ハインツは、“真っ赤な”ハンバーガー「ハインツ トマトケチャップバーガー」を、2022年5月27日(金)から29日(日)まで 東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーンオールドバーガースタンド」にて発売する。ハインツ“真っ赤な”ハンバーガー再販「ハインツ トマトケチャップバーガー」は、野菜以外のすべての材料に、ハインツのフレーバーケチャップをたっぷりと使用した“真っ赤な”ハンバーガー。ジューシーなケチャップビーフパティ、濃厚なケチェダー(ケチャップ入りチーズ)をユニークなケチャップバンズでサンドしており、最初の一口から最後まで、食欲をそそるハインツケチャップの濃厚な味わいを存分に堪能できる。2021年の初登場の際には、1日120個がわずか15分で完売するなど大きな話題を呼んだ。2022年は3つのフレーバーを用意2022年は、ハインツが展開する3つのフレーバーケチャップで仕上げたソースが楽しめる、3種類のバーガーを用意。 「ガーリックケチャップ」を使用したバーガーは、ガーリックの香ばしい香りと味わいを堪能できる1品だ。「シラチャーケチャップ」を使用したバーガーは、ホットソース「シラチャー」のピリッとした辛味が後を引く、エスニックな味わいが特徴。青唐辛子とハラペーニョの辛みが効いた「ハラペーニョケチャップ」のバーガーは、 クセになるスパイシーな味わいが魅力だ。「ハインツ トマトケチャップバーガー」を提供するのは、アメリカンスタイルのプレミアムハンバーガーで人気を博す「マクレーンオールドバーガースタンド」。特徴的な“真っ赤な”見た目は、野菜のビーツを濾したもので色付けするなど、試行錯誤を重ねて完成させている。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」販売期間:2022年5月27日(金)~29日(日)販売店舗:マクレーンオールドバーガースタンド価格:各1,780円販売数:1日140食限定(3日間合計420食限定)※テイクアウトでも購入可能※先着順、なくなり次第終了※期間中、毎日計140食、3種類(「ガーリック」「シラチャー」「ハラペーニョ」)のバーガーを均等個数提供予定■店舗情報マクレーンオールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232
2022年05月26日ハインツは、“世界初”トマトケチャップバーガーを東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーン オールドバーガースタンド」で2021年6月11日(金)から13日(日)まで期間限定発売する。“世界初”トマトケチャップバーガー“世界初”トマトケチャップだらけの「ハインツ トマトケチャップバーガー」が誕生。バンズやパティなど、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用した“究極のケチャップ料理”をケチャップを愛する人々のために贈り出す。インパクト大“真っ赤な”ケチャップだらけバーガー真っ赤な“ケチャップ色”のふかふかバンズで、牛肉100%のジューシーなケチャップビーフパティをサンドし、チーズ入りのケチャップソース・ケチェダーで味付け。具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用し、最初の一口から食べ終わりまで、食欲をそそるハインツ・トマトケチャップの味わいを堪能できるようにした。サイドに添えたアツアツのフレンチフライにも、ハインツ トマトケチャップを合わせている。なお、ハインツのトマトケチャップは、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用せず、完熟トマトで仕上げた豊かな味わいが特徴。ハインツは、プレミアムハンバーガーと呼ばれる、蔵前の人気店マクレーン オールドバーガースタンドとのコラボレーションにより、フォトジェニックでインパクト抜群なこだわりバーガーを完成させた。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」1,500円(税込)発売期間:2021年6月11日(金)~13日(日)※3日57食限定(1日19食限定)、先着順なくなり次第終了。取り扱い店舗:マクレーン オールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232※テイクアウトでも購入可能。※「ハインツ トマトケチャップバーガー」購入者には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼント。
2021年06月04日トマトケチャップで有名なハインツ(Heinz)から、人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』のスヌーピーデザインの限定ボトルが登場。2020年8月上旬より、数量限定で全国発売される。トマト本来の旨みを活かしたハインツのトマトケチャップは、逆さボトルのデザインが特徴。今回はそのトマトケチャップに、2020年10月で原作コミックが生誕70周年を迎える『ピーナッツ』オリジナルデザインのボトルが登場する。オリジナルラベルは、“オムライスの上で寝ているスヌーピー”・“似顔絵入りオムライスとスヌーピ ー”・“トマトとスヌーピー”の3種類。どれも、食卓においておくだけで楽しくなる、かわいらしいデザインに仕上げられている。【詳細】ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル 460g ピーナッツ 数量限定デザインラベル発売時期:2020年8月上旬〜なくなり次第終了取扱店舗:全国の量販店ほか価格:260円+税【問い合わせ先】ハインツ日本株式会社 お客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-370-655受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝日、夏季休暇、年末年始のぞく)
2020年08月09日カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。この度、「ナショナル・ケチャップ・デー」を記念して、世界中で愛されているケチャップである「ハインツ」とコラボレーションし、見た目にも「美味しい」テックアクセサリーコレクションを発表いたします。HEINZ x CASETiFYコレクションは、6月5日販売を開始し、世界中でご購入いただけます。HEINZ x CASETiFYコレクションは、150年以上にわたり時代を超えて愛され、誰もが知るケチャップのブランディングや、世界中の食卓に必需品となったアイコニックなハインツのボトルからインスパイアを受けて誕生しました。コレクションはiPhoneケース、 AirPodsリングケース、 Apple Watchバンドや、iPadケース、 Macbookケースなどを幅広くラインアップし、価格は2,700円からご購入いただけます。CASETiFYにとって初めて食品ブランドとコラボレーションしたテックアクセサリーというだけでなく、ハインツにとっても史上初のカスタムできるテックアクセサリーコレクションです。購入の際は、CASETiFYのカスタムスタジオで2つのデザインをパーソナライズでき、モノグラムや名前を高品質なテックアクセサリーに入れることが可能です。また、待望のHEINZ x CASETiFYコレクションは、世界中のトップ ブランドやアーティストたちとのコラボレーションを制作する、CASETiFYの注目のクリエイティブ プログラム「CASETiFY co-lab」の一環となります。このプログラムの限定版のコレクションは、数時間のうちに完売となることで知られ、HEINZ x CASETiFYコレクションは世界中で購入でき、180カ国にお届けいたします。このコラボレーションの発表にあたり、米国クラフトハインツカンパニーのブランドリード、ダリア・アドラー氏は次のようにコメントしています。「ハインツのケチャップはグラスボトルのタトゥーや、スタッシュケースとしてまで、世界中のファンに親しまれています。ハインツのケチャップが大好きなファンの皆さんに、スマートフォンやラップトップをフライドポテトのように“美味しく”飾ってもらえ、『ナショナル・ケチャップ・デー』を最高の方法で祝うことができます」CASETiFYの新商品として、今回のコレクションではキルティング素材のスマホケースが初登場。こちらはハインツケチャップのぷっくりとしたミニパックを、見た目と感触で再現した遊び心に溢れたスマホケースです。コレクションは他にも、CASETiFYのベストセラーアイテムにプリントされたケース、今までにないケチャップとフライドポテトが流れるフローティーケース、HEINZ x CASETiFY UVサニタイザーや、最近発売になった2-in-1グリップスタンドを取りそろえました。「HEINZ x CASETiFYコレクションはこれ以上ない組み合わせであり、テックを最も『美味しく』飾れるコレクションです。スマートフォンをしっかり守るだけでなく、ハインツがファッションとしてメッセージ性を持つグローバルなコレクションを発表できるように、全力を尽くしてきました」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。CASETiFYはハインツのテックアクセサリーを発表するために、クラフトハインツカンパニーの海外向けライセンス代理店となるBrand Central(ブランド・セントラル)と、クラフトハインツカンパニーと共に取り組んで参りました。このライセンスのコラボレーションは、ハインツにとって初めて実現した公式ライセンスコラボレーションであり、2019年に発表されたクラフトハインツカンパニーの拡大した海外向けライセンス戦略の一環です。HEINZ x CASETiFYコレクションの詳細や、ローンチ日に行われる先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトでご確認ください。他にも、CASETiFYソーシャルメディア ( Instagram : @CASETiFY_JP、 Twitter : @CASETiFY_JP、Facebook : @CASETiFYJP ) や、ハインツのソーシャルメディア( Instagram : @Heinz、Twitter @Heinz_Ketchup)でもご覧いただけます。HEINZ x CASETiFYコレクション商品内容:iPhone ケース、Macbookケース、iPad ケース、AirPodsケース、AirPods Proケース、AppleWatchバンド、ワイヤレスチャージングパッド、2-in-2 グリップスタンド、スマホ用UVサニタイザー販売価格:2,700円~1万3,200円(非課税)コレクションページはこちら: 【CASETiFYについて】CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われたPokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブランドVetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」とのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日味・香り・素材感を実食評価! 女性料理家100人が「満足」と回答素材にこだわったプレミアムパスタソース『大人むけのパスタ』シリーズを販売する、洋風ソースメーカーのハインツ日本株式会社は、女性料理家102名を対象とした「パスタ」に関する調査を行った。今回の調査では、女性料理家102人に『大人むけのパスタ』シリーズの3種類(牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ / 紅ずわい蟹のトマトクリーム / 粒たらこの十勝産生クリーム仕立て)を食べ、おいしさを評価してもらった。「味・香り・素材感の総合的な満足度」を聞いた質問において、女性料理家102人中100人が「満足」と回答。女性料理家100人が、『大人むけのパスタ』シリーズのおいしさを認める結果となった。また、女性料理家の98%が「素材の風味・旨味を感じた」、97%が「素材へのこだわりを感じた」と回答。具体的な声としても、「まずソースを袋から出した瞬間、素材そのものの香りに驚いた。また、口に広がる旨味と鼻に抜ける香りも本格的でびっくりした」(フードコーディネーター)、「どれもコクがあり、奥深い味だと思った。原材料を見ても素材へのこだわりを感じる」(料理研究家)、「どのソースもコクや旨味が濃く、手間暇かけて作られた味がした」(料理教室師範)など、高く評価されている。人気料理研究家・SHIORIさんが『大人むけのパスタ』アレンジのヒントを紹介女性料理家の代表として、人気料理家のSHIORIさんに、『大人むけのパスタ』シリーズの感想や使い方についてインタビューを実施した。「今回3種類のパスタソースを実食してみて、どれも他の市販の商品との違いを感じましたが、特に一番おいしいと感じたのが『牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ』です。ソースにコクがあって味わい深いと感じました。単調なトマトソースの味ではなく、より複雑な『味の奥行き』を感じましたね」とSHIORIさん。味がしっかりしているので、ソースに好きな具材を足しても味がぶれず、使いやすそうだとコメントした。SHIORIさんは『大人むけのパスタ』シリーズを「休日のランチにぴったりの商品、一品でも満足感がある」としたうえで、さらに過程で楽しむうえでのアドバイスも教えてくれた。「パスタ以外のアレンジも楽しめるのもこの商品の魅力です。『牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ』であれば、ミートソースがわりに、グラタンやドリアにかけたり、ラザニアに使ったり……。すでに味がまとまっているため使いやすいので、ほかにも、マッシュしたじゃがいもと一緒にコロッケにしたり、ごはんと混ぜてリゾットにしたり、パンに塗って、チーズをかけてトーストにしたりと、いろいろなアレンジの可能性を秘めていると思います」こだわりの素材で贅沢な気分が味わえる『大人むけのパスタ』は、「厳選されたこだわりの味を手軽に味わえるパスタソース」というコンセプトで開発。選び抜かれたこだわりの素材とソースで、“ワンランク上”の贅沢な気分が味わえる、違いがわかる大人のためのパスタソースだ。ラインアップは全8種類。今回女性料理家たちが実食した「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」や「紅ずわい蟹のトマトクリーム」、「粒たらこの十勝産生クリーム仕立て」以外にも多数の種類があり、さらにこの春「スペイン産オリーブオイルのジェノベーゼ」も新発売。好みや気分に合わせて選べる。素材の風味を生かした濃厚な味わいが楽しめる『大人むけのパスタ』、家庭でちょっと贅沢な食事をしたいときに試してみたい。【参考】※『大人むけのパスタ』商品ページ
2020年03月02日キャス キッドソン(Cath Kidston)が、世界No.1ケチャップブランドのハインツとコラボレーション。限定デザインボトルを2018年10月17日(水)より発売する。また、フレッシュネスバーガーともトリプルコラボレーションし、全国の店舗(一部店舗除く)で、翌10月18日(木)より期間限定スペシャルメニュー「クラシックローストビーフバーガー」を展開する。ハインツのアイコンといえば、逆さボトルのトマトケチャップ。今回、キャス キッドソンとタッグを組み、ボトル中央のラベルが限定デザインに変わる。460gのトマトケチャップには、キャス キッドソンのシグネチャープリント「ガーズ(近衛兵)」とオリジナルプリントの「アンティークローズ」を配した。250gサイズには、創立25周年を記念した「ガーズ&ゲスト」を添えて。食卓を華やかに彩る限定デザインは、キャス キッドソンの世界観が反映された可愛らしい仕上がり。このトマトケチャップボトルは、全国のスーパー、食料品店、キャス キッドソンストアで発売予定だ。さらに、10月18日(木)にはこの“異色”ともいえるコラボレーションし、フレッシュネスバーガーが参加。ローストビーフと肉厚のクラシックパティ、ボリューム満点の具材と野菜を挟んだ「ローストビーフバーガー」が限定で全国のフレッシュネスバーガー店舗(一部店舗除く)に登場。なお、旗艦店のフレッシュネスバーガー日比谷店では、ハインツとキャス キッドソンのコラボレーションラッピングで提供される。【詳細】ハインツ×キャス キッドソン発売日:2018年10月17日(水)・トマトケチャップ 逆さボトル 460g 260円+税・トマトケチャップ 逆さボトル 250g 158円+税取り扱い店舗:全国のスーパー、食料品店、キャス キッドソンストア■フレッシュネスバーガートリプルコラボレーション期間限定スペシャルメニュー「クラシックローストビーフバーガー」発売日:10月18日(木)取り扱い店舗:全国のフレッシュネスバーガー店舗(一部店舗除く)【問い合わせ先】ハインツ日本株式会社 お客様相談室TEL:0120-370655
2018年10月20日ハインツ日本は11月17日~22日、「ロイヤルガーデンカフェ青山」(東京都港区)とコラボレーションして「ハインツ大人むけのシークレットカフェ」を期間限定でオープンする。営業時間は、11時~23時(ランチタイム11時~16時、カフェ・ディナータイム16時~23時)。同社では、"大人な気分を楽しみたい"というニーズに着目し、パスタソース「大人むけのパスタ」を展開している。今回オープンする店は、11月22日の「大人の日」にあわせて登場。夫や子供に隠れてこっそりぜいたくを楽しみ、後ろめたさを感じながらも、暮らしを楽しむ主婦たちがひそかに楽しめる空間を提供するという。期間中は、「大人むけのパスタ」ソースにぜいたくな食材を組み合わせたコラボメニュー4種を提供。「紅ずわい蟹のトマトクリーム ソフトシェルクラブ添え」(税込1,300円)には、一杯丸ごとから揚げにしたソフトシェルクラブを使用している。そのほか、「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼのラザーニャ」(税込1,300円)、「粒たらことウニの十勝産生クリーム仕立て 生ウニ添え」(税込1,300円)、「完熟トマトのポモドーロ イベリコ豚のグリルとともに」(税込1,300円)を取りそろえている。オリジナルメニューは、ランチタイムに1日2種、カフェ・ディナータイムに3種を用意。ランチタイムはスープ、サラダ、オリジナルメニュー、パン、ドリンクが付いたセットメニューのみ。また同店ならではの演出として、「秘密のひととき」サービスを提供。カフェタイムにコラボメニューを注文した人に対し、イケメンバトラーが注文した人の名前をつぶやきながら、じっと見つめるサービスを行うとのこと。
2015年11月01日ミシュランで数々の星を受賞してきたイタリア料理界の巨匠ハインツ・ベックが11月7日、東京・丸の内にレストランを2店舗同時にオープンした。自身の名を冠するのは初めてという「ハインツ ベック」は、イノベーティブな料理を提供するファインダイニング。オリジナル料理に加え、日本人に向けた新作の創作料理「燻製した帆立貝と赤ビーツのチップス」や「香草とスプラウトのサラダ菊芋・マンゴー・ピスタチオのピューレ」も用意した。看板メニューの「9皿のコース」(1万9,000円)は昼夜問わずにオーダー出来、ドライアイスを敷き詰めた「カンパチのホワイトバルサミコのマリネ ザクロの粉雪」、ラヴィオリのような形状のパスタにカルボナーラソースを詰めた「ファゴッテッリ ハインツ ベック」など、シェフのアーティスティックな感性が詰め込まれたメニューの数々が楽しめる。他にも、ランチ限定で提供される4皿のコース(8,000円)の他、アラカルトでのオーダーにも対応。ドレスコードとして、男性には上着や襟付きシャツの着用を薦めている。一方、現代風イタリアンを提供するオールデイダイニング「sensi by Heinz Beck」では、“美食と健康”を追求したカジュアルな料理を提供。ランチは前菜、パスタorセコンド、ドルチェのコースが2,600円から。ディナーは前菜、パスタ、主菜、デザートのコースが4,500円からオーダー出来る。また、14時から17時までは、フィンガードルチェやフードがソフトドリンクやシャンパンとセットで楽しめるティータイムメニューを用意しているのも特徴。両ダイニングともにコスチュームデザインはコシノジュンコが担当。店舗デザインはポール・スチュアート青山店やアップルストアの全米展開などを担当した、植木莞爾が手掛けている。シェフのハインツ・ベック氏は「丸の内は非常に美しく歴史のある土地。日本を感じるこの土地の魅力に引かれ、オープンを決めた。この地で最高のパフォーマンスをするために、初めて長期間ローマの店舗を離れ、日本での開業に向けて準備を進めてきた」とコメントしている。地下鉄大手町駅から直結している日本生命丸の内ガーデンタワー内という好立地もあり、雨の日なども濡れる心配なく東京観光がてらに立ち寄るのもアリだろう。
2014年11月11日