail)」をベースに、フィット感に優れたメッシュのアッパーに象徴的なアースカラーを配色。各サイドの”N”ロゴやつま先、ヒールカウンター、アイレットには立体的な表情を演出するオーバーレイを配した。タンラベルには、自然の風景に着想を得たオリジナルグラフィックをデザイン。インソールとヒールカウンターには“District Vision”のテキストロゴをさりげなくあしらっている。またソールにはヴィブラム(Vibram)アウトソールを採用しており、トレイルでも活躍する高いグリップ性もポイントだ。カラーはコントラストが特徴的なオーバーレイを際立たせるグレーと、全体をダークトーンで統一したファルコンの2色を展開する。詳細「ニューバランス × ディストリクト ビジョン フレッシュ フォーム エックス モア トレイル」発売日:2023年12月11日(月)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス ニュウマン新宿、京都髙島屋S.C、その他一部のニューバランス取り扱い店舗、ニューバランス公式オンラインストアカラー:グレー、ファルコンサイズ:D/23.0~29.0、30.0cm価格:26,400円【問い合わせ先】ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年12月09日ニューバランス(New Balance)の新店舗「ニューバランス吉祥寺」が2023年12月8日(金)、東京・吉祥寺にオープンする。ニューバランスの新店舗「ニューバランス吉祥寺」人々が集い、互いにインスピレーションを得ながら、自分らしいスタイルを見つけることを目指す。そんな新コンセプトを表現した「ニューバランス吉祥寺」は、人気のライフスタイル&ランニングシューズに加えて、メンズ&ウィメンズのアパレル、キッズシューズ、アクセサリーまで、充実したラインナップを取り揃える新たな路面店だ。特別販売シューズ「990v3」「M2002R」店舗のオープンを記念して、特別販売シューズも登場。「990」のオリジナル誕生から30年後の2012年に登場した復刻モデル「990v3」のグレーカラー「M990GY3」、あらゆる天候に対応するゴアテックス素材を搭載した「M2002RXD」の2モデルが用意されている。このほか、期間中に税込11,000円以上を購入した先着100名を対象にした「990v6」ピンズのプレゼント、100%天然由来成分のシューケアブランド「スニーカーラボ(SNEAKER LAB)」を使用した事前予約制のシューケアサービスも行われる予定だ。店舗情報ニューバランス吉祥寺オープン日:2023年12月8日(金)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目8番13号 クロリス吉祥寺営業時間:11:00~19:00※年末年始は営業時間が異なる。TEL:0422-27-1938※12月8日(金)より開通となる。<特別販売シューズ>「M990GY3」サイズ:D/24.0cm~29.0cm、30.0cm価格:31,900円「M2002RXD」サイズ:D/22.0cm~29.0cm、30.0cm価格:24,200円
2023年12月01日ニューバランス(New Balance)と、エメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)のコラボレーションシューズ「エメ レオン ドレ × ニューバランス 650」と「エメ レオン ドレ × ニューバランス 550」の新色が、2023年11月2日(木)より、ティーハウス ニューバランスなどにて発売される。ニューバランス×エメ レオン ドレの「550」「650」に新色ニューバランスとエメ レオン ドレのコラボレーションシューズは、1989年に発表されたニューバランスの競技用バスケットボールシューズを復刻、アレンジしたシューズ。太いNロゴ、生成り色のミッドソール、エメ レオン ドレのネームを配したシュータンなど、オリジナルのディテールとコラボレーションならではのデザインが共存した1足だ。鮮やかなグリーンを差し色にそんなコラボレーションシューズのローカットモデル「550」とハイカットモデル「650」から、新色が登場する。いずれもシボ加工を施したオフホワイトやホワイトのレザーをメインに、N ロゴやライナー、ソールなど随所にグリーンのアクセントカラーを配色。N ロゴやシュータンには、エアーメッシュをあしらっているのが特徴だ。シュータンのダブルネームロゴは、 トーンアップしたエメ レオン ドレを象徴する“ソニーバスケットボールマーク”と、重なるように“フライング NB ロゴ”をデザイン。また理想的なフィッティングとクッション性を叶えるEVA カップインソールを採用した、ニューバランスならではの快適な着用感もポイントだ。詳細エメ レオン ドレ × ニューバランス発売日:2023年11月2日(木)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ニューバランス 京都タカシマヤ、ニューバランス公式オンラインストアアイテム:・「エメ レオン ドレ × ニューバランス 550」22,000円サイズ:D / 22.5~29.0、30.0cm・「エメ レオン ドレ × ニューバランス 650」25,300円サイズ:D / 22.5~29.0、30.0cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年11月03日ガニー(GANNI)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカー第2弾「ガニー × ニューバランス 1906R(GANNI × New Balance 1906R)」がユニセックスで登場。東京・日本橋の「ティーハウス ニューバランス(T-HOUSE New Balance)」ほかにて2023年8月18日(金)より発売される。ガニー×ニューバランスの第2弾コラボスニーカーデンマーク発のラグジュアリーブランド、ガニーとニューバランスの2度目となるコラボレーションでは、ニューバランスのアイコニックなモデル「1906R」と「RC30」をアレンジした3モデルを展開。日本ではこのうち「1906R」をベースにした、柔らかなホワイトがベースの“イーグレット”と、ハッと目を惹く“オプティミスティック ブレイジング イエロー”の2カラーをラインナップする。ニューバランスが創業した年である“1906”を冠した「1906R」は、2009年に発売され、2022年に高い衝撃吸収性と反撥性を誇るハイスペックソールにアップデートされて復刻したハイパフォーマンスランニングシューズ。今回のコラボレーションでは、アッパーを軽やかなメッシュとシンセティックレザー(人工皮革)のオーバーレイで仕上げ、前足部の内外でアシンメトリーな素材を採用。ハイテク感あふれるビジュアルに磨きをかけた。シュータン部分は、両ブランドのロゴがあしらわれ、かかとに配されたプルストラップは、バイカラーのレイヤードで個性を際立たせている。また、“Nロゴ”には、シューレースと連動させてサドル部のサポート性を高めるエヌロック(N lock)を搭載。衝撃吸収やクッション性に優れたソールおよびTPU素材を用いたヒールサポートなどによって、快適な履き心地を叶えた。【詳細】ガニー × ニューバランス 1906R(GANNI × New Balance 1906R)発売日:2023年8月18日(金)取扱い店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)およびニューバランス公式オンラインストア限定サイズ:23.0〜29.0cm品番・カラー:M1906RGG(エグレット)、 M1906RGA(オプティミスティック ブレイジング イエロー)価格:27,500円【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月17日ニューバランス(New Balance)から、アトモス(atmos)の別注スニーカー「ニューバランス M2002RAN アトモス “サイバネティック ブルー”(New Balance M2002RAN atmos “Cybernetics Blue”)」が登場。2023年7月15日(土)より、アトモス各店ほかにて発売する。“電脳世界”着想のスニーカー「M2002R」別注スニーカーは、USAモデルとして2010年に登場した「MR2002」からインスパイアされた「M2002R」をベースに採用。“電脳世界”をテーマに、アッパーを爽やかなブルーカラーで彩って、近未来的な世界観を表現した。ブルーで彩った異素材アッパーメッシュやスウェードを用いた異素材アッパーには、ニューバランスのシグネチャーカラーでもあるグレーを基調に、優しいペールトーンから深みのあるダークトーンまで濃淡の異なるブルーを採用。統一感がありながらも、奥行きのある佇まいに仕上げている。また、“電脳世界”を思わせる「2002R」ならではのリフレクターパーツにも注目。スニーカーの随所に散りばめて、フューチャリスティックなアクセントをプラスした。【詳細】「ニューバランス M2002RAN アトモス “サイバネティック ブルー”」22,000円発売日:2023年7月15日(土)※7月7日(金)よりアトモスオンラインにて抽選受付開始。取扱店舗:一部店舗除くアトモス各店、アトモスオンラインサイズ:23.5~29.0、30.0cm【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年07月06日GRAPEVINEが、9月27日(水) にニューアルバムをリリースすることを発表した。アルバムリリースは、前作『新しい果実』から約2年4カ月ぶり。詳細は後日発表される。併せて、アルバムをサポートする全国ツアー『GRAPEVINE TOUR 2023』の開催も決定。ツアーは、10月6日(金) 札幌ペニーレーン24を皮切りに全国9都市で開催される。<ツアー情報>『GRAPEVINE TOUR 2023』10月6日(金) 北海道・札幌ペニーレーン24OPEN 18:30 / START 19:0010月8日(日) 宮城・仙台RensaOPEN 16:15 / START 17:0010月14日(土) 新潟・新潟LOTSOPEN 16:30 / START 17:0010月15日(日) 長野・CLUB JUNK BOXOPEN 16:30 / START 17:0010月21日(土) 福岡・DRUM LOGOSOPEN 17:30 / START 18:0010月22日(日) 広島・VANQUISHOPEN 16:30 / START 17:0010月26日(木) 東京・LINE CUBE SHIBUYAOPEN 17:30 / START 18:3010月27日(金) 愛知・名古屋日本特殊陶業市民会館ビレッジホールOPEN 17:45 / START 18:3010月29日(日) 岡山・CRAZYMAMA KINGDOMOPEN 16:30 / START 17:00【チケット料金】8月19日(土) 発売スタンディング:5,500円(税込、整理番号付、ドリンク代別)東京・名古屋公演 指定席:6,000円(税込)<ライブ情報>GRAPEVINE SUMMER SHOW『GRAPEVINE SUMMER SHOW』告知画像9月14日(木) 東京・Zepp ShinjukuOPEN18:00 / START19:00チケット:スタンディング5,500円(税込、整理番号付、ドリンク代別途必要)9月17日(日) 静岡・SOUND SHOWER ark清水OPEN16:15 / START17:00チケット:スタンディング5,500円(税込、整理番号付、ドリンク代別途必要)9月18日(月・祝) 大阪・大阪城音楽堂OPEN16:00 / START17:00チケット:指定席6,000円(税込)関連リンクGRAPEVINE 各種リンク: オフィシャルサイト:
2023年07月03日ニューバランス(New Balance)と、パークス プロジェクト(Parks Project)による初のコラボレーションスニーカーが、ニューバランス原宿などにて販売。ニューバランス×パークス プロジェクトの初コラボニューバランスと、都市部の緑地からインスピレーションを得たブランド・パークス プロジェクトが初のタッグを組み、コラボレーションスニーカーを製作。ベースとなるのは、スタイリッシュなデザインながら高い耐久性が魅力のニューバランスのトレイルランニングシューズ「フレッシュ フォーム エックス ヒエロ v7(Fresh Foam X Hierro v7)」。そんなモデルに、パークス プロジェクトが目標に掲げる“都心部の緑地”を意識して、グリーンのアッパーやシューレースを組み合わせた。つま先からかかとにかけては、アッパーよりも明るいグリーンのヘアリースエードのオーバーレイを組み合わせることで、グリーンのコントラストが映えるデザインに。またシューズの特徴である「N」ロゴは、空から見た街並みをモチーフにしたグリッドのレイアウトを採用しているのが特徴だ。さらに履き心地にこだわった機能面もポイント。アッパーには、軽量かつ通気性に特化した素材を採用。ソールには、雨の日にも滑りにくいヴィブラム製のメガグリップアウトソールを搭載している。【詳細】「ニューバランス×パークス プロジェクト フレッシュ フォーム エックス ヒエロ v7“エクスプロアー アンド コネクト”」発売日:2023年3月30日(木)取扱店舗:ニューバランス 原宿/公式オンラインストア、パークス プロジェクト 公式サイトサイズ:D/25.5~29.0cm、B/23.0~25.0cm価格:19,800円カラー:グリーン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン相談室TEL:0120-85-7120
2023年04月02日アタッチメント(ATTACHMENT)の2023年秋冬コレクション「ニューノーマル(NEW NORMAL)」が、2023年3月15日(水)、東京・新国立競技場にて発表された。ヴェイン(VEIN)の2023年秋冬コレクションとの合同ショーとなる。人に馴染み、個を際立たせる服今季のアタッチメントは、アメリカのビジュアルアーティスト、ロニ・ホーンの「鳥葬」に着想。作品にみられる“人と自然の距離”の視覚化を「服は人の付属品である」とするブランドの理念と重ねた。朽ちて調和する―刻々といずれ馴染み合う"distance(距離感)"の再発見は、ブランド元来の直線的・インダストリアルなイメージングを「しなやかで、人肌ほどの温かみ」へと誘引。しばしばヴェインの“動”に対しアタッチメントが”静”と形容されるような、静謐かつウィットに富んだ試みによってこれを表現している。自然素材やテキスタイルでクリーンなムードを演出たとえば、合繊と天然繊維を織り交ぜた多様なファブリックや、“人肌に触れる時の心地よさ”をイメージしたというテキスタイル。さらに木製品の木目を表現したヘリンボーン柄に至るまで、クリーンで上品なムードの中には温もりのある自然的な要素が散りばめられている。これらは「人のデザイン、人為的なものが未来の世界に還元されていくこと」に着想したものだ。ウィットに富んだディテールを織り交ぜてまたウールシャツに配されたピアスパーツやアシンメトリーに配されたジップなどのディテールは、モダンな遊び心をデザインへと織り交ぜる。こうしたミニマルで普遍的な製作とデコラディブな要素の絶妙なバランス感覚による表現は、今季で3シーズン目となる榎本光希によるアタッチメントの現在地を明確に示す一つの目安となる。アタッチメントは今季、一つの到達点を迎えた。そう感じさせるのは榎本が「ひと筆で変わる感覚」と捉えたカラーコートだ。クラシカルなシルエットを採用しながらも、素材にはあえて光沢のあるものをチョイス。テーラードアイテムならではの誠実さと、カッティングや素材使いによる色気の調合が見て取れる。二項対立から共存、そして未来へ2023年 春夏コレクションに引き続きヴェイン(VEIN)との合同ショーとして開催された今季のコレクション。時に接近し、離れていく両ブランドの関係性にについて榎本は「インテリジェンスや品をささやかに醸し出す様(アタッチメント)と、独特なエネルギーを内に秘めた存在感(ヴェイン)には常に惹かれます。しかし、右と左で語られるような二項対立は、そこには存在しないはずなのです」と語った。その言葉通り、クリーンで上品なムードの中には、決して極端なミニマリズムでくくられるような無機的なものではない、繊細さと温もりのあるブランドならではの表現が打ち出されている。
2023年03月18日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。キャップやジャケットなどが、2023年3月11日(土)より発売される。タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラのコラボ過去に何度もタッグを組んできたタカヒロミヤシタザソロイスト.とニューエラは、2023年初となるコラボレーションカプセルコレクションを展開。“Listen To The Soloist.”ロゴを各アイテムにリフレクティブプリントで施した、アクティブな印象を与えるオールブラックのコレクションとなっている。取り外し可能なサンシェイド付き「ジェット キャップ」「ジェット キャップ」は、ニューエラのアウトドアラインのモデルをベースとしたハイスペック仕様なキャップ。取り外し可能なサンシェイド付きなのがポイントで、気分に合わせて着用することができる。コーチ ジャケットやフーディーもまた、コラボレーション初登場となる「コーチ ジャケット」やフーディーもラインナップ。“Listen To The Soloist.”ロゴや、ニューエラのブランドロゴを随所にあしらっている。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラ発売日:2023年3月11日(土)展開店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、ニューエラの一部店舗アイテム:・ジェット キャップ 10,890円・コーチ ジャケット 24,090円・スウェット プルオーバー フーディー 18,590円
2023年03月09日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「996」から、ゴアテックス(GORE-TEX)搭載の新作モデルが登場。ニューバランス「996」にゴアテックス搭載の新作モデル1988年にロード用のランニングシューズとしてデビューして以降、その機能性とデザイン、履き心地から、ライフスタイルシューズの定番として愛され続けている定番モデル「996」。今回はオリジナルのシルエットはそのままに、抜群の防水性を誇るゴアテックスを初搭載。独自のクッション素材であるC-CAP(シーキャップ)を搭載した2層構造ミッドソールによる快適な履き心地に、雨の日もシューズ内をドライに保つ防水機能が加わった、高機能なモデルに仕上がっている。価格は19,800円で、サイズは22.0〜29.0、30.0cmのユニセックス展開。カラーは定番のグレーとブラックの2色が用意されている。商品情報ニューバランス「996」ゴアテックス搭載モデル発売日:2022年9月2日(金)価格:19,800円カラー:A2(グレー)、B2(ブラック)ウィズ/サイズ:D/22.0〜29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(※ニューバランス六本木19:06、T-HOUSE New Balanceを除く)、ニューバランス公式オンラインストア、その他一部の取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2022年09月08日ニューバランス(New Balance)から、スニーカー「1906」の新作モデル「1906R」が登場。2022年8月12日(金)より、ニューバランス 一部店舗にて発売する。ニューバランス新作スニーカー「1906R」当時の最新テクノロジーを搭載し、多くの人々に愛された2000年代を象徴するランニングシューズ「1906」。今回登場する「1906R」は、「1906」の当時のシルエットはそのままに、カラーや細かなディテール、機能をアップデートした新モデルだ。最大の特徴は、ごつごつとした形状の高機能ソールユニット。クッショニング素材アブゾーブと弾性素材エナジーを搭載することで、高い衝撃吸収性と反発弾性を実現した。アッパー素材は、耐久性・通気性を兼ね備えた軽量なエンジニアードメッシュを採用。また、ニューバランスの「N」ロゴはシューレースと連動しており、これまで以上にサドル部のフィット感を高めている。カラーは、「1906」発売当時のカラーであるシルバーと、2000年代を代表するランニングシューズ「2002」を意識したグレーを基調とした2色が展開される。【詳細】ニューバランス「1906R」発売日:2022年8月12日(金)取扱店舗:ニューバランス 一部店舗、ニューバランス オンラインストア価格:A/16,500円、B/19,800円カラー:A(シルバー)、B(グレー/インディゴ)サイズ:D/22.0cm~29,0cm、30,0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2022年08月08日ミッフィーとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションヘッドウェアが、2022年8月4日(木)よりニューエラ ストア全店ほかで発売される。ニューエラ人気キャップが「ミッフィー」デザインにニューエラから、絵本作家ディック・ブルーナが描いた『ミッフィー』とのコラボレーションによるヘッドウェアが登場。ミッフィーを主人公に、絵本の中に登場するキャラクター、ダーンやメラニーにもフィーチャーして、愛らしいデザインを完成させた。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」には、ミッフィーのカラフルなパッチをオン。上には、ニューエラのロゴも刻み、アイコニックに仕上げている。また、低めのクラウンに、あらかじめカーブさせたバイザーを組み合わせたキャップ「Low Profile 59FIFTY」からは、モノトーンのミッフィーデザインがラインナップ。ブラック&ホワイトでまとめているので、可愛くなりすぎず大人っぽく着用することが出来そうだ。他にも、デニム素材のバケットハットや、キッズモデルなども用意している。【詳細】ニューエラ「ミッフィーコレクション」発売日:2022年8月4日(木)取り扱い店舗:ニューエラ ストア全店、ニューエラ公式ウェブサイト<アイテム例>・Low Profile 59FIFTY 6,050円・9THIRTY 4,400円・Bucket-01 4,800円
2022年08月07日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「RC30」が登場。2022年7月13日(水)より、ニューバランス原宿などで発売される。ニューバランスの新作スニーカー「RC30」ニューバランスの新たなモデルとしてラインナップに加わる「RC30」は、70〜80年代のランニングシューズに着想を得た「XC-72」や「327」と同様に、過去のアーカイブモデルを現代に再構築したスニーカー。60’sランニングシューズ「トラックスター」を再構築今回は、足囲を選べる世界初のランニングシューズとして1960年に登場したニューバランスの「トラックスター」をデザインソースに、その機能的でミニマルなデザインを踏襲。オリジナルから引用した曲線的なリップルソールが、まるで波のようにアッパー部分にまでせり出しているのが最大の特徴だ。スエードとナイロン素材を採用したアッパーがレトロスポーティな表情を演出しつつも、「XC-72」を思わせる大胆なソールデザインでスニーカー全体をモダンに引き締めている。価格は12,980円で、サイズは22.5〜29.0cmのユニセックス展開。カラーはブルー、ホワイト、グレイの3色が用意されている。商品情報ニューバランス 新作スニーカー「RC30」発売日:2022年7月13日(水)取扱店舗:ニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインストア、その他一部の扱い店舗価格:12,980円ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cmカラー:ホワイト、ホワイト、グレー【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2022年07月14日2020年7月に初のベストアルバム『5』をリリースするとともに活動休止を宣言したMrs.GREEN APPLE。今年3月に配信した新曲「ニュー・マイ・ノーマル」を含むミニアルバム『Unity』を7月8日にリリースし、彼らのフェーズ2がいよいよ始まる。活動再開、フェーズ2の幕開けで新たな音を届けるミセス。「僕らが活動休止していた期間に、いろんな形でミセスを知ってくださった方がすごくいっぱいいらっしゃったみたいで、3月に新曲を配信した時には海外の方たちからも反応をいただきました。たくさんの人たちが僕らのフェーズ2を待ってくれていたんだと実感しました」(藤澤涼架・Key)「活動を再開して初めてみんなでスタジオに入ったら、何だかすごく新鮮に感じて。『ニュー・マイ・ノーマル』を作っていく中で、今までだったら出てこなかったようなギター・ソロを弾けたので、自分でもびっくりしました」(若井滉斗・Gt)自分たちでも「次はどんな音楽で活動を始めようか?」とワクワクしていたと言う。「ダンスホール」や「ブルーアンビエンス(feat.asmi)」など、これまで以上に突き抜けたポップ感を響かせて進化を遂げながらも、その一方で変わらない自分たちらしさも感じていた。「これだけビジュアルも変えているので、音楽的にももっと行ききっていいはずなんですけど。結局バンド・サウンドを大切にしているし、バンドを通じて誰かと何かを作る喜びが、今も変わらずにあるんです。今回のミニアルバム『Unity』は、よりミセスらしいし、僕らも知らないミセスがいるし、ほんと不思議な作品になったと思います」(大森元貴・Vo/Gt)ラストに収録された珠玉のバラード「Part of me」には真摯なメッセージが込められている。「今までの曲は鮮度を大事に、その時に出てきた言葉をメロディに乗せていたんですけど。この曲は鮮度より純度を大事にしたくて、最後まで歌詞にこだわりました。明日への希望よりも今ここにある絶望感や寂しさをリアルに歌うことが、誰かの力になればいいなと思います」(大森)フェーズ2の幕開けで華麗なる変貌を遂げたミセス。変わることは、勇気もエネルギーも必要だったりする。自分を変えたいと思っている人に向けてこんなアドバイスをくれた。「自分を変えるには、変わらない部分を理解することも大事。容姿は変われても、心の穴や欲求は変わらないから、その皮を剥いだ時に何が残るか。それがわかれば変われる部分がわかるかもしれないです」(大森)Mini AL『Unity』フェーズ2の始まりを高らかに鳴らす、全6曲。7月8日発売。【完全生産限定盤(CD+DVD+GOODS)】¥6,600【初回限定盤(CD+DVD)】¥2,530【通常盤(CD)】¥1,980(ユニバーサルミュージック)ミセスグリーンアップル左から、藤澤涼架(Key)、大森元貴(Vo/Gt)、若井滉斗(Gt)。2013年、結成。’15年にメジャーデビュー。約2年間の活動休止期間を経て新たな編成となり、遂に新章がスタート。※『anan』2022年7月13日号より。写真・本間加恵スタイリスト・曽我一平ヘア・益江みきメイク・朴ミキ取材、文・上野三樹(by anan編集部)
2022年07月12日ニューノーマルなローファーブランドを展開する合同会社Liberato(東京都中央区)は、お気に入りの靴を素足でさらっと履けるようになる、国産の畳を使った中敷き「畳インソール」を2022年6月3日より公式サイトにて新たに発売します。畳インソール・ローファースタイルLiberato公式サイト: 平安時代より伝統的に日本の生活に取り入れられてきた畳。その素材である「い草」は、古くから草履に用いられ、高温多湿の日本において長きにわたって人々の足を守ってきました。い草には、ムレを防ぐ吸湿性、においを防ぐ吸臭性、細菌を防ぐ抗菌性など様々な効果があり、天然素材ながら靴の中の悩みを取り除く高い機能性があります。「畳インソール」を自分の普段履いているローファーやスニーカー、パンプス等に入れるだけで、これまでソックスと合わせるのが定番だった靴も、素足で履いて出かけられるようになり、選択の幅が広がります。もちろんソックスと合わせて履いても、ムレやにおいを防いでくれるため、1日中ビジネスシューズ等を履いて過ごす方でも、靴の中の環境を快適に保つことができます。畳インソール・パンプススタイルまた「畳インソール」では、もとは捨てられていた畳の端材を使用しています。廃棄物に新しい価値を与え、生まれ変わらせるアップサイクルを行っている、サステナブルな製品となっています。(※)端材のため27cmまでがアップサイクル対応です。当社は2021年12月にクラウドファンディングサイトにて、本製品を用いた素足で履けるローファー「畳ローファースリッパ」を発売し、ご自分用やプレゼント用として、ユーザーより人気を集めました。ユーザーからもかねてより「畳インソール」を自分が普段履いている靴で試したいという声を頂いており、このたび「畳インソール」を単品で新たに発売する運びとなりました。ムシムシする季節が迫る中、心落ち着くい草の香りや、さらりとした感触、靴の中に広がる新鮮な畳の踏み心地を、多くの方に体感していただきたいと考えています。また、間もなく迎える父の日に向けて、プレゼント用としても最適です。和のアイテムが好きな方や、足のにおいやムレが気になる方に、驚きと心地よさを贈ることができます。畳インソール畳インソールアップ<畳の驚きの効果>い草の吸湿率い草の減臭率※株式会社イケヒコ・コーポレーションの調査データより、当社にて作成。(1) ムレを防ぐ吸湿性い草は綿の2倍以上の吸湿力があり、靴の中にこもる不快なムレを防ぎます。(2) においを防ぐ吸臭性足に汗をかいた時も、においのもととなる原因物質を減少させ、消臭します。(3) 細菌を防ぐ抗菌性水虫や足のにおいの原因となる細菌に対して効果があるという研究結果が出ています。(4) 踏み心地のある弾力性い草は1本1本に繊維が詰まっており、ふかふかした心地よい踏み心地があります。(5) リラックス性い草には木の芳香成分が含まれ、癒しや安らぎを与える効果があります。※効果については以下のページを参照ください。 【「畳インソール」販売概要】■販売開始:2022年6月3日■販売場所:Liberato公式サイト ■提供価格:1,980円(税込)■サイズ :23cm~28cm(男女共通)※当社の提供する「畳ローファースリッパ」のインソール交換用としても利用できます。スニーカーにもマッチお気に入りの靴を畳インソールで快適に靴の中に入れるだけで広がる和の空間【Liberatoについて】Liberatoロゴマークコロナ禍において働き方やライフスタイルを改めて見つめ、日常に寄りそう本当に良いプロダクトを日本の物作りを通して発信していきたい。そのような思いで、2021年にコンサルティング会社出身のディレクターが中心となり立ち上げました。コンセプトは、「日常を和み、彩り、感性を揺らす」。身体が自然と求めてしまうような心地よい靴を、できる限り環境負荷を与えないサステナブルな選択によって生み出してまいります。また、国内のい草・畳産業が縮小する中、新たな形で畳の魅力を再発見してもらうことで、文化を守っていくための力になりたいと考えています。本製品を、日本に留まらず世界に向けて発信してまいります。【「畳ローファースリッパ」について】吸湿性・吸臭性・抗菌性等に優れた日本の伝統素材・畳(九州産)をインソールに使用した、リラクシーなスリッパタイプのローファーです。ミモザ等の植物由来のベジタブルタンニンで鞣した、「日本エコレザー基準(JES)」に適応する柔らかな国産エコレザーを使用しており、厳選素材を職人のハンドメイドで仕立てた、エシカル・サステナブルなシューズです。外国人専門家が選ぶ「おもてなしセレクション2022」アワードを受賞しました。畳ローファースリッパ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月03日“MZ世代”と呼ばれる90年代生まれの若者たちの友情とキャリアについて描いた韓国ドラマ「ニューノーマルジン」(全12話)が、「ABEMA」にて6月10日(金)16時より日本初、国内独占配信されることになった。本作は、アナログとデジタルが混在する激動の時代に生まれた90年代のエディターたちが、デジタル社会で生き残るために孤軍奮闘する様子を描いた最新お仕事ドラマ。ラグジュアリー出版社のデジタルマガジン「ニューノーマルジン」の最年少編集長で、「仕事のできない人は黙ってれば?」と実績を何よりも重視し「マレフィセント」と呼ばれるほど冷血だが、社員との交流を経て人をちゃんと理解できるリーダーへと成長していく、ソン・ロジ役を「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」や「君は私の春」に出演したファン・スンオンが務める。また、「インスタグラムのID? ありませんよ!」というほど流行には疎いが「ニューノーマルジン」のエディターとして合流し、様々な文化に直接触れることで井の中の蛙状態だったが世界を知りはじめるチャ・ジミン役を演じるのは、「ペガサスマーケット」や「あなたが憎い!ジュリエット」に出演し、本作品でドラマ復帰となるチョン・ヘソン。ファッションに疎いチャ・ジミンが最近の流行についていきながらどう成長していくのかに注目。さらに、そんなジミンの元職場の先輩兼親友で、ジミンに恋心を抱き、フリーライターとして「ニューノーマルジン」に参画することになった、ト・ボヒョン(35歳)役を「Oh!ご主人様」や「君の視線が止まる先に」に出演したチャン・ウィスが演じ、「チャ・ジミンがいるから、ここに来たんだけど?」とジミンを巡り心理戦を繰り広げていくことに。「メイクするのが好きな男だっています」というビジュアルと実力と兼ね備えた「ニューノーマルジン」の男性ビューティー・エディターで、ミステリアスな一面を持つチョン・ソクジン役を「少女の世界 2」や「ライブオン」(原題)に出演していた21歳のイ・ウォンジョンがフレッシュに演じる。なお、「ABEMA」では、このほかにも「影美女」や「イミテーション」など、人気K-POPアーティストが出演する国内独占配信の韓流ドラマをはじめ、K-POPガールズグループの頂点を決めるサバイバル番組「QUEENDOM 2」のほか実力、ビジュアル、魅力の3拍子が揃った完璧な練習生13名によるオーディション番組「THE ORIGIN ー A, B, Or What?」など、いまもっとも注目の韓国のエンターテインメントを存分に楽しめる豊富なラインアップが揃っている。「ニューノーマルジン」は6月10日(金)16時より「ABEMA」にて独占配信(全12話)。(text:cinemacafe.net)
2022年05月30日安野モヨコ展「アンノーマル」が、阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリーにて2022年4月27日(水)から5月9日(月)まで開催される。安野モヨコ、画業30年を辿る企画展安野モヨコは、『ハッピー・マニア』『花とみつばち』『さくらん』『働きマン』などの作品で、幅広い読者に喜びと力を与える物語を届けてきた漫画家。漫画以外にも、エッセイ『美人画報』『くいいじ』や、監督・プロデューサーの夫・庵野秀明との結婚生活を描いたコミックエッセイ『監督不行届』なども出版しており、その作家活動は変幻自在だ。今回の安野モヨコ展「アンノーマル」は、2019年に安野が画業30周年を迎えたことを記念し開催する巡回展。作品原画だけでなく、紙版画の技法で描いた『オチビサン』や、美人画などを手がける絵師としての作品も含めた数百点を通して、これまでの安野の軌跡を辿る。例えば、2001~2003年に講談社『イブニング』で連載され、土屋アンナ主演×蜷川実花監督での映画化も話題となった『さくらん』からは、第7話のカラー扉絵を展示する。講談社『モーニング』で2004年から連載され、アニメ化、そしてドラマ化まで至った人気作品『働きマン』の主人公・松方弘子のおなじみのポーズを描いた作品も公開される。150種類以上のアイテムが一堂に会するグッズコーナー併設のオリジナルグッズコーナーでは、150種類以上のアイテムが一堂に会する。『シュガシュガルーン』の世界観を紹介するコレクションブックは、本会場で先行販売となるアイテムで、魔界マップや魔法アイテムなどの描きおろしが掲載されている。その他、安野モヨコが描く美人画と『シュガシュガルーン』の世界をそれぞれ塗り絵にしたミニセット、『シュガシュガルーン』の登場人物たちのアクリルキーホルダーなどが登場する。【詳細】安野モヨコ展「アンノーマル」期間:2022年4月27日(水)~5月9日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー(入場有料)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:前売券 一般・大学生 700円、中・高校生 500円、小学生 300円当日券 一般・大学生 800円、中・高校生 600円、小学生 400円※未就学児は無料。※障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、被爆者健康手帳)並びに特定疾患医療受給証などを呈示で、付添1名まで無料。会場入口にて障がい者手帳の原本(コピー・写真不可)を呈示。※中・高校生は入場時、生徒手帳・学生証・身分証明書の原本呈示を求める場合あり。※株主優待券は1枚で2名まで無料。※本展覧会は、阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、阪急・阪神友の会カードを含むカード優待は不可。事前チケット購入:チケットぴあで予約(Pコード:993596 / セブン-イレブン・ファミリーマートで販売)、ローソンチケットで予約(Lコード:53784 / ローソン・ミニストップ店頭で販売)※阪急うめだ本店での発券不可。※お客様都合による購入後の払戻しは不可。
2022年04月23日ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)は、消臭機能に優れたユニセックスのウェアを、ニュートラルワークス. 外苑前店、日比谷店、日本橋店で販売する。新デニムジャケット&パンツは"消臭効果&機能性"もニュートラルワークス.は、「ココロとカラダをニュートラルな状態に整える」をコンセプトに、デザインや機能性の高いアイテムを提案するスポーツライフスタイルブランドだ。そんなニュートラルワークス.から、消臭や抗菌機能に優れたユニセックスのウェアが登場。シンプルなデザインが魅力のデニムシリーズ「オリエンダ―(OLEANDER)」からジャケットとパンツが、ツイルシリーズ「ホームズ(HOLMES)」から、カバーオールジャケットとタックパンツが展開される。ウェアには、消臭・抗菌機能を備えた糸"マキシフレッシュ"を織り交ぜた。消臭機能は洗濯する度に復元し持続するため、長く活躍するアイテムとなっている。また、ニュートラルワークス.ならではの機能性もポイント。小物の収納に便利なポケットを複数あしらうなど、快適な着心地を叶えるディテールを随所に施している。デニムシリーズ「オリエンダー」デニムジャケットは、表側と内側に4つのポケット、右胸ポケットにはペンホルダーを施した。背面には肩や腕が動かしやすいようタックを入れているため、アクティブに行動したい時にもおすすめだ。デニムパンツは様々な体系に合うストレートシルエットを採用し、前後に5つのポケットを配した。その他、同シリーズでキャップも展開され、全てカラーは、定番のインディゴと、上品なホワイトの2色となっている。ツイルシリーズ「ホームズ」ツイルカバーオールジャケットは、フロントと内側に3つのポケットを配したデザイン。アームホール下には、ムレを逃がすアイレットを配置。やや長めの丈のゆったりとしたシルエットで、ストレスフリーな着心地となっている。ツイル素材のパンツはフロントにタックを施すことで、きれい目な印象に。カラーは、ベージュとネイビーの2色を取り揃えている。【詳細】ニュートラルワークス.発売日:2022年4月15日(金)取扱店舗:ニュートラルワークス. 外苑前店、日比谷店、日本橋店、公式オンラインストア<アイテム>「デニムジャケット」44,000円サイズ:S、M、L、XL(ユニセックス)カラー:インディゴ、オフホワイト「デニムパンツ」33,000円サイズ:28/30/32/34/36インチ(ユニセックス)カラー:インディゴ、オフホワイト「デニムワークキャップ」7,700円サイズ:フリーカラー:インディゴ、オフホワイト「ツイルカバーオール」39,600円サイズ:S、M、L、XL(ユニセックス)カラー:ベージュ、ネイビー「ツイルタックパンツ」29,700円サイズ:28/30/32/34/36インチ(ユニセックス)カラー:ベージュ、ネイビー
2022年04月21日本田技研工業株式会社(東京都港区)は、ニューノーマル時代の若者の挑戦をHondaが応援する「みんなの、“やってみた”を応援してみた」プロジェクトを発足。コロナ禍によって規制が広がる環境下において、より自由に創意工夫をしながら暮らしを楽しんで欲しいというメッセージの発信を目的とし、若者からの支持が厚いバーチャルタレントのキズナアイ、YouTuberのすしらーめん《りく》、19歳のラップ・アーティストさなりの3名の挑戦を応援し、本日その動画をホームページにて公開しました。プロジェクト メインビジュアル■「みんなの、“やってみた”を応援してみた。」プロジェクト始動の背景「技術で人に貢献する」、創業時から今日に続くHondaの原点。人を少しでも楽にする。常に人間中心に、技術で人々の生活に役立ちたい。Hondaのパワープロダクツは、「役立つ喜び、もっと広げたい」のスローガンの下、人々に喜んでいただくために、生活の中に溶け込んでいきました。そしてニューノーマル時代の人々の新しい挑戦の役に立ちたいという気持ちからこのプロジェクトが発足しました。バーチャルタレントのキズナアイは、バーチャルな世界から飛び出し、初めてリアルな朝日を見に行く挑戦。YouTuberのすしらーめん《りく》は、だれもが一度は思ったことがあるコトを独自のセンスと圧倒的スケールで形にする挑戦。19歳のラップ・アーティストさなりは、コトバの具現化、楽曲演出の新しい表現への挑戦。Hondaは、この3人のクリエーターの挑戦を通して、より多くの人々に一歩を踏み出すパワーを感じてもらいたいという想いのもと応援をしました。Hondaホームページ 公開サイトリンク ■バーチャルタレント キズナアイの挑戦キズナアイ 挑戦動画ビジュアル「バーチャルタレント、本物の朝日を見に行ってみた」次のステップに進む前に仲間たちとの思い出を作るため、電気の届かない大自然に飛び込み、本物の朝日を見に行った旅の記録。※3/28現在再生数249,813回【キズナアイ プロフィール】世界初のバーチャルYouTuberとして、「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」という想いで活動してきたバーチャルタレント。主要SNSの総フォロワー数は1,000万人を超える。2022年2月26日、より成長していくことを目標としたアップデートのため、13万人以上が参加したライブを成功させ、無期限活動休止(スリープ)期間に入った。■YouTuberすしらーめん《りく》の挑戦すしらーめん《りく》挑戦動画ビジュアル「走り出すソファー、作ってみた」誰もが子供の頃から抱く夢を実現するため、トライアンドエラーの末、ソファーに横たわりながら走り回れるマシーンを完成させた。【すしらーめん《りく》 プロフィール】1999年5月30日生まれ。東京都出身。AB型。実験や挑戦、壮絶にくだらない装置作りなど、奇想天外な発想で世界中から人気を集めているYouTuber。自分が楽しむことを第一に、オールジャンルの動画を投稿している。■19歳のラップ・アーティストさなりの挑戦さなり 挑戦動画ビジュアル「コトバをカタチにする、MV撮ってみた」「今だからこそ声に出して言いたい言葉」を募集。みんなの想いを形にするため、リアルの世界で言葉を表現するMVを撮影した。【さなり プロフィール】フリースタイルラップで友だちと遊び始めたのをキッカケにオリジナル楽曲を制作。『OverFlow Project supported by CAMPFIRE MUSIC』でグランプリを獲得し、15歳にしてラップ・アーティストとしてデビュー。さらに、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』への出演でも話題を呼んだ。2021年7月配信、FODドラマ「ギヴン」のメインキャストとして佐藤真冬役を演じ、俳優、アーティストとマルチに活躍している。■「これからの時代の、みんなのチャレンジ」何を始めるにしても、一歩踏み出すためのパワーが必要だ。昔からの夢も、昨日思いついたやってみたい事も、いざ、踏みだそうと思うと気持ちが乗らない。それでもきっかけがあれば、背中を押してもらえたらやってみようかな、なんて思ったりもする。なんとなく早起きできたから、友達が楽しそうだったから、どんな理由でも、どんなタイミングでも、やってみたらいいと思う。正解なんてないんだから。そんなみんなの「やってみた」を応援したい。Hondaは夢の力も信じるし、あなたの力も信じます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)が新曲「ニュー・マイ・ノーマル」を配信リリース。Mrs. GREEN APPLE、活動再開後初の新曲およそ1年8か月の間、活動を休止し、フェーズ2に向けての準備を行っていたMrs. GREEN APPLE。大森元貴(Vo/Gt)、若井滉斗(Gt)、藤澤涼架(Key)の3人体制となり、新たな形態へ生まれ変わったMrs. GREEN APPLEフェーズ2として、3月18日(金)に活動を再開した。そんなMrs. GREEN APPLEが活動再開後、初となる新曲「ニュー・マイ・ノーマル」を配信リリース。2020年5月の「アボイドノート」以来となる撮り下ろしのミュージックビデオも公開されている。ミニアルバム発売&アリーナ公演も活動再開に合わせ、Mrs. GREEN APPLEは、最新ミニアルバムのリリース&アリーナ公演の開催も発表。フェーズ2をスタートさせる彼らが、どのような活躍をみせてくれるのか、期待が高まる。【詳細】Mrs. GREEN APPLE 新曲「ニュー・マイ・ノーマル」配信日:2022年3月18日(金)■Mrs. GREEN APPLEの活動休止~活動再開までをおさらい>>こちら
2022年03月25日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ニューバランス BB550(New Balance BB550)」に、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)別注のユニセックスモデルが登場。2021年12月25日(土)より、ユナイテッドアローズ 原宿本店ほかにて発売される。80’sバスケットボールシューズをクリーンに再解釈ユナイテッドアローズの別注で登場するのは、1980年代に発売されたクラシックなバスケットボールシューズ「BB550」をベースにしたスニーカーだ。アッパーにオフホワイトのスエード素材を採用し、クリーンで上品な1足に仕上げた。スエードを基調としつつも、Nロゴやヒールタブにはホワイトのスムースレザーを使用。また、ヒールクリップやアウトソールにはグレーカラーをきかせることで、オフホワイトカラーが醸し出す落ち着いた雰囲気を引き締めている。詳細ニューバランス フォー ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月25日(土)取扱店舗:・ウィメンズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・渋谷シンクス ウィメンズストア・アトレ恵比寿 ウィメンズストア・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・大丸東京 ウィメンズストア・池袋店・池袋ウィメンズストア・北千住 ウィメンズストア・二子玉川店・柏店・横浜店・そごう横浜 ウィメンズストア・立川店・大宮店・大丸神戸 ウィメンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・なんば店・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・広島店・福岡店・大分店・熊本店、公式オンラインストア・メンズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・池袋店・二子玉川店・柏店・横浜店・立川店・大宮店・大丸神戸 メンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・なんば店・大阪 メンズストア・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・広島店・福岡店・大分店・熊本店、公式オンラインストア価格:16,500円カラー:オフホワイトサイズ:ウィメンズ 22.5〜25.0cm、メンズ 25.5〜29.0cm、30.0cm※0.5cm刻み、29.0cmと30.0cmのみ1.0cm刻み【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:メンズ 03-5772-5501、ウィメンズ 03-5786-5555
2021年12月26日カサブランカ(CASABLANCA)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカー「カサブランカ × ニューバランス XC72 ホワイト(Casablanca × New Balance XC-72 White」が、2021年12月11日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。“オールホワイト”で再構築したスニーカー「XC-72」テニスクラブから着想したという今回のコラボレーションシューズ。ニューバランスの3モデルを融合させた、ユニークなソールパターンが特徴のローカットスニーカー「XC-72」をベースに、冬に向けたオールホワイトで再構築した。通常メッシュで構成されるアッパー部分は、上質なホワイトのパンチングレザーを使用。また、シューレースの先端にゴールドの金具を取り付けるなど、スポーツが持つラグジュアリーで優雅な一面をデザインとして落とし込んだ。さらに、シュータンには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴや文字を刺繍している。【詳細】カサブランカ × ニューバランス XC-72 ホワイト発売日:2021年12月11日(土)販売店舗:ニューバランス六本木 19:06、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、GR8、バーニーズニューヨーク六本木、ヌビアン原宿、阪急うめだ本店 D-LAB、ZOZO VILLA、ニューバランス公式オンラインストア※最新の販売方法は各店舗まで直接問い合わせ。価格:22,000円サイズ: D/23.0~25.0、26.0~29.0、30.0㎝【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年12月05日“ニューノーマル”な生活ももう早2年。今年の年末こそは大切な人や、お世話になったあの人に会えるかも…?普段はなかなか言えない「ありがとう」や「お疲れ様」の気持ちを込めて、久しぶりに会う方に何かプレゼントを贈るのはいかがでしょうか。「こんなの欲しかった!」そんな反応が期待できそうなこだわりアイテムを集めました。持ち物は必要最低限!なあの方にギフト選びには少しハードルが高いと敬遠されがちな“香水”をあえてチョイスしてみました。ご紹介するのは、持ち運びに便利なロールオンタイプパフューム。ポーチにすぽっとはいるリップスティックほどの大きさです。ハーブや柑橘、フローラルがブレンドされたすっきり、さわやかな香りで気分もリラックス。蓋を開けて、先端のボール状になっている部分を、手首や首筋にサッと塗りなじませればOK。スプレータイプと違って周囲を気にせずに手軽につけられるのがいいですよね。肌に優しい成分でできているので、乾燥しやすい指先の保湿オイルとしても使えます。職場でも使いやすいシックでシンプルなボトルパッケージです。ちょっと洗練された大人なあの方もきっと喜んでくれるはず。 【ご紹介したアイテム】持ち運びに便利で、使いたい時にサッと塗れるロールオンパフューム。調香師ブレンドの、ハーブや精油を使ったアロマのようなクリアな香り。箱入りなので、プレゼントにもおすすめ。⇒ BUONA STELLA ロールオンパフューム モイスチャーオイル/ボナステッラ 忙しいあの人に、じっくり火の通ったお料理を「万能グリラー」直火、レンジ、オーブン、魚焼きグリルで使用可。野菜やお肉を塩コショウして魚焼きグリルで焼けば、じっくり芯から火の通ったお料理が完成!中途半端にあまってしまったお肉やお野菜もグリラーの上で味付け、加熱するだけでも立派なメインディッシュに。お仕事で帰りが遅い日は冷蔵庫にある余り物でちゃちゃっとつくるのもよし。人を招いて少し手の込んだお料理を作りたいときは、彩りのある食材で豪華なメインディッシュをつくるのもよし。別皿に盛りつけしなくても、グリラーはあつあつのまま食卓にサーブできるので後片付けも簡単◎カラーバリエーションは全部で5色。・ベージュ・ブラック・ネイビー・カカオ・キャラメル(アンジェ限定)お相手が喜びそうなお気に入りのカラーを見つけてください。お料理好きの方もそうでない方にもおすすめしたいアイテムです。 【ご紹介したアイテム】オーブンや直火はもちろん、魚焼きグリルにも入る薄型グリラー。蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、おいしい蒸し焼き料理が作れます。⇒ グリラーGRILLER【オリジナルレシピ付】/限定カラー/ツールズ/イブキクラフト/魚焼きグリル/オーブン料理 今となっては定番ギフト!?まだまだ感染対策入念な手洗いや除菌も当たり前になってきた生活の中で、除菌グッズはいくらあっても困らないですよね。飲食店の現場から生まれたプロが使用する除菌アイテムをご家庭でも。そんな思いでつくられたJAMESMARTIN(ジェームズマーティン)シリーズのハンドソープとアルコール除菌スプレーのギフトセット。洗練されたデザイン性のあるパッケージが特徴的ですが、「洗浄力」や「除菌力」、さらには「保湿力」まで兼ね備えられているなんてまさにプロ仕様。小さなお子様がいるご家庭でも安心して使ってもらえます。持ち運びができる30mlサイズのスプレーボトルもついてくるので、外出先でも気づいたときにさっと一吹き。言葉にはしなくても伝わってほしい「体に気を付けてね」の思いを込めたそんなギフトセットです。 【ご紹介したアイテム】薬用ハンドソープや除菌消臭剤が入った、引越し祝いや新築祝い、結婚祝いや出産祝いにも最適なギフトセット。化粧箱入りなので、お中元やお歳暮、お返しギフトにもピッタリです。⇒ ジェームズマーティンギフトセットBJAMESMARTIN パクチー好きにはたまらない!万能エスニック調味料インパクトのあるパッケージが特徴的なこの調味料。刻んだパクチーとごま油がはいったお醤油なんです。国産のお醤油とパクチーをブレンド。ガーリック風味のアクセントが食欲をそそります。本格的なエスニック料理をつくったときはもちろん、タコスやワカモレなどのメキシカン料理に。普段の定番料理にも!一味加えたいときもちょろっとかければ。独特な味変化を楽しめます!旅行に行けないそんなときでも、ちょっとしたアジア旅行を楽しんでいるような気分になれます。「なかなか自分では買わないけど…人からもらったらうれしい!」プレゼントの醍醐味が楽しめる商品です。 【ご紹介したアイテム】パクチー、お醤油、ごま油とガーリック、それぞれの風味が調和した、ブレンド調味料「パクチー醤油」。いつもはお醤油を使うメニューにひとかけするだけで、エスニック料理に変身します。⇒ ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油 “絆”を深めるフレッシュコーヒーコーヒー専門店「BONDS ROAST COFFEE(ボンズローストコーヒー)」のコーヒーバッグセット。小さな桐箱の中には5袋のコーヒーバッグ。自社焙煎のこだわりフレッシュコーヒーを自宅で簡単に楽しめるんです。3種類のフレーバーに、選べるセットは全部で4種類。・ボンズブレンド・・・ボンズブレンド×5パック・エチオピア・・・エチオピア×5パック・コロンビア・・・コロンビア×5パック・アソートセット・・・ボンズブレンド×3パックエチオピア×1パックコロンビア×1パック渡すお相手の好みがわからなければ、全種類はいったアソートセットがおすすめ。お気に入りのコーヒーフレーバーがわかっている方は1種類フレーバーの5パックセットを。甘いスイーツといっしょにおうちでゆっくりした時間を過ごしてもらえるはずです。ギフトを渡す相手とのBOND(絆)を深められること間違いなし。 【ご紹介したアイテム】本格的なコーヒーを手軽に入れられるコーヒーバッグ。専門店の味が自宅で楽しめます。ギフト仕様の桐箱5個入りなので、コーヒーやカフェ好きな方への贈り物にも。⇒ ボンズローストコーヒー コーヒーバッグ 5個入/BONDS ROAST COFFEE いかがでしたでしょうか?相手の好みや趣向、普段の持ち物や生活スタイルなどいろいろ考えなければいけなくてプレゼント選びって難しいもの。でも贈り物を通して伝えたい思いが伝わることが一番大切。あなたの思いが伝わりますように。 黒田変わり映えのしない日々から抜け出そうと新しい趣味を模索する日々。美味しいチョコレートとコーヒーを探す街歩きが週末の楽しみ。
2021年11月18日ニューノーマルな暮らしが定着していく中で、身近なファッションにも“変化”を感じた人は多いはず。そこで2021年のヒット服を、“ファッション愛”に溢れる『BEAMS』プレスの萩原聡子さんに語ってもらいました。ヒット服を着たのは、俳優として映画やドラマなど、数多くの作品に出演する佐久間由衣さんです。ananトレンド大賞2021、ここでは顔まわりに華やぎを添えるマスク時代の救世主トップス“襟コンシャスブラウス”に注目!襟コンシャスブラウス襟のバリエが増えたことで幅広い世代に浸透。「『BEAMS』にはたくさんレーベルがあるのですが、その中でも1位2位を争うトレンドキーワードが『襟コンシャスブラウス』。今年の着こなしに、欠かせない存在だと思います」そう語ってくれたのは『BEAMS』プレスの萩原聡子さん。人気の理由はマスクやオンライン会議など、新しい生活様式が大きく関わっているよう。「こんなに襟コンシャスブラウスがヒットしたのは、まずはオンラインでのやり取りが多く、存在感のある襟が画面上でのアピールポイントになるところだと思います。対面の場合もマスクで顔が半分隠れてしまっているので、顔まわりに華やかさを足すのに活躍しますよね。数年前から襟コンシャスブラウスはあったのですが、最近は大人の女性に受け入れられるデザインが豊富なのも特徴です。例えば右のブラウスは丸い襟ではなくシャープに尖っていたり、中央のブラウスはケープカラーだったり、どちらも甘すぎないデザインが支持されている印象。実際に30代前後のお客様を中心に、多くご購入いただいています」(萩原さん)大人女子にオススメのシャープな三角襟。スカートでフェミニンに合わせても、甘くなりすぎない。ブラウス¥12,100(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5268・2191)スカート¥28,600(RHC/RHC ロンハーマン TEL:0120・008・752)パンプス¥52,800(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)ほどよいカジュアル感がプラスされるケープカラー。ブラウス¥16,500(アールビーエス/レイ ビームス 新宿)パンツ¥35,200(キャバン/キャバン 代官山店 TEL:03・5489・5101)イヤカフ¥26,400リング¥39,600(共にルフェール/UTS PR)重ね着にもぴったりなフリルのスタンドカラー。これからの季節にも活躍間違いなし。ブラウス¥16,500ニットジャケット¥37,400(共にソブ/フィルム TEL:03・5413・4141)デニムパンツ¥12,800(ローラス/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)ソックス¥3,520(パンセレラ/シップス プライマリー ネイビー レーベル TEL:03・3561・0552)サンダル¥31,900(ダブルスタンダードクロージング/フィルム)さくま・ゆい俳優として映画やドラマなど、数多くの作品に出演。現在放送中のTBSドラマ『最愛』にも出演中。初の写真集『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』(マガジンハウス)が発売に。はぎわら・さとこ『BEAMS』プレス。『Ray BEAMS』『BeAMS DOT』など、レディースブランド内のカジュアル部門のプレスを担当。私服では、ヴィンテージアイテムを取り入れることも多いそう。※『anan』2021年11月17日号より。写真・今城 純スタイリスト・渡邉恵子(KIND)ヘア&メイク・秋鹿裕子(W)取材、文・広田香奈(by anan編集部)
2021年11月12日DISH//が、11月17日にリリースするニューシングル『沈丁花』のクロスフェード映像を公開した。今回の映像では、すでに配信がスタートしている表題曲「沈丁花」、「ありのまんまが愛しい君へ」に加え、新録のカップリング曲である北村匠海(Vo / G)作詞作曲の「揺れてゆく」、橘柊生(Key / DJ)が作詞作曲編曲を担当した「B-BOY」、そして作詞を北村と橘が手がけ、北村、橘、泉大智(Ds)がパートごとに作曲を行った「Shout it out」、さらに5月に開催された有観客ライブツアー『DISH// Spring Tour 2021 「X」』の音源など、計7曲をダイジェストで試聴することができる。なお「Shout it out」は、12月3日公開の映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』日本語吹替版主題歌に起用されており、DISH//がハリウッド映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。またシングル発売に先駆け「沈丁花」「ありのまんまが愛しい君へ」「Shout it out」「B-BOY」「揺れてゆく」の5曲が『沈丁花 -Special Edition-』として11月13日に先行配信されることが決定している。DISH// 14th Single『沈丁花』クロスフェード<リリース情報>DISH//14th Single 『沈丁花』2021年11月17日(水) リリース2021年10月24日(日) 先行配信 「沈丁花」※配信キャンペーン詳細はオフィシャルサイトにて『沈丁花』配信ジャケットCD購入リンク:●初回生産限定盤A【CD+DVD】価格:5,980円(税込)デジパック仕様『沈丁花』初回生産限定盤A ジャケット【CD】01. 沈丁花[作詞:はっとり(マカロニえんぴつ)/ 作曲:はっとり(マカロニえんぴつ)&北村匠海]02. ありのまんまが愛しい君へ[作詞:北村匠海 / 作曲:泉 大智]03. Shout it out[作詞:北村匠海 & 橘 柊生 / 作曲:北村匠海 & 橘 柊生 & 泉 大智 & 中村泰輔 & TomoLow]04. 沈丁花 -instrumental-05. 僕らが強く。 -instrumental-【DVD】■『DISH// Spring Tour 2021「X」(LIVE -Director’s Cut-)』- TOKYO Day2 Final -01. ルーザー02. rock’n’roller03. 猫04. 君の家しか知らない街で05. Get Power06. KICK-START07. NOT FLUNKY08. 東京VIBRATION09. 僕らが強く。10. QQ11. バースデー12. SAUNA SONG13. Seagull14. No.1- TOKYO Day2 1st -15. あたりまえ16. ニューノーマル■『DISH// Spring Tour 2021 「X」』(Back Stage)●初回生産限定盤B【CD+DVD】価格:3,850円(税込)『沈丁花』初回生産限定盤B ジャケット【CD】01. 沈丁花[作詞:はっとり(マカロニえんぴつ)/ 作曲:はっとり(マカロニえんぴつ)&北村匠海]02. B-BOY[作詞・作曲:橘 柊生]03. ルーザー(Live from『DISH// Spring Tour 2021 「X」』)04. 沈丁花 -instrumental-05. Shout it out -instrumental-[DVD]01. 沈丁花(Music Video)02. 沈丁花(Music Videoメイキング)03. 沈丁花(楽曲制作ドキュメンタリー)04. ありのまんまが愛しい君へ(Music Video)●通常盤【CD only】価格:1,430円(税込)『沈丁花』通常盤ジャケット【CD】01. 沈丁花[作詞:はっとり(マカロニえんぴつ)/ 作曲:はっとり(マカロニえんぴつ)&北村匠海]02. 揺れてゆく[作詞・作曲:北村匠海]03. 僕らが強く。(Live from『DISH// Spring Tour 2021 「X」』)04. 沈丁花 -instrumental-05. ありのまんまが愛しい君へ -instrumental-DISH//「沈丁花」―0が1になった日―DISH//「沈丁花」MVDISH//「ありのまんまが愛しい君へ」MVDISH//「ルーザー」MV14th Single 『沈丁花』 特典映像ダイジェスト [初回生産限定盤A]14th Single 『沈丁花』 特典映像ダイジェスト [初回生産限定盤B]【店舗購入者特典】・TOWER RECORDS全店(オンライン含む / 一部店舗除く):ステッカー(TOWER RECORDS ver.)・HMV全店(HMV&BOOKS online含む / 一部店舗除く):ステッカー(HMV ver.)・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング:ステッカー(TSUTAYA RECORDS ver.)・全国アニメイト(通販含む):クリアファイル(期間生産限定盤絵柄)※全国アニメイト(通販含む)では、期間生産限定盤のみ特典対象となりますのでご注意ください。・Amazon.co.jp(ECサイト):メガジャケ※商品名に、【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象となりますので、お気をつけ下さい。・楽天ブックス(ECサイト):クリアファイル(初回生産限定盤絵柄)・応援店特典:ステッカー(通常盤絵柄)■対象店舗一覧■DISH//「沈丁花」Special Site<ライブ情報>『DISH// 10th Anniversary Live』12月16日(木) 開場17:30 / 開演18:3012月17日(金) 開場17:30 / 開演18:3012月18日(土) 開場15:00 / 開演16:00【会場】パシフィコ横浜 国立大ホール【チケット料金】指定席 / 着席指定席 / 着席皿ファミリー//席:8,500円(税込)関連リンクDISH// Official HP YouTube Twitter Instagram TikTok
2021年11月10日デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、ニューノーマルにおける安心・安全な情報伝達の支援を目的に、ビジネスフォームやペーパータグなどの紙製品、カード製品、RFIDタグ製品などにおいて、抗菌加工/抗ウイルス加工を施した製品をそれぞれ開発し、12月から提供開始します。新型コロナウイルス感染症の拡大によって生活者の衛生管理への関心が高まっており、抗菌・抗ウイルス製品のニーズは急速に拡大しています。特に不特定多数の人が触れるものや、医療分野に関わるものの衛生管理に関する需要が多く、当社はそのようなニーズに幅広く対応するため、抗菌タイプ/抗ウイルスタイプの紙製品・カード製品・RFIDタグ製品を新たに開発し、衛生的な環境づくりに貢献します。紙製品では、はがきに記載された個人情報の情報保護ラベル(抗菌タイプ)をはじめ、ワクチン接種クーポン券などに使用されるラベル付き多機能用紙(抗菌タイプ/抗ウイルスタイプ)、旅行やイベントなどの手荷物管理などで使用される「ペーパータグ」(抗菌タイプ)、健康保険証の送付などに使用される「紙カード」(抗ウイルスタイプ)の4製品を開発。これらの4製品はSIAA(抗菌製品技術協議会)の認証を取得し、展開していきます。病院やワクチン接種会場、イベント会場などでの安全で衛生的な活動をサポートします。抗菌タイプの情報保護ラベル(左)と抗菌タイプ/抗ウイルスタイプのラベル付き多機能用紙(右)抗菌タイプのペーパータグ(左)と抗ウイルスタイプの紙カード(右)カード製品、RFIDタグ製品は、SIAAが規定している抗ウイルス性能評価試験(ISO 21702)を実施し、抗ウイルス機能を確認した製品となります。※1カード製品では、ポイントカードや診察券などに使用されるシンプルなプラスチックカードに加え、磁気ストライプ付きカードにも対応可能。今後ICカードも提供する予定です。これらのカード製品は抗ウイルス機能の耐擦過性や、表面印字への適性も確保しています。また、抗ウイルス機能を持ったRFIDタグ製品は業界初の製品です(当社調べ)。近年IoTソリューションの導入が進んでいる医薬品・医療機器業界でも安心してご利用いただけます。※1 カード製品、RFIDタグ製品は2021年度中にSIAAの認証を取得予定です。抗ウイルスタイプのカード製品抗ウイルスタイプのRFIDタグ(左)とRFIDラベル(右)【SIAAについて】SIAA(抗菌製品技術協議会)は、適正で安心できる抗菌加工製品の普及を目的に、抗菌剤・抗菌加工製品のメーカー、試験機関によって設立された団体です。抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合している製品に認証を付与し、「SIAAマーク」の表示を認めています。【今後の展開】トッパンフォームズは医療業界や旅行業界、金融業界、自治体などを中心に抗菌機能/抗ウイルス機能を持った製品を展開し、抗菌タイプ/抗ウイルスタイプの紙製品、カード製品、RFIDタグ製品をすべて含め2025年までに5億円の売り上げを目指します。■抗菌タイプ/抗ウイルスタイプの製品の詳細は以下のURLからご覧ください。紙製品の詳細URL: カード製品・RFID製品の詳細URL: 以上※「デジタルハイブリッド」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標です。※その他記載された製品名などは各社の登録商標あるいは商標です。※記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なく変更されることがあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日Yさん一家は、長女の小学校入学をきっかけに、ゆったりと暮らしたいと105.5㎡のマンションをリノベーションすることにしました。元の間取りは、広さのわりに開放感がなく、構造上、どうしても取れない壁があったりして、自由に設計ができない制約もありました。そこで、取れない壁は生かし、それを仕切りにしてプライベートとパブリックの空間に分けることにしました。家全体の3分の1ほどのスペースはご夫婦の寝室と子ども部屋を配置。残りは、家族みんなが集まれる広めのLDKにして、床の素材を、リビングはカーペット、ダイニングはフローリング、キッチンはタイルとそれぞれ変えることにより、視覚的に変化をつけました。ダイニングの延長にワークスペースを作って、家族が思い思いのことができる場所に。そして、玄関を入るとすぐにダイニングという間取りは、外出、帰宅の際は、必ずLDKを通ることになり、家族が集まるLDKになりました。さらに、廊下をなくして玄関を広くしたら、Yさん一家にぴったりの間取りになったのです。理想のお家の完成です。エントランスを入るとすぐにダイニング。 必ず「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」が交わせる壁面には本棚とTV台を造作。お持ちの本に合わせて高さを設定。 扉の奥に寝室、ウォークインクローゼット、子ども部屋を設計エントランス、キッチン、ダイニング、ワークスペース、リビング。 それぞれがおのおの好きなことをしていても、程よい距離感で過ごせるリビングの奥にウォークインクローゼット。 シンプルな作りながら、既製品の収納家具を用いて効率よくオリジナルの洗面台の正面には、 アクセントとなるマスタード色のタイルをチョイスウォークインクローゼットの奥の子ども部屋。 将来的に2部屋に分けられるように計画ウォークインクローゼットを通って夫婦の寝室へ。 デスクを置いて、ちょっとした書斎のようにも使えるエントランスゾーンにトイレを配置。 黒いフレームのガラス引き戸は、開放的かつ見通しも良い子どもたちが描いた絵が、壁のアクセントに
2021年10月11日