とある女性がネット上の掲示板で、「デパートで購入した刺身をパックのまま食卓に出したところ、夫が不機嫌になった」という話を投稿し、話題になっています。女性が夫に不機嫌の理由を聞いたところ、夫は「パックを並べた食卓に『いただきます』も『ごちそうさま』もいらないだろう」と発言。その場ですぐにいわなかったことについては「自分で盛り付けてといわれるから嫌だ。自分でやるくらいなら結婚した意味がない」といい放ったといいます。※写真はイメージネット上では、「夫の発言はあり得ない」といった批判の声がある一方で、「パックのまま出すのは手抜き」といったコメントもあったそうです。『お刺身パック論争』に、田村淳がコメント2021年3月3日、情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、この『刺身パック論争』ついて特集。刺身をパックのまま食卓に出すことや、夫の発言について、出演したコメンテーターからさまざまな声が上がりました。お笑いコンビ『ロンドンブーツ』の田村淳さんは、議論の元になっている夫について「レアケースな人」としつつも、次のようにコメントしています。食事をいただく時は「いただきます」だし、いただいたら「ごちそうさま」だから、どういう容器で出てきたかで、この気持ちが変わるっていうのは、食に対する冒とくだと思う。グッとラック!ーより引用また、過去にスーパーマーケットで働いたことがあるという、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さんは、「パックの状態で食卓に出てもいいように盛り付けている。このひと言はスーパーで働く人への冒とくでもある」と苦言を呈していました。近年は、刺身用のパック容器はそのまま出してもいいように、彩り鮮やかなものなどが出ています。また、番組が『パックの刺身』と『盛り付け直した刺身』のどちらがおいしいのか、鮮魚店に取材したところ、店主は「パックの刺身のほうが、ツマの接触部分が最小限で済み、おいしく食べられる」と話していました。ネット上では番組を見た人たちから、田村さんの意見に賛同する声など、コメントが多数寄せられていました。・田村さんのコメントに納得です。何にせよ「いただきます」をいわないというのは失礼。・鮮魚店の人がきれいに盛り付けしてくれたんだから、そのままでいい。洗い物もしなくて済むし。・刺身パックを盛り付けて出すか否か関係なく、この夫の発言はおかしい。その人の価値観や好みによって、刺身を皿に盛り付けたい人もいれば、そのままでも気にしない人もいるでしょう。夫婦だからといって、自分の勝手な好みをパートナーに押し付けた上に、それを「やってもらって当然」という態度でいるのは、よくないことですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月03日イタリア・シチリア島生まれのコスメブランドイタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメブランド「ARGITAL(以下、アルジタル)」から目元用パック&クリームが新登場します。アルジタルは製品はシチリア生まれの生物学者によって設立されたコスメブランドです。シチリア島のグリーンクレイ(海泥)や、南イタリアに湧き出るミネラル水など天然の成分が肌に与える効能・効果を見極め、厳選した素材で製品を開発しています。新商品2種は、2021年3月5日(金)から全国のコスメキッチンにて先行発売。4月5日(月)から直営店であるアルジタル表参道と公式通販にて発売されます。「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブの力「アルジタル アイブライトマスク」は、目元用の洗い流すパックです。眼鏡屋が倒産するほど全ての眼病に効果があるといわれ、「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブ、アイブライト。疲れ目に効果的であるとされ、収れん、湿潤効果に優れた作用を持っています。このアイブライトエキスとシチリア島のグリーンクレイを配合し、PCやスマホで疲れた目元にハリを取り戻し、リフレッシュさせてくれる優れものです。「アルジタル アイブライトクリーム」は目元用の保湿クリーム。グリーンクレイ、アイブライトエキスに加え、アーモンド油、ホホバ油、アボカド油の3種の天然植物油を配合し、目元の疲れを癒やしながら乾燥を防ぎ保湿サポートする商品です。目を酷使している現代人にとって、救世主となるアイケア商品となるかも知れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※アルジタル公式サイト
2021年02月08日レスポートサック(LeSportsac)とズッカ(ZUCCa)が初のコラボレーション。ユニセックスのバッグを2021年2月10日(水)より、全国のズッカ、カバン ド ズッカ店舗、レスポートサックストアほかにて発売する。レスポートサック×ズッカのコラボバッグレスポートサックとズッカが初のダッグを組み、タイムレスかつシーズンレスなバックパックやトート、ポーチなど全5アイテムをラインナップ。"ランダムテープ"のバックパック大容量のバックパックは、フロントにレスポートサックのロゴテープをランダムにあしらった幾何学的なデザイン。サイドにはペットボトルや折りたたみ傘が入るポケットを、フロントには荷物を簡単に取り出せる縦ファスナーを、内側にはPCスリーブを備え、機能性にも配慮した。また、ロールアップをして、取っ手に腕を通せばトートバッグとしても使える。ポケッタブルトートバッグまた、ズッカ定番のポケッタブルトートバッグにもレスポートサックのロゴテープをランダムに配した。エコバッグやサブバッグとして使うのもおすすめだ。7つのジッパー付きサコッシュさらに、レスポートサックのベストセラーアイテムである、3つのジッパーをあしらったポーチ「3 ジップコスメティック」を、7つのジッパーを取り付けてアレンジした「7 ジップサコッシュ」も取り揃える。7つのジッパーとロゴテープを隙間なくレイアウトしたサコッシュは、コンパクトながらも収納力抜群。ストラップは取り外し可能なので、ポーチとしても使用できる。その他、大小ふたつのポーチとナイロンベルトを組み合わせたベルトパックや、ロングストラップ付きのパスケースも用意。いずれも、ロゴテープとのコントラストが効いたネイビーと、同色で纏めたスタイリッシュなブラックの2色を展開する。バッグを付けられるフーデッドブルゾンもまた、ズッカがコラボレーションアイテムのために特別にデザインしたフーデッドブルゾンも発売。フロントには、ベルトパックと小さく折りたたんだトートバッグ、ポーチを、バックにはサコッシュを装備できる。【詳細】レスポートサック×ズッカ発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:全国のズッカ店舗、全国のカバン ド ズッカ店舗、レスポートサックストア(限定店舗展開)、ズッカ公式オンラインショップ、レスポートサック公式オンラインストアアイテム:・ランダムテープ・バックパック(H 63cm×W 35cm×D 16cm)23,100円(税込)・ランダムテープ・トート(H 36cm×W 35cm×D 14cm)15,400円(税込)・ルーバーテープ・ベルトパック(大:H 11cm×W 20cm×D 7cm、小:H 9cm×W 11cm×D 5cm)16,500円(税込)・ルーバーテープ・サコッシュ(H 18cm×W 26cm)13,200円(税込)・ルーバーテープ・ポーチ(H 13cm×W 9cm)6,600円(税込)カラー:ネイビー、ブラック■フーデッドブルゾン価格:42,900円(税込)カラー:ネイビー、ブラック
2021年02月01日小さな子供と出かける時は、飲み物を持参することが多いでしょう。その際、持ち運びしやすく、捨てやすい紙パックのジュースは便利です。子供が1度に飲みきれるサイズの商品もあるので、ペットボトルと比べても利用しやすいかもしれません。しかし、紙パックのジュースは、子供がこぼしやすいというデメリットもあります。子供は、まだ物を握る力を上手に調整できないため、紙パックを強く握ってしまい、飲み口からピューッと中身がこぼれてしまうことも…。その結果、「ジュースの中身が減って子供がぐずった」「服を汚してしまった」などの失敗エピソードは、よく聞かれます。写真はイメージ紙パックのジュースをこぼさない『裏ワザ』は?実は、子供に紙パックのジュースを渡す時、あることをするだけで、こぼさずに上手に飲めるのです。その飲み方が、こちら。側面にある三角の部分を、羽のようにひろげるだけ。子供にジュースを渡す時は、この羽の部分を両手で持たせてあげてください。安定して持てる上に、握りつぶして中身がこぼれることがありません!簡単な工夫なので、ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月28日Y’s(ワイズ)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)のコラボレーションによるユニセックスバックパック「Moselle Echo」が再登場。2021年1月22日(金)より、Y’s店頭などで発売される。人間工学に基づいた機能的バッグコート・エ・シエルのバッグは、人間工学に基づいた商品設計による実用的なデザインが特徴。ノートパソコンなどを中心としたオフィスの必需品を素早く簡単に出し入れすることが可能だ。Y’sでは、このプロダクトの基軸を活かしながら、細部のデザインにまで気を配ったバッグパックやメッセンジャーバッグなども展開している。“雨粒形”バックパックが復活今回は、“雨粒の形”をした丸いフォルムが印象的な「Moselle」をベースにしたバックパック「Moselle Echo」が復活。マットなテクスチャーの「エコヤーン」をメインマテリアルに使用したり、ジッパーのナイロンテープを覆うようにブラックレザーを取り入れたりすることで、人間工学に基づいた機能的なバッグにシックなニュアンスを加えている。機能性とデザイン性を両立したY’sならではのディテールもポイント。本来内側にあるインナーポケットを外側に付け、デザインのアクセントにすると共に、小物類の出し入れを容易にした。肩ベルトは、通常モデルのテープではなくクッション入りにすることで、背負った時の疲れにくさにも気を配っている。また、コラボレーションの証として、ジッパーの引き手になる金具やブラックレザーテープなどに、両者のブランドネームを刻印した。【詳細】Y’s × コート・エ・シエル コラボレーションバッグ発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティック・Y’s × côte & ciel Moselle Echo 44,000円+税<再販売>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Small Isar Echo 48,000円+税<既存品>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Isarau Echo 38,000円+税<既存品>対応デバイス:iPad Air※全てユニセックスアイテム【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年01月25日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ バックパック(THE BACKPACK)」が登場。全国のマーク ジェイコブスストアにて発売される。今回登場する「ザ バックパック」は、スクエアシルエットとフロントに配したオーバーサイズのグラフィックが特徴的なバックパック。ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラックの全4色で展開し、落ち着いたカラーリングとシンプルなビジュアルで幅広いコーディネートにマッチする。また、コンパクトなルックスでありながら、ノートパソコンやA4サイズのアイテムが収納可能。サイドまで大きく開くダブルジッパーによって荷物の取り出しもスムーズに行うことが出来る。フロントの上部ポケットは長財布、下部ポケットは携帯電話やカードケースなどを収納するのにぴったりなサイズ感。さらにペットボトルや折り畳み傘などをしまえるサイドポケットも配するなど、デイリーユースに最適な機能性も魅力だ。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ バックパック」発売日:2020年12月23日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブスストア価格:33,000円+税カラー:ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラック【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月27日みなさんは卵のパックを捨てるとき、どのように捨てますか。そのまま捨ててしまうとかさばってしまうため、切って捨てるなど工夫をしている人もいるのではないでしょうか。今回Twitterでは卵パックがかさばらないように捨てる方法がアップされていました。アップしていたのはシャリコ(猫)(@yamatsumuri)さん。その内容とは…。卵パック捨てる時かさばって邪魔だなーとイライラしてる方へ①100均のパスタ茹でるタッパーに卵パックを入れる(奇跡のジャストフィット!)②お湯を入れる③菜箸で端に寄せて小さくまとめる④あっという間に手のひらサイズ!!ちっさくなるし楽しいからやってみて! #ライフハック pic.twitter.com/ko4wWDMgER — シャリコ(猫) (@yamatsumuri) November 23, 2020 想像以上にコンパクトになりました。とても便利なライフハックなので、実際にやってみることに。用意したのはボウルと卵パック。100円均一の容器ではなくてもできるのか挑戦です。ボウルに卵パックを入れ、お湯を注いでいきます。すぐに形が変形し始めました。菜箸で混ぜること数秒。あっという間に小さくなりました。最後にはこんなにぺちゃんこに。驚きのコンパクトさです!お湯は電子ケトルで沸かしたので、ほとんど手間なくここまで小さくすることができました。なにより小さくなる瞬間が気持ちいいですよ。ぜひお試しください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年12月24日普段のお手入れのスペシャルケアとして、多くの女性に親しまれているパック。パックは美容効果が高く、肌の健康と美しさの維持に役立ちます。しかし、パックも使い方を誤ると、肌に負担をかけ、スキンケア効果を半減させる場合があります。本記事では、パックの正しい使い方について説明します。パックには「シート」「ピールオフ」「洗い流し」タイプの3種類あり、種類に応じて正しい使い方をすることが大切です。パックについて出典:byBirthパックの正しい使い方を知る前に、パックについて理解を深めておきましょう。パックについて知っておくと、効果的な使い方がスムーズに頭に入り実践しやすくなります。ここでは、パックの「種類」と「効果」について説明します。パックの種類パックには、大きく分けて次の3種類に分かれます。シートタイプ美容成分が染み込ませてあるシートを、顔にのせて一定時間置いて使用します。顔に貼ってはがすだけなので、手間がかからず簡単に使えます。ピールオフタイプ液状もしくはペースト状のパックを顔に塗って放置し、乾いてからはがします。肌に密着してしっかり汚れを吸着します。じっくり時間をかけてパックするので、高い美容効果が期待できます。洗い流しタイプパックを顔に塗って数分おき、ぬるま湯ですすいで落とします。洗い流しタイプのパックは、泥、クリーム、ジェル、泡、炭酸など多くの種類があります。パックの効果出典:byBirthパックの効果は種類によって異なりますが、代表的なものは次の2つです。美容成分を浸透させる効果パックには、保湿成分や美白成分など有効成分が多く含まれており、顔に一定時間のせることで肌内部までしっかりと浸透させられます。また、肌にうるおいを与えて柔らかくするため、化粧品の浸透力をあげて効果を高める働きもあります。前述の3種類のパックの中でも、とくにシートタイプや洗い流しタイプのパックは、美容成分が豊富に配合されているため、肌悩みや老化に悩んでいる人に有効です。汚れを取り除く効果パックは、肌に密着させて使うため、毛穴の奥まで入り込んで汚れを除去し、不要な角質を取り除く効果があります。とくに、ピールオフタイプと洗い流しタイプのパックは、汚れを除去する働きに優れています。毛穴の汚れや古い角質を取り除くと、雑菌の繁殖を抑えてニキビや肌荒れなどの予防ができます。また、後に使用する化粧品の浸透力がよくなるため、効果を実感しやすくなるメリットもあります。汚れの除去に優れたパックは、定期的に行うことで肌の健康と美しさを維持できるといえます。パックの正しい使い方出典:byBirthパックの美容効果を十分に実感するためは、正しい使い方を身につけることが大切です。ここでは、前述の3種類のパックの正しい使い方についてそれぞれ紹介します。シートタイプの正しい使い方シートタイプのパックの使い方の手順は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。シートパックを取り出し、鼻、目、口の順で合わせてから顔全体に貼り付ける。メーカーが指定する時間放置する。時間が経ったら速やかに外し、毎日のスキンケアを行う。パックが密着するように、髪の毛などがパックと顔の間に入り込まないようにしてから始めましょう。パックの鼻、目、口部分は、穴や切り込みがあってずれやすいため、はじめに合わせておくと顔にフィットしやすくなります。顔にのせる時間は長すぎると、パックが乾燥して肌の水分を奪う原因となるため、適切な時間を守ることが大切です。また、パックを使用するタイミングは商品によって異なるため、使い方を確認しましょう。ピールオフパックの正しい使い方ピールオフタイプのパックの使い方は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。パックを中指の指先から第二関節まで取り出し、顔に塗る。両頬 → 額 → あご → 鼻の順にのばす。こめかみなどをつなげて顔型にはがせるようにする。15~20分ほど、乾くまで待つ。額から下に向かってパックを剥がす。毎日のスキンケアを行う。ピールオフタイプのパックは、洗顔後の毛穴が開いた状態で行うと、汚れの吸着がよくなり効果が高まります。パックを中指に適量出したら、両頬 → 額 → あご → 鼻の順にのばし、乾きが遅い部位から塗っていきます。パックをのせた中指を顔に密着させ、内側から外側に向かって一気に伸ばします。そうすることで、均一な厚さで塗れるため、パックの乾く速度が統一されます。ピールオフタイプのパックは、汚れの吸着力が高く美肌効果に優れていますが、やりすぎは皮脂のとりすぎによる乾燥の原因となるため、週に1~2回の使用にとどめることをおすすめします。洗い流しタイプのパックの正しい使い方洗い流しタイプのパックの使い方は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。パックを適量とり、両頬、額、あご、鼻の順にのばす。指定時間放置する。ぬるま湯ですすぐ。毎日のスキンケアを行う。洗い流しタイプのパックの塗り方は、ピールオフタイプと同様に、中指に適量とって肌の内側から外側に向かって一気に伸ばします。洗い流しタイプのパックは有効成分が豊富に含まれており、とくに保湿力に優れているため、両頬、額、あご、鼻の順で乾燥しやすい部分から塗っていくことをおすすめします。一定時間放置した後、すすぐときは35℃程度のぬるま湯で行いましょう。熱すぎるお湯は肌の皮脂をとりすぎて乾燥の原因となります。一方、冷水もパックの落ちが悪くなるため、すすぎ残しのないよう適切なお湯の温度守ることが大切です。まとめ出典:byBirthパックには「シート」「ピールオフ」「洗い流し」タイプの3種類あります。代表的なパックの効果は「美容成分を浸透させる効果」と「汚れを取り除く効果」の2つです。パックの効果を最大限引き出すためには、種類に応じて正しい使い方をすることが大切です。パックの正しい使い方を知ってスキンケアに取り入れ、美肌づくりに役立てましょう!
2020年12月16日ディズニー映画『おしゃれキャット』の50周年にあわせて、ディズニーストアとランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)の共同企画によるバックパック、ポーチ、財布が、全国のディズニーストア店舗ほかにて2020年12月15日(火)より順次発売される。ディズニー映画『おしゃれキャット』とランバン オン ブルーの共同企画『おしゃれキャット』は、古き良き時代のフランス・パリを舞台に描かれるネコが主役のディズニー映画。特に、物語に登場する白い子猫の“マリー”は、数あるディズニーキャラクターの中でも高い人気を誇る。“マリー”を描いた上品なデザイン今回は物語の舞台であるパリ生まれのブランド、ランバン オン ブルーとの共同開発によって、バックパック、ポーチ、財布の3種類を展開。シックなネイビーをベースに、トリコロールカラーのディテールと、ゴールドで描かれた“マリー”を配して上品に仕上げた。また、“マリー”のチャームポイントである大きなリボンをイメージした、リボン付きのデザインとなっている。ディズニーストアのオリジナルアイテムも発売同日よりディズニーストアのオリジナルアイテムも発売。同じくトリコロールカラーをメインにデザインされた。キュートな“マリー”とエッフェル塔をモチーフにしたアクセサリーケースやルームフレグランスといったインテリア雑貨のほか、スカーフや腕時計などファッション雑貨も含め、多彩なバリエーションを揃える。大きなトリコロールリボンが目を引くバニティポーチやバレッタ、ボールペン、多機種対応スマホケースなどはクリスマスのプチギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ディズニー映画『おしゃれキャット』50周年ディズニーストアとランバン オン ブルー共同企画商品発売日:2020年12月15日(火)より順次発売取り扱い:全国のディズニーストア店舗およびショップディズニー※価格はすべて税込み。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2020年12月14日文/RKRKコロナ禍での“おこもり美容”で、花王の『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック』が注目されています。『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』は、歯にシートを貼って約10分後に仕上げのブラッシングをする、歯の集中ケアパックです。コロナ禍で自宅でのセルフケアが注目される中、2020年3月の発売から累計出荷数量30万箱を突破するという大ヒット商品となりました。今回は、歯にシートを貼ってホワイトニングができるという、手軽でユーモアのある同アイテムの特徴や使い方までご紹介します!歯にもパックする時代!おうち美容が楽しく『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』歯をパックするシートは、米ぬかから抽出された、天然由来のホワイトクレンジング成分(フィチン酸)を含んだ透明なフィルムです。薄型なので歯の凸凹にしっかりと密着し、成分が濃いままにじっくりと溶けていきます。このパックを約10分間することで、歯の着色汚れなどを落としやすくし、その後のブラッシングにより本来の白い歯に導いてくれるのだそう。使い始めは、1日1回を3日間連続して使用し、その後は1週間ごとに2日間連続で使用するのがおすすめですよ。【商品概要】『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』販売名:クリアクリーンプレミアム 濃密美歯パックハミガキA内容量:7回分(個装)※口腔化粧品自宅で簡単に美白ケアができるのは嬉しいですね。コロナ禍に入り、実は自宅でホワイトニングをしている人が増えているようです。気になる方は、年末年始のおうち時間にぜひトライしてみてください。【参考】“おこもり美容”におすすめの歯の集中ケアパック『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』累積出荷数量が30万箱を突破! - PR TIMES©︎花王©︎MJTH/shutterstock
2020年12月11日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年を記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、2021年3月5日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール、3月28日(日) に東京国際フォーラム・ホールAにて、開催することが決定しました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートです。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲しました。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、フルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘います。主人公マーティ達が登場する現代(1985年)と、タイムスリップ先の過去(1955年)が舞台となっている本作、ぜひ1950年代(70年前!)or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しもう!巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏を、劇場で体感してみては!?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あらすじ1985年。友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)と知り合った高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、彼が愛車デロリアンをベースに開発したタイムマシンを見せられる。試運転を始めようとしたところに、ドクに恨みを持つテロ集団が襲い掛かる。銃弾を浴びて倒れる彼を見たマーティはデロリアンで逃げ出し、そのまま1955年にタイムスリップ。デロリアンの燃料切れで1985年に戻れなくなったマーティはその時代に生きるドクに助けを求めて帰ろうとするが、まだ高校生である母親に惚れられてしまう。(Yahoo!映画より)大阪公演【会場】大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール【日時】2021年3月5日(金) 19:00開演(18:00開場)東京公演【会場】東京国際フォーラム・ホールA【日時】2021年3月28日(日) 14:00開演(13:00開場)※英語上映・日本語字幕あり ※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)※デロリアンの展示は中止とさせて頂きます。予めご了承ください。【出演】指揮:齊藤一郎管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2020年12月07日財布や携帯電話など必要なものを入れて持ち歩くのに便利なハンドバッグ。物を入れるためだけなら1つあればいいですが、ファッションや気分に合わせていろいろなタイプのバッグをそろえたくなりますよね。そんな人におすすめのある裏ワザが話題になっています。それはTikTokユーザーのr_ibarraさんが投稿した『ショルダーバッグを一瞬でバックパックに変える方法』。700万件を超える「いいね」を獲得した動画がこちらです。@r_ibarraThis app teaching me more than school ever did ##purse ##fyp ##backpack ##foryou ##viral ##foryoupage♬ Its a BaCkPaCk - r_ibarraこの動画を見た人たちからはコメントが殺到しています。・信じられない!試してみたら、本当にできた!・何これ、最高すぎる!・あなたは天才だわ。・俺は男だが、今すぐハンドバッグを買いに行きたくなった。実際に試した人たちによると、バッグの大きさによっては背負った時に身体にフィットしないこともあるのだとか。投稿者さんが持っているようなタイプのバッグだと、うまくいきやすいようです。1つのバッグを2通りに使いまわしできるなんて、なんだか得をした気分になりますね。ただこの方法を試す時はバッグの中身がこぼれないようにファスナーなどを閉めておくことをお忘れなく![文・構成/grape編集部]
2020年11月30日メディア『オモコロ』で漫画を掲載している、トラック運転手の、ぞうむし(@zoumushi6)さん。ドライバーの控室で聞いた、ちょっと怖い話をもとに漫画を描いています。今回ご紹介するのは、あるドライバーの判断で最悪な事故を免れた話です。『トラックドライバーの怪談』教習所では、発進前に運転席からの死角に人がいないか、車の下に子供などがいないかを確認する作業などを教わります。コンビニからトラックを出そうとした運転手はバックモニターで子供たちが映っていることに気が付き…。トラックドライバーの怪談発進前は教習所で習う通りにやった方がいいと思った話 pic.twitter.com/JQZzoQbGzn — ぞうむし /トラック ホラー 漫画 (@zoumushi6) October 27, 2020 トラックから降りて、バックモニターに映っていた子供たちに注意をしたドライバー。すると、トラックの下から物音がして、さらに2人の子供たちが出てきたのです!もしも、ドライバーが気付かずに発進していたら重大な事故になっていたことでしょう。投稿には「ゾッとした」などの声が続出していました。・怖すぎる…。ここで事故が起きたら運転手の責任だもんな。・これは背筋が凍る。モニターを見るだけじゃなくて降りてよかったね。・ゾッとした。教習所の教えは正しかったんだな。子供たちはボールに夢中で、危険性を感じていなかったのでしょう。もちろん子供たちへの教育も必要ですが、事故の加害者にならないように周囲の安全確認などはしっかりとしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月29日トリートメント、ヘッドスパの施術をしていただいたお客様店内取り扱い商品15%OFFのご予約をされたお客様にっっっ!エコバックプレゼントしています。シンプルなデザインにポケットに収納できてコンパクト!
2020年10月26日ファッション ショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、 ピーター・フィリップスが作り出した「ディオール バックステージ」 ライン。あらゆる肌の色にマッチし、美しさを作り出すアイテムを取りそろえたこのメイクアップ ラインは、プロの仕上がりを叶えます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」からインスピレーションを受けた、煌めくシェードが特別に登場します。煌めくゴールドラメが美しい「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、艶やかなグリッターが特徴の「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」が華やかなホリデーシーズンを彩ります。ローズやシャンパーニュ、ブロンズと多種多様な表情を持つゴールド。ピーター・フィリップスは様々なゴールドを組み合わせ、それぞれマッチングを楽しめるリップ ケア プランパーと、3つの眩いパレットを作り出しました。イエロー ゴールドに輝くピュア ゴールド、ピンクの煌めきを閉じ込めたローズ ゴールド、そして、温かみのあるブロンズのようなコッパー ゴールド。「肌の色に関係なく様々なシェードを楽しめ、あらゆる組み合わせに挑戦しながらプロの仕上がりであなただけのルックを作り出す、それがディオール バックステージ ラインの魅力です。そこに多彩なニュアンスを演出するハイライターをプラスして。グリッター&グロウは、華やかなホリデー シーズンのマストハブ アイテムです」─ ピーター・フィリップスディオール アディクト リップ マキシマイザー:これまでにないボリューム感と輝きディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に3つの新色が仲間入りします。ヒアルロン酸配合で、瞬時にふっくら潤うボリューム感を叶えると同時に長時間唇をケア。高配合のパール ピグメントが発色と輝きを増幅させ、ゴールドの光で唇の丸みを際立たせることで3Dエフェクトをもたらします。「ディオール アディクト リップ マキシマイザーとディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのミックス&マッチ。メイクの仕上げにご使用いただくことで輝く唇を演出します。3Dエフェクトで光を唇の上にのせたかのような仕上がりに」 ─ ピーター・フィリップスディオール バックステージ フェイス グロウ パレット:様々なニュアンスの輝きを肌にプラスすべてのスキントーンに映える新しい「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」は、素早く肌に輝きをプラスします。均一に肌になじむテクスチャーは、煌めく光を反射しこの上なく繊細なツヤを演出。透明で軽やかなジェル ベースにたっぷりと配合されたパール ピグメントが完成度を最大に高めます。「3つのパレットはどれも多機能で、肌に温かみを与え、光をキャッチしてハイライト効果をもたらします。顔の立体感を出したいポイントにハイライトとしてゴールドを使用、そして温かみのあるシェードはブロンジング効果を与えます。目元や胸、肩になじませればホリデー シーズンにふさわしい煌めきがプラスされます」 ─ ピーター・フィリップスカスタムしやすいテクスチャーとシェードが、シマリー、メタリック、サテン、グリッターの多彩な仕上がりを叶えます。ディオール アディクト リップ マキシマイザー新色3色(すべて数量限定、103、104はクリスマス コレクション 2020として全店舗でも数量限定発売)各3,700円(本体価格)ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット新色3色(うち005は数量限定発売) 各4,900円(本体価格)2020年11月6日(金)ディオール公式オンライン ブティック及び、バックステージ ライン導入店限定 発売予定※ディオール アディクト リップ マキシマイザー3色のみ2020年10月29日にディオール公式オンライン ブティックで1日限定の刻印サービスを実施いたします。#ディオールバックテージ #DIORBACKSTAGE @DIORMAKEUP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月23日キャンプにフォーカスしたコンバースの新カテゴリー「CONVERSE CAMPING SUPPLY」の発売を記念して、アメリカのバックパックブランド グレゴリー(GREGORY)とのコラボレーションが決定! 人間工学に基づくフィット感、耐久性、機能性を常に追求し進化し続けるグレゴリーと、ストリートに溶け込むクラシックなデザインに頑強なアウトドアスペックを搭載したCONVERSE CAMPING SUPPLYのエッセンスを加えたコラボレーションアイテムを10月12日にオフィシャルショップ限定で発売します!シューズと同素材のCORDURA(R) ECO CANVAS WITH TEFLON™を全アイテムに採用。ブラックのワンカラーに「CONVERSE CAMPING SUPPLY」と「GREGORY」のWネームを配置したシックなデザイン。ライニングに差したオレンジもポイント。シンプルな見た目、使い勝手の良い機能を搭載した3種のアイテムを、White atelier BY CONVERSE、及びCONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOP限定で発売。CINCH BAG MPRICE: 6,500円(税抜)COLOR: ブラックSIZE: 高さ19cmx横18cmx奥行き18cm(平置き時:高さ26.5cmx32cmx奥行き18cm)CLASSIC SACOCHE MPRICE: 6,000円(税抜)COLOR: ブラックSIZE: 高さ20cmx横27cmCLASSIC WALLETPRICE: 3,500円(税抜)COLOR: ブラックSIZE: 高さ9.5cmx横12.5cmx奥行き2.2cm【発売日】10月12日(月)【店舗】White atelier BY CONVERSE、CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOP限定シューズも発売中!【Information】CONVERSE CAMPING SUPPLYHP : : @converse_jpCONVERSE JAPAN CO.,LTD.HP : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「モンスリ」の新作バックパックが登場。「モンスリ」は、1994年のメゾンを象徴するバックパック。エンボス加工を施したモノグラム・アンプラント レザーでアップデートした新作が登場する。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルと、LV チャームが、型押しレザーの上品なデザインにアクセントを効かせる。カラーは、柔らかなアイボリー「クレーム」、シックなブラック「ノワール」、上品なベージュ「トゥルトレール」の3色を展開する。フロントには、必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きポケットを配置。2本のレザーストラップは長さを調節でき、トップには手持ちできるハンドルも備えているなど、デイリーに使いやすいデザインに注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「モンスリ」発売時期:2020年7月中旬展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:293,000円+税サイズ:W27.5×H33×D14CM【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2020年08月22日sacai(サカイ)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、2020年11月以降に発売予定。なお、8月19日(水)よりsacai公式オンラインストア「sacai THE store」にて先行発売される。ポーターの代表バッグを再構築sacaiのハイブリッドの美学を通して、ポーターのバッグを再構築した今回のコラボレーション。ラインナップするのは、ポーターを代表するヘルメットバッグ3型とバックパック1型だ。ヘルメットバッグは、底面に通常モデルにはないマチを設けてリモデル。ハンドルにはナイロンテープを組み合わせ、耐久性とデザイン性を兼ね備えた。サイズは、スモール、ミディアム、ラージの3サイズを用意する。一方、バックパックは、左右で異なるフロントポケットを配置。ポケットの形状や大きさも異なるので、収納するものによって使い分けできるのもポイントだ。いずれのバックにも、sacaiオリジナルのファスナーと、ロゴの位置にファスナーテープと同色のナイロンテープをあしらっている。カラーは、オールブラック、カーキに加え、公式オンラインストア限定でライトグレーを用意する。【詳細】sacai × ポーター発売日:2020年11月以降先行発売日:8月19日(水)~ sacai公式オンラインストア「sacai THE store」カラー:ブラック、L/グレー×ブルー、カーキ×ネイビー価格:・トートバッグ スモール 39,000円+税、ミディアム 54,000円+税、ラージ 63,000円+税・バックパック 72,000円+税
2020年08月20日ルイ・ヴィトンがバックパックの最新作「モンスリ PM」を発売しました。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルとさりげない遊び心を湛えたLV チャームが、すっきりとしたラインに彩りを添えます。持ち運びに便利な調節可能な2本のレザーストラップを備え、ボディフレンドリーに仕上げました。必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きの外ポケットも魅力です。カラーはクレーム、ノワール、トゥルトレールの3色展開。©Louis Vuitton Malletier 「モンスリ PM」 M45397 29万3,000円「モンスリ PM」 M45205 29万3,000円「モンスリ PM」 M45410 29万3,000円サイズ:「モンスリ PM」W27.5×H33×D14CM 製品仕様:〇手持ち用ハンドル〇長さ調節可能なストラップx2(長さ:77~83cm)バックパック、ショルダー可能〇マグネットバックル、紐で開閉可能〇取外し可能なLV チャーム〇ファスナー式外ポケット〇内ポケット〇ハンドルシングル※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日タレントのファーストサマーウイカが、ワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。ブラ姿や大胆なバックショットを披露した。ファーストサマーウイカがワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」が8月上旬より発売。そのビジュアルにおいて、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカが、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージを体現し、ブラ姿や美しく大胆なバックショットを披露している。ファーストサマーウイカは、「ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました! 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました」とコメント。「つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です」と魅力を伝え、「今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね」と呼びかけている。同社はファーストサマーウイカの起用理由について、「グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました」と説明している。なお、8月4日より、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカが登場。また「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、数々のショットを公開する。
2020年08月04日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日おうち美容に取り組む方が増えている今、注目されているのが自宅で高級エステ級のケアができる《炭酸パック》。SNSでもよく投稿されていて、その人気ぶりが伺えます。自分で専用の粉末とジェルを混ぜてつくる炭酸パックですが、どんな変化があるのでしょうか?実際に体験し、本音でレポートします。噂の炭酸パック、毛穴が消える?本音レポート出典:byBirth雑誌やSNSでも大人気!ナノアクア「炭酸ジェルパック」美容感度の高い人達がおうち美容アイテムで紹介する確率がとても高い、噂の炭酸パック。『1回使った後の満足度が違う』など絶賛のコメントが多く、気になっている方も多いのではないでしょうか?実はこの「フェヴリナナノアクア 炭酸ジェルパック」は、一部の高級エステでしか受けられなかった炭酸パックを自宅で手軽にできないかという想いのもと、2007年に商品化したロングセラー商品。炭酸美容の火付け役にもなりました。専用のジェルとパウダーを容器のなかで混ぜて炭酸を発生。炭酸を発生させたジェルをスパチュラで肌の上にのせていく商品です。しゅわしゅわの炭酸泡が肌の新陳代謝を促して、きめ細かくなめらかで元気な肌へ育てます。実際に使ってみました私が試したのはナノアクア 炭酸ジェルパック(5回分)。フェヴリナナノアクア 炭酸ジェルパック出典:byBirthジェル、顆粒パウダーが回数分。炭酸ジェルをつくる専用カップとスパチュラが入っています。洗顔後、化粧水前に使う洗顔し、化粧水で肌を整える前に使用します。専用カップにジェル1包と顆粒パウダー1包を入れ、出典:byBirthスパチュラでまんべんなく混ぜて、炭酸ジェルをつくります。出典:byBirthジェルからしゅわしゅわと炭酸の音が…!発生した炭酸の泡で、ジェルの色にも少し変化が。ジェルの中に炭酸泡がぎゅっと詰まっている感じです。出典:byBirthスパチュラを使って、顔全体にのせていきます。できたての炭酸ジェルは、できるだけ厚く均等にのせていきましょう。無添加でつくられたジェルなので皮膚の薄いまぶたや、くちびるにものせて良いようです。出典:byBirth専用シートやラップ(目、鼻、口に必ず穴を開ける)をジェルの上からかけて、顔全体を覆います。出典:byBirthそのまま約20分放置。匂いもなく、炭酸のパチパチ感を肌に感じることもなく快適。ジェルは液だれすることもなく、ぴったり肌にフィット。放置時間は家事もできました。放置時間後は、スパチュラで顔を傷つけないよう炭酸ジェルをとりのぞき、水やぬるま湯で洗い流していきます。通常通りの、化粧水、乳液・クリームなどスキンケアをしてお手入れ完了。肌の調子はいかに?洗い流して、タオルで水気をふき取ったあと鏡を見て驚愕。毛穴が締まっている!!約30分で顔の毛穴ってこんなに小さくなるもの?毛穴がキュッと締まるだけで、こんなに透明感が出るの!?ワントーン上がってる!嬉しい変化にびっくりしました。パック後、家族にも「のっぺらぼうみたいに顔がつるつるだけど何したの?」と聞かれるほど。遠目から見てもわかるほど、毛穴がきゅっと引き締まっているんだなと実感。正直、炭酸ジェルを混ぜてつくっている最中や、顔にジェルをのせている最中は「手間がかかるから、気持ちと時間にゆとりがある時じゃないと続かないな」なんて思っていましたが、あの手間があるからこそ、新鮮なできたての炭酸パックでここまでの肌に仕上がるのか…と。翌日の化粧のりも抜群。毛穴がキュッと締まっていたので、肌のアラを感じることもなくノーファンデーションでも艶肌!出典:byBirthこの肌の状態をキープするために、時間をつくらないとなと感じました。炭酸の嬉しい働き出典:byBirth毛穴がきゅっと引き締まったことを、目に見えて実感した筆者。炭酸パワーは、様々な嬉しい働きをします。紫外線や室内乾燥によるダメージ肌を、肌表面からほぐして美容成分が届きやすい肌に。紫外線によるうっかり日焼けの乾燥ダメージを抑える保湿の働き。毛穴汚れを浮かして除去!毛穴の黒ずみ対策もできてつるんと綺麗な肌に。炭酸がしっかりと浸透することで、肌が活性化。美容成分を角層まで届けることができるため、配合されている保湿や艶感、キメを整わせる美容成分が効率よく肌に届けられます。オススメの使い方使えば使うほど「やっぱり良い」と深く頷ける炭酸ジェルパック。モデルや女優が自宅で使いたくなるのもわかります。オススメ頻度ですがフェヴリナ公式Instagramアカウントによると、『しっかりケアしたい方へ、使い始めは5~10日の連続使用。そのあとは週2回を基本に必要だと感じた時にご使用を。』(投稿本文抜粋)とのこと。 この投稿をInstagramで見る フェヴリナ(@favorina_official)がシェアした投稿 – 2020年 7月月6日午前3時52分PDT 肌の状態がぐっと良くなるパワーを感じたので、筆者は肌荒れした時のリカバリーではなく、もっと調子の良い肌の状態にしたい「美肌底上げパック」として愛用していきます。使い続けたら毛穴レスも夢ではないかも…!本音レビュー、参考になりましたか?今回はSNSでも絶賛されている「フェヴリナナノアクア 炭酸ジェルパック」を実際に使ってみての体験レビューでした。参考になりましたか?炭酸パックとなると、敏感肌の筆者は「炭酸のシュワシュワやパチパチ感で肌が痒くなるのでは…?」と心配でしたが、肌の痒みもなく赤みも発生しませんでした。無添加でできていて、より敏感なパーツ(目元やくちびる)にのせてもOKというのも嬉しいところ。炭酸ジェルを1回ずつ丁寧につくって、均等に厚く肌にのせて、シートやラップで覆うという手間はありますが、その手間すらも「やろうじゃないか」と思わせる満足度でした。おうちでのお手入れに、加えてみてはいかがでしょうか。
2020年07月24日乾燥や肌のゴワつき、くすみや疲れ感が目立って見えたり、肌のハリ感や弾力がなくなってきた気がするなど、20代の頃とは違う肌質の変化を感じる…という人も多いのではないでしょうか?日々のスキンケアでパッと明るく、調子の良い肌状態をキープしたいと感じるなら、デイリーパックとスペシャルパックを取り入れて、肌の底上げを始めてみましょう。今回は、エステティシャンである筆者がおすすめするデイリーパックとスペシャルパックの選び方と取り入れ方についてご紹介します。デイリーケアにはシートマスクを取り入れて日々のスキンケアは時間をかけるより、サッと済ませてゆっくりしたい、だけど肌のコンディションは整えておきたい!と感じている人も多いのではないでしょうか?そんなデイリーケアには、美容成分がたっぷり含まれていて、簡単でコスパの良いシートマスクを取り入れるのがおすすめ。洗顔後、お肌に化粧水をたっぷりなじませたあと、シートマスクを肌に密着させて10分ほど置くだけ。お肌に美容成分が浸透し、保湿力が高まることで乾燥予防、うるおいと透明感がアップすることでくすみが目立ちにくくなる、毛穴が引き締まるなど肌のコンディションを整えてくれるアイテムです。肌トラブルや悩みに合わせたシートマスクの選び方ドラッグストアや百貨店にはたくさんのシートマスクがあり、どのシートマスクがいいかわからない…、私の肌に合うのはどれだろう…、と感じている方も多いのではないでしょうか?それぞれのシートマスクには美容成分の違いがありますが、肌トラブルや悩みに合った美容成分を選ぶことがポイントです。乾燥が気になる、みずみずしいうるおい感が欲しいセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、EGFなどの保湿力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、乾燥を予防し、みずみずしくもちっとしたお肌になります。くすみが気になる、ニキビやニキビ跡を落ち着かせたいビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、4MSKなどの美白力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、ニキビやニキビ跡の赤みをおさえたり、皮脂コントロールをおこないながら毛穴の引き締めや、肌全体の美白力がアップします。ハリ感や肌のツヤ感を高めたいコエンザイムQ10、フラーレン、コラーゲン、ヒアルロン酸などのエイジング力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、細胞に栄養を与えながら抗酸化予防をおこない、肌のハリ感やツヤ感を高めることができます。出典:byBirthシートマスクの付け方と効果をアップさせるアレンジ法シートマスクを肌につけるときはきちんとお肌に密着させていますか?(1)シートマスクの中心と顔の中心を合わせるように顔にのせます。出典:byBirth(2)眉頭の下、目頭の下、小鼻、口角、あごをおさえて位置を固定します。出典:byBirth(3)口角とあごをおさえながら、フェイスラインに少し引っ張りながら空気を抜くように密着させます。出典:byBirth(4)目頭の下と小鼻をおさえながら、頬のあたりの空気を抜きながら耳の付け根に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(5)眉毛部分をおさえて、おでこの空気を抜きながら頭皮に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(6)鼻もぴったり密着させます。出典:byBirthお肌にぴったり密着させることで美容成分が浸透しやすくなることと、マスクを少し引っ張ることでリフトアップ効果があります。出典:byBirth(7)フェイスタオルを水で絞り、ラップで包んでレンジで40秒ほど温め、熱さを確認したあとフェイスマスクの上から鼻と口を開けて温タオルをのせます。出典:byBirthリラックス効果のほかにリンパや血行が促進され、顔がすっきりしたりお肌の透明感がアップします。週末はスペシャルパックで一気に底上げゆっくりスキンケアに時間をかけられる週末や休日は、スペシャルパックを取り入れて一気にお肌の底上げをしてみませんか?くすみが気になる、ニキビやニキビ跡をなんとかしたい、毛穴の黒ずみが気になる場合はクレイパックがおすすめ出典:byBirthクレイパックは泥から作られているのでミネラルが豊富。古い角質や毛穴汚れなどを吸着し、お肌にも優しいのがポイントです。パックを塗って10分ほどおき、洗い流すだけでザラザラ、ゴワゴワしていた肌がなめらかになり、角質がやわらかくなることでスキンケアの浸透が高まります。古い角質を取りのぞき、代謝が上がりやすくなることでニキビの修復も早くなります。出典:byBirth頑固な毛穴の黒ずみが気になる、ニキビをなんとかしたい方は、週に1回のペースでクレイパックで肌の表面を整えてから日々のスキンケアをおこないましょう。ニキビ跡を修復したい、肌のツヤ、ハリ感を高めたいときは炭酸ジェルパックがおすすめ出典:byBirth炭酸ジェルパックを塗ることで、一気に肌の血行を促進させ細胞に栄養を送り込みます。出典:byBirthパックを塗って15分ほどおき、拭き取ってから洗い流すと肌のトーンがアップし、毛穴が引き締まり、肌がキメ細かくツヤ感とハリ感が実感できます。出典:byBirthニキビ跡なども目立ちにくくなるので、週に1回~月に2回ほどのペースで定期的に炭酸ジェルパックを取り入れると、エステに行くくらい肌質が変化しますよ。出典:byBirth20代の頃とは違う肌の変化は、早急にケアをおこなうことがポイントです。時間がないデイリーケアには美容成分が含まれているシートマスク、時間がある週末などは日頃できない角質ケアや肌の奥から代謝ケアをすることで肌の底上げができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020年06月26日贅沢なフェイスパックで、リラックスしながらスキンケア!自宅で過ごす時間が増えた機会を利用して、おこもり美容でリラックスしながらキレイを手に入れませんか。忙しいとサボりがちになってしまうスキンケアも、おうち時間を使って、ぷるぷるの美肌作りをしましょう。おこもり美容で使いたい贅沢なフェイスパックをご紹介します。カバーマークセルアドバンスト マスク WR26ml 6枚入り8,800円(税込) この投稿をInstagramで見る カバーマーク【公式】(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午後6時36分PST カバーマークから発売されている「セルアドバンスト マスク WR」は、濃厚な美容液がたっぷりと含まれており、密着性に優れたシートマスクです。ナノカプセル化したコラーゲンとセラミドが、お肌にしっかりと浸透していきます。高密着で肌のすみずみまで潤いを届け、若々しく弾力のあるキメ細かい肌へと導きます。化粧水のあとにマスクを顔にのせ、10分から15分置き、マスクをはがして残った美容液を手で馴染ませましょう。マスクを使った翌朝洗顔後まで、ぷるぷるのうるおいや若々しいツヤ、お肌の弾力感が続きます。自宅にいながらエステ級の効果を味わえる贅沢なフェイスパックです。AYURAリズムコンセントレートマスク23ml 6枚入り6,000円/23ml 1枚入り 1,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る AYURA(アユーラ)(@ayura.official)がシェアした投稿 – 2019年12月月1日午前3時00分PST AYURAから発売されている「リズムコンセントレートマスク」は、お肌をしっかりと引き締めながら、お肌のリズムを整えてくれるパックです。お肌のコンディションが低下すると、乾燥やハリの減少を感じたり、お肌の透明感のなさを感じてしまうことがあります。リズムコンセントレートマスクは、肌リズムの乱れを整え、たっぷりと配合された美容成分によって瑞々しくツヤのあるお肌へと導きます。パッションフルーツエキスが配合されており、明るく透明感のある肌へと整えます。高密着シート設計になっているので、フェイスラインにそってキュッと顔を引き上げるようにしてフィットします。パックにありがちなマスクのズレや浮きを感じることなく、お肌を集中的にケアすることが可能です。IPSAホワイトプロセス マスク18ml 6枚入り5,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前2時30分PDT IPSAから発売されている「ホワイトプロセス マスク」は、美白成分がたっぷりと入った美白シートマスクです。お肌の環境を整えてくれる成分が含まれており、うるおいを与えながら美白ケアができます。シートに含まれた美白成分が、メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌へと導きます。紫外線が増えるこれからの季節に使いたい美白マスクで、週1から2回ほどの使用が推奨されています。23years oldアクアバム モデリングマスク この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2020年 4月月20日午前12時34分PDT 韓国のブランド23years oldから発売されている「アクアバム モデリングマスク」は、韓国で「水分爆弾」といった愛称で人気の高いジェル状マスクです。自宅でエステ気分を味わえるモデリングマスクで、お肌の鎮静効果があり、お肌の隅々までたっぷりと水分を与えながら、ぷるぷるで乾燥知らずの美肌へと導きます。使用方法もとても簡単で、必要なものはすべて商品に付属されています。付属している液剤と粉剤をスパチュラでくるくると混ぜ、顔全体にジェルをのせていきます。 この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2019年 6月月20日午前1時40分PDT 20分ほど置いてマスクをはがすと、毛穴が目立たなくなり、肌が自然と明るくトーンアップし、ぷるぷるの潤い美肌になることができます。価格は2,000円程度から販売されており、1回分約500円程でエステ気分が味わえる贅沢なフェイスマスクです。時間に余裕のある機会に利用したい優秀マスクなので、おうち時間を利用して、アクアバム モデリングマスクでエステ気分を味わいましょう。贅沢なフェイスパックでお肌にご褒美を自宅で過ごす時間が増えている機会に、忙しくて普段はできないスキンケアを徹底してみませんか。おうち時間は、贅沢なフェイスパックで、お肌も心もリラックスしましょう。
2020年06月24日オルビス(ORBIS)から“塗って寝るだけ”のひんやりパック「ナイトタイムパック涼美人2020」が登場。2020年6月22日(月)より数量限定で発売される。オルビスの“塗って寝るだけ”ひんやりナイトパックオルビス人気の“発酵素材”を配合したパック「ナイトタイムパック酵美人(こうびじん)」シリーズから、夏にぴったりなひんやりテクスチャーの「ナイトタイムパック涼美人2020」が展開される。夏肌にぴったり“シャーベット”状ひんやりジェル質感塗って寝るだけのシンプルなケア方法はそのままに、夏肌をひんやりここちよくケアするアイデアが満載。シャーベットのようなジェル状テクスチャーは、肌にのせるとひんやり感をプラス。べたつきがちな夏肌も、配合したキューカンバーエキスやコラーゲンなどが、うるおいを与え、なめらかな肌へと整えてくれる。夜寝る前に塗布すれば、寝ている間に保湿成分が閉じ込められ、翌朝はさっぱりやわらかな肌を実感できる。【詳細】オルビス「ナイトタイムパック涼美人2020」50g 2,667円+税発売日:2020年6月22日(月)数量限定発売取り扱い店舗: 全国のオルビス直営店舗、通信販売【問い合わせ先】TEL:0120-010-010
2020年06月18日抗糖化で人気のフェイスパック2万個販売健康食品の販売、化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社イル・ヴリールは、同社が販売する『プロテオプラセンタAGパック』が、今年3月の発売から5月31日までに販売累計2万個を突破したことを発表した。『プロテオプラセンタAGパック』は、洗い流すタイプの美容液フェイスパック。毛穴の汚れや肌の老廃物を除去し、透明感のある肌に導いてくれる。加齢による皮膚の褐色化反応(糖化)を抑制して、シワ・たるみ・シミ・くすみ等の悩みの改善をサポートする。アンチエイジング効果でしっとりやわらかな肌に『プロテオプラセンタAGパック』には、AG成分として、貴重な原料が配合されており、肌老化のシミ・シワ・たるみを予防するアンチエイジング効果が期待され、若々しい肌の維持をサポートする。「セイヨウオオバコ種子エキス」が配合されている。肌の糖化を防いで、シワ・たるみへの効果が期待できる。くすみがちな老け肌の透明感もアップする。「セイヨウトチノキ種子エキス」は、サポニンやアントシアニンなどを含み、引き締め効果に優れている。年齢肌を弾力のある肌に導いてくれる。他にも、肌の酸化現象を抑制する「トコフェロール」、透明な美肌へと改善する「プラセンタエキス」、肌荒れやニキビ予防に有効な「ムラサキ根エキス」、肌細胞を活性化して潤いを与える「プロテオグリカン」なども配合している。販売価格は、150g入りで6,000円(税抜き)。イル・ヴリールのウェブサイトで好評販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社イル・ヴリール※【抗糖化スキンケア】プロテオプラセンタAGパック
2020年06月10日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたユニセックスのバッグが登場。2020年5月22日(金)より、コンバース スターズ 公式ウェブサイト、ZOZOTOWNで販売される。コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコでは店舗営業再開後に順次展開。コラボレーションバッグは、ミニマルなデザインや耐久性のあるナイロン素材など、イーストパックのアイコニックな要素はそのままに、ネームタグ上部にコンバース スターズのオリジナルネームを並べたデザイン。コラボレーションならではのWネームが特別感を演出している。展開モデルは、イーストパックを代表するバックパック「PADDED PAK’R」をはじめ、機能的なダブルジップやポケットを備えたコンパクトボディの“THE ONE”を一回り小さくしたミニショルダーバッグ「BUDDY」、フロントのアウトポケットを配置せずシンプルに仕上げたウエストバッグ「SPRINGER」の3種類。バックパックとミニショルダーバッグには、あらゆるコーディネートとマッチする落ち着きのあるモスグリーンとブラックの2色を用意。ウエストバッグには、スタイルにアクセントをもたらしてくれる鮮やかなイエロー、ライトブルー、ピンクの3色が揃う。【詳細】コンバース スターズ×イーストパック コラボレーション発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWN※店舗は臨時休業中。営業再開後、順次発売。アイテム:・PADDED PAK’R 9,000円+税 W32×H41×D14cmカラー:モスグリーン/ブラック・BUDDY 5,000円+税 W13×H18×D2cmカラー:モスグリーン/ブラック・SPRINGER 5,500円+税 W22×H16cmカラー:イエロー/ライトブルー/ピンク【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568 (平日11:00~21:30 土日祝10:30~21:30)※臨時休業中のため、営業再開後に問い合わせ可能。
2020年05月16日