松屋銀座の2021年のバレンタインのテーマは、『旅するバレンタイン』。旅行に行きたくても行けない今年は、「旅をしている」かのようにバレンタインを楽しんでいただけるよう各地からチョコレートをそろえました。また会場オープンに先駆けてバレンタインECを1月4日より開設し、自宅にいながらにして松屋銀座のバレンタインをお楽しみいただけます。松屋銀座 バレンタインフェアDATA《店頭》GINZAバレンタインワールド■会期:2月3日(水)~14日(日)12日間(前年+2日) ■会場:8階イベントスクエア■出店ブランド:約71ブランド ■アイテム総数:約300種類以上 松屋銀座限定:15アイテム《インターネットショッピング》■会期:1月4日(月)10時~2月1日(月)10時 ■お届け期間:2月6日(土)から順次発送■出店ブランド:約70ブランド ■アイテム総数:約180種類 インターネット限定:29アイテム■ECページURL:※12月25日(金)10時公開予定 ※購入は1月4日(月)10時より日本各地のこだわり食材を使ったチョコレート日本のショコラティエやパティシエ、和菓子職人たちが惚れ込んだ日本国内の食材を使ってオリジナルチョコレートを製作。チョコレートで日本各地のこだわり食材を紹介します。【百貨店初登場】【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】〈オキナワ カカオ〉 新生姜と月桃のチョコレート 1,512円さとうきび糖で炊き上げた沖縄県北部やんばる(山原)の新生姜に、自社畑に自生する月桃で香り付けしたチョコレートをかけた、優しい味わいの和風チョコレート。月桃は、沖縄で料理やお茶に用いられるショウガ科の植物です。◆(こだわり食材):沖縄県「月桃」「新生姜」【百貨店初登場】【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】〈セイスト〉ワンダフルエンカウンター 4個入 2,001円岩手県のサンファームの紅の夢、栃木県のハート&ベリーのとちおとめ、静岡県牧之原市の荒畑園の緑茶、高知県のはるのテラスの土佐文旦、全国各地の生産者の方々から取り寄せた、選りすぐりの素材を丁寧にボンボンショコラに閉じ込めました。◆(こだわり食材):岩手県「紅の夢」 栃木県「土佐文旦」 静岡県「抹茶」 高知県「とちおとめ」【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】〈アトリエ キュイエール〉九州ショコラ 10個入 3,996円九州の農家や生産者から直接仕入れたフルーツや、お茶、スパイスなど九州の魅力を詰め込んだショコラです。幻の辺塚だいだいを使ったショコラをはじめ全20種登場。◆(こだわり食材):福岡県「シナモン」 佐賀県「柚子」「苺」 鹿児島県「辺塚だいだい」など【百貨店初登場】〈アンフィニ〉テリーヌ・ド・ショコラ・エレガント 3,501円日仏のレストランで活躍した金井史章シェフが、全国から取り寄せた旬の素材をふんだんに使った、見た目も美しいスイーツを作っています。口どけの良い濃厚なショコラのテリーヌ、高知県産のベルガモットやローズなどと共に。百貨店では松屋銀座のみ取扱い。※地下1階洋菓子にて販売◆(こだわり食材):高知県「土佐ベルガモット」【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】〈彩雲堂〉恋の羊羹 1個1,080円 (写真左)出雲の〈西製茶所〉で栽培された紅茶の錦玉とハ゛レンシアオレンシ゛羊羹の2層。◆(こだわり食材):島根県「べにふうき紅茶」【松屋銀座限定】〈引網香月堂〉バレンタインズトヤマトラベル 4個入 1,728円 (写真右)一箱で富山を旅したかのような気分をお届けする地元の食材を生かした上生菓子の4種セット。◆(こだわり食材):富山県「甘酒」「生はちみつ」「富山干柿」「越中名水赤卵」クラフトチョコーレートブランドが手掛ける「手作りキット」コロナ禍で家で過ごす時間が増加し、料理に目覚めた方も多い昨今。クラフトチョコレートブランドから、おうち時間を楽しむチョコレートキットが初登場します。【1/4~インターネット】〈ダンデライオン・チョコレート〉チョコレートブラウニーベーキングキット 1枚 2,376円ダンデライオン・チョコレートの人気メニューをおうちで手作り。ドミニカ共和国カカオ豆を使用したグランドチョコレートや、オーガニックきび砂糖を使ったシンプルなレシピで2回分楽しめます。【1/4~インターネット】〈ショコル〉カカオバターと和三盆の手作りホワイト&ミルクチョコレートキット 80g 2,430円厳選した素材で、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートが作れるキット。キュートな型に流し込み、エディブルフラワーをトッピングして。松屋銀座限定 ここだけのレアなチョコレート【松屋銀座限定】〈トリスタン〉チョコレートBOX 9個入(4種)3,024円※予定価格スイス、レマン湖の畔のブドウ畑の中を走った小さな村にある知る人ぞ知る小さなチョコレート屋“トリスタン”。繊細かつ深みのある味わいが広がります。パヴェ(石畳)、トリュフ・レー(ミルク)、トリュフ・シャンパーニュの3種に加え、今年は新作の抹茶が日本限定初登場。【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】〈ルフィア〉カリフォルニア アーモンド トフィー 5個入 3,024円最高級のカリフォルニアオーガニックアーモンドをふんだんに使ったトフィーのセット。添加物も保存料も一切使用せず、ひとつひとつ手作りしたトフィーを、ミルクとダークのクーベルチュールチョコレートで包みこみました。【松屋限定】〈デメル〉幸せラブタ 1,620円サクサク食感のフレークを加えたプラリネ風味のチョコプレートに、寄り添う2匹の仔豚が愛らしい、松屋限定チョコレートです。【初企画】【松屋銀座限定】【1/4~インターネット】【電話注文】松屋銀座オリジナル バレンタインBOX 全18種類 各3,000円~1万円※予定価格「デメル」や「ノアケ トーキョー」など人気のチョコレートブランドから「あけぼの」など和菓子店まで、松屋銀座人気ブランドごとのバレンタイン限定詰め合わせをオリジナルBOXでお届け。バイヤーズセレクトのブランドミックスBOXも用意します。インターネットや電話注文で承ります。1月4日(月)~ バレンタインEC開設 WEB限定チョコレートも登場店頭に先駆けて1月4日より開設するバレンタインECでは、会場ではお取扱いしていないWEB限定のブランド・商品も展開いたします。(出店ブランド:約70ブランド アイテム総数:約180種類 インターネット限定:29アイテム)▼松屋オンラインストア ギンザ バレンタインワールド※12月25日(金)10時公開予定 ※購入は1月4日(月)10時より【WEB限定商品】【1/4~インターネット】〈ダリケー〉カカオ豆から手作りチョコレートキット 2,160円チョコレートの原料である生のカカオ豆からチョコレートを作る工程を、まさに自身で体験できる手作りキット。同封されているブックレットではカカオ豆の歴史や作り方を紹介。【百貨店初登場】【1/4~インターネット】〈ライフ・イズ・パティシエ〉リーフキャラメル 2,160円 (写真左)2020年1月にデビューした新ブランド。サクサク食感に炊き上げたキャラメルをチョコレートでコーティング。【WEB限定商品】【1/4~インターネット】〈クリオロ〉プロポリス (1個)1,350円 (写真右)口どけなめらかなチョコレートクリームたっぷりのプロポリスとフランス産ラベンダーはちみつを合わせたハート型のチョコレート。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月21日ホテル雅叙園東京では、「バレンタインアフタヌーンティー」と「バレンタインカクテル」を、2021年2月12日(金)から14日(日)まで提供する。バレンタインアフタヌーンティー「バレンタインアフタヌーンティー」は、多彩なチョコレートスイーツを存分に楽しめるアフタヌーンティーだ。スイーツには、フランボワーズショコラやオレンジノワゼット、クレームブリュレショコラ、ピスタチオのオペラなど、風味や食感に変化をつけたメニューがラインナップ。また、フォアグラパテと抹茶プルマンなど、スイーツの甘みや酸味を引き立てるセイボリーも一緒に楽しめる。バレンタインカクテル一方「バレンタインカクテル」は、ゴディバ(GODIVA)のチョコレートリキュールを使用したクリーミーなカクテル。生クリームの濃厚なまろやかさと上品で香ばしいカカオの香りを持つリキュールを、爽やかなフレッシュオレンジと組み合わせて、飲みやすい味わいに仕上げた。詳細ホテル雅叙園東京 バレンタインアフタヌーンティー&バレンタインカクテル提供期間:2021年2月12日(金)〜14日(日)場所:ホテル雅叙園東京 1階 New American Grill “KANADE TERRACE”住所:東京都目黒区下目黒1-8-1■バレンタインアフタヌーンティー〈数量限定〉提供時間:14:30〜17:30(L.O.)料金:1人 4,500円+税 / シャンパーニュ付 1人 6,200円+税※別途サービス料加算■バレンタインカクテル提供時間:11:30〜21:00(L.O)料金:1,600円+税※別途サービス料加算※いずれも提供時間は変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570 (レストラン総合案内 10:00〜19:00)
2020年12月20日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日2月の一大イベントといえば、バレンタインだ。近年ではチョコレートをプレゼントするだけではなく、自分で楽しむ人も増えている。そのため、バレンタインのチョコレートのなかには美容と健康を意識したものも、たくさん販売されている。今回は、美容と健康を意識したバレンタインのチョコレートのなかから、2店舗の商品をご紹介する。カカオの美容効果がたっぷりなスーパーハイカカオカカオの美容効果がたっぷりなスーパーハイカカオは、ショコラティエ パレ ド オールが、2020年1月17日~2月14日限定で販売している、バレンタインチョコレートだ。自家製の高カカオチョコレートと自家製カカオパウダーを使い、カカオの濃度を上げてあるため、カカオの風味を楽しめることはもちろん、カカオの美容効果も抜群。プレーン、はちみつ、アーモンド、カカオニブの4粒入りで、価格は1850円(税別)だ。チャヤマクロビのヴィーガンバレンタインデー&ホワイトデー限定商品チャヤマクロビのヴィーガンバレンタインデー&ホワイトデー限定商品が、2020年1月29日~3月14日限定で販売しており、乳製品・卵・白砂糖不使用の商品が並んでいる。ココアクッキー生地にヴィーガン生チョコクリームをサンドした、ヴィーガンチョコサンドギフト2106円(税込み)。米粉のマクロビバターサンド&チョコレートグラノーラギフト1674円(税込み)。なつめとカカオニブや玄米のフレークを使った、マクロビなつめロッシェ918円(税込み)。オートミール、黒米、玄米、シード、ナッツなどを、マクロビチョコレートでコーティングした、SAKU SAKU グルテンフリーバー594円(税込み)がある。(画像はチャヤマクロビより)(画像はショコラティエ パレ ド オールより)【参考】※ショコラティエ パレ ド オール公式サイト※チャヤマクロビ公式サイト
2020年02月12日ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。もうすぐバレンタインですね! 私はバレンタインが大好きです(笑)今日は我が家のバレンタインの話です。■毎年バレンタインフェアに足を運んでしまう私バレンタインシーズンになると百貨店の催事コーナーで大々的にバレンタインフェアが開催されますよね! 有名店や人気店が出店していたりと、バレンタイン売り場は毎年歩くのもやっとなくらいです。それでもついつい足を運んでしまうのがバレンタイン…!私がバレンタインフェアに足を運んでしまう理由は…、自分の為です(笑)そういう方、実は多いのではないかと思っています!夫には何となく美味しそうなチョコを買い、私は人気店のチョコを買ったり、好きなお店のチョコをたくさん買ったりで、気付けばお会計は6000円~7000円に…(笑)家に帰ってチョコにこんなにお金をかけてしまったと冷静になります。でも、子どもを寝かしつけた後に一人で食べるチョコは最高に美味しくて(笑)「仕事・家事・育児、頑張ったご褒美だ~~!!」といろいろなチョコを少しずつ食べるのがこのシーズンの醍醐味です! ■今年のバレンタインは…子どもたちの分も以前は百貨店のバレンタインフェアで購入していたのですが、スーパーで売ってるチョコを見て「これが良い!!」と言うのでスーパーで購入するようになりました。安上がりで済んで内心ホッとしてしまいます(笑)でも今年はバレンタインフェアは我慢しようと思っているんです…!!理由はダイエット!チョコって脂質が結構高くて、食べ過ぎると太りやすいので控えよう思っています。食べ過ぎなければ良いのですが、売り場に行ったら誘惑に負けて色々買ってしまいそうなので今年は我慢! 夫の分もスーパーのにしようかな!(笑)そしてこの時期になると長男が「バレンタイン貰えるかなぁ、欲しいな~」と言っています。去年は友達から義理で何とか2個もらえたようなので今年ももらえるといいね!
2020年02月06日ウマミバーガー(UMAMI BURGER)からバレンタインの新メニュー「バレンタインシェイク」が、220年2月1日(土)から16日(日)までの期間、ウマミバーガー各店にて発売される。「バレンタインシェイク」は、ロサンゼルスで人気のアメリカンショートケーキを、サクサクのパイ生地とふわふわのスポンジで表現した期間限定の1品だ。程よい甘さのシェイクには、旬を迎える甘酸っぱいイチゴをミックス。スポンジとパイ生地の食感も相まって、まるでアメリカンショートケーキのような1杯に仕上がった。トップには、ガトーショコラやチョコチップなどを贅沢にトッピングしている。また、味だけでなく、バレンタインにぴったりなピンク色の見た目もポイントだ。【詳細】バレンタインシェイク販売期間:2020年2月1日(土)~16日(日)販売店舗・価格:青山店、みなとみらい店 1,480円+税、その他国内フードコート仕様の3店舗 680円+税
2020年01月30日バレンタインだけの特別メニュー東京・白金台のダイニングレストラン「Stellato(ステラート)」に、バレンタイン期間だけの特別なアフタヌーンティーセットが登場します。提供は2020年2月1日(土)から2月14日(金)までの期間限定です。非日常のティータイムを「バレンタイン アフタヌーンティーセット」は、パティシエがひとつひとつ手作りした見た目にも華やかなスイーツと、こだわりの食材を使ったセイボリー、そしてオーガニックティーなどのドリンクを楽しむことができます。紅茶の茶葉はアメリカMighty Leaf社のもの。6種類から選べ、おかわりも自由なのが嬉しいポイントです。価格は1名分で税別1,800円。全面ガラス張りの天井からたっぷりの光が差し込む優雅な空間で、ロマンティックなアフタヌーンティーを味わってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルダイニングのプレスリリース
2020年01月27日ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)から、2020年バレンタインに向けた新作ジュエリーが登場。2020年2月1日(土)より発売される。バレンタインに捧げる、ロマンティックなネックレス大切な人への想いを伝えるバレンタイン。そんなロマンティックな日に贈るジュエリーには、たっぷりの愛をこめた全3型のネックレスを用意した。キューピッドの矢×ハートのモチーフ注目は、ローマ神話の“愛の神”キューピッドの矢に誓う、ハートモチーフのネックレス。可愛らしい見た目はもちろんのこと、ネックレス着用時にも乙女心をくすぐる仕掛けが。中央でセパレートになるチャームは、キューピッドの矢を、ハートの中心に通すことでぴったりとはまる、ロマンティックな構造となっている。カラーは、シルバーとゴールドの全2色を用意。幸せの連鎖を願う、チェーンモチーフ“互いの想いを結ぶ”メッセージを込めて、チェーンモチーフのネックレスも登場。小さなチェーンが中央に連なるデザインと、小さな輪を描くデザインの全2種類が展開される。カラーは、いずれもミニマルなシルバーカラーで統一した。オリジナルパッケージのDARSプレゼント!なお2月1日(土)からは、ジュエリー購入者に嬉しい特典も。真っ赤なハートを主役に、ブランド名を連ねたオリジナルパッケージの「DARS」がプレゼントされる。詳細ジャスティン デイビスのバレンタイン新作ジュエリー発売日:2020年2月1日(土)価格:・“CUPIDO”Necklace (サイズ40,45,50cm) 24,000円+税・“CROWN CHAINED”Choker(サイズ 36,38,40,42cm) 23,000円+税・“CHAION”Choker(サイズ 36,38,40,42cm) 25,000円+税■バレンタインフェア2月1日(土)から数量限定で、ジュエリー購入者には、オリジナルパッケージの「DARS」をプレゼント。【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズTEL:03-3401-5001
2020年01月24日もうすぐバレンタインの季節。今年はがんばって手作りしてみよう!と思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、お菓子作り初心者の方でも簡単に作れるバレンタイン向けチョコレートスイーツのレシピをラッピング方法と併せてご紹介します。トリュフショコラ用意する材料や道具が少なく、簡単で手軽に作れるトリュフショコラ。見た目と食べたときのギャップを楽しめる、お団子風にアレンジしたレシピです。料理が苦手で、できるだけ失敗しにくいレシピがいい!という方におすすめ。オーブンも使わないので、一人暮らしの方も簡単に作れますよ。フラワーパイフラワーパイに必要な材料は、正方形の冷凍パイシート2枚、ヌテラ、アーモンドダイス、塩、粉糖、水適量です。道具は、18cmのタルト型、キャヌレ型、茶こし、刷毛を忘れずに用意しましょう。できあがったフラワーパイは取り分けて食べられるので、大人数で集まる時の一品にもピッタリです。パイシートで手軽にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。モザイクケーキ仕上がりの美しいモザイク柄のスイーツや食事メニュー。お弁当やちらし寿司でモザイク柄を作る人も多く、インスタ映えにもピッタリなため、料理好きな人の間で人気を集めています。その中でもモザイクケーキは、特別な材料は一切なく、簡単にできるため気軽に挑戦しやすいのが魅力です。一見シンプルなチョコレートケーキのように見えて、切り分けるとおしゃれなモザイクケーキが姿を表し、食べる人に驚きを与えてくれるでしょう。ガトーショコラ東京・新宿御苑前にある「ケンズカフェ東京」。全国でも珍しいガトーショコラの専門店です。材料にとことんこだわったガトーショコラは、小ぶりのサイズで1本3,000円。 その価格にも関わらず、1か月待ちという人気です。日本のみならず世界中からガトーショコラを求めてお客さんが訪れます。そんな絶品ガトーショコラを生み出した「ケンズカフェ東京」直伝の、至極のレシピをご紹介します。材料は、たったの4種類だけです。ぜひ手作りしてみてはいかがでしょうか?ラッピングにもこだわってせっかくおいしいチョコレートを作ったら、ラッピングも可愛く凝ったものにしたいですよね。簡単だけどおしゃれに見えるおすすめラッピングテクニックも併せてご紹介します。紙とリボンでできる!簡単おしゃれなラッピングアレンジ紙とリボンで手軽にできるラッピングアレンジ。材料はどれも100円均一などでそろえられます。焼き菓子などを配る際におすすめです。ラッピングをもっと素敵にするサンキュータグプレゼントにさりげなく添える「サンキュータグ」は、贈り物の印象をワンランクアップさせてくれるアイテム。既存のものを使うのも手軽で便利ですが、心のこもったあたたかさをプラスできる手作りのサンキュータグに挑戦してみては。
2020年01月18日子どもたちに大人気の映画『それいけ!アンパンマン』シリーズから最新作『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』の公開が決定。アンパンマンがタイトル決定を発表する動画も到着した。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年3月には劇場版が初公開され、今年シリーズ32作目となる劇場映画。アンパンマンの生みの親やなせたかし生誕100周年記念作品となった31作目『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、シリーズ屈指の大ヒットを記録し、27作目から5年連続で興行収入5億円超え、最終的には6億円を突破するという快挙を達成した。今回公開が決定した最新作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが、雲の国を救うために大奮闘する物語。“雲”を色々な町や星に配って旅をする雲の国。そこで生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんにフワリーと名付けられすくすくと成長、絆を育んでいく。その頃、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の子たちがアンパンマンたちに助けを求めるも、ばいきんまんが発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走してしまう…というストーリーだ。今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめる、子どもたちに大好評のパートが登場。アンパンマンスタジアムを舞台に2020年にふさわしい様々なスポーツ競技を開催し、その中でお馴染みの“サンサンたいそう”や“たましいの歌”で盛り上がる。映画『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』は6月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月10日バレンタインはガールズ パーティーで盛り上がろう!ジルスチュアートは、新しいバレンタインの楽しみ方として「シークレット ガールズ パーティー」を提案。2020年1月24日から、パーティーを盛り上げるラブリーなアイテム3種類を販売する。『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット』は、ピンクホワイト、パールピンク、ダズリングゴールド、ダズリングピンク、モーヴピンク、ピーチピンク、トゥルーレッド(ノンパール)、ピンキッシュブラウンの8色を楽しむことができる。輝きと質感の異なる色が、スウィートな目元を演出する。販売価格は6,820円(税込み)。バレンタインにピッタリなキュートなアイテムをチェック!『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム』は、framboise chocolatとpeach chocolatの2色を用意。ハート型のダイヤモンドグレイズ層が、潤った唇にキラキラをプラスする。販売価格は各2,640円(税込み)。『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム』はなめらかな使用感が特長。ダマスクローズエキスやカシスエキスなどの保湿成分や、しなやかでやわらかい手肌へと導く。販売価格は1,540円(税込み)。(画像はジルスチュアート公式サイトより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2020年01月09日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)」は、バレンタイン限定コレクションを期間限定で販売する。トラヤカフェのバレンタインコレクションあんを使ったスイーツを提供するトラヤカフェでは、あんとチョコレートの組み合わせが楽しめるバレンタインコレクションが多数展開される。ヨウカンアラカルト[チョコシナモン・抹茶・キャラメル]ひとくちサイズの羊羹「ヨウカンアラカルト」。トラヤカフェの人気メニュー「あずきとカカオのフォンダン」をイメージし、シナモンを効かせた「チョコシナモン」、香り豊かな「抹茶」、フランス産の塩を使い塩キャラメルをイメージした「キャラメル」の3種類の味が提供される。あんペーストショコラショー「あんペーストショコラショー」は、ビーントゥバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」の稀少なインド産シングルオリジンチョコレートを使用した、トラヤカフェでしか味わえないショコラショーだ。ひとくち目に希少なチョコレートのフルーティーな酸味を堪能したあとは、あんペーストを混ぜて濃厚な味わいを堪能できる。あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]華やかな香りのヘーゼルナッツのプラリネペーストで、あんとチョコレートをリッチにまとめた「あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]」。トーストやパンケーキなどにつけて自分好みに楽しめる。あずきとカカオのフォンダン クリームサンド「あずきとカカオのフォンダン クリームサンド」は、トラヤカフェの「あずきとカカオのフォンダン」にチーズクリームを合わせたスティックサンド。手軽に味わえるサイズ感が嬉しい一品だ。ウィンターギフト2020年1月9日(木)までの期間、数量限定で4種類の焼菓子が入った詰合せのウィンターギフトも販売される。金の箔押しロゴが入った特別な掛紙を使用した詰合せは贈り物にぴったりだ。【詳細】トラヤカフェのバレンタイン<展開メニュー>■ヨウカンアラカルト[チョコシナモン・抹茶・キャラメル]販売期間:2020年1月10日(金)〜3月末予定価格:6個入 897 円(税込)販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、あんスタンド銀座店、オンラインショップ■あんペーストショコラショー販売期間:2020年1月10日(金)〜2020年2月17日(月)価格:691円(税込)販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド銀座店■あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]販売期間:2020年1月10日(金)〜2020年2月中旬予定価格:1,080円(税込)販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド銀座店、トラヤカフェ青山店■あずきとカカオのフォンダン クリームサンド販売期間:2020年1月10日(金)〜2020年2月17日(月)価格:331円(税込)販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店■ウィンターギフト販売期間:販売中〜2020年1月9日(木) ※数量限定価格:焼菓子・あんペースト詰合せ 3,894円(税込)/焼菓子詰合せ 5,948円(税込)販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店※あんスタンド新宿店は2020年2月17日(月)休業
2019年12月26日お笑いコンビ・バナナマンが、13日深夜に放送されたTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、自身がレギュラー出演するTBS系番組『消えた天才』『クレイジージャーニー』の不正な演出について語った。番組冒頭、設楽統は「我々がTBSでレギュラーでやっている『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして」と切り出し、「ちょっと立て続けに…。俺なんか両方出てますから。ちょっとビックリしたのとショックと」と吐露した。続けて設楽が「ただ、やっぱり1番は、見てる人に対してだよね」と言うと、日村勇紀も「うん、本当そうだね。申し訳ございませんだよね」と語った。また、設楽は「うそだと思って俺らもやってないわけ。だけど、それがうそだってなっちゃうと、見てる人も『これ、ウソか』っていう。他のも『もしかしたらやってるんじゃないの?』とか、そういう感じで信頼関係が失われちゃう」と話すと、日村は「取材してもらった方とかにも、本当に申し訳ないですよね」と謝罪した。
2019年09月14日セリーヌ(CELINE)から、アーティスティック、クリエイティブ・イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける初のパフューム「CELINE HAUTE PARFUMERIE COLLECTION」が発表された。「オート パフューマリー コレクション」は、“デイリーライン”と“イヴニングライン”の2ライン、計11種類のフレグランスで構成される。あえて従来のマスキュリンなノートとフェミニンなノートは区別しない中性的なパフュームは、20年以上にわたりジェンダーの社会的概念に疑問を投げかけてきたエディ・スリマンならではの提案と言えるだろう。デイリーラインには、「パラード(PARADE)」「サン・ジェルマン・デ・プレ(SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS)」「ダン・パリ(DANS PARIS)」「コロン・フランセーズ(COLOGNE FRANÇAISE)」「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」「ボワ・ドルモン(BOIS DORMANT)」「ランボー(RIMBAUD)」。イヴニングラインには「ブラック・タイ(BLACK TIE)」「レプティール(REPTILE)」「ナイトクラビング(NIGHTCLUBBING)」がラインアップ。それぞれの名前と調香はすべて、エディ・スリマンの記憶する瞬間、場所、人々の思い出がインスピレーションとなっている。フランスの伝統的なガラス製造技術を讃え、17世紀後半のクラシシズムを受け継ぎながらエディ・スリマンがデザインしたミニマルな長方形のボトル。両サイドは縁の鋭いフルーティングで装飾され、メゾンのエンブレムである「トリオンフ」が刻まれたブラックラッカーのキャップがあしらわれている。「オート パフューマリー コレクション」のローンチに伴い、パリのサントノレ通り390番地には初のオート パフューマリーのブティックが新たにオープン。ブティックでは、2019年10月末からすべてのパフュームの取り扱いがスタートする(ボワ・ドルモンとランボーは2020年に発売予定)。日本国内では10月末より限定店舗にて販売される予定。展開詳細と価格については未定。
2019年08月21日音の鳴るおもちゃや歌が好きなわが家の子どもたち。そんな子どもたちが気に入って遊んでいる、初めてのピアノにもぴったりだと感じた「アンパンマンおそらでコンサート」をご紹介します。歩けるようになってからも子どもがひとりで持てる大きさで、好きな場所に持っていってひとり遊びをしています。 購入した時期 上の娘が生後8カ月くらいのころ、音の鳴るおもちゃや歌が好きだったので、義両親がプレゼントしてくれました。 対象年齢は1歳だったので、最初は鍵盤をパーで叩いたり、アンパンマンたちの人形を触ったりすることが多かったです。しかし、1歳ころになると、だんだんと指で鍵盤を1つずつ押せるようになりました。横のスイッチを押すと曲が流れるようになっていて、曲を流して喜んだり、踊ったりしていました。 食いつきポイント娘は鍵盤を押すと飛び出す人形のアンパンマンたちに喜んでいます。メロディはクラッシック調やカントリー調などさまざまな曲調のものが入っているので、いろいろ楽しめます。娘はどの曲もまんべんなく聞いていました。 初めてのピアノとして、音や楽器に興味を持つきっかけになったなと思いますし、音楽遊びもできて子どもも楽しそうです。応援ボイスも入っていて、アンパンマンの声が流れるようになっているところも娘のお気に入りでした。 ママにとってのうれしいポイント鍵盤、アンパンマンたちの人形、メロディなど、機能もしっかりしているところも満足ですが、作りが細かすぎないところも私はとても気に入っています。 まだ器用に手先を動かせない1歳前後にとってちょうどいい鍵盤の大きさ、5つのスイッチは小さいですが、遊び始めた時期からしっかり子どもが自分で押せるほどの大きさで、よく考えられているなあと感心しました。 アンパンマンたちの人形も細かすぎないつくりなので、お手入れする際にもしっかり全部拭き取ることができます。1歳前後はまだおもちゃの除菌が気になっていた頃でしたし、お手入れしやすいのはありがたかったです。 アンパンマンたちの人形が勢ぞろいしていることで、アンパンマン好きなわが家の子どもたちはとても気に入っています。鍵盤を叩くとぴょこぴょこと人形が飛び出す様子もおもしろく、楽しく音楽に親しめるきっかけにもなりました。邪魔にならないコンパクトなサイズで、長く遊べているおもちゃです。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「アンパンマン おそらでコンサート」で遊ぶ際はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月19日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪ シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪ シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪ シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいみたいです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。
2019年05月05日『スカイライン-奪還-』のプロデューサー陣が再集結し製作されたバイオレンス・アクション・エンターテインメント『メッセージマン』(原題『MESSAGE MAN』)が、「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。この度、メインビジュアルと予告編が到着した。孤独な凄腕ヒットマンのライアンは、いまでは足を洗い、安住の地を求めてジャカルタの小島に現れた。そこで一人の少年とその母親と懇意になり、人生で初めての安らぎを感じ始める。しかしある日、島民の金品を奪い少女を売買する非道な海賊団のトラックに少年が轢かれ、瀕死の重傷を負う。ライアンは怒りにかられ海賊を惨殺するが、ライアンの宿敵でジャカルタを牛耳るマフィアのリーは、腕利きの殺し屋を集め、ライアン抹殺を命じる。リーは幼いころ両親をライアンに殺され、生涯をかけてライアンへの復讐を誓っていた…。『ザ・レイド』を生み出し、世界中に衝撃を与えたインドネシアの新たなアクション・エンタテインメントの傑作『メッセージマン』は、一度はリタイヤした孤独な凄腕ヒットマンが、親子を守るため、封印していた銃を再び手に宿敵との最後の闘いに挑む物語。今回到着した予告編では、素朴な親子に愛情をもって優しく接する一方で、二丁拳銃、ナタや刀のようなもの、そして素手で躊躇なく相手に向かっていく、過激なシーンが続く。主人公ライアンの敵役には、『ザ・レイド』からヴェルディ・ソライマンが参戦している。“メッセージマン”という名前の意味とは?電話1本で世界中どこへでもヒットマンを派遣する国際的暗殺者組織の実態とは…?謎が謎を呼ぶスリリングでミステリアスな映像が完成した。『メッセージマン』は4月5日~4月11日までヒューマントラストシネマ渋谷、4月7日・9日・10日シネ・リーブル梅田、いずれも「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年03月18日2019年1月16日(水)から、全国のスターバックス店舗にて、「バレンタイン カスタマニア ココ」と「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」が販売スタート。バレンタインビバレッジを頼んで、もっと楽しいバレンタインを過ごしてみませんか。スタバの「バレンタインビバレッジ」が登場!2019年のスターバックスのバレンタインは、“バレンタインをもっと自由に、もっと楽しむ”がテーマ。カスタマイズをちょっぴりマニアックにアレンジした「カスタマニア」な商品2種と、自由にチョイスして楽しむ「スペシャルカスタマイズ」が登場します。今季のバレンタインは、自分の好みを心ゆくまでマニアックに演出する“自由なバレンタイン”を楽しむために、スターバックスに何度も足を運びたくなりそうです。バレンタイン カスタマニア ココ/フラペチーノ(R)2019年1月16日(水)から、「バレンタイン カスタマニア ココ」と「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」の2種が発売スタート。ビターな風味のチョコレートソースと、コク深いキャラメルソースをブレンドした「カスタマニア」なソースがベースの、チョコ好きにはたまらないビバレッジです。「フラペチーノ(R)」はコーヒーパウダーのビターな味わい「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」には、チョコレートと相性抜群な、「カフェ べロナ(R)」のコーヒー豆を挽いたパウダーを使用。甘さのなかにある、ビターな味わいが楽しめます。3種から選べる自分好みのスペシャルカスタマイズ「バレンタイン カスタマニア ココ」と「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」を、さらに自分好みにカスタマイズして楽しめるスペシャルカスタマイズ3種も登場。自分好みの味が、きっとみつかるはず。+ロマンティックカスタマニア「+ロマンティック」では、鮮やかなピンクがかわいい、ストロベリー風味のメレンゲをトッピングします。+チョコレートチョコレート好きのための、ご褒美感たっぷりなカスタマニア「+チョコレート」は、ざくざく食感のココア風味のブラックビスケットをトッピング。「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」には、チョコレートチップも追加します。+コーヒー「+コーヒー」は、ほろ苦い味わいが楽しめるカスタマニア。「バレンタイン カスタマニア ココ」にはエスプレッソショットを、「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)」にはコーヒーを追加します。ルトロン編集部もスタバに行ってみました!ルトロン編集部も「バレンタインビバレッジ」を求めて、スターバックスへ遊びに行ってきました。全3種類のフラペチーノは、ホイップクリームの上にのったチョコレートが異なる味わい。サクサクとした食感を楽しめる、飲みごたえあるフラペチーノです。限定の「ハートカップ」を手に入れて!2019年2月14日までの期間限定で、IDボックスがハートになった「ハートカップ」で提供してもらえます。すべてのサイズのホットビバレッジと、トールサイズの全てのアイスビバレッジで展開中。「ハートカップ」は数に限りがあるそうなので、手に入れられたときには写真を撮って、SNSにアップするのもおすすめです。スタバ「バレンタインビバレッジ」概要出典:デジタルPRプラットフォーム(商品名(上段より左から)■バレンタイン カスタマニア ココバレンタイン カスタマニア ココ・コーヒー カスタマニア ココロマンティック カスタマニア ココ・チョコ カスタマニア ココ■バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R) ・コーヒー カスタマニア フラペチーノ(R)ロマンティック カスタマニア フラペチーノ(R)・チョコ カスタマニア フラペチーノ(R)価格(税抜)■バレンタイン カスタマニア ココShort 450円/Tall 490円/Grande 530円/Venti(R) 570円■バレンタイン カスタマニア フラペチーノ(R)Tallサイズのみ 590円販売期間/取扱店舗2019年1月16日(水)~2019年2月14日(木)/全国のスターバックス店舗※なくなり次第終了詳細
2019年02月26日『イップ・マン/継承』で強烈な印象を残した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、その師ユエン・ウーピンがメガホンを取った『イップ・マン外伝マスターZ』。今回は本作で最強の女ボスを熱演したミシェル・ヨーのアクションメイキング特報が解禁となった。主演のマックス・チャンが“身の危険を感じた”と語ったワイヤーアクションを始め、香港アクション映画の粋が詰まった濃密にして壮絶なアクション・シーンと、父と子の愛情を軸にエモーショナルに描かれる一人の男の再起と復活のドラマとなる本作。今回到着したのは、“バトル・オブ・マスターズ(達人たちの果たし合い)”な本作アクション・シーンの激烈!メイキング特報第2弾【ミシェル・ヨーの巻】映像だ。愛する家族・仲間達を守るため再び、苛烈な闘いへ身を投じるチョン・ティンチ(マックス・チャン)VS裏社会を牛耳る女ボス・クワン(ミシェル・ヨー)。まるで舞踏のような華麗さと優雅さで展開しつつも、徐々にそのスピードと"殺気"のボルテージが上がって行く、“美しき命の奪い合い”ともいうべき、圧巻のアクション・メイキング映像となっている。昨年は全米大ヒット作『クレイジー・リッチ!』にも出演していたミシェル・ヨー。その代表作のひとつ『グリーン・デスティニー』(00)には、当時、ユエン・ウーピン監督のアクション・チームの一員として武術指導アシスタントやスタントマンとして参加していたマックス・チャンが、本作では堂々の主演俳優として大女優&大姉御のミシェル・ヨーと共演を果たし、ウーピン監督のもと、"華麗なる殺気"に満ちた芸術的ともいえるアクション・シーンを創り上げて行く様は必見だ。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年02月21日彼氏とのバレンタインデート、渡しているのはチョコだけですか?今年はちょっとしたプレゼントも添えてみてはいかがでしょうか。男性が喜ぶおすすめのプレゼントを紹介します。何枚あっても困らない!タオルハンカチ何枚あっても困らないハンカチは、ちょっとしたプレゼントとして最適です。アイロンがけのいらないタオルハンカチは日常的に使えるので、特に喜ばれるのではないでしょうか?有名ブランドのものでもハンカチなら比較的リーズナブルに購入することができます。彼のイニシャルの刺繍が入った物や、素材が良く肌触りが上質なものを選ぶのもおすすめですよ。実用的で喜ばれる!おしゃれな靴下靴下も値段的にはちょっとしたプレゼントにピッタリなのではないでしょうか?ベーシックな形で、素材や履き心地にこだわったものなら、どんな男性にも喜んでもらえます。思い切って自分では買わないような派手な色や柄の靴下、デザイン性の高い靴下を選んでみても、意外と喜んでもらえるかもしれませんよ。自分ではなかなか買いづらい!メンズコスメ最近はメンズ用のコスメブランドも増えているので、興味を持っている男性も多いのではないでしょうか?しかし実際は、自分で買いに行くのは恥ずかしいという人もまだまだいるようです。かっこいいパッケージのメンズコスメをプレゼントに選ぶのもおすすめです。リップクリームや保湿クリームなどのベーシックなアイテムなら、どんな男性にも喜んでもらえますよ。気持ちを伝える!手描きのメッセージ「彼女からのプレゼントにどんなものをもらったらうれしいか?」というアンケートをとると、よくランクインするのが「手紙」という回答です。付き合って長くなると、今さら手紙を書くなんて恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、そんな人にこそあえて手紙を書くことをおすすめします。ひと言感謝の気持ちを伝えるだけでも彼氏はきっと喜ぶはず。ふたりの関係がより深まること間違いなしですよ!
2019年02月11日もうすぐバレンタインですね。チョコレートの用意はできていますか?でもちょっと待って!バレンタインって女性の自己満足になりやすいんです。その結果「重い」「怖い」と感じる男性も。今回は、30代の男性に「バレンタインの重い女」というテーマでお話を伺いました。協力してくれたのは、武さん(30歳/メーカー勤務)、真人さん(37歳/カフェ経営)、孝行さん(32歳/広告関係)の3名です。■男性はバレンタイン、どう思う?――最近のバレンタインについて、どう思いますか?武「うちの会社は表向き、義理チョコ禁止なんです。慣例化してる部署はありますけどね。女子が男子全員に数百円の小さなチョコを配ってたり」孝行「そうなんだ?うちは女子社員のチョコ合戦みたいになってて、正直面倒です。なんかブランドのものが多いんですよね。フランスの有名シェフのチョコとか、高級アパレルから出てるチョコとか」真人「アルマーニやブルガリのチョコレートもありますからね」孝行「そうそう。あれ負担なんです。お返しが大変だし、正直、味もよくわからない」武「確かに。義理なら500円くらいで充分です」真人「ですよね。チョコを渡したって事実が大事なだけでしょ?」孝行「本当そう。とりあえず2000円以上は迷惑。あと、プレゼントをつける女子はやめてほしいです」武「それは微妙ですね。パスケースとか、小物を一緒にくれた子がいてお返しに悩みました」真人「そのときって、どうしたんですか?」武「他にもチョコをくれた子がいたので、ホワイトデーに、その子たちみんなに食事をおごって済ませました。1対1はまずいと思って。お陰ですごい出費でしたよ」特に好きではない女性から、本気度が高そうなプレゼントをもらうと、男性は考え込んじゃうんですね……。■これは迷惑!ヤバいチョコレート――その他に、NGなチョコってありますか?真人「うちのカフェのバイトはイケメンが多いので、お客さんからもらってますね。いただくと“みんなのおやつ”って感じで、バックヤードで女子と一緒に食べてます。ただ、手作りのものはみんなビビッてますよ」孝行「手作りはヤバい」真人「何が入ってるかわからないですからね。手作りのは基本、処分してます」武「前に部署の女子数人で義理チョコを手作りしてきたことがありました。それは何か入れるスキもないだろうから、大丈夫だと思うけど……」真人「20代前半までは許容範囲だけど、それ以降は、彼氏と家族以外に手作りチョコを贈るのはやめたほうがいいと思う」武「そういえば、バレンタイン当日が週末だった年、職場の子から自宅に宅配便が来て怖かった!」孝行「それは怖い!送るのはダメ」真人「うちの店も、バレンタインが定休日に当たったときは、前日に来て渡してたお客さんがいました」孝行「そのほうがいいですね。休みの時は、前日か翌日が無難です」お菓子作りが得意だからと、チョコを作っているは人いませんか?本当にプロでもない限りはやめたほうがよさそうです。■義理でも男子が喜ぶチョコは?――逆にこんなチョコレートなら、うれしいというのはありますか?真人「バイトの女の子で、人気がある子がいるんですけど、その子は昨年のバレンタインはエンゼルパイを1個ずつ配ってました。本当に義理なんだな、とわかって清々しかったけど、みんな喜んでましたよ」武「エンゼルパイか。いいかも」真人「その前の年は、アルファベットのチョコを5個ずつ、特売の袋から取り出しながら配ってて。男子が“その袋から出すのは色気がなさすぎるからやめて”とか突っ込んでました。女子にも配るから、おやつタイムって感じで盛り上がるんですよ」孝行「へぇ~、そういう笑いのセンスがある子はモテますよね」真人「そうそう。サッパリしてて、女の子にも人気です」孝行「うちの職場には正反対の子がいます。仕事中、イケメンに用があるふりをして、ついでにチョコを渡してたんだけど、他の女子がすごい悪口を言ってました」武「男に引かれ、女子には嫌われて、いいことないじゃないですか」真人「バレンタインは、職場のコミュニケーションを円滑にする、くらいのイメージがいいのにね」とりあえず、職場では本気を出さないほうがいい様子。みんなが気持ちよく笑って過ごせるようなイベントとして過ごすのが正解、ってことだと思われます。■バレンタインは楽しんだ者勝ちお付き合いしている相手なら別ですが、そうでない場合は、義理でも片思いでも、重い印象のバレンタインチョコはNG。相手に気を遣わせることなく、お互いに楽しんだほうが、恋が進展する可能性も高まりそうですよ。
2019年02月11日思いを寄せる男性にたいして、チョコレートとともに愛を打ち明けるバレンタインデー。でも中には、バレンタインにあえて告白することを悩む女性もいるようです。バレンタインデーの始まりは?時は3世紀、ローマ帝国の時代。当時、若い男女は別々の村で暮らしていましたが、毎年2月15日に始まるお祭りのときに、くじで決められた男女が恋人になっていきました。年頃の男女は、その時を楽しみにまっていたのです。ところが皇帝は、愛する家族がいると兵士の士気が下がるという理由で、若者の結婚を禁じたのです。キリスト教の司祭バレンタインは、そんな若者たちを憐れみ、秘密で結婚式をあげることに。その行動を耳にした皇帝は、お祭りの前日の2月14日に、バレンタイン司祭を処刑してしまいます。そのため、恋人たちはバレンタイン司祭を讃え、2月14日を神聖な日として制定したことが始まりといわれています。ガンバリ過ぎだと思われるのが心配…とはいえ、日本のバレンタインは、もはや愛の告白の意味が薄れてきているともいえます。冬の商戦として一大イベントとなっていて、義理チョコや友チョコといったやり取りに代表されるように、コミュニケーションのために何かをするという人の方が愛を告白する人よりも多い現状です。そのような中で、真剣に思いを打ち明けたら男性はどう思うのだろうかと心配する女性も少なくありません。冗談だと思われ受け流されてしまったりしないだろうか。それに、ライトな感覚でバレンタインをとらえている男性に、「この女、ガンバリ過ぎててイタイな…」などと思われてしまったら。真剣であるほど、不安も膨らみます。"勇気を持って一歩踏み出すべき!結論から言いましょう。あなたのその思いは、素直に伝えるべきです。バレンタインにプレゼントをもらって、嫌がる男性はまずいません。もちろん、だからといって必ず思いが通じるわけではありませんし、確実にお付き合いにつながるとも言えません。でもその思いは伝えなければ届くことはありません。バレンタインデーは、普段の日とくらべて告白をしやすい日ですから、ハードルは1段さがりますよね。そしてお祭りムードの中であなたが真剣に思いを伝えれば、周囲とのギャップも生まれて、男性はよりあなたを意識して、これからのことを考えてくれるかもしれません。「こんな日にあえてガンバってイタイな」。もしその男性が、そんな風にあなたの気持ちをとらえるならば、そもそもお付き合いに値する男性ではないと知ることができます。愛を守ってくれたバレンタイン司祭に感謝する、そんな思いを胸に、真剣にあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
2019年02月10日バレンタインを利用して男性にアピールしたいなら、チョコレートの他に、プラスアルファのプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。メッセージカードメッセージカードは、お手軽かつ効果の高いプラスアルファです。手書きのメッセージカードが添えてあるだけで、相手に対して特別な感情を持っていることをアピールすることができます。また、大勢の中の特定の男性にだけ気持ちをアピールしたい場合にもメッセージカードが効果的です。義理チョコと本命チョコの区別が明確にできますので、メッセージカードでのアピールにぜひチャレンジしてみてください。バレンタインのチョコと一緒にメッセージカードを貰えて嬉しいという男性は、予想以上に多いです。ネクタイネクタイは、バレンタインのプラスアルファとして鉄板です。ただし、ある程度、親密な関係の相手にプレゼントするのがポイントになります。初めて話すような相手に、いきなりネクタイを贈ると、躊躇されてしまう可能性があるので注意しましょう。また、トレンドアイテムのようなネクタイを贈ることによって、相手にセンスをアピールすることができます。どうせ贈るなら、素敵なネクタイをしっかりと選びたいところです。マフラーチョコと一緒にマフラーというのは、バレンタインプレゼントの王道だといえるでしょう。マフラーが効果的なのは、時期的にも寒い季節だからです。人肌恋しい季節に、手編みのマフラーを贈れば、相手にしっかりとアピールできます。特に、手編みのマフラーは、相手に特別だということをアピールできるので、効果は抜群だといえるでしょう。プラスアルファで贈るアイテムのポイントは、値段よりも気持ちがこもっているということが、何よりも大切になってくるのです。
2019年02月09日