■パールで高見え! GUの今旬ブラウス落ち感のある素材に小さなパールを配置した、GU「パールボタンブラウス(長袖)税別1990円」は、トレンドライクな1枚。アクセサリーを身につけなくても、華やげるのが嬉しいポイントです。袖のほどよい膨らみが大人のかわいさを加算。今回は、秋らしさを感じる日におすすめのコーディネートをご紹介します。■グリーンを効かせてよりトレンドライクに黒のパールブラウスに、ベージュのユニクロのアンクルパンツを合わせて秋らしい配色コーデに。グリーンのカーディガンを肩掛けにしてアクセントにしました。旬の色を効かせるだけで、今っぽい着こなしが叶うので、積極的に取り入れるのがおすすめです。ダスティカラーはもちろん、ペールカラーでもおしゃれ。足元はパンプスで女っぽくまとめても◎。■ボルドーで秋らしい華やぎをプラスボルドーのフレアスカートを合わせて適度な華やぎを。広がりを抑えたすっきりとしたフレアタイプを選んで、“上品に”を意識したいところです。スタイルアップを狙いたいなら、ハイウエストスカートを選ぶのがおすすめ。ヒールパンプスとの相乗効果が期待できます。バッグはライトグレーを選んで軽やかさをプラスしました。濃淡が今季らしさを後押ししてくれるので、おしゃれ度が上昇します。■デニムコーデもパール効果で上品見え定番デニムを合わせて大人カジュアルに。デイリーな着こなしもパールブラウス効果で、上品な雰囲気を楽しめます。黒と好相性のボルドー+ベージュを小物で取り入れて、今っぽい配色で仕上げました。きれいめパンツにチェンジすれば、オフィスコーデとしても使えます。GUの「パールボタンブラウス(長袖)Z」は、1990円(税別)というリーズナブルなプライスも魅力です。デイリーからオフィスまで使える今旬ブラウス。ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね!
2020年09月09日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から“パールが揺らめく”腕時計とリングが一つになったギフトセットが登場。2020年8月20日(木)チックタック渋谷ヒカリエ店およびオンラインストアで発売される。パール腕時計&ストーンリングのセットヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作は、腕時計とリングを一度にゲットできるお得なキットだ。ウォッチは、ヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作「パール(PEARL)」シリーズをセレクト。マザーオブパールを使ったダイヤルは、二重構造になっていて、中には小さなフェイクパール入り。腕や手元を動かすたびに、小さなパールが揺らめき、女性らしいニュアンスを表現してくれる。ダイヤル、ストラップはともにペールピンクで、ピングゴールドのディテールをコンビネーションさせた。セットになった指輪は、腕時計とマッチしやすいペールピンクのストーンリング。一緒にコーディネートすると、より一層フェミニンな手元に仕上げることができる。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン限定ギフトセット 14,000円+税<50セット限定>発売日:2020年8月20日(木)取扱店舗・チックタック渋谷ヒカリエ店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4階TEL:03-3406-3722・チックタックオンラインストア腕時計仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径33.0mm
2020年08月22日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するHeather(ヘザー)は、ニューヨークのストリートムードを取り入れたブランド「NERDY(ノルディ)」との日本初のコラボレーションによる、全9アイテムを、8月19日より発売いたします。7月22日より、公式WEBストア(ドットエスティ)限定で予約販売を開始いたします。ガーリーで程良くエッジの効いたアイテムにトレンドをミックスし、20代女性を中心に等身大のスタイルを提案しているHeatherは、NYの感性でデザインされたカジュアルなストリートファッションで人気のNERDYとのコラボレーションアイテム“#NERDYxHeather”を販売します。今回のコラボレーションは、ちょっぴりエッジィでユニークな表現“Addict to i=私中毒”がテーマ。ポップで最先端なデザインは、気分が上がること間違いなし。「自分の着たいものを着ようよ」というメッセージを込めています。NERDYのストリート感を表現しつつ、Heatherらしいフェミニンでトレンドを取り入れた、#NERDYxHeather ならではのオリジナルアイテムを全9アイテム用意しました。一部アイテムはボーイフレンドや友人とおそろいで着られる、ユニセックスサイズです。さらに、コラボレーションアイテムお買上げの方には先着で#NERDYxHeather オリジナルステッカーをプレゼントします。また、予約開始日の7月22日より、Heather公式WEBマガジン(にてビジュアルとムービーを含めた特集記事を公開します。■アイテム展開概要予約開始日:2020年7月22日(水)発売日 :2020年8月19日(水)より順次発売販売店舗 :全国のヘザー店舗公式WEBストア,st(ドットエスティ)特集記事 公式メディアHeatherdiary■コラボアイテムについて1.#NERDYxHeatherラインT金額:4,950円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック2.#NERDYxHeatherBIGロンT※ユニセックス金額:5,500円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック3.#NERDYxHeatherボーダーロンT※ユニセックス金額:6,050円(税込)カラー展開:オフ、ブラック4.#NERDYxHeatherバックロゴパーカー金額:7,700円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック5.#NERDYxHeatherバミューダショートパンツ金額:5,500円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック6.#NERDYxHeatherラインパンツ金額:7,700円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック7.#NERDYxHeatherマキシワンピース※WEB限定金額:7,150円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック8.#NERDYxHeatherトートバッグ金額:3,850円(税込)カラー展開:ホワイト、ブラック9.#NERDYxHeatherBODYBAG金額:5,500円(税込)カラー展開:ホワイト、ブラック■NERDY(ノルディ)についてNYの感性でデザインされたカジュアルなストリートブランド。「頭はいいけど、世間知らず」というフレーズがコンセプト。世間知らずのフリで人々の目線に気を使わない自分だけの色を存分に表現する「自由」「自我」「アイデンティティ」をテーマにするブランド。2019年10月26日に日本初上陸。今回の#NERDYxHeatherは日本初のコラボレーション。■Heather(ヘザー)についていつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド。ガーリッシュで程良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案します。公式WEBストア:メディアHeather diary:■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日リサとガスパールとコスメキッチン(Cosme Kitchen)がコラボレーション。リサとガスパールデザインのナチュラル&オーガニックコスメが、2020年7月17日(金)より全国のコスメキッチン約70店舗で数量限定で発売される。人気絵本シリーズ「リサとガスパール」リサとガスパールは、現在まで計40タイトルの絵本が展開されてきた人気絵本シリーズ。主人公は、赤いマフラーが目印のリサと青いマフラーが似合うガスパール。パリに暮らす仲良しな2人とその家族たちを綴った作品は、心温まるやさしいストーリーに溢れていて、世界中にファンを持つ。「リサとガスパール」デザインのナチュラル&オーガニックコスメ「リサとガスパール」の作者アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが、コスメキッチンの哲学「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」に共鳴し、今回の特別なコラボレーションが実現。コスメキッチンの中でも人気の高いナチュラル&オーガニックコスメが、リサとガスパールの限定デザインで展開される。ラインナップは全9アイテム。オーガニックシアバターを20%配合した、ママバターのハンドクリームは、リサとガスパールをテーマにしたキュートなパッケージになって登場。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香りで、手肌にしっとりとした潤いを与えてくれる。ヴェレダからは、5つの香りのバスミルクを一つにした「バスミルク ミニセット」が発売。ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミと人気の5つの香りをミニサイズにして詰め込んだ。20mLサイズのボトルなので、旅行用コスメにもぴったりだ。また、コスメキッチンのリネン用スプレー「ナチュラル ファブリックスプレー」からは、ラベンダー&オレンジ、ローズマリー&レモンの2つの香りが、リサとガスパールデザインで展開される。限定絵本も登場コラボレーションを記念して、新たに描き下ろしたオリジナル絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』もコスメキッチンで限定発売。コスメキッチンが表紙に登場する、特別な書籍となっている。【詳細】リサとガスパール×コスメキッチン発売日:2020年7月17日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコスメキッチン約70店舗※コスメキッチンウェブストアで、7月15日(水)より先行発売。<アイテム例>・コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円+税・コスメキッチン ナチュラル ファブリックスプレー 全2種 各300mL 各1,800円+税・ママバター カモミール&オレンジ 40g 1,200円+税・ヴェレダ バスミルク ミニセット 20mlx5種 2,500円+税・絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』 1,200円+税
2020年07月17日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)の新作腕時計「パール(PEARL)」シリーズが、2020年6月26日(金)、全国のチックタック(TiCTAC)系列ショップおよびオンラインストアにて発売予定。ヴィクトリア・ハイド・ロンドンは、イギリス発のライフスタイルブランド。 ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンに着想を得た、ヴィンテージテイストで華やかな腕時計が人気を集めている。その新作「パール」シリーズは、ダイヤルの上で小粒パールが揺れ動く華やかなデザイン。二層構造のマザーオブパールのダイヤルには、上層に小粒の人工パールを閉じ込めることで、動かすたびにパールがキラキラと揺らめくように仕上げている。カラーは、甘く柔らかなピンクゴールド×ホワイトと、爽やかなシルバー×ブルーの2色を用意する。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作「パール」シリーズ発売予定日: 2020年6月26日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列ショップ・オンラインストア価格:14,000円+税カラー:ピンクゴールド×ホワイト、シルバー×ブルー仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径 30.0mm※2020年6月現在、チックタック直営オンラインストアにて先行発売・予約受け付け中
2020年06月28日4℃(ヨンドシー)の新宿店が、リニューアルオープン。限定ジュエリーも発売される。新宿店限定で発売されるのは、4℃の原点である“水”をモチーフにした「Noble of Water」のパールコレクションのネックレスとピアス。流れる水のように有機的な曲線が艶めくパールを包み込む、上品なジュエリーに仕上げている。今回リニューアルオープンする4℃の新宿店では、最新のデザインコンセプトを取り入れ、1階にファッションジュエリーを、2階にブライダルジュエリーを展開。豊富なデザインで取り揃える。店内には、“水”の営みにより形成された天然素材を使用し、シックで落ち着いた雰囲気を演出している。なお、2020年6月26日(金)から7月12日(日)までの間は、リニューアルオープンを記念した限定特典も用意している。【詳細】4℃ 新宿店リニューアルオープン日:2020年5月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-28-13 中島ビル 1F・2FTEL:03-3356-5431営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日■新宿店限定ジュエリー・ネックレス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 26,000円+税・ピアス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 22,000円+税■リニューアルオープン限定特典来店特典:4℃新宿店スタッフにスペシャルチケットを提示で「4℃」×「パパブブレ」オリジナルキャンディーをプレゼント。購入特典:ファッションジュエリー 30,000円+税以上の購入者に4℃オリジナルジュエリーボックスをプレゼント。※プレゼントには数に限りあり。【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年06月28日左からSBDY059、SBDY061、SBEQ007、SBEQ009セイコーウオッチ株式会社は、1975年に誕生したセイコーダイバーズの外胴プロテクターつきモデルをベースに、ストリートシーンを彩るカルチャーにインスパイアされたコレクション「Street Series」(4機種)を6月26日より、国内、海外で順次発売いたします。希望小売価格は、6万4,900円(税込)(税抜 5万9,000円)~7万1,500円(税込)(税抜 6万5,000円)です。《商品特徴》1975年に誕生し、高い信頼性とユニークなルックスから、セイコーダイバーズの代名詞となった外胴プロテクターつきモデルをベースに、ストリートシーンを彩るファッション性の高いカルチャーにインスパイアされたコレクションが「Street Series」です。2018年、日本国内に先駆け海外市場でローンチ。従来のセイコーダイバーズのイメージを一新する斬新なデザインやカラーリングが話題を呼び、今作より満を持して日本市場にデビューいたします。1975年 オリジナルモデル■「Urban Safari」をテーマに、個性的なカラーの4モデルを展開SBDY059、SBDY061SBEQ007、SBEQ009本作では、ストリートシーンはもとより、世界のファッションシーンにおいても、1つのジャンルを形成する「サファリルック」に注目し、「TOKYO」という都市がもつスタイルとMIXした「Urban Safari」をコンセプトとした、個性的なカラーリングの4モデルを展開。メカニカルダイバーズでありながら、コンパクトサイズでデイリーユースにマッチする3針カレンダーモデルと、デジタル液晶とアナログの3針を備えたハイブリッド表示のソーラーダイバーズの2型をラインアップ。いずれも、本格的なダイビングに対応する200mの空気潜水用防水や、海水や汗によって劣化しにくいシリコン製のストラップなど、ダイバーズウオッチとしての高いスペックを有しています。《商品仕様:レギュラーモデル》<セイコー プロスペックス> Diver Scuba Street SeriesSBDY059SBDY061SBEQ007SBEQ009【共通商品仕様】防水性能:200m空気潜水用防水その他:逆回転防止ベゼル、ねじロック式りゅうずアフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間【SBDY059/SBDY061ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー4R36巻上方式:自動巻時間精度:平均日差+45秒~-35秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ:約41時間石数:24石振動数:21,600振動/時(6振動/秒)付加機能:カレンダー(日付・曜日)表示機能【SBEQ007/SBEQ009ムーブメント仕様】クオーツムーブメント キャリバーH851時間精度:平均月差±15秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)付加機能:ソーラー充電機能、パワーセーブ機能、ストップウオッチ機能(1/100秒計測 99時間59分59秒)、アラーム機能(デイリーアラーム)、フルオートカレンダー機能(2100年12月31日まで)、LEDライト機能、電池残量表示機能(10段階)<セイコー プロスペックス>の公式Webサイトアドレス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日4℃(ヨンドシー)は、“水”をモチーフにした「Noble of Water」第3弾としてパールコレクションのジュエリーを、2020年6月12日(金)に4℃ 店舗、公式オンラインショップにて発売する。「Noble of Water」は、4℃ブランドの原点である“水”をモチーフにしたジュエリーコレクション。力強くも儚く、しなやかに姿を変えていく水の形をイメージしている。パールコレクションでは、繊細なフォルムのパールを活かした、柔らかな輝きのジュエリーを揃える。流れるような曲線、パールの立体美を重ねたネックレスやピアスは、気品ある輝きによって顔周りに華やかさをもたらしてくれる。2つのフープを重ねたようなフォルムのピアスや、ファッションのアクセントに使えるロングネックレスは、デイリーシーンから特別な日まで、幅広い場面で活躍しそう。抑揚のあるラインを描くイエローゴールドにパールを組み合わせたネックレスは、デコルテラインの美しさを引き立てる細やかな表情が魅力。様々な角度にきらめくパールが、“水”のように清らかな雰囲気を演出する。【詳細】4℃「Noble of Water」パールコレクション発売日:2020年6月12日(金)展開店舗:4℃ 店舗、公式オンラインショップ・K10YG Necklace/Freshwater Pearl 48,000円+税・SV950+YGcoating Pierce/Freshwater Pearl 24,000円+税・SV950+YGcoating Pierce/Freshwater Pearl/Diamond 24,000円+税・K10YG Necklace/Freshwater Pearl /Diamond 28,000円+税・K10YG Necklace/Freshwater Pearl 38,000円+税【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年06月14日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)は、ゴールドパール配合(※)の限定フレグランス「ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド」「フィグパフューム ウォーター リミテッド」を、2020年7月17日(金)に数量限定で発売する。ロジェ・ガレのベストセラー「ジンジャー ルージュ」と「フィグ」の「パフューム ウォーター」が、きらめくゴールドパールを配合した限定仕様で登場。みずみずしくフレッシュな香りとともに、華やかな輝きが肌を包み込む。地中海に移る鮮やかな夕焼けを反映したかのような、グラデーションカラーの限定パッケージにも注目だ。「ジンジャー ルージュ」は、レッドジンジャーとザクロ、ピンクペッパーといった赤い原料が織り成す情熱的な“シトラス フルーティー”の香調。「フィグ」は、甘いイチジクの果実が弾けるように心躍る“フローラル フルーティー”の香りを楽しめる。【詳細】ロジェ・ガレ フレグランス(限定品)発売日:2020年7月17日(金)※@cosme SHOPPINGにて6月19日(金)~先行発売。・ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税・フィグパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税(※)ツヤ成分:合成フルオロフロゴパイト、酸化チタン、酸化鉄【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2020年06月07日タピオカドリンク専門店パールレディ新宿東口店が「お茶を楽しんでもらう研究所」として、パールレディ1号店となる新宿東口店を「パールレディ-ティーラボ-」にリニューアルし2020年5月22日オープンします。今年17周年を迎えるパールレディが「お茶を楽しんでもらう研究所」をコンセプトに、お茶を使用した新しいドリンクや国内自社工場産のタピオカに加え蒟蒻ゼリーやジェリーボバなどヘルシーなトッピングを組み合わせた商品などを販売。シーズンごとに入れ替わるメニューで、春夏は「フローズン」をテーマに暑い季節にぴったりの商品を提案。フルーツとティーを使用したフローズンに特製チーズクリームをあわせた「チーズンティー」自社工場産の硬くなりにくいタピオカを使用した「タピオカミルクティーフローズン」ミルクとコーヒーやチョコ、いちごをあわせた「ミルキーフローズン」はトッピングでカスタムも「パールミルクティー」などパールレディ定番の商品も多数ラインアップ~メニューなど詳しい情報は公式サイトで~【オープニングキャンペーン】2020年5月22~24日(3日間) ドリンク全品50円引き●店舗情報●店舗名:パールレディ -ティーラボ- 新宿東口店住所:東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル1F電話番号:03-3355-6885営業時間:11:00~23:00(当面の間は12時~19時の短縮営業)アクセス:新宿駅中央東口徒歩1分 (ZARA横)・Twitter ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日世界最高峰のヴァイオリニスト、イツァーク・パールマンの日本におけるフェアウェル(お別れ)ツアーが、10月31日(土)名古屋・愛知芸術劇場コンサートホールを皮切りに開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】イツァーク・パールマンは1945年イスラエル生まれ。テル・アヴィヴ音楽院を卒業後、ニューヨークに渡り、すぐに演奏活動をスタートさせ、ジュリアード音楽院を経て、1964年に権威あるレーヴェントリット国際コンクールで優勝したことを足掛かりに、世界中の名だたるオーケストラとの共演やリサイタルで、圧倒的な支持を獲得。日本への初来日は1974年で、これまでに毎回、鮮やかな超絶技巧と深いぬくもりを感じる音色で、日本の聴衆からも絶大な人気を誇っている。パールマンは「このツアーは、私の最後の日本ツアーになると思います。ですから、そのような今まで何年も何回も来日してきた時と同じような経験ができることを楽しみにしています。日本のお客様に私の音楽を分かち合いたい。待ちきれない気持ちで一杯です」と語っている。2020年秋の来日公演が、日本を愛する“キング・オブ・ヴァイオリン”=イツァーク・パールマンの万感胸に迫る日本でのラストステージとなるだろう。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあでは5月9日(土)より東京公演の先行受付開始。■イツァーク・パールマン フェアウェルツアー202010月31日(土)愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県)11月1日(日)サントリーホール(東京都)11月3日(火・祝)ザ・シンフォニーホール(大阪府)11月7日(土)サントリーホール(東京都)11月8日(日)アクロス福岡(福岡県)演奏曲目:<曲目未定>曲目は後日発表いたします。東京公演チケット一般発売日:5月31日(日)10:00AMより
2020年02月20日ディーゼル(DIESEL)が展開するディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)にて、ストリートフォトグラファー・RKの個展「ネオリエント(NEOrient)」を、2020年2月28日(金)から5月21日(木)まで開催する。RKは、グラフィックデザイナーやDJとしても活躍しつつ、アジアを中心に撮影活動を行うストリートフォトグラファーだ。代表作である《秋葉原のおじいちゃん》や《台北大橋のバイク》をはじめ、ストリートや建造物、 自然などを幻想的な色彩で表現するその作品は、日本のみならず海外からも人気を集めている。展覧会「ネオリエント」では、物や人びとが密集するさまを捉えた代表作や、幻想的な真紅の世界を切りとった未発表の新作を展示・販売。さらに、カタログやTシャツ、ポストカードなど、展覧会限定のオリジナルグッズも展開する。【展覧会概要】RK個展「ネオリエント」会期:2020年2月28日(金)〜5月21日(木)会場:ディーゼル 渋谷内「ディーゼルアートギャラリー」住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti DIESEL SHIBUYA B1FTEL:03-6427-5955開館時間:11:30〜21:00休館日:不定休入場料:無料
2020年02月17日ディオール(DIOR)は、新リップスティック「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」を、2020年3月6日(金)より全国発売する。スターパールが煌めく“幸運のお守りリップ”「ディオール アディクト ステラ― ハロ シャイン」は、中央にクリスチャン・ディオールのラッキーチャームであり、ブランドのシグネチャーである“スター”が輝く新オイルリップスティック。ピンク&ゴールドのスターパールが、夜空に煌めく星のような輝きをもたらす“幸運のお守り”リップとなっている。とろけるようなつけ心地&鮮やか発色70%オイル配合のとろけるようなつけ心地と、鮮やかな発色も特徴。5種のミネラルオイル、自然由来のビーワックス、アロエベラが、なめらかな塗り心地と、潤いに満ちたみずみずしい仕上がりをもたらしてくれる。“星のきらめきを閉じ込めた”新リップ バーム グロスまた同日新リップ バーム グロス「ディオール アディクト ステラー グロス」も発売。グロスの輝きとバームの心地よさを融合させた、新感覚のリップアイテムだ。リキッドタイプのテクスチャーの中には、星のきらめきを想起させるパールをたっぷりと閉じ込めた。なめらかに唇に広がると、ツヤと輝きを与え、弾むようなボリューム感を演出してくれる。また、ケア効果も注目。アロエベラやクランベリーオイルなどを配合しているので、1日中うるおいをキープして、柔らかな唇に。カラーは、繊細なヌード カラーからポップなピンク、鮮やかなレッドまで全14色が展開される。表参道に「アディクト ラッキー シアター 」出現新作「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」をいち早く楽しめる「アディクト ラッキー シアター」が、東京・表参道に2020年2月28日(金)から3月8日(日)まで期間限定でオープン。3月6日(金)の全国発売に先駆けて、「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」の先行ショッピングが可能だ。フォトジェニックな空間やフォトブースも用意されるので、写真撮影をして楽しむのもグッド。来場者には、先着でリップのサンプルをプレゼントするほか、LINEコネクトをしてゲームに参加するとラッキーアイテムのプレゼントも。さらに、 「アディクト ラッキー シアター」で対象商品をゲットすっれば、豪華なプレゼントも用意される。【詳細】・ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン 全13色(うち数量限定3色、オンラインブティック限定2色) 各4,000円+税・ディオール アディクト ステラー グロス 全14色(うちオンラインブティック限定2色) 各3,600円+税※620は4月10日(金)より全国数量限定発売予定発売日:2020年3月6日(金)全国発売■ 「アディクト ラッキー シアター」期間:2020年2月28日(金)~3月8日(日)11:00~20:00会場:表参道B-SIDE住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2※来場者に先着順で、リップのサンプルセットをプレゼント。※LINEコネクトをしてゲームに参加すると、ラッキーアイテムをプレゼント。※イベント会場で対象製品を購入すると、豪華なプレゼントを用意。■銀座三越「アディクト ラッキー シアター」イベント期間:3月4日(水)~3月10日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16■ジェイアール名古屋タカシマヤ「アディクト ラッキー シアター」イベント期間:3月11日(水)~3月17日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年01月27日パーツにそっと置くだけで凛とした印象を与えてくれるパールは、その種類や、ゴールド、シルバー、ウッドなどの合わせる素材によって表情ががらりと変化。品がありながらもひとひねりあるアイテムは、コーディネートを1段格上げしてくれること間違いなし。華奢な可愛さにうっとり。大活躍の予感!アコヤパールを半分にカットしてずらし、ゴールドを纏わせた「DIVIDE」シリーズ。カジュアルからドレスシーンまで、幅広く取り入れて。ほかにネックレス、リングもあり。ピアス¥39,000(トーカティブ TEL:03・6416・0559)エレガンスなデザインに大人の遊び心をプラス。大小のパールのコンビネーションで、シンプルになりがちなアイテムが、一歩先を行くデザインに。ネックレス¥82,000(ソフィー ブハイ/エスケーパーズ TEL:03・5464・9945)ベルト付きシャツ¥33,000(ステア TEL:03・5465・2077)丸っこい木製パーツが、温かみを演出。海の泡から着想したブレスレットは、ネックレスにもなる2WAY。隠れたブルーの玉止めもアクセントに。ネックレス&ブレスレット¥68,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)ニット¥30,000(フィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ブラックパールから覗くクラシックな世界観。京都発のジュエリーブランド『カオル』から生まれた黒蝶真珠のリングには、オーセンティックな薫りが漂う。人気モデルである、花型に波を打つリングも特徴的で美しい。¥98,000(カオル 伊勢丹新宿本店 TEL:03・3358・6385)※『anan』2020年1月15日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・リー・モモカ(BE NATURAL)(by anan編集部)
2020年01月14日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)の2020年春コレクションから、“チェリー”をモチーフにしたパールアクセサリー「パール・グロウ・チェリー」が登場。プラス ヴァンドームで人気を誇る、チェリーモチーフのアクセサリーは、果実の実る“茎”部分を、1本づつ手作業で美しいラインに仕上げているこだわりのデザイン。今季は、春の装いにぴったりな純白の“パール”でおめかし。パールと相性抜群な、ゴールドカラーのパーツを組み合わせて、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ラインナップは、ペアで楽しめるネックレスとイヤリング(ピアス)の全2種類。ネックレスはスライド機能で長さが調節できるため、洋服のスタイルに合わせてアレンジが可能。またイヤリングは、大ぶりのスウィングタイプなので、顔回りを華やかに彩ってくれる。【詳細】「パール・グロウ・チェリー」発売日:発売中取扱:プラス ヴァンドーム各店舗、公式オンラインストア・ネックレス 13,000円+税・イヤリング(ピアス) 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年11月29日日本を代表するデザイナー川久保玲がディレクションしているセレクトショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて、10月19日に、国内外のアーティストがパフォーマンスやインスタレーションを行う一日限りのイベント「オープンハウス」が行われた。本イベントは年に2回開催されており、今回は30以上のブランドが参加。最上階で楽しめるのは、ローズベーカリー(ROSE BAKERY)のオーガニックフードと、演奏に必要なものをすべて自分で製作するミュージシャン、サミエル(Sami Elu)の音楽。おいしいご飯とやわらかくもスピード感ある音を、時間に制限なく味わえるため、常に人で賑わっていた。6階は、ジュエリーブランドのバニー(BUNNEY)が来日し、ゴアテックス(GORE-TEX)のコラボレーションアイテムを販売したり、クロムハーツ(CHROME HEARTS)やバディ(BUDDY)の限定Tシャツやシューズが並んでいたりと物販ブースがメイン。このフロアで特に目を引いたのは、川西遼平が手掛けるランドロード(LANDLOAD)。今季のテーマは90年代の原宿のポップカルチャーだそうで、鮮やかな色のペンキが施されたパーカやアウターや目玉焼きモチーフなどのカラフルなチャームがついたアクセサリーなど、着こなしの主役になるようなインパクトのあるアイテムがラインアップ。ランドロード(LANDLOAD)の川西遼平さん階下で楽しめるのは、コム デ ギャルソン オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)の2019年秋冬コレクションショーに抜擢されたインダストリアル・デュオ、ヴァウズ(VOWWS)のライブパフォーマンスや、スティーブン・ジョーンズ(STEPHEN JONES)のビデオインスタレーションなど。「コピー品が溢れている世の中で、世界に一つだけのアイテムを作りたかった」と話すのは、オール ブルース(ALL BLUES)のデザイナー、ジェイコブ・スカラッゲ(Jacob Skragge)。彼は、1秒間に15回シャッターを切ることができるスキャナーを使い、まるで対象物がそのまま小さくなったような3Dジュエリーづくりを体験できるインスタレーションを行っていた。机の上に並んでいるのは、スキャンされ、文鎮となった、テコンドーを習っている友人の息子や、ジェイコブの祖父や祖母。他にハイテクな造りで目立っていたのは、オランダ・アムステルダム発のニットブランド、バイボーレ(BYBORRE)。糸から開発しているこのブランドは、模様を機械にプログラミングしているため、あっという間に同じデザインを作ることができる。さらに、数10メートル編み立てられたものを好きなところでカットしているため、裁断位置を変更すれば同じアイテムでも異なる表情を楽しめる。いくつもあるアイテムの中で特に印象的だったのは、マネキンが着ているドーバー ストリート マーケット ギンザの別注トップス。保温性が必要なところには三層構造になっている生地「AO3」や「3D Fablic」を用いて、頻繁に動かす腕には薄くて伸縮性の高い「8bit」を採用するなど、それぞれの素材の特徴が活かされていた。メンズブランドながら、XXSからサイズがあるので、女性でも着こなせるものは多い。別注アイテムは他に「DSMG」とロゴが入ったマフラーも登場。4月にインスタレーションを行い、来場者に強烈なインパクトを与えた『PZ トゥデイ(PZ Today)』は、今回も参加。アートディレクターのPZ Opassuksatitは、旅先で目にしたものをインスピレーション源にすることが多いそうだが、今回は、ダブレット(doublet)とコラボレーションしたTシャツをリングケースに見立ててプロポーズをする男性の手に乗せたり、ウェディングケーキを作ったりして、結婚式をテーマにしていた。その他にも、世界で最も重要な写真のキュレーターと評され、現ヨーロッパ写真美術館(MEP)館長であるサイモン・ベーカー(Simon Baker)と11月にトークを行った片山真理と、近日中に公開される映画『マチネの終わりに』の作者である平野啓一郎のトークショーや、ファッション&アートマガジン『SSAW』の編集長を務めるクリス・ヴィダル・テノマ(Chris Vidal Tenomaa)とクリエイティブ・ディレクターを務めるトーマス・ライティネン(Tuomas Laitinen)、表紙を撮影したフォトグラファー、ジョーダン・ヘミングウェイ(Jordan Hemingway)によるブックサイニングイベントなど、見応えたっぷり。今度はどんなアーティストが駆けつけるのかと、終わったばかりにもかかわらず、次が待ち遠しい。
2019年11月19日バックストリート・ボーイズが本日16日、大阪城ホールで「Backstreet Boys DNA World Tour」の日本公演を行う。『I Want It That Way』や『As Long As You Love Me』などのヒット曲で一世を風靡し、昨年結成25周年を向かえたバックストリート・ボーイズ。過去6度のジャパンツアーでは通算動員数70万人以上、全世界トータル・セールス1億4000万枚という圧倒的な記録を持つボーイズ・グループだ。6年ぶりとなる来日公演は、今年2月発売の最新アルバム『DNA』をタイトルに冠したワールドツアーの一環。ここ18年で最大規模のUK・ヨーロッパ・北米アリーナツアーだ。台風19号の接近でさいたまスーパーアリーナ公演が中止となり、大阪でのステージが唯一の来日パフォーマンスとなる。往年の人気曲から新作の収録曲まで、グループの26年の歴史が詰まった特別な夜となるだろう。■公演情報「Backstreet Boys DNA World Tour」10月16日(水)開場18:00/開演19:00場所:大阪城ホール
2019年10月16日TASAKI(タサキ)の2019年新作ジュエリーが、2019年10月11日(金)と11月13日(水)より発売される。食中植物を想起させる“牙”つきパールパールから伸びた牙(ファングス)のモチーフが印象的な「デインジャー」。食中植物が獲物を飲み込む瞬間をとらえたかのような、危険を秘めたデザインが印象的だ。ネックレスは、曲線を描くゴールドと組み合わせ、植物のオーガニックなムードを表現。「デインジャー」シリーズからは全10モデルがラインナップする。ゴールドの輪&パール「ファイン リンクス」また、クラッシックさと現代性を持ち合わせた「ファイン リンクス」も、今季の新作ジュエリー。2種類の異なる大きさのゴールドの輪を組み合わせ、小さい輪のみにダイヤモンドを配して、クリーンでモダンな印象に仕上げた。存在感のあるゴールドの上で、品よく輝くパールがフェミニニティを強調させる。どんなシーンでも纏えるように…と願いを込めたジュエリーは、パーティーシーンだけでなく、オフィスシーンでも活躍してくれそうだ。パールやダイヤモンドの“音符”を飾ったジュエリーまた、「バランス」シリーズの新作として、プチサイズの「バランス ノート」も仲間入り。2019年11月13日(水)の発売を予定している。直線的なバーデザインのゴールドに、パールやダイヤモンドを音符=ノートのように自由に配置して、キュートなデザインを完成させた。煌めく音の粒のようなダイヤモンドがクリスマスシーズンの華やかな気分を盛り上げる。クリスマスキャンペーンもなおTASAKIでは11月13日(水)から12月25日(水)まで、クリスマスに合わせて「TASAKI タイムレス クリスマス 2019 “パーリー シンフォニー”(TASAKI Timeless Christmas 2019 “Pearly Symphony”)」キャンペーンを実施。対象商品を購入するとオリジナルギフトがプレゼントされる。また旗艦店であるTASAKI 銀座本店には、音に特化したクリエイティブ集団「インビジブル・デザインズ・ラボ」のアートユニット「インビジディーアイアール(invisidir)」が制作した楽器“マーブルマシーン”が登場。パールに見立てたボールが転がりながら、ベルなどの音を鳴らしてクリスマスムードを盛り上げる。【詳細】TASAKI(タサキ) コレクション 2019年新作取り扱い店舗:TASAKI店舗(一部除く)発売日:2019年10月11日(水)■「デインジャー」・ペンダント(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円・リング (18K YG あこや真珠 ) 180,000円・イヤリング(18K YG あこや真珠 ) 240,000円■「ファイン リンクス」・イヤリング(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 340,000円・ペンダント(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 290,000円発売時期:2019年11月13日(水)■「“プチ” バランス ノート」・イヤリング(18K YG/SG/WG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円・ペンダント(18K YG/SG/WG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円■TASAKI タイムレス クリスマス 2019 “パーリー シンフォニー”期間:2019年11月13日(水)~12月25日(水)※フェア期間中に全国の対象店舗およびオンラインショップで対象商品を購入すると、オリジナルギフトをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2019年10月11日リサとガスパールの20周年を記念して、富士急ハイランド内にある「リサとガスパール タウン」で、パンフェスが開催されます。またタウン内のベーカリーでは、パン野ゆりさんこと、山野ゆりさんとのコラボ企画も実施されます。リサとガスパールのパンフェスリサとガスパールの誕生20周年を記念したイベント、「リサとガスパールのパンフェス」が開催されます。開催される10月12日(土)~14日(月)の3日間にわたり、「リサとガスパール タウン」では首都圏から集まった人気ベーカリー約20店舗がパンの販売を行います。お気に入りのパンを見つけてインスタ映え間違いなしのレインボーカラーベーグルを販売している「NEW NEW YORK CLUB」や、見るだけでハッピーになれるパンを提供している「パリット フワット」などが出店します。人気の店舗はもちろん、知る人ぞ知るベーカリーが一度に楽しめます。お気に入りのパンを探してみてはいかが。パン野ゆりさんとのコラボパンも発売!タウン内の「カフェ ブリオッシュ」では、11月4日(月)までの間、パン好きモデルの山野ゆりさんとのコラボ企画が実施されます。フランスではポピュラーなパン5種類が、期間中に日替わりで販売されます。富士急ハイランドも楽しんで「リサとガスパールのパンフェス」に出展している店舗1店舗につき1,500円以上購入すると、「特別優待クーポン」がプレゼントされます。タウン内の店舗や、アトラクションでも利用できるので、パンフェスと一緒に富士急ハイランドも楽しんでみては。スポット情報スポット名:富士急ハイランド住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1電話番号:0555-23-2111
2019年10月09日マリメッコ(Marimekko)から、初のストリートウエアコレクションを展開する新ライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」が誕生。全世界に先駆けて、2019年8月17日よりドーバー ストリート マーケット ギンザで発売される。マリメッコ キオスキは、都会の次世代ユースに向けて、”クリエイティビティー”をキーワードに展開される新しいコンセプトのライン。今回のファーストエディションでは、マリメッコのアイコニックなウニッコ柄を、Tシャツやスウェットといった次世代ユースのためワードローブにあしらったアイテムが展開される。アイテムは、Tシャツやスウェットといったウエアから、トートバッグ、キャップ、シュシュ、がま口ポーチ付きキーチェーン、ソックスなど。中にはマリメッコのメインコレクションにはない新たなカテゴリーのアイテムもラインアップ。また、今回のドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムとして、マリメッコ キオスキのラベルが縫い付けられたウニッコ柄のトートバッグが登場。500点限定でなくなり次第終了となっている。ポップアップストアはドーバー ストリート マーケット ギンザ(9月5日まで)を皮切りに、9月14日からはマリメッコ表参道店にて期間限定販売を予定。その後も国内各所へ巡回される予定だ。【イベント情報】マリメッコ キオスキ期間限定ストア@ドーバー ストリート マーケット ギンザ会期:8月17日〜9月5日場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 4F住所:東京都中央区ギンザ6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:000〜20:00
2019年08月09日美の象徴パールは美肌成分が豊富!ジェモロジージャパンは7月31日、Gemology(ジェモロシー)ホワイトパールラインからナイトクリームとスリーピングマスクを新発売すると発表した。ジェモロジージャパンは、パリで誕生したファーストミネラルスキンケアフラント「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本正規代理店。Gemologyはパールのもつ微量元素が美肌に有効に作用することを見いだし、世界で初めて宝石の成分をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。「美白」「アンチエイシング」「保湿」にフォーカス今回新発売されるのはクレームニュイ ジェムホワイト【ナイトクリーム】と、マスクニュイ シェムホワイト【スリーピングクリームマスク】の2つ。ナイトクリームはパールのもつ微量元素をキー成分に、「美白」や「アンチエイシング」、「保湿」にフォーカスしているのが特徴。この3つの機能を同時にかなえるのは、独自の新処方「ジェムホワイトコンプレックス」である。これはパールの持つ微量元素と植物有用成分の複合体で、肌細胞を活性化させると同時に皮膚組織のたるみを防止する作用がある。スリーピングクリームマスクは、顔に塗ったまま眠るクリーム状のパック。こちらも「ジェムホワイトコンプレックス」配合だが、色素沈着のメカニズムに着目し、有用成分が肌深くまで働きかけて透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェモロジージャパンのプレスリリース
2019年08月04日「リサとガスパール」がアフタヌーンティー(Afternoon Tea)とコラボレーション。アフタヌーンティー・ティールーム越谷レイクタウンKaze、ららぽーと横浜、テラスモール湘南、名古屋ラシックの4店舗限定で、2019年7月25日(木)から8月28日(水)までコラボレーションメニューを発売する。「リサとガスパール」とは?「リサとガスパール」は、フランスの絵本に登場するキャラクター。赤いマフラーをまとったリサと赤い鼻がチャーミングなガスパールは、うさぎでもいぬでもない、キュートなパリの住人だ。アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻によって描かれ、絵本誕生から2019年で20周年を迎えた。現在までに40タイトルの絵本が発売され、累計部数は約200万部以上。フランスを飛び越え、世界で愛される名作だ。「リサとガスパール」コラボメニュー今回、アフタヌーンティー・ティールームとのコラボレーションでは、「リサとガスパール」をモチーフにしたキュートなメニューを限定展開。絵本に出てくるメニューをイメージしたスイーツなど、ファンにはたまらないラインナップだ。「おてんばリサのカツカレープレート」は、リサを表現したライスと欧風カレーの組み合わせ。ボリューミーなカツレツと栄養満点のキャロットマリネを添えている。「ピーチピーチのピエロパフェ~絵本『リサとガスパールのレストラン』より」は、絵本『リサとガスパールのレストラン』に出てくるパフェをイメージしたもの。ジューシーな桃に、桃のジュレとピーチシャーベットを合わせた“桃づくし”の贅沢スイーツに仕上がっている。「リサとガスパールのサンテ!ソーダ」は、カラフルなタピオカ入りの炭酸ドリンク。シュワシュワとはじけるソーダは、メロンとストロベリーの2種類のフレーバーを用意。どちらもバニラアイスをトッピングした。【詳細】『リサとガスパール』コラボレーションメニュー発売期間:2019年7月25日(木)~8月28日(水)・おてんばリサのカツカレープレート ドリンク付き1,491円(税込)・リサのトマトチキンカレー キッズドリンク付き1,005円(税込)※注文は小学生以下のお子様のみ。・ピーチピーチのピエロパフェ~絵本『リサとガスパールのレストラン』より ドリンク付き1,404円(税込)・リサとガスパールのサンテ!ソーダストロベリー/メロン 各864円(税込)取り扱い店舗:・アフタヌーンティー・ティールームイオンレイクタウンkaze住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze 2階・アフタヌーンティー・ティールームららぽーと横浜住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1階 16110・アフタヌーンティー・ティールームテラスモール湘南住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1 テラスモール湘南 1F・アフタヌーンティー・ティールーム名古屋ラシック住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック B1【問い合わせ先】アフタヌーンティー・ティールームTEL:0800-300-3313(フリーコール)※受付時間10:00~18:00(土・日・祝および年末年始休業)
2019年07月14日ドーバー ストリート マーケットとダイヤモンド・ファウンドリーのコラボレーションによるジュエリーコレクションが登場。2019年7月13日(土)から25日(木)までの期間、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。ダイヤモンド・ファウンドリーとはダイヤモンド・ファウンドリーは、独自のソーラーテクノロジーを用いてダイヤモンドを製造するブランド。ソーラーテクノロジーによって作られた“ラボグロウンダイヤモンド”と呼ばれるダイヤモンドは、天然と同一の化学組成、結晶組成で構成され、高いクオリティを実現している。6組のデザイナーによる“ラボグロウンダイヤモンド”ジュエリーそんなダイヤモンド・ファウンドリーとドーバー ストリート マーケットのコラボレーションでは、6組のファインジュエリーデザイナーが“ラボグロウンダイヤモンド”を用いて、リングやネックレス、ピアスなどを制作。様々なカッティングやモチーフを取り入れたユニークなアイテムが揃う。hum職人・貞清智宏とデザイナー・稲沼由香の2人による日本のジュエリーブランド「ハム(hum)」が手掛けたリングは、“ラボグロウンダイヤモンド”に18Kイエローゴールド、プラチナを合わせた一際ラグジュアリーな輝きが目を惹く。センターストーンの部分は可動式になっており、様々な着け方を楽しめる。ラファエル・キャノカルティエ(Cartier)やデビアスでキャリアを築いたラファエル・キャノ(RAPHAELE CANOT)が贈る、華やかな4連ネックレス。鮮やかな18Kローズゴールドの中央で小ぶりの“ラボグロウンダイヤモンド”が煌々と輝く。デルフィナ・デレトレズデルフィナ・デレトレズのシングルピアスは、異なるカッティングの“ラボグロウンダイヤモンド”を3連で配置。イエローとホワイトの2種のゴールドとダイヤモンド、それぞれの輝きのコントラストが美しい。【詳細】ドーバー ストリート マーケット×ダイヤモンド・ファウンドリー販売期間:2019年7月13日(土)~25日(木)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館価格例:hum リング 4,560,000円+税、ラファエル・キャノ 4連ネックレス 1,080,000円+税、デルフィナ・デトレトズ シングルピアス 430,000円+税<参加デザイナー>アナ・クーリ、デルフィナ・デトレトズ、ハム、ハンロッド、ラファエル・キャノ、ソフィー・ビル・ブラーエ※ハンロッドがデザインしたジュエリーは既に完売。【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年07月08日伝説のギタリストたちを魅了するニューヨークのギター職人に迫ったドキュメンタリー映画『カーマイン・ストリート・ギター』。この度、『パターソン』や『The Dead Don’t Die』(原題)などの映画監督ジム・ジャームッシュがこの店を訪問し、ギター愛を語る本編映像がシネマカフェに到着した。斉藤和義も常連!N.Y.の廃材から世界でひとつのギターを生み出すこのギターショップの店員は、パソコンも携帯も持たない寡黙なギター職人のリック・ケリーと、ちょっとパンキッシュな装いの見習いシンディ、そしてリックの母親の3人のみ。世界中のギタリストを魅了する、この店だけの “ルール”は、ニューヨークの建物の廃材を使ってギターを作ること。工事現場からヴィンテージ廃材を持ち帰るリックは、傷も染みもそのままにギターへ形を変える。ルー・リード、ボブ・ディラン、パティ・ スミスら大御所が彼のギターを愛用し、劇中では今年6月に来日公演を行ったビル・フリゼールほか、マーク・リーボウ、チャーリー・セクストンら人気ギタリストたちが次々と来店。日本のミュージシャン・斉藤和義も常連だという。ジム・ジャームッシュ、“ギタリスト”としてのもう一つの顔!ニューヨーク・カルチャーを語る上で欠かせない人物である映画監督のジム・ジャームッシュも常連のひとり。「映画はとにかく時間と人手が必要だが、音楽は瞬間的に自分を表現できる」と語るジャームッシュは、映画監督として名を馳せる以前からバンド活動を行っていた。現在活動中の※「SQURL(スクワール)」というバンドは、自身の監督作『リミッツ・オブ・コントロール』(’09)の際に、カーター・ローガンと共同で楽曲製作を行い、前身となるバンド「バッドラビット」を結成。2人はその後も楽曲製作を続け、シェーン・ストーンバックが参加、バンド名を“扇動者”を意味する「スクワール」へと変更した。ニューヨークを中心に活動を続け、ジャームッシュ監督作『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(’13)、『パターソン』(’16)のサウンドトラックも手掛けている。切っても切れない『カーマイン・ストリート・ギター』とジャームッシュの関係そしてこの映画の成り立ちは、ジャームッシュが本作の監督ロン・マンにこの店「カーマイン・ストリート・ギター」を教えたことがきっかけだった。ジャームッシュを通してこの店を知ったロン・マン監督は「音もビジュアルもかっこいいギターはもちろんだが、独特な空気が漂うユニークなこの店と、リックの禅のような哲学に魅了された。そして、そのすべてが静かに消え去ってしまう前に、カメラに収めておかなければならないと感じたんだ」と、本作を撮ることを決意したという。また同時に、お店「カーマイン・ストリート・ギター」ともジャームッシュは深いかかわりがあった。元々廃材を使ってギター作りをしていたリックが、ニューヨークの有名店の廃材を使うようになったきっかけをつくったのも彼だったのだ。自身の住まいをリフォームしている際に出た廃材を、リックに譲ることを友人に提案されたジャームッシュ。彼は喜んでリックに譲り、そこからリックの“ニューヨークのヴィンテージ廃材を使った”ギター作りが始まった。まさしく、ニューヨークを代表するアーティストのジャームッシュだからこそつなぎ合わせることができた、必然的な出逢いだった。今回の映像は、そんなジャームッシュがギターへの愛を職人リックと語り合う貴重な本編映像となっている。『カーマイン・ストリート・ギター』は8月10日(土)より新宿シネマカリテ、シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。※「SQURL」のUはラテン文字(text:cinemacafe.net)■関連作品:カーマイン・ストリート・ギター 2019年8月10日新宿シネマカリテ、シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開©MMXVⅢSphinx Productions. bitters.co.jp/carminestreertguitars
2019年07月07日サンリオ「ハローキティ」と、フランス発の人気キャラクター「リサとガスパール」とのコラボレーショングッズ第2弾が登場。2019年6月12日(水)より、全国のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーなどで販売される。2017年に発表した油絵の共同制作からスタートし、2018年にグッズ販売を行った「リサとガスパール」とのコラボレーション。好評を受けて決定した第2弾では、新たな油絵を7枚制作し、その絵柄を採用した新しいコラボレーショングッズを発売する。新たな油絵のモチーフとなったのは、フランス・パリ。セーヌ川やエッフェル塔、凱旋門など、パリを象徴する情景の中に、「ハローキティ」と「リサとガスパール」が描かれている。アイテムは、日本から遠く離れたパリをモチーフにしていることもあり、旅行時などに活躍するグッズを多数ラインナップ。キャリーケースのハンドルにつけられる折りたたみトートバッグや、パスポートやカードを収納できるマルチケース、内側のポケットにコンパクトに折りたたむことができるエコバッグなどを取り揃える。もちろん日常使いできるグッズも用意。「ハローキティ」のリボンをあしらったリング付きiPhoneケースや、プチタオル、プラボトルなどが展開される。【詳細】「ハローキティ×リサとガスパール」コラボレーションシリーズ発売日:2019年6月12日(水)販売場所:サンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もある。)、サンリオオンラインショップ(本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店)アイテム例:・折りたたみトートバッグ 3,024円・マルチケース 2,700円・iPhone8/7 ケース 3,240円・プチタオル 648円※価格はすべて税込【問い合わせ先】サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)
2019年06月15日プチプラ価格とクオリティの高さで大人気のCANMAKEから、2019年6月1日にロイヤルパールアイズが新発売。絶妙パールでツヤのある上品なブラウンアイメイクに。粉飛びの心配がない、高品質のテクスチャーにも大注目!今回は、新発売ロイヤルパールアイズの魅力についてご紹介していきます。大人気コスメブランドCANMAKEから大人なブラウンシャドウが新発売!この投稿をInstagramで見るCANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2019年 6月月2日午後8時31分PDTプチプラコスメとして不動の人気を誇るCANMAKE。数々のヒット商品を生み出していますが、今回注目するのは2019年6月1日に発売された、ロイヤルパールアイズ。2つのカラーからなるロイヤルパールアイズは、01 シュガーブラウン・02 ワイングレージュの全2色展開で、どちらもブラウン系アイシャドウです。絶妙なカラー展開と、税抜600円のプチプラ価格で購入しやすい点があいまって、2色買いする方が多い商品です。落ち着いた色合いで、大人なブラウンアイメイクにぴったり。この夏注目の、ロイヤルパールアイズの魅力をご紹介していきます。しっとりとした粉質がまぶたにフィット!出典:byBirth細かなパール配合の粉は、しっとりした柔らかいテクスチャーになっています。プチプラコスメは、パールやラメが綺麗でも、すぐに粉飛びしてしまう商品もあります。ロイヤルパールアイズは、独特な粉質のお陰で、まぶたへの密着度が高くなっています。また、しっとりなのに軽いつけ心地でべたつきにくいので、カラーの調節がしやすくグラデーションメイクが簡単にできます。高密着の絶妙なテクスチャーに加えて、ダイヤモンドパウダーにより、光に反射したまぶたは上品な仕上がりに。まばたきするたびに上品な輝きを放ち、プチプラコスメとは思えないアイテムとなっています!肌なじみがいい2色のカラーを使い分けることで、ワンランク上の仕上がりになります。どちらも欲しくなるおしゃれカラー!2色の色味の違い出典:byBirth01 シュガーブラウンと02 ワイングレージュは、一見同じようなブラウンに見えます。しかし、肌にのせると違いが分かります。2色にはどのような違いがあるのか、説明していきます。01 シュガーブラウン出典:byBirth01 シュガーブラウンは、ゴールド系の明るい印象に仕上がるブラウン。落ち着いた色味ではありますが、どちらかというとキュートな目元になります。細かいパールのお陰で華やかなのに派手に見えない品のある目元になります。デイリー使いしやすいカラーなので、大活躍すること間違いなし。オレンジや、2019年もまだまだ人気なブラウン系のリップとの相性抜群です!02 ワイングレージュ出典:byBirth02 ワイングレージュは、ピンク味を感じるくすみ系のグレージュがかったブラウン。ワインというと赤みが強いカラーなので、上手く使いこなせない方も少なくないですが、こちらはグレージュと混ざったカラーで使いやすいカラーです。赤味を感じさせるアイシャドウは、女性らしさを出せますが、使い方が難しいのが難点でした。ワイングレージュなら腫れぼったい目元になりにくく、深みを出した大人な仕上がりになります!デートにおすすめなアイシャドウです。ロイヤルパールアイズのおすすめの使い方出典:byBirth2色入りでグラデーションを楽しめるロイヤルパールアイズを使った、おすすめのアイメイク方法をご紹介します。①2色使いのグラデーションeye明るめカラーと暗めカラーの2色を使って、簡単にグラデーションを作ることができます。まずはアイホールに明るめカラーを塗り、二重の線辺りまで濃いめのカラーを馴染ませます。より立体感を出したい方は、目のキワ部分にもう一度濃いめのカラーを重ねていきましょう!しっかりぼかすことで自然な仕上がりになります。上向きまつ毛で縦の大きさを強調できる、カール力の高いマスカラがぴったり。②目尻に重ねづけの深みeye先ほどのグラデーションにプラスして、上下の目尻部分に濃いめのカラーを重ねます。下の目尻はあまり広く塗りすぎないようにし、黒目の位置よりも外側までにしましょう。タレ目に仕上げたい方は、少し下に垂れるようにぼかしていきます。ねこ目に仕上げたい方は、少し上向きにぼかしましょう!目が大きく見えるので、より深みが増した目元に仕上がります!ボリュームのあるマスカラを使って、目元の印象をアップさせてみましょう。③ピュア感プラスのうるつやeyeグラデーションにプラスして、涙袋の部分に薄く明るめカラーを塗ります。綿棒などを使って伸ばすと、細かい部分が塗りやすくなります。濃いめカラーの割合を少なくすることで、よりナチュラルなピュア感漂う目元に仕上がります!マスカラはロングを意識した、セパレートタイプがおすすめです。オフィスメイクなど、華やかさを少し抑えたいときにぴったり。オフィスもデートもコレ1つ!ロイヤルパールアイズで印象的な目元に税抜600円とは思えない高品質なロイヤルパールアイズは、その使い心地にハマってしまうアイテムです。肌に良く馴染むおしゃれカラーで、魅力的な目元に大変身!簡単にグラデーションできる粉質なので、メイク初心者の方にもおすすめです。気になる粉飛びも高密着なので心配が少なく、デパコスに劣らない仕上がりに。CANMAKE ロイヤルパールアイズを使って、輝く素敵なアイメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2019年06月10日キャンメイク(CANMAKE)の人気チーク「パウダーチークス」から新色が登場。2019年6月1日(土)より全国発売となる。艶めく頬に“偏光パール”入りコーラルチークキャンメイクの「パウダーチークス」は、オイルインベース処方で“しっとり”としているのに、さらさらの仕上がりを叶えてくれるチークだ。新色は、偏光パールを配合した「PW43 コーラルホログラム」。肌なじみがよく自然な血色感を叶えてくれるコーラルに、キラキラと輝く偏光パールを組み合わせた。頬にのせると、見る角度によって偏光パールがキラキラと輝き、さまざまな表情を引き出してくれる。血色感と同時にきらめく艶を与えてくれ“可愛らしい”表情を演出してくれる。暗いヘア向け、黄みよりブラウンの眉マスカラまた同日6月1日(土)、高発色の眉マスカラ「カラーチェンジアイブロウ」からも新色が登場。新たに仲間入りするのは、暗めの髪色におすすめな黄み寄りの「No.06ナチュラルブラウン」。眉毛1本1本を逃さずコーディングして、見たままのカラーで発色。水・汗・こすれに強いので、夏の季節でも安心だ。【詳細】・パウダーチークス 新1色 550円+税・カラーチェンジアイブロウ 新1色 500円+税発売日:2019年6月1日(土)【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年06月01日ミズノ(MIZUNO)とパリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」のコラボレーションによるスニーカー「ウエーブエンペラー F(WAVE EMPEROR F)」が登場。5月25日(土)から6月7日(金)の期間、モンキータイム 原宿で先行発売されたのち、2019年6月1日(土)より、モンキータイム 新宿・大阪、ミタスニーカーズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。「ウエーブエンペラー F」は、ミズノのスポーツシューズをタウンユーススニーカーとして蘇らせる“KAZOKU”プロジェクトの第16弾。ベースとなるスニーカーは、ミズノが長年改良を続けてきたラストを使用した、洗練されたシルエットの「ウエーブエンペラー」。ミッドソールに軽量性を飛躍的に高めた“U4ic”と、クッション性と安定性を高める軽量の“ミズノ ウエーブ(MIZUNO WAVE)”をソール内に搭載することで、ミズノが誇る本格的なパフォーマンスシューズ機能を体感することが出来る一足となっている。アッパーは、カラーによって素材を変更。ソフトホワイトのモデルにはピッグスキンのヌバック、高品質のスエード、サテンのナイロン素材を採用し、シュータンには「フューチャー」のロゴ刺繍を、踵部には「フューチャー」と「ミズノ」を組み合わせた型押しのロゴを配置した。一方、ブルーのモデルのアッパーはフルグレインレザー、オープンメッシュ、合成スエードのコンビネーション。シュータンの「フューチャー」ロゴは、カラーポイントとなるオレンジの糸で刺繍し、踵部にはソフトホワイトのモデル同様、型押しで「フューチャー」と「ミズノ」のロゴをデザインしている。【詳細】ウエーブエンペラー F発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:モンキータイム 原宿・新宿・大阪、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド 渋谷・大阪、エイチ ビューティー&ユース、グラフペーパー、スタイルス 代官山・六本木、ウェイビーストア、グラウンド デポ、ゴールドキス、フレッシュサービス ストックルーム、ワンダーマウンテン、ハイブリッズ、コピーレフト、エキップメント価格:19,000円+税サイズ:26.0~29.0cm、30.0cm<先行発売情報>先行発売期間:5月25日(土)~6月7日(金)先行発売店舗:モンキータイム 原宿
2019年05月23日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)と格闘ゲーム「ストリートファイター」のコラボレーションスニーカーが登場。2019年8月17日(土)より発売される。今回、オニツカタイガーとコラボレーションする「ストリートファイター」は、1987年にシリーズ第1作目発売以来、2018年9月末の時点で全世界でシリーズ累計4,200万本の出荷数を誇る人気格闘ゲームだ。コラボレーションスニーカーのベースとなるのは、オニツカタイガーのアイコン的モデル「メキシコ 66 SD(MEXICO 66 SD)」。ゲームに登場するキャラクター「春麗」の衣装の色をカラーパレットに採用し、全2色で用意する。デザインの特徴は、アッパーにプリントされた「春麗」の衣装の帯模様であるドラゴンのグラフィック。コラボレーションを証明する、ヒールフラップのオニツカタイガーとストリートファイターのロゴもポイントとなっている。また、パッケージには、ゲーム内で「春麗」のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが出来るようになるプロダクトコードを同封。オニツカタイガーと「ストリートファイター」が作る世界観をバーチャルに体感できる。【詳細】オニツカタイガー×ストリートファイター「メキシコ 66 SD」世界5,000足限定一般発売時期:2019年8月17日(土)販売店舗:オニツカタイガー直営店価格:18,000円+税カラー:ホワイト×グレイシャーグレー、アシッドイエロー×ソフトイエローサイズ:22.5~29.0(0.5cm 刻み)、30.0、31.0cm【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年04月29日タピオカドリンクの専門店「パールレディ」&「スイーツパールレディ」にて、サンリオキャラクターとコラボしたかわいいタピオカドリンクメニューが、2019年4月20日(土)より、期間限定で登場しています。各キャラクターをモチーフにしたフレーバーは全6種類。「パールレディ」で3種、「スイーツパールレディ」で3種ずつ販売されます。お気に入りの味わいを見つけてみてくださいね。「パールレディ」の提供コラボドリンク3種マイメロディ/ハローキティ/ポチャッコハローキティロイヤルミルクティー/姫リンゴゼリー/リンゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)マイメロディイチゴティー/イチゴクリーム/イチゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)ポチャッコバナナミルク/ココアクッキー/チョコスプレー/タピオカ価格:500円(税込)「スイーツパールレディ」の提供コラボドリンク3種シナモロール/ポムポムプリン/タキシードサムポムポムプリンミルク/プリン/ほろ苦カラメル/タピオカ価格:500円(税込)シナモロールロイヤルミルクティー/チーズクリーム/バタークッキー/タピオカ価格:500円(税込)タキシードサムラムネカルピス/ヨーグルトゼリー/イチゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)購入特典!オリジナル缶バッジプレゼントコラボタピオカドリンク1杯につき1個、オリジナルデザインの缶バッジがランダムでもらえます。デザインは全12種類。ぜひ集めてみてはいかがでしょうか。さらに、各ドリンクにはそれぞれのキャラクターをモチーフとした、ステッカーになるシールタグも付いていますよ。「サンリオキャラクター×パールレディ」開催概要販売期間2019年4月20日(土)~5月末「パールレディ」コラボ実施店舗新宿東口店/池袋店/原宿店/渋谷店/町屋店/町田店/大宮店/名古屋熱田店/小倉店/名護店/南風原店「スイーツパールレディ」コラボ実施店舗新宿東宝ビル店/新宿PePe店/赤羽店/蒲田店/葛西店/下北沢店/吉祥寺店/むさし村山店/川越店/横浜ビブレ店/上大岡店/千葉店/船橋店/ニッケコルトンプラザ店/静岡店/大阪鶴見店/橿原店/神戸南店©’76,’79,’89,’96,’01,’19 SANRIO APPR.NO.S600016
2019年04月22日