東京ディズニーリゾートは7日(水)公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気ショー「ハロー、ニューヨーク!」の終了を発表した。この「ハロー、ニューヨーク!」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」で開催していた人気ショーで、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークの様々な楽しみ方を発見していくという構成のもの。同ショーは、東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」を祝して2018年の7月に始まり、今年2月のパークの臨時休園と同時に休止。復活することなく、約2年のステージに幕を下ろした。また「ハロー、ニューヨーク!」以外にも、東京ディズニーシーでは「ダイヤモンド・シスターズ」「ファン・カストーディアル」「ウインド・ワンダラーズ」が、東京ディズニーランドでは「ファン・メンテナンス」「ブレイクビート・ダンサーズ」「オーパス・ファイブ」など、いくつかのアトモスフィアの終了が発表となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日現在、米ニューヨークでは連日多くの違法花火が打ち上げられている。ニューヨーク市では花火の売買、打ち上げが全面に禁止されているにもかかわらず、New York Post誌によると、昨年比で花火の騒音に関する苦情が4,000%も増加。深夜早朝の花火を銃声と聞き違え、睡眠不足を訴える人が急増しているという。そして人間よりも深刻な影響が懸念されるのがペットの犬や猫だ。Fox Newsが報じている。ブルックリンの獣医師であるナタラ・ルースさんは「今、ペットは花火によるストレスが甚大です。特にオス猫は大きな音がストレスになりやすく、膀胱が感染症を起こす可能性が高まります。感染すると尿道が機能的に閉塞してしまい、排尿障害を起こしてしまうのです。これは命をも脅かす状態です」と警告する。こうした症状が進行していることは猫の行動から推測できると、別の獣医師ブレット・レヴィツケさんは語る。「トイレにやたらと出たり入ったりする、普段は行かない場所で排泄する、尿に血が混じるなどした場合ですね。もし、症状が進んで尿道が閉塞してしまったら、食事をしなかったり、吐いたりするようになるでしょう」。また、「例え身体的な影響がなかったとしても、犬や猫をストレスの多い状況にさらし続けると、間違いなく精神に長期的な悪影響を及ぼすことになります」とも警告する。唯一の解決策は花火を即刻止めることだという。ニューヨーク州警察はTwitterで「ニューヨークに花火を違法に持ち込んだら逮捕します。冗談ではありません。法律を知ってください。あなたの安全のためです」と呼びかけているが、打ち上げ数は留まるところを知らない。花火を打ち上げている側は、「ロックダウンを生き抜いたお祝い」「黒人を殺す警察への抗議」「7月4日(独立記念日)の予行演習」など、様々な理由をつけているようだ。
2020年06月30日ザ ストリングス 表参道では、「BAR & GRILL DUMBO」にて、移り行く四季によってデコレーションが異なるアフタヌーンティー「ニューヨーク アフタヌーンティー」をシーズンごとにご用意しています。2020年6月10日~9月9日の期間は、ホワイトとグリーンの花が爽やかなデコレーションとともに、旬のメロンを贅沢に使用したメニューをお楽しみいただけます。6月下旬頃まで期間限定で茨城県鉾田市産ブランドメロン「イバラキング」がラインアップいたします。『ニューヨークアフタヌーンティー」は、ヘルスコンシャスなニューヨーカーから着想を得た「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」のコンセプトをもとに、スーパーフードや美容効果の高い食材を使用した、“ギルトフリー”・罪悪感なくお召し上がりいただけるアフタヌーンティーです。夏季は、旬のメロンをメインに、夏の美肌メニューをご用意いたしました。メロンのショートケーキや、タルトレットなどのスイーツのほかに、シェフ自慢のメロン果汁入りカレーも登場し、様々なスタイルで旬のメロンをお楽しみいただけます。モリンガや塩麴、ドラゴンフルーツなど話題のスーパーフードを使用した内側からキレイになれるビューティーメニューとともにご堪能ください。『ニューヨーク アフタヌーンティー~メロン&トロピカル~』概要【提供期間】 2020年6月10日(水)~9月9日(水)【提供場所】 BAR & GRILL DUMBO /ザ ストリングス 表参道 2F【提供時間】 平日11:30~17:00/土日祝15:00~17:00【料金】 お一人様 4,500円 ※税金、サービス料12%込み ※2名様から承ります【メニュー】<サラダ> 生ハムメロンとお豆のサラダ<スープ> メロンと塩麹でマリネしたチキンのグリーンカレー メロン果汁入りグリーンティーライス 抹茶と日本茶の香り<セイボリー> アボカドとモリンガのムーススモークサーモンとニンジンのロール オレンジの香り<スイーツ> マンゴーグラニテパンナコッタ メロンソース(イバラキング )ブルーベリーチーズケーキマンゴーココナッツムースドラゴンフルーツ シュークリームメロンタルトレット(イバラキング )メロンショートケーキ(イバラキング)大豆スコーン(豆乳ホイップ)※イバラキングの入荷が終了次第、別の品種のメロンに変更させていただきます<飲み物>コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、アールグレイ、アップルリフレッシュ、レモン&ライム、マンゴー、バニラ、カモミールフラワー、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー、ペパーミントリーフ、アップル&ハーブミックス、ストロベリーティー、デトックスウォーター ※お代わり自由【ご予約・お問い合わせ】BAR & GRILL DUMBO 03-5778-4534(直通)www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/info/dumbo-afternoontea.htmlイバラキングの特長「茨城(イバラキ)のメロンの王様(キング)になってほしい」そんな思いを名前に込めたイバラキング。開発過程では、味や香りの良い高級アールス系のメロンを父親メロンとし、10年以上の歳月をかけ、約4 万個体から選び抜いた母親メロンと約400通り以上の組み合わせを行いました。こうして生まれたイバラキングは、まさに極上のメロン。上品な香りと甘さ、なめらかな口あたり、そして、きめ細かくジューシーな果肉が魅力です。日持ちが良く、おいしく食べられる期間が長いのも嬉しいポイント。果実の肥大性が良いのも大きな特長で、通常の春メロンよりも1 割以上果実が大きくなります。茨城県はメロン生産量日本一を誇り、鉾田市(ほこた)などで主に生産されています。【店舗概要】BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)DUMBOは、ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた歴史のある市街地、Down Under the Manhattan Bridge Overpassのアクロニムを、店名として命名いたしました。出来立て、焼き立てのアメリカンスタイルの料理を提供いたします。【場所】 東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階【営業時間】 平日11:30~22:00/土日祝11:00~22:00【電話番号】 03-5778-4534(直通)【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行を受けて多くの人が不要不急の外出を控える中、荷物や手紙を届ける配達員は日々懸命に働き続けています。配達員は人々が生活を送る上で欠かせない存在ですが、一部にはコロナウイルスへの不安からか、心ない態度を取る人もいるようです。配達員にマスクを渡したらえりざべす(@Kafuntsurai_18)さんは、車で移動中に聞いていたラジオで、配達員が時に客からひどい言動を受けているという話を知り、悲しくなったといいます。帰宅後、ちょうど荷物が届いたため、えりざべすさんは少しでも役に立ちたいという想いから、余っているマスクを郵便局の配達員に渡しました。それから数日が経ったある日、ポストを空けると中に入っていたものに驚いたといいます。Twitterに投稿されたこちらの写真をご覧ください。うちは、花粉症と鼻炎が居て、マスクに少し余裕があったから少し分けてあげたんだ数日後、ポストを開けたらビックリこちらこそありがとう #頑張れ配達員 #困った時はお互い様 #コロナに負けるな #涙の配達員 pic.twitter.com/LrioTyPpsn — えりざべす (@Kafuntsurai_18) 2020年5月18日 先日は貴重なマスクをいただき、とても感謝しています。まだまだ手に入らないので大切に使わせていただいています。おすそ分けです。召し上がってください。中には菓子と紅茶、そしてマスクのお礼をつづった丁寧な手紙が入っていました。一時期に比べて市場に流通してきたとはいえ、まだ場所によっては手に入りにくいマスク。郵便局の配達員は、えりざべすさんの気持ちを嬉しく感じたのでしょう。思いやりの精神を感じる親切なやりとりに、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月22日きくみな(@miitara37)さんがTwitterに投稿した、ある悩みが解消された動画に反響が上がっています。パソコンから別の部屋にあるプリンターを使って印刷した紙が、いつも見当たらなくなるという、きくみなさん。怪奇現象のような不思議な話ですが、犬や猫を飼っている家なら「ペットが持って行ってしまって…」ということもよくあります。ですが、きくみなさんの家の場合はというと…。印刷しても、印刷しても、プリンターのところに行くと無い理由がわかった pic.twitter.com/BwOZXYyG0d — きくみな (@miitara37) 2020年5月15日 キレイに、引き出しの下に吸い込まれている!これならいくら印刷しても、印刷された紙が見当たらないのが分かります。投稿を見た人たちからも、見事に紙が消えることにたくさんのコメントが寄せられていました。・猫とかだろうと思ったら予想外だった!・神隠しならぬ紙隠し…。笑いました。・勢いよく出て吸い込まれるところが見ていて気持ちがいい!怪奇現象ではなくてひと安心ですが、プリンターの配置などを考えなければいけませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日新型コロナウイルス感染症の影響で、ヤマト運輸など一部の宅配業者は、荷物を玄関前に置き、非対面での受け取りが可能な『置き配』を導入。同サービスの利用者も増えています。職業柄、宅配などを利用する機会が多いという漫画家のMaria(@Maria_poo)さん。ある日、ヤマト運輸から置き配で受け取った荷物を見ると、いつもとは違い1枚の紙が置かれていたといいます。それがこちら。ヤマト運輸さん、こちらこそいつもありがとうございます✨✨✨はい〜がんばっていると必ずいいことありますね!✨♀️✨ #ヤマト運輸 pic.twitter.com/FZ0U5SCTqC — Maria (@Maria_poo) 2020年5月5日 荷物が汚れないように、地面との間に挟んであった1枚の紙。大きなハートマークとともに励ましのメッセージが書かれていました。頑張っているから必ずいいことがあるにゃ。どうか無理をなさらないでください。みな様が心から笑顔で語り合える日々が来ることを心から祈っています。細かい心遣いに「こちらこそいつもありがとうございます」とコメントしたMariaさん。宅配の需要が増えて忙しい中でも、細かい気配りと優しいメッセージを送ってくれるなんて素敵ですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月13日外出先で、ある貼り紙が目に留まった@aojimusanさん。何気なく郵便ポストの裏を見て、貼られていることに気が付いたといいます。そこには、郵便配達・取集担当者に向けたメッセージが記されていました。郵便配達・取集担当者のみなさまへ新型コロナウイルス感染拡大のなか日々の配達に対しお客さまよりたくさんの「ありがとう」が窓口に寄せられています。地域のお客さまの生活を守るためにお互い力を合わせて頑張りましょう。名寄東三条郵便局社員一同なんとなーくポストの裏を見たら素敵な貼り紙が!!「郵便屋さんありがとう」 pic.twitter.com/hGw1uRMEb0 — あおい事務員さん。 (@aojimusan) 2020年5月7日 郵便局の窓口に寄せられた『客からの感謝の言葉』を、郵便配達・取集担当者にも届けようとして、従業員が管轄内の郵便ポストに貼っていたのです!日々の仕事の中でこの貼り紙が目に入れば、大変な時でも身体の底から力が湧いてくることでしょう。新型コロナウイルス感染症の流行中であっても、スーパーマーケットの店員や宅配業界のドライバーなど多くの人たちが働いて、人々の暮らしを守っています。郵便局もその1つ。感染リスクを抱えながら懸命に働いてくれていることを、私たちは忘れてはなりません。感謝の声が従業員全員の活力になっていると知った今、心からの想いを言葉としてきちんと伝えていきたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月09日2020年4月3日AFUストアは、クラウドファンディングサービスGREENFUNDINGにて、ペーパースツール/カフェテーブル「十八紙(とわがみ)」の先行販売を開始しました。一見、美しいオブジェのような、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」をご存知でしょうか?クラフト紙で作られた、正真正銘の紙なのですが、なんとスツールの耐荷重300kg、カフェテーブルの耐荷重50kgと、家具として十分な強度を持ち合わせているのです。何故、紙なのにそんなに強いの?と不思議に思われるかもしれません。そのヒミツは、丈夫なクラフト紙素材とハニカム構造にあります。▲厚みあるクラフト紙。・ハニカム構造って?蜂の巣にちなんで名づけられたハニカム構造。立体図形が隙間なく並んだ構造を指し、軽さと優れた衝撃分散能力が特徴です。「十八紙」は、この構造により、"座れる紙"を実現したのです。デザイン性に優れた「十八紙」ですが、もう一つ大きなメリットが!それは、コンパクトに畳めて、すぐに組み立てられる利便性にあります。実際の組み立ての様子がこちら!側板を持って、くるっと開くだけ。マグネットが内蔵されているので、工具を使う必要も有りません。スツールは、こんな風に形を変えて楽しむことも出来ますよ~♪オブジェにもなる、優れたインテリアアイテムです。▲カフェテーブル、スツール×2点が…▲あっという間に、こんなにコンパクトに!急な来客時用に。オフィスで商談スペースが必要な時に。イベントスペースに。色々な使い方が出来ますね。様々な可能性を秘めた、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」。あなたのお家にもいかがでしょうか?現在、クラウドファンディングサイトにて先行販売中です。クラウドファンディングサイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月22日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のアイシャドウパレット「メイベリン シティミニパレット」から、夏の“ニューヨークの街並み”着想の新色が登場。2020年5月30日(土)より、店舗限定で発売される。夏の“ニューヨークの街並み”から着想「メイベリン シティミニパレット」は、マットやラメなど異なる質感と多彩なカラーをセットした6色入りアイシャドウパレット。今回は、夏の朝から夜まで、刻々と移り変わっていくニューヨークの風景からインスピレーションを得た新色が加わる。4種類のカラーパレットは、それぞれ異なる時刻とエリアをイメージして作りだされた。PK-2:ウエストサイドローズ(10:00 @アッパーウエストサイド)アッパーウエストサイドの花屋にあるローズの香りで目覚める夏の朝。春夏らしい爽やかさがありつつ、肌になじんでくれる、浮かないピンク。BR-1:ルーフトップブロンズ(13:00 @ロウワーイーストサイド)ロウワーイーストサイドへ散歩。夏の空に輝くブロンズの屋根。オールシーズン活躍できるブラウンのこだわりグラデーション。BR-2:5th アベニューサンセット(17:00 @5th アベニュー)夏の終わりを感じさせる夕暮れ時に赤くたたずむ5番街。ヌーディーカラーを合わせて肌なじみの良い赤みブラウンに。RD-1:ソーホーカッパー(22:00 @ソーホー)夏の夜はソーホーのお気に入りのジャズバーで。イエローをアクセントカラーにした夏でも重くなりすぎない暖色パレット。【詳細】メイベリン シティミニパレット 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)<店舗限定品>発売日:2020年5月30日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年04月04日「チュチュ紙パック用乳首」が発売予定!海外では定番の紙パック入り液体ミルク。日本でも震災を境に注目を浴び、グリコが常温で飲める「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を販売しました。これまでは液体ミルクを哺乳瓶に移した後、赤ちゃんに飲ませていましたが、紙パックから直接飲める「チュチュ紙パック用乳首」が発売になることがわかりました。チュチュと言えば、哺乳瓶やおしゃぶりでおなじみの育児ブランドですよね。初めはアカチャンホンポのみで先行販売が行われ、全国的には2020年4月10日(金)から発売開始予定です。快適に使える3つのメリット©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首はどういうメリットがあるのでしょうか。一つひとつ見ていきましょう。素早く飲める紙パック用乳首最大のメリットは、手間なくすぐにミルクを飲めることです。お腹が空いた赤ちゃんが泣いているときは、一刻も早くミルクを飲ませてあげたいですよね。哺乳瓶を洗浄し、液体ミルクを移し替え、煮沸消毒した乳首をセットするのは思った以上に時間がかかります。紙パック用乳首なら紙パック飲料に差し込むだけなので、眠い深夜の時間帯でもすぐにセット完了です。授乳に慣れていないパパや新米ママでも簡単に素早く飲ませることができますよ。預けるときにも活躍します。外出時に便利赤ちゃんと外出するときに困るのが、荷物の多さです。抱っこ紐・おむつ・お気に入りのおもちゃなど、すぐにカバンがいっぱいになってしまいますよね。そのうえ哺乳瓶やお湯、粉ミルクを持ち歩くのは大変です。しかし、紙パック用乳首を使えば、残りは紙パックの液体ミルクだけで済みます。持ち物が少なくなれば、そのぶんママ・パパの負担も減りますね。麦茶などのベビー飲料であれば、液体ミルク以外でも利用できますよ。災害時も安心万が一の災害時にも、紙パック用乳首があれば安心です。お湯や消毒が必要ないので、すぐに赤ちゃんにミルクを飲ませることができますよ。紙パック用乳首以外にも、赤ちゃんに必要なものを備蓄しておきましょう。・紙パック用乳首・紙パック用飲料(水やミルク、お茶など)・おむつ・おしりふき・レトルトの離乳食災害用のリュックに詰めて、定期的に見直すと良いですよ。簡単装着3ステップ©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首は、誰でもすぐに装着可能です。まず、乳首、キャップ、フード、アダプターの4つをセットします。ここからは3ステップで終了です。1.ストローくちから遠いほうの紙パックの耳(側面上部の三角)を起こす2.紙パックの起こした耳をアダプターへ差し込む3.ストローくちにノズルを全体が見えなくなるまで差し込む飲み終わったら洗浄し、ノズルカバーを付けた状態で保管します。ほとんどのベビー用紙パック飲料で利用できますよ。商品概要©ジェクス株式会社商品名:チュチュ紙パック用乳首価格:オープン価格素材:乳首/シリコーンゴムアダプター、ノズルカバー、フード、キャップ、ニップルケア/ポリプロピレン重量:47g対象年齢:0ヶ月~卒乳まで紙パック用乳首で育児の幅が広がる紙パック用乳首を利用すれば、おでかけや災害時でも安心して赤ちゃんにミルクを飲ませることができます。紙パックはサイズがパターン化しているので、ほとんどのベビー飲料で活躍しますよ。ママ・パパの負担が軽減し、赤ちゃんとのコミュニケーションをより深めることができますね。液体ミルクや紙パック用乳首を上手に利用して、育児ストレスをためずに過ごしましょう。※この記事は2020年3月時点の情報をもとに作成しています。
2020年03月18日スリーエムジャパン株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長:昆政彦)が展開するポスト・イット®ブランドは、2020年4月6日から「ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)」を40周年を記念し期間限定で発売します。※12020年1月時点日本導入色ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセットポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(※1)※12020年1月時点日本導入色■3Mの技術とひらめきから世界中で愛される「ポスト・イットⓇノート」が誕生ポスト・イットⓇノートは、実は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた製品でした。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着きました。1980年に全米で発売、翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンにおいて活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用いただいている製品となっています。今回は、そんなポスト・イットⓇ製品の誕生から40周年を記念し、2020年4月6日から期間限定のスペシャルパッケージを発売します。■ColorYourStory(※2)のコンセプトに基づいた40周年期間限定製品昨年7月に「ポスト・イット®強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」は、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップしました。このたび、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット」と、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)」の2製品をご用意しました。※2プロモーションコンセプト:ColorYourStory色の不思議な力を活かしたポスト・イット®強粘着製品。豊富なカラーのポスト・イット®ノートを使うことで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちがふっと柔らかくなったり。色はポスト・イット®ノートの可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げてゆきます。【製品特徴】■ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせ(※3)で分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされています。見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトに喜んでいただけます。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えます。※3色の組み合わせと特長■ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)75×75㎜サイズのポスト・イット®強粘着ノートマルチカラーの全色入りです。ポスト・イット®強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品です。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がります。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでもご活用いただけます。【使用イメージ】※一部異なるサイズの製品が含まれています。【製品仕様】ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)3M、Post-it、ポスト・イットは、3M社の商標です。プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。<製品に関するお客様お問い合わせ先>スリーエムジャパン株式会社文具・オフィス事業部スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部:0120-510-333(受付時間平日9:00~17:00)【3Mについて】3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は330億ドルで、9万3,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/@3M/@3MNewsroom(Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月11日書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』が、2020年3月11日(水)より発売される。『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』は、“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるユニークな書籍だ。中には、50柄各2枚ずつ入っており、100枚の便せんを収録している。2017年にも発売されており、人気シリーズの最新版となる。デザインを手掛けるのは、パリの文房具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」だ。2人のテキスタイルデザイナーが2012年に立ち上げた文房具ブランドで、手描きイラストのカードやノートが可愛いとパリで人気を集めている。ニュアンスカラーで描かれたフラワーモチーフやアニマル柄、幾何学模様など、遊び心あふれるデザインが満載。絵柄だけでなく、文房具ブランドならではの発想で、紙そのものも、真っ白なつるつるの紙、クリーム色のざらざらの紙、茶色いクラフト紙とバリエーション豊富に用意した。便せんとして使うのはもちろん、お気に入りの1枚を額に入れて、アート作品のように飾ってもOK。付属の型紙に沿って折り紙のように折り畳んで、封筒・ぽち袋などにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』1,800円+税発売日:2020年3月11日(水)仕様:A5判正寸(148×210mm)、ソフトカバーページ数:216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年03月09日NYに日系初のジャパニーズスパ「庵SPA NY」登場ホテルスパ事業を行う株式会社クレドインターナショナルは、ニューヨークのホテル「Castle Hotel & Spa」内に日系企業初のウェルネスビューティセンター「庵SPA NY(アンスパニューヨーク)」を2020年2月1日にオープンした。日本人が、ヨガやファスティングなどの本格的なウェルネスプログラムを堪能できる施設だ。NYの古城スパで、本格的なウェルネス体験を同社は、邦人の居住者・旅行者向けに、安心で安全な憩いの場となる「庵」を国内および世界各国で展開している。今回オープンした「庵SPA NY」で行われるヨガやファスティングをはじめとするプログラムは、国立大学法人琉球大学の荒川雅志教授が監修した。国外ながらも日本人向けの本格的なウェルネス体験ができるうえ、自然豊かな立地を活かしたサイクリング、ジョギング、トレッキングなどを楽しむことも可能だ。ホテルには有名な地産地消オーガニックレストランやワイナリーが隣接しており、そこでのプログラムも提供するほか、「Castle Hotel & Spa」でのウェディングのあとにウェルネスを体験するプランも展開している。120年前に建てられた古城ホテルで、非日常を味わう「Castle Hotel & Spa」は、約120年前にノルマン王朝時代の城を模して、元々は住居として建てられたものだ。マンハッタンから約40分離れた街・タリータウンで最も高い丘に位置し、美しい自然と静けさを堪能しながらも、部屋からはマンハッタンの摩天楼などを眺めることができるという贅沢な環境にある。「庵SPA NY」が入るスパ棟は2014年に新設された、ガラス張りの豪華な建物だ。緑に囲まれた落ち着いた空間で、素晴らしい景色を眺めながらのウェルネス体験は、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クレドインターナショナルプレスリリース
2020年02月13日ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日「実は今、“ポスト壇蜜&橋本マナミ”として期待されているのが磯山さんなんです。今まではバラエティ番組やスポーツ系のイベントが多かったのですが、昨年は4本のドラマに出演。『4分間のマリーゴールド』(TBS系)では桐谷健太さんの元カノ役という重要な役どころを演じるなど、存在感を増しています」あるテレビ局関係者がこう絶賛するのは、今年でデビュー20周年を迎える磯山さやか(36)だ。女優業のオファーが増えるかたわら、昨年は2年ぶりにグラビア活動を行うなど多方面で活躍中。そんな彼女に大きな影響を与えた人物がいる。『バカ殿様』でも共演中の志村けん(69)だ。「磯山さんはデビュー当初から人当たりがよくて業界内でも評判でしたが、突き抜けるにはいたりませんでした。しかし『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に出演し、志村さんからコントや芝居を教わったことでギアが変わったそうです。いい意味で上昇志向が強くなり、仕事にも今まで以上に意欲的に向き合うようになったといいます」(前出・テレビ局関係者)志村の薫陶を受け、変革の時を迎えた磯山。彼女の魅力は共演者の間でも評判のようだ。「高校時代にマネージャーを務めていたこともあって、野球の知識はプロ級。さらにドラマ、ギャンブル、バラエティなど守備範囲も広く、有吉弘行さん(45)やロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(46)ら芸人からの評価も高いです。ギャラも高すぎないので、ドラマでも深夜帯や脇役としてオファーが増えていくことでしょう。そこで結果を残せば、壇蜜さんのように大ブレイクすることもあるかもしれません」(広告代理店関係者)20年は、磯山のマルチな才能が大きく花開く年かも!?
2020年01月28日マーク・ウォルバーグ主演、グラミー賞にもノミネートされたポスト・マローンが映画デビューを果たすNetflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』が3月6日(金)より独占配信開始。アクションシーン満載の予告編とキービジュアルが解禁となった。原作は、ベストセラー小説家ロバート・B・パーカーによる人気小説「スペンサー」シリーズ。刑務所での5年の服役から出所したスペンサー(マーク・ウォールバーグ)は、頑固者で喧嘩っ早い、粗野だが、実は正義感溢れる元警察官。ひょんなことなら同居人となったホーク(ウィンストン・デューク)と共に、投獄されるきっかけとなった世間を大混乱に巻き込んだ殺人事件の謎を調査し、隠された真実とその裏にうごめく陰謀を暴き出そうとする。やがて汚職警官、麻薬カルテル、その裏に潜む大物政治家らの巨大な悪に気がつき、裏社会の口封じのターゲットになることに。果たして彼らは迫りくる危険に立ち向かい、法の下の正義を貫くことができるのか...!?この度解禁となった予告編は、冒頭からマーク演じるスペンサーとポスト・マローン演じる囚人の派手な殴り合いからスタート。ようやく出所となるも、5年の歳月で彼女から見切りを付けられてしまい部屋を追い出されることに。やむなく転がり込んだ友人ヘンリー(アラン・アーキン)の家には同居人ホークがおり、どうにも相性の悪そうな2人の姿に早くも問題続出の様子が伺える。同時に、息を呑むようなスリルと想像を絶するアクションシーンも満載の予告編となっている。併せて解禁されたキービジュアルには、緊迫感漂うスペンサーと図らずも相棒となるホークと2ショットが。2人の活躍にも期待が高まる。主人公のスペンサーを演じるマーク・ウォールバーグは、本作で『ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』『パトリオット・デイ』などでタッグを組んできた旧知の仲であるピーター・バーグ監督とともに新境地へと挑む。プロデューサーを務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズ、『プリズン・ブレイク』などのニール・H・モリッツ。さらに、スペンサーの相棒ホークを演じるのは『ブラックパンサー』のエムバク役で人気のウィンストン・デューク。加えて、『リトル・ミス・サンシャイン』でアカデミー賞助演男優賞受賞の名優アラン・アーキンや、世界的人気を誇るコメディアン、イライザ・シュレシンガーも名を連ねており、極めつけは、今年のグラミー賞で「Sunflower」が年間最優秀レコードにノミネートされている超人気ラッパーポスト・マローンとして知られるオースティン・リチャード・ポストも本作で自身初の映画出演を果たしている。Netflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』は3月6日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月21日ポストにそのまま投函出来るギフト向けの新菓子ブランド「ポストボックス サンドクッキー(POSTBOX SAND COOKIE)」が誕生。2019年12月26日(木)、JR品川駅中央改札内、阪急梅田本店 B1F、東急百貨店東横店 1F/B1F、三越銀座店 B2F、西武池袋本店 B1F、有楽町マルイ1Fに期間限定ストアがオープンする。ポストにそのまま“投函”出来る新ギフト菓子“贈る”をテーマに設立された「ポストボックス サンドクッキー」は、パッケージをそのままポストに“投函”出来る新たなギフト菓子ブランド/コンセプチュアルストア。絵葉書やグリーティングカードを贈るという文化をお菓子に置き換え、直接ポストに投函できるサイズ(9枚入り)や仕様のオリジナルサンドクッキーを展開する。こだわりのサンドクッキーをアソートで日本をメインに各地の厳選食材を使ったチョコレートをクッキー生地に挟んだサンドクッキーは、クリームチーズや練乳を合わせたホワイトチョコレートをサンドした「ミルククリームサンドクッキー」、生地とチョコレートの両方に宇治抹茶を使用した「宇治抹茶サンドクッキー」、ココア味のクッキー生地にコロンビア産カカオ70%のチョコレートをサンドした「チョコレートサンドクッキー」の3種をアソートした9枚入りと18枚入がラインナップ。主に北海道産の小麦粉を使用したクッキー生地は、上下から圧力をかけて薄く伸ばしながら加熱する「薄焼き製法」を採用。鉄板の上下から直火をあて丁寧に焼き上げることで、バターの風味とサクッとした食感が楽しめる味わいに仕上げているという。詳細「ポストボックス サンドクッキー(POSTBOX SAND COOKIE)」販売時期:2019年12月26日(木)〜販売価格:・9枚入り 1,350円+税・18枚入り 2,700円+税 3種アソートのみ※9枚入りは、360円切手を貼って郵便局の「ゆうパケット」を利用することで、郵便局または郵便ポストから全国に配送出来る。賞味期限:14日間販売店舗:JR品川駅中央改札内、阪急梅田本店 B1F、東急百貨店東横店 1F/B1F、三越銀座店、B2F 西武池袋本店 B1F、有楽町マルイ1F
2019年12月19日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日“紙と金のジュエリー”「イクエ(ikue)」の新作が、2019年10月よりワタリウム美術館、キモノ バイ ナデシコ、OTIUM 青山ほか取扱店舗で発売される。“紙と金のジュエリー”「イクエ」とは?イクエは、紙と金を使って繊細なジュエリーを作るブランドだ。淵に美しい金の箔押しをした紙を使い、製本技術に限りなく近い技術を使って小さなジュエリーを作る。インスピレーション源となったのは、聖書を劣化から守る「三方金(天金)」。三方金の持つ煌びやかさ・機能性と、紙の繊細さ・軽やかさの両方を最も純粋に反映した形状を追求している。“製本技術”が生む新作ピアスそんなイクエの新作は、円錐台や円柱といったこれまでのシンプルなシルエットを刷新した新感覚のスタイル。従来のデザインとは全く異なった形・色を追い求めて、新商品を作り出した。フックタイプのピアスは、金箔で縁取られた紙を幾重にも重ねて作成。丸みやくぼみといった曲線的な表現を取り入れることで表情豊かに仕上げた。カラーは、輝くゴールド、深みのあるブルー、マルチカラーのグラデーションの3種類。見る角度によってカラーの印象も異なるのがポイントだ。また、スタッドピアスタイプも用意。まるで本をぱらぱらと開いたときのような半円型モデルは、その色の美しさが際立つ。特にグラデーションタイプは、赤、黄色、青など様々な色が重なり合い、魅惑的なムードを放っている。【詳細】「イクエ(ikue)」の新作発売時期:2019年10月取扱店舗:・東急プラザ銀座店 OTIUM POP UP住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F 5-R区画 HINKA RINKA3rd・キモノ バイ ナデシコ住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿4F・OTIUM 青山住所:東京都港区北青山3-9-8・ワタリウム美術館住所:東京都渋谷区神宮前3-7-6※店舗によって取扱い商品が異なる。価格:フックタイプ 14,000円+税、スタッドピアスタイプ 12,000円+税【問い合わせ先】TEL: 050-5243-0874
2019年11月03日紙の祭典「紙博 in 福岡 vol.2」が、2019年9月28日(土)・29日(日)、博多・南近代ビル貸会議室にて開催される。2018年12月に初開催された「紙博 in 福岡」。2回目となる「紙博 in 福岡 vol.2」では、会場に印刷会社をはじめ、文房具メーカー、イラストレーター、ヴィンテージショップ、印刷・加工会社など約50組の出展者が集結し、個性豊かな紙雑貨を所狭しと並べる。会場では、マスキングテープで人気を博す「mt maskingtape」や、クラシカルなデザインのノートを販売する「ツバメノート株式会社」、レトロモダン雑貨「夜長堂」、文具店「ぷんぷく堂」などによるこだわりのペーパーアイテムを購入可能。また、紙雑貨の販売以外にも、イラストレーターやアートディレクターなどによるトークイベントも開催される予定だ。【詳細】「紙博 in 福岡 vol.2」開催日:2019年9月28日(土)・29日(日)会場:南近代ビル貸会議室3階・7階6号室(福岡市博多区博多駅南4-2-10)時間:10:00〜17:00 入場料:700円(小学生以下無料)TEL:042-444-5367
2019年08月25日皮脂が増えてテカりやすい夏の肌の強い味方、あぶら取り紙!でも、「使い過ぎは肌に悪いから」とあまり使わないようにしているという方は少なくないのでは?「あぶら取り紙=肌が乾燥しやすい、肌に悪い」というイメージは、実は間違っているのかも?あぶら取り紙を上手に活用すれば、夏の美肌をキープすることができちゃうんです!そもそもあぶら取り紙の仕組みって?出典:byBirthあぶら取り紙って何でできてるの?そもそも、あぶら取り紙が何でできているのか意外と知らないという方は少なくないはず。実はあぶら取り紙の原料は、日本の伝統製法で作られている和紙なんです。細かい繊維質によって皮脂を吸い上げる効果が高いとされ、もともとは舞妓さんのお化粧直しに使われ始めたのが、メイクグッズとして広く使われるようになったきっかけ。ティッシュペーパーなどよりも繊細な繊維質が特徴なので、肌に刺激を与えにくいのが特徴なんです。あぶら取り紙は肌にいい!顔のテカリが気になると、ハンカチやティッシュなどで抑えたくなってしまいますよね。でも、ティッシュペーパーやハンカチの繊維は肌に残ってしまいやすいので、かえって肌荒れの原因になってしまう可能性があるんです。その点、繊維質が細かく繊細なあぶら取り紙なら、肌に繊維を残さずに肌にとって不要な皮脂だけを取り除くことができて便利。肌に浮いた不要な皮脂はテカリやメイク崩れだけでなく、ニキビや毛穴の黒ずみの原因にもなってしまうので、あぶら取り紙を使って適度に取り除いてあげることで、肌を健康な状態に保ってあげることができるんです。「あぶら取り紙は肌が乾燥しやすくなるから肌に良くない」というイメージは、あぶら取り紙を上手に使えずに、肌にとって必要な皮脂まで取り除いてしまっていたから。あぶら取り紙の肌にいい効果だけを感じるために、正しいあぶら取り紙の使い方をおさらいしておきましょう!サラツヤ美肌をキープ!あぶら取り紙の使い方あぶら取り紙を使った方が良いパーツは?出典:byBirthあぶら取り紙を使った方が良いパーツは、皮脂の分泌が多いパーツ。皮脂が分泌される「皮脂腺」は顔全体に存在していますが、特に多いのはTゾーンとあごです。メイク崩れやテカリが生じやすいのもこのパーツなので、テカリが気になった時だけ使うようにしましょう。反対に、皮脂腺が少ないのは頬などです。あまりテカリが気になることもないかと思いますので、あぶら取り紙は使わないようにしましょう。肌にとって必要な油分まで取り除いてしまい、乾燥の原因になってしまうかもしれません。意外と忘れがちなのが、眉やまぶた。思いのほか皮脂が分泌されやすい部位なので、メイク前やメイク直しの時などにあぶら取り紙を使うようにしましょう。余分な皮脂を取り除くことで、アイシャドウの発色が良くなったり、メイクがFIXしやすくなるのでおすすめです。当てる時は“そっと、優しく”出典:byBirthあぶら取り紙を使う時は、肌にそっと優しく当てるのが原則。時々あぶら取り紙で肌をゴシゴシとこすっている方を見ることがありますが、ゴシゴシこすったからと言って皮脂がより多く取れるということはありません。むしろ、皮脂を取りすぎてしまい、肌の乾燥やべたつきなどの原因になってしまいます。気になる皮脂だけを取り除くように、テカリが気になるパーツにそっと押し当てて使うようにしましょう。あぶら取り紙は絶対に使いすぎないで!出典:byBirthあぶら取り紙を使っている方の中には、「1年中あぶら取り紙が手放せない!」という方もいらっしゃるようです。ですが、原則あぶら取り紙が活躍するのは、1年の間でも特に皮脂の分泌が多くなる夏場だけ。秋冬になれば気温が下がるので、皮脂分泌も少なくなり、あぶら取り紙を使う必要があるほど分泌されなくなるはずなんです。それでも「1年中テカリが気になる!」という場合は、テカリを気にしすぎて皮脂を取りすぎてしまっている可能性があります。テカリや毛穴の汚れの原因になる皮脂ですが、一方で肌のうるおいをキープする大事な役割も担っています。1年中季節を問わずあぶら取り紙などで皮脂を取りすぎてしまうと、肌が乾燥を抑えようとかえって皮脂を過剰に分泌してしまうんです。肌のテカリを予防するためにも、あぶら取り紙は絶対に使いすぎないようにしましょう。夏場でもあぶら取り紙の使用回数は多くて1日2回まで。秋冬はメイク直しの際に1回抑える程度にとどめましょう。あぶら取り紙を使ったら必ず充分に保湿を出典:byBirthあぶら取り紙で肌の皮脂を取り除いたら、必ず保湿をするようにしましょう。 肌にそっと当てて皮脂を取り除いただけでも、あぶら取り紙を使った後の肌はやっぱり皮脂が普段より少ない状態になってしまいます。皮脂が少ない肌は非常に無防備な状態なので、すぐに保湿をするようにしてください。メイク直しの時にあぶら取り紙を使ったら、最後に化粧水ミストを吹きかけてうるおいを与えてあげるのが丁度良いですね。気になるテカリを抑えながら、ツヤのある肌に仕上がります。あぶら取り紙を使って夏の美肌をキープ!出典:byBirth肌が乾燥しやすくなるイメージがあるあぶら取り紙ですが、正しく使うことでテカリのないサラツヤ肌をキープすることができます。夏を美肌で乗り切るために、あぶら取り紙を賢く活躍させてあげましょう!
2019年07月21日今週末、7月13日・14日に、東京・浅草にて「紙博 in東京 vol.3」が開催。会場には印刷会社をはじめ、文房具メーカーやイラストレーターなど、紙にまつわる約90組の出展者が集結する。味のある凹凸を感じる活版印刷のアイテムや、伝統技法を使った貼り箱、世界中から集められたヴィンテージの紙ものなど、それぞれの個性が光るブースが所狭しと並ぶ。さらに、紙雑貨の販売以外にも、紙を使ったワークショップや、夜長堂 店主 井上タツ子、アートディレクターの居山浩二といったクリエイターによるトークイベントも開催予定。あらゆる角度から紙ものの魅力を味わえる催しだ。 出展者情報やイベント詳細は、紙博のオフィシャルウェブサイト()よりチェック! クリエイティブなアイテムが一堂に集う2日間、ときめきに満ちた紙との出会いを楽しもう。【イベント概要】紙博 in東京 vol.3会期:7月13日・14日会場:東京都立産業貿易センター台東館4階、5階展示室住所:東京都台東区花川戸2-6-5時間:10:00〜17:00(14日は、9:00〜)料金:500円(小学生以下無料)
2019年07月10日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日「紙博 in 東京 vol.3」が、台東区の東京都立産業貿易センター台東館にて、2019年7月13日(土)・14日(日)に開催される。2018年の「紙博 in 東京 vol.2」に次ぐ3度目の開催には、文房具メーカーやイラストレーター、印刷会社など約90組が参加。会場には、味のある凹凸感が特徴の活版印刷アイテムや、伝統技法で仕上げた貼り箱、世界中から集めたヴィンテージの紙ものなど、多彩な紙雑貨が並ぶ。たとえば、NHK・Eテレ「シャキーン!」のメインイラストを手がけるイラストレーター・犬ん子と、切り絵似顔絵師・チャンキー松本による夫婦ユニット・青空亭は、ユーモアあふれる動物のキャラクターを描いたマスキングテープを用意。東欧を旅して出会った紙雑貨やオリジナル文房具を販売する雑貨屋「CHARKHA」は、透け感のあるグラシン紙のポケット付きオリジナルファイルや、ハンガリー刺繍をモチーフにした切手などを展開する。紙雑貨の販売のほかに、紙を使ったワークショップや、イラストレーター・アートディレクターなどによるトークイベントも開催される予定だ。【詳細】紙博 in 東京 vol.3日程:2019年7月13日(土)10:00~17:00・14日(日)9:00~17:00会場:東京都立産業貿易センター台東館 4階、5階展示室住所:東京都台東区花川戸2-6-5入場料:500円(小学生以下無料)【問い合わせ先】手紙社TEL:042-444-5367
2019年06月07日エドウイン(EDWIN)のデニムを取り揃える期間限定イベント「サマー フォーカス : エドウイン(SUMMER FOCUS : EDWIN)」が、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座本店にて開催される。期間は2019年5月24日(金)から6月16日(日)まで。日本を代表するデニムブランド・エドウイン。エドウインのジーンズは、秋田と青森を中心とする自社工場で、糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工などの全工程に徹底的にこだわり抜いて制作されている。バーニーズ ニューヨーク銀座本店では夏に向けて、そんなエドウインのジーンズに注目。期間中は"デニムの神様"とも称されるデニム業界のパイオニアであり、エージー(AG)の設立者でもあるアドリアーノ・ゴールドシュミットとタッグを組んだ「エドウイン ユーエスエー(EDWIN USA)」をメインに、新作デニムパンツやデニムジャケットを揃え、アメリカのバーニーズ ニューヨークと同様のラインナップを展開する。【詳細】「サマー フォーカス : エドウイン」期間:2019年5月24日(金)〜6月16日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7時間:月〜木・日 11:00〜20:00/金・土 11:00〜20:30TEL:0120-137-007(カスタマーセンター)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年05月17日100均の紙皿や紙コップといった「紙モノ」グッズを使って、あっと驚くインテリア雑貨を作ってみましょう!ポイントとなるのは、ズバリ「ペイント」。前回に引き続き、今回は色だけでなく質感までも本物さながらに見せるペイント術をご紹介します。紙モノに一手間加えたペイントをプラスするだけで、元が紙だったとは思えないようなリアルな質感のインテリアアイテムに生まれ変わりますよ。■ “紙皿”で作る「アンティークプレート」シルバーのオーバルボールやリムのエンボスが美しいサークルプレート、ラウンドエッジのスクエアプレートなど、どれもアイアン独特の素材感を放つ「アンティークプレート」です。一見すると本物の金属製アンティークプレートに見えますが、実はすべてフェイクなんです。プレートの元となったのがこちらの「紙皿」。紙皿にペイントを施すことによって、リアルなアンティークプレートに仕立てました。作り方はとっても簡単!プレート縁周りにセリアのデコシールをぐるりと一周貼り付けます。デコシールで縁周りに凹凸を入れることで立体感が増し、よりリアルな造形を加えることができます。デコシールを貼った紙皿に色を塗っていきます。今回は、塗るだけで簡単に金属のような質感を表現できる魔法の塗料「アイアンペイント」を使ってみました。アイアンペイントを筆やスポンジでプレート全面に塗ります。プレートの縁や角、浮き上がりの部分にラストメディウムを使って錆のような汚れを加えます。全体のバランスを見ながら、スポンジで少しずつ加えていきましょう。これでアンティークプレートが完成です。アイアンペイントをベースに、ラストメディウムを組み合わせることによって、元が紙皿とは思えない渋みのあるプレートに仕上がりました。紙皿がリアルな金属製アンティークプレートに生まれ変わりました。実際の食器として使うことはできませんが、小物入れやディスプレイにぴったりのインテリアアイテムです。■ “紙コップ”で作る「モスポット」雨風にさらされ風化したような、経年の重みを感じさせる「モスポット」。所々にモスが枯れ固まったジャンクな風合いが魅力です。ベースに使ったのは100均の「紙コップ」。これに粗くザラリとしたテクスチャを加えることで、素焼き鉢のような厚みのある重量感を表現してみました。素焼きのテクスチャを写実に表現してくれるのが「プラスターメディウム(漆喰風)」。まるでとろりとした紙粘土のような特殊な塗料です。これを紙コップ全体にべったりと塗り、ティッシュで角を立てるように叩きます。塗料が乾いたら好みのカラーで上塗りします。プラスターメディウムの効果で、粗い凹凸のあるテクスチャができました。水で溶いたアクリル絵の具(茶&黒)を使って、所々にバランスよくダメージ感を加えます。さらにダストメディウムという塗料を使って表面にくすみを入れていきます。ごくわずかな量をティッシュに取り、そっと押さえるように乗せていくのがポイントです。これで「モスポット」の完成です。長い時を経て、表面にモスが絡み付着したかのような味わいのあるポットができました。上塗りする色やメディウムを変えれば、土を焼いた素焼きの「テラコッタ鉢」も簡単に作ることができます。どちらも凹凸のあるテクスチャ感がいいですね!いかがでしたでしょうか?今回はアンティーク風のペイント方法に加え、メディウムという特殊な塗料を使った「テクスチャペイント」もご紹介してみました。メディウムを使うことにより「立体感」が加わり、より本物に近い素材感を表現することができます。みなさんもぜひ試してみてください!
2019年03月05日100均の厚紙や色紙、紙コップといった「紙モノ」グッズを使って、あっと驚くインテリア雑貨を作るときのポイントがズバリ、「ペイント術」です。今回はその「ペイント術」を中心にDIYした、インテリア雑貨3つをご紹介します。紙モノに一手間加えたペイントをプラスするだけで、元が紙だったとは思えないようなリアルな質感のインテリアアイテムに生まれ変わりますよ。■ 1. “厚紙”でつくる「ステンシルプレート」インダストリアル感漂うアンティークな「ステンシルプレート」。錆び付きザラリとしたテクスチャーと、金属特有の冷たさを感じさせる質感が魅力です。光沢のあるスチールプレートは、見る角度や光りの当たり方によって様々な表情を見せてくれます。クールで無機質な空間を演出するのにぴったりのアイテムです。銅板のようなリアルな発色のステンシルプレートですが、実はこれフェイクなんです。その元となったのがこちらの黒い「厚紙」。この厚紙を使ってステンシルプレートを作ってみましょう。型抜きしたい文字が描かれた普通紙を、弱粘着性の両面テープで厚紙に貼り付けます。貼り付けた普通紙の上から文字をカッターで切り抜きます。各文字ごとにプレートサイズにカットし、普通紙をゆっくりと剥がせばステンシルプレート本体が完成です。完成したプレート本体に色を塗っていきます。今回はターナーアクリルガッシュのメタリックカラー6色を使ってみました。それぞれのカラーを少量スポンジにとり、ポンポンと塗料を乗せるようなイメージで塗っていきます。筆を使わずスポンジで乗せることによって、ザラッとしたテクスチャー感を得ることができます。最後に、水溶き絵の具(黒)とダストメディウムを使って所々に「汚れ」を付ければ完成。厚紙を切って色を塗るだけで、ここまでリアルなアンティークプレートを作ることができました。■ 2. “厚紙”と“ゴム版”で作る「エンボスプレート」ぷくっと文字が浮き上がった、凹凸感のある「エンボスプレート」。金属モノに好相性な装飾アイテムです。ベースに使ったのは先程の「厚紙」とゴム版の「アルファベットスタンプ」。どちらも100円ショップで手に入れることができます。最初にスタンプの文字部分だけをカッターで丁寧に切り離します。切り取った文字部分を、好みの形に切った厚紙に貼りつけていきます。貼りつけには木工用ボンドを使うと便利です。メタリックカラーのアクリルガッシュを使って、アンティークペイントを施せば完成。平面に立体的な要素を加えることで、よりリアルなメタリック感を表現することができました。■ 3. “紙コップ”でつくる「アンティークモールド」淡く柔らかな色合いがフェミニンでフレンチチックな「アンティークモールド」。その印象とは対照的に、鈍い光沢と重量感も感じさせるところが魅力的です。一見すると金属製と見間違えてしまいそうですが、ベースに使ったのはおなじみの「紙コップ」。100均の紙コップをペイントすることによって、スチールライクな質感を表現してみました。コップの内外を好みの色で塗り分けツートンカラーのカップを作ります。塗料がしっかりと乾いたら、水性ウッドステインを使って「コーティングペイント」を施します。水で薄めたウッドステインを表面に落とし、すぐにティッシュで押さえます。これにより、オールドブラウンの深みと渋い光沢を加えることができ、ポップな色味を抑えることができます。ペールトーンの愛らしい色彩に併せたオールドブラウンが、アンティークな雰囲気を醸しだしてくれます。コーティングペイントによって表面に鈍い光沢が加わり、元が紙コップだったとは思えないような味わい深い質感に仕上がります。いかがでしたか?今回は、無骨で重厚な金属の素材感を演出する「メタリックペイント」、渋く滲んだ経年の風合いを演出する「アンティークペイント」、さらにその表面に鈍い光沢を加える「コーティングペイント」をご紹介しました。ペイントを駆使することで、本来とは全く違った素材感のものへと変貌させることができるんです。次回も引き続き、紙モノを使った「本物以上にリアル」なペイント雑貨の作り方をご紹介しようと思います!
2019年02月26日