ハーマンミラージャパンは、ミッドセンチュリーの名作「イームズシェルチェア」に、新しくハイスツールの販売を開始すると発表した。スツールの高さは「カウンターハイト」と「バーハイト」の2種類。受注開始は9月10日。価格は6万3,000円(税別)から。同製品は、チャールズ&レイ・イームズによってデザインされ、1950年に発表された名作「イームズシェルチェア」(イームズプラスチックシェルチェア、イームズファイバーグラスシェルチェア、イームズウッドシェルチェア)に追加されたスツール。オフィスで人びとが交流する場所、カフェのカウンターや家庭など、さまざまな場所で活躍するスツールとなっており、高さは「カウンターハイト」と「バーハイト」の2種類が用意される。価格は、「イームズプラスチックシェルスツール カウンターハイトスツール」(幅465×奥行き550×高さ1030ミリ、座面高635ミリ)が6万3,000円~、「イームズプラスチックシェルスツール バーハイトスツール(幅465×奥行き550×高さ1155ミリ、座面高750ミリ)が6万5,000円~、「イームズファイバーグラスシェルスツール カウンターハイトスツール」(幅475×奥行き560×高さ1030ミリ、座面高635ミリ)が9万1,000円~、「イームズファイバーグラスシェルスツール バーハイトスツール」(幅475×奥行き560×高さ1155ミリ、座面高750ミリ)が8万9,000円~、「イームズウッドシェルスツール カウンターハイトスツール」(幅465×奥行き550×高さ1030ミリ、座面高635ミリ)が11万3,000円~、「イームズウッドシェルスツール バーハイトスツール」(幅465×奥行き550×高さ1155ミリ、座面高750ミリ) が11万5,000円~となっている(価格はすべて税別)。
2015年08月28日QSCが運営する「39YOSHOKU」はこのほど、新メニュー「アロハボウル」6種類を発売した。同店は、東京都・日本橋馬喰町で営業するハワイアンビストロ。白を基調としたハワイの海辺をイメージした店内では、フレンチ三ツ星レストランで修行経験を持つシェフが作るリゾートメニューを味わえる。今回は、"ハワイアンな丼"として「アロハボウル」6種類が登場。「トウフボウル」(790円)は、豆腐一丁を丸ごと使用したメニュー。豆腐と卵と野菜を混ぜる食べ方がおすすめだという。「ポキボウル」(990円)は、漬けにしたマグロとアボカドを混ぜた丼で、女性に人気の商品とのこと。「フォアグラチキンボウル」(1,490円)は、以前に期間限定で提供していた「フォアグラローストビーフ丼」に続くフォアグラを使ったメニュー。今回は「手軽にフォアグラボウルを食べてもらおう」という思いから、ローストビーフの代わりにチキンを使用して発売したとのこと。そのほか、「ステーキボウル」(990円)、「ローストビーフボウル」(890円)、「モチコチキンボウル」(890円)がラインアップ。なお同店では、「氷レモンラーメン」(990円)と「カレーレモンラーメン」(790円)も8月31日までの期間限定で販売している。※価格は税別
2015年08月23日ハーマンインターナショナルは7日、同社のコーポレートブランド再構築に伴い、企業ロゴと事業名称を全世界的に変更した。同社はJBL、AKG、Harman Kardonなどのオーディオ製品を取り扱っている。新ロゴは、オーディオ製品、インフォメイトシステム、ソフトウェア、コネクテッド・サービスが、一般家庭や自動車、プロフェッショナルなどのあらゆる環境において、シームレスでつながりのあるライフスタイルをもたらすという企業ミッションを表現したという。同時に、同社のプロフェッショナル部門を「プロフェッショナル・ソリューション部門」に、ライフスタイル部門は「ライフスタイル・オーディオ部門」に名称変更。また、インフォテイメント部門は車載オーディオなど自動車関連産業を手がける「コネクテッド・カー部門」に再編成した。このほか、クラウド、モバイル、アナリティクス分野を強化する目的で「コネクテッド・サービス部門」を新設。ハーマンは2015年に、OTAアップデートやサーバーセキュリティを行う「シンフォニー・テレカ」と「レッドベンド・ソフトウェア」を買収している。
2015年08月11日クレンシュア株式会社HNB Inc.は、海外で人気の美容機器「クレンシュア」についてPLAZAでの販売を開始した。クレンシュアは、韓国生まれの美容機器。韓国で人気のドラックストアーで発売後、1ヶ月で全国400以上の店舗で、「ビューティーデバイス部門」売り上げ1位となった人気商品だ。高品質なのに低価価格が評判で、エステや既存の美容機器初心者でも購入しやすい。日本でも人気がでること間違いなしだ。夏の肌のお手入れに夏の肌トラブルといえば、メラニンが過剰に生成されることが原因の「シミ・ソバカス」や、皮脂の分泌過多による「毛穴の開き」、「にきび」、「化粧くずれ」など多数。夏の肌のお手入れは、女性にとって重要だ。このような夏の肌トラブルを避けるために、最適の美容機器が「クレンシュア」。自宅でエステ気分を味わいながら充実した肌の手入れをすることができる。低価格で購入しやすい今回、PLAZAで取り扱う製品は、「フェイシャルクレンザーRC」と、「ミニイオン導入器Neo-P」。「フェイシャルクレンザーRC」は、6,000円(税抜)、「ミニイオン導入器Neo-P」は、5,000円(税抜)となっており、既存の美容機器に比べると購入しやすい価格帯だ。PLAZA GINZA、ルミネ新宿・横浜・大船ルミネウイング店内のPLAZAにて販売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・高品質なのに低価格、自宅エステに最適韓国で大人気のビューティーデバイス「クレンシュア」。PLAZAでの取り扱いを、7月31日より開始。
2015年08月03日デビュー作「火花」で芥川賞を受賞したお笑い芸人「ピース」の又吉直樹が、人気作家で大先輩となる湊かなえ、西加奈子らと共に本日放送の「SMAP×SMAP」のビストロSMAPにゲスト出演することが明らかとなった。松たか子主演で映画化された「告白」などベストセラー多数の湊さん、2014年下半期・直木賞受賞作家の西さんと肩を並べて登場した又吉さんに、迎えた中居正広も「なんとお呼びしたらよいのでしょう」と困惑を隠せない様子。現在の又吉さんの心境を聞く中で、西さんとは、又吉さんが「ピース」としてブレイクする前から長い付き合いがあったことが明らかとなった。「お話しする一言一言がすばらしかった!」と、又吉さんの一言一句に溢れる才能に西さんは感動を覚えたそう。そこで西さんはまだほぼ無名の又吉さんに自ら自身の作品の帯を依頼したという逸話も登場!スタジオでは当時の帯の文言が発表されるようなので是非注目をしたい。一方、湊さんとは初対面という又吉さんは「作品から受ける印象とは違うとても優しい方」と感激。読書家だという中居も、湊さんや西さんのデビュー逸話などを始め、人となりに興味津々。「たとえば『告白』はどれくらいで書き上げたのですか」「どういう時に作品を書くのですか」と湊さんや西さんを質問責めにしていく。湊さんは「作家になってからの約8年間は記憶があまりない。炊飯器から携帯電話が出てきたことも」といったすさまじい作家の現実を告白!そんな話に又吉さんはこれから自身も歩んでいくことになる作家としての道のりに覚悟を決めたようだ。そして誰もが気になるのは、又吉さん自身はこれから“小説家”と呼ばれたいのか、“芸人”と呼ばれたいのか?というところ。相方であるピースの綾部祐二との“ビミョー”な関係など又吉さんの本音が次々と飛び出す内容となるという。さらに、又吉さん、湊さん、西さんに“SMAPで小説を書くなら”というお題のもと、一人一人を20文字の文章で表現してもらうという企画も!誰についての文章であるかは伏せられており、SMAP自身が誰を指しているか回答していく。果たして又吉さんはどんな言葉でSMAPを表現するのか?そして「小説家の好きなカレー」というオーダーにSMAPの面々はどう応えるのか?又吉さん、湊さん、西さん各作家の個性とSMAPの個性とがスパークするひとときに注目が集まる。「SMAP×SMAP」は7月20日(月・祝)22時15分より放送。(text:cinemacafe.net)
2015年07月20日前代未聞の“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”として話題の『Mr.タスク』に出演するハーレイ・ジョエル・オスメントのニコニコ生放送への出演が決定したことが明らかになった。ポッドキャストを運営するウォレス・ブライトン(ジャスティン・ロング)は視聴率を伸ばしたいがため、ネタになる人取材でカナダを訪れる。とあるバーに立ち寄ったとき、航海の話を聞いて欲しいという老人がいることを知り、彼の家を訪ねることに。老人はハワード・ハウと名乗り、そこで手厚いおもてなしを受けるウォレス。ハワードが体験した壮絶な航海の話を聞きながら紅茶に手を伸ばすが、それには睡眠薬が含まれており、たちまち気を失ってしまう。目が覚めると足の感覚がなく、パニックになるウォレス。そこでハワードは「これから君はセイウチになるんだ。“Mr.タスク(キバさん)”」と告げる。連絡が途絶えたウォレスを心配して友人のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)と恋人のアリー(ジェネシス・ロドリゲス)はとある人物の力を借りつつ、彼の追跡を始める――。「人間」と「セイウチ」のありえないコラボレーションが話題の本作だが、『シックス・センス』『A.I.』で子役として一世を風靡したハーレイが出演することでも大きな注目を集めている。本作のプロモーションとしてハーレイの11年ぶりの来日が先日報じられたが、このほど6月25日(木)放送のニコニコ生放送への出演も決定!ハリウッドの話題や『シックス・センス』を含むいままでの経歴の裏話、そしてまさかの出演が報じられたジョニー・デップとの共演エピソードなどが披露される予定。さらに、視聴者からの質問に答えるQ&Aコーナーの実施も予定され、日本のファンとの交流を楽しみにしているそう。儚げな少年から激変した“ハーレイくん”が果たして何を語るのか、さらなる注目が集まりそうだ。ハーレイ・ジョエル・オスメント出演のニコニコ生放送は6月25日(木)19時より放送。『Mr.タスク』は7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Mr.タスク 7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか全国にて公開(C) 2014 Big Oosik, LLC, and SmodCo Inc. All Rights Resereved.
2015年06月17日レストランジャーナリストの犬養裕美子さんがおすすめのお店をご紹介。今回は、老舗ビストロ「BISTROT DE LA CITE(ビストロ・ド・ラ・シテ)」のサラダ・シテです。***1973年オープン、日本のビストロの草分けも今年で42年目。実は、この店は私のビストロデビュー店でもある。驚くのは30年前に初めて行った当時と現在で、店内の雰囲気はほとんど変わっていないこと。パリにもこれだけレトロなビストロは今や存在しない。ところが料理は決して古びないのがスゴイところ。その理由は、オーナーの関根進氏が自ら“シテ”の味を任せるシェフを選びだすから。そのポイント は?「1、好き、嫌いがないこと。2、様々な要望にも応えようとする柔軟性。3、声が大きいこと!」。今や料理の腕は誰もがなかなかのもの。一番大切なのはお客様においしい料理を出したいという強い気持ちなのだ。「その点、9代目江畑は非常に頼もしいよ」。今年2月から9 代目シェフに就任した江畑雄一シェ フは32歳。流行のモダンフレンチではなく、定番を基本に、自分の個性も出していきたいという。「このサラダだけは初代から変えていませんでした。ただ、江畑は温かい前菜も入れたい、と提案してきたので」。豚舌のコンフィ、キャラメリゼしたアンディーヴなどを入れたところ、常連からも大好評。この一皿でシテの歴史がわかるというスペシャリテ。江畑新シェフの仕事もしっかりと加わり、まさに看板メニュー。◇いぬかい・ゆみこレストランジャーナリスト。東京を中心に、国内外の食文化、レストラン事情をレポート。◇BISTROT DE LA CITE(ビストロ・ド・ラ・シテ)東京都港区西麻布4 - 2 -10TEL:03・3406・547512:00~14:00LO、18:00~22:00LO月曜休昔から揃えているグランヴァンも潜んでいるワインもぜひ。※『anan』2015年5月27日号より。写真・清水奈緒取材、文・犬養裕美子
2015年05月25日パナソニックは5月22日、スチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」の最上位モデル「NE-BS1200」について、発売日を延期すると発表した。当初、6月1日に発売する予定だったが、6月20日に変更する。NE-BS1200は3月17日に発表されたスチームオーブンレンジ。発表当初、6月1日とされていた発売日を6月20日に延期する。液晶画面の一部誤表示に関するプログラムを修正するため。NE-BS1200は、新形状の3Dアンテナを搭載し、マイクロ波をらせん状に放射する「サイクロンウェーブ加熱」を採用。サイクロンウェーブ加熱ではマイクロ波が食品中央付近から周囲へ広範囲に行き渡るため、解凍ムラを抑えられる。また、発酵・予熱をせず10分でピザやパンを焼き上げる「かんたんピザ・パン」メニューを新たに搭載した。推定市場価格は税別170,000円前後だ。
2015年05月22日東ハトは6月8日、チョコビスケット「ハーベストチョコメリゼ・クッキー&クリーム」(2枚×8包入り)を発売する。価格はオープン、予想販売価格は200円前後。「ハーベストチョコメリゼ」シリーズは、熱で溶けにくいことを特徴とした薄焼きチョコビスケット。冷蔵庫で冷やして食べることもできる。同商品は、ブラックココアを練りこんで焼き上げた「ハーベスト」にバニラチョコをフルコートし、オーブンでほんのりと2度焼きした。アイスクリームのフレーバー・クッキー&クリームをイメージした味わいで、ココアのほろ苦さとバニラのコクのある甘さが楽しめるとのこと。なお同商品の発売にあわせ、定番の「ハーベストチョコメリゼ」も、夏向けにパッケージをリニューアルする。
2015年05月01日東京都・葛飾のHHH galleryは、UKのイラストレーター ジェームス・ジャービスの個展「No More Negative Space」を開催する。開催期間は4月25日~5月31日まで(土日祝のみオープン)、開場時間は12:00~20:00、入場は無料。同展は、UKのイラストレーター ジェームス・ジャービスの日本では15年ぶりとなる個展で、2013~15年までのドローイング作品50点以上を一挙に展示。そのほか、本展のために制作した300部限定のzine(約60ページ)やオリジナルTシャツを販売する。そのほか、4月26日には、誰でも参加できるオープニングレセプションを開催(14:00~19:00すぎ)。15年ぶりの個展を記念して、エアブラシによる大判作品のライブペイントを行う予定になっている。ジェームス・ジャービスは、1970年ロンドン生まれのイラストレーター。コカコーラ、MTV、ナイキ、ソニーといった各国のクライアントと仕事をしながら、1998年にカルト的ブランド「SILAS」のアイコン的キャラクター「Martin」を誕生させ、世界的に知られるようになる。日本では、スポーツ振興くじ「toto」のマスコットキャラクター、MTVのID映像「Bro Down」(2012年)などを手がけている。また、「HHH gallery」は、2014年3月21日にオープンしたギャラリー。HAROSHIとUSUGROWという国内外で活動するアーティスト2人と、ドイツの美術出版社「ゲシュタルテン」の日本支部を務める半澤順子、ポストロックバンド「toe」のギタリスト・デザイナーの山嵜廣和、映像作家のMINORxU、写真家の松島幹など、さまざまな分野で国内外のアートシーンに携わるメンバーによって、世界中からセレクトしたアーティストやカルチャーを紹介。4月12日まで開催されていたプレオープン特別展「HAROSHI wait what」では、運営メンバーであり、使い古されたスケートボードを素材に彫刻作品をつくりだすアーティストでもあるHAROSHIが、高さ約1.5メートル、重さ約100キロという大作「middle finger」を披露した。
2015年04月24日ハーマンインターナショナルは4月21日、Harman KardonブランドのBluetoothヘッドホン「SOHO WIRELESS」を発表した。発売は4月28日。価格はオープンで、同社の公式通販サイトでの価格は29,800円(税別)。SOHO WIRELESSは、2013年10月に発表したオンイヤー密閉型ヘッドホン「SOHO」をベースに、Bluetooth機能を追加したモデル。Bluetoothのバージョンは3.0で、対応プロファイルはA2DPとAVRCP、HFP、HSP。音声コーデックはSBCだけでなく、より高音質なAACとaptXにも対応する。NFC(近距離無線通信)を搭載し、対応するスマートフォンなどとワンタッチでペアリング可能だ。ハウジング部分にはモーションセンサーを内蔵しており、タッチとスライドによる直感的な操作で、音楽再生や通話・終話などの操作を行える。ドライバーはSOHO WIRELESSのために新開発されたものを採用。サイズは従来モデルと同じφ30mmだが、解像感がアップし、よりきめ細やかでナチュラルなサウンドを実現した。デザインは従来モデルのスタイルを継承。ユーロスタイルのコンパクトなオンイヤータイプで、スクエアデザインのハウジングとヘッドバンドには本革、アーム部分にはステンレススチールを使用している。カラーはブラック、ホワイト、ブラウンの3色だ。周波数特性は20Hz~20kHzで、インピーダンスは32Ω(有線接続時)。電源は内蔵のリチウムイオン充電池で、充電時間は約2時間。フル充電の場合、約9時間の連続再生が可能だ。製品には、専用のキャリングケースと有線接続用のヘッドホンケーブル(1.2m)、充電ケーブルが付属する。本体の質量は168g。
2015年04月21日ハーマンインターナショナルは4月9日、JBLブランドのバッテリー内蔵Bluetoothスピーカー「JBL GO」を発表した。発売は4月23日。価格はオープンで、公式通販サイトでの直販価格は4,380円(税別)。40mm径のフルレンジスピーカー×1基を搭載するBluetoothスピーカー。出力は3.0Wで、コンパクトながらパワフルなサウンドを実現する。すべりにくく、衝撃を吸収しやすいシリコン素材で覆われたボディで、耐久性にも優れているとする。ボリュームなどの操作ボタンは本体上部にまとめられている。電源はリチウムイオン充電池で、充電は約1.5時間。約5時間の連続再生が可能だ。Bluetoothのバージョンは4.1で、対応プロファイルはA2DP / AVRCP / HFP / HSP。外部入力端子も備え、Bluetooth非対応機器の接続も行える。本体サイズはW83×D31×H68mm、重量は130g。周波数特性は180Hz~20KHz。カラーは、オレンジ / レッド / ティール / イエロー / グレーの5色を用意。
2015年04月09日パナソニックは3月17日、「サイクロンウェーブ加熱」で冷凍肉などをムラなく解凍できるスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-BS1200」を発表した。発売は6月1日。価格はオープンで、推定市場価格は税別170,000円前後だ。NE-BS1200は、新形状の3Dアンテナによって、マイクロ波をらせん状に放射する「サイクロンウェーブ加熱」を採用したスチームオーブンレンジ。従来のマイクロ波では食品の周囲から解凍されやすく、温度ムラが大きくなりがちだったが、サイクロンウェーブ加熱ではマイクロ波が食品中央付近から周囲へ広範囲に行き渡るため、解凍ムラを抑えられる。さらに、独自の「64眼スピードセンサー」によって、温度だけでなく、食品の大きさや分量、種類も判別し、状況に応じて自動で解凍を制御する。これらにより、ムラを抑えながら冷凍肉などを解凍できる「芯までほぐせる解凍」を実現した。また、発酵・予熱をせず10分でピザやパンを焼き上げる「かんたんピザ・パン」メニューを新たに搭載。高火力な光ヒーターと、サイクロンウェーブ加熱によるマイクロ波の自動制御によってグリル皿を集中的に加熱するメニューだ。そのほか、カラータッチ液晶に材料や作り方などを画像とともに表示する「みんなの料理教室」機能を持つ。みんなの料理教室には、子どもと一緒に楽しめるデコレーションメニューが多い「キッズ」や、手軽な準備で作れて食べごたえのあるメニューが多い「男前」など3コース18メニューを掲載している。外形寸法はW494×D435×H390mm、庫内寸法はW394×D309×H225mm、庫内容量は約30L。重量は約20kg。消費電力はレンジ使用時で1.38kW。スチームヒーターの出力は1.0kW、グリル/オーブンの消費電力・ヒーター出力は1.38kW・1.35kW/1.40kW・1.38kW、オーブンは80~300℃で温度調節が可能だ(300℃運転時間は最大5分、自動で230℃に切り替わる)。発酵モードは30~45℃で温度を調節できる。本体カラーはルージュブラックとホワイトの2色。
2015年03月17日RISE GATE(ライズゲート)は18日、東京都渋谷区広尾に肉ビストロ「29 Bistro Gastros(ガストロス)」をオープンする。○肉の美味しさを味わえる同店は、世界中から美味しい肉を集めた"大人の肉ビストロ"。唸るほど美味しい肉を食べたいという人に向け、全国から選りすぐりの素材を集め、肉料理を中心とした大人のビストロ料理を提供する。熟成牛は、群馬県のブランド牛「赤城牛」を使用。 群馬県の赤城山麓で肥育された赤城牛を140日間エイジングさせることで旨みの元であるアミノ酸を多く含み、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴である赤城牛の旨みを引き出したという。ディナータイムに提供する「マダム・ビュルゴーのシャラン鴨」は、フランス・シャラン地方の鴨の中でもジューシーで甘みがあり、コク深い味わいと言われる肉。その他、長野県産の黒羊サーフォーク(ラム)、岩手県産短角牛のフレッシュ、群馬県産の愛豚や四万十川の最大支流沿いで育った鬼北の熟成きじなど、日替わり、月替わりで肉料理を提供する。主なメニューは、「本日のお勧め肉の盛り合わせ」(7,000円)、「熟成牛のローストビーフサラダ仕立て」(1,600円)、「熟成豚のリエットメルバトーストを添え」(700円)、「完全無農薬のこだわり農家から春野菜の盛り合わせ」(1,800円)、「フランス・ロワール産ホワイトアスパラガスのボイルポーチドエッグと生ハム添え自家製マヨネーズで」(2,400円)、「穴子のテリーヌミルフィーユ仕立て」(1,500円)、「自家製ソーセージ」(800円)、「バナナのキャラメリゼ塩キャラメルのソース」(950円)、「イチゴとマスカルポーネのムースフレッシュイチゴを添えて」(1,000円)など。ランチタイムには、週末(土・日)のみ1日20食限定で「赤城牛140日熟成の極厚ローストビーフ」(1,800円・税込/150g)を提供。平日は、「熟成牛100%の自家製ハンバーグランチ」(1,500円・税込)などを用意する。場所は東京都渋谷区広尾5-1-20-B1F。営業時間は11時30分~14時(L.O.13時30分)、17時~24時(L.O.23時)。※注記のないメニューはすべて税別価格。情報は掲載時のもの
2015年03月16日3月20日、「銀座三越×ハーパーズ バザー スペシャルナイトパーティー」が銀座三越3階、4階で開催される。時間は19時15分から21時まで。これは“ファッションで日本を元気にする”ことを目的に、3月18日から31日の期間、松屋銀座、銀座三越、プランタン銀座で開催中の「ギンザ ファッション ウィーク」イベントの一つ。今回は『ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)』とコラボレーションし、桜とアートを絡めた様々な企画を行っている。会場では、『ハーパーズ バザー』総編集長の森明子と、モデルの土屋アンナ、アーティスト河原シンスケを招いたトークショーを始め、『ハーパーズ バザー』が監修したファッションインスタレーション、フレアバーテンダー世界大会でチャンピオンに輝いた「ZEN&MASAYA」のショー、バルーンアーティスト・ゲンによるパフォーマンスなど様々なエンターテイメント、ドリンクやフードが楽しめる。更には、桜色の“ピンク”にちなんだスペシャルゲストも登場。誰が来店するかは、当日のお楽しみ。イベントの受付開始は19時から。ファッションヘッドラインでは、このナイトパーティーにメルマガ会員様の中から抽選で25組50名様をご招待します。応募締切は3月18日正午。当選者には同日18時にメールにてご連絡いたします。メルマガ会員の新規ご登録はこちらから応募の詳細は、7時30分に配信中のメルマガでお知らせ致します。また、「ギンザ ファッション ウィーク」の一環で、FASHION HEADLINE主催、ファッションジャーナリストの横井由利によるトークセッションイベント「モード誌クロニクル」を3月22日に開催。詳細は後日掲載のイベント告知記事からご確認ください。
2015年03月13日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」は3月15日、洗顔ソープ「モービス」(100g/1,000円)を発売する。「モービス」は小麦が持つ様々な栄養素に注目した新感覚の洗顔ソープ。小麦全粒粉のパンを砕いて加えるという斬新な発想により、ソフトなスクラブが古い角質や汚れを優しく取り除いてくれる。更に、見た目も小麦全粒粉のパンそっくりに仕上げられた。なお、商品名の「モービス」は、創立メンバーの1人であるMoの名前をもじったもの。彼女が焼いたパンが、イギリスの定番食パン“Hovis”に似ていたことに由来している。その他、ホップオイルに含まれたビタミンEが肌を柔らかく整え、ラブダナムとサンダルウッドのエッセンシャルオイルが爽やかな香りを演出。サンフラワーオイル、カカオバター、ココナツオイル、ウィートジャムオイルなど、配合された植物由来の原材料とともに肌を優しく洗いあげる。取り扱いはラッシュの各店舗、及び通信販売を予定。
2015年03月11日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは2月5日、「ビストロ風ハンバーグサンド」を、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で発売する。○ビーフとポークのハンバーグサンドが、ケンタッキーに初登場同商品は、ビーフとポークの肉厚でジューシーなハンバーグを使用したサンド。ビーフとポークのハンバーグを使用したサンドの販売は日本のKFCとして初。数量限定のため、なくなり次第終了となる。ハンバーグはビーフ7割とポーク3割で作った黄金比率のものを採用。店のスチームオーブンを使ってじっくり焼き上げるため、ふっくらジューシーで肉厚、大きな存在感を放つという。マッシュルームを隠し味に加えた濃厚で芳醇なデミグラスソースをかけ、シャキッとした食感のレタス、特製の「アリゴ」風ソースと一緒に全粒粉バンズではさみ、ボリューム感のあるサンドに仕上げた。「アリゴ」風ソースは、マッシュポテトにチーズを合わせた、フランス中南部の郷土料理「アリゴ」をイメージしている。パッケージは、ボリュームのあるサンドでも食べやすい袋状にし、ミシン目のついた開け口を設け、ビストロ風の高級感をイメージしたデザインとした。価格は490円(税込)。また同商品の発売に合わせ、人数に合わせて選べるセットや、パックも販売する。さらに、同商品の誕生を記念して1月22日にティザーサイトを公開し、「ビストロ風ハンバーグサンドツイートキャンペーン」を開催。「ビストロ風ハンバーグサンド」のツイート数に応じて、"超一流シェフの極上ランチ・ディナーコース"が当たるツイートキャンペーンを展開中。
2015年01月31日Photo by Pinterestなんと「思い込み」で人は若々しさを保てる、ということがハーバード大学の研究により明らかになりました。この研究では、歳を取ってからの出産や、年の差カップルの意外な点についても言及しています。どれも知っておくと、ちょっとした自信につながりそうなものばかり。心身ともに若々しく保つ秘訣を、早速見ていくことにしましょう!大切なのは「思い込み」カットやカラーなど、被験者の女性たちのヘアスタイルをチェンジ、その後どのように感じるかを、主観的及び客観的に判断する実験を行いました。いわゆるビフォー・アフターですね。この結果「ヘアスタイルを変えたあとの自分は、以前と比べて若く見えると思う」と、自己肯定した被験者たちは、評価者たちからも「若く見える」と判断されたそうです。また、服装についても類似した実験を行っています。服装が自由な職場の女性は、制服のある職場の女性と比べて健康状態がよい(=若く見える)と、判断されたということです。新しい服やアクセサリーを身につけたり、ヘアサロンに行った後などは、確かに浮き立つ気持ちになりますよね。そんなときには、「今日の私、若く見えるかも」「ちょっとキレイかも!?」なんていう自己暗示をかけてみましょう。歳を取ってからの出産で、自分自身が長寿に!高齢出産と呼ばれる30代後半や、40代に入ってからの出産。いいイメージはありませんよね。でも、ハーバードの研究では、歳をとってから子どもを生んだ女性は、若くして子どもを生んだ女性と比べて長寿ということが判明したのです。「年下の彼氏」といると長寿になる年齢が離れているカップルの場合、普通に考えると年下の相手の方が長生きしそうに思いますよね。しかし、研究結果によれば年上の方が長寿だということが明らかになったそうです。この結果、あなたはどう思いますか?わたしは意外に感じたものの、納得できる点もある気がしました。高齢出産と呼ばれるのに近い年齢で子どもを生んだ友人たちを見ていると「20代前半のママたちに負けないぐらい、パワーに溢れているなぁ」と思うのです。見た目だって、若作りではなく本当に若い!若いママ友たちや子どもの存在が、モチベーションになるのかもしれませんね。いずれにせよ、アラサー世代にとっては、ちょっとした朗報と言えるのではないでしょうか?自己肯定や周囲の環境を大いに利用して、いつまでも若々しくいたいものですね。
2015年01月29日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは23日、PLAZA GINZAとPLAZA 汐留シオサイト店にて「FREE CHOCOLATE PARTY(フリー・チョコレート・パーティ)」 を実施する。○世界中から集まったチョコレート約500種類が食べ放題同イベントは、2016年に迎える創業50周年を記念するプロジェクト「HAPPY PLAZA Project」の第2弾として開催される、チョコの食べ放題イベント。同社では、クリスマスシーズンに1,000人以上を動員したラッピングイベント「I WRAP♡YOU(アイ・ラップ・ユー)」に続き、第2弾バレンタイン企画をセットアップ。"一年でいちばんおいしいチョコレートが集まるこの季節" だからこそ、「自分へのご褒美 "自分チョコ" を見つけて! 」というコンセプトでスタート。今回は、世界中から集まったチョコレート約500種類の食べ放題を実施する。開催日は、1月23日。「PLAZA 汐留シオサイト店」は12時~13時。「PLAZA GINZA」は18時~19時。参加費は0円。当日、開催時間内にPLAZAスタッフに声かけのうえ、試食できる。ただし、持ち帰りはNGとなる。○全店企画は「リンドール」の食べ放題また全店企画として、スイスを代表するチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」のベストセラーアイテム「リンドール」の食べ放題も開催。丸いシェルの中にとろけるような口どけのフィリングが詰まったリンドールを思う存分試食できる、いまだかつてない"太っ腹"な試食イベントになるという。開催日時は、1月30日 19時~20時、31日 15時~16時。会場は、「PLAZA・MINIPLA」全店(outlet除く)。数量に限りがあるため、時間内でも無くなり次第終了となる。持ち帰りはNG。閉店時間が20時以前の店舗については、1月30日の開催時間は18時~となる。※情報は掲載時のもの
2015年01月22日ハーマンインターナショナルは1月15日、JBLブランドのBluetoothスピーカー「JBL HORIZON(ホライズン)」を発表した。ブラックとホワイトの2色がラインナップされ、ブラックが1月22日発売、ホワイトが2月下旬発売となっている。価格はオープンで、公式通販サイトでの直販価格は11,880円(税別)。アラームクロックを搭載するBluetoothスピーカー。LEDアンビエントライトがアラームとリンクして緩やかに光り、朝の暗い部屋を灯してくれる。また、日時等を表示するLCDディスプレイ部分は、周囲の明るさを感知することで、自動で明るさが調整されるようになっている。スピーカーは45mm径のフルレンジスピーカー×2基を搭載。コンパクトボディながら、5W×2のステレオサウンドを楽しむことが可能だ。そのほか、5局まで登録可能なFMラジオ機能や、スマートフォンやタブレット端末への給電用USBポートを搭載する。Bluetoothのバージョンは4.1で、Bluetooth以外に外部音声入力×1を搭載。周波数特性は70Hz~20kHzで、電源は外部電源を使用する。サイズはW183×D86×H160mm、重量は890g(本体のみ)。
2015年01月15日ハーマンインターナショナルは、米国スポーツイヤホンブランド「yurbuds」からBluetooth対応のワイヤレスイヤホン「LIBERTY WIRELESS」と「LEAP WIRELESS FOR WOMEN」を6日より発売する。同社通販サイト、全国のアップルストアで購入でき、価格はオープン、市場推定価格はそれぞれ税別11,000円。「yurbuds」は、全米のスポーツイヤホン市場において数量シェアナンバーワンを獲得している米国スポーツイヤホンブランド。耳から抜け落ちにくく、長時間快適に使用できることが特徴となっている。6日より発売されるのは、イヤーフックを装備し高いフィット感が得られる「LIBERTY WIRELESS」と、女性の耳でもしっかりとフィットするコンパクトな「LEAP WIRELESS FOR WOMEN」の2モデル。いずれのモデルも、サウンド面をJBLが監修しているほか、防汗仕様が施されており、ランニングやトレーニングの最中にも使用できる。「LIBERTY WIRELESS」と「LEAP WIRELESS FOR WOMEN」の主な仕様は次の通り。対応プロファイルは、A2DP、AVRCP、HSP、HFP。周波数特性は20Hz-20kHz。インピーダンスは32Ω。Bluetooth 4.0に対応する。電源は、リチウムイオン充電池。充電時間は約2時間。最大連続音楽再生時間は約6時間。ケーブルの長さは、約0.4m(イヤホン左右本体間)。重量は、「LIBERTY WIRELESS」が約27g、「LEAP WIRELESS FOR WOMEN」が約20g。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月05日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは12月11日~25日、2016年に迎える創業50周年を記念するプロジェクトの第一弾として、新発想ラッピングイベント「I WRAP.YOU(アイ・ラップ・ユー)」を「PLAZA GINZA」(東京都・銀座)で実施する。このイベントは、「大切な人へのプレゼントを"自分の笑顔"で包もう!」をテーマにしたラッピングイベント。店内のブースでカメラマンが笑顔を撮影し、世界にひとつだけのラッピングペーパーを作製。PLAZAのスタッフが完成したペーパーでプレゼントをラッピングして渡してくれる。スマートフォンでの画像持ち込みができるほか、家族や友人の写真を持ち込んでもOKとのこと。時間は各日11時~21時(店舗営業時間内、11日のみ14時開始)。料金はラッピングペーパーLが税込500円(BOX付き)、ラッピングペーパーM・S各税込200円(BOX付き)、PLAZA PASS会員はそれぞれ100円割引。
2014年12月01日ハーマンインターナショナルは12月10日から、米スポーツイヤホンブランド「yurbuds(ヤーバッズ)」の製品を発売する。ヤーバッズは、トライアストンやマラソンなどの運動中にイヤホンを使用していたアスリート経験者が、自らの理想とするスポーツイヤホンを作り出すため2008年に立ち上げたブランドだ。今回は、ベーシックモデル「INSPIRE(インスパイア)」シリーズ、女性向けモデル「FOR WOMEN(フォーウィメン)」シリーズ、耳へのフィット感が高い「FORCUS(フォーカス)」シリーズ、デジタルオーディオプレーヤーを収納できるアームバンドの4シリーズ7モデルを発売する。直販価格(税別)は、INSPIRE PRO(インスパイアプロ)が5,500円、INSPIRE DURO(インスパイアデューロ)が3,500円、INSPIRE(インスパイア)が2,500円、INSPIRE PRO FOR WOMEN(インスパイアプロフォーウィメン)が5,500円、INSPIRE FOR WOMEN(インスパイアフォーウィメン)が2,500円、FOCUS PRO(フォーカスプロ)が5,500円、アームバンドが2,500円となっている。ヤーバッズのイヤホン製品は、「耳から抜け落ちにくく、長時間使用できる」設計をしている。大きな特徴は、運動中に耳から抜け落ちにくい構造として開発した「TWISTLOCK(ツイストロック)テクノロジー」。オリジナル形状のイヤチップを耳の穴にひねりながら装着することで、耳の中でしっかりと支えられ、アクティブな動きでも抜け落ちにくい構造になっている。長時間使用に関しては、柔軟性の高い医療用のシリコン素材や、耳が痛くなりにくい「FLEXSOFT(フレックスソフト)」のイヤチップを採用している。そのほか、イヤホンを取り出した際にサッと使えるよう、絡み防止マグネット「QUIK CLIK(クイッククリック)」をイヤホンの背面に装備。各モデルとも、インピーダンスは32Ω、入力プラグは3.5mmステレオミニジャック(4極)、ケーブル長は1.2m。
2014年11月27日ハーレーダビッドソンと言えば、誰もが知る大型バイクの有名ブランドだ。しかし1990年では、750cc超の排気量を持つバイクの国内シェアでは14%にも満たず、カワサキ、ヤマハに大きく溝を開けられていた。その窮地を救ったのが、現在、アンクル・アウル コンサルティングの代表を勤める奥井 俊史氏だ。1980年代にはトヨタ自動車の輸出・販売業務で大きな実績を上げ、1990年にハーレーダビッドソンジャパン(以下HDJ)の代表取締役に就任。以来、業務の抜本的見直し・構築を行い、在任最終年の2008年にはシェアを36.3%※にまで押し上げた人物だ。12月2日に開催される「実践型ビジネスプロセス改革セミナー~キーパーソンが語る、業務改善の手法とIT活用~」では、奥井氏本人から、実体験に基づく業務・組織改革の手法が語られる予定だ。本稿ではその一部をご紹介しよう。※数値は排気量751cc以上のバイクの国内シェア。出典:アンクル・アウル コンサルティング○初期の改革には、経営者のトップダウンが有効奥井氏は1990年、ヘッドハンティングを仕事にしていた知人から勧められるままにHDJの代表に就任した。氏はその時のことを「ハーレーは昔から知っているブランドだったが、就任してみてびっくりした、というのが率直な感想」と振り返る。当時、HDJの社員は17人。日本国内でのマーケティング&セールスを行う目的で設立されたはずの同社だったが、マーケティングを遂行できるだけの人材はなく、セールス担当の報告業務も曖昧、販売店に対する改善フィードバックもできておらず、「それまであったものは使い物にならなかった」(奥井氏)という。本社から奥井氏に課されたミッションは、ハーレージャパンを独り立ちさせること、日本での販売を増やすことの二つ。その達成のために、氏の経営改革が始まるわけだが、実質は一からの構築に等しかったという。この先3年、5年の間にまず何をやらなければならないか、どうやったら成果を上げられるか、誰が何を担当するかなどを、たった1人で計画書にまとめあげ、全社員に渡すところからスタートした。完全なるトップダウンだ。「組織能力が低いうちは、トップダウンが必要です。自社の能力を判断し、それを高めるために変革を行っていく…この時点では誰かにアドバイスを求めるより、経営者が自己判断で計画を立てるべきです」(奥井氏)○年間の新規登録台数が、8年で2倍以上に!経営層が求める改革スピードが速すぎると、現場からの反発を買うこともある。奥井氏もその洗礼を受け、スピードを緩めざるを得なくなったことがあるという。しかし計画書にまとめた基本方針の内容を変えることはなかった。計画に沿いながら地道にPDCAを繰り返し、3年で社内体制を、さらに5年を費やして販売店網を整えた頃には、ハーレーの年間新規登録台数は1990年の2倍以上になっていた。明確なビジョンのもと、企業の組織能力を高めれば、高額なハーレーでも安価な国産バイクに太刀打ちできることが証明されたのだ。「私のやってきたことは、後付けで見れば業務改革と呼べるものになっているわけですが、現実はもっと切実で、どうやったら最初のひどい状態を改善することができるか、どうやったらきちんと実績を残せるか、そして自分の地位を保てるか、またその結果としてハーレーに携わる関係者が豊かになれるか、ということを考えて取り組んでいました」(奥井氏)***講演では、組織能力が高まった後、トップダウンに変わって採用した目標設定の方法や、新規顧客の掘り起こしに功を奏したCRP手法、業務を遂行していく中でITをどう利用していくべきかなど、HDJで実践してきた経営・業務手法が語られる予定だ。自動車業界・バイク業界に限らず、組織を引っ張ってゆく立場にある人にとって、奥井氏の講演は理論的な意味でも実践的な意味でも、有益なものとなるに違いない。
2014年11月27日ハーレーダビッドソン ジャパンは4日から、2015年最新モデル全35機種の販売を開始した。これに先立ち、今回復活する人気モデル「ローライダー」を中心に、都内でメディア向け発表会も行われた。○日本でとりわけ人気が高い「ローライダー」ハーレーダビットソン ジャパンの2015年最新モデルは全35機種。そのうち、新たに加わったのは8機種で、「ウルトラ リミテッドロー」「エレクトラグライド ウルトラ クラシック ロー」「ロードグライド スペシャル」「ストリートグライド スペシャル」の4つのツーリングモデル、人気のダイナファミリーから「ローライダー」「ストリートボブリミテッド」の2モデル、そしてカスタムが豪華な「CVOストリートグライド」「CVO ロードグライド ウルトラ」の2モデルとなる。メディア向け発表会では、ハーレーダビットソン ジャパン代表取締役、スチュアート・ファレル氏が登壇。「弊社のすべては『顧客主導主義(Customer-Led)』に根ざしています。2015年最新モデルがどのように作られたかの秘密も、もうおわかりでしょう」と挨拶し、顧客主導の製品開発が行われていることを印象づけた。その顧客主導を具現化する形となり、今回の発表会の主役となったのが、2年ぶりに復活する「ローライダー」だ。先代モデルは、本国での生産終了後も日本のみ販売が継続されるほど、日本での人気が高かったという。そんなユーザーからの復活の要望に応えて、今回の導入となったそうだ。会場には、1977年に登場した初代「ローライダー」と、2015年最新モデルの2台が並べられた。先代では廃止されていたヘッドライトバイザーをはじめ、象徴的な2in1エキゾースト、タンクのグラフィック、デザインが引き継がれたバッテリーカバーなど、最新モデルに初代のアイコンの数々が取り入れられていることがよくわかる展示だ。「大好きな往年の名車に新車で乗りたい」というファンならではの欲望が、かなり満たされるモデルなのではないかと感じた。○ライダーの声を反映した「ロードグライド スペシャル」ツーリングモデルの「ロードグライド スペシャル」もハイライトモデルとして紹介された。ハーレーダビットソンでは2013年以降、長年の研究成果をライダーの走行体験と結び付け、そこから得られたデータを製品開発に活かす「プロジェクト ラッシュモア」という取組みが行われている。その新しい開発手法から生まれたのが、新型「ロードグライド スペシャル」とのこと。特徴的なのは、上部にひとつ、ライトのサイドにひとつずつ、計3つのベントがあいているフェアリング。風洞や道路上で長時間のテストを重ね、徹底的なエアフローコントロールを実現したという。これは、先代「ロードグライド」のオーナーたちから、「高速巡航時にヘルメットや体に風が当たって疲れる」という声が多く聞かれたことを受け、風の流れを改善するために開発されたそうだ。その他、日本のユーザーにもぴったりな最新モデルとして、「ウルトラ リミテッドロー」も取り上げられた。ツーリングモデルの中で最も低いシート高や、サスペンションのローダウンにより、身長170cmくらいのユーザーをターゲットと考えているという。ただ低いだけでなく、「背の低いユーザー≒小柄なユーザー」ということも想定して、ハンドルバーを手が届きやすい位置に配置するなどの気配りも見られる。各モデルの価格は、「ローライダー」が209万円から、「ロードグライド スペシャル」は299万5,000円から、「ウルトラ リミテッドロー」は373万5,000円から。いずれも10月4日から、全国のハーレーダビットソン ジャパン正規販売網にて販売される。
2014年10月05日ハーマンミラージャパンは、ダイニングテーブル、ワークテーブル、会議テーブル、エグゼクティブテーブルなどさまざまな用途で使える「AGL テーブル」を10月2日に販売開始する。6種類の天板と4種類のベースから好みの組み合わせを選択でき、価格は44万円(税抜)~。AGL テーブルは、豊富なサイズや素材のオプションを取り揃えたテーブル。天板トップの縁は緩やかにカーブし、前腕に負担をかけず快適に作業ができるという。さらにゆったりとした姿勢を促し、集まった人々がくつろげる場も演出。アルミニウム製のベースは、彫刻的なフォルムでありながら広い天板をしっかり支える強度を備えている。デザイナーはレオン・ランズメイヤー(Leon Ransmeier)氏で、製品名の「AGL」は、「アバブ・グラウンド・レベル(地表からの高さ)」という航空用語にちなんで名付けたという。サイズは、W1905xD965xH724mmからW5588xD1219xH724まで9種類。
2014年09月26日パリのテーブルやインテリアは女性にとっては憧れの街の一つ。ビストロというと赤いギンガムチェックのクロスが掛かっている…そんな光景がお決まりです。“女性はいつも可愛いものが好き”これは鉄則みたいなものですよね。でも年齢を重ねると可愛いものが似合わなくなっているもの事実。カジュアル+トラディションでバランスをけれどもフランスではギンガムチェックや水玉は、決してガーリーな柄ではなく、大人の食卓でも多用される模様。日本でいうところの縞や格子、亀甲や麻葉の柄に近い感覚で使われているそうです。そんな話をしてくれたのはフランスで「サーブル」というカトラリーブランドを立ち上げたパスカル・ゲルブさん。現役パリマダムです。彼女がそんな提案を実現するためにつくったのがこちらのカトラリー。口に触れる部分は正統派の本格的な技術でつくられていますが、柄はアクリルで扱いやすく、カラフルで愛らしい柄。彼女いわく「真面目すぎるテーブルはつまらない、カジュアルとトラディションのバランスが大切よ」とのことで、カトラリーの柄とお皿やテーブルクロスの色をそろえるコーディネートがおすすめだとか。この柄の部分はファブリックにプリントしたものを使っているので、カラフルな柄にありがちな、実際に見たときのチープ感はまったくありません。これなら大人の女性でもカジュアルな柄を楽しめそう。 パスカルさんおすすめの大人可愛いテクニックとは? 次のページへ≫ 色をしぼるとよりシックにまたパスカルさんは柄から先まで一色のスプーン「オールドファッション」も開発。17世紀の伝統的なフォルムを写し取って、アクリルという現代の素材で再現したアイディアあるもの。これを使ったテーブルを大人可愛くできるテクニックがあるという。「色を絞ってそろえると、とてもシックな雰囲気が出ますよ」とパスカルさん。そこで木やファーの質感ある食卓で、カトラリーを2色にしぼってみると、白とベージュの2色はシックだけれども可愛いらしい雰囲気に!緑と赤にすればクリスマス。お正月やハロウィンなどイベントカラーにあわせるのも楽しそう。 ちなみにパリ市内には3店の直営店(オデオン、サンジェルマン・デプレなど)があり、女性旅行者の間でもじわじわと人気が高まっているそう。お店のディスプレイには、テーブルのヒントがいっぱい詰まっているので、パリ旅行に出かけた時はぜひ立ち寄ってみて。お問い合わせ: サーブル TEL 03-5437-2533(フジイ)
2014年09月09日(画像はプレスリリースより)PLAZA、ウエアラブルコスメを発売美容は「身につけられる」時代へ。9月1日、プラザスタイルは、同社が運営する「PLAZA」と「MINIPLA」において、同日(9月1日)より「Wearable Cosme(ウエアラブルコスメ)」を発売すると発表しました。「ウエアラブルコスメ」は、DHCが手がける雑貨ブランド。カワイイだけでなく機能にもこだわっており、ワンランク上の美容雑貨が勢揃いしています。注目は人気のカラータイツ今回同社が取り扱うのは、人気の高い25アイテム。特に注目したいのが、バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ。バランスの良い着圧に定評があり、カラーバリエーションも豊富なことから、女子なら一枚は持っておきたいタイツです。また、保湿効果のあるオイルシート付きのソックスや手袋は、これからの乾燥シーズンにピッタリ。まさに身につけているだけで、かかとや指先に潤いを与え、美肌へと導いてくれます。仕事・家事時間を美容タイムへ忙しい毎日で、自宅でゆっくりと美容ケアができないアナタ。オシャレの秋はもう目前です。美肌やスタイルアップを諦める前に、「ウエアラブルコスメ」を賢く使って、仕事や家事の時間を美容タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。【参考】・プラザスタイル プレスリリース
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日ハーマンインターナショナルは6月3日、JBLブランドのポータブルBluetoothスピーカー「CLIP(クリップ)」を発表した。発売は6月中旬。価格はオープンで、推定市場価格は6,000円前後(税別)。サイズW88×D42×H107mm、質量150gのポータブルBluetoothスピーカー。使用しているユニットはφ40mmフルレンジ×1で、最大出力は3.2W。上部がカラビナ状になっており、バッグやジーンズなどに簡単に取り付けることが可能だ。なお、本格的なアウトドア仕様というわけではないため、防水・防塵性能などは備えていない。Bluetoothのバージョンは3.0。プロファイルはA2DP、AVRCP、HFP、HSPに対応しており、スマートフォンなどのハンズフリー通話にも利用できる。Bluetooth以外に、アナログ入力用として先端に3.5mmステレオミニプラグが付けられた巻き付け式のケーブルを装備している。オーディオ出力端子も装備しており、複数のCLIPをデイジーチェーンすることも可能だ。電源はリチウムイオン充電池。約2時間でフル充電され、フル充電の場合、約5時間の連続再生が可能だ。
2014年06月03日