トリッペン(Trippen)は、サンダル「オリノコ(Orinoco)」のカスタムオーダー会を2022年4月9日(土)から4月17日(日)まで、トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)で開催する。引き渡しは2022年6月から7月を予定。トリッペンのサンダル「オリノコ」をカスタマイズドイツのシューズブランド・トリッペンは、ブランドのアイコンシューズ「オリノコ」を自分好みにアレンジできるカスタムオーダー会を実施。フラットなウェッジソール、オープントゥのレザーアッパー&アンクルストラップ、アウトソールを自由に組み合わせて、オリジナルの「オリノコ」をデザインすることができる。塗装タイプのウェッジソールも嬉しいのは、「オリノコ」の特徴的なウッドソールにバリエーションが用意されること。通常版の無塗装仕上げだけでなく、ホワイト・ブラックの塗装タイプも揃え、色だけでなく質感の変化も演出。アッパー、ストラップは全146色の中から好みのカラーを選ぶことでき、アウトソールも全8色からチョイスできる。このトリッペンの「オリノコ」は、脚をきれいに見せてくれるシルエットの美しさと、スマートな履き心地を兼ね備えたサンダル。ソール部分がウッド素材なので、下駄の代わりに、浴衣や着物など和装コーディネートにプラスするのもおすすめだ。【詳細】「メイド フォー ユー“オリノコ"(Made For You“Orinoco”)」開催期間:2022年4月9日(土)~4月17日(日)実施店舗:トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)引き渡し時期:2022年6月~7月レザー/146色、ウッド/3色、アウトソール/8色から選択可能。サイズ:35~42サイズ価格:ナチュラル ウッド(無塗装) 33,000円+チャージ 6,600円ワックス ウッド(ホワイト、ブラック) 42,900円+チャージ 6,600円
2022年04月01日ダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」が、大阪・心斎橋に関西初の直営サロン「グラフ心斎橋店」をオープンする。ダイヤモンドジュエラー「グラフ」関西初の直営サロンロンドンに本店を構える「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界に名を馳せる。創業者で現会長のローレンス・グラフは、“21世紀のキング オブ ダイヤモンド”の異名をとり、原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作までを一貫して自社で手掛ける極上のジュエリーの数々を世に送り出してきた。日本では東京以外で初となる直営サロン「グラフ心斎橋店」。訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスを楽しめることをストアコンセプトに、白を基調としたブライダルルーム&コレクションルームが設けられる。展開されるラインナップは、デイリーに身につけられるジュエリーから、エンゲージリングやウェディングバンドのブライダルコレクションなど幅広く展開している。また、サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がる。なお、ラグジュアリーなVIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しむことができる。【詳細】グラフ心斎橋店オープン日:2021年12月13日(月)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00~19:00電話番号:06-6786-8610
2021年12月23日ペットフードメーカーの株式会社Biペットランド(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役:岩崎 弘之)は、直営のECサイト「いぬのための」を、2021年11月1日(月)にオープンします。ECサイトオリジナル商品も発売し、さらなるお客様ニーズの充足を目指します。【サイト名】 いぬのための【URL】 【オープン日】プレオープン2021年10月28日(木)、グランドオープン2021年11月1日(月)【運営】 株式会社Biペットランドいぬのための ロゴ■コロナ禍で通販需要が拡大コロナウイルスが蔓延して以降、当社へ「メーカー直営のECサイトはないのか?」、「近くに取扱店舗がないが、コロナで遠出したくない。何か購入する方法はないか」、「医療従事者で気軽に買い物に行けない。行く時間もない」と言った声が寄せられました。そういったお声を受け、まずは一部商品にてECサイトをスタートさせることとなりました。2022年春以降に順次サイトでの取扱商品を増やしていく見込みです。また、サイトオープンにあたり、「いぬのための」オリジナル商品の発売も決定しました。流通量が少なくメーカーとしての取り扱いが困難であった、「鹿肉のかきうち」の極上の鹿肉を使ったレトルト商品とドライフード(おやつ)をラインナップ。鹿肉 ドライフードドライフード中身レトルト商品は、当社の人気商品「犬のためのコラーゲン」、「犬のための米こうじ」を鹿肉に加えた商品を10種類、ドライフードは肺や心臓、器官など珍しい部位を取り揃えた8種類を同時に発売します。種類を豊富に取り揃えたので、同じ食事では飽きやすい愛犬にもおススメです。手軽でトッピングにも使えるので手作り食を作る方にもピッタリ!Biペットランドだから実現した栄養価の高い商品です。鹿肉 レトルトレトルト中身また、就労継続支援A型事業所の「一般社団法人陽だまり」で製造する、伊豆産の米粉を使った米粉クッキーもオリジナル商品として発売が決定。グルテンアレルギーに配慮した無添加・無着色の商品を4種類発売します。小さな四角いクッキーは、お出かけの際のおやつやごほうびにピッタリです。また、本商品の売り上げの一部は就労支援施設等へ寄付いたします。ただの「ペット用クッキー」ではなく、この商品を通して、共生社会の実現やSDGsの取り組みへの貢献をしていきたいと考えています。米粉クッキー米粉クッキー中身■「いぬのための」の4つの特徴1.メーカー直営で安心2.「いぬのための」オリジナル商品の展開3.会員登録制でポイントがたまる4.7700円(税込)以上の購入で全国どこでも送料無料また、この他にオープン記念として、オリジナル商品を試すことができる特別商品を用意。今後はユーザーから投稿されたレシピの公開やお役立ちコラムなど、ECサイトにとどまらない、愛犬・愛猫家と一緒に歩むサイトを目指しています。【会社概要】会社名 : 株式会社Biペットランド所在地 : 兵庫県宝塚市中州1丁目5-18代表者 : 岩崎 弘之設立 : 平成11年10月1日URL : 事業内容: ペットフード輸入・販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日ミズノ(MIZUNO)とマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のコラボレーションコレクション「ミズノ for マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、2021年秋冬の新作アイテムが、2021年8月11日(水)より発売予定。2021年秋冬の新作はオールブラックのスニーカー&高機能ジャケット新作として登場するシューズは、ゴアテックス素材を搭載したメッシュアッパーに安定感のあるミズノ独自のソール「ミズノウエーブ」を組み合わせたスニーカー「ウエーブ ガゼル(WAVE GAZELLE)」をベースに起用。アッパーやソールのほか、細かなパーツに至るまでブラックで統一することでに、モダンなビジュアルに仕上げている。スニーカー同様、シンプルなブラックのアウターは、撥水性や防水性に加え、透湿性にも優れた独自のレインウェアー開発素材「ベルグテック(BERGTECH)」 を採用。2016年の「フィッシュテール パーカ(FISHTAIL PARKA)」を元にしたジャケットは、当時のディテールをシンプルに再設計しつつ、ボリュームのあるオーバーサイズのシルエットに仕立てた。またパーカは、2013年に登場した「サイクルジャケット(CYCLE JACKET)」を復刻。アクセントとして左前の裾にミズノのロゴを小さく配した、ミニマルなデザインとなっている。【詳細】「ミズノ for マーガレットハウエル」発売日:2021年8月11日(水) ※予定価格:・ジャケット 86,900円・パーカ 64,900円・シューズ 26,400円【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2021年08月06日スノーピーク(Snow Peak)は“関東初”となる直営キャンプフィールドを、2024年春に栃木県鹿沼市に開業予定。首都圏から“2時間圏内”の栃木・鹿沼栃木県鹿沼市は、関東一の清流で川遊びや釣りスポットとして有名な大芦川や、「小尾瀬」と呼ばれる井戸源などがある自然豊かな地域。首都圏から“2時間圏内”で行くことのできるアクセスの良さも魅力だ。スノーピーク“関東初”の直営キャンプフィールドそんな栃木県鹿沼市の自然美溢れる足尾山地の麓に、スノーピークの“関東初”となる直営キャンプフィールドが開業予定。施設内には、スノーピークの直営店をはじめ、温浴施設やイベントなどで利用できる多目的広場、中庭も備える予定だ。地元の飲食店も併設さらに、地元の飲食店や食品加工所も併設。キャンプフィールドで非日常体験を味わいながら、新鮮な地元食材を使用した料理も楽しめそうだ。【詳細】スノーピーク 直営キャンプフィールド名称:未定所在地:栃木県鹿沼市上南摩町運営会社:株式会社スノーピーク※施設内の飲食施設・農産加工所は、地元組織が運営開業日:2024年春(予定)施設概要:スノーピーク(キャンプフィールド約90サイト・物販・温浴等)、地元組織(飲食、農産加工所)敷地面積:約50,000平方メートル、建築面積:約1,500平方メートル
2021年06月03日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の展覧会が、2021年5月15日(土)から30日(日)まで東京・代官山 T-SITEのT-SITE GARDEN GALLERYで、6月4日(金)から13日(日)まで京都・岡崎のロームシアター京都 パークプラザ3Fにて開催される。マーガレット・ハウエル、ブランド生誕50周年を記念した展覧会「良質な素材」と「クオリティの高いものづくり」へのこだわりを徹底し、モダンな感覚とともに進化を続けるマーガレット・ハウエル。その生誕50周年を記念して開催される本展では、アーカイブルームからブランドの50年を象徴するクロージングや直筆のデザイン画、キャンペーン、マーガレット自身が撮影した写真、パーソナルな思い出の品などの品々を展示。マーガレットとフィルムメーカーのエミリー・リチャードソン(Emily Richardson)が制作した、ブランドの本質を紐解く映像の番外編も公開予定だ。開催を記念した限定シャツ&トートバッグまた、本展の開催を記念した限定シャツとトートバッグが、2021年5月14日(金)より全国のマーガレット・ハウエル店舗にて発売。トーマス メイソン(THOMAS MASON)社に特注したコットン地を使ったシャツは、マーガレットがデザインを始めた当時から思い入れのあるという、シンプルなストライプのカラーレススタイルに。純粋なホワイトではなくクリーミーなニュアンスカラーに染めることで、落ち着いた印象のあるクラシックな一着に仕上げている。一方のトートバッグは、2002年にロンドン・ウィグモアストリートに本店が移転する前に使用されていたロゴとウォーカーズマークを採用したものだ。どちらも50周年という記念すべきアニバーサリーを祝う、特別なアイテムとなっている。開催概要マーガレット・ハウエル 50周年記念展開催期間:・2021年5月15日(土)〜5月30日(日) T-SITE GARDEN GALLERY※入場無料・事前予約した人から優先入場。・2021年6月4日(金)〜6月13日(日) ロームシアター京都 パークプラザ3F※7日休館※入場無料※今後の情勢次第で中止・延期、内容の変更になる場合あり。■限定アイテム発売日:2021年5月14日(金)価格:カラーレスシャツ(メンズ/ウィメンズ) 42,900円(税込)、トートバッグ 11,000円(税込)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル店舗、公式オンラインストア
2021年05月03日日本のジュエリーブランド「ヤヌカ(januka)」は、東京・南青山に新直営店を移転オープン。「ヤヌカ」とは?ヤヌカは“お手本から少しずれた”をコンセプトにユニークなデザインのジュエリーを展開している日本ブランド。デザイナー中村穣が生み出すジュエリーは、天然石を大胆に“スライスカットした”したピアスや、“金を巻き付けた”ダイヤモンドネックレスなど、新発想のビジュアルが特徴的だ。そんなヤヌカが、東京・南青山に場所を移して新しい直営店をオープン。ブライダルラインを含む、ヤヌカのフルコレクションをゆっくり楽しめる空間となる。“スライスカットした”天然石ピアスに限定品目玉となるのは、オープンを記念して発売される限定品。ヤヌカのアイコンの一つ「スライス」シリーズから、甲府の伝統工芸士「詫間宝石彫刻」が切り出した天然石を使用したピアスが展開される。アメジスト、ラピスラズリ、アクアマリンなどさまざまなストーンが用意されるので、自分好みのデザインをセレクトして欲しい。カスタムサービスもまた、新直営店では、天然石を自由に選んでオーダーできるカスタムサービスも実施。リング、ネックレス、ピアスの中から好みのアイテムを決めて、デザインや太さなどを選択すると世界に1つだけのマイデザインが完成する。なお、空間デザインは関祐介が担当。美術館に展示されているような大きな展示台をイメージした開放感あふれる什器に、ヤヌカのこだわりのジュエリーがラインナップする。【詳細】ヤヌカ ショップ(januka shop)オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都港区南青山4-23-4TEL:03-6419-7704営業時間:13:00~19:00定休日::月・火※祝日営業、当面の間、アポイント制取扱アイテム数:約400~500アイテム<価格帯>ジュエリー:17,000~300,000円ブライダルリング:35,000円~■限定アイテム「スライス」イヤリングペア /K10/K18 ポスト・AMETHYST/LAPISLAZULI 95,000円+税・RUTILQUARTZ 100,000円+税・AQUAMARINE/MORGANITE 120,000円+税■ノベルティフィトアドバイザー HORTENCE伊部知代のフィトアロマミストと、ジュエリーボックスにもなるプロダクトレーベルAJOYの木箱のセットを50,000円+税以上購入者、先着70名にプレゼント。
2021年03月12日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の新作ウォッチ「ラウンド ストラップ(Round Strap)」が、2021年3月4日(木)より発売される。マーガレット・ハウエル アイデア新作ウォッチマーガレット・ハウエル アイデアの新作は、ブランドが得意とする“ミニマルデザイン”に機能性をプラスしたニューモデル。「ラウンド ストラップ」の名の通り、やわらかな印象のラウンド型文字盤が特徴的で、小ぶりなアラビア数字のインデックスを並べて洗練された印象に仕上げた。ステンレスケースは全体をマットに仕上げ、カーフストラップをコンビネーションさせることでクラシカルな印象に。カラーは全3色が揃い、ブラック×ホワイトのベーシックカラーに加えて、くすみニュアンスのストーンカラーにグリーンまたはブラウンのストラップを合わせたモデルがラインナップする。ソーラーテック搭載で機能性も十分。定期的な電池交換は不要でデイリー使いでしやすく、5気圧防⽔も備えている。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「ラウンド ストラップ」全3種 各35,000円+税発売日:2021年3月4日(木)仕様:カーブクリスタルガラス、ソーラーテック(光発電)、⽇常⽣活⽤防⽔サイズ:横幅 23.4mm / 厚み 7.2mm【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807※受付時間 9:30~17:30 祝⽇除く⽉~⾦
2021年02月27日「ジュリーク」直営店がオープン自然の恵みにこだわったオーストラリア発のオーガニックコスメブランド「ジュリーク」が、2020年11月11日(水)、西武池袋本店2階に直営店をオープン。オープニング企画として、数量限定のプレゼントキャンペーンが開催される。「ジュリーク」のコンセプト自然とつながる“well-being”なライフスタイルへ導くオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」。そんなジュリークの世界観を表現するため、新店舗には古材を使いナチュラルな雰囲気を演出している。店舗では自然由来原料から作るスキンケア、ボディケアアイテムを豊富に取り揃え、ビューティーカウンセラーを配置。ひとりひとりの肌悩みに合わせ、素肌力を高めるためのアドバイスを受けることができる。数量限定プレゼントキャンペーンオープニング記念として、税込7,865円以上購入すると「ローズ バランシングミスト」の15mlサイズを、税込18,150円以上購入するとエッセンシャルオイル、珪藻土アロマストーン、アロマストーン敷き角皿のセットをプレゼント。「ローズ バランシングミスト」は先着100名、「アロマストーンセット」は先着40名限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ジュリーク」公式サイト
2020年10月30日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)から、腕時計アイテムの誕生25周年を記念したアニバーサリーモデルが登場。2020年11月5日(木)に発売される。25周年記念で初期モデルのデザインを復刻1996年の誕生以来、洗練されたシンプルなデザインで人気のマーガレット・ハウエル アイデアのウオッチシリーズ。今回、その25周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うべく企画されたのは、1997年に発売された初期モデルのデザインを復刻したアニバーサリーモデルだ。縦に長いシンプルな長方形型のケースはもちろんオリジナルモデルを再現したもので、これにシルバーもしくはウォームゴールドそれぞれのケースカラーに合わせたレザーストラップ、角度により異なる表情を見せる白蝶貝ダイヤルを組み合わせている。復刻モデルとはいえ、その洗練された佇まいの美しさは現代でも健在。タイムレスなスタイルを提案するマーガレット・ハウエル アイデアらしい魅力が詰まった、特別な一本となっている。商品情報マーガレット・ハウエル アイデア 25周年アニバーサリーモデル発売日:2020年11月5日(木)価格:36,300円(税込)ケースカラー:シルバー、ウォームゴールド【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2020年10月25日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今週のおでかけスポットは、JR原宿駅前に6月にオープンした資生堂の直営店。化粧品販売のほか、ヘアメークアップアーティストのサービスが受けられるサロンがあると聞き、いざ、若者の街へ!■「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階こちらのサロンは、お客一人ひとりの顔立ちやニーズに応じて1対1でヘア&メークの施術とレクチャーをしてくれるのが特徴。そこで、今回記者が初体験したのは60分コースの「アーティストセッション60」(税込み6,600円)。マスク生活のストレスによる肌トラブルと、垂れ下がってきた頬が気になっていたため、その改善策を教えてもらうことにしました。ベースメークはまず、湿疹跡や赤みが気になる部分を青緑色の化粧下地でカバー。たるんだ頬には、明るめ・濃いめの2色のファンデーションを使うことを勧められました。顔を立体的に見せることで、フェースラインが引き締まって見えるそうで、ポイントは、「厚塗りせずに、肌全体に薄めに塗ること」。続いてアイメークは、記者が苦手なアイラインが決め手。アーティストおすすめのジェルペンシルを使ってまつげの間を埋めるようにラインを引くと、目元くっきり。たるんだ目尻がグッと引き上がって見えるから効果抜群です。マンネリメークからの脱却に加えて、鏡に映った自分がちょっぴり若返ったことがうれしくて、さっそく街へ繰り出す記者。自分へのご褒美におすすめです!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)から、ブランド50周年を記念したメンズ&ウィメンズのシャツが登場。2020年8月28日(金)より、マーガレット・ハウエル神南店、オンラインストアで限定発売される。マーガレット・ハウエルの原点である2型をベースに1970年に発表したメンズシャツから、ブランドの歴史をスタートさせたマーガレット・ハウエル。ブランド誕生当時に発表したシャツはメンズ用に作られたものだったが、現在ではマーガレット・ハウエルを象徴するアイテムとして、男性女性問わず多くのファンから愛されている。誕生50周年を記念して登場するのは、彼女が初めてデザインしたクラシックシャツをモダンにアップデートしたメンズ&ウィメンズシャツ。バリエーションは、レギュラーシャツとカラーレスシャツの2種類を取り揃える。上質なシーアイランドコットンを採用限定シャツの生地には、1970年代からマーガレット・ハウエルが生地をオーダーし続けているスコットランドの老舗製織業者「デビッド・ジョン・アンダーソン(David & John Anderson)」のシーアイランドコットンを採用。上質なシーアイランドコットンは、その独特な柔らかさだけでなく、強度や耐久性に優れているため、シャツづくりに最適なファブリックと言われている。また、縫製は自社工場であるエドモントンで行い、一つ一つ丁寧に仕上げた。【詳細】マーガレット・ハウエル「LIMITED EDITION SEA ISLAND COTTON SHIRT」・MEN/WOMEN REGULAR SHIRT 59,000円+税・MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT 59,000円+税発売日:2020年8月28日(金)販売店舗:マーガレット・ハウエル神南店、オンラインストア限定【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年08月30日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL) 2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。生誕50周年のアニバーサリーイヤー2020年にブランド生誕50周年のアニバーサリーイヤーを迎えたマーガレット・ハウエル。2月に発表された2020年秋冬コレクションのランウェイでは、メンズ、ウィメンズ、エムエイチエルを多彩に組み合わせ、ブランドの原点を感じさせるタイムレスかつジェンダーレスなショーを展開した。着想源は、50年間変わらずにインスピレーションの源泉となっている伝統的な素材。職人たちが長年の間受け継いできたトラディショナルなマテリアルを、今の気分にフィットしたパターンやスタイルに落とし込むことで、モダンなコレクションに仕上げている。伝統的な素材をモダンに昇華秋冬シーズンの主役となるトレンチコートには、マーガレット・ハウエルのクリエーションに欠かせない、フォックス ブラザーズ(FOX BROTHERS)社製のサージを採用。英国織物らしいタフな雰囲気を持った、しっかりとした打ち込みの生地だ。通常ならばトレンチコートに用いることのないこの伝統的な素材をあえて起用。さらにリラクシングなシルエットを採用することで、オーセンティックなムードを覆す新鮮な表情へと導いた。ビッグシルエットのテーラードジャケットには、ブランドを語る上で外せないハリスツイード(Harris Tweed)を使用。ハリスツイードの中でもフェイザーウェイトと呼ばれる軽さのある生地を用いて、柔らかな印象のジャケットに仕上げている。花柄&チェック柄でリズミカルにカラーパレットは、チャコール、カーキ、サンド、テラコッタなど秋冬シーズンの訪れを感じさせる落ち着きのある色彩が魅力。そこにチェック柄のスカートやフラワー柄のワンピースを差し込むことで、コレクション全体にリズミカルなムードを演出している。足元に合わせたのは、ストラップ付きのパンプスに、穴飾りのあるブローグシューズのディテールをあしらったシューズ。フェミニンな要素とマニッシュなエレメントが融合した一足となっている。
2020年08月03日文具・雑貨メーカー、ハイタイド(HIGHTIDE)の都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク(HIGHTIDE STORE MIYASHITA PARK)」が、渋谷・ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)に、2020年7月28日(火)オープンする。ハイタイドの都内初直営店が渋谷・ミヤシタパーク内に東京・渋谷に開業する注目の低層複合施設・ミヤシタパーク内の商業施設「レイヤード ミヤシタパーク」にオープンするハイタイド都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク」。“タイニーハウス(TINY HOUSE)”をコンセプトに、店内では自社ブランドの中からセレクトしたアイテムをはじめ、国内外から買い付けたアイテムなど、ライフスタイルを豊かに彩るラインナップを展開する。木の温もりを感じられる店内は、カラフルな文具や雑貨に囲まれ、どれを手に取ろうか迷うほど。実用性にこだわったものはもちろん、“インテリア”にもなるようなデザイン性の高いアイテムも揃えている。また、店内に設置する“タイニーハウス”では、コンセプトディスプレイやワークショップ、アートの展示を実施。ショッピングだけではなく、ギャラリーやイベントスペースとしての機能も備えた。オリジナルグッズの販売もさらに、スケートボードパークなどを含む屋上公園を備えるミヤシタパークと関連性を持たせたオリジナルグッズも販売。スケートボードのピクトグラムデザインのTシャツやステーショナリーを揃える。オープニングイベントでは佐々木亮平の展覧会を開催なお、オープニングイベントとして、福岡を拠点に活動するアーティスト・佐々木亮平による展覧会を開催。石や岩、庭木、水など、日常的な自然物をモチーフにした、ポップでストリート感のある作品を展示販売する。アートワークの入ったポスターやノート、ボールペンといったオリジナルアイテムも必見だ。【詳細】ハイタイドストア ミヤシタパークオープン日:2020年7月28日(火)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク サウス 2階<施設入館予約方法>2020年7月28日(火)から当面の間は、事前予約制・入場制限を実施。2020年7月21日(火)以降、ウェブサイトより予約可能、各日の予約フォームから申し込み可能。予約方法については下記URLに掲示する。URL:※予約1回につき4名まで申し込み可能。※予約は先着順、定員に達し次第終了。
2020年07月05日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)がブランド誕生50周年を記念した動画を公開。またリミテッドエディションのシャツを2種発売する。1970年からデザインを続けてきた50年を記念した動画は、マーガレット自身とフィルムメーカーのエミリー・リチャードソン(Emily Richardson)がコラボレーションしたもの。マーガレットにインスピレーションを与えるその源をまとめた、ブランドの本質を紐解くフィルムとなっている。日本で行われる「MH50」の展示では、番外編が公開予定だ。アーティストであり研究者でもあるエミリーが作った、人の歴史と風景や環境の関係を探索したフィルムは、ロンドンのテートモダン(Tate Modern)を始めとする美術館、多くのギャラリー、様々な国での映画祭でも上映された。「MEN/WOMEN REGULAR SHIRT」(5万9,000円)さらに、マーガレットが初めてデザインしたクラシックシャツのうち、2スタイルを用いたリミテッドエディションのシャツが登場。生地は1970年代からマーガレットが生地オーダーをし続けているスコットランドの老舗製織業者David and John Andersonのシーアイランドコットンを使っている。最も質が良いとされるシーアイランドコットンは、その独特な柔らかさだけでなく、強度および耐久性もあるため、シャツづくりにとても適している。「MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT」(5万9,000円)このレギュラーシャツとカラーレスシャツは、最初はメンズ用に作られたが、当時から女性もこのようなマニッシュなシャツを望んでいた。そして時を経てアップデートされ、“Margaret Howell classics”となった。縫製は自社工場であるエドモントンで一つ一つ丁寧に行われている。リミテッドエディションのシャツ「MEN/WOMEN REGULAR SHIRT」(5万9,000円)と「MEN/WOMEN COLLARLESS SHIRT」(5万9,000円)は、神南店・オンラインストア限定で、4月上旬発売。
2020年03月31日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2020年春夏ウィメンズコレクションが発表された。クリーンでフレッシュなパレット今季は、淡いイエローのサンシャインや、グリーンのディジョン、イチジクカラーのフィグ、ペールピンク、オフホワイトなどニュアンスのある色彩を用いて、ブランドが得意とするベーシックウェアを、クリーンかつフレッシュなムードにアップデートしたシーズン。グラフィカルな表情をもたらす柄コレクションにリズムを生んでいるのが、ブラシでペイントを施したかのようなペイントプリント。ハリ感のあるコットンポプリンのシャツワンピースやスカートの上にこのアートワークをあしらい、落ち着きのあるカラーパレットにグラフィカルな表情を与えている。キーディテールはフリル襟ウィメンズのキーディテールになっているのが、モノトーンのチェック柄シャツやドレスなどに飾られている、ボックスタックを畳んで寄せた大きなフリル襟。このチェック柄シャツやドレスには、シルクとコットンを織り交ぜたリッチな光沢感のあるファブリックを採用しており、フェミニンなディテールと強さのあるモダンなテキスタイルのコントラストを楽しむことができる。アクティブで軽やかなムードボトムスは、ひざ丈のトラウザーやスカートなど軽やかなムードが主流。ロング丈のパンツもくるぶしが見えるようにまくり上げたり、裾にソックスを被せてきゅっと絞ったりして、アクティブな印象へと導いている。足元にも、日本語で鼻緒を意味するトングをデザインしたストラップサンダルや、ソックスとコーディネートしたサボなどを組み合わせ、春夏らしい雰囲気を演出した。
2020年03月12日サロモン(SALOMON)の新たな直営店「サロモンストア 東京 渋谷」が、2020年3月20日(金・祝)、東京・渋谷にオープンする。新ライン“サロモン スニーカーズ”を展開する初の直営店「サロモンストア 東京 渋谷」は、地上1階、地下1階の2フロアで構成。1階ではサロモンのトレイルランニング、ロードランニング、ハイキングカテゴリーのアパレルやシューズ、バックパック、アクセサリーの他、季節に応じてウィンタースポーツ用品も取り揃える。そして注目となるのが地下1階フロアで展開する、サロモンのパフォーマンスシューズをよりライフスタイルにマッチするデザインに昇華させた新ライン“サロモン スニーカーズ”。同ラインを直営店で展開するのは世界初となる。“サロモン スニーカーズ”名作トレランシューズがモダンなテイストに“サロモン スニーカーズ”でラインナップするモデルは、「XT-ウィングス(XT-WINGS)」「スピードクロス(SPEEDCROSS)」「X ウルトラ(X URTLA)」といったサロモンの歴代名作トレイルランニングシューズたち。オールブラック、ホワイト、シルバーといったカラーを採用することで、アウトドア感の強いトレイルランニングシューズをモダンで都会的な印象に一新した。【詳細】サロモンストア 東京 渋谷オープン日:2020年3月20日(金・祝)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前 PROPERTY 地下1階・1階定休日:不定休<商品価格例>サロモン スニーカーズXT-ウィングス 2 19,000円+税、スピードクロス 3 18,000円+税、X ウルトラ 17,000円+税
2020年02月29日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーション「ミズノ フォー マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、新作スニーカーとジャケットが登場。スニーカーは2020年1月20日(月)、ブルゾンは2月7日(金)より全国のマーガレット・ハウエル直営店舗と公式オンラインストアにて発売される。新作スニーカー&ナイロンジャケットを発売2017年秋よりスタートした、マーガレット・ハウエルとミズノのコラボレーションシリーズ。2019年にはスイムウェアやジャケット、スニーカーなど様々なアイテムを共同でデザインしてきた。2020年春夏シーズンのコラボレーションとなる今回は、スニーカーとナイロンジャケットを展開する。スニーカーは、1972年に発売を開始したミズノのシューズ「M-LINE」のスペシャルモデル。多くのトップアスリートを支えてきた「M-LINE」の木型をベースに、マーガレット・ハウエルのエッセンスを追加しモダンな一足へと昇華。クリーンでミニマルなルックスに仕上げた。ライトグレーとダークブルーの2色で展開するナイロンジャケットは、抜群の機能性を誇る一着。着用時の湿気を放出するストレッチ性のあるリップストップや縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ、表面の撥水加工など、アクティブなシーンでの高い利便性を実現するディテールを施した。また、フード内にジャケット本体を収納できるパッカブル仕様になっている点もポイントだ。【詳細】ミズノ フォー マーガレットハウエル発売日:・スニーカー 2020年1月20日(月)・ブルゾン 2月7日(金)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、公式オンラインストア価格:スニーカー 19,000円+税、ジャケット メンズ/ウィメンズ 36,000円+税【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年01月24日任天堂の直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、渋谷パルコ 6Fに2019年11月22日(金)にオープンする。ゲーム機やソフト、グッズなど約1,000点を販売「ニンテンドートウキョウ」は、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなど約1,000点を販売する他、常設の体験スぺースで任天堂のゲームソフトを体験できるストア。ゲーム好きにもキャラクター好きにも嬉しい、任天堂の新たな情報発信拠点となる。店内には、“マリオ”や“インクリング”“リンク”“しずえとまめきち・つぶきち”といったキャラクターのオブジェが装飾されている。スプラトゥーンやどうぶつの森など限定グッズ500点以上「ニンテンドートウキョウ」の魅力は、圧倒的な商品ラインナップ。オープン時には、文具や日用品、アパレル、お菓子など500点以上のオリジナル限定グッズが登場する。「スプラトゥーン」シリーズからは、Tシャツやタオル、キャップ、ショルダーバッグなどを販売する。「どうぶつの森」のキッチングッズやマグカップ、「ゼルダの伝説」のTシャツ、トートバッグ、「スーパーマリオ パワーアップ」シリーズのマスコットなども展開。さらに、ゲームの垣根を超えた、各キャラクターが集合した柄のトートバッグやタオルも販売される。ポケモンセンターシブヤ×ニンテンドートウキョウのコラボも尚、同フロアには「ポケモンセンターシブヤ」も開業。「ポケモンセンターシブヤ」と「ニンテンドートウキョウ」のコラボレーショングッズとして、ドットで描かれたポケモンやマリオのグラフィックを配したクッションやリュックなどが登場。ゲーム画面を彷彿させる、遊び心に溢れたデザインが魅力だ。また、店内ではゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」本体やゲームソフトも販売。「ニンテンドースイッチ」は、「ニンテンドートウキョウ」の化粧箱に入れて販売される。任天堂のゲームを体験できる常設スペース常設の体験スペースでは、任天堂から発売されているゲームソフトを試すことができる。オープン時は、『リングフィット アドベンチャー』『マリオカート8 デラックス』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『スーパーマリオ オデッセイ』などが体験可能だ。また、店内にある大型モニター2つのうち1つを、ゲームソフト体験用としても使用する予定だ。【詳細】ニンテンドートウキョウオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 6F営業時間:10:00~21:00グッズ例:・Tシャツ CROSSING SPLATOON 各3,000円+税・メッセンジャーバッグ CROSSING SPLATOON A 5,500円+税・PVCバッグ Nintendo TOKYO 各2,500円+税・ラバーストラップコレクション Nintendo TOKYO 各600円+税・ダイカットクッション 8 BIT SCRAMBLE Nintendo TOKYO 各3,000円+税
2019年11月23日ミントデザインズ(mintdesigns)の直営店「ミントデザインズ ガレージストア(MINTDESIGNS garage store)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。装いを新たに渋谷パルコにオープンする直営店は、ミントデザインズのアトリエからさまざまなアイテムが運び込まれる“ガレージ”がコンセプトだ。オープンを記念し、限定アイテム2型を展開。ドルマンスリーブのゆったりしたドレスは、フロントの左サイドとバックの下部を、大胆なパターンを施した生地に切り替えた。アイコニックなドールパターンやマーブル模様をあしらって、インパクトある1着に仕上げている。また、ロゴを配したポーチもラインナップ。ロゴのカラーは、ブラックとピンクの2色となる。【詳細】ミントデザインズ ガレージストアオープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F■限定アイテム・別注ミックスドレス 21,000円+税・別注ポーチ 4,300円+税【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年11月16日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)神南店がこの秋オープン20周年を迎える。これを記念し、ファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を10月23日から開催する他、フレスコ(Fresco)とコラボレーションした限定アイテムを発売する。日本における旗艦店として1999年にオープンし、この秋20周年を迎える神南店。当時、ファッションブランドがクロージングとホームプロダクト、カフェを複合的に展開することは日本ではほぼなく、元祖「ライフスタイルショップ」の存在であり続けてきた。英国を代表するクロージングデザイナーであるマーガレット・ハウエルは、良質を求め、モダンクラシックを常に更新し、心地の良く、長く愛用できる商品の提供を大切にしている。ライフスタイルをトータルにプロデュースしているマーガレット・ハウエルの世界観が、この神南店の中には表現されている。「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)今回20周年を記念し、マーガレット・ハウエル本人の審美眼で選び抜かれたファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を開催。また、2017年に初めてコラボレーションし、マーガレットによるTATE EDITでの展示でも選ばれたフレスコとのスペシャルアイテムも20周年限定プロダクトとして展開。神南店限定で、「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)を、10月23日より発売する。11月3日には、フレスコの辻野を招いたトークショーも開催。カフェでは、アーカイヴメニューの一つであるエッグベネディクトを期間限定で提供する。【店舗情報】MARGARET HOWELL JINNAN住所:東京都渋谷区神南1-13-8営業時間:11:00~20:00不定休
2019年10月18日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)と、イギリスのアウトドアブランド・バブアー(Barbour)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのアウターが発売される。マーガレット・ハウエル×バブアー第2弾2018年秋冬に次ぐ第2弾としてマーガレット・ハウエル 2019年秋冬コレクションから登場するバブアーとのコラボレーションアウターはメンズ3型、ウィメンズ2型。過去のコレクションまで遡ってセレクトしたバブアーのアーカイブに、マーガレット・ハウエルのモダンな感性を融合させたアウターに仕上がっている。メンズ3型メンズで展開されるのは、バブアーの代名詞とも言えるワックスドコットンで仕立てた「SPEY」「A7」「BEACON」の3型。アーカイブの「スペイウェーディングジャケット」をもとにした着丈の短い「SPEY」は、大きなパッチとフラップポケットが特徴だ。「A7」は、コーデュロイのスタンドカラーや、斜めに配したボリューミーなマチ付きの胸ポケットが目を惹く。「SPEY」と「A7」はいずれも4オンスと、軽量なのも嬉しい。ロングコートの「BEACON」は、幅広のフライフロントがボタンを隠してくれるため、すっきりとした印象。ミニマルなデザインでどんなコーディネートとも相性が良さそう。ウィメンズ2型ウィメンズには、2018年秋冬に人気を博したショート丈の「SPEY」から、新色ブラックが登場。また、イギリス海軍において、小型潜水艦ウルスラの乗組員のために採用されていたジャケットをベースとした、ゆったりとしたシルエットのCOATも取り揃える。【詳細】「バブアー フォー マーガレット・ハウエル(Barbour for MARGARET HOWELL)」発売中 ※2019年10月現在展開店舗:マーガレット・ハウエル各店アイテム例:・SPEY メンズ 59,000円、ウィメンズ 55,000円・A7 メンズ 79,000円・BEACON メンズ 75,000円・COAT ウィメンズ 69,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年10月13日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の人気腕時計シリーズ「デイト メッシュ(Date Mesh)」から、数量限定モデルが登場。2019年10月4日(金)より発売される。マーガレット・ハウエル アイデアの「デイト メッシュ」は、日付表示を備えた人気腕時計だ。数量限定モデルは、シルバーカラーのシンプルなラウンド型ケースに、メッシュベルトを組みわせたクリーンな印象。日付表示は3時の位置に配している。ビジネスシーンにも適したミニマルな印象ながらも、12時位置にダイヤモンドをセットして華やかさもプラス。スタイリッシュかつ、フェミニンで上品な1本に仕上げている。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「デイト メッシュ」数量限定モデル発売日:2019年10月4日(金)価格:40,000 円+税ケース/バンド:ステンレス文字板:シルバー(1ポイントダイヤモンド入り)ガラス:球面クリスタルガラスサイズ:ケース径24.6mm/厚み7.4mm(設計値)主な機能:Cal.9613 月差±20 秒 電池寿命2年 5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合がある。 ※価格、発売時期ともに予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間9:30∼17:30 祝日除く月~金)
2019年09月07日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の新作ウォッチ「Rectangular Small Second」が、2019年9月12日(木)より発売される。「Rectangular Small Second」は、シンプルかつクラシカルなデザインが特徴的。様々なスタイルにマッチする3モデルを展開する。ケースは、少し大きめながら柔らかなラインで主張しすぎないスクエアフォルムケースを採用。アラビアインデックスと6時位置の秒針を文字板に配し、クラシカルな印象に。レザーストラップには、ダークグレー・ブラウン・カーキをセレクト。サイドに飾りステッチを2か所ずつ配置し、シンプルながらこだわりのあるデザインに仕上げた。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「Rectangular Small Second」発売日(予定):2019年9月12日(木)ケース/バンド、価格:・ステンレス/カーフ(ダークグレー) 31,000円+税・ステンレス(ローズゴールドめっき)/カーフ(ブラウン) 33,000円+税・ステンレス(ピンクゴールドめっき)/カーフ(カーキ) 33,000 円+税※価格は予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年08月24日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日マーガレット・ハウエルといえば、デザイナーとしてミニマルで洗練された服を生み出すだけでなく、確かな審美眼で見つけた世界中にある優れたアイテムを私たちに届けてくれています。そのセレクトはキッチンウェアから家具にまで多岐に及び、ときに生産中止になっていたアイテムを復刻させることも。イギリスの老舗家具メーカー『ERCOL(アーコール)』の椅子も、マーガレット・ハウエルが注目したことによってその魅力が再認識されたアイテムのひとつ。シンプルながら温かみのある椅子は、『マーガレット・ハウエル』の服のように気取らないセンスのよさを空間にもたらしてくれます。 英国のスタンダード家具を復刻へマーガレット・ハウエルとアーコールの出合いは子どもの頃にまでさかのぼり、学校などで使用されていた軽量で丈夫なスタッキングチェアは慣れ親しんだ椅子でした。90年代後半になり、デザイナーとして活躍していたマーガレットはアーコールの家具がモダンなデザインと耐久性を兼ね備えた素晴らしいものだと、生産中止されていたチェアをはじめとする家具の復刻をアーコール社に申し入れました。2004年に実現し、以来英国を象徴するグッドデザインとして世界中で知られるように。 カラーカスタマイズをオーダー マーガレット・ハウエルがカラーカスタマイズしたスペシャルなスタッキングチェア、ブラックレッグはオリジナルとはひと味違った表情に。カラーのアクセントで空間の引き締め役にもなってくれそうです。 今のライフスタイルに合わせ、サイズをリモデル オールパーパスチェアは現代の生活に馴染みやすいサイズ感にリモデル。スタッキングチェアよりも座面が大きく高いので、ダイニングチェアとして人気が高いアイテム。快適な座り心地で、食事の時間がより寛げるものに。マーガレット・ハウエルも惚れ込んだ英国の名作椅子は空間にも馴染みやすく、揃えて使っても組み合わせて使ってもよし。もちろん一脚でもサマになり、さりげなく置いておくのも素敵です。 (トップ画像)右からアーコール スタッキングチェア¥105,840、バタフライチェア¥120,960、スタッキングチェア¥75,600、オールパーパスチェア¥97,200、/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年03月25日吉田カバンのコンセプトストア・ポータースタンドは、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)をフィーチャーした期間限定ストアを、2019年2月23日(土)から3月25日(月)まで、東京駅・品川駅の店舗にて開催する。期間限定ストアでは、マーガレット・ハウエルのブランドカラーであるグレーをテーマに、マーガレット・ハウエルとポーターがコラボレーションしたモッズコートやシャツ、トートバッグを数量限定で発売する。モッズコートには、コートを収納できる吉田カバン製のオリジナル巾着が付属されている。その他、店頭には、過去に好評を博したコラボレーションアイテムや、マーガレット・ハウエルの2019年春夏新作アイテム、雑貨など、バリエーション豊富な商品ラインナップを揃える。【詳細】「MARGARET HOWELL TRUNK SHOW」 by PORTER STAND会期:2019年2月23日(土)〜3月25日(月)場所:ポータースタンド 品川駅(東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内)、ポータースタンド エキュート京葉ストリート(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内)限定アイテム・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルモッズコート〈メンズ〉 58,000円+税・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルシャツ〈メンズ〉 26,000円+税・MARGARET HOWELL × PORTER オリジナルトートバッグ 13,000円+税【問い合わせ先】ポータースタンド 品川駅TEL:03-6408-9173
2019年02月21日『MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS(マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ)』はマーガレット・ハウエルのホームラインで、ホームウェアやオリジナルアイテム、国内外でセレクトされた製品を揃えています。今回紹介するのは、1992年にロンドンでスタジオを設立した陶芸家ニコラ・タッシーが手がけるジャグ。 ニュアンスある色合いに釘付け! 独特の存在感はインテリアに最高NICOLA TASSIE SMALL JUG¥27,000/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS彼女は作品数を制限することで、粘土、質感、釉薬、模様に開発に力を注いでいるとのこと。環境にやさしい天然素材を用い、オールハンドメイドで温かみのあるフォルムに導く。そんな日々の研究によって、ニコラ・タッシーにしか出せない独特な質感と絶妙なコントラストを生み出しています。 丸みを帯びたフォルムに、ニュアンスのある色合い、釉薬のツヤ感、どこを見てもほっこりさせられる佇まい。日常使いしやすい安定感あるデザインは、水差しやミルクのジャグとしては勿論、花器やオブジェにも最適。華美な装飾を排したシンプルなデザインなので、甘めな印象の花を活けてもスタイリッシュに仕上がりそう。 こんな素敵なジャグにミルクを入れてコーヒーと一緒に出されたら、それだけでテンションがあがりそう。おもてなしアイテムとしても万能です。 MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年02月16日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションから、ミズノとのコラボレーションアイテムが登場。メンズ&ウィメンズのスイムウェアなどが、2019年2月より発売される。マーガレット・ハウエルとミズノのタッグは、2017年秋冬に発売された別注スニーカーに端を発し、2018年にもシューズを展開してきた。今シーズンは、自身も水泳を日課としているというマーガレット・ハウエルが、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズした水着や、スポーティーなナイロンジャケット、ランドリーバッグなどが展開される。いずれのアイテムも落ち着いた色をベースに、ミズノのブランドロゴを控えめに配した、ミニマルなデザイン。ミズノが創業よりこだわってきた"スポーツの発展"のためのモノづくりと、マーガレット・ハウエルが生み出すモダンなデザインが融合したアイテムが完成した。マーガレット・ハウエルはコラボレーションについて、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ発売時期:2019年2月展開店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、オンラインストアアイテム例:・スイムスーツ 13,000円・スイミングトランクス 12,000円・ジャケット メンズ 36,000円、ウィメンズ 36,000円・ランドリーバッグ 3,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年02月11日1930年代に製作されたアングルポイズ社のオリジナルランプに、イギリスのプロダクトデザイナーであるケネス・グランジが新たにデザインを加えた「アングルポイズ タイプ 75」は2004年に発売されて以来ベストセラーとなり、いまやスタンダードといえるモデルです。マーガレット・ハウエルとのコラボレーションではカラーカスタマイズが施され、インテリアとしても“映える”カラーが魅力。 マーガレット・ハウエルらしさあふれる、オリジナルカラー 70年代に発売されたオリジナルのクラシカルなムードを継承しつつ、シェードの形などよりミニマルでモダンなデザインに進化した「アングルポイズ タイプ 75」。マーガレット・ハウエルのカスタマイズではポップなカラーもラインナップし、コラボならではの意外性のある遊び心が楽しめます。サクソンブルーは明るさと深みのある洗練された青色に。マットな質感がさりげなくエッジを効かせています。 アームを動かして、ポジションも自在 オリジナルはスプリング式アームランプの元祖であり、作業をするときのタスクライトとしても画期的でした。3本のスプリングが重量バランスを取りアームをスムーズに動かすことができ、自由度の高いポジションキープで扱いやすさは抜群。シンプルで機能的なランプはデスクまわりを照らしながら、部屋の彩りにもなってくれます。 ライト アングルポイズ タイプ75¥28,000/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル)photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年01月17日