ジョーダン・ピール監督の最新作(タイトル未定)で、キキ・パーマーが主演を務めることが決定した。ダニエル・カルーヤも、主演キャストとして出演交渉中だという。「The Hollywood Reporter」が報じた。今作に関しては、ジャンルがピール監督の得意な「ホラー」であること以外、詳細は全く明らかになっていない。ピール監督は脚本と製作も担当する。ユニバーサル・ピクチャーズと5年間の独占契約を結んでいる、ピール監督の製作会社「Monkeypaw Productions」もプロデュースを行う。キキは、12歳のときに主演した2006年の『ドリームズ・カム・トゥルー』で大ブレイクしたのち、俳優、シンガーソングライター、プロデューサー、テレビ番組の司会とマルチエンターテイナーとして活躍してきた。最近ではジェニファー・ロペス主演の『ハスラーズ』に出演。ダニエルは、ピール監督作の『ゲット・アウト』に主演し2018年のアカデミー賞で主演男優賞にノミネートされた。今作での再タッグに期待が高まる。ツイッターでは、2人の起用に「最高のチョイス。たとえどんな役だとしても」「すでにすばらしい映画だ」「めちゃくちゃ楽しみ」「みんなが喜んでいるね」など、興奮の声が多数寄せられている。今作は2022年7月22日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2021年02月17日ファセッタズム(FACETASM)と、ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドのコラボレーションによる「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション(Jordan “Why Not?” FACETASM コレクション)」が、2020年12月28日(月)よりファセッタズム 表参道などで発売される。「ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション」では、コレクションの目玉として、NBAプレーヤーのラッセル・ウェストブルックの最新シグネチャー シューズ「ジョーダン “Why Not?” Zer0.4」を展開。インパクトのあるアッパーは、様々な素材のパーツをバランスよく組み合わせて構成。大胆なカラーやパターンを落とし込み、デザイン性の高い1足に仕上げた。ソール部分には、バスケットボールのプレー中の反発性とクッション性を高めるため、ズーム エア バッグを二重に搭載。カラーは、ユニークなカラーブロックや、水面のようなグラフィックを落とし込んだものなど、4種類を展開する。シューズだけでなく、ジョーダンの定番スタイルにグリーンやオレンジの色を取り入れたアパレル類も用意。ライナー ジャケットは、片側にはフリース、片側に艶のあるナイロン使用したリバーシブル仕様の1着。また、パンツは、脇にサテンのテープを入れジッパー付きハンド ポケットを配すなど、シューズ・ウェア共に素材の意外な組み合わせを実現したコレクションとなっている。【詳細】ジョーダン“Why Not?”ファセッタズム コレクション発売日:2020年12月28日(月)販売店舗:ファセッタズム(表参道、心斎橋)、ファセッタズム 公式オンラインストア※2021年1月28日(木)からナイキラボ MA5、SNKRS アプリにて発売予定。価格例:ジョーダン WHY NOT ZERO.4 PRM PF 17,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月25日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、ファセッタズム(FACETASM)によるコラボレーション「Jordan “Why Not?” FACETASM コレクション」がリリースされる。同コレクションでは、フットウェアと、トラックスーツ、ジャケット、フーディ、T シャツといったアパレルアイテムがお目見え。「JORDAN WHY NOT ZERO.4 PRM PF」(1万7,500円)今回のイラストが入ったクリエイティブは、日本人アーティスト・コイン パーキング デリバリー(COIN PARKING DELIVERY)が担当。スマホのアプリを使って作品を作るというユニークなスタイルを持ち、新しい世代を象徴するアーティストだ。ラッセル・ウェストブルックの最新シグネチャー シューズ「Jordan “Why Not?” Zer0.4」。“Why Not?” Zer0.4 のソール部分には、プレー中の反発性とクッション性を高めるために、ズーム エア バッグが二重に用いられている。ウェストブルックにとって、バスケットボールとスタイルは別のものではなく、同一のものなのだそうだ。彼は次のように話す。「私のシューズをデザインするときには、自分がどういう人間であるかをしっかりと表現します。このシューズとこのコレクションの気に入っている点は、いろいろな素材を使っていながら、シューズの機能性をしっかりと優先させていることです」ファセッタズムとのコラボレーションは、2018年と2019年のアジアツアー中に、ウェストブルックがファセッタズムのデザイナー兼創立者の落合 宏理と出会った時から始まった。 ウェストブルックは、常にファッションの世界に片足を据えており、彼の名前をつけた最初のシューズ、2015年発売の「ウェスト ブルック0」は、ライフスタイル向けのプロダクトだった。ジョーダン ブランドの一員でもある彼は、オープニングセレモニー(Opening Ceremony)とのカプセルコレクションや、今回のファセッタズムとのコラボレーションなどを通じ、これまで以上に多様なスタイルを提案し続けている。なお、本シューズで採用されているカラーの一つは、今回のコラボコレクションで展開されるアパレルアイテムとも連動している。アパレル コレクションでは、トラックスーツ、ジャケット、フーディ、Tシャツといったジョーダンの定番スタイルにグリーンやオレンジの色を取り入れて、ファセッタズムならではのストリート感をプラス。腕や背中に加えられたリブのディテールからもファセッタズムらしさを感じることができいる。パンツにも脇にサテンのテープを入れ、ジッパー付きハンドポケットで機能性を高めていたり、柔らかいフレンチテリーのフーディや、グラフィックTシャツの厚手のコットンなど、すべてのガーメントの手触りにも意外性を持たせている。アパレルアイテムのラインアップの中でも重要なアイテムの一つであるライナー ジャケットは、リバーシブルで、片側にはフリースを、もう片側には艶のあるナイロンが用いられたハイブリッドな仕様が特徴的。表裏で全く印象が異なるリバーシブルジャケットなので、一着ワードローブに追加すると日々のコーディネートの幅もぐんと広がりそうだ。今回のコレクションで展開されるアイテム同士の組み合わせはもちろん、手持ちのアイテムとのスタイリングも楽しみたい。本コレクションは、12月28日からファセッタズムの公式オンラインストア、ファセッタズム 表参道、ファセッタズム 心斎橋にて展開予定。2021年1月28日からは、SNKRS アプリとNIKELAB MA5でも発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年12月22日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)が、2021年春の新作コレクションとして「ジョーダンブランド SPRING 2021レトロ コレクション」を発表。今回は、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 4」「エア ジョーダン 5」の新デザインに加え、初のウィメンズ「エア ジョーダン 9」を含む、新たな3つのウィメンズシューズも登場する。気になるラインアップを早速チェックしていこう。エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG「エアジョーダン1 レトロハイOG」(税込 1万9,250円)クラシックな「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」の新たなデザインは、過去の「エア ジョーダン 1」に採用された様々な要素から着想。折りたためるアイレットフラップ部分、フォームの端を露出させたシュータン、裏返したシュータンのタグ、ボルトとユニバーシティゴールド、セイルの同系の3色の配色など、過去のデザインをたたえながら新たな表現を生み出した。「エアジョーダン1 レトロハイOG」(税込 1万9,250円)馴染みのある色を斬新に配色したことが「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」の特徴。足首、かかと、爪先のレザーと、アウトソールに“ユニバーシティブルー”を、スウッシュと履き口に“黒”を用い、中足部パネルとミッドソール、シュータン、トゥボックスの“白”とのコントラスト効き、スマートでクール。黒のウィングスロゴとシュータンのユニバーシティブルーのブランディングが、すっきりとクラシックなディテールにまとめられている。ウィメンズ エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG「ウィメンズ エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」(税込 1万9,250円)「エア ジョーダン 1 ゴールド トゥ」にひねりを加えたこのウィメンズモデルは、ゴールド トゥのパテントゴールドの代わりに、宇宙イノベーションや飛行技術の未来からインスパイアされたシワを入れたシルバーの素材が用いられている。爪先、シュータン、履き口部分の天然皮革の“黒”、中足部のパネルとミッドソールの“白”、足首、かかと、甲部分の“シルバー”のカラーブロッキングでファッショナブルなバランスに。エア ジョーダン 3 レトロ「エア ジョーダン 3 レトロ」(税込 2万3,100円)2007年以来初めて復刻する「エア ジョーダン 3 レトロ」には、期待通りのカラーとアップグレードされた素材を採用。シュータン、アイレット、エアバッグ、ヒールタブにスポーツレッドとオレンジピールの差し色を施し、アップグレードされた構造は天然皮革のアッパー、艶消しに仕上げられたミッドソール、前足部とかかと部分のエレファントプリントを特徴としている。ウィメンズ エア ジョーダン 4「ウィメンズ エア ジョーダン 4」(税込 2万4,200円)宇宙探索をインスピレーションとしたこのウィメンズモデルは、宇宙服に使用される技術素材の強さと美しさを「エア ジョーダン 4」全体で表現。アッパーには黒とスターフィッシュオレンジのメタリックメッシュが採用され、マットなTPUのヒールタブとウィングがあしらわれている。中足部のパネルとシュータンの付け根は、黒のメッシュニットで覆い、シュータン素材の端はカットオフにすることで、その下のフォーム素材を露出させた。ラバーアウトソールの爪先とかかとのオレンジのカラーリングが差し色となって、シューズ全体のデザインが引き締められている。エア ジョーダン 4 レトロ「エア ジョーダン 4 レトロ」(税込 2万4,200円)アッパーにユニバーシティブルーの天然スウェードが採用された「エア ジョーダン 4」の新作は、プレミアムな素材とクラシックなジャンプマンらしい配色の組み合わせが特徴。中足部のパネルとシュータン下部にはメッシュネットを配し、ミッドソール、ヒールタブ、アイレットフラップ部分には馴染みあるセメント柄が用いられ、さりげないアクセントに。また、シュータンには布帛のジョックタグが施されている。エア ジョーダン 5 レトロ「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込 2万3,100円)2006年に発売された「エア ジョーダン 5 ステルス」を進化させた、馴染みのカラーに斬新なひねりを加えた一足。天然皮革の白のアッパーにOGでも使われたシルバーの反射材を用いたシュータンを組み合わせ、青のミッドソールにはサメの歯のような黒のアクセントがあしらわれている。レーストグルとソックライナーにもミッドソールと同系の青を用いることで、シューズのデザインポイントとしながら、全体の統一感も演出。「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込 2万3,100円)「エア ジョーダン 5」を象徴する素材を新しい場所で活用し、再構築したシューズ。OGではシュータンの上部に採用されることが多い反射素材を、本モデルでは、中足部のパネルとシュータン下部に配置。この「エア ジョーダン 5」は、スウェード、布地、半透明の素材などを新しい形で組み合わせる一方で、かかとの象徴的な“23”のロゴや、ミッドソールのサメの歯のようなパターンなど、OGのディテールも引き継ぎ、新旧のデザインを共存させて生まれたニュールックとなっている。エア ジョーダン 9 レトロ「エア ジョーダン 9 レトロ」(税込 2万2,550円)「エア ジョーダン 9」をより控えめなアプローチで表現したこのシューズは、天然のヌバックレザーに黒とチャーコルの落ち着いた配色を施し、ソックライナー全体とミッドソール、シュータン、かかと部分のブランディングにユニバーシティゴールドの差し色をオン! シンプルながらディテールにこだわって構築されたデザインはデイリーなワードローブの一足としても重宝しそう。ジョーダンブランド SPRING 2021レトロ コレクションは、2021年1月より順次、SNKRSで発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年12月03日三谷幸喜が、自らを演劇の道へと導いた“恩師”、喜劇王ニール・サイモンの傑作コメディの演出に再び乗り出した。『ロスト・イン・ヨンカーズ』(2013年)に続く今回は、サイモン自身の下積み時代の体験を描いたとされる、人気コメディアンのオフィスに集う放送作家たちの物語だ。瀬戸康史、松岡茉優、吉原光夫、小手伸也、鈴木浩介、梶原善、青木さやか、山崎一、浅野和之の鉄板のチームワークが立ち上げる、三谷×サイモンの笑いに大注目!王道から外れたものにあえてチャレンジしたくなる——三谷さんが手がける2本目のニール・サイモン作品です。前回の『ロスト・イン・ヨンカーズ』から7年ぶりになりますね。僕自身、翻訳モノの演出の経験は数えるほどしかないんです。どうしてもオリジナルでやりたいものを優先してしまって。たとえば初めて手掛けた翻訳モノの『桜の園』(2012年)では、チェーホフのどこが面白いのか、どこに皆は魅了されるのだろうか、喜劇と言われているけど、本当にそうなんだろうか――と、勉強のようなつもりでやりました。ゴルドーニの『抜目のない未亡人』(2014年)も、コクトーの『声』(2013年)も、自分では絶対に書かないような作品をあえて演出することで、何か自分に得られるものが欲しい――、そんな思いがあるんです。ただ、僕はニール・サイモンに出会えたことで、この演劇の道に進んだとも言えるので、やはりいつかはやりたいと思っていました。でも『おかしな二人』や『サンシャイン・ボーイズ』のような、いわば“ザ・ニール・サイモン”的なものは、今、僕が演出しても、あまりワクワク感がないように思っていて。僕も、お客さんも。だから『ロスト・イン・ヨンカーズ』も今回も、ニール・サイモンの王道から少し外れたものにあえてチャレンジしてみようと思ったんです。——『23階の笑い』は1950年代のアメリカ・テレビ業界が舞台。冠バラエティ番組を持つ人気コメディアンと、彼のオフィスで働く個性的な放送作家たちの物語です。ジョークを潜ませた会話の応酬、そのテンポの良さが圧巻ですね。正直なところ、翻訳台本を読んだ時に、これを立ち上げるのはかなり難しいなと思いました。とくにコレといった事件が起こるわけでもなく、とにかくジョークの応酬で。コメディライターたちの話だから、台詞のすべてがジョークと言ってもいいくらいで、どういうさじ加減でやればいいのか、上演台本を作る時にかなり苦労しました。「あ、ここでアメリカ人は笑うんだろうな〜」なんて想像しながら2時間観ていただくのは申し訳ないので、ちゃんとコメディとして成立するものにしないといけない。かといって日本人がわかるような日本語のダジャレや時事ネタみたいなものは入れるべきではないし……。なかなか難しいチャレンジでした。個性豊かな登場人物たちは「水族館の魚を見るように」楽しんでもらえたらもちろんニール・サイモンの作品をムチャクチャにはしたくないから、きちんと戯曲どおりですよ。でも、ちょっとぶっ飛んでいる登場人物たちばかりで、なかなか感情移入して観るのは難しいだろうなと最初は感じました。ではお客さんは何を観たらよいのか? と考えた時に、僕自身が主人公のルーカスと同じように新人作家として、ベテランの放送作家の人たちに混ざってバラエティ番組とかを作っていた時期があったので、そこにすごく重なる部分があると思ったんです。とにかくここに出てくるマックス・プリンスという人気コメディアンを筆頭に、この不思議な人たちの生態をきちんと描き出そうと。ヘンな例えですけど水族館で魚を見るような感じで、彼らの生き様を2時間飽きずに、お客さんに観てもらおう。あ、この人たちは本当に生きているんだな! といった匂いや空気感を、きちんと作るべきだと思ったんです。配信ドラマを手がけて感じた今のテレビドラマ界の限界僕、このあいだ配信のドラマ(編集部注;「Amazon Prime Video」にて配信中の香取慎吾主演『誰かが、見ている』)をやったんですが、そのときに、常に時間に追われて制作されている地上波のテレビドラマは、もしかしたら、もう限界に近づいているんじゃないかなと感じることがありました。でも僕はテレビが大好きだから、もしいつか終わりが来るのであれば、それをきちんと見届けなければいけないという思いをもったんです。それと同じ空気を、このマックス・プリンスたちの物語に感じるんですね。華やかで勢いのあった50年代のテレビ界の中で、取り残されていった人たちの物語――ならば、その人たちの滅び方というか、踏ん張り方をちゃんと見せることが、今この『23階の笑い』をやる意味だという気がするんです。僕が経験した1980年代の、テレビが元気だった頃の空気感をうまくこの作品の世界観に重ねて、それをお客さんに楽しんでもらうことが一番の見せ方なのかな……と感じて今、作っています。「瀬戸康史さんを“休ませない”のがテーマ」――多彩な面々が揃ったキャスト陣——キャストは、三谷作品におなじみの方もいれば、初参加の方も。この物語の登場人物と同様に個性の強い、華やかな顔ぶれです。そうですね、とても力のある俳優さんたちが集まってくださいました。理想は、「この人たち、覚えた台詞を言っているんじゃなく、今思いついた言葉でやりとりしているのでは?」と見えるくらいにしたいんですよね。今回はそれが出来る俳優さんたちですし、おそらくその域までたどり着くような気がします。ニール・サイモンの舞台を観ると、普通だったらあんなにしゃべる人たちはいないし、あんなに洒落た台詞を言い合う夫婦なんてありえない……と思うことがあります。それをどれだけリアルな空間に落とし込めるか――、この挑戦は面白いですね。——魅力の出演陣から、三谷さんの舞台に初参加となる瀬戸康史さん、吉原光夫さん、鈴木浩介さん、山崎一さんについて、稽古場での印象などをお願いします。瀬戸さんが演じるルーカスは、ほかの人たちが会話している場にいて何もしない時間が長いんです。なので一瞬たりとも気が抜けないように、皆に目配りしてコーヒーを入れたり、何かを片付けたり、相槌を打ったりとか、台詞以上に覚えなきゃいけないことが山ほどあるようにしたい。瀬戸さんを休ませないのがテーマですね。吉原さんは、ちょっと強面で怖いじゃないですか。で、「自分はコメディをやったことがないので」って堂々と仰るので、どうしていいかわからない(笑)。でも(吉原と同じく劇団四季に所属していた)栗原英雄さんとかいろんなところから「吉原をよろしくお願いします」とメールが来て、多くの人に可愛がられているんだな、というのはわかりました。でもまだ怖いです(笑)。鈴木さんは同じ事務所ですが、実は一度も会ったことがなかった。お会いする機会がなかったんですね。すごく何でも器用にこなしちゃう人かな〜と思っていたら、意外にそうではない、ということがなんとなくわかってきた(笑)。ただ、あの品のある佇まいは得難い。僕のオリジナル作品にも出て欲しい人です。山崎さんは、まあ、控えめに言って最高です。あの清潔感と存在感は得難い。面白い役者さんです。ヴァルというロシア移民の役で、ロシア語訛りの英語を話す、と戯曲には書かれているんです。それで、あえて翻訳調の“主語述語をハッキリ、きちんと言う人”にしたんですけど、もう、山崎さん、完璧です。歩く姿が三木のり平さんに似ているんです!面白い台詞とそのやり取りを存分に笑って楽しんでもらいたい——中心人物であるコメディアン、マックス・プリンスを演じる小手伸也さんは『子供の事情』(2017年)に続いての三谷作品への登場ですね。マックス・プリンスという人を誰にやってもらうかで、このお芝居は決まってくるわけです。小手さんはご自分でもホンを書かれたり、演出もされる方で、僕が思っていた以上に知的な人でした。あの体型なので、もっとノホホンとしたのんきな人なのかな? とイメージしていたんですが、ご本人は全然そうじゃない真逆のタイプでした。劇団をやっているだけあってリーダーシップもあって、皆の上に立つカリスマ性を持っている感じもある。それで今回マックスを誰にするかという時に、思い切って「小手さんは?」と提案しました。ご本人はビックリしていると思いますよ。このマックス・プリンスのモデルになっているのはシド・シーザーというコメディアンです。お笑いの人って、人前で演じている時と普段がまったく違って、オンオフの切り替えがものすごくはっきりしている人が多いんだけど、この物語はマックスのオフィスで展開するので、彼が表に立っているところは観客にはいっさいわからないんです。だから、「テレビに出ている時の感じをそのまま引きずっているマックスにしよう」と小手さんと話しました。「いるだけで面白い。一挙手一投足がコメディアンのそれになっているふうに作りたい」とお願いしたら、小手さん、頑張ってくれてます。彼は体の動きがすばらしい。足をぶつけて痛がっている様子とか、それだけでチャーミング。僕のマックス・プリンスがここにいる、という感じです。——いろいろ想像するだけで笑いが込み上げてきます。本番が楽しみです。『23階の笑い』はポピュラーではありませんが、ニール・サイモンの代表作に匹敵するくらい面白いものだと、皆さんに再認識していただけたら嬉しいです。とにかく皆おしゃべりで洒落ていて、ある種のファンタジーとして観ていただけるのではないかと思います。不思議な登場人物たちのやりとりを十分に味わえるよう僕なりに工夫しましたので、たくさん笑って、楽しんでいただけたらと思います。取材・文:上野紀子撮影:源賀津己■公演情報『23階の笑い』作:ニール・サイモン翻訳:徐賀世子演出:三谷幸喜出演:瀬戸康史 / 松岡茉優 / 吉原光夫 / 小手伸也 / 鈴木浩介 / 梶原善 / 青木さやか /山崎一 / 浅野和之2020年12月5日(土)~2020年12月27日(日)会場:世田谷パブリックシアター(東京)チケットは11月22日(日)よりチケットぴあにて一般発売開始! ※11月16日(月)11:00まで先行抽選受付中
2020年11月14日『ゲット・アウト』『アス』とこれまでホラー映画2本を手掛けたジョーダン・ピール監督と「ユニバーサル・ピクチャーズ」が、新たなホラー映画(タイトル未定)を製作することが決定。2022年7月22日に公開を予定していることが明らかになった。「ユニバーサル・ピクチャーズ」が発表した。同年同月には、『キャプテン・マーベル』第2弾(8日)、『ファンタスティック・ビースト』第3弾(15日)、『インディ・ジョーンズ』第5弾(29日)といった大作の公開が控えている。コメディアン・俳優として活動していたピール監督は、2017年に『ゲット・アウト』で監督デビュー。脚本、製作も担当した同作は初監督作品ながら高い評価を受け、アカデミー賞で作品賞を含む4部門にノミネートされ脚本賞を受賞した。制作費は5億円に満たない低予算作品だったが、世界興収は約2億5500万ドル(約267億円)を稼ぎ出す大ヒット作に。2019年の『アス』も、ほぼ同額の興行収入を得て大ヒットした。ピール監督は『ゲット・アウト』の公開後、今後10年間で4本のホラー映画(監督自身は“ソーシャル・スリラー”と呼んでいる)を世に送り出したいと語っていた。ピール監督が携わっているほかの待機作品には、製作を務めたリメイク版『キャンディマン』、リメイク版『壁の中に誰かがいる』などがある。(Hiromi Kaku)
2020年11月10日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、オフホワイト(OFF-WHITE)を手掛けるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるコラボレーション「エア ジョーダン V x OFF-WHITEとアパレル コレクション」に新作が登場する。ヴァージル・アブローが手掛ける、最新のジョーダン×オフホワイトコレクションヴァージル・アブローは、ジョーダン ブランドとの最新コラボレーションで、ヘリテージを感じさせる美しさと、自身のレーベルの特徴的なグラフィックを組み合わせたアイテムを発表。2020年のNBAオールスター ウィークエンドに登場したコレクションの延長線上に位置する今回のラインアップは、「エア ジョーダン V レトロ SP」「ヴァージル ショートスリーブ T」「ヴァージル フーディ」「ヴァージル パンツ」の4アイテム。オールスター会場近くのイリノイ州ロックフォード出身のヴァージルを讃えるにふさわしいクラシックな色使いに、本コラボならではのエッセンスを加えたコレクションに仕上げられている。本記事で紹介の「エア ジョーダン V x OFF-WHITE」は10月29日より、「アパレル コレクション」は、12月以降にSNKRS、およびその他取り扱い店にて発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから最終更新:10月22日
2020年10月21日Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA &CLASSICS-」では、ジョーダン・ピールとJ・J・エイブラムスが製作総指揮した最新ドラマ「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」を10月24日(土)より日本独占初配信することを決定した。舞台は1950年代アメリカ。行方知れずになっている父(マイケル・ケネス・ウィリアムズ)を探すため、故郷シカゴに戻ってきた主人公アティカス(ジョナサン・メジャース)。友人のレティーシャ(ジャーニー・スモレット)と叔父ジョージ(コートニー・B・ヴァンス)と共に、ジム・クロウ法が制定されている南部へと旅に出るが、黒人に対する人種差別が公然と行われている現実の試練の中で、怪奇小説家ラヴクラフトの本から飛び出したかのような非現実的なモンスターにも直面することに…。本作は、1950年代の設定ながら“ブラック・ライブズ・マター”を訴える昨今の人種差別反対運動に呼応するかのようなタイムリーな作品。「いかにアメリカが変わっていないか」「いかに黒人が抑圧され日々恐怖を抱きながら生きているか」をリアルに描きながら、SF小説から飛び出したようなモンスターやゴースト、魔術の要素を加えてSFファンタジーホラーというジャンルのエンターテイメント作品に仕上げ、人種差別について改めて考えさせるメッセージを新しい形で伝えている。キャストには、主人公アティカス・フリーマンをA24の新作『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』に出演するジョナサン・メジャースが演じるほか、その幼なじみとして『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のジャーニー・スモレットが登場。ほかにも、アビー・リー、ウンミ・モサクら今後の躍進が期待される俳優の参加、そしてコートニー・B・ヴァンス、マイケル・ケネス・ウィリアムズら実力派俳優陣が脇を固める。米国では、「Rotten Tomatoes」で第1話が批評家票100%を獲得、さらに放送話数を重ねても90%台に迫る高評価となっている本作。不気味な生物が登場する奇々怪々な予告編も公開中だ。「スターチャンネルEX -DRAMA &CLASSICS-」は、Amazon Prime Videoチャンネル上で、スターチャンネルが国内で独占最速放送を行っている、HBO(R)の海外ドラマや独占良作映画が観られるスターチャンネルの配信サービス。本作は、11月にはBS10スターチャンネルで放送も予定している。(cinemacafe.net)
2020年09月20日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と藤原ヒロシのコラボレーションによる「ジョーダン ブランド x フラグメント デザイン(Jordan Brand x fragment design) コレクション」が登場。2020年9月17日(木)よりザ コンビニ、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店で発売予定。なお、「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱いとなる。ジョーダン ブランドと藤原ヒロシのコラボ、3つの「エア ジョーダン」も登場ジョーダン ブランドと、フラグメント デザイン(fragment design)の創設者である藤原ヒロシのコラボレーションでは、“鮮烈な記憶を大切にする”というメッセージを込めたフットウェアとストリートウェアを展開。中でも注目は、3つのスニーカー「エア ジョーダン Ⅲ」「エア ジョーダン ケーダンス」「エア ジョーダン XXXV」だ。エア ジョーダン Ⅲ「エア ジョーダン Ⅲ」は、藤原ヒロシが2004年にディレクションした、ナイキのオルカパックと同じく、今回の「エア ジョーダン Ⅲ」にもシンプルな白と黒を用いた。ヒールカウンターには、藤原のジャンプマン ロゴへの愛情を表す“重なり合うロゴ”を配置。透明のジャンプマン越しに、大胆なフラグメント ロゴが見える仕組みとなっている。エア ジョーダン ケーダンス「エア ジョーダン ケーダンス」は、シンプルでタウンユースでの履きやすさを意識しつつ、モダンなアレンジを加えたジムウェアのようなアパレルの雰囲気にも馴染む仕上がり。ニュートラルグレーを地色にしたアッパーに、「エア ジョーダン Ⅲ」のヒール エア ユニットを採用している。エア ジョーダン XXXV「エア ジョーダン XXXV」は、最新のイノベーションを搭載し、ブラック、ブルー、ホワイトといったクラシックかつスポーティな色で提案。ノスタルジーと未来のスポーツ パフォーマンス シューズの橋渡し的な存在になってほしいとの想いも込め制作されたこのシューズに対して、藤原は“10年後に宝物のようなシューズになれば”と話す。なお、同シューズの詳細は後日公開される。スウェット シャツなどアパレルのラインナップアパレルのラインナップには、ラグラン フリース、Tシャツ、ナイロン パンツなどのアメリカのクラシックなジムウェアを、“ホーム”と“アウェー”の2タイプで用意。ホームにはグレー、アウェーにはブルーのカラーを採用した。特にアパレルコレクションの象徴とも言えるのが、今回のメッセージ性を込めたスウェット シャツ。80年代のクラシックなスポーツウェアを思わせる特徴的な文字や、ジョーダンがプレイする姿のプリントを配している。【詳細】ジョーダン ブランド x フラグメント(Jordan Brand x Fragment) コレクション発売日:2020年9月17日(木)取り扱い:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ナイキラボ MA5、SNKRS、その他一部の販売店※「エア ジョーダン XXXV」のみ、10月28日(水)からSNKRS、NIKELAB MA5、その他一部の販売店での取り扱い。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年09月07日『ゲット・アウト』の監督ジョーダン・ピールとテレビドラマ『インセキュア』のイッサ・レイが、『Sinkhole』を製作することになった。配給はユニバーサル。10社以上が手を挙げた中、高額で競り落としたもの。ストーリーは、若い家族が引っ越してきた家の庭には下水口があり、そこに壊れた物が落ちると治って戻ってくるという設定。壊れているのが人間ならば、果たしてどうなるのかと問いかけつつ、完璧な女性とはというテーマに挑むとのことだ。ピールの次回公開作は、脚本と製作を手がけたホラー映画『Candyman』。レイの『インセキュア』はエミー賞に8部門でノミネートされている。文=猿渡由紀
2020年07月30日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、新作「JORDAN WHY NOT ZER0.3 SE」が登場。本作は、2種類のカラーリングで展開されており、「アトミックオレンジ」は、7月15日より、もう一方の「プライマリーカラーズ」は、9月17日より発売される。7月15日より発売予定の「Jordan Why Not Zer0.3 SE Atomic Orange」夏に見られる鮮やかな色から着想を得たアトミックオレンジのカラーリングは、シンプルなコーディネートのアクセントに。9月17日より発売予定の「Jordan Why Not Zer0.3 SE Primary Colors」素朴な下書きのような線は、デザイナーがパターンの試作段階で描いた線を参考にしたもの。1つ1つの色は、ラッセル・ウェストブルックがプレーしてきたプロチームの色を示唆しているという。ラッセル・ウェストブルックのパフォーマンスモデル第3作目となる「Why Not Zer0.3 SE」。今回登場する新たなシューズのデザインの特徴としては、彼のダイナミックに切り込むようなプレースタイルを支えるため、素材の重なりが減らされている点にある。中足部のストラップを取り除き、履き口を低めにし、テキスタイルのアッパーも軽量に、かつ、しっかりと足をシューズに固定できる作りになっている。さらに、前足部のズームエアユニットが、終始一貫してスピードを出すことを維持させながらも反発性のあるライド感を提供してくれる。今回紹介の「Jordan Why Not Zer0.3 SE」は、7月15日より、アトミックオレンジ、9月17日より、プライマリーカラーズが、それぞれ、NIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定。>>その他のナイキについての記事はこちら
2020年07月14日6月1日(月)のテレビ東京「午後のロードショー」に、2度のアカデミー賞に輝くジョディ・フォスターが主演、製作総指揮も務めたサスペンスムービー『ブレイブ ワン』が登場する。ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティーを務めるエリカ・べイン(ジョディ・フォスター)は、婚約者のデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を控え充実した毎日を過ごしていたが、ある日、愛犬を連れ訪れたセントラル・パークで3人の暴漢に因縁をつけられ暴行されてしまう。数週間後、ようやく目覚めたエリカを待っていたのは、デイビッドの死という受け入れ難い事実。心身共に深い傷を負い、恐怖心で愛するニューヨークの街を歩けなくなったエリカは、護身用にと拳銃を購入する。ある夜、コンビニで殺人現場に出くわしたエリカは、犯人に向けて護身用の銃を発砲、射殺してしまうがエリカは不思議な安堵感に包まれる。その後、地下鉄内でチンピラ2人に絡まれた際は迷わず2人を射殺。どちらの事件も撃ち殺されたのが前科者だったため、世間はこの射殺を勇気ある自警行為として受け止め“処刑人”と呼ぶようになる。そして“処刑人”を追っていたニューヨーク市警のマーサー刑事(テレンス・ハワード)は、エリカのラジオ番組のリスナーだったことから2人は知り合うことに…というストーリー。13歳にして『タクシードライバー』で世界を驚愕させ、『告発の行方』と『羊たちの沈黙』でアカデミー主演女優賞を受賞すると、リアルな科学考証で異星人との邂逅を描いた『コンタクト』や飛行中の旅客機で子どもを奪われた母親を演じた『フライトプラン』など様々な作品に出演してきたジョディ・フォスター。主人公・エリカに疑いの目を向けるニューヨーク市警のマーサー刑事には『アイアンマン』『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのテレンス・ハワード。監督を務めたのは『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『ビザンチウム』などの作品で知られる鬼才ニール・ジョーダン。ジョディ・フォスターは女優としてだけでなく監督としても『リトルマン・テイト』などを手掛け、さらにはプロデュース業にも進出。本作はそんな彼女が主演、製作総指揮を務めた一作だ。“処刑人”となったエリカは正義なのか?悪なのか?社会派サスペンス『ブレイブ ワン』は6月1日(月)13時35分~テレビ東京「午後のロードショー」枠で放送。(笠緒)
2020年06月01日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、「ジョーダン ウェストブルック ワン テイク」と新しいカラーの「Why Not? Zer0.3」が、5月11日より発売される。今回発売されるラッセル・ウェストブルックの「ジョーダン ウェストブルック ワン テイク」と「Why Not? Zer0.3」の2つのシグネチャーシューズには、ウェストブルックの今は亡き親友とチームメイトを讃えるデザインが詳細につまっている。「JORDAN WHY NOT ZER0.3」(税込 1万7,050円)「JORDAN WHY NOT ZER0.3」には、KB3パッチが靴の側面にデザインされ、迷彩柄のプリントから着想を得た緑と、砂漠の砂を思わせるサンドカラーを施した。このシューズデザインは、2人の友人が常にお互いのために戦いに挑む準備ができていたという、その様子を反映したもの。「JORDAN WHY NOT ZER0.3 ONE TAKE」(税込 1万2,100円)もう一方の新作、鮮やかなグリーンが目を引く「ジョーダン ウェストブルック ワン テイク」は、型破りな迷彩柄のバリエーションがあるボルトアッパーになっている。テキスタイルと合成素材のオーバーレイの上に、施された印象的なステッチもポイントだ。また、母指球の下部にあるズームエアクッショニングは、2つに分かれたアグレッシブなトラクションパターンのラバーアウトソールに組み合わされている。今回紹介の新作の取り扱いは、オフィシャルオンラインストア(NIKE.COM/SNKRS)及び、一部のナイキ ジョーダンブランド販売店にて。>>その他のナイキについての記事はこちら
2020年04月22日ナイキ(NIKE)より、ジョーダンブランドの新作シューズがラインナップする2020コレクションが、2020年4月8日(水)より一部のナイキ/ジョーダン販売店、NIKE.COM、SNKRSで順次発売される。エア ジョーダン 7 レトロ「エア ジョーダン 7 レトロ」は、“ウサギ”をモチーフに、アッパーにライトグレーのフェイクファーをあしらったモデル。シュータンや履き口には、鮮やかなフォームピンクを配した。また、1991年に発売されたオリジナル版の製品スタイルコード“130014-100”がアッパーに刻まれている。ウィメンズ エア ジョーダン 4 レトロ「ウィメンズ エア ジョーダン 4 レトロ」は、サイドメッシュに赤・緑・黄色のラスタカラーをオン。アッパーのレザーには、シワ加工を施した。つま先やヒールタブには、セメントのような見た目の素材を使用している。エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG2018年に発表した「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」の「パープル トー」を、クラシックにアレンジした本モデル。トーボックスの先端をブラックから紫に変更し、統一感のあるスタイルに仕上げた。エア ジョーダン 4 レトロ全体をホワイトカラーでリセットした「エア ジョーダン 4 レトロ」。日本で展開されるモデルは、スターフィッシュオレンジとメタリックシルバーのディテールをさりげなく配したクリーンな1足だ。ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG「ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG」には、ブランド初となるタイダイのグラフィックを大胆にあしらった。ブルーをベースにした、爽やかな1足に仕上がっている。【詳細】ナイキ ジョーダンブランド 2020コレクション発売日:2020年4月8日(水)~順次発売販売店舗:一部のナイキ/ジョーダン販売店、NIKE.COM、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年04月09日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、2020年夏コレクションが4月8日より順次発売。新作スニーカーが多数ラインアップする。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」(税込1万7,600円)「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」(税込1万7,600円)は、2018年に発売した“パープル トー”を、時代を超えるスタイルに変化させ、白のトーボックスの先端に紫を重ねてすっきりとクラシックに仕上げた一足。4月18日に発売予定。「エア ジョーダン 7 レトロ」(税込2万8,600円)ライトグレーのアッパーに鮮やかな色を取り混ぜた新鮮な印象の「エア ジョーダン 7 レトロ」(税込2万8,600円)には、1991年発売のオリジナル版の製品スタイルコード“130014-100”の数字が刻まれている。4月8日に発売予定。「ウィメンズ エア ジョーダン 4 レトロ」(税込2万2,550円)「ウィメンズ エア ジョーダン 4 レトロ」(税込2万2,550円)は、平和、愛と調和を感じさせるデザイン。白のシワ加工革のアッパーに、セメントのような見た目の素材を中足部、つま先とヒールタブに用いている。ネットとシュータン、エアバッグにみられる、赤、緑と黄色のアクセントが印象的。4月16日に発売予定。「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込2万3,100円)発売30周年を記念して、「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込2万3,100円)はオリジナルのファイアーレッドのカラーで復活。最新版はアイスブルーのラバーアウトソールを始め、アイコニックな3M製反射素材のシルバーのシュータン、赤のジャンプマン、ナイキエアのロゴなど、1990年発売の「OG」のディテールにこだわっている。「エア ジョーダン 4 レトロ」(税込2万2,550円)全体を白でリセットした「エア ジョーダン 4 レトロ」(税込2万2,550円)。日本展開モデルでは、スターフィッシュオレンジのアクセントと、メタリックシルバーのディテールを施している。5月5日に発売予定。「ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG」(税込1万7,600円)タイダイのグラフィックを取り入れた「ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG」(税込1万7,600円)は、6月11日に発売予定。この他、6月13日にはアイコニックなファイアーレッド、メタリックとグレープの要素を盛り込んだ「エア ジョーダン 5 レトロ」(税込2万3,650円)、6月6日には「ウィメンズ エア ジョーダン 11 レトロ ロー」(税込2万2,000円)、5月23日には「エア ジョーダン 11 レトロ ロー」(税込2万2,000円)がそれぞれ発売予定。取り扱いは、NIKE.COM、SNKRS、一部のナイキ/ジョーダン販売店にて。
2020年04月07日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から新作スニーカー「ジョーダン デルタ」が登場。2020年4月29日(水)より、一部のNIKE/JORDAN取扱専門店およびNIKE.COMにて発売される。「ジョーダン デルタ」は、日常的に着用できるデザインと高い機能性を兼ね備えたスニーカーだ。アッパーには通気性のあるメッシュにスエードの生地を重ねることで、高級感を演出。一方、内側はシームレスに仕上げ、摩擦なく快適に着用することができる。存在感のあるソール部分には、優れたクッション性を誇るナイキ リアクト フォームを全面的に採用。さらにヘリンボーンパターンを取り入れることで、サポート性や軽量性、そして屈曲性を実現している。【詳細】ジョーダン デルタ発売日:2020年4月29日(水)取扱店舗:一部のNIKE/JORDAN取扱専門店、NIKE.COM価格:15,400円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年04月03日『ゲット・アウト』、『アス』のジョーダン・ピール監督が製作&脚本を務める『Candyman』(原題)の予告編が公開された。今作は、クライヴ・バーカーの小説「禁じられた場所」をもとに1992年に製作された『キャンディマン』(バーナード・ローズ監督作)のリメイクで、監督は『ヘヴィ・ドライヴ』のニア・ダコスタ。鏡の前で「キャンディマン」と5回唱えると、片手がかぎ爪のキャンディマンが現れ殺されてしまうという都市伝説が描かれている。予告編では、冒頭で主人公のアーティスト、アンソニー・マッコイ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)がその都市伝説を女性に話している。その後、5人の少女がおもしろ半分に鏡の前で「キャンディマン」と唱え、不可解なことや血を見ることになってしまう。場面は変わり、アンソニーは最近、キャンディマンの伝説の発祥の地に引っ越してきたことが明らかになる。伝説に夢中になり、自身のアート作品にもキャンディマンを描くほどに取りつかれるアンソニー。そこから恐怖と暴力的なシーンが連続する。「自分に何かが起きている」、「間違ったことに足を踏み入れてしまった」というアンソニーのセリフが示す真相やいかに…?『Candyman』は6月12日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年02月28日マイケル・B・ジョーダンが、今年のシネマコンの「Male Star of the Year(今年のスター俳優)」に選出された。シネマコンとは、全米劇場所有者協会(NATO)が主催している年1回のコンベンションで、今年は3月30日から4月2日までラスベガスの「シーザース・パレス」で開催される。シネマコンのディレクターは、「今年のスター俳優」にマイケルを選出した理由を次のように語っている。「マイケル・B・ジョーダンは、『フルートベール駅で』でスクリーンに登場した瞬間から、映画業界で一目置くべき存在になるということを観客に知らしめました。『クリード』シリーズのアドニス・クリードから『ブラックパンサー』のエリック・キルモンガーまで、どんな役でも幅広く対応し、活力に満ちた演技を見せてくれます。マイケルほど、情熱を持って献身的に物語を伝える存在はいません」。マイケルの待機作には、トム・クランシーの「容赦なく」を原作として映画化した『Remorse』(原題)があり、全米公開予定は9月だが、シネマコンでいち早く上映される。「今年のスター俳優」の歴代受賞者にはベニチオ・デル・トロ(2018)、チャーリー・ハナム(2017)、ジェシー・アイゼンバーグ(2016)、ポール・ラッド(2015)らがいる。(Hiromi Kaku)■関連作品:フルートベール駅で 2014年3月21日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2013 OG Project, LLC. All Rights Reserved.ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2020年02月26日冤罪の死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンの実話を映画化した『黒い司法 0%からの奇跡』から、マイケル・B・ジョーダンらキャスト陣や監督が語る信念の特別映像が到着した。「この映画はブライアン・スティーブンソンの実話」とマイケル・Bの言葉から始まる本映像。「彼はみんなに知ってもらうべき英雄だ」と自身が演じたブライアンを称賛する。現在も司法の闇と戦い続けるブライアン本人が続けて登場し、現状に対し「刑事司法制度には多くの問題があって不公平な判決や冤罪が頻繁に起こっている」と警鐘を鳴らす。ウォルター・マクミリアン(ジェイミー・フォックス)がいわれのない罪で逮捕される瞬間が挿入され「アラバマ州で起きた殺人事件で有罪となり死刑宣告を受けた」と解説する。マイケル・Bとブライアンが肩を組み、仲良く雑談する様子に続いて、デスティン・ダニエル・クレットン監督は「ブライアンと話していく中でマイケル・Bの理解が深まっていった。感動したよ」と撮影当時の2人を思い返す言葉が。ブライアンから多くのことを吸収したマイケル・Bは「生死にかかわる仕事の邪魔をしたくないから連絡する度に申し訳なかった」と謙虚な人柄が顔をのぞかせる。また、ブライアンのサポートとして、エバ・アンスリーを演じたブリー・ラーソンもエバ本人と密にコミュニケーションを取ったそうで「彼女の信念に大きな刺激をもらった。彼女らしさを正確に描きたかった」と打ち明けている。冤罪の死刑囚という難しい役どころを演じきり、全米映画俳優組合賞にノミネートされたジェイミーは「このような役は模倣じゃだめなんだ。彼(ウォルター)の精神を自分の中に取り込むんだ」と熱弁。監督は「彼(ジェイミー)は非常に深い部分で作品とつながっていた。我々のほとんどがそうだった」と言及、さらにマイケルBは「魔法みたいだった。作品を大切に思う人が集まって作る映画はあまりない。これは世の中にある物語の一つにすぎないかもしれない。でも絶対語られるべきなんだ」と続ける。最後にジェイミーが、「黒人でも白人でもアジア人でも鑑賞後にこう思うだろう “これは繰り返してはならない”」とひと言。本作に込めた、それぞれの信念がまさに伺える映像となっている。『黒い司法 0%からの奇跡』は2月28日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:黒い司法 0%からの奇跡 2020年2月28日より公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年02月19日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)新コレクション「NBA オールスター 2020」より新作シューズが登場する。エア ジョーダン 34「エア ジョーダン 34」からは、「エア ジョーダン 34 PF」と「エア ジョーダン 34 SE PF」の2種が登場。「エア ジョーダン 34 PF」は、7色に光る素材をヒールなどに散りばめ、かかとのタブには、2020年のNBAのオールスターゲームが開催されるシカゴの交通機関から着想したカラーを取り入れた。もう一方の「エア ジョーダン 34 SE PF」は、「エア ジョーダン 34」のアッパーにシューレースカバーを配置。通常モデルとは一線を画すスペシャルなディテールをプラスした。ジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PFヒューストン・ロケッツに所属するバスケットボール選手、ラッセル・ウェストブルックを着想源にした「ジョーダン ホワイ ノット? (JORDAN Why Not?)Zer0.3 PF」は、2パターンのカラーで展開。90年代のテイストを反映した鮮やかな色使いのモデルと、彼のバスケットボールに対する信念からインスピレーションを得たカラーリングのモデルをラインナップする。エア ジョーダン 3 レトロ SEエア ジョーダンのシューズシリーズの中でも高い人気を誇る「エア ジョーダン 3」をリモデルした「エア ジョーダン 3 レトロ SE」。今回登場するフラッドレッドカラーのモデルには、2020年のNBAのオールスターゲームが開催されるシカゴに地にちなみ、“Nike Air”の代わりに“Nike CHI”の文字を刻んだ。ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG新作の「エア ジョーダン 1 ハイ OG」が、ウィメンズサイズで登場。マイケルジョーダンが過去に所属したバスケットボールチームの、ノースカロライナ大学とシカゴ・ブルズのそれぞれのチームカラーであるブルーとレッドを組み合わせた。原宿B-SIDEで限定ストア原宿のB-SIDEでは、ジョーダンブランドのコレクションを先行販売する限定ストア「UNITE - NBA All-Star 2020」を実施。店内では、新作販売のほか、限定のアパレルカスタマイズや、NBAとジョーダングッズのコレクション販売も行う。【詳細】NBA オールスター 2020 コレクション販売店舗:NIKE/JORDAN販売店舗およびNIKE.COM価格:エア ジョーダン 34 PF 20,900円(税込)エア ジョーダン 34 SE PF 20,900円(税込)ジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PF 各17,050円(税込)エア ジョーダン 3 レトロ SE 23,100円(税込)ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG 17,600円(税込)※エア ジョーダン 34 PFおよびジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PFのビビッドでない方のモデルは発売中。その他のモデルは2月13日(木)より順次発売。■限定ストア「UNITE - NBA All-Star 2020」開催日:東京都渋谷区神宮前5−11−1 B-SIDE営業時間:15:00~20:00【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年02月06日マイアミで開催されたキム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(DIOR)のフォール2020メンズコレクションショーで、ジョーダンブランドとのリミテッドエディションとなる「Air Jordan 1 High OG DIOR」スニーカーを発表。AIR DIOR「Air Jordan 1 High OG DIOR」スニーカー(※価格未定)© Hugo Scott.このスニーカーは、「AIR DIOR」と名を冠したプレタポルテとアクセサリーのエクスクルーシブコレクションの一部として展開される。販売は4月より、一部のディオール ブティックとポップアップストアを予定。今回、フォトグラファーのヒューゴ・スコット(Hugo Scott)がラッパーのトラヴィス・スコット(Travis Scott)を写したビジュアルが公開された。
2020年01月20日sacai(サカイ)から、人類で初めて月面着陸した宇宙飛行士、ニール・アームストロングの名言を配したユニセックスTシャツが登場。2020年1月18日(土)より、青山店にて発売される。sacaiの2020年春夏メンズコレクションで発表されたこのTシャツにあしらったのは、ニール・アームストロングが残したとされる名言「“One small step for man, one giant leap for mankind.”(一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大なる飛躍である)」。アートディレクターのファビアン・バロンの手によって、この名言を、存在感溢れるグラフィックに落とし込んでいる。デザインはユニセックスの計2型。カラーはブラックと、sacai 青山店限定のグレーの2種類をそれぞれに用意した。なお、Tシャツの素材にはサスティナブルな新素材を開発する日本のベンチャー企業「スパイバー」による「ブリュード・プロテイン(Brewed Protein)」を採用している。【詳細】sacai x Spiber(サカイ x スパイバー)発売日:2020年1月18日(土)販売店舗:sacai 青山店価格:ユニセックス2型 各39,000円(税込)カラー:ブラック、グレー※グレーはsacai 青山店限定カラー
2020年01月13日マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・フォックス、ブリー・ラーソンら共演で、冤罪の黒人死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンが起こした奇跡の実話を映画化した『黒い司法 0%からの奇跡』(原題『Just Mercy』)。この度、日本版メインビジュアル&場面写真が解禁となった。1980年代アラバマ州。犯してもいない罪で死刑宣告された被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士ブライアンは無罪を勝ち取るべく立ち上がり、可能性0%からの奇跡の逆転劇に挑むが…。この度解禁となったメインビジュアルは、可能性が限りなく0%に近い、死刑囚の冤罪を立証すべく立ち上がったマイケル・B・ジョーダン演じるブライアン・スティーブンソンが未来を見据えるかのように奮い立つ姿が印象的。「今こそ、【真の正義】を問う」という、いま助けが必要な人々に手を差し伸べるだけでなく、根強い差別やヘイトがはびこる社会に対して、いまも闘い続けている彼の信念を感じるコピーが配されている。併せて、賞レースでも評価の高いジェイミー・フォックスや、デスティン・ダニエル・クレットン監督とは『ショート・ターム』『ガラスの城の約束』でも組んでいるブリー・ラーソンを含む場面写真も解禁。先日発表されたナショナル・ボード・オブ・レビューでは「表現の自由賞」を受賞し、大人のための映画賞では助演男優賞(ジェイミー・フォックス)とBest Buddy Picture賞、そして全米映画俳優組合(SAG)賞助演男優賞(ジェイミー・フォックス)へノミネートされている本作に、引き続き注目していて。『黒い司法 0%からの奇跡』は2020年2月28日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日ナイキ(NIKE)が展開するジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、ファセッタズム(FACETASM)とのコラボレーションによるスニーカー「エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム」が登場。2019年11月21日(木)よりファセッタズム表参道にて先行発売、翌22日(金)よりナイキ 原宿などでも発売される。ジョーダン ブランド×ファセッタズムの「エア ジョーダン 1」ジョーダン ブランドが、デザイナーやミュージシャン、俳優など様々な人物とのコラボレーションによる「エア ジョーダン 1」を展開する「フィアレス ワンズ コレクション」。その一つとしてラインナップする本アイテムは、東京発のパリコレブランドであるファセッタズムを率いる落合宏理とタッグ。最大の特徴は、シワ加工が施されたレザー素材。見る角度によって様々な表情が楽しめるデザインにすることで、今の東京と多面性を表現。落合曰く「既に完成されている」というデザインを大きく変えることは敢えてせずに、今までのファセッタズムで経験や、自分自身の「エア ジョーダン 1」への想いをこのデザインに込めたという。商品情報ジョーダン ブランド×ファセッタズム「エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム」発売日:・2019年11月21日(木) ファセッタズム表参道にて先行発売・2019年11月22日(金) SNKRS、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、その他一部のNIKE/JORDAN販売店舗にて発売価格:13,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-6453-77
2019年11月08日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代を代表する女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、母娘のように年の離れた女性ふたりによる友情が終わりを告げる、運命の瞬間をとらえた本編映像が解禁された。クロエが演じるニューヨークで働くフランシスは、地下鉄で置き忘れられたバッグを見つけ、持ち主の自宅に届けることに。母を亡くしたばかりのフランシスは、ユペール演じるバッグの持ち主、孤独な未亡人のグレタに共鳴し、お互いの寂しさを埋めあうように年の離れた友情を育むように。今回解禁となった映像は、フランシスが招かれたグレタの自宅で、ふたりの友情が終わりを告げる“運命の扉”を開いてしまう場面を捉えたもの。テーブルにロウソクを置こうとフランシスは、グレタにその場所を尋ねる。ひとつの戸棚を開くと、そこには自分が地下鉄で見つけたグレタのバッグと全く同じものがいくつも収められ、それぞれに届け主の名前と連絡先が添えられていた。その中に、自分の名前のカバンを見つけてしまうフランシス。グレタはご機嫌そうな声で「あった?」とフランシスに声をかけるが…。戸棚に収められたグレタのバッグは、ニール・ジョーダン監督によると「17個かそこいら」というあり得ない数。バッグを持ち主に届けたフランシスの善意は見事に裏切られたどころか、自分をひっかけるための“釣り餌”だったことを知った彼女のショックは計り知れない。だが、クロエにとってこの場面は特に思い入れの強いシーンだという。その理由として、「裏切られていたことを悟るだけじゃなく、グレタが実は恐ろしい人間だったと知り、傷つくだけでなく恐怖すら覚える瞬間なの。そこにあるのは利用されていた悲しみや、何かを奪われたという感覚よ」と語る。音楽やカメラワークなど“やりすぎ”なほどの絶妙な演出により、フランシスの内面の変化を観る者も体感できる、強い印象を残す本シーン。フランシスが真実を知ったことをきっかけに、この後、グレタの本性がついに明らかになる!『グレタ GRETA』はTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレタ GRETA 2019年11月8日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開© Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
2019年11月07日マイケル・B・ジョーダン主演、ジェイミー・フォックス、ブリー・ラーソンら共演で、冤罪の黒人死刑囚のために闘う弁護士の実話を映画化した『Just Mercy』が、『黒い司法 0%からの奇跡』として公開決定。予告編が到着した。本作は、冤罪の死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンが起こした逆転劇の映画化。黒人への差別が根強い1980年代アラバマ州、犯してもいない罪で死刑宣告された黒人の被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士ブライアンは無罪を勝ち取るべく立ち上がる。しかし、仕組まれた証言、白人の陪審員たち、証人や弁護士たちへの脅迫など、数々の差別と不正がブライアンの前に立ちはだかる。ブライアンは彼らの最後の希望となり、可能性0%からの奇跡の逆転劇に挑む!主人公の弁護士ブライアンを演じるのは、『ブラックパンサー』や『クリード』シリーズなどで知られるマイケル・B・ジョーダン。絶望の淵に立つ人々に寄り添いながら、不利な司法システムの中で闘う若き弁護士役で熱い演技を見せる。不当な判決を受ける死刑囚ウォルターには、『フッド:ザ・ビギニング』にも出演するオスカー俳優ジェイミー・フォックス。ブライアンと共に黒人死刑囚を助けるための法律事務所で働く女性エバを『キャプテン・マーベル』のオスカー女優ブリー・ラーソンが演じる。監督は、世界中の映画祭で絶賛されたブリー主演『ショート・ターム』で注目を集めたデスティン・ダニエル・クレットンが務める。今回解禁となる予告編では、差別によって不当な扱いを受ける黒人死刑囚たちを助けるため、ブライアンが周囲から反対されながらも奮闘する様子が胸に迫る形で描かれていく。ブライアンが見出した“真の正義”とは何か、観る者全てに問いかけるヒューマンドラマといえそうだ。『黒い司法 0%からの奇跡』は2020年2月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月06日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす映画『グレタ GRETA』が、11月8日(金)より全国ロードショーされる。この度、グレタを演じるユペールとジョーダン監督がキャラクターや映画の構造などを語る、2ショットインタビュー映像が公開された。本作は、拾ったバッグをきっかけに深まるグレタとフランシスの友情が、やがてストーカーのようなつきまといに発展し、さらに予想外の展開へと突入していく様を描いていく。監督・脚本は『クライング・ゲーム』の異才ニール・ジョーダンだ。ジョーダン監督は、オリジナル脚本を読んだ印象を、「とりわけ面白いと思ったのは、一幕目でフランシスが棚の中にしまいこんである17個かそこいらのハンドバッグを見つける場面。この映画は私にとってシチュエーションスリラーをどこまで複雑に引き延ばせるかの挑戦だった」と振り返り、さらに、「映画の舞台は大都市から始まり、小さな家へと絞り込まれていく。次は秘密の部屋、最後はある小さなものに行きつく。この映画は、閉所恐怖症の実験的作品にしたいと考えていて、視覚面でもそういう工夫をしてるんだ」と映画の構造へのこだわりを語る。ユペールは、「ニールと私の間でまずはっきりしていたのは、グレタは間違いなくサイコパスであり、邪悪なキャラクターであるという認識。だから彼女を美化したり、共感を得られるような人物にしたりしようという意図はなかった」と振り返る。そして、「音楽的要素が加わったことでグレタにある種の追憶が帯び、彼女の豊かな内面世界が垣間見える」と語る。当初の脚本には音楽的要素は盛り込まれていなかったが、ユペールの出演決定を経て、「絶対的に美しい音楽が、キャラクターにとって忌まわしいものとなり、最後まで苦しませ続ける」という監督のアイディアでグレタが執着する曲としてリストの『愛の夢』を登場させた。この曲はグレタにとって亡き夫との思い出のつまった曲で、グレタは母を亡くしたばかりのフランシスにピアノを披露することで彼女の心も惹きつけていく。かつてカンヌ国際映画祭主演女優賞を獲得した『ピアニスト』でピアノ教師の役を演じたユペールは、本作ですべてのピアノのシーンを自ら演奏したという。ユペールは、「彼女のアパートもとても刺激に満ちた空間で、テディベアや子供用のおもちゃなどで幼児の空間を作っているさまには強烈なインパクトを感じた。グレタを理解する上であの部屋は重要な鍵となった」とも語るほか、モレッツが演じるフランシスとの複雑な関係性にも言及した。『グレタ GRETA』11月8日(金)より全国ロードショー
2019年11月06日フランスの至宝イザベル・ユペールと、ハリウッドの人気女優クロエ・グレース・モレッツの初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、ユペールが演じるグレタによる、“友情”とはとても呼べない常軌を逸した奇行の数々を捉えた、戦慄の特別映像が解禁となった。今回解禁となった、あなたの周りにもいるかもしれない「こんな友人は嫌だ!」5つの法則と題した特別映像が捉えるのは、“友人”グレタに執拗なまでの執着を向けられるフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)にとっては恐怖でしかない劇中エピソードの数々。まずは、1.電話がウザい!仕事の合間にスマホを覗くと、 尋常でない数のメッセージが!2.プレゼントがキモい!突然自宅に白ユリの花束が贈られてきて、「許して、スイートハート」というメッセージが添えられていた!3.突然現れる!仕事帰りに疲れて電車に乗ると、なぜか目の前にグレタの姿が!4.キレやすい!ついには勤務先のカフェに客として出現。フランシスは辟易しつつも“お客様”として対応しなければならない。そんなフランシスに対してグレタは「彼女は死ぬ運命だった。私たちが出会うために!」と言い放ち、まさかのちゃぶ台返し!?そして、“彼ら”は5.決してあなた”を逃さない――。本作のメガホンをとった異才ニール・ジョーダン監督は、フランシスとグレタという役柄について、「クロエが演じるフランシスは、血色のよいきれいな白い肌のキャラクターにしたかった。バッグを届けてあげる優しい人格者というイメージだ。対してイザベルが演じるグレタは、ずる賢くて洗練されたヨーロッパ人という役柄。きれいな身なりをしていてピアノを弾いているんだ」と説明。その上で、「アメリカらしさとヨーロッパらしさをぶつけてみようというわけだ」と、対照的なふたりがぶつり合う狙いを語っている。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月17日アンジェリーナ・ジョリーを再び主演に迎え、『眠れる森の美女』の新たなる伝説を実写映画化したディズニー映画『マレフィセント2』が10月18日に公開される。美しきヴィラン、マレフィセントの愛を描く同シリーズだが、今回は永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫がフィリップ王子のプロポーズを受け入れるも、その結婚式の日にオーロラ姫に危機が迫り、マレフィセントの“究極の愛”が試されるという内容。実は2019年、毎月のようにディズニー映画が公開されるなか、これほど自由な作風のものものなく、「語れる価値がある物語ができるまで、私たちは待ったのよ」と自信を持って本作を送り出すアンジェリーナ。カラスのディアヴァル役、サム・ライリーとともに話を聞いた。○■家族は作ることができる「自分の家族がその一例」――本作はマレフィセントとオーロラ姫の究極の愛もテーマですが、ご自身が今回伝えたかったことはなんでしょうか?アンジー:家族というものは、血がつながっていなければいけないということは決してないということよ。この世界の中でお互いを見つけ合い、そして家族を作ることができるのだということが、伝えたいメッセージのひとつでもあったの。もちろん自分の家族がその一例であると思っているけれど、ダイバーシティーが妥当する世界、お互いを受け入れることができる世界を描きたかった。人と人を分断することだけに焦点を当てたがる人たちがいるけれども、そうではなくてお互いを受け入れる。そしてその強さというものがある。私はそれらを信じているので、それもまた皆さんに受け取ってもらいたいメッセージでした。――悪役のヴィランであるマレフィセントが、世界中で愛されている理由とは何でしょうか?アンジー:ひとつは、ある評判の影響で、彼女はヴィランとして見られているの。確かにアグレッシブにもなれるから、そういう風に見られていると思うけれど、彼女がどうしてそうなるのか、彼女がどうして戦わなければいけないか考えると、理由は決してヴィラン的なことではないのよね。サム:僕たちのなかには邪悪なところがあり、マレフィセント的なところを皆持っていると思う。それも理由としてはあるけれど、最終的にはアンジェリーナの魅力じゃないかな。彼女の演技力が多くの人を惹き付けていると思う。そこには抗しがたい魅力があったと思います。――そういったメッセージが伝わりやすかった要因のひとつに、おふたりの楽しい掛け合いもあったと思います。シリアスなりすぎない、そこで気をつけたことは何でしょうか?アンジー:マレフィセントの個性の強さのひとつは、彼女の持っている遊び心ではないかと思っているの。だから彼女と相対した時に、彼女を負かすことは難しいのではないか、それだけ彼女が強い心を持っているということでもあるのよね。ある著者が「愛されるということはあるけれども、それよりも大切なことは理解してくれること」という言葉を言っていて、クレイジーと思われるかもしれないけれども、この2人は完璧なペアなのよ。それはお互いを本当によく知っていてお互いを受け入れ合って、お互いを知り尽くしているからこそ、遊び心も持てて深い愛情と心の底からの理解を持っているのよ。サム:前作のときに演じながら気が付いたことは、マレフィセントとディアヴァルの関係は、書かれている以上のものがあるのではないかということ。つまり長年結婚をしているカップルみたいな、お互いに口喧嘩をしているような関係があるような気がした。だから今回、同じ役柄で戻ってくることがとても楽しみだった。それには理由が2つあって、僕は今までの映画で死んでしまう役が多かったので、同じ役を2回演じたことがなかったということ。もう1つは前に演じたキャラクターをさらに深めていく、特に2人の関係のユーモアの部分をさらに深めていくことは、とても楽しみだった。たとえばディアヴァルがマレフィセントにどうやって笑うかコーチしているシーンなど、すごく楽しかったし、チャーミングだったと思う。アンジー:今回の脚本のリンダが、ディアヴァルというキャラクターは、真実をいつも口にしているキャラクターであると言っていたわ。――続編が決まり再共演が決まった時、現場で涙を流されたと聞きました。アンジー:再会した時は普通にしかっただけで、涙を流したことはなかったわ(笑)○■マレフィセントは「自然の本質に近い」――マレフィセントもディアヴァルも、ディズニーヴィランズの中では異色のキャラクターになっていますよね。アンジー:私自身は、マレフィセントをすごくエモーショルなキャラクターとしてずっと見ているのよ。いろいろな意味で彼女は、すごく自然の本質に近い個性を持っている。それは母なる自然と彼女とのつながりを考えれば当然のことで、自然は美しかったり花を咲かせることと同時に、津波やハリケーンを起こすものでもある。それと同じようにマレフィセントは自分の気持ちを自分の中でうまく抑えることができず、それが発動してしまうとかなり過激な形で表現されてしまうこともあるわけよね。前作で生まれた時、彼女は無垢な存在だった。しかし傷つけられ、そして翼を奪われ、トラウマに。つまり、誰でも傷ついたり何かを失ったりすれば変化が起こるもので、特に女性の場合は本当にたくさんのことを経験する。身体的な変化はもちろんのこと、そのなかで何か大きく傷つくようなことがあると、自分が持っていた柔らかさが失われていくと思うの。サム:ディアヴァルは、最初の頃からマレフィセントの中にある温かさや、一見怖い外見なんだけれども、その中にある柔らかさにほかの人より早く気が付いていた男さ。たとえば子供で説明すると、子供というのは実は洗練されていて、アンチヒーローというものがかなり長い間、映画の中で存在していて、受け入れられてきたけれど、子供向け家族向けのエンターテイメントのなかでは、あまりアンチヒーローというものは定着していない。けれども実際人生を考えてみると、善悪というものは別々に存在しておらず、グレーのエリアというものがある。子供にはそういうものを完全に理解できる能力があるのさ。――ところで、マレフィセントと同じ種族の妖精・ウド役のMIYAVIさんは、アンジェリーナさんと交流があるそうですね。アンジー:家族ぐるみの付き合いで本当に仲がいいのよ。子供たちが同じ空手のクラスに何年も一緒に通っていて、ホリデーを一緒に過ごす仲でもあるの。今回、彼がキャスティングされ、私も本当にうれしかったけれど、彼が演じるキャラクターは、この世界を象徴するような役割。特に美しいと思ったことは、彼の演じているキャラクターはどんな役割も持てたけれども、子供の面倒を観るという役割は、それはすごく美しいし、素敵なことだと思いました。○■3作目は「オーロラ姫が母になったら、という物語」!?――続編になるとシリーズの呪縛にさいなまれてしまうことがありそうなところ、この作品は本当に自由な作風なので、最初に言われていたメッセージが明快に伝わっていますよね。上手くいった秘訣は何でしょうか?アンジー:ありがとう。すごくうれしいわ。この作品の特に感じてほしいところというのは、自分の持っている一番の本質を自ら大いに抱擁して受け入れるべきだということなのよね。それがいま言われたような自由さであったり、魂だと思うので、そのことの重要さを描いたものでもあるの。続編を作るにあたっては、機会があるからすぐ作ろうとしたわけではなく、語れる価値がある物語ができるまで、私たちは待ったのよ。そのひとつにオーロラの成長というものがある。前作ではまだ子供で、子供との関係値だったけれど、今回若い女性になったオーロラ姫との関係性が書かれていて、その年齢に当然つきものの結婚や人生などが関わってくる物語になっているの。ということは、もしかしたら3作目ではオーロラ姫が母になったら、という物語になるのかもしれませんが、そういうところが気に入っているのよ。サム:“アンジーさん”が重要なことを全部言ってくれたよ。1作目がオリジナル作品からゆるくベースを取って作られているけれど、基本要素をカバーしつつ、いろいろなキャラクターを自由に動かしていたよね。そこからいろいろと発展があり、僕自身、またあのキャラクターを演じることができてとてもうれしかったし、満足している。アンジー:シリーズが続いて行くと縛られてしまうという話があったけれど、たとえば2本作ったいまの段階では、国から出ていないけれど、私たちは“飛べる”のよ(笑)。せっかく世界がこれだけ広くて、まだ狭いところしか描いていないと考えたら、飛べるわけだから日本でマレフィセント、といういことも考えられるかもしれない。楽しいと思うわ。■プロフィールアンジェリーナ・ジョリー1975年6月4日生まれ、アメリカ・カリフォルニア州出身。父は俳優のジョン・ヴォイト。1999年、精神病の少女を演じた『17歳のカルテ』の演技が認められ、アカデミー賞助演女優賞を受賞。その一方、アクション超大作『トゥーム・レイダー』(01)のララ・クロフト役でアクション・ヒロインも演じ上げ、人気が爆発。前作『マレフィセント』(14)を含め多彩なジャンルの4作品で監督も務めるなど、映画人として大活躍中。プライベートでは、人権問題や女性の地位向上などに積極的に取り組み、慈善家としても活動。養子・実子あわせて6人の母親でもあり、ライフスタイルにも注目が集まる。サム・ライリー1980年1月8日生まれ、イギリス・ヨークシャー州出身。アントン・コービン監督作『コントロール』(07)で、夭折のミュージシャン、イアン・カーティス役に挑み、英国アカデミー賞ライジング・スター賞ほか数々の賞を受賞する。2014年、アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』でカラスのディアヴァル役を務め、話題に。そのほか、ニール・ジョーダン監督の『ビザンチウム』(12)、ミシェル・ウィリアムズ共演の『フランス組曲』(14)、ブリー・ラーソン共演の『フリー・ファイヤー』(16)、ミスター・ダーシーを演じた『高慢と偏見とゾンビ』(16)など、出演は多岐に渡る。
2019年10月07日コーチ(COACH)は、マイケル・B・ジョーダンとのコラボレーションによる日本の人気アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』にインスパイアされた「コーチ X マイケル・B・ジョーダン(COACH X MICHAEL B. JORDAN)」コレクションを2019年10月7日(月)より発売する。マイケルの愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』を取り入れたカプセルコレクション「コーチ X マイケル・B・ジョーダン」コレクションは、コーチのメンズウェア初のグローバルアンバサダーである俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとのタッグによって誕生した。マイケル自身の愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の要素をコレクションに取り込み、アニメのグラフィックと機能的なファッションを融合させている。「NARUTO -ナルト-」とは「NARUTO -ナルト-」は、1999年にデビューした、岸本斉史による人気の忍者バトルアクション。オリジナルの漫画シリーズ、「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズ、劇場映画、漫画アニメシリーズ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が含まれる。今回のコレクションは、 1年間にわたる「NARUTO -ナルト-」20周年記念の一環として発売される。ユニセックスで豊富なラインナップ「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクションで展開するのは、ユニセックスなパーカ、デニムジャケット、プルオーバー、バックパック、ユーティリティパック、ハイブリッド スニーカーブーツなど。これらには、機能性を重視し、取り外し可能なスリーブやエラスティック クロージャーといったディテールを盛り込んでいる。また、『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』の登場人物のイメージをフィーチャーした、シリーズのトレードマークである「目」のモチーフを、コーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして配した。映画『ブラックパンサー』のレイチェル・モリソンがイメージムービー撮影コレクションの発表にあたって、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンビジュアルも公開。ジョーダンの発案で、映画『ブラックパンサー』の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影した。【詳細】「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクション発売日:2019年10月7日(月)※取り扱い店舗に関しては事前問い合わせを推奨。Coach x MBJ Backpack 100,000円+税Coach x MBJ Belt Bag 60,000円+税Coach x MBJ Tote 42 37,000円+税Coach x MBJ Pouch 34,000円+税Coach x MBJ C143 SNEAKER 45,000円+税Coach x MBJ C385 HIKER 55,000円+税Coach x MBJ Utility Pant 34,000円+税Coach x MBJ Shearling Aviator 330,000円+税Coach x MBJ Nylon Sweatshirt 34,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年10月05日