エテュセ(ettusais)の2024年夏コスメとして、「エテュセ アイエディション(ラッシュトップコート)」が、2024年5月9日(木)より数量限定発売される。束感まつ毛をつくるマスカラトップコートに、シアーブラウンの新色両側のダブルコームで、簡単に“束感まつ毛”を叶えるマスカラトップコート「エテュセ アイエディション(ラッシュトップコート)」。アイメイクの仕上げに塗布するだけで、マスカラの美しい仕上がりとカール感をキープし、“ばっちりとした”束感まつ毛を演出してくれる。また汗や涙・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、マスカラのにじみやパンダ目を防いでくれるのもポイントだ。2024年夏の新色として「02 ラスターブラウン」が仲間入りする。“こげ茶パール配合”のツヤと透明感のあるブラウンカラーで、抜け感のある目もと印象に。マスカラとのセット使用はもちろん、これ1本でもキレイなまつ毛に仕上がるのでおすすめだ。【詳細】エテュセ アイエディション(ラッシュトップコート) 新1色 1,650円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月9日(木)数量限定発売【問い合わせ先】エテュセフリーダイヤルTEL:0120-074-316(平日:10:00~17:00)
2024年04月25日ディーアップ(D-UP)の2024年夏コスメとして「シルキーリキッドアイライナー」の新色が登場。2024年6月1日(土)より全国のバラエティショップほかにて発売される。肌なじみの良い“ほんのり赤み”ダークブラウンディーアップの「シルキーリキッドアイライナー」は、まぶたの上をすべるように滑らかな描き心地が人気のリキッドアイライナーだ。2024年夏の新色としてお目見えするのは、黒ほど強く主張せず茶色のようにぼやけない“ダークブラウン”に、ほんのり温かな甘みをプラスした「ダークフィグ」。ダークブラウンの中に感じる“わずかな赤み”が、肌なじみの良いアイメイクを叶えてくれる。ダークフィグ:クッキリとしたカラーの中にさりげない甘さを感じるダークブラウン。温かみのあるわずかな赤みが、目元にほんのりと血色感をもたらす。詳細ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP ダークフィグ 1,430円<新色>発売日:2024年6月1日(土)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストアなど化粧品取扱店、公式オンラインショップ(楽天)※一部取扱のない店舗あり
2024年04月25日株式会社ハーバー研究所は、まつ毛に「ハリ」「コシ」「つや」を与える成分を贅沢に配合したまつ毛用美容液『まつ毛セラム』を、2024年6月20日(木)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。まつ毛に絡みやすい透明の速乾ジェルが、ピタッと密着『まつ毛セラム』は、美しくハリのあるまつ毛に導く美容液。ハーバーの育毛剤にも配合されている信州産高麗人参高濃度抽出エキス*1や北海道産羅臼昆布茎エキス*2などまつ毛を健やかに保つ美髪成分を贅沢に配合しています。デリケートな目もとにうれしいアルコール*3フリー処方で、エクステの上からもご使用いただけます。まつ毛に絡みやすい透明の速乾ジェルが、ピタッと密着。根元からケアして、ピンっとハリのある美しいまつ毛に導きます。≪商品概要≫商品名:まつ毛セラム価格:1,870円(税込)商品特長:◎うるおい成分スクワランのほかハーバーの育毛剤にも配合されている美髪成分を贅沢に配合。信州産高麗人参高濃度抽出エキス*1や、北海道産羅臼昆布茎エキス*2、加水分解ケラチン、パンテノールなどの美髪成分が「ハリ」「コシ」「つや」を与え、美しく健やかなまつ毛に導きます。◎デリケートな目もとに使うものだからアルコール*3フリー処方。エクステの上からもご使用いただけます。◎若干粘性のある透明速乾ジェルが、まつ毛にピタッと密着してケアします。◎やわらかなフロッキーチップを採用、まつ毛の生え際までしっかりケアできます。使用方法:朝晩2回、スキンケアの最後にお使いください。目に入らないよう十分に注意しながら、上下のまつ毛の生え際とまつ毛全体にやさしく塗布してください。美しいまつ毛を保つために、毎日のご使用をおすすめします。マスカラなどのアイメイクと併用する場合は、乾いてからご使用ください。※なくなり次第終了となります。*1 オタネニンジン根エキス(皮膚コンディショニング成分)*2 ミツイシコンブエキス(皮膚コンディショニング成分)*3 エタノール(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月25日D2Cにて化粧品・健康食品の企画・販売を行うプルチャーム株式会社(本社所在地:東京都目黒区、代表取締役:田島 一貴)は、2024年4月に敏感肌用育毛剤「イクモアピュアグロウリッチ」が第63回 モンドセレクション優秀品質賞2024で金賞を受賞したことをお知らせいたします。ブランドロゴ~受賞商品~■金賞受賞・イクモアピュアグロウリッチ *敏感肌用育毛剤(医薬部外品)金賞メダルイクモアピュアグロウリッチ【イクモアピュアグロウリッチ特徴】「イクモアナノグロウリッチ」をお使いいただいた方から数多くのお肌に関するお悩みのお声をいただいておりました。敏感肌の方でも安心してご利用いただけるよう約3年かけて毛髪診断士、コスメコンシェルジュ、工場研究者、専門家による共同開発をいたしました。技術・成分含め極力刺激を与えず、肌への影響を最低限に留めた、「優しい低刺激の育毛剤」です。【パッチテストを実施済み】実際にイクモアピュアグロウリッチを塗布したパッチを用いて試験担当医師の判定の元、肌に優しい商品であることが認定されました。※全ての方に皮膚刺激が起こらないということではありません。パッチテスト訴求画像【成分を厳選】イクモアナノグロウリッチでは「44種類」あった成分を肌の刺激等を考え「28種類」まで厳選いたしました。またイクモアピュアグロウリッチは肌への影響のご懸念を払拭するためにこれまでの柑橘系の香りを取り除き、必要最低限に留めております。ただし有効成分(厚生労働省認定成分)は今までと変わらないため、発毛効果はこれまで同様に実感いただけます。【新技術を採用いたしました】イクモアピュアグロウリッチは「ラカンセア発酵液(コメ発酵液)」をベースに開発いたしました。ラカンセア発酵液は「肌なじみ」の向上が特徴の1つとして挙げられます。精製水と比較して接触角が小さいため、ぬれ広がりかつ早く馴染んでいきます。精製水との接触角比較《自社サイトのお知らせはこちらから》 《ブランド紹介》イクモア(iqumore)「忙しい女性の、髪に関するお悩みに応えられるものはないか」と考え、女性のヘアケアサプリメントが誕生したことから始まった、女性のためのヘアケアブランドです。年齢と共に増えてゆくお悩みに寄り添い、年齢を重ねても美しい、女性らしさのための商品を多数展開しています。URL: 《会社概要》会社 : プルチャーム株式会社(Pulchram Inc.)代表取締役 : 田島 一貴本社所在地 : 〒153-0042東京都目黒区青葉台2丁目3-1 小杉ビル青葉台4階事業内容 : 自社商品の企画開発およびECサイト運営・販売URL : お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月25日今だけ限定!初夏にぴったりのフレグランスサロンでケアしてもらったような質感や仕上がりを自宅で実現するヘアケアブランド「plus eau(プリュスオー)」より、雨が滴るアジサイからインスパイアされた初夏限定の香り“アジサイ シリーズ”が新登場。アジサイやスイセン、フリージア、ベルガモットなどをブレンドした、優しい甘さと爽やかさを両立した「アジサイの香り」のシャンプー&トリートメント、ヘアオイル、まとめ髪スタイリング剤が、2024年5月10日に数量限定で発売されます。アジサイ香る3種をラインナップ限定の香りとアジサイをイメージしたパッケージで登場するのは3種のアイテム。まず「メロウシャンプー&トリートメント」(税込3,300円)は、シルク&カシミヤケラチンの働きでとろけるような質感と柔らかくなめらかな指通りを叶えるシャンプー&トリートメント。既存品のトライアルも2包ずつついたお得な内容です。続いて「メロウオイル」(税込1,540円)は、熱ダメージ補修成分配合でドライヤーやアイロンなどによるダメージから髪を守るオイルトリートメント。スタイリング剤として使えば、パサつきのないツヤやかな仕上がりに。最後に「ポイントリペア スーパーハード」(税込1,210円)は、スティックタイプのまとめ髪スタイリング剤。マスカラのようなブラシでさっとなでるだけで、気になるアホ毛や後れ毛を整えて美しい仕上がりを長時間キープします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月25日Number_iの平野紫耀が、5月1日よりコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から発売される初のヘアケアラインの広告キャラクターに就任した。涙袋メイクの第一人者として韓国メイクをけん引する、メイクアップアーティストウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド。このほどシャンプー・トリートメントを中心としたアイテム6種類を発売する。「なりたい髪、あなたの望む髪」をかなえることを「Hair you want」と表現し、使うたびに手入れがしやすく、艶やかな髪に仕上げるヘアアイテムが登場する。今回、平野は「類いまれなスター性を持つ平野のなりたい自分に向かって常に努力し続ける姿勢や、目標に向かって突き進む姿勢が、ブランドコンセプトの『Hair you want』を体現できる唯一無二の存在」であるとして、起用に至った。平野は「ウォン・ジョンヨさんは強いこだわりを持って商品を作ってらっしゃる方なので、そういった方とご一緒できたことはとてもうれしく、光栄に思っております。Wonjungyoでヘアケア、ぜひ一緒に試してみてください」とコメント。今回発表されたビジュアルのうち「モイスト」は平野のセクシーな表情やしぐさを繊細なモノクロの世界でファッショナブルに表現し、「スムース」はスタイリッシュながら身近に感じる日常の平野を映し出し、その引き込まれる表情と抜け感にこだわった仕上がりに。平野はメインビジュアルの出演を皮切りに今後もさまざまなビジュアルに登場予定だ。
2024年04月25日今回は「義姉がひどい嫌がらせをしてくる“ワケ”」を紹介します。美容部員として働く主人公の義両親は、主人公をかわいがってくれる親切な人です。そのため、ときどき遊びに行くほど義実家が大好きだった主人公ですが、1つだけ問題が…。それは義姉のことでした。ある日、義姉が突然主人公の職場へ訪れ、コスメを物色し始めます。割引を求める義姉出典:エトラちゃんは見た!主人公の発言に逆上する義姉出典:エトラちゃんは見た!叱責し始める出典:エトラちゃんは見た![nextpage title="TP0L0kQe0"]別の美容部員が間に入り…出典:エトラちゃんは見た!気をきかせてくれた出典:エトラちゃんは見た!割引を強要する義姉を美容部員が拒否出典:エトラちゃんは見た![nextpage title="0D0D0L0K000d0QY00"]いいがかりをつけ始める義姉出典:エトラちゃんは見た!美容部員は義姉へ冷静に対応する出典:エトラちゃんは見た!周りがざわつき始めた出典:エトラちゃんは見た![nextpage title="00000Qe000h"]クレームを入れると言って去っていく出典:エトラちゃんは見た!【次回予告】気に入ったコスメを割引してと言い出す義姉。主人公は、そのコスメのブランドの担当ではないからと断りました。しかし、その言葉に逆上した義姉は主人公を叱責し始めます。気をきかせた別の美容部員が2人の間に入り、自分が案内すると申し出てくれました。すると今度は美容部員に割引を強要し始めた義姉。同僚は冷静に対応し、これ以上は他のお客さんの迷惑になると伝えます。周りがざわついてきたのを感じた義姉は「クレームを入れる」と言い残し去っていきました。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年04月24日保湿力・補修力・スタイリング力のヘアオイルミスト家庭用電化製品、美容機器などを手がける株式会社SALONMOONは『サロンムーン ヘアオイルミスト』のパッケージをリニューアルして、メーカー公式ECモールで順次販売を開始すると発表した。「SALONMOON」はストレートアイロンやカールアイロン、2WAYアイロンといったヘアアイロンを手軽な価格で取りそろえるヘアケアブランドである。また、『サロンムーン ヘアオイルミスト』はパサつきやダメージを補修しながらツヤのある髪へと仕上げるヘアオイルとヘアミストの長所を兼ね備えたオールインワン仕様のヘアケア商品で、5月1日にリニューアル。80mlで参考価格は1,980円(税込)を予定している。トリートメントしながらUV対策もストレートな髪に仕上げたり、巻き髪を作ったりアレンジしたりするときにヘアアイロンを使用するが、熱により髪がダメージを受けるという難点がある。『サロンムーン ヘアオイルミスト』は、その熱により「γ-ドコサラクトン」という成分が活性化、パサつきやダメージの補修と、ツヤのある髪を実現する。また、このヘアオイルミストには水溶性の成分と油溶性の成分が使用されているものの、乳化剤は使わず、トリートメント成分をふんだんに配合。振って混ぜてから利用することになる。トリートメントしながらUV対策も可能。爽やかなミュゲ(スズラン)の香りであるが、熱を加えることにより落ち着いたウッディな香りに変化するヘアオイルミストとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月24日自分だけのオリジナルアロマを作ろうアットアロマ株式会社は2024年5月19日(日)、同社が展開する「@aroma store タカシマヤゲートタワーモール店」で、『Mindful Beauty Fes 自然体の私でいるために ~オリジナルアロマブレンド体験~(以下、オリジナルアロマブレンド体験)』を開催します。同イベントは、タカシマヤゲートタワーモールの体験イベント『Mindful Beauty Fes』にあわせて行われるもので、ナチュラル&オーガニックライフを提案します。『オリジナルアロマブレンド体験』では、「より自然体な私らしさに出会うこと」をテーマに、自然体の自分に戻れるようなオリジナルアロマを作っていきます。1日2回開催で、開催時間は1回目が11:00から12:00まで、2回目が15:30から16:30までです。定員は各回10名、参加費は2,750円となっています。同店の住所は愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール2F、電話番号は052-746-9558です。申し込みは事前予約サイトで受け付けています。100%自然素材のアロマオイルを販売アットアロマ株式会社が展開するブランド「@aroma」では、アロマ製品の開発や香りのある空間のプロデュースなどを行っています。ブランド直営のコンセプトストア「@aroma store」では、多彩なラインナップを用意。体感しながら、自分にふさわしい香りと出会うことができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月24日大学講師も務める長谷川悠里が「360度サステナブル」なイタリア・ライフスタイルを提案。イタリア⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する⽇本では数少ない⼥性経営者が⼿掛ける新たな⼀⼿イタリアで 50 年の歴史を持つグローバルブランド「eLGON」の正規直営店を運営する株式会社エルゴン・ジャパ ン(所在地:港区北⻘⼭。代表取締役:⻑⾕川悠⾥)は、2024 年4⽉21⽇にローンチ予定の日本オリジナルのヘアブランド 『YUTALY(ユタリ―)』を、3月30日(土)から阪急うめだ本店およびJR名古屋タカシマヤにて先行販売します。それに先駆けて3月17日(日)より、予約販売を公式ショップにて数量限定でスタート。忙しい現代女性のための<最速リカバリー>を叶える美容アイテムが共感を呼び、第1弾の数量限定販売は完売となりました。現在は第2弾の予約受付をスタートしています。◆YUTALY予約商品の詳細はこちら 『YUTALY(ユタリー)』とはエルゴン・ジャパン代表の⻑⾕川悠⾥がプロデュースする日本オリジナルのヘアケアブランド。女性経営者・⼤学講師・⼆児の⺟でもあるプロデューサーの⻑⾕川悠⾥が、わずかな時間で明⽇へのエネルギーを⽣み出すために新商品開発を決意。働く日本女性の平均「自由時間は深夜の30分」という調査結果を受けて、「忙しい現代女性たちの深夜を変え、イタリア式ライフイノベーションを叶えたい」という想いと共に、<美と健康の“最速リカバリー”>をキーワードに⽴ちあげました。長谷川 悠里(ブランドプロデューサー)について株式会社エルゴン・ジャパン 代表取締役慶応義塾⼤学非常勤講師13歳でイタリアへ渡り、20年にわたりイタリアで育つ。ボローニャ国⽴⼤学卒業。ミラノ国⽴⼤学⼤学院修了。司⾺遼太郎奨励賞。著書に『ダンテの遺言』他。現在は東京・港区で会社経営をしながら慶応義塾⼤学でイタリア文化⾔語の講師として教壇に立つ。⽇本とイタリアの交流を⽂化⾯だけでなくビジネス⾯からも促進している。『日経ウーマン』ほかメディア取材を多数受けるなど、イタリアの⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する、⽇本では数少ない経歴の⼥性経営者。さらにイタリア⽂化や健康のトレンドを伝える『イタリア通信』を配信中。阪急うめだ本店ほか百貨店での先行販売は、3月30日(土)よりスタート!3月30日(土)からは全国でYUTALY製品の先行発売をスタート。阪急うめだ本店およびジェイアール名古屋タカシマヤでは、限定の先行販売キットが発売いたします。◆阪急うめだ本店/HANKYU BRAUTY ONLINE限定先行販売キット販売価格:9,900 円(税込) 『ミラノの夜景』(シャンプー)300ml『ミラノの星空』(トリートメント)300ml『プライマリ トライアルセット』 各30ml『エルゴンダメージリペアオイル』30ml YUTALY POPUP EVENT!<SDGs&ギフト>がテーマの2 Week開催!◆YUTALY/eLGON POP UP EVENT会期:3月20日(水)~ 4月2日(火)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ店7階化粧品売場住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 7階電話番号:052-566-1101営業時間:午前10時~午後8時サステナブル×イタリア『YUTALY(ユタリ―)』5つのこだわり◆美と健康の最速のリカバリープロデューサー長谷川悠里自身の多忙な経験をもとに、毎晩5分のバスタイムに、ひとつのアイテムで美髪の<最速のリカバリー>ができる機能を搭載。大人の女性の髪の悩みは、乾燥、ダメージ、薄毛、白髪など多種多様です。約3年をかけて「日本女性の髪質へこだわった商品」を実現させました。◆360度夜のトータル美容ケア美髪の即効エイジングケアを狙う美容液シャンプーは、イタリア・ミラノの貴族に500年間にわたり受け継がれた、秘伝の美容成分≪Tesoretto(秘宝)≫を再現。それは古代種海藻、ハチミツ、オリー ブオイル、かんきつ類などを調合した美容成分の⻩⾦⽐率です。その⾨外不出の⻩⾦⽐率を⽇本⼈の髪のために研究し、先端技術で仕上げました。◆サステナブルへのこだわり「360度サステナブル」を標ぼうし、生産から流通、消費、さらに廃棄、再生に至るあらゆる過程で環境保護とCO2削減に配慮して、サステナブルなブランドを目指します。◆百貨店販路へのこだわり発売前から全国の百貨店で取扱いが決定。「エルゴン・ジャパン」の販売で培ってきた信頼関係を元に、ブランドコンセプトに賛同頂ける全国の美容室とも連携。またECなどを活用しお客様とのダイレクトな接点も重視します。◆イタリアへのこだわり世界的な著名イラストレーターやイタリア人調香師など、ブランドを支える人材もイタリアとの関わりを重要視。イタリア式のライフスタイル、イタリア文化をリスペクトした上で、日本文化との融合を促進します。エルゴン・ジャパンエルゴンはイタリア・ミラノ創業で50年の歴史を持ち、プロフェッショナル・サロンを中心に世界93か国に展開。すべての製造工程で、自社直営のもと、厳格な安全基準を守って生産。世界でも評価される徹底した品質管理体制を維持し、ISO22716やISO90001など厳しい安全・品質管理の国際認証機関の審査をクリア。サスティナブルな未来を目指し、SDGsを推進するグローバル・コスメティックブランド。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】株式会社エルゴン・ジャパンマーケティング部谷川由香里電話:03-4577-6521 ytanigawa@elgon.jp お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月24日韓国で唯一無二の存在感を放つコスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が遂に日本上陸!2024年4月17日より、公式オンラインストア、全国のバラエティショップにて発売されました。発売を記念して開催されたイベントには、ブランドミューズに就任したTWICE・ナヨンが登壇。さらに、K-POPアイドルのメイクを手がける韓国の人気メイクアップアーティスト・イスルさんによるメイクショーが行われました。今回は、そんな「NAMING.」の日本上陸イベントの様子や気になるアイテムの魅力をたっぷり紹介します!■TWICE・ナヨンもお気に入り!「NAMING.」ってどんなブランド?2019年に韓国で生まれた「NAMING.」は、“すべての人が自分だけの価値を見つける”をコンセプトとしたコスメブランド。「自分ならではの個性を自由に表現できるブランドを作りたい」という想いから名づけられたブランドで、一人ひとりのナチュラルな美しさを引き出す“ニューナチュラル”なアイテムを展開しています。そんな韓国で大注目のブランド「NAMING.」の日本上陸に際し、TWICE・ナヨンが新たにブランドミューズに就任!ナヨンのナチュラルで愛らしいキャラクター、自然体でパワフルに表現する姿がブランドコンセプトと共鳴し、起用にいたったのだとか。ナヨンはブランドミューズ就任に対し「NAMING.は私も大好きなブランドなので、日本上陸の記念すべきタイミングでブランドミューズに就任することができてとても嬉しいです」と笑顔で喜びを語りました。4月17日より発売されているのは、クッションファンデーション・コンシーラー・マスカラ・チークの計5アイテム。また4月下旬からはリップティントが発売開始されます。今回のナヨンのメイクは、これらの日本限定色をメインに使っているのだそう!それでは、アイテムを詳しく見ていきましょう。■自分だけの美しさを引き出すアイテム「NAMING.」のアイテムの中でも特に人気なのがクッションファンデーション。韓国のビューティーアワードを多数受賞する実力派ベースアイテムで、ナヨンもお気に入りのアイテムです。ヘルシーでナチュラルなツヤ肌に仕上げる「ネーミング レイヤード フィットクッション」とシルキーなマット肌に仕上がる「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」の2タイプが展開されており、なんとマットタイプは韓国の人気コスメショップ「オリーブヤング」の販売ランキング1位を獲得したこともあるのだとか!どちらも化粧下地とファンデーションの1品2役で、重ねるほどに自然に素肌をきれいに見せてくれます。密着力が高く、塗りたてのきれいな仕上がりを長時間キープしてくれるのもポイント。カラーは赤みのある肌トーンを整える「21Yライトベージュ」と自然なトーンアップがかなう「21Pピーチピンク(日本限定色)」の2色が展開されています。同じくベースメイクアイテムからは、リキッドコンシーラー「ネーミング スキンフィット コンシーラーブラッシュ」も登場。みずみずしいテクスチャーの筆ペンタイプのコンシーラーで、肌悩みのカバーはもちろん、ハイライトやメイク直しにもおすすめのアイテムです。1本持っておくと重宝しそう!こちらの「ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ」は、頬の内側から色づいたようなじんわり発色を叶えるパウダーチーク。さらっとしたテクスチャーで、ナヨンは「毛穴カバーできるところが好き」なのだとか。「ネーミング タッチアップ ブラッシュメーカー」は、高いカールキープ力で印象的な目元をかなえるマスカラ。滲みにくさ、カールキープ力の高さが特徴のアイテムです。ちなみにこちら、実際に使ってみたら夏日の東京都内を歩き回っても本当に1日中カールが落ちてきませんでした(すごい!)。今年の夏はこの1本に頼ろうと思います!4月下旬に発売される「ネーミング デューイグラス リップティント」は、見たままの発色でぷっくりした“うるツヤリップ”を演出。パーソナルカラーを問わず使える「03 ピーチコーラル(日本限定色)」を含む3色展開で、違う色を重ね使いするのもおすすめだそうです。■韓国の人気メイクアップアーティスト・イスルさんによるメイクショーも発表会後半では、K-POPアイドルのメイクも手掛ける韓国の人気メイクアップアーティスト・イスルさんによるメイクショーも実施されました。「NAMING.」のアイテムを使ってモデルさんに施したのは、バレリーナを彷彿させる“バレエコアメイク”。肌はナチュラルな質感に、チークとリップはピンク色でラブリーに仕上げる、韓国でトレンドのメイクです。ベースメイクで使用したのは、以下のアイテム。クッションファンデで肌をトーンアップしたあと、コンシーラーで赤みを抑えつつ立体感を出していました。ちなみに、お直しにも使える筆タイプのコンシーラーはアイドルメイクの必需品なのだそう。現場用ポーチには必ず入れているそうです。・ネーミング レイヤードフィットクッション 21P(日本限定色)・ネーミング スキンフィットコンシーラー ブラッシュ 01 ライトベージュメイクのポイントとなるアイメイクとチークには、「ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ」の以下2色を使用。「NAMING.」のチークは油分を吸収してくれる処方なため、アイシャドウが落ちやすい方は代わりにチークを使うのがおすすめなのだとか!涙袋とチークをつなげるようにのせると、よりトレンド感のある仕上がりになりますよ。・ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ 01 ブラウンピーチ・ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ 03 ピーチピンク(日本限定色)マスカラ、ハイライト(後述)のあとはリップメイクで仕上げ。今回は、03番を全体に塗ったあと、中央に02番を重ねていました。コンセプト通りの可憐な仕上がりに、会場からは「かわいい~!」と大絶賛。超かわいいです。・ネーミング デューイグラスリップティント 02 ローズピンク・ネーミング デューイグラスリップティント 03 ピーチコーラル(日本限定色)プロのメイクさんによるメイクショーは初めて見ましたが、あれよあれよという間に激かわメイクが完成して「すごい!」の連続でした。上記の組み合わせ、ぜひ真似してみてくださいね!■6月にはハイライターも登場!今後の展開も見逃せないキープ力や発色にこだわった優秀アイテムがそろう「NAMING.」。目指せナヨン!ということで一足先に「ネーミング レイヤードフィットクッション 21P」なども試させていただきましたが、カバー力がありながら薄づきで、ポンポンとなじませるだけでナチュラルなツヤ肌に仕上がりました。これまで韓国ファンデは自分の肌色に合うものを見つけるのが難しいなと思っていましたが、これは薄づきなので仕上がりを調整しやすいのが良い!そして崩れにくい!もうすっかり「NAMING.」の虜です。6月にはハイライターも発売予定とのことで、今後の商品展開にも目が離せません。「NAMING.」は公式オンラインストアや全国のバラエティショップにて発売中。ぜひチェックしてみてくださいね!(取材・文:仲野もも)
2024年04月23日母の日にはよーじやを贈ろうよーじやは2024年4月16日(火)、よーじや『母の日ギフト』2種を期間限定で発売することを発表しました。『母の日ギフトA 2024』は、タブレットタイプの入浴料『お風呂じかん まゆごもり』、角質の厚い部分のケアに最適な『角質ケアくりーむ』、『うるおい紙』の3点が入って販売価格は2,065円です。『母の日ギフトB 2024』は、肌をしっとり洗い上げる『ハンドソープ まゆごもり』と、さらっとした使用感の『まゆごもり ボディミルク』の2点セットです。販売価格は5,370円です。オンラインショップで4月20日(土)から5月12日(日)までの期間中に『母の日ギフト』を購入した人に、母の日にぴったりな「よーじやオリジナルメッセージ」カードをプレゼントします。大阪でPOP UP SHOPを開催よーじやは5月6日(月)から5月12日(日)まで、大阪駅直結の「ルクア イーレ 1F イセタン シーズナル セレクション/プロモーション2」で母の日のPOP UP SHOPを開催します。同イベントでは、『母の日ギフト』を販売する他、「よーじや ルクア イーレ サテライトショップ」で通常取り扱いしていないアイテムも販売します。営業時間は10:30から20:30までです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月23日フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)の2024年夏コスメとして、「フローラノーティス ジルスチュアート ブライトサンフラワー オードパルファン & リペアヘアオイル」が、2024年6月14日(金)より限定発売される。“爽やかなひまわり香る”オードパルファン&ヘアオイル「ブライトサンフラワー オードパルファン&リペアヘアオイル」は、夏を象徴する花・ひまわりの爽やかな香りに包まれるオードパルファンとヘアオイルの限定セット。上質な花の天然香料を配合した「ブライトサンフラワー オードパルファン」と、髪のダメージを補修し、艶髪へ導く“オイルとエッセンス”の2層式ヘアオイル「ブライトサンフラワー リペアヘアオイル」を詰め合わせている。弾けるようにジューシーなシトラスとユズのシトラス ノートに、イランイランやミモザといった彩り豊かな花々が重なり、太陽に向かって咲くひまわりを思わせるフレッシュなフローラルの香りへ移行。やがて、温かなサンダルウッドとムスクが心地よく全体を包み込む“シトラスフローラルムスク”の香調だ。単品ではもちろん、重ね付けすることで、より明るくみずみずしい香りを纏うことができる。ひまわり畑を描いた、夏らしいパッケージにも注目だ。セット内容:・ブライトサンフラワー オードパルファン 20mL・ブライトサンフラワー リペアヘアオイル 20mL【詳細】「フローラノーティス ジルスチュアート ブライトサンフラワー オードパルファン & リペアヘアオイル」5,390円<限定品>発売日:2024年6月14日(金)予約開始日:5月17日(金)【問い合わせ先】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2024年04月22日ロムアンド(rom&nd)のティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」から、2024年夏の新色が登場。2024年4月20日(土)よりロフト・プラザ・アットコスメにて先行発売される。“まるで果汁シロップ”人気ティントリップにベージュ系の新色「ロムアンド ジューシーラスティングティント」は、その名の通り、果汁シロップのような“ジューシー”な発色を叶えてくれる人気ティントリップ。ティントの色持ち、グロスのボリューム感、ルージュの鮮明な発色を備えているのが特徴で、ひと塗りで光沢感たっぷりの“ツヤぷる”リップへ導く。そんな「ロムアンド ジューシーラスティングティント」に、温かみのあるベージュカラーの新3色が仲間入り。くすみ感があるミュートトーンの3色は、唇になじみつつナチュラルな血色感をプラスしてくれる。カラーラインナップ37 メロウペアー:柔らかく熟した梨のようなヌーディーベージュカラー38 ブリーズフィグ:イチジクの実のような淡いローズベージュカラー39 オッドグレープ:澄んだブドウにミルクを一滴加えたようなクールなピンクベージュカラー【詳細】「ロムアンド ジューシーラスティングティント」 新3色 各1,320円<新色>先行発売日:2024年4月20日(土)取扱店舗:ロフト・プラザ・アットコスメ※一部店舗を除く※発売日はメーカー出荷日となり、購入可能日は各店舗により異なる
2024年04月22日イタリア⽂化に精通する⼥性経営者・⼤学講師 ⻑⾕川悠⾥による『イタリア通信 』第7弾!~2000年前の古代ローマ時代、人類はパーマからワックス脱毛までしていた~イタリア通信第7弾は、ヘルスビューティーケアについてリポートします。実はヘルスビューティーの歴史は、7000年前にさかのぼります。なかには長い歴史のなかで生まれた成分の黄金比率も。このたびエルゴンジャパンでは、3月30日から新しいブランド「YUTALY(ユタリー)」の先行販売を開始。イタリアに伝わる画期的な成分を再現した、サステナブルな商品作りの秘密もしっかりとお伝えします。古代と中世の○○ヘッドスパとは⁉卵黄×お酒、レモン酢まで。人類のヘルスビューティケアの歴史は、とても長いことを知っていますか?顔や身体の保湿クリームの発祥は7000年前から。樹脂やオイルを使ったワックス脱毛も、すでに2000年前の帝政ローマ時代、イタリアの女性たちに人気でした。その一方で、泡立てて髪を洗う「シャンプー」は、なぜか100年ほどしか歴史ありません。古代エジプト時代では、水、酢、レモンを混ぜたものが髪の洗浄剤でした。古代ローマでは、オリーブオイルとハチミツを水に溶かしたものも見られます。ともかく人類は長らく髪を“泡立てずに”洗っていました。洗うというより、油分や水分に“乳化させていた”、と言うべきでしょう。古代の絵画には、貴人の髪を奴隷が扱ったり、マッサージする風景が描かれています。時にはブナの灰、豆粉、粘土、ソーダ、温泉水などで“古代のヘッドスパ”は行われていたようです。さらに中世から19世紀には、溶き卵と、ブランデーなどアルコールを混ぜた「卵黄酒」が人気のへクレンジング剤として登場!実は現代でも、卵黄は、髪の浄化と保湿作用が実証されています。古からイタリアに伝わる髪の“卵黄酒クレンジング”には、科学的根拠があったのです。古代のパーマ技術では、熱い鉄棒や粘土を駆使なんとイタリア半島の理容室では、2000年以上前から、パーマ、カラー、ヘッドスパなどのサービスが提供されていました。古代の理容師は、どんなパーマ技術を持っていたのでしょう?古代のパーマは①土と水の混合物を髪に塗る②髪を布で包む③温めた鉄の棒に巻き付けるという方法。つまり熱の鉄棒で、ウェーブ形状を編み出していました。どれほど髪を傷めても、「扇形の波状パーマ」や「三つ編み半月型の前髪」の奇抜な髪型で、より高い地位を示したい。女性の美容への熱意は、現代も、古代も変わりません。髪の老化を防ぐ「究極の黄金比率」あまり知られていませんが、イタリア半島はヘルスビューティー原料産地の宝庫。トスカーナの特殊な温泉微生物、シチリアの髪に理想値を創るオリーブオイル、湖水地方ガルダの柑橘類。歴史が生み出した価値ある成分は、一般市場に出回らないものも。いまでは貴族制度は廃止されたものの、このような希少な成分を使って、美容品を自社生産している元貴族の名家もあります。その基材は、古代からの《ユーザーテスト》が蓄積された、特定産地のハチミツ、オリーブオイル、温泉微生物の黄金比率。さらに半日使い切り前提で、自家製の卵黄を混ぜることも。現代技術の結晶である、プラセンタや化粧品肝細胞を配合することもあるといわれています。イタリアの歴史をひとつのアイテムに昇華◆なぜ“Tesoretto(秘宝)”の商品化を目指したのか。3月30日に先行販売を開始した「YUTALY」への想い現代の日本女性に共通する悩みは「自分にかける時間がない」ことです。でも現代社会は女性たちに「何もしない」ことを許しません。事実筆者自身も、経営者、大学講師、二児の母として時間に終われる生活をしています。そのため、毎晩5分のバスタイムに、ひとつのアイテムで<最速のリカバリー>ができるアイテムが市場には必要だと考えました。そんな暮らしのなか、ミラノの元貴族の女性を通して、“Tesoretto(秘宝)”と名称された稀少なヘアクレンジングアイテムを試したことがありました。その中身は、泡立てるシャンプーではなく、まさに古代のオイルクレンジング。それまで感じたことのない質感でした。それから約3年の月日をかけて、乾燥、ダメージ、薄毛、白髪など多種多様な日本女性の髪の悩みに応えることのできるヘアケアを実現。<最速のリカバリー>で日本女性の深夜の自由時間を変える。そんなコンセプトで黄金比率のヘアケアを開発し、阪急うめだ本店、伊勢丹など、全国の百貨店で販売することとなりました。◆最速のリカバリーで、日本女性の「深夜の1時間」を変えたい美髪の即効エイジングケアを狙う美容液シャンプーは、イタリア・ミラノの貴族に500年間にわたり受け継がれた、秘伝の美容成分≪Tesoretto(秘宝)≫を再現。それは古代種海藻、ハチミツ、オリー ブオイル、かんきつ類などを調合した美容成分の⻩⾦⽐率です。その⾨外不出の成分を⽇本⼈の髪のために研究し、先端技術で仕上げています。【忙しい現代女性を応援する『YUTALY(ユタリ―)』】 ◆長谷川 悠里株式会社エルゴン・ジャパン 代表取締役慶応義塾⼤学⽂学部 講師13歳でイタリアへ渡り、20年にわたりイタリアで育つ。ボローニャ国⽴⼤学卒業。ミラノ国⽴⼤学⼤学院修了。司⾺遼太郎奨励賞。著書に『ダンテの遺言』他。現在は東京・港区で会社経営をしながら慶応義塾⼤学でイタリア文化⾔語の講師として教壇に立つ。⽇本とイタリアの交流を⽂化⾯だけでなくビジネス⾯からも促進している。『日経ウーマン』ほかメディア取材を多数受けるなど、イタリアの⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する、⽇本では数少ない経歴の⼥性経営者。さらにイタリア⽂化や健康のトレンドを伝える『イタリア通信』を配信中。◆エルゴン・ジャパンエルゴンはイタリア・ミラノ創業で50年の歴史を持ち、プロフェッショナル・サロンを中心に世界93か国に展開。すべての製造工程で、自社直営のもと、厳格な安全基準を守って生産。世界でも評価される徹底した品質管理体制を維持し、ISO22716やISO90001など厳しい安全・品質管理の国際認証機関の審査をクリア。サスティナブルな未来を目指し、SDGsを推進するグローバル・コスメティックブランド。◆イタリア通信■第1弾 『秋のイタリアでブームの新健康法とは!?⽇本⼥性にも最適!“キャロブ”“パレオ”で腸活とダイエットを実現。イタリア⽂化に精通する⼥性経営者による「イタリア通信」がスタート』 ■第2弾 『9⽉30⽇は世界翻訳の⽇!「⼈⽣が豊かになる魔法の⼀⾔」を考察。イタリア⽂化の象徴「〇〇がない愛は美しくない」の〇〇とは?!』 ■第3弾『10⽉25⽇は世界パスタの⽇!“幸せホルモン”はパスタから⁉イタリアのトレンド「炭⽔化物リバイバル」!<低GI⾷品パスタと幸せホルモンの関係値>を考察。』 ■第4弾『イタリア⼈有名シェフも驚愕!いま注⽬の「ナポリタン」が将来は⽇伊の架け橋となるパスタに⁉「トマトソース」と「ケチャップ」のルーツを考察。』 ■第5弾『ディカプリオ出資のファストフードからヴィーガンヘアカラーまで。年末のイタリア最新事情を現地リポート』 ■第6弾『2⽉27⽇は絆の⽇!夜の一工夫で「快眠」と「家族の絆」が 実現⁉イタリア⼥性の夜の過ごし方から学ぶ魔法の習慣とは。 エルゴン・ジャパンがイタリアで聞き取り調査を実施』 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】株式会社エルゴン・ジャパンマーケティング部染谷詩織電話:03-4577-6521 お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月22日「毛穴撫子」の新商品はクレンジングオイルベストセラーの「お米のマスク」をはじめ、国産米の恵みで毛穴悩みを解決するスキンケアブランド「毛穴撫子」より、乾燥毛穴に特化したメイク落とし「お米のクレンジングオイル」(税込2,420円)が新登場。2024年4月25日よりロフトにて順次先行発売をスタートし、2024年5月7日に全国発売されます。ぽっかり乾燥毛穴を優しくケア「毛穴撫子」の新作「お米のクレンジングオイル」は、毛穴に詰まった頑固なメイク汚れもゴワつきの原因となる古い角質も瞬時に落とせるメイク落とし。肌に馴染ませるだけで落ちにくいマスカラやアイライナーもスルッと落とせ、肌に必要な油分を取り過ぎません。乾燥毛穴が気になる人にぴったりのクレンジングです。同商品にもシリーズ共通成分である100%国産米由来の「ライスセラム」を4種類配合。「米発酵液」、「米ぬか油」、「米セラミド」、「米セラミド」が、肌に濃密なうるおいを与えて毛穴の目立たないふっくらとした肌へ導きます。バリア機能を高める効果もあるため、春夏の外部刺激で揺らぎやすい肌もいたわりながらメイクオフできるアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月22日シャンプーは髪にとって毎日の大切なケアです。夏に向けて紫外線が強くなるこの時期は、知らぬ間に髪に負担がかかっていることも…。そこで今回は現役美容師の筆者が、“やってはいけないNGシャンプー”と正しいシャンプー方法をご紹介します。髪の毛を綺麗に伸ばしていきたい方必見です!髪にとって一番大事なのは…? やってはいけないNGシャンプー40℃以上のお湯で洗う髪を洗うとき、「今日は少し寒いから熱めの温度にしよう」と40℃以上に設定される方も多いのではないでしょうか?朝晩は肌寒い日もあり、どうしても心地良い温度設定にしてしまいがちですよね。けれど、40℃以上というのは髪の毛にもお肌にもあまり良くないとされています。温度設定が高いと頭皮が乾燥しやすくなったり、痒くなったりすることも…。とはいえ「それでは寒い」という方は、一度湯船で身体を温めてから、40℃以下のお湯でシャンプーすることをおすすめします。38℃くらいがベスト。余談ですが、お顔の皮膚は頭皮よりもさらに薄いと言われているため、筆者はダメージを避けるために37℃にして洗っています。上を向いてシャンプーするシャワーを上に固定して、顔を上げてシャンプーしている方も多いのではないでしょうか?実は上を向いた状態は、中の髪の毛が洗いづらく、さらに流しづらい状態。顔を下向きにして洗うのが正しいやり方です。トリートメントも、下向きの状態でしたほうが中側(襟足)に薄くつき、表面(頭頂部)にしっかりついてくれるので、効果をより高めることが期待できます。髪の長さがある方は少し大変かもしれませんが、髪の毛にとっては良いことなので、ぜひ一度試してみてください。正しいヘアケアとはやってはいけないNGシャンプーがわかったところで、ここからは正しいシャンプーの一連の流れをご紹介していきます1.38℃くらいのお湯を髪の毛全体にいきわたらせるこのときは下向きの状態でやりましょう。2.シャンプーを手のひらに適量取り、なじませるシャンプーの量は、ショートは1プッシュ、ミディアムは2プッシュ、ロングは3プッシュが基本ですが、髪の毛の量が少ない方は1プッシュ~半プッシュほど減らし、多い方は増やすと適量になるでしょう。3.優しく洗うゴシゴシせずに、マッサージするように優しく洗っていきましょう。2~3分ほどが目安です。4.しっかり流す流す時間は、シャンプー時間よりも多く取りましょう。イメージですが、500mlのペットボトルの水の中にシャンプー剤を1プッシュ入れてシェイクしたとします。そのペットボトルは何回ゆすぐと綺麗な状態になるでしょうか?おそらく、複数回ゆすぎが必要ですよね。同じくシャンプー後も十分なすすぎを行わないとシャンプー剤が落ちず、頭皮トラブル・髪トラブルの原因となってしまいます。しっかり流しましょう。5.トリートメントを髪全体に馴染ませるトリートメントは手櫛で梳いても良いですが、トリートメント用の目の粗い櫛を使うと、より髪の毛の中まで浸透していき、効果を高めることが期待できます。6.流す地肌はしっかり流し、毛先はトリートメントが少し残っているくらいが理想です。いかがでしたでしょうか。シャンプーをするうえで一番大事なことは“流し”です。髪の毛を綺麗な状態に保つためにも、ぜひ意識してやってみてくださいね。©torwaiphoto/Adobe Stock ©kapinon/Adobe Stock筆者情報永嶋 えみこ(Instagram@nagashiii_arrange)Droog 美容師。サロンワークからヘアメイク・ファッションに興味がありご自身でも簡単に出来るスタイリング・ヘアアレンジを提案していきます。文/永嶋恵美子
2024年04月21日気になるあの人の美容話。今回は、俳優の中田青渚さんです。メイクは新しい発見があって楽しい!春はピンクのコスメに挑戦したいです。現在放送中のドラマ『366日』に出演するなど、透明感あふれるピュアな美しさで注目を集める俳優の中田青渚さん。実は肌が弱く乾燥しやすいことが悩みで、スキンケアでは保湿を大事にしているそう。「肌に赤みが出やすいので、スキンケアのアイテムは『NOV』の化粧水や『Anua』の美容液など、肌に優しい使用感を重視。毎日『ルルルン』のローションパックをしたり、通っているクリニックの先生におすすめされた炭酸パックを週に数回、スペシャルケアとして取り入れたり。それから、毎日水をたくさん飲むようにして乾燥を防いでいます」普段のメイクは素肌感を生かし、必要最低限に。「ファンデーションは使わず、日焼け止めを塗ってパウダーをはたくくらい。メイクを重ねていくと顔立ち的にケバくなってしまう気がして、色物もほとんど使いません。というか、美容の情報も高校生の妹に聞いているくらい疎いですし、お仕事ではプロの方にメイクをしていただけることもあって、自分でするのは昔からあまり得意じゃないんです(笑)」と言いつつ、メイクをしてもらえるのは「新しい自分に出合えて楽しい!」と中田さん。「今日使ったピンクのリップも、自分には似合わないと思っていたんですけど、“意外といけるかも”と新しい発見がありました。これからもっとメイクの幅を広げていきたいので、春はずっと避けてきたピンクのコスメを使ったメイクに挑戦したいです」Favorite ItemsA「敏感肌用化粧水はさっぱりしているものが多いけど、これはとろみがあってしっとり潤うのが嬉しい」。ノブ III フェイスローションEX[医薬部外品]120ml¥4,730(常磐薬品工業 ノブお客さま相談室 TEL:0120・351・134)B「優しい使い心地で乾燥知らずの肌に」。Anua ドクダミ80% 水分鎮静アンプル 30ml¥2,950(ザファウンダーズジャパンcs@anuashop.jp)C「最後の1枚までエッセンスがたっぷり。貼ったままストレッチができるのも」。ルルルンプレシャス WHITE(クリア)32枚入り¥1,870(Dr.ルルルン TEL:0120・200・390)My Beauty Rules1、水を1日1.5L以上飲む。「美容のためには水をたっぷり飲むのがいいと聞いて、常温の水を毎日最低でも1.5L、2L飲めたら自分を褒めるようにしています(笑)。1年半くらい続けていたら、体の水分量が増えたのか、肌やのどの乾燥が気にならなくなってきました」2、納豆をよく食べてタンパク質を摂取。「アプリを使って食事管理をしていたら、タンパク質の摂取量が足りていないことに気がついて。それから2日に一回は納豆を食べるようにしています。大きな変化はないですけど、ちゃんと栄養を摂れてることが安心感に繋がっています」3、寝る前30分のストレッチを日課に。「毎日寝る前の30分間、YouTubeを見ながらストレッチをしています。もともと体がガチガチだったんですけど、始めてから1か月半でだいぶ柔らかくなりました。悩みだった肩こりもよくなりましたし、睡眠も深くなったような気がします」なかた・せいな2000年1月6日生まれ、兵庫県出身。’14年、芸能界デビュー。過去の出演作は、ドラマ『中学聖日記』『だが、情熱はある』『らんまん』など。現在放送中のドラマ『366日』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)では水野花音を演じている。ワンピース¥30,800(バウム・ウンド・ヘルガーテン/S&T TEL:03・4530・3241)バングル¥11,000(イン ムード/フォーティーン ショールーム TEL:03・5772・1304)チョーカー¥29,700(ジュスティーヌ クランケ/ザ・ウォール ショールーム TEL:03・5774・4001)※『anan』2024年4月24日号より。写真・芦澤 周(S‐14)スタイリスト・石田 綾ヘア&メイク・野口由佳(ROI)取材、文・恒木綾子
2024年04月21日プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)の2024年夏コスメとして、新作メイクツールアイテム「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」が登場。プラダ ビューティ初のメイクツールアイテム2024年3月に日本上陸を果たしたプラダ ビューティ。アイシャドウやリップなどのカラーコスメから、ベースメイク、スキンケアまで、豊富なラインナップを展開している。今回は、“まるで美容液”なリキッドファンデーション「リヴィール スキン ファンデーション」と合わせて使用したい、ブランド初となるメイクアップアイテムがお目見えする。象徴的なトライアングル&ラウンド型のメイクスポンジ「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」は、プラダを象徴するトライアングルとラウンド型を組み合わせたメイクスポンジ。ファンデーションを肌に均一に広げ、軽くタップすることで肌悩みをカバーしながら、好みのツヤ肌を叶えてくれる。またリキッドはもちろん、クリームやパウダーなど、様々なタイプのファンデーションに合うのも嬉しい。おすすめの使い方は、まずトライアングルの先の面を用い、特に気になる箇所にファンデーションをなじませる。次に、ラウンド部分を使って“ポンポンと”顔全体に広げていく。ブレンダーを水に塗らすと、より柔らかくなり、ファンデーションが薄く広がりやすく、肌にぴったり密着してくれる。【詳細】「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」1,980円<新製品>発売日:2024年4月17日(水)【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2024年04月21日いくつからでも始められる、輝ける自分作り30代半ばからの女性の身体と心の変化に寄り添い、いくつになっても健康的で美しい自分作りを応援する健康生活情報誌『からだにいいこと』の最新号が、2024年4月16日に発売されました。同誌では年齢を重ねても輝けるライフスタイルを目指し、医師や専門家による監修の元信頼できる確かな情報を発信しています。先輩達の成功談が満載!アラフォーから美ボディに2024年6月号の巻頭特集は“アラフォーから人生逆転!実録「奇跡の美ボディ」”。実際にアラフォーから美ボディ作りに成功した先輩達の体験談を元に、いつの間にか美ボディが作れた「ゆるヤセ攻略チャート」や、2週間でぜい肉を燃焼させた「美ボディ爆誕日記」、50kg以上痩せた代謝アップの「ペタ腹さんぽ」など、人生逆転メソッドを紹介しています。また“簡単・楽しく”をキーワードに、たるみやくすみを取り払う「寝ながらちょい美容」や、腸を整えて幸福力も若々しさもアップする「腸律」などの美容特集も充実。別冊付録には心と体を癒やす「ごきげん育成」ダイアリーが付属します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月21日洗練カラー2色が待望の復刻トータルビューティーブランド「uka」のヴィーガンペディキュアシリーズ「uka pedicure study」より、2023年夏に発売され完売した限定カラー2色が復刻登場。「17/pedi ブロンズメタリック」と「19/pedi シルバーメタリック」(各税込2,640円)が2024年4月19日に発売されます。優しさにこだわった処方でストレスフリーのつけ心地「uka pedicure study」は、フタル酸ジブチル、ホルマリン、トルエン不使用で、爪と肌への優しさを追求したヴィーガンペディキュア。酸素透過性成分を配合し、締め付け感のないストレスフリーな使用感が特徴です。また保湿成分としてオリーブつぼみエキスやスギナ葉エキス、加水分解野菜タンパクなどを配合。なめらかなテクスチャーで、スキル無しでもムラ無く塗ることができます。復刻カラーは身につけるとラグジュアリーな気分になれる上質なランジェリーのように、繊細なカラーとカッティングで大人の遊び心を演出する2色。艶っぽく情熱的な「ブロンズメタリック」とクールで都会的な「シルバーメタリック」は、モードにもカジュアルにも使える優秀カラーです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月21日2024年春に発売した新作コスメの中から、ドラッグストアで買えるものだけをピックアップ!価格帯もお手頃なので、どれも気軽に手に取っていただけます。アイシャドウやチーク、リップなど、新しくするとテンションが上がるようなアイテムばかり。ぜひ春からの華やかなメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。キス メロウシャドウ2024年4月に発売となった「キス メロウシャドウ」2024年4月に発売した「キス メロウシャドウ」。キスの完全新作で、一気に6色が発売となりました。濡れたようなきらめき発色のグロウタイプと、ふんわり柔らかなスチームマットタイプの2種類が登場。今回は6色の中でも特におすすめしたい、グロウタイプの「01 ムーンシトロン」をご紹介します!(C)比嘉桃子微細なパールがたっぷりあしらわれたベージュ系カラー。パッと見派手かな〜と思っていたのですが、肌に乗せてみるとナチュラルで使いやすいカラーでした。パールがとても細かいので派手すぎず、繊細なきらめきにときめいてしまいます!軽くひと塗りすると、アイシャドウベースのようなナチュラルな発色に。薄く伸ばした上から他のカラーを重ねれば、メイクの幅がグッと広がります。もちろん1色使いもおすすめ!重ねれば重ねるほどツヤと奥行きがアップしていくので、好みの発色を探してみてください。上まぶただけでなく、涙袋に塗っても素敵。目元がパッと明るくなり、華やかな印象に仕上がります。<商品情報>キス メロウシャドウカラー:01 ムーンシトロン価格:¥1,320発売日:2024年4月8日(月)フジコ 水彩チーク(C)比嘉桃子頬に血色感とうるおいをプラスしてくれるリキッドチーク。初めて使ったときの感動が忘れられず、春は毎日のように使用しているアイテムです。この春発売された3色の中から、特におすすめの「03 マイアメージングピンク」をピックアップしてご紹介します。パープルみがかったピンク系カラーで、透明感たっぷり!一見ブルベさん向けのようなカラーですが、肌に黄みが強い筆者でも使いやすく感じました。75%が水分でできているだけあって、みずみずしい使い心地。内側からじゅわっと血色を増したかのような発色が、垢抜けた印象をプラスしてくれます。筆者は頬の高い位置からこめかみに向けて広く塗るのがお気に入り。指でぼかしてもOKですが、よりナチュラルな発色で楽しみたい場合はスポンジを使ってぼかすテクもぜひ試してみてください。<商品情報>フジコ 水彩チークカラー:03 マイアメージングピンク価格:¥1,760発売日:2024年3月4日(月)nake カラー リップ エンハンサー(C)比嘉桃子『nake(ネイク)』はマツキヨココカラ&カンパニーと伊勢半が共同開発した、マツキヨの新プライベートブランド。「スキンケア以上、メイク未満」を掲げ、すっぴんを“ととのえる”ことに特化したアイテムが複数発売されています。今回は、ラインナップの中でも特におすすめしたい「カラー リップ エンハンサー」に注目です!(C)比嘉桃子血色感とうるおい(※)をプラスしてくれるリップバーム。今回使用した「02 ヨネツ」は透明に近いカラーで、唇の水分と反応してほんのり色づく処方です。写真上がすっぴんの唇、下が「カラー リップ エンハンサー」を塗ったあとの唇。自然な血色感が生まれているのがわかるかと思います。なめらかな使い心地とうるおい感(※)がとってもお気に入り。おうち時間はもちろん、ナチュラルメイクの日にも重宝しているアイテムです。<商品情報>nake カラー リップ エンハンサーカラー:02 ヨネツ価格:¥1,540発売日:2024年3月11日(月)※ メーキャップ効果お手頃なのに優秀すぎる!この春発売の新作ドラコスを3つご紹介させていただきました。3アイテムともすでに筆者の超愛用品。春メイクにたっぷり愛用しているアイテムです。お近くのドラッグストアで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2024年04月20日今回は男性が注目する女性の要素について紹介します。どのような女性が男性たちを沼にハメるのでしょうか?気品がある姿勢体の線を描く美しい姿勢は、あなたを一瞬で華やかに見せます。姿勢が自然でありながらもまっすぐであったり、足の位置が美しいと、男性は無意識に注目してしまいます。自身で気をつけることで、一層魅力的な身体使いができるでしょう。さらに、自然な姿勢はあなたのセンスよさを引き立て、見る人の目を惹きつけます。美しい髪と肌男性が女性の見た目を一瞬で判断する際、細部にいたるまで意識しています。その中でも髪の美しさと肌の美しさは、大きいでしょう。例えば、毎週のヘアケア、美容院などがヘアケアの基本的なポイントとなります。また、肌の手入れも見た目上の重要な要素ですよ。思いやりを感じさせる言葉遣い言葉遣いも男性が重要視する項目の一つです。適切な敬語の使い方が必要ですが、日常会話ではそれが必ずしも必要というわけではありません。男性はよく女性の言葉遣いを聞きますが、知り合いや上司、親へ紹介できるかどうかを確認しています。日本語マナー本を読んで、日ごろから丁寧な言葉を使う習慣を身につけることが大切です。言葉遣いに問題があると、見た目がよくても男性からは距離を置かれる可能性があります。男性が見ているポイントに目を向ける男性は気になる女性の細部をじっくりと観察しています。見た目だけでなく、内面にもフォーカスを当てることで、必ず女性としての魅力が増し、男性に好意を持たれることでしょう。(Grapps編集部)
2024年04月20日K-パレット(K-Palette)の2024年夏コスメとして、「K-パレット 1DAY TATTOO リキッドアイライナー」の新色「メルティチャイ」が登場。2024年4月18日(木)より、全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に数量限定で発売する。人気アイライナーの新色「メルティチャイ」「K-パレット 1DAY TATTOO リキッドアイライナー」は、仕上がりを長時間綺麗に保つ人気なアイライナーのシリーズ。ムラのない美発色と、ぬるま湯で簡単にオフすることができる魅力的なアイテムだ。そんなアイライナーに新色「メルティチャイ」が登場。ほんのりピンクとオレンジを忍ばせたブラウンカラーで、ふんわり優しい血色感を与え、親しみやすさと多幸感あふれる印象に仕上げてくれる。抜け感のあるヘルシーな目元で、夏らしいメイクを楽しむことができそうだ。【詳細】K-パレット 1DAY TATTOO リキッドアイライナー 限定1色 1,320円<数量限定品>発売日:2024年4月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティショップ
2024年04月20日シュウ ウエムラ(shu uemura)の2024年夏コスメが、2024年6月1日(土)より予約開始およびシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスほかにて先行発売の後、6月12日(水)より限定発売される。シュウ ウエムラの2024年夏アイメイク“イエベorブルべカラー”から選べる4色アイシャドウシュウ ウエムラから、夏のアイメイクをパーフェクトに仕上げる新作コスメがお目見え。中でも注目は、自然な陰影を演出し奥行きのある目元へと導いてくれるアイシャドウパレット「アイスカルプト 3D コントゥア」。肌なじみ抜群の4色がまぶたに溶け込み、ナチュラルな“立体アイ”を叶える。カラーは、イエベ肌におすすめのウォームトーンパレット「ベージュ」と、ブルべ肌におすすめのクールトーンパレット「モーヴ」の2色を用意。理想のアイメイクに合わせて、好みのパレットを選んでみて。「アイスカルプト 3D コントゥア ベージュ」優しく心地の良い日差しがすだれから差し込む情景を、ナッツシェル ブラウンに落とし込んだ4色。柔らかなウォームブラウンカラーを詰め込んだミューテッド ベージュ パレット。「アイスカルプト 3D コントゥア モーヴ」梅雨の雨粒にしっとり艶やかに濡れる情景をフォンダン モーヴに落とし込んだ4色。柔らかなクール モーヴ カラーを詰め込んだミューテッド モーヴ パレット。“上向きカール”をキープするマスカラ「3Dラッシュ ケアカール マスカラ」は、短いまつ毛も逃さず長時間“上向きカール”をキープしてくれる新作マスカラ。独自のダブル カール コームがまつ毛を速乾リフトアップ&セパレートし、光をキャッチするような魅力的な瞳を叶える。名品“なぎなたアイブローペンシル”に限定色また今季は、新作のアイブローアイテムが多数登場する。ベストセラーの“なぎなた状”アイブローペンシル「ハード フォーミュラ ハード9」には、夏にぴったりの限定3色「アンズ ピンク」「スウィート ブロンド」「アズキ ブラウン」が仲間入り。眉を描くのにジャストな硬さ、ユニークななぎなた削りで、毛1本1本を増やすように自然な眉が描ける。限定色アイブローマスカラもペンシルで眉の隙間を埋めたら、アイブローマスカラ「クシ ブロー M」の限定色で眉メイクの仕上げを。限定カラーはペンシルと対応した3色を揃えているので、色味を合わせてセット使いするのがおすすめだ。絶妙な角度とキメ細かいブラシで細い毛から太い毛まで精密に捉え、ムラなく1本1本カラーリングしてくれる。“ナチュラル立体眉”叶える眉マスカラナチュラルな“立体眉”を作るなら、限定眉マスカラ「フレックス スタイラー」を仕込んでおくのがグッド。眉1本1本をコーティングして毛流れをロックし、柔らかく軽やかな立体仕上げを叶える。眉をきちんと固定しながらも、べたつかず固まらない、快適な使い心地もポイントだ。【詳細】シュウ ウエムラ2024年夏コスメ発売日:2024年6月12日(水)先行発売日:・6月1日(土) シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(表参道旗艦店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、公式オンラインショップ、アットコスメショッピング・6月4日(火) ゾゾコスメ、シュウ ウエムラ 公式ショップ楽天市場店予約開始日:6月1日(土)アイテム:・「アイスカルプト 3D コントゥア ベージュ」 7,150円<限定品>・「アイスカルプト 3D コントゥア モーヴ」 7,150円<限定品>・「3Dラッシュ ケアカール マスカラ」 4,950円<限定品>・「ハード フォーミュラ ハード9」 限定3色 各3,630円<限定色>・「クシ ブロー M」 限定3色 各3,960円<限定色>・「フレックス スタイラー」 4,840円<限定品>【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2024年04月20日アディクション(ADDICTION)の2024年秋コスメとして、新作リップバーム「アディクション ザ リップバーム ソフトマット」と「アディクション ザ リップ バーム グロウティント」が、2024年7月15日(月)より発売される。“こなれ感ソフトマットorツヤティント”の新作リップバームアディクションから、唇に吸い寄せられるようにフィットするスキンケア発想のリップバームが誕生。陽の光を浴びてビーチに寝ころぶ昼下がりや、時を忘れて楽しむパーティーの夜…そんな“心ふるえる瞬間”をインスピレーション源に、ラフな仕上がりなのに特別感のあるカラーを揃えている。また、質感は「マット」と「ツヤ」の2種類を用意。なりたい唇やその日の気分に合わせて、好みの仕上がりを選んでみて。表情になじむ洗練のソフトマットリップ「アディクション ザ リップバーム ソフトマット」は、ラフに塗るだけで、表情になじむ洗練のソフトマットカラーだ。まるで塗ってからキスをした後のような、少しだけオフされたこなれ感のある仕上がりに。軽やかかつうるおいのある、ふわっとやわらかに色づいた唇を叶えてくれる。001 Slow Morning:やさしくミルキーなアプリコットベージュ002 New Romantics:特別な予感にときめくクリーミーピンク003 Whisper My Name:秘密の果実のようなフューシャベリー004 Wine O’clock:優雅な品格を放つワインレッド005 Meant to Be:運命の出会いを呼ぶボルドーブラウン006 Midnight Teatime:語り合った夜を思うディープブラウンじゅわっととろけるツヤティントリップ一方「アディクション ザ リップ バーム グロウティント」は、しっとりと血色感で染め上げる自然なツヤのティントリップバーム。ひと塗りで洗練のメルティカラーがにじみ出し、とろけるようにフィット。なめらかな薄膜が透け感のある発色を叶えると同時に、美容液(※)90%配合のスキンケア発想でうるおいを長時間閉じ込めてくれる。001 Rosy Water:ほんのり染め上げるクリアピンク002 Heart Shaker:ときめきに胸が高鳴るコーラルベージュ003 Baby Pout:ピュアな唇に仕立てるニュートラルピンク004 Picture You:大切な想いを滲ませるモーヴパープル005 Sweetest Taboo:禁断の運命を物語るスモーキーなブラウン006 Woody Scent:テンダーな気持ちに包まれるウォームブラウン007 My Satisfaction:満ち足りた自信をくれるキャメルブラウン008 Date at Opera:特別な時間にふさわしいガーネットブラウン009 Night Calling:語り明かす夜のようなボルドーピンク【詳細】「アディクション ザ リップバーム ソフトマット」 全6色 各4,070円<新製品>「アディクション ザ リップ バーム グロウティント」 全9色 各4,070円<新製品>発売日:2024年7月15日(月)(※)…保湿・エモリエント成分【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2024年04月20日エルゴン・ジャパン長谷川悠里が「360度サステナブル」なイタリア・ライフスタイルを提案。イタリア⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する⽇本では数少ない⼥性経営者が⼿掛ける新たな⼀⼿イタリアで 50 年の歴史を持つグローバルブランド「eLGON」の正規直営店を運営する株式会社エルゴ ン・ジャパン(所在地:東京都港区北⻘⼭。代表取締役:長谷川悠⾥)は、2024 年4⽉にローンチ予定のサステナブルなヘアケアブランド『YUTALY(ユタリ―)』のパッケージイラストを「ミラノ・ガレリアの夜景」に決定しました。デザインを手がけたのは世界のトップブランドからオファーが殺到するクリエイターで、日本発ブランドのイラストは初めてとなります。【商品詳細】 一流ブランドが連なるイタリア「ミラノ・ガレリア」と《大人のノスタルジー》舞台はPRADAの本店を始めとする一流ブランドが並ぶ、イタリア・ミラノの19世紀の美しい歴史的なアーケード「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」。主人公はイタリア・ミラノに暮らすひとりの女性。ミラノの伝統と格式が輝くガレリアに、ひとりの日本人女性を置き、イタリアの幻想的な景色を切り取りました。誰しもが心のなかに秘める「人生の美しい瞬間」。どこか懐かしい《大人のノスタルジー》。そんな心の風景を映し出すことで、お風呂タイムを幸せなリカバリーの時間に変えていきます。著名イタリア人イラストレーターCharlotteLeBlueを起用。大理石の聖地カラーラで育ち、Dollaso賞およびGaleppini賞受賞し世界のトップブランドからオファーが絶えず、国際的に高い評価を得ている気鋭のイラストレーターです。日本発ブランドのデザインを手掛けるのは初めてで、「YUTALY(ユタリー)」としては、世界からも注目を集めることになればと期待しています。<最速のリカバリー>で美しい髪を創り出す。日本女性に“闘える美しさとエネルギー”を与える30代女性の自由時間は22時~24時の深夜というデータがあり、その仕事や育児後の「夜のロスタイム」は1時間に満たないという結果が出ています。その「夜のロスタイム」を最大限に活用し、髪の健康と美容を<最速でリカバリー>できるような商品づくりを行いました。イタリア式ライフスタイルを推進し、日本女性の“闘える美しさとエネルギー”を倍増させるブランドを目指します。⽇本オリジナルのヘアケアブランド「『YUTALY(ユタリ―)』は、 4 ⽉21日(日)より阪急うめだ本店および名古屋タカシマヤなど全国百貨店と美容室で発売を開始いたします。【「eLGON」】エルゴンはイタリア・ミラノ創業で50年の歴史を持ち、プロフェッショナル・サロンを中心に世界93か国に展開。すべての製造工程で、自社直営のもと、厳格な安全基準を守って生産。世界でも評価される徹底した品質管理体制を維持し、ISO22716やISO90001など厳しい安全・品質管理の国際認証機関の審査をクリア。サスティナブルな未来を目指し、SDGsを推進するグローバル・コスメティックブランド。公式オンラインショップ: 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】株式会社エルゴン・ジャパンマーケティング部染谷詩織電話:03-4577-6521 お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月20日振動レベルを5段階から選べるローラーが新発売MTGは4月15日(月)、同社が展開するトレーニングブランド『SIXPAD(シックスパッド)』から、セルフストレッチをサポートするアイテム2種を発売します。『SIXPAD Power Roller Twins(シックスパッド パワーローラー ツインズ)』は、振動機能を搭載したローラーです。中央のくぼみが身体にフィットし、腕やふくらはぎなどを挟み込むように使用できます。振動は1レベル1(約1,400回/分)、レベル2(約1,750回/分)、レベル3(約1,950回/分)、レベル4(約2,100回/分)レベル5(約2,350回/分)の5段階から選択可能。色はベージュのみ、重さは約930gです。15,950円で販売されます。筋肉をゆるめて、身体を整えよう『SIXPAD Recovery Pole(シックスパッド リカバリーポール)』は、反発性に優れた芯材を採用。同商品の上に仰向けになってストレッチすることで、凝り固まった筋肉をゆるめることができます。色はベージュのみ、重さは約750gです。汗水に強い素材のカバーが付いて、販売価格は6,490円となっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月20日肌ノイズを一掃する「ホワイトマッドマスク」登場“うるおいがいつも存在する肌”を目指す韓国発のウェルネススキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」が、3種のクレイと3種の酸のチカラで毛穴・角質をケアしてなめらか肌へ導く洗顔料「ホワイトマッドマスク」(税込4,180円)を2024年5月1日に発売します。楽天など公式オンラインストア限定での発売です。クレイ&酸の相乗効果で効果的に毛穴・角質ケア!「ホワイトマッドマスク」は、頑固な毛穴汚れや不要な角質はもちろん、花粉やチリ、PM2.5などの肌ノイズを逃さずオフできるクレイマスクです。働きの異なる3種のクレイ(カオリン、ベントナイト、ヘクトライト)と、汚れを浮き上がらせクレイの働きを助ける3種の酸(AHA、BHA、PHA)を配合。なめらかでクリーンな素肌を育みます。また美容成分としては水分と皮脂のバランスを整える「ナイアシンアミド」や、バリア機能を助ける「セラミド」を配合。さらに「ツボクサエキス(CICA)」や「ドクダミエキス」などの植物由来成分が、肌荒れを防いで穏やかな肌へ整えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月20日春になると明るく華やかなメイクがしたくなる人が多いのではないでしょうか。そんな春は、カラーメイクに挑戦する絶好のタイミング!そこで、コスメマニアが2024年春におすすめするカラーコスメをご紹介します。普段ブラックやブラウンを使いがちなアイメイクに鮮やかなカラーを取り入れて、春らしい華やかなメイクを楽しみましょう!キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ(C)比嘉桃子「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」は、筆者が何本目かわからないほどリピ買いしてきたアイブロウマスカラ。普段はベージュやブラウン系のカラーを手に取るのですが、カラーメイクをするときにおすすめしたいのが「55 スモーキーピンク」という限定色です。(C)比嘉桃子カラー名の通り、くすんだピンク系のカラー。眉毛にピンクというと抵抗があるかもしれませんが、塗ってみると想像以上に自然で肌なじみがいいんです!ブラックやブラウンで仕上げるよりも、優しげな目元に仕上がります。ピンク系のヘアカラーの人はもちろんのこと、ブラウン系のヘアカラーにもなじむので、幅広く使えるカラーです。発色よく塗りたい場合は、まず毛並みに逆らうように眉山から眉頭に向かって塗り、その後毛並みを整えながら眉頭から眉尻に向かってとかすように塗るのがおすすめ。往復することで、元の眉毛の色を残さずきれいに塗れますよ!<商品情報>キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウカラー名:55 スモーキーピンク価格:¥880発売日:2024年4月8日(月) ※数量限定発売ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ(C)比嘉桃子まつ毛を自然に長く見せてくれる「ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ」。通称「#うそつきマスカラ」と呼ばれるほどナチュラルな仕上がりながらも、目の存在感をアップさせてくれる優秀なマスカラから、春限定の新色が登場しました!(C)比嘉桃子今回発売されたのは「透け感モーヴピンク」というカラー。先ほどご紹介したアイブロウマスカラとも相性抜群です!さりげなく色づくクリアモーヴピンク液が配合されており、まつげになじんで抜け感を演出。本当に自然なモーヴカラーで、カラーメイク初心者さんでも使いやすいさりげなさが魅力的です。太陽光に当たると透けるようにきらめくまつげを演出してくれます。目元にフィットするカーブブラシがまつげをしっかりキャッチしてくれるので、テクニックレスできれいなセパレートまつげが完成!筆者は下まつげもこれ1本で仕上げていますが、夕方になってもパンダ目にならず、きれいな状態を保ってくれています。<商品情報>ピメル パーフェクトロング&カールマスカラカラー名:透け感モーヴピンク価格:¥1,100発売日:2024年4月8日(月) ※数量限定発売キャンメイク クリーミータッチライナー(C)比嘉桃子言わずと知れたキャンメイクの超名品アイライナー。現在9色展開と豊富なカラバリで、毎日メイクだけでなく、春らしいカラーメイクにもおすすめです。おすすめしたいカラーはたくさんあるのですが、今回はカラーメイク初心者さんでも使いやすい「05 ビターキャラメル」と「09 ダージリンピンク」をピックアップしてみました!(C)比嘉桃子写真上のカラーが「05 ビターキャラメル」というカラー。オレンジブラウン系のカラーで、いつもブラウンのアイライナーを使っている人におすすめです。目元をパッと明るくしてくれながらも、ブラウンが入っているので使いやすさ抜群。肌なじみもよく、どんなメイクにも合わせやすいカラーです。写真下は「09 ダージリンピンク」というカラー。血色感のあるテラコッタピンクで、少しくすんだ大人っぽさが魅力です。目の上に引くアイラインだけでなく、下まぶたに使うのもおすすめ。主張しすぎないナチュラルなピンクカラーが、アイメイクをアップデートしてくれます。<商品情報>キャンメイク クリーミータッチライナーカラー名:05 ビターキャラメル/09 ダージリンピンク価格:各¥715使いやすいナチュラルなものもたくさん!(C)比嘉桃子カラーメイクと聞くと身構えてしまう人も多いかと思います。しかし、使ってみると意外にもナチュラルなものがたくさん!特に今回ご紹介した3アイテムは、派手になりすぎず、カラーメイク初心者さんでも気軽に使っていただけるアイテムばかりです。ぜひ顔まわりをぱっと明るくしてくれるカラーコスメで、華やかなメイクに挑戦してみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2024年04月19日