Shonan Garden Collectionは、ガーデンパラソル「PARASMART(パラスマート)」を楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonにて2024年4月10日(水)から販売開始いたします。商品の生産から販売までを一貫し、リーズナブルな価格でご提供■商品概要商品名: PARASMART(パラスマート)選択色: アイボリー・グレー販売価格: 40,800円(送料・税込)サイズ: (つっぱり対応高さ)202cm~350cm(傘サイズ)200cm×200cm重さ: 8.0kg■パラスマートの特徴・おもり不要の画期的なパラソルガーデンパラソルは、従来パラソルの柱を支える為に重たいおもりを必要としていました。パラスマートは、柱をつっぱり固定式にすることでおもりを必要としない画期的なパラソルです。・省スペースに設定可能おもりがあることで、スペースの問題や重さの問題で設置を諦めている方が数多くいました。省スペースで設置できるパラスマートで、ガーデンパラソルを諦めてしまっていた方に対しても、ガーデンを家族や友達と快適に楽しめる場所にしてほしい、そんな想いの商品です。・リーズナブルな価格株式会社イコマが「商品の生産から販売までを一貫」し、商品価格を安くすることに成功しました。急激な円安・ドル高により輸入商品の販売価格が高騰している中、従来の卸売業者さん・販売会社をやめることにより価格転嫁。■パラスマートプレゼントキャンペーンについて販売を記念して、抽選で一名様に当たる「パラスマートプレゼントキャンペーン」を実施。抽選で一名様に「パラスマート本体を一台プレゼント」いたします。詳細は、Instagram「parasmart_offical」をご覧ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月28日Shonan Garden Collection(運営:株式会社イコマ)は、ガーデンパラソル「PARASMART(パラスマート)」を楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonにて2024年4月10日(水)から販売開始いたします。PARASMART(パラスマート)■商品概要商品名 : PARASMART(パラスマート)選択色 : アイボリー・グレー販売価格: 40,800円(送料・税込)サイズ : (つっぱり対応高さ)202cm~350cm(傘サイズ)200cm×200cm重さ : 8.0kg商品詳細: HP : 選択色:アイボリー・グレー■パラスマートの特徴・おもり不要の画期的なパラソルガーデンパラソルは、従来パラソルの柱を支える為に重たいおもりを必要としていました。パラスマートは、柱をつっぱり固定式にすることでおもりを必要としない画期的なパラソルです。・省スペースに設定可能おもりがあることで、スペースの問題や重さの問題で設置を諦めている方が数多くいました。省スペースで設置できるパラスマートで、ガーデンパラソルを諦めてしまっていた方に対しても、ガーデンを家族や友達と快適に楽しめる場所にしてほしい、そんな想いの商品です。・リーズナブルな価格株式会社イコマが「商品の生産から販売までを一貫」し、商品価格を安くすることに成功しました。急激な円安・ドル高により輸入商品の販売価格が高騰している中、従来の卸売業者さん・販売会社をやめることにより価格転嫁。パラスマートの特徴■Shonan Garden Collectionについて株式会社イコマが「PARASMART(パラスマート)」を販売する為だけに作ったお店です。つっぱり固定式パラソルという画期的な商品をなくしてしまうのは、どうしてももったいない。開発者の悔しい気持ちをなんとかしたい。そんな想いから、株式会社イコマが商品の製造から販売までを一貫。卸売業者や販売会社に頼らず、B to Cに特化し販売することにチャレンジしています。■パラスマートプレゼントキャンペーンについて販売を記念して、抽選で一名様に当たる「パラスマートプレゼントキャンペーン」を実施。抽選で一名様に「パラスマート本体を一台プレゼント」いたします。詳細は、Instagram「parasmart_offical」をご覧ください。 3月24日~3月31日迄【会社概要】社名 : 株式会社イコマ本社所在地: 神奈川県藤沢市村岡東2丁目8番地4号代表取締役: 生駒 大貴事業内容 : パラソル販売事業HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月27日インペリアル・エンタープライズ株式会社(代表取締役社長:原 良郎、所在地:東京都荒川区)は、リトルミイとスナフキンそれぞれの名場面をうつしたパラソル、ムーミン<やすらぎの木陰>晴雨兼用折りたたみ傘 - リトルミイ / スナフキン2種を、I・E・I オリジナルショップにて販売いたします。傘を開くたび、やすらぎで満たされて。お花を手にほほえんでいるマイペースなリトルミイと、子どもたちに囲まれているスナフキン。そんな2人のほのぼのと楽しい名場面がデザインされた、物語の世界観が広がる癒しのパラソルが登場しました。傘は強い日差しから肌を守り、突然の雨にも対応できる晴雨兼用。バッグに入るコンパクトなサイズで持ち運びしやすい、機能性抜群の折りたたみ傘です。ムーミン<やすらぎの木陰>晴雨兼用折りたたみ傘 - リトルミイ / スナフキン2種は、I・E・I オリジナルショップにて販売いたします。商品特設ページ: ■傘のデザインは、リトルミイとスナフキンの全2種類。リトルミイモデルはブラック、スナフキンモデルはネイビーの生地に、物語の名場面を繊細な刺繍とプリントでうつしました。■傘地はどちらも、UVカット率99.9%以上、遮光率99.99%という厳しい基準をクリアした生地。熱がこもりにくい遮熱加工も施されているので、暑い日でもまるでムーミン谷の森の木陰にいるような快適さが叶います。また、撥水加工も万全なので、変わりやすい天気の日にも安心です。それぞれの傘には、刺繍入りの専用カバーケースと、持ち手に付けてもかわいいチャーム付き。■紫外線対策をしながら爽やかに、光の季節のお出かけをお楽しみください。(c)Moomin Characters TM■商品概要商品名:ムーミン<やすらぎの木陰>晴雨兼用折りたたみ傘 - リトルミイ / スナフキン2種価格:14,800円(税込16,280円)商品特設ページ: <商品仕様>●材質:本体生地=ポリエステル100%(ポリエステルポンジー)、親骨=FRP(繊維強化プラスチック)、中棒=アルミ、持ち手・石突き=ウッド、ストラップ=合成皮革、チャーム=PVC●サイズ(約):全長68.5cm(折りたたみ時33.5cm)、開時直径80cm、親骨=長さ50cm●重さ(約):280g(傘袋含む)●中国製■UVカット率・遮光率・UPF値は生地の状態での測定値です。傘本体の数値ではございません。また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません。■会社概要発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日昨年、短編集『スモールワールズ』で話題をさらった一穂ミチさんが長編『パラソルでパラシュート』を上梓した。大阪で暮らし、お笑いが好きな一穂さんらしい題材の一冊。「何年か前から漠然と、芸人さんを書きたいと思っていたんです。当事者としての芸人さんを描くのは難しいので、彼らを外側から見ている主人公にしました」大阪の企業の受付で働く29歳の柳生美雨(やない・みう)が出会ったのは、売れない芸人の矢沢亨。彼や、彼と古い一軒家に暮らす芸人仲間や、亨の相方の弓彦との交流が始まって…。「漫画の『じゃりン子チエ』が好きなんです。癖の強い人がたくさん出てきて、みんな自分勝手でクール。あの他者との距離感が私にとってすごく心地いいので、ああいう感じを自分でも書きたかった」美雨は30歳になると仕事の契約が切れるが、この先、特にやりたいこともなく、結婚願望もない。「目指すものがあって頑張るのは素晴らしいけれど、目標がないと人間として何か欠落しているように語られてしまうのは息苦しい。もうちょっと、ふらふらしたり、ゆっくり考えて決める自由みたいなものがあってもいいなと感じています」舞台で漫才をやりたいだけの亨をはじめ芸人たちの人生観もさまざま。「大会を目指す人もいれば序列をつけられるのが馴染まない人もいる。厳しい状況の中でみなさん自分の道を模索されていると思います。ただ、彼らにしてみたら、30歳になったからなんやねん、結婚せんかったらなんやねん、という感覚ですよね」亨が漫才やピンのネタを披露する場面も描かれる。これがどれも、笑いと哀愁がまじって秀逸な内容。「苦しみながら考えました(笑)。大阪の人って悲しいことでも笑いにくるんで自分を守るところがある。だから、自然とそういうニュアンスになったんだと思います」このタイトルにしたのは?「昔、鳥人間コンテストで、飛べるわけがないのに傘だけ差してぴょんと湖に飛び込んだ人を見た記憶があって。それが素敵な映像として私の中で残っています」気を楽にして、ぴょんと飛んでみよう、そんな気持ちになれる本作。「窮屈な結末にはしたくなかった」という美雨の1年間を見届けて。『パラソルでパラシュート』美雨が勤める企業は、受付で働く契約社員は30歳で退職する決まりだ。29歳の誕生日、彼女が出会ったのは売れないお笑い芸人の青年で…。講談社1760円いちほ・みち2007年『雪よ林檎の香のごとく』でデビュー。昨年『スモールワールズ』が直木賞、山田風太郎賞の候補、収録された短編「ピクニック」が日本推理作家協会賞の候補となり話題に。※『anan』2022年1月12日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2022年01月14日Wpc.(ダブリュピーシー)は、みずみずしい果実をモチーフにした「サテンフルーツパラソル」を2021年7月2日(金)よりWpc.心斎橋パルコ店ほかで発売する。果実がモチーフ「サテンフルーツパラソル」Wpc.の新作は“フルーツ”にインスパイアされたカラフルな晴雨兼用傘。ツヤ感のあるサテン地を使用して、果実のみずみずしさや艶やかさを表現した。カラーは全6種類で、レモンのようなイエロー、ピーチを想起させるピンク、ブルーベリーをイメージしたネイビーなどがラインナップする。晴れの日も雨の日も活躍「晴雨兼用傘」高級感のあるサテンの裏面には、黒のコーティングを施すことで、紫外線遮蔽率99%、遮光率99.99%、遮熱効果を発揮。晴れた日は日傘(パラソル)として使用でき、撥水・防水効果のあるテフロン加工も施しているので、雨の日は雨傘として活躍してくれる。タッセル付きで上品さUP持ち手には、バンブー素材を使用してクラシカルな表情に仕上げた。ふわふわと揺れるタッセルもあしらって、上品さもプラスしている。【詳細】【詳細】Wpc.「サテンフルーツパラソル」・サテンフルーツパラソル 全6種 各3,850円・サテンフルーツパラソルミニ 全6種 各3,520円発売日:2021年7月2日(金)カラー:レモン(イエロー)・ピーチ(ピンク)・ブルーベリー(ネイビー)・チェリー(レッド)・キウイ(グリーン)・グレープ(パープル)取り扱い店舗:Wpc.心斎橋パルコ店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3 心斎橋パルコ5F)、パルコオンラインストア、Wpc.公式オンラインショップ※Wpc.公式オンラインショップのみ7月上旬販売開始予定。【問い合わせ先】株式会社ワールドパーティーTEL : 06-6693-2065
2021年07月03日傘のトップブランド「Wpc.™」(ダブリュピーシー)とフラワーアートユニット「PLANTICA」が共同企画したアンブレラとパラソルが登場。今まで見たことのない鮮やかなフラワーテキスタイルの傘を多数展開している。■PLANTICA花に関係するアート、ファッション、ライフスタイル、カルチャー…それぞれの領域を繋げながら、スペースデザイン、インスタレーションアート、テキスタイルデザイン、プロダクトデザイン、アートディレクションまで手がけるフラワーアート・ユニット。大型商業施設やリゾート施設の空間演出、LVMHGroup、NIKE、STARBUCKS、TOYOTAなどのイベント装花や、CMや広告など多方面で装花ディクションを行っている。日本が誇る花文化の現在形を世界へ発信するため、国内外問わず精力的に活動している。近年はミラノ万博・日本館の装花を担当(日本館は展示デザイン部門「金賞」受賞)、タイ王国・故プミポン国王の一周忌追悼式典の装花を担当、モナコ公国・カロリーヌ王女主催のフラワーアートイベントに招待されインスタレーションを披露(作品で使用したikebanakitを献上)。フランス放送局「CanalPlus」や海外放送「NHKWorld」「DesignTalks」のドキュメンタリー番組に取材されるなど、国内外のメディアからも活動が注目されている。■コラボレーション日本の傘ブランドトップのWpc.™とPLANTICAのコラボレーションが実現した。傘の持つなんとも言えない情緒感とPLANTICAが創造する日本人の美的感覚に響くフラワーテキスタイルが融合し、雨の日に映える傘を作り上げた。雨の日に使用すると雨粒が花びらの上を転がりなんとも美しい表情を見せてくれます。リアルな花を転写プリントした晴雨兼用傘や透け感を活かし花の表情を引き立たせるビニール傘、傘の内面にプリントし、使用中も花柄が見え気分を上げてくれるインサイドプリント傘など様々なラインナップをそろえている。【会社概要】会社名:株式会社ワールドパーティー所在地:[本社]〒558-0014大阪市住吉区我孫子1-2-9設立:1985年9月代表:代表取締役CEO中村俊也事業内容:レイングッズの企画・製造・卸販売[ブランド]Wpc./KiU/unnurellabyWPCURL:「Wpc.™」(ダブリュピーシー)URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、2019年春夏の新作傘&パラソルを発売。グリーンベースのボタニカルモチーフにおすましネコがプリントされた、鮮やかな「トロピカリ」シリーズや、アイコニックなフラワーモチーフの「クリザンテーム」柄など、明るくプレイフルなプリントのラインナップを揃える。また、遮熱遮光加工が施された晴雨兼用パラソルも新登場。折り畳み式も展開する。強い日差しや急な天候変化にも対応できる、夏の季節に欠かせない便利グッズだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ取り扱い店舗:全国百貨店、他価格帯:・傘(折り畳み含む) 3,500円+税~9,000円+税・パラソル(折り畳み含む) 4,500円+税~12,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年04月21日