スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」は、2024年2月3日、直営店「ウブロ伊勢丹新宿ブティック」を拡大リニューアルオープンしました。Courtesy of HUBLOT新宿エリア初の直営ブティックとして2019年にオープンした「ウブロ伊勢丹新宿ブティック」が、より開放的で洗練されたスペースとして新たに誕生。これまでの2倍以上に広がった店内は、グレーや ベージュなどのシックな色を基調に、色彩豊かで華やかなポップアートが融合した内装で、ブランドコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」が表現された特別な空間となっています。Courtesy of HUBLOTアイコニックな「ビッグ・バン」「クラシック・フュージョン」「スピリット オブ ビッグ・バン」「スクエア・バン」などの人気コレクションや限定モデルなど、直営ブティックならではの豊富なラインアップがそろっています。さらに、「ウブロ伊勢丹新宿ブティック」のリニューアルオープンを記念し、カラーサファイアクリスタルや カラーセラミックなど、ウブロの誇るユニークな素材を使用した、カラフルなウォッチやストラップのコレクションを展開しています。Courtesy of HUBLOT<店舗概要>ウブロ伊勢丹新宿ブティックオープン日: 2024年 2月 3 日(土)住所 : 東京都 新宿区 新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ電話番号 : 03-3352-1111営業時間 : 10時 - 20 時 #HUBLOT #ウブロお問い合わせ:ウブロ03-5635-7055www.hublot.com
2024年02月05日スノーピーク(Snow Peak)の直営キャンプフィールド「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ(Snow Peak KANUMA Campfield & Spa)」が2024年4月13日(土)、栃木県鹿沼市にオープンする。スノーピーク、関東初の直営キャンプフィールドが栃木・鹿沼に関東屈指の清流と呼ばれる大芦川が流れ、渓谷釣りやキャニオニングなど様々なアウトドアアクティビティが楽しめる栃木県鹿沼市。標高1,300mの横根高原には、400種類以上の植物が自生する井戸湿原も広がるなど、都心からアクセスしやすい東京100km圏内にありながら、豊かな自然資源に囲まれた土地として知られている。様々なキャンプスタイルに応える全91サイトそんな自然豊かな場所に開業する「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」は、スノーピークにとって関東初となる直営キャンプフィールドだ。フリーサイトから、より近くに自然を感じられる林間区画サイト、初心者でも安心の電源付きサイト、建築家・隈研吾との共同開発によるモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」まで、様々なスタイルのキャンプに対応する全91サイトを展開。必要な道具一式をレンタルできる「手ぶらCAMPプラン」、キャンプに欠かせないBBQに必要な道具と食材がセットになった「手ぶらBBQ」も用意されており、様々なニーズに対応してくれるキャンプフィールドとなっている。露天風呂やサウナなどを備える温浴施設を併設また、より快適にキャンプを楽しめる露天風呂やサウナなどを備えた天然温泉・サウナ施設も施設内で営業。泉質は美肌効果が期待できる弱アルカリ性で、水風呂にはまろやかな肌当たりの井戸水を使用しているのも特徴だ。このほか、スノーピークのテントやタープなどのギアやアパレルが購入できる直営ストア、地元名物の上南摩そばを提供する蕎麦屋「竜がい」、自家焙煎スペシャリティコーヒーを提供する人気カフェ「日光 珈琲6」も併設する。施設情報「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ(Snow Peak KANUMA Campfield & Spa)」オープン日:2024年4月13日(土)住所:栃木県鹿沼市上南摩町字沢口1901営業時間:9:00〜18:00TEL:0289-74-5964定休日:水曜日※GW、お盆、お正月など大型連休を除く。
2024年01月08日カナダグース(CANADA GOOSE)の関西エリア2店舗目となる直営路面店が、2023年10月7日(土)に神戸旧居留地にオープンする。カナダグースの直営路面店が神戸旧居留地にオープンカナダグース神戸店は、カナダグースのラグジュアリーを表現すべく、ランドスケープをテーマとしたコンセプトのストア。ブランドのディスクロゴにも描かれているアークティックサークルの氷界をイメージした店内にて、定番ダウンパーカ、ライトウェイトダウン、アパレル、アクセサリー、フットウェアなど、メンズ、ウィメンズ、キッズの幅広いラインナップを取り揃える。また、デザイナーとの特別なコラボレーションや限定ウェアなども展開する。オープンを記念して、柔らかな肌触りのコットンTシャツを神戸店限定で販売。フロントにブランドロゴを配した、シンプルなデザインのTシャツだ。マイナス15度の“極寒コールドルーム”を設置ユニークなのは、関西エリア初となる、マイナス15℃の極寒のコールドルームを設置していること。寒冷地でのハイクオリティへのこだわりを体験できる場として、コールドルーム内にて実際にウェアの試着をすることができる。尚、オープン時にはアークティックサークルを象ったアイスオブジェを期間限定で展示。店舗を訪れた際には要チェックだ。【詳細】カナダグース神戸店オープン日:2023年10月7日(土)所在地:兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル1F営業時間:11:00~20:00
2023年09月10日スノーピーク(Snow Peak)は、岩手県初となる直営キャンプフィールドおよびストア「スノーピーク陸前高田キャンプフィールド(Snow Peak RIKUZENTAKATA Campfield)」を、2023年9月23日(土)に開業する。宿泊予約は8月23日(水)から開始。岩手県初のスノーピーク直営キャンプフィールド&ストア岩手県陸前高田市は、豊富な自然資源に囲まれながら、岩手県盛岡市や宮城県仙台市から車で2時間というアクセスの良い地域。そんな東北地方からも訪れやすい地に、岩手県初の直営キャンプフィールドおよびストア「スノーピーク陸前高田キャンプフィールド」がオープンする。リアス式海岸の高台に位置し、海も山も両方楽しめる施設となっている。海を望めるオートサイトやドッグラン付きの大型サイトテントサイトは、多種多様な145サイトを用意。陸前高田の海で牡蠣養殖をしている光景を望めるオートサイトをはじめ、区画のないフリーサイト、大人数で楽しめるグループサイト、愛犬と共にのびのびとキャンプを楽しめるドッグランサイトが揃う。快適に過ごせるモバイルハウスやキャビンもまた、キャンプ初心者や子どもでも安心して宿泊できるバス・トイレ付のモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」3棟と、キャビン10棟があるのも嬉しい。さらに敷地内には、温水使用可能な炊事棟や暖房・温水洗浄便座付きトイレ、24時間使用可能なシャワールーム、洗濯機などを完備し、快適なキャンプをサポートする。キャンプギアやアパレルが揃う直営店などそのほか、キャンプギアやアパレルを取り揃える直営店がオープン。キャンプに必要な道具をすべてレンタルできる「手ぶらCAMPプラン」も用意するため、豊かな自然の中気軽にキャンプを楽しむことができる。施設概要「スノーピーク陸前高田キャンプフィールド」オープン日:2023年9月23日(土)所在地:岩手県陸前高田市小友町獺沢155-78サイト数:145サイト(テントサイト)営業時間:9:00~18:00※冬季は9:00~17:00定休日:水曜日<基本料金>・宿泊 大人 700円、小中学生 350円、小学生未満無料チェックイン 13:00~、チェックアウト ~翌12:00・デイキャンプ 大人 700円、小中学生 350円、小学生未満無料チェックイン 9:00~、チェックアウト 17:00~※デイキャンプ(日帰り・一時使用)の利用は原則フリーサイトのみとなり、フリーサイトの日帰り料金が発生。区画サイト希望の場合は、区画サイトの日帰り料金が発生する。・ドッグラン日帰り利用 通常日 1,000円、繁忙日 1,500円<キャンプサイト利用料>・フリーサイト(88サイト) 通常日 3,500円、繫忙日 4,500円・電源付区画サイト(17サイト) 通常日 7,000円、繁忙日 9,000円・電源なし区画サイト(34サイト) 通常日 6,000円、繁忙日 8,000円・ドッグランサイト(6サイト) 通常日 13,000円、繁忙日 16,000円・モバイルハウス住箱「-JYUBAKO-」(3棟) 通常日 23,000円、繁忙日 26,000円※バス・トイレ・ベッド付、電源付・キャビン(6棟) 通常日 22,000円、繁忙日 25,000円※バス・トイレ・ベッド付、電源付・ドッグラン付きキャビン(4棟) 通常日 30,000円、繁忙日 33,000円※バス・トイレ・ベッド付、電源付※区画によってサイズが異なる場合あり。※サイト名については、岩手県の条例上の名称と上記の通称名が異なる。※「通常日」とは、繁忙日以外の日を指し、「繁忙日」とは、GW、お盆、お正月その他連休を指す。※アーリーチェックイン、レイトチェックインは日帰り料金が人数分追加。繁忙期や週末はアーリーレイトともに利用できない場合あり。【問い合わせ先】TEL:0192-22-9477(9:00~18:00)
2023年08月26日ローランド株式会社は、シンセサイザー、電子ピアノ、ギター関連製品など最新の電子楽器を取り扱う、国内初出店となる直営店『Roland Store Tokyo』(ローランドストア・トウキョウ)を、2023年10月1日(日)東京・原宿エリアにオープンします。昨年英国・ロンドンでオープンしたローランド初の直営店「Roland Store」に続く、第2号店となります。『Roland Store Tokyo』 完成イメージローランドは、創業50年にあたる2022年に、当社初となる直営店「Roland Store」を、英国・ロンドンにオープンしました。「Roland Store」では、楽器演奏や音楽制作を通して創造力が刺激されるような体験を提供し、お客様の音楽ライフをより豊かにするためのサポートを行っており、オープン以来、初心者の方からプロまで幅広い方々にお越しいただいています。その大きな特徴となるのが、楽器の専門知識を持つ「ローランド・プロダクト・スペシャリスト」が行う個別対応です。オンラインによる事前予約制で、1on1での製品説明やデモンストレーション、効果的な楽器の使い方のレクチャーなど、お客様1人ひとりのご要望に応じたソリューションを提供しています。また、ご来店いただいたお客様に合わせたライブ・ステージのようなライティング演出や映像で、音楽を創造する楽しさや高揚感、ローランドの世界観を体感いただいています。今回オープンする『Roland Store Tokyo』は、「Roland Store」のコンセプトを基本としながら、お客様にローランドの電子楽器をよりよい環境で体験いただくことで、音楽を創造する楽しさを存分に味わい、末永く音楽ライフを楽しんでいただくことを目指しています。3階建ての建物(店舗は地下1階~地上2階)には、最新の電子楽器を数多く取り揃え、専門知識と経験豊富な「ローランド・プロダクト・スペシャリスト」がお客様をお迎えします。『Roland Store Tokyo』オープンの場所は、個性的なアパレルブランドやビンテージショップ、カフェやテイクアウト・フードスタンドが立ち並ぶ“裏原宿”と呼ばれるエリア。このエリアは、ファッションやグルメなどトレンドの発信地で、日本だけでなく、世界中から訪れる流行に敏感な観光客にも人気のスポットとなっています。『Roland Store Tokyo』を通じて、ローランドは、多くの方々に音楽を創造する楽しさや喜び、そして新たなカルチャーを発信してまいります。●『Roland Store Tokyo』概要・オープン予定日: 2023年10月1日(日)・所在地 : 東京都渋谷区神宮前四丁目25番37号・アクセス : JR山手線 原宿駅 徒歩8分東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩5分東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩10分・営業時間 : 12:00~19:30 ※2023年10月1日(日)~14日(土)は時短営業・定休日 : 毎週火曜日・店舗面積 : 150m2(地下1階~地上2階)・URL : ・来店について : 事前にご予約くださったお客様を優先的に対応させていただきますが、ご予約のないお客様もご来店可能です。・予約方法 : 後日、上記URLでご案内します。●代表取締役社長 ゴードン・レイゾンのコメントこのたび、『Roland Store Tokyo』のオープンを皆様へお知らせできることを大変うれしく思います。日本で生まれたローランドは、創業以来50年以上、音楽シーンを変革するような画期的な製品を次々に生み出し、世界中のミュージシャンや音楽愛好家の方々を魅了し続けてきました。『Roland Store Tokyo』出店の目的は「直接販売」そのものではありません。音楽、ファッション、アートなどサブカルチャーの発信地である原宿に『Roland Store Tokyo』をオープンすることで、「ローランド・ブランド体験の最高の場所」として、音楽を愛する一人でも多くの方たちに我々の想いを届けたい。そして、ローランドが自由な発想、創造力で、お客様1人ひとりに寄り添い、皆様の音楽ライフのお役に立つことができればこれほど幸せなことはありません。『Roland Store Tokyo』で、皆様とお会いできることを楽しみにしております。●『Roland Store Tokyo』 各フロアのイメージ・1階シンセサイザーやデジタル管楽器「Aerophone」シリーズ、ダンス&DJ関連製品、Roland Cloud、ケーブルなどアクセサリーの他、ローランド・ロゴや製品のイメージが入ったTシャツをはじめとする、さまざまなグッズを展示販売しているフロアです。『Roland Store Tokyo』1階のイメージ 1『Roland Store Tokyo』1階のイメージ 2・2階本格的なデジタル・グランドピアノからエントリー・モデルの電子ピアノまで、さまざまなピアノ製品を展示販売しているフロアです。落ち着いた雰囲気のなかで、心ゆくまでピアノを試奏いただけます。『Roland Store Tokyo』2階のイメージ 1『Roland Store Tokyo』2階のイメージ 2・地下1階ローランドの電子ドラム「Vドラム」シリーズとBOSSブランド製品のフロアです。電子ドラムは、プロフェッショナル向けのモデルからエントリー・モデルまで、幅広く取り揃えています。ギター関連製品は、コンパクト・エフェクター、マルチ・エフェクター、ギターアンプなどを多数展示。じっくりと試奏のうえ、お好みの1台をセレクトいただけます。『Roland Store Tokyo』地下1階のイメージ 1『Roland Store Tokyo』地下1階のイメージ 2※ 画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月27日7月15日 神戸BAL本館2階にグランドオープンロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、神戸市中央区に関西初となる直営店をオープンすることを発表した。神戸の中心地・三宮にあるファッションビル「神戸BAL」本館2階に「モルトンブラウン 神戸BAL店」が誕生する。「モルトンブラウン」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生。オードパルファン・オードトワレのほか、バス&ボディ・ヘアケアライン・ホームフレグランス等を販売する。ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドであり、海外の5つ星ホテルのアメニティにも使用されており、非日常感を感じられる製品を提供する。新しいフレグランスとの出会いを「神戸BAL店」は、落ち着いたモダンラグジュアリーな雰囲気の空間となっており、ラタンなどの自然素材を使用した調度品に、植物のグリーンがさりげない彩りを添えている。この内装は、モルトンブラウンが1971年に創業した当初のヘアサロンを現代的にアレンジしたものである。オードパルファンとオードトワレが設置されたフレグランステーブルは、フレグランスファミリーごとに並び、直感的に香りを選べるディスプレイとなっている。バス&シャワージェルやハンドウォッシュは、ユニットシンクで実際に手で泡立てたり水に流したりしながら、香りの変化や使用感を試すことができる。パーソナルコンサルテーションスペースでは、フレグランス選びからギフトの相談まで、スタッフが丁寧に対応する。落ち着いた店内で、ひとつひとつの香りを試しながら、新しいフレグランスとの出会いを楽しめるショップとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースモルトンブラウンジャパン株式会社※モルトンブラウン公式オンラインストア
2023年07月03日スノーピーク(Snow Peak)は、福島県の直営キャンプフィールド「スノーピーク白河高原キャンプフィールド(Snow Peak SHIRAKAWA KOGEN Campfield)」を、2023年7月15日(土)にオープンする。スノーピーク、白河高原に東北初の直営キャンプフィールド福島の複合リゾート施設「エンゼルフォレスト白河高原」内に誕生する「スノーピーク白河高原キャンプフィールド」は、スノーピークにとって東北地方初となる直営キャンプフィールド。白河高原の豊かな自然の中で、国内最大級の管理釣り場で行う釣りをはじめとする、様々なアウトドア体験が楽しめる。木々に囲まれた林間サイトやドッグラン付きの大型サイト場内のサイトは、自然を存分に感じられる木々に囲まれた「林間フリーサイト」、キャンプ初心者や子ども連れ、キャンピングカーでの利用に便利な「電源区画サイト」、柵に囲われた大型のサイト内で愛犬と過ごせる「ドッグランサイト」、グループでの利用に最適な大型ドッグランサイト「ドッグランサイト(大)」の4つ。快適なキャンプをサポートする設備敷地内には、温水使用可能な炊事棟や暖房・温水洗浄便座付きトイレ、24時間使用可能なシャワールーム、洗濯機なども完備しており、快適なキャンプをサポート。キャンプに必要な道具をすべてレンタル出来る「手ぶらCAMPプラン」も用意されているので、何の準備もせずに手ぶらで気軽にキャンプを楽しむこともできる。施設情報「スノーピーク白河高原キャンプフィールド(Snow Peak SHIRAKAWA KOGEN Campfield)」オープン日:2023年7月15日(土)所在地:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39サイト数:77サイト営業時間:[4月〜11月]9:00〜19:00[12月〜3月]9:00〜18:00定休日:なし※エンゼルフォレストの休館日に準ずる。TEL:0248‐94-8745
2023年06月22日実写映画化企画が進められている『モアナと伝説の海』の監督が、舞台「ハミルトン」の演出家トーマス・ケイルに決まったことが分かった。ケイルは舞台の「ハミルトン」で、トニー賞ミュージカル演出賞を受賞した実力派の演出家。「NYボンビー・ガール」などのテレビ作品を監督したことはあるが、長編映画は今作が初めて。私生活では、自身が監督した「フォッシー&ヴァードン ~ブロードウェイに輝く生涯~」で主演を務めたミシェル・ウィリアムズと2022年に結婚し、2人の子どもをもうけている。ミシェルは同作でエミー賞主演女優賞に輝いた。ケイルは舞台を撮影して映像化した「ハミルトン」の監督も務めた。同作はDisney+で配信されている。実写版『モアナと伝説の海』は、アニメ版でマウイの声を務めたドウェイン・ジョンソンが出演し、製作も行う。モアナの声を担当したアウリイ・クラヴァーリョは「出演はしない」と自らインスタグラムで発表。「製作総指揮として後進のモアナを探したい」と意欲を燃やしている。脚本家にはアニメ版のジャレッド・ブッシュが再起用され、デイナ・ルドゥー・ミラー(「ケイブ・レスキュー:タイ洞窟決死の救出」)と共同執筆する。(賀来比呂美)■関連作品:モアナと伝説の海 2017年3月10日より全国にて公開© 2016 Disney. All Rights Reserved.
2023年06月01日モレスキン(Moleskine)が、日本初となる直営店「モレスキンストア」を、2023年5月31日(水)横浜・ジョイナス ヨコハマにオープンする。「モレスキンストア」が日本初上陸2世紀の間、芸術家や想像家に愛されてきたノートブックからインスピレーションを受け、豊富な種類のダイアリーなどを中心に展開するイタリアブランド「モレスキン」。人気キャラクターやファッションブランドによる、数々のコラボレーションアイテムも展開しており、世代を問わず多くのファンに愛され続けている。今回そんなモレスキンの日本初となる直営店「モレスキン 横浜」がオープン。国内最大級のセレクションを揃えるショップ店内では、定番のノートブック、ダイアリーに加え、バッグやアクセサリーなど、他にないアイテムも豊富に展開される。また紙とデジタルを融合させた「モレスキンスマートライティングセット」の体験スペースや、カスタム印刷サービスなど、モレスキンならではの世界観を楽しめるのも嬉しいポイントだ。なおオープン記念として、特別なギフトも用意。8,000円以上の購入者に、数量限定のオリジナルタンブラーがプレゼントされる。【詳細】モレスキンストア「モレスキン 横浜(MOLESKINE Yokohama)」オープン日:2023年5月31日(水)営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス B1階TEL:045-620-7380販売商品:ノートブック、バッグ、アクセサリーなどカテゴリー全般■関連情報8,000円以上の購入者対象に、オリジナルタンブラー(1個)をプレゼント。※対象店舗はモレスキン 横浜のみ。※数量限定につき、なくなり次第終了。
2023年05月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)の有名なファッションディストリクト、ケーニヒスアレー(Konigsallee)に新たな直営店をオープンしました。Courtesy of FENDIフェンディの世界観に包まれた460平方メートルにおよぶスペースに、ウィメンズとメンズコレクションのフルラインアップが2つのフロアに陳列され、吹き抜けの空間LEDのアーチによって強調するデザインは美的センスに溢れています。フェンディらしいアイコニックな特徴は、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civilta Italiana)」のファサードを想起させ、広々とした優雅なスペースを作り上げています。シースルー効果によって2フロアを見渡せるファサードが内と外の対話を生み出し、建物の本来の外観を損なうことなく独自の美学を貫いています。Courtesy of FENDI店内に足を踏み入れると、1階がライトメタルピンクの階段と同色の大理石の床によって、2つのエリアに分けられていることにすぐさま気づくことでしょう。素材の巧みな使い分けによって区切られたスペースの一方にはシルバーメタルの引き出しがついたシャンパンメタルの棚にウィメンズのレザーグッズとアクセサリーが陳列され他方のメンズカテゴリーは、グリーンシルクを背景とするニッチと幾何学模様のカーペットを特徴としています。これはフェンディのアーカイブとカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のデザインを参照したものでマスキュリンな印象を与えています。Courtesy of FENDI特筆すべきエレメントは、ガラスのエレベーターと2階の他のエリアを結ぶ、浮き上がるミラーガラスの通路。2階には高級感あふれる階段から上がることもでき、そのどちらも、まるで美術品のように商品にフォーカスする温かみのある照明によって生み出される特別な雰囲気の一部を担っています。Courtesy of FENDI階段から2階へ上がると、そこにはアイボリーとピンクのソフトな色調に温かみのあるゴールドでアクセントを加えたオープンスペースが広がっています。2階はウィメンズコレクションのレディトゥウエアとファー、シューズのフロアとなっており、ローマの教会建築に典型的な、壮麗な雰囲気を醸し出すアラベスカート大理石を使った棚と独立エレメントがゴールドと交互に配され、吹き抜けを見下ろしています。Courtesy of FENDIさらに、まるで舞台美術のようでありながらもくつろぎを感じられるVIPエリアも併設。アズールメタルの壁とライトブルーのオーシャンストーム大理石の床を特徴とするこのエリアは、アイボリーベルベットのカーテンを閉めればプライバシーを守る居心地のよいスペースとなります。ラウンジでは、フェンディ カーサ(FENDI Casa)のパールカラーの特注家具を提供し、可動式の間仕切りに隠れた大理石を背景とするヴァーチャルセール用ニッチが店内での体験をさらに充実したものにしてくれます。Courtesy of FENDIこの直営店のグランドオープンを祝い、フェンディはバウトアートギャラリー(Baodt.Art Gallery)が代理人を務めるドイツのコンテンポラリーアーティスト、ペピ・エルボリーズ(Pepi Erdbories)に、自身のアートに対するビジョンを通じて、真っ白いキャンバス地の「ピーカブー(Peekaboo)」をカスタマイズするよう依頼しました。彼女はこの作品で内なる思考の外側に枠組みを作り出そうと試みています。抽象アートとテキストアートを組み合わせることで見る人に対し、自分と作品を重ね合わせ、自分の物語と結びつけるよう促します。彼女の主な目的は、心地よい力を与えてくれる感覚を伝えるとともに、潜在意識に触れることです。このバッグの両面には、アーティスト自らがアイコニックなフェンディイエローに2つのパワフルなメッセージを描いています。Courtesy of FENDI加えて、フェンディは、長年にわたり他の著名な国際的アーティスト、デザイナーやセレブリティが手がけた「ピーカブー」バッグの特別なセレクションを展示します。彼らは自身の作品を通じて、2008年にシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によって生み出されたアイコニックなバッグを、フェンディにとって特別な機会にアート作品へと生まれ変わらせました。クラフツマンシップ、デザインとアート界、そして「ピーカブー」そのものへ敬意を表し、「ピーカブー」誕生10周年に際してオランダ人デザイナーのサビネ・マルセリス(Sabine Marcelis)、香港のジュエリーデザイナーで慈善家、そしてビジネスウーマンでもあるミシェル・オン(Michelle Ong)によってカスタマイズされた「アーティスト ピーカブー(Artist Peekaboo)」が、また2010年のデザインマイアミ(Design Miami)のためにアランダ・ラッシュ(Aranda Lasch)がデザインした「セレリア(Selleria)」の「ピーカブー」も登場します。ザハ・ハディド(Zaha Hadid)、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、ジェリー・ホール(Jerry Hall)、ケイト・ エディ(Kate Adie)、グウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)、ジョージア・メイ・ジャガー(Georgia May Jagger)ナオミ・ハリス(Naomie Harris)、タニヤ・リング(Tanya Ling)などが手がけた2014年の「ピーカブー プロジェクト(Peekaboo Project)」 からセレクトしたバッグも展示されます。Courtesy of FENDI
2023年05月02日持続可能な社会のために、できることをはじめよう!2023年5月1日(月)、ヴェレダの『サステナ・オーガニックセット』がヴェレダ直営店限定で販売スタート。ヴェレダでは、箱のキズや、ラベルの印刷不良などによって通常販売できなくなった商品を数量・期間限定でアウトレット販売している。『サステナ・オーガニックセット』は『ざくろ モイスチャーローション 100mL』『ざくろ セラム 30mL』の2点セットで、通常価格10,230円のところ、特別価格6,160円で販売。1人各種1個限定。なくなり次第終了となる。大人肌のためにスキンケアアイテム『ざくろ モイスチャーローション 100mL』はキープラントに「ざくろ」を使った高保湿化粧水で、ほんのり甘く芳醇な香りが特長。肌にハリと弾力をプラスし、キメの整った明るい肌へと導く。開封後の使用期限は3ヶ月から4ヶ月。通常価格は4,400円。『ざくろ セラム 30mL』は、肌なじみが良い、みずみずしいテクスチャーが特長。『ざくろ モイスチャーローション 100mL』などの『ざくろフェイスケアシリーズ』とあわせて使用することで、乾燥による小じわを目立たなくする効果や、肌の引き締め効果が期待される。開封後の使用期限は3ヶ月から4ヶ月。通常価格は5,830円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ公式サイト News
2023年05月02日ネオンサイン(NEON SIGN)の直営店「エヌアールシー(Nmw Research Center)」が、2023年4月28日(金)にオープンする。アトリエ併設型の直営店「エヌアールシー」直営店「エヌアールシー」は、ネオンサインのデザイナー・林飛鳥が制作を行うアトリエとショップがシームレスに繋がったサロン。デザイナーのアイデンティティやパーソナリティが垣間見える空間となっており、ネオンサインの世界観をより深く感じることができる店舗となる。限定アイテムや一点物、リメイクアイテムも店内には、ネオンサインのコレクションアイテムを揃える他、「エヌアールシー」限定アイテムや、デザイナーの林が自身で作った一点物、ヴィンテージリメイク、バイオーダーアイテムなどを多数展開する。オープン記念ストリートクチュールを発売「エヌアールシー」のオープンを記念して、林飛鳥が手がけたストリートクチュールコレクションを展開。人気キャラクターやバンドをモチーフに、アレンジを加えたTシャツやフーディーなどが登場する。【詳細】ネオンサイン直営店「エヌアールシー(Nmw Research Center)」オープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都港区南青山 5-13-4 Nビル 1FTEL:03-6447-0709営業時間:12:00~20:00※平日は完全アポイント制。来店希望の場合はエヌアールシー公式サイトから要予約。尚、来店予約は1日1組限定。※土日・祝日はアポイント不要。
2023年04月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)の有名なファッションディストリクト、ケーニヒスアレー(Konigsallee)に新たな直営店をオープンいたしました。フェンディの世界観に包まれた460平方メートルにおよぶスペースに、ウィメンズとメンズコレクションのフルラインアップが2つのフロアに陳列され、吹き抜けの空間をLEDのアーチによって強調するデザインは、美的センスに溢れています。フェンディらしいアイコニックな特徴は、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」のファサードを想起させ、広々とした優雅なスペースを作り上げています。シースルー効果によって2フロアを見渡せるファサードが内と外の対話を生み出し、建物の本来の外観を損なうことなく独自の美学を貫いています。店内に足を踏み入れると、1階がライトメタルピンクの階段と同色の大理石の床によって、2つのエリアに分けられていることにすぐさま気づくことでしょう。素材の巧みな使い分けによって区切られたスペースの一方にはシルバーメタルの引き出しがついたシャンパンメタルの棚にウィメンズのレザーグッズとアクセサリーが陳列され他方のメンズカテゴリーは、グリーンシルクを背景とするニッチと幾何学模様のカーペットを特徴としています。これはアーカイブとカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のデザインを参照したもので、マスキュリンな印象を与えています。特筆すべきエレメントは、ガラスのエレベーターと2階の他のエリアを結ぶ、浮き上がるミラーガラスの通路。2階には高級感あふれる階段から上がることもでき、そのどちらも、まるで美術品のように商品にフォーカスする温かみのある照明によって生み出される特別な雰囲気の一部を担っています。階段から2階へ上がると、そこにはアイボリーとピンクのソフトな色調に温かみのあるゴールドでアクセントを加えたオープンスペースが広がっています。2階はウィメンズコレクションのレディトゥウエアとファー、シューズのフロアとなっており、ローマの教会建築に典型的な、壮麗な雰囲気を醸し出すアラベスカート大理石を使った棚と独立エレメントがゴールドと交互に配され、吹き抜けを見下ろしています。さらに、まるで舞台美術のようでありながらもくつろぎを感じられるVIPエリアも併設。アズールメタルの壁とライトブルーのオーシャンストーム大理石の床を特徴とするこのエリアは、アイボリーベルベットのカーテンを閉めればプライバシーを守る居心地のよいスペースとなります。ラウンジでは、フェンディ カーサ(FENDI Casa)のパールカラーの特注家具を提供し、可動式の間仕切りに隠れた大理石を背景とするヴァーチャルセール用ニッチがお客さまの店内での体験をさらに充実したものにしてくれるでしょう。
2022年12月14日ハミルトン(HAMILTON)が映画『インターステラー』のために制作した“マーフ ウォッチ”こと「カーキ フィールド マーフ」が、38mmの新サイズになって登場。映画『インターステラー』の“マーフ ウォッチ”父と娘の感動的な絆を、美しい映像表現と巧みなストーリーテリングで表現した、クリストファー・ノーラン監督による名作SF映画『インターステラー』。本作のために作られた“マーフ ウォッチ"は、作中で父と娘を繋ぐ重要な鍵となる時計。2019年5月に、公開から約4年の時を経て製品化された人気モデルだ。38mmの新サイズで登場今回は、作中に登場する時計を忠実に再現した42mmサイズのオリジナルモデル「カーキ フィールド マーフ」をリサイズ。一目で“マーフ”と分かるデザインはそのままに、38mmのステンレスチール製ケース、視認性の高いブラックダイヤル、ヴィンテージスタイルのスーパールミノバ加工仕上げの針、ブラックのレザーストラップを備えた新バージョンとして、ラインナップに追加された。商品情報「カーキ フィールド マーフ 38mm」発売日:2022年11月23日(水・祝)価格:124,300円取扱店舗:全国のハミルトン、ハミルトン 公式オンラインストア<仕様>ケース:ケース径 38mm/ステンレススチール厚さ:11.10mmラグの幅:20mmラグ間距離:44.7mmダイヤル:ブラック針:スーパールミノバ加工のニッケル時針・分針/先端にスーパールミノバ加工を施したニッケル秒針ムーブメント:機械式自動巻き(H-10)/標準持続時間80時間ブレスレット:ブラックレザーストラップ/ステンレススチール製ピンバックル風防:サファイアクリスタル(反射防止加工)防水性:10気圧(100m) 防水
2022年11月27日カナダグースジャパンは「カナダグース大阪店」を 2022年10月8日、大阪心斎橋にオープンします。2022年4月にジャパン社を設立し、今回の新店は、関西エリア初の直営路面店となります。1957 年にカナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を 60 年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。店舗は、勇敢に、開放的に、そして楽しく生きるという心の在り方を表現した、カナダグースのフィロソフィーである「LIVE IN THE OPEN」からインスピレーションを受け、インテリアの一部にカナダを想像させるメープル素材を使用。統一した色使いで空間の広がりと北極圏の空気感と温度を表現しました。「LIVE IN THE OPEN」は、たとえ都市部であっても、どのような環境でも養い、受け入れられるものであり、私たちを取り巻く世界、そして私たちの本質を示し、果敢に前進することを促してくれる人々や場所と繋がるよう、コミュニティにインスピレーションを与えてくれます。機能性に特化したラグジュアリーライフスタイルブランドとして、カナダグースの製品は、あらゆる自然環境に適応することが基盤となっています。カナダグースの製品づくりは、地球上で最も過酷な環境で試行錯誤を重ね、数十年にわたる実体験から築き上げられたものです。また、それぞれの製品は、着用する人々や過酷な環境下での経験をもとに、勝利や回復力、そして偉大さといった物語を表現しています。カナダグース大阪店では、メンズ・ウィメンズ・キッズのカテゴリーを取り扱います。レインジャケット、ウィンドジャケット、ライトウェイトダウン、プレミアムニット、アクセサリーなど、寒い冬や日本の気候に適したオールシーズン着用できる幅広い品揃えを予定しています。コレクションにはリサイクル素材を使ったライトウェイトダウンのサイプレス&クロフトンシリーズも登場。100%リサイクルナイロンを使用したこのシリーズは、リップストップ素材の超軽量生地で、強風や雨、雪に耐えられるように設計されています。ボリューム感のあるデザインながら、パッカブル仕様で旅行にも最適。重さを感じさせない暖かさを提供します。また、2022 年秋冬新作モデル、人気の日本限定モデル、ブラックレーベルも発売予定。カナダグースは製品を通じて、人々が外の世界で活動できるようにサポートすると同時に地球を冷たく住む人々を暖かく保ちます。<左:CYPRESS PUFFER><右:CROFTON PUFFER> 各12万9,800円(tax in)店舗詳細CANADA GOOSE 大阪店店舗住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1F営業時間:11:00~20:00取り扱い:メンズ・ウィメンズ・キッズカナダグース公式LINE:::
2022年09月20日ル ラボ(LE LABO)は、新直営店「ル ラボ 渋谷パルコ」を東京・渋谷パルコにオープンする。ル ラボの新直営店が渋谷パルコにオープンル ラボは、アメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。厳選された高品質な材料と、伝統的な香水作りにこだわった、上質な香りのアイテムを展開している。そんなル ラボが、「ル ラボ 青山」に続き、都内4店舗目となる直営店「ル ラボ 渋谷パルコ」をオープンする。店頭では、フレグランスやキャンドルのラベルに、日付や名前、好きなメッセージなど、23文字以内の文字入れができる「メイド・トゥ・オーダー方式」を実施。自分だけのオリジナルアイテムを作成することができる。また、ファインフレグランスやホームコレクションをはじめ、ボディ、ヘア、フェイスなど、クラフトマンシップを感じられる幅広い製品を取り揃えている。【詳細】「ル ラボ 渋谷パルコ」オープン日:2022年6月30日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ1階営業時間:11:00~20:00TEL:03-6455-1733【問い合わせ先】ル ラボTEL:0570-003-770
2022年07月14日ウブロは、2022年6月17日、大阪・梅田エリア初の直営店「ウブロ大丸梅田ブティック」をオープンしました。国内7店舗目の直営ブティックとなる「ウブロ大丸梅田ブティック」は、グレーを基調とした内装に、色彩豊かなポップアートが融合し、ブランドコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」を表現した上質な空間です。JR大阪駅直結のロケーションと開放感のあるエントランスにより、アクセスが良いこともこのブティックの特徴のひとつです。ウブロのアイコニックな「ビッグ・バン」「クラシック・フュージョン」「スピリット オブ ビッグ・バン」などの人気コレクションをはじめ、ブティック限定モデルなど直営ブティックならではの豊富なラインアップと共に、贅沢なひとときをお過ごしいただけます。また、ウブロブティック VIP のお客様のためのエクスクルーシブなVIP ルームもご用意しています。<店舗概要>ウブロ大丸梅田ブティックオープン日: 2022年 6月 17 日(金)住所 : 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 大丸梅田店 1階電話番号 : 06-4797-7301(直通)営業時間 : 10 時 – 20 時総面積 : 約 130 平方メートルInstagram (@hublot_daimaruumeda) : ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月18日シャネル(CHANEL)は、フレグランス&ビューティの新たな直営店「シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)」を2022年4月1日(金)東京・表参道にオープンする。新直営店「シャネル ビューティ ハウス」表参道にオープン「シャネル ビューティ ハウス」は、メークアップからフレグランス、スキンケアまで、シャネル ビューティのすべてが詰まった新しいブティック。延床面積150㎡を超える開放的な空間で、シャネルのアイコン製品から最新のフレグランス&ビューティまでをトータルで体感することが可能だ。体験型ビューティレッスンもショッピングだけでなく、“美のプロ”に学ぶビューティコンテンツを体験できるのも「シャネル ビューティ ハウス」の醍醐味。特別なトレーニングを受けたエキスパートが常駐しており、アイテム選びのサポートからメークアップのコーチング、スキンケアテクニックのレクチャーまで、一人ひとりにあったサービスを提供する。中には予約不要・無料で気軽に体験できるものもあるので、「シャネル ビューティ ハウス」を訪れたらぜひトライして欲しい。なお、体験したレッスンの様子などを動画で保存できる「ビューティ レコーディングス」も設けられているので、「シャネル ビューティ ハウス」で学んだテクニックは、自宅でも気軽に振り返ることができそうだ。「シャネル ビューティ ハウス」フレグランス&ビューティ エクスペリエンス 一覧1.ドゥー イット ユアセルフ<予約不要・無料>シャネル ビューティの全製品を対象としたセルフ タッチアップ2. シャネル ビューティ ハウス フレグランス コンサルテーション<予約不要・無料>シャネルのフレグランス エキスパートによる30分の香りのコンサルテーション サービス3. シャネル ビューティ ハウス メークアップ コンサルテーション<予約優先・無料>シャネルのメークアップ エキスパートがお悩みやニーズに合わせてメークアップ サービスやアドバイスを提供。所要時間:30分程度。4. ルール アイコニック<予約優先・有料>利用料金:8,800円メークアップ エキスパートがシャネルのビューティ テクニックをコーチングする60分のメークアップ セッション5. ル カール ドゥール アルシミック<予約優先>自分にぴったりのシャネル フレグランスを見つけ出す、15分のフレグランス サービス6. ル カール ドゥール アイコニック<予約優先>シャネルのシグネチャー ルックを習得できる、15分のメークアップ サービス7. ル カール ドゥール N°1 ドゥ シャネル<予約優先・シャネル ビューティ ハウス限定>「N°1 ドゥ シャネル」を体験できる15分のスキンケア サービス8. マスカラ パーソナライゼーション<予約優先>10種の3Dプリントブラシと2種のフォーミュラから理想の目もとを叶えるマスカラを提案するコンサルテーション サービス※コンサルテーションは無料。マスカラを購入する場合は別途製品代金が必要。2F“テーマが変わる”「インスタレーション」スペースまた「シャネル ビューティ ハウス」の2階には、インスタレーションを展開する特別なスペースを用意。オープン時には、「エフォートレス ビューティ(EFFORTLESS BEAUTY)」をコンセプトに、パステル カラーを使用した限定コンテンツを展開する。内容は定期的に入れ替わり、テーマに合わせて外観も変化するそうだ。【詳細】「シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)」オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-12-1営業時間:12:00-20:00(不定休)TEL:0120-692-195※4月1日(金)のオープン前は、シャネル カスタマーケア 0120-525-519まで問い合わせ。※ビューティ エクスペリエンスの事前予約や整理券の発行は「シャネル ビューティ ハウス」専用のユーザー アプリを通して実施。※店舗で紹介した製品の情報は、LINEで受信でき、そのままシャネル オンライン ブティックで購入可能。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年04月02日トリッペン(Trippen)は、サンダル「オリノコ(Orinoco)」のカスタムオーダー会を2022年4月9日(土)から4月17日(日)まで、トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)で開催する。引き渡しは2022年6月から7月を予定。トリッペンのサンダル「オリノコ」をカスタマイズドイツのシューズブランド・トリッペンは、ブランドのアイコンシューズ「オリノコ」を自分好みにアレンジできるカスタムオーダー会を実施。フラットなウェッジソール、オープントゥのレザーアッパー&アンクルストラップ、アウトソールを自由に組み合わせて、オリジナルの「オリノコ」をデザインすることができる。塗装タイプのウェッジソールも嬉しいのは、「オリノコ」の特徴的なウッドソールにバリエーションが用意されること。通常版の無塗装仕上げだけでなく、ホワイト・ブラックの塗装タイプも揃え、色だけでなく質感の変化も演出。アッパー、ストラップは全146色の中から好みのカラーを選ぶことでき、アウトソールも全8色からチョイスできる。このトリッペンの「オリノコ」は、脚をきれいに見せてくれるシルエットの美しさと、スマートな履き心地を兼ね備えたサンダル。ソール部分がウッド素材なので、下駄の代わりに、浴衣や着物など和装コーディネートにプラスするのもおすすめだ。【詳細】「メイド フォー ユー“オリノコ"(Made For You“Orinoco”)」開催期間:2022年4月9日(土)~4月17日(日)実施店舗:トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)引き渡し時期:2022年6月~7月レザー/146色、ウッド/3色、アウトソール/8色から選択可能。サイズ:35~42サイズ価格:ナチュラル ウッド(無塗装) 33,000円+チャージ 6,600円ワックス ウッド(ホワイト、ブラック) 42,900円+チャージ 6,600円
2022年04月01日ダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」が、大阪・心斎橋に関西初の直営サロン「グラフ心斎橋店」をオープンする。ダイヤモンドジュエラー「グラフ」関西初の直営サロンロンドンに本店を構える「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界に名を馳せる。創業者で現会長のローレンス・グラフは、“21世紀のキング オブ ダイヤモンド”の異名をとり、原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作までを一貫して自社で手掛ける極上のジュエリーの数々を世に送り出してきた。日本では東京以外で初となる直営サロン「グラフ心斎橋店」。訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスを楽しめることをストアコンセプトに、白を基調としたブライダルルーム&コレクションルームが設けられる。展開されるラインナップは、デイリーに身につけられるジュエリーから、エンゲージリングやウェディングバンドのブライダルコレクションなど幅広く展開している。また、サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がる。なお、ラグジュアリーなVIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しむことができる。【詳細】グラフ心斎橋店オープン日:2021年12月13日(月)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00~19:00電話番号:06-6786-8610
2021年12月23日《text:キャサリン/Catherine》遂に日本語字幕での配信が開始となった傑作ミュージカル「ハミルトン」。わざわざニューヨークまで行かないと観れないブロードウェイの人気ミュージカルをお茶の間で楽しめるまたとない機会です。今回はその見どころを3つに分けてご紹介します。1.過去10年最大のヒットとなった歴史的作品アメリカ合衆国建国の父の一人であり、初代大統領ジョージ・ワシントンの右腕でもあるアレクサンダー・ハミルトンの生涯をラップやR&Bにのせて描いたミュージカル「ハミルトン」。トニー賞史上最多受賞、ピューリッツァー賞受賞、ブロードウェイで最も利益を挙げたミュージカルにランクインと華々しい記録の数々を誇り、オーディエンス評価も批評家評価も高い傑作と呼ばれています。コロナ禍でブロードウェイが閉鎖されるその時まで、チケットは数百ドルに跳ね上がり、転売価格は数千ドル、アメリカに住んでいる人さえも実際の舞台を観ることが困難なほど。手掛けたのは今年公開のミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』の生みの親であるリン=マニュエル・ミランダ。彼が、2004年に出版されたアレクサンダー・ハミルトンの伝記に影響を受け、『イン・ザ・ハイツ』の仲間と共に創り上げたのが本作です。2.構想から約10年の歳月をかけて完成した魂の傑作本作の冒頭は、彼の生涯を紹介するラップから始まります。アレクサンダー・ハミルトンはカリブ海に生まれ、幼くして親を失い孤児となり、そこから自力で稼ぎ片っ端から本を買いあさり、知識をつけニューヨークへ渡り革命へと身を投じていき…最後は政敵アーロン・バーに決闘で敗れるというまさに波乱万丈の一生。ミランダの父親もハミルトンと同じくカリブ海出身、移民二世としてハミルトンに親和性を感じた彼は本作の基となった「ハミルトン ミックステープ」というヒップホップのコンセプトアルバムを制作します。その一部を2009年にホワイトハウスの行事でオバマ大統領夫妻前にして「ヒップホップでアレクサンダー・ハミルトンの生涯を…」と前置きした際には、笑いが起きてしまう一幕も。Netflix番組「Song Exploderー音楽を紡ぐ者ー」でミランダは当時をふり返り、「僕は本気だった。“最後まで聴いて!”と言う感じだった」と語っています。当時の映像はYouTubeにも残っており、ミランダの目はまさに熱意に満ちているのが伝わってきます。おそらく彼は制作の初期段階で、色んな人に笑われようとも、決して信念を曲げず進んできたのだと思います。その姿はまさに、得たいものは必ず得ようと努力を重ねたアレクサンダー・ハミルトンのよう。3.過去のアメリカを今のアメリカが描くミランダが長い歳月をかけ一心に取り組んだ本作の最大の特徴は、過去のアメリカの歴史を多様性の富んだキャストで描いている点です。今のアメリカを支えている多種多様なバックグラウンドの人々が、建国の父やその家族を演じることで、観客は歴史を「自分たちの物語」として再度知るきっかけになっているのです。歴史の授業で聞くと少しつまらないと感じた内容でも、エンターテインメントを通して知ると興味がグッと湧いたりするもの。Disney+で併せて配信中の「ハミルトン歴史が君を見つめている」や「徹底取材!ハミルトン」でキャストたちが、劇場に来てくれる人たちが、本作で歴史を深く知るということよりも、まず歴史について改めて考えるきっかけになること願っていると口々に語っています。2015年の初演から約6年が経過し、ジョージ・フロイド事件を機に更に高まったブラック・ライブズ・マター運動を経て、奴隷制の基に成り立っていた建国の父への世の中の捉え方も変わりました。その点も含め、現在においての「ハミルトン」が果たす役割についてキャストたちが語っていますので、本編を観終わった後はぜひ「ハミルトン歴史が君を見つめている」と「徹底取材!ハミルトン」も併せてご覧ください。(キャサリン/Catherine)
2021年12月14日ハミルトン(HAMILTON)から、映画『マトリックス』シリーズに着想を得た限定腕時計「ハミルトン PSR MTX」が登場。2021年12月1日(水)より、シリーズ第1作目の公開年にちなんで1999本限定で発売される。『マトリックス』着想の限定腕時計「ハミルトン PSR MTX」多くのフィルムメーカーからの信頼も厚く、近年ではクリストファー・ノーラン監督による映画『TENET テネット』や『インターステラー』などの作品でも重要な役割を果たしているハミルトン。今回は、映画『マトリックス』第4作目にして待望のシリーズ最新作となる映画『マトリックス レザレクションズ』の公開を記念して、シリーズの世界観をデザインに落とし込んだ腕時計を制作した。オールブラックの「ハミルトン PSR」にグリーンのLCDベースとなったのは、2020年に発売された「ハミルトン PSR」。世界初のLED式デジタルウォッチとして1972年に発売され、その革新的なデザインと商業的な成功でデジタルウォッチ市場を開拓した名作「ハミルトン パルサー」を現代に復刻したモデルだ。オールブラックの洗練されたカラーリングをまとった「ハミルトン PSR」に組み合わせたのは、グリーンのLCD。『マトリックス』シリーズのアイコニックな文字表現を思わせるグリーンカラーの時刻表示が暗闇の中から浮かび上がる、近未来的なルックスが魅力的だ。また、ケースバックとスペシャルパッケージには、映画を象徴するデジタルレインが刻まれている。商品情報「ハミルトン PSR MTX」発売日:2021年12月1日(水)価格:132,000円限定本数:1999本<仕様>ケース:SS(ブラックPVD)ケース径/サイズ:W40.8 x H34.7mmケース厚:13.30mmダイヤル:グリーンLCD&OLEDハイブリッドディスプレイムーブメント:デジタルクォーツベルト:ステンレススチール/ブラックPVD加工風防:サファイアクリスタル(反射防止加工)防水性:10気圧防水
2021年12月04日ペットフードメーカーの株式会社Biペットランド(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役:岩崎 弘之)は、直営のECサイト「いぬのための」を、2021年11月1日(月)にオープンします。ECサイトオリジナル商品も発売し、さらなるお客様ニーズの充足を目指します。【サイト名】 いぬのための【URL】 【オープン日】プレオープン2021年10月28日(木)、グランドオープン2021年11月1日(月)【運営】 株式会社Biペットランドいぬのための ロゴ■コロナ禍で通販需要が拡大コロナウイルスが蔓延して以降、当社へ「メーカー直営のECサイトはないのか?」、「近くに取扱店舗がないが、コロナで遠出したくない。何か購入する方法はないか」、「医療従事者で気軽に買い物に行けない。行く時間もない」と言った声が寄せられました。そういったお声を受け、まずは一部商品にてECサイトをスタートさせることとなりました。2022年春以降に順次サイトでの取扱商品を増やしていく見込みです。また、サイトオープンにあたり、「いぬのための」オリジナル商品の発売も決定しました。流通量が少なくメーカーとしての取り扱いが困難であった、「鹿肉のかきうち」の極上の鹿肉を使ったレトルト商品とドライフード(おやつ)をラインナップ。鹿肉 ドライフードドライフード中身レトルト商品は、当社の人気商品「犬のためのコラーゲン」、「犬のための米こうじ」を鹿肉に加えた商品を10種類、ドライフードは肺や心臓、器官など珍しい部位を取り揃えた8種類を同時に発売します。種類を豊富に取り揃えたので、同じ食事では飽きやすい愛犬にもおススメです。手軽でトッピングにも使えるので手作り食を作る方にもピッタリ!Biペットランドだから実現した栄養価の高い商品です。鹿肉 レトルトレトルト中身また、就労継続支援A型事業所の「一般社団法人陽だまり」で製造する、伊豆産の米粉を使った米粉クッキーもオリジナル商品として発売が決定。グルテンアレルギーに配慮した無添加・無着色の商品を4種類発売します。小さな四角いクッキーは、お出かけの際のおやつやごほうびにピッタリです。また、本商品の売り上げの一部は就労支援施設等へ寄付いたします。ただの「ペット用クッキー」ではなく、この商品を通して、共生社会の実現やSDGsの取り組みへの貢献をしていきたいと考えています。米粉クッキー米粉クッキー中身■「いぬのための」の4つの特徴1.メーカー直営で安心2.「いぬのための」オリジナル商品の展開3.会員登録制でポイントがたまる4.7700円(税込)以上の購入で全国どこでも送料無料また、この他にオープン記念として、オリジナル商品を試すことができる特別商品を用意。今後はユーザーから投稿されたレシピの公開やお役立ちコラムなど、ECサイトにとどまらない、愛犬・愛猫家と一緒に歩むサイトを目指しています。【会社概要】会社名 : 株式会社Biペットランド所在地 : 兵庫県宝塚市中州1丁目5-18代表者 : 岩崎 弘之設立 : 平成11年10月1日URL : 事業内容: ペットフード輸入・販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日スノーピーク(Snow Peak)は“関東初”となる直営キャンプフィールドを、2024年春に栃木県鹿沼市に開業予定。首都圏から“2時間圏内”の栃木・鹿沼栃木県鹿沼市は、関東一の清流で川遊びや釣りスポットとして有名な大芦川や、「小尾瀬」と呼ばれる井戸源などがある自然豊かな地域。首都圏から“2時間圏内”で行くことのできるアクセスの良さも魅力だ。スノーピーク“関東初”の直営キャンプフィールドそんな栃木県鹿沼市の自然美溢れる足尾山地の麓に、スノーピークの“関東初”となる直営キャンプフィールドが開業予定。施設内には、スノーピークの直営店をはじめ、温浴施設やイベントなどで利用できる多目的広場、中庭も備える予定だ。地元の飲食店も併設さらに、地元の飲食店や食品加工所も併設。キャンプフィールドで非日常体験を味わいながら、新鮮な地元食材を使用した料理も楽しめそうだ。【詳細】スノーピーク 直営キャンプフィールド名称:未定所在地:栃木県鹿沼市上南摩町運営会社:株式会社スノーピーク※施設内の飲食施設・農産加工所は、地元組織が運営開業日:2024年春(予定)施設概要:スノーピーク(キャンプフィールド約90サイト・物販・温浴等)、地元組織(飲食、農産加工所)敷地面積:約50,000平方メートル、建築面積:約1,500平方メートル
2021年06月03日日本のジュエリーブランド「ヤヌカ(januka)」は、東京・南青山に新直営店を移転オープン。「ヤヌカ」とは?ヤヌカは“お手本から少しずれた”をコンセプトにユニークなデザインのジュエリーを展開している日本ブランド。デザイナー中村穣が生み出すジュエリーは、天然石を大胆に“スライスカットした”したピアスや、“金を巻き付けた”ダイヤモンドネックレスなど、新発想のビジュアルが特徴的だ。そんなヤヌカが、東京・南青山に場所を移して新しい直営店をオープン。ブライダルラインを含む、ヤヌカのフルコレクションをゆっくり楽しめる空間となる。“スライスカットした”天然石ピアスに限定品目玉となるのは、オープンを記念して発売される限定品。ヤヌカのアイコンの一つ「スライス」シリーズから、甲府の伝統工芸士「詫間宝石彫刻」が切り出した天然石を使用したピアスが展開される。アメジスト、ラピスラズリ、アクアマリンなどさまざまなストーンが用意されるので、自分好みのデザインをセレクトして欲しい。カスタムサービスもまた、新直営店では、天然石を自由に選んでオーダーできるカスタムサービスも実施。リング、ネックレス、ピアスの中から好みのアイテムを決めて、デザインや太さなどを選択すると世界に1つだけのマイデザインが完成する。なお、空間デザインは関祐介が担当。美術館に展示されているような大きな展示台をイメージした開放感あふれる什器に、ヤヌカのこだわりのジュエリーがラインナップする。【詳細】ヤヌカ ショップ(januka shop)オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都港区南青山4-23-4TEL:03-6419-7704営業時間:13:00~19:00定休日::月・火※祝日営業、当面の間、アポイント制取扱アイテム数:約400~500アイテム<価格帯>ジュエリー:17,000~300,000円ブライダルリング:35,000円~■限定アイテム「スライス」イヤリングペア /K10/K18 ポスト・AMETHYST/LAPISLAZULI 95,000円+税・RUTILQUARTZ 100,000円+税・AQUAMARINE/MORGANITE 120,000円+税■ノベルティフィトアドバイザー HORTENCE伊部知代のフィトアロマミストと、ジュエリーボックスにもなるプロダクトレーベルAJOYの木箱のセットを50,000円+税以上購入者、先着70名にプレゼント。
2021年03月12日ビジネスカジュアルにもスーツスタイルにもマルチに活躍するハミルトンのベストセラー「ジャズマスター オープンハート」に、インデックス・針・レザーベルトに鮮やかなブルーをあしらった新作モデルが登場。多様化するビジネスシーンのスタイルにマッチするモデルです。H32705651Jazzmaster Open Heart/ジャズマスター オープンハートハミルトンの創業期と時を同じくしてアメリカで誕生し、今なお世界中で愛され続けている音楽、ジャズ。多様なルーツが融合して生まれたジャズのように、コンテンポラリーなデザインとスタイリッシュなカラーバリエーションが特徴の「ジャズマスター」コレクション。繊細にカットアウトされたセミスケルトンダイヤルがアイコニックな「ジャズマスター オープンハート」に新色が登場します。H32705152ブルーのインデックスと針が鮮やかに映える 光沢感のあるシルバーダイヤルに、アラビア数字と楔型インデックスを効果的に配置。セミスケルトンダイヤルの美しさを損なうことなく、高い視認性を実現しました。時針・分針と楔形インデックスは、マットホワイトとブルーのコントラストを効かせ、ダイヤル外周部にもマットホワイトを採用することでクリーンな印象が際立ちます。アイコニックなセミスケルトンダイヤルからは、標準持続時間80時間を誇るハミルトン専用ムーブメントH-10が正確に時計を刻み続ける様子を堪能できます。ベルトは、スポーティーなステンレススチールブレスレットと、インデックス・針と同じブルーを採用した上質なレザーストラップの2種類をラインアップしています。機能性とモダンなデザインを追求した「ジャズマスター オープンハート」は、シーンを選ばず着用できる都会的なライフスタイルにふさわしいタイムピースです。H32705651H32705152Reference:H32705651/H32705152ケース:ステンレススチールケース径:42mmケース厚:10.80mmダイヤル:シルバー/ホワイトムーブメント:機械式自動巻き H-10標準持続時間:80時間ベルト:ブルーカーフレザーストラップ/ステンレススチールブレスレット風防:サファイアクリスタル防水性:5気圧防水販売価格(税抜):11万1,000円/11万9,000円発売:2021年2月ハミルトンについてハミルトンは1892 年アメリカ ペンシルバニア州ランカスターで創業。高精度な時計を作り続けています。そのウォッチメイキング技術は、アメリカの鉄道黎明期と共に発展し、軍の兵士、パイロット、ハリウッドスターの腕元を彩りました。1957 年には世界初の電池式腕時計「ベンチュラ」を、1970 年には世界初のLED 式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」を発表。また、これまでに500 作以上のハリウッド映画にハミルトンの時計が登場しています。ハミルトンはデザイン、テクノロジー、クラフツマンシップを追及し続け、ウォッチメイキングのリーディングカンパニーであるスウォッチグループの一員として、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーが融合したタイムピースを生み出しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日「ジュリーク」直営店がオープン自然の恵みにこだわったオーストラリア発のオーガニックコスメブランド「ジュリーク」が、2020年11月11日(水)、西武池袋本店2階に直営店をオープン。オープニング企画として、数量限定のプレゼントキャンペーンが開催される。「ジュリーク」のコンセプト自然とつながる“well-being”なライフスタイルへ導くオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」。そんなジュリークの世界観を表現するため、新店舗には古材を使いナチュラルな雰囲気を演出している。店舗では自然由来原料から作るスキンケア、ボディケアアイテムを豊富に取り揃え、ビューティーカウンセラーを配置。ひとりひとりの肌悩みに合わせ、素肌力を高めるためのアドバイスを受けることができる。数量限定プレゼントキャンペーンオープニング記念として、税込7,865円以上購入すると「ローズ バランシングミスト」の15mlサイズを、税込18,150円以上購入するとエッセンシャルオイル、珪藻土アロマストーン、アロマストーン敷き角皿のセットをプレゼント。「ローズ バランシングミスト」は先着100名、「アロマストーンセット」は先着40名限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ジュリーク」公式サイト
2020年10月30日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今週のおでかけスポットは、JR原宿駅前に6月にオープンした資生堂の直営店。化粧品販売のほか、ヘアメークアップアーティストのサービスが受けられるサロンがあると聞き、いざ、若者の街へ!■「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階こちらのサロンは、お客一人ひとりの顔立ちやニーズに応じて1対1でヘア&メークの施術とレクチャーをしてくれるのが特徴。そこで、今回記者が初体験したのは60分コースの「アーティストセッション60」(税込み6,600円)。マスク生活のストレスによる肌トラブルと、垂れ下がってきた頬が気になっていたため、その改善策を教えてもらうことにしました。ベースメークはまず、湿疹跡や赤みが気になる部分を青緑色の化粧下地でカバー。たるんだ頬には、明るめ・濃いめの2色のファンデーションを使うことを勧められました。顔を立体的に見せることで、フェースラインが引き締まって見えるそうで、ポイントは、「厚塗りせずに、肌全体に薄めに塗ること」。続いてアイメークは、記者が苦手なアイラインが決め手。アーティストおすすめのジェルペンシルを使ってまつげの間を埋めるようにラインを引くと、目元くっきり。たるんだ目尻がグッと引き上がって見えるから効果抜群です。マンネリメークからの脱却に加えて、鏡に映った自分がちょっぴり若返ったことがうれしくて、さっそく街へ繰り出す記者。自分へのご褒美におすすめです!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日ハミルトンは、クリストファー・ノーラン監督の最新映画『TENET テネット』のストーリー上重要な役割を果たすカスタムメイドウォッチを制作しました。このコラボレーションを記念して、劇中に登場する時計にインスパイアされた888本限定の「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ スペシャルエディション」を8月19日に発売します。 また、ハミルトンブティック 東京 キャットストリートと、ISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷では、劇中で実際に使用された時計の展示や、劇場鑑賞券プレゼントキャンペーンを実施します。Khaki Navy Below Zero Special EditionKhaki Navy Below Zero Special Edition映画 『TENET テネット』のためだけに制作されたカスタムメイドウォッチ日本では9月18日に公開が予定されている映画『TENET テネット』。ハミルトンは本作のためにカスタムメイドウォッチを制作しました。“時間の逆行”がテーマの本作において、ハミルトンの時計はストーリーの重要な鍵を握ります。『TENET テネット』制作チームからの依頼を受け、ハミルトンのロングセラーモデル「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ」をベースに、一般販売されているハミルトンの時計にはない特別なモデルを制作。現行品のダイヤルに赤と青のデジタル表示機能とカウントダウン機能を搭載。200個を超えるプロトタイプを制作し、制作期間は1年半に及びました。本作の撮影で実際に使用されたこの時計は、映画の公開にあわせて“来日”予定。ハミルトンブティック 東京 キャットストリートと、ISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷にて展示されます。「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ」発売『TENET テネット』とのパートナーシップを記念し、カスタムメイドウォッチにインスピレーションを得た「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ スペシャルエディション」を8月19日よりハミルトン正規販売店にて発売します。映画のテーマカラーである赤と青から着想を得て、秒針の先端がブルーまたはレッドに彩られた2つのモデルをラインアップ。それぞれのカラーは世界888本限定で、888という数字には映画タイトルへのオマージュが込められています。また、『TENET テネット』のプロダクションデザイナーを務めるネイサン・クローリーがスペシャルエディションのための特別なケースを制作、映画の世界観を表現しています。秒針がブルーのモデルにはブルーのケースが、秒針がレッドのモデルにはレッドのケースがそれぞれ付属します。Khaki Navy Below Zero Special EditionKhaki Navy Below Zero Special Editionスペシャルエディションに加え、レギュラーコレクションの「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ」もアップデート。46mmのビックサイズのケースはチタニウムケースへと進化し、軽量化に加え耐久性が向上。ケースの四隅に配された存在感抜群のリベットは、強靭なスタイルを象徴しています。“0”から始まる特徴的なアラビア数字のインデックスには、ブラックダイヤルに映えるグレーのスーパールミノバ(R)塗装が施され、デザインと視認性を両立。旧モデル同様、ヘリウムエスケープバルブを備えた1000m防水のスペックを継承し、標準持続時間80時間を誇るH-10を搭載。スポーティーなラバーベルトがとアクティブなスタイルを引き立てます。H78505330『TENET テネット』スペシャル エディション発売記念キャンペーン「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ スペシャルエディション」の発売を記念し、ハミルトンのグローバル旗艦店であるハミルトンブティック 東京 キャットストリートと、TOHOシネマズ日比谷に程近いISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷にてキャンペーンを実施します。<キャンペーン概要>第一弾 : 『TENET テネット』 劇場鑑賞券プレゼント期間:8月19日(水)~9月6日(日)店舗:ハミルトンブティック 東京 キャットストリート実施内容:上記期間中にキャンペーン対象モデルをご購入されたお客様10組20名様に『TENET テネット』 劇場鑑賞券プレゼント。(なくなり次第終了)対象モデル:- 「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ スペシャルエディション」(H78505331, H78505332)- 「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ」(H78505330)第二弾 : 『TENET テネット』 劇中登場モデル特別展示期間:9月19日(土)~9月30日(水)店舗:ISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷実施内容:- 上記期間中に『TENET テネット』鑑賞券をご提示頂いたお客様先着30名様にハミルトンオリジナルグッズをプレゼント。(なくなり次第終了)- 『TENET テネット』の劇中で使用された非売品のカスタムメイドウォッチの展示に加え、クリストファー・ノーラン監督による2014年公開の映画『インターステラー』の撮影で実際に使用された時計を展示。期間:10月5日(月)~10月17日(土)店舗:ハミルトンブティック 東京 キャットストリート実施内容:『TENET テネット』の劇中で使用された非売品のカスタムメイドウォッチの展示に加え、クリストファー・ノーラン監督による2014年公開の映画『インターステラー』の撮影で実際に使用された時計を展示。<店舗情報>ハミルトンブティック 東京 キャットストリート住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-5電話:03-3400-1181 営業時間:11:30-20:00ISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F電話:03-6273-3522 営業時間:11:00-20:00Khaki Navy Below Zero Special Edition /カーキ ネイビー ビロウ ゼロ スペシャルエディションReference: H78505331/H78505332ケース: チタニウム(ブラックPVD)ケース径: 46mmダイヤル: ブラック針: ダークグレーのスーパールミノバ(R)加工が施されたブラックの時針・分針、先端がブルーの秒針/先端がレッドの秒針ムーブメント: 機械式自動巻き(H-10)標準持続時間: 80時間ストラップ: ブラックラバーストラップ/チタニウム ブラックPVDピンバックル風防: サファイアクリスタル防水性: 100気圧(1000 m)防水特別仕様: 世界限定888本/スペシャルケース付き販売価格(税抜): 22万8,000円発売予定: 2020年8月19日(水)H78505331H78505332Khaki Navy Below Zero /カーキ ネイビー ビロウ ゼロReference: H78505330ケース: チタニウム(ブラックPVD)ケース径: 46mmダイヤル: ブラック針: ダークグレーのスーパールミノバ(R)加工が施されたブラックの時針・分針、秒針ムーブメント: 機械式自動巻き(H-10)標準持続時間: 80時間ストラップ: ブラックラバーストラップ/チタニウム ブラックPVDピンバックル風防: サファイアクリスタル防水性: 100気圧(1000 m)防水販売価格(税抜): 19万5,000円発売予定: 2020年8月19日(水)H78505330『TENET テネット』について「ダークナイト」シリーズ、「インセプション」「インターステラー」「ダンケルク」のクリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』(日本公開は、9月18日)ミッション:〈時間〉から脱出して、世界を救え――。名もなき男(ジョン・デイビット・ワシントン)は、突然あるミッションを命じられた。それは、時間のルールから脱出し、第三次世界大戦から人類を救えというもの。キーワードは〈TENET テネット〉。名もなき男は、相棒(ロバート・パティンソン)と共に任務を遂行し、大いなる謎を解き明かす事が出来るのか!?ノーラン監督自身が「これまでで最も野心的な映画」だと公言する本作は、世界7か国を舞台にIMAX(R)カメラで撮影、ノーラン作品史上最高額となる約2億ドル以上と言われる巨額(※IMDb調べ)を投じ、時間が逆行するというゲーム性をリアルに描く、あなたの常識を覆す、未知なる映像体験オフィシャルサイト:tenet-movie.jp ハッシュタグ:#TENET(C) 2020 Warner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved配給:ワーナー・ブラザース映画ハミルトンについて1892年ペンシルバニア州ランカスターで創業。ハミルトンは高精度な時計を作り続けています。ハミルトンのウォッチメイキング技術は、アメリカの鉄道黎明期と共に発展し、軍の兵士、パイロット、ハリウッドスターの腕元を彩りました。1957年には世界初の電池式腕時計を、1970年には世界初のLED式デジタルウォッチを発表。また、これまでに500作以上のハリウッド映画にハミルトンの時計が登場しています。ハミルトンはデザイン、テクノロジー、クラフツマンシップを追及し続け、ウォッチメイキングのリーディングカンパニーであるスウォッチグループの一員として、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーが融合したタイムピースを生み出しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日ハミルトン(HAMILTON)から、映画『TENET テネット』とのコラボレーションウォッチが登場。2020年8月19日(水)より、ハミルトン正規販売店にて世界888本限定で発売される。作中に登場したカスタムメイドウォッチから着想2020年9月18日(金)に公開される『TENET テネット』は、“時間の逆行”をテーマに、クリストファー・ノーランがオリジナル脚本で描くタイムサスペンスだ。ストーリー内で、重要な役割を担う“時計”。ハミルトンは、『TENET テネット』の制作チームから依頼を受け、映画のためだけにカスタムした特別な腕時計を製作した。今回のコラボレーションウォッチは、実際に作品内で使用された特別モデルから着想。ハミルトンのロングセラーモデル「カーキ ネイビー ビロウ ゼロ」をベースに、映画のテーマカラーをイメージした2つのモデルをラインナップする。ダイヤルやボディ、ストラップなどは全てブラックで統一し、秒針の先端には、それぞれブルーとレッドを配している。また、時計を収めるケースは、『TENET テネット』のプロダクションデザイナーを務めるネイサン・クローリーが制作。秒針の色とリンクしたブルー、レッドのケースで、映画の世界観を表現した。実際に使用された特別モデルの展示も9月18日(金)の映画公開日より、ハミルトンブティック 東京 キャットストリートとISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷にて、撮影に使用された特別モデルを展示。気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】「カーキ ネイビービロウ ゼロ スペシャルエディション(Khaki Navy Below Zero Special Edition)」発売日:2020年8月19日(水) ※予定販売店舗:ハミルトン正規販売店販売価格:228,000円+税リファレンス:H78505331/H78505332ケース:チタニウム(ブラックPVD)ケース径:46mmダイヤル:ブラック針:ダークグレーのスーパールミノバ加工が施されたブラックの時針・分針、先端がブルーの秒針/先端がレッドの秒針ムーブメント:機械式自動巻き(H-10)標準持続時間:80時間ストラップ:ブラックラバーストラップ/チタニウム ブラックPVDピンバックル風防:サファイアクリスタル防水性:100気圧(1000m)防水■特別展示展示開始日:8月19日(水)~9月30日(水)■ハミルトンブティック 東京 キャットストリート内容:『TENET テネット』の劇中で使用された非売品のカスタムメイドウォッチの展示、クリストファー・ノーラン監督による2014年公開の『インターステラー』の撮影で実際に使用された時計を展示。■ISHIDA WATCH GALLERIA 東京ミッドタウン日比谷内容:・期間中、『TENET テネット』鑑賞券提示した先着30名にハミルトンオリジナルグッズをプレゼント。(なくなり次第終了)・『TENET テネット』の劇中で使用された非売品のカスタムメイドウォッチの展示、クリストファー・ノーラン監督による2014年公開の映画『インターステラー』の撮影で実際に使用された時計を展示。
2020年08月17日