会員制のカウンセリングサロンである“インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」”を全国12店舗展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)は、2022年7月3日(日)に、日頃よりインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」商品をご愛顧いただいているお客様への感謝を込め、スペシャルゲストに平子 理沙様をお招きした「お客様感謝祭“Special appreciation party”」を主催・開催いたしました。スペシャルゲスト 平子 理沙様本イベントはインナービューティサロン「エステプロ・ラボ」の会員であり、当社の手掛けるインナービューティ商品をご愛顧いただいているVIPのお客様である「PRO LABO CLUB」の皆様をご招待しており、日頃の感謝を込めて様々な催しが行われました。イベント当日には、スペシャルゲストの平子 理沙様によるトークショーをはじめ、プロラボホールディングス社員によるインナービューティセミナー、サプライズ抽選会など多くの企画が行われ、124名のお客様にご参加いただきました。感謝祭当日の様子【ファッションモデル 平子 理沙様によるスペシャルトークショー】本イベントのメイン企画として、ファッションモデル・タレント・ファッションブランドプロデュースや歌手業まで、幅広い活躍を続ける平子 理沙様をゲストにお招きし、トークショーを開催しました。登場から場内は歓声が響き、デビューから30年が経った現在もなお健在の美貌や美ボディの秘訣から、健康や美容に対する意識や気にしていることなど“身体的”な部分はもちろん、「心のケア」の重要性などについてもお話しをうかがうことができました。平子さんは普段よりエステプロ・ラボ商品を愛用しており、トークショーの終盤では平子さんのサイン入り色紙と、ご本人も好きだと公言している美容ジュレ「セブンファクタージュレEXグランプロ」があたる抽選会も開催されました。【コロナ禍で見直された「健康への意識」とエステプロ・ラボ】新型コロナウイルスが流行しすでに2年以上が経過し、人々の「健康に対する意識」は変わりつつあります。当社ではインナービューティプロダクツの開発やインナービューティサロン展開を含めた10の事業を展開しており、それら全ては「人類の健康寿命の延伸への貢献」を理念として掲げています。2020年以降、全国7店舗だった直営店「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」は12店舗まで事業を拡大しています。飲食・ファッションなど業界問わず店舗事業に向かい風であるコロナ禍においても当社事業が拡大し続ける理由は「人々の健康への意識」の変化に他なりません。当社では、今後もインナーケアにとどまらず、総合ウェルネス企業として多くの皆様の健康・美容の課題解決をサポートできる企業に成長できるように邁進して参ります。【インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」とは】サロンスタッフ管理栄養士をはじめとする、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが在籍しており、完全オーダーメイドの「“あなただけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案しています。店内では、インナービューティに関する4つの測定を実施1. 食リスク分析2. 糖化測定3. 血流観察4. 体組成測定上記4つの測定から、リスクを分析し、一人ひとりに合った食生活・生活習慣をアドバイスいたします。「インナービューティ(内面美容)」を通して、お客様の「いくつになっても美しくありたい」「健やかな毎日を送りたい」という願いに寄り添い、心身の「美」と「健康」に貢献してまいります。【店舗一覧】◆EstheProLabo AOYAMA(エステプロ・ラボ青山)URL: ◆EstheProLabo GINZA(エステプロ・ラボ銀座)URL: ◆EstheProLabo GINZA2(エステプロ・ラボ銀座2 有楽町マルイ)URL: ◆EstheProLabo SHIBUYA(エステプロ・ラボ渋谷)URL: ◆EstheProLabo ROPPONGI(エステプロ・ラボ六本木)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ難波 エディオンなんば本店内)URL: ◆EstheProLabo KYOTO(エステプロ・ラボ京都 大丸京都店内)URL: ◆EstheProLabo NAGOYA(エステプロ・ラボ名古屋 松坂屋名古屋店 南館2F)URL: ◆EstheProLabo HAKATA(エステプロ・ラボ博多 博多マルイ)URL: ◆EstheProLabo TENJIN(エステプロ・ラボ天神 天神地下街内)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ梅田 大丸梅田店内)URL: ◆EstheProLabo SAPPORO(エステプロ・ラボ札幌 大丸札幌店内)URL: 【Special appreciation party 概要】日程:7月3日(日)時間:13:00~17:00(12:15受付開始)場所:六本木ヒルズクラブ 【イベント内容】1. スペシャルトークショー&抽選会(ファッションモデル 平子 理沙様)2. インナービューティセミナー(株式会社プロラボホールディングス 新屋 信明)3. サプライズ抽選会4. サスティナブル農法の野菜を使用したコース料理の提供5. 最新美容マシン体験ブース出展 他 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日「ネイチャーアクアリウム展 2022 大阪」が、2022年7月23日(土)から9月25日(日)まで、大阪・なんばスカイオ7F コンベンションホールにて開催される。「ネイチャーアクアリウム展」が関西初上陸関西初上陸となる「ネイチャーアクアリウム展」は、水槽の中に石や流木、水草を用いて自然の生態系を表現した水草レイアウト「ネイチャーアクアリウム」作品を展示するイベント。自然の美しさはもちろん、生命の循環や自然環境も学べる“生きたアート展”だ。最新のネイチャーアクアリウム作品や巨大アクアテラリウムを展示会場では、観賞魚用器具を製造する「アクアデザインアマノ(ADA)」の水景クリエイターが手がけた最新のネイチャーアクアリウム作品や、3mの巨大アクアテラリウム、超大判フィルムで超高精細に写し出した生態風景写真などを展示。このほか、全長9mにおよぶグリーンラインには、ケース栽培した植物や小型のパルダリウム(陸生・水生両方の生息環境を再現した飼育設備)、個性豊かな珍奇植物なども並ぶ。開催概要「ネイチャーアクアリウム展 2022 大阪」開催期間:2022年7月23日(土)〜9月25日(日)開催時間:11:00〜18:00(最終入場17:30)会場:なんばスカイオ7F コンベンションホール(南海なんば駅直結)入場料金:[当日券]一般1,500円、中高生1,000円、3歳~小学生 800円[前売券]一般1,300円、中高生800円、3歳~小学生 700円※2歳以下無料前売チケット販売所:チケットぴあ(Pコード:686-085)、ローソンチケット(Lコード:55402)、セブンチケット、CNプレイガイド、イープラス、楽天チケットにて7/22(金)まで販売※会期中は当日料金 会場販売※中高生は年齢確認ができるものを要提示
2022年07月11日リバーカヤック&川遊びを行う屋久島ネイチャー企画 FIELD(所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町、代表:細川 浩司)は、川遊びが特徴の「リバーカヤック&川遊び」を夏休みに向けて7月から販促強化を実施いたします。「半日リバーカヤック&川遊び」詳細: 屋久島の川は透明度抜群■夏休みこそ水物アクティビティへの需要屋久島は登山のイメージか強いですが、南国の気候と豊富な水量をたたえる川も魅力の島です。夏休みシーズンは水温も上がりますので川遊びは最高であり、問い合わせも多くなります。当店のツアーはカヤックしながら川遊びもできるのが特徴であります。*お客様の声/小学生のお子様「屋久島で一番楽しかった、またやりたい。」*お子様連れのグループは、貸し切りを基本にしております。(通常料金)*定員内でもなるべくグループを分けて対応するようにしています。(通常料金)■半日リバーカヤック&川遊び屋久島の豊富な水をたたえる清流で、リバーカヤックやスノーケリング、魚を捕ったり飛び込んだり、まさに川遊びまで楽しめます。ガイドが優しくレクチャーしてくれるので、初心者やお子様でも安心して楽しめます。風を切ってカヤックを漕いだり、のんびり流されたり、美しい渓谷を眺めながら、身も心も潤うツアーです。夏場は特に人気、リピーター様も多いコースです。夏は川の水が気持ちいい!カヤックしながら水鉄砲■FIELDツアーの特徴*写真撮影、データ送信サービスツアー中はガイドが写真をたくさん撮ってデータプレゼントいたします。私物のカメラは水没の危険もあるので好評なサービスです。*1人乗り艇、2人乗り艇有1人で漕げないお子様や、1人乗りが苦手な方もご安心いただけるようご用意しております。*川遊びが充実飛び込み、魚捕り、スノーケリング、水鉄砲など、カヤックだけでなく川遊びが充実しているのも夏休みならではです。緑の渓谷、安房川■ツアー概要コース名:半日リバーカヤック&川遊び時間 :午前コース 9:00~12:00/午後コース 13:00~16:00安房地区送迎無料料金 :6,600円(税込)参加年齢:小学1年生以上レンタル:マリンブーツ、ライフジャケット、パドル、カヤック1式(レンタル無料)■会社概要商号 : 屋久島ネイチャー企画 FIELD代表者: 細川 浩司所在地: 〒891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生318-9設立 : 2000年08月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月05日東海光学株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:古澤 宏和)は、ライフスタイルに合わせて快適にする「MIRUUSラボシーングラス」、「MIRUUSラボシーンスイッチグラス」を2022年6月23日(木)より新発売します。【MIRUUSラボシーングラス「ホーム」「ドライブ」「ゴルフ」「アウトドア」】ラボシーングラス ロゴ■特徴(1)1本で2種類のレンズを楽しめる簡単脱着できるボタン式で、1日のシーンに合わせてレンズを付け替え視界を快適、便利にお使いいただけます。ラボシーングラス 脱着(2)ライフスタイルに合わせて4つのシーンから選べるホームセット:「ブルーライトカットレンズ」「リモートワークレンズ」ホームセット(レンズ)ドライブセット:「ナイトドライブレンズ」「ドライブグレーレンズ」ドライブセット(レンズ)ゴルフセット:「ライトゴルフレンズ」「ダークブラウンレンズ」ゴルフセット(レンズ)アウトドアセット:「偏光スモークレンズ」「ブロンズブラウンレンズ」アウトドアセット(レンズ)■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーングラスフレームカラー:BK(ブラック)、DB(ダークブラウン)セット内容 :1つのシーンにつき、フレーム1本、レンズ2種、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格 :15,400円(税込)ラボシーングラス フレームセット内容【MIRUUS ラボシーンスイッチグラス】■特徴マグネット式で簡単着脱できる2WAYアイウェア。スイッチを着用すればサングラスに早変わり!2つのマグネットで、簡単にワンタッチ着脱可能です。脱着イメージ■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーンスイッチグラス組み合わせ :(1)フレーム コンビGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(2)フレーム コンビSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)(3)フレーム メタルGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(4)フレーム メタルSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)セット内容 :1つのアイテムにつき、フレーム1本、交換式レンズ1本、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格:9,900円(税込)発売日 :2022年6月23日(木)フレーム1フレーム2フレーム3フレーム4【購入方法】東海光学 直営オンラインショップ「MIRU US(ミルアス)」よりご購入いただけます。MIRU US URL: 【問い合わせ先】東海光学株式会社 お客様相談室〒444-2192 愛知県岡崎市恵田町下田5-26電話:0564-27-3050 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日チームラボの展覧会「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が、島根県立美術館にて、2022年7月1日(土)から8月28日(日)まで開催されます。「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が島根でデジタル技術を駆使した"デジタルアート"の先がけとして知られるアート集団、チームラボ。世界中で1,000万人以上を動員している本展は、「他者と共に世界を自由に創造する」ことをコンセプトとした、子どもから大人まで楽しめる展覧会です。会場では、色とりどりの花びらが動物の形を作り上げる《花と共に生きる動物たちII》や、ボールを転がすと、色や音が変化する《光のボールでオーケストラ》、すべり台を滑ることによってフルーツを育てる《すべって育てる!フルーツ畑》などを展開。自分自身もアートの一部になったような感覚を味わうことができます。また、紙に描いた海の生き物が泳ぎ出す《世界とつながったお絵かき水族館》や、みんなが描いた様々な生き物が、高低差のある斜面を走り回る《グラフィティネイチャー - 山と谷、レッドリスト》など、自分の作品を参加させることができる展示も登場します。また、《世界とつながったお絵かき水族館》や《グラフィティネイチャー - 山と谷、 レッドリスト》で描いた絵を、オリジナルの缶バッジにして持ち帰ることができる「お絵かきファクトリー」も開催。展覧会の思い出やお土産にもおすすめです。【詳細】「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」開催期間:2022年7月1日(土)~8月28日(日)場所:島根県立美術館住所:島根県松江市袖師町1-5開館時間:10:00〜日没後30分※展示室への入場は日没時刻まで休館日:2022年7月5日(火)、7月12日(火)、7月19日(火)観覧料:<日時指定優先制>■前売券(コレクション展とのセット販売のみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,650円、大学生 1,400円、小中高生 800円(内訳/企画展 一般 1,500円、大学生 1,300円、小中高生 800円/コレクション展 一般 150円、大学生 100円、小中高生無料)■当日券(現金払いのみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」一般 1,700円、大学生 1,500円、小中高生 900円・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,850円、大学生 1,600円、小中高生 900円※パスポート会員の方に限り日時指定は不要。※未就学児無料。
2022年05月18日おなか周りが気になる人に株式会社ネイチャーラボは、ダイエットサポートサプリシリーズ「SVELTY(スベルティ)」から、「おなかの脂肪ぱっくん」の大容量45日分を2022年6月1日より販売する。「おなかの脂肪ぱっくん」は機能性表示食品で、ブラックジンジャー(黒しょうが)由来のポリメトキシフラボンが12ミリグラム含まれている。ポリメトキシフラボンは脂肪を消費しやすくする作用があり、特に内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果があると報告されている。この成分が、日常活動のエネルギー代謝で腹部の脂肪が燃焼しやすくなることも臨床実験で証明されており、おなか周りが気になる人をはじめ、体格指数であるBMIが高めの人、健康的にダイエットをしたいという人にも最適だ。古くからの健康食品・ブラックジンジャーブラックジンジャーは、タイ王国では古くから健康食品として科学技術省に認定されている。サプリメントでは、現地の有用植物資源として認められ、日本との取り引きで合意に達したブラックジンジャーのみを使用している。同シリーズは現在、約14日分の70粒入り、約30日分の150粒入りが販売されているが、今回新しく約45日の225粒入りの大容量が発売される。6月1日より全国のドラッグストア、バラエティストアなどで販売を開始する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「おなかの脂肪ぱっくん」詳細ページ
2022年05月14日アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が出演する、ネイチャーラボ・ラボンの新CM「マジック!」編が、20日より放送される。新CMでは、玉森が彼氏役で登場。彼女とのドライブの帰り道、同商品を送風口から取り外し、「ラボン・デ・ブーン」という呪文を唱えながら手から置き型タイプが現れるマジックを披露する。ラストシーンでは、カメラ目線で「惚れた?」と語りかけるも照れてしまう。撮影はショッピングモールの駐車場で行われ、初挑戦のマジックに苦戦しながらも何度もテイクを重ね、見事に成功された玉森。全30テイクを重ねた玉森に、現場からは盛大な拍手が送られた。■玉森裕太インタビュー――CM撮影を終えての感想、印象に残っていることを教えてください。朝イチでマジックを披露するシーンがあり、緊張して「出来るかな……」と心配していたんです。何度かは失敗してしまったんですが、できたときの達成感が気持ちよくて(笑)。朝からいいスタートを切れそうだなと思ったことが印象に残ってますね。――CM中ではマジックを披露していますが、玉森さんはマジックはお得意ですか?「こういったものができる!」または「出来るようになりたい!」といったものがありましたら教えて下さい。マジックは全然得意じゃないです、やったことがなかったので……。出来るようになりたいもの、え~……なんだろう。ただそれこそ、今回マジックができたときの達成感が本当に嬉しかったんです!騙せたとき「気持ちいいなあ……」と思って、意欲がわきましたね(笑)。マジック面白いなって。――CMのように呪文を唱えるとどこでもワープ出来るとしたら、どこに行きたいですか?こんな時期だからこそ、海外とか行っちゃっていいですか? ちゃんとマスクしてフランスとか行きたいですね……フランスすごく好きなので。――CMの見どころなど、視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。マジックももちろんなんですが、マジックを成功して(ラボン・デ・ブーンを)出したときや、彼女との日常のリアル感は自分でも意識して演じているので、見ていただけたらと思います。
2022年04月19日ドキュメンタリー映画『アース』の監督による最新作で、ホッキョクグマの親子を追った『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』が、4月22日(金)よりディズニープラスにて配信される。その前に、本作の予告映像が公開された。人種や民族、国籍、宗派など、あらゆる垣根を超えて、人類の住処である地球に思いを馳せる“アースデイ”より配信がスタートする本作。動物好きなウォルト・ディズニーの意志を受け継ぎ、設立された野生生物のドキュメンタリー制作会社「ディズニーネイチャー」と、『ディープ・ブルー』や『アース』で知られるネイチャードキュメンタリーの巨匠アラステア・フォザーギルがタッグを組んだアースデイ特別作品だ。これまで、中国のパンダやサバンナのライオン、南極のペンギンなど、数々の動物の生態を紐解いてきたが、今回はホッキョクグマの子育てに密着。厳しい環境に直面しながら、母親として生きていくための準備をする新米ママの奮闘、そして母子の絆を追った。過酷な北極では、ホッキョクグマの母子にとって毎日が冒険。季節ごとに新たな試練が訪れ、あらゆる方向から危険が迫る。その中で、母は子に生きる術を教え、子はサバイバル術をしっかりと受け継いでいく。到着した映像では、前を歩く2頭の子グマを、母グマが優しく見守る場面や、氷のくぼみでそっと寄り添う姿などが映し出されている。監督は、フォザーギル監督と共に『ディズニーネイチャー/ペンギン』を監督したジェフ・ウィルソンが担当。ナレーションは、アカデミー賞に2度ノミネートされた経験のあるキャサリン・キーナーが務めている。なお、本作のメイキング映像を集めた『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ホッキョクグマの子育てサバイバル~』も独占配信。地球上で最も興味深い生物のひとつであるホッキョクグマの撮影は、様々な困難が立ちはだかった様子が明らかになっている。『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』は4月22日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年03月29日ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)の「スティック美容液」が、2022年4月1日(金)より全国で順次発売予定だ。メイクの上からOK「スティック美容液」ネイチャーリパブリックの新作は、肌にすべらせるだけ簡単美肌ケアができる「スティック美容液」。携帯しやすいスティックタイプで、メイクの上から塗布OK。外出先で乾燥が気になったときや、メイク直しに取り入れれば、いつでもメイクしたてのようなツヤ肌へと導いてくれる。「スティック美容液」には、4種の植物由来美容オイル(※1)を配合。しっかりと保湿できるのにべたつかず、メイクの上からでもヨレずになじんでくれる。肌悩みに合わせて選べる全3種ラインナップは、肌悩みに合わせて選べる全3種。いずれも肌への負担を最小限に抑えた低刺激処方となっている。スティック美容液(コラーゲン):弾むようなハリ感&なめらかな肌へ<おすすめ塗布位置>おでこ、目の周り、口の周りスティック美容液(レモン):みずみずしい&ツヤめく肌へ<おすすめ塗布位置>ほほの高い位置スティック美容液(CICA):肌荒れ防止&うるおいある肌へ<おすすめ塗布位置>ほほ、あごの周り【詳細】ネイチャーリパブリック「スティック美容液」全3種 各10g 各1,890円取扱店舗:全国バラエティショップ発売日:2022年4月1日(金)以降順次発売予定※2022年3月上旬~ロフト先行発売。※一部取り扱いの無い店舗あり。※1:保湿成分 ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ブドウ種子油
2022年03月27日2つの新しい香りが仲間入り株式会社ネイチャーラボが手がけるヘアケアブランド「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」より、新たな香りの「ドライシャンプー」2種が新登場。2022年3月1日(火)に、甘い洋梨と爽やかなミントが香る「フレッシュペア&ミントの香り」が、2022年3月15日(火)には、ユニセックスに使える「微香タイプ」が発売される。価格はいずれも税込1,430円だ。髪もからだもひと吹きでスッキリ爽快「ダイアンボヌール」のドライシャンプーはシュッとひと吹きするだけで、髪や頭皮の汗・皮脂によるベタつきを抑え、シャンプーしたての爽快感を得られるミストタイプのヘアケアアイテム。その98%以上は天然由来で、シリコン、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、サルフェート、動物性原油は一切使用しないヴィーガン処方で作られている。またダマスクバラ花水やローズマリー葉エキス、ハマメリス葉エキスなど、保湿効果の高い天然リフレッシュ成分をたっぷり配合。ヘアケアだけでなくボディケアにも使えるマルチタイプで、朝のシャンプー代わりやスポーツの後、気分をリフレッシュさせたい時など、様々なシーンで活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2022年02月22日スタイルキープしながらダメージ補修株式会社ネイチャーラボの展開するヘアケアブランド『ダイアン パーフェクトビューティー』が、2022年3月1日(火)から「マエガミスティック」を新発売する。同ブランドは厳選したオーガニックアルガンオイルとビューティーケラチンを配合したシャンプー&コンディショナーなど、自然と科学の融合による質の高い美髪ケアを提案するブランドだ。今回発売する「マエガミスティック」にもブランドのキーとなる保湿成分を配合し、ダメージを補修しながら前髪やおくれ毛など、細かい部分のスタイリングを叶えてくれる。用途に合わせた2種類「マエガミスティック」はマスカラのようなブラシ付きのスティックで、持ち運びにも便利なため外出先での手直しにもぴったり。ふわっと自然な仕上がりの「ナチュラル」としっかり長時間キープが叶う「ハード」と好みの仕上がりで選べる2種類で、価格は税込み各1,320円。湿気で広がってくるアホ毛や、まとめ髪の乱れ、おくれ毛など、固めずに自然に仕上げる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイアン パーフェクトビューティー公式ブランドHP
2022年02月17日ドン・キホーテで先行発売株式会社ネイチャーリパブリックジャパンの展開する韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」は、「グッドスキンシリーズ」から、化粧水前のエッセンス3種類を2022年2月7日(月)よりドン・キホーテにて先行発売する。新商品の「グッドスキンエッセンス」は、乾燥や長引くマスク生活で気になる肌悩み別に選べる3種類の美容液。肌への負担を抑えた低刺激処方で、集中&徹底的にケアでき、毎日たっぷりと使い続けることのできる低コストが魅力の商品だ。自分にあったスキンケアを低コストで商品のラインナップは、肌荒れを防ぎ、肌の奥(角質層)までじっくり保湿する「CICA」、毛穴の悩みや、皮脂によるべたつきを抑える「ティーツリー」乾燥小じわや弾力ケアにおすすめな「コラーゲン」の3種類。価格は税込み各990円と低コストで自分にあったスキンケアを叶え、乾燥した肌をやわらかくほぐしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーリパブリックジャパン公式サイト
2022年02月04日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日チームラボによるアート展「チームラボ 偕楽園 光の祭」が、2022年2月1日(火)から3月31日(木)まで、茨城・水戸の偕楽園にて開催されます。チームラボが日本三名園の一つ「偕楽園」を光のアート空間に金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」とならぶ日本三名園の一つである「偕楽園」は、国の史跡及び名勝に指定された、江戸後期の池泉回遊式庭園。庭園には約100品種3,000本におよぶ梅が植えられており、長期間に渡って梅の花が咲き誇る、梅の名所としても知られています。今回チームラボは、アートプロジェクト「Digitized Nature」の一環として、人々の存在によってその様相が変化するインタラクティブな光のアートの数々を敷地内に設置。非物質的なデジタルテクノロジーを駆使することで、「偕楽園」の自然そのものが主役のアート空間へと昇華。約1,500本の梅が光り輝くデジタルアート作品「好文亭」の目の前に広がる梅の木約1,500本を使った作品は、偕楽園の特徴を生かしたアートの好例。輝く梅の光はそれぞれ自律しており、ゆっくりと明滅を繰り返しながら幻想的な景色を作り上げています。樹齢約800年の巨木に映す美しい花々また、園内に立つ樹齢約800年と言われている巨木に花々の映像を投影するデジタルアート作品も。花々が生まれ、咲き、散るまでの姿をコンピュータプログラムによってリアルタイムで描写。以前の状態が複製されることはなく、その瞬間しか見ることの出来ない花々の姿を巨木に映し出されます。開催概要「チームラボ 偕楽園 光の祭」開催期間:2021年2月1日(火)〜3月31日(木)時間:18:00〜20:30(最終入場20:00)会場:偕楽園住所:茨城県水戸市常磐町1丁目アクセス:■車・常磐自動車道 水戸I.Cより約20分・北関東自動車道 茨城町東I.Cより約20分・北関東自動車道 水戸南I.Cより約20分■電車・JR常磐線 水戸駅〜水戸駅北口偕楽園行きバスで約20分■バス・「好文亭表門」停留所降車→表門まで徒歩約5分・「偕楽園東門」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園前」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園」停留所(終点)降車→東門まで徒歩約5分・「千波湖」停留所降車→東門まで徒歩約10分<チケット>販売開始時期:2022年1月上旬価格:大人 1,800円、中高校生 800円、小学生以下 無料
2021年12月14日OPI(オーピーアイ)から、ブランド初のヴィーガン処方ネイルラッカー「ネイチャーストロング」が登場。OPI初のヴィーガン処方ネイルラッカーアメリカ・ロサンゼルス生まれ、プロのネイリストにも愛されるネイルブランド・OPIから、ブランド初のヴィーガン処方(※1)ネイルラッカーが誕生。動物由来の原料は使用せず、自然由来成分を最大71.5%(※2)配合した環境にも爪にも優しいネイルカラーだ。従来のOPIネイルラッカー同様に、色もちがよく、見たままのカラーが楽しめるのもポイント。ひと塗りで鮮やかな発色とツヤ感をもたらして、美しい爪先を演出してくれる。カラーは、海、山、大地など、美しい自然から着想した全30色。雨のように優しいマット質感の「レイニーブルー」や、深みブルーカラーの「オーシャンブルー」、春の花を思わす「ライラックパープル」などがラインナップする。加えて、艶を与えて色もちをアップさせてくれるトップコートも発売となる。【詳細】OPI「ネイチャーストロング」全30色 各15mL 各2,750円OPI「ネイチャーストロング・トップコート」15mL 2,750円発売日:2021年11月1日(月)取扱店舗:全国バラエティーショップなど※1:動物性由来成分が処方されていないネイルラッカー※2:自然由来指数61.5~71/5%(水を含まない)ISO16128準拠。色味により異なる。
2021年11月05日ネイチャータッチドマヌカハニービーテック株式会社が運営するウェルネスサイト【健康ツインズ】から、独特な風味が苦手な方でも食べやすい「ネイチャータッチドマヌカハニー」が9月28日発売されました。ネイチャータッチドマヌカハニー販売サイトはコチラ>> : 日本でもだいぶお馴染みのマヌカハニー。でもちょっと風味が苦手な方も、、、マヌカハニーといえば、健康に良いというイメージ。毎日取り入れたいハチミツですが、やっぱり味が良くなければ続けられません。ネイチャータッチドマヌカハニーは、従来のマヌカハニーにある独特な香りや薬のような風味が極力抑えられた、キャラメルのような味わい。とても食べやすので、マヌカハニー初心者にも始めやすい一品です。健康フードとして人気のマヌカハニー自然から採取するものだからこそ、ガイドラインも厳しく採取箱採取する様子ネイチャータッチドマヌカハニーの製造メーカーは、養蜂家から製造まで全てのプロセスを一元管理できている、ニュージーランドでも希少なメーカーです。マヌカハニーとは、ニュージーランドに生息するマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花の蜜で作られたはちみつのこと。マヌカハニーがビジネスになるとされ久しいですが、これまでたくさんのメーカーや商品が現れては消えていきました。中にはとても質の悪いものもあったため、品質を保証する基準などを政府をはじめ、関係機関が試行錯誤してきました。偽物や粗悪なマヌカハニーの流通を防ぐために2018年よりニュージーランドでは、政府主導で導入された第一次産業省(MPI)指定の検査証明書を発行しています。そのうちの一つが、マルチフローラルの証明書。このネイチャータッチドもそうですが、マヌカハニーには複数の花から蜂蜜を集められたマルチフローラルというタイプがあります。ここにマヌカがきちんと含まれていることも、きちんと検査されています。また、2020年に、マヌカハニーから除草剤グリホサートが検出されたことが報道され、懸念の声があがりました。蜂蜜からグリホサートが検出されたのは、グリホサートを使用している農場や牧場の近くに巣箱を置いたことが原因とされています。そのような声もうけて、最近では残留農薬(グリホサートなど)検査を行い、安全性の証明もおこなっています。このネイチャータッチドマヌカハニーもロットごとに全て検査しています。これまで「除草剤グリホサート」の検出がされたことはなく、安心した品質で製品化されています。マヌカから蜜をとる蜂グリホサート非検出マヌカハニーといえば いろいろな数値が書いてあるけど なるべく大きいほうがよいのでしょうか?ニュージーランド産のマヌカハニーの品質を守るため、ニュージーランド政府がマヌカハニーの活性度標準(計測法)を決定しました。MGS / UMF / MG(MGO)上記のどれも、マヌカハニーが持つ[健康活性力]を示す数値となります。MGが高くなると、高い抗菌・殺菌力が強くなると言われていますが、数値が高いほど、味のクセも強くなります。日常から身体のバランスを整えるためには、低MGでも毎日続けて摂取したほうがよいとも言われています。毎日摂りたいマヌカハニー人気のワイテマタハニー社の「マヌカハニーのど飴」も登場ワイテマタ社マヌカハニーのど飴また、人気のワイテマタハニーのマヌカハニーのど飴も【健康ツインズ】にて同日発売。ニュージーランド産UMF10+品質のマヌカハニーが8%も配合されており、高グレードのマヌカハニーを手軽に摂る事ができます。フレーバーは3種類。個包装されたキャンディ12粒入りで、デイリーケアーにオススメのキャンディです。3つのフレーバーワイテマタハニー/マヌカハニーのど飴販売サイトはコチラ>> : 商品概要商品名:ネイチャータッチドマヌカハニー内容量:125g原産国:ニュージーランド▶︎1個1,980円(送料/税込)▶︎3個セット4,560円(送料/税込)※1個あたり1,520円▶︎6個セット8,400円(送料/税込)※1個あたり1,400円________商品名:ワイテマタハニーマヌカハニーのど飴内容量:54g(12粒)原産国:ニュージーランドフレーバー:プロポリス/レモン&ジンジャー/レモン&メンソール▶︎1個1,450円(送料/税込)▶︎2個セット2,400円(送料/税込)※1袋あたり1,200円▶︎お得な6個セット(各フレーバー2個)6,480円(送料/税込)※1袋あたり1,080円商品に関するお問い合わせビーテック株式会社/健康ツインズTEL:026-213-4125Mail: contact@kenko.btech.jp 健康ツインズ - 公式オンラインショップ : 会社概要商号:ビーテック株式会社代表者:石原康次所在地:[本社]〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2032−1[長野工場]〒380-0913 長野県長野市川合新田3411[東京営業所]〒101-0032 東京都千代田区岩本町3−10−12山源ビル8F設立:2004年5月7日事業内容:菓子の企画・製造・販売資本金:2,900万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月28日キメ弾力引き締めに韓国コスメブランドの「CODENATURE(コードネイチャー)」が新シリーズ「ビアミ ビタ ケア シリーズ」を7月23日(金)から発売する。同シリーズは、6種のビタミン成分(B3、B5、B12、H、E、C)と、ナイアシンアミド5%に米ぬか水を配合し3種のヒアルロン酸とベジタブルコラーゲンによって肌の明るさを引き出し、引き締め、キメの整った弾力のある肌へと導くアイテムだ。製品はViami Vita Whitening Ampoule(ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル)とViami Vita Ampoule Mask(ビアミ ビタ アンプル マスク)の2種で、普段のスキンケアにプラスしてより一層の美肌を目指すサポートをする。忙しい朝にはマスクも新商品のビタミンアンプルは成分を微細サイズ化することで肌に浸透しやすく、有害性のある成分を排除することで敏感肌でもつかえる安心処方を実現した。また、「ビタ アンプル マスク」は「ビアミ ビタ ホワイトニング アンプル」の栄養をたっぷり閉じ込めたシートマスクで、100%植物由来でヴィーガン認証を受けたセルロース生地を使用していることも特徴だ。忙しい朝にも有効成分をたっぷりと含んだマスクが肌の奥深くまで栄養成分をたっぷりと浸透させ、フレッシュシトラスハーブの香りで癒やし効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CODENATURE(コードネイチャー)」販売サイト
2021年07月26日チームラボのアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が、2022年7月15日(金)から11月6日(日)まで、佐賀県武雄市の御船山楽園にて開催される。御船山楽園の大自然を舞台にしたアート展「チームラボ かみさまがすまう森」開催8年目を迎える「チームラボ かみさまがすまう森」は、50万平米にも及ぶ敷地に創られた大庭園・御船山楽園を舞台にしたアート展。300万年続く自然のありのままの形を、非物質的なデジタルテクノロジーを駆使してアートにすることで、長きにわたる自然と人との営みの軌跡と、長い時間の連続性を表現する。「小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」たとえば「小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、御船山楽園の池の水面にカラフルな魚たちの映像を投影した作品。映像は池に浮かんで進む小舟とともにインタラクティブに変化していくのが特徴で、魚たちは浮かぶ小舟に集まったり、逆に小舟が動き出せば避けていったりと、まるで生命が宿ったかのような動きを見せる。その魚の群れの動きはカラフルな軌跡を描き、やがて一つの作品が描かれていく。「かみさまの御前なる岩に憑依する滝」実際の巨石を使ったインスタレーション作品「かみさまの御前なる岩に憑依する滝」も注目の展示の一つ。巨石を仮想の三次元空間に立体的に再現し、そこに落下する水の動きを粒子間の相互作用でシミュレーションするこで、無数の水の粒子の連続体からなるデジタルの滝を表現した作品だ。御船山楽園の自然を活かしたインタラクティブな作品群このほか、高さ約5.5mの巨大な苔むす岩に、地域の様々な花々が咲いては散っていく「増殖する生命の巨石」、御船山楽園の桜ともみじの森が、自律しゆっくりと明滅する様々な光と音色に包まれる「夏桜と夏もみじの呼応する森」など、御船山楽園の自然を活かした計20作品以上が展示される。御船山楽園ホテルのサウナ「らかんの湯」もまた、“今行くべき全国のサウナ”ランキング「サウナシュラン」で3年連続グランプリを獲得した御船山楽園ホテル「らかんの湯」が楽しめるのも、本展の魅力の一つ。3トンの薪と2.5トンのサウナストーンを用いた、日本最大規模の薪サウナ(男女兼用)が体験出来る。開催概要「チームラボ かみさまがすまう森」開催期間:2022年7月15日(金)〜11月6日(日)会場:御船山楽園(佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)【問い合わせ先】御船山楽園ホテルTEL:0954-23-3131
2021年06月18日ミストタイプのドライシャンプー新発売株式会社ネイチャーラボが展開するヘアケアブランド「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」より、天然由来成分で髪や頭皮をリフレッシュする「ダイアンボヌール ドライシャンプー(ブルージャスミン&ミントの香り)」(税込1,430円)が新登場。2021年5月1日(土)より販売を開始する。水無しでシャンプーしたようなスッキリ感これから徐々に気温が上がり汗やベタつきが気になる季節。そんな時期に活躍するドライシャンプーが「ダイアンボヌール」より発売される。「ダイアンボヌール ドライシャンプー」は、水無しでも髪や頭皮のベタつきを抑えられるミストタイプのドライシャンプー。その98%以上が天然由来成分で作られている。髪だけでなく全身に使えるマルチアイテムだ。天然由来エキスで健やかな頭皮にミストにはダマスクバラ花水、レモングラス由来エキス、ローズマリー葉エキス、ハマメリス葉エキスなど、天然のリフレッシュ成分を贅沢に配合。シュッとスプレーするだけで頭皮のベタつきをケアし、シャンプー後のような爽快感を得られる。ブルージャスミンとミントをブレンドした華やかな香りが広がり、リラックス効果も抜群だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2021年04月17日ティラミス専門店「ティラミスラボ(TIRAMISU LABO)」が、2021年3月19日(金)、東京・原宿にオープンします。ふわとろの“飲めるティラミス”を展開する「ティラミスラボ」「ティラミスラボ」は、イタリアンレストランのデザートのように本格的なティラミスをワンハンドで楽しめるティラミス専門店。イタリア語で“私を元気づけて”を意味するティラミスの名にちなんで「笑顔になる」「元気にする」をコンセプトに展開しています。定番のティラミスやいちごなど全6種メニューには、オリジナルティラミスをはじめ、いちご、抹茶、オレオなど全6種類をラインナップ。イタリアンレストランで長年経験を積んだスタッフにより、クリーミーでコク深いイタリア産マスカルポーネチーズと北海道産生クリーム、卵の黄身だけを使用して本格的な味わいを実現。“ふわとろ”の滑らか食感と濃厚な味わいを楽しめる「ティラミスラボ」の一品は、まさに“飲めるティラミス”です。メニューはすべて、クラフトカップで提供するので、気軽にテイクアウトして食べ歩きを楽しめます。ティラミスのメニュー以外に、韓国発祥のドリンク「ダルゴナミルク」や自家製レモネードといったドリンク類も販売されます。【詳細】ティラミスラボオープン日:2021年3月19日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-15-4 Barbizon76TEL:03-6721-1129営業時間:10:00~20:00定休日:なし■メニュー例オリジナルティラミス 500円いちごティラミス 680円オレオティラミス 600円ブルーベリーティラミス 680円ショコラティラミス 650円抹茶ティラミス 580円※価格はすべて税込
2021年04月01日ベタつき解消でリフレッシュ株式会社ネイチャーラボの展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』の「パーフェクト ドライシャンプー」が、2020年1月~2020年12月の「Ture Data」による調べで、ドライシャンプー国内売上1位を獲得した。「パーフェクト ドライシャンプー」は2019年3月から発売される商品で、暑さの中でマスク着用が日常化した2020年には、リフレッシュアイテムとして多く活用されたことが、好評の理由と見られる。髪も頭皮もサラッとリフレッシュできるドライシャンプーは、これまでスポーツやレジャーの後に使われることが多かったが、自宅で過ごす時間が増えたことで、気分転換にも使われているようだ。ペパーミントですっきりのエクストラフレッシュも汗や皮脂でベタついた頭皮を瞬時にリフレッシュさせ、ふんわりサラサラのスタイリングを復活させるダイアンのドライシャンプーは、国内売上1位を獲得した「パーフェクト ドライシャンプー」とさらに強い爽快感のある「エクストラフレッシュドライシャンプー」の2種類。「パーフェクト ドライシャンプー」はフレッシュシトラスペアの香りで40g、968円(税込)と95g、1,320円(税込)の2サイズ展開。グレープフルーツ&ペパーミントの香りで、爽快感をプラスし、さらにすっきりとした「エクストラフレッシュドライシャンプー」も同じ容量・価格にて販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイアン パーフェクトビューティー公式ブランドHP
2021年03月26日アート集団のチームラボが2021年3月から東京・六本木で、サウナとアートをセットで体験する展覧会『チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木』(以下『チームラボリコネクト』)をオープンする。チームラボは2019年より、淋汗茶の湯など日本のサウナの歴史的背景も紐解きながら、サウナとアートによる新しい体験を模索してきた。本展はサウナエリア・冷水エリア・アート浴(アート空間で休憩)エリアがひとつながりの空間になっており、連続した体験を創ることによって“ととのい、アートと一体化し、リコネクトする”世界に類を見ない展覧会となる。高級な場所でアートを見るのではなく、サウナによって“ととのう”ことで、来場者自身が最高級な状態になってアートを体験できる。温冷交代浴によって脳を開き、どこまでも広がる身体感覚でアートと一体となることで、心と身体と環境が自分という存在の全体性であることに気付き、世界と時間に再びつながること(リコネクト)を目指す。“ととのう”とは、温冷交代浴(サウナ・冷水・休憩を繰り返すこと)によってもたらされる、脳科学的にも非常に特殊な状態。“ととのう”ことによって感覚が鋭くなり、頭はすっきりし、美しいものは、よりいっそう美しく感じられ、普段の感覚では気がつかない体験を得ることができるのだ。チームラボリコネクトでは、チームラボの新たなアートプロジェクト「Supernature Phenomenon」をテーマにした新しい作品群を含む、複数の作品も公開される。「Supernature Phenomenon」とは、自然界の法則を超えた現象を意味する「超自然現象」と、それによる認知そのものの変化をテーマにしたプロジェクト。万有引力に逆らうなどの超自然現象をただただ眺める過程で、人々の認知そのものが変化し、その認知の変化が人々を「日常とは違った状態」へと導くとチームラボは考えたのだ。チームラボは、2019年に九州の御船山楽園にサウナ(サウナシュラン2019・2020で2年連続グランプリ)が出来て以来、日本の歴史を紐解きながら、展覧会『チームラボ かみさまがすまう森』や『チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯』など、サウナとアートの新しい体験を試みてきた。来場者がサウナに入り、ととのい、アートを体験し、さらなる深みへと入っていくチームラボリコネクト。会場は2021年3月のオープンに向けて、現在施工中。公式サイト: ■イベント情報『チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木』3月から8月まで会場:チームラボリコネクト(東京都港区六本木5丁目10-25)※新型コロナウイルス感染症対策、開館時間、チケット情報などは後日発表。
2021年01月06日チームラボの展覧会「チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」が、2021年3月から8月までの期間、東京・六本木で開催される。チームラボ手掛ける“サウナ×アート”の新感覚展覧会今回開催する「チームラボリコネクト」は、サウナによって“ととのう”状態と共にアート体験をする、新しい形の展覧会。温冷交代浴によって脳を開き、来場者はアートと身体が一体になるような感覚を味わうことが出来る。■“ととのう”とは?サウナの温冷交代浴によって人間が達成する“ととのう”という現象は、様々な感覚が鋭くなる脳科学的にも非常に特殊な状態のこと。頭がすっきりし、美しいものをより美しく感じたり、普段の感覚では気が付かない体験を得ることが出来るという。“超自然現象”をテーマにした新作品群などを展示会場では、サウナの実施と共にチームラボの新たなアートプロジェクト「スパーネイチャー フェノメノン(Supernature Phenomenon)」をテーマにした新しい作品群を含む、複数の作品を公開。『空中浮揚』や『増殖する無量の生命』など、自然界の法則を超えた現象を意味する“超自然現象”と、それによる認知そのものの変化をテーマにした、幻想的な作品を楽しめる。【詳細】チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木会期:2021年3月~8月会場:チームラボリコネクト住所:東京都港区六本木5-10-25※開館時間、チケット情報などは後日発表。
2020年12月26日チームラボによるアート展「チームラボ 偕楽園 光の祭」が、2022年2月1日(火)から3月31日(木)まで、茨城・水戸の偕楽園にて開催される。チームラボが日本三名園の一つ「偕楽園」を光のアート空間に金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」とならぶ日本三名園の一つである「偕楽園」は、国の史跡及び名勝に指定された、江戸後期の池泉回遊式庭園。庭園には約100品種3,000本におよぶ梅が植えられており、長期間に渡って梅の花が咲き誇る、梅の名所としても知られている。今回チームラボは、アートプロジェクト「Digitized Nature」の一環として、人々の存在によってその様相が変化するインタラクティブな光のアートの数々を敷地内に設置。非物質的なデジタルテクノロジーを駆使することで、「偕楽園」の自然そのものが主役のアート空間へと昇華する。約1,500本の梅が光り輝くデジタルアート作品「好文亭」の目の前に広がる梅の木約1,500本を使った作品は、偕楽園の特徴を生かしたアートの好例。輝く梅の光はそれぞれ自律しており、ゆっくりと明滅を繰り返しながら幻想的な景色を作り上げる。樹齢約800年の巨木に映す美しい花々また、園内に立つ樹齢約800年と言われている巨木に花々の映像を投影するデジタルアート作品も。花々が生まれ、咲き、散るまでの姿をコンピュータプログラムによってリアルタイムで描写。以前の状態が複製されることはなく、その瞬間しか見ることの出来ない花々の姿を巨木に映し出す。開催概要「チームラボ 偕楽園 光の祭」開催期間:2021年2月1日(火)〜3月31日(木)時間:18:00〜20:30(最終入場20:00)会場:偕楽園住所:茨城県水戸市常磐町1丁目アクセス:■車・常磐自動車道 水戸I.Cより約20分・北関東自動車道 茨城町東I.Cより約20分・北関東自動車道 水戸南I.Cより約20分■電車・JR常磐線 水戸駅〜水戸駅北口偕楽園行きバスで約20分■バス・「好文亭表門」停留所降車→表門まで徒歩約5分・「偕楽園東門」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園前」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園」停留所(終点)降車→東門まで徒歩約5分・「千波湖」停留所降車→東門まで徒歩約10分<チケット>販売開始時期:2022年1月上旬価格:大人 1,800円、中高校生 800円、小学生以下 無料
2020年12月04日冬の乾燥によるダメージをケア2020年12月1日(火)、株式会社ネイチャーラボは、同社が展開するヘアコスメブランド『NatureLab TOKYO(ネイチャーラボ トーキョー)』から、「パーフェクト シャイン」シリーズを発売する。同シリーズは、「冬の乾燥に負けない、艶やかに輝く美髪へ」をコンセプトに、冬の乾燥などでダメージを受けた髪に潤いを与えて補修し、艶やかに輝く髪に導く製品がラインナップ。この度、シャンプー、トリートメント、オイルミストが発売される。気分華やぐアーモンドの香り同シリーズの製品に共通してブドウの品種「ガメ・タンテュリエ」から抽出したブドウ幹細胞由来成分が配合されている。また、高い保湿力を持つ真珠エキス、ヒアルロン酸も配合。これらの成分が髪の乾燥ケアをするだけでなく、頭皮にも潤いを届けてくれるため、健康な頭皮環境とみずみずしくハリのある髪に整える。さらに、配合されているプラチナファイバーが髪をコーティングして、髪に艶と輝きを与えてくれる。香りにアーモンドの香りを採用しており、甘い優雅な香りが華やかな気分をもたらしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーラボ トーキョーのニュースリリース
2020年11月27日サステナブルなヘアケアブランド株式会社ネイチャーラボの展開するヘアケアシリーズ『Diane Be True (ダイアン ビートゥルー)』は2020年11月10日(火)からサステナブル エコバッグを全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで発売しています。ダイアン ビートゥルーは「ワタシも地球も好きになる」をテーマにVEGAN KERATIN (ビーガンケラチン) を共通成分として配合したシャンプーやトリートメントを発売しています。香料の一部は自然に負担をかけることのない、アップサイクル原料を使用し、動物実験を行わず、動物由来成分を一切使わないビーガン処方を採用、パッケージは96%リサイクルプラスチックのボトルを使用しています。成分はシリコンフリー(シャンプー)、サルフェートフリー(ラウレス硫酸Naなど)、パラベンフリー、エタノールフリー、合成色素フリー、鉱物油フリーと6つの無添加処方で自分にも地球にも優しい製品です。数量限定のアイテムも新発売のエコバックは100%リサイクル素材を採用することで、通常のポリエステルを製造する際に使われる石油が削減されるほか、生産に必要な水や化学薬品、エネルギーや排出される二酸化炭素の削減にも貢献します。エコバックの他にも、ダイアン ビートゥルーの公式ホームページではサステナブルな活動を表現したオリジナルのスウェット、コットンキャップ、缶バッジを数量限定で販売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイアン ビートゥルー公式サイト
2020年11月15日お台場ヴィーナスフォートは、アート集団・チームラボが手がけたツリー「チームラボ: 呼応する生命の樹」を、館内2Fオリーブ広場にて、2020年11月20日(金)から2021年2月7日(日)まで展示する。「チームラボ: 呼応する生命の樹」は、光の球体で作られた高さ8mのツリー。音色に合わせて、色を変化させながらカラフルな光を放つ。また、人が叩くとそれに反応して光の色が変化し、音色を響かせる。また、その周囲の球体も連動して同じ色へと変化し、音が鳴る仕様となっており、その場にいる人々の反応と呼応したインタラクティブな光の空間を楽しめる。「チームラボ: 呼応する生命の樹」の展示に加え、お台場ヴィーナスフォートではスノードームやクリスマスLEDキャンドルを作るワークショップも開催。クリスマスシーズンならではのコンテンツを楽しめる。【詳細】お台場ヴィーナスフォート「チームラボ: 呼応する生命の樹」開催期間:2020年11月20日(金)~2021年2月7日(日)場所:お台場ヴィーナスフォート 2F オリーブ広場住所:東京都江東区青海1-3-15■スノードーム作り ワークショップ開催期間:2020年11月21日(土)~23日(月)、28日(土)、29日(日)、12月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)~27日(日)時間:11:00~19:30(最終受付19:00)場所:2F 特設会場基本セット料金:L型ドームセット 1,600円+税/M型ドームセット 1,400円+税※各サイズ1種類■クリスマスLEDキャンドル作り ワークショップ開催期間:2020年11月21日(土)~23日(月)、28日(土)、29日(日)、12月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)時間:11:00~18:00場所:1F 特設会場料金:1,650円(税込)~
2020年11月08日アート集団チームラボのパブリックアート「Continuous Life and Death at the Now of Eternity II, Grand Central Terminal」が、この度ニューヨーク市で公開された。本作は、マンハッタンの中心グランド・セントラル駅直結の新・高層ビル「ワン・バンダービルト」に常設展示される。誕生と死滅を永遠に繰り返し続ける花々が描かれた作品世界は、マンハッタンの日の出とともに明るくなり、日の入りとともに暗くなっていく。そして、1年を通して咲いていく花々は移り変わっていく。 Life and Death at the Now of Eternity II, Grand Central Terminal会期: 2020年9月14日(月)~常設場所: One Vanderbilt1 Vanderbilt Ave, New York, NY※ワン・バンダービルトはまだ一般公開されていません。作品はビルの外からご覧頂けます。One Vanderbilt:
2020年10月30日チームラボは、森の中のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」を2020年7月22日から11月8日(日)まで、佐賀・御船山楽園にて開催する。チームラボの「森の中のアート展」再び6年目となる「チームラボ かみさまがすまう森」が、2020年夏も開催決定。チームラボが毎年夏に行う森の中のアート展では、自然を大胆に使ったアートが体感可能だ。会場は、江戸後期につくられたとされる佐賀・御船山楽園。古来より大事にされてきた森の魅力を生かしながらつくった庭園の中には、樹齢3000年以上の神木の大楠や、超自然的に積み重なった巨石の磐座、長い年月をかけて形作られた洞窟など、神秘的なスポットが多数存在する。チームラボは“自然が自然のままアートになる”をキーワードに、御船山楽園の豊かな自然を活かした体感型アートを展開。自然を活かした体感型アート『かみさまの御前なる岩に憑依する滝 』は、自然の岩を使ったアート作品で、空から岩に白糸の滝が降りてくるような神秘的な光景を再現している。他にも、コンピュータプログラムによるグラフィックがリアルタイムで描き続けられる、立体作品『廃墟の湯屋にあるメガリス 』や、人々の存在に合わせてランプが色を変える『森の中の、呼応するランプの森とスパイラル - ワンストローク、夏の森』、水面がまるでキャンバスのように変わる『小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング』などがラインナップする。全22作品群を展示予定だ。画像提供:チームラボサウナ「らかんの湯」コラボレーションもまた、「チームラボ かみさまがすまう森」とサウナ「らかんの湯」がコラボレーション。サウナとアートの両方を体験できる、御船山楽園ホテル「らかんの湯」の日帰り入浴と「チームラボ かみさまがすまう森」のセットチケットを、1日40名限定で7月20日(月)から予約販売する。「らかんの湯」は、サウナ界のミシュラン「サウナシュラン2019」で日本一のグランプリを獲得。メディケーションサウナ、水風呂、外気浴、温泉などを備えている。刺激的なアート鑑賞の前後に、サウナでゆったりとしたリラックスタイムを楽しめそうだ。【詳細】チームラボ かみさまがすまう森開催期間:2020年7月22日(水)~11月8日(日)会場:御船山楽園住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100時間:・7月22日(水)~9月13日(日) 19:00~22:30・9月14日(月)~10月11日(日) 18:00~22:30・10月12日(月)~11月8日(日) 17:00~22:30※入場は第一入門口、および開園の1時間後より第二入門口も利用可能※最終入場は22:00まで料金:・平日(8月11日~8月14日を除く): 大人 1,200円、中高生 800円、小学生 600円・土日祝および8月11日~8月14日: 大人 1,400円、中高生 1,000円、小学生 800円※未就学児は無料チケット発売日:7月20日(月) ※御船山楽園、 展覧会公式ウェブサイトにて販売。問い合わせ先TEL:0954-23-3131(御船山楽園ホテル)■御船山楽園 大浴場「らかんの湯」日帰り入浴〈完全予約制・定員制〉チケット発売日:7月20日(月)料金:1名 4850円(税込)※料金に大浴場入浴(サウナ)、「チームラボ かみさまがすまう森」展覧会鑑賞チケット、フェイスタオルが含まれる。利用時間:・7月22日(水)〜9月30日(水)1部:16:00~18:30(男女各10名) 2部:18:30 ~21:00(男女各10名)※アート展は18:30以降に鑑賞可能。・10月1日(木)〜11月8日(日)1部 15:00~17:30(男女各10名) 2部 17:30~20:00(男女各10名)※アート展は17:30以降に鑑賞可能。
2020年07月02日髪と頭皮の両面に着目した完璧な仕上がり株式会社ネイチャーラボは、ヘアケアブランド「NatureLab TOKYO(ネイチャーラボトーキョー)」を、2020年7月1日(水)より国内最大級の品ぞろえを誇るコスメストア「アットコスメトーキョー」にて期間限定で販売する。同ブランドは、アメリカと日本の共同開発により、2017年にアメリカで誕生したプレミアムなヘアケアシリーズだ。2020年4月に日本に凱旋上陸を果たし、ECサイトのみで販売を続けてきた。製品には、リンゴ、アルガン、竹の植物幹細胞由来成分を最先端の技術で抽出し、機能的に配合。髪と頭皮の両面に着目し、1度で完璧な仕上がりを目指す。「クリーンビューティコーナー」で販売今回、期間限定で登場する東京都渋谷区の「アットコスメトーキョー」が、同ブランド初の実店舗での販売となる。同店は、近年の環境問題・サステナビリティへの配慮や意識の高まりに着目し、地球環境や身体に配慮した成分や製造方法を重視したコスメブランドを集めた特設コーナーを展開。1階の「クリーンビューティコーナー」にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーラボ最新情報
2020年06月29日