「モテるためにはハイヒールを履きましょう」書店に並ぶ自分磨き本のコーナーには口を酸っぱくしてそう書かれています。もう何度となく聞いた言葉ですよね。ですが先日、本当にそうなのかと疑問に思ってゆとり男子にヒールのある靴についての印象を聞いてみたところ、意外なことに「あまり好きじゃない」という声が多くあがりました。アラサー、アラフォー女性世代では女性のハイヒールは受けたかもしれませんが、ハナクロ世代ではむしろモテないアイテムと化しています。いったいなぜヒール女子が受けないのでしょうか?■デートに気を遣うから▽「散歩するようなデートが好きだからヒールを履いている子とは歩けない。気を遣うのも面倒」(22歳・学生)堅実なハナクロ世代にとって、デートにかける金額はさほど多くありません。遠出やお洒落なお店に足を運ぶよりも、ピクニックをしたり公園に行ったりするお散歩デートコースが多い様子。たくさん歩きたいゆとり男子にとって、女子のハイヒールは気を遣う必要のある面倒な存在。ハイヒールを履くよりはスニーカーを履いている動きやすいファッションの女子のほうが親しみやすいそうです。■プライドが高そうだから▽「ヒールの高い靴を履いてる子ってプライド高そうだなって思う。高飛車というか、気が強そう」(25歳・商社)ヒールの高さは女性のプライドを象徴すると言われ、ヒールの高さとプライドの高さは比例するとまで言われています。たしかにハイヒールを履いている日は視点が高くなり、胸を張れるようになるのと同様、なんとなく気が強くなりがちです。草食男子の多いハナクロ世代の草食男子にとって、気が強い女性は恐れるべき存在。もっとも遠ざけなくなる女性のジャンルなのかもしれません。■カジュアルな服装が好きだから▽「ヒールを履いている子と歩くのは緊張してしまう。コンサバファッションよりもカジュアルなほうが好き」(23歳・製造)身体にぴったりと服がはりついたボディコンファッションがよしとされていたバブル期とは違い、現代は不景気と言われる時代。肩ひじ張らないナチュラルメイクやカジュアルなファッションが好まれます。一緒にいると緊張してしまうようなファッションに身を包む女性より、どちらかといえばラフな服装をしている居心地のいい女性に惹かれるそうです。というわけで、「恋をしたいのならハイヒールを履きましょう」はあまり適切な判断とはいえない様子。バブル期には凶器かと目を疑いたくなるようなピンヒールが流行ったそうですが、経済成長が止まっている現代では靴もフラットがイケているということなのでしょうか?いずれにしても歩きやすい靴を選ぶのが一番ですね!
2015年03月24日恋愛にあまりガツガツしておらず、「付き合っても面白くない!」なんて言われる奥手男子が増えている今日この頃。ハナクロ読者のみなさんの周りにも、恋愛関係が成り立ちにくかったり、なかなか関係が進展しなくてやきもきしている人はいませんか?実は、一見したところ「退屈そう」と見られがちな奥手男子ですが、ギラギラした肉食系男子よりも深い恋愛が楽しめるそうです。なんでも、女性と接点を持つ機会が少ないぶん、恋愛に対してもちょっぴり夢見がちな部分を持っているそう。そこでここでは、そんな「奥手男子」と付き合う3つのいいところをご紹介します!■大切にしてくれるイギリスの心理学者、フィリップ・アーウィン氏の研究調査によると、内気で奥手な性格の男性ほど女性に情熱的な愛情を注ぎ、恋愛に対してマメである傾向が強くなるそうです。あまり踏み込まない奥手男子は付き合うまでは大変そうですが、一度付き合えば彼女のことを一途に愛し続け、尽くしてくれるそう。これは、思春期のときから女性とあまり関われなかったぶん、女性に対しての憧れや尊敬の気持ちが強くなるからだと考察されています。「釣った魚にエサはやらないのが男!」なんて言われていますが、奥手男子との恋愛は正反対。釣った魚に愛情をかけ、エサをたっぷり与えて大切にしてくれるのは嬉しいですね。■男女平等のスタンス奥手男子は自身の男性性に自信がないこともあり、「男だからかくあるべき」「女はこうあるべき」という固定概念があまりありません。そのため、一緒に生活をしても洗濯や料理などの負担が女性側に偏ることなく、スムーズに分担してくれます。手が空いているほうが掃除をする、と臨機応変に対応する気楽なお付き合いができるそう。奥手なぶん、自分が女性に対してできることをよく観察し、思いやりのある行動をとってくれます。結婚後も家事や育児を分担して生活していく理想のスタイルを築きやすいようです。■話をきちんと聞いてくれる奥手男子は、女性とおしゃべりをするのがあまり得意でないため、強い自己主張をすることはほとんどありません。そのぶん、女性の話に親身になって耳を傾けてくれます。また、女性の悩みや相談には、よく考えたうでアドバイスをくれるため、とても頼りになるそう。上っ面だけのやさしさではなく、愛情のこもった接し方をしてくれるので女性は常に愛されている実感を得ることができます。恋愛当初にありがちな、そわそわやドキドキといった刺激はあまりありませんが、そのぶん心に染入るような愛しさや愛情を感じやすいのも奥手男子とお付き合いするうえでのいいところかもしれません。というわけで、お付き合いするまでは大変なものの、付き合ってみると長く深く愛してくれる奥手男子。「なかなか進展しない!」と奥手男子にもどかしさを感じている女性も、マイペースにゆっくりと奥手男子との距離を縮めていきましょう!
2015年03月18日周りにちらほらカップルが出来はじめる中高生のころ、「今は奥手だけど大学生にもなれば素敵な彼氏の一人や二人くらい、すぐにできるでしょ」なんて幻想を抱いていませんでしたか?私は抱いていましたよ!こんにちは、伊木間クリ子です。結局彼氏ができないまま、ずるずると大学4回目の春を迎えようとしています。悪い冗談はやめてくれ!つーか彼氏より内定くださいって感じなんですが、まあそんな個人的なことは置いといて。華の女子大生ブランドを駆使してこなかった私。このままのテンションで行くと女性のターニングポイントともいえる「25歳」まで恋愛経験なし、なんて十分にあり得ます。でもさー、それってヤバいんですかね。ちょろっと考えてみます。■さすがに25歳で恋愛経験ないと男も引くよね・・・?ハナクロの姉妹サイト「東京独女スタイル」は、100人の男性に『25歳処女についてどう思う?』というアンケートを行いました。すると肯定的な人は82%、否定的な人は18%という結果に!やったね処女ちゃんたち!未来は明るいぞ!殿方たちの意見はこんな感じ。「25歳まで処女であれば、そこから結婚しても自分だけの女性としていろいろと教えることができると思うためです」「25歳で処女なんて最高です。是非お相手をお願いしたい。自分色に染めてみたいです」「貞操感をしかりと持っていそうだから。ただ、ビジュアル的なことは考慮する」かぁ~~~っこれだから男って!と、男性経験もないのに言いたくなっちゃいますが、やっぱり征服欲が満たされる感じがいいんですねえ。まあここで「25歳で恋愛経験ないと男性は引くのかな?」問題は一応クリアということにしておきましょう。■「25歳」はターニングポイントとはいえ、「25歳」となると恋愛経験のない方が少数派。周りの友人からもそろそろ結婚、なんて声が聞こえはじめるのではないでしょうか。怖くってFACEBOOKなんてチェックできないですね。恋愛だけではなく、社会的にもいい大人として扱われ出します。社会にでて3年ほど経ち、後輩ができるなど責任が重くなってくるのもこのあたり。これまで「若さ」ゆえに許されていたことも、そうはいかなくなってくるのです。人生がよりリアルになってくるからこそ、「仕事」「恋愛」「結婚」と、さまざまなことが思い巡らされることでしょう。ここを乗り越えれば良い意味で吹っ切れて余裕ができ、案外モテだすかも?または「非モテ女」としてネタを極め、どんどん突き抜けてくる可能性の方が高い気がしますけどね。それもまたおもしろい人生なのではないでしょうか。■一般論に振り回される事なかれ「面白いとかどうでもいいんだよ!焦ってるんだこっちは!」という非難の声が聞こえてきそう。そんな25歳女子を悩ませている一番の問題は、「25歳にもなって恋愛経験がないのって人として欠陥があるのかな?」ということなのでは。確かに、“一般的に言って”25歳で恋愛経験がないのは遅いかもしれません。でも、果たして「平均通り」で面白いか?と聞かれると甚だ疑問です。ちょっと平均とズレているからって、すぐそこに異常性を見いだそうとするのは日本人の悪い癖かもしれません。それに、「はじめてつきあった彼氏と結婚」というのも案外よく聞く話。そうはいってもまだ25歳なんだから焦らなくていいんじゃないでしょうか。というわけで、結論は「25歳で恋愛経験なくてもヤバくない」です! 自分らしくおもしろおかしく、愉快で楽しい人生にしましょうね~。
2015年03月11日ネットを中心に若い人たちの間で大ブームになっていた「ドラゲナイ」という言葉。ハナクロ読者のみなさんはもうご存知ですよね!昨年、紅白歌合戦に出演した人気アーティスト「SEKAI NO OWARI(セカノオワリ)」の「Dragon Night(ドラゴンナイト)」という曲から発生しました。ボーカルであるFukaseがSNS上でこの「ドラゴンナイト」という言葉を「ドラゲナイ」と発言したことから拡散され、一躍話題に。特に意味を持たない言葉ではありますが、そのぶん日常生活でも使いやすいそう。さくっと「ドラゲナイ」の使い方をご紹介しますね!■1:感覚で使うこれといって意味のない言葉なので、感覚で使うことが多いそう。ドラゲナイのセンスが問われますね。A太「今日お昼ご飯食べにいったら、おばちゃんがサービスしてくれてさ」 B美「なにそれ超ドラゲナイ!」「すごい!」「わかる!」といった言葉に飽きてしまったときにドラゲナイを使用するのも可能。ちょっぴりオーバーリアクションをしたいときや、びっくりしたときに使えそうですね。■2:「○○ない」にかぶせる意味がないとはいえ、「ドラゲナイ」には「ナイ」という言葉が含まれているぶん、やや前の言葉を否定するニュアンスを持っています。「めげナイ」「しょげナイ」といったポジティブワードを使いたいときに利用するのも◎。また、ツッコミをしたあとのフォローとしても最適です。A子「親戚の子どもとオセロやったんだけど、途中で白熱して勝っちゃった」 B太「大人げない、ドラゲナイ」否定的な言葉をいったあとに「ドラゲナイ」を加えることで、一気にひょうきんなイメージになりますね。■3:面倒くさい質問への返答飲み会や女子会を開けば答えにくい質問や、答えたくない質問のひとつやふたつは出てくるもの。ドラゲナイは、それらの質問をされたときの返答としても活用することができます。A美「私って何歳に見える?」 B夫「ドラゲナイ」答える前に一度「ドラゲナイ」と返すことで、質問への答えをうやむやにすることができます。同じように「血液型何型だと思う?」「彼氏いるの?」「今まで何人と付き合った?」という質問に対しても使えます。A夫「このビジネスなら将来成功すると思うんだよね」 B美「おお、ドラゲナイ」リアクションが面倒な話や自慢話、賛成も応援もしていないときにもとりあえず「ドラゲナイわ~」と答えておきましょう。なんと万能な言葉なのでしょうか、さすがドラゲナイ!■というわけで、ドラゲナイ!もとの曲とは関係なく、どんなときにでも使えそうな魔法の言葉、ドラゲナイ。早くも2015年の流行語候補のひとつになるかもしれません。今日からあなたもドラゲナイしてみてはいかがでしょうか?
2015年03月08日いざ「恋をしよう!」と意気込んではみたものの、これといったターゲットがいるわけでもなく。電話帳に並ぶのはかすかに名前や顔を覚えているだけのメンズたち。「今さら連絡をとるのもなぁ」なんて迷いつつ、ばっさりと関係を絶ってしまうのももったいない。そんな人たちはいませんか?巷で話題になっている「ザオラルメール」は、そんな知り合い以上友達未満の関係を恋へと進展させるきっかけとなるメールのことを言います。ハナクロ読者のみなさんはもうご存知でしょうか?コツさえつかめば誰でも送ることのでき、恋への可能性を高めることのできる「ザオラルメール」。早速チェックしていきましょう!■ザオラルメールって?PRGドラゴンクエストに登場する呪文がもととなって名付けられた「ザオラルメール」は、数か月間連絡をとっていない人との関係を復活させるメールのことをいいます。メールを復活させることでデートに持ち込んだり、恋愛関係に発展させたりするひとつの手法です。もちろん、合コンのお誘いやイベントの招待などでも使うことができます。途切れてしまいそうな関係をもう一度繋げるポイントはどこにあるのでしょうか?■1:画像を送るザオラルメールの返信率は50%ほどだそう。既読をつけてもらったり、返信してもらうポイントの1つ目は「画像を送ること」です。このときの画像は、子犬や子猫などのかわいらしい動物よりも、新発売のお菓子やトレンドネタなどを使った相手にとってツッコミを入れやすい画像を選ぶのがベター。「こんなの見つけたんだけど、すごくない?」といった軽いノリのメールを送ることで、距離感のある相手への心理的ハードルが下がり、相手も受け答えしやすくなります。面白い画像をいくつかストックしておくといいですね。■2:時事ネタをはさむ2つ目のポイントは、誰もが知っているような旬なネタをはさむこと。少し前だと異物混入をネタにして「ここだけの話、異物が混入してないお店を知ってるるんだけど一緒に行かない?」なんてはさむのもいいですね。こちらも先ほどと同様ツッコミを入れやすくなります。男性が好みそうな話題やニュースは、毎日チェックしておいて損はなさそうです!■3:中途半端な文面で切る中途半端な部分で文章を終わらせることで「いったい何がしたいんだろう?」と相手の興味を引くのもポイントのひとつ。。「元気にしてる?久しぶりに会いたいな~と思って!そういえば、今度」という超曖昧な部分で文章で終わらせたり「アボカド食べてたらふと××君のことを思い出しちゃった!」というなんの関連性もない内容にしておくことで相手の頭に疑問がうかび、返信をもらいやすくなります。■ザオラルメールで恋の種をまこう!3つのポイントをご紹介しましたが、一番大切なことは「何度も送らないこと」です。1度送って返信がないのであれば、スパッと潔く諦めましょう。また、送る時間帯は夜の8時~10時までの間がベスト。早朝や深夜は迷惑になるので避けてくださいね。ザオラルメールを送って、恋のきっかけをつくってみてはいかがでしょうか?
2015年03月03日海外セレブにも大人気!最近では女性誌にとりあげられることも増え、美意識の高い女性たちにも支持されている「オイルプリング」。ハナクロ読者のみなさんはもうご存知でしょうか?とっても簡単なやり方でクリーンな歯を手に入れられる美容法として、オイルプリングは今注目を集めています。そこでここでは、オイルを使うだけで理想の歯を手に入れる「オイルプリング」について調べてみました!白い歯に近づく!?「オイルプリング」とは「オイルプリング」とはその名の通り、オイルを口に含んでモグモグする行為のこと。といっても、簡単に口をゆすぐのではありません。口のなか全体にオイルを行きわたらせるようにしながら15~20分ほどクチュクチュします。このとき、前歯の裏や奥歯なども入念にオイルを浸透させるのがポイント。そうすることで、歯の汚れが分解され、キレイになるそうです。15分経ったらティッシュにぺっと吐きだして口を軽くゆすぎましょう。オイルには細菌が含まれているので飲みこむのはNGです。オイルプリングのメリットオイルプリングには、口のなかの汚れや毒素を外に出すデトックス効果があります。歯に付着している歯垢は水溶性ではなく油溶性なため、オイルのほうが落ちやすいそう。そのため、黄ばんでいた歯が白くなったり、つるつるになったりすることが期待できます。また、長時間もぐもぐすることで、口周りの小じわを解消する効果もありますよ。白くてぴかぴかの歯を手に入れたい人や、口周りのたるみが気になってきた人にはぴったりですね!オイルプリングに使えるオイルオリーブオイルどこのご家庭にも1本は置いてありそうなオリーブオイルも使用可能。まったりした舌触りと鼻に抜けるオリーブの香りがするので苦手な人はキツいかもしれませんが、オリーブオイルの味が好きな人はクリアできるはず!ごま油ごま油は、香ばしいにおいがクセになります。オリーブオイルと比べると「やりやすい!」と評判も高め。若干香りがキツいのではないかと不安になりますが、一度慣れてしまえば違和感なくオイルプリング中の15分間も楽しめるそうです。ココナッツオイルもっとも人気&気軽にトライできるのはココナッツオイル。ココナッツの香りがふわっと鼻に抜けるので、美意識もアップすること間違いなし。海外セレブや日本の女優さんなんかもココナッツオイルを使っている人が多いそうですよ。実際に「オイルプリング」をやってみたというわけで、筆者も自宅でオリーブオイルを使ってオイルプリングに挑戦してみました。分量は小さじ2杯くらいが最適です。口にオイルを含んでクチュクチュする最初の数分はまったりしたオリーブオイルがぬるぬるして、めちゃくちゃ辛かったです。5分くらい我慢すると、次第に慣れてきてオリーブオイルもさらりとした感触に変化します。心を無にしてトライしているうちに15分が経過。心なしか歯の表面がつるつるになった気がしました。簡単なのでみなさんもトライしてみてはいかがでしょうか?
2015年02月23日最近オシャレ男子の間で「七三分け」が流行中なのだとか。従来の昭和感漂う堅苦しいものではなく、ふんわりさせたりパーマをかけてみたりなどのアレンジを加えたスタイルがトレンドなのだそう。他にもオシャレ男子の間では「ひげ」「眼鏡」「半ズボン」といった個性的なアイテムが人気。見た目について研究し、気を使っている姿は最近何かと話題の「女子力男子」と似たものを感じます。でも、なぜ今あえて「七三分け」をオシャレ男子は好むのでしょうか。七三にする男性たちの心理とは?七三ヘアの謳い文句を調べてみると、「硬派」「品格」「デキる男」などのキーワードが浮かび上がりました。ここから「上品で育ちがよさそうだけど、男らしくて仕事もできるオレ」を演出したいんじゃないかな~と分析します。また、流行っているとはいえ、なかなか勇気が必要な髪型なのではないでしょうか。オシャレにしても仕事にしても、それなりに自信のある人がするスタイルなのかもしれませんね。資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの原田忠氏はこう分析します。震災を経験し、ソフトで中性的な“フェミ男”よりも、非常時に対応できるたくましい男性像に魅力を感じる男女が増えた。サイドを刈り上げトップをなでつけて額を出した七三分けは、こざっぱりと男らしいイメージ。整えたヒゲで強さを演出するのが今風です産経ニュース なんでも震災にこじつける風潮は如何なものかと思いますが、たしかに一時期のゆるふわ草食系男子人気は陰りを見せています。その代わりちょっぴりコワモテでイカツイ肉食系がじわじわ増殖中です。見た目の話ですが。とは言え見た目を変えると暗示がかかるのか、中身もそれに合ってくることもあります。結果的に肉食系男子が増えて「若者の恋愛離れ」に歯止めがかかる予感!?…果たして本当にそうなのか疑問が残りますね。そこまで言うか!?女性からは批判の声が…ハナクロ読者は「七三男子」をどう評価しているのでしょうか。その本音を聞いてみました。「流行ってるとは言え変わってる髪型じゃないですか。変わってる髪型するってことはそれなりの自信があるはず。その根拠のない自信がうざい」(26歳/会社員) 「着飾りすぎ、気取りすぎててなんかイヤ」(24歳/フリーランス) 「ミーハーなんだなって思う」(22歳/学生) 「代官山や表参道辺りでファッションスナップにとられるようなオシャレ女子は好きなんじゃないかな。七三男子もそういう女の子が好きそうだし。」(23歳/会社員) 流行に敏感でオシャレすぎる男性はそれだけ美意識も強いということ。女性のオシャレにも厳しそうだったり、身なりに気を使いすぎる姿が女々しく映ることもあるので、一部の女性からは案外好まれないのです。でもまあ人間って自分と似た人を好きになる傾向にあります。七三男子だってオシャレ女子こそがストライクなのではないでしょうか。世の中需要と供給でなりたっているものです。とはいえ、月並みですが大切なのは見た目より中身。七三男子も見た目に負けないくらい中身も品格があって強い男性であってほしいですね。
2015年02月05日ミクシィグループのノハナは30日、日本郵便と連携し、スマートフォンで年賀状のデザインから注文まで行うことができるサービス「ノハナ年賀状2015」の提供を開始した。同サービスの提供時期は2015年1月15日 9:59まで。「ノハナ年賀状2015」は、スマートフォンの中にある写真、またはWebサービス「nohana(ノハナ)」にアップロードした写真を利用して、日本郵便発行のお年玉付き郵便はがきに年賀状をデザインするサービス。200種類以上のテンプレートと使いたい写真を選択し、フィルターをかけたりスタンプやコメントを入れるなどして、最短10分ほどで年賀状をデザインできるという。テンプレートには、写真を使わないイラスト年賀状や喪中はがき向けも用意されている。作成したデザインは、日本郵便発行のお年玉付郵便はがき(無地)、またはディズニーキャラクター年賀はがき(ミッキー)に印刷され、自宅に郵送される(喪中の場合は通常はがき/ヤマユリ)。また、価格は、はがき1枚あたり90円(はがき代含む)で、初回のみ基本料金1,480円が加算される。送料は540円(全国一律)。なお、11月4日 11:59までに購入すると、「超早割」として基本料金が500円OFFの980円に割引されるのに加え、さらにノハナフォトブック(通常版)1冊を無料で作成できるクーポンコードがもらえるキャンペーンを実施している。なお、スマートフォン用アプリは、iOS版(iOS7.0以降のiPhoneおよび iPod touch 対応)とAndroid版(Android4.0以降のスマートフォンおよびタブレット対応)が用意され、App StoreまたはGoogle Playにてどちらも無償でダウンロードできる。ちなみに、昨年「ノハナ年賀状2014」を利用したユーザーも「ノハナ年賀状2015」をあらためてインストールする必要があるとのことだ。
2014年10月30日(画像は株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)ユニクロが表参道をジャックします!2013年9月6日、株式会社ユニクロは、9月21~23日までの間、表参道をジャックすると発表しました!「一体どういうこと?!」と驚くのはまだ早い!ユニクロはこの期間、女性雑誌とのコラボ企画「UNIQLO FASHION FES」を表参道で開催するのですが、その内容がスゴイのです。「UNIQLO FASHION FES」「UNIQLO FASHION FES」は、「すべての女性のキレイのために」をコンセプトにしたファッションイベントです。このイベントで、まず目を引くのがゲストの豪華さです。コラボした女性雑誌から、ゲストモデルが出演してくれるのですが、そのメンバーに注目です。「AneCan」の押切もえ、「InRed」の優木まおみ、そして「with」からはベッキーが登場します。その他人気女性雑誌の人気モデルが勢揃いです。話題の美スイーツも食べられる!「UNIQLO FASHION FES」では、話題の美スイーツも食べることができます。アサイーを使ったメニューで話題の「フルッタフルッタ」×『sweet』のスイーツスタンドや、ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーショップ「Urth Caffe」×『with』のドリンクスタンドも登場します。(株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)オシャレな豪華ゲストのトーク、おいしくて美しくなれるスイーツ、トレンドのユニクロファッション……、女子力アップまちがいなしのイベントの開催です!【参考】▼株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月09日衣料品の生産・販売を行っているユニクロは12月14日、タレントのスザンヌさんと共同企画したルームウエアを全国のユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストアで発売する。スザンヌさんが考えたルームウエアは、「着心地のよさ」や、「部屋でリラックスしながらもかわいく過ごせる」ようなこだわりがいっぱい詰まっているとのこと。また、マイクロフリース素材を使用し、眠るときにも体に負担をかけないデザインになっている。ワンピースとマキシワンピースの2タイプをラインアップ。今年らしいビッグシルエットのマイクロフリースワンピースは、フロントとバックの丈の長さを変えることでひざが少しのぞくのが特徴だ。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・レッドの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開。一方、アンティークの小花柄とマキシ丈のマイクロフリースマキシワンピースは、胸下の切り替え部分にこだわり、ゆったりなのに足長ですっきりした印象のシルエットに仕上がっているという。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・ライトブルーの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日ユニクロは、女性のための新しいユニクロ「ユニクロマルシェ プランタン銀座店」を2012年11月2日(金)にオープンする。今回のオープンを記念して女性誌「CanCam」と「Oggi」によるユニクロ銀座店とのコラボレーション企画を展開する。CanCamとコラボレーションしたアイテムは全部で3種類。イージープリントレギンスパンツは、1,990円(税込)で発売され、チェック、ドット、アニマル、無地から展開される。コラボレーション商品は、いずれもユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアのみ、オープンに合わせて11月2日(金)に先行販売を開始する。さらにユニクロマルシェ プランタン銀座店には、「CanCam」と共同企画したショップinショップも登場する。Oggiとのコラボレーションアイテムは、色や柄、素材にこだわったイージーポンチレギンスパンツとウールブレンドジャケット。価格帯は、イージーポンチレギンスパンツが1,990円(税込)、ウールブレンドジャケットが7,990円(税込)で展開される。ジャケットは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアで11月2日より発売され、他のアイテムよりも数量での扱いとなる。雑誌と共同で商品を企画した全3種類のアイテムは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店での先行販売を皮切りに、11月19日(月)から全国のユニクロ店舗でも発売が決定している。・UNIQLO×小学館スペシャルコラボサイト元の記事を読む
2012年10月31日実はビジネスシーンでもツカエル!安く服を買いたいとき、ユニクロは強い味方!安いだけではなく、品質や機能も優れていますよね。「ユニクロの中でも特にコレがお気に入り」というアイテムがあるという人もいるのではないでしょうか。男性428名の「『ユニクロで買うべき』なもの」をランキングにしました。>>女性編も見るQ.「ユニクロで買うべき」なものを教えてください(複数回答)1位Tシャツ40.0%2位下着・靴下33.4%3位ヒートテック25.0%4位ジーパン11.9%5位シルキードライ9.6%■Tシャツ・「いろんな柄があるので、Tシャツのバリエーションを増やすならユニクロがおすすめ」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「安くて素材がいい」(26歳/不動産)・「消耗品だからついつい買ってしまう」(24歳/建設・土木/技術職)■下着・靴下・「実際、下着はユニクロ。質の良さに満足」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「インナーは値段の割に機能が優れたものが多い印象」(22歳/生保・損保/営業職)・「見えないところは安く済ませたい」(35歳/通信/技術職)■ヒートテック・「毎年冬になるとヒートテックは偉大だと感じる」(22歳/その他)・「ヒートテックの暖かさはヤバイ」(26歳/団体・公益法人・官公庁)・「着る物の幅を広げる革命的なアイテムだと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)■ジーパン・「安くて長持ちする」(25歳/その他)・「デザインに大差ないから」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「価格が安いのに上質で履き心地がいいので、一万円出してジーンズを買うのがばからしくなる」(29歳/食品・飲料)■シルキードライ・「この夏、初めて使ってみたが、とても快適だった」(29歳/情報・IT/専門職)・「着心地がいい」(22歳/食品・飲料/技術職)・「汗っかきなので」(45歳/建設・土木/技術職)■番外編:ビジネス系も、ルームウェアもユニクロで!・ポロシャツ「シンプルなデザインで着やすい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・ワイシャツ・綿パンツ「意外にビジネス系はユニクロっぽく見えなくていい」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・ルームウェア「ルームウェアが使いやすく、お気に入り」(27歳/運輸・倉庫/技術職)総評1位は「Tシャツ」でした。安いのに品質がよく、首回りが伸びにくいのだとか。柄もいろいろあるということで人気のようです。さまざまな企業とのコラボTシャツも出しており、かわいいものやおもしろいものを目にすると、つい手が伸びてしまいますよね。2位は「下着・靴下」。見えないところは安く、ということで、「ユニクロで買うべき」という人が多いようです。値段の割に、品質も機能も十分優れていますよね。ユニクロを着ていることがバレたくない、ほかの人とかぶりたくないという人も、インナーならユニクロで大丈夫のようですね。3位は「ヒートテック」。薄くてあったかい!冬でも薄着しておしゃれができるので、これまでできなかったファッションに挑戦できるようになったという人もいるかもしれませんね。番外編では、ワイシャツや綿パンツなどのビジネス系を薦める声もありました。普段着やルームウェアのイメージが強いので、ビジネスシーンでの着用は意外ですが、だからこそユニクロっぽく見えないのかも。一度試してみてはいかがでしょうか?(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年8月11日~2012年8月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性428名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】「ダサッ」と感じた、過去の自分のファッションランキング【男性編】彼女に着てほしくないファッションランキング【男性編】つい選びがちな服の柄ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年10月27日「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川明さんと、陶芸家の安藤雅信さんによる「はねの器 ハナの器」展が、西麻布のギャラリー「le bain(ル・ベイン)」にて開催されている。安藤雅信さんは岐阜県多治見市に「ギャルリ百草(ももぐさ)」を構え、活動する陶作家。皆川明さんとのコラボレーションによる器づくりは、2年前よりスタート。安藤さんの定番の器に、「minä perhonen」ならではの蝶々がスタンプされたものは、人気の高い作品となっている。今年は新たに、羽の形をした器が登場。日常で使いやすい器をテーマに作られた“はねシリーズ”は、2つ並べると蝶々のようになり、模様を描くように盛りつけが楽しめる。絶妙な色合いの器は重ねて使っても。またデザインから2人で考え、皆川さんが自ら絵付けした花や蝶の模様の器やカップなど、さまざまな種類が並ぶ。なかには、家のお守りにもなるなべ敷き「Roomori(ルーモリー)」や、見ると元気になれる愛らしい人形「Hope(ホペ)」といったユニークなものもあり、選ぶのに悩んでしまいそうだ。上下を変えると、顔の表情が変わる「Roomori(ルーモリー)」。向かいにあるギャラリー「MITATE(ミタテ)」では、「minä perhonen」による「BLUE ときどき YELLOW」展を同時開催。青と黄色をテーマにセレクトされた、ハンカチやバッグ、コースター、バッジ、カップなどのオリジナル商品を販売している。オーガニックコットンとリネンのタオルは、今回初登場。ハンカチ、タオルなどがある。ブルーと黄色で揃えられた、スタッキングできるカップ「pudding/」さらに併設の和菓子店「ori HIGASHIYA(オリ ヒガシヤ)」は、会期中、「minä café」に変身。皆川さんによるレシピで作られたカレーやサンドイッチを今回発表の器で食べられるという、とても贅沢なカフェ。アイス最中やかき氷などの甘味、ドリンクも自家製ジンジャーエール、コーヒーや煎茶のほか、シードルや自家製サングリア、ワインなども揃っている。玄米ごはんのカレー(¥1,000)と、今回のために考案されたアボカドとベーコン、マスカルポーネとナッツの2種が愉しめる「minäサンド」(¥800)。初日にはオープン前から行列ができるほどの人気。充実した展示となっているので、ご興味のある方はぜひお早めに。皆川明+安藤雅信「はねの器 ハナの器」展minä perhonen「BLUE ときどき YELLOW」展※同時開催「minä café」会期:開催中~7月18日(水)営業:11:00~19:00 月曜日定休場所:ギャラリーle bain/ギャラリーMITATE/ori HIGASHIYA 東京都港区西麻布3-16-28お問い合わせ:03-3479-3842 取材/赤木真弓
2012年07月10日「ハナコアラ」グッズプレゼントキャンペーンを延長そんぽ24損害保険株式会社は、ハナコアラグッズをプレゼントする「ご愛顧ありがとうキャンペーン」を、2011年3月31日まで延長することを発表しました。「ご愛顧ありがとうキャンペーン」はそんぽ24が、来年の3月に開業10周年を迎えるにあたり、Webサイトに応募した方を対象に毎月抽選で10名に「ハナコアラ」グッズをプレゼントするものです。CMなどでおなじみの「ハナコアラ」は体長68cm~75cmの日本に生息するコアラで、鼻が電話になったそんぽ24のオリジナルキャラクターです。ゴロー、センタロー、ライタローと3匹おり、特技はダンス、デンワの片手操作で、TVCMでは見積もりのデンワを掛けるデモも披露しています。ハナコアラ 『ウェブの家』では放映されたTVCMや、ハナコアラの見直しダンスの踊り方などが掲載されており、更に、デスクトップアイコンや壁紙の無料ダウンロードも可能です。
2010年11月14日