「チアシード入り野菜と果実のスムージー」発売株式会社ローソンは、ナチュラルローソンで9月8日(火)より先行で発売していた、ナチュラルローソンブランドの「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」(税込165円)を、9月15日(火)より、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」は除く、2015年8月末現在11,360店)で発売する。同年5月に発売した、ケールや小松菜などの葉野菜にキウイやりんごの果実を加えた「グリーンスムージー」が支持を得て、3カ月で350万本を突破したチルド飲料の第2弾である。新発売の「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」は、1食分の野菜と果物を使用し、栄養価の高さから「スーパーフード」と呼ばれているチアシードを加えた商品でおいしさとヘルシーをサポートする。スムージーの第2弾はチアシード入りで登場にんじん、セロリ、キャベツなど、22種類の野菜と、りんご、オレンジ、レモンの3種類の果物を凝縮し、チアシードのぷちぷちとした食感がアクセントになっているチルド飲料である。チアシードを配合したことで、同品1本で、厚生労働省「栄養素等表示基準値」による1日の推奨摂取量2000mgのうち、1食分を補うオメガ3脂肪酸667mgを含有しており、他にも食物繊維、たんぱく質などを多く含む。野菜は、厚生労働省「健康日本21」による1日の推奨摂取量350gのうち118g、果物は、農林水産省「食事バランスガイド」による1日の推奨摂取量200gのうち67gと、野菜と果物の約1食分を手軽に摂取することができる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ローソンニュースリリース
2015年09月15日大塚食品は8月24日、「ボンカレーネオ」シリーズの新商品として「とろけるデミグラス欧風」、「コクと旨みのオリジナル」、「薫り立つスパイスインド風」の3種を全国で発売する。「ボンカレーネオ」は、「愛情をかけて作る手作りのおいしさ」を目指し、大きめにカットした国産野菜を使用するなど素材や製法にこだわったレトルトカレーのシリーズ。「とろけるデミグラス欧風」は、たっぷりの国産玉ねぎと赤ワインでローストしたビーフを丁寧に仕込んだ、デミグラスの煮込み感と濃厚さが特長となっている。また「コクと旨みのオリジナル」は、あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、ビーフや大きめにカットした野菜、こだわりのカレー粉を加えたボンカレー定番の味に仕上がっているという。「薫り立つスパイスインド風」は、ローストしたカシューナッツペーストによるコク深い味わいに、オリジナルブレンドのスパイスや粗びきした唐辛子の辛さが刺激的なインド風のカレーとなっているとのこと。箱ごと電子レンジに入れて加熱し調理できるレトルト商品で、いずれも税別285円。
2015年08月06日相模屋食料は8月31日、ナチュラルとうふシリーズより「ナチュラルとうふ premium ハチミツ×プレーン」(税込238円)を関東・関西地区および中国地方のスーパーマーケットで発売する。8月10日より、関東の一部エリアで先行販売開始。ナチュラルとうふシリーズは、女性にもっと豆腐を楽しんでもらいたいという思いをこめて、同社が立ち上げたブランド。2014年8月に、「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を発売した。今回発売するナチュラルとうふ premium ハチミツ×プレーンには、豆腐を街中でもオフィスでも手軽に食べられるよう、カップタイプのパッケージが採用された。カップ上部にソースが入るスペースを設けることで、皿に移すことなく食べられるようになっている。ソースには、アルゼンチン産のハチミツを使用。ナチュラルとうふの濃厚でクリーミーな食感にハチミツの上品な香りと甘みを加えることで、プレミアムな満足感を得られるとのこと。
2015年07月30日ナチュラルローソン、食物繊維に注目の新商品6月30日、ナチュラルローソンでは「朝から食物繊維」をテーマにした4商品を新発売した。「朝から食物繊維」をテーマにした今回の新商品。注目のスーパーフード・キヌアや、もち麦、玄米グラノーラなど、食物繊維が豊かで朝食にぴったりの食材を取り入れた。キヌアで一日のスタートを特にキヌアは白米の8倍にもなる食物繊維や鉄分をはじめとした、カリウムやカルシウムなど、女性に欠かせない栄養分を豊富に含んでいる。モデルのローラがブログで取り上げるなど、美意識の高い女性たちが最も注目している食品のひとつだ。そんなキヌアと沖縄県産のもずくを使った「もずくとキヌアのさっぱりサラダ」(税込249円)は、シークワーサーの香りが爽やかで食欲のない朝でもさっぱりと食べられそうな一品。「具沢山ミネストローネ(キヌア入り)」(税込499円)は、トマトやキャベツ、たまねぎなどの野菜も贅沢に摂れる。ざくざく、もちもち、食感も楽しいクリームをたっぷり使った「グラノーラのエクレア」(税込220円/7月7日より発売)は、ざくざくとした玄米グラノーラの食感を楽しむことができ、朝から元気になれそう。「朝はご飯じゃなきゃ!」という人には、ドライトマトのオイル漬けやオレガノが大人の味わいを感じさせる「もち麦入りおにぎりトマトオレガノチーズ」(税込135円)がオススメ。お気に入りの朝食メニューで、暑い夏を乗り切ろう。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ローソンニュースリリース
2015年07月01日初登場のまゆみちゃん♪アイシャドウは使わずにマスカラとアイラインで、ナチュラルで優しい目元仕上げました。気軽に購入できるプチプラコスメを使っているので、是非チェックしてね♪メイクのコツ・ポイントクリームチークは指で斜めに伸ばしながら馴染ませます。目尻はブラウンの色を使って優しい印象に。アイシャドウは使わずにマスカラで仕上げてパッチリ目に見せるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月16日初登場の留学生のシャンリちゃん♪ヌーディなカラーを使った大人っぽいナチュラルメイクを紹介ししてくれたよ♪透明感のあるナチュラルな魅力で、男性ウケも抜群です。メイクのコツ・ポイント首元までファンデーションを塗ってブラシでくるくると馴染ませていくよ。目尻の粘膜にヌード色のラインを引いて目を大きくみせます。チークは斜めにのせてシャープに。2色重ねて使うことでヌーディな色に仕上げる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月16日サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパンは5月上旬より順次、新たなオーガニックラインナップ「ナチュラル アメリカン スピリット ターコイズ」と「ナチュラル アメリカン スピリット ゴールド」の販売を開始する。○100%無添加&オーガニックの新ラインナップが登場今回の新商品では100%無添加なだけでなく、オーガニック(有機栽培)の高品質な天然のタバコ葉のみを使用。タール値は12mgの「ターコイズ」と6mgの「ゴールド」という幅広いラインナップとなり、より多くのユーザーがオーガニック製品を楽しめる仕様とした。名称およびパッケージ色に採用されている「ターコイズ」は「ナチュラル アメリカン スピリット」が誕生した米国ニューメキシコ州周辺で採取される鉱石(別名トルコ石)から、また「ゴールド」は有機農家が農作物を守るために使うひまわりの花の色からインスピレーションを得ているという。「ナチュラル アメリカン スピリット ターコイズ」は5月上旬より順次発売。「ナチュラル アメリカン スピリット ゴールド」は6月5日発売となる。ともに20本入りで、価格は各480円(税込)。
2015年05月09日初登場の湯浅なるせちゃん♪好感度が高く誰からも愛されるような正統派ナチュラルメイクを紹介してくれたよ。チークとリップは色味を出して、ナチュラルだけど盛れる顔に仕上げました!メイクのコツ・ポイントアイラインは細めに、目尻は自然に流して目元はナチュラルに。ナチュラルメイクでもしっかりマスカラを塗ることでパッチリ目に。締め色に赤リップを使って艶っぽく可愛い仕上がりに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月03日『今日顔色冴えないね』と言われたことはありますか?最近ではナチュラルメイクが人気ですが、ナチュラルだからこそ、顔色(素肌)が与える影響が大きくなっています。今回は、そんなナチュラルメイクが映える「健康的な顔色」をつくる方法をご紹介します。■1.健康的な顔色を保つには?顔色を明るく健康的に見せるには、血流がポイントです。血流が良い人は体の隅々まで栄養が行き渡るので、肌コンディションもアップします。血流の良し悪しには、『血管が柔らかいかどうか』が大きく影響しています。血管は加齢と共に硬くなり、血流が悪くなっていきますが、原因は加齢だけでなく生活習慣と密接に関わっています。つまり生活習慣を改善することによって血管年齢を若返らせる事が可能なのです。■2.血管年齢を若返らせる!血管の状態が良好と診断された人の生活習慣は、若々しい血管を保つために欠かせない3つの要素をしっかり抑えています。1.規則正しい食事2.有酸素運動3.ストレスをためないためのリラックスタイム特に食事が血管に及ぼす影響力は60~70%とダントツで、血液の流れが滞るのを予防する働きが高いのです。■3.食事を見直そう!揚げ物などの油っぽい食事が多いと、血管内に脂肪がつき、血流を妨げる原因になります。また、チーズなどの乳脂肪分や糖分にも注意が必要です。血流を良くするにはEPAを豊富に含んだ青魚や、食物繊維が豊富な野菜を積極的に摂るようにしましょう。毎日気軽に食べられる野菜で特にお薦めなのは『タマネギ』!実はタマネギには、血液をサラサラにする『シクロアリイン』や、血管を柔らかくする『ケルセチン』という成分が豊富に含まれています。生でも、焼いても、煮ても美味しく、しかも低価格でお財布にも優しいタマネギを是非毎日の食卓に取りいれましょう。一人暮らしで外食が多い人は、サプリで補うのも一つの方法です。■おわりに『最近顔色がイマイチだなぁ』と感じたら、メイクテクニックを上達させるよりも、先ずは生活習慣の見直してみましょう。健康な血管をつくることで、顔色が良くなり、肌本来の美しさが引き出されます。規則正しい食事、有酸素運動、ストレスをためないためのリラックスタイム、この3つを実践し、顔色美人を目指しましょう!(下山一/ハウコレ)
2015年04月30日初登場の現役女子大生の谷元星奈ちゃん♪ボブヘアーに合うナチュラルで簡単にできる普段メイクを教えてくれたよ!自然体でナチュラルな可愛さが簡単にできちゃうメイクなので要チェックです。メイクのコツ・ポイントラメ感のあるシャドウでグラデーションを作って目元に立体感を出すよ。ラインは目尻だけに引いてからシャドウでぼかす。マスカラは一度塗りでナチュラルに。チークとリップは同じ色にして仕上げるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月20日ネオキャリアとSHIFTは4月13日、ITエンジニアの人材スコアリングの事業において業務提携することに合意し、エンジニアのスキルを測定する「エンジニアスキル検定」をリリースすると発表した。ネオキャリアの子会社のアクサスは、顧客の経営課題や業務課題を解決するためのソリューションを提案・実行するなかで、エンジニアが適正単価で就業する環境を提供しづらいことや、関係者間での情報連携の難しさが成約率の低下に影響していることを課題視していた。一方、SHIFTは、同社が提供するサービスの一環である「ヒンシツプラットフォーム」で、人材マッチング事業を推進中。同社では以前から、判断基準を統一するために、数値による求職者のスキルの可視化について検討を進めていた。両社は、これらの課題の解決を目的とし、人材スコアリングの事業において業務提携。エンジニアのスキルを測定する同検定をリリースした。同検定は、SHIFTが自社雇用向けに開発し、これまでに約2万人が受験したテストエンジニアのスキル測定をする「CAT検定」の運営で培ってきた「スキル可視化」および「検定運営」の仕組みを応用。国内に約100万人いるといわれるエンジニアをターゲットに、エンジニアスキルのスコアリングを行い、スキルデータを蓄積・分析していくという。
2015年04月14日国内・海外向けeコマースを手がけるネオ・ウィングは3月23日、訪日外国人を対象としたマーケティング支援のための情報発信Webサービス「Get Around Japan」を開設したと発表した。同サービスは、訪日観光を予定している外国人に対して、企業、政府、地方自治体などのプレスリリースや広報情報の配信を可能にすることにより、さまざまな情報を提供したい法人の広報宣伝活動・集客支援を行うもの。同社の運営する海外向け日本最大級のeコマースサイト「CDJapan」と連携することで、利用者の誘導を図るという。配信可能なジャンルは、Pop Culture(ポップカルチャー、アニメ)、Transportation(交通機関)、Shopping(ショッピング)などの11ジャンル。都度契約では、1件あたり1万5000円で記事掲載が可能。日本語の記事を入稿すると、翻訳してサイトに掲載される。月定額契約は、半年単位での契約となり、3万5000円/月で法人専用ページと月に3件までの記事を掲載できる。サイトへの記事掲載のほかに、「注文商品と一緒にパンフレット、フリーペーパーなどを送る同梱サービス」、「パンフレットの電子書籍化サービス」、「国、年齢等を区分したアンケート調査」などのマーケティング支援サービスも併せて実施されるという。
2015年03月23日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公・セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディングティアラの予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートした。価格は415,796円(税込)。『美少女戦士セーラームーンセレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ』のデザインは、世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子供たちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げている。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用。「セレニティクリスタルティアラ」の面影を残しつつ、一点一点、職人により製作された温もりのあるティアラとなる。また、東京・伊勢丹新宿店本館2階のセンターパークステージ#2には、セーラームーン×ISETANの期間限定ショップ「GIRLS SPARKLE LOVE ~ LET’S PRISM POWER MAKE UP ! ~」が3月25日~31日に期間限定オープン。本商品は、こちらの限定ショップでも展示、数量限定販売が予定されている。商品価格は415,796円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の第一次受注期間は3月19日~27日23:00。第一次受注以降の予約期間など最新情報は、特設ページにて随時更新される。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年03月19日多くの男性が好む女性像といえば、イノセントな雰囲気漂うナチュラルな女性。「ただ自然体でいればいいの?」といったらそうではなく、ナチュラルな中に品やセンスも必要。「そんなの難しい!」と思っている女性たちのため、男性を虜にする雰囲気を出すことのできる、ナチュラルなヘアスタイルをご紹介。春のイメチェンで試してみてはいかが?・ 前髪無しのトレンド前下がりボブ ボブスタイルが増えて来ている今だからこそ、ちょっと人と違った感じの「攻めボブ」にしてみませんか?髪が動くと周りの目をひきつけるようなカットラインとフォルム。・ 大人っぽい黒髪ウルフショートヘア ツヤのある凛とした大人らしい質感を作りつつ、マッシュの丸さを残す事で、大人可愛いショートヘアを実現!オシャレショートを目指す方にオススメしたいデザイン。・ シースルーバングの前下がりボブ 女性らしさを残しつつすっきりとした印象にしたい方におすすめ。トレンドを意識したバングと頭が小さく見えるシルエット、大人っぽいセミウェットは質感がポイント。・ 大人カジュアルな爽やかショートヘア 大人のカジュアルショートヘアなので、幅広い年齢層に対応できるデザインです。シルエットの丸み、バングの透け感が好感度の上げ、襟足のレイヤーが大人っぽいトレンド感を演出。・ シースルーレイヤーミディ 抜け感としてシースルーレイヤー&前髪で、ヘルシーセクシーな印象に。潤うジェリークリームでつやと軽やかな束感を!・ ウェットなプチモードショート 黒髪×セミウェットがおしゃれなショートスタイル。ザクザクとした束感と短め斜めバングでカジュアルな中にプチモードをプラス。キメすぎない、抜け感のある仕上がりに。・ パッツンボブ 内巻き風になるようなボブカットでおとなな印象へ。前髪の抜けをポイントに重くなりすぎないようにすることでセクシーさも演出!・ うるつやショートボブ キュートな丸さを感じるシルエットと柔らかいバングラインがポイント。重くなり過ぎず軽やかさを残したヘルシーショートボブ!・ 抜け感ゆるふわカール 毛先ワンカールのエアウェーブパーマの、軽い質感の最新ボブヘア!カジュアルにもキュートに表情を変化できるのがポイント!前髪の抜け感でちょっぴりヌーディに。・ ゆるはねショート 毛先が遊ぶ弾力のあるフワフワ感とゆるゆる感がポイント。また、骨格を美しくみせるシルエットもポイント!しっかりドライヤーで根元を立ち上げてソフト系ワックスを付けてエアリーな動きを。髪型で雰囲気はガラッと変わるもの。春にぴったりなナチュラルヘアにチャレンジして、男性が思わず振り向くモテオーラをかもし出してみてはいかが? >>その他最新のヘアスタイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月18日ビューティーナビ最新のランキングヘアスタイルは毎週更新。人気のヘアスタイルの上位を占めているのはナチュラルなヘアスタイルが鉄則!とはいえ、どんなナチュラルスタイルが人気なの?と気になる方は、新着のランキング上位のスタイルをチェックしてみて。【集計期間:2015年02月09日 ~ 2015年02月15日】★1位★ 大人に似合う耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて、骨格をカバーします。★2位★ 指名数No.1大人可愛いナチュラルボブ 小顔に見せる似合わせカットで、髪質や骨格の悩みを解消!クセに合わせたカットで乾かすだけでキマるスタイル。★3位★ 万能型ショートヘアスタイル 前髪は目の上で流れるように切り襟足とサイドはタイトに!レイヤーをバランスよく入れ髪の毛に動きをつけるとふんわりと柔らかい印象になり可愛いです。4位: 乾かすだけでキマるボブ すき間を作るようにカットする事で、程よい軽さのあるボブに仕上げています!かわいいだけではない大人な印象のボブです。ダークカラーの方にも軽さのある雰囲気になるので、オススメ。5位: 小顔ふんわりショートボブ ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。6位: 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。カラーは今旬のベージュ系カラーで透明感を。7位: 大人シルエットショート シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。8位: 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。ハニーブラウンのカラーが大人フェミニンなイメージを演出。9位: 黒髪でも可愛い!大人ボブ 少しウェービーなボブヘア。ルミエール・ヌーディーカラーや、グラデーションピンク・アッシュブラウン、黒髪なら大人可愛い甘辛テイストに。10位: ナチュラルボブ ナチュラルなボブスタイル。少し耳かけすれば顔周りに軽さを表現できます。カラーはブラウンベースにバイオレットをブレンドして艶がでやすくしてあります。 >>最新ヘアスタイル総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月22日東芝ソリューションとネオジャパンは1月22日、ネオジャパンが開発・販売するグループにウェア「desknet’s NEO」に、官公庁・自治体向けの専用機能を強化した「desknet’s NEO.Gov(デスクネッツネオドットガブ)」を共同開発したと発表した。東芝ソリューションが独占販売する。「desknet’s NEO.Gov」は、「desknet’s NEO」の汎用的な機能群に加え、官公庁・自治体のユーザーから要望の多かった機能を新規に開発して標準で搭載。また、職員様が違和感なく使えるよう機能名称等を変更している。「desknet’s NEO.Gov」では、常に利用する業務メニューをわかりやすく表示し、目立つように配置することができるポートレット(ポータル画面用のインタフェース)を用意。また、首長、部局長などの特定職のスケジュールをわかりやすく表示する。さらに全庁向け掲示情報を、ログインしなくても閲覧できる全庁掲示板を提供。文書管理システムの電子施行(メール施行)から自動的に掲示させることもできる。そのほか、庁内、庁外、LGWAN(総合行政ネットワーク)経由で受信した電子メールをわかりやすく表示させることが可能。機能名称等の変更では、例えば「社外」→「庁外」、「来訪者」→「来庁者」のように、日頃から業務で使っている表現にしている。
2015年01月22日TOKYO MXで円谷プロダクションの特撮TVドラマを放送する番組「円谷劇場」にて、2015年1月4日から放送時間を拡大して『ウルトラQ』と『ネオ・ウルトラQ』と2作品の放送がスタートする。「円谷劇場」は2005年より放送が開始され、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンタロウ』などの『ウルトラマン』シリーズや『ミラーマン』『プロレスの星 アステカイザー』『怪奇大作戦』などの円谷プロの特撮TVドラマを放送。今回、2015年に放送10周年を迎えるにあたって放送時間を30分拡大し、関東圏地上波では28年ぶりとなる『ウルトラQ』(1966年)と、地上波初となる『ネオ・ウルトラQ』(2013年)の2作品を続けて放送する。放送時間は『ウルトラQ』が毎週日曜24:00~24:30、『ネオ・ウルトラQ』が毎週日曜24:30~25:00。『ウルトラQ』は、円谷プロ最初のTVシリーズで、日本初となる本格怪獣特撮ドラマ。星川航空のパイロット・万城目淳と助手の戸川一平、毎日新報のカメラマン・江戸川由利子が、宇宙における地球と自然界のバランスが崩れた時に発生する数々の怪現象に挑んでいく。本作はモノクロ作品でありながら、劇場映画用と同じ35mmフィルムで撮影されていたが、今回のデジタルリマスター化によって半世紀前には見られなかった細部まで明らかになっているという。そして『ネオ・ウルトラQ』は、『ウルトラQ』のセカンドシーズンに位置する作品で、心理カウンセラーの南風原仁とライターの渡良瀬絵美子、バー「トビラ」のマスター白山正平の3人が、人知を超えた力に立ち向かっていく物語。1話完結の基本フォーマットを引き継ぎ、石井岳龍氏、中井庸友氏、入江悠氏、田口清隆氏といった4人のクリエイターが監督を務めている。また、今回の放送に向けて『ウルトラQ』で江戸川由利子役を務めた桜井浩子は、「皇居の御濠端ロケでクランクインしてから約50年…『ウルトラマン』シリーズの第一作を体感してくださいね!」と、喜びのコメントを寄せている。(C)円谷プロ(C)2013 円谷プロ・WOWOW
2014年12月17日最近男性たちが注目しているのは、ナチュラルでどこか素朴さのある、自然体の女性。今回は、男性たちが思わず一目惚れしてしまうナチュラル系女子になれる最新モテヘアスタイルをご紹介。あなたはどのナチュラルヘアにイメチェンしたい?■ショートヘア・ ゆるふわショートボブ 重めカットで、ふんわりするように少しだけレイヤーを入れて、無造作な仕上がりにしてあります♪透明感を出す為にベージュとパープルをMixしてマーメードアッシュに仕上げています。・ あごラインショートボブ 簡単にスタイリングしてまとまるのがポイント。カラーはアッシュとラベンダーをMIXして外人の様な透明感の出るマーメードアッシュに。ボリューム感やふんわり毛先に動きを出したい方はコスメパーマがオススメ。・ 大人可愛い万能ショート 大人っぽくも可愛らしくもなる万能ショート。毛先にパーマではね感をプラスしアクティブな印象に。カラーはやや明るめにし透明感とツヤ感を。■ボブヘア・ ラフな透明感ボブ 簡単スタイリングできるボブで、透明感のでるヌーディーカラーで。簡単に乾かしてワックスを毛先に揉みこんでクシュクシュっとラフに仕上げるのがポイント。・ フェミニンボブ スタイリングが簡単に出来るフェミニンボブ。カラーは透明感の出るヌーディーアッシュで。少しワックスをつけると動きがプラスされます。・ 長め前髪の楽チンボブ アゴ下に合わせたボブスタイルです。前髪を長めに残すことによってオシャレな印象に仕上がります。サラッと乾かすだけでキマる楽チンスタイル。■ミディアムヘア・ 大人のシンプルミディ シンプルなミディアムスタイルで気取らない女性をイメージ。レイヤーをしっかり入れて首回りにくびれを作り大人っぽいスタイルに仕上げています。さらっとスタイリングするのがポイントです。・ ふんわりスイートミディアム カラーはアッシュにラベンダーをプラスして透明感を出し「外人風カラー」に。ストレートな髪やふんわりさせたい方はパーマがオススメです。・ ふわっと揺れるツヤミディ ベースは重めにして顔周りにレイヤー(段差)をつけることによって乾かすだけでふわっと揺れるスタイル。低温のデジタルパーマで柔らかく仕上げ、カラーは深みのあるシナモンベージュでツヤ感アップ。今年の冬は、男性が思わずキュンとなるナチュラル系女子になるべく、最新のモテヘアにイメチェンしてみてはいかが? >>その他の人気スタイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月19日イベントMC・ナレーション活動や、サロンモデルとしても活躍している櫻井由佳さん♪ 全体的に透明感があるナチュラルメイクに見せるために、ベースメイクには手が込んでます! 落ち着いた大人の女性を演出したい方にオススメ☆櫻井由佳メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント何もついていない筆で、チークを馴染ませるラインの上にブラウンシャドウを重ねてぼかす口元はベージュピンクで大人っぽくナチュラルにこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月15日ネオジャパンは10月28日、グループウェア『desknet’s NEO』のバージョンアップを実施し、パッケージ版、クラウド版ともに同日提供開始すると発表した。今回のバージョンアップでは、スケジュールやウェブメールといった主要機能の使いやすさの向上に加え、セキュリティ強化による情報漏洩のリスクの軽減、運用・管理機能の改善が実施された。最新版の主な新機能に、「予定のドラッグ&ドロップによる編集」「メール送信前後の誤送信防止」「ポータルメニューのカスタマイズ」などがある。具体的には、メールを送信する前に、作成したメールの内容を表示して、宛先の間違いや、本文のミスなどに気づかせることが可能になった。設定によって送信者に内容をチェックさせることもでき、送信の取り消し機能を使えば、メールを送信した後、一定時間内であれば送信を取り消すことができる。ポータル画面では、メニューコンテンツの中に、他の社内システムにシングルサインオンするためのアイコンや、任意のサイトにアクセスするためのアイコンを追加できるようになった。各アイコンは、ユーザーの権限や部署、役職などにより表示・非表示を切り替えられる。そのほか、「ログインのセキュリティ強化」として、パスワードの必須要件を定義する、「パスワードポリシー」の設定を大幅に強化した。必要な文字種・文字数、前回パスワードとの違い、再利用を禁止する回数など、ルールの「厳しさ」を柔軟に設定できるほか、特定のユーザーが連続してパスワードを間違えた場合に、そのユーザーのログインを一時的にロックする機能が追加された。価格は、クラウド版の「desknet’sクラウド」が1ユーザー当たり月額400円で、パッケージ版「desknet’s NEO スモールライセンス」は、5ユーザー当たり3万9800円、50ユーザー当たり19万8000円、100ユーザー当たり37万8000円、200ユーザー当たり69万8000円、300ユーザー当たり99万8000円(いずれも税別)。「desknet’s NEO エンタープライズライセンス」(年間サポートサービス費含む)は、300ユーザー当たり150万円、1000ユーザー当たり472万円、5000ユーザー当たり885万円、1万ユーザー当たり1239万円、無制限ユーザーで1534万円となっている。
2014年10月28日現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が実施されている食玩『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング』の全貌が明らかになった。史上最大級の全高約400mmサイズで立体化という規格外のスケールとともに、"食玩"というものの本質が問われていた本商品は、そのサイズ以外にもさまざまなギミックを搭載。ネオ・ジオングが劇中で駆使していたさまざまな武装も再現されている。また、コアユニットとなる「シナンジュ」単体でアクションはもちろん、本体格納時にもビームサーベルの二刀流やバズーカの両腕装備と劇中シーンの再現が可能。ネオ・ジオング本体としては、アーム・ユニットの先端に装備された有線式ファンネル・ビットを専用の差し替えパーツ(6基付属)を用いることで、ファンネルビットを射出した状態が再現できる。さらに、大型スカートの「隠し腕」の展開やファンネル・ビット装着状態の背部アーム・ユニットが可動。劇中で「ユニコーンガンダム」や「バンシィ」を抱え込んだシーンも思いのまま。本体のディスプレイ時には、真正面を向いた標準のポジションはもちろん、前方斜めに傾けた状態でも固定することができる。また、本商品専用に開発された大型の台座には、これまでの「ASSAULT KINGDOM」シリーズのモビルスーツ(MS)複数をジオラマ風にディスプレイすることも可能。シナンジュに装備できる武装類も台座にまとめて収納できるという。さらに、脱着可能なシュツルムブースターは"飾り台"としても機能し、例えば現在発売中の『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 6』のシャイニングガンダムなどを上に立たせれば、『機動武闘伝Gガンダム』のオープニングのワンシーンを再現することもできる。さらに付属する「ラプラスの箱」の正体も明らかとなり、劇中では「宇宙世紀憲章」として物語の鍵で宇宙世紀100年の歴史を揺るがせた"箱"が、本商品ではまさかの「ガムケース」であることが判明。(3個収納可能)とはいえ「宇宙世紀憲章」が刻まれた「ラプラスの箱」の立体化はこれが初となる。商品価格はネオ・ジオングの型式番号「NZ-999」になぞらえて9,990円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年2月を予定している。また、商品ページでは合計50名に1,000円分のポイントが当たる「明日への座標を探せキャンペーン」も実施されている。(C)創通・サンライズ
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)“すっぴん風ナチュラルメイク”ニーズに応えるニベア花王は、ナチュラルメイクニーズに応えるカラーリップ「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」(全3色)を、8月9日に新発売する。1本でしっとり艶やか、健康的な血色感のあるくちびるにみせるカラーリップで、さらに、光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で、縦ジワの目立ちにくいくちびるにみせるという。縦ジワを目立ちにくくし、健康的な血色感をプラス「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」は、保湿成分がくちびるをしっとりとしたうるおいで満たし、ふっくらとしたなめらかくちびるに導く色つきリップクリーム。光拡散パウダーが光を乱反射することで縦ジワが目立ちにくいくちびるにみせ、自然なカラーで、元のくちびるの色やくすみを補正しながら、メイク効果による健康的な血色感をプラスする。また、UVカット成分を配合(SPF20・PA++)、紫外線からくちびるを守る。カラーは、<ピンクベージュ><スウィートピンク><チェリーレッド>の3色となっている。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年07月12日このところ、ネオギャルという女の子たちが話題になっていますね。ネオギャルとは、雑誌『ViVi』(講談社)が提唱した新ジャンルのギャルのこと。同誌によるとその定義は…1. 見かけを外国人風にしているオシャレ大好きギャル2. 即攻海外のトレンドをインスタで取り入れるSNS系オタギャル3. ハイブリーチで白系金髪やパープル系の髪の毛にしている4. NOT男モテ!ちょいストな女子モテ狙い1の“外国人”というのはいわゆる白人のことらしく、肌は焼かずに色白、メイクはナチュラルだけれど欧米人っぽい感じ。ファッションもモード系だったりハードめだったり、海外セレブみたいに(?)個性的なものが人気を集めているそうです。彼女たちのメイクに欠かせないのはカラコン、つまりカラーコンタクトレンズ。ネオギャル代表の植野有砂さんも、グレーとかバイオレット、グリーンなどのレンズを愛用してますよね。やっぱり外国人になりきるためには、瞳の色を変えなきゃ始まらん!ってことなんでしょう。でも、最近ニュースでよく「カラコンの影響で目の障害が多発」とか言ってるし。安全性に問題はないのでしょうか?Yahoo!ニュースで「カラコンの安全性、どう思う?」という意識調査アンケート(2014年5月23日~6月1日)を行ったところ、以下のような結果になりました。【カラコンの安全性、どう思う?】1位眼科を受診し、処方にしたがってレンズを使ったほうがよい…56.1%2位カラコンはどれも安全性が心配なので使わないほうがよい…33.9%3位目がかわいくなるなら、安全性が多少心配でも自己責任で使ってもいい…4.7%4位店頭で相談してからレンズを使ったほうがよい…2.9%5位長時間使わなければ使っても問題ない…1.5%6位友人・知人や信頼できる口コミサイトで評判が良ければ、使っても問題ない…0.6%7位親や信頼できる人に相談してから使ったほうがよい…0.3%(設問提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニー )最も多かったのは「眼科の処方にしたがって…」という、ものすごく真っ当な回答でした。視力補正用のコンタクト(度入り)は、眼科で受診してから購入するのが当たり前なのに、おしゃれ用のカラコン(度なし)は受診しないで使ってるって人、確かに結構いますよね。国民生活センターの調査によると、カラコンを使っている10~20代の43.5%は眼科を受診したことがないとか。そして、カラコンの使用で目の調子が悪くなった人は全体の23.7%なのですが、なんとその約半数は、トラブルが起きても眼科に行かなかったと言います。質の良いレンズを選び、使用上の注意を守って使えば基本的には問題ないのでしょう。が、カラコンは透明なコンタクトに比べて酸素透過性が低いし、ものによっては色落ちして角膜に傷がついたりもするので…安いから、かわいいからという理由で適当に買うのは危険すぎ!ということで、3位の「目がかわいくなるなら、安全性が多少心配でも自己責任で使ってもいい」に同意した人は、この考え方、早めに捨てたほうがいいと思います。5位の「長時間使わなければ使っても問題ない」、6位の「友人・知人や信頼できる口コミサイトで評判が良ければ、使っても問題ない」あたりも。かわいくなりたい女性にとって、カラコンを手放すのは、きっと、とてもつらいこと。でも、無理してつけ続けたせいで視力が低下したり、目の病気になったりしたらシャレになりません。せっかく外国人風メイクをしても、目が充血してたら、かわいさが半減しちゃうし。「お洒落は我慢」と言いますが、瞳に関しては我慢せず、少しでも異常を感じたら使用を中断して医師の診断を受けましょう。あと、好きな人の前ではいつもデカ目でいたいかもしれませんが…極力、短時間の使用に抑え、寝る前には必ずはずすようにしてくださいね。もし彼が、裸眼のあなたを見て「目の大きさ違いすぎ!詐欺じゃん!」とか言ってきたら、最初から外見にしか興味がなかったんだ…。と判断して、速やかにお別れすることをおすすめします!(文=Kawauso)
2014年06月18日ネオキャリアは、内閣府主催「若者・女性活躍推進フォーラム」の提言を受け、UR都市機構(都市再生機構)やそのほかの民間企業と連携し、地方学生が利用可能な住居を無料で提供する。施行実施期間は8月5日~9月30日まで。厚生労働省の調査によると、全世代の失業率4.6%に比べ、15~24歳の若年失業率は8.2%と高くなっている。また、就職活動で不安に思う要因として「交通費など金銭的負担が大きい」と答える学生が51.0%と半数を超えており(マイナビ調べ)、地方の就職活動生への支援体制が求められているという。今回実施するプロジェクトは、同社がUR都市機構からUR賃貸住宅の提供を受け、就職活動中の地方学生向け(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を除く)に無料で貸し出すもの。提供する住宅には、生活に必要な家具・家電などを備え付けてあり、冷蔵庫、ベッド、机・いす、照明器具、清掃用具など一部を、無印良品の住空間商品の販売などを行なっているムジ・ネットが提供している。対象団地は、埼玉県所沢市の「プラザシティ新所沢けやき通り第二」。間取りは1LDKで、同サービス公式サイトから申し込むことができる。2週間以内を目安に利用可能。なお、今回の施行実施の結果を踏まえ協議を行い、本実施の方針を決定する予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月02日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは9月19日~20日、同社が運営するアンケートサイト「アイリサーチ」にて、全国の男女500名(35歳~65歳)を対象に「生活習慣病に関する調査」を実施した。「あなたは、健康だと思いますか?」という質問では、「そう思う(9.2%)」と答えた人と、「どちらかといえばそう思う(51.8%)」と答えた人を合わせると、61%の人が「健康だと思う」と回答。また、「あなたは、生活習慣病予防のために、健康的な生活に改めたいと思いますか?」という質問では、1位「改めたいと思う(48.4%)」、2位「改めたいと思うが難しくてできない(27.8%)」、3位「すでに改めている(17.4%)」となり、「まったく改めたいと思わない」と答えた人は6.4%と、ごく少数にとどまっている。さらに「あなたは、日頃から健康の維持・増進のため意識的に体を動かすなどの運動をしていますか?」と尋ねたところ、1位「ほとんど、運動をしていない(48%)」、2位「週2~3日程度、運動をしている(12.6%)」、「週1日程度、運動をしている(12.6%)」、3位「ほぼ毎日、運動をしている(11.4%)」という結果になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、祖父または祖母が健在する18~29歳の男女(500人)を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施。調査期間は9月3日~9月5日、500件の回答を得た。「老人(お年寄り)とは、およそ何歳以上からがあなたのイメージでしょうか?」と尋ねたところ、1位「70歳以上(30%)」、2位「65歳以上(26.6%)」、3位「60歳以上(26.4%)」、4位「80歳以上(6.2%)」、5位「75歳以上(6.0%)」となった。また、「老人(お年寄り)を定義する年齢ですが、どのような理由からイメージしましたか?」という質問では、1位「体力の衰え(48.8%)」、2位「見た目の印象(47.0%)」、3位「年金(38.4%)」、4位「定年(35.4%)」、5位「毛髪(白髪など)(33.8%)」という結果になっている。さらに、「あなたにとって『理想の祖父像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」と質問したところ、「児玉清」が23.2%で1位だった。ついで、2位は「西田敏行」(17.8%)、3位は「所ジョージ」(17.0%)となっている。「あなたにとって『理想の祖母像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」という質問では、1位「吉永小百合(27.6%)」、2位「中村玉緒(20.2%)」、3位「八千草薫(19.4%)」という結果となった。なお、同調査の詳細は、同社運営のアンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日お手元が綺麗に見えるナチュラルカラーネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :オフィス デイリー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:ホワイト◆ 価格:¥12,180◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年08月09日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、今年の夏にセールで買い物をする予定がある、全国の20歳~39歳の女性500名を対象に「セールに関する調査」をインターネットリサーチで実施した。調査期間は7月4日~7月5日。まず、「今年の夏のセールでは何を購入する予定か」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(94.0%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(57.4%)」、3位「アクセサリーなどの装飾品(37.8%)」だった。また、「今年の夏のセールで購入する予定のもので、最も欲しいもの」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(74.6%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(12.8%)」、3位「家電製品(3.2%)」という結果に。1位は2位と比べ大差だったが、購入する予定の中では5位だった「家電製品」が3位に上がっている。「予定していないものでも、セールになっていると購入するか」を聞いたところ、1位は「悩むが、気に入ったら、安いという理由でその場で購入してしまう(71.2%)」、2位は「安いという理由だけでその場で購入してしまう(13.8%)」、3位は「悩むが予定していないものは購入しない(7.0%)」。購入する人の合計は85ポイントで、約9割の人がセールで衝動買いをする事がわかった。さらに、「セールの情報をどこから入手するか」という質問では、1位「TV(CM)(47.0%)」、2位「メルマガ(37.6%)」、3位「お店のセール告知の張り紙(35.4%)」だった。「セールの情報をどこから入手するか(1番役に立っていると思うもの)」では、1位「メルマガ(17.6%)」2位「TV(CM)(16.6%)」・3位「DM(13.6%)」。メルマガやDMのように、確実に自分の元に届く方法が役に立っていると思う人が多い結果となっている。なお、同調査の詳細は、同社アンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日ナチュラル&オーガニックなライフスタイルを提案ジェイアール名古屋タカシマヤでは、ナチュラル&オーガニックなライフスタイルを提案する第5回「ナチュラルビューティースタイル展」を、6月8日より13日の6日間の期間で開催する。美容家・吉川千明さんによる無料セミナーなどを開催「ナチュラルビューティースタイル展」では、イベントステージで、期間中毎日セミナー(無料)を開催。美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明さんによるオーガニックビューティーテクニックや、uka、MiMC、ジュリーク、オンリーミネラル、ガミラシークレット、THREEなどによるスキンケアなどの紹介が予定されている。また、会場内においては、おすすめのオーガニックコスメ&ナチュラルコスメを使用したトリートメント(有料)や、ひとりひとりに最適なオーガニックコスメ&ナチュラルコスメを、様々なブランドの中から案内する「ナチュラルビューティーコンシェルジュ」も実施。吉川千明さんによるパーソナルカウセリングの予約も、5月18日より受け付けている。元の記事を読む
2012年05月31日アメリカンカジュアル・アンダーウェアブランド「ヘインズ」の製造販売元、ヘインズブランズ ジャパンは30日より、同ブランドで展開するネオテコの消費者参加型キャンペーンを、月刊誌「Lightning(ライトニング)」と連携して展開する。ネオテコは、ヘインズが2011年春夏シーズンに発表した独自のステテコアイテム。「ステテコを、もっと楽しく、もっと多彩なシーンでオープンにファッショナブルに」というコンセプトの下、「新しいステテコ」という意味を込めてネーミングした商品だ。2度目のシーズンとなる今年の春夏、ネオテコをさらにPRすべく、アメリカンカジュアルファッションを提案する雑誌「ライトニング」協力のもと、ネオテコをアンダーウェアやルームウェアにとどまらないファッションアイテムとして提案する2つのキャンペーンを開催する。その1つ目となる「ベストオブ番長は誰だ?」では、抽選で30名にネオテコ素材の布扇子と巾着をプレゼント。2つ目の「オレこそ番長 選手権!」では、ネオテコのコーディネート写真を応募した人の中から3名に、ヘインズ商品3万円相当をプレゼントする。期間は3月30日~6月24日。詳細はネオテコ番長キャンペーンサイトにて今月30日より公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日