「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」では、2020年3月2日(月)~2020年5月30日(土)まで、ホテル1Fの Cafe & Bakery GGCo.にて季節限定のデザートドリンクが発売されます。2種類の春限定ドリンク甘酸っぱいベリーをテーマにした2種類の春限定ドリンクは、春の彩りを表現したSAKURA Berry(サクラ ベリー) とMATCHA Berry(マッチャ ベリー)の2種類。木のぬくもり溢れる店内や春の日差しが心地良いテラス席での利用のほか、テイクアウトしてショッピングや散歩のお供としても楽しめます。SAKURA Berry(サクラ ベリー)500円(税抜)桜とストロベリーの組み合わせが春らしい1杯。桜の華やかな香りのいちごミルクスムージーと、果肉をしっかりと感じられる苺ソースを混ぜながらいただきます。トッピングの香川の伝統菓子「おいり」がさらに彩を添えます。500円(税抜)甘さ控えめの濃厚な味わいの抹茶スムージーに、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入ったミックスベリーのソース、ホイップクリームがトッピングされています。抹茶の苦味とミックスベリーの酸味の相性の良さを楽しんで。スポット情報スポット名:コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション住所:東京都中央区京橋2-1-3電話番号:03-3516-9600
2020年02月17日MCM(エムシーエム)とフェノメノン(PHENOMENON)のコラボレーションライン「MCM バイ フェノメノン(MCM by PHENOMENON)」が復活。2020年1月22日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にてオープンする期間限定ストアにて先行販売されたのち、MCMの一部店舗にて発売される。約5年振りのリリースとなる今回の「MCM バイ フェノメノン」のテーマは“ストリクトリー ルーツ(STRICTLY ROOTS)”。MCMとフェノメノンのデザイナー・オオスミタケシ、それぞれの持つ“ルーツ”を反映させたアイテムをユニセックスで展開する。コレクションでは、アウター、トップス、パンツ、アクセサリーなど、スタイリングを構築するアイテムをトータルでラインナップする。MCMのアイコニックな柄“ヴィセトス”を落とし込んだ、アクリルボードクラッチバッグやリフレクタースウェットは今回のキーアイテム。オールドスクールヒップホップを象徴するルーツの一つであるMCMのアイコンと、オオスミのルーツであるストリートスタイルをミックスしたデザインが特徴的だ。また、地球のルーツとも言える“海”“空”“島”をイメージしたトラックジャケットとパンツのセットアップも登場。さらに、透け感のあるオーガンジーを用いることでリゾートなイメージに昇華させたユニークなコートも、目を惹くピースとなっている。【詳細】MCM バイ フェノメノン先行販売期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)先行販売場所:伊勢丹新宿メンズ館 1階プロモーションスペース 期間限定ストア住所:東京都新宿区新宿3-14-1※先行販売終了後、MCMの一部店舗およびオンラインストアでも販売。<価格例>トラックジャケット 91,000円+税、トラックパンツ 73,000円+税、コート 91,000円+税、タンクトップ 26,000円+税、フルレングスパンツ 67,000円+税、ショートパンツ 49,000円+税、クラッチバッグ 60,000円+税、ハンドバッグ 33,000円+税【問い合わせ先】MCM 銀座 ハウス 1TEL:03-5524-7177
2020年01月18日パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。パルファン・クリスチャン・ディオールは、「スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉」を2020年1月1日(水・祝)に発売いたします。ディオールが提案する2020年春のメイクアップテーマは、「グロウバイブス」。音楽のバイブレーションからインスピレーションを受け、ジャズやポップスを奏でるように、楽しく、型にはまらない美しさを提案します。鮮やかなポップカラーとパールの輝きで、前向きで華やかなフェミニニティを表現するカラーコレクションです。メロディを奏でるアイシャドウパレット中でも注目は、リズムを感じさせるような色合いのアイシャドウパレット「サンククルール〈グロウバイブス〉」。DIORの4文字の周りに描かれた音符が、空想のメロディを奏でます。“167ピンクバイブレーション”は、鮮やかなイエロー、パステルオレンジ、鮮やかなパープルのリズムを刻み、型にはまらないアーティスティックなフェミニニティの可能性を広げます。クールなハーモニーの“327ブルービート”は、海を思わすラグーンブルーやグリーン、ピンクやパールのように煌くホワイトをセット。アコースティックな波長にのって、陽気で甘いポップなルックに仕上げます。リップやチークの限定色も登場人気のティントリップバーム「ディオールアディクトリップグロウ」からは、パールがきらめくライトピンク、明るいコーラルが登場。みずみずしいツヤと血色感でナチュラルに頬を彩る「ディオールバックステージロージーグロウ」からは3つの春のシェードや、音符からインスピレーションを得たロゴと、サウンドに合わせて波打つ模様が刻印された、ディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉ほか、音楽やポップカルチャーの弾ける空気感が溢れるカラーアイテムが勢ぞろいします。スプリングコレクション2020〈グロウバイブス〉2020年1月1日(水・祝)発売サンククルール〈グロウバイブス〉限定2色7,800円(本体価格)167ピンクバイブレーション327ブルービートディオールヴェルニ〈グロウバイブス〉ディオールヴェルニグロウバイブス限定3色3,000円(本体価格)限定1色3,000円(本体価格)372スムース446パーフェクトピーチ712バイブス01パールパルスディオールアディクトリップグロウルージュディオール限定2色3,800円(本体価格)限定4色4,200円(本体価格)ディオールバックステージロージーグロウ全3色(うち限定1色)4,700円(本体価格)003パールディオールスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー〈グロウバイブス〉限定2色5,800円(本体価格)001ロージーバイブス002コーラルバイブス企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)による最後のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン シーズン6(adidas Originals by Alexander Wang Season6)」が、2019年12月14日(土)にアディダス オリジナルス、アレキサンダー ワンの直営店、一部セレクトショップにて発売される。“クラブレジャー”やアンダーグラウンドテクノロジー、ディスコから着想「シーズン6」は、“クラブレジャー”の美学や、ハッカーカルチャーのアンダーグラウンドテクノロジー、ディスコの世界から着想を得たコレクション。未来的でエッジの効いたデザインを落とし込んだ、ウェア16型・シューズ3型・バッグ2型の計21型が展開される。伸縮素材のTシャツや“逆さま”ワッペンを配したダウンジャケットなど「AW Tee」と「AW Pant」には、伸縮性に優れた「スパンデックス」素材を採用。アクティブな光沢感のTシャツやパンツに、立体的なグラフィックが映える。パープルとレッドのコントラストが鮮やかなウィンドブレーカーは、背面の襟にアレキサンダー ワンのロゴを配し、袖にはスリーストライプスや“逆さま”のトレフォイルロゴを配置。象徴的に仕上げている。その他、あえて上下を逆転させてワッペンを配したダウンジャケットや、シルバーコーティングを施した伸縮性素材でレトロサイクリング着想のシルエットに仕立てたシルバーブラ・ショートパンツ、フロントにノイジーなグラフィックを配したフーディーなどが展開される。ダウンのように空気を含んだスニーカーもスニーカー「AWPuff Trainer」は、ダウンウェアのように空気を含んだフォルムがユニークな1足。シルバー×グレーのモデルとホワイト×グリーンのモデルを用意する。アッパーに配されたボールドロゴがアイキャッチだ。【詳細】アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン シーズン6発売日:2019年12月14日(土)販売場所:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店(青山・渋谷・ギンザ シックス、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急うめだ)、オンラインショップアイテム例:・AW PUFF TRAINER 30,000円・FLEX2CLUB CREW 28,000円・GRAPHIC HOODIE 21,000円・2T WINDBREAK 25,000円・AW PANT 19,000円・GRAPHIC TEE 8,990円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年12月16日サンローラン(Saint Laurent)のアイコンバッグ「ベイビー・カサンドラ」からキャンバス×レザーの新色が登場。2019年12月11日(水)より2週間オープンする、伊勢丹新宿店本館の限定ストアで先行販売する。サンローランにとって常にブランドのアイコニックな存在であり続けているシグネチャーロゴ“カサンドラ”。その名を冠する新アイコンバッグ「カサンドラ」は、スクエア型のバッグの中央に、クロージャーとして“カサンドラ”を配置したミニマルなデザインが魅力だ。新作となる、キャンバス×レザーのコンビネーションが爽やかな「ベイビー・カサンドラ」は、通常のカサンドラよりもコンパクトなサイズ感で、冬を越えて暖かくなる季節にもぴったり。レザーはブラックとブラウンの2色を用意し、いずれもキャンバスの軽やかな素材感にあわせてシルバーカラーの“カサンドラ”クロージャーを採用した。なお、伊勢丹新宿店本館の限定ストアではこの他、クリスマスのギフトに最適なラインナップを揃えている。【詳細】ベイビー・カサンドラ先行発売日:2019年12月11日(水)~※限定ストアは2019年12月25日(水)まで。先行取り扱い場所:伊勢丹新宿店本館1Fハンドバッグ=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム価格:229,000円+税サイズ:H16xW20xD7.5cm
2019年12月14日「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」では、ホテル1Fの「Dining & Bar LAVAROCK(ダイニング & バー ラヴァロック)」で、チーズをメインにしたディナーメニュー8種類が登場する「TOKYO Cheese Junkies」が2020年2月29日(土)まで開催されます。グラタンやピッツァ、シーフードまですべてがチーズ尽くしのフェアになっています。チーズ好きはもちろん、だれもがチーズに魅了されてしまう「Dining & Bar LAVAROCK」の料理をすべてご紹介します。チーズの世界に深く入り込んでくださいね。スモークサーモンとビーツ冬野菜のフェタサラダ 蜂蜜とコリアンダーの香りギリシャで古くから愛され、現存する世界最古のチーズともいわれている「フェタチーズ」のサラダ。フェタチーズのフレッシュな酸味がビーツの甘みとよく合い、サラダ全体をまとめてくれます。オリーブやレンズ豆などの食感とスモークサーモン、コリアンダーなどの香りでも楽しめるサラダになっています。キタアカリと茸 クミンのマンステールグラタン バゲット添えフランス・アルザス地方のマンテール谷で作られていることからその名がつけられたマンテールチーズを、きのことやわらかい甘みが特徴のキタアカリにのせてじっくり焼き上げたグラタン。マンテールチーズのクリーミーなミルクのコクが素材とうまく絡み合ってクセになりそう。シーフードと野菜のスパイスガーリック ホットポットとメルトチーズグリルした鱈やエビ、ホタテを三種類のチーズをブレンドしたとろとろのフォンデュソースにつけていただくメニュー。シーフードの香ばしい香りがチーズのコクあるおいしさとマッチして止まらないおいしさに。カナディアンロッキーポークと根菜の赤ワイン煮込み ローストポテトのラクレット仕立て季節の根菜、蓮根や人参。口に入れた瞬間ほろっととろけるほど柔らかく煮込んだロッキーポークの上に、とろとろのフォンデュソースがかかったホクホクのローストポテトをのせています。ワインなどのお酒を片手にいただきたい一品です。クワトロフォルマッジと蜂蜜の窯焼きピッツァチーズ料理の王道、「クワトロフォルマッジ」にこれまた王道のはちみつをかけていただくピッツァ。パルメザン、モッツアレラ、ブルー、レッドチェダーのバランスが良い4種類のチーズを香ばしく焼き上げています。サクッとした生地ととろけるチーズの相性にも注目です。冬野菜 長葱と春菊のグラタンスープ ほのかなシナモン風味寒い冬にぴったりのオニオングラタンスープには、じっくり炒めて煮込んだ玉ねぎと長ネギの甘みとうま味がたっぷり。コクあるスープの中には春菊とシナモンが入っているので香りが立ち、素材の良さを最大限まで引き出しています。豚ロースのグリルとレンコン、ブルーチーズのガーリックソースブルーチーズが香るガーリックソースはチーズ好きにはたまらないソース。それを低温でじっくり調理し、程よく柔らかくなった豚ロースのブロックにかけます。豚ロースは香ばしくグリルされているので噛んだ瞬間ジューシーなうま味が口いっぱいに広がります。旬魚のペッパーグリルステーキ カボチャ添え 削りチーズの溶岩風旬の魚をうまみを閉じ込めるようにグリルし、その上に溶岩のようにエメンタールチーズをトッピング。スイートチリソースが魚とチーズをうまくまとめてお互いの良さを引き出してくれます。種類だけでなく使い方までこだわり、食材とのベストな組合せの料理でチーズの新しい魅力に出会える「TOKYO Cheese Junkies」でぜひお食事を楽しんでみてくださいね。スポット情報スポット名:Dining & Bar LAVAROCK住所:〒104-0031東京都中央区京橋2-1-3電話番号:03-3516-9333
2019年12月10日こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介! 子どもと一緒に食べるハムやソーセージなどの加工品。どのような商品を選べばよいか、迷ってしまうママも多いのではないでしょうか? 今回は、コストコで販売している無添加ソーセージをご紹介します。 ホワイトスモークの無添加ソーセージ販売価格:798円内容量:1パック400g入り この無添加ソーセージは「The Better Table」という会社が販売しているホワイトスモークブランドのシリーズです。ホワイトスモークとは、健康的でおいしい商品を目指すブランド。以前ご紹介した「ホワイトスモークベーコン」も、同じシリーズです。 このソーセージの原材料は、豚肉・牛脂・食塩・砂糖・オニオンパウダー・こしょう・豚腸とシンプル。化学調味料をはじめ、保存料・発色剤・着色料などの添加物は使用していません。さらに、グルテンフリーで、天然ナラの薪を使用しているというこだわり。健康に配慮された、無添加ソーセージです。子どものレシピにも、安心して使う事ができますね。ちなみに、離乳食期におけるソーセージの使用は、添加物の少ないものを少量ずつであれば、生後9カ月から可能です。 メルマガ割引でさらにお買い得!こちらのソーセージは、400gで798円。100gあたりに換算すると、199.5円です。一般的なお手頃価格のソーセージに比べると、少し良いお値段する印象があるかもしれません。ですが、無添加ソーセージは、安いものを探しても100gあたり298~398円程はします。無添加ソーセージの相場を考えると、お得な価格だと思います。たまに、コストコのメルマガにて、割引の掲載があるので、その時に購入できれば、さらにお買い得です。 お味やサイズ感は…?! サイズは、1本約80gで、長さは13cmほど。大きめで、食べ応えのあるサイズです。1袋には、5本入っています。粗挽きタイプで、塩こしょうの効いた、お肉の素材を生かした味です。 わが家では、パスタや焼きそばの具材によく使っています。加熱済み商品なので、火の通りを気にせずに、お肉代わりに使えて便利。また、1本が大きいので、棒を刺せば、キャンプなどで使えるフランクフルトに。ボイルして、ホットドッグにすることもあります。一度に使い切れない場合は、冷凍保存も可能です。 こだわりの無添加ソーセージも、コストコならお安く買えちゃいます。大きめサイズのソーセージなので、カットして様々なレシピに使えます。家族でおいしく楽しめる、おすすめのソーセージです。ぜひコストコでチェックしてみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター コストコガイド 浜美静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイドInstagram:@costcohamami
2019年11月25日DJとして活躍するペギー・グーの手掛けるファッションレーベル、キリン バイ ペギー グー(Kirin By Peggy Gou)の2シーズン目となる2020年春夏コレクション。テーマは“KRAVE”。
2019年10月02日衣替えは済みましたか?まだ日中は25度を超える日もあり、本格的な秋の装いを楽しむまであと一歩!「今、そしてこれから何を着たらださくならない?」「トレンドカラーの取り入れ方は?」そんなこれからの季節のファッションにお悩み中!という方は、今季トレンドをおさえて、次回のお買い物の参考にしてみてくださいね。これさえ持ってれば間違いなしカラー!ブラウン。街中のファッションビルやファストファッションでも最近よく見かける、「ブラウン系のカラー」。カジュアルアイテムは女性らしく、きちんとした上品なムードに。綺麗めアイテムは黒や白にはない、こなれた印象になる万能色。着回しが効き、だれにでも合うカラーだから、アウターやワンピースなど面積広めのアイテムでも取り入れやすいんです。 「digniteのコート使いもできるシャツワンピース」 は、その名の通り、薄手のコートとしても、ワンピースとしても使える2way仕様。アウターに迷う季節の変わり目にちょうどよい、厚すぎず薄すぎない生地感と、膝が隠れる長め丈がポイント。ベルト付きだから、つけたり外したりすることで、印象をがらりとチェンジすることができ、オンオフ問わず活躍してくれるアイテムです。2つめのブラウンカラーが選べるアイテムは、 「digniteのブライトツイルマウンテン パーカー」 。カラーだけでなく、「スポーツMIX」というトレンドも兼ね備えるマウンテンパーカー。「大人が取り入れるには、カジュアルすぎる気がする、、、。」「休日向けであまり着る機会がないのでは、、、。」と取り入れるのが少し難しく感じる方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する 「digniteのブライトツイルマウンテン パーカー」 は、マットな光沢感のある生地や、所々にアクセントとなるゴールドの金具を使うことで、カジュアルすぎない大人デザインを実現。ゆったりめシルエットだから、カットソーから薄手のニットまで中に合わせるもの次第で冬の始まりまで、重宝しそうです。最旬柄はパイソンからレオパードへ!今季取り入れたい柄物といえば「レオパード柄」。小物で取り入れるだけで、十分な存在感を放ちつつ、旬な着こなしが完成する優秀柄。シンプルなファッションの遊びに、さりげなく取り入れるのが◎。 「PARADISCOULEURのアニマルヒールパンプス」 は、ヒール部分がアニマル柄になっていて、横・後ろから見た時の姿が印象的に。スクエアトゥと太めヒールのコンビは、エレガントでありながら垢抜けて見せてくれるデザイン。安定感もあり、電車通勤でもグラつきにくくて安心。お仕事シーンから週末のお出かけまで、幅広く活躍する1足です。アンジェ今年のヒットアイテム 「【アンジェ別注】タッセル付牛革スマホポーチショルダー」 にも、「レオパード柄」が登場中。いつものファッションに1点投入するだけで、一気にトレンド感アップ!ハラコ素材だから、より寒いシーズンにマッチする仕様になっています。本命テイストはクラシック。読書の秋とも呼ばれるように、秋は夏に比べると少し落ち着いて、モードなファッションやクラシカルなテイストも気になってくる季節。ちょっと懐かしい空気も感じるテイストこそ今の気分。ヴィンテージを取り入れた装いはシックに秋冬コーデが決まります。 「digniteのプリーツコンビスカート」 は、旬ファッションのキーワード、「プリーツ」「ラップ」「ロング」をすべて合体させた、欲張りなスカート。少しだけ覗く「プリーツ」は、まさにクラシックモード満載の上品な女性らしさを演出します。全てプリーツではないから、甘くなりすぎず、プリーツ初心者さんでも取り入れやすいスカートです。子どもっぽくなってしまうイメージのある「ドット柄」も素材やデザインを選べば、クラシカルモードに変身。 「Audrey and john wadのデシンドットプリントブラウス」 は、ドレスにも使われる、デシンと呼ばれる平織の生地を使用しているから、マイルドな光沢があり、ドレープ性も抜群。優雅なシルエットと高級感のある素材で、大人の女性でも取り入れやすいドット柄アイテムに。洗濯OKでシワになりにくいのも、デイリー使いに嬉しいポイントです。もう目前に迫っている、秋冬シーズン。お手持ちのファッションに合わせやすそうなアイテムはありましたか。気になるトレンドを勇気を出して取り入れたら、去年よりワンランクアップした秋冬ファッションが楽しめますよ。【ご紹介したアイテム】⇒ 「digniteのコート使いもできるシャツワンピース」 ⇒ 「digniteのブライトツイルマウンテン パーカー」 ⇒ 「PARADISCOULEURのアニマルヒールパンプス」 ⇒ 「【アンジェ別注】タッセル付牛革スマホポーチショルダー」 ⇒ 「【digniteのプリーツコンビスカート」 ⇒ 「Audrey and john wadのデシンドットプリントブラウス」 ■ファッションのはなし 安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2019年09月30日フランフラン(Francfranc)とケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)がコラボレーションした「フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ(Francfranc by KEITA MARUYAM)」が、2019年10月4日(金)より全国のフランフラン店舗及びオンラインショップにて発売される。ナイトクラブのリラクシングな楽屋をイメージ“グラマラスナイトクラブ”をテーマに、オリエンタルなムードを詰め込んだフランフランの2019年秋冬コレクション。「フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ」では、さらにアレンジを加え、ナイトクラブで働くダンサーやシンガーたちがゆっくりとくつろいでいるようなバックステージをイメージ。オリエンタルな世界観に、パウダリーな色彩でガーリーな要素をミックスしたオリジナリティ溢れるアイテムが並ぶ。シノワズリ調のテーブルウェアやポーチ象徴的なパターンは、シノワズリ調のフラワーモチーフ。淡いグリーン×ピンク、ホワイト×ピンクのフェミニンな配色で仕上げた花模様は、ティーポットやカップ&ソーサーといったテーブルウェアをはじめ、ポーチやバッグにも登場。ポーチのファスナーには、ポイントにタッセルをあしらって、オリエンタルなムードをプラスしている。花鳥柄の心地よいルームウェアリラクシングなシルエットのルームウェアには、優雅な花鳥柄プリントをオン。ブルーとピンクの全2色で、セパレートタイプとワンピースタイプから選ぶことができる。花鳥柄の刺繍を施したアイマスクには、艶めくパイピングをフチにあしらったこだわり仕様となっている。猫や扇子モチーフのクッションアイキャッチなクッションシリーズにも注目。黒猫と白猫をモチーフにしたクッションは、ジャカード織を取り入れた高級感溢れる仕上がり。またタッセルがポイントになるピンクの扇子型クッションは、ベルベット生地でしっとりとした表情に仕上げている。【詳細】フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ発売日:2019年10月4日(金)取扱:全国のフランフラン店舗、フランフラン公式オンラインショップアイテム例:・ティーポット 2,000円・カップ&ソーサー 1,500円・ルームウェア セパレートタイプ 8,000円/ワンピースタイプ 7,000円・アイマスク 1,800円・クッション リリー(白猫)/ノア(黒猫) 各2,500円・クッション 扇子 3,000円※価格は全て税込み※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性有り。
2019年09月29日ママたちに人気のファッションブランド「GU」の新作アイテムのなかから、ベビーカレンダー編集部が注目のアイテムをお届けするファッション企画。今回ご紹介するのは秋冬ファッションでマストバイな「チェックスカート」。なかでもママたちにおすすめなミディ丈~ロング丈のチェックスカートを3つピックアップしてご紹介します。 チェックナローミディスカート 「ナロー」とは細い、幅が狭いという意味で使われ、このナローミディスカートはその名の通り細身なデザイン。ひざ下の絶妙な丈感としっかりとした生地で、合わせるトップス次第でカジュアルにも、きれい目にも使える一枚です。しゃがんだ時もナロースカートなら裾が床につかないので、子どもとのおでかけにも活躍してくれそう♪ 商品名:チェックナローミディスカートAM価格:1,990円(税抜き)カラー:ブラウン、ブレ―、ベージュ チェックフレアミディスカート ふわっと広がるフレアデザインがかわいらしい少し長めの丈のミディスカートです。左サイドに4つのボタンがあり、背中側のウエストはゴムになっています。まだ暑い季節はシンプルTシャツに合わせたり、涼しくなってきたらオーバーサイズのゆるトップスと合わせてカジュアルに合わせても◎。 商品名:チェックフレアミディスカートAM+E価格:1,990円(税抜き)カラー:グレー、ブラウン※こちらの商品はオンラインストア及び大型店のみ販売 チェックプリーツロングスカート 細めのプリーツが入ったロング丈のチェックスカート。写真のオフホワイト柄は明るい印象ですが、ネイビーやブラウンカラーは落ち着いた雰囲気に。同じパターンでもカラーで随分印象が変わります。秋冬はオーバーサイズのスウェットやパーカなどにあわせてカジュアルに仕上げたり、タイトなVネックカーディガンとあわせてレディな雰囲気にまとめてもおしゃれ。 商品名:チェックプリーツロングスカートAM価格:1,990円(税抜き)カラー:オフホワイト、ブラウン、ネイビー ご紹介したチェックスカートはすべて1,990円! ママたちのお財布にもやさしいGUでは、このほかにも、さまざまな新商品が続々と発売されています。ぜひお近くの店舗やオンラインストアからチェックしてみてくださいね♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります※商品価格はすべて税抜きです ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2019年09月11日フランフラン(Francfranc)の新業態となるエンターテイメント型バラエティストア「ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン(U.F.O. by Francfaranc)」が東京・渋谷および大阪・梅田に登場。1号店となる渋谷店は2019年10月25日(金)に、2号店のリンクスウメダ店は11月16日(土)にオープンする。“撮って、遊んで、楽しむ”ショッピング体験「ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン」は、“Unique&Fantastic Omiyage(ユニークで素敵なお土産)”の頭文字から名づけた、フランフランの新ブランド。クリエイティブ集団「ネイキッド(NAKED)」が空間演出を手掛ける店内では、ワクワクするようなバラエティアイテムを用意する。「惑星でひとやすみ」がテーマの渋谷店1号店となる渋谷店は、「惑星でひとやすみ」をテーマに、「UFOが不時着した、たくさんの“ステキ”が集まった惑星ステーション」をイメージした体験型コンテンツを店内全体で展開する。目玉となるのは、 店内1階のフォトスポット。クレーター型の椅子に座ればカラフルなマグマが溢れだし、UFOに話しかけると言葉が宇宙人語に変換されて、あたりに広がる。あたかも宇宙の起源を思わせる、華やかな映像体験を楽しめる。そのほか1階では、アイテムを手に取ると、弾ける惑星や幾何学模様のディスプレイ映像が流れて宇宙のワクワク感を演出する。また3階では、3色の光に照らされてカラフルに影が変化する商品ディスプレイも用意。単にアイテムを選ぶのではなく、ポップな仕掛けとともにショッピングを楽しめる。宇宙人に変身できる?!梅田店また、2号店のリンクスウメダ店では、“宇宙人に変身できる”インタラクティブウォールをオリジナルコンテンツとして用意する。宇宙人の姿でポーズをとったり、UFOに触ったりして遊びながら買い物を楽しむことが出来る。宇宙モチーフのオリジナルアイテムなど店内に並ぶ商品は、「面白いかどうか」を軸にセレクト。雑貨を中心に、キッズ&ベビーアイテムやペットアイテムなど、幅広いアイテムをラインナップする。独自の感性でセレクトされた商品に加え、店の名前にちなんだ“UFO”のイラストが入ったマグカップやバッグなどのオリジナルアイテムも一部展開する。詳細ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン■渋谷店オープン日:2019年10月25日(金)営業時間:11:00~21:00(不定休)住所:東京都渋谷区宇田川町12-9 JouLeSHIBUYA 1~3階TEL:03-5422-3514■リンクスウメダ店オープン日:2019年11月16日(土)営業時間:10:00~21:00(年中無休)住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー リンクスウメダ 3階TEL:06-6225-7144■商品例価格:UFO マグ 390円(税込)、UFO 湯のみ 390円(税込)、コスモキッチンクロス3P セット 660円(税込)、UFO マルシェバッグ L 700円(税込)、アストロノート オブジェムーン / ロケット 1,320円(税込)、UFO アート 900円(税込)、ジオグリフラグ S 4,620円(税込)、バックパック ロケット 4,500円(税込)
2019年09月08日ツル バイ マリコ オイカワ(Tsuru by Mariko Oikawa)の2019年秋冬コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。ツル バイ マリコ オイカワの2019年秋冬新作シューズ&ブーツには、リボンをあしらったフラットパンプスや、パールを散りばめたショートブーツ、スリムなニーハイブーツなど、ブランドが得意とするフェミニンなアイテムが多数ラインナップしている。シューズ「Richard」は、コットンパールのストラップが魅力のミュールフラットシューズ。温かみのあるハラコ素材を採用し、秋冬らしい表情に仕上げている。毎シーズン人気のフラットシューズ「Mimine」には新色が登場。ベルベットリボンが重なり合う愛らしいパンプスに、優し気なミルクティーカラーが加わる。新しいシルエットのフラットパンプス「Raven」は、V字型のカッティングとバックストラップが印象的。ベーシックなブラックやピンクの他に、レオパード柄のモデルも用意される。ショートブーツバイカラーのデザインとラウンドトゥのシルエットが特徴のショートブーツ「Serge」には、クラシカルな印象のベージュ×ブラックや、エッジィなブラック×ホワイトといったカラーラインナップが揃う。毛並みの美しいポニーにコットンパールを散りばめたのは「Sterlet」。存在感溢れるショートブーツは、秋冬コーディネートのアクセントとして活躍してくれそうだ。ロングブーツ「Vita」は、ストレッチの効いたスエード地のフラットニーハイブーツ。足にぴったりとフィットするスリムなシルエットが魅力だ。ワンピースやスカートと合わせてコーディネートして、女性らしいスタイルを楽しむことができる。【詳細】ツル バイ マリコ オイカワ 2019年秋冬コレクション 新作シューズ&ブーツ■8月展開・「Richard」29,000円+税・「Mimine」22,000円+税・「Serge」38,000円+税・「Brion」29,000円+税■10月展開・「Raven」20,000円+税・「Sterlet」47,000円+税・「Vita」70,000円+税サイズ展開:22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0【問い合わせ先】TSURU by MARIKO OIKAWATEL:03-6826-8826
2019年09月07日芸人の小峠英二さんが教官として、大学教授やジャーナリストなどの特別講師と共に、“好きになるとキスしたくなる理由”や“雲が白い理由”…といった地球にはびこる“難解現象”をVチューバーたちに教える『超人女子戦士ガリベンガーV』。戦士のひとり、電脳少女シロさんとの対談に、小峠さんが照れまくり!?――番組の見どころは?小峠:とにかく僕とVチューバー3人が会話をするという形が新感覚ですよね。それと、毎回テーマに沿った資料映像を特別講師の方々が用意してくれるんですが、その映像が面白いんですよ。すでにゴールデン番組で流れていてもおかしくないのに、上手いこと網に引っかからず漂流してきた映像が見られますよ(笑)。シロ:お肌にいい睡眠だとか、日常生活に活かせる知識が学べます。――小峠さんは、Vチューバーの存在をご存じでしたか?小峠:まったく知らない世界だったので、最初は理解できなかったです。シロちゃんは博学で賢いですね。シロ:英二がシロの好感度を上げてくれてる~!小峠:(スルーして)Vチューバーとはいえ、気遣いせず、普通のタレントさんと変わりなく接してます。――小峠さんから見て、シロさんのビジュアルはいかがですか?小峠:…かわいいっすよッ!!シロ:きゃ~!小峠:…43のおっさんなんでね、そりゃ多少の照れはありますけどね!シロ:ふふふ!教官は、私たちVチューバーをリスペクトして、プロとしてそれぞれに合ったイジリ方で育ててくれるんです。ふざけて「教官かわいい」とか言っちゃうんですけど、心から尊敬してます!小峠:もうこのくらいで…(苦笑)。ことうげ・えいじ1976年6月6日生まれ、福岡県出身。’96年、お笑いコンビ「バイきんぐ」を結成し、’12年、『キングオブコント』で優勝。『青春高校3年C組』ほかレギュラー出演中。でんのうしょうじょ・しろアイドルに憧れるバーチャルYouTuber。バーチャルな世界からゲーム実況や歌などの配信をYouTubeで行っている他、多数のイベントやTVにも出演している。『超人女子戦士ガリベンガーV』3人のVチューバーが、特別講師から超難問を学ぶ。9/5のテーマは「体液の謎を解明せよ!」(予定)。毎週木曜25:29~テレビ朝日ほかにて放送中(※他の地域では放送時間が異なります)。©Siro Channel※『anan』2019年9月4日号より。写真・中島慶子取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2019年08月29日グレゴリー(GREGORY)よりバイカラーの新作バッグシリーズ「タペストリー ブロッキング(TAPESTRY BLOCKING)」が登場。2019年8月30日(金)よりグレゴリーストア限定で発売される。今回ラインナップする新作バッグは、いずれもグレゴリー人気の“タペストリー”柄をバイカラーでデザイン。中世からある壁掛けなどに使用される、室内装飾用の織物の一種であるタペストリーから着想した花柄のデザインは、男女問わずコーディネートに華を添えてくれる。組み合わせるのは、グレゴリー定番の“ガーデンタペストリー”と、2017年に復刻を遂げた“ブルータペストリー”。ブルーとグリーンの美しいコントラストが織りなすパターンは、アウトドアのみならずタウンユースにおいても目を惹く存在になること間違いなしだ。なお、バイカラーの“タペストリー”柄を配した新作バッグは、バックパック「デイパック(DAY PACK)」やショルダーバッグ「パデッドショルダーポーチ(PADDED SHOULDER POUCH)」、サコッシュ「クラシックサコッシュ(CLASSIC SACOCHE)」など全10型となっている。【詳細】グレゴリー 新作バッグシリーズ「タペストリーブロッキング」発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:グレゴリーストア価格例:デイパック 20,000円+税、パデッドショルダーポーチM 6,300円+税、クラシックサコッシュ 5,000円+税、クイックポケットM 5,000円+税、テールランナー 5,800円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL: 0800-12-36910
2019年08月26日ディズニーストアとアーティスト増田セバスチャンによるコレクション「アーティストコレクション バイ セバスチャン マスダ(ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda)」のグッズが、2019年8月27日(火)より、全国のディズニーストアより発売される。ディズニーストアとカワイイ(Kawaii)文化を基軸に作品を制作する増田セバスチャンが初めてタッグを組む今回のアーティストコレクション。展開されるのは、これまでにディズニーストアで販売した『トイ・ストーリー』シリーズのアイテムを使い、増田セバスチャンがこのコレクションのためだけに制作した特別なアートを落とし込んだグッズとなっている。ラインナップは、ロッツォのぬいぐるみやキーチェーン、ノート、ペンケースキャップ、腕時計、ヘアアクセサリー、キャップなど。アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)ともタッグを組んだバックパックやウエストバッグも用意されている。いずれのアイテムも、ビビッドなピンクをベースとしたポップな雰囲気。増田セバスチャンが作り出すカラフルな世界観と、『トイ・ストーリー』のおもちゃの世界がマッチした楽し気なコレクションに仕上がっている。【詳細】「ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda」発売日:2019年8月27日(火)展開店舗:全国のディズニーストアアイテム例:・ぬいぐるみ 3,500円+税・ヘアポニー 1,000円+税・キーチェーン 900円+税・ぬいぐるみキーチェーン 1,600円+税・巾着付きトートバッグ 3,000円+税・バッグチャーム 2,000円+税・腕時計 2,900円+税・キャップ 3,500円+税※一部店舗では取扱いがない場合がある。また、販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)©Disney/PixarMr. Potato Head is a trademark of Hasbro used with permission. ©Hasbro. All Rights Reserved.©POOF-Slinky, LLC
2019年08月23日ズッカ(ZUCCa)の定番エコレザーバッグ「ヨットロープバッグ」がバイカラーになって新登場。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(トート型大 2万7,000円)ヨットロープバッグは、英国レザープラス(LEATHERPLUS)のリサイクルレザーをボディに用いた、エコなうえ質感、重量、耐久性にも優れたサスティナブルなバッグ。天然皮革製品を作る際に出る革の破片や屑を、最先端のクリーンテクノロジーで再生させたこのリサイクルレザーは、飛行機のシートやレストラン、ホテルのインテリアにも用いられる世界的にも注目の高品質素材である。汚れても乾拭きで拭き取るだけのイージーケアも叶える、環境にやさしい次世代のバッグ。ハン ドルにはヨットの帆を引くための丈夫でしなやかなロープを用いている。今回登場するのは、カラーは、オフホワイト×ブラック、グリーン×ブラック、ネイビー× ボルドーの全3色。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(巾着型 1万9,000 円)形は、トート型(大・小)と巾着型の2タイプ。トート型は、収納力抜群のビッグサイズと財布やスマートフォンを入れるのにぴったりなミニサイズの2種。コロンとしたフォルムの小さな巾着型は、ハンディとしても、ロープを引っ張ればショルダーバッグとしても機能する2WAY仕様になっている。展開は、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及びECサイトにて。
2019年08月20日お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が31日、都内で行われた「LINE:ディズニー ツムツム 超豪華!真夏の新ツム発表会」に出席。闇営業問題を発端とする吉本興業の騒動について言及した。現在ソニー・ミュージックアーティスツに所属しているバイきんぐだが、芸人として活動をスタートさせた初期の頃に吉本に所属。小峠は「僕らが吉本さんにお世話になったときは、底辺も底辺だった時。ライブ月1回あるかないかの時だったんで、今の方がテレビとか出させてもらっていますが、違いと言われても芸人としてのレベルが違いすぎるのでなんとも言えない」と事務所の違いは比較できないと話した。また、吉本を辞めた理由について、小峠は「契約解消とかではなくて、月1回(ライブが)あるかくらいだったんで、僕はお笑いがやれたら事務所はどこでもよかったんで、東京行こうっていって東京に行った感じです」と説明。今の事務所で契約書を交わしているか聞かれると、「契約書はないです。芸人ほとんどないと思いますよ。うちの芸人なんてだれも契約してないんじゃないの?」と答え、「小梅太夫だけじゃないですか?」と冗談交じりに補足した。さらに、レイザーラモンHGやガリットチュウ福島善成ら、闇営業問題で謹慎処分となっている吉本芸人が9月から復帰すると報じられたことについて、小峠は「良かったなと思います。ちゃんと謹慎期間を経てなんで、何の問題もなんじゃないですか」と言い、西村も「謹慎期間を経てちゃんと戻って来るのであれば一緒にお笑いやりたいなと思っています」と歓迎した。カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」において、世界中で大ヒットを記録 した映画『ボヘミアン・ラプソディ』で話題となったロックバンド・QUEENのメンバーが、8月1日より日本限定、期間限定で新ツムとして登場する。発表会では、バイきんぐの2人に加え、QUEEN好きなギタリストのマーティ・フリードマン、音楽ユニット・moumoonのYUKA、QUEENのギタリストであるブライアン・メイのギター制作を手掛けたギターデザイナー・伊集院香崇尊氏をゲストに迎え、QUEENの新ツムをお披露目された。ゲーム好きの西村が新ツムを使ったゲームを体験。また、マーティ・フリードマンとYUKAのコラボレーションによるQUEENの名曲「 We are the Champions 」の生演奏も行われた。
2019年07月31日おしゃれなお部屋を訪問して便利そうなアイテムを見つけたとき、どこのものかをお尋ねすると、「それ、実はニトリですよ」と返ってくる率の高さよ。「お値段以上」の使えるアイテム、まとめてみました。 家具ひとり〜ふたりのお部屋にぴったり。コンパクトソファニトリのコンパクトソファは、色や形も豊富。生活スタイルの変化に合わせて買い替えしやすい値段のものを選んでおく、というのもアリだと思うんです。(このお部屋はこちら) 無塗装で加工しやすいパインラック加工しやすい素材でできている家具を選び、自分で手を加えて使っているという方も。すのこ状だった棚に板を打ち付け、ブライワックスやオイルで塗装をして仕上げています。※現在販売中のものとは仕様が少し異なります(このお部屋はこちら) お友達用に用意しておきたいロースツール・クッションニトリのヒヤシンススツールはしっかりと高さがあって、床に座ってもらうときにとても便利。こんなに可愛いのに、お値段ひとつ税別740円(ロータイプ)。(このお部屋はこちら) 丸い形が可愛い座布団も。ひとりの時は重ねて使います(このお部屋はこちら) 収納アイテムコスメ収納はここで決まり。ニトリのナチュラルウッドバスケットとトレー教えていただいてから、ずっと真似したいと思っているアイディアがこちら。ニトリのナチュラルウッドバスケットとトレーを組み合わせて、背の高いコスメ用品、細々としたアクセサリーを同じ場所にしまっていらっしゃいます(アイテム紹介はこちら) 「重ねられる」から便利。インボックスポリプロピレンの収納ボックスは、100円ショップでも手に入りますが、ニトリのものは「フタがなくても重ねられる」ところがポイント。これ、かなり重宝するはずです(アイテム紹介はこちら) この形、なかなかない。ヒヤシンスバスケット(リングハンドルQ)IKEAのシェルフユニットにシンデレラフィットする、ニトリのバスケット(棚の上に入っているもの)。自然素材の質感と、大きな丸い取手がおしゃれです。(このお部屋はこちら) キッチンで活躍「唐茶削ぎ」シリーズの器シンプル、でも和にも洋にも合わせやすい味がある、ニトリの「唐茶削ぎ」シリーズの器。スープマグは277円、だ円皿は555円と、まさに「値段以上」。まずはこれで、一通りの食器を揃えてしまうのも俄然アリです。(アイテム紹介はこちら) 痒いところに手がとどく「スマートワゴン」ニトリの「スマートワゴン」は幅が10.5cmから選べ、シンプルなホワイトなのでインテリアの邪魔をせずキッチンの収納力を大幅に増やせます。エスニック料理が好きな4ka*さんの部屋では、たくさんの調味料を収納するのに活用(このお部屋はこちら) 出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年07月30日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)より、ワイヤレスヘッドホン「ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン(Beats Solo3 Wireless headphone)」の新色コレクション「ザ クラブ コレクション(The Club Collection)」が登場。2019年6月12日(水)より、アップルストアおよびビーツ正規販売店にて発売される。「ザ クラブ コレクション」で登場する新色はクラブレッド、クラブイエロー、クラブホワイト、クラブネイビーの4色。いずれも相性の良い色をコンビネーションさせて、ユニークなルックスに仕上げた。中でもクラブイエローは、鮮やかなイエローとスカイブルー、レッドの組み合わせがポップで楽しげなモデル。夏のスタイルのワンポイントアイテムとして存在感を放ってくれそうだ。また、「ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン」は、柔軟なヘッドバンド、回転するイヤーカップ、ノイズアイソレーション、5分間の充電で3時間、フル充電で最大40時間の音楽再生が可能なバッテリーなど、高い機能性も魅力。コントロールボタンが配されたイヤーカップでは、デバイスを操作することなく、電話への応答、音楽の再生停止などが可能となっている。【詳細】ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン「ザ クラブ コレクション」店頭発売日:2019年6月12日(水)販売店舗:アップルストアおよびビーツ正規販売店価格:20,800円+税カラー:クラブレッド、クラブイエロー、クラブホワイト、クラブネイビー※アップルオンラインストアでは、6月11日(火)より発売。【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2019年06月14日センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)から、初のスイムウェアコレクションが誕生。2019年6月7日(金)より、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチの一部店舗にて販売される。センスオブプレイス バイ アーバンリサーチのスイムウェアコレクションには、ワンショルダーのブラトップや、ハイウエストのボトムス、リバーシブルで着用できる水着など、ファッション性の高いアイテムが多数ラインナップしている。「マルチカラータンクビキニ」はグリーン、ホワイト、オレンジを組み合わせたマルチカラーのビキニ。スポーティーなタンクビキニも、ニュアンスカラーを採用することで、洗練された雰囲気に仕上がっている。ワンショルダーのブラトップと、ハイウエストのボトムスを合わせたのは「ハイウエストワンショルビキニ」。モノトーンカラーを取り入れているので、セクシーすぎず、モードな着こなしが叶う。ビスチェタイプのトップスが印象的な「ハイウエストリブビスチェビキニ」は、ライトブラウンカラーに、ランダムなリブでアクセントを加えて。ベージュ×レオパード柄の「リバーシブルレオパードバンドゥビキニ」と、ブラック×ボタニカル柄の「リバーシブルボタニカルバンドゥビキニ」は、いずれもリバーシブルで楽しめるアイテム。さらにストラップやトップスのリボンも取り外し可能なので、自分好みのスタイルで幅広い着こなしができる。【詳細】センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ スイムウェアコレクション発売日:2019年6月7日(金)取扱店舗:センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 一部店舗(キュープラザ原宿店、ジョイナス横浜店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、名古屋店、グランフロント大阪店、ホワイティうめだ店、なんばCITY店、心斎橋店、天王寺MIOプラザ店、京都ポルタ店、ミント神戸店、天神地下街店、アミュエスト博多店、イオンモール沖縄ライカム店)、アーバンリサーチオンラインストアアイテム例:・マルチカラータンクビキニ 5,900円+税・ハイウエストワンショルビキニ 5,900円+税・ハイウエストリブビスチェビキニ 5,900円+税・リバーシブルレオパードバンドゥビキニ 5,900円+税・リバーシブルボタニカルバンドゥビキニ 5,900円+税
2019年06月08日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」に、2019年春夏新作が登場。5月23日に全世界の厳選されたストアとadidas.comにて発売される。「RS OZWEEGO」(5万5,000円)近未来的な形とボリュームのあるソールがアイコニックなスニーカー「RS オズウィーゴ」。今シーズンはミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングしたソールを搭載し、アディダス バイ ラフ・シモンズのシーズンテーマである70年代グラムロックを想起させるデザインへ仕上げられた。アッパーは、レザーとメッシュを組み合わせ、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクといったカラーで、ユニセックスサイズにて展開される。
2019年05月14日私の定番アイテム、ジャケット。シンプルなウールのテーラードジャケット、ネイビーと黒があれば間違いありません。春先の気温変化が激しい日、重いコートでは季節らしさがないし、かといってトップス1枚では寒すぎる。そんなとき、コートがわりにさっと羽織れてサマになるジャケットは、日々のスタイリングの強い味方です。ただし、定番アイテムこそ3〜5年に一度は更新が必要です。イマドキ感があるのは、ボックスタイプのダブルジャケット。ヒップの下までの着丈で少々長め。真四角のシルエットで少々大きめに寅さん風に着るのが旬です。こちらのジャケットは、ステラ・マッカートニー。ハンガーにかかっているだけなのに中に人体が入っているように見える美しいパターンと縫製には、いつも惚れ惚れ。イギリスの名門オーダーメイド紳士服、サヴィル・ロウで修行を積んだというのも頷けます。ジャケットはともすると堅苦しい印象になりがちなので、デイリーに着るときは自由に着崩しを。ヴィンテージ風のTシャツや派手スカートを合わせたりして、気負わず日常にジャケットを取り入れています。ネイビージャケット:ステラ・マッカートニースカート:メゾン・マルジェラTシャツ:ZARA
2019年04月15日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)より完全ワイヤレスイヤホン「パワービーツ プロ(Powerbeats Pro)」が登場。2019年5月より、全国のアップルストアおよびビーツ正規販売店にて発売が予定されている。「パワービーツ プロ」は、フィットネスイヤホン「パワービーツ」シリーズから登場する、完全ワイヤレスイヤホン。快適なフィット性と耐汗性、防沫性を兼ね備えるほか、内部には、アップルが新たに開発した“H1 チップ”が搭載され、iPhone搭載の音声アシスタント機能“Siri”との連携が可能になる。開発段階で最も重視した要素はサウンド。ゼロから再設計し、アップグレードされたドライバーユニットによって、小さいサイズながらも最高の音響設計を実現。音の歪みも限りなく低減され、広いダイナミックレンジとスムーズな周波数特性で従来以上の音質を体感出来る。また、バッテリーは1回の充電で左右9時間、付属の充電ケースを使用すると24時間以上の音楽再生が可能。「パワービーツ プロ」本体には電源ボタンは無く、充電ケースから取り出すことで電源オン、ケースに戻すと電源がオフされ充電が開始される。ケースを開くだけでデバイスと自動的にペアリングしてくれるのも便利な点だ。【詳細】パワービーツ プロ発売時期:2019年5月予定販売店舗:全国のアップルストア、ビーツ正規販売店、アップルオンラインストア価格:24,800円+税展開色:アイボリー、モス、ネイビー、ブラック【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2019年04月07日現在公開中のティム・バートン監督作『ダンボ』から、話題沸騰中のエンドソング「ベイビー・マイン」を世界各国のアーティストたちが歌い繋ぐ、ミュージック・クリップが到着した。「ベイビー・マイン」は、ウォルト・ディズニーが贈りだした名作『ダンボ』の劇中歌で、第14回アカデミー賞では歌曲賞にノミネート、これまでも多くのアーティストがカバーするなど世界中で歌い継がれてきた名曲。今作の日本版では竹内まりやがエンドソングとして歌唱、字幕版では「アーケイド・ファイア」が担当しており、「竹内まりやさんのベイビー・マインが流れてもう泣きそう」「まりやさんのベイビー・マイン良かったー」「アーケイド・ファイアが歌うダンボのEDソング、素晴らしい」と公開直後から話題に。そんな話題沸騰中の「ベイビー・マイン」だが、今回は各国の言語とアレンジで歌い繋がれるミュージック・クリップが到着。ミス・アトランティス役のシャロン・ルーニーからスタートする本映像では、スペイン版アカデミー賞とも称されるゴヤ賞で歌曲賞にノミネートされたこともあるナイワ・ニムリ<スペイン>、サンレモ音楽祭の大賞にも輝いたエリサ<イタリア>、ミュージカル俳優としても活躍するZheng Yun long<中国>、日本版エンドソングでは自らが歌詞の翻訳監修も手掛けた竹内さん<日本>、そしてグラミー賞の最高賞とされる年間最優秀アルバム賞を受賞した「アーケイド・ファイア」<アメリカ・カナダ>がトリを飾る。今作は“家族の物語”と明かすバートン監督だが、「アーケイド・ファイア」の創設メンバーのひとり、ウィン・バトラーは「アーケイド・ファイアのメンバーとしての“家族”の他にも、僕の母がハープ、弟がテレミン、妻(アーケイド・ファイアのレジーヌ・シャサーニュ)が歌とドラムス、僕の息子までトライアングルで参加しているよ」と、劇中で描かれるホルトの家族とサーカス団が力を合わせてダンボを手助けしたように、家族と「アーケイド・ファイア」が、力を合わせて制作した楽曲となっていると明かし、「僕は一生、この曲を聴く度に“ものすごく大切な人”を思い浮かべることになると思う」とコメントしている。『ダンボ』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年04月05日代官山のカフェ「インク バイ キャンバス トウキョウ(ink. by CANVAS TOKYO)」は、春メニューを2019年3月29日(金)に発売する。カスタピ新感覚の食材を組み合わせた店独自のミックス コーディネートメニューに、春の新作3種類が登場する。「カスタピ」は、タピオカとカスタードを組み合わせた飲むタピオカプリン。濃厚カスタードと優しい甘さのサトウキビ風味の黒糖カラメル、そしてひんやりクリーミーなミルクシェークをモチモチ食感のタピオカと一緒に召し上がれ。フレーバーには、ほろ苦いコーヒーが深みを添えるエスプレッソや、抹茶と黒糖カラメルが相性抜群な京抹茶、さらに手作りジャムの優しい甘みが絶品な苺ジャムなどを用意した。ドラミス「ドラミス」は、フワフワなドーナツ素材のティラミスだ。大豆ペーストや全粒粉、雑穀パウダーなど素材にこだわったヘルシーなドーナツを手がける人気ショップ「nicoドーナツ」のプレーン ドーナツを使用。ドーナツには、丁寧に焙煎した濃厚なエスプレッソを浸し、マスカルポーネの生クリームを合わせた。ビーツを使ったレッドベルベットや、京都の有機抹茶を使用した京抹茶など、身体にも嬉しい天然素材をふんだんに使用している。【詳細】インク バイ キャンバス トウキョウ 春の新作発売日:2019年3月29日(金)店舗住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山1F■メニュー・カスタピエスプレッソ 720円+税京抹茶 800円+税紫イモ 680円+税黒ごま竹炭 720円+税きなこ 680円+税苺ジャム 720円+税・ドラミスレッドベルベット 500円+税エスプレッソ 480円+税黒ごま竹墨 480円+税京抹茶 500円+税
2019年03月30日シーズンごとに多くの新商品が発表されるユニクロ。商品数が豊富なので、著名人やオシャレな人たちのSNSを見て、彼女たちのおススメのユニクロアイテムを購入するという方も多いのではないでしょうか? 今回は特別にユニクロのプレスの方に聞いたこの季節におススメのアイテムをご紹介します! 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」はマストバイ!優雅さと快適さを兼ね備えたスタイルが特徴的な、ニューヨークを拠点に活躍するイギリス生まれのファッションデザイナー、ハナ ・タジマ。イギリスという多様な環境によって育まれた彼女の活動は様々な文化に呼応し、近年国際的な注目を集め続けています。また、現代的かつ機能的なデザインは世界中の若い女性のファッションに新たな変革をもたらしています。ユニクロとのコラボは今回が8回目。今シーズンはハナ・タジマ氏によるイラストを元にしたボタニカルモチーフのプリントや刺繍も登場します。 そんな「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2019年春夏コレクションは、力強さと優しさを兼ね揃えた自然に着想を得た色づかい。軽やかで着心地の良い素材、洗練されたゆとりのあるシルエットなど、ディテールにこだわったアイテムを展開します。 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2019SSは全29アイテム。もちろん全ておススメですが、今回は特別にユニクロのプレスの方が特におススメするアイテムをご紹介します。 ギャザーブラウス上質コットン100%のブラウス。ウエスト切り替えにギャザーを入れた、ボリューム感のあるコクーンシルエット。春らしいさわやかなスタイルかつ上質な素材なのでカジュアルぽくまとめても、きちんとした印象を与えてくれます。出会いの多い春にピッタリのアイテム。ホワイトとブラック2色展開。¥2,990 リネンブレンドブラウス・イージーアンクルパンツセットアップにチャレンジしたいけど…という方におススメのアイテム。必ずオシャレに決めてくれます。ナチュラルなリネンの風合いと、ドレープ感のあるレーヨンをミックスした素材で女性らしいしなやかさを表現。もちろん単体での着用もOK!カラー展開はともに3色。オンオフどちらでも使える万能アイテムです。 共に\2990 ギャザーストライプチュニック柔らかく着心地の良いコットン100%。ネック部分のたっぷりとしたギャザーでボリューム感のあるシルエットに。また、2019SSトレンドのストライプ(縦縞)に程よい透け感。店頭で見つけたら即買いしたい1品。¥3,990 シャーリングTブラウス・ロングワンピースストレッチ性があるコットン素材を使用しシャーリングで流れのある表面感を演出。着やせ効果も抜群。春はセットアップとして、暑い夏は1枚で様になるワンピース単体で使えます。優しく、かつありそうでなかった色使いなのでオシャレが楽しくなるアイテムです。シャーリングTブラウス¥2990、ロングワンピース¥3,990 3月29日発売スタート!販売店舗はユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店の全4店舗+ユニクロオンラインストア!販売実店舗が限られていますが、オンラインショッピングで購入できるのが嬉しいですね。 【問い合わせ先】ユニクロ
2019年03月28日アクオド バイ チャヌ(ACUOD by CHANU)の2019年秋冬コレクションが、2019年3月21日(木)に発表された。ランウェイには、EXILEのネスミス、元KAT-TUNの田口淳之介、俳優ノ・ミヌらが登場した。"偽物をぶち壊す"力強さシーズンテーマは「KNOCK OUT YOUR FAKES」。フェイクニュース、コピー、偽造、詐欺...現代はさまざまな"フェイク"で溢れている。今季はそんな「偽物をぶち壊す」強さを持ったハードなコレクションを展開。偽物が永遠に追い付けない「本物」を目指して、ブランドが本当に作りたいものを生み出していく。ショーは、ダンサーのKTRらによる、激しいクランプダンスからスタート。会場が暗転すると、EXILEのネスミスがファーストルックを飾った。メタリックカラーのダウンジャケットは、アイコニックなジップが、バックスタイルやアームを縦横無尽に走っている。続々と現れるモデルたちは、ブラックを主流としたレザーのライダースジャケットや、ミリタリージャケットなどを纏っており、力強い意志が感じられるエネルギッシュなムードを放つ。そして、ブランドのアイデンティティであるジップのディテールが、そのハードな印象を一層加速させる。模倣から生まれる"新しい価値""フェイク"はネガティブなものであるが、アクオド バイ チャヌのベースにあるヒップホップカルチャーのサンプリングやリミックス、現代アートのコラージュなど、既存の模倣から新たな価値が生まれるという事実もまた確か。では本物と偽物、ただのコピーと創造の違いはどこにあるのか?今季はその境界を探ったシーズンでもある。デザイナー・李燦雨の答えは明解。「元ネタへのリスペクトがあるか」「違う文脈の物を繋ぎ合わせて新たな価値が付加されているか」もしくは「価値の転換が起こっているか」だ。『モナ・リザ』をサンプリングしたカモフラージュ柄この哲学を象徴するのが、ヒロ杉山を中心とするクリエイティブユニット・ENLIGHTENMENTとのコラボレーションによって生み出されたグラフィカルプリント。レオナルド・ダ・ヴィンチによる名画『モナ・リザ』をサンプリングしたカモフラージュ柄だ。『モナ・リザ』と言えば、コピー品が数多く出回るほど、誰もが知っているアート作品。カモフラージュ柄は、元来、敵の目を欺き身を隠すための模様であるが、現代のファッションでは個性を主張するパターンとして価値転換が起こっている柄だ。この2つを組み合わせ、この世に一つしか存在しないまさに「本物」のグラフィックを創造した。アートの額縁から着想したポケットアート作品から着想を得た額縁のディテールも、今季の特徴の1つ。額縁は、この作品を自分のオリジナルとして世に送り出す、という強い意志を表明するモチーフとして取り入れている。クリア素材を黒いパーツで縁取り、機能的なポケットに仕立て、アウターやトップスに散りばめた。モデルたちのヘアは、フェイクニュースから想像を膨らませ、世界各国の新聞紙から制作した。アクセサリーは、昨シーズンから引き続き、レディー・ガガやリアーナが愛用していることでも知られるCHRISHABANAとコラボレーション。足元にはアディダス(adidas)のスニーカーを合わせた。
2019年03月24日シックス バイ ワン コペンハーゲン(6x1 COPENHAGEN)が、2019年秋冬シーズンにデビュー。2019年8月に、国内主要百貨店、セレクトショップを中心に展開予定だ。北欧デザイン×日本の技術の高品質ダウンシックス バイ ワン コペンハーゲンは、北欧スカンジナビアのフィロソフィーと日本のテクノロジーを備えた高機能ダウンブランド。“トラベラー / ミニマル / アーキテクチャー / イン ファッション / サステナビリティ / エシカル”といった、スカンジナビアの象徴的な6つのフィロソフィーに共感したデザイナー達とともに、デンマーク・コペンハーゲンからスタート。北欧ならではのデザインを、日本の素材・縫製で形にしたアウターなどを展開する。ミニマルでモダンなデザインで、都会的な印象を放つダウンウェアは、旅行者にも使いやすい機能性と品質の高さも魅力。リサイクルダウンを使用し、家庭でも手洗い洗濯ができるなど、環境にも優しい仕様となっている。デビューコレクションはレディス、メンズ、ユニセックスのアイテムを揃える。北欧のデザインチームがデザインするジェットライン と、シーズン毎にゲストを迎えるコラボレーションラインの2ラインで構成。全23型を展開する。ジェットライン“ミニマリストのトラベルアウター”をコンセプトに、様々なシーンに適応できるデザインのジャケットやコートを用意する。ダウンはコンパクトに収納することが可能なパッカブル仕様になっており、飛行機の中でクッションとして使うことも可能。気温差の激しい環境では、袖に付けられたスナップを留めて肩から背負うこともできる。シームレスに取り付けられた複数のポケットも便利なポイントだ。ウールのようなナチュラルな質感ながら、軽やかで伸縮性に優れた表地に、最高級の650 フィルパワーダウンを組み合わせ、どんな状況下でもしっかりとした保温性をキープしてくれる。シックス バイ ワン コペンハーゲン エムミュベール(MUVEIL)やM(エム)のデザイナー、中山路子とコラボレーションしたシックス バイ ワン コペンハーゲン エムでは、ケープやフライト・ジャケットなど、様々なスタイルや素材とダウンを組み合わせたアウターを提案。ダウンアウターの、既存のアクティブなイメージに関わらず、幅広いコーディネートを楽しめるデザインとなっている。軽やかで繊細な織りのオーガンザをダウンの上に重ねたコートは北欧の氷や雪を思わせる。千鳥格子のウール地とダウンを切り替えたコートや、ボアをあしらったジャケットは、上品かつ柔らかな雰囲気を演出している。シックス バイ ワン コペンハーゲン クラーソンコイヴィストルーネシックス バイ ワン コペンハーゲン クラーソンコイヴィストルーネでは、コペンハーゲンの建築ユニット・クラーソンコイヴィストルーネ(Claesson Koivisto Rune)とコラボレーション。ストックホルムのグッチ、ルイ・ヴィトンや京都のスフェラプロジェクトといった建築を手掛け、イッタラなどのブランドにも作品を提供しているユニットだ。ダウンジャケットは、研ぎ澄まされたミニマルなデザインが特徴的で、円をイメージした曲線のカッティングで構成されている。襟はマグネットで留める仕様となっていたり、フードを折り返すことができたりと、さりげなくユニークなディテールが施されている。詳細シックス バイ ワン コペンハーゲン発売時期:2019年8月取扱場所:国内主要百貨店、セレクトショップ 各売場 期間限定スペース価格帯:80,000~120,000円(中心価格帯は80,000~90,000円)。■ジェットライン商品構成:〈ウィメンズ〉MA-1、モッズコート、ビッグフーディー、ロングコート〈メンズ〉MA-1、モッズコート、チェスターコート価格帯:80,000円~120,000円+税■シックス バイ ワン コペンハーゲン エム商品構成:〈ウィメンズ〉フーデッドジャケット、ボアジャケット、ポンチョ価格帯:100,000円~120,000円+税■シックス バイ ワン コペンハーゲン クラーソンコイヴィストルーネ商品構成:〈メンズ〉フーデッドジャケット、ハイネックジャケット価格:90,000円+税
2019年03月14日台湾発のティー専門店「カムバイティー(COMEBUYTEA)」が日本上陸。2019年9月21日(土)、東京・表参道に1号店がオープンする。カムバイティー日本上陸「カムバイ」は2002年に創業し、台湾をはじめ、アジアやヨーロッパ、オーストラリア、北米など世界9つの国と地域で約300近くの店舗を展開する人気ティーブランド。今回日本上陸を果たす「カムバイティー」は、そんな「カムバイ」の新ブランドとして2016年に創業したティーショップだ。“ドリンク+ドリンク”自由にカスタムカムバイティー(COMEBUYTEA)の特徴は、“自由にブレンドができる”こと。ベースとなるティーを選んだら、ミルクまたはフルーツジュースからブレンドするドリンクを選択する。次に、タピオカやナタデココといったトッピングを選び、最後に甘さと氷の量を調整する。STEP1:ベースのティーを選ぶカスタマイズの基本となるティーは、4種類。いずれも台湾のティーマスターが厳選した茶葉のみを使用している。・ジャスミングリーンティー:台湾緑茶を天然のジャスミンで香りづけしたさっぱりとした茶。・ウーロンティー:独特の爽やかな香りが広がる黄緑色の澄んだ烏龍茶。・ローステッドウーロンティー:発酵と重焙煎を行うことで、独特な花香・果香・炭火の香りを纏った茶。・セイロンブラックティー:花のような香りのスリランカの紅茶。STEP2:カスタムドリンクを選ぶ次のステップでは、3種類のミルクまたは5種類のフルーツジュースから、ミックスするドリンクをセレクトする。ジュースは、台湾産の旬のフルーツを冷凍保存した果汁100%のものにこだわってる。・ミルク:まろやかな味わいのフレッシュミルク・エバミルク:コンデンスミルクのような濃厚な味わい・クリームチーノ:生クリームを使ったオリジナルのミルククリーム・パイナップルジュース<アイスのみ>・レッドグレープフルーツジュース<アイスのみ>・グアバジュース<アイスのみ>・レモンジュース・はちみつ:厳選はちみつを使ったオリジナルジュースSTEP3:トッピングを選ぶトッピングは、無添加・無着色にこだわった台湾産のヘルシーなものばかり。人気のタピオカももちろん選択可能だ。・タロイモボール:鮮やかなイエローのタロイモボールはモチモチとした食感・黒糖こんにゃくゼリー:黒糖で煮込んだこんにゃくゼリーはほどよい弾力がある・こんにゃくゼリー・アロエ・ナタデココ・もちもちダブル:タロイモボールとタピオカを一度に味わえる人気No.1のトッピングSTEP4:甘さと氷の量を選ぶ最後は、無糖から標準まで4段階揃う甘さと、氷なし・少なめ・標準の3段階から氷を選択する。カムバイティー(COMEBUYTEA)の人気カスタマイズドリンクTOP5No.1:ローステッドウーロンティー+エバミルク+タロイモボール630円+税No.2:キンモクセイウーロンティー+黒糖こんにゃくゼリー670円+税No.3:ジャスミングリーンティー+パイナップルジュース+ナタデココ640円+税No.4:ウーロンティー+グアバジュース+こんにゃくゼリー640円+税No.5:ウーロンティー+レッドグレープフルーツジュース+アロエ640円+税人気No.1 ローステッドウーロンティー+エバミルク+タロイモボール300種類以上のカスタマイズメニューの中でも最も人気なのが、「ローステッドウーロンティー+エバミルク+タロイモボール」。ローステッドウーロンティーの深みのある芳醇な香りと、通常のミルクと比べ濃縮率が約2倍のエバミルク、もちもちのタロイモの甘さが絶妙にマッチする。ウーロン茶独特の苦みや渋みなどが無い、スッキリとした甘さで飲みやすい一杯だ。「TEAPRESSOマシン」でお茶を抽出また、注文を受けてから茶葉を粉砕し、独自開発の茶葉専用のエスプレッソマシン「TEAPRESSOマシン」を使って高圧・短時間で新鮮なお茶を抽出する製法もポイント。ワンランク上の台湾ティーブランドとして、世界標準で高品質なトレーニングを受けたスタッフが、1杯ずつ丁寧にドリンクを提供する。なお、1号店のオープン後は、首都圏や政令指定都市を皮切りに、TSUTAYAとの複合店や単独店舗の出店を計画。5年間で約100店舗がオープンする予定だ。ゆったりとした店内でリラックス広い店内には約50の客席を用意。テイクアウト用の“クイックエリア”、複数人のグループに対応する“ダイニングエリア”、ゆったりとくつろぐことが出来る“リビングエリア”に区画しており、様々なシーンに合わせてリラックスしたカフェタイムを提供する。【詳細】カムバイティー(COMEBUYTEA)表参道店オープン日:2019年9月21日(土) 10:00オープン住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9-3 清原ビル1階TEL:03-6804-5699営業時間:10:00~22:00休業日:無休
2019年03月11日