『二郎系ラーメン』というジャンルの本家であり、尋常ではないボリュームが有名なラーメン店『ラーメン二郎』。大量の麵の上には山のように具材が乗せられており、運動部所属の男子生徒や、大食いの成人男性を中心に人気を博しています。『ラーメン二郎』、ラーメンを使ったパワハラに注意喚起2021年4月12日、東京都江東区に店舗を構える『ラーメン二郎』亀戸店のTwitterアカウントが、客に向けた注意喚起を投稿しました。4月は学校や会社などに新人が入る時期。コミュニケーションの一環として、新人を連れて飲食店を利用する人も多いでしょう。『ラーメン二郎』にもそういった人が訪れるそうですが、店の性質上、あまりよろしくないやり取りを目にすることもあるのだとか。お世話になってます。この時期になると先輩社員や先輩学生さんが後輩を連れてきて無理矢理大盛りを注文させて食べるのに苦戦していたり食べ残してるのを見ながらニヤニヤしてるのをよく見かけます。あまり見ていて気持ちの良いものではないのでその様な行為はしないでください。よろしくお願いします。— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) April 12, 2021 先述したように、『ラーメン二郎』はボリューム満点のラーメンを提供している店。ほとんどの利用客は自分の食べられる量を理解した上で、ラーメンを注文しています。しかし4月になると、新人に大盛りのラーメンを無理やり食べさせようとする人が散見されるのだとか。その行為は立場を利用したパワー・ハラスメント(通称:パワハラ)であり、食べ物を粗末にする可能性も生じます。店の従業員も、そのようなやり取りを見せられた挙句、せっかく作った料理を粗末にされるのは気持ちのいいものではないはず。『ラーメン二郎』の投稿は拡散され、多くの人から『お願い』の内容に共感する声が寄せられました。・どう考えてもパワハラ。作り手としても、一番腹が立つ行為だと思う。・昔、似たようなことを上司に強要されました。トラウマになっています。・うわあ、酒の一気飲み強要と同じじゃん。いじめに利用される店側も迷惑でしょ。きっと、この『お願い』は同店舗だけでなく、全国の飲食店からの願いでもあるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年04月13日ヘアケアブランド「&honey」の新シリーズ株式会社ヴィークレアのハチミツヘアケアブランド「&honey(アンドハニー)」から、滑らかでサラサラとした髪に仕上げる「&honey Silky(アンドハニーシルキー)」が、3月1日(月)よりシリーズとして発売される。女性が持つ悩みの1つである髪のからまり、ゴワつきを抑え、いつでもサラサラとした指通りの良い髪に仕上げてくれる。シリーズではシャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアオイルの4種類で、マヌカハチミツ・生ハチミツ、そして新たにヒマワリハチミツを独自に配合。ハチミツの保水力を活かしながら、アルガンオイル、ゴールデンシルク、ケラチン、ヒアルロン酸などを加えている。製品の90%以上が保湿成分だ。ハニースムース成分で髪サラサラまた、髪の水分量に着目し、キューティクルを保護する「ハニースムース成分」をそれぞれに加え、洗髪時、乾燥時、外出時など、状況に合わせたケアを手軽に行うことができる。さらに、香りにもこだわり、4種の製品ごとにそれぞれのフルーツ&ハニーフレーバーを配合。バスタイムでのリラックス・リフレッシュ効果を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴィークレアの公式サイト※「&honey」ページ
2021年02月17日京都の和菓子「老松」から“ハチミツレモン”の和菓子「淡雪羹」が登場。東京・伊勢丹新宿店限定で2020年9月9日(水)より発売される。“淡雪”のように溶ける「ハチミツレモン」の和菓子「老松」は、京都の歴史をふまえた風土菓や日本古来の原材料にフォーカスした菓子など、歴史・文化から着想した独創的な和菓子を展開するブランドだ。今回は、泡立てたメレンゲと寒天を合わせた和菓子「淡雪羹(あわゆきかん)」に、新宿生まれの希少なハチミツ「新宿しQハニー」を取り入れて、ユニークな味わいを完成させた。「新宿しQハニー」は、レモンリキュールを加えて爽やかにアレンジ。ピンク、グリーン、イエロー、レッドなど、色とりどりのカラーをあしらって、楽しげなビジュアルに仕上げている。口に含むと、ホロホロとくずれて“淡雪”のように溶けていく。“レーズンをたっぷり”ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」また、伊勢丹新宿店では、ラムレーズンをたっぷりサンドした、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」も2020年9月9日(水)から限定発売。過去に発売して人気を集めたスイーツで、限定でリバイバル登場となる。発酵バターとアーモンドプードルを贅沢に使用したサブレは、サクサク食感がポイント。間には、ブランデーとラム酒香るレーズンとカスタードバタークリームをあわせた、こだわりのクリームをサンドしている。なお、老松の「淡雪羹」、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」はともに、ユーザーの声をもとに三越伊勢丹が企画した「オンリー・エムアイ」商品となる。【詳細】<老松>淡雪羹 972円発売期間:2020年9月9日(水)~22日(火)<ノワ・ドゥ・ブール>レーズンサンド 389円発売期間:2020年9月9日(水)~27日(日)※伊勢丹新宿店限定取扱店舗:伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年09月07日星のや軽井沢の新ウェルネスプログラム長野県・軽井沢のリゾートホテル「星のや軽井沢」では、ハチミツをテーマにした体験型ウェルネスプログラム「ハチミツ美人滞在」を開催。2020年5月7日から7月17日までの間、1日1組限定で2泊3日のスペシャルプログラムを体験できる。現在予約を受付中だ。ハチミツがテーマのプログラム全国でも有数のハチミツの産地である長野県。同プログラムはそんなハチミツをテーマに、身体の内と外両方からアプローチして心身のリフレッシュを図る内容になっている。例えば実際に蜂の巣からハチミツを採取し、採れ立てのハチミツを味わえる採蜜体験や、ミードと呼ばれるハチミツ酒を楽しむBARタイム、光が入らない暗闇の内湯で蜜蝋キャンドルを灯しながらの瞑想体験など、充実のプログラムだ。美容系プログラムも充実保湿効果の高いハチミツを使った、美容系プログラムも用意されている。ワークショップでは、蜂の巣の材料となる蜜蝋を使った「蜜蝋クリーム」を作成。ハンドクリームやリップバームとして使用可能だ。また80分のハチミツ・スパトリートメントもプログラムに含まれる。花の香りのオイルで全身を優しくケアした後に、ハチミツ成分入りの化粧品でフェイシャルトリートメント。全身にたっぷり潤いを与えてくれる。料金は宿泊代は別で1名59,000円(税・サ別)。利用日の15日前までに予約が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年12月06日造形作家の岡﨑乾二郎(1955年生まれ)のこれまでの作品をたどるだけでなく、最新作や近年の活動も紹介する展覧会『岡﨑乾二郎 視覚のカイソウ』が、豊田市美術館で11月23日(土)から2020年2月24日(月・祝)まで開催されている。レリーフ〈あかさかみつけ〉シリーズを発表した初個展以降、岡﨑乾二郎はジャンルや素材を超えた作品制作と発表を続けている。同時に岡﨑は、修景保存活動や教育活動、キュレーションや多分野をまたがる批評なども行ってきた。こうした一つに留まらない彼の活動を、豊田市美術館のほぼ全館である5室の空間を使い、約200点の作品で紹介する。会場には、絵画、彫刻、レリーフ、さらにはテキスタイル作品、タイル、ドローイング、ポンチ絵など、これまで制作した作品や新作が並び、岡﨑の多面的な活動をうかがい知ることができるだろう。「この世界は決して一元的なものではなく、たがいに相容れない固有性をもったばらばらな複数の世界から成る」という彼らしさを感じられる。さらに、岡﨑の著書『ルネサンス-経験の条件』で、明晰な分析を行った「ブランカッチ礼拝堂壁画」を、AR(拡張現実)の技術を用いて再現する。壁画と同じように、岡﨑の絵画やレリーフ自体が、さまざまな色や形からつくられていることが分かる。これほどまでに幅広いジャンルの作品を発表する作家は、他にはいないだろう。展覧会タイトルのカイソウは、いくつも意味を持つ。見るという行為にはカイソウ(回想)も含まれている。さらに展示室という空間のカイソウ(階層)、過去の作品から新作までという時間というカイソウ(階層)が混ざる。鑑賞者の感覚が絶えず刷新される展覧会である。【関連リンク】豊田市美術館( )《まだ早いが遅くなる》1986年綿布、絹大原美術館蔵《テウミンとたみをとむらってバツサイとつみをきりしは》2000年セラミック東京国立近代美術館蔵《ポンチ絵》2014年色鉛筆、紙個人蔵《タメになるってどういう意味?/狐の才気》2018年アクリル、カンヴァスBBar collection《Physiognomy》 2016年 インク、紙株式会社タグチプロジェクツ蔵
2019年11月28日ハチミツ&天然塩の新スクラブ登場”ハチミツとともにある暮らし”をコンセプトに商品を展開するスキンケアブランド「HONEY ROA(ハニーロア)」より、国産の天然海塩100%を使ったボディケア商品「シースクラブボディウォッシュ」(税抜3,000円)が登場。2019年7月18日(木)より発売されます。短時間でツルツル&しっとり肌に同アイテムは、スクラブとボディウォッシュのW機能を持つボディケア商品。スクラブに使用される塩は大小サイズの異なる2種類の国産塩です。渦潮で知られる鳴門海峡の海水から作られる粒の大きな粗塩と、肌あたりがソフトな長崎県沖の小粒塩を、マッサージに適した絶妙なバランスで配合しています。さらに北海道産のアカシアハチミツや月見草油の働きで保湿効果をプラス。肌に優しく馴染ませるだけで、スクラブ効果で不要な角質を取り除き、同時に汚れもすっきり洗い流してくれます。忙しい日々を送る女性に手に取ってもらいたい商品です。(画像は「HONEY ROA」公式サイトより)【参考】※プレスリリース※「HONEY ROA」公式サイト
2019年07月12日株式会社ビューティーエクスペリエンスは、髪と肌を想うハチミツヘアケアブランド「Honeycé(ハニーチェ)」をフルリニューアルし、2019年9月2日より全国のドラッグストア、バラエティショップ等で順次発売。※7月上旬より一部店舗で先行発売。ダメージ補修や保湿といった基本機能がアップした他、店頭でひと際目を引くハニーチェらしい個性的なパッケージデザインへと進化を遂げました。ケアスタイリングブランド『Honeycé(ハニーチェ)』とは【ハチミツ】に着目して開発されたハニーコスメブランド提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス「Honeycé」とは、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語で、「甘いハチミツの世界を堪能して♪」という意味が込められています。ブランド名の通り、その高い機能性が注目され続けてきた【ハチミツ】に着目して開発された本ブランドは、2013年の誕生以来、ハチミツのイメージや使用感、香りの良さで多くのファンを獲得。そんなブランドがこの夏、基本機能とデザインをパワーアップさせリニューアル。これまで以上の仕上がりの良さとヘアケアの楽しさを体感可能になりました。『ハニーチェ』フルリニューアルコンセプトCreamy Honey ~生ハチミツ meets 生クリーム ふわもこ濃蜜泡で、あこがれの“ほめられヘア”へ~提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスフルリニューアルでは「生ハチミツ meets 生クリーム」をコンセプトに、生ハチミツと生クリーム成分をたっぷりと配合。濃密もっちり泡が髪を包み込み、なめらかで毛先までまとまる、「あこがれの“ほめられヘア”」へと導きます。さらに、紫外線ダメージ、熱ダメージ、ヘアカラー・パーマダメージに効果的なダメージケア成分に加え、ハチミツ由来のダメージ抑制成分「ハニープロテイン」が傷んだキューティクルに高蜜着して新たな髪ダメージを予防。ふんわり魅惑の「ほめられハニー」の香りと、まるでスイーツのようなパッケージが、お手入れ時の気分を盛り上げてくれることでしょう。『Honeycé(ハニーチェ)』ラインナップハニーチェ クリーミーハニー シャンプー提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、ふわもこ濃蜜泡でやさしく洗い上げるノンシリコンシャンプー。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、しっとりなめらかな髪へと導く、毎日のダメージケアにぴったりのトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、超うるうるな髪へ導く、こっくり濃蜜なヘアマスク。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分がハイダメージ毛を徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防し、毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導きます。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、ヨーグルト成分配合でベタつき知らずのうるサラ髪へ導くミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、マカデミアナッツオイル配合で毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導くオイルタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。製品一覧提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスハニーチェ クリーミーハニー シャンプー470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク200g/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク115mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル80mL/1,200円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&ヘアマスク 1dayお試し10mL+10g/90円+税
2019年07月05日ロールアイスクリームファクトリーより、ハチミツヘアケアブランド「ハニーチェ」とのコラボレーションアイス「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」が登場。2019年7月1日(月)から7月15日(月)までの期間限定で、東京・名古屋・大阪の「ロールアイスクリームファクトリー」にて提供される。「ハニーチェ」は、高い機能性が注目され続けてきた“ハチミツ”に着目してヘアケアアイテムを開発するブランド。2013年の発売以来、多くの愛用者を獲得してきた。そんな「ハニーチェ」との今回のコラボレーションで登場する、王道のバニラにマンゴーをミックスしたアイスクリーム「クリーミーハニーマンゴー」と、店舗人気ナンバー1のフルーティーなストロベリーにピーチを混ぜ込んだアイスクリーム「クリーミーハニーストロベリー」には、生ハチミツ、生クリームをたっぷりと使用。さらに店内には、“ハチミツかけ放題!”のコーナーが用意され、ハチミツを自由に好きなだけかけることが出来る。また、トッピングしたミツバチチョコレートとフラワースイーツは、“ハチミツを集めるお花畑のミツバチ”をイメージしたもの。甘いハチミツの味わいとともに、キュートなルックも楽しめるひんやりスイーツを是非この機会に味わってみて。【詳細】「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」提供期間:2019年7月1日(月)~15日(月)提供店舗:ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店、名古屋・ラシック店、大阪・道頓堀店価格:各850円(税込)<店舗情報>■原宿・表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿1階TEL:03-3470-0227■名古屋・ラシック店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック(LACHIC)B1階TEL:052-259-6284■大阪・道頓堀店住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2 ギャラリー御堂筋ビル1階TEL:06-6212-0155
2019年06月23日機能面からパッケージまでフルリニューアル2019年9月2日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツヘアケアブランド「Honeycé (ハニーチェ)」のリニューアル製品を発売する。同ブランドは、ダメージ補修や保湿効果の高いハチミツに着目して、2013年に誕生したハニーコスメブランドだ。この度、機能性のアップと、仕上がりの良さを実感できる処方を取り入れたリニューアル製品が開発された。パッケージも、生ハチミツと生クリームからできたスイーツのようなデザインに刷新している。ハチミツ成分が髪のダメージを補修し予防するリニューアル製品「ハニーチェ クリーミーハニー」には、「生ハチミツ」と「生クリーム成分」が配合されている。この成分は、保湿効果が高く、髪のダメージケアに加えて、ダメージ予防をできる。シャンプーは、まるで生クリームのようなきめの細かい「ふわもこ濃密泡」が特長で、この泡によって、髪を優しく洗い上げながら、ダメージ部分を集中補修して、毛先までうるおった髪に導く。そしてトリートメントやヘアマスクは、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が配合されており、この成分が髪に高密着。しっとりなめらかな髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2019年06月08日『ハチミツ美人滞在』開催概要2019年4月1日から7月12日まで、星のや軽井沢において、スパプログラム『ハチミツ美人滞在』を実施する。ハチミツを体の内側と外側から摂取し、キレイを目指すプログラムとなっている。「ハチミツスパトリートメント」では、ハチミツ成分を配合した化粧品を使用。オイルで全身をほぐした後に、保湿効果のあるジェルで、顔を柔らかく整える。仕上げにハチミツ成分を含む化粧品で、潤い肌へと導く。スパプログラム『ハチミツ美人滞在』の料金は、48,000円(税別、サービス料別、宿泊代別)。1日1組、星のや軽井沢宿泊者限定。料金には、ハチミツスパトリートメント(80分/1回)、4種のハチミツとハーブティー(1セット)、チーズとハチミツ、ハチミツ酒(1回)、蜜蝋キャンドルと瞑想体験(1回)、ハチミツスイーツ・ワークショップ(1回)、コムハニーモーニング(1回)が含まれる。ハチミツを好きなときに楽しもう『ハチミツ美人滞在』では、客室に4種類のハチミツ(アカシア、リンゴ、桜、百花)とハーブティーを特別に用意。好きなときに、好みのハチミツを味わうことができる。そのまま味わうだけでなく、ハーブティーやコーヒーにプラスしてもおいしい。パティシエが教える「ハチミツスイーツ・ワークショップ」も必見だ。飴にハチミツを練り込み、伸ばして、カットしていく。彩り豊かなハチミツ飴は、持ち帰ることができる。ハチミツづくしのプログラムで、心身ともにリラックスしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート
2019年02月08日「食べる美容液」とまで言われているハチミツ。しかしハチミツは、食だけではなく美容アイテムとしても有能というのはなんとなく知っている方も多いはず。でもそれって本当?知っているようで知らないハチミツの美容効果や、気軽に取り入れられる美容アイテムをチェックして、ハチミツ美容を楽しんでみてはいかが?ハチミツにはこんな美容効果が期待できる出典:byBirth乾燥肌・パサつき髪もうるおう保湿力これからますます寒くなり、乾燥肌に悩む女性も多くなりますよね。ハチミツは、空気に触れることで湿気を吸収する吸湿性により、みずみずしいうるおいを与えてくれます。内側の水分の蒸発を防ぐ保湿力もあるので、乾燥肌さんの救世主になるかも。くすみ肌を解決ハチミツには多くの活性型ビタミンが含まれています。別名「美容のビタミン」と呼ばれるビタミンB群には、お肌のターンオーバーの周期を整える効果があります。そして、ビタミンCには身体の酸化やメラニンの発生を防ぎ、コラーゲンを生成する働きが期待できます。くすみ肌を解決して、透明感のある肌へと導いてくれますよ。ハチミツを取り入れた美容アイテム出典:byBirthハチミツがこんなにも美容の味方とわかると、直接お肌に塗りたくなる衝動にもかられますが、日々の美容ケアの一環としてハチミツを塗ることは、もったいない、と感じてしまう方も少なくないはず。手っ取り早いのはやっぱりハチミツ配合の美容コスメやアイテムを使うこと。中でも注目なのが、【ハチミツ】に着目して開発されたハニーコスメブランド「Honeycé(ハニーチェ)」。甘いハチミツの世界を、美容アイテムとして存分に味わうことができます。手荒れが気になる方にハニーチェ ハニーミルク ハンドクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合ミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ミルク成分(※4)9月8日に発売されたハンドクリーム。ベタつかずにしっとりとした使用感で、ふわっと軽やかに手肌になじみます。ハニーチェのハンドクリームは2014年の発売以降、毎年数量限定で展開している人気アイテムです。ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合【3倍※】ミツロウ(※2)配合【3倍※】オーガニックムルムルバター(※3)配合ホホバオイル(※5)、マカデミアナッツオイル(※6)配合とろけるようになじむタイプがお好きな方は、こちらのハニーオイルがオススメ。どちらも、甘くさわやかなフラワーハニーの香りが特徴です。※1:ハチミツ(保湿)※2:ミツロウ(保湿)※3:アストロカリウムムルムル種子脂(保湿)※4:ラクトフェリン(保湿)※5:ホホバ種子油(保湿)※6:マカデミアナッツ油(保湿)3倍※:ハニーチェ ハニーミルク ハンドクリーム比髪を内部から表面まで徹底補修したい方2017年にフルリニューアルしたハニーチェ。ヘアケアアイテムは、紫外線やドライヤーなどの熱、ヘアカラーによるダメージに効果的な成分を新配合し、髪を徹底補修してくれます。ハチミツが持つ保湿力を借りて、パサつきにおさらばしましょう。ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー提供:ハニーチェ配合成分厳選されたオーガニックフラワーハチミツ配合紫外線、ドライヤーなどの熱、ヘアカラーによる髪の3大ダメージを徹底補修天然フラワーオイルと天然由来アミノ酸によるW保湿こだわりのフリー処方&サロンクオリティ有機栽培された花から採れたこだわりのフラワーハチミツの高い保湿力で、髪の芯までたっぷり潤いを届け、しなやかにツヤめく美髪へ導きます。もちろん、シャンプーだけではなく、トリートメントやヘアマスクも揃っています。ハニーチェ ディープモイストリペア トリートメント提供:ハニーチェシャンプーとトリートメントは詰め替え用もあります。ハニーチェ ディープモイストリペア ヘアマスク提供:ハニーチェハニーチェ ディープモイストリペア ヘアセラム提供:ハニーチェどれもフラワーハニーの香りで心まで癒されます。パッケージは可愛さとエレガントさの両方を叶え、大人な雰囲気を好む方にもオススメ。毎日のお風呂タイムを癒しの時間にしてくれるはず。乾燥ボディから触れたくなる肌へハンドクリーム、ヘアケアと来たら、お次はもちろんボディクリーム。寒くなるこれからの時期は人肌恋しい季節ですが、見るからに乾燥しているお肌はきちんとケアしておきたいですよね。ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合オーガニックミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ナツミカン花油(※4)配合カモミールエキス(※5)配合ミルク成分(※6)配合10月22日に新発売されるこちらのボディクリームは、ハンドクリーム同様、厳選されたオーガニックフラワーハチミツなどを配合。べタつかずしっとりなめらかな肌へと導いてくれます。ハニーチェ ハニーオイル ボディクリーム提供:ハニーチェ配合成分オーガニックフラワーハチミツ(※1)配合【3倍※】オーガニックミツロウ(※2)配合オーガニックムルムルバター(※3)配合ナツミカン花油(※4)配合カモミールエキス(※5)配合ホホバオイル(※7)、マカダミアナッツオイル(※8)配合しっとりもちもち肌にしたい方はハニーオイルがオススメです。どちらも甘くさわやかなフラワーハニーの香り。全身でハチミツ美容を実感することができちゃいます。※1:ハチミツ(保湿)※2:ミツロウ(保湿)※3:アストロカリウムムルムル種子脂(保湿)※4:ナツミカン花油(保湿)※5:カミツレ花エキス(保湿)※6:ラクトフェリン(保湿)※7:ホホバ種子油(保湿)※8:マカデミアナッツ油(保湿)3倍※:ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム比出典:byBirth高い保湿力をもつハチミツは、お肌との相性が抜群。普段自分ではなかなか取り入れることができないという方も、ハチミツ配合の美容アイテムで簡単に取り入れることができますよね。手軽に始められる「ハチミツ美容」で、あなたもハチミツの虜になってみてはいかが?
2018年10月19日100%ナチュラル&オーガニック株式会社Kyoto Natural Factoryが2018年10月5日(金曜日)に濃厚ハチミツのオーガニックリップクリーム(本体価格1500円)を発売しました。香りは天然アロマオイル、色は天然色素を使用。合成香料、合成着色料、鉱物油などの石油由来成分やパラベンなどの防腐剤は一切使用していないので安心です。京都の自社工場で天然素材のうるおい成分が壊れないよう1点1点まごころを込めて大切に製造しています。使うたびに心地良く癒される株式会社Kyoto Natural Factoryのリップクリームはみかん(オレンジ色)、ラズベリー(赤紫色)、さくら(薄ピンク色)、チェリー(濃ピンク色)、クローバー(緑色)、ラベンダー(薄紫色)、レモン(黄色)、無香(薄クリーム色)の8種類。種類ごとに異なるハチミツを使用しており、種類によって変わる甘さや風味が特徴となっています。「京都の自然と共生し、ナチュラル素材をベースにまごころ込めた京都発のオンリーワン製品を開発」をモットーとする株式会社Kyoto Natural Factoryでは、リップクリームのほかにもノンカフェインのコーヒー飲料やエッセンシャルオイルなどを製造・販売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Kyoto Natural Factoryのプレスリリース/PR TIMES※株式会社Kyoto Natural Factory※Organic Lip Factory
2018年10月10日ハニーチェより新ボディアイテム2018年10月22日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツを使用したナチュラルケアブランド「ハニーチェ」から、「ボディクリーム」2種を数量限定で発売する。同ブランドは、「甘いハチミツの世界を堪能して」をコンセプトとし、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語がブランド名となっている。ハチミツは、保湿力が高い美容成分で、乾燥しやすい秋冬の肌にうるおいを与えてくれる。しっとりなめらかタイプと超しっとりもちもちタイプボディクリームには、2014年より発売しているハンドクリームと同じ成分、オーガニックフラワーハチミツ、ミツロウなどを配合。さらに、密着うるおいラッピング処方で、カモミールエキスを配合しており、肌のうるおいを逃がさない。ハニーミルクには、しっとりとなめらかな肌に仕上げるミルク成分を配合している。そして、ハニーオイルには、超しっとりもちもち肌に導くホホバオイルやマカダミアナッツオイルなどの植物オイルを配合している。ハチミツの甘い香りが、体全体を包み込んで、前向きな気持ちにさせてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2018年09月22日ハチミツがテーマのアフタヌーンティーが開催!ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」で、8月2日の「ハニーの日」にあわせ「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を2018年8月2日(木)~9月30日(日)の期間限定で販売!自然光あふれる水辺のレストラン「ザ・ダイニング ルーム」が提供する季節のアフタヌーンティーに、ハチミツをたっぷりと使用した「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」が登場。柚子ハチミツロールケーキ夏にぴったりのハチミツレモンのパンナコッタゼリーや、柚子ハチミツロールケーキなど、ハチミツを堪能できる夏のスイーツをラインナップ。三段ティーセットとは別に、8月限定で夏を代表するフルーツ、マンゴーを使った「ハチミツとマンゴーのかき氷」をご用意。ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)マンゴーの果肉とバニラアイスが入ったかき氷を、マンゴーシロップとハチミツでいただく甘く上品なかき氷。9月からは「ハニーアップルパイ」にメニューを変更して提供されます。パリパリのパイ生地で包んだリンゴのハチミツ煮を、バニラアイスと一緒にいただきます。ハニーアップルパイ(9月)また、今回のアフタヌーンティーセットには、山口県周防大島の養蜂場KASAHARA HONEY(カサハラハニー)より、ハチミツの小瓶「初夏採り」をつけてご提供。国産ハチミツならではの上品な香りにクセのない味わいで、スコーンやタルトにつけたり、紅茶に入れるなどして楽しめます。セイボリーには、ハチミツと相性抜群のゴルゴンゾーラを使用したキッシュをご用意。塩気と甘味のバランスが絶妙な一品です。ドリンクは、夏限定のさわやかなアイスティー「ハニーアップルアイスティー」を含む、約20種類のコーヒー、紅茶をお代わり自由で楽しめます。夏の贅沢なひとときを、アフタヌーンティーとともにゆっくりと過ごすことができます。「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」概要■商 品:ハチミツづくしのアフタヌーンティー■期 間:2018年8月2日(木)~9月30日(日)■場 所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタルレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」■時 間:(一部)15:30~17:30 (ラストオーダー 17:00)(二部)16:00~18:00(ラストオーダー 17:30)■料 金:平日4,000円/土日祝4,500円*税・サービス料13%別■内 容:・スコーン/ハチミツのクロテッドクリーム・柚子ハチミツロールケーキ・ハチの巣カップケーキ・ハニカムレアチーズケーキ・レモンジャム入りメレンゲ・ハチミツレモンのパンナコッタゼリー・レモンチョコタルト・BEEマカロン・ハチミツとゴルゴンゾーラのキッシュ・竹炭パンとかぼちゃパンのハムチーズサンド・KASAHARA HONEY「初夏採り」ハチミツ小瓶(ハチミツ小瓶はお持ち帰りいただけます)<別添え>・ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)/ハニーアップルパイ(9月)<ドリンク>ハニーアップルアイスティー、コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティー、約20種(お代わり自由、途中変更可)イベント情報イベント名:ハチミツづくしのアフタヌーンティー催行期間:2018年08月02日 〜 2018年09月30日住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」電話番号:03-5783-1258
2018年08月16日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、2018年8月2日(木)の“ハニーの日”にあわせ「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を販売。期間は、2018年8月2日(木)から2018年9月30日(日)まで。テーブルを彩るこの季節だけのアフタヌーンティーは、“ハチミツづくし”の逸品。ハチミツレモンのパンナコッタゼリーや、柚子ハチミツロールケーキなど、山口県周防大島の養蜂場カサハラハニー(KASAHARA HONEY)によるハチミツの小瓶「初夏採り」を用意。スコーンやタルトにつけるだけでなく、紅茶に入れて味わうこともできる。また、三段ティーセットに別添えで、8月限定で夏の果実の王様、マンゴーを使用した「ハチミツとマンゴーのかき氷」も提供。夏の太陽のように輝くマンゴーの果肉とバニラアイス入りのかき氷に、マンゴーシロップとハチミツをかけた上品な甘さの夏スイーツだ。なお、9月からは「ハニーアップルパイ」にメニューが変更される。【詳細】ハチミツづくしのアフタヌーンティー期間:2018年8月2日(木)~2018年9月30日(日)場所:レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」時間:一部 15:30~17:30 (L.O.17:00)、二部 16:00~18:00 (L.O.17:30)料金:平日 4,000円 / 土日祝 4,500円※税・サービス料13%別内容:・スコーン/ハチミツのクロテッドクリーム・柚子ハチミツロールケーキ・ハチの巣カップケーキ・ハニカムレアチーズケーキ・レモンジャム入りメレンゲ・ハチミツレモンのパンナコッタゼリー・レモンチョコタルト・BEEマカロン・ハチミツとゴルゴンゾーラのキッシュ・竹炭パンとかぼちゃパンのハムチーズサンド・KASAHARA HONEY「初夏採り」ハチミツ小瓶(ハチミツ小瓶は持ち帰り可)<別添え>・ハチミツとマンゴーのカキ氷(8月)/ ハニーアップルパイ(9月)<ドリンク>ハニーアップルアイスティー、 コーヒー、 紅茶、 ハーブティー、 フレーバーティー約20種(お代わり自由、途中変更可)
2018年07月21日お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎(43)が、急性心不全と肺炎のため、16日に大阪市内の病院に入院したことが17日、明らかになった。入院期間は約1週間から2週間の予定。当面の仕事、復帰時期に関しては医師の診断、関係各位と相談の上で調整するという。所属事務所によると、ハチミツは16日、大阪・なんばグランド花月の3回目の公演出演後に体調不良を訴えて入院。数日前からの高熱が原因で肺炎を発症し、心臓に負荷がかかって肺に水が溜まり、急性心不全と呼吸不全を引き起こしたという。ハチミツは自身のツイッターでも「昨日40度の高熱で三日間仕事してたら肺炎→急性心不全に。NGKからタクシーでひとりで病院へ。救急治療室で、死ぬかもしれないと東京から家族とマネージャーも呼ばれましたが、嫁と子供が着いた頃には奇跡的に正常値近くまで戻ってました。NGKから病院行かずに新幹線に乗ってたら死んでたそうです」と報告。「救急治療室では体内酸素数が67でした。通常は95~97、90を切ると重症。67とゆうのは水の中で溺れてるくらいの酸素量。その状態でひとりで病院へなんとか駆け込む。NGKが最期で死ぬんならいいかな?と思ったけど、娘の顔を思い浮かべたら器械を付けてもなかなか上がらなかった数値が95まで上がった」と緊迫した状況を伝え、ファンからは心配と回復を願う声が寄せられている。
2018年07月18日ワンスプーンで手間いらずなレシピ生クリームのような滑らかさと、心地よい酸味が魅力のクリームチーズ。料理にもスイーツにも使える、万能な食材です。クリームチーズの風味にマッチする、まろやかなハチミツと、食感にメリハリを与えてくれるナッツ類を使って作るワンスプーンレシピ。自分へのちょっとしたご褒美や、急な来客にもぴったりな手軽でおしゃれな絶品スイーツです。身近な材料で叶うおしゃれレシピレシピの主役となるのは、クリームチーズ。小さくカットされたものやブロックのもの、さまざまな形態がありますが、今回はブロックのものを使用します。トッピングに使うナッツ類は、お好みのものを用意してください。今回は、くるみやマカダミアナッツ、アーモンドの他に、クラッカーも使用します。ハチミツは、産地や原料となる花でお好みのものを選びましょう。クリームチーズを滑らかにする要冷蔵のクリームチーズですが、調理をする際には常温に戻しておきましょう。冷蔵庫から出してしばらくすると、バターのように柔らかくなるのが特徴です。ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかになるまでヘラでよく練り混ぜます。ポイントとなるのが、滑らかになったクリームチーズのスプーンへの盛り付け方。ボウルから直接スプーンですくってもいいですが、絞り袋で盛り付けると一段とおしゃれに仕上がります。お好みのナッツでトッピングスプーンにクリームチーズを盛り付けたら、ナッツ類でトッピングをしていきます。くるみやアーモンド、マカダミアナッツを不揃いに砕いて使うことで、食感と見た目のアクセントとなります。食物繊維や不飽和脂肪酸など、栄養面から見ても心強い味方です。今回はナッツ類に加えて、クラッカーも使用。クリームチーズとハチミツとの相性も抜群です。ハチミツをかけてできあがりナッツやクラッカーでトッピングを終えたら、ハチミツをかけて完成。ハチミツとひと口に言っても、原産国や採れた花によって多様な風味が存在します。レンゲやアカシア、マロニエの花などから採れるハチミツ。何種類か用意して、味の違いを楽しんでみるのもおすすめです。滑らかな食感と、ほどよい酸味に多くのファンを持つクリームチーズはカルシウムとタンパク質が豊富です。そしてアンチエイジング食材として人気のナッツ類。アーモンドから精製された化粧品やミルクも人気です。クリームチーズとまろやかなハーモニーを奏でるハチミツも、美容にこだわる女性の味方。シンプルでありながら、おしゃれなワンスプーンスイーツは、写真映えも抜群。パーティーやお茶会にも、花を添えてくれます。監修/Niki・B・Shun
2018年06月27日リラックスムード漂う店内は森の中にいるかのよう東京・渋谷にあるイタリアンレストラン「BEE HOUSE」。お店の前で、マスコットキャラクターである「ビーちゃん」がお出迎え。ビーちゃんの黄色い看板を目印に地下へ下りると、森をイメージした空間が広がります。天井にぶら下がったグリーンや壁に描かれた木が、本当に森の中にいるような感覚に。ゆったりくつろげるソファー席のほか、個室も完備。大切な人とゆっくりと食事を楽しみたいときにピッタリです。ハニーポットに”ざぶとん”がいっぱい詰まった一品「ミートハニーポット」は希少部位の”ざぶとん”をぜいたくに450グラムも使用。ほどよくローストされたお肉はジューシーで、赤身のうまみと甘い脂が楽しめます。特製ソースやマスタードとともにいただきましょう。別途でチーズフォンデュソースを注文すれば、ミートチーズフォンデュとしても楽しめます。かわいいハニーポットにあふれんばかりに詰め込まれたお肉はフォトジェニックな一品です。チーズの塩気とハチミツの甘さが奇跡の競演を果たすピザ「ピザハニーゴルゴンゾーラ」は、ゴルゴンゾーラチーズの風味とハチミツの甘さが見事にマッチした一品。ハチミツをかけることで、ゴルゴンゾーラ特有の風味をやわらげてくれます。もちろん、ワインとの相性もピッタリ。ハチミツをしたたるほどたっぷりとかけていただきましょう。甘じょっぱい味はクセになり、つい「もう1枚」と手が伸びてしまいます。山盛りバニラアイスにも、チーズとハチミツがたっぷり「ハニーモンテビアンコ」は山盛りになったバニラアイスに、たっぷりチーズとハチミツがかけられたデザートです。チーズのほどよい塩気が、甘いバニラアイスと相性抜群。さらにハチミツをかけることで、特有のコクがプラスされます。4種のハチミツはそれぞれ風味が異なるので、好みのものを見つけてみましょう。濃厚なハチミツに風味豊かなチーズ、バニラアイスの3つが奏でるハーモニーは口の中が幸せになること間違いなし。女子ウケ抜群のハチミツかけ放題システム!ハチミツ×イタリアンをコンセプトに作られたお店。その名の通り、4種類のハチミツを常備しており、好みの料理に合わせていただけます。好きなだけかけられるとあって、女子ウケも抜群。ランチはドリンク・サラダバー付きでお得に楽しめます。結婚式の二次会などでお店を貸し切ることも可能で、事前にリクエストすればサプライズ演出も行ってくれる嬉しいサービスも。どのようなシーンでも利用できそうです。「BEE HOUSE」はJR各線・東京メトロ各線の「渋谷駅」から徒歩2~3分の場所にあります。渋谷マークシティを目印にすると迷いにくいでしょう。4種のハチミツと料理のマリアージュを味わいに足を運んでみませんか。スポット情報スポット名:BEE HOUSE住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1電話番号:03-5489-8819
2017年11月17日俳優でタレントの金子賢(40)が15日にブログを更新。2カ月半で10.7キロ落として作り上げた“驚異的肉体美”写真を披露した。 金子は5月20日からブログで、夏に向けて食事調整とトレーニングを重ねることを宣言。そして今回、「僕は二ヶ月半でこんな感じに変わりました」とビフォーアフター画像をアップしたのだ。 ややポヨンとしていたお腹まわりは、トレーニングを経て“シックスパック”がくっきり。下腹部の血管まで浮き上がるほどで、全体的に見事な逆三角の驚愕ボディが完成していた。 「かつての金子さんは芸能活動を休止し、格闘技に挑戦していました。その際はあまり成果を出すことができず、芸能界に復帰しています。しかしいつしかトレーニングにのめり込み、自分の思い通りにボディをデザインできるようになったのです」(テレビ局関係者) その結果、14年にはしなやかな筋肉美を競う「ベストボディジャパン」の東京大会で優勝。昨年は「マッスルマニア・フィットネス世界大会選抜戦」のスポーツモデル部門で準優勝している。 そのほか、自ら大会を主催するなどフィットネス競技の普及にも尽力しているという金子。ボディを作り上げた秘訣は、凄まじすぎる“筋肉美意識”にあった。 「ジムでは、トップボディビルダー顔負けのトレーニングをこなしていました。また筋肉の張りを確認するため、頻繁にスマホで自撮り。トレーニング中も髪の毛が乱れるのを嫌がるなど、“美意識”がかなり高いんです。そして食事は親交のある芸人・ハチミツ二郎(42)がプロデュースする飲食店で、いずれも高タンパク低脂肪の食事ばかり。周囲からも『あれほどの体になるのも納得』と賛美する声があがっています」(フィットネス業界関係者) 金子のようなボディなるのは、かなり至難の業のようだ。
2017年08月26日「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」が、2018年1月13日(木)から2月18日(日)まで新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催される。柔らかな作風で、どこか心温まるようなストーリーを描いてきた漫画家・羽海野チカ。彼女の代表作といえば、長編デビュー作にして男女問わず圧倒的支持を得て、2006年に実写映画化された『ハチミツとクローバー』、そして前編・後編の2度にわたって公開された『3月のライオン』だろう。『3月のライオン』は、2011年に第4回マンガ大賞、第35回講談社漫画賞一般部門、2014年に手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、まさに名作である。大丸梅田店と東武宇都宮百貨店、松坂屋名古屋店においても開催された本展。会場では、代表作2つのストーリーを中心にスポットを当て、原画を含む150点以上の作品を展示する。そのほか、併設されたショップでは、貴重な複製原画に加えて、オリジナルグッズも販売する。【詳細】「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」会期:2018年1月13日(木)~2月18日(日)会場:新潟市マンガ・アニメ情報館住所: 新潟県新潟市中央区八千代2丁目5-7入場時間:11:00~19:00※土日祝は10:00~。※最終日は閉館の30分前まで。特典付き入場料:1,000円(ウミノグマ指人形付き)※2018年1月12日(金)まで販売。※特典は、新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催の「羽海野チカの世界展」入場の際に、半券と引き換え。※特典の引換は会期中のみ。※本券1枚につき1名1回限り有効。切り離し無効。入場料(当日券):一般 800円、大学生・高校生 600円、中学生 200円※未就学児は無料。※土・日・祝日は小中学生無料。※中高生は、入館の際に生徒手帳・学生証等を提示。※障がい者手帳・療育手帳をお持ちの方及び一部介助者は無料(受付で手帳を提示)。※有料20名様以上の団体は2割引。※常設展示も観覧可。画像コピーライト: (C)羽海野チカ/集英社 (C)羽海野チカ/白泉社.
2017年04月29日こんにちは。メンタルケア関係を中心に執筆しているメンタルケア心理士の桜井涼です。先日、乳児がハチミツを摂取したことで死亡するという痛ましい事件がありました。この事件は記憶に新しいと思います。乳児の母親は「ハチミツを食べさせてはいけないことを知らなかった」という話ですから、乳児を子育て中のママはもちろん、 これから出産して子どもを持つ方にも、乳児に食べさせてはいけない食品について、ぜひとも知っておいていただきたいと思います。そこで今回、青森県にある『沼田医院』の医院長である小児科・内科医の沼田知明先生にお話を伺ってきました。沼田先生は、長年にわたって乳幼児検診に携わっておられる先生です。沼田先生のお話と共に、乳児の食事について詳しく見ていきましょう。●離乳食に注意をしなくてはいけない理由生後5か月ごろから始まる離乳食。スープ状のものからスタートし、すりつぶし、少しずつの固形と状態を変化させながら、慎重に進めていきます。なぜ離乳食は形状に注意しなくてはいけないのでしょうか。沼田先生は、このように話されています。『乳児は、大きく分けて2つの機能が大人と違います。それが、「機能の未発達さ 」と「免疫力の低さ 」という点です。「機能の未発達さ」は、消化器官もそうですが、飲み込むという部分も未発達なために、“喉につまる”ということが起きるわけです。「免疫力の低さ」の面では、今回のボツリヌス菌もそうですが、ノロウイルスやロタウイルスなどの感染性胃腸炎などに感染することも怖いですから』「機能の未発達さ」と「免疫力の低さ」という2つは、乳児と大人では違うのだということをしっかり理解しておかなければいけませんね。●感染性胃腸炎はワクチンで防げる!乳児は、感染性胃腸炎にかかると本当にかわいそうな状態で苦しみます。それを防ぐことができるワクチンがあるとのことを教えていただきました。『ロタウイルス胃腸炎は、ワクチンを接種することで防ぐことができます。予防接種は、生後2か月から接種が可能 です。お金がかかりますが、自治体によっては補助をしてくれるところがあります』親は大変かもしれませんが、子どもの命のことを考えたら、ワクチン接種は大切だと感じました。●乳児に食べさせてはいけない食品とは?一昔前であれば、親から子へと伝わったものですが、核家族化が進み、情報が伝わっていないということも大いに考えられます。絶対に知っておいて欲しい「乳児に食べさせてはいけない食品」を沼田先生に伺いました。【乳児に食べさせてはいけない食品】・生食の魚介類や肉類(生の物には雑菌がついている)・ハチミツ(ボツリヌス菌が含まれていることがある)・塩分や油分が強いもの(味が濃いのは胃腸に良くない)・水道水(塩素が多く、雑菌が含まれていることがある:白湯はOK)・えびやカニなどの甲殻類(アレルギー反応を起こすことがある)・豆やナッツ類(喉に詰まってしまうことが考えられるのとアレルギー反応も)・自家製の生野菜ジュースなど(野菜に雑菌がついていることがある)『その他に、今はあまりないかもしれないが、井戸水もボツリヌス菌が含まれていることがあるのでよくありません』とのことです。上記の食品類は、どれも「機能の未発達さ」と「免疫力の低さ」という2つの部分が大きく関わってきています。だから注意が必要なのです。●アレルギーの心配はどう対処すればいい?アレルギーの心配はありますよね。食べさせて良いものかどうかで迷います。対処の仕方も沼田先生に教えていただきました。『乳児湿疹などの湿疹が治りにくいお子さんや、アトピーっぽい症状が見られるお子さんは、離乳食を始める前に、大きな病院でおこなっている血液検査を受ける ことです。それ以外のお子さんは、少しずつ食べさせて様子を見るようにするといいです』大きな病院の小児科では、アレルギーを調べる血液検査をやってくれるそうです。血液検査をおこなえば、小麦や卵など、何にアレルギー反応が出るかがわかるので食べさせてはいけないものがハッキリとわかります。【アレルギーの出やすい食材】・小麦・甲殻類(えび・カニなど)・頭足類(いか・たこなど)・ピーナッツ・そば・キウイフルーツ・桃・パイナップル・りんご(希に反応する人がいるとのこと)・ゼラチン・生卵(白身の部分が特に良くない)果物でもアレルギーを持っている人がいるという話でした。最初は少しずつ様子を見ながら与えるようにするべきだということがよくわかります。●情報を得るために離乳食に関する情報などは、乳幼児検診で正しい情報を得ることができます 。栄養士や保健師が、実際の離乳食の状態を見せてくれたり、相談に乗ってくれたりしますので、参加することがとても大切です。乳幼児検診は、身長や体重を計るだけではなく、たくさんの有益な情報を得ることのできる場です。ぜひ参加して話を聞いてきましょう。●おわりにわが子を守ることができるのは、親しかいません!ですから、親は自分の子を守るための知識を持っておく必要があります。特に食に関する知識は大切です。離乳食は、食べることの始めの段階です。大事にしてあげたいものです。そのための知識はしっかり身につけましょう。【取材協力・監修/沼田医院・医院長:沼田知明先生(小児科・内科医)】・沼田医院ホームページ●ライター/桜井涼(メンタルケア心理士)●モデル/杉村智子(まさとくん)
2017年04月26日「ラーメン二郎」が関西初上陸。2017年4月2日(日)、京都・一乗寺に関西1号店をオープンする。ラーメン二郎の人気のワケ東京・三田に本店を構えるごく普通のラーメン屋だったはずの「ラーメン二郎」が、その名を轟かせた理由。それは大迫力のボリュームと不思議と病み付きになる豚骨ベース醤油味のスープだろう。小サイズでも、一般的なラーメンの特盛かそれ以上の量感。そして大サイズに至っては普通のラーメン大盛りの2杯相当の麺・具材が盛られている。豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどを混ぜ、じっくり煮込んで作られるスープは、脂肪分が多く、素材のうま味が濃縮されている。店舗によって、背油をスープと煮込んで白濁させた「乳化系スープ」と濁りの少ない「非乳化系スープ」の2種類に分かれる。また、さすがに食べきれないという人は麺少なめ・麺半分などが調節できる。さらに、アブラ少な目、味薄目、麺かためなどの注文、上に盛られる肉や野菜などのトッピングの量も増減可能。味噌味・塩味、つけ麺や汁なし、生卵や生姜などの有料トッピングなどのメニューも取り扱っている。オープン場所はラーメン激戦区、京都・一乗寺ラーメン二郎 京都店がオープンするのは京都・一乗寺。言わずと知れたラーメンの激戦区だ。「麺屋 極鶏」「天天有」など名店がひしめくその場所に、ラーメン二郎が満を持して参戦する。初日は限定100食、早い者勝ち!オープン初日は整理券配布にて、限定100食を提供する。詳細については今後、公式ツイッターで発表されるとのこと。オープンまで目が離せなさそうだ。【店舗詳細】ラーメン二郎 京都店オープン日時:2017年4月2日(日) 10:00~住所:京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4
2017年02月10日身体の中から綺麗になれる「ナッツの蜂蜜漬け」とは?最近、話題の新感覚スイーツ「ナッツのハチミツ漬け」。一見、カロリーが高くて太りそうなイメージですが、美容&健康効果も抜群なのです。ヨーグルトやパンケーキ、アイスクリームと一緒に食べたり、ピザのトッピングやチーズと合わせてクラッカーに乗せたり……。1瓶作っておけば、お料理にスイーツに、小腹すいたときのおやつにも幅広く使えます。今回はそんな「ナッツのハチミツ漬け」の嬉しい効果とおうちで作れる簡単レシピをご紹介します♪よかったら作ってみてくださいね。 材料2つ!ナッツとハチミツを漬けるだけ!お家で簡単に作れちゃう。■材料・ハチミツ100g・ナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツなど) 100g■作り方① ナッツはオーブントースターで4~5分ローストする。(表面がカラッと乾けばOK)② 瓶に粗熱がとれたナッツを入れ、ナッツがひたひたになるようにハチミツを注ぐ。冷暗所で1~2日なじませる。*すぐに食べられますが、1週間ほど置くと美味しくなります。《ポイント》・ナッツは160度に予熱したオーブンで10分ほどローストしたり、フライパンで乾煎りしてもOKです。こんがり焼き色がつかなくても大丈夫です。 アレンジ自在「ナッツのハチミツ漬け」。ハーブや生姜、バニラ風味にしても◎。《アレンジ》・生姜1片をスライスして加えてジンジャー風味に。・ドライフルーツを合わせてカラフルに。・ラベンダーやローズマリーを加えて香りづけに。*ラベンダーは紙パックに入れ熱湯をかけてから合わせ、色がついたら取り出す。 美容&健康にも万能!!ダイエット中の空腹を制する救世主!?■豆知識 「ハチミツ」&「ナッツ類」★ハチミツたんぱく質やビタミン、鉄、カルシウム、カリウムなど、健康に必要なミネラルが体内に吸収されやすい形で含まれます。ハチミツの主成分は果糖とブドウ糖。どちらも体内で分解する必要のない単糖類といわれ、即エネルギーとして使われます。そのため、疲労や風邪などのエネルギー補給に最適です。またビタミンCやビタミンB群は、美肌を作るために必要な栄養素です。★ナッツ類・アーモンド若返りのビタミンといわれるビタミンEや抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富。老化防止や美肌効果が期待できます。・カシューナッツ疲労回復によいビタミンB1、カルシウムの吸収率を高める亜鉛、貧血予防に最適な鉄も含まれます。・くるみ美肌や健康によいオメガ3脂肪酸、ポリフェノールなどの抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維などが含まれます。*注意点ここ最近は、生ナッツを見かけることがありますが、生ナッツは酵素抑制物質を含むため、消化酵素が働きにくくなり、消化不良を起こしやすいといわれます。選ぶときは、素焼きのものか、ローストしてから使うことをおすすめします。フードエッセイスト/藤井 香江
2017年01月24日自然派コスメティックブランド「shiro(シロ)」から、メイクアップコレクションが誕生。2017年2月3日(金)より発売をスタートする。がごめ昆布やハチミツがコスメに!?「shiro」のこだわりは、世界各地から厳選した素材選び。北海道のがごめ昆布やハチミツ、鹿児島県のごまなど思わず口にしたくなる贅沢な素材を惜しみなく使用して、砕く、搾る、煮詰める、濾す…などさまざまな方法でアレンジ。これまでシンプルで肌に優しいスキンケアを届けてきた。初のメイクアップコレクションは、同じ考え方で制作。使うほどに、素肌の美しさが高まるようなスキンケア効果を兼ね備えたアイテムがラインナップする。重ねて楽しむニュアンスネイルバリエーション豊かな18色が揃うネイルカラー「亜麻ネイル」には、爪にすっとなじみうるおいを与えるアマニ油を配合した。1度塗りで見たままの発色を叶えるカラーと、塗る回数によって表情を変えるカラーを用意。他ブランドで見かける‟ピンクネイル”は存在せず、ダークグレーやグレイッシュパープル、ゴールドパール入りのライトブルーなど、シックなカラーが揃うのも特徴。また「ニュアンスカラー」と呼ばれる4色は、きらめく微細なパールやモヘアのようなファイバーなど、様々な質感で提案。重ねる度に異なる表情を引き出してくれるので、‟重ねるため”のネイルカラーとの愛称も。ジンジャーがピリリと香るリップカラーshiroのリップカラー「ジンジャーリップバター」は、素の唇から美しくなるプランパータイプ。リップクリームとグロスと口紅、すべての要素を兼ね備え、本物の唇かと思わせる自然な仕上がりを叶えてくれる。半透明のパッケージは近未来的。透けガラスから覗くオレンジやレッドの鮮やかな色彩が美しい。そのキュートな見た目に反して、香りは斬新。ショウガを蒸留して得た精油・ショウガ根油を配合して、すっきりと仕上げた。保湿効果も高いので、うるおいを与えて縦じわをふっくらと整えてくれる。タピオカパウダーでヴェールを纏った美肌に素肌の美しさを活かしたフェイスパウダーには、プチプチとした‟タピオカ”のパウダーを採用。肌の上でよれずに美しい状態を保つ整肌成分のあるタピオカパウダーに、さらさらの状態に整える米粉、素肌色をナチュラルに導くシルク、うるおいを与える焙煎せずに生のまま搾ったゴマ油を合わせて完成させた。肌色を問わないクリアタイプは顔全体に自然な透明感を与え、2色が揃うカラータイプは素肌をナチュラルにカバーしてくれる。リラックス効果のある精油・イングリッシュガーデンが含まれているので、朝のメイクアップやお直し時間も優雅な時間を過ごせそう。ネイル体験ができる「shiro nail-bar」が表参道ヒルズに発売に先駆け、1月27日(金)から1月29日(日)まで、東京・表参道ヒルズに全18色のネイルが試せる「shiro nail-bar(シロ ネイルバー)」がオープン。単色塗りや重ね塗り、複数のカラーを指ごとに塗替えたりと、自分好みのネイル体験が楽しめる。【アイテム詳細】shiroメイクアップコレクション発売日:2017年2月3日(金)・shiro亜麻ネイル 全18色 各2,400円+税・shiroジンジャーリップバター 全4色 各3,800円+税・shiroシアチークリップバター 全5色 各4,200円+税・shiroがごめ昆布プライマー プロテクト 4,700円+税・shiroタピオカフェイスパウダー 全3色 各5,000円+税■shiro nail-bar(シロ ネイルバー)開催日時:1月27日(金)~1月29日(日) 11:00~20:00会場:表参道ヒルズ本館1F メインエントランス住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10【問合せ先】TEL:0120-275-606
2016年12月12日成城石井から、「成城石井 ハニーナッツ」が、12月3日(土)より発売されました。美容と健康に関心の高いユーザーからの圧倒的な支持を得る「ナッツ」と「ハチミツ」にバイヤーが着目。これらを組み合わせ、新しい食の楽しみ方を提案したいという思いから、オリジナル商品の“ナッツのハチミツ漬け”が開発されました。大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」を組み合わせた、こだわりの「ハニーナッツ」!年々ユーザーからの支持が高まり、成城石井の人気トップ10にも入るナッツ。美容と健康への関心の高まりも影響し、ナッツの売上前年同月比は約120%にまで伸長しています。ハチミツもユーザーの声に応えて取り扱い数が増やされ、現在は前年に比べ1.8倍以上の約130種類が品揃えられています。このように成城石井でも圧倒的な人気を集める「ナッツ」と「ハチミツ」を組み合わせ、新たな食の楽しみ方を提案しながらも手に取りやすい価格が実現されたのが、今回発売となる「成城石井 ハニーナッツ」です。ただ単においしいもの同士を組み合わせただけでは、本当においしいオリジナル商品を生み出すことができないのが商品開発の難しいところ。そこでバイヤーが試行錯誤し、ナッツの香ばしさとカリッとした食感、ハチミツの甘さのバランスが取れた理想の一品を完成させました。ナッツは同社のロングセラー商品「成城石井 ミックスナッツ」と同様のロースト方法を踏襲。アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツは低温で長時間素焼きする「ドライロースト製法」で仕上げ、クルミはあえて生のものを使用しています。またハチミツは、花ごとの個性が強く表れる単花蜜ではなく、何種類もの花から集められた百花蜜を選択。その中でも、クセが少なく濃い味わいが特長のアルゼンチン産の純粋ハチミツを使用することで、ナッツとハチミツのこの上ないハーモニーを生み出すことに成功しています。<商品概要>・商品名:成城石井 ハニーナッツ・容量:180g・価格:798円(税抜)・発売日:2016年12月3日(土)<取扱い>・全国146の店舗・オンラインショップ「成城石井.com」成城石井.com楽しみ方いろいろ!様々なシーンで活躍する使い勝手の良さが魅力♡小瓶を開けると、黄金色のハチミツをまとった存在感のある4種のナッツがごろごろと詰まっています。これをそのまま食べることはもちろん、以下の事例のように様々なアレンジ方法を楽しめるのも本商品の魅力。毎日の食卓だけでなく、クリスマスやお正月といったこれからのパーティーシーズンにも幅広く使えます。手作りするとナッツの焙煎や瓶の消毒などの手間がかかりますが、本商品があればオシャレな一品を手楽しむことができます。いつもの朝食のトーストに乗せてバニラアイスやヨーグルトのトッピングに添えてナッツをアクセントにしたドレッシングとしてチーズを塗ったクラッカーに乗せてカナッペに
2016年12月05日松本人志が11月30日(金)、都内で行われた新作バラエティシリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信)の完成披露試写会に出席した。参加費100万円を用意した個性あふれる芸人10名が、6時間の制限時間内にあの手この手で笑いを仕掛ける“密室笑わせ合いサバイバル”の様子を収める「ドキュメンタル」。こらえ切れずに笑ってしまい、レッドカードを出された者は即退場となり、最後まで生き残った勝者1名が賞金1,000万円を総取りする。チェアマン的立ち位置で、別室のモニター越しに参加者の笑いを判定する松本さんは、「漫才とも大喜利とも違う、笑いの1番を決める初めての試み。密室芸のM-1グランプリのようなものだし、地上波では見られない内容で、期待を裏切らないはず」と新たな笑いの開拓に、強い手応え。自身も「参加してみたい」と意欲を見せたが、「びっくりするくらいゲラ(笑い上戸)なので、秒殺されると思う」と本音ものぞかせた。また、Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレル氏から「ぜひ、シーズン2をやりましょう。松本さん次第です」と“鶴の一声”が飛び出すと、松本さんは「やりますよ、ぜひ!」と早くも次なる展開に期待を寄せていた。完成披露試写会には今回、参加した宮川大輔、「FUJIWARA」の藤本敏史、「野性爆弾」のくっきー、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎、「とろサーモン」の久保田和靖、「マテンロウ」のアントニー、「天竺鼠」の川原克己、ジミー大西が勢ぞろい。「笑い濃度の高い番組に参加できて光栄。まるでお笑いバトルロワイヤル」(藤本さん)、「(収録直前まで)誰が参加するかわからないので、緊張感がバリバリすごかった」(宮川さん)と中堅芸人がふり返るなか、若手芸人にとっては参加費を工面するのも一苦労だったようで「大学の治験のバイトで参加費を稼いだ。それくらい命をかけている」(久保田さん)、「先輩7~8人をお金をお借りしたので、周りでは『最近、あいつはヤバイ』とウワサされている」(アントニーさん)と話していた。「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」(全4話)は11月30日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信。※毎週水曜に1話更新(text:cinemacafe.net)
2016年11月30日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が30日、都内で行われたAmazonプライム・ビデオの新作バラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(30日配信開始、全4話)の完成披露会見に登場。今回の配信番組を「密室芸のM-1」と表現し、自信を見せた。『ドキュメンタル』は、1人100万円の参加費を払った10人の芸人たちが、密室で行う"笑わせ合いバトル"。6時間の制限時間で笑いを仕掛け、笑いに耐え、最後まで残った1人が、賞金1,000万円を獲得するというルールだ。この「プレゼンター」を務める松本は「密室の中で誰が一番面白いかっていうのを決めるのが、今まで無かった」と振り返り、「"密室芸のM-1"という感じがします」と紹介。本編を視聴して、「僕も参加してみたいなという思いが強まったんですけど、びっくりするくらいゲラなんで、秒殺で終わるかもしれないですけど」と複雑な心境を見せた。参戦しているのは、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、アントニー(マテンロウ)、川原克己(天竺鼠)、ジミー大西、大地洋輔(ダイノジ)の10人。ハチミツは「テレビでも『満天☆青空レストラン』を筆頭に面白い番組はいっぱいありますが」と、宮川を持ち上げながら、「もっとすごいのを見たいという人たちが、飛びつけるようなものになっていると思います」とアピール。くっきーは「やってる最中はみんな笑わんから、ずっとスベってる感じ。すごい不安な時間が続いてる中、必死こいて戦っている芸人の姿って、カッコいいと思う」と自賛した。一方で、参加費100万円を出すのに苦労した面々が。久保田は治験を行い、「右腕に薬を塗って、2日間タコ部屋に入って30万もらってきたんです」と、体を張って資金をかき集めたことを報告。アントニーは、7~8人の先輩芸人に借金したが、今回の配信番組のことを口外するのはNGだったため、「若手の中で『アントニーがとにかく今お金が必要で首が回ってないから、あいつヤバいことやってるんじゃないか』って、変なウワサが広がりました」と、悩ましい事情を説明した。そうして完成された作品を見た、Amazonコンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレル氏は「本当に面白くてエキサイトしたので、シーズン2を始めてほしい」と松本に依頼。松本は「ぜひ第2弾やりたいと思います」と即答し、続編の制作が決まった。
2016年11月30日お笑い芸人のジミー大西が30日、都内で行われたAmazonプライム・ビデオの新作バラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(30日配信開始、全4話)の完成披露会見に登場。結果のネタバレをしてしまい、後輩芸人たちから一斉に注意を受けた。これは、1人100万円の参加費を払った10人の芸人たちが、密室で行う"笑わせ合いバトル"。6時間の制限時間で笑いを仕掛け、笑いに耐え、最後まで残った1人が、賞金1,000万円を獲得するというルールで、ジミーに加え、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、アントニー(マテンロウ)、川原克己(天竺鼠)、大地洋輔(ダイノジ)の10人が参戦している。ジミーは、100万円という高額な参加費に加え、「おまけにエロサイト見て、40万請求が来て…」と近況を報告。その上で、「100万を賭けて挑戦したので、何とか終わらんとこうと…」と危うく自身の結果を言いかけてしまったことから、周りの後輩芸人たちから「言ったらダメですよ」と止められ、プレゼンターのダウンタウン・松本人志には「ダルクから出てきたんで、すいません」と、フォローにならないフォローをされてしまった。しかしその後、参加した感想を求められたジミーは、ネタバレを恐れるあまり「みんな仲良くできたと思います」と一言。それではさすがにダメだということで、引き続き発言を求められたが、今度は完全にネタバレ部分に言及してしまい、「もう触らんといてください!」と投げ出してしまった。そんなジミーに、ゲームで戦った藤本は「一番の敵はジミーさん。だって普通にしてるだけで面白いんですもん!」と主張。それに対し、ジミーは「みんなが僕を潰しにかかってきたのは確かです」と集団攻撃の被害にあったことをアピールしたが、松本は「それくらい強敵やったっていうことはあるよね」と、やむを得ない形態だったことを認めた。
2016年11月30日「ダウンタウン」の松本人志が手がける、Amazon日本オリジナル・バラエティの新作「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」が11月30日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信されることが決定。10人の芸人たちが、“密室笑わせ合いサバイバル”を繰り広げるという。「ドキュメンタル」とは、松本さんが“ドキュメンタリー”と“メンタル”を合わせて生み出した造語。本シリーズは、個性豊かな10人の芸人たちが、自ら参加費を用意し、プライドを賭け、賞金1,000万を競う“密室笑わせ合いサバイバル”。参加者10名、参加費1人100万円、制限時間6時間。同じ部屋に集まった者同士が、あの手この手で“笑わせ合う”のが基本ルールで、笑ってしまい、レッドカードが出たら即退場となる。ライバルに笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事この激しい攻防をくぐり抜け、最後まで残った1人だけが賞金1,000万円を獲得できる。“彼らなら必ず笑いを生み出す”と選ばれた注目の参加者は、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、アントニー(マテンロウ)、川原克己(天竺鼠)、ジミー大西、大地洋輔(ダイノジ)という面々。松本さんはこの10人に、個性のぶつかりあい、「ツッコミ」の存在しないお笑い、キャラクターだけで笑いを作ることができるか、を期待しているそうで、「今回のメンバーは一般のなかでは機能していない、ちょっと問題のあるギリギリな人たちを集めたかな(笑)」とコメント。今回、配信番組となったことについては、「地上波をやっていると、老若男女みなさんに楽しんでいただける内容にするために、色々な要素を取り入れなきゃいけなく、本当に面白いことだけをできる機会はないかとずっと場所を探していたところだった。今回のAmazonプライムでの『ドキュメンタル』はそれがバシッとハマるところだと思った」と語る。さらに、「地上波では、ケチャップつけたり、マヨネーズつけたり、甘口にしてみたりと調味料が必要だけど、この番組に関しては“お刺身”のような“素材のうまさ”だけで勝負した」と語り、「『放送禁止』って悪いことじゃない気がする。何でもかんでも良いよって言われると逆に難しいし、ルールがあるから、そのギリギリを通ろうとするから面白くなる。その意味では、配信は難しい」と、その自由度があるからこその難しさにも触れた。そんな松本さんが、もしプレイヤーとして自身が参加した場合「やっかいだなー」と思うメンバーは、「ジミーちゃん」。「いわゆる計算をしてこない“笑い”がすごいいや。こういう人がこわい。いわゆる笑いのテクニックは持ってないけど…一種の出てきたころのボブサップ的な(笑)」と語っている。また、Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレル氏は、「松本人志さんと一緒に、この革命的なバラエティ・シリーズの製作を実現できて、大変嬉しく思います。日本で芸人として大活躍されている松本さんは、海外では『大日本人』や『R100』などの映画監督としても有名です。この新しいバラエティ・シリーズへのAmazonプライム会員の皆様からの反響を楽しみにしています。本シリーズは芸人のみなさんによる本気のお笑いバトルと言えるでしょう」とコメント。1つの場所に集められた芸人が、極限まで追い詰められることで生まれるリアルな笑いとその時のメンタルにスポットを当てた“究極の笑わせ合い”に、期待していて。「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は11月30日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタート。全4話、毎週水曜日に1話更新。(text:cinemacafe.net)
2016年11月28日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志による新作バラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』が、Amazonプライム・ビデオで30日から独占配信されることが22日、発表された。これは、10人の芸人たちが、参加費と芸人のプライドをかけ、賞金1,000万円を競うという"密室笑わせ合いサバイバル"。1人100万円の参加費で、6時間の制限時間に、同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」というのが基本ルールで、笑ってしまい、レッドカードが出たら即退場。笑いを仕掛け、笑いに耐え、最後まで残った1人が、賞金1,000万円を獲得する。「ドキュメンタル」は、ドキュメンタリーとメンタルを合わせて作った松本による造語。松本が選んだ参加者は、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、アントニー(マテンロウ)、川原克己(天竺鼠)、ジミー大西、大地洋輔(ダイノジ)の10人となっている。Amazonプライム・ビデオのコンテンツ事業本部長、ジェームズ・ファレル氏は、松本が海外でも『大日本人』や『R100』などの映画監督して有名だといい、「一緒に、この革命的なバラエティ・シリーズの製作を実現できて、大変うれしく思います」と喜びのコメント。「反響を楽しみにしています」と期待を述べている。このシリーズは、全4話で構成され、30日から毎週水曜日に1話更新される。
2016年11月22日