©FASHION HEADLINE連載【From cities 世界の都市に憧れて】では、パリ、ミラノ、NY etc...世界の都市の街のこと、注目アドレスやリアルなシティスナップなど、現地からの最旬情報をお届け! 近い未来、また気兼ねなく海外へ行き来できるようになったら行ってみたい、暫くは、そんな気持ちも込めてお送りしていきます。©FASHION HEADLINE第34回目は、ニューヨーカーのリアルなストリートスナップをお届け。暑さが増してきたNYの街では、サマードレスの着用率が急上昇中。しばらく自粛モードが続いた近年の夏ですが、「今年こそはエンジョイするぞ!」と意気込みを感じる華やかなドレススタイルが今夏のNYではトレンドのよう。今回は、NY在住スタッフの目を惹いたサマードレススタイルのニューヨーカー5人に、スタイリングのポイントと併せて、この夏の過ごし方をインタビュー。さすがオシャレなニューヨーカー、夏の過ごし方にもユニークなアイデアがいっぱい。世界各地で旅行熱が高まる中、数年ぶりの旅行をプランしている人も多いはず。コーディネートのポイントと一緒にぜひ参考にしてみて。エムジー(デザイナー) クリエイティブなモードスタイルで過ごすデジタルデトックスな夏©FASHION HEADLINE「この夏はデジタルデトックスするの」と語るエムジーは、カナダの森に3週間籠るバケーションを計画中。つい「え、それってなにするの? 」と興味津々になってしまう夏のプランを話す彼女のファッションも、好奇心がくすぐられるオリジナリティを感じるルック。この日着ていたユニークな柄のドレスは、エムジー自身が立ち上げたブランド「ジュードモッツ(Jeu De Mots)」のものだそう。シルクの涼しげな生地のプリントワンピースに、ブラックのミッドカーフ丈のタイトスカートとレースアップパンプスを合わせて、モードに仕上げるテクニックはぜひ参考に。ヌーズ(ビジター) スリフティングしたウェスタンブーツとカットアウトワンピの最旬コーデ©FASHION HEADLINEコーヒーショップの前でキャッチしたヌーズは、友達とニューヨークを観光中。彼女のウェスタンブーツとカットアウトワンピースの組み合わせは、実はこの夏ニューヨークで急増中の最旬スタイル。ワンピースのベージュと、ブーツのラスティなオリーブグリーンの組み合わせが絶妙で、トレンディな女の子たちの中でも一歩先を行くセンスを感じます。ちなみに、コーディネートのキーとなっているブーツは、友達がスリフトショップで見つけたものをプレゼントしてくれたのだそう。ヌーズはこの夏、ヨガや音楽を楽しめる、キャンプとフェスが融合したウェルネスイベントを楽しみにしているそう。ファラビア(ライター、ブロガー、アップサイクルブランド経営) ブラックリゾートワンピースを、街にもバケーションにも合うシックな着こなしで©FASHION HEADLINEファッション関連の仕事を幅広く手掛けているファラビアのディテールにまでこだわったコーディネートに惹かれてキャッチ。ニューヨークでも大人気のブランド「ファームリオ(FARM Rio)」のドレスに、ブラックのベストを合わせて、夏らしい華やかさとラフさがありながらもシックに仕上げていて◎。胸元からさりげなくみせたインナー遣いやカラフルなアクセやピンバッチで、ニューヨークの街もリゾート地にも合うサマースタイルが完成。そんなファラビアは、「この夏はたくさん働くつもり、仕上げたい仕事があるの」と教えてくれました。リンジー(コンサルタント) オールホワイトに差し色でキッチュにまとめた上級ストリートサマーコーデ©FASHION HEADLINE友達とお出かけ中をキャッチしたリンジーは、オールホワイトのアウトフィットに鮮やかな差し色でサマーファッションを演出。「オールセインツ(All Saint)」のティアードスカートをコーディネートの中心に持ってきつつ、ビビットピンクの「アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)」のバックとグリーンの「ナイキ エアジョーダン1(Nike Air Jordan 1)」のスニーカーで、ハイブランドを混ぜながらもポップでキッチュに見せる上級ストリートコーデは、なんだかアクティブになりたい2022年の夏にぴったり。既に国内旅行で夏を謳歌している彼女は、もっと友達と過ごす時間を増やす予定だそう。マーシャ(デザイナー) 花柄のリゾートドレスをナチュラルエレガントに日常遣い©FASHION HEADLINE自身がデザイナーを務めるブランド「サンデーソーホー(Sunday Soho)」のサマードレスを着たマーシャは、大胆な肌見せも上品に見えてとてもキュート。カラフルな花柄が特徴的なペールピンクを基調としたドレスは、ツーピースになっていて、スタイリングの幅が広がるアイテム。無造作におろしたヘアスタイルとオフホワイトのローテクスニーカーで、エレガントながらナチュラルにまとめていて◎。ザ・リゾートドレスを日常的に街で着こなす技は、ぜひ真似したいところ。マーシャは、この夏、ベルギーのミュージックフェスティバルでバケーションを満喫するとのこと。ニューヨークから届いたストリートスナップはいかがでしたか? オシャレなニューヨーカーのリアルなこの夏の過ごし方とスタイリングのアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね。>>連載【From cities 世界の都市に憧れて】一覧はこちらから
2022年07月21日お笑い芸人のケンドーコバヤシが、29日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月~木曜22:00~23:30)で、ニューヨーク滞在中に現地で活動しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二と再会したことを報告した。共演者のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志から「綾部どうでした?」と問われると、「いや、綾部最高やったよ。ニューヨーカーよりニューヨーカーやった」と語ったケンコバ。ケンコバいわく、ニューヨークでも日本同様に夏の暑さからTシャツ・半パンといったラフな格好で出歩く人が多い中、綾部だけ、真っ黒なスーツ・真っ黒なシャツ・真っ黒なネクタイという出で立ちで登場したらしい。そしてケンコバを見かけた瞬間、「Hi!」と声を掛け、クルッとターンして「ステーキ食べに行きましょう!」と言ってきたという。店に入っても綾部は「Hi! How are you!」と店員へフレンドリーに挨拶。ケンコバは「あまりのニューヨーカーっぷりに店員が『この人は日系の人なのかな?』と思ったみたいで、ワー!しゃべりだしたのよ」と説明。「そしたら、綾部フリーズして。ゆっくり俺の方見てきた(笑)」と、語学力の部分ではまだ完全にニューヨーカーになりきれてないことを暴露した。
2018年09月02日週末は美味しい食材を求めてマーケットへ! 週末の楽しみは、家から徒歩10分のプロスペクトパークと呼ばれる公園の一角で毎週土曜日に開催される、“グランドアーミープラザ・グリーンマーケット”。一年中開催されるマーケットなのですが、夏のハーベストはとても色鮮やかです。 野菜の他にも、肉や魚、蜂蜜、パン、ピクルス、ワインなど、地元産の美味しい食材や、植木を買うことができます。上の写真は、人気の魚屋(漁師と呼ぶ方が正しいかな)に並ぶ住人たち。朝獲った魚や、自家製の燻製が買えるんですよ。夏のグリーンマーケットは、野菜もフルーツも、鮮やかなビタミンカラー。見ているだけでワクワクです。 日本にいた頃はほとんど見かけなかったけれど、野菜はヒゲ付きがほとんどで、形も不揃い。慣れてくると、それがとても美味しそうな、いい風景に見えてきます。 このトマトはエアルームトマトと呼ばれる人気のトマト。見かけはイビツなのに、しっかり味の美味しいトマトです。 夏が旬の季節のフルーツは、ベリー類や桃、プラムやアプリコット。 夏の生き生きとしたこの一瞬の風景に、長い冬を過ごしたニューヨーカーたちは愛おしさでいっぱいになります。 夏休みということもあって、親子の姿も多く、この日はかわいい黄色いアプリコットを吟味していた親子に出会いました。この辺の子どもたちの夏休みは、なんと3ヶ月近くあります。日本とは違い宿題もほとんどなく、家族旅行に行ったり、サマーキャンプに参加したり、夏を目一杯楽しむのです。すごく楽しそう! 切り花の農家も来ています。ZINNIAの日本名は百日草。夏の代表・ヒマワリも、もちろんあります。 ニューヨーク市でグリーンマーケット(ニューヨークではファーマーズマーケットのことをグリーンマーケットと呼んでいます)がスタートしたのは1976年。マンハッタンのユニオンスクエアがパイオニアの地です。 今では、ブルックリンを含むニューヨーク市内のグリーンマーケットは100を超えます。安全な食に感心の高いニューヨーカーにとって、地産地消、オーガニックな食材が手に入るグリーンマーケットは、日々の食生活になくてはならない存在になっています。 この日、私はトウモロコシとズッキーニ、ラディッシュ、ダックソーセージ、ラズベリーを買いました。ラディッシュは生のままディップをつけて。ズッキーニとソーセージはグリル。トウモロコシは茹でて、それぞれ夕飯に頂きました。ラズベリーはシロップにしました。 新鮮な食材は、あまり手を加えなくてもおいしいです。そしていつも幸せな気持ちにしてくれます。 グランドアーミープラザグリーンマーケットーブルックリン(Grand Army Plaza Greenmarket)毎週土曜日8:00 a.m. - 4:00 p.m(一年中)Prospect Park West とFlatbush Ave.の角最寄駅;2,3ラインのGrand Army Plaza 駅
2018年08月02日超豪華な犯罪ドリームチームを描く『オーシャンズ8』のスペシャルサポーターNY支部に、現在渡米中の「ピース」綾部祐二が就任。ニューヨーカーの綾部さんが、劇中に登場する数々のロケ地を実際に巡りながら、本作の見どころを紹介する動画が公開された。■ニューヨーカー「ピース」綾部がロケ地で見どころ紹介!日本を飛び出し、ニューヨークでハリウッドスターを目指し芸能活動を続けている綾部さん。「自分がニューヨークに来たら、最新作の舞台がニューヨークになった」と、本作とのめぐりあわせを確信しており、この度スペシャルサポーターNY支部に就任する運びとなった。解禁となったスペシャル映像では、映画の舞台となったニューヨークに住む綾部さんが、本作のキャスト同様にゴージャスなニューヨーカーの装いで登場。すっかりNYスタイルが染みつき、コーヒー片手で爽やかにタイムズスクエアや五番街を歩く姿は、本作が“新生”『オーシャンズ』であるのと同様に、まさに“新生”ピース綾部と言える。そんな綾部さんだが、劇中に登場する数々のロケ地にて、本作の見どころを余すところなく紹介したりと、スペシャルサポーターとしてもしっかり活動。ロケ地となったこの場所を愛する彼だからこそ語れる、本作の豪華さや見どころや今回オーシャンズのターゲットとなるメットガラについての話、劇中に登場するファッションの数々まで盛りだくさんの内容となっている。■サンドラ・ブロックへのインタビューも敢行!さらに、本作のリーダーを演じたサンドラ・ブロックと、サラ・ポールソンへの直接インタビューを実施。「ハリウッドスターになりたくてNYに飛び出してきました!」とサポーター業務そっちのけで本心を吐露する綾部さんに対して、サンドラとサラが「あなたなら絶対成功するわ!」と優しい声をかける一幕も。これにすっかりその気になった綾部さんは、鼻高々にジョージ・クルーニーら豪華キャストの名前をあげ、恐れ知らずにも程がある『オーシャンズ』入りを宣言。ニューヨーカーとなった綾部さんのかっこいい姿にぜひ注目を。『オーシャンズ8』は8月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オーシャンズ8 2018年8月10日より全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2018年07月24日どうして今日・・・という日に限って持ち合わせていないのが傘。急な雨って気分も下がり気味になってしまいますよね。そんな不意な雨に遭ってしまった人に、安心してショピングを楽しんでもらおうとニューヨーカー銀座フラッグシップショップでオリジナルデザイン傘を一人様1本提供のサービスがスタート! むしろ買いたくなるオリジナル傘どこで買ったの?って聞かれそうなくらいおしゃれなビニール傘 オリジナル傘は、ストリート感溢れる独自のタッチで人気の姉妹イラストレーター「STOMACHACHE.」のイラストを 採用したポップなデザインのビニール傘。「STOMACHACHE.」は、「ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ」 店内の壁面イラストを手掛けていて、その中からニューヨーカーらしいモチーフのイラストをセレクトして、傘布4面にデザイン。急な雨の日でもテンションがさがらずに、安心して楽しくショッピングやお出かけが楽しめます。こんなにおしゃれなビニール傘ならむしろ買いたくなる、それが雨で傘を持ち合わせていなくてテンション下がっている時にプレゼントだなんて、好きにならずにはいられないですね。 開始日: 6月9日(土)〜住所: 東京都中央区銀座1-5-13 ゼットエックスビル1F・2F 電話番号: 03-6228-7001 営業時間: 11:00〜20:00(不定休)
2018年06月18日CHECKED SHIRTS ーチェックシャツー1枚でも羽織りとして使える《チェックシャツ》は便利アイテム1枚で着るのはもちろん、羽織としても、腰に巻いてもアクセントになる《チェックシャツ》。使い方いろいろの万能アイテムはもはや世界中のスタンダードアイテム。1度その便利さを知ったらトリコになること間違いなし。 Gintareさん彼のチェックシャツをパンツインしたボーイッシュな着こなし。パンツをスキニーを選んで女性らしさをプラス。 Mariaさんざっくりとしたシンプルなスウェットトップスに、同系色のチェックシャツでウエストマークを。モノトーン統一した綺麗めカジュアル。 WHITE PANTS ー ホワイトパンツ ースタイリッシュなマリンスタイルに《ホワイトパンツ》はマスト!マリンスタイルの決め手はやっぱりホワイトパンツにあった。オーダートップスや、ネイビートップス、エスパドリーユに合わせて爽やかなコーディネートを楽しんで。レザーアイテムがハードになり過ぎず爽やかに仕上がる。 Andreaさんトレンドのミニ丈トップスとバランスの良いワイドなレングスのマリンパンツ。足下も白スニーカーで旬顔に。 Katieさんハードレザーアイテムにはゆっくりシルエットのホワイトパンツを合わせてリラックス感を忘れずに。 DENIM JACKET ーデニムジャケットー着る人の個性溢れる《デニムジャケット》の着こなしオーバーサイズだったり、ジャストサイズだったり、ショート丈だったり、サイズ感や生地色で印象の異なる《デニムジャケット》。シーズンレスに、どんなスタイルにもハマる使い勝手の良さと、スタイリングの幅の広さで、どの国の子もこぞって着るほどの人気ぶり。お気に入りの一着を手に入れたら、体が馴染むほどに着こなして自分なりのスタイルを楽しんで。 Lauraさんショート丈のデニムジャケットにグリーンパンツを合わせたヘルシーなコーデが可愛らしい。 Shardaさんガーリーフェイスにボーイズスタイルがお似合い。シンプルな着こなしに派手柄Tシャツでまとめたナイスバランス。 DENIM SALOPETTO ーデニムサロペットー《デニムサロペット》はシャツやTシャツをインしてシンプルに着こなす牧歌的な印象の強い《デニムサロペット》がお洒落アイテムとして、再びじわじわと人気上昇中。ただし、着こなしはあくまでもスマートに見えるよう、シャツやTシャツを合わせてシンプルにまとめることが鉄則! AliceさんTシャツにサロペットの楽ちんスタイルをブラックのレースアップシューズで引き締めてきちんと感をプラス。 Isabelさんヴィンテージのミニ丈デニムサロペットに赤×白のボーダーTシャツでマリン気分をミックス。無造作なショートヘアのアップスタイルがロックなアクセント。 COLOR SHIRTS ー カラーシャツ ー《カラーシャツ》1枚あればシンプルスタイルも印象的に!トラッドスタイルに欠かせないシャツ。ひときわ街で目を惹きたのは、カラーシャツを上手に合わせたスタイリング。ベーシックなアイテム同士のコーデもカラーシャツを投入するだけでたちまちお洒落上級者。 Alishaさんチノパンに薄手のカラーシャツをインしたマニッシュな着こなしが好印象。足元にはサンダルでぬけ感をプラス。 Caroleさん夏のトラッドスタイルを華やげな真っ赤なボーイッシュシャツはパリ発《フレンチトロッターズ》。 FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月12日SCARF ー スカーフ ー《スカーフ》はアクセサリー感覚で使いこなすのがポイント首元に結んだり、ヘアアレンジに加えたり、いつものバッグに結んだり。アレンジ自在の《スカーフ》は人気急上昇中の注目アイテム。レトロ柄が豊富に揃うヴィンテージを手に入れてスタイリングのアクセントに取り入れてみて! Adeさん「母から借りて着たの」とお気に入りのスカーフを襟元のポイントに。無造作にまとめられたヘアや胸のブローチ等コレぞパリのカジュアル。 Aaisyさんカーリーヘアにリボンがガーリーな雰囲気。スタジャンとレースアップシューズでカジュアルにドレスダウン。 CLASSICAL BAG ー クラシカルバッグ ーカジュアルスタイルを《クラシカルバッグ》で格上げ!シンプルなトップスにダメージデニムを合わせたカジュアルなスタイリングにも、小ぶりで上品なクラシカルバッグを持つだけで、レディーライクなスタイリングに昇華してくれる。アクセサリーも上品なものを合わせれば完璧。 Joannaさんダメージデニムに上品なクラシカルバッグを合わせたお洒落上級者。トラッドシューズに黒レザーの腕時計など、マニッシュな着こなしに一点女性らしいアイテムでメリハリを効かせたスタイルは真似したい。 LINE SOX ー ラインソックス ー着こなしのスポーティな味付けに《ラインソックス》をプラス流行のスポーティースタイルを簡単に叶えてくれる、マストアイテム《ラインソックス》。パンツスタイルに合わせてボーイッシュに決めるのはもちろん。女性らしいスカートスタイルの外しアイテムにもオススメ。 Elizaさん短めなラインソックスに《コンバース》のオールスターでスクールガール風な着こなしが新鮮。 CAP ー キャップ ー流行のスポーティスタイルに欠かせない《キャップ》 ラフなTシャツスタイルを合わせるならスタンダードにベースボールキャップが気分。パンツにフラットシューズ、とことんメンズライクなアイテムを合わせて、この夏の楽ちんストリートスタイルの完成。 Mariaさんリボンを施したようなガーリーなデザインのキャップがお似合い。スポーティなワンピースと合わせた好バランスも魅力的。 Oliviaさんオールブラックの着こなしにベースボールキャップとサングラスがニューヨーカーらしい着こなし。 FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月09日BORDER ITEM ー ボーダーアイテム ートップスからワンピースまで《ボーダー》を着ればお洒落にキマる!フレンチカジュアルに欠かせない《ボーダーアイテム》はピッチやカラーに個性が光る。合わせるアイテムをとことん削ぎ落としてシンプルに着るのがポイント。綺麗めもカジュアルもお任せの万能アイテム! Margotさんオレンジ×オフホワイトが軽快で夏らしいワンピース。リボンシューズでガーリーに仕上げて。 Lilyさん黒×白の太めボーダーのカットソーワンピース。べっ甲サングラスやマニッシュシューズでトラッドなアクセントを。 SWEAT ー スウェット ーTシャツ感覚で着る《スウェット》はヴィンテージ調が人気世界中でなんだかハッピーなイラスト入りの《スウェットトップス》を着こなしていたのは魅力溢れる笑顔の女性達。以外にもちょっぴり大きめのサイズ感を選ぶのが女性らしさを引き出して可愛く見えるポイントみたい。 Elyさんビックシルエットのトップスにはコンパクトなボトムを合わせるのがお約束。足もとはボリュームのあるブーツで決まり! Emmaさん《メゾンキツネ》によるディレクションで、パリっ子にも人気沸騰中のフランス発の《プチバトー》。ヨット模様のロゴプリントが目を引くスウェットを披露! NIKE SNEAKER ー ナイキスニーカー ー大ブームのスニーカーはお洒落3都市揃って《ナイキ》派人気のスニーカースタイル。綺麗めカジュアルが上手なお洒落さんたちが揃って選んでいたのは《ナイキスニーカー》。ベーシックカラーのショート丈のソックスを合わせて上手にスポーツミックスを楽しんで。 Jessieさんそれぞれ主役級の個性的なアイテムをバランス良くまとめる配色センスは是非真似したい。 Jessさん手に持ったたくさんのハット?!が目を惹いたジェスさんは、パンツをロールアップしてスタイルアップ。 ONE PIECE ー ワンピース ーラクチンなのにドレッシーにキマる《ワンピース》はレトロ柄がオススメコーディネートの主役に決定!レトロ柄の《ワンピース》は素肌に1枚でキラリと着るのが気分みたい。上品バッグにフラットシューズを合わせるだけでカンタンにレディーなスタイリングの完成! Alaneさん70’s風なヴィンテージライクなニットワンピがお似合い。 Noarさんスタイルを生かしてサラリと着こなしたオレンジのワンピース。主役にブラックの小物で引き締めて。 FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月07日(左)Annaさん (右)Cathrinさん 2人揃ってまさにトレンドのノームコアファッション!カメラマンのアナさんは、ボーダーTシャツスタイルにクラシカルなメガネを合わせた、ノー厶コアな着こなしが今っぽい。トップをインし、袖をまくったところがポイントに。一方、ミュージシャンのキャサリンさんはヘインズの白Tにホワイトデニムを合わせた、ボーイッシュコーデ。シンプルを追求した2人のバランス感が最高にお洒落で個性的! (左)トップス / American Apparel、パンツ / vintage(右)Tシャツ / Hanes、パンツ / Guess、シューズ / CONVERSE Elizabethさん シンプルコーデはアクセントカラーを効かせてブルックリンを散歩中だったエリザベスさん。カットの美しい白Tシャツにハイウェストのタイトスカートを合わせたニューヨーカーらしいコーディネートが新鮮。腰巻きしたバーガンディーカラーのパーカーが、着こなしに抜群のアクセントをプラス。N.Y.らしい自然体でいて、スタイリッシュに着こなし脱帽です。 Tシャツ、スカート、バック、ブーツ、パーカー / vintage Kristinさん 動きやすくて楽ちんスタイルが今の気分。仕事に向かう途中だというクリスティンさんをキャッチ!彼女はスウェットにタイトなレギンスというラフなスタイル。美しいブロンドヘアにキュートなベビーフェイスは、飾りがないカジュアルな装いをもスタイリッシュで新鮮な表情に! スウェット / American Apparel 、パンツ / MONKI、デニムジャケット、スニーカー / ともにvintage Anastasiaさん 柄シャツはパンツインがお約束!インパクトあるストライプシャツを小粋に着こなすニューヨーカースタイル。メガネでちょっぴりギークなところも今っぽい。綺麗めなストライプシャツはブルーデニムにタックインしてまとめるのがポイント。 シャツ / Steven Alan、パンツ / Levi’s、シューズ / H&M 、メガネ / BARTON PERREIA FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月03日ニューヨーカーから20年以上愛され続けているベーカリーTHE CITY BAKERYは、アメリカ3大ネットワーク局のひとつ、ABCのプロデューサーとして数多くの番組制作に携わってきたモーリー・ルービンが、1986年にフランスでのペイストリー教室に参加したことをきっかけに、1990年NYユニオンスクエアで誕生。自由な発想と確かなおいしさ、「街のベーカリー」として人々をもてなすモーリーの店作りは、瞬く間にニューヨーカーに知れ渡り、人気店に。NY Times Magazineはモーリーを「ベーカリー・インプレザリオ(ベーカリーの演出家)」と賞賛し、NEW YORKER、New York Magazine、Los Angeles Times等、全米規模で多くのメディアに紹介されている。そんなニューヨーカーに絶大な人気を誇り、海外ドラマSex and the Cityにも出てくる、老舗ベーカリーが2016年3月、国内8店舗目となる店を銀座エリアに初出店。NYの味そのままのプレッツェルクロワッサンやマフィン、クッキーをはじめ、バーガーやスイーツなどのカフェ、デリメニューも充実している。さらに、東急プラザ銀座開店にあたり、ピッツァ、ダコスサラダ、ガーリックトーストなど、ベーカリーならではの、こだわりのパンを使った豊富な食事メニューを新たに展開。シンプルな美味しさが際立つバランスを考えて配合した粉5種類をブレンドして作ったバゲット、ほのかな酸味と食感が特徴のニューヨークカンパーニュ、そして北海道の農家さんの香り豊かな小麦粉を使用したCBブレッド、どれもシンプルな美味しさが際立ったパン本来の味をぜひ堪能してほしい。しっかり朝食を摂りたい人から、出勤前にちょっと立ち寄りたいという人まで、さまざまなニーズにこたえる多彩なメニュー。銀座店ではソースやドレッシング、トマトケチャップに至るまで手作りしているという。舌の肥えた銀座で働く女性たちにも満足してもらえるはず!取材・文/中島和美スポット情報スポット名:THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座住所:東京都中央区銀座5-2-1 Tokyu Plaza Ginza B2F電話番号:03-6264-5201
2018年05月17日100名ほどが着席可能の、広々と明るい雰囲気のお店「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(シティベーカリー ブラッスリー・ルービン)」は、グランフロント大阪の南館7階にお店を構えています。通路に面した側は壁ではなくガラス張りになっており、ワインが並ぶラインセラーやパンを捏ねている様子など、お店の中が伺えるのが嬉しいところ。店内は100名ほど着席可能な広々とした空間で、テーブル席だけでなくカウンター席もあります。昼には自然光が差し込み明るい雰囲気ですが、夜になると夜景が見え、ムード満点のお店です。旬の食材でNYの今を表現する、気軽なレストラン「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」。店名のブラッスリーは、フランス語で「気軽な飲み食い処」という意味です。また、ルービンは「シティベーカリー」オーナーの「モーリ・ルービン」に由来しています。日本国内で収穫された新鮮な野菜や魚介をふんだんに用いた前菜や温菜、更には食材の味が活かされた肉料理が楽しめるのが魅力。NYの今を表現した上で、シティベーカリーの視点を新たに加えた料理が楽しめるお店です。食感もごちそうの「やわらか鶏むね肉のカツレツ」「やわらか鶏むね肉のカツレツ ~たっぷりタルタルソース~」(1,598円)は、お店の人気メニューです。柔らかくジューシーな鶏むね肉がザクザク食感の衣をまとい、美味しいカツレツに仕上がっています。その上から卵が大きめにカットされ、たっぷりと入ったタルタルソースがかけられており、たまらない美味しさ。ボリューム満点で、食べればお腹も心も満たされる1皿です。たっぷりのソースが絶品な「鮮魚のカルパッチョ」「鮮魚のカルパッチョ~シーフードバーニャソース~」(1,393円)も、お店のイチオシメニューです。お皿の上にたっぷりと特製ソースがかけられ、その上に鮮魚、仕上げにディルなどのハーブがあしらわれています。ソースはバーニャカウダのソースをマイルドに仕上げたような味で、鮮魚との相性は抜群。ケッパーやディルの風味で、味に奥行きが感じられます。焼き立てパン、絶品の料理、ワインを堪能できる店「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」は、ニューヨークの食にシティベーカリー独自の視点を加えた、目新しさを感じさせるレストラン。空間、料理、サービスのすべてを堪能できるのが魅力です。自慢の焼き立てパン、旬の食材で作られるお料理、そして料理に合うワインを心ゆくまで味わうことができます。親しい友人や、大切な家族との憩いの時間、ビジネスシーンにいたるまで様々な場面で利用したいお店です。店舗はグランフロント大阪の南館7階にあり、JR「大阪駅」に直結しています。あなたも目新しさが感じられる「シティベーカリー ブラッスリー・ルービン」で、焼き立てのパンと料理、ワインを堪能しませんか。スポット情報スポット名:THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F電話番号:06-6359-2010
2017年11月17日現役最高齢にしてNYカルチャーのアイコン、アイリス・アプフェル。彼女の魅力とその人生の極意に迫るドキュメンタリー『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』の予告映像が到着した。1950年代からインテリアデザイナーとして活躍、夫と設立したテキスタイル会社も大成功をおさめ、ジャクリーン・ケネディや歴代大統領からホワイトハウスの装飾を任されたという、煌びやかなキャリアを誇るアイリス・アプフェル。2005年には自身のファッション・コレクションの展覧会がメトロポリタン美術館で開催され、驚異的な動員数を記録し大きな話題を呼んだ。個性的なメガネと大ぶりのアクセサリーがトレードマークの彼女は、多数のクリエイターから支持を集め、94歳にしていまなおニューヨークのカルチャーシーンに影響を与える存在だ。いまは亡き“米ドキュメンタリー映画の巨匠”アルバート・メイズルス監督が手掛けた本作では、彼女が類稀なるセンスを、いつどうやって身につけたのか?競争の激しいNYで生涯現役の実業家でいられるキャリア術とは?といったアイリスの“成功の秘訣”に迫るべく、熱狂的な人気を誇った展覧会や老舗デパートでのディスプレイ企画、テレビショッピングの舞台裏に密着。先ごろこの世を去ったアイリスの最愛の夫・カールとの美しい夫婦愛についても描かれる、盛りだくさんの内容となっている。今回解禁となった予告編は、ゴージャスな自宅の様子や、ファッションアイテムをコーディネートする風景、最先端のファッションショーを見るアイリスの姿など華やかで刺激的な日常が収められているほか、ドリス・ヴァン・ノッテン、アレキサンダー・ワンやカニエ・ウエストらアイリスに魅せられた著名なクリエイターたちが次々に登場し、彼女の魅力を語っている。また、「ハリー・ウィンストン(Harry Winston)」より4ドルのアクセサリーに胸が躍る」と語る姿や、「80代の新人なんて楽しい!」という発言、サイン会に駆けつけた若者たちに贈るポジティブなメッセージなど、見ていて元気をもらえるような、フレッシュなエネルギーに満ちた映像となっている。自由で楽しく生きることとサクセスの両立の極意を授けてくれる、人生の達人アイリス。まずはこちらの映像から、前向きで幸せに満ちた“アイリスの哲学”を感じてみて。『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』は2016年3月5日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月14日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っているニューヨーカーは25日~8月31日、昨年9月にグランドオープンしたニューヨーカー銀座フラッグシップショップにて、オリジナル扇子がもらえるキャンペーンを実施する。○先着1,000名に「オリジナル扇子」をプレゼント期間中に同店を訪れると、先着1,000名に「オリジナル扇子」をプレゼントする。SNSにて、ニューヨーカーオリジナルのハウスタータンチェックに関連する写真・コメントに「#ニューヨーカー銀座店」のハッシュタグを付け投稿。投稿をした端末画面を、店頭スタッフへ提示することで、これからの季節に最適なオリジナル扇子を進呈する。花火大会やショッピングなど、銀座を訪れた際には"NEWYORKER扇子"で涼しく、おしゃれに夏を楽しめるという。開催期間は、7月25日~8月31日。対象SNSアカウントは、Facebook、Instagram、Twitter、LINE。会場は、東京都中央区銀座・ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ。
2015年07月24日ニューヨーカー(NEWYORKER)が5月23日、一夜限りの無料ジャズライブイベント「NEWYORKER JAZZ NIGHT in GINZA」をニューヨーカー銀座フラッグシップショップで開催する。当日は、ジャズボーカリスト・神谷えりとジャズベーシスト・山本連が生ライブを実施。神谷えりはジャズやハワイアンを始めとした、様々なアーティストとコラボレーションを行うジャズボーカリストとして活躍しており、山本連はトランペット奏者・曽根麻央率いる「Mao Sone Quartet」のメンバーとして、ワシントンD.C.で行われた「全米桜祭り2014」にも参加している。その他、マジシャンのジュンヤがマジックパフォーマンスを披露。また、“ドレスアップ”して来場した人には、銀座のバー「リトル スミス(LITTLE SMITH)」のバーテンダー、松尾一磨によるジャズをイメージしたカクテルが無料で提供される。【イベント情報】「NEWYORKER JAZZ NIGHT in GINZA」会場:ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ住所:東京都中央区銀座1-5-13 ゼットエックス銀座ビル1階、2階会期:5月23日時間:17:00~/18:00~/19:00~ (3部制)料金:無料
2015年05月14日3月21日、ニューヨーカー ブルー(NEW YORKER BLUE)が、初路面店となる原宿店を東京都渋谷区神宮前6-7-14NKビル1階にオープン。賑やかなキャットストリートから一本入った路地の、落ち着いた雰囲気のカフェやショップの立ち並ぶ通りに、ニューヨーカー ブルー初となる路面店が誕生した。「ブルックリンのかつて本屋だった小さな空きスペース」をコンセプトに内外装を整え、店内の壁面には赤レンガを施し、ブックシェルフのような木製の陳列棚を並べ、アットホームで落ち着いた雰囲気に仕上げた。「感度の高い人たちが集まるイメージから、ブルックリンの本屋というテーマを設定した。ファッション感度が高く、またアクセスも良い原宿という街に店舗を設けることで、多くの人に気軽に商品を手に取ってもらい、設立1周年を迎えた新ブランドの認知度を高めていきたい」と、プレス担当。店内には、メンズ・ウィメンズの新作アイテムがずらりと並んだ。「Cozy」がテーマの15SSコレクションは、着心地の良さに特にこだわったという。おすすめのアイテムは、ブランドの主力商品であるシャツに登場したクレイジーチェック柄とのこと。またウィメンズでは、明るく軽やかなミントグリーンのスプリングコートが、店内でもひときわ目をひいた。ニューヨーカー ブルーは、昨年創立50周年を迎えた「ニューヨーカー(NEWYORKER)」から誕生した新ブランド。ニューヨーカーが、40代から50代をターゲットにベーシックアイテムを提供するのに対し、カジュアルラインのニューヨーカー ブルーは、30代をメインターゲットに、遊び心あるアイテムを求めやすい価格で提供する。「気分にまかせ、お気に入りを身にまとう」をブランドコンセプトに、2014年春夏コレクションでデビュー以来、郊外のショッピングモールを中心に店舗を展開してきた同ブランド。今回の路面店は、今後のモール展開に向けて、都内の旗艦店としての機能を想定しているという。営業時間は11時から20時。不定休。
2015年03月22日「ニューヨーカー(NEWYORKER)」は、銀座の旗艦店でイベント「バー クラブ バーガンディ」を全4日に渡って開催する。これは14AWコレクションのテーマ「クラブ バーガンディ」をモチーフとした期間限定バーを、ニューヨーカー銀座店内にオープンするというもの。店内では日本カクテルコンペティションでの優勝経験を持つバーテンダー、松尾一磨が提案する“今ニューヨークで流行しているカクテル”(500円)を提供。その他、「クリントン ストリート ベイキングのフード」も、同じくワンコインでオーダー出来る。なお、イベント開催日にはニューヨークのコスメブランド「ボビィ ブラウン(BOBBI BROWN)」による出張メイクも実施される予定。営業時間が1時間延長され、酒や料理を味わいながら、21時まで買い物が楽しめる。【イベント情報】バー クラブ バーガンディ会場:ニューヨーカー銀座店住所:東京都中央区銀座1-5-13ゼットエックスビル1、2階会期:12月11日、12日、18日、19日時間:18:00から21:00(ラストオーダーは20:30まで)
2014年12月09日「ニューヨーカー(NEWYORKER)」は、全国のニューヨーカーショップでクリスマスフェアを開催する。期間は12月5日から14日まで。フェアの開催中にはコートやアウターといった人気アイテムの他、クリスマスギフトにぴったりなマフラーやアクセサリーなどを数多く展開。限定リボンを使ったラッピングサービスも受け付ける。なお、1万6,200円以上の買い物をするとオリジナルカレンダーが、3万2,400円以上の買い物をするとニューヨーカーベアがプレゼントされる。このベアは毎年高い人気を集めており、今年はトラッドなクラブストライプ柄が使用された。
2014年11月26日ニューヨーカーは創業50周年記念のメンズコラボレーションアイテム「50th Anniversary Products」をオンライン上で公開開始した。「50th Anniversary Products」は、同社が数々のブランドとコラボレーションして生み出したスペシャルアイテム。「NYオンライン」にて販売される。アメリカのアウトドアブランド「SIERRA DESIGNS」とコラボした「SIERRA DESIGNS マウンテンパーカー」(4万9,680円)をはじめ、「Robert Godley(ロバート・ゴドレー)」とのコラボアイテム「Psycho Bunny by ROBERT GODLEY ビックチェック・カッタウェーシャツ」(1万9,440円)、シュタイフ社とコラボした「STEIFF 50th アニバーサリー・テディベア」(4万2,120円)、アウトドアバッグブランド「KELTY」とオリジナルのカラーアレンジでコラボした「KELTYディパック」(各1万2,960円)を販売する(価格はすべて税込)。
2014年10月27日デザイナーの丸山敬太がディレクションする「ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ(NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA)」は今秋、多彩なツイードアイテムを展開する。昨年好評だったというハリスツイードのジャケットは定番柄を中心に提案。アンコン仕立てでありながら、構築的なシルエットに仕上がっているのも、ツイードならではの魅力だ。スコティッシュツイードを代表する繊維工場「ロバート・ノーブル」のファブリックも採用。薄手の柔らかな素材感が特徴で、着心地の良さにもこだわった。主なラインアップはヘリンボンジャケット(5万9,000円)やタッターソールジャケット(5万9,000円)、タータンチェックジャケット(6万3,000円)など。また、ツイード素材のアイテムでは上衿とフラップポケットのデザインがアクセントとなったチェスターコート(8万6,000円)の他、ハットやキャップといった小物も用意した。ジャケットではトリコットベルベット(4万6,000円)やカシミヤビーバーギンガム(5万3,000円)などを展開。ミリタリーポロコート(8万3,000円)、スノウドン ダウンブルゾン(6万9,000円)、ウルトラメルトン Pコート(6万3,000円)といったアイテムの他、ベルベットのアイテムや、クラッチバッグ3モデルをラインアップする。尚、10月17日から26日にかけては、ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ全国6店舗(阪急メンズ東京、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、名鉄百貨店メンズ館、そごう広島、熊本鶴屋東館)でツイードフェアを開催。ツイードアイテムを購入すると、オリジナルワッペンがプレゼントされる。
2014年10月04日衣料事業のブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーは、NYオンライン会員の男性364人対象に「リクルートおよびフレッシュマンのスーツ姿に関する調査レポート」実施。その結果を、同社運営ファッション通販サイト「NY.online -エヌワイ・オンライン-」で発表した。調査期間は10月8日から10月22日。「部下にリクルートスーツを卒業してほしいタイミングは?」と尋ねたところ、上司の39%が「特に気にした事はない」と回答。次いで、「1年以内(25%)」、「半年(23%)」、「正式な入社を果たした時点(10%)」となっている。「部下のスーツ姿でチェックしているポイントは?」という質問では、「ビジネスマンらしいコーディネート」が32%で最も多く、「シャツやスーツにシワが入っていないか(27%)」、「ネクタイの結び方(21%)」、「ジャケットのすそ丈やスラックスの長さ(17%)」と続くなど、ビジネスマンにとって常識的な服装へのエチケットを求める声が見られた。なお、「特に気にした事はない」は3%にとどまっている。「部下に着てほしいスーツは?」という質問では、32%が「ベーシックなネイビースーツ」、20%が「ストライプ柄などの若々しさを感じさせるスーツ」と答えており、自由回答では、TPO、ビジネススタイルにふさわしいものといった声があがった。同社では、「身だしなみをベースに、キャリアや・職種・年齢にふさわしいスタイルを、季節やTPOを考慮して着こなせるビジネスマンに育ってほしいというのが、上司の皆さまの本音のようだ」と分析している。なお、アンケート全回答は、同通販サイトの結果発表のページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行うニューヨーカーはこのほど、自社運営ファッション通販サイト「NY.online -エヌワイ・オンライン-」にて、2012年秋冬の新作コレクションを発表した。今季のテーマは「British Trad」「Business Trad」「Nostalgic Sports」「Riding」「Formal」で、ブリティッシュトラッド色が印象的。ファブリックにもこだわり、サージ、マットウース、カノニコ、チェルティ、キャッシュウール、カルゼ、ヘリテージコレクションなどを採用したコレクションを提案する。なお、今回の秋冬新作発表にともない、同社運営ブランド「NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA(ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ)」のサイトをリニューアルオープンしている。スマートフォンにも対応し、ショップリストから店舗まで地図で案内し、サイトから電話もかけられるようになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っている株式会社ニューヨーカーは、同社運営ファッション通販サイト『NY.online エヌワイ・オンライン』にて、真夏から初秋まで着回せるアイテムがそろった『2012年 夏新作 サマースタイル』を開始した。2012年 夏新作 サマースタイル(ウィメンズ)では、初夏から真夏、秋まで着ることができる新作を発表。真夏でも快適に着られる「接触冷感」や「吸水速乾」機能を備えたアイテムや、冷房や季節の変わり目でも体温調整しやすいデザインといったアイテムが多くそろっている。写真左の「夏style」は、7分袖の裾リボンシャツがポイントで、ナチュラルな風合いが夏にマッチ。モノトーンカラーでコーディネートすれば、オフィススタイルにもなる。機能的なロールアップ仕様の袖デザインなので、夏は半袖に、7分袖で着用すれば「秋style」に。夏から秋にかけて、ロングタームで着用できる。裾リボンマニッシュブラウスは価格14,700円~。写真中央の「夏style」で着用しているのは、さらりとした肌触りが特長のテンセルクール素材の2WAYニット。プルオーバーでスタイリッシュに着こなすのがおすすめ。シャツをインして重ね着にすれば「秋style」が完成する。ニットはフロントのボタンをオープンにしてカーディガンとして着こなすことも可能。2WAYドルマンスリーブニットは価格14,700円~。写真右の「夏style」は大人フェミニンのスタイル。ライトグレーとブルーカラーのペイズリー柄リバティプリントのワンピース。秋口はフェミニンな雰囲気のカーディガンをプラスして「秋style」に。カーディガンは夏は冷房対策にもなる。リバティプリントワンピースは価格22,050円~、フェミニンボレロ風カーディガンは価格12,600円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日ニューヨーカーはこのほど、自社運営ファッション通販サイトNY.online-エヌワイ・オンラインにおいて、「NEWYORKER(ニューヨーカー)×EDWIN(エドウィン)」の2012年モデル、新作クールジーンズを発売した。新作のクールジーンズは、ニューヨーカーとエドウィンのコラボレーションから生まれたクロップドジーンズ。吸収性に優れており、汗を吸ったら、すばやく乾く「クールジーンズ」なので、夏場も快適に着用できるという。同製品生地には薄手のデニム生地を使用。ストレッチが効いているので着心地もよく、体のラインにフィットするため、きれいに着こなせるとのこと。サイズは7号、9号、11号、13号、L13号、L15号、L17号。価格1万6,800円から1万7,850円。NY.online-エヌワイ・オンラインで販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ニューヨーカーはこのほど、同社が運営しているファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン -で、クールビズスタイルの紹介ページ「HAPPY COOLBIZ -もっと楽しめるクールビズスタイル-」をスタートした。同ページでは、サイト上で行った女性のクールビズ意識アンケートの結果をもとに、おしゃれを楽しめる、一歩進んだクールビズスタイルを提案。アンケートで声の多かった「スーツ・シャツ&ブラウス・ワンピース」スタイルを「定番クールビズ・新クールビズ」として紹介している。接触冷感、ウォッシャブルなどの機能素材を採用した夏のスーツスタイルや、風通しの良いオーバーブラウスなど、自分が涼しいことはもちろん、周囲にも涼しげな印象を与える清潔感あふれるスタイルが満載。素材や色、デザインのチョイスにもこだわり、レースを施したデザインのシャツとパンツスタイルを組み合わせるなど、フェミニン感あるスタイリングも提案している。また、アンケートで「本当は着たいアイテム」の1位に選ばれたワンピースは、さまざまなアレンジ術を提案。小物づかいやカラーリングなどのコーディネートを紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーは、自社運営ファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン -にて、母親向けHow Toコンテンツ「学校説明会での装い」を開始した新年度を迎え、大切な学校行事が増えるシーズンとなる。特に母親にとっては学校説明会での身だしなみが気になるところだが、同社が開始した好感度をアップ 学校説明会での装いでは、学校説明会をはじめ、さまざまな学校行事に対応したスーツスタイルを紹介。学校説明会から入学後の着まわしまで活用できる「好印象で素敵に輝くスーツスタイル」を提案している。例えば、「知的な雰囲気なら、定番カラーのブラックと、ノーカラーデザイン」「清楚な雰囲気なら、爽やかなネイビーのスーツで清楚な雰囲気に。バッグやシューズを定番カラーで、きちんと感もプラス」、「若々しい明るい雰囲気なら、微光沢で優美な印象のスーツ。明るく若々しい雰囲気に仕上げる小物は明るめのカラーをチョイス」といったコーディネートを提案。その他にも、授業参観やママ友達とのランチなど、さまざまなシチュエーションに応じたスタイルを紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ニューヨーカーは、自社運営ブランド「Sally Scott(サリー・スコット)」にて、カラーバリエーション豊富なボトムスの販売を開始した。販売スタートしたボトムスは、スカート、バギーパンツ、ショートパンツの3つとなる。同社が展開する「Sally Scott」は、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、サリー・スコットをイメージしたブランド。ショップに並んだ家具や本、小物などを通じてサリー・スコットのパーソナリティを表現しているという。このほど発売開始となったボトムスは3種で、カラーは濃グレー、 ベージュ、 ライトグリーン 、 サックスの4種。「コットンスラブ カラースカート」は、フロントのスカラップがポイントのAラインスカートで、脇のダブルポケットや共地のパイピングを施し遊び心のあるつくりとなっている。価格は22,050円。「コットンスラブ カラーバギーパンツ」は、バックスタイルのダブルポケットがアクセントのバギーパンツで、価格は19,950円。また、「コットンスラブ カラーショートパンツ」は、ぴったりしすぎず、心地よいゆとりのあるデザインのショートパンツ。価格は17,850円。Sally Scott 公式通販ストアで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーはこのほど、自社運営ファッション通販サイト「NY.online - エヌワイ・オンライン」をリニューアルした。これを記念して、来月31日まで全品送料無料キャンペーンを開催中だ。ニューヨーカーは主力ブランド「NEWYORKER」を中心に、着心地が良く高品質で長持ちし、見ばえの良さを本質的な価値としたものづくりで、全国主要百貨店を中心に多くの直営店を展開する。直営の公式通販サイト「NY.online - エヌワイ・オンライン」は、「NEWYORKER」「Sally Scott」「NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA」など人気ブランドが店舗同様に豊富にそろった。今回のリニューアルでは、消費者の行動や買いまわり経路より、取扱いブランド別と性別ごとに、各トップページを新たに用意。商品情報閲覧や購入しやすさにおいても改善されている。来月31日までの全品送料無料キャンペーンのほか、初回購入者には「送料」「代引き手数料」「返品送料」がすべて無料になるトリプル無料サービスも提供中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日衣料ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っている株式会社ニューヨーカーは、自社運営ファッション通販サイト「NY.onlineエヌワイ・オンライン」にて、「2012年 母の日ギフトアンケート結果発表」を掲載した。双方とも選んだ母の日ギフトのナンバーワンアイテムは「ストール・スカーフ」という結果になった。調査は、同サイトのNYオンラインならびにNYクラブカード会員638人を対象に、2012年3月14日~25日に実施。「母の日のプレゼントの予算は(1商品あたり)?」という質問に対し、36%が5,000円までと回答。以下、1万円が26%、3,000円が15%という結果になった。また「贈りたいファッションアイテムは?」の問いには「ストール・スカーフ」が18%と第1位。その他、シャツやニット、バッグなどが続いた。一方、贈られる側に対しても調査。「誰からもらったら嬉しいですか?」という質問には「息子」が41%、「娘」が36%という結果に。「贈られたいギフトは?」という質問には「ストール・スカーフ」が20%で第1位。その理由として「長く使える、よく身につけるから」という意見が寄せられた。「ストール・スカーフ」に関しては、贈る方・贈られる方の双方が選ぶ母の日のギフトという結果になった。詳しい結果は[NY.onlineエヌワイ・オンライン]()にて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーはこのほど、自社運営ファッションサイト「NY.online-エヌワイ・オンライン」にて、有職者を対象に実施した「クールビズアンケート」での男女総計566名の回答を元に、結果を発表した。ビジネスシーンに定着化しつつある「クールビズ」に関して、男女ともにTPOを意識していようだ。そのため暑さ対策として「機能性」「スタイリング」に配慮しているという結果に。「誰の目が気になる?」という質問では、女性は「同性の同僚」、次いで「男性の上司」、男性は「女性の部下」、次いで「男性の取引先」と回答。女性は同性を意識し、男性は異性を意識しているという異なる結果が。性別の違いによる「クールビズ」への本音が垣間見える。男女共通の悩みは「汗対策」。これに関しては、涼感素材やすぐ乾く素材をうまく取り入れる工夫をしているようだ。自宅で洗える素材もひとつのポイントに。その他の注目アンケート、「よく着用するアイテムはコレ!(男性・女性)」「暑さ対策はコレ!(男性)」「私の成功・失敗体験!(男性・女性)」「本当はコレが着たい(女性)」などの結果は、「NY.online-エヌワイ・オンライン」にて見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日