バーニーズ ニューヨーク ビューティ(BARNEYS NEW YORK BEAUTY)から史上初の香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム(BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUM)」が登場。バーニーズニューヨーク銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店ほかにて販売する。バーニーズ ニューヨーク ビューティ初の香水が登場「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるライフスタイルブランドとして2022年9月に韓国でデビューし、同年12月には日本上陸を果たしたバーニーズ ニューヨーク ビューティ。デビュー時には、クレンザー・エッセンス・セラム・クリームのスキンケアラインとマスクを展開していた。5つのオリジナル香水を展開そんなバーニーズ ニューヨーク ビューティから初となる香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム」がローンチ。バーニーズ ニューヨークの創業100周年を記念し、誕生する同コレクションでは、「1923」、「FLOS FLORIS」、「DUVET BLAN」、「QUAINTRELLE」、「MULTIPLICITY」といった5つのオリジナル香水を展開する。5つの香りは、100年の間ニューヨークのファッションやアート、カルチャー、ライフスタイルをけん引してきたブランドのアーカイブからインスピレーションを受けている。「1923」バーニーズ ニューヨークの創業100年の歴史にオマージュを捧げるシグネチャーフレグランス。クラシックなソフトウッディノートとほのかなジャスミンの香りで温かく包み込む。「FLOS FLORIS」早朝のセントラルパークでの散策で目にする、木の葉の露に降り注ぐ太陽の光のように、爽やかで清々しいグリーンフローラル。「DUVET BLAN」ゆったりとくつろぐ週末の朝、温かい布団の上で春風がそよぐ瞬間を彷彿とさせる、柔らかで温かみのあるフローラル ウッディ「QUAINTRELLE」ウィスキー1杯とともに送るニューヨークの一夜を彷彿とさせる、官能的でありながらも安らぎを感じられるウッディ アロマティック「MULTIPLICITY」ファッションの街・ニューヨークに見る情熱に満ち溢れるバッグステージと生着なランウェイを彷彿とさせる自身に満ちた香り。幸せを感じられるウッディアンバー。【詳細】バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム取扱い店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店、バーニーズ ニューヨーク ビューティ 日本デジタルフラッグシップストア、バーニーズニューヨークオンラインストア価格:FLOS FLORIS、DUVET BLAN、QUAINTRELLE、MULTIPLICITY各17,000円1923 18,000円
2023年06月29日ユニクロのハーパンがあれば、楽ちんだけどオシャレなコーデができるって知ってますか?今回は、@konitanikoさんと@chanricodeさんが投稿した、ユニクロのハーパンを紹介します。ユニクロのハーパンを使ったカジュアルコーデも紹介しますので、お見逃しなく!コーデュロイ生地のショートボトムス出典:Instagram@konitanikoさんが着用していたのは「コーデュロイショーツ」です。薄手のコーデュロイボトムスなので、軽やかに着こなせるアイテム!サラッと着こなせるため、白シャツやカゴバッグと合わせやすいです。ペインターデザインを採用しているのも◎ボトムスインしてもオシャレ出典:Instagramユニクロのハーパンは、スッキリ着こなせるデザインのため、ボトムスインしやすいです。@konitanikoさんは、黒のトップスをインして着こなしていました。メンズアイテムなので、ゆったり着用できるのも嬉しいですね。コーデュロイならではの風合いが楽しめ、夏のコーデのアクセントになる一着です。いろんなシーンで使える!出典:Instagram「ドライストレッチイージーショーツ」も、夏コーデにピッタリです。@chanricodeさんが「夏に向けて本気で推したい」と紹介されていたボトムス♪ストレッチ性×ドライ機能を兼ね備えており、いろいろなシーンで使えるのも嬉しいですね。たすき掛けをアクセントに出典:Instagramこちらは「ドライストレッチイージーショーツ」の「ダークグレー」を使ったコーデ♡たすき掛けを取り入れたコーデで、今っぽい着こなしになっていますよね。オシャレに着こなせるだけでなく、ウエストはゴムになっているため、気軽に着用できるのも嬉しいポイント!@chanricodeさんは「楽ちんだけどおしゃれで可愛い」「最高」とコメントを添えられていました。ユニクロのハーパンがあれば、手軽にオシャレなカジュアルコーデができます。どちらもコーデに馴染みやすく、着こなしやすいため、夏のスタイリングが楽しくなりそう!ぜひ、ユニクロのハーパンを取り入れて、快適なオシャレコーデを試してみてくださいね。※こちらの記事では、()┊・プチプラ着回し大人なきれいめカジュアルコーデを発信✈︎(@konitaniko)様、-(チャンリー)(@chanricode)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年06月16日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のデヴィッド・ハーバーと、「キリング・イヴ/Killing Eve」のジョディ・カマーが、ゲーム「アローン・イン・ザ・ダーク」のメインキャラクターを務めることが明らかになった。同ゲームは1992年に発売された同名ゲームのリメイク版で、ジャンルはサバイバルホラー。開発元の「THQ Nordic」によると、対応プラットフォームはPC、PlayStation 5、Xbox Series X|S。デヴィッドは私立探偵のエドワード・カーンビー役、ジョディはエミリー・ハートウッド役で、プレイヤーはどちらかのキャラクターを選択できる。どちらのキャラクターも同じイベントを体験するが、それぞれが環境に対して異なる反応を示したり、ストーリーにわずかな違いが出るそうだ。周りのキャラクターの2人への対応も変化するという。開発者は「ぜひ2回以上プレイすることをお勧めする」と語っている。数日前には、ゲームの新映像が公開された。そこで聞き、見ることのできるデヴィッドとジョディの声とキャラクターが、ゲームファンに「すごくイイ!」「これは期待できる!」と大好評だ。「アローン・イン・ザ・ダーク」は過去に実写映画化もされ、2005年公開の第1作ではクリスチャン・スレーター、2008年公開の第2作ではリック・ユーンがエドワード役を演じた。(賀来比呂美)
2023年05月31日株式会社ハーバー研究所は、昨年6月に限定発売した、ハーバー史上最高濃度※1配合のビタミンC※2(整肌成分)美容液『VC30ピュアスキンセラム』を、ご好評につき早くも定番商品として、2023年6月22日(木)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて容器デザインを新たに発売いたします。悩み多き大人肌に真っすぐアプローチ『VC30ピュアスキンセラム』は、安定性の高いビタミンC※2(整肌成分)に加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6を配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みをケアして、うるおってハリつやに満ちた、毛穴レス肌※4に導きます。つるんとした、むきたて卵肌を目指します。パッチテスト済み※7なので、安心してお使いいただけます。≪商品概要≫商品名:VC30ピュアスキンセラム容量・価格:30mL6,480円(税込)/10mL2,200円(税込)商品特徴:◎ビタミンC(整肌成分)※2はハーバーの全顔用美容液の中で史上最高濃度の美容液。◎ビタミンCに加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みにアプローチしてつやのある、つるんとした毛穴レス肌※4へ。◎大人の毛穴悩みに着目。うるおってハリに満ちた毛穴の目立ちにくい肌へ導きます。<帯状毛穴>加齢や紫外線ダメージによりハリを失って、帯状に伸びて開いた毛穴<乾燥毛穴>乾燥によりキメが乱れ、凹凸が目立った毛穴◎わずかにとろみのあるテクスチャー。ベタつかず肌に素早くなじみます。◎マイルドな使用感。パッチテスト済み※7。(全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません)使用方法:洗顔後すぐ、3プッシュを出し顔全体になじませます。※1ハーバー全顔用美容液にて※2ビスグリセリルアスコルビン酸※3乾燥による※4うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ※5ユズ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※6ノイバラ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※7全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月21日ハーゲンダッツ ジャパンは4月25日から期間限定で、 ハーゲンダッツミニカップ「レモンクリームパフェ」を、全国で販売します。ハーゲンダッツミニカップ「レモンクリームパフェ」は、レモンの爽やかさとクリームの甘く濃厚な味わいに、クッキーを合わせることで食感も楽しめるパフェ仕立てのアイスクリーム。春夏にぴったりの爽やかで濃厚なレモンクリームパフェの味わいが楽しめます。爽やかなレモン・甘く華やかなバニラ・コク深いミルクの味わいのレモンバニラアイスクリームの中に、レモンの程よい酸味とほろ苦さが感じられるピール入りのレモンソースと香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込みました。全国のスーパーやコンビニで販売予定です。春らしい爽やかなレモンクリームパフェをお楽しみくださいね!■商品概要商品名:ハーゲンダッツミニカップ「レモンクリームパフェ」希望小売価格:351円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他(フォルサ)
2023年03月31日井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売される。誕生50周年を迎える井村屋「あずきバー」「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。あずき自然の味わいを楽しめるようリニューアルそんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。「ミルク金時バー」「宇治金時バー」もリニューアルを実施また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。一方「宇治金時バー」は、「あずきバー 抹茶」にリニューアル。より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるよう、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、リッチな味わいに仕上げている。【詳細】「あずきバー」発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ価格:単品 各86円、BOX 各410円【問い合わせ先】井村屋お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2023年03月10日2023年3月7日、井村屋株式会社の代表商品である『あずきバー』シリーズがリニューアルされることが、発表されました。『あずきバー』が、2023年で発売50周年を迎えることを記念した今回のリニューアル。安全安心で、あずき本来の風味を追求した商品になるといいます。『あずきバー』シリーズがリニューアル変更点は?2021年には、年間販売本数が3億本を突破した『あずきバー』シリーズ。食への安全・安心の意識が高まる中、添加物を使用せず、砂糖の種類や量を見直すなどの、時代や嗜好の変化に合わせて改良が行われてきました。今回のリニューアルでは、原材料のコーンスターチをあずきパウダーに変更することで使用原料を減らし、さらに食品パッケージの表示内容も変更になります。なお、リニューアルにともない、『ミルク金時バー』と『宇治金時バー』は商品名を変更し、それぞれ『あずきバー ミルク』と『あずきバー 抹茶』して順次発売される予定です。あずきバーあずきや砂糖、水あめ、食塩のみのシンプルな配合になって、よりあずきの自然な味わいを感じられます。あずきバー ミルク北海道産生クリームを使用し、ミルクのコクとフレッシュさを感じられ、口当たりがやわらかくなるような仕上がりに。あずきバー 抹茶より抹茶の旨みとほろ苦さを感じられるように、福寿園監修の宇治抹茶が使用されることに。また、抹茶アイスに乳原料を少し加えることで、抹茶とミルクのコクのバランスを追求し、口当たりもやわらかくなるようにリニューアルされました。『BOXあずきバー』にいたっては、2010年以来13年ぶりのリニューアル。生まれ変わった新しい『あずきバー』シリーズに、消費者の期待も高まっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月07日トッド・フィリップス監督が、『ジョーカー』の続編『Joker: Folie à Deux(原題)』より、ハーレイ・クインに扮したレディー・ガガの姿をインスタグラムでお披露目した。ハーレイ・クインが、ピエロのメイクをしているジョーカー(ホアキン・フェニックス)の頬を両手で包み、見つめ合い、驚いた表情を見せている画像。ハーレイは鼻血を流し、ジョーカーも頬にケガを負っているように見える。この画像に、フィリップス監督は「ハッピー・バレンタインデー」というキャプションを添えた。コメント欄にはファンのみならず、DCの公式アカウントから「恋の予感…?」、リリ・ラインハート(「リバーデイル」)から「Omgomgomg(オーマイゴッド)」、ダナイ・ガルシア(「プリズン・ブレイク」)から「あ~~~!楽しみ!」と業界人からもメッセージが届いた。同じ画像をアップしたガガのアカウントには、DCの公式アカウントから「あなたに夢中」、ケイト・ハドソンから「イエス!」、レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』)から「これは私のジョーカー(実は)」など、やはり多数の業界人がメッセージを寄せている。フィリップス監督とガガは、『アリー/スター誕生』でプロデューサー&主演俳優として仕事をしたことがある。『Joker: Folie à Deux』は2024年10月4日全米公開予定。(賀来比呂美)■関連作品:ジョーカー 2019年10月4日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2023年02月16日コーチ(COACH)から、2023年バレンタインに向けた新作アイテムが登場。バッグやアクセサリーなどが対象のコーチストアなどにて発売。真っ赤な“ハートモチーフ”のバレンタインコレクションコーチは「Love is Coach」をテーマに、バレンタインシーズンに向けた新作アイテムを提案。ブランドのシグネチャーパターンとともに、真っ赤な“ハートモチーフ”を散りばめたバッグやポーチ、アクセサリーなどを展開する。ハートたっぷりのアイコンバッグ「ウィロウ トート」中でも注目なのは、程よいサイズ感ながら高い収納力を誇るアイコンバッグ「ウィロウ トート」。今回は、真っ赤な“ハートモチーフ”に合わせて、ハンドルやインサイド、レザータグをレッドカラーで彩って、ロマンチックなビジュアルに仕上げた。ハンドルにあしらったハートのチャームもポイントだ。ぷっくりハートのネックレス&ブレスレットブランドで人気のネックレスやブレスレット、ピアスもバレンタイン仕様でお目見え。ゴールドカラーの繊細なチェーンに、ぷっくりとした艶やかなハートモチーフをセッティング。単品で着用するのはもちろん、セットで身に着けてバレンタインのコーディネートを楽しんでみては。“ハートモチーフ”×シグネチャーパターンのスカーフなどそのほか、カードやスマートフォンなど小物の収納に便利なポーチや、中央にブランドロゴを入れたシルクスカーフなども取り揃える。可愛らしいハートモチーフのアイテムは、大切な人への贈り物にも、自分へのご褒美にもぴったりだ。【詳細】コーチ バレンタインコレクション取扱店舗:対象のコーチ ストア、公式コーチ オンラインストア※2023年2月上旬現在発売中アイテム例:・ウィロウ トート 24 シグネチャー キャンバス ハート プリント 71,500円サイズ:H20xW24xD10.5cm・ハート ペンダント ネックレス 14,300円・シグネチャー ストーン アンド ハート スライダー ブレスレット 17,600円・スモール リストレット シグネチャー キャンバス ハート プリント 23,100円・テクスチャード シグネチャー ハート プリント シルク スクエア スカーフ 17,600円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2023年02月11日デンマーク発の時計ブランド・ベーリング(BERING)から、ハートモチーフの腕時計とジュエリーをセットにした限定コレクションが登場。2023年2月3日(金)より、ベーリングショップ 新宿、ノルディックフィーリング各店、ベーリングコンセプトコーナー14店舗にて発売される。「ベーリング」のバレンタイン&ホワイトデー限定セット神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマークらしいミニマルデザインを提案しているベーリング。今回はバレンタイン&ホワイトデーシーズンに向けて、腕時計「ウルトラスリム」シリーズの新色に、ピアスとネックレスがセットになった特別なコレクションが展開される。レッド×ローズゴールドの「ウルトラスリム」主役の腕時計は、この時期だけのレッド×ローズゴールドのカラーリングを採用した「ウルトラスリム」。同様のカラーリングで仕上げたハートのチャーム、ネックレス、ピアスを組み合わせれば、上品で統一感あるアクセサリーコーディネートが楽しめる。商品情報ベーリング「Happy Valentine’s Day Collection」発売日:2023年2月3日(金)価格:27,500円内容:腕時計、チャーム、ネックレス、ピアスのセットボックス取扱店舗:・ベーリングショップ 新宿・ノルディックフィーリング(表参道ギャラリー・有楽町マルイ・名古屋ラシック・オンラインショップ)・ベーリング コンセプトコーナー14店舗[TiCTAC系列]10店舗(札幌ステラプレイス/仙台パルコ/新潟ビルボードプレイス/渋谷ヒカリエ/トルク立川ルミネ/横浜トルク/金沢フォーラス/名古屋タカシマヤゲートタワーモール/ジャンクスルクア大阪/アミュプラザ博多)[オンタイム系列]4店舗(池袋/京都/神戸/ムーヴマークイズみなとみらい)
2023年02月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、バレンタインにぴったりなハートモチーフの新作キーチェーンが登場。“ハートモチーフ”のキーチェーンレザー×キャンバスの日本限定アイテムルイ・ヴィトンの新作は、スナップフックとリングが付いた“ハートモチーフ”のキーチェーン。中でも注目したいのは、日本限定アイテムとして展開される「ポルト クレ・ラブロックハート」だ。片面にはモノグラム・パターンのレザー、もう片面にはハートやLV イニシャル、パドロックを散りばめたキャンバスを採用し、遊び心溢れるデザインに。カラーは、ピンクとイエローのパステルカラー2色からセレクトできる。LV サークルが輝くピンクのハート「ポルト クレ・LV ビラブド」は、マザー・オブ・パール風のレジンでかたどったピンクのハートが主役。ハートの上には、ゴールドに輝くLV サークルを添えて華やかさをプラスした。【詳細】ルイ・ヴィトンの新作キーチェーンアイテム:・ポルト クレ・ラブロックハート ピンク(H7.5xW7CM) 41,800円、イエロー(H5.0xW4.5CM) 36,300円※日本限定アイテム・ポルト クレ・LV ビラブド 55,000円※2023年1月26日(木)現在発売。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Louis Vuitton Malletier
2023年01月29日マーベル映画『サンダーボルツ(原題)』が、2024年7月26日(金)に全米公開。日本公開時期は、2022年12月現在未定となっている。マーベルのヴィランが大集結映画『サンダーボルツ(原題)』は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のヴィランを描く作品。原作コミックで、サンダーボルトことロス将軍が結成したヴィランチームにまつわるストーリーになるようだ。出演者は、ジュリア・ルイス=ドレイファスやデヴィッド・ハーバー、セバスチャン・スタンなど。ワイアット・ラッセル、ハナ・ジョン=カーメン、オルガ・キュリレンコ、フローレンス・ピューも名を連ねる。■ヴァレンティーナ・アレグラ・デ・フォンテーヌ...ジュリア・ルイス=ドレイファス■レッド・ガーディアン/アレクセイ・ショスタコフ...デヴィッド・ハーバー■ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズ...セバスチャン・スタン■USエージェント/ジョン・ウォーカー...ワイアット・ラッセル■ゴースト/エイヴァ・スター...ハナ・ジョン=カーメン■タスクマスター...オルガ・キュリレンコ■ブラック・ウィドウ/エレーナ・ベロワ...フローレンス・ピュー【詳細】映画『サンダーボルツ(原題)』全米公開日:2024年7月26日(金)出演:ジュリア・ルイス=ドレイファス、デヴィッド・ハーバー、セバスチャン・スタン、ワイアット・ラッセル、オルガ・キュリレンコ、フローレンス・ピュー
2022年12月17日井村屋の新作アイス「白あずきバー」が2022年12月19日(月)より数量限定発売される。井村屋初“白い”あずきバー井村屋を代表するアイス「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えることを記念して、井村屋初となる“白い”あずきバー「白あずきバー」が登場。高級和菓子にも使われる希少な白小豆をたっぷりと使用し、まろやかな味わいに仕上げた。限定パッケージの「北海道あずきバー」また、北海道産原料にこだわった「北海道あずきバー」も50周年記念限定パッケージで数量限定発売。「白あずきバー」と「北海道あずきバー」を並べると縁起の良い“紅白カラー”になるので、新年を祝う時期に味わうのもおすすめだ。レンジで温めて“ぜんざい”に!「白あずきバー」と「北海道あずきバー」はそのまま楽しむのはもちろん、レンジで温めて、温かい“ぜんざい”としても味わうのもグッド。スティックつきのままマグカップに入れて、レンジで600W1分30秒加熱すれば、口当たりなめらかな“ぜんざい”が完成する。【詳細】井村屋「白あずきバー」「北海道あずきバー」発売日:2022年12月19日(月)~順次数量限定発売販売場所:全国の量販店・スーパー価格:各140円【問い合わせ先】井村屋(株) お客様相談ルームTEL:0120-756-168 (受付時間 9:00~17:00)
2022年12月09日デヴィッド・ハーバー主演のリアルサンタ・アクションエンターテインメント『Violent Night』が、邦題『バイオレント・ナイト』として2023年2月3日(金)より全国公開されることが決定。併せて、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。世界的大ヒットドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のホッパー署長で大ブレイクしたデヴィッド・ハーバーが子どもたちにプレゼントを届けに来て強奪計画に巻き込まれるという不運なサンタクロース役を務め、ワイルドでメタボ体形・大酒呑みにも関わらずピュアなハートを持つ、風刺の効いた聖人サンタクロースを好演。また緻密で横暴な武装集団を率いるリーダー・スクルージ役は、名バイプレーヤーのジョン・レグイザモが演じる。この度解禁された予告映像は、物欲主義な子どもたちに嫌気がさし、場末のバーで呑んだくれるサンタクロース(デヴィッド・ハーバー)が、プレゼントを届けるためトナカイの引くソリでクリスマスの空を駆け巡るシーンから始まる。しかし、とある富豪ファミリーが盛大にパーティーを開いていた大豪邸の敷地には黒い影。「史上最悪のイブにしてやる」というスクルージ(ジョン・レグイザモ)の指令とともに、スノーモービルの武装集団が突入を開始し、地下の金庫に眠る3億ドル強奪を目的に大富豪ファミリーを人質にし、豪邸を完全に支配する。そんなこととは露知らず、この大豪邸に降り立ち、プレゼントを置いて帰ろうとするサンタだったが、運悪く武装集団の一味と鉢合わせ。プレゼントを届ける能力は高いが戦闘力ゼロの“リアル”サンタは、無我夢中で辺りにあったクリスマスオーナメントを駆使して反撃に出る。「あのサンタは何者だ?」と困惑するスクルージ。人質の少女とつながったトランシーバーで「サンタがマジにやって来たぜ」と戦闘モードにスイッチが入った様子のサンタクロース。畳みかけるド派手なアクションシーンに、本編への期待も高まる予告映像に仕上がっている。また併せて解禁された日本版ポスタービジュアルでは、“リアル”サンタクロースに扮したデヴィッド・ハーバーが、火のついたキャンディーケインをくわえ不敵な笑みを魅せるインパクト大なビジュアルに、「この映画が聖夜(サイレント・ナイト)をブッ壊す」と挑発的なコピーが躍動する。まさに、リアルサンタ・アクションエンターテインメントの名にふさわしいポスタービジュアルとなっている。『バイオレント・ナイト』は2023年2月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バイオレント・ナイト 2023年2月3日より全国にて公開© 2022 Universal Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)より様々なブランドの新作ジュエリーコレクションが登場。2023年2月28日(火)までバーニーズ ニューヨーク一部店舗にて発売される。バーニーズ ニューヨークにクリスマスジュエリーが集結バーニーズ ニューヨーク各店舗に、多彩なジュエリーブランドによるクリスマスジュエリーが到着。色鮮やかな天然石やラグジュアリーな地金を用いたバラエティー豊かなジュエリーがラインナップする。地金を用いた新作ジュエリーたとえば、アートピースさながらの洗練されたジュエリーを展開する「トーカティブ(talkative)」からは、個性豊かな天然石を用いたピアス、ネックレス、リングなどがお目見え。また地金を使用した、エレガントな新作ジュエリーも取り揃えている。”一点物”の新作リング&ネックレスバーニーズ ニューヨーク限定で展開する、インド・ジャイプール発のブランド「マグノリアトゥエルブ(MAGNOLIA12)」にも注目。ファンシーカットのダイヤモンドをふんだんにあしらったリングやネックレス、ピアスをはじめ、カラーストーンとダイヤモンドをセッティングした新作「スノー クリスタル」コレクションなど、”一点物”のジュエリーを用意する。個性豊かなパールのジュエリー遊び心あふれるデザインを得意とする「ヤヌカ(januka)」は、ヤヌカの人気シリーズである「バンド」シリーズを中心に、新作ジュエリーを提案。個性豊かなパールをモダンにアレンジしたピアスやネックレスなどがラインナップする。そのほか、ミニマルでエキゾチックなジュエリーを提案する「ヒロタカ(Hirotaka)」のイヤーカフ&ピアスや、アーティスティックなデザインで定評のある「エツコ ソノベ」、天然石の個性を大切にしている「フリュイジョリ(FRUITSJOLIE)」などの新作ジュエリーも店頭に並ぶ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク 新作ジュエリーコレクション開催店舗:バーニーズ ニューヨーク(銀座本店、六本木店、西武渋谷店、横浜店、神戸店、福岡店)<トーカティブ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F・福岡店 1F<ヤヌカ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:横浜店 1F<マグノリアトゥエルブ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F、六本木店 1F、西武渋谷店、横浜店 1F、神戸店 1F、福岡店 1F<ヒロタカ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:福岡店 1F<エツコ ソノベ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F<フリュイジョリ>開催日時:~2022年12月4日(日)場所:神戸店 1F【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00/1月1日を除く)
2022年12月01日バカラ(Baccarat)のバー「ビー・バー(B bar)」から、新作のクリスマスカクテルが登場。2022年11月24日(木)から12月25日(日)まで、ビー・バー全店にて提供される。バカラのバー「ビー・バー」の新作クリスマスカクテル世界で初めて誕生したバカラのバー「ビー・バー」は、バカラクリスタルの輝きと厳選したお酒やシガーを楽しめるバー。そんな「ビー・バー」から、クリスマスシーズンに向けて、新作のオリジナルカクテルと期間限定カクテルが登場する。注目は、琥珀色に輝く新作オリジナルカクテル「ノエル オランジュ」。シロップは、シナモンやグローブ、カルダモンなど、5種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのものを使用。オレンジリキュールの最高峰グランマルニエと、泡立ちの良いシャンパンを組み合わせて、特製シロップの味わいをより一層引き立てている。“幻の洋梨”を用いた期間限定カクテルもまた、「西洋なしの貴婦人」とも呼ばれる幻の洋梨・ル レクチェを使った期間限定カクテルも用意。メインとなるル レクチェの芳醇な香り、濃厚な甘味、とろけるような食感を、「テタンジェ プレリュード グランクリュ」の贅沢なシャンパンの泡に閉じ込めた一杯となっている。【詳細】■ビー・バー 新作オリジナルカクテル 「ノエル オランジュ」提供期間:2022年11月24日(木)~12月25日(日)提供店舗:ビー・バー(丸の内、銀座、梅田)価格:3,000円 ※チャージ料別■ビー・バー 期間限定カクテル 「ル レクチェ」提供期間:2022年12月1日(木)~12月末日(各バーの営業日に準ずる)価格:3,500円 ※チャージ料別※佐渡島産の「ル レクチェ」は生産量が非常に少ないため、天候状況などにより提供時期が変更になる場合あり。
2022年11月25日カフェ&ギフトショップ「ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー(Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY)」の2号店が、2022年12月6日(火)、横浜赤レンガ倉庫にオープン。11月18日(金)より入店予約を受け付ける。「ディズニー・ハーベスト・マーケット」横浜赤レンガに2号店「ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと、「WIRED CAFE」などを手掛けるカフェ・カンパニーによるショップ。店内では、ディズニーの世界観を楽しみながら“日本の四季”を感じられるこだわりのメニューを用意する。店内で提供するメニューは「一皿あたり、カロリー600kcal以下」「一皿あたり、塩分2.5g以下」「カロリーに対して脂質30%以下」「トランス脂肪酸0」といった“4つの約束”のもと作られるのが特徴。美味しくてボリューム満点、見た目もキュートなのに“身体にやさしくヘルシー”なのが魅力だ。今回は、そんな「ディズニー・ハーベスト・マーケット」の新店舗が横浜赤レンガ倉庫にオープン。渋谷店に続く2号店となる。“ヘルシー”にこだわった限定アフタヌーンティーセット注目は、渋谷店の人気No.1メニュー「アフタヌーンティーセット」の横浜店限定バーション。3段のティースタンドには、季節のフルーツをたっぷりのせたパンケーキやフルーツサンド、ひと口サイズのオープンサンドなど、多彩なスイーツ&セイボリーをたっぷりセットしている。店内は、ゆっくり食事を楽しめる個室も複数用意。各個室では、ドナルド、ミッキー、ミニー、デイジー、グーフィーと、それぞれのキャラクターをイメージした異なる内装を楽しむことができる。オリジナルグッズの販売もなお、ディズニーキャラクターのグッズを取り扱うギフトショップも併設。「ディズニー・ハーベスト・マーケット」でしか手に入らない限定アイテムが発売される。【詳細】ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー 横浜赤レンガ倉庫店オープン日:2022年12月6日(火)入店予約開始日:11月18日(金)住所:神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫 2号館3F営業時間:11:00~23:00(フード・ドリンク L.O. 22:00)予定※オープン初日12月6日(火)は、10:00にオープンする。※営業時間は状況により変更する場合あり。その際はウェブサイトにてお知らせ。坪数/席数:158坪/104席メニュー例:・<横浜赤レンガ倉庫店限定>アフタヌーンティーセット 1名 3,850円※数量・期間限定クリスマスカード付き。※写真・注文は2名~。
2022年11月21日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とハーレーダビッドソン(Harley-Davidson)のコラボレーションウェアなどが、2022年11月19日(土)より、ネイバーフッド全国取扱店ほかで販売される。ハーレーダビッドソンとネイバーフッドがコラボレーションネイバーフッドから、アメリカを代表するモーターサイクルカンパニー「ハーレーダビッドソン」とのコラボレーションによるアイテムが登場。両ブランドのロゴやスカルボーンをプリントしたレーシングジャケッやフーディー、Tシャツなど6種のウェアに加え、キャップやステッカーなどを展開する。“スカルボーン”が目を引くレーシングジャケット中でも注目は、フロントと背面、両腕にあしらわれたアイコニックなスカルボーンプリントが目を引くレーシングジャケット。表地には滑らかな風合いの高密度ポリエステルツイルを採用し、裏地には冬場に嬉しい制電性のあるポリエステルタフタを使用している。また、スタンドカラーはスナップボタン付きで、両脇には使い勝手のいいジップ付きのポケットを備える。オリジナルグラフィックが目を引くフーディ&Tシャツボディの前後にあしらわれたラバープリントのグラフィックが印象的なプルオーバーフーディ。肌離れの良いドライタッチな度詰めのコットン裏毛素材を使用し、フードに調整可能なスピンドル、フロントに境目のないマフポケットを配置している。カラーはグレー、ブラックの二色を用意。快適な着心地のコットン天竺のオリジナルボディーを使用したクルーネックカットソーは、半袖と長袖の2タイプを用意。前後には両ブランドの象徴的なロゴをモチーフにしたオリジナルグラフィックが、インクジェットでプリントされている。外着にはもちろん、部屋着にもちょうどいいアイテムだ。キャップやマグカップなど、普段使いにぴったりなアイテムもフロントパネルに両ブランドのロゴを刺繍し、左サイドに控えなタグをあしらったシンプルなフォルムの「ダッドキャップ」。丈夫で、ハリ感のあるウエポンクロスを使用しており、後部に付けられたレザーのアジャスターベルト、ニッケルバックルで幅広いサイズ調節が可能なのも嬉しい。ほかにも磁器製マグカップや、両ブランドのロゴをモチーフにレイアウトした3デザインのステッカーセットなど、日常でも使いやすいアイテムが豊富にラインナップする。【詳細】ネイバーフッド×ハーレーダビッドソン発売日:2022年11月19日(土)販売場所:ネイバーフッド取り扱い店、ネイバーフッド公式オンライン、ハーレーダビッドソン ZOZOVILLAアイテム:・H-D.フーディ LS.CO 24,200円・H-D.レーシングジャケット.PE 49,500円・H-D.クルーネック SS.CO 12,100円・H-D.クルーネック SS.CO 24,200円・H-D.ダッドキャップ.CO 8,800円・H-D.マグ.CE 3,300円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201ハーレーダビッドソン ジャパンTEL:0800-080-8080
2022年11月19日ヒルトン東京より「アロマティック・ハーベスト お肉アフタヌーン」が登場。2022年9月21日(水)から12月16日(金)まで、2階「メトロポリタングリル」にて開催されます。“肉”を楽しむアフタヌーンティー「アロマティック・ハーベスト お肉アフタヌーン」は、その名の通り、“肉”が主役のアフタヌーンティー。ビーフやポーク、チキンといった全4種の肉料理が並びます。メインとなるミートプレートには、鴨肉のオイルコンフィをキューブ型にし、ミラーケーキのように仕上げた「鴨肉のビーツボンボン」を用意。「スモークペッパーチキンロリポップ」は、 3種類のペッパーで味付けしたチキンをアップルチェリーウッドでスモークした、香り高い一品。サイドディッシュには、人気のバーガーをミニサイズにした「シグニチャースライダー」や、肉との相性抜群の「トリュフマッシュポテト」などがラインナップ。食後には、クリームブリュレ風に仕上げた「スイートポテト」をはじめとする人気スイーツ4種を、コーヒーや紅茶などのドリンクと共に楽しむことができます。【詳細】ヒルトン東京「アロマティック・ハーベスト お肉アフタヌーン」開催期間:2022年9月21日(水)~12月16日(金)時間:15:00~17:00 ※2時間制場所:ヒルトン東京 2階「メトロポリタングリル」住所:東京都新宿区西新宿6-6-2料金:平日 1人5,300円/土・日・祝日 1人5,800円 ※サービス料込【予約・問い合わせ先】TEL:03-3344-5111
2022年09月13日バーバリー(BURBERRY)は、「バーバリー神戸」を移転オープン。メンズ、ウィメンズのコンバインストアとして、装い新たにオープンする。メンズ&ウィメンズのコンバインストア「バーバリー神戸」「バーバリー神戸」では、メンズ・ウィメンズの最新コレクションから、「ローラ バッグ」をはじめとするアイコンバッグ、レザーグッズなどのアクセサリーまで幅広いラインナップのアイテムが店頭に並ぶ。オープン記念の限定アイテムさらに、オープンを記念して、店内には2022年秋冬プレコレクションから様々な限定アイテムが登場する。アイコニックなシェブロンチェックをダイナミックに配したダイアモンドキルティングのジャケットや、レーベルアップリケをフロントにあしらったフーディー、端正なシルエットのレーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコートなどが揃う。加えて、深いグリーンのボディにゴールドカラーのチェーンを合わせたスモールサイズの「TB バッグ」や、ロゴをフィーチャーしたジャカードスカーフも限定販売される。【詳細】バーバリー神戸移転オープン日:2022年9月2日(金)住所:兵庫県神戸市中央区明石町 48番地 神戸ダイヤモンドビルTEL:078-571-2100営業時間:11:00~20:00■限定品・シェブロンチェック ダイアモンドキルティング ジャケット 231,000円・レーベルアップリケ コットンフーディー 129,800円・レーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコート 357,500円・スモール TB バッグ 363,000円・ロゴ & EKD ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円・モンタージュ ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円
2022年09月08日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日名古屋マリオットアソシアホテルから、ハーゲンダッツカフェのレシピを元にしたオマージュパフェが登場。2022年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間、スカイラウンジ「ジーニス」にて提供される。ハーゲンダッツカフェのレシピを元にしたアイスクリームパフェ2013年、惜しまれつつも国内全ての店舗が閉店となったハーゲンダッツショップ。今回はハーゲンダッツの協力のもと、同店で人気だったアイスクリームパフェのレシピをアレンジした夏パフェが、期間限定でメニューラインナップに加わる。「ショコラクランチ」や「抹茶黒蜜」など全3種類たとえば「ショコラクランチ」は、濃厚なバニラアイスクリームの中に香ばしいココア風味のクッキーが入ったハーゲンダッツの人気フレーバー「クッキー&クリーム」を主役にしたアイスクリームパフェ。「クッキー&クリーム」にトロリと甘いキャラメルソースや香ばしいアーモンドクッキーを組み合わせた、濃厚な味わいとサクサクとした食感が魅力の一品となっている。このほか、ストロベリーアイスクリームやサクサクのミルフィーユパイ、甘酸っぱいフランボワーズソース、やさしい甘さのカスタードソースを重ねた「ベリーミルフィーユ」、グリーンティーアイスクリームにあずきや白玉、黒蜜ソース、きな粉と抹茶を合わせた和テイストの「抹茶黒蜜」を加えた、全3種類が用意されている。商品情報「パフェトリップ with Häagen-Dazs」提供期間:2022年7月1日(金)〜8月31日(水)料金:各1,900円(サービス料込み)※17:00以降は別途席料が必要。店舗:名古屋マリオットアシソアホテル 52階 スカイラウンジ「ジーニス」時間:平日13:00~、休日15:00~
2022年07月01日「ストレンジャー・シングス」でジム・ホッパー署長を演じているデヴィッド・ハーバー(47)が、自身のメンタルヘルスとについて「ビッグイシュー」誌に語った。「私にとって特に大きな問題(ビッグイシュー)になっているのは、社会がいわゆる『心の病』と呼ぶものです。私は26歳のとき、症状が現れて施設に入所したことをきっかけに双極性障害と診断されました」と病気について明かした。20年以上もの闘病を続けてきたデヴィッドは、「私の人生には、簡単に路上生活者になりうるような時期もありました。しかし、幸いにもそんな困難なときに支えてくれる家族がいました」と振り返る。「精神疾患には薬物療法が必要だという要素もありますが、社会的な要素もあるのではないでしょうか?」と問題提起。「精神的に参るというのは、貧困ゆえに起きる状態でもあります。(お金がなくて)ランチを買いに行ったり、お店で買い物をするという社会への参加ができない。おかしくもなりますよ」と持論を展開した。自身は40歳を過ぎても「まだお金がない、家賃をどうやって払おうと悩み、非常に動揺している状態だった」というデヴィッドだったが、2016年から出演しているドラマ「ストレンジャー・シングス」が大ヒット。『ヘルボーイ』では主演を務め、『ブラック・ウィドウ』にも出演。2020年には歌手のリリー・アレンと結婚し、公私ともに絶好調だ。(Hiromi Kaku)
2022年05月30日『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日春爛漫の桜の世界へ。日本初、ダミアン・ハーストの大規模個展『ダミアン・ハースト 桜』とは?ダミアン・ハースト《神聖な日の桜》2018年カルティエ現代美術財団コレクションPhotographed by Prudence Cuming Associates Ltd©Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022『ダミアン・ハースト 桜』イギリスを代表する現代美術家の巨匠ダミアン・ハースト。彼は30年以上のキャリアの中で絵画や彫刻、インスタレーションと様々な手法で芸術、宗教、科学、そして生や死といったテーマを深く掘り下げてきた。なかでも彼が特に見つめてきたのが死。彼の名を聞いて〈Natural History〉という、死んだ生物をホルマリン漬けにしたシリーズ作品を思い浮かべる人もいるだろう。そんな彼の最新作〈桜〉のシリーズでは、19世紀のポスト印象派や20世紀のアクション・ペインティングなど、西洋絵画史の成果を独自に解釈し、色彩豊かでダイナミックな風景画を完成させている。昨年、カルティエ現代美術財団は本シリーズを世界で初めて紹介し、国際的に高い評価を得た。そして今春、ついにこの作品が日本に上陸。日本初のハーストの大規模個展となる。「本展は昨年7月から今年1月までパリで開催されていたもの。現地で大好評だったこの展覧会の日本開催をカルティエ現代美術財団より提案いただきました。ハーストの最新作を日本で紹介することに大きな意義を感じています」(国立新美術館主任研究員・山田由佳子さん)本展では107点から成る〈桜〉のシリーズからハースト自身が24作品を選抜。天井高8m、2000平方メートルの展示室の開放的な空間を生かし、大きいものでは縦5m、横7mを超える風景画の配置を彼自身が考案。大迫力の展示空間を作り上げている。「〈桜〉のシリーズは美と生と死についての作品です」とハースト。桜という具体的なモチーフを使いながら、作品は具象と抽象の間を常に揺れ動く表現に。その絵画世界は、生や死、さらに再生を感じさせる。一歩会場に入れば、咲き誇る桜の下に身を置いた時のように春爛漫の気分を満喫できるはずだ。ダミアン・ハーストのスタジオ風景ダミアン・ハースト2019年Damien Hirst1965年、英国ブリストルに生まれ、’84年からロンドン在住の英国を代表する現代美術家。’90年代に頭角を現してきたヤング・ブリティッシュ・アーティストと呼ばれる存在の代表。’95年、ターナー賞受賞など受賞歴多数。『ダミアン・ハースト 桜』国立新美術館 企画展示室2E東京都港区六本木7‐22‐2開催中~5月23日(月)10時~18時(金・土曜は~20時、入場は閉館の30分前まで)火曜(5/3は開館)休一般1500円ほかTEL:050・5541・8600(ハローダイヤル)※『anan』2022年3月9日号より。取材、文・山田貴美子(by anan編集部)
2022年03月08日1999年公開の映画『シックス・センス』で、11歳ながら卓越した演技力でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、天才子役として一躍有名になったハーレイ・ジョエル・オスメント。33歳となった今、Netflixのコメディシリーズ『コミンスキー・メソッド』で再び脚光を浴び、2月27日に開催された全米映画俳優組合賞(SAG)の受賞式に姿を現した。オスメントは、『コミンスキー・メソッド』で共演する実妹のエミリー・オスメント(29)と共にレッドカーペットに登場。「E!」のインタビューに応えたオスメントは、子役の頃から地に足をつけて活動し続けられているのは両親のおかげだと話し、次のように続けた。「僕ら2人とも、この業界に懐疑的で、仕事以外のことに関わらないように心を砕いてくれた両親がいて本当に幸運でした。この業界で身に降りかかりうるあらゆる誘惑の中にあって、僕にとって重要なものは作品の題材と、他の表現者と築き上げる関係性だけでした。それが今日の僕の原動力となっているんです」子役としてブレイクすると身を持ち崩してしまう俳優が多い中、オスメントは実直にキャリアを積んできた。『コミンスキー・メソッド』はアンサンブル賞と男優賞(テレビ映画・リミテッドシリーズ部門に主演のマイケル・ダグラスがノミネートされていたが、惜しくも受賞は逃した。
2022年02月28日絵画、彫刻、インスタレーションと様々な手法を用い、芸術、宗教、科学、そして生や死といったテーマを深く考察してきたイギリスの現代作家ダミアン・ハースト。その最新作〈桜〉シリーズを紹介する日本では初となる大規模個展『ダミアン・ハースト桜』が、3月2日(火)より、六本木・国立新美術館にて開催される。日本では2008年の『英国美術の現代史:ターナー賞の歩み』、2009年の『医学と芸術:生命と愛の未来を探る』(共に森美術館)などへの出展歴があるダミアン・ハースト。牛と子牛をホルマリン漬けにした《母と子、分断されて》など、生と死を意識させる衝撃的な作品のイメージが強いアーティストだが、最新作である『桜』のシリーズでは19世紀のポスト印象派や20世紀のアクション・ペインティングといった西洋絵画史の成果を独自に解釈。色彩豊かでダイナミックな風景画を完成させた。同展では、2021年カルティエ現代美術財団により世界で初めて紹介された『桜』シリーズを、桜の開花時期に合わせて日本で初めて公開。ハースト自身が同展のために、107点から成る『桜』のシリーズから作品を選び、展示空間を作り上げる予定だ。大きいものでは縦5メートル、横7メートルを超える画面に描かれた風景は、儚くも鮮やかに咲き誇る桜並木の下に身を置いた時のように、私たちを幻想的な世界に誘ってくれるだろう。スタジオでのダミアン・ハースト2020年Photographed by Prudence Cuming Associates Ltd (c) Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022ダミアン・ハーストのスタジオ風景Photographed by Prudence Cuming Associates Ltd (c) Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022【開催概要】『ダミアン・ハースト桜』会場:国立新美術館 企画展示室2E会期:2022年3月2日(水)~5月23日(月)休館日:火曜日(5月3日は開館)時間:10:00~18:00、金土は20:00(入場は閉館30分前まで)料金:一般1,500円、大学1,200円、高校600円■展覧会公式サイト:
2022年02月15日サンローラン(Saint Laurent)から2022年春夏の新作ジュエリーコレクションが登場。“きらきら輝く”ハートモチーフのイヤリングハートモチーフのイヤリングは、インパクト抜群のオーバーサイズで登場。モチーフ全体にラインストーンをあしらい、リュクスな輝きをプラスした。YSLモノグラムのパールイヤリングパールイヤリングは、スモールとラージの異なるサイズをセットに。ゴールドに輝くYSLモノグラムをあしらい、シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げた。“大ぶりハートチャーム”のチョーカー今シーズンはチョーカーも多彩なバリエーションで展開。中でも大ぶりのハートチャームをあしらった「オーバーサイズ ハートチョーカー」は、コーディネートに華やかなアクセントをプラスしてくれそうだ。“メタルYSLイニシャル”が輝くブレスレットまた、シンプルなトップスやアウターと一緒に楽しみたいYSLモノグラムが主役のブローチや、センターにメタルYSLイニシャルをセットしたダブルラップブレスレットも取り揃える。【詳細】サンローラン 2022年春夏新作ジュエリーコレクションアイテム:・オーバーサイズ ラインストーン ハート ドロップイヤリング 253,000円・YSLパールイヤリング 60,500円・オーバーサイズ ハートチョーカー 66,000円・ツイストブローチ オピウム 66,000円・ダブルラップブレスレット 49,500円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2022年02月12日ザ ストリングス 表参道では、ドイツの老舗テディベアメーカー「ハーマン・テディ(HERMANN Teddy)」とのコラボレーションによるスイーツビュッフェ「HERMANN Teddy’s Strawberry & Honey Hunt」を、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間限定で開催する。ザ ストリングス 表参道×ハーマン・テディのスイーツビュッフェ四季の移ろいに合わせてその装いを変える、多彩なテーマのスイーツビュッフェやアフタヌーンティーで人気のザ ストリングス 表参道。今回のコラボレーションでは、旬の甘酸っぱいストロベリースイーツと蜂蜜を使ったハニースイーツを、「ハーマン・テディ」の可愛らしいテディベアとともに楽しめる。旬の苺と蜂蜜をふんだんに使った多彩なスイーツビュッフェ台を飾るのは、見た目にも華やかなスイーツの数々。テディベア型のズコットやクッキー、キャラメル&ハニーソースがたっぷりかかったフロマージュブラン、ハニーレモンカップケーキ、大粒の苺が乗ったタルトなど、多彩なメニューがラインナップ。「オレンジハニー」と「春の花々のハニー」、風味の異なる2種類の蜂蜜でスイーツのアレンジが楽しめるのもポイントだ。また、はちみつドレッシングを添えた色鮮やかなサラダ、チーズとはちみつでマリネしたしっとり食感のグリルチキンといった食事メニューにも蜂蜜を使用。スイーツビュッフェとしてはもちろん、ランチとしても満足出来る充実の内容となっている。開催概要「HERMANN Teddy’s Strawberry & Honey Hunt」開催期間:2022年3月1日(火)〜3月31日(木)※特定日・平日限定での開催となる。開催日は公式WEBサイト(にて告知。会場:グラマシーハウス/ザ ストリングス 表参道 2階時間:12:00〜14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45〜12:00)※120分制。席数:56名※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止となる。その場合は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。料金:大人 4,930円/こども(4歳~12歳) 3,200円※料金にはデザート・料理・ソフトドリンク・税金・サービス料を含む。※3歳以下は無料。【メニュー内容】<テーブルサービス>■サラダ彩りサラダはちみつドレッシング■メインディッシュチーズとハチミツでマリネしたチキンのグリルバルサミコソース※サラダとメインはスタッフがテーブルサービス。<ビュッフェスタイル>■食事トマトのレッドカレー/ライス/特製コーネルスタイル スパイス/フライドポテト■スイーツハニーレモンカップケーキ/スフレフロマージュブラン キャラメル&ハニーソース/レモンシフォンケーキ/フロマージュブラン ハニーソース&ストロベリー/ワッフル/オレンジハニー/フルール プランタニエール(春の花々)のハニー/テディベアチョコレート/テディベアズコット/テディベアクッキー/ハートクッキー/ピンクストロベリーショートケーキ/ストロベリーパイ/ストロベリーロールケーキ/ストロベリータルト/ストロベリーゼリー/ハートストロベリームース/ラズベリーガトーショコラ/ベリーフロマージュ/いちご■ドリンクコーヒー(ホット/アイス)/紅茶(ホット/アイス)/ハーブティー/フレーバーティー/クランベリージュース/はちみつレモン/ウーロン茶/オリジナル モクテル(+700円)【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年02月11日ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)は、ハートモチーフのガラスアクセサリー「ウィンクハート」をハリオ ランプワークファクトリー直営店他にて数量限定発売する。“透明感ガラス”のハートアクセサリーハリオ ランプワークファクトリーは、1921年創業のガラスメーカー・ハリオ(HARIO)が手掛けるアクセサリーブランド。東京・日本橋をはじめ、全国にある工房で一つひとつ手作業で仕上げた、ガラス製アクセサリーを展開している。バレンタインシーズンに合わせて登場する新作「ウィンクハート」は、キュートな“ハート”モチーフ。デイリーユースしやすい小ぶりなサイズ感のネックレス、ピアス、イヤリングが展開される。ガラス表面のゆらめきが立体的な輝きを放ち、ロマンティックなムードを演出。ネックレス&ピアス、または、ネックレス&イヤリングなどのセット使いもおすすめだ。【詳細】ハリオ ランプワークファクトリー「ウィンクハート」発売期間:2022年1月28日(金)〜数量限定発売取り扱い店舗:ハリオ ランプワークファクトリー直営店(小伝馬町店、室町店、渋谷店、名古屋店、泉屋博古館東京店、札幌期間限定ショップ、オンラインショップ)※予約注文品。※オンラインショップでは、注文から1ヵ月前後での発送予定。・ネックレス ウィンクハート 4,400円・ピアス ウィンクハート 4,620円・イヤリング ウィンクハート 4,620円
2022年02月03日