全面的且つ長期的に学習者の中国語力向上をサポートするPaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチングを提供する株式会社Rungar(本社:東京都新宿区、代表取締役:冨江 恭直)は、2024年2月1日より月額13,750円(税込)でご利用いただける「コア能力特化プラン」(仮称・β版※1)の提供を開始いたしました。<<「コア能力特化プラン」とは?>>■概要「コア能力特化プラン(仮称・β版※1)」とは、2週間に1回Zoomを利用してテストセッションを提供するサービスです。学習者は2週間に1回のテストセッションでのテストクリアを目指し、毎日2時間、2種類のコア能力トレーニング(※2)に絞って学習することで、“話せる、聞ける”語彙力(コア能力)を1,000、2,000、3,000…と高めます。■対象※以下2点の条件を満たす受講生。継続受講の方のみ受講可能です。(1)6ヶ月以上のご受講期間がある方「標準プラン」「ライトプラン」合わせて6ヶ月以上、既に受講を完了した方。(「6ヶ月プログラム」修了者含む)(2)音読ジョグと瞬間中作文のテストを3レベル以上クリアした方■料金・1ヶ月(4週間):税込13,750円(税別12,500円)※1:現在β版として試験的に運営しているため、サービス内容や価格を改善(変更)すること、提供を終了する可能性があります。※2:「音読ジョグ」(耳トレ、口トレ、脳トレ)と「瞬間中作文」を指します。毎日の学習時間は2時間を推奨しておりますがご自身で決めていただいて構いません。各トレーニングの概要は次のページをご覧ください。(中国語独学完全マップ: )音読ジョグ中国語独学完全マップ■背景:日本の未来を担うビジネスパーソンを中長期的にサポート2020年に発売された話題書『シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成』(安宅 和人著 ※3)において、今後必要なスキルとして「データ×AIリテラシー」と並び「世界語として中国語」の重要性が説かれています。「10年以内に数世紀ぶりに世界のトップに戻る可能性が高い中国市場に対する備え」として中国語で「最先端の情報をタイムリーに収集する能力」や「コミュニケーション能力」が必要であると述べられています。また、中国市場向けの事業展開、中国産プロダクトの日本進出、中国における各最先端領域におけるコミュニケーションにおいて、通訳や翻訳を介さず自ら中国語を使えることの価値は計り知れません。PaoChaiオンライン中国語コーチングは2019年12月にリリースしてから、業界初のオンライン完結・中国語専門コーチング型スクール(※4)として、戦略的に中国語学習に取り組むソリューションを提供し、数多くの中国語学習者の成長に貢献してまいりました。この度、お客様(学習者)のご要望にお応えし「コア能力特化プラン」をリリースいたしました。中国語学習の基礎固めや学習自走力が身についた後も、長期的に、より確実に中国語力を高めるために、サポート内容を絞り継続しやすい料金のプランを開発しました。引き続き、日本の未来を担う意欲のあるビジネスパーソンを応援してまいります。コア能力特化プラン※3:安宅 和人著『シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成』(NewsPicksパブリッシング、2020年2月)※4:毎週1回以上のマンツーマンのセッションを実施し、中国語学習者に徹底伴走するサポートを行うスクールを指します。<<PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチングとは?>>PaoChaiオンライン中国語コーチングとは“会話できる”中国語力を目的に、最短2ヶ月の短期集中で中国語<学習自走力>(※5)を身につけ、中長期的に実践的且つ本質的な中国語力を高める全面的な学習サポートサービスです。一人ひとり異なる学習者に合ったSMART目標(※6)を設定、パーソナル学習プランを策定し、1ヶ月に60~90時間という短期集中型の学習で結果を出します。受講期間中は、毎週の専属コーチによるビデオ通話によるコーチングセッション及びレッスンに加え、毎日(1)習得状況のチェック、(2)質問し放題への回答、(3)学習進捗管理の全面的なサポートを提供いたします。※5:中国語<学習自走力>とは、発音と文法の基礎固めを終え、中国語で会話できるようになるための効率的且つ成長実感のある学習法を身につけた状態のことで、PaoChaiではその確認テストを実施しています。※6:Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Achievable(達成可能)、Related(目的に関連している)、Time-bound(時間制約がある)を満たした目標のこと。PaoChaiでは受講開始時に、学習者は専属コーチと相談しSMART目標を設定します。現在のレベル、中国語を学ぶ目的、具体的な目標、コミットできる時間などから総合的に検討します。PaoChaiオンライン中国語コーチング 【株式会社Rungar】株式会社Rungarは「異なるを楽しく」をモットーに、「異なる」ことを多くの人々が楽しめる世界の実現に貢献します。教養を「異なる世界を生きている人とのコミュニケーションを楽しむ力」と定義し、教養を身につけ発揮する機会を提供します。所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目3番13号代表者 : 代表取締役 冨江 恭直URL : 事業内容: 日中間コミュニケーション領域のサービス開発・運営・日本語母語話者向け中国語コーチング・中国語母語話者向け日本語コーチング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日株式会社Dr. Vranjes JAPANは、ルームフレグランスブランド「ドットール・ヴラニエス」誕生40年となる今年、創業者であり唯一の調香師であるDr.パオロ・ヴラニエスがコロナ禍を経て6年ぶりに来日することが決定。直営3店舗(代官山、福岡、大阪心斎橋)で皆様をお迎えいたします。特設ページ: トップイメージ空港のストライキにより6月のグランドオープンに来日の叶わなかった福岡直営店では、当初の予定どおり事前のご予約を承ります。ご予約くださったおひとりおひとりとお時間を取らせていただきますので、パオロとのご歓談をご希望のお客様は、【11月1日(水)より】下記専用のリンクサイトにアクセスのうえご予約ください。 イベントでは日本をこよなく愛するパオロ本人から、香りを選びのコツや香りの誕生秘話など彼らしいユニークな香りの世界観が語られるかもしれません。豊かな香りの空間の中でパオロ・ヴラニエスとのご歓談をどうぞお楽しみください。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。【Dr.パオロ・ヴラニエス在店時間】■Dr. Vranjes Tokyo〈代官山直営店〉11月23日(木・祝)14:00~18:00■Dr. Vranjes Fukuoka〈福岡直営店〉11月25日(土)13:00~19:0011月26日(日)11:00~19:00福岡直営店では事前予約制とさせていただきますので、パオロとのご歓談をご希望のお客様は【11月1日(水)より】下記専用のリンクサイトにアクセスのうえご予約ください。 ※ご歓談の時間は1組様約20~25分程度を予定しております。※お申込受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。■Dr. Vranjes Osaka〈大阪心斎橋直営店〉11月27日(月)13:00~17:00※あくまで予定時間です。席を外す場合もございますのでご容赦ください。※パオロ在店時間中は通訳が常駐いたします。【店舗情報】Dr. Vranjes Tokyo〈代官山直営店〉〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-26 1FTel :03-3780-1058営業時間:11:00-19:00Dr. Vranjes Tokyo〈代官山直営店〉Dr. Vranjes Fukuoka〈福岡直営店〉〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-50福岡大名ガーデンシティ・ビオスクエア 1FTel :092-707-0177営業時間:11:00-20:00(休業日は商業施設休業日に準ずる)Dr. Vranjes Fukuoka〈福岡直営店〉Dr. Vranjes Osaka〈大阪心斎橋直営店〉〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 3FTel :06-6243-7077営業時間:10:00-20:00(休業日は商業施設休業日に準ずる)Dr. Vranjes Osaka〈大阪心斎橋直営店〉【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Dr. Vranjes JAPAN〈ドットール・ヴラニエス ジャパン〉TEL : 03-6427-0350お問い合わせフォーム: info@drvranjes.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月20日オンライン中国語コーチングPaoChai(パオチャイ)を提供している株式会社Rungar(本社:東京都新宿区西早稲田、代表取締役:冨江 恭直)は、新規の受講生を対象に、より確実に中国語学習に成功してもらうべく、中国語の<学習自走力>成果保証制度を2022年7月27日より開始しました。■中国語<学習自走力>成果保証とはPaoChaiオンライン中国語コーチングでは、長期的に取り組む必要のある第二言語習得(語学)において、学習の早い段階で<学習自走力>を獲得することが、中国語の習得効率を高め、成功に導く鍵だと考えています。中国語<学習自走力>とは、発音と文法の基礎固めを終え、中国語で会話できるようになるための効率的且つ成長実感のある学習法を身につけた状態であり、PaoChaiでは、そのための確認テストを受講期間中に実施しています。PaoChaiでは、まずは、やれば(学習の時間をしっかり取れば)確実に中国語力を高めていける状態を作ることが、中長期的に遠回りせず、学習におけるリターンを最大限高めることができると考えています。初心者でも学習量を充分に取ることができれば、最短2ヶ月で<学習自走力>を身に付ける地点まで到達できる可能性があります。中国語の学習自走力中国語<学習自走力>成果保証とは、受講期間内に学習自走力の確認テストにクリアしなかった場合、最長1ヶ月の延長サポートを無償で提供する制度です。※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。※新規でご受講する場合、受講期間により保証内容が異なります。※確認テストや延長サポートの詳細については、無料カウンセリングでお問い合わせください。※<学習自走力>成果保証制度は、2019年12月にリリースから提供していたサポート延長保証制度の内容及びネーミングの調整を行ったものです。基本的な内容は当初より変更ございません。■PaoChaiオンライン中国語コーチングとはPaoChaiオンライン中国語コーチングとは“会話できる”中国語力を目的に、2ヶ月から6ヶ月の短期で、中国語<学習自走力>(※1)を身につけ、飛躍的に中国語力を高める全面的な学習サポートサービスです。一人ひとり異なる学習者に合ったSMART目標(※2)を設定、パーソナル学習プランを策定し、1ヶ月に60~90時間という短期集中型の学習で結果を出します。受講期間中は、毎週の専属コーチによるビデオ通話によるコーチングセッション及びレッスンに加え、毎日(1)習得状況のチェック、(2)質問し放題への回答、(3)学習進捗管理の全面的なサポートを提供いたします。※1:中国語<学習自走力>とは、発音と文法の基礎固めを終え、中国語で会話できるようになるための効率的且つ成長実感のある学習法を身につけた状態のことで、PaoChaiではその確認テストを実施しています。※2:Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Achievable(達成可能)、Related(目的に関連している)、Time-bound(時間制約がある)を満たした目標のこと。PaoChaiでは受講開始時に、学習者は専属コーチと相談しSMART目標を設定します。現在のレベル、中国語を学ぶ目的、具体的な目標、コミットできる時間などから総合的に検討します。サービス名:PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング 中国語独学完全マップ 中国語独学完全マップ■株式会社Rungarについて株式会社Rungarは「異なるを、楽しく」をモットーに、「異なる」ことを多くの人々が楽しめる世界の実現に貢献します。教養を「異なる世界を生きている人とのコミュニケーションを楽しむ力」と定義し、教養を身につけ発揮する機会を提供します。所在地 :東京都新宿区西早稲田1-22-3早稲田大学アントレプレナーシップセンター12室代表者 :代表取締役 冨江 恭直事業内容:日中間コミュニケーション領域のサービス開発・運営・日本語母語話者向け中国語コーチング・中国語母語話者向け日本語コーチング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月27日ライフカード株式会社(代表者 北之坊 敏泰)は、2022年4月23日(土)に開催される「パオパオチャンネル」のラストステージとなるイベント『パオ博 ─ ファイナルエでぃション ─』にイベント協賛を行います。それに伴い、VプリカOnline Shopにて3月18日(金)より数量限定で販売中の『パオパオチャンネル』とコラボしたVプリカを4月23日(土)開催のパオ博会場(幕張メッセ9・10ホール)でも販売することが決定いたしました。▼販売内容販売内容:ファイナルエでぃション記念Vプリカ販売金額:3,000円(2,000円チャージ済み)販売期間:2022年3月18日(金)18時~在庫がなくなり次第終了会場販売:2022年4月23日(土)9時~パオ博会場にて販売予定※会場販売詳細はTwitter Vプリカ公式アカウントをご確認ください。オンライン:VプリカOnline Shop( )パオ博ファイナルエでぃション記念Vプリカは箔押しサイン入りとなり、卒業証書をあしらったデザインのカバーを付けて販売いたします。数量限定となりますのでこの機会にぜひお買い求めください。▼『パオ博ファイナルエでぃション』とはチャンネル終了の発表をした「パオパオチャンネル」のラストステージとなるイベント「パオ博」が開催決定!2018年~2019年にかけて全国5カ所で開催し大盛況で幕を下ろしたパオ博。2人の最後の舞台は過去最大規模の会場、幕張メッセに決定しました!1部:豪華なゲスト大集合!コラボ満載で様々な企画にチャレンジ!2部:’’踊ってみた’’の集大成!パオパオチャンネルとパオちゃんズ、最後の思い出作り!ステージでの2人の最後のパフォーマンスをどうかお見逃しなく!皆さんとお会いできることを楽しみにしています。配信YouTubeチャンネル「パオパオチャンネル」 パオパオチャンネルTwitterアカウント 小豆 Twitterアカウント ぶんけい Twitterアカウント ■パオ博会場限定キャンペーン■3月18日(金)~4月23日(土)の期間中にライフカードが発行をするクレジットカードへの入会申込で『パオ博ファイナルエでぃション』幕張会場限定でタイアップVプリカが2,000円引きでご購入できるキャンペーンも実施中となります。この機会にぜひライフカードへご入会ください。なお、こちらのキャンペーンは『パオ博ファイナルエでぃション』幕張会場限定となりますので、VプリカOnline Shopでの購入分はお値引きの対象外となります。▼ライフカード株式会社のクレジットカード入会申し込みはこちらから▼ ▼VプリカとはVプリカは、インターネット専用のVisaプリペイドカード。インターネット上のVisa加盟店なら世界中どこでもクレジットカードと同じようにご利用できます。Vプリカならオンラインゲームもネットショッピングもすぐに楽しむことができます。▼Vプリカについて詳細はこちら ▼アカウント開設はこちら ▼VプリカOnline Shopはこちら ▼Twitter Vプリカ公式アカウントはこちらから 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日オンライン中国語コーチング「PaoChai(パオチャイ)」を提供している株式会社Rungar(本社:東京都新宿区西早稲田、代表取締役:冨江 恭直)は、短期集中で「話せる、聞ける、ビジネスで使える」中国語力を向上させる「6ヶ月プログラム」が厚生労働大臣指定「一般教育訓練給付制度」の対象講座になりましたことをお知らせいたします。当該講座の受講受付は2022年4月1日(金)より開始いたします。これにより、一定の要件を満たす受講生の方は、受講費用の20%(最大10万円)がハローワークより給付されます。PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング■対象講座(一般教育訓練給付制度)の概要PaoChaiオンライン中国語コーチングが提供しているコースのうち、「6ヶ月プログラム(24週)」が厚生労働大臣指定の一般教育訓練給付制度対象講座となりました。2022年4月1日(金)より本プログラムを申し込んだ受講生の方は、厚生労働省の定める要件を満たした場合に、受講者本人が支払った受講費用(初期費用を含む)の20%に相当する額(最大10万円)が公共職業安定所(ハローワーク)から支給されます。対象講座:6ヶ月プログラム(24週)初期費用:55,000円(税込)受講料 :437,800円(税込)受付開始:2022年4月1日(金)■一般教育訓練給付制度指定の背景と目的教育訓練給付制度とは、働く方の主体的な能力開発の取組み又は中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定割合に相当する額が、ハローワーク(公共職業安定所)から支給されます(厚生労働省HPより)。PaoChaiオンライン中国語コーチングでは、受講生が本当に「話せる、聞ける、ビジネスで使える中国語」を身につけることで、中国市場にチャレンジする人を増やすことを1つの目標に中国語コーチングの提供をしております。今回、一般教育訓練給付制度の対象講座に指定されることにより、さらに多くの方の挑戦を学費の面で後押しし、中国語力向上に貢献いたします。■一般教育訓練給付制度利用における注意点2022年4月1日(金)以降に「6ヶ月プログラム(24週)」をお申し込みされた方が対象となります。給付金の申請および支給には厚生労働省の定める要件や手続きが必要となります。「ご自身が受給対象の要件を満たしているか」「対象となる金額」等は、最寄りのハローワークまで事前にお問い合わせください。株式会社Rungarでは教育訓練給付金制度適用の可否についての確認ができません。また、株式会社Rungarでは一切の責任を負いかねます。制度の詳細については、ハローワークのWebサイトを必ずご確認ください。ハローワーク:支給申請手続について ■PaoChaiオンライン中国語コーチングとはPaoChaiオンライン中国語コーチングとは“会話できる”中国語力を目的に、2ヶ月から6ヶ月の短期で結果を出し、中国語学習力(※1)を身につける全面的な学習サポートサービスです。一人ひとり異なる学習者に合ったSMART目標(※2)を設定、パーソナル学習プランを策定し、1ヶ月に60~90時間という短期集中型の学習で結果を出します。受講期間中は、毎週の専属コーチによるビデオ通話によるコーチングセッション及びレッスンに加え、毎日(1)習得状況のチェック、(2)質問し放題への回答、(3)学習進捗管理の全面的なサポートを提供いたします。※1:中国語の発音と文法の基礎、“話せる、聞ける”ために効果的なトレーニング方法を身につけた上で、シンプルな学習形式で学習を継続できる力※2:Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Achievable(達成可能)、Related(目的に関連している)、Time-bound(時間制約がある)を満たした目標のこと。PaoChaiでは受講開始時に、学習者は専属コーチと相談しSMART目標を設定します。現在のレベル、中国語を学ぶ目的、具体的な目標、コミットできる時間などから総合的に検討します。サービス名:PaoChai(パオチャイ)オンライン中国語コーチング 中国語独学完全マップ 中国語独学完全マップ■株式会社Rungarについて株式会社Rungarは「異なるを、楽しく」をモットーに、「異なる」ことを多くの人々が楽しめる世界の実現に貢献します。教養を「異なる世界を生きている人とのコミュニケーションを楽しむ力」と定義し、教養を身につけ発揮する機会を提供します。所在地 :東京都新宿区西早稲田1-22-3早稲田大学アントレプレナーシップセンター12室代表者 :代表取締役 冨江 恭直事業内容:日中間コミュニケーション領域のサービス開発・運営・日本語母語話者向け中国語コーチング・中国語母語話者向け日本語コーチング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日「時短料理」や「シンプルでおいしい子どもごはん」を提案する料理研究家・田内しょうこさんの新連載がスタート! 第1回目は「レンジで簡単ガパオどんぶり」をご紹介します。「おかずをごはんにのせると食べる」というお子さんは多いのでは? なら、はじめから子どもが食べやすいどんぶりごはんにしてしまいましょう!まだ食べるのが上手じゃない子どもや、食の細い子どもにぴったりなのがどんぶりごはん。肉・魚・野菜が揃ったおかずとごはんをいっぺんに食べられれば、栄養バランスもばっちりです。第1回めは「レンジで簡単ガパオどんぶり」。人気のアジア風ごはんを、子どもにも食べやすくアレンジ。野菜もたっぷりで栄養バランスもよく、レンジで手軽に作れるからママにも嬉しい一品です。■レンジで簡単ガパオどんぶり調理時間: 10分<材 料>3人分(大人2人、子ども1人分)鶏ひき肉(モモ肉がよい) 200g玉ねぎ 小1/2個ピーマン 1個赤ピーマン(パプリカ) 適量味つけ酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1オイスターソース 大さじ2砂糖 小さじ1すりおろしにんにく(好みで) 少々ごはん 3膳分卵 3個<作り方>1、野菜を写真のように切る。・ピーマンはタテ半分に切ってからヨコに切るほうが小さい子には食べやすいサイズに。・赤ピーマン(パプリカ)は必須ではありませんが、色がきれいなので、あると食卓が華やかになり子どもの食が進みます。2、シリコンスチーマー(耐熱容器)にひき肉を入れ、調味料をかけてよく混ぜる。3、上から野菜をのせ(玉ねぎ、パプリカ、ピーマンの順に)600Wの電子レンジで3分加熱する。4、とりだして全体を混ぜ、再度2分加熱する。肉をつぶすようにしながら全体をよく混ぜる。5、器にごはんを盛り、4をのせて目玉焼きを添える。お好みで薄きゅうりをのせても◎。赤ピーマンを使わなかった場合には、最後にトマトも飾りましょう。赤が加わると、おいしそうに見えます。どんぶりやワンプレートごはんの場合、赤(トマトかピーマン)白(玉ねぎ)緑(ピーマンやきゅうり)の3色を揃えると「わあ、おいしそう!」と子どものテンションが上がりますよ!レタスがあれば、レタスをたっぷり添えて混ぜごはんにして食べるのもおいしいのでお試しくださいね。大人は好みでパクチーや辛いソースを添えて。子どもと一緒のごはんは、子どもに合わせて薄味に作り、大人は後のせで味を加えていくのがおすすめです。イラスト:まつざきしおり
2019年04月03日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Dior Images Paolo Roversi』パオロ・ロベルシ(Paolo Roversi)イタリアの写真家パオロ・ロベルシは、ポラロイドフィルムによって生み出される独特の色彩の幻想的なイメージで広く知られている。これまでディオール(Dior)のキャンペーンを始め、数多くのファッション史に残るファッションフォトを手掛てきた。本書は、パオロ・ロベルシが手掛けたディオールオートクチュールのクリエーションのポートレートをまとめた一冊である。【書籍情報】『Dior Images Paolo Roversi』写真:Paolo Roversi出版社:Rizzoliハードカバー/168ページ/360×290mm言語:英語発刊:2018年価格:1万7,740円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイト『Dior Images』購入ページ
2018年03月03日R&J ザ・ワークスが運営する菓子専門店「patisserie accueil(パティスリー アクイーユ)」と、タイレストラン「ガパオ食堂」はこのほど、コラボレーション商品となるプリン2種を両ブランド全店舗で発売した。「patisserie accueil」は、ケーキなどの洋菓子を中心とした菓子専門店で、東京都目黒区に1店舗を展開している。ガパオ食堂は、「タイレストランガイド全国7選」にも選ばれたタイレストランで、東京都の青山・恵比寿・渋谷に3店舗を構える。今回のコラボレーションメニューは、レモングラスを使用した「レモングラスのプリン」と、ピーナッツペーストとわらび餅を組み合わせた「ピーナッツプリン」の2種類。いずれも、「ガパオ食堂」ではイートインのみで780円、「patisserie accueil」ではテイクアウトのみで380円で販売する。「レモングラスのプリン」は、タイ料理によく使われる定番食材のレモングラスと、ココナッツ、卵、生クリームを使用したオリジナルの手作りプリン。「ガパオ食堂」では、タイ生姜(しょうが)のソースと、ココナッツのソースを別添して提供。好みに合わせて違う味わいのプリンが楽しめるとのこと。また、クッキーのようなサクサク食感が特徴のココナッツのチュイールも添えており、タイ料理の食後に合ったデザートに仕上がったという。「ピーナッツプリン」は、ピーナッツを牛乳で煮たあと、ペースト状にしたものを使用。ピーナッツの濃厚なうま味と、牛乳のまろやかな甘味が味わえるとのこと。プリンの中にはわらび餅を入れている。「ガパオ食堂」では、キャラメルソースやピーナッツのチュイールを添えて提供し、1皿でさまざまな味や食感を楽しめるという。※価格は税込、「patisserie accueil」はpatisserieの「a」にアクセント記号がつく
2015年09月17日ダッソー・システムズは1月23日、SOLIDWORKSブランドのCEOにジャン・パオロ・バッシ氏が就任したと発表した。バッシ氏は2011年に入社して以来、SOLIDWORKSのリサーチ&開発担当バイス・プレジデントとして、SOLIDWORKS Mechanical ConceptualおよびSOLIDWORKS Industrial Conceptualの開発を指揮した。なお、前CEOのベルトラン・シコ氏は同社のバリューソリューション・チャネル担当バイス・プレジデント(セールス)に就任した。
2015年01月23日ミールワークスグループのコカレストランジャパンが運営する「マンゴツリーキッチン」は18日、ファミリーマートとのタイアップ商品「ガパオおむすび」など8種類を、全国のファミリーマートで数量限定発売する。なお商品によって発売地域が異なる。○「mango tree kitchen」監修のメニューがファミリーマートに登場「マンゴツリーキッチン」は、バンコクに本店を持つ「mango tree」の姉妹店として、タイ伝統の味をカジュアルに提供するイートイン&テイクアウト店。今回同店が監修した商品は、タイ料理の定番である「トムヤムクン」や「ヤムウンセン」などをはじめ、マンゴツリーキッチンの人気メニューの「ガパオ」などをアレンジしたメニュー合計8種類となっている。商品パッケージには、ロゴマークを入れるとともに、タイ料理で伝統的に使用されている"バナナの葉"をモチーフにしたデザインとした。同社レストランでも味わえない、コンビニエンスストアの商品ならではのラインアップを楽しめるという。「ガパオおむすび」は、バジルとナンプラーの風味をきかせた鶏肉バジル炒めと卵黄ソースをご飯の上にのせたおむすび。数量限定で、販売は沖縄県を除く。価格は130円(税込)。「タイ風カレーラーメン(カオソーイ)」は、ココナッツミルクを使用したイエローカレーがベースのクリーミーなスープに中華麺をあわせ、揚げ麺をトッピング。赤パプリカ、紫玉ねぎ、スライスしたレモンなどを彩り良く盛り付けた。販売は北海道、沖縄県を除く。価格は430円(税込)。「パッタイ(タイ風焼ビーフン)」は、平麺のビーフンをナンプラー、パームシュガー、タマリンドペースト(果実のペースト)などで味付け、海老、厚揚げ、アーモンドなどを盛り付けた。販売は沖縄県を除く。価格は430円(税込)。「ガパオ風サンド」は、辛みのある鶏肉のバジル炒めにとろりとした食感のたまごを合わせ、トーストしたパンで挟んだサンドイッチ。数量限定で、販売は沖縄県を除く。価格は298円(税込)。「トムヤムクン」は、タイ料理でも定番の、酸味・辛味・甘味の3つの味が合わさったスープ。鶏ガラスープをベースに、海老、いか、きくらげ、パクチーのほかに、春雨、もやしなども入れて食べごたえのあるスープに仕上げた。数量限定で、販売は沖縄県を除く。価格は398円(税込)。「ガイヤーンのディッシュサラダ」は、魚醤、ハチミツ、ガーリック、ターメリック等で下味をつけて焼いた鶏肉と、パクチーやグリーンリーフなどをあわせたサラダ。魚醤やスイートチリなどを加えたピリ辛柑橘ドレッシング付き。数量限定で、販売は沖縄県を除く。価格は398円(税込)。「ヤムウンセン」は、魚醤、唐辛子オイル、レモンなどで味付けした春雨サラダに、パクチーやセロリ、海老、紫玉ねぎを合わせた。数量限定で、販売は北海道、沖縄県を除く。価格は298円(税込)。「4層仕立てのマンゴ&パンナコッタ」は、マンゴツリーで人気のスイーツをイメージし、口どけのよいパンナコッタムースとマンゴソースを4層に重ね、マンゴ、ピスタチオ、クコの実がトッピングされている。価格は260円(税込)。
2014年11月17日