ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズシューズ「エア マックス アイラ サンダル」が、2024年4月21日(日)よりアトモス各店、アトモス ピンク各店などで発売される。“和”を感じさせる厚底ウィメンズサンダル「エア マックス アイラ サンダル」は、“足袋”や“下駄”のような、和のムードを感じさせるデザインの厚底サンダルだ。アッパーは、まるで縄のように太いストラップをクロスさせ、デザイン性と高いホールド力を完備。エアを搭載した厚底ソールは、優れたクッション性を実現している。カラーは柔らかなオールホワイトのほか、オールブラック、ブラック×ホワイト、ヴィヴィッドなライムイエローのような色味の4色を用意する。【詳細】ナイキ「エア マックス アイラ サンダル」 14,630円発売日:2024年4月21日(日)販売店舗:アトモス各店、アトモス ピンク各店、アトモス公式オンラインストア、アトモス ピンク公式オンラインストアサイズ:22.0~25.0cm ※ハーフサイズ無し【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2024年04月18日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024-25年秋冬コレクションがイタリア・ミラノで発表された。美しくも退廃的な歌姫にインスパイア今季のスポーツマックスは、60年代のアイコンであるドイツ人歌手・ニコと、彼女が残したアルバム『カメラ・オブスキュラ(Camera Obscura)』にインスパイア。すらりと伸びた手足、謎めいたまなざし、飄々とした態度…ドラッグ&ロックンロールの寵児と呼ばれたニコの美しくも退廃的な雰囲気を、ダークな世界観のコレクションに落とし込んだ。80年代のディーヴァにも思いを馳せてニコと同様にパワフルな息吹を与えるのは、グレース・ジョーンズ、デビー・ハリー、アニー・レノックス、スージー・スーなどの80年代の伝説的なディーヴァたち。シャツやドレス、ジャケット、ニットには、アルバムのジャケットから着想を得たプリントをあしらい、これらのカリスマティックな音楽界のアイコンたちを讃えている。“コルセット”着想の彫刻的なシルエット全体を通して印象的だったのは、コルセットの世界観からヒントを得たスタイル。幾何学的なカッティングを施したビスチェスタイルのドレスや、ベルトのレイヤリングによってショルダーやウエストを強調したジャケットなど、ボディをしっかりと引き立てる彫刻的なシルエットが散見された。マニッシュなテーラードブレザーやレザーコートも、フォーカスはウエストラインにシフトして、あくまでレディな着こなしとしているのが新鮮だ。近未来的な素材使いSF映画の金字塔『ブレードランナー』を意識したという、フューチャリスティックな素材使いにも注目。たとえばボディコンシャスなレッドドレスには、PVCの透明なフリンジをレイヤリングし、グラマラスなひねりをプラスしているのがポイント。このほかにも、ハイテク素材とテーラリング、パテント仕上げなどの組み合わせを通して、未来に目を向けた過去の世界に波及していいる。官能性を引き立てる鮮烈な赤カラーは、ブラックやネイビーブルー、グレーメランジュといったシックなパレットを中心に、ロイヤルブルー、ヌードを差し込んで。中でも、ダークな色彩の中に投じられた鮮烈なレッドのアクセントが、ニコのエッジーで官能的なムードを際立てる。コレクションを彩るアクセサリーアクセサリーには、かっちりとした構造の新作バケツバッグがお目見え。パテントレザーにメタルハンドルを合わせたボディを開くと、ヴィンテージスタイルのミラーが現れる仕様となっている。シューズはラウンドトゥのメリージェーンがやわらかな雰囲気をプラスする一方で、パンツの裾から顔を覗かせるカウボーイブーツがクラシックなムードを演出した。
2024年03月07日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス」に、新作モデル「ナイキ エア マックス Dn」が仲間入り。2024年3月26日(火)より、一部のナイキ販売店などで発売される。「エア マックス」の新作「ナイキ エア マックス Dn」「ナイキ エア マックス Dn」は、ナイキが開発した新たなテクノロジー「ダイナミック エア(Dynamic Air)」を初めて搭載したシューズ。「エア マックス」シリーズを象徴するエアが入った見えるソールユニット“ビジブルエア”が、機能はもちろん、これまでにないユニークな見た目にアップデートされている。ソールから顔を出す4本のチューブ最大の特徴となる「ダイナミック エア」は、チューブ状のエア ユニット。踵部分に4本のチューブがセットされており、サイドから見ると、連続した4つの点のように配置されている。このエア ユニットは、履き心地にも大きな変化をもたらしている。エア ユニット内の気圧は2種類で、踵は高め、前足部は低めに設定。足を動かすと空気がエア ユニット内のチューブ間を自由に流れ、一歩進むごとに踵からつま先への滑らかな動きを感じられる。立体感のあるアッパーデザインまた、アッパーには、シリコンに似た素材をレイヤリングした新たな素材を採用。つま先から踵へ流れるような、立体感のあるプリントを施している。オールブラック&レッドグラデの2色展開なお、デビュー時には、「ダイナミック エア」のヴィヴィッドなピンクを際立たせるオールブラックの「オールナイト」と、アッパーにパープルからレッドのグラデーションを配した「オールデー」の2色が登場する。【詳細】「ナイキ エア マックス Dn」20,130円発売日:2024年3月26日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COMカラー:オールナイト、オールデー【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2024年02月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンから2024年1月2日より順次、「ベイマックスの花粉対策アイテム」が発売されました。■ベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムが登場ディズニーストアから、心とカラダを守るケア・ロボットのベイマックスをモチーフとした花粉対策アイテムが登場。淡い水色を基調とした清涼感あふれる爽やかなデザインです。ラインナップは、内側と両サイドのさりげないプリントがワンポイントの花粉対策メガネや、カラビナ付きで持ち運びにも便利なダストケースやティッシュケースなど、花粉の時期はもちろん、普段使いにもぴったりな実用的なアイテムを幅広く展開します。また、2種類のベイマックスをデザインしたキーチェーンタイプのポーチは、目薬や薬、鼻炎スプレーなどの収納にちょうどよいサイズ感で、外出の際のお供におすすめです。まるでベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムと一緒に、花粉シーズンを乗り越えてみてはいかがでしょうか。■商品概要[画像掲載商品]・ダストケース 2,000円・ポーチキーチェーン 2,800円・花粉対策メガネ 3,000円・メガネ用ストラップ 2,000円・ティッシュボックスカバー 4,400円・メガネケース 2,500円 特集ページ:※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページにて確認できます。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。(c)Disney(エボル)
2024年01月03日スキンケア・ボディケア・ヘアケア等の化粧品製造を行う株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、事業所:奈良県橿原市、代表:大野 範子、以下 マックス)は、(公財)奈良県地域産業振興センターの支援を受けて、近畿大学と産学官連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」を、2024年1月1日(月・祝)から奈良市内のお土産店やインターネットで発売することを発表します。本件は、コロナによって打撃を受けた奈良の観光市場の活性化を目的として、奈良の特産品である柿や日本酒などを美容成分として配合したご当地コスメの開発に、近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊ゼミで観光マーケティングや旅行産業論を専攻する学生とマックスが共同で取り組み、(公財)奈良県地域産業振興センターの中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度を活用して事業化した活動です。■新商品「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」概要商品概要特徴■共同開発の背景マックスは創業118年(明治38年創業)の長寿企業として、これからも社会に必要とされる存在であり続けるために、“社会課題の解決の一助”が付加価値となるような化粧品の開発を目指しています。その一つとして取り組んでいるのが、産学官民連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmeticシリーズ(2019年2月上市)」で、奈良を代表する農産物等の美容成分を複数配合することで、コスメで美しくなっていただくだけでなく、奈良の観光産業の活性化や、県産品にも興味をもっていただくことを目的としています。この活動が2020年に総務省から「産学官による地域活性化の先行的な好事例」として選出されたことから、同年より当社のSDGsの一環(若い世代への教育と、やまとコスメの活動のPRによる地域活性)で、「ご当地コスメによる地域活性マーケティング事例」をテーマとした講義を関西圏の大学から請け負っていたところ、2022年に大阪府からの紹介で近畿大学経営学部商学科の金教授より講義開催の依頼を受け、同年7月に実施しました。その際、“観光産業から地方創生”という金教授とマックスの目指す思いが合致したことから、2023年の春より金教授のゼミ活動の一つとして、やまとcosmeticのマーケティングを協業することになりました。ゼミ学生のアイデアで、もっと手軽に手に取れるコスメとして「ハンドクリームの新商品開発」を企画し、同時期に(公財)奈良県地域産業振興センターが公募していた中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度にエントリーして、採択されたことから新商品開発の事業化が決定しました。■近畿大学経営学部・金 相俊ゼミの概要日本の各地域・地方がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続可能な社会をかたちづくること、そして魅力あふれる地方のあり方を築くこと、いわゆる「地方創生」の視点から観光ビジネスのメカニズムを解明していきます。主な活動として、地方自治体や企業の協力を得て行う、観光や地方と関連する新商品の開発、観光資源・コンテンツの開発、旅行商品の企画のほか、地域を売り込むためのマーケティング活動を行っています。フィールドワークの多くは課題解決型が中心となり、個人の知を、組織の知へ発展させるための研究に取り組んでいます。2023年度は、本件の「地産商品開発グループ」の他に、「地域活性化グループ」「フェアトレードグループ」「旅行商品開発グループ」「観光プロモーショングループ」の合計5つのグループに分かれてゼミ活動を行っています。■発売概要発売日:2024年1月1日(月・祝)予定価格 :698円(税込)販路 :(1)奈良県内のお土産店/奈良銘品館 奈良公園バスターミナル店、GOTO-CHI奈良店(近鉄奈良駅)、奈良のうまいものプラザ(JR奈良駅)等(2)インターネット/楽天市場、Amazon等■産学官連携によるこれまでの活動内容<新商品開発>新商品のカテゴリー&ハンドクリームの使用感や香りの決定やパッケージデザインを制作<PR活動の準備>ブランドサイト・店頭POP・SNS投稿用原稿・出張イベント用PRワゴン等を制作■今後の活動予定新商品PR活動として、ブランドサイトの立ち上げや店頭POPの設置、SNS投稿や出張イベント用PRワゴンを用いたイベント開催の実施と共に、次年度の金 相俊ゼミでも、やまとcosmeticをテーマとして引き続き採用し、学生とマックスの協業でマーケティングの深化を追求します。■関係者コメント近畿大学経営学部商学科 教授金 相俊(きむ さんじゅん)産学官による実学教育の取り組みを、とりわけ本学商学科で学んだ学生が実践し、マーケティングの知識を生かして大学・企業・顧客との関係をデザインした商品開発を行うことで、本学の教育力の高さや教育効果を広くアピールすることができると考えます。また、環境や地域の抱える課題に取り組むことで、SDGsの実践例としても高い評価が得られるものであり、埋もれがちな地域資源の発掘、ひいては地域ブランドの開発・構築につながり、将来的には地域経済の発展にも寄与するものと考えます。近畿大学経営学部商学科金 相俊ゼミ 特産商品開発グループ 代表葉山 桃花(はやま ももか)これまで授業で学んできた観光産業や地方創生、マーケティングについて、実際の企業や行政が行っているプロジェクトに関わり、これから卒業して社会の一員となるための素晴らしい経験をさせていただきました。活動当初は、何から手を付けたら良いか分かりませんでしたが、企業の担当の方と毎週打ち合わせを繰り返し、手探りながらもゼミの仲間と作業をすることで、一つ一つが形になり、ここまで来られたことをとても嬉しく思います。株式会社マックス 代表取締役社長大野 範子(おおの のりこ)今回、新商品開発に若い方々の意見を取り込むことができたことは、新しい視点に気が付く良い機会となり、結果的に素晴らしい製品が出来上がったと思います。また1年弱の短い活動期間ではありましたが、その中でも学生の皆さんの成長を垣間見ることができて、社会人への第一歩の架け橋に少しだけ貢献できたのではないかと嬉しく、また誇りに思います。マックスは、今回のやまとcosmeticに限らず、これからも事業を通じて社会課題の解決の一助となる価値を生み出していきたいと考えています。<参考資料>株式会社マックス1905年(明治38年)に創業の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、その後、液体洗浄料や粉体の入浴剤など、新しい剤型にも取り組み、現在ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品の製造販売へと幅を広げています。ほぼ全ての商品を自社製造し、その9割以上を奈良事業所で生産しています。本社 : 〒581-0084 大阪府八尾市植松町2丁目9番29号奈良事業所: 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町12番4号東京支店 : 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-1-1 浅田ビル2階代表 : 代表取締役社長 大野 範子創業 : 1905年(明治38年)3月電話 : 072-994-5050(代)FAX : 072-994-4531(代)URL : 事業内容 : 石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリーム等の化粧品、及び医薬部外品の企画・製造販売。近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊学位 :博士(経済学)専門分野 :観光マーケティング、地域創生論、旅行産業論研究テーマ:(1)地方創生の視点から見る観光ビジネスのメカニズム、(2)インバウンドビジネス論文等 :旅行商品の流通構造から見るインバウンドビジネスの実態(金、2019)ほか多数受賞歴 :2023グローカル観光国際学術学会最優秀論文賞(2023年)、優秀指導教員賞(2022年、東北亜観光学会)ほか著書 :新版『変化する旅行ビジネス』(共著、2009、文理閣)ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日俳優のヒュー・グラントが20日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)のチョコレート・カーペットイベントに出席。『パディントン2』(2018)以来、約6年ぶりの来日に「日本はいつ来ても楽しい。楽しすぎるのが課題です」と茶目っ気たっぷりにファンに笑顔を見せていた。イベントには初来日となるティモシー・シャラメ、ポール・キング監督、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン、アレクサンドラ・ダビーシャーも参加した。本作は、世界中を虜にしたファンタジー映画『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカ(ティモシー)が、いかにしてあのチョコレート工場を作ったのかが描かれる。ヒューは、とある因縁からチョコを盗み続けるウォンカの宿敵ウンパルンパを演じた。約1200人のファンが集まるなか、登場したヒュー。大歓声のなかファンサービスを行うと「日本の方々は、いつも自分の出演する作品を温かく観てくださる。この作品もティモシーが素晴らしいので、気に入っていただけるとうれしいです」と挨拶した。通算で8度目の来日となるヒューは、映画『パディントン2』以来、約6年ぶりの来日。「日本はいつ来ても楽しい。でも楽しすぎるのが課題で、インタビュー等でジャーナリストをがっかりさせてしまうこともあります」と茶目っ気たっぷりに話すと「でも今回の来日は妻が来ているので大丈夫です」と満面の笑顔を見せていた。非常に個性的なキャラクターを演じたヒュー。「いまもどうやって演じたのか分かっていないんです」と不思議な体験だったことを明かすと「たくさんカメラがついたヘルメットをかぶり、緻密なシステムの上で演じました」と最先端の技術のもとでの撮影だったことを明かす。ポール監督は「すべての方に観ていただきたい映画。私には5歳の娘がいますが、彼女にも楽しんでほしいですし、105歳の方にも楽しんでほしい。何かをして世界を変えたい、いろいろ分かち合いたい、そういう気持ちを共有していただければ」と作品に込めた思いを語っていた。
2023年11月21日ティモシー・シャラメが初来日することが決まった『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。ティモシーとともに名優ヒュー・グラントらの来日も決定した本作から、注目のキャラクター“ウンパルンパ”に迫った。ウンパルンパは、コメディ俳優ジーン・ワイルダー主演による『夢のチョコレート工場』(71)、さらに『チャーリーとチョコレート工場』(05)にも登場した工場長ウィリー・ウォンカのチョコレート工場で働く不思議なキャラクターたち。陽気でいたずら好きだが、超真面目に仕事をこなす彼らは、工場員として働くものもいれば、心理カウンセラーや美容師、医者としても大活躍。彼らは大好物のカカオ豆とひきかえに、ウォンカの工場で働いている。真顔で働き続ける熱心な彼らだが、実はウンパルンパたちはダンスと歌も大好き!『チャーリーとチョコレート工場』では子どもたちが次々と起こしていくトラブルを前に、リズミカルでキャッチーな楽曲を何人ものウンパルンパが歌って踊るシーンが特徴的で、そのシュールでインパクト大のキャラクターはウォンカをも凌ぐ人気ぶり。一度聴いたら頭から離れない劇中歌の「Augustus Gloop」は日本各地のパレードやイベントで親しまれるなど、ウンパルンパは一世を風靡する人気キャラクターとなっている。若きウィリー・ウォンカの物語を描く本作『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』にも、そんなウンパルンパが再び登場する。幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていた主人公のウォンカは、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの“魔法のチョコレート”はまたたく間にみんなを虜にし、ウォンカは一躍人気者となるが、彼の才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまう。ここは夢見ることを禁じられた町なのだ。そんなウォンカの前に現れたのが、とある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパという小さな紳士!ウォンカのチョコを盗み続ける彼は何者なのか…?本作でウンパルンパを演じるのは、『ラブ・アクチュアリー』や『ブリジット・ジョーンズの日記』などに出演したヒュー・グラント。ヒューが演じるウンパルンパは、主人公のウォンカを演じるティモシー・シャラメも「あれはぶっ飛んでました!ヒューは僕らの時代の偉大な人物の1人。彼との仕事は夢のようでした」と称賛していたほど。監督を務めた『パディントン』のポール・キング監督は、「『パディントン2』でヒューと一緒にとても楽しく仕事ができたので、残りの人生、毎日でも彼と一緒に楽しく働きたいと思ったんです」と、ヒュー起用のきっかけを語る。「彼は今まで会った人のなかでも最上級に面白く、いたずら好きな一面もあるので、ロアルド・ダールの世界にしっくり馴染むと思いました」と太鼓判を押す監督。予告映像では、小瓶に閉じ込められたウンパルンパが“紳士”らしくウォンカをたしなめたかと思いきや軽快なダンス踊り始める姿や、壁にぶつかるウォンカに「私ならやり返す」と言うシーン、空飛ぶ羽や移動式ミニバーなどのユニークなガジェットも飛び出すなど、次に何をしでかすか分からない予測不可能なウンパルンパの魅力が炸裂。ヒューが歌って踊るウンパルンパを演じるギャップや、ティモシー演じるウォンカとのくすっと笑えるやりとりまで、最新作のウンパルンパにも注目が集まること必至。完全吹替版では松平健が声優を務めることも発表されている。『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は12月8日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ウォンカとチョコレート工場のはじまり 2023年12月8日より全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2023年11月12日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024年春夏コレクションがイタリア・ミラノで発表された。自然と人工、その調和ショー会場の中央に置かれていたのは、蛍光灯の光が照らし出す無機質なショーケース。中には、カラフルな花々が人工的に収められている。自然に溢れているのに人工的。そんな相反する要素が混ざり合う空間で発表された今季は、どこか近未来的なムードが漂っているのが印象的だ。キーカラーとなったのは、クリーンなホワイト。眩しいほどのオプティカルホワイトからマイルドなバニラカラーまで明度の異なる様々なホワイトが登場する。ホワイトの潔白さを強調するように、ネオングリーンのグラデーションや淡い水色が差し込まれているのも印象的だ。素材は、光沢感のあるサテン、ハリ感のあるコーティングリネン、やわらかいシアー素材などバリエーション豊か。端正なシルエットを描くジャケットは、透け感のある素材を重ねることで境界線をぼやけさせ、繊細な表情に仕上げている。雪を纏っているような面持ちのトップスやスカートは、ミントグリーンの花々を咲かせることで可憐な印象に。その一方で、直線的なネックラインが目を引くコートやドレスなどフューチャリスティックなピースも散見された。ワンカラーのアイテムが繰り返し提案される中で、一際存在感を放つグラフィックプリントは、チェコのアーティスト クリストフ・キンテラ(Krištof Kintera)のインスタレーション作品の写真を直接転写したもの。チューブトップドレスやタイトスカートをキャンバスに、花と電子機器で構成されたアート作品を大胆にレイアウトした。
2023年09月28日先週末、ヒュー・ジャックマン(54)とデボラ=リー・ファーネス(67)が、27年間の結婚生活に終止符を打つことを発表した。2人は1995年、地元オーストラリアのテレビドラマ「Correlli」で共演したことをきっかけに交際をスタート。当時ヒューは駆け出しの俳優だったが、ヒューによると13歳年上のデボラはすでに「ビッグスター」としての地位を確立していたという。ハリウッドきってのおしどり夫婦として有名だった2人。今年4月には、ヒューが「愛してるよ、デブ(※デボラの愛称)。今日はぼくたちの27年目の結婚記念日だ。27年だよ!本当に大好き」とインスタグラムでデボラに愛を叫び、結婚記念日を祝っていた。破局について2人は「私たちは夫婦として約30年間、素晴らしく、愛にあふれた結婚生活を共にすることができました。私たちの旅はいま転換期にあり、個々の成長のために別れることを決めました」と「People」誌に連名で発表。また、「これまでもこれからも、家族が最優先事項です。感謝、愛情、そしてやさしさを持って次のチャプターに進みます」と人生の新しい章への旅立ちを表明した。ファンの反応はというと、「人類の歴史において、私が本当に初めてショックを受けたセレブの離婚」「本物の愛は存在しないのか!」「これは全く予想できなかった破局報道」と衝撃を受けているようだ。(賀来比呂美)
2023年09月19日東京ディズニーランドで7月3日(月)、「夏の東京ディズニーリゾート」のメディア向けプレピューが行なわれ、びしょ濡れ散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」が初お披露目された。この「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボットのベイマックスが、夏の暑さからゲストを守るために繰り広げる新しい散水プログラム。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探索。ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停まり、水が放たれる。明るく軽快な音楽とともに夏らしいプログラムが東京ディズニーランドでスタートする。公演場所はパレードルートで、公演時間は約35分(1日3回公演)。フロート数は2台。東京ディズニーリゾートでは7月4日(火)~9月6日(水)の期間中、夏の暑さを吹き飛ばす様々なびしょ濡れプログラムを実施する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年07月03日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 95(AIR MAX 95)」から、リバイバルカラーの新モデルが登場。2023年6月30日(金)より一部アトモス店舗ほかにて発売される。「ナイキ エア マックス 95」90年代人気カラーをリバイバル1995年に初めて発売されたナイキの「エア マックス 95」。筋骨隆々とした人体を思わせる特徴的なアッパーのデザインと、前足部まで搭載された“Airクッショニング”による快適性で、ハイテクスニーカーブームをけん引した一足だ。今回登場するのは、そんな「エア マックス 95」の90年代人気カラーをリバイバルしたモデル。グラデーションカラー×パープルの差し色でサイドの波打つディテールには、グレイとホワイトトーンのグラデーションカラーを配色。アクセントとして随所にパープルカラーをあしらっているほか、 エアユニット内部は発色のよいグリーンをデザイン 。 90年代の佇まいをまとった一足に仕上げている。詳細「エア マックス 95」新色発売日:2023年6月30日(金)抽選受付期間:6月27日(火)9:00~6月29日(木)8:59※アトモス 公式オンラインにて販売店舗:一部アトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0cm~29.0cm価格:19,800円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年06月30日親友同士のライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが、ネットで恒例になっている「じゃれあい」を見せた。2017年の『LOGAN/ローガン』で、『X-MEN』シリーズで17年演じ続けたウルヴァリン役から卒業したヒュー。同役を再び演じることはないと思われていたが、親友のライアンに『デッドプール3』に出てほしいと頼まれるとあっさり快諾し、現在ウルヴァリン再演に向けて肉体改造に勤しんでいる。先週末、カナディアン・スクリーン・アワード授賞式に出席したライアンは「ET CANADA」の記者にトレーニングの進捗状況について聞かれ、「ぼくは頑張っている。ほら、ヒュー・ジャックマンって野獣みたいなものでしょう?間違いなく自分の身体に夢中だよね。あれだけ熱心な人についていくのは本当にチャレンジングなことだよ」とジョークを飛ばした。これに、ヒューは「固まっちゃったよ。自分はどうなんだ?」とツイッターで応戦した。ヒューのことをからかいながらも、ライアンは撮影の準備を楽しんでいるといい、「彼もぼくも本当にワクワクしている。だって、この10年やりたかったことだから。いま、その機会が巡ってきたというのは、不思議なことに完璧なタイミングだったと思う」と語っている。(賀来比呂美)
2023年04月18日ヒュー・ジャックマン主演、『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督最新作『The Son/息子』よりインタビュー映像が到着した。主演のヒュー・ジャックマンが脚本に惚れ込み、監督に本作へ参加させてほしいと熱烈な逆オファーを行い、主演と製作総指揮を務めた本作。仕事も家庭も全てが完璧に見えていたものの、実は自身も父親との関係にトラウマを抱える主人公ピーターを、実に細やかな感情のレイヤーで演じ切った。そして何と言っても観る者の心を激しく揺さぶるのは、ピーターの息子を演じたヒューと同じくオーストラリア出身の若手俳優ゼン・マクグラスであろう。10代の若者の生きる痛みを、繊細な演技で体現している。この度解禁となったのは、主人公ピーターを演じるヒュー・ジャックマンと、ピーターの息子ニコラス役を務めたゼン・マクグラスのインタビュー映像。本編で印象的なダンスシーンを演じたヒューとゼンが、ダンスやステップについて楽しそうに話す様子から始まるインタビュー映像では、2人の良い関係性がうかがえる。今回、人生に葛藤している10代の少年と、自らの息子の問題に直面している父親という難しい役柄を演じた2人。ゼンが撮影現場の様子について、「理想的なチームで優しかった。落ち込む場面もあったけれど、休憩中は冗談を言ったりしてリラックスできた」とコメント。続けてヒューは、通常の撮影よりも少人数のチームだったが、皆とても仲が良く協力的だったとふり返りつつ、「もちろん大変な時もあった。息子を心から誇りに思うよ」と、ゼンを称えた。役作りについて聞かれると、「僕らが演じたのは父子(おやこ)だ。現実でも僕は息子かつ父親で君は息子だ。どんなに愛情にあふれた家族であっても浮き沈みを経験する。でも本作の場合は通常よりはるかに多い。信頼関係がなければ、今回のような演技はできないと思う」と、ゼンを優しく見守りながら撮影前から密にコミュニケーションを取っていたことを明かした。映像の終盤で彼らがジョークを言い合う姿は、まるで本当の親子かのように見える。そんな厚い信頼関係が築かれていたからこそ、本作で真実味のあるリアルな家族を表現できたのかもしれない。『The Son/息子』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:The Son/息子 2023年3月17日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
2023年03月18日『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督最新作『The Son/息子』より、ヒュー・ジャックマン演じる主人公の息子・ニコラス役を演じたゼン・マクグラスのインタビュー映像が到着した。本作は、親と子の心の距離を描いたヒューマンドラマ。物語の鍵を握る“息子”を演じたゼン・マクグラスは、2002年オーストラリア生まれ。いま大注目のZ世代俳優だ。ゼンはこれまで子役としてキャリアを積んできたが、本作のニコラス役は大抜擢。決して豊富とはいえないキャリアにもかかわらず、本作の関係者たちは口をそろえて彼の才能を称賛している。ヒュー・ジャックマンは「もし私が19歳の時に、アンソニー・ホプキンスと一緒に仕事をしろと言われたら、完全に圧倒されてしまっていたはずだ。でも、ゼンは本当に落ち着いていた」と語り、ゼレール監督も「Zoomでゼンに会った瞬間、彼だと確信したよ。彼はまれに見る繊細さを持っているんだ」と、その才能を絶賛している。この度解禁されたインタビュー映像で、オーディションの経緯から本作の注目ポイントまで、様々な質問に答えてくれているゼン。ヒュー・ジャックマンやローラ・ダーン、ヴァネッサ・カービーなど、初共演となった名優たちの印象については、「現実とは思えず、まるで夢みたいだったよ。最初の読み合わせは緊張した。映画で見て育った、すごい人たちに会うからね」とにこやかに答えている。一方、近年社会問題化している若年層のメンタルヘルスに話題が移ると、「僕らはロックダウン中、受験生として過ごしたからよく分かるんだ。同年代の子たちは家に閉じ込められた状態で卒業式や祝賀会といったパーティーがなかったからね」と切実に語った。重い題材を扱う本作だが、共演者とも「まるで本物の家族のようで心地よかった」と語り、撮影現場でも互いに気遣う様子が何度も見られたそうで、「必要なら無料でカウンセリングも受けることができた」「問題を感じていない時でも必要な支えがあると感じた」と撮影中の心情を明かした。本作でメンタルヘルスに悩む思春期の青年を繊細かつ大胆に演じてみせたゼン・マクグラス。今後の活躍が期待される。『The Son/息子』は3月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:The Son/息子 2023年3月17日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
2023年03月07日『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督最新作、ヒュー・ジャックマンが主演と製作総指揮を務めた、親と子の心の距離を描いたヒューマンドラマ『The Son/息子』より、予告篇、メインビジュアル、場面写真が公開された。『ファーザー』に続く「家族3部作」の第2部にあたる本作は、ヒューが「このテーマをここまで美しく、そしてはっきりと描き出した作品に参加できて誇らしい」と胸を張る衝撃の愛の物語。今回公開された予告篇では、我が子を笑顔で見守る弁護士・ピーター(ヒュー・ジャックマン)のシーンからスタート。家族と充実した生活を過ごしていたある日、前妻のケイト(ローラ・ダーン)から、息子ニコラス(ゼン・マクグラス)の様子がおかしいと相談を受け、「学校でなにかあったのか?」と聞くと、「自分で自分が分からない」、「父さんといたい」とニコラスは涙ながらに懇願する。その後、ニコラスはピーターと一緒に暮らすことになるが、心の距離は簡単には埋まらない。そして映像では、前作の主演アンソニー・ホプキンスの姿も。久しぶりに実家に帰ってきた息子に対して、「自分はいい父親だと言いに来たのか?」と辛辣な言葉を放っている。『The Son/息子』は3月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:The Son/息子 2023年3月17日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
2023年02月05日ルイ・ヴィトンは、前衛アーティスト 草間彌生との初コラボレーションから10年を経て、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションを2023年1月1日に発表。世界中のルイ・ヴィトンの店舗では、コラボレーションの世界観を体現する趣向を凝らしたウィンドウ・ディスプレイが展開されています。このたび、パリ ヴァンドーム、ニューヨーク5番街、ロンドンのハロッズとニューボンド・ストリートのストアに続き、東京のルイ・ヴィトン 表参道店のウィンドウ・ディスプレイに、草間彌生をモデルにしたヒューマノイドロボットが登場。右手に筆を持ってドットを描き、目を見開いて唇を動かし、道行く人に微笑みかける草間彌生。さらに近づくことでセンサーが感知し、よりリアルに動きます。魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズ・プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムと共に「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観をお楽しみいただけます。ルイ・ヴィトン 表参道店東京都渋谷区神宮前5-7-511:00-20:00お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザイ ンを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的 という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に 受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、 プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグラ ンスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月26日2017年の『LOGAN/ローガン』でウルヴァリン役を卒業して5年。ヒュー・ジャックマンが、“親友”ライアン・レイノルズの主演作『デッドプール』第3弾『Deadpool 3』(原題)で再び同役を演じる。現在、ヒューは筋骨隆々のウルヴァリンの体型を取り戻すべく肉体改造に取り組んでいるというが、かなり苦労しているようだ。先日、「Empire Podcast」に出演したヒューは役作りのトレーニングについて聞かれ、「かなり大変です。いまは週に8回、舞台に出演(ブロードウェイ「ザ・ミュージック・マン」)しているのでウェイトリフティングは週3回しかできません。でもあと1か月後に舞台が終わり次第、1日に1回か2回はやるようになるでしょう。準備期間は半年あります。トレーニングはいつも毎回同じアプローチで行っているんですよ」と語った。ヒューが『X-MEN』で初めてウルヴァリンを演じたのは2000年、34歳の時だった。現在54歳のヒューは、「(ウルヴァリンを)いままで以上に良いものにしたいですし、体型だっていままで以上に素晴らしいものにしたい。それにいままで以上に色々なことができるようにもしたいです」と意欲を燃やしている。『フリー・ガイ』のショーン・レヴィ監督がメガホンを取る『Deadpool 3』は、2024年11月8日全米公開予定。(賀来比呂美)
2022年12月27日ベイト(BAIT)から、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”(AIR MAX 1”Honey Dew”)」が登場。2022年12月20日(火)より、ベイト渋谷パルコ店などにて販売される。デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたスニーカー今回登場する新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”」は、ナイキを象徴するスニーカー「エア マックス1」がベース。カラーは、デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたグレー×オレンジで、2001年に日本限定で登場した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」のカラーをそのまま再現している。アッパーには、肌触りの良いピッグスキンヌバックを採用。さらに、かかと部分に「アヒル」型のロゴを刺繍するなど、ユニークなビジュアルに仕上げている。【詳細】エア マックス1 “ハニーデュー” 18,700円発売日:2022年12月20日(火)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ、大阪ミナミ)、オンラインストア
2022年12月23日映画『The Son/息子』が、2023年3月17日(金)に公開される。主演はヒュー・ジャックマン、監督はフロリアン・ゼレール。『ファーザー』フロリアン・ゼレール監督の最新作映画『The Son/息子』は、アカデミー賞主演男優賞を獲得した『ファーザー』を手掛けたフロリアン・ゼレール監督による新作映画。『ファーザー』に続く「家族3部作」の第2部に当たる。主人公は、新しい妻との間に子供が生まれたばかりの弁護士ピーター。そんな彼のもとに、前妻と暮らしていた17歳の息子ニコラスがやってきて新しい生活を始めるが...。さまざまな思いを抱える、ふたつの家族を描く。主演はヒュー・ジャックマン映画『The Son/息子』の主演を務めるのは、ヒュー・ジャックマン。また、『ファーザー』でアカデミー賞主演男優賞に輝いたアンソニー・ホプキンスも出演する。■ピーター...ヒュー・ジャックマン高名な政治家にも頼りにされている優秀な弁護士。新しい妻のエマと、生まれたばかりの子供と新しい生活を始める。完成した『The Son/息子』の脚本に惚れ込んだヒュー・ジャックマンが、自ら名乗り出て主演を務めた他、製作総指揮も手掛けた。尚、ヒュー・ジャックマンは、第80回ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門 主演男優賞にノミネート。■エマ...ヴァネッサ・カービーピーターの新しいパートナー。■ニコラス...ゼン・マクグラスピーターの元妻と暮らす17歳の息子。ピーターのもとで暮らしたいと訴え、父のもとで新しい生活を始める。■ケイト...ローラ・ダーン多忙な生活に明け暮れているピーターの元妻。ニコラスの母。賞レースの行方にも注目映画『The Son/息子』は、第80回ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門 主演男優賞にノミネート。今後の賞レースの行方にも注目しよう。映画『The Son/息子』あらすじ優秀な弁護士のピーターは、再婚した妻のベスと生まれたばかりの子供と充実した日々を生きていた。そんな時、前妻のケイトと同居している17歳の息子ニコラスから、「父さんといたい」と懇願される。初めは戸惑っていたベスも同意し、ニコラスを加えた新生活が始まる。ところが、ニコラスが転校したはずの高校に登校していないことがわかり、父と息子は激しく言い争う。なぜ、人生に向き合わないのか? 父の問いに息子が出した答えとは?【詳細】映画『The Son/息子』日本公開日:2023年3月17日(金)監督・脚本:フロリアン・ゼレール原作戯曲・製作:フロリアン・ゼレール出演:ヒュー・ジャックマン、ローラ・ダーン、ヴァネッサ・カービー、ゼン・マクグラス、アンソニー・ホプキンス
2022年12月16日ディズニーストアから「ベイマックス」のキッチンアイテムが登場。2022年11月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗ほかにて発売される。「ベイマックス」の“鍋”シリーズディズニー映画「ベイマックス」をモチーフにしたキッチンアイテムから、寒い冬にぴったりの“鍋”シリーズが登場。キャラクターフェイスをそのままアイテムにした土鍋や食器類、ダブルウォールグラスなどが展開される。電子レンジOK!ベイマックスの土鍋注目は、シックな色味の鍋×ベイマックスデザインの白い蓋を合わせた陶磁器製の土鍋。鍋料理はもちろん、ゆっくり加熱することで米の甘さも最大限に引き出せる深型仕様となっている。また直火のほか、電子レンジやオーブンで調理可能なのも嬉しいポイントだ。ベイマックスが自立する“しゃもじ”鍋とあわせてチェックしたいのが、真っ白な「しゃもじ」。持ち手部分にはキャラクターがデザインされており、まるで小さくなったベイマックスが立っているかのように見える。ヘラの面には、米が付きにくい立体加工が施されている。顔が浮き出るダブルウォールグラスさらに、ベイマックスのダブルウォールグラスもラインナップ。ガラスが二重構造になっており、注いだ飲み物によっていろいろな顔色のベイマックスを楽しめる。他にも、ベイマックスの顔&赤いハートを描いたボウルやれんげ、箸置き、鍋つかみなどを取り揃える。【詳細】「ベイマックス」鍋シリーズ発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・土鍋 4,620円・しゃもじ 1,430円・ダブルウォールグラス 2,200円・ボウル 1,430円※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合があり。
2022年11月25日Y’s(ワイズ)から、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とコラボレーションしたカプセルコレクションの全ラインナップが登場。2022年11月2日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアを皮切りに、ジェイアール京都伊勢丹、Y’s表参道にて発売される。Y’sの“アーカイブイメージ”をウェアに2022年8月に一部先行発売されたTシャツコレクションに続き、マックス・ヴァドクルとタッグを組んだ全ランナップのアイテムが登場する。アイテムには、Y’s 1999春夏コレクションから2001-2002秋冬コレクションまで、6シーズンに渡り撮影されたアーカイブイメージをフィーチャー。撮影者であるマックス・ヴァドクル自身が写真を選び、コラージュすることで“再構成”された力強い白黒写真の数々がドレスやコート、レザージャケット、パンツ、スカーフなどのアイテムを彩る。白黒写真を再構成した8種類のグラフィックウェアにあしらわれるグラフィックは8種類。マラケシュ、ナポリ、東京など、様々な都市の路上で撮影された写真には、多様な背景を持つ人々の日常と服の表情が写し出されている。また、服に配されたフォトコラージュにはマックス・ヴァドクルによる「落書き」を重ね、自由な感性を表現した。「落書き」グラフィックそのものをモチーフにした、財布やコインパース、ポーチといったレザーグッズも店頭に並ぶ。尚、マックス・ヴァドクルとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の交流は、1980年代はじめにスタート。アートディレクターであるマーク・アスコリによる手引きでヨウジヤマモト 1984-85秋冬コレクションの写真をニューヨークで撮影し、その後1999春夏コレクションでY’sのイメージを手がけ、6シーズンにわたってタッグを組んだ。Y’sのこれまでのイメージ創作において、重要なパートを担ったフォトグラファーの1人と言える。シシド・カフカのフォトワーク、表参道店でインスタレーションもまた、カプセルコレクションのアイテムをまとった、ドラムヴォーカリストのシシド・カフカのポートレートも公開。シシド・カフカを写したポートレートは、アイテムの展開と連動して、Y’s 表参道にてインスタレーション形式で展示される予定だ。【詳細】Y’s 1972 - ア モーメント イン Y’s ウィズ マックス・ヴァドクル発売日:2022年11月2日(水)~順次展開場所:期間限定ストア(伊勢丹新宿店・ジェイアール京都伊勢丹)、Y’s 表参道※Y’s 表参道では11月11日(金)~展開予定。コレクション展開期間中に「Y’s ポートレート シシド・カフカ」のインスタレーションを開催予定。詳細はY’s 公式ウェブサイト・SNSにて告知。アイテム例:・レザージャケット マラケシュ 341,000円・ドレス ナポリ 143,000円・トラウザーズ トウキョウ 90,200円・スカーフ シルク トウキョウ 28,600円・コート トウキョウ 198,000円・ウォレット 30,800円・コインパース 16,500円・ポーチ 18,700円■期間限定ストア・伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション開催期間:2022年11月2日(水)~11月8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:Y’s 伊勢丹新宿店 03-3350-8079・ジェイアール京都伊勢丹 ザ・ステージ#3開催期間:2022年11月9日(水)~11月15日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町TEL:Y’s ジェイアール京都伊勢丹075-342-5036
2022年10月31日ライアン・レイノルズが、『デッドプール』第3弾にヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが出演することをSNSで明らかにした。『X-MEN』シリーズで長年にわたってウルヴァリンを演じたヒューは、2017年の『LOGAN/ローガン』公開後、ファンから惜しまれながらも同役からの卒業を宣言していた。もう2度とヒューのウルヴァリンは見られないと思われていたところに、ライアンも「この件についてだまっているのは本当に大変だった」というビッグニュースが届いた。ライアンはSNSに投稿した動画で、先日行われたディズニーのファンイベント「D23 Expo」に参加できなかったのは「ものすごく悲しいことだった」といい、「でも、次の『デッドプール』にはかなり長い間、一生懸命取り組んできた」と珍しく真面目な姿を見せている。そこからしばらく感動的なBGMが流れる中、どれだけ『デッドプール』に真摯に接してきたかを語るライアン。しかし、デッドプールマークがついたマグカップに自身がオーナーを務めるジン・ブランド「アビエーション」のジンをなみなみ注いでさりげなく宣伝したり、トイレにこもるシーンを見せたりとライアン節が徐々に現われ始める。ライアンが頭を抱えたのは『デッドプール』シリーズは全て際立って目立つ作品にしたいが、「ぼくには何もない。頭はからっぽ。恐ろしいほどに」ということ。そこで1つのアイディアが浮かんだと話す。ソファに座るライアンの後ろを通り過ぎるヒューに、「ねえ、ヒュー。もう1回ウルヴァリンを演じてみない?」と聞き、ヒューは階段を上りながら「うん、そうだねライアン」となんでもないようにあっさりと承諾するのだった。『デッドプール』第3弾は2024年9月6日に全米公開予定。7年ぶりにヒューのウルヴァリンに会える。(賀来比呂美)■関連作品:デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2022年09月28日現在、「ディズニープラス」にて新シリーズ「ベイマックス!」が独占配信中。本作は、1話10分の短編シリーズとなっており、そこには短編だからこそ描けた“本来のベイマックス”があるという。架空都市サンフランソウキョウを舞台に、優しすぎるケア・ロボットのベイマックスと少年ヒロの絆を描いたアドベンチャー『ベイマックス』。愛されるキャラクターへと成長したベイマックスの新たな冒険が、今作の新シリーズで描かれる。映画に引き続き、プロデューサーを務めたブラッドフォード・シモンセンは、まず長編映画とアニメーションシリーズの製作の違いについて「かなり違っていた。特に最初の部分。長編映画では、基本的に12週間ごとにスクリーンして、何度も何度も一からやり直す」と明かしている。本シリーズでは、長編映画製作のようにやり直すことは滅多になかったそうで、「僕たちが計画したパラダイム(理論的枠組み、方法)は、すべての脚本を事前に終えて、戦略的、計画的に製作に入るということだった」と、製作の最初の段階で全てを構築していたという。このパラダイムについて「限界があることを知って、本作を始めるのが好きだった。それは、違うギアを入れるようだった」というクリエイターのドン・ホールは、計画的に進められる現場は「オリジナルの脚本を書くのに、限られた時間しかなかった。こういう限界があることで、ストーリー作りにもっとフォーカスすることになった」とこの製作方法に手ごたえを感じているそう。その結果、曖昧さがなく、ブレもなく、ただただ目の前の人を助けようとする本来のベイマックスが描かれた。戦闘力も戦闘意識もゼロの純粋無垢で優し過ぎる性格で、傷ついた人の心とカラダを守ることをプログラムされているベイマックス。そんなベイマックスのお助けヒーローとしての姿が、1話10分で描かれる本作。プロデューサーのロイ・コンリは「その時間内で語れるストーリーの量はすごかった。どれだけのことが出来るかというストーリーテリングの観点から言っても、本当に僕は驚いた」とコメント。本来の機能を発揮し、人々と交流するベイマックスが、この10分に詰まっているという。さらに「始まり、真ん中、最後と、すべてがある。感情的なアーク(全体にわたる変化)を経験できる。素晴らしいコメディのアークはもちろん、少しのアクションも経験できる」と語っている。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」はディズニープラスにて独占配信中。(cinemacafe.net)
2022年07月24日株式会社インターマックス(本社:山梨県、代表取締役社長:今中 大介)は、創業25周年を2023年に迎えるにあたり、企業ロゴと企業スローガンを一新することをお知らせいたします。新ロゴの採用と同時にコーポレートサイトもリニューアルいたしました。コーポレートサイトURL: 新企業ロゴ1新企業ロゴは、創業時にロゴデザインを担当した、代表の今中 大介の実弟である「今中 隆介」氏がディレクションを行い、デザインは「デザイン事務所 mi e ru」が担当しました。2023年には25周年を迎えることもあり、新たにInterMaxバイクブランドの復活なども視野に入れたデザインとしました。<今中 隆介>デザイン事務所r-homeworks代表。兄である今中 大介が 1998年にインターマックスを創立した当初より、CI及び展示会ブース等のデザインに携わってきた。現在は空間プロデュースやプロダクトデザインの枠を超えて、プロジェクト開発などへ活動範囲を拡張している。<デザイン事務所 mi e ru>石川 マサル・渡辺 恵によるデザインスタジオ。それぞれ、クリエイティブの現場で学ぶ。さまざまな「価値」を「見える」カタチに。ブランドアイデンティティ・デザインを軸として東京・秋田で活動中。また、一新したロゴマークに合わせてコーポレートスローガン“Ride Addict”を制定しました。“Ride Addict”とは、自転車を溺愛している人々、すこし乱暴な言い方をすれば、自転車中毒、でしょうか。世界の価値観が大きく変わり、自分の人生、大切な時間を見つめ直す人が増えています。そのような時代背景において自転車に情熱を傾けることは、中毒という言葉とは裏腹に、心身ともに健やかな充足をもたらします。新企業スローガン何より私たちインターマックス自身が、自転車狂“Ride Addict”です。私たちは、自転車を愛する人々に自信を持ってご紹介できる商品を提供することを使命としており、時代に応じた優れた製品と高まる健康志向にフィットしたライフスタイルをお客さまにご提案していく会社です。インターマックスは、自転車を溺愛し、どこまでも走り続ける人を応援します。これからのインターマックスにご期待ください。■株式会社インターマックスについて株式会社インターマックスは、世界最高峰自転車レースであるツール・ド・フランスを日本人プロサイクリストとして初めて走った今中大介により1998年に設立された自転車関連用品の輸入販売を行う商社です。創業以来、国内外の選りすぐりのブランドを皆様にお届けしています。<会社概要>会社名 : 株式会社インターマックス所在地 : 〒400-0211 山梨県南アルプス市上今諏訪634-3代表 : 代表取締役社長 今中 大介設立 : 1998年事業内容: 自転車および自転車部品、用品卸販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ『ベイマックス!』が、6月29日16時よりディズニープラスで独占配信開始されることが25日、発表された。日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いた『ベイマックス』(2014)は、第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を突破する大ヒットを記録し大きな話題を呼んだ。長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどで爆発的な人気を誇るベイマックスの新たな冒険を描く新シリーズが始動。計6エピソードからなるドラマシリーズ『ベイマックス!』が6月29日よりディズニープラスで独占配信されることが決定し、新予告編&キービジュアルが公開された。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に現れた、ケア・ロボットのベイマックス。実は亡くなった兄が、人々の心と体を守るために開発したものだった。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。1万通りの治療法がプログラミングされていて、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つが、一方で戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の“人助け”に挑む新たな冒険がスタートする。舞台は架空都市サンフランソウキョウ。公開された新予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、“お助けヒーロー”として街へ繰り出すことに。あらゆる場所で人々のSOSを察知したベイマックスはすぐさま駆け寄り助けようとするが、“人を助けたい”という純粋無垢すぎる気持ちが時々人々を困らせ空回りしてしまうことも。それでも一生懸命助けようとする愛くるしい姿をみせる一方で、サンフランソウキョウ全体を巻き込む大迫力のアクションも炸裂。ヒロを守る存在から、今度は街の“お助けヒーロー”として、ベイマックスはどんな冒険を繰り広げるのか。映画『ベイマックス』を手掛けたドン・ホール監督は、最新作について「ベイマックスが普通の人々と交流するディズニープラスのシリーズを作るのは楽しいと思ったんだ」と作品誕生のきっかけを語る。「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます。ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」とベイマックスが人助けをするうちに、彼自身にも“変化”が訪れていくと明かした。エピソードごとに各監督陣が制作を担当した本作では、純粋無垢なベイマックスが街の人々を助け彼らと関わっていく中で、彼自身も様々なことを学び成長していく。波乱万丈な“お助け”を通して魅せるベイマックスの新しい魅力にも注目だ。
2022年05月25日ドラマシリーズ「ベイマックス!」が6月29日(水)よりディズニープラスにて配信が決定。予告編とキービジュアルも公開された。『ベイマックス』は、架空都市サンフランソウキョウを舞台に、ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いたアニメーション作品。今回配信が決定したドラマシリーズでは、長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどが人気のベイマックスの新たな冒険が描かれる。計6エピソードからなる今作も、舞台は同じく架空都市サンフランソウキョウ。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に、ケア・ロボットのベイマックスが現れる。実は、亡き兄が人々の心と体を守るために開発したものだった。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDになり、また、1万通りの治療法がプログラミングされ、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つ。しかし、戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の人助けをしていくことに。公開された予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、お助けヒーローとして街へ繰り出すところからスタート。しかし、“人を助けたい”という純粋無垢な気持ちが時々、人々を困らせ、空回りしてしまうことも。また、大迫力のアクションも展開され、ベイマックスがこれからどんな冒険を繰り広げるのか、ワクワクする映像となっている。この最新作について、『ベイマックス』を生み出したドン・ホール監督は「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます。ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」と人助けをするうちに、自身にも変化が訪れると明かしている。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」は6月29日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年05月25日計6エピソードからなるドラマシリーズ『ベイマックス!』が6月29日(水)よりディズニープラスで独占配信される。この度、本作より新予告編とキービジュアル、ドン・ホール監督からのコメントが解禁となった。日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、壮大なスケールで描かれた『ベイマックス』(2014年)。ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いた本作は、第87回「アカデミー賞」で長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を突破するヒットを記録し大きな話題を呼んだ。そして『ベイマックス!』は長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどで爆発的な人気を誇るベイマックスの新たな冒険を描く、新シリーズ。今回は人の心と体を守るケア・ロボットのベイマックスが“人助け”の冒険へ。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に現れた、ケア・ロボットのベイマックス。それは実は亡くなった兄が、人々の心と体を守るために開発したものだ。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。1万通りの治療法がプログラミングされていて、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つが、一方で戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の“人助け”に挑む新たな冒険がスタートする。舞台は架空都市サンフランソウキョウ。解禁となった新予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、お助けヒーローとして街へ繰り出すことに。あらゆる場所で人々のSOSを察知したベイマックスはすぐさま駆け寄り助けようとするが「人を助けたい」という純粋無垢すぎる気持ちが時々人々を困らせ空回りしてしまうことも。それでも一生懸命助けようとする愛くるしい姿をみせる一方で、サンフランソウキョウ全体を巻き込む大迫力のアクションも炸裂。ヒロを守る存在から、今度は街の”お助けヒーロー“として、ベイマックスはどんな冒険を繰り広げてくれるのか。メガホンを取ったドン・ホール監督は本作について「ベイマックスが普通の人々と交流するディズニープラスのシリーズを作るのは楽しいと思ったんだ」と作品誕生のきっかけを語る。さらに「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます」としてから、「ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」とコメント。人助けをするうちに、彼自身も変化していくことを示唆した。波乱万丈な“お助け”を通して魅せてくれる、ベイマックスの新しい魅力に注目してほしい。ドラマシリーズ『ベイマックス!』6月29日(水)16時、ディズニープラスで独占配信開始
2022年05月25日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 90 SE」の新作ウィメンズモデルが、2022年3月19日(土)よりアトモス ピンク(atmos pink)などで発売される。「ナイキ エア マックス 90 SE」のアトモス限定ウィメンズモデルヒール部分のエアシステム“ビジブルエア”が抜群のクッション性と安定感をもたらす「ナイキ エアマックス 90 SE」から、大胆なデザインを採用したアトモス限定モデルが登場する。アッパーは、ホワイトをベースに、明るいブルー、イエロー、レッド、パープルのスエードをパーツごとに切り替えている。また、サイドに施されたスウッシュ下のパーツには、ワイルドなレオパード柄をセレクト。様々なカラーや柄をバランスよく配し、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。【詳細】ナイキ ウィメンズ エア マックス 90 SE発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:アトモス ピンク、アトモス各店、アトモス公式オンラインショップサイズ:23.0~29.0cm価格:14,000円【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6419-7170
2022年03月17日ナイキ(NIKE)から、新作スニーカー「エア マックス テラスケープ プラス(AIR MAX TERRASCAPE PLUS)」と「エア マックス テラスケープ 90(AIR MAX TERRASCAPE 90)」が登場。2022年3月3日(木)より、ナイキ直営店、アトモス(atmos)各店などで発売される。新作「テラスケープ」は“テクニカル×エコロジカル”がテーマ新作スニーカーは、ナイキが贈る新作コレクション「テラスケープ」から登場するもの。“テクニカル×エコロジカル”をテーマに、カルト的な人気を誇る「エア マックス プラス」と「エア マックス 90」を現代的に再構築した。「エア マックス プラス」と「エア マックス 90」をアップデート「エア マックス テラスケープ プラス」は、「エア マックス プラス」にテクニカルな構造をプラス。アイコニックなメッシュアッパーはそのままに、クジラの尻尾から着想したTPUアーチを採用し、そこにシューレースシステムを組み込んでいる。「エア マックス テラスケープ 90」も、「エア マックス 90」をより機能的なデザインにアップデート。快適な履き心地を提供してくれる半透明のラバーソールや、風通しがよく軽量なリップストップ生地のアッパーを採用した。エコロジカルな点も「テラスケープ」コレクションの特徴で、両モデルとも、ミッドソールにはリサイクル素材の“Nike Grind”、アッパーにはリサイクルポリエステルを使用している。【詳細】ナイキ新作スニーカー「エア マックス テラスケープ プラス」「エア マックス テラスケープ 90」発売日:2022年3月3日(木)※「エア マックス テラスケープ 90」のみ3月17日(木)発売、3月12日(土)~抽選受付開始販売店舗:アトモス各店(一部店舗除く)、ナイキ直営店、アトモス公式オンライン・「エア マックス テラスケープ プラス」20,900円サイズ:25.5cm~29cm,30cm・「W エア マックス テラスケープ 90」16,500円サイズ:23m~29cm ※ホワイトは23cm~25cm・「エア マックス テラスケープ 90」15,400円サイズ:24cm~29cm,30cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年03月06日インドアサバイバルゲームスタジオの企画、施工、運営を行うユーエスマート株式会社は、2021年12月19日にヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6Fにおいて、全国で8店舗目の出店となるサバゲースタジオ「BravePoint新宿店」をオープンいたしました。BravePoint新宿店URL: BravePoint新宿店:model 初音重厚な雰囲気が漂う受付窓口■満足度95%を誇ったハイクオリティーなサバゲースタジオ、お台場に続き都内に待望の2店舗目が出店!「刺激、足りてる?」今回出店となるBravePoint新宿店はJR新宿駅から徒歩5分、西武新宿駅から徒歩3分とアクセス抜群!■都内最大面積のインドアスタジオ怪しげな倉庫街で映画のセットのようなハイクオリティーなスタジオは、約400坪と都内では最大の面積。最大80席の大型の貸切にも対応したキャパシティなので、社内レクレーションやチームビルディングにもご活用いただけます。広々としたセーフティエリア■スタジオが全通りに変化。ROS(Removable Objective System)の採用でスタジオの拡張性が向上。台場店、名古屋店、福岡店にて採用されている人気のROSシステムを新宿でも採用。スタジオの構成をわずかな時間で劇的に変化させることができ、飽きの来ないスタジオをお約束いたします。さまざまな入り組んだ通路があるスタジオ内■BravePointについて<サバゲー未経験者でも安心!>サバゲー未経験者の方にも初回からお楽しみいただけるよう、BravePointでは、ルールやエアガンの取り扱いといった初心者講習を無料で行っております。厚手の戦闘服はもちろん各種プロテクターがセットになったパックもありますので、痛みが苦手な方でもドキドキ・ハラハラを十二分に感じていただけます。<細部までこだわり創り上げられた独自の世界観>BravePointは“楽しさ”にこだわっています。非日常感が極限まで感じられるようテーマに沿って小物の一つ一つに至るまでしっかりと作り込んでいます。もちろん雰囲気だけではなく、プレーがパターン化されないように緻密に計算を重ねた上でレイアウトが設計されています。■店舗情報店舗名 : BravePoint新宿店所在地 : 〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F営業時間: 平日 13:00~23:00(最終入店21:00)土日祝日 10:00~23:00(最終入店21:00)利用料金: 30分 700円3時間パック 3,500円~初心者パック 4,800円~(レンタル、入会金、2時間施設利用代)※初めてご利用のお客様には入会金1,000円が必要です。座席数 : 約80席8名様から最大80名様まで貸切利用も可能です。詳細はホームページをご確認ください。BravePoint新宿店URL: その他系列店はこちら ■運営会社情報会社名 :ユーエスマート株式会社本社所在地:〒516-0051 三重県伊勢市上地町2691-27代表者 :代表取締役社長 小山 毅志 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日