ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のコラボレーションによる「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」ウィメンズ&メンズの新作が登場。2022年10月14日(金)より発売される。シンプルさを基調にしたウィメンズ&メンズアイテム5周年を迎えるユニクロとジェイ ダブリュー アンダーソンのコラボレーションでは、「Minimalism at play」をテーマに、着心地と機能性を重視した素材と、ジェイ ダブリュー アンダーソンらしいデザイン性を掛けあわせたアイテムを展開。イギリスのミニマリズム建築にヒントを得て、シンプルなスタイルを基調にディテールに工夫を凝らした。■ウィメンズラインナップするのは、ウィメンズのロングコートやキルティングジャケット、ワンピース、メンズのウルトラライトダウンパーカ、そしてユニセックスのニットなど。ウィメンズのダブルフェイスコートは、ストレートシルエットのクラシカルなステンカラーコートをベースに、ダブルフェイス素材でアップデートした。また、ゆったりとしたサイズ感のショート丈ジャケットや、撥水加工を施したダイヤキルトのシャツ型ジャケットなども取り揃える。さらに、ウエストにギャザーを寄せたシャツワンピースや、上質感のあるニット素材を用いたポロワンピースといったシンプルなワンピースも展開。そのほかウィメンズでは、光沢となめらかな肌触りを持つの極細メリノウールを採用し、カラーブロックデザインで仕上げたタートルネックニットなども用意する。■メンズ一方、メンズでは、軽量で暖かいウルトラライトダウンジャケットを、異なる種類のキルティングでアレンジ。レギュラーフィットで仕上げ、ファスナーガード、裾と袖口の2WAYテープを設けることで、防寒性も高めている。そのほか、フライトジャケットのディティールを踏襲しつつ、シワ感のある素材で仕上げた中綿入りジャケットや、カイハラ社の本格デニムを採用したシューカットデニムパンツなども展開する。詳細ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン発売日:2022年10月14日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア※フルラインナップを105店舗、一部アイテムを国内全店舗にて販売展開アイテム例:・ダブルフェイスコート(ウィメンズ) 12,900円・ウールブレンドショートジャケット(ウィメンズ) 9,990円・パデッドジャケット(ウィメンズ) 7,990円・スフレヤーンフェアアイルセーター(ユニセックス) 3,990円・コットンギャザーワンピース(ウィメンズ) 5,990円・メリノブレンドポロワンピース(ウィメンズ) 4,990円・エクストラファインメリノタートルネックセーター(ウィメンズ) 3,990円・ウルトラライトダウンパーカ(メンズ) 7,990円・パデッドショートブルゾン(メンズ) 7,990円・シューカットジーンズ(メンズ) 4,990円
2022年10月01日12月3日(土)、「マジンガーZ」の誕生50周年を記念した特別番組「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022『マジンガーZ50周年記念特番Z』」が、東映アニメーションミュージアムチャンネルで配信されることが決定した。©ダイナミック企画・東映アニメーション漫画家・永井豪によるロボットアニメ「マジンガーZ」は、1972年12月から1974年9月まで放送され、平均視聴率22%、最高視聴率30%を記録した人気作品。世界征服を企むドクターヘルから地球を守るため、天才科学者・兜十蔵博士は“神にも悪魔にもなれる”巨大スーパーロボットを作り出した。それが身長18メート、重量20トン、超合金Zと呼ばれる素材で出来ている「マジンガーZ」。ホバーパイルダー号と呼ばれる小型航空機で頭部に合体することで操縦することができる。兜博士はドクターヘルの腹心・あしゅら男爵たちの襲撃によって亡くなってしまうが、孫の兜甲児が遺志を引き継ぎ、マジンガーZと共に戦うことを決意。次々と襲い来る悪の機械獣たちに敢然と立ち向かっていく。巨大ロボットヒーローの先駆的作品であり、続編となる「グレートマジンガー」、世界観を共有する「UFOグレンダイザー」とシリーズが続き、ヒーローアニメの一つのスタイルを確立した。テーマソングは“アニソン界の帝王”水木一郎が担当しており、数多くのレパートリーの中でも「マジンガーZ」のテーマ曲は特に人気が高く、出演するコンサートやイベントでも欠かせない1曲になっている。「マジンガーZ」の50周年記念ということでブームが再燃している中、テレビ放送が始まった50年前と同時刻12月3日(土)19時に特別番組「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022『マジンガーZ50周年記念特番Z』」が配信される。「マジンガーZ」の歴史や魅力を語りつくすほか、水木一郎のスペシャルライブも開催予定。そして『マジンガーZ50周年記念特番Z』番組配信決定に際し、出演予定の水木一郎からコメントが到着!【水木一郎コメント】『マジンガーZ』50周年、おめでとうございます。テーマ曲をはじめ、たくさんの名曲と出会えたことは僕にとって最高の喜びです。12月3日は、歌って語って、みんなでお祝いしようゼーット!他にも50周年を記念して、「マジンガーZ」のBlu-ray BOX(全3巻)の廉価版が12月7日(水)に発売決定。各巻19,250円(税込)で、越智一裕の描き下ろしジャケット仕様。同じく12月、BANDAI SPIRITSより「超合金魂GX-105 マジンガーZ 革進 -KAKUMEI SHINKA-」を完全新規造形で発売予定。10月28日から2023年2月20日にかけて、兵庫・宝塚市立手塚治虫博物館にて「W50周年記念 デビルマン×マジンガーZ展」も開催される。「マジンガーZ」と同じく50周年を迎えた「デビルマン」との合同企画展で、アナログ原稿などが展示される予定となっている。10月4日からTOKYO MXにて毎週火曜日に「マジンガーZ」(全92話)の放送もスタートする。50周年のアニバーサリーを迎えて盛り上がりを見せている「マジンガーZ」の魅力を改めて感じてもらいたい。<概要>番組名:中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022『マジンガーZ50周年記念特番Z』日時:2022年12月3日(土)19:00開始/21:00終了予定配信チャンネル:東映アニメーションミュージアムチャンネル 司会:五十嵐浩司、本多真梨子ゲスト:水木一郎ほか主催:中野・杉並・豊島アニメ等地域ブランディング事業実行委員会協力:東映アニメーション、東映ビデオ、BANDAI SPIRITS『マジンガーZ』50周年を記念してBlu-ray BOX(全3巻)がお求めになりやすい廉価版で登場!2022月12月7日(水)廉価発売各巻19,250円(税込)2層5枚組/※ネガスキャンHDリマスター「マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.1」(#1~#30)「マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.2」(#31~#61)「マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.3<完>」(#62~#92)各巻共通特典●越智一裕描き下ろしジャケット●初回特典◆解説書(24P)◆アウターケース※解説書は2017年12月、2018年3月・6月発売のBlu-ray BOXの特典と同じものです。※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。原作■永井豪とダイナミックプロ声の出演■兜甲児:石丸博也/弓さやか:松島トモ子、松島みのり、江川菜子/兜シロー:沢田和子/弓教授:八奈見乗児/ボス:大竹宏/ムチャ:田の中勇/Dr.ヘル:富田耕生/あしゅら男爵:柴田秀勝、北浜晴子ほか【販売元】東映株式会社 【発売元】東映アニメーション株式会社 東映ビデオ株式会社公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月26日©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ティファニーは、個性、愛、そして普遍的なつながりを讃える新たなブランド キャンペーンに、伝説的で、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用することを発表しました。ビヨンセとティファニーの深い関係性と共通のビジョンから生まれた『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、ありのままの自分でいることの喜びへの激しくもエレガントなオマージュとして、自らの可能性の力を受け入れることを呼びかけるものとなっています。「大胆不敵な創造性の探求。『LOSE YOURSELF IN LOVE』には、自己愛、そして力強いエレガンスの美しさが表現されています。ビヨンセはこれらの資質を体現する存在として、多くの人々にインスピレーションを与えています。私たちは、2年連続でパートナーシップを継続し、エキサイティングな愛の新時代を切り開くことができることを、大変光栄に思います。」-ティファニー プロダクト&コミュニケーション エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノー「私は、ティファニー社とのパートナーシップを継続し、個人として持つ愛の関係性と重要性を祝福する表現を通して、私たちの繋がりがどれほど美しいかをより深く探求できることを光栄に思います。」-ビヨンセ©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.キャンペーンイメージでは、グラミー賞受賞アーティストであるビヨンセが、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウエア」、「ティファニー ノット」、新作の「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコン コレクションの最高峰ともいえるジュエリーの数々を身に纏い、自信に満ち溢れた輝きを放っています。またビヨンセと同じく、大胆不敵な自己表現あふれるデザインでブランドを支えたデザイナー、ジャン・シュランバージェとエルサ・ペレッティの作品も、キャンペーンを通して数多くフィーチャーしています。中でも注目すべきは、今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスです。ニューヨークにあるティファニーのジュエリーデザイン&イノベーションワークショップ(JDIW)で、40時間以上かけて手作業で組み立てられ、磨き上げられたこのジュエリーには、従来の「ティファニー ハードウエア」のグラジュエイテッド リンク ネックレスの3倍のスケールを誇る18Kゴールド リンクが使用されています。メイソン・プール(Mason Poole)によって撮影された本キャンペーンの舞台となったのは、ロサンゼルスのハンガースタジオです。ビデオはディカイル・リマッシュ(Dikayl Rimmasch)が、スタイリングはマーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しました。トマス・ペセリック(Thomas Petherick)によるセットデザインは、家のように巨大なスピーカーをフィーチャーした壮大な横長のランドスケープショットに、小さく親密なセットに配置されたタイトなジュエリー ポートレートを対比させるという、見事なコントラストを表現しています。©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ビヨンセの最新ヒット曲「SUMMER RENAISSANCE(サマー・ルネッサンス)」を使用したキャンペーンフィルムは、同アルバム全体にあふれる自由で陽気な精神を体現しており、今秋に公開が予定されています。探検と自立の旅を謳ったアルバム「RENAISSANCE(ルネッサンス)」は、発売以来すでに世界中の評論家やファンから高い評価を得ています。本作の制作を主導したのは、グラミー賞のミュージックビデオ賞を3度受賞しているディレクターのマーク・ロマネク(Mark Romanek)。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、エミー賞受賞アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当したダンスを通して命が吹き込まれています。また、今回のキャンペーンでは、フィルムを飛び出して全世界の人々が一緒になって祝おうという大切な呼びかけにちなんで、「インクルーシビティ(包括性)」が共通のテーマとなっています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年、ティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月2日より全世界でリリースされました。また、キャンペーン フィルムは、2022年10月よりティファニー 公式サイトにて公開される予定です。#LOSEYOURSELFINLOVE #TiffanyAndCo
2022年09月07日『ルーム』『ワンダー君は太陽』のジェイコブ・トレンブレイが、ホラー映画『Queen of Bones』に出演することになった。監督は『ストックホルム・ケース』のロバート・バドロー。舞台は1931年のオレゴン州。人里離れた場所に住む双子のきょうだいが、母が死んだ原因について疑問を持ち、真実を突き止めようとする物語。出演はほかにジュリア・バターズ、マーティン・フリーマン、テイラー・シリング。レオナルド・ディカプリオのプロダクション会社アピアン・ウェイが製作する。トレンブレイの最近作は声の出演をした『あの夏のルカ』。来年公開の実写版『リトル・マーメイド』にも声の出演をする。文=猿渡由紀
2022年08月31日ジェイアール東海バス株式会社とジェイアールバス関東株式会社の運行する夜行高速バス「ドリーム知多号」及び「東名ハイウェイバス」が2022年10月1日にダイヤ改正を実施します。ス「ドリーム知多号」の運行区間を延伸するとともに、「東名ハイウェイバス」の直行便を増便いたします。ジェイアール東海バスの車両●ドリーム知多号とは「ドリーム知多号」は2019年6月に、愛知県東海市の太田川駅~東京駅・東京ディズニーランド®を結ぶ夜行高速バスとして運行を開始しました。途中、緒川駅、イオン東浦店前、刈谷駅南口、知立駅北、に停車し、東名江田、霞が関、東京駅日本橋口、新木場駅、東京ディズニーランド®へ向かう路線で、知多エリア・三河エリアのお客様にご利用頂いております。●ダイヤ改正のポイントこの度のダイヤ改正は、ドリーム知多号の運行区間延伸と東名ハイウェイバスの増便です。①ドリーム知多号運行区間を延伸します。JR関西本線・近鉄名古屋線・市営地下鉄東山線と接続している八田駅を起点とし、新たに金山駅、新安城駅に停車。これにより、名古屋市西部・三河西部のお客様の利便性が向上します。ダイヤ改正後のバス停と時刻は以下のとおりです。八田駅21:15発※新設【接続鉄道線】JR関西本線、近鉄線、市営地下鉄東山線⇓金山駅21:35発※新設【接続鉄道線】JR東海道線、中央線、名鉄線、市営地下鉄名城線⇓太田川駅22:30発【接続鉄道線】名鉄線⇓緒川駅22:55発【接続鉄道線】JR武豊線⇓イオン東浦店前22:57発⇓刈谷駅23:15発【接続鉄道線】JR東海道線、名鉄線⇓知立駅北23:35発【接続鉄道線】名鉄線⇓新安城駅23:55発【接続鉄道線】名鉄線⇓東名江田5:37着⇓霞が関6:04着⇓東京駅日本橋口6:15着⇓新木場駅6:45着⇓東京ディズニーランド®7:05着②東名ハイウェイバス名古屋⇔東京間を最速で結ぶ直行便が、お客様のご利用の多い時間帯に上り(名古屋⇒東京)2本、下り(東京⇒名古屋)を1本増便します。これにより、名古屋~東京間を最速で結ぶ「新東名スーパーライナー」が名古屋駅発は7時台から14時台の間、東京駅発は9時台から17時台は概ね1時間ヘッドの運行となり、利便性が向上します。なお、ご利用状況を踏まえ、「中央ライナーなごや4号」の運転を取りやめます●運賃について【ドリーム知多号】時期によるカレンダー運賃となり、ご乗車日によって運賃が異なります。八田駅~知立駅北⇔東名江田~新木場駅:2,900円~6,010円八田駅~知立駅北⇔東京ディズニーランド®:3,200円~6,310円【東名ハイウェイバス】名古屋駅~東京駅日本橋口:早売2,400円~4,500円片道普通5,500円●運行会社ドリーム知多号・東名ハイウェイバスは安心のJRバスグループが共同で運行しています。ジェイアール東海バス株式会社ホームページ: Twitter: ジェイアールバス関東株式会社ホームページ: Twitter: お問い合わせ先ジェイアール東海バス株式会社企画営業部販売促進課塩崎電話番号:052-352-8424E-mail: a.shioaki@jrtbinm.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月23日Scye(サイ)が、ジェイエムウエストン 青山店のスタッフユニフォームを製作。Scyeが製作したジェイエムウエストンのスタッフユニフォームジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のクリエイティブディレクターであるオリヴィエ サヤールが、Scyeのブランドコンセプトや世界観、物作りに対する姿勢などに深く共感し、スタートしたコラボレーション。2019年のジェイエムウエストン 青山店リニューアル時に、Scyeと共同制作をしたユニフォームを初めて導入。今回は、その第2弾となる取り組みとなる。第1弾で披露したショップコートは、耐久性と作業効率を考慮し、細部をアップデート。腰ベルトで身体を覆うタイロッケン仕様のラップコートを残しつつ、ベルトを着脱できる仕様に。また肘部分には、エルボーパッチを追加したほか、素材や着丈を見直し、より快適に接客できる1着に仕立てている。エプロンは、コットンのジャーマンコード素材にレザーをコンビネーション。ジェイエムウェストンのアイコニックなコインローファーから着想したディテールが、デザインのポイントとなっている。ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5営業時間:11:00~20:00TEL:03-5485-0306
2022年08月22日B’zの楽曲とシンクロする花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、2022年11月5日(土)に千葉県・県立幕張海浜公園にて開催される。その後、ツアー形式で全国開催予定。B’z×SUGOI花火、ロックとシンクロする花火大会人気アーティストやレーベルとコラボレーションを行い、音楽とシンクロして花火を打ち上げるファイヤーワークス・エンターテインメント集団“SUGOI花火”が、デビュー35周年イヤーを迎えるロックバンド・B’zとスペシャルコラボレーション。花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、第一弾となる関東エリア・県立幕張海浜公園を皮切りに、全国で開催される。大迫力のファイヤーワークス・エンターテインメント・ショーB’zの名曲と精密なシンクロで約60分間にわたってノンストップで打ち上げられる花火演出では、ライブさながらの熱気と興奮が楽しめる。花火演出を担当するディレクターは、平山英雄氏(H2 Show Design Associates)と中嶌結希氏という花火業界を代表する2人。邦ロックとタッグを組んだ今回はどのような演出が飛び出すのか、花火ファンも見逃せない。オリジナルTシャツ&トートもまた、オリジナルグッズ(※1)も展開。“B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023”のグラフィックロゴを配したユニセックスTシャツや巾着型トートバッグ、バケットハットなどが揃う。【詳細】SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」開催日:2022年11月5日(土)開催場所:県立幕張海浜公園 幕張の浜 特設会場住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-116開催時間:15:00 開場、18:00 開演、19:00 終演(予定)※B’zの出演はなし。※雨天決行(荒天時中止)■チケット詳細・Tシャツ付チケット 11,000円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得ペアチケット 15,000円/2名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得チケット 7,700円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym)・通常チケット 8,800円/1名(プレイガイド先行、一般発売)・ペアチケット 17,000円/2名(一般発売のみ)※グッズは当日会場での引き換え。※全席、有料の指定椅子席。※6歳以下無料(座席が必要な場合はチケットが要る)※B’z PARTY・B’z Club-Gym限定抽選販売での申し込みは、1券種につき4枚まで。※一般発売・プレイガイド先行での購入は、一回の申し込みに付き最大4枚まで。※駐車場なし。※途中中止の場合、払戻なし。※車イスで来場の場合は、車イス用の鑑賞エリアとなる。チケットはTシャツ付きチケット、通常チケット、ペアチケット(同行者もチケットが必要)。グッズ付きプレミアムチケットエリアへの案内は不可。※車イス用の鑑賞エリアの同行者は1名まで。チケット購入後、チケットに関するお問い合わせ先まで要連絡。なお、車イスエリアは数に限りがあり、案内不可の場合がある。■チケット販売スケジュール8月4日(木)12:00~8月16日(火)23:59・オフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」限定抽選販売8月17日(水)12:00~8月23日(火)23:59・B’z Club-Gym 限定抽選販売10月1日(土)10:00~・一般発売(ぴあ、イープラス、ローソンチケットにて)※その他チケット先行販売は決定次第、SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」公式サイト内にて発表。※状況によりイベントは中止・中断の可能性がある。<備考>※1:現在発表されているグッズはグッズ付きチケットのもの。会場で同じグッズの販売はない。【チケットに関する問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00・土日祝10:00〜18:00)
2022年08月07日有限会社ジャングル(本社:大阪府大阪市浪速区日本橋、代表取締役社長:塩田 浩司)は、デビルマン&マジンガーZ 50周年企画「DVZ50 デビルマンVSマジンガーZ」を大阪日本橋にあるジャングル空想的機械館メカストアにて、2022年8月3日(水)から8月28日(日)まで開催いたします。メインポスター世界的な巨匠であり鬼才・永井 豪先生が描き、現在に至るまで力強く輝き続ける傑作『デビルマン』と『マジンガーZ』50周年を祝う特別企画【DVZ50 デビルマンVSマジンガーZ】が大阪日本橋に再上陸。ジャングルならではのラインナップで永井 豪先生関連作品のホビーも多数展開いたします。■開催期間2022年8月3日(水)~8月28日(日)まで開催。入場無料。■イベント内容・デビルマン、マジンガーZのグッズやオリジナル商品の販売・等身大フィギュア、撮影スポット・アーティストソフビの販売■販売物の紹介【ソフビ】マジンガーZ/光子力研究所(蓄光)/アンボックス インダストリー5,500円(税込)【ソフビ】【MAX TOY】マジンガーZジェットスクランダー付き(レトロ駄玩具Ver.)/MAXTOY マックストイ 11,000円(税込)【ソフビ】【MAX TOY】マジンガーZジェットスクランダーなし(レトロ駄玩具Ver.)/MAXTOY マックストイ 9,000円(税込)【ソフビ】マジンガーZ/Mazinger Z×Chino Lam(ビンテージVer.)/アンボックス インダストリー 17,600円(税込)※アーティストソフビは全て抽選販売となります。ソフビ商品画像1店内では等身大フィギュアを展示しており、大迫力のスケールで皆様のご来店をお待ちしております。等身大フィギュアの販売も行っております。【等身大フィギュア】究極真神シリーズ01 マジンガーZ/造形工房密林 498,300円(税込)等身大マジンガーZ 前面【等身大フィギュア】デビルマン 等身大フィギュア/造形工房密林 572,000円(税込)等身大デビルマン 前面等身大フィギュアのご購入をご希望の方は下記フォームをご確認下さい。 イベント期間中はジャングル公式サイトでもご購入いただけます。 ■ジャングル公式サイト ■店舗名 :ジャングル空想的機械館メカストア■所在地 :大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7-5■営業時間:平日12時~20時 土日祝11時~20時 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日「フランス展 2022 La vie est Belle! ~人生は素晴らしい~」が、ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場にて開催される。第1弾が2022年8月17日(水)から23日(火)まで、第2弾は8月24日(水)から30日(火)まで。全82店からフランスのグルメ&雑貨が集結「フランス展 2022 La vie est Belle! ~人生は素晴らしい~」は、フランスのグルメや雑貨が集結し、フランス旅行気分を楽しめるイベント。全会期で初出店11店を含む82店舗が出店する。今回は初の2週間開催となり、会期を2つに分け、第1弾ではグルメをメインに、第2弾では手仕事の光るフランス雑貨をメインに紹介する。フランスの人気パティシエが手がける本格スイーツフランスの人気パティシエが手がける本格派スイーツが勢揃い。東海地区初出店となるメゾンルルーからは、世界随一の職人が作る絶品塩バターキャラメル「キャラメルCBS」が登場する。また、パリを代表するパティスリー・ミシャラクからは彩り鮮やかなケーキがラインナップ。マンゴーを象った「マング」や“バラの花”を思わせる「ミシャラクモンクール」などを揃える。この他、ミシュランシェフ御用達・オリヴィエ&コーの最高級オリーブオイルや、ポールの限定クロワッサン、サンミッシェルの焼きたてマドレーヌ、クリスティーヌ・フェルベールのバラ香る「妖精のコンフィチュール」なども店頭に並ぶ。ラデュレのアフタヌーンティーさらに、マカロンやスイーツを堪能できるラデュレ(Ladurée)のティールームがジェイアール名古屋タカシマヤに初登場。イチゴを象ったケーキや華やかなパフェ「ル・パルフェ・イスパハン」が揃うアフタヌーンティーセットを提供する。事前予約制・1週目のみの出店につき、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。フレンチスタイルのかごバッグやヘアアクセサリー加えて、フレンチスタイルのファッションアイテムや雑貨も充実。手作業でハートモチーフやロゴのカラフルな刺繍を施した、フランス語で“パニエ”と呼ばれるかごバッグや、愛らしい犬、色鮮やかな花をモチーフにしたカラフルなククシュゼットのヘアアクセサリーなどを展開する。また、大統領府の公式グッズに選ばれたマリウス ファーブルの「マルセイユ石けん」や、エッフェル塔などパリの街並みをモチーフにしたウィンクラーのキッチンクロスなど、フランスの風景を彷彿させるグッズも揃う。【詳細】フランス展 2022 La vie est Belle! ~人生は素晴らしい~開催期間:第1弾 2022年8月17日(水)~23日(火)/第2弾 8月24日(水)~30日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1−4※画像はイメージ。商品例:・<メゾンルルー> キャラメルCBS(8粒入り) 2,484円 ※東海地区初出店 ※1週目のみの出店・<ミシャラク> ミシャラクモンクール 864円、マング 810円 ※初出店 ※1週目のみの出店・<ラデュレ サロン・ド・テ> 「マドモアゼル・ローズ アフタヌーンティー ル・パルフェ・イスパハン付き」(パフェ×2/1セット/2人前) 1名 6,050円※初出店 ※イートイン、注文は事前予約が必要 ※1週目のみの出店・<ポール> パルミエ・カシス 562円、クロワッサン・アマンド(カシス・マロン) 540円 ※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定・<オリジナルマラケシュ>スクエアパニエ 23,100円※1週目のみの出店・<ククシュゼット> クリップ 各3,630円 ※各10点限り※1週目のみの出店・<マリウス ファーブル> マルセイユ石けん リキッドELYSEE 7,480円、マルセイユ石けん キューブELYSEE 2,200円※1週目のみの出店
2022年07月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビヨンセとのコラボレーションコレクション「アイビートピア(IVYTOPIA)」が登場。メンズ&ウィメンズのスニーカーなどが、2022年7月22日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、新宿などで発売される。“自然”と“変動する世界”からインスピレーション「アイビートピア」は、アディダス オリジナルスとビヨンセによるコラボレートコレクション「アディダス×アイビー パーク(adidas x IVY PARK)」の最新作。“自然”と“変動する世界”を着想源に、体型やサイズを選ばない、斬新なスイムウェアとモダンなシルエットのサマーコレクションをテーマにシューズやスイムウェアを展開する。カラーコントラストを効かせたスタンスミスなどアディダス オリジナルスのアイコンスニーカー「スタンスミス」は、大胆かつフューチャリスティックなデザインで登場。ホワイトをベースにしつつ、ロゴやインソールにはブラウンを採用し、カラーコントラストを利かせた。また、ネオンカラーなどポップなカラーリングの細身のミュール「サベージ」や、エンジニアニードニットを施すことで、デザイン性だけでなく機能性も追求した「ウルトラブースト」も揃う。バリエーション豊かなアパレルアパレルは、神秘的なクリスタルやフローラルのカラフルなプリントを施したジャケットやボディスーツのほか、ナチュラルなメッシュ素材のワンピースとタンクトップや、未来的なムードを演出するメタリック素材で仕立てたジャケットやパンツがラインナップする。フローラルプリントのスイムウェアとジャケットさらに、スイムウェア素材を使用したアクセサリー類も用意。リバーシブルのバケットハットや、多機能トートバッグやソックスなど多彩なバリエーションが揃う。また、あらゆる年齢に向けたキッズアイテムも展開されるので、親子での着こなしも楽しめそうだ。【詳細】アディダス オリジナルス×IVY PARK「IVYTOPIA」発売日:2022年7月22日(金)※アディダスアプリ・オンラインショップにてadiClub会員限定で2022年7月21日(木)より先行発売。主要取扱店舗:アディダス オリジナルス オリジナル フラッグシップ ストア 原宿、アディダス オリジナルス オリジナル フラッグシップ ストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570‐033‐033
2022年07月17日ビヨンセがTikTokデビューを果たし、10時間足らずで340万人のフォロワーを獲得した。ビヨンセは昨年12月にTikTokの公式アカウントを開設するも、半年以上何も投稿がない状態が続いていたが、約10時間前に新曲「BreakMySoul」をBGMに踊っているファンたちのコンピレーション動画を投稿。(動画の中間部にさりげなくカーディ・Bが登場!)「みんなが体から小刻みな動きを解放しているのを見て、すごくうれしくなった!『BreakMySoul』への愛をありがとう」とコメントを添えた。「BreakMySoul」は、7月29日にリリースされる7枚目のソロアルバム「Renaissance」に収録されている曲。インスタグラムのフォロワーは2億6000万人、ツイッターは1550万人、Facebookは5660万人、YouTubeは2470万人と、SNSでも“クイーン”ならではのフォロワー数を誇るビヨンセ。新たにTikTokに進出し、さらなるファンの獲得を目指す。思いがけずビヨンセの初投稿に起用されたファンは、「朝起きて、自分がビヨンセの公式アカウントに出演しているのに気付くっていうのを想像してみてよ」と興奮した様子でコメント。ほかのファンは「履歴書に書けるね」「非現実的!」「おめでとう。私もうれしいよ」と祝福している。TikTokでは、ビヨンセは初投稿を行うと同時に、ユーザーがBGMにビヨンセの全楽曲を使用できるようになった。(賀来比呂美)
2022年07月15日ジェイアール東海バス株式会社とジェイアール四国バス株式会社は、8月1日より、共同運行する夜行高速バス「オリーブ松山号(名古屋-徳島・高松・松山間」の運行を再開します。オリーブ松山号で使用されるプライベート・シート車両オリーブ松山号とは??「オリーブ松山号」は1998年からジェイアール東海バスとジェイアール四国バスが共同で運行開始しました。名古屋駅から徳島、高松を経由し、松山までを約13時間かけて結ぶ夜行高速バスです。途中バス停も多く、多くのバス停には高速バス利用者用駐車場や待合室が併設されています。各バス停(順番は名古屋⇒松山)・岩塚駅・桑名駅前(有楽町)・松茂・徳島駅・高松中央インターバスターミナル・ゆめタウン高松・高松駅高速バスターミナル・坂出インターバスターミナル・三島川之江インター・川内インター・松山インター口・天山橋・大街道・松山駅・JR松山支店使用車両は3列プライベート・シート車。各座席にプライベート・カーテンを装備し、個室空間でゆったり過ごすことができます。オリーブ松山号の概要運行会社:ジェイアール東海バス株式会社・ジェイアール四国バス株式会社運行再開日:2022年8月1日(月)主なバス停の運賃:名古屋駅・岩塚駅・桑名駅~徳島駅:4,500円~8,150円名古屋駅・岩塚駅・桑名駅~高松駅:5,000円~8,660円名古屋駅・岩塚駅・桑名駅~松山駅:6,500円~12,220円主なバス停の時刻:名古屋→松山名古屋駅23:00発-桑名駅前23:45発-徳島駅5:10着-高松駅高速バスターミナル6:38着-松山インター口9:12着-松山駅9:37着-JR松山支店9:44着松山→名古屋JR松山支店19:13発-松山駅19:30発-松山インター口19:56発-高松駅高速バスターミナル22:17発-徳島駅23:44発-桑名駅前5:19着-名古屋駅6:04着ホームページ:JR東海バスHP「【オリーブ松山号】運行再開のお知らせ」⇒ JR東海バスHP「名古屋⇔四国オリーブ松山号運行再開!」⇒ (路線紹介ページ)お問い合わせ先ジェイアール東海バス株式会社ホームページ(お問合わせ): 電話番号:0570-048939(受付時間:10:00~18:30) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月29日ジェイアール東海バスが運行する「プレミアム・シート」車両が2022年6月30日をもって運行を終了します。プレミアム・シートを搭載した二階建バス「プレミアム・シート」とは2009年から東名ハイウェイバス(名古屋⇔東京間)・夜行高速バスドリームなごや号(名古屋⇔東京間)で運行を開始しました。二階建バスの1階に3席が配置され、幅広な座面、可動式枕、大型レッグレスト、オットマンを備え、足を伸ばした状態で過ごせる大変ゆったりとしたシートでした。また、料金は通常席よりも高い設定であるものの、発売開始とともに売り切れるほど人気のあるシートでした。バス車両にも大きな特徴がプレミアム・シートを搭載するバスは三菱ふそうトラック・バスが製造した「エアロキング」とよばれる国産の二階建バスです。「エアロキング」は1980年代から2010年にかけて製造され、主にジェイアールバスグループが長距離路線で運用していたこともあり、「エアロキング=JRバス」というイメージを持つ方も多いようです。ジェイアール東海バスでは「プレミアム・シート」車両、「ビジネス・シート」車両各3台の合計6台の「エアロキング」が活躍していますが、6月30日をもって「プレミアム・シート」車両が引退することから、残すところ3台となります。バスファンにも人気のある「エアロキング」は残すところ3台に。(画像の車両は引退済)プレミアム・シート車両の最終運行について運行路線:名古屋-東京間夜行高速バス「ドリームなごや4号」最終運行日:2022年6月30日【ドリームなごや号(名古屋-東京間)】の車両変更について: (JR東海バスHP) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月25日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2022年秋冬コレクションを発表。ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン2022年秋冬新作「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2022年秋冬シーズンは、ジェイ ダブリュー アンダーソンのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが好きだというとある建築家の部屋をイメージ。ブラウンやグリーンといったナチュラルなカラーをベースにした、温もりを感じられるアイテムが揃う。<ウィメンズ>チェック柄アウターやトレンチコート風ワンピウィメンズの注目は、羽織るだけで大きな存在感を放つアウター群。幾何学模様がデザインされたパテッドアウターや、チェック柄のフリースジャケットなどが揃う。トレンチコートのようなデザインのワンピースも要チェック。ウエストのドローコードによってシルエットの変化が楽しめるのも魅了だ。さらに今季は、襟付きのニットワンピースもプレイフルな2トーンカラーで展開される。<メンズ>トラックジャケット&パンツのセットアップメンズからは、トラックジャケットとパンツのセットアップが登場。パンツには、内側にラインをあしらい、さり気ない遊び心を加えている。<アクセサリー>大容量サイズのトートバッグさらに、マチが付いた大容量サイズのトートバッグもお目見え。バリエーションは、ワンカラーで仕上げたブラックに加え、カラーコントラストを効かせたブラウンとカーキが揃う。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2022年秋冬新作発売時期:2022年秋冬シーズン
2022年06月10日ブリタニカ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:須藤みゆき、以下 ブリタニカ)と株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会(代表取締役社長:藤井 孝昭、以下 Z会)は、お子さまの「探究力」を養うことを目的とした、夏期講座の開発に合意し、2022年7月より、小学校3年生から6年生に向けた「調べるひろがる探究講座」(以下 本講座)を新規開講します。Z会_ブリタニカロゴブリタニカが提供するオンライン百科事典「ブリタニカ・ジュニアサーチfor Z会」は、学年に応じたテーマに取り組みながら、めざす情報を自分で見つけ出す経験を通じて、お子さまの「探究力」を引き出すサポートをします。「探究」はこれからの時代における学びのキーワードの一つで、新しい学習指導要領の中でも重視されています。本講座では、教科を横断した学年ごとのテーマに沿って、受講者専用のオンライン百科事典「ブリタニカ・ジュニアサーチfor Z会」で検索しながら、さまざまな「ミッション」と学習の成果をまとめる提出課題「探究シート」に取り組み、「探究力」を養っていきます。さらに、指導者からのコメントや、提出された「探究シート」の一部を紹介する「探究シートギャラリー」を通じて、多様な視点を学ぶこともできます。■「ブリタニカ・ジュニアサーチfor Z会」とは16万以上の項目が収録されており、エキスパートにより執筆された、16万以上の確かな百科事典項目と、厳選された外部ウェブサイトへのリンクなど、多彩なコンテンツが満載の知のポータルサイトです。ブリタニカジュニアサーチfor Z会【本講座の特長】・受講者専用のオンライン百科事典も機能充実!・段階を踏んで調べ方や考え方を理解し、探究心・好奇心を高める!調べるひろがる探究講座【こんな「探究力」が身につく!】・調べ学習に必要な調べ方やまとめ方が上手になる・理科(科学)や社会(地理や歴史など)の理解が深まる・物事の多角的な見方が身につく・情報の見極め方や分析の仕方がわかる・好奇心が強くなり、新たな学びに積極的になる調べ学習や理科・社会が好き・きらい、得意・苦手を問わず、楽しみながら「探究力」が身につく工夫を教材の随所に凝らしています。【各学年のテーマ】3年生:オリジナルの動物図かんを作ろう!4年生:なかまの都道府県をしょうかいしよう!5年生:宇宙人に地球のことを知ってもらおう!6年生:博物館のきかくにちょうせんしよう!【学習時間の目安】メインテキスト『エブリスタディ』 40分×4回※第4回は提出課題「探究シート」とあわせて40分の取り組みです。「探究シート」のふりかえり 10分×1回「探究シートギャラリー」を見る 15分×1回合計:185分Z会の通信教育の他の講座をご受講中の方も夏休みを利用して無理なく取り組める分量です。お申込み期間:2022年5月30日(月)~7月11日(月)▼お申込方法・受講環境等について詳しくは、Z会Webサイトをご覧ください。 ■ブリタニカ・ジャパンについて シカゴに本社に置く、グローバル企業として250年の歴史を持つブリタニカは、学び手にインスピレーションを、教育に携わる人にソリューションを提供する会社です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月30日2020年から続いている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。医療現場では、医師や看護師をはじめとする医療従事者が、日々命がけで治療にあたっています。『B’z』の松本孝弘が紺綬褒章を受章!そんな医療従事者に対し、多くの人から感謝の気持ちが表明されている昨今。2022年4月6日、音楽ユニットの『B’z』はTwitterで、メンバーである松本孝弘さんが公益のために私財を寄付したとして、個人に贈られる『紺綬褒章(こんじゅほうしょう)』を受章したと発表しました。松本さんは、自身が名誉市民を務めている大阪府豊中市に対し、「コロナ禍の中、最前線で闘っている医療従事者への支援に役立ててほしい」との思いから私財を寄付したとのこと。これが紺綬褒章の受章理由につながったそうです。【NEWS】松本孝弘・紺綬褒章受章松本孝弘が、公益のために私財を寄付した個人や団体に贈られる「紺綬褒章」を受章いたしました。松本自身が名誉市民である、大阪府豊中市に「コロナ禍の中、最前線で戦っている医療従事者への支援に役立てて欲しい」との願いから私財を寄付し今回の受章に至りました。— B'z (@Bz_Official) April 6, 2022 日頃、コロナウイルスの治療に励んでいる医療従事者に対し、松本さんは感謝の気持ちでいっぱいだったのでしょう。感謝の気持ちを寄付という形で表明し、紺綬褒章を受章した松本さんに、ファンから称賛の声が上がっています。・言葉にならないほどの、尊敬の念を抱きました。『B’z』のファンであることを恥じない行動を心がけようと思います。・音楽家としてはもちろんのこと、1人の人間としても尊敬します。ファンでよかったと心から感じました。・私もできる範囲で寄付をしていきます!感動の言葉ではいい表せないほど、素敵な行動ですね。刻一刻と変化するコロナウイルスの感染状況の中、医療従事者が患者一人ひとりに向き合うのは並大抵のことではありません。「自分も感染してしまうかもしれない」という恐怖の中で治療にあたっているはずです。松本さんのように、行動で医療従事者への感謝の気持ちを伝えていきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年04月06日ジェイアール京都伊勢丹では、パンに特化したグルメフェア「パンフェスティバル」を、2022年3月16日(水)から3月28日(月)までの期間で開催する。ジェイアール京都伊勢丹「パンフェスティバル」ジェイアール京都伊勢丹恒例の人気パンイベント「パンフェスティバル」。今回も開催期間を2つに分け、前後期で入れ替わる様々な店舗が出店。パンはもちろん、ケーキや焼き菓子などの各種スイーツまで、多彩な商品が楽しめる。「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」が特別出店たとえば「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」は、パンの本場・パリの本格的な味わいを提供する人気店。今回の出店では、フランス直送の小麦粉、フランス産AOPバター、塩といった上質な材料を惜しみなく使用したクロワッサンや、甘い系・惣菜系のパンをセレクト。パリの定番スイーツであるタルト シトロンや、フランスのプレミアムショコラブランド「カカオバリー」のショコラを使用したスイーツも味わえる。個性豊かな人気店が集結このほか、10種類以上のフレーバーで楽しむミニサイズのフレンチトーストで人気の「パパンガパン」、全国カレーパングランプリ2018金賞を受賞した看板商品「壱岐牛カレーパン」を実演で販売する「パンプラス CONNECT」など、個性豊かな人気店が揃っている。ケーキや焼き菓子などのスイーツも勢揃いまた、開催当日から21日(月・祝)までの期間は、会場内にケーキや焼き菓子などのスイーツが勢揃い。バターサンドやカンノーロ、トゥンカロン、チーズケーキといった幅広いラインナップのスイーツに加えて、イートインコーナーでは日替りでスペシャルデセールも用意されている。開催概要「パンフェスティバル」開催期間:[第1弾]2022年3月16日(水)〜3月22日(火)[第2弾]2022年3月23日(水)~3月28日(月)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階 催物場(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)営業時間:10:00〜20:00※3月22日(火)と3月28日(月)は18:00終了。
2022年03月12日ユニクロ(UNIQLO)から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2022年春夏コレクションが登場。2022年3月18日(金)より順次発売される。英国の海・セーリング文化からインスパイアユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン2022年春夏コレクションは、英国の海やセーリング文化から着想。“At Home with the Sea”をテーマに、ポップな色使いやマリンテイストのデザインを効かせた、遊び心にあふれたウェアが揃う。撥水機能やメッシュ素材などのユニクロが誇る機能性と、パッチワークやアシンメトリーといったジェイ ダブリュー アンダーソンの得意とするディテールを組み合わせた、快適で洗練されたデザインのウェアが登場する。ウィメンズは12アイテム、メンズは10アイテム、グッズは4アイテムを展開。本記事では、ウィメンズアイテムを中心に紹介する。メンズはこちら>>開放感にあふれたワンピース楽しい航海を思わせる、開放感にあふれたワンピースが目を引く。コーラルカラーの半袖ワンピースにはノットデザインを取り入れ、マリンテイストのひねりをプラス。ユニフォームライクなラペルワンピースは、インナーの上に羽織ればロングベストとしても着られる1着だ。また、海のような色味の異素材を切り替えたティアードワンピースは、ダイナミックな生地の配置によってふわりと広がるシルエットが清涼感を演出する。自然からインスパイアされたカラーのTシャツやアウター自然からインスピレーションを得たカラーをベースとした、明るい色使いにも注目だ。流れるようなアシンメトリーシルエットのフレアヘムボーダーTシャツには、はっきりとした色彩のレッドやブルーを用いて爽やかな佇まいに。また、ラグランスリーブを配した丸みのあるシルエットが特徴のショートブルゾンには、ベーシックなベージュの他、レッドやネイビーなどのマリンカラーを用意。さらりと羽織れるロングパーカには、自然の風景になじむような深みのあるグリーンやブルーを採用し、アクティブさと上品さを兼ね備えた雰囲気に仕上げている。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2022年春夏コレクション発売日:2022年3月18日(金)~順次フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 121店舗、ユニクロオンラインストア※一部商品はユニクロ国内全店舗で展開。価格帯:・アウター 4,990円~7,990円・ボトムス 2,990円~4,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ 2,990円~3,990円・カットソー 1,990円~3,990円・グッズ 390円~3,990円
2022年03月06日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、ウィメンズの新作シューズなどが登場。松屋銀座では、2022年3月9日(水)から3月15日(火)まで、期間限定ストアも開催する。“春色”ローファーなどウィメンズ新作ジェイエムウエストンを象徴するシューズ「シグニチャーローファー #180」に、春らしい新色が仲間入り。軽快なブルー、ピンクにはスエードレザーを、ホワイトにはカーフレザーをアッパー素材に用いた。また、新作の「ヒールサイドゴアブーツ #929」や、なめらかなレザーを用いたグローブなども取り揃える。なお、2022年3月9日(水)から3月15日(火)まで、松屋銀座にて開催される期間限定ストアでは、上記の新作を用意するほか、人気レザーグッズコレクション「ダブル・ユー(Double You)」も幅広く展開する。詳細ジェイエムウエストン 新作ウィメンズコレクション展開アイテム例:・シグニチャーローファー #180カラー(新色):スエードフェードブルー、スエードピンク、カーフホワイト・ヒールサイドゴアブーツ #929・レザーグローブ■ジェイエムウエストン 期間限定ストア期間:2022年3月9日(水)〜3月15日(火)場所:松屋銀座 1階 イベントスペース住所:東京都中央区銀座3-6-1TEL:03-6263-0535営業時間:10:00〜20:00(日曜日・連休最終日は11:00〜19:30)※営業時間の変更あり【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2022年03月05日2月1日でデビュー10周年を迎えたA.B.C-Z。10周年当日には、彼らにとって初のベストアルバム『BEST OF A.B.C-Z』が発売された。そんな彼らが仲よし座談会を開催!テーマは「メンバーに今だから言える話」です♪戸塚祥太(35・以下、戸塚):デビューする少し前に、Jr.のコンサートで俺と河合がMCをやるコーナーがあったのね。河合郁人(34・以下、河合):あったね!戸塚:俺、1回出るのを忘れたことがあって。すぐに気付いたんだけど、河合が1人で話を回してる姿に見入っちゃって、そのままずっと裏にいたの(笑)。あのときはごめんね。河合:気付いてたのに出なかったっていうのは初耳だわ(笑)。五関晃一(36・以下、五関):俺もコンサートでミスしたことある。仮面を使ったパフォーマンスのとき、間違えて2枚一緒にめくっちゃった。この10年を振り返って言っておきたいことはそれくらいだけど、やっと言えてすっきりした(笑)。橋本良亮(28・以下、橋本):去年、塚ちゃんに寒いって言ったらコート貸してくれて、そのまま正式にいただいたでしょ。あれ、自転車に乗ったときに破けちゃった。ちゃんと直してもらって着てるけどね!塚田僚一(35・以下、塚田):僕もね、河合からもらったのになくしちゃったものがある。砂時計なんだけど、覚えてる?河合:ああ!あの大きいやつか!塚田:ずっと実家に置いておいたんだけど、久しぶりにお母さんに聞いてみたら捨てちゃったみたいで……。ごめん!河合:正直、なんであれをプレゼントしたのか自分でも覚えてないよ(笑)。俺はね、メンバーだけじゃなくて、ファンのみなさんにも言わないといけないことがあるね。橋本:なになに?河合:5年前の舞台の公演中、ものすごい痔になって。ずっと我慢しながらやってました(笑)。軽トラから飛び降りるシーンがヤバかった……。戸塚:こうやってみんなで話すとやっぱり楽しいよね。デビュー直後はよく忘年会をやってたけど、状況が落ち着いたらまた復活させよう!
2022年02月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビヨンセ(Beyonce)とのコラボレーションコレクション「アイビー ハート(IVY HEART)」が登場。メンズ&ウィメンズのスニーカーなどが、2022年2月10日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿などで発売される。"愛"をテーマに赤色にフォーカス「アイビー ハート」は、アディダス オリジナルスとビヨンセによるコラボレートコレクション「アディダス×アイビー パーク(adidas x IVY PARK)」の最新作。"愛"をテーマにしており、ポジティブな印象の鮮やかな赤にフォーカス。スニーカーは、ミッドソールにラバーディップ加工を施した「IVP スタンスミス(IVP Stan Smith)」や、ミュールスタイルの「IVP プリム(IVP PLIM)」の新作2型を含む計4型がラインナップする。アパレルにも注目。ベロアドレスやトラックスーツ、ジャンプスーツなど、バリエーション豊かなアイテムが揃う。ビジュアルに渡辺直美らが登場なお、キャンペーンビジュアルには、渡辺直美をはじめ、女優・モデルのカルエッチ・トラン(Karrueche Tran)、モデル・俳優のタイソン・ベックフォード(Tyson Beckford) 、シンガーソングライター・俳優のトロイ・シヴァン(Troye Sivan)、モデル・女優のシューペイ(Shu Pei)らが参加している。【詳細】アディダス オリジナルス「IVY HEART」コレクション店頭一般発売日:2022年2月10日(木)※2022年2月9日(水)9:00~12:00の3時間限定で、アディダス アプリおよびアディダス公式オンラインストアにてadiCLUB会員限定先行販売。その後12:00~アディダス アプリおよびアディダス公式オンラインストアで一般発売。取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス アプリ、アディダス公式オンラインストアなどアイテム例:・IVP スタンスミス・IVP プリム※アイテム情報の詳細は随時発表。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2022年02月05日ディガウェル(DIGAWEL)とジェイプレス(J.PRESS)のコラボレーションレーベル「クレスト(CRST)」の2022年春夏新作が、2022年2月10日(木)、ディガウェル 1ほかにて発売される。ディッキーズとの別注パンツなど展開2020年秋冬にスタートして4シーズン目を迎えるクレスト。2022年春夏は、ジェイプレスらしいアイビースタイルを取り入れつつ、ディガウェルの今季のテーマ「コーチ(COACH)」を反映させた、スポーティでレトロなアイテムを展開する。注目アイテムは、初のディッキーズ(Dickies)別注による2タックのワークパンツだ。ディッキーズを代表する堅仕上げの生地ではなく、あえて柔らかな風合いのファブリックを採用し、ボリューム感あるワイドシルエットに仕上げた。ワーク仕様ながらも、随所にジェイプレスのスラックスが持つクラシックなディテールを取り入れている。そのほか、ドロップショルダーでリラクシングなシルエットに仕上げたテーラードジャケットや、スポーティなムードを漂わせるベスト、シャツなどを取り揃える。詳細クレスト 2022年春夏新作発売日:2022年2月10日(木)取扱店舗:ディガウェル 1、ジェイプレス各店、全国のディガウェル取扱店舗、ディガウェル オンラインストア※ディガウェル オンラインストアでは、2月11日(金)より発売展開アイテム例:・oxfordbags for Dickies 23,100円カラー:ベージュ、グリーン、グレー、ブラック
2022年02月04日1995年以降に生まれたニュージェネレーション“Z世代”のリアルな人生の選択を追ったドキュメンタリー番組「Zの選択」。この度、新シリーズとなる<Z世代×仕事>が3週連続で放送されることが決定した。女優で歌手の上白石萌歌がナレーションを務める初回は、好きなことを仕事にした靴磨き職人と、職場が好きで働く酒造り職人の2人にフォーカスをあてた「#この仕事が好きな理由」を放送。“仕事”について上白石さんは「仕事を始めたのは12歳くらいで、周りの子はみんなランドセルを背負って学校に行っているくらいの時から働いているので、『自分が生きるためにある』、『それ無しでは生きられないもの』だと思っています」と語り、「この仕事によっていろんな表情を引き出してもらっている、人間的に成長させてもらっている、と感じています」とコメントしている。続いては、連続テレビ小説「おかえりモネ」、『朝が来る』などに出演する蒔田彩珠が、2回目放送の「#地元で働く理由」でナレーションを担当。地元・気仙沼で働き続けることを決めた、漁師とローカルアイドルの2人を追いかけた。仕事が楽しいと話す蒔田さんは「これからもずっと、楽しむためにお芝居をしたい」と語るとともに、「高校を卒業し来年は20歳になる今、自分が楽しんでしている仕事が、誰かを励ましたり、勇気づけることができたり、誰かの心が温かくなって幸せな気持ちになったり。もしかしたら私、人の役に立ててる?もしそうだったら嬉しい。そんな風に感じるようになりました」と話している。蒔田彩珠最後は、お金のために働きたい、セミリタイアするために働きたい…そんな2人を追った「#何のために働きますか」を八乙女光(Hey! Say! JUMP)のナレーションで放送。「『人を笑顔にするため』に今は仕事をしています」と語り始めた八乙女さんは、「仕事を始めた当初は『CDデビューをしたいから』、CDデビュー後は『もっと人気になりたいから』と考えていました」とふり返り、「仕事とは関わる人から叱咤激励を受けることができるもの、そしてその結果関わった人たちとさまざまな関係値を築けるものだと思っています」と自身にとっての“仕事”について明かした。八乙女光「Zの選択」は1月12日(水)、19日(水)、26日(水)22時25分~Eテレにて放送。(cinemacafe.net)
2022年01月05日『スパイダーマン』シリーズで、トム・ホランド演じるスパイダーマン/ピーター・パーカーの親友ネッドを演じているジェイコブ・バタロンが、112ポンド(約51キロ)の減量に成功した。「Men’s Health」誌でそのきっかけについて語った。「この“変身”というか“旅”というか、健康を考えてフィットネスに打ち込もうと決めたのは2019年の終わりだった」と振り返る。「脂肪の多い食事を食べていたから、体力を使っていなくても仕事先で眠くなってしまう。息切れせずに階段を上るのは、ほぼ無理だった。それにある日、ふとシャツを身につけていない自分の姿を見ちゃったんだ。ただ『ありえない』と思った。自分で自分をここまで(の姿)にしたことが信じられなかった。それがすべての始まり」と語っている。減量を決意したジェイコブは、トレーナーの助けも借り、週6日・90分のエクササイズに精を出した。最初の1時間は筋トレのような無酸素運動、後の30分は有酸素運動だ。もちろん食事にも気を使った。たんぱく質や野菜をたくさん摂ることを心掛けた。5ポンド(約2.3キロ)落ちると「もう5ポンドいってみよう」とやる気が出て、10ポンド、15ポンドと落としていくことができたという。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月23日ジェイアール名古屋タカシマヤは2022年バレンタインのチョコレートイベント「2022 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2022年1月20日(木)から2月14日(月)まで開催する。約150ブランドが出店、限定&新作チョコレートなど2,500種以上2022年で22回目を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」では、“胸躍るショコラパーク”をテーマに新作チョコレートや限定ショコラなど約150ブランド・2,500種類以上のバレンタインスイーツを販売。中でも、限定スイーツは約100種類が集結する。約30ブランドが初出店、話題の生チョコサンドなど注目の初出店ブランドは約30ブランドがラインナップ。“冬季限定ブランド”がコンセプトの北海道発・スノー(SNOWS)からは話題の看板商品である生チョコレートサンド「スノーサンド」やピスタチオ味の限定チョコクランチ、新作スイーツが揃う。また、ジョエル・ロブションの愛弟子が手がけるタダシ ナカムラ パリは、三河みりんのガナッシュ入り限定ボンボンやオランジェットを用意する。また、東京発のバタースイーツ専門店「バターステイツ(BUTTER STATE’s)」も名古屋に初登場。代表作であるバタークッキー「バターステイツ」シリーズはもちろん、極限までバターを練りこんだ濃厚な“バターショコラ”も展開。ホワイトショコラと北海道バターを合わせた「バターショコラ ホワイト」や、炭火焙煎したカカオ豆を使用した大人な味わいの「バターショコラ 炭火」に加え、名古屋限定の「バターショコラ ピスタチオ」も販売する。さらに、クッキーに縁どられた“宝石ショコラ”が華やかなベリールビーカットや、行列必至のチョコレート菓子専門店のザ・テイラー、フランスから日本初上陸となるイヴァン・シュヴァリエ、台湾の食文化をショコラで表現する台湾発ブランド・YU ショコラティエなどが初出店を果たす。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、クラブハリエなど人気ブランドもおなじみ人気ブランドの新作も見逃せない。クラブハリエの人気ショコラバームには、抹茶やいちご、ビターなど新フレーバーが加わり全5種が登場。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は三重の「亀山ブランド」に認定された煎茶など6種茶葉を使用した限定ボンボンショコラを発売。アッシュ チョコレート ワールドは、愛知・清州桜醸造のクラフトジンなど地元食材を使ったボンボンショコラをはじめ全12種の限定ショコラを揃える。また、メゾンカカオ(MAISON CACAO)の岐阜 白扇酒造のみりんを使った限定「アロマ生チョコレート」や、トシ・ヨロイヅカが手がける“カヴァ”ワインとフランボワーズのチャーミングな限定ショコラ、アトリエうかいのほろほろクッキー詰め合わせ、ミッシェル・ブランやル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)の限定アソートなど、多彩なブランドスイーツが店頭に並ぶ。クラブハリエによる「クラブハリエのチョコバナナ」やパティシエ エス コヤマのバナナチョコレートタブレット「es-TABLET バナナ&プラリネせとか」、シェ・シバタの「チョコレートチーズバナナケーキ」といったチョコレート×バナナを楽しめるラインナップや、ミッシェル・ブランとパティスリー・サダハル・アオキ・パリが初めてコラボレーションした「カヌレ ミッシェル エ サダ」などにも注目したい。会場で楽しめる“できたてスイーツ”会場では、できたてスイーツも販売。ル・ショコラ・アラン・デュカスのエクレア3種セット「エクレール」は、色鮮やかな西尾抹茶やショコラをふんだんに使用した1品だ。また、フォルテシモ アッシュの「王冠カヌレ」や京きななの人気メニューを“全部のせ”した「きななパフェ」など、特別感のあるスイーツを用意。プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)も東海初の実演販売で、「焼きたてガナッシュサンド<MAROU>」を限定販売する。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ「2022 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」会期:2022年1月20日(木)~2月14日(月)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9階 サテライト会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4※10階メイン会場は、開店時入場制限を実施。ローソンチケットでの「日時指定入場券(無料)」事前予約が必要。入場券は「メインエリア入場券」と「オードリー専用入場券」の2種類。詳細は1月上旬に公式ホームページにて告知予定。※整理券配布商品は、オンラインでの事前購入制。販売期間:1月13日(木)~2月7日(月)■商品例・〈スノー〉スノーサンド 白/黒 1,647円、森ノ木 緑(ピスタチオ)10本入 1,485円(限定)、スノーボール黒9個入 1,377円・〈バターステイツ〉バターショコラ 12粒入 各1,674円・〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉ボンボン テ カメヤマ(6個入) 3,240円(限定)、トリュフ オ マロン(5個入) 2,700円(限定)・〈メゾンカカオ〉MIRIN(本みりん) 2,592円(限定)、生ガトーショコラ あまおう(1本) 3,240円(先行)・〈クラブハリエ〉ショコラバーム各種2,160円~、お干菓子ショコラ/錦玉羹ショコラ(1箱) 各1,296円・〈シェ・シバタ〉チョコレートチーズバナナケーキ(1個) 1,980円(限定)・〈ル・ショコラ・アラン・デュカス〉エクレール(3個) 2,268円(限定)・〈チョコレート バンク〉「カカオバター・キャラメル・サンド」2,160円(6枚入り)/3,240円(10枚入り)・〈ヴィタメール〉ハイヒール 小 1,080円※ピンクは「アムール・デュ・ショコラ」限定・〈ユーゴ アンド ヴィクトール〉ア ロンブル デュ カカオイエ 6個入り 2,980円<アムール・デュ・ショコラ限定商品>
2021年12月18日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)と京都の帆布かばんメーカー・一澤信三郎帆布(ICHIZAWA SHINZABURO HANPU)のコラボレーションによるトートバッグが登場。2021年12月10日(金)より、ジェイエムウエストン 青山店ほかにて受注を受け付ける。ブルーを基調としたコラボトートバッグジェイエムウエストンが、100年以上にわたって職人の手作業によりかばんを手がけてきた一澤信三郎帆布とコラボレーション。ジェイエムウエストンのブランドカラーであるブルーを基調としたトートバッグを用意する。ボディには、一澤信三郎帆布オリジナルのコットン100%の丈夫な帆布を採用。ジェイエムウエストンが工場を置くリモージュで仕上げられたレザーハンドルとブランドネームラベルを、京都の工房で手作業で取り付けた。持ち手は手持ちと肩掛けの2WAYで使用することができるため、使い勝手にも優れている。ラインナップするのは2型。スナップボタンをあしらったモデルに加えて、ジッパー付きの内ポケットを採用し、底を二重にすることで耐久性を高めたコラボレーション限定仕様のモデルを取り揃える。詳細ジェイエムウエストン×一澤信三郎帆布受注開始日:2021年12月10日(金)受付店舗:ジェイエムウエストン 青山店・丸の内店・阪急メンズ大阪店・京都バル店・オフィシャルECサイト展開アイテム:・スナップファスナートートバッグ (37×42×14cm) 66,000円・2レイヤートートバッグ (32×35×13.5cm) 66,000円※デリバリーは、受注から2〜4か月後を予定【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年12月12日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、クリスマスにちなんだユニセックスシューズが登場。2021年12月11日(土)より、ジェイエムウエストン 青山店ほかにて発売される。定番シューズがクリスマス限定カラーにジェイエムウエストンを代表するシューズが、上品なミッドナイトブルーや繊細に輝くシルバーなど、クリスマス限定のカラーリングで展開。ラバーソールを採用したスエードカーフの「ゴルフ」は、ディープブルーのスエードカーフで仕上げた。別売りのシルバーのレザーフリンジをあしらえば、星のまたたく夜空のような表情にアレンジすることも可能だ。また「シグニチャーローファー」は、シルエットはそのままに、シルバーのグレインカーフできらびやかにアップデートした。さらに、「オンタイム」シリーズのスニーカーには、ネイビーブルーのスエードカーフスキンやスムースカーフスキンを採用。カジュアルにもドレッシーにも着用できるシューズに仕上げている。詳細ジェイエムウエストン クリスマスコレクション発売日:2021年12月11日(土)取扱店舗:ジェイエムウエストン 青山店・丸の内店・伊勢丹新宿メンズ館・ウィメンズ本館・阪急メンズ大阪店・ECサイト展開アイテム:・ゴルフ #641 137,500円・ シグニチャーローファー #180 128,700円・オンタイム カナスタ スニーカー #923 935,000円・オンタイム スニーカー #624 88,000円(踵部分はシルバーとホワイトの2色展開)※別売りキルト(リバーシブル仕様) 9,900円※メンズ・ウィメンズサイズともに展開【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年12月11日「北欧屋台 クリスマスマーケット」が、ジェイアール京都伊勢丹で2021年12月15日(水)から24日(金)まで開催される。北欧ブランド&ショップが40以上集結「北欧屋台 クリスマスマーケット」は、北欧のさまざまなブランドやショップが40以上集結するイベント。北欧の人気キャラクター“ムーミン”やスウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンのグッズをはじめ、北欧のファブリック、ファッション、ヴィンテージ陶器など、クリスマスの装いやギフトにぴったりの北欧雑貨が充実のラインナップで揃う。リサ・ラーソン“ネコやサンタ”のオブジェリサ・ラーソンが手掛ける“ネコのマイキー”など愛らしいキャラクターたちは、マスキングテープやトートバッグ、ぬいぐるみ、食器、カレンダーなどさまざまなグッズになって登場。スウェーデン製陶器のオブジェも、定番のネコやライオンに加え、クリスマスの装飾にぴったりなサンタクロースをモチーフにしたものなど幅広く取り揃える。“サウナハット”をかぶった白くま貯金箱チャーミングな「白くまの貯金箱」にも注目。フィンランドの銀行でノベルティとして使用されていた貯金箱を復刻した“白くま”モチーフの貯金箱が、サウナハットをかぶった北欧屋台限定モデルで発売される。キッピス“シロクマ”モチーフのバッグチャームまた会場には、北欧ライフスタイルブランド「キッピス(kippis)」の雑貨やバッグ、カットクロスなどが揃うスペシャルブースも登場。アイコニックな“シロクマ”をかたどった最新作のバッグチャームをはじめ、初登場のアイテムが多数並ぶ。靴下やキッチングッズもその他、スタジオヒッラはフィンランドのデザイナーが手掛けたパターンが主役の靴下を、スウェーデンのテキスタイルブランド・アルメダールスはキッチングッズを販売する。【詳細】「北欧屋台 クリスマスマーケット」開催期間:2021年12月15日(水)~24日(金)場所:ジェイアール京都伊勢丹 10F 催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町営業時間:10:00~20:00※最終日は18:00閉場アイテム例:・<アルメダールス>木製トレイ 3,180円~、ペーパーナプキン 990円・<リサ・ラーソン>陶器のオブジェ 6,600円~・白くまの貯金箱(限定サウナハット付き) 2,640円・<キッピス>シロクマバッグチャーム 各1,980円・<スタジオヒッラ>キエトアソックス レディース 1,870円、メンズ 2,090円
2021年12月10日映画『ドリームプラン』のエンディングテーマが、ビヨンセ書下ろしの新曲に決定。あわせて予告編、ポスタービジュアルも公開された。本作は、世界最強のテニスプレーヤーとも称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を、ゼロからテニスのワールドチャンピオンに育て上げたテニス未経験の父リチャードが独学で作り上げた「計画書=ドリームプラン」にまつわる“驚きの実話”。ウィル・スミスが主演とプロデューサーを務め、『Monsters and Men(原題)』『Joe Bell(原題)』のレイナルド・マーカス・グリーンが監督、共演には『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』のアーンジャニュー・エリス、『フェンス』のサナイヤ・シドニー、『Godfather of Harlem(原題)』のデミ・シングルトン、『ダイバージェント』シリーズのトニー・ゴールドウィン、『モンタナの目撃者』のジョン・バーンサルらが名を連ねる。ある日、優勝したテニスプレーヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿をTVで見たリチャードは、子供が生まれる前から「世界王者にする78ページの計画書」を独学で作成。お金もコネもなく練習するのも劣悪な環境下、途方もない問題に直面しながらも、ビーナス&セリーナと共に“ドリームプラン”を実行し続けた。その常識破りのプランでいかにしてふたりの娘が世界の頂点へ上りつめるのか。どんなに無謀だと言われても揺るがぬ信念を持ち、子供の可能性に人生のすべてを捧げ、リチャードは不可能をぶち壊し突き進んでいく。公開された日本版予告は、リチャードが「ビーナスとセリーナが世界を震撼させる」と妻のオラシーン(アーンジャニュー・エリス)に断言する場面から始まる。ビーナス&セリーナ・ウィリアムズが紹介され、姉妹を演じたサナイヤ・シドニー(ビーナス)とデミ・シングルトン(セリーナ)がコートに姿を現すと、ふたりを見守る家族が「計画なくして、成功なし」と記されたパネルを掲げる。リチャードが姉妹が生まれる前に作った「世界王者にする78ページの計画書」だが、劣悪な環境の中でコネも資金もない彼らにとっては“不可能な挑戦“だと思われた。テニス未経験の父親はプロのコーチに指導してもらうために姉妹を賢明に売り込むが、「“未来のモーツァルト”だからタダで教えてくれと? 誰も教えない」と断られてしまう。だが、どれだけ無謀だと言われても娘たちを信じ続ける父と姉妹は懸命に練習を続けていく。さらに本作のエンディングテーマがビヨンセ書下ろしの新曲『Be Alive (From KING RICHARD) ビー・アライヴ(フロム・キング・リチャード)』に決定。今年のグラミー賞で計4部⾨受賞、累計28回の受賞により“⼥性アーティストとして最多受賞”の新記録を樹⽴。ビヨンセはセリーナの結婚式に出席したり、彼女の大会に度々訪れるなど、非常に仲の良い友人である。親交の深いビヨンセにしか成し得なかった力強いメッセージを放つ楽曲となっており、世界の常識を覆した父と娘の<驚きの実話>のエンディングで高らかに歌い上げ、感動ドラマの誕生を予感させる内容となっている。同時公開された日本版ポスターは、父リチャード・ウィリアムズがラケットを手にしたビーナス(右)とセリーナ(左)の肩を抱く姿がとらえられている。父に見守られて満面の微笑みを見せている姉妹の笑顔には、「誰も信じなかった“常識破りの計画”――信じ続けた破天荒な父の《驚きの実話》。」と、「二人の世界チャンピオン、誕生の秘密とはー?」と知られざる、世界チャンピオン誕生秘話に期待が高まるキャッチコピーが記されている。『ドリームプラン』2022年2月23日(水)公開
2021年12月09日ビヨンセが、ウィル・スミス製作・主演最新作『ドリームプラン』のエンディングテーマを書き下ろし。その新曲「Be Alive (From KING RICHARD)|ビー・アライヴ(フロム・キング・リチャード)」が流れる日本版予告とポスターが解禁となった。世界最強のテニスプレーヤー姉妹、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズの実父リチャードの驚きの実話を映画化した本作。リチャード・ウィリアムズを演じたウィルの演技には、「ウィル・スミスはアカデミー賞受賞確実!」(Los Angeles Times)、「ウィル・スミス史上最高の演技」(Variety)など絶賛が贈られている。2021年に開催されたシカゴ国際映画祭、ハートランド国際映画祭、デンバー国際映画祭、フィラデルフィア映画祭で観客賞を受賞。さらに、先日12月3日に発表されたナショナル・ボード・オブ・レビューでは、ウィルが主演男優賞を受賞し、母親オラシーンを演じたアーンジャニュー・エリスも助演女優賞を獲得、今後の賞レースにも期待が高まっている。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」では絶賛レビューがあふれ、全米公開後のオーディエンススコアは驚異の99%フレッシュ(11月22日時点)を獲得している。解禁された日本版予告は、リチャード(ウィル・スミス)が「ビーナスとセリーナが世界を震撼させる」と妻のオラシーン(アーンジャニュー・エリス)に断言する場面から始まる。そして実際のビーナス&セリーナ・ウィリアムズが紹介され、姉妹を演じたビーナス役サナイヤ・シドニーとセリーナ役デミ・シングルトンがコートに姿を現すと、2人を見守る家族が「計画なくして、成功なし」と記されたパネルを掲げる。だが、リチャードが姉妹が生まれる前に作った「世界王者にする78ページの計画書」は、劣悪な環境の中でコネも資金もない黒人の彼らにとっては“不可能な挑戦“だと思われた。テニス未経験のリチャードはプロのコーチに指導してもらうために姉妹を賢明に売り込むが、「“未来のモーツァルト”だからタダで教えてくれと? 誰も教えない」と断られてしまう。だが、どれだけ無謀だと言われても、娘たちを信じ続ける父と姉妹は懸命に練習を続けていく――。さらに本作を彩るエンディングテーマは、ビヨンセ書下ろしの新曲「Be Alive (From KING RICHARD)」。ビヨンセは、今年のグラミー賞で計4部門受賞、累計28回の受賞により“女性アーティストとして最多受賞”の新記録を樹立。セリーナの結婚式に出席したり、彼女の大会に度々訪れるなど、非常に仲の良い友人同士でもある。親交の深いビヨンセにしか成し得なかった力強いメッセージを放つ楽曲となっており、世界の常識を覆した父と娘の驚きの実話のエンディングで高らかに歌い上げる。そして同時解禁された日本版ポスターは、父リチャード・ウィリアムズがラケットを手にしたビーナス(右)とセリーナ(左)の肩を抱き、笑顔を見せる姿がとらえられている。『ドリームプラン』は2022年2月23日(水・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドリームプラン 2022年2月23日より全国にて公開© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2021年12月09日