デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンは、箱根・強羅に2022年、「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」をオープンしました。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンは、日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、和と洋を融合した独自のデザインで20年以上日本を拠点に活動しています。花を通して作り出されるデザインやさまざまなマテリアルを使ったオブジェなど、常に新しいアートを皆様にお届けできるよう挑戦し続けています。©Nicolai Bergmann彼は常に、日本で得るインスピレーションをより具現化し永続的に残したいと思い、それを可能とする広大な場所を長年探していました。そして、ある休日箱根を訪れ、この箱根・強羅の土地に出会ったのです。ニコライのフラワーデザインを自然の中に取り入れ、人と自然がニコライ・バーグマンの世界観を通して繋がるような唯一無二の場所、それが「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」です。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンが提案する「モバイルガーデン」。訪れる度に変化を魅せる大自然の中のガーデンです。すべてが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、秋にはススキの銀色が幻想的に現れ、その後に訪れる寒さの中で懸命に輝く冬の自然、ニコライの感性と箱根の自然が共鳴し、四季折々に彩られるガーデンの美しさを五感で体感できます。あらゆる場所に花々が咲き誇る園内には、ニコライが制作したフラワーアートやオブジェが点在し、自分の作品を箱根の土地に残すという目的とともに、モバイルガーデンが輝く標(しるし)として、園内を彩ります。©Nicolai Bergmann本人が案内する「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」ツアーも原生林で覆われていた未開の地を整地し、歩道や階段、パビリオン、カフェまでを自分たちで作り上げた約2万坪にもおよぶ園内をニコライ・バーグマン本人が案内するツアーを三越伊勢丹ニッコウトラベルが企画。ニコライが創案した園内のカフェ「NOMU hakone」でデンマーク出身のシェフによる、箱根近郊の新鮮な食材を使用したデンマークのコース料理を堪能できるほか、箱根・強羅の温泉旅館「佳ら久」に宿泊する一泊二日の旅も楽しめます。©Nicolai Bergmann■Aコース(一泊二日)出発日:2024年3月27日(水) 旅行代金:22万3,000円(3名1室)から■Bコース(日帰り)出発日:2024年3月28日(木)旅行代金:11万8,000円お問い合わせ:三越伊勢丹ニッコウトラベル国内旅行窓口TEL:03-3274-5272©Nicolai BergmannNICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS(ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119開園期間:通年営業開園時間:開園10:00 -閉園17:00入園料:大人 事前Web予約1,500円、現地購入1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)学生 事前Web予約1,100円、現地購入1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ) ※小学生以下無料 ※園内ではすべてキャッシュレス決済です ※すべて税込み駐車料金:普通車500円 ※チケット購入時に駐車場付きのチケットをお選びください。 ※税込み休園日:毎週水曜定休/ 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車箱根登山バス観光施設めぐりバス「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」バス停下車すぐ
2024年02月16日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2023年11月1日(水)より、数量限定で発売される。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ第2弾2022年に続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンが2度目のコラボレーション。第2弾となる今回は、ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズの自然の美しさをランジェリーに落とし込んだ。“ガーデンの昼&夜”を表現したランジェリー中でも注目は、“Day&Night”をテーマに「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を表現したシリーズ。夜露から霜が降りるような深いブルーと、心地よい日差しを浴びる様を表したオレンジのカラーリングが特徴だ。ラインナップは、ソフトかつ軽やかなつけ心地のブラジャーをはじめ、2種類のショーツやキャミソールを展開する。フラワーモチーフもまた、ニコライ・バーグマンらしいフラワーモチーフが魅力的な「クレマチス」シリーズのランジェリーも用意。ホワイトとパープルのケミカルレースが、いずれも美しく重なったデザインに仕上げている。ショーツやキャミソールとのレイヤードを楽しんでみて。【詳細】ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ発売日:2023年11月1日(水)アイテム例:■デイ&ナイト シリーズカラー:ブルー、オレンジ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E/70-80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L■クレマチス シリーズカラー:ホワイト、パープル・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E/65-75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年11月03日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」では、2023年7月中旬から8月初旬にかけてアジサイが満開を迎える。「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」のアジサイシーズン手つかずの自然がそのまま残る、強羅の広大な土地を舞台にした「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々の自然の美しさを五感で楽しめる庭園だ。約2,000株のアジサイが満開に標高約600mに位置する「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」では、7月中旬よりアジサイが満開に。箱根に自生する種類とは異なる、珍しい品種のアジサイ約2000株が、園内各所に咲き誇る。ディナーイベントや夏のBBQメニュー、ワークショップも夏の期間中は、ニコライ・バーグマン本人によるガイドツアーとフルコースを味わうディナーイベントのほか、デンマークスタイルで味わう4日間限定の夏のバーベキュー、夏の森林をイメージしたアレンジメントを作るフラワーワークショップなど、様々な限定企画を用意。また、地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根」には、デンマーク出身のシェフが新たに参加。見た目にも美しいオープンサンドイッチ「スモーブロー」や伝統的なスイーツなど、他では味わうことのできないデンマーク流の食事が楽しめる。概要「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」アジサイシーズンアジサイの見頃:2023年7月中旬〜8月初旬住所:神奈川県 足柄下郡 箱根町強羅開園時間:開園 10:00、閉園 17:00入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※小学生以下は無料。※園内では全てキャッシュレス決済。※毎月15日より、公式WEBサイトにて翌月分のチケット予約を開始。休園日:毎週水曜定休 / 年末・年始※6月より月曜から水曜に変更。アクセス:・箱根登山電車「強羅駅」下車・箱根登山バス 観光施設めぐりバス・ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ・バス停下車すぐ・「強羅駅」よりタクシー5分【問い合わせ先】ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズTEL:0460-83-9087
2023年07月23日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)の“紫陽花”をモチーフにしたハンカチ&タオルが登場。爽やかな“紫陽花”がモチーフに服飾雑貨メーカー・川辺で人気を集める、ニコライ バーグマンの“フラワーモチーフ”シリーズに、23年夏の新作が仲間入り。今回は初夏に咲く“紫陽花”を主役にした、色とりどりのタオルやハンカチを揃える。目に留まるのは、みずみずしい色彩で表現された紫陽花の花。明るいパープルや、ブルー、ピンク、ホワイトといった花びらが交じり合う、夏らしい爽やかなテイストに仕上げている。【詳細】ニコライ バーグマン新作ハンカチ展開:2023円5月中旬~順次販売展開:全国百貨店、専門店のハンカチ売場・ハンカチ 約50×50cm・タオルハンカチ 約25×25cm価格:各1,100円【問い合わせ】インターモード川辺TEL:0120-077-927(フリーダイヤル)※10:00~12:00、13:00~17:45(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
2023年06月02日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによる限定ランジェリーが登場。2023年11月上旬より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプのランジェリー2022年に引き続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが再び実現。「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を着想源に、「Day & Night」をテーマとした「クレマチス」と「デイ&ナイト」の2シリーズを展開する。美しいフラワー刺繍で昼と夜のガーデンを表現「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」は、四季折々の花々が咲き誇り、様々な表情を見せてくれるガーデン。このガーデンでは、秋から冬にかけての日中は空が一段と高く感じられ、太陽の光を受けて植物たちがより輝く。一方、日が暮れると日中とは全く異なる表情を見せてくれる。今回の限定コレクションでは、美しく繊細なフラワー刺繍によって、昼と夜のそれぞれのガーデンの魅力をブラやショーツに落とし込んだ。カラーは、「クレマチス シリーズ」はホワイトパープル、「デイ&ナイト シリーズ」はブルーオレンジで展開される。【詳細】「ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプ」発売時期:2023年11月上旬予定※5月17日(水)より、「フロラーレ バイ トリンプ」取扱店舗にてスペシャルオーダーレセプションを順次開催。アイテム例:■クレマチス シリーズ・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E / 65~75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L■デイ&ナイト シリーズ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E / 70~80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L※デイ&ナイト シリーズは限定店舗展開【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年05月12日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン((Nicolai Bergmann))とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2022年11月2日(水)より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプのランジェリートリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが実現。「フロラーレ バイ トリンプ」のコンセプトである“女性らしさが華ひらくランジェリー”に、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの特徴であるカラーグラデーションやディテールを落とし込んだ。“フラワー刺繍”ブラジャーやショーツ展開アイテムは、ブラジャーやショーツ、キャミソールなど。いずれのアイテムも、美しいフラワー刺繍で、ニコライ・バーグマンならではのカラーグラデーションを表現している。「FL8701」シリーズにはワインレッドとシャンパンベージュ、「FL8700」シリーズにはワインレッドとローズピンクの2色を用意した。【詳細】「ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム例:■「FL8701」シリーズ<限定店舗展開>カラー:ワインレッド、シャンパンベージュ・ブラジャー 15,950円、D・E 16,500円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・キャミソール 17,600円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ 6,930円サイズ:M・L■「FL8700」シリーズカラー:ワインレッド、ローズピンク・ブラジャー 9,790円、D・E 10,340円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・ハイキニショーツ 4,950円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2022年05月12日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)」が2022年4月15日(金)、箱根・強羅にオープンします。2022年4月1日(金)より公式WEBサイトを通じて4月分のチケット予約をスタート、以後は毎月15日より翌月分のチケット予約を受け付け。ニコライ・バーグマンが手がける庭園が箱根・強羅に誕生日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、花を通して作り出される様々なデザインや素材を使ったオブジェなど、常に新しい作品を提案し続けているニコライ・バーグマン。四季折々に彩られる自然を五感で体感日本を拠点にしてから20年以上が経つ彼が今回新たに手がけるのは、手つかずの自然がそのまま残る、箱根・強羅の広大な土地を舞台にした庭園。長くに渡って培ってきたフラワーデザインを自然の中に取り入れることで、人と大自然が自然に繋がることが出来るような場所を目指す。訪れる度に変化を魅せるのは、大自然ならではの魅力。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々に彩られる自然の美しさとニコライ・バーグマンの感性が共鳴する空間を、五感で体感出来るという。箱根の素材を楽しむ、スカンジナビアンスタイルのカフェまた、園内にはが地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根(Nicolai Bergmann NOMU hakone)」も同時オープン。自然光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間で、サラダやスイーツ、オリジナルドリンクなど様々なメニューが楽しめます。施設情報「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」グランドオープン日:2022年4月15日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119敷地面積:27908m² / 8442.25坪開園期間:通年営業開園時間:[通常期] 開園 10:00〜閉園 17:00[冬季(12月〜2月)]開演 10:00〜閉園 16:30 予定入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※チケット予約は公式WEBサイト( )より。※小学生以下は無料。※園内は全てキャッシュレス決済。駐車料金:普通車 500円(園内22台)※チケット購入時に駐車場付きのチケットを要選択。休園日:毎週月曜定休 / 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車 箱根登山バス 観光施設めぐりバス(ポーラ美術館経由)こもれび 坂バス停下車 徒歩 5分
2022年04月06日広島県福山市では、「ばらのまち福山」を盛り上げるため、世界バラ会議福山大会アンバサダーであるフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんがデザインしたラッピングバスが福山駅と鞆港の間を走っています!車体は遠くからでも目を引くピンク色で、すべての面に世界バラ会議福山大会のロゴをあしらっているのはこのバスだけ!2025 年の大会開催に向け、「ばらのまち福山」と「第 20 回世界バラ会議福山大会 2025 」を市内外に PR します。ラッピングバスのデザインコンセプト「ばらのまち福山」のばらのパワーを表すため、約 8 種類のばらから、数百輪のばらの顔を贅沢に一面に使用し、細部にまでこだわるニコライ・バーグマンらしい世界観で表現しました。平面的な中にも、奥行きを感じられるようなディテールにもこだわっています。また、色合いについてはスイートな印象のあるピンクから、少しシックな印象のあるパープルへのカラーグラデーションの美しさにこだわって作成しました。ポイントに小さなグリーンのばらを入れて明るさを少し加えることにより、なるべく多くの人々の目に留まり、世界バラ会議福山大会に興味を持 ってもらえるような色合いにしました。ニコライ・バーグマン プロフィール1976年デンマーク生まれのフラワーアーティスト。ヨーロピアンスタイルをベースに北欧のテイストと細部にまでこだわる日本らしい感性を組み合わせた独自のスタイルの作品で知られ、ばらをモチーフに国内外で幅広く活動を展開 。2016年(平成28年)から「ばらのまち福山PR大使」、2021年(令和3年)3月から「世界バラ会議福山大会アンバサダー」に就任し、「ばらのまち福山」と「第20回世界バラ会議福山大会2025」を国内外に発信している。第20回世界バラ会議福山大会2025 : 福山市について福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。福山市ホームページ トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月28日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)」が2022年4月15日(金)、箱根・強羅にオープンする。2022年4月1日(金)より公式WEBサイトを通じて4月分のチケット予約をスタート、以後は毎月15日より翌月分のチケット予約を受け付ける。ニコライ・バーグマンが手がける庭園が箱根・強羅に誕生日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、花を通して作り出される様々なデザインや素材を使ったオブジェなど、常に新しい作品を提案し続けているニコライ・バーグマン。四季折々に彩られる自然を五感で体感日本を拠点にしてから20年以上が経つ彼が今回新たに手がけるのは、手つかずの自然がそのまま残る、箱根・強羅の広大な土地を舞台にした庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」だ。長くに渡って培ってきたフラワーデザインを自然の中に取り入れることで、人と大自然が自然に繋がる場所を目指す。訪れる度に変化を魅せるのは、大自然ならではの魅力。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々に彩られる自然の美しさとニコライ・バーグマンの感性が共鳴する空間を、五感で体感出来る。メインストリートやウェストウォークなど、園内各所には、箱根のユニークな自然を生かしたフラワーアートインスタレーションやフラワープランターが点在しており、四季折々に姿を変えて来園者を迎える。また、各パビリオンやマーケットプレイスでは季節に合わせたイベントやワークショップ、作品展示など、様々な企画も用意している。箱根の素材を楽しむ、スカンジナビアンスタイルのカフェ園内には地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根(Nicolai Bergmann NOMU hakone)」も同時オープン。自然光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間で、箱根や近隣で育った野菜・果物を取り入れたサラダ、サンドイッチ、スイーツなど様々なメニューが楽しめる。また、店内で提供されるパンは、国産小麦にこだわり、カフェに隣接したキッチンで毎日焼き上げている。施設情報「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」グランドオープン日:2022年4月15日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119敷地面積:27908m² / 8442.25坪開園期間:通年営業開園時間:[通常期] 開園 10:00〜閉園 17:00[冬季(12月〜2月)]開演 10:00〜閉園 16:30 予定入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※チケット予約は公式WEBサイト(より。※小学生以下は無料。※園内は全てキャッシュレス決済。駐車料金:普通車 500円(園内22台)※チケット購入時に駐車場付きのチケットを要選択。休園日:毎週月曜定休 / 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車 箱根登山バス 観光施設めぐりバス(ポーラ美術館経由)こもれび 坂バス停下車 徒歩 5分■「ニコライ バーグマン ノム 箱根」営業時間:10:00~17:00(冬季 16:30) / L.O.16:30(冬季 16:00)主なメニュー国産小麦のプルドポークサンドイッチ 1,650円国産小麦のベジパテサンドイッチ 1,650円じゃがいもとデンマーク産ブルーチーズのサラダ 1,650円古代麦のチョコレートクッキー 660円苺のエルダーフラワーゼリー 770円オーガニックコーヒー(ホット/アイス) 770円有機緑茶レモネード 660円こゆるぎ紅茶(ホット/アイス) 880円
2022年02月10日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛ける東京・南青山にあるカフェ「ニコライ バーグマン ノム(Nicolai Bergmann Nomu)」で、「バーグマン バーガー(BERGMANN BURGER)」の人気メニュー「ベジーバーガー」と「からあげバーガー」のセットを、2021年7月21日(水)と22日(木)の2日間限定で発売する。ナチュラルテイストのバーガー「バーグマン バーガー」フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、2020年3月より東京・西麻布で期間限定オープンしていたハンバーガーショップ。デンマークのフードクリエイターと共に考案した、“バーガー=ファストフード”という概念を覆すようなナチュラルテイストのバーガーを展開し、人気を博していた。野菜&穀物由来の“ベジーミート”主役「ベジーバーガー」そんな「バーグマン バーガー」の人気メニュー「ベジーバーガー」と「からあげバーガー」のセットが2日間限定で「ニコライ バーグマン ノム」に登場する。「ベジーバーガー」は、肉の代わりにビーツや人参、オーツなど10種類以上の穀物や野菜で作った“ベジーミート”が主役のバーガー。大根やピクルスもサンドすることで、食感のアクセントをプラス。ヘルシーなのに、しっかりとした味わいと食べごたえを堪能できる。“パリッとジューシー”「からあげバーガー」一方、「からあげバーガー」には、マリネしたチキンに、スパイスの効いたブレンド粉を纏わせて揚げた“からあげ”をサンド。パリッとした皮の中からジューシーな肉汁が溢れるからあげは、一緒にサンドしたマヨネーズとトマトソースを合わせたハウスソースやパクチーとの相性も抜群だ。なお、「バーガーセット」には、オーガニックサラダやフレンチフライ、コーヒーまたは紅茶のドリンクが付いており、それぞれ1日限定30食となる。気になる人は早めに訪れたほうがよそさそうだ。【詳細】限定「ベジーバーガー」「からあげバーガー」期間:2021年7月21日(水)~7月22日(木)場所:ニコライ バーグマン ノム住所:東京都港区南青山5-7-2TEL:03-5464-0824営業時間:10:00~19:00(LO:18:30)バーガー提供時間:10:00~16:00メニュー:「バーガーセット」(ベジーバーガーorからあげバーガー、契約農家のオーガニックサラダ、フレンチフライ、コーヒーor紅茶)価格:2,640円※1日限定各30食の提供となる※ドリンクをフレッシュジュースまたはスムージーへの変更の場合は、プラス550円。※バーガーセット以外は、スモーブロー、スイーツ、ドリンクを提供しており、レギュラーで提供しているサンドイッチ類の販売はない。16:00~18:30は、バーガーセット以外のスイーツやドリンク等を提供する。
2021年07月15日ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるカフェ「ニコライ バーグマン ノム(Nicolai Bergmann Nomu)」から夏季限定メニューが登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)まで販売される。ニコライ・バーグマン手掛けるカフェ「ノム」夏限定メニュー「ニコライ バーグマン ノム」は、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア」に併設するカフェ。華やかな花とグリーンに囲まれた空間で提供されるのは、ニコライ・バーグマンの母国・デンマークや北欧スタイルのメニューだ。“デンマークの夏”をイメージしたフレッシュジュースそんな「ニコライ バーグマン ノム」にて、夏限定で展開されるメニューは4種類。中でも注目は、デンマークの夏をイメージしたフレッシュジュースだ。北欧で夏によく食べられる甘酸っぱいダークチェリーをメインに、ラズベリーやりんごをミックス。アクセントにミントとライムを加え、すっきりとした後味に仕上げている。エルダーフラワーを加えた大人のエスプレッソソーダドリンクには、「アップル エスプレッソ ソーダ」もラインナップ。エスプレッソに炭酸水を加えたエスプレッソトニックをベースに、エルダフラワーシロップとりんごの自然な甘さを加えた、“大人のソーダ”となっている。タコス風オープンサンドなどフードメニューもまた、フードには、ハラペーニョとライムを効かせたタコス風スパイシーミートと中東の伝統料理フムスを組み合わせたオープンサンドや、ケールが入ったグリーンサラダにグリルした旬の夏野菜など10種類以上の野菜をプラスし、さわやかな自家製のレモンドレッシングをかけた「夏野菜グリルのグリーンサラダ」を用意する。【詳細】ニコライ バーグマン ノム 夏季限定メニュー販売期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)販売店舗:ニコライ バーグマン ノム住所:東京都港区南青山5-7-2営業時間:10:00~20:00(不定休)TEL:03-5464-0824価格:・シーズナルフレッシュジュース 1,100円(税込)・アップル エスプレッソ ソーダ 850円(税込)・スパイシーミート&フムス スモーブロー 1,100円(税込)・夏野菜グリルのグリーンサラダ 1,500円(税込)
2021年06月04日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレートした「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」が、フォーシーズンズホテル京都にて、2020年9月26日(土)から11月30日(月)まで開催されます。夏の名残&深まる秋をイメージしたスイーツ「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」では、約2ヶ月にわたる提供期間を前半・後半に分け、それぞれ異なるメニューを用意。前半には夏の名残を感じるポップなカラーを、一方で後半は深まる秋をイメージしたシックなカラーをテーマに、旬の素材を使ったスイーツを提供します。スイーツには、和と洋を織り交ぜた全5種類がラインナップ。 前半には、“フラワーボックス”をモチーフに、オレンジの香るゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めたヨーグルトムースや、ホテル内の日本庭園「積翠園」の苔をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」のほか、爽やかな色合いの「オレンジとタイムのタルト」などを楽しめます。“ざくざく”北欧風スコーンもまた、スコーンには、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークに着想を得た“ざくざく”食感の北欧風スコーンを用意。しっとりとした質感が人気のホテル特製スコーンとは一味違う、コラボレーションならではのスコーンも味わえます。イベント情報イベント名:ニコライ バーグマン アフタヌーンティー催行期間:2020年09月26日 〜 2020年11月30日住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3フォーシーズンズホテル京都電話番号:075-541-8288(代表)【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年09月19日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレートした「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」が、フォーシーズンズホテル京都にて、2020年9月26日(土)から11月30日(月)まで開催される。夏の名残&深まる秋をイメージしたスイーツ「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」では、約2ヶ月にわたる提供期間を前半・後半に分け、それぞれ異なるメニューを用意。前半には夏の名残を感じるポップなカラーを、一方で後半は深まる秋をイメージしたシックなカラーをテーマに、旬の素材を使ったスイーツを提供する。スイーツには、和と洋を織り交ぜた全5種類がラインナップ。 前半には、“フラワーボックス”をモチーフに、オレンジの香るゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めたヨーグルトムースや、ホテル内の日本庭園「積翠園」の苔をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」のほか、爽やかな色合いの「オレンジとタイムのタルト」などを楽しめる。“ざくざく”北欧風スコーンもまた、スコーンには、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークに着想を得た“ざくざく”食感の北欧風スコーンを用意。しっとりとした質感が人気のホテル特製スコーンとは一味違う、コラボレーションならではのスコーンも味わいたい。詳細ニコライ バーグマン アフタヌーンティー期間:2020年9月26日(土)~11月30日(月)[前半 9月26日(土)~10月31日(土) / 後半 11月1日(日)~11月30日(月)]場所:フォーシーズンズホテル京都住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30(2部制)料金:1人 平日 5,300円+税 / 土日祝日 5,900円+税※別途サービス料15%加算※前半・後半でメニューを変更(後半のメニューは10月中旬以降にウェブサイトに掲載)【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年09月10日フォーシーズンズホテル京都は、2020年9月26日~11月30日までの期間、世界的に活躍するフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンとコラボレーションし、ニコライの独自の世界観をスイーツでカラフルに表現した「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」を期間限定で提供いたします。「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」は、約2か月間の提供期間で2つのカラーテーマを設け、それぞれ異なるメニューをご用意いたします。前半9月26日~10月31日の期間は、夏の余韻を感じるようなポップなカラーを、後半の11月1日~11月30日の期間は、深まる秋をイメージし、シックで大人っぽいカラーテーマにし、エグゼクティブペストリーシェフ浜本佳秀が目にも愛らしく旬の素材のおいしさ広がる5種類のスイーツで表現いたします。スイーツ5種には両期間ともニコライ本人によって考案されたブランドのシグネチャーアイテム、「フラワーボックス」をモチーフにしたスイーツや、フォーシーズンズホテル京都内の日本庭園「積翠園」にみられる苔をイメージした苔玉など、独自のフラワーデザインであるに和と洋が融合したユニークなスイーツが並びます。なかでも、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークから着想したざくざくとした食感が特徴の北欧風スコーンは、今回のコラボレーションアフターヌーンティー限定メニュー。しっとりとした質感に定評をいただいているフォーシーズンズホテル京都特製スコーンと一味違ったスコーンには、はちみつをたっぷり合わせてお楽しみください。お飲み物には、1823年創業のドイツの老舗紅茶メーカーであり、世界のトップブランドのロンネフェルト社のプレミアムティー全22種類に加え紅茶以外のお飲み物も多数ご用意しております。さまざまな茶葉の風味とスイーツ、セイボリーとのマリアージュを心ゆくまでお楽しみいただけます。また、本コラボレーション アフタヌーンティーをご利用のお客様には、さらにニコライ バーグマンオリジナルハンカチをお一人様につき一枚プレゼントいたします。歴史ある池庭を臨むリゾート感あふれるフォーシーズンズホテル京都のエレガントで落ち着きある空間で、ニコライ バーグマンのアーティスティックな世界に浸る秋の午後のひとときをご満喫ください。フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンのカラフルな世界観を表現したアフタヌーンティーフラワーアーティスト ニコライ・バーグマンニコライ バーグマン アフタヌーンティー期 間:2020年9月26日(土)~ 11月30日(月)【前半】2020年9月26日(土)~ 10月31日(土)【後半】 2020年11月1日(日)~ 11月30日(月)■時 間:12時 ~14時30分 / 15時 ~17時30分*上記時間帯での2部制となっております。■料 金:お一人様 平日5,300円 / 土日祝日 5,900円*表示料金にサービス料15%、消費税10%を別途申し受けます。■メニュー:前半(9月26日~10月31日)のポップカラーをテーマにしたメニューは下記の通りです。なお、後半のメニューは10月中旬以降にウェブサイトに掲載いたします。スイーツ(5種)・エディブルフラワーキューブニコライ バーグマンのシグネチャー、フラワーボックスをイメージしました。オレンジの花の風味が香る透明感のあるゼリーの中にエディブルフラワーを閉じ込めました。さっぱりとしたヨーグルトムースとの相性が爽やかな一品です。ニコライのフラワーボックスをイメージした「エディブルフラワーキューブ」・抹茶とラズベリーのムースホテル内の積翠園の苔からインスピレーションを得て、和のエッセンスを取りいれ苔玉をイメージしたラズベリージャム入りの抹茶のムース。断面の緑とマゼンタカラーの鮮やかな色のコントラストもぜひお楽しみください。苔玉をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」・バタフライピーと葡萄のゼリーバタフライピーの酸味にレモン果汁と白葡萄の優しい甘みを合わせさわやかなゼリーに仕上げました。はっとするような青色が特徴のバタフライピーと今回のアフターヌーンティーのカラーテーマである京紫、目でも楽しんでいただけるキュートな一品です。・ローズとベリーのマカロン薔薇の香りのクリームとフレッシュベリーをトッピングした見た目も香りも可愛らしいマカロン。・オレンジとタイムのタルトオレンジ風味のカスタードクリームとホイップクリームを合わせたクリームに、オレンジソースをふんだんに使用したタルトには、フレッシュオレンジをトッピング。フレッシュタイムとの色のコントラストが鮮やかなさわやかなタルトです。セイボリー(4種)・ハーブ風味のミニチキンバーガー油を一切使わず、お肉を柔らかくするためにはちみつでマリネした鶏むね肉を使用しロール状にしてしっとりジューシーに仕上げています。ハーブとエディブルフラワーで見た目にも可愛らしい一品です。・かぼちゃクレームブリュレかぼちゃのスープの甘みとキャラメリゼのチュイルの苦みのコントラストをお楽しみください。・かぼちゃクレームブリュレかぼちゃのスープの甘みとキャラメリゼのチュイルの苦みのコントラストをお楽しみください。・自家製スモークサーモンサンドニコライ・バーグマンの故郷でもあるデンマークの郷土料理であるスモークサーモン。ブラッスリー料理長の古賀隆稚が燻製した自家製のスモークサーモンをカラフルなオープンサンドに仕上げたこだわりの逸品です。・枝豆タルトタルト生地には枝豆のペーストと細かく砕いた枝豆を使用し、枝豆の風味をタルトに閉じ込めました。スコーン(2種)ザクザクとの食感が癖になる北欧スタイルのスコーンは、アフターヌーンティーのご提供期間中、館内1階のレストランブラッスリーにて期間限定で販売いたします。ぜひお土産ににご利用ください。・レモンのスコーンスイーツと調和する爽やかなレモンの風味がきいたスコーンです。・ハーブのスコーンローズマリーの香りがほんのり漂うスコーン。スイーツの間のお口直しにぴったりです。ドリンクドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティー18種類と最高級茶葉「ティースター・コレクション」4種、全22種類の紅茶をご用意いたしました。紅茶以外にも、フォーシーズンズホテル京都ハウスブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、ヴァローナ社のチョコレートのみを贅沢に使用したフォーシーズンズホテル京都の人気メニュー、ホットチョコレート2種など、合計28種類のお好きなドリンクをお好きなだけお楽しみください。ウェルカムドリンク付き。エグゼクティブペストリーシェフ 濵本佳秀スイーツ5種、セイボリー4種、スコーン2種■ご予約・お問い合わせ:フォーシーズンズホテル京都所在地:〒605-0932 京都市東山区妙法院前側町445-3T E L: 075-541-8288 (代表)H P: ニコライ・バーグマンについて (Nicolai Bergmann)デンマーク出身。フラワーアーティスト。スカンジナビアンスタイルのセンスと細部 にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させたユニークな作品を発表し続け ている。その活動の幅は広く、フラワーデザインはもとより、ファッションやデザイ ンの分野で世界有数の企業と共同デザインプロジェクトを手がける。国内外に14店舗 のフラワーブティックの他、ギャラリーとカフェを展開している。2020年で自身が考案したフラワーボックスアレンジメントが20周年を迎え、それを記念した展覧会 「 The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box 」を2020年11月20日東京・六本木ヒルズ東京シティービュー展望台にて開催予定。www.nicolaibergmann.com今年20周年を迎えるフラワーボックスフォーシーズンズホテル京都についてフォーシーズンズホテル京都は、寺社仏閣が立ち並ぶ京都・東山に位置しながら古都のアーバンリゾートステイを楽しめるラグジュアリーホテルです。平家物語にも記され、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」が佇む東山の麓に2016年10月15日にオープンしました。ホテルの正面玄関は、約100mの竹林のアプローチからはじまり、ロビーに到着すると、目の前には大きな窓に積翠園の美しい緑が拡がります。この庭園を囲むように並ぶホテル館内は、ハーシュ・ベドナー・アソシエーツがデザインを担当する123の客室とスイート、57のホテルレジデンスを有し、ゆとりあるスペースを確保。スタイリッシュでありながらも和のエッセンスを秘めた空間が安らぎのひとときを与えてくれます。和傘をモチーフにしたデザインが印象的なフォーシーズンズホテル京都エントランスフォーシーズンズ独自の安全衛生プログラム「リードウィズケア」についてフォーシーズンズホテルでは、お客様と従業員の健康と安全を最優先しており、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大防止への取り組みとして、この度、安全衛生プログラム『リード ウィズ ケア(LEAD WITH CARE』を策定いたしました。本プログラムは、医療の専門知識に基づき最先端のテクノロジーとツールを活用することで、世界が新たに直面しているCOVID-19の環境において、フォーシーズンズホテルの従業員がお客様に対し、より快適なご滞在を提供するためのフォーシーズンズ独自の安全衛生対策です。フォーシーズンズホテル京都では、本プログラムをもとに、引き続きお客様に心のこもったケアとサービスを提供するとともに、ゆとりをもったテーブルの配置変更など、ダイニングおいてもお客様に、安心・安全に、そして快適にお過ごしいたけますよう予防措置を講じて参ります。の大きな窓から日本庭園を臨む、レストラン「ブラッスリー」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、“身体に優しい”をテーマに様々なファストフードを展開しているハンバーガーショップです。ビーツ、玄米、レンズ豆など、健康的な素材を取り入れてヘルシーに仕上げたベジーバーガーも展開。健康を気にしてファストフードを食べられない方におススメのメニューをご紹介します。王道のクラシックバーガー粗びきビーフ100%の極厚パテが目を引く王道バーガー。オニオン、トマト、ピクルスなどの新鮮野菜をこだわりのスパイスや自家製ソースが味わさらに引き立てます。また、バンズも毎日店内で焼き上げる自家製のものなので食べ応え抜群です。野菜好きにおすすめのベジー バーガー「ベジー バーガー」にはお肉は一切使われていません。牛肉パテの代わりに、玄米、ビーツ、レンズ豆など10種類以上の穀物や野菜を使ったこだわりのパテ。新鮮野菜と大根のピクルスがいいアクセントになっています。お肉を気にしてあまりハンバーガーを食べない方にもおすすめです。和牛のうまみたっぷりの和牛 バーガー肉厚でジューシーな和牛ステーキをサンドした「和牛 バーガー」は厳選した厚切り牛ヒレ肉をたっぷりと使用しています。ソースにはワサビとガーリックで香ばしいアクセントを利かせた和風テイストのものを使っています。とにかくお肉のうまみを感じたい、という方はぜひチャレンジしてみては。ランチ&ディナーセットメニューランチタイムは、フレンチフライまたはオーガニックサラダどちらかと、ドリンクが付いたお得なランチセットが展開されます。オーガニックサラダにはフラワーアーティストらしい食べられる花もたっぷり入っています。16:00からのディナータイムには、すべてのバーガーにフレンチフライとオーガニックサラダの両方が付いているお得なディナーセットも展開されます。スポット情報スポット名:バーグマン バーガー(Bergmann Burger)住所:東京都港区西麻布2-8-7電話番号:03-5464-0616
2020年03月31日ニコライ・バーグマンのハンバーガーショップ「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」が、東京・西麻布に期間限定オープン。フラワーアーティストが手掛ける“身体に優しい”ファストフードフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、身体に優しく健康的なメニューを提案するファストフードショップ。ビーツ、玄米、レンズ豆など、健康的な素材を取り入れてヘルシーに仕上げたベジーバーガーも展開。また、味の決め手となる調味料やスパイスは、世界中を旅してみつけた厳選素材を使用。ソースにこだわっているのも「バーグマン バーガー」の特徴だ。「バーグマン バーガー」おすすめメニューパテ、オニオン、トマト、ピクルスを合わせた王道バーガー「クラシックバーガー」は、粗びきビーフ100%のパテがポイントだ。店内で毎日焼き上げる、こだわりの自家製バンズで、新鮮野菜とジューシーなパテをサンドした。「ベジー バーガー」には、牛肉パテの代わりに、玄米、ビーツ、レンズ豆など、10種類以上の穀物や野菜で仕上げたベジーミートを使用。新鮮野菜に加えて、シャキシャキの大根ピクルスがアクセントに。和牛ステーキをサンドした「和牛 バーガー」には、厳選した厚切り牛ヒレ肉を取り入れた。ソースは、ワサビとガーリックでアクセントを効かせ、和風テイストに仕上げている。カラフルな花々入りオーガニックサラダまた、サイドメニューには、ファストフード定番のフライドポテト(フレンチフライ)に加えて、花も食べられるオーガニックサラダも用意。ランチ&ディナーセットメニューもランチタイムは、フレンチフライまたはオーガニックサラダどちらかと、ドリンクが付いたお得なランチセットを展開し、16:00からのディナータイムには、すべてのバーガーにフレンチフライとオーガニックサラダの両方が付いたセットを展開する。【詳細】「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」オープン日:2020年3月20日(金・祝)住所:東京都港区西麻布2-8-7TEL:03-5464-0616営業時間:11:30~15:00(14:00 L.O.)、16:00~22:30(21:30 FOOD L.O. 22:00 DRINK L.O.)<メニュー例>・クラシックバーガー ランチ単品 2,400円+税、ディナーセット 3,000円+税・ベジー バーガー ランチ単品 1,600円+税、ディナーセット 2,200円+税・和牛 バーガー ランチ単品 4,800円+税、ディナーセット 5,400円+税・オーガニックサラダ 500円+税
2020年03月26日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)より新作シルバーコレクション「ゲイラックス」が登場。2019年5月18日(土)より、ナチュア & ニコライ バーグマン各店舗、オンラインショップにて発売される。「ゲイラックス」は、放射状に葉脈が広がる丸形の葉からインスピレーションを受けて制作されたコレクション。リング2型、ピアス1型、バングル1型、ネックレス1型の全5型を展開する。柔らかな葉の曲線をデフォルメすることで演出された立体感は、コンテンポラリーな構築美を表現。表面には、葉の上を走る葉脈をイメージした槌目が施された。モダンでユニークなシルエットは、夏のコーディネートで存在感を放つこと間違いなしだ。なお、5月24日(金)から6月9日(日)の期間、ヴィア バス ストップ ミュージアムおよびヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン内にて「ゲイラックス」をフィーチャーした期間限定ストアがオープン。注目の新作を是非手に取って確かめてみて。【詳細】ゲイラックス発売日:2019年5月18日(土)販売店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア/阪急うめだ店価格:リング ミニ 18,000円+税、リング 38,000円+税、ピアス 片耳28,000円+税/両耳 50,000円+税、バングル 98,000円+税、ネックレス ショートチェーン 40,000円+税/ロングチェーン 42,000円+税<期間限定ストア>開催期間:5月24日(金)~6月9日(日)会場:ヴィア バス ストップ ミュージアム、ヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン【問い合わせ先】・ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストアTEL:03-6452-6545・ナチュア & ニコライ バーグマン 阪急うめだ店TEL:06-6313-1299
2019年05月20日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)からブライダルリングを紹介。花の美しさを表現した婚約&結婚指輪ナチュア & ニコライ バーグマンのエンゲージメントリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)は、花の美しさを閉じ込めた繊細でモダンなデザインが特徴。フラワーアーティストであるニコライ バーグマンならでは感性を落とし込んだ、個性と上品さを兼ね備えたブライダルリングが用意されている。ナチュア & ニコライ バーグマンでは、「チューリップ」「アジサイ」「ユーカリ」「カラー」「クラシック ブルーム」の5シリーズ、全78アイテムのブライダルジュエリーを展開。セミオーダーのエンゲージメントリングとマリッジリングには全てプラチナ950を使用しており、一部のアイテムには18K イエローゴールドや、18K ピンクゴールドもラインナップしている。「チューリップ」「チューリップ(TULIP)」シリーズは、チューリップの丸みを帯びた花びらを連想させる有機的な曲線が特徴。エンゲージメントリングには、互いに寄り添うペアシェイプのダイヤモンドがあしらわれている。マリッジリングは常に身に着けておけるシンプルなデザインながらも、しなやかなラインに沿ってセットしたダイヤモンドが眩いばかりの輝きを放つ。「アジサイ」「アジサイ(HYDRANGEA)」シリーズの中でもアイコニックなのは、大粒のダイヤモンドの周りを小さな花びらで囲むようにデザインしたエンゲージメントリングだ。日本のアジサイをモチーフにしたこのリングには、小さな喜びがたくさん集まってやがて大きな幸せになる、という願いも込められている。みずみずしい植物を落とし込んだリングが、2人の愛の誓いを華やかに演出してくれそうだ。「ユーカリ」葉が重なりあう姿にインスパイアされた「ユーカリ(EUCALYPTUS)」シリーズのエンゲージメントリングも、ナチュア & ニコライ バーグマンの代表作。2枚の葉の中心で、美しくカットされたダイヤモンドがきらきらと輝いている。重なるように向き合ったユーカリの葉に、結婚する2人が人生を共に歩む姿を重ね合わせた。ブライダルフェアを開催なお、2019年4月6日(土)から5月6日(月・祝)まで、ナチュア & ニコライ バーグマンの南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店などではブライダルフェアを実施。フェア期間中に成約すると、3年間、毎年結婚記念日月にフラワーボックスがプレゼントされるなど5つの特典が付いてくる。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン ブライダルジュエリーアイテム例:<エンゲージメントリング>・チューリップ ダイヤモンド 約0.4ct 885,000円+税・アジサイ ダイヤモンド 0.15ct〜 238,000円+税〜・ユーカリ ダイヤモンド 0.25ct〜 332,000円+税〜<マリッジリング>・チューリップ ダイヤモンド Total 0.15ct〜 195,000円+税〜・カラー ダイヤモンド Total 0.1ct〜 185,000円+税〜■ブライダルフェア期間:2019年4月6日(土)~5月6日(月・祝)場所:南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店、オンラインショップ※フェア期間中に成約した人には下記の特典がある。1.チューリップをあしらった春らしいピンクグラデーションが美しいオリジナルブーケをプレゼント。(エンゲージメント・マリッジともに対象)2.ナチュア & ニコライ バーグマンのフラワーボックスを3年間、毎年結婚記念日月に配送。(エンゲージメント・マリッジともに対象)3.フラワーリングボックスをプレゼント。(エンゲージメント対象)4.エンゲージメントリングのセンターダイヤモンドのカラーグレードをひとつアップグレード。(エンゲージメント対象)5.マリッジリングの内側に誕生石を一石無料で入れることができる。(マリッジ対象)※オンラインショップから来店予約をすると、ナチュア & ニコライ バーグマンのプリザーブドフラワーボックスを来店時にプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2019年04月08日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)から、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」が登場。2019年2月9日(土)に、ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店にて販売される。1つの花を皆で愛でるという“花見文化”を持つ日本人にとって、桜の花は特別な存在。「チェリーブロッサム」は、そんな日本を象徴する桜の花にフォーカスした春の新作コレクションだ。“桜の儚い美しさ”をテーマに、伝統的な桜モチーフをモダンに仕上げたジュエリーを展開する。ラインナップは、花びらが揺れるピアスや、アシンメトリーなデザインが特徴のオープンリング、花びらが舞うネックレスなど。シンプルかつモダンな北欧デザインを基調にしながらも、花びら1枚1枚の曲線やフォルムなどに拘った、日本らしい繊細な感性をとじこめている。なおカラーバリエーションは全2色。桜の柔らかな色合いをイメージしたピンクゴールドと、華やかな雰囲気をプラスしたピンクゴールド×イエローゴールドを取り揃える。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン「チェリーブロッサム」発売日:2019年2月9日(土)取扱店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店価格例:■18Kピンクゴールド、ダイヤモンド・ネックレス、リング 各98,000円+税・ピアス 118,000円+税■18Kピンク&イエローゴールド、ダイヤモンド・ネックレス 68,000円+税・リング 89,000円+税・ピアス 78,000円+税【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2019年02月11日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)から、"銀杏"をモチーフにした新作チャームネックレス「ギンコ(GINKGO)」が登場。2018年9月5日(水)から9月11日(火)まで、新宿髙島屋2Fの期間限定ストアで先行発売された後、9月12日(水)よりナチュア & ニコライ バーグマン全店にて販売される。ナチュア & ニコライ バーグマンのチャームネックレスは、ネックレスチェーンに季節やその日の気分に合わせたチャーム通すことで、様々なスタイルを楽しむことができるアイテム。これまでに花びらをイメージした「ペタル(PETALS)」とスイレンの葉をモチーフにした「ウォーターリリー(WATER LILY)」、球体を組み合わせた「アリウム(ALLIEAE)」が展開されてきた。新しく加わる「ギンコ」のインスピレーション源となったのは、ニコライの思い出の場所である東京・外苑のいちょう並木。秋を感じさせる"銀杏"を、黄金色の18Kイエローゴールドやダイヤモンドで表現した。バリエーションは、18Kイエローゴールドのみのシンプルなモデルや、ダイヤモンドをふんだんに飾ったタイプなど3種類を用意している。チャームネックレスに通すことができるチャームは、「ギンコ」が加わることにより、全4シリーズ、11アイテムのラインナップとなる。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン 新作チャームネックレス「ギンコ」発売日:2018年9月12日(水)※9月5日(水)から9月11日(火)まで、新宿髙島屋2F(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号)の期間限定ストアで先行発売。取扱店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店・ギンコ 26,000円+税・ギンコ ダイヤモンド 59,000円+税、79,000円+税※ネックレスチェーン 23,000円+税【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2018年09月02日フラワーアートに囲まれた北欧カフェデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンがプロデュースした、北欧スタイルのカフェ「ニコライ バーグマン ノム」。うっとり見とれてしまうほど美しいフラワーアートに囲まれて、穏やかな時間を過ごすことができます。ハイセンスなその空間は、まるで北欧の森の中に迷い込んだよう。季節の野菜を使ったオーガニックメニューも魅力的店内は自然光が差し込み、思いっきり深呼吸をしたくなるような開放的な空間です。そんなカフェでいただけるのは、季節の野菜を使ったオーガニック中心のメニュー。デンマークのオープンサンド「スモーブロー」やフレッシュジュース、たっぷりベリーのタルト等を楽しめます。北欧スタイルの素敵なインテリア店内のインテリアは、デンマークの代表的なブランド フリッツハンセンの家具や、ルイスポールセンの照明を中心とした、ミニマルで北欧ならではのカフェスタイル。壁一面を覆うグリーンウォールや、お花をディスプレイしたガラステーブルも、洗練された空間を演出しています。“まるで北欧の森の中にいるよう”そんな言葉がぴったりのカフェ「ニコライ バーグマン ノム」。ニコライ・バーグマンのフラワーショップも同じ空間にあるので、フラワーアートも合わせてお楽しみください。スポット情報スポット名:Nicolai Bergmann Nomu住所:東京都港区南青山5-7-2電話番号:03-5464-0824
2018年07月17日フラワーアーティスト、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)のジュエリーブランド「ナチュア & ニコライバーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)」は、春のブライダルフェアを南青山の旗艦店はじめ全国4カ所で開催。期間は2018年4月1日(日)から5月6日(日)まで。自然の美しさを永遠に閉じ込めたナチュア & ニコライバーグマンのジュエリー。この季節にオススメのブライダルコレクションは、華やかで愛らしいチューリップのモチーフ。有機的な曲線から生まれる上品さ、そして丸みを帯びたチューリップの愛らしさをデザインに落とし込んでいる。なお、ブライダルフェアの期間中にはナチュア & ニコライバーグマン各店舗にてマリッジリングをペアで成約すると、オリジナルリングピローをプレゼント。加えて、ブライダルコレクション成約の場合は、ナチュア & ニコライバーグマンのフラワーボックスが3年間毎年結婚記念日月に届く特典が付属する。【詳細】NATUR & NICOLAI BERGMANN Spring Bridal Fair期間:2018年4月1日(日)~5月6日(日)開催店舗:ナチュア & ニコライバーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店価格:エンゲージリング 217,000円+税〜、マリッジリング 106,000円+税~
2018年04月06日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)の2018年春コレクションから「チェリー ブロッサム(Cherry Blossom)」が登場。2018年2月16日(金)に発売される。ニコライ バーグマンが手掛けるジュエリーブランドが、初めての春を迎える。ファーストコレクションを蕾から始め、少しずつ花開くようなジュエリーを展開したいと願っていた彼がこの特別な春に用意したのが「チェリー ブロッサム」だ。「チェリー ブロッサム」では、リング4点、ネックレス1点、イヤリング2点の計7アイテムを展開。いずれのアイテムもフラワーアーティスト ニコライ バーグマンだからこそ捉えることができる桜の花びらの表情が、一枚一枚繊細に再現されている。リングは18Kのピンクゴールド・イエローゴールド・ホワイトゴールドの3色の花を咲かせ、春の訪れを華やかに演出。中にはパヴェダイヤモンドを施したゴージャスなタイプもある。イヤリングは片耳ずつ違うデザインを選ぶことも可能。シンプルに1つの花をあしらった桜色のネックレスは、どの角度から見ても美しい花びらの立体的な造形を楽しむことができる。ニコライ バーグマンはこのジュエリーの誕生について「ブランド誕生から初めて迎える春なので、特別感のある華やかなジュエリーを作った。今年は、3月に太宰府天満宮にて『HANAMI 2050』を開催する。自分にとっても特別な春を迎える。その季節にぴったりのコレクションとなった」とコメントを添えている。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン 2018年春コレクション「チェリー ブロッサム」発売日:2018年2月16日(金)住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~20:00 不定休アイテム:リング4点 370,000円~869,000円、イヤリング2点(片方売り) 69,000円~128,000円、ネックレス1点 184,000円【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2018年02月16日フラワーアーティスト、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が 2017年5月に東京・南青山にオープンしたジュエリーブランド「ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)」より、秋の新作ジュエリーが登場。「GINKGO(銀杏) シリーズ」を2017年9月29日(金)から発売する。「GINKGO シリーズ」は、リング、イアリング、ペンダントの計3アイテムを各100点限定で展開される。全てのアイテムにシリアルナンバーの刻印が入った、世界にひとつだけの特別なものだ。上質な18Kのイエローゴールド、またはシルバー925を用いて仕上げるリングやピアスには、美しく銀杏の葉脈のディテールや繊細なラインが表現されている。女性らしいしなやかさと上品さ、そして存在感を併せ持つ洗練されたデザインは、カジュアルファッションから和装まで幅広くコーディネートできる。なお、カジュアルコレクションで発売されているブレスレットのGINKGOチャームも同時発売する。【詳細】「ナチュア & ニコライ バーグマン」2017 Autumn Edition発売日:2017年9月29日(金)取り扱い店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン住所:東京都港区南青山 5-5-20価格:GINKGO シリーズ 79,000~128,000円CHARM カジュアルコレクション 8,000円CHARM カジュアルコレクション(チャームブレスレット) 32,000円【問い合わせ先】TEL: 03-6452-6545
2017年09月22日トッカ(TOCCA)はフラワーアーティスト、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションアイテムを2017年9月16日(土)より発売する。本コラボレーションでは、ニコライ バーグマン制作のカトレア・紫陽花のフラワーアレンジメントが描かれた華やかでエレガントなワンピースやスカートが登場。他にも、二コライ バーグマン監修の植物図鑑に描かれる花々をイメージした刺繍をメッシュ素材に施したワンピースやウールコート素材の防寒コート、カトレアのプリントや刺繍の入ったバッグ、レザー小物などもラインナップ。また、2017年9月13日(水)から19日(火)まで伊勢丹新宿店にて限定ショップがオープンする。アイテムの先行販売のほか、トッカ×ニコライ バーグマン オリジナルのプリザーブドフラワーを限定発売。【詳細】TOCCA×Nicolai Bergmann発売日:2017年9月16日(土)※伊勢丹新宿店、キラリトギンザ、オンワード・クローゼットのみ2017年9月13日(水)・伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・キラリトギンザ住所:東京都中央区銀座1丁目8−19価格例:・シフォン生地プリントドレス 45,000円+税・メッシュ生地刺繍ドレス 58,000円+税■TOCCA×Nicolai Bergmann POP UP SHOP期間:2017年9月13日(水)~19日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 2F EAST-Park・コラボレーションアイテム含む54,000円以上の購入者先着50名にコラボレーションプリントハンカチをプレゼント(数量限定、なくなり次第終了)TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)
2017年09月11日デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が、初のジュエリーブランド「NATUR & NICOLAI BERGMANN(ナチュア & ニコライ バーグマン)」を、東京・南青山の3階建ビルに、旗艦店として5月26日(金)にオープンした。24日(水)に「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」で開催された記者会見では、ニコライ・バーグマン氏自身が登壇し、今回の新ジュエリーブランドのローンチについて流暢な日本語でプレゼンテーションを披露した。「NATUR(ナチュア)」はデンマーク語で「自然」を意味し、花や葉、実や木々など植物の世界をテーマに表現したブランドだ。ニコライ・バーグマンの故郷であるスカンジナビアンの美学に基づく北欧デザインで、ニコライ・バーグマン氏ならではのジュエリーをクリエイションする。今回のローンチに際して、ニコライ・バーグマン氏は「花の世界に携わってきた25年間、自分が手掛けた作品の美しさが失われない方法について常に考えてきました。花の命ははかないものですが、ジュエリーには植物の美しさと自分の自然に対する愛と情熱を封じ込めることができ、身に着ける方も自分が美しいと感じる、かけがえのない芸術品です。ジュエリー業界への進出はフラワーアーティストとしての仕事が自然に延長されたものだと考えています。これからも花とジュエリーの世界を結び付けていきたいと思っています」と思いを語る。「ナチュア & ニコライ バーグマン」はカジュアル、ファイン、ブライダルの3つのコレクションを展開する。上質なシルバーを基調にしたカジュアルコレクションは、ニコライ・バーグマン氏が美しさを感じるという、つぼみが咲き始める瞬間をデザインしたシリーズや、チャームを付け替えてブーケのように楽しめるブレスレットなど全4シリーズ31アイテムを用意。ファインコレクションは、シンプルでエレガントな自然の流れをテーマに、体のラインにしっくりと馴染むデザインで展開。18Kゴールドに厳選したパールとダイヤモンドを施した全2シリーズ17アイテムで展開。ブライダルシリーズは、これまでも婚礼用のブーケを手掛けてきたニコライ・バーグマン氏が、花嫁にとって最良の1日に寄せる思いを形にするようにモダンにアレンジし、ボタニカルなデザインがアクセントのオーダーメイドジュエリーとして世界に1つしかない指輪を展開してく。いずれのコレクションも、ニコライ・バーグマン氏に美意識が反映されたオリジナルのデザインとなっている。ニューオープンを迎える「ナチュア & ニコライ バーグマン」は、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 旗艦店」の向かい側に位置し、二トン建築家ユニット「サナア」によって設計された独特なデザインが特徴の一軒。自然光がふりそそぎ、ニコライ・バーグマン氏いわく、新しいジュエリーブランドがここから育まれるようなナチュラルなムードを大切にした空間が展開される。「ナチュア & ニコライ バーグマン」の中心価格帯は、カジュアルライン2万円台、ファインコレクション20~40万円、ブライダルコレクション50万円後半となっている。(text:cinemacafe.net)
2017年06月05日現代フラワーデザインの代名詞ともなっているデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が、「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン銀座店」を新たにエストネーション銀座店1Fに3月12日にオープンした。同ブランドのフラワーショップは国内外で12店舗目となる。「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン銀座店」では、「Only Oneに出会える楽しみを」をテーマに、世界に一つだけのギフトを提案する。同ブランドを代表するフラワーボックスをカラーバリエーション豊かなボックス、ファブリック ボックスなど、他店では手に入らないオリジナリティ豊かなボックスとして期間限定で次々と展開していく。銀座店オープン記念のフラワーボックスは、春の花「さくら」「つつじ」「あやめ」(各10,260円税込)をイメージした「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」ならではの洗練されたカラーがシックにまとめられた美しいアレンジメントとなっている。また、エストネーション1Fのほかのギフトアイテムとフラワーボックスを組み合わせた2in1ボックス、プリザーブドフラワーのコサージュやチャームなどを添えて、カスタマーの要望に合わせた特別なギフトを提案してもらえる。花々が美しく咲き乱れる季節、春にぴったりのギフトを探しに「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン銀座店」へ足を運んでみて。(text:cinemacafe.net)
2017年03月23日ベリーをふんだんに使った贅沢「フルーツタルト」たくさんのベリーで彩られた、とってもキュートなフルーツタルト。ブルーベリー、ラズベリーとストロベリーがふんだんに使われています。見た目も、味もおしゃれなカフェにぴったりのデザートです。648円(税込)。ふんわり甘〜い癒しの味「バナナケーキ」ふわっと上品にバナナが香ります。クリームチーズとクルミのキャラメリゼがトッピングされて濃厚な味わい。シンプルながら、洗練された絶品ケーキです。648円(税込)。お花をそのまま飲んでるみたい♡「ベリー ナイスデイ」ミックスベリー、バナナ、シナモン、ミルクを使用したスムージーです。それはまるでお花を飲んでいるような、美しい色合い。幻想的なフラワーアートに囲まれながら、ゆっくり楽しんでください。 810円(税込)。お花に囲まれた北欧カフェ「ニコライ バーグマン ノム」。素敵なフラワーアートに囲まれながら、のんびり楽しんでいただきたい絶品メニューをご紹介しました。おしゃれなショップが立ち並ぶ青山界隈でのお買い物の合間やお仕事帰りに、ぜひ足を運んでみて。スポット情報スポット名:Nicolai Bergmann Nomu住所:東京都港区南青山5-7-2電話番号:03-5464-0824
2017年02月19日