俳優の渡邊圭祐とお笑い芸人のヒコロヒーが初共演する、ハウスウェルネスフーズ「ラクシテ」の新CM「渡邊圭祐&ヒコロヒー登場編」が、4月1日より放送される。新CMでは、「さ、ラクシテこ!」というキャッチフレーズを用いて、ラクできない日々に同商品を取り入れて、日常生活での疲労感を軽減してほしいというメッセージを表現。ドラマや映画で活躍中の渡邊と、バラエティを中心に活躍中のヒコロヒーという、まさに「ラクできない」 二人が、根を詰めすぎず、ほどよく肩の力を抜いてラクシテいく様子が描かれる。■渡邊圭祐コメント毎日の生活でどうしても頑張りすぎてしまうことも多いと思います。今回のCMを見て、あ、もっとラクしてもいいんだ。と少しだけ肩の力を抜いてもらえたら嬉しいです。もうすぐ春の新生活も始まりますが、気負いすぎず、ラクシテいきましょう!■ヒコロヒーコメント商品名のとおり、リラックスした雰囲気の現場で楽しく撮影に臨めました。慌ただしくなってくると、ついつい余裕がなくなってしまいがちですが、そんなときこそひと息ついていきましょう。この春から新しい生活が始まるみなさんも。さ、ラクシテこ!
2022年03月30日女優の福原遥が出演する、ハウスウェルネスフーズ・たんぱくDaysのWEB動画「福原遥のゆる~いハルカさん」(ゆるゆるモーニング」編、「ゆるゆるクッキング」編、「ゆるゆる自分磨き」編)が、5日より公開された。WEB動画では、福原演じるOL・ハルカさんの日常を通して、一見ゆるすぎる行動を「実は効率や要領の良い行動」だとポジティブにとらえ直すことで、「がんばりすぎなくて良い」というメッセージを伝える。満足げに過ごしているハルカさんの日常を朝時間、クッキング、自分磨き時間の3つのシーンで切り取り、福原がコミカルに演じる。福原は「普通のCM撮影とは一味違うナチュラルな雰囲気での撮影でした」と現場を振り返り、「長回しで撮る事が多く、アドリブもやらせていただきました!」とアピール。「『ゆる~く』というテーマでしたので、『ゆるさ』を出すためにスタッフの皆さんと考えながら撮影させていただきました」と明かし、「出来上がりが凄く楽しみです!」と完成を心待ちにしていた。
2021年10月06日シリーズ史上MAXのウコン成分ハウスウェルネスフーズは、「ウコンの力超 MAX」の新アイテムとして、「ウコンの力超 MAX」<粒タイプ>を2021年3月8日に全国で発売する。同製品は、シリーズ史上MAXのウコン成分を配合した健康食品だ。秋ウコン・紫ウコン・春ウコンの3種のウコンエキスを配合。2019年に発売したドリンクタイプをより多くの人が気軽に試してもらえるように、今回、粒タイプを開発した。携帯性にも優れ、いつでもどこでも手軽に取り入れられる。また、肝臓エキス、ドクダミエキス、甘草エキス、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンの健康成分を複数配合。何度も試行覚悟を重ね、3粒への凝縮を実現した。高いコストパフォーマンス同社は、ウコン入り飲料などの健康飲料カテゴリーで、高価格帯製品が存在していることに着目。さらに、その割合は年々増加傾向にあることを受け、飲みやすさだけでなく、手頃な価格にもこだわり、トライアルしやすい値段を実現した。内容量は、1回分の3粒入りと、7回分の21粒入りの2種から選べる。バッグに忍ばせておけば、急な誘いや買い忘れた時も安心して食事や外出を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズニュースリリース
2021年03月02日肌の水分保持に役立つハウス食品グループ本社株式会社のハウスウェルネスフーズは、株式会社FiNC Technologiesのアンバサダーと共同企画した「ゴールデンヴェール」を2020年12月7日に限定発売する。アンバサダーには、ヨガやフィットネスのインストラクター、料理教室の教師、美容ブロガーなど、美と健康のスペシャリストとして様々な活動をする人がいる。そのアンバサダーと共に企画会議を重ね、ブランド世界観の構築・改良や製品デザインを行った。今回発売する製品は、肌の水分を保持し、乾燥を緩和する機能が報告されている「秋ウコンエキス」を配合した機能性表示食品だ。肌の表皮の保湿成分を減少させる肌細胞中の炎症物質を抑制し、保湿成分であるヒアルロン酸の産生を促してくれる。飲みやすい粒タイプさらに、粒タイプで、味を気にせず手軽に摂取できる。1日摂取目安量は、3粒。美容や肌の乾燥が気になる人や、全身の乾燥が気になるこれからの季節におすすめだ。袋には、環境に配慮したバイオマス原料を一部使用。密閉できるため、持ち運びにも便利だ。販売価格は、30日分の90粒入りで、2778円(税抜き)。「FiNCモール」、「LOHACO(ロハコ)」で購入できる。発売日正午ごろ公開予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス食品グループ本社ニュースリリース
2020年12月06日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日ビタミン摂取の大定番「C1000ビタミンレモン」のレモン飲料とレモンゼリーの2種がフレッシュアップハウスウェルネスフーズ株式会社では、レモン50個分のビタミンC1000mgが入ったレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」をフレッシュアップして、3月23日より全国で発売開始する。体内で作り出すことができないビタミンC。 C1000ビタミンレモンは、1本で1000mgのビタミンCを摂取できる炭酸飲料で、1991年の誕生以来、積極的にビタミンCを摂りたい人の定番飲料となっている。いかにもフレッシュなレモン色のパッケージを見たことがある人は多いと思うが、今回はそのC1000シリーズの中の2種に、フレッシュアップとデザイン変更が施された。「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」フレッシュアップポイント「C1000ビタミンレモン」は、これまでのレモン50個分のビタミンC1000mgに加えて、今回は不足しがちなビタミンB1・Dも配合。レモンらしい風味の炭酸飲料で140mlの飲みきりサイズ。さらにキャップにも開栓の向上がなされている。「C1000ビタミンレモンゼリー」は、これまでのレモン50個分のビタミンC1000mgに加えて、今回はクエン酸1000mgと、不足しがちなビタミンB1・Dも配合。みずみずしい食感とレモンらしい風味のゼリー飲料で、180mgと小腹をみたせるので忙しい仕事や家事の合間におすすめだ。「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」共に、従来品より、口に含んだ時によりレモンらしいさわやかさのある香りを感じられるように風味をアップしており、また、「ビタミンCの健康感」と「前を向こうという気持ち」が感じられるよう、パッケージデザインを変更している。「C1000ビタミンレモン」140mlは、115円(税別)。「C1000ビタミンレモンゼリー」180gは、180円(税別)。(画像はハウス食品グループ本社株式会社ニュースリリースより)【参考】※ハウス食品グループ本社株式会社のニュースリリース
2020年03月17日人気シリーズに新商品ハウスウェルネスフーズは2017年3月27日から「C1000ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸」と「C1000ビタミンレモン クエン酸&ローヤルゼリー」の販売をスタートしている。この2つの商品は同社の人気商品であるC1000シリーズの新商品。このC1000シリーズは、体内では作ることができないビタミンCを1本で1000mgも摂取できることができる炭酸飲料。爽やかな味わいと炭酸が心地よく、1990年に誕生してから27年もの間、多くの人々に愛されているブランドなのだ。ビタミン以外も一緒に取れるのが嬉しい今回発売された「C1000ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸」はこの1本にビタミンC1000mg、コラーゲン1000mg、ヒアルロン酸10mgが入っている。コラーゲンドリンクには独特のニオイがあるものがあり、そのニオイが苦手でコラーゲンドリンクを飲むことを諦めている人は少なくない。しかし、同商品はコラーゲンのニオイを抑えているのでかなり飲みやすく仕上がっている。美容系のドリンクが苦手な人でもこれなら続けやすいだろう。「C1000ビタミンレモン クエン酸&ローヤルゼリー」はビタミンC1000mg、クエン酸2000mg、ローヤルゼリー120mgを1本で摂取可能。クエン酸飲料と言えば酸っぱさが気になるところだが、レモン果汁が入ったこの商品であればキレのある酸味として楽しむことができそう。また、炭酸飲料で飲みやすいというところもポイントだ。様々な商品が揃っている、C1000シリーズ。その時の気分や状況に合わせて選べる商品がさらに増えたため、また多くのC1000ファンが増えるであろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズプレスリリース
2017年03月31日健康に役立つ「ウコン」使用!「ウコンの力」シリーズハウス食品グループ本社株式会社は同社の運営するハウスウェルネスフーズより、「ウコンの力」シリーズの全製品フレッシュアップを行い、10月17日に全国発売する。同シリーズ製品には「ウコンの力:ウコンエキスドリンク」や、「ウコンの力:カシスオレンジ味」および「ウコンの力:パイン&ピーチ味」などがある。その他にも「ウコンの力:顆粒」や「ウコンの力:顆粒スーパー」も用意。また、「ウコンの力レバープラス」シリーズ「ウコンの力:レバープラス 粒タイプ」などもある。栄養分摂取とともに、飲みやすい「ウコンエキスドリンク」同シリーズ「ウコンエキスドリンク」にはビタミンB2とナイアシン、およびビタミンB1などを調合している。製品にはおいしいカシスオレンジ味と、パイン&ピーチ味があり、カシスオレンジ味は柑橘系の風味を高めて、すっきり感を向上させて仕上げられており、パイン&ピーチ味はフルーティーな心地よい風味を楽しみながら飲める。ウコンを好きな人や、関心がある人は試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズプレスリリース
2016年09月29日「PLUSSY1000おいしい鉄分」リニューアル発売ハウスウェルネスフーズ株式会社は、昨年2月から発売していた鉄分補給飲料「PLUSSY1000 Feオレンジ」の製品名とパッケージデザイン、および味覚を変更し、「PLUSSY1000おいしい鉄分」として、3月2日から全国で発売する。製品名:PLUSSY1000おいしい鉄分品名:清涼飲料水(果汁10%未満)内容量:140ml希望小売価格:124円(税別)(ニュースリリースより引用)女性の不足しがちな鉄分補給をサポートパッケージのデザインを変更し“鉄分飲料”として視認しやすくなった同品は、鉄分1.6mg、ビタミンC1000mg、ビタミンB6やナイアシンなどの栄養素と、オレンジ果汁(10%未満)を配合し、オレンジのほんのりと甘酸っぱく爽やかな味わいで、後味もスッキリさせた。栄養成分:1本(140mlあたり)エネルギー:24kcalたん白質:0g脂質:0g炭水化物:6gナトリウム:135mg鉄:1.6mgナイアシン:11mgビタミンB6:1mgビタミンC:1000mg(ニュースリリースより引用)ダイエット中や、カロリーが気になる人にも、従来品よりさらにカロリーを抑えた安心のカロリーオフ。不足しがちな鉄分をはじめとする栄養素を一緒に摂ることでしっかりと栄養補給をサポートする。(画像はニュースリリースより)【参考】・ハウスウェルネスフーズ株式会社ニュースリリース
2015年02月27日(画像はニュースリリースより)「熱中症」の対策に利用できる、飲料水登場!ハウスウェルネスフーズ株式会社は「C1000リフレッシュウォーター 熱体リカバリー」を全国で、6月9日から発売開始する。暑い夏に症状がでやすい「熱中症」の対策に役立つ、グレープフルーツ味の清涼飲料水で、製品の容器はグレープフルーツのカラーと同じイエローが取り入れられており、体力を回復させてくれるような、パワーを感じさせるデザインに仕上げられている。飲みやすく、「塩分」や「水分」を補給できる製品の中身この製品には「クエン酸1000mg」「ナトリウム220mg」、そして「ビタミンC1000mg」が調合されており、暑い日差しの中、発汗などで体内の失われた「水分」や「塩分」をしっかり補給してくれる、「熱中症」の対策に利用できる清涼飲料水となっている。また内容量は500mlで、バッグなどにいれて楽に持ち運べ、87カロリー(100mlで17kcal)と、カロリーも低めに設定されているので、健康やダイエットに気をつけている方も安心して飲める。そして親しみやすいグレープフルーツ味は、飽きずに飲みやすく、さわやかでサッパリした味わいを堪能できる。梅雨があけたら夏も本番。外出が多い人は「熱中症」をふせぐために、大事な水分と塩分を体内補給できる、この清涼飲料水を試してみては。【参考】・ハウス食品グループ本社株式会社 ニュースリリース
2014年06月07日体を温めながらHOT美人にハウスウェルネスフーズ株式会社は、10月22日より「C1000ビタミンレモンホットPET」を期間限定で発売開始する。美味しくビタミンCをたっぷり補給できる「C1000」シリーズの秋冬商品だ。これからの寒くなるシーズン、体の冷えは女性の大敵。美容のためにも、心身の健康のためにも、ほっと温まることのできる商品はうれしい。本商品は280ml入りの手ごろなサイズのホット飲料で、レモン果汁50個分というたっぷりなビタミンC1000mgを、手軽に美味しく飲んでとり入れることができる。(ニュースリリースより商品画像)ほどよい甘酸っぱさとコクがポイント心も体もあたためてくれる飲料として、秋冬限定で発売するといい、ほどよい甘酸っぱさとコクのある、美味しいレモン味に仕上げたそうだ。(果汁3%)黄色と赤のグラデーションで彩られたパッケージもあたたかみたっぷり。思わず手にとって癒されるような印象のデザインとなっている。1本あたりのエネルギーは124kcalとなっている。健康な体を保つ成分として、また美容有効成分として、日々の暮らしに欠かせないビタミンC。季節の移り変わり、空気の冷たさを感じたら、「C1000ビタミンレモンホット」で温まってみては。元の記事を読む
2012年10月14日おいしく“コラーゲン”と“ビタミンC”を摂取できる飲料ハウスウェルネスフーズは、働く女性のニーズに合わせホットドリンクでリラックスしながら、おいしく“コラーゲン”と“ビタミンC”を摂取できる粉末飲料「美らっくすアップルコラーゲン」を、9月10日より新発売する。*画像はニュースリリースより“ 美らっくす ”を美容系粉末飲料のブランドとして展開「美らっくすアップルコラーゲン」は、30~40代の有職女性をコアターゲットとした美容系粉末飲料。仕事中・残業中の休憩時や、温まりたいとき、リラックスしたいときにおすすめで、スティック1袋あたり、コラーゲン1000mgとビタミンC100mgを配合。程良い酸味で後味スッキリのアップル味。ハウスウェルネスフーズでは、ブランド「Beauty&Relax“ 美らっくす ”」を、女性の“美”と“リラックス”を応援する美容系粉末飲料のブランドとして、今後も展開を広げていく予定としている。元の記事を読む
2012年08月25日“太陽に負けない”カロリーオフ飲料ハウスウェルネスフーズが5月14日より、新製品として「C1000プロテクトウォーター」を発売開始する。これからの夏の季節、“太陽に負けない”をコピーに、女性を応援する赤のカロリーオフ飲料としたそうだ。配合されているのは、アスタキサンチンと美容成分ビタミンCビタミンE。アスタキサンチンは赤の成分で、カニやイクラ等に含まれるカロテノイドの一種で、近年健康素材として脚光を浴びている成分だ。毎日摂りたい成分だが、なかなか摂取しづらいものでもある。こうした成分がバランスよく配合され、手軽に摂れるという点で、うれしい飲料といえる。キレイのコラボ企画も予定もちろんC1000シリーズとして、ビタミンCもたっぷり配合。フレーバーはアプリコット&レモンというちょっと新しい組み合わせの美味しさで、さわやかな甘みが感じられるものに仕上がっているそうだ。1本500mlを飲んでもわずか75kcalというカロリーオフ設計なので、飲料のカロリーが気になる人でもごくごく飲める。発売に合わせ、夏の女性たちをターゲットにした各種プロモーションも企画されているとのこと。化粧品メーカーとのコラボ販売や、「ランナーズサテライト」で街頭ランナーにサンプリングを実施したりする計画があるという。ほかにも「飲食店検索サイト」とのコラボ企画もあり、こちらでは夏の女性を守る“赤のキレイメニュー”を共同提供していく見込みだ。暑い夏、元気に、キレイに、季節を存分に楽しみながら、いきいきと輝きたい方におすすめの飲料といえるだろう。元の記事を読む
2012年05月01日健康志向をうけて雑穀米や玄米が人気だが、子どもやご主人はやっぱり白いごはんが好き、それ以外は食べてくれないという悩みをもつ女性も多いのでは。そんな背景をうけて注目を集めているのが、見た目は白いごはんのままで特定の栄養成分を強化できる、いわゆる栄養強化米だ。ハウスウェルネスフーズ株式会社が2月20日(月)に全国発売した「新玄(R)ごはんでファイト」は子育て世代に向けた家庭用の栄養強化米。お米にまぜて炊くだけで、ごはんの味はそのままに、不足しがちな栄養素をベースアップできる。商品には4種のビタミン(ビタミンB1・ビタミンB6・ナイアシン・葉酸)と鉄分を子どもに適したバランスで配合。スポーツをしている子どもにとくに不足しがちなビタミンB1や鉄分をしっかり補給できるという。どんなふうに使えるのか、さっそく試してみた!左が「ごはんでファイト」。右が「精白米」。見た目はほんのり黄みがかっているが、従来よりも精白米に近い自然な見た目。子どもにも安心して食べさせやすい。使い方は実に簡単。洗った後のお米にそのまま加え、軽くまぜて炊くだけでOK!3~4合あたり、小さじ1杯程度が目安となる。約1時間後。炊き上がり!見た目にはいつもと変わらない。肝心の味も普段と同じ。我が家では2歳の娘も違和感のない様子でおいしそうに食べていた。あまりにいつもと同じなので、栄養成分が全体に広がっているのが不思議な感じ。ちなみに強化米の歴史は古く、もともとは戦後の国民の栄養改善を目的に開発されたのがきっかけ。食生活で不足しがちな栄養分を手軽に摂れるとあって、現代でも学校給食や社員食堂などさまざまなシーンで活用されており、東日本大震災の被災地での栄養対策にも使われたそう。同商品は見た目・味・香りはそのまま、まぜるだけという手軽さもいい。育ちざかりの子どもの栄養サポートに大いに活躍してくれそうだ。「新玄(R) ごはんでファイト」内容量:75gメーカー希望小売価格:379 円(税別)発売日:2012年2 月20 日(月)お問い合わせ:お客様相談室 072-782-9924ハウスウェルネスフーズ 取材/古屋 江美子
2012年03月23日からだのなかからクリアに輝く!ハウスウェルネスフーズがビタミンC食品として好評の「C1000」シリーズから、新商品としてペットボトル入り飲料「C1000サビリア」を3月12日から発売する。身体のなかからキレイを目指す人にうれしい飲料となっているようだ。「C1000サビリア」は“サビ”と“クリア”の語から命名されているように“サビない毎日、クリアなカラダ”をキャッチコピーコンセプトに開発された商品。美容&健康成分として有効な、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ポリフェノールをたっぷり、手軽に摂れるように工夫されている。さわやかな飲みやすさ、美味しさもポイント!この「C1000サビリア」1本を飲めば、ビタミンをC1000mg、ビタミンDが10μg、ビタミンEが12mg、ポリフェノールで20mgを摂ることができる。カロリーオフ飲料で、飲み物のカロリーが気になる人にも安心だ。味わいはさわやかな酸味とほのかな苦みをもつグレープフルーツ味で、後味もすっきり、みずみずしい美味しさが楽しめるという。すっきりリフレッシュしたい時などに活用し、サビない美しい身体づくりを内側から進めてみては。元の記事を読む
2012年02月29日全13種類のビタミンを炭酸の爽快さで手軽に補給ハウスウェルネスフーズ株式会社は、「C1000」ブランドから、1日に必要な全13種類のビタミンを、炭酸の爽快さで美味しく手軽に補給できる、グレープフルーツ味のの炭酸飲料「C1000 1日分のビタミン(炭酸タイプ)」(150mL 税別160円)を、2月13日より全国にて新発売する。*画像はニュースリリースより美味しく手軽に「ココロとカラダ」をリフレッシュハウスウェルネスフーズでは、現在缶入り「C1000 1日分のビタミン」と「C1000 1日分のビタミンゼリー」を展開。忙しく毎日を過ごす人や、元気やキレイを心がけている人の栄養補給サポートに、ビタミンC 1000mgをはじめ、1日に必要な全13種類のビタミンを配合。美味しく手軽に「ココロとカラダ」をリフレッシュできるという。元の記事を読む
2012年01月19日