お笑いコンビ・くりぃむしちゅーによる、テレビ朝日系バラエティー『くりぃむナンタラ』(毎週水曜後11:45)の公式YouTubeチャンネルの登録者数が17日、目標に掲げていた10万人を突破した。3月末までに10万人に届かない場合は、チャンネル閉鎖も辞さない覚悟で行ってきた取り組みが成就。岡部知穂氏は、自身のX(旧ツイッター)で「オールナイトニッポンのスタッフの皆様やファンの皆様が一生懸命宣伝してくださったおかげで10万人突破できました、ありがとうございます、、!」と感謝をつづった。ファンからは「誇らしげに思う」「いや、まいったね」「ありがとなー」などといった感想が相次いで寄せられている。
2024年03月18日沖縄・北谷出身のシンガーソングライター・Yo-Seaが、6月に東阪ビルボードライブツアーを開催することが決定した。昨年発売された1stアルバム『Sea of Love』は、Apple MusicのR&Bチャート1位、総合チャート4位を記録。またアルバム収録曲「Moonlight」は国内外でバイラルヒットを続けるなど、話題を集めている。今回のツアーはフルバンドセットでのライブとなり、昨年のクラブツアーとは一味違うものとなりそうだ。<ツアー情報>Yo-Sea Billboard Live Tour 20246月21日(金) 大阪・ビルボードライブ大阪1stステージ:開場17:00 / 開演18:002ndステージ:開場20:00 / 開演21:006月23日(日) 東京・ビルボードライブ東京1stステージ:開場16:00 / 開演17:002ndステージ:開場19:00 / 開演20:00<リリース情報>Yo-Sea 1stアルバム『Sea of Love』発売中Yo-Sea『Sea of Love』ジャケット配信リンク:公式X:
2024年03月01日初めて見たはずなのに、なぜか懐かしさを感じる…そんな現象をデジャブと呼びます。日本では『既視感』とも呼ばれる、この感覚。あなたも一度は、この不思議な現象を体感したことがあるはずです。そのモヤモヤ感を晴らすべく、「もしかすると忘れているだけで、すでに知っていたのかも」「一体、何に既視感を覚えたのだろう」と、つい記憶をさぐってしまいますよね。どう考えても『アレ』にしか見えない駅前ビル爆発電波(@explosionpsycho)さんがX(Twitter)に投稿したのは、多くの人が既視感を覚えるであろう光景でした。撮影したのは、千葉県柏市の柏駅前にある、商業施設『柏マルイ』。ある部分が、多くの人の『見覚えのある光景』にそっくりなのだとか。特定の趣味を持っている人や、2006~2017年頃に子供だった人はハッとするであろう、1枚の写真をご覧ください!ビルの窓には、入っているテナントのロゴが1つずつ掲示されています。一見、よくある光景にも感じますが…あるものを連想しませんか。ゲームにある程度詳しい人は連想したはずです。ゲーム機『ニンテンドーDS』のソフトを…!※写真はイメージ黒い窓枠と、色とりどりのロゴ。その光景は、まるでDSのソフトが収納されたケースのようです。実際の窓は大きいものの、こうして遠くから写真で撮ると、手を伸ばせば『ソフト』を取り出すことができるような気すらしてしまいますね。投稿には27万件もの『いいね』が寄せられ、多くの人がその既視感に共感しました!・マジだ!もう、それにしか見えない…!・地元民ですが、この場所を通るたびに「DSだ!」って思っちゃいます。・自分が持っているDSのソフトケースと完全に一致。「『サーティワンアイスクリーム』のゲームは子供向けっぽい」「『イーオン』は英語学習ゲームかな?」といった声も上がった、ビルの写真。このビルはいろいろな意味で、ゲーム好きにとっての『名所』となるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2024年01月30日福岡家庭裁判所跡地の再開発により新たな複合ビルが開業予定。同ビルは「インターコンチネンタル ホテル&リゾーツ」の新ホテルを中心とし、広場空間などが計画されている。竣工は2029年度を見込んでおり、2030年より開業予定だ。インターコンチネンタルホテルが福岡家庭裁判所跡地にインターコンチネンタルホテルが福岡家庭裁判所跡地に福岡家庭裁判所の跡地は、福岡市の中心部に位置し、交通アクセスもよく、セントラルパークの正面に位置することから、新たな賑わいの創出拠点として再開発が見込まれていた場所。その場所を、広場と繋がる複合ビルとして生まれ変わらせる。現在の計画では、外資系高級ホテルの「インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ」を誘致するほか、セントラルパークの賑わいを繋ぐ緑とアートの広場空間、ならびに眺望テラスを設けるという。また、下層にはオフィス、中層より上には高品質なレジデンスを建設予定だ。なお、旧福岡家庭裁判所跡地は、財務省福岡財務支局において売却が検討されていた国有地であった。2024年1月18日(木)、野村不動産、東京建物、西日本鉄道、九電不動産が落札すると決定。今後、4社によって再開発を進めていくこととなる。【詳細】旧福岡家庭裁判所跡地開発計画開業予定:2030年竣工予定:2029年所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-114-1階数:地下1階、地上23階延床面積:48,400㎡開発計画および施設計画:インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ、賑わい施設、眺望空間、オフィス、レジデンス
2024年01月22日■前回のあらすじイケメン彼氏・イケ杉のSNSをチェックしていると、パチ美にはいくつか引っかかることがあった。まずは、有名大学に通っているフリをしていること。出身大学の可能性もあるとはいえ、パチ美はこれまでの会話やSNSの内容から、イケ杉には学歴コンプレックスがあるように感じていた。なにより、有名大学の学生であるフリをするために、わざわざ校舎の前まで行って写真を撮っていることに恐怖を覚えてしまう。誰に迷惑かけているわけではないとはいえ、もしや「イベント企画」と言っていた仕事も嘘なのか?と疑念が生じて…。イケ杉さんの言動には「ん?」と思うことが多かったものの、「可愛いなーまったく」と思うこともあったというパチ美さん。たしかに、どことなく母性本能がくすぐられるというのは、わかる気がしますよね。また、いろいろと違和感を覚えつつもスルーしてしまったのは、「どうせ結婚するわけじゃないからこれぐらい別にいっか」という気持ちがあったから、とのこと。さらにイケ杉さんには久々にときめいたので、「もしかしたら本気で好きになれるかも」「男性不信が治るかも!」と期待していたのもあるそうで…。ちなみに、女性があまり得意ではない(っぽい)イケ杉さんが、なぜパチ美さんとは仲良くなれたのか。後々エピソードが出てきます!次回に続く「ヤバすぎるイケメン彼氏と縁切り神社で縁切った話」(全43話)は22時更新!
2024年01月21日映画『美と殺戮のすべて』が、2024年3月29日(金)より公開される。写真家ナン・ゴールディンナン・ゴールディンは、1970年代から80年代のドラッグカルチャー、ゲイサブカルチャー、ポストパンク/ニューウェーブシーンなど、当時過激とも言われた題材をピックアップして撮影し、『性的依存のバラード』などでその才能を高く評価された写真家。2023年には、イギリスの現代美術雑誌『ArtReview』が発表するアート界で最も影響力のある人物ランキング「Power 100」で1位に輝くなど、今日に至るまで世界中に影響を与え続けている。映画『美と殺戮のすべて』は、そんなナン・ゴールディンの人生とキャリア、そして大富豪サックラー家がオーナーを務める製薬会社パーデュー・ファーマ社の医療用麻薬オピオイド蔓延の責任を問う活動を追ったドキュメンタリー。ローラ・ポイトラスが監督を務め、第79回ヴェネツィア国際映画祭では、最高賞にあたる金獅子賞を受賞。また、第95回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞へノミネートを果たした作品だ。巨大な資本と戦う決意をしたナン・ゴールディンの人生ゴールディンは、手術を受けた際にオピオイド系の鎮痛剤オキシコンチンを投与されたのをきっかけに中毒となり、生死の境をさまよった。その後復帰したゴールディンは、オキシコンチンを販売しているのがパーデュー・ファーマ社であることや、その背景に会社を所有するサックラー家がいることを知る。巨大な資本を相手に声を上げ、戦うことを決意した彼女は、2018年3月10日、多くの仲間たちとと共にニューヨークのメトロポリタン美術館を訪れる。彼女たちは、製薬会社を営むサックラー家が多額の寄付をしたことでその名を冠された展示スペース「サックラー・ウィング」を目指して歩みを進め、到着すると「サックラー家は人殺しの一族だ!」と口々に声を上げながら、「オキシコンチン」という鎮痛剤のラベルが貼られた薬品の容器を一斉に放り投げたのであった。この抗議活動の中で彼女たちが放り投げた「オキシコンチン」とは、「オピオイド鎮痛薬」の一種であり、全米で50万人以上が死亡する原因になったとされる“合法的な麻薬”だ。その「オキシコンチン」を大量に売りつけていたサックラー家に対して、一家とかかわりの深い美術館や大学を通して抗議し、アーティストとして活動してきた強みを活かしながら声を上げ続けた。『美と殺戮のすべて』の作中では、彼女がなぜ戦うことを決意したのかに加えて、大切な人たちとの出会いと別れ、アーティストである前に一人の人間として彼女が歩んできた道のりを明らかにする。【作品詳細】映画『美と殺戮のすべて』公開日:2024年3月29日(金)監督・製作:ローラ・ポイトラス出演・写真&スライドショー・製作:ナン・ゴールディン字幕翻訳:北村広子配給:クロックワークス原題:ALL THE BEAUTY AND THE BLOODSHED
2024年01月21日新宿住友ビル・三角広場にてイルミネーションイベント「ルミナリエ デリ アンジェリ」が開催される。期間は2024年2月14日(水)までを予定。新宿住友ビル・三角広場で“散策を楽しむ”イルミネーションクリスマスシーズンからバレンタインまで約3か月間にわたって開催される「ルミナリエ デリ アンジェリ」。西新宿のオフィス街でありながら、非現実的な幻想世界を楽しめる光と音のイルミネーションイベントだ。美しく彩られたクリスマスツリーを中心に、その周辺には光のゲートが連なっており、来場者は見るだけでなく、イルミネーションに包まれた神秘的な空間を散策することができる。新宿で働く人たちの癒しの場に、大切な人との思いで作りの場に――とあらゆる人にとって嬉しい場所となるだろう。【詳細】ルミナリエ デリ アンジェリ期間:2023年11月15日(水)~2024年2月14日(水)予定場所:新宿住友ビル・三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)点灯時間:16:00~23:00※クリスマスツリーは12月25日(月)まで。点灯時間は状況により変更となる場合あり。料金:入場無料
2023年11月12日ナンガ(NANGA)より、新作ウィメンズダウンが登場。2023年11月10日(金)より販売される。ナイロン生地を使用、ゆったりシルエットのダウン「ノーカラーダウンコート(NO COLLAR DOWN COAT)」は、ゆとりのあるシルエットが特徴的。肩の切り替えや、キルトステッチが無いシンプルなデザインのため、シーンを問わず着用することができる。生地には軽い質感のナイロンを採用しており、ナチュラルで優しい雰囲気に仕上がった。ブラック、アイボリー、モカの3色展開。ブランケット代わりにも使えるマフラーもダウンコートと同じナイロン生地で仕立てた「ダウンポンチョマフラー(DOWN PONCHO MUFFLER)」も用意。小物を入れることのできるポケット付きで、大判なつくりのため、ブランケット代わりとしても使用できる。また、「ノーカラーダウンコート」と合わせて、多彩なスタイリングを楽しむことも可能。ダウンコートと同じく、ブラック、アイボリー、モカの3色を展開する。アウトドアウェアのスペックを、普段着ダウンに「オーロラダウンハーフコート W(AURORA DOWN HALF COAT W)」は、真っ直ぐ落ちるストレートなシルエットで登場。ダウンの温かさだけでなく、防水・防風性のある生地にこだわり、本格的な防寒ダウンコートに仕上げた。フードは取り外しができ、寒さや気分によって自由にコーディネートすることができる。ブラック、アイボリー、グレーの3色をラインナップ。こだわり素材の定番ダウンジャケットも定番ジャケット「オーロラダウンジャケット W(AURORA DOWN JACKET W )」も新たにリモデル。メンズモデルからロゴの位置やポケットの仕様を変えて、よりシンプルなデザインに一新した。ナンガがこだわり抜いた防水素材と、高い保温力を持つDXダウンを使用。ブラック、グレーに加え、冬のコーディネートに合わせやすいアイボリーも揃えた。詳細ナンガ 2023年新作ウィメンズダウン■「ノーカラーダウンコート」 44,000円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、モカ■「ダウンポンチョマフラー」 14,300円サイズ:フリーカラー:ブラック、アイボリー、モカ■「オーロラ ダウンハーフコート W」 52,800円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、グレー■「オーロラダウンジャケット W」 44,000円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、グレー【問い合わせ先】株式会社ナンガ カスタマーサービスTEL:0749-55-1016受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く
2023年11月10日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)とナンガ(NANGA)がコラボレーション。ダウンジャケットなどのウェアを、2023年11月4日(土)よりネペンテス系列各店にて発売する。防水透湿素材「オーロラライト」採用のダウンジャケット注目は、ナンガオリジナルの防水透湿素材「オーロラライト」を採用したダウンジャケット。高い保温性と快適な着心地に加え、洗練されたミニマルな佇まいが魅力の1着だ。背面にジップ、開けるとスリットに首元や脇下のベンチレーション、ハンドウォーマーといったパーツには止水ジップをあしらい、背面には長尺ジップをレイアウト。開けるとスリットのようになり、中のインナーを見せられる仕様となっており、エンジニアド ガーメンツらしいギミックをさりげなく効かせた。ミリタリーテイストのダウンパンツミリタリーテイストのダウンパンツもラインナップ。適度なボリュームのダウン量で温かさと動きやすさの両方を実現しているのに加え、野外での料理や焚き火シーンにも使える何年素材を採用しており、アクティブに使えるボトムスだ。フラップポケットやニーパッド、裾に配したリブなどがデザインにアクセントを加えている。ラップベストやボタン付きショールもさらに、10デニールのリサイクルナイロンを使用した超軽量シリーズからは、身体を包み込むようなラップデザインのベストやスナップボタン付きのショールが登場。様々なスタイルで使うことができ、重ね着が楽しくなりそうなアイテムが揃う。【詳細】エンジニアド ガーメンツ×ナンガ発売日:2023年11月4日(土)11:00展開店舗:エンジニアド ガーメンツ、ネペンテス 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8、オンラインストア・ジップジャケット 80,300円・ラップベスト 42,900円・ボタンショール 44,000円・エアボーン ダウンパンツ 62,700円
2023年11月06日ナンガ(NANGA)のダウンジャケットから、デンハム(DENHAM)限定モデルが登場。デンハム直営店ほかにて販売される。最高級ダウンを使用したジャケット2型を展開ラインナップするのは、最高級の“ポーリッシュホワイトグースダウン”を使用したダウンジャケット2型。「NGDH マウンテンコート 2.0(NGDH MOUNTAIN COAT 2.0)」は、ナンガ史上最高の機能性を誇る「マウンテンビレーコート(MOUNTAIN BELAY COAT)」をベースにしたダウンジャケットだ。表地にはナンガオリジナルの防水透湿素材オーロラテックス(AURORA-TEX)を、裏地には15dnリップストップナイロンを用いて、柔らかな着心地と高い防水防風性を実現。また着丈は短くすることで、より都会的な印象へとアップデート。首周りの仕様もアレンジし、ドローコードを外側に配すことで、より立体感のあるシルエットに仕上げた。一方、「NGDH マウンテンライナー 2.0(NGDH MOUNTAIN LINER 2.0)」は、晩秋から少し肌寒い春先まで、インナーとしてもアウターとしても活躍する万能アイテムだ。「NGDH マウンテンコート 2.0」同様、表地には防水透湿素材オーロラテックスを、裏地には15dnリップストップナイロンを採用。着心地はもちろん、体温を効率よく空気層へ伝え、素早く身体を温めることに優れた1着だ。カラーは、いずれのアイテムもブラックとネイビーの2色が揃う。詳細デンハム×ナンガ発売日:2023年10月28日(土)※「NGDH マウンテンコート 2.0」は11月11日(土)発売取扱店舗:デンハム直営店、正規取扱店、ECサイト展開アイテム:・「NGDH マウンテンライナー 2.0」66,000円カラー:ブラック、ネイビー・「NGDH マウンテンコート 2.0」132,000円カラー:ブラック、ネイビー【問い合わせ先】デンハム・ジャパンTEL:03-3496-1086
2023年11月02日ナンガ(NANGA)から、新作ダウンウェアが登場。2023年10月20日(金)より、ナンガ直営店などで発売される。ナンガ「オーロラライト」シリーズの新作ダウンウェアナンガの「オーロラライト(AURORA LIGHT)」シリーズは、中綿に高品質なDXダウンを、表地に独自開発の防水透湿素材“オーロラテックス”を採用した「オーロラ(AURORA)」シリーズの軽量モデル。新作では、そんな「オーロラライト」シリーズから、日本限定モデル「ミカミ(MIKAMI)」や、フライトジャケットをモチーフにデザインしたダウンウェアなどが登場する。極上の軽量性と保温性を兼ね備えた“ミカミ”ダウンジャケット「オーロラライト」ダウンジャケットの新型「ミカミ」は、服の形をした寝袋、というキーコンセプトの日本製モデル。首元のベンチレーションなど、機能的なデザインはそのままに、寝袋に用いられるボックスキルト構造を部分的に採用。極上の保温性と軽量性を誇る1着に仕上げている。さらに軽やかなウィメンズモデル一方、ウィメンズモデルの「オーロラライト ダウンジャケット ミカミ W」は、オリジナル素材・オーロラライトを表地に、裏地にはさらに薄手なリサイクルナイロンを使用することで、アウターでありながら軽やかな着心地を実現。最高級のポーランド産グースダウン“SPDXダウン”の保温性をダイレクトに感じることができる、ハイスペックアウターだ。普段使いしやすいスタンドカラーモデルまた、フード付きモデルと比較してすっきりとした印象に仕上げた、スタンドカラーモデルも登場。キルト構造や胴体から独立しているポケット構造など、ダウンのロフト潰れを防ぐ「ミカミ」のディテールはそのままに、タウンユースでも気軽に着用できる1着に仕上げた。“フライトジャケット”着想モデルや難燃生地ウェアもこのほか、クラシックなフライトジャケットをモチーフにデザインした「オーロラライト」ダウンジャケットの新型に加え、難燃生地を使用したダウンのパンツやジャケットなど、秋冬に向けて活躍する豊富なラインナップが揃う。詳細ナンガ 新作ダウンウェア発売日:2023年10月20日(金)販売店舗:ナンガ直営店、全国の主要リテーラーアイテム:・オーロラ ライト ダウンジャケット ミカミ 93,500円・オーロラ ライト ダウンジャケット ミカミ W 89,100円・オーロラ ライト スタンドカラー ダウン ジャケット ミカミ 91,300円・オーロラ ライト ユーティリティ ダウンジャケット 73,700円・タキビダウンジャケット(メンズ) 74,800円・タキビダウンジャケット(ウィメンズ) 71,500円・タキビダウンパンツ(メンズ) 41,800円【問い合わせ先】ナンガ カスタマーサービスTEL:0120-920-106※受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
2023年10月22日ナンガ(NANGA)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)による、コラボレーションダウンジャケットが登場。2023年10月6日(金)より、アーバンリサーチ ドアーズ各店などにて販売される。ナンガ×アーバンリサーチ ドアーズのコラボダウン2型滋賀県を拠点とする寝袋メーカー・ナンガとアーバンリサーチ ドアーズは、2022年に引き続き2023年もコラボレーションアイテムを展開。今回は、ナンガの定番ダウンジャケット「オーロラ(AURORA)」と、インナーダウンの2型をアップデートして販売する。左胸に“NANGA”のロゴ刺繍、左袖口にダウンジャケット”AURORA-TEX”の刺繍を配した2023年モデルのダウンジャケット「オーロラ」は、フード裏に備えた暖かさを高めるダウン入りのスタンド襟が特徴的。ダウンの量を増やしたことで、首元の保湿性により高めた1着となっている。カラーはクランベリー、オリーブ ドラブ、ブルー グラス、ネオ ブラックの4色を用意。止水ファスナやフードのゴムスピンドルは生地に近いカラーを採用することで、統一感のあるデザインに。一方のクルーネックのインナーダウンジャケットは、表をステッチレス仕様にした比翼仕立てのデザインが特徴的。パーカーやタートルネックとの相性も良く、肌寒い秋冬には欠かせないアイテムだ。定番カラーのブラックやモカのほか、ステール ブルー、ネイビー、カーキ、エクリュといった新色が仲間入りする。ダウンと同素材のマフラーこのほか、ダウンジャケットやインナーダウンジャケットと同素材のマフラーも登場。“NANGA”のロゴがさりげなく見え隠れするなど、コラボレーションならではの意匠を凝らしている。【詳細】ナンガ×アーバンリサーチ ドアーズ発売日:2023年10月6日(金)取扱店舗:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ ストア一部店舗、アーバンリサーチ オンラインストアアイテム例:・ダウンジャケット 37,400円カラー:クランベリー、オリーブ ドラブ、ブルー グラス、ネオ ブラックサイズ:S/M/L/XL ※XLはオンラインストア限定・インナーダウンジャケット 22,000円カラー:モカ、カーキ、ステールブルー、ネイビー、ブラック、エクリュ ※エクリュはオンラインストア限定サイズ:S/M/L/XL ※S、XLはオンラインストア限定・ダウンマフラー 9,900円カラー:モカ、スチール ブルー、ブラックサイズ:one※取り扱い店舗は予告なく変更する場合あり。
2023年10月09日ナンガ(NANGA)とエフシーイー(F/CE.)のコラボレーションによる、メンズ・ウィメンズのダウンウェアが登場。2023年10月7日(土)より、エフシーイーフラッグシップストアトウキョウほかにて発売される。メンズ&ウィメンズのダウンウェアナンガとエフシーイーのコラボレーションでは、メンズとウィメンズのダウンウェアを展開。ダウンジャケットやダウンコートに、新色としてベージュやオリーブなどが加わるほか、ウィメンズからはリバーシブルのロングダウンベストが登場する。メンズ:ボムジャケットやミニマルなロングコートメンズのダウンウェアには、コラボレーション限定で展開されてきたフード付きのボムジャケット、ステッチレスでミニマルに仕上げたダウンパーカー、ボックスシルエットのロングダウンコートなどがラインナップ。ウィメンズ:フード付きジャケット&コートや新作ロングベスト一方、ウィメンズでは、取り外し可能なフードを備え、外せばスタンドカラーで着用できるショート丈ダウンブルゾンやロングダウンコートなどを取り揃える。また、新作のロングダウンベストは、リバーシブルで着用できる1着。片面はステッチレスで仕上げたシンプルな表情に、もう片面はステッチを施し、「フィドロック(FIDLOCK)」システムを使用したバックルをあしらっている。詳細ナンガ×エフシーイー発売日:2023年10月7日(土)取扱店舗:エフシーイーフラッグシップストアトウキョウ、ノルディスク キャンプ サプライ ストア各店 ほか全国の取扱店舗、ルート オンラインストア展開アイテム例:・〈メンズ〉 BOMB JK 110,000円カラー:ベージュ(新色)、オリーブ(新色)、セージグリーン、ブラック、ブラウン・〈メンズ〉 FT MIL DOWN PARKA 132,000円カラー:ベージュ(新色)、オリーブ(新色)、セージグリーン、ブラック・〈メンズ〉 STAND LONG DOWN COAT 132,000円カラー:ベージュ(新色)、セージグリーン、ブラック・〈ウィメンズ〉 FT SHORT DOWN BLOUSON 104,500円カラー:ベージュ(新色)、オリーブ(新色)、ブラウン(新色)、セージグリーン、ブラック・〈ウィメンズ〉 FT LONG DOWN HOODIE 121,000円カラー:ベージュ(新色)、オリーブ(新色)、ブラウン(新色)、セージグリーン、ブラック・〈ウィメンズ〉 FT REVERSIBLE LONG VEST 93,000円カラー:オリーブ、セージグリーン、ブラック
2023年10月07日深夜トーク番組『Real Time with Bill Maher』のホスト、ビル・マーが、脚本家なしで番組を再開すると発表した。マーの番組をはじめ、すべての深夜トーク番組は、今年5月に全米脚本家組合(WGA)がストライキに入って以来、製作を中止している。マー自身もWGAの組合員であることもあり、WGAは彼の決断を強く批判。本当に撮影を始めた場合、スタジオ前でデモ行進をすると通達した。同じように、ストライキ中にテレビ番組の収録を開始したことで、最近はドリュー・バリモアもWGAやその他の人々から強い批判を受けている。文=猿渡由紀
2023年09月15日「JR長崎駅ビル」が2023年秋に開業。「JR長崎駅ビル」開業「JR長崎駅ビル」は、JR長崎駅周辺に誕生する施設。アミュプラザ長崎 本館、長崎街道かもめ市場、JR九州ホテル長崎の既存の施設と、新たに開業するアミュプラザ長崎 新館、長崎マリオットホテル、JR長崎駅ビル・オフィスで構成される。アミュプラザ長崎 新館にフォーエバー21など86店舗2023年秋に開業を予定している商業施設・アミュプラザ長崎 新館には、フォーエバー21(FOREVER21)(※1)など九州初出店3店舗、ジェラート ピケ(gelato pique)やアグ(UGG)といった長崎初出店39店舗、新業態1店舗を含む全86店舗が出店。ユニクロ(UNIQLO)やGU(ジーユー)といった大型店舗や、ビームス(BEAMS)やビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)といった人気セレクトショップにも注目だ。なお、「JR長崎駅ビル」の開業に伴い、アミュプラザ長崎はアミュプラザ長崎 本館へと改称する。九州初進出のマリオットホテルアミュプラザ長崎 新館の1階と7階から13階には、九州初進出のマリオットホテルとして、長崎マリオットホテルが2024年初頭に開業。長崎市のランドマークである稲佐山や長崎港、市街地に臨む客室を全207室用意する。館内にはオールデイダイニングやスペシャリティレストランもオープンし、長崎の食材を活かした料理を提供していく。【詳細】「JR長崎駅ビル」■長崎マリオットホテル開業時期:2024年初頭住所:長崎県長崎市尾上町1-1※JR長崎駅隣接延床面積:約20,000㎡階数:地上1階、7階~13階客室数:207室付帯施設:オールデイダイニング、スペシャリティレストラン、バーラウンジ、カンファレンスルーム、フィットネスジム、エグゼクティブラウンジ■アミュプラザ長崎 新館開業時期:2023年秋住所:長崎県長崎市尾上町1-1延床面積:約41,000㎡(地上1~4階、一部5階)営業面積:約21,700㎡ ※新館・本館・長崎街道かもめ市場3館合計約47,900㎡駐車場:自走式立体駐車場(7層8段・収容台数約900台)<アミュプラザ長崎 新館 出店店舗一覧>大型店舗:エディオン、ナムコ、ユニクロ、GUセレクトファッション&コスメ:ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ジャーナル スタンダード、アーバンリサーチ、アダム エ ロペ、シップス、ロクシタン、ジャルダン デ パルファム、ファンケル、フルーツギャザリング、ラ・クラース、コスメテリア、サボン、フェルナンダファッション:コーチ、タンディ ミッカ、ストロベリーフィールズ、バンヤードストーム、パラスパレス、ロペ、マーコート、ザ・ノース・フェイス プラス、ウサギオンライン、ジェラート ピケ、セロシア、インティミッシミ、セオリー、ポロ ラルフ ローレン、トミー ヒルフィガー、オンワードクローゼットセレクト、PAPAS・Mademoiselle NONNON、コロンビア、オッシュマンズ、グローバルワーク、グラニフ、フォーエバー21、スーツスクエア、ウィゴーファッショングッズ:アグ、ジュエッテ、ケイト・スペード ニューヨーク、エテ、ブリーフィング、オーバーライド、ヴイエー ヴァンドーム青山、エル・エー・エイチ、アネモネ、ビジネスレザーファクトリー、サックスバー、ブルーム、フェスタリア ボヤージュ、靴下屋、エイチエムエスアーカイブ、ABCマートグランドステージ、ルナアース、オンデーズ雑貨:三原ガーデン、ベーシックアンドアクセント、中川政七商店、フライング タイガー コペンハーゲン、フランフラン、ウニコ(unico)、ケユカ、サンキューマート、ダイソー、スタンダードプロダクツ、島村楽器、ビーデザイン バイ じぶんまくら、キャンパス飲食・食品:フラワーアンドウォーター/ドラセブン、リンツ ショコラ ブティック、メゾンオクタ、スターバックスサービス:ラフィネ、ドコモショップ、ふりそでモード、湘南美容クリニック、買取大吉、エニタイムフィットネス、シェイプ、JQ CARDエポスカウンター、JQ CARDイオンフィナンシャルサービスカウンター※1:九州再上陸・長崎初
2023年07月07日商業施設やホテルなどの高い建物のことを指す、『高層ビル』や『超高層ビル』という言葉。住居用であれば『高層マンション』、あまりにも高いものは『タワーマンション』という呼称が一般的でしょう。では、『高層ビル』や『超高層ビル』は、どの高さからこのように呼ぶのか、気になった経験はありませんか。『高層ビル』はどの高さから?実は『法的には〇〇な建物を高層ビルという』といった明確な定義はありません。ただし、建築物の基準について示した『建築基準法』や『消防法』の規定を援用して高さの区分はされています。『建築基準法』や『消防法』などの法的な規定は、高さが31m、60m、100mという区分でより厳しい基準が適用されます。建物が倒れたら大変なことになるので当然でしょう。この高さ規制を用いて、31mを超える建築物は高層建築物と呼ばれます。31mの建造物は、およそ10階建てに相当し、一般的には『高層ビル』、『高層マンション』と呼んでもOKとされています。※写真はイメージなぜ31mという半端な数字になっているかというと、以前は日本古来の計量法である尺貫法(しゃっかんほう)を用いていたからです。1919年に制定された『市街地建築物法』には「建物の高さは百尺まで(百尺規制)」という規定があって、この百尺が30.303mになります。そのため、この規制が撤廃された時に、『31mを超える建物は高層建築物』という規定が作られたというわけです。簡単にいえば、10階建て以上なら高層建築物、つまり『高層ビル』と呼んでも、おおむね間違いではないと理解しておけばいいでしょう。『超高層ビル』の第1号は『霞が関ビル』『高層ビル』と同様に、『超高層ビル』という名称にも明確な定義はありません。ただ、日本で『超高層ビル』という呼び名が付けられたのは、東京都千代田区にある『霞が関ビルディング』が初めてです。同ビルは高さ147m、地上36階、地下3階建てで、日本における『超高層ビル』の草分け的存在といえます。1968年4月に竣工した同ビルは、建設の様子が描かれた『超高層のあけぼの』という映画が製作・公開されるほどに、日本中の注目を集めました。※写真はイメージでは、『超高層ビル』、あるいは『超高層建築物』の一般的な定義はないのかというと、『高層ビル』と同じく法的な区分を援用して呼ばれます。例えば『タワーマンション』。最近では超高層ビルに匹敵する高さのマンションがありますよね。『建築基準法』20条1項一号を参考にしてみると、20階以上の超高層マンションを一般的にタワーマンションと呼ぶことができるようです。20条では『構造耐力』について規定しており、1項第一号では『60mを超える建物』については、60m以下の建物と明確に区分されて基準が設けられています。60mは20階建てに相当するので、20階以上のマンションは一般的にタワーマンションと呼ばれるのです。そのため、60mを超える建物は超高層建築物、つまり『超高層ビル』と呼んでも問題ないでしょう。まとめてみると、『高層ビル』は31mを超える、おおよそ10階建て以上の建物。『超高層ビル』は60mを超える、おおよそ20階建て以上の建物となります。違いが分かると、都会のビル群を見上げてみるもの面白いかもしれませんね![文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年06月27日もっちり噛み応え抜群のナンと風味豊かなバターチキンカレーが楽しめる、ファミリーマートのバターチキンカレーのナン。食べ応えばっちりでランチにもおすすめですよ♪カレー好きさんは要チェックです!まるでインドカレー屋さんのナンのような見た目!出典:coordisnapファミリマートで5月2日より発売開始した、バターチキンカレーのナン。価格は158円(税込)です。長めで平べったい形をしています◎サイズ感も大きく食べ応えがありそうです。驚くほどもちもち食感の生地♪出典:coordisnap開封してみるとスパイシーな香りが広がりました。インドカレー屋さんにあるナンと同じような形をしています◎食べてみると驚くほどもっちり食感。まるでお餅を食べているような、もちもち感が楽しめます。コクのあるバターチキンカレー♡出典:coordisnap半分に切ってみると、中にバターチキンカレーが入っているのが確認できます。カレーの量ですが、食べてみるとちょうど良い量でした。生地とバターチキンカレーのバランスが絶妙です!チーズソースがほんのり香ります。レンジで軽く温めてみると生地はさらにもちもちになり、よりスパイシーでコクのある味わいが楽しめます。時間がある場合は、ぜひ軽く温めて食べてみてくださいね。気になるカロリーは?出典:coordisnap275kcalです。サイズ感が大きく、もちもち食感で噛み応えがあるので満足度は高め◎ランチにもおすすめです♪スパイシーでコク深い味わい◎出典:coordisnapファミリマートのバターチキンカレーのナンは、もっちり食感の生地とスパイシーでコク深い味わいのバターチキンカレーが楽しめます♪まるでインドカレー屋さんのナンのような見た目も楽しいですよね!気になる方はファミリーマートへ足を運んでみてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月16日「中日ビル」が名古屋・栄に2024年春にグランドオープン。新生「中日ビル」2024年春グランドオープン1966年に中部地方最大のビルとして、名古屋・栄に誕生した「中日ビル」。名古屋のシンボルとして、半世紀にわたり親しまれてきた。そんな「中日ビル」が建て替えられ、2024年春に装い新たにグランドオープンする。新しい「中日ビル」は、ショップ&レストラン、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」、中日ホール&カンファレンス、オフィス、屋上広場で構成。複合ビルとして、栄エリアに新たなにぎわいをもたらしていく。ショップ&レストランショップ&レストランは、B1階から5階までと7階に展開。気軽に立ち寄れるショップから、フォーマルな場面にふさわしい飲食店まで多彩なショップがオープンする。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」24階から32階には、ロイヤルパークホテルズが展開する「THEシリーズ」のフラッグシップブランド「アイコニック」が名古屋初出店する。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」として、「中日ビル」のグランドオープンに先駆けて2024年2月20日(火)より開業する。ホテルからは、中部電力 ミライタワー(MIRAI TOWER)や名古屋城など、方角によって異なる名古屋の街並みを眺めることが可能。「旅する、チュウブ。」をコンセプトに、エントランスの左官壁から客室の茶器などにもこだわり、中部らしい力強さや壮大なスケール、深い歴史性を“体験”できるようなサービスでゲストを迎える。ホテル内に「鮨 銀座おのでら」が出店また、「アイコニック名古屋」館内には、「銀座おのでら」ブランドの「鮨 銀座おのでら ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋店」(仮称)が出店。毎朝豊洲市場から仕入れた食材と、北海道から直送される厳選食材を使用し、確かな技術と感性を駆使して仕上げた鮨とおもてなしを提供する。ライブコンサートなどを行う「中日ホール」6階には、ライブコンサートや講演会などを開催する「中日ホール」と、社内会議や研修などで使用できる「カンファレンス」を展開。9階から22階には、ワンフロア約700坪の栄エリア最大級となるオフィス空間を備える。芝生広場を備える屋上7階の屋上には、緑豊かな栄の街並みを一望できる憩いの開放空間が誕生。ウッドデッキの中央には芝生広場を配置し、壁面には四季の草木を施す予定だ。【詳細】「中日ビル」グランドオープンオープン時期:2024年春所在地:愛知県名古屋市中区栄4-1-1アクセス:地下鉄東山線・名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅から地下街で直結敷地面積:6,862㎡延床面積:約117,000㎡高さ:約158m階数:地下5階、地上33階、塔屋1階構造:地上/S造、地下/SRC造、RC造駐車場:地下自走式 約225台駐輪場:約224台※掲載されているパース、内容についてはすべて計画中のものであり、変更される可能性がある。<フロア構成>B1F~5F・7F:ショップ&レストラン6F:中日ホール&カンファレンス7F:屋上広場9F~22F:オフィス24F~32F:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋■ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋開業日:2024年2月20日(火)場所:中日ビル 7階の一部、24F~32F施設構成:客室(246室)、レストラン&バー(2か所)、鮨カウンター、ラウンジ、サウナ、ジム※2023年8月1日(火)10:00~ティザーサイトにて宿泊予約を受付。〈開業記念特別プラン〉宿泊期間:2024年2月20日(火)~2024年6月30日(日)料金:スーペリアツイン 1室料金 19,600円~/コーナーツイン 1室料金 23,100円~※価格はサービス料(15%)込み。※料金は日にちによって変動。
2023年04月28日ワコマリア(WACKO MARIA)とナンガ(NANGA)のコラボレーションウェアが登場。2023年3月11日(土)より、ワコマリア 直営店舗などにて発売される。ワコマリア×ナンガのジャケットウェア4型が登場継続的にコラボレーションを行っているワコマリアとナンガ。今回登場するのは、マウンテンパーカーやアノラックジャケットなど全4型だ。“レオパード柄”アノラックジャケット「アノラックジャケット」は、高レベルの防水湿性能をもつ生地“オーロラテックス”を使用した無地のオールブラックに加え、アイコニックな“レオパード柄”をプリントしたモデルがラインナップ。オリジナルパターンで仕立てたマウンテンパーカーもまた、ワコマリアオリジナルのパターンで仕立てた「マウンテンパーカー」には、ヒョウ柄のベージュに加え、モダンなコントラストが目を引くパープル×ブラックカラーを用意。いずれのモデルにもショルダー部分に“NANGA”、フロントに“ワコマリア”のロゴが配されている。詳細ワコマリア×ナンガ発売日:2023年3月11日(土)取扱店舗:ワコマリア 直営店舗/正規取り扱い店/公式オンラインストア価格:・マウンテンパーカー 82,500円・アノラックジャケット 68,200円・レオパード マウンテンパーカー 99,000円・レオパード アノラックジャケット 88,000円【問い合わせ先】パラダイストウキョウTEL:03-5708-5277
2023年03月13日シルバージュエリーブランド・ビルウォールレザー(Bill Wall Leather)とレザーアイテムブランド・ヴィンテージワークス(Vintage Works)のコラボレーションベルトが、ビームス(BEAMS)限定で登場。2023年2月25日(土)より、全国のビルウォールレザー展開店舗ほかで発売される。ビームス限定のコラボベルト1985年にカリフォルニアで誕生したビルウォールレザーと、日本製にこだわり質の高いレザーアイテムを手がけるヴィンテージワークスがコラボレーション。発売と同時に完売した第1弾のレザーウォレットに続く第2弾では、ヴィンテージワークスの定番ベルト「DH5697」をベースに、ビルウォールレザーのシルバーパーツを施したレザーベルトを展開する。経年変化を楽しめるパーツ使い魅力は、それぞれ素材の違うパーツによる経年変化を楽しめること。牛革の中でも最高ランクに属するベンズレザーや、真鍮製ニッケルメッキのバックル、ビルウォールレザー製のシルバーパーツなど、異なる表情の素材を使用している。双方の魅力を凝縮し、長く愛用できるレザーベルトをぜひ手に入れてみては。【詳細】ビルウォールレザー×ヴィンテージワークス レザーベルト発売日:2023年2月25日(土)取扱店舗:全国ビームスのビルウォールレザー展開店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:44,000円サイズ:31、33、35、37
2023年02月23日ナンガ(NANGA)から、新作スウェットシャツ、フーディが登場。2023年2月10日(金)より、発売される。ナンガの新作スウェットウェア今回登場するのは、環境への負担に配慮しつつも快適な着心地を追求したリサイクルコットン素材"フェレヤーン(Ferre Yarn)"を使用したスウェットアイテム。春にかけて活躍するライトな裏地仕様を採用した3種のフーディ、2種のスウェットシャツを展開する。オリジナルカラーコードのスピンドルでスポーティーにナンガのボックスロゴをフロントに配したフーディは、ファスナー仕様のポケットをスリット部分に設けることで、正面からの見た目をスタイリッシュな印象に。オリジナルのミックスカラーコードを採用したスピンドルが、スポーティなムードを演出する。またボックスロゴデザインはフーディに加え、スウェットシャツも用意。いずれもグレー、ホワイトの2種で展開する。カレッジフォント配したスウェットTカレッジフォントでタグラインメッセージである“ADVENTURE”を掲げたスウェットシャツは、オールドスクールなアスレチックウエアの雰囲気に仕上げた。さまざまな肩幅にフィットするラグランスリーブは動きやすく、キャンプコーディネートでも活躍してくれそう。ほかにも、腹部にカンガルーポケットを配し、脇の下にリブを配すことで伸縮性を持たせたフルジップパーカーなど、ナンガならではの機能性にこだわったスウェットアイテムが揃う。詳細ナンガ 新作 スウェットウェア発売日:2023年2月10日(金)販売店舗:ナンガ直営店、全国の主要リテーラー価格:・エコハイブリッドボックスロゴウェットフーディー 11,000円・エコハイブリッド アドベンチャー スウェットシャツ 12,100円・エコハイブリッド フルジップパーカー 15,400円【問い合わせ先】ナンガTEL:03-6384-5988
2023年02月12日小室哲哉が、ビルボードライブツアー『Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly』とフルオーケストラ公演『billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023 -HISTORIA Encore-』を開催することが決定した。2月24日(金) にビルボードライブ横浜、3月1日(水) にビルボードライブ大阪、3月9日(木)・10日(金) にビルボードライブ東京で行われるビルボードライブツアーには、Beverlyがゲストとして出演。小室とBeverlyは、2018年1月に小室と浅倉大介によるユニット・PANDORAが手がけた人気曲「Be The One」にBeverlyがフィーチャリング・ボーカリストとして参加した時から交流が続いており、2022年に発売されたBeverlyのアルバム『from JPN』には小室が書き下ろした新曲「One Vision」が収録された。また、4月23日(日) に東京文化会館 大ホールで行われるフルオーケストラ公演は、昨年11月と12月に東京と兵庫で開催された小室のオーケストラコンサートのアンコール公演。Beverlyに加え浅倉の出演も決定しており、PANDORAの再集結が実現する。フルオーケストラ公演のチケットは、1月30日(月) 10時より先行受付が実施される。<公演情報>Tetsuya Komuro『HIT FACTORY #2』guest Beverly2月24日(金) ビルボードライブ横浜1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:303月1日(水) ビルボードライブ大阪1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:303月9日(木)・10日(金) ビルボードライブ東京1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:30【チケット情報】サービスエリア:10,000円カジュアルエリア:9,500円(1ドリンク付)※ご飲食代は別途ご精算となります。チケット情報はこちら:『billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023 -HISTORIA Encore-』4月23日(日) 東京文化会館 大ホール開場16:00 / 開演17:00出演:小室哲哉ゲスト:Beverly、浅倉大介指揮・編曲:藤原いくろう管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団【チケット情報】全席指定:12,000円(税込)※未就学児入場不可■先行抽選受付:1月30日(月) 10:00~2月15日(水) 23:59受付URL:公演公式サイト:
2023年01月27日株式会社弘益(本社所在地:愛知県清須市、代表取締役社長:武藤 茂樹)が運営する家具ブランド『ADRS/アドレス』は、日本が世界に誇るダウンブランドの株式会社ナンガ(NANGA)とコラボレーションした『カーラソファ スペシャルエディション』を当社ECサイトならびに、一部店舗にて販売することとなりました。NANGA-ADRS_コーディネートイメージ1『NANGA×ADRS カーラソファ スペシャルエディション』詳細: シュラフをイメージしたスタッフサック型のクッションに、NANGA製のオーロラテックス(AURORA-TEX(R))を使用した特別仕様のソファです。家の中でも、「毎日がアウトドア気分」になれる、普段の生活がより楽しくなるアイテムをという思いで企画した商品です。NANGA製スタッフサック型背クッションカバーNANGA-ADRS_着席イメージ■NANGA×ADRS 1人掛けソファ「ブランケットクッション仕様」の背クッションの中材は、まくら型クッションとブランケット1人掛けソファの背クッションには、ダウンブランケットとまくら型クッションが同梱されており、ソファに寝転んで気持ちよく「うたたね」していただけるようになっています。・まくら型クッション:ADRS製のクッションにオーロラテックスのカバーがついた枕。背クッションから取り出して、お昼寝をするのに最適です。・ブランケット:膝にかけたりお昼寝にと、ソファでくつろぐ際に便利なブランケット。肩から羽織れるアジャスター付き。ブランケット用の収納袋も付属しており、キャンプ等に持ち出して使うこともできます。NANGA-ADRS_ブランケット+枕収納イメージ■NANGA×ADRS コーナーソファ「ノーマルクッション仕様」にはスタッフサック型のクッションが2つ付属コーナーソファの「ノーマルクッション仕様」は、中材にADRS製フェザー+シリコンフィルを使ったクッションが入っています。通常のソファのようにファスナーは使わず、スタッフサックのような巾着のコードを採用しました。■公式オンラインショップSIEVE限定!NANGA×ADRS ウタタネクッション公式オンラインショップSIEVE/シーヴ限定で、スタッフサック型のクッション内にダウンブランケットとまくら型クッションが同梱された「ウタタネクッション」を販売します。(1人掛けソファ「ブランケットクッション仕様」の背クッションの単品販売)■クッションカバー等には防水透湿性の高い生地『AURORA-TEX(R)/オーロラテックス』を使用AURORA-TEX(R)(オーロラテックス)は、ナイロンをベースに防水コーティングを施した生地で、合成繊維のなかでも比較的軽く、引っ張り、摩擦強度が高い繊維です。 滑らかでしわになりにくく、汚れが落ちやすいので手入れが楽なうえ、吸湿性も低いため濡れても短時間で乾きます。ご家庭で手洗いできるのもうれしいポイント。■レイアウトの自由度の高さが魅力のカーラソファカーラユニットソファシリーズは、「コーナー」「1人掛け」「オットマン」の3タイプ。全ユニットが左右共用で、様々に組み合わせることができ、配置の応用力がとても高いシリーズです。スリムな艶消しのアイアンの効果で、洗練された印象に。廊下や階段の手すりをイメージしたデザインで、アイアンを細くすることでクールな印象に仕上げています。ADR-SF001C-NA2_KAADR-SF001S-NA1_BE■NANGA×ADRS 早期予約特典!HangOutの薪スタンドをプレゼントNANGA×ADRS カーラソファ スペシャルエディションの「1人掛けソファ」または「コーナーソファ」を2023年1月15日までに2台以上ご購入予約をされた方に、公式オンラインショップ限定の早期予約特典として「ログキャリースタンド」をプレゼント!当社アウトドアブランド「HangOut/ハングアウト」の人気商品「ログキャリースタンド」は、キャンプの時に地面からの湿気を防止する薪スタンド。室内ではマガジンラックとして、別売りの天板をプラスすればサイドテーブルとしてもお使いいただけます。NANGA-ADRS_早期予約特典■商品概要[ブランド名]ADRS(アドレス)[製品名]Karla sofa special edition(カーラソファ スペシャルエディション)[型番・カラー]1人掛け :ADR-SF001S-NA1(BK/ブラック・BE/ベージュ・KA/カーキ)コーナー :ADR-SF001C-NA2(BK/ブラック・BE/ベージュ・KA/カーキ)オットマン :ADR-SF001O(DGR/ダークグレー)ウタタネクッション:ADR-NACBS(BK/ブラック・BE/ベージュ・KA/カーキ)[サイズ]1人掛け : 幅73×奥行75×高70 座高36cmコーナー : 幅75×奥行75×高70 座高36cmオットマン : 幅73×奥行75×高36 座高36cmウタタネクッション: 約幅18×奥行き34×高さ18cmブランケット : 約 縦174×幅124cmまくら型クッション: 約 幅71×奥行17×高さ39cm[材質]NANGA製 背カバー、まくらカバー: ナイロン100%(15dn オーロラテックス)座ファブリック : ポリエステル100%木部 : オーク無垢材脚 : スチール(粉体塗装)クッション : フェザー、シリコンフィル、ウレタンフォームADRS製 まくら型クッション中材 : フェザー、シリコンフィルブランケット表面 : ナイロン100%ブランケット中材 : ダウン80% フェザー21%[静止耐荷重]80kg[販売価格]1人掛け :107,800円(税込)コーナー :85,800円(税込)オットマン :52,800円(税込)ウタタネクッション:33,000円(税込)[セット内容]1人掛け :(1)本体フレーム (2)座クッション(カバー付き)(3)NANGA製スタッフサック型背クッションカバー(4)NANGA製まくらカバー (5)NANGA製ブランケット(6)NANGA製ブランケット用収納袋(7)ADRS製まくら型クッション(中材)コーナー :(1)本体フレーム (2)座クッション(カバー付き)(3)NANGA製スタッフサック型背クッションカバー背・肘 各1(4)ADRS製(フェザー・シリコンフィル)クッション背・肘 各1オットマン :(1)本体フレーム (2)座クッション(カバー付き)ウタタネクッション:(1)NANGA製スタッフサック型背クッションカバー(2)NANGA製まくらカバー(3)NANGA製ブランケット(4)NANGA製ブランケット用収納袋(5)ADRS製まくら型クッション(中材)[発売日]2023年2月下旬[URL] ■関連サイトURLSIEVEオンラインショップ: HangOut/ハングアウト : 弘益 コーポレートサイト: SIEVE/シーヴ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月20日ナンガ(NANGA)とリベレイダース(Liberaiders)の初コラボレーションによるウェアが登場。2022年12月2日(金)より、ナンガ ショップ ハラジュクなどで発売される。ナンガとリベレイダースが初コラボ両者初となる今回のタッグでは、ナンガの代名詞でもあるダウンウェアを含む3型をラインナップ。いずれも、リベレイダースがアレンジを加え、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。大きなフロントポケット搭載のオーロラダウンジャケット中でも注目は、ナンガのアウター「オーロラダウンジャケット」をベースにした1着。防水性に優れたオーロラテックスを使用しつつ、760FPのスパニッシュホワイトダックダウンを贅沢に封入した、ナンガを代表するモデルだ。フロントには、マグネットで開閉できるフラップポケットを搭載している。さらに、横から手を入れられるポケットも配されており、ハンドウォーマーとしても役立つよう内側に起毛生地をあしらっている。カラーは、鮮やかなターコイズと、シックなブラックの2色を用意する。インナーとしても活躍するソフトダウンカーディガンノーカラーの「ソフトダウンカーディガン」は、首裏のコラボレーションネームや、さりげなく施した“DESTINATIONUNKNOWN”のプリントがデザインのポイント。胸元には、内側から手を入れられる二つのジップポケットを採用。腰元には二つのポケットを配し、裏地を起毛生地にすることで、ハンドウォーマーとしても機能するようにした。アウターとしてはもちろん、冬はコートのインナーとしても使用できるよう、封入するダウンの量を調整。より軽い仕上がりで、幅広いシーズンで活躍する1着に仕上げている。コラボロゴ入りのロングスリーブTシャツもさらに、フロントに両ブランドのロゴを組み合わせたオリジナルプリント入りのロングスリーブTシャツも用意。速乾性が高く、シワも出来にくいエコハイブリッド素材を用い、機能面にもこだわった。【詳細】ナンガ×リベレイダース発売日:2022年12月2日(金)販売店舗:ナンガ ショップ ハラジュク、リベレイダース代理店、ナンガ ウェブストア、リベレイダース ウェブストア、ユニフォーム ウェブストア価格:・オーロラダウンジャケット(S~XL) 82,500円・ソフトダウンカーディガン(S~XL) 47,300円・エコ ハイブリッド L/S Tシャツ(S~XL) 10,450円
2022年12月01日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、ナンガ(NANGA)やヘリノックス(Helinox)、ハーフ トラック プロダクツ(HALF TRACK PRODUCTS)とのコラボレーションによるウェア、アウトドアアイテムが登場。2022年11月26日(土)よりネイバーフッド正規取扱店およびオンラインストアなどにて発売される。ネイバーフッド×ナンガ - 新素材ダウンジャケット&キャップなど日本のダウンブランド、ナンガとのコラボレーションからは、オリジナルの難燃生地「タキビ(TAKIBI)」を採用したダウンジャケットやキャップ、寝袋などが登場。ダウンジャケットはフード口とウエストにシルエットの調整が可能なスピンドルを付属し、フードも取り外しができるので、様々な着こなしが楽しめる一着だ。「タキビ」素材は弾力性とストレッチ性をあわせ持っており、ゆったりとしたサイズ感でも快適な着心地を提供する。表地にタキビ生地を使用したダウンキャップは、着脱可能な顎ストラップと外付けマスクが特徴。裏地には超軽量のナイロン素材を使用し、マスクの内側には肌触りの良いソーラーセンサーを素材採用することで、高い密閉性を保ちつつも快適性を損なわないアイテムに仕上げた。グラフッィクが目を引くスリーピングバッグ遊び心あふれるボーンの特大グラフィックラバープリントが目を引く寝袋にも注目。ナンガの定番寝袋「オーロラライト(AURORA light) 750 DX」をベースに、表地にタキビ生地を採用。二種類のサイズを用意する。トリプルコラボのクッションカバーもまたハーフ トラック プロダクツの人気アイテム「ノンスリープクッション」が、ネイバーフッドとナンガとのトリプルコラボレーションによって登場。かさばる寝袋を中に収納しておくことで、普段は部屋などでクッションとして使うことができる便利なクッションカバーだ。コラボレーションモデルは、ダウン量の多い寝袋にストレスをかけずに保管することができるように、通常より大きな直径で制作した特別仕様となっている。ネイバーフッド×ヘリノックス - チェアや折り畳み式テーブルネイバーフッドとヘリノックスのコラボレーションでは、全3型のアウトドアアイテムを展開する。ヘリノックスのフラッグシップモデル「チェアワン(CHAIR ONE)」をベースに、シート部分にオリジナルのナイトカモフラージュ柄をあしらったモデルや、新作テーブルなど、キャンプシーンに欠かせないラインナップが揃う。幅広い用途に使える別注折り畳みテーブルヘリノックスの新作「FIELD OFFICE CUBE」は、通常1枚の天板を2枚追加し、様々な用途での使用を想定した3枚仕様で別注、長テーブルとしても使えるデザインに。天板を横に並べるとブランドロゴがひと続きになるプリントを施し、バッグ部分には、オリジナルナイトカモフラージュ柄をあしらった。【詳細】ネイバーフッド×ヘリノックス/ハーフ トラック プロダクツ発売日:2022年11月26日(土)販売店舗:ネイバーフッド正規取扱店、オンラインストアアイテム:<ネイバーフッド×ナンガ>・ナンガ タキビ ダウンジャケット.PE 83,600円・ナンガ タキビ ダウンキャップ.PE 22,000円・ナンガ タキビ SLEEPING BAG-R.PE 90,200円<ネイバーフッド×ヘリノックス×ハーフ トラック プロダクツ>・HTP-NNG ノンスリープクッション.PA 19,800円<ネイバーフッド×ヘリノックス>・ヘリノックス CHAIR ONE.PA 23,100円・ヘリノックス FIELD OFFICE CUBE.PA 69,300円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2022年11月28日エフシーイー(F/CE.)とナンガ(NANGA)のコラボレーションダウンがメンズ・ウィメンズで登場。2022年11月中旬に発売される。エフシーイー×ナンガのコラボダウン初となるショート丈のウィメンズダウン毎年コラボレーションウェアを展開しているエフシーイーとナンガ。ウィメンズでは、初めてショート丈のダウンを提案する。ダウンのスタンドネックをやや高めに設定することで、モードな雰囲気を演出。フードが取り外し可能になっているほか、裾にドローコードがついており、様々なシルエットを楽しむことができる。なお、エフシーイーが開発した、高い透湿防水性や軽量性を誇る「エフライト(F/LIGHT)」素材を使ったモデルと、難燃素材を使ったモデルの計2型を用意。「エフライト」モデルはフォレストグリーン、セージグリーン、ブラックの3色で、難燃素材モデルはイエロー、ベージュ、チャコールの3色で展開される。保温性抜群のメンズダウンメンズでは、ナンガの最上級の寝袋に使用される高性能素材のダウンが登場。ポーランド産のホワイトグースダウンを使用することで、860FPという高い保温性を実現している。こちらは、ホワイトとブラックの2色展開。そのほか、ボムジャケットをベースにしたカラフルなダウンパーカーや、ボリュームのあるモンスターパーカーなどがメンズでラインナップする。【詳細】エフシーイー×ナンガ発売日:2022年11月中旬アイテム例:<ウィメンズ>・「FT ショートダウンブルゾン」90,200円・「ファイアーレジスタント ショートダウン」96,800円<メンズ>・「10D ホワイトグース ダウン JK」121,000円・「パフォーマンス ダウンパーカー」93,500円・「モンスター ダウンパーカー」104,500円【問い合わせ先】エフシーイーフラッグシップストアトウキョウTEL:03-6452-5867
2022年11月19日ナンガ(NANGA)と、マニュアル アルファベット(Manual Alphabet)によるコラボレーションアウターが、マニュアル アルファベット新町店などで販売。ナンガ×マニュアル アルファベット22年新作ダウンジャケットシャツがメインのメーカー発ブランド・マニュアル アルファベットと、ダウンブランド・ナンガから、2022年秋冬シーズンに向けた新作ダウンジャケットが登場。ミリタリー着想や、過去のアーカイブを元に再構築したものなど、全6型を展開する。イギリス軍「PCS」から着想したダウンウェア中でも注目は、イギリスの寒冷地向けのレイヤリングシステム「PCS」にインスピレーションを得たダウンウェア。スタンドカラーのフルジップ仕様で、表地には撥水ストレッチナイロン生地を採用。複数のポケットを備えるほか、バックポケットに収納できるパッカブル仕様となっているのもポイントだ。同じく「PCS」をデザインソースにした、プルオーバータイプのジャケットも用意。高い機能面はそのままに、フロントに配したカンガルーポケットに収納できる仕様に仕上げた。アメリカ軍「M-51」のライナーをイメージしたユニセックスダウンコートアメリカ軍「M-51」ライナージャケット風のダウンコートは、袖口のリブなど、細部のディテールにまでこだわった、ユニセックスなデザインが特徴。フロントに大き目のパッチポケット、内側にファスナー付きのメッシュポケットを配置し、収納力を高めた。表地に難燃素材を使用したモデルもそのほか、オリジナルの難燃素材を用いたモデルなども用意する。【詳細】ナンガ×マニュアル アルファベット発売日:2022年10月26日(水)販売店舗:マニュアル アルファベット新町店、マニュアルアルファベット取り扱い店価格:・M/A PCS DOWN JACKET 69,300円・M/A PCS DOWN SMOCK 69,300円・M/A NC FT DOWN COAT 69,300円・TRAILBLAZER 1st 86,900円・TRAILBLAZER 2nd 89,100円・M/A PCU DOWN JACKET II 86,900円【問い合わせ先】M・K SQUARETEL:06-6534-1177
2022年11月04日10月7日に韓国でリリースされたStray Kidsのミニアルバム『MAXIDENT』が、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」(10月22日付)で1位を獲得した。Stray Kidsが「ビルボード200」で1位に輝いたのは、3月に発売したミニアルバム『ODDINARY』以来2回目。「ビルボード200」において初めて1位を獲得し、その後2作連続して1位を記録するのは、K-POP史上初の快挙となった。『MAXIDENT』は、発売から1週間で218万枚を突破しダブルミリオンセラーも達成。この記録は、歴代全てのK-POPアーティストのアルバム史上4位となり、さらに1位から3位はBTSのアルバムであることから、歴代K-POPアーティスト史上2番目の記録となる。Stray Kidsは、ワールドツアー『Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC"』の追加公演を開催する。11月から2023年3月にかけて東南アジア、オーストラリア、米国など海外7都市13公演を巡る予定だ。<リリース情報>Stray Kids New Mini Album『MAXIDENT』Now On SaleStray Kids「CASE 143」MVStray Kids『MAXIDENT』Mashup VideoStray Kids『MAXIDENT』Trailer配信リンク: Kids JAPAN 2nd Mini Album『CIRCUS』Now On Sale●初回生産限定盤A(CD+DVD):3,800円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Aジャケット※24P PHOTO BOOK(Type A)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードA(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●初回生産限定盤B(CD+スペシャルZINE):3,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Bジャケット※32P PHOTO BOOK(Type B)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードB封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※スペシャルZINE 20P(メンバー手書きメッセージ付)●通常盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』通常盤ジャケット※シリアルナンバー1口封入(初回仕様のみ)※フォトカードC封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●FC盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』FC盤ジャケット※スペシャル両面フォトカード封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※完全受注生産※Stray Kids OFFICIAL FANCLUB「STAY JAPAN」または「STAY JAPAN MOBILE」会員限定(完全受注生産限定商品となります)【CD収録内容】※全形態共通1. CIRCUS2. Fairytale3. 蜘蛛の糸(VENOM)-Japanese ver.-4. MANIAC -Japanese ver.-5. Silent Cry -Japanese ver.-6. Your Eyes【DVD収録内容】※初回生産限定盤Aのみ・Jacket Shooting Making Movie・Jacket Shooting Making Movie(Relay Cam ver.)・「Scars」Music Video・「Scars」Music Video Making MovieStray Kids「CIRCUS」MVStray Kids「Your Eyes」MV購入リンク:配信リンク:特設サイト:関連リンクStray Kids オフィシャルサイト: Kids 日本公式Twitter: Kids 日本公式Instagram: Kids 日本公式TikTok: Kids オフィシャルYouTube: Kids オフィシャルFANCLUB:
2022年10月18日ロバート・エガースの次回作『Nosferatu』に、ビル・スカルスガルドが主演することになった。共演はリリー=ローズ・デップ。19世紀のドイツを舞台に、ヴァンパイア(スカルスガルド)が若い女性(デップ)につきまとうというホラー物語。エガースが長いこと抱いてきたプロジェクトで、一時はアニャ・テイラー=ジョイとハリー・スタイルズで製作されることになっていた。しかし、予算やキャストのスケジュールの調整に時間がかかっている間に、エガースは別の作品『The Northman』の製作に取り掛かり、こちらは保留になる。スカルスガルドの兄アレキサンダーが主演とプロデューサーを兼任する『The Northman』は、この春北米で公開された。スカルスガルドの最近作は、現在北米公開中のホラー映画『Barbarian』。デップの最近作は11月に日本公開される『サイレント・ナイト』。文=猿渡由紀
2022年10月04日港南台エリアの「つながりづくり」プロジェクト港南台バーズでのイベントやICTを通じて、地域で育むコミュニティーを形成相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)が運営する「港南台バーズ」(横浜市港南区)では、㈱AsMama(本社・横浜市中区、社長・甲田 恵子)と協業し、2022年10月1日(土)から地域コミュニティー「バーズ・ネスト・クラブ」をスタートします。JR港南台駅前にある「港南台バーズ」は、エリアの魅力とにぎわいを創出するショッピングセンターを目指して、2021年4月にリニューアルオープン。今回スタートする「バーズ・ネスト・クラブ」でも、子育て世代を対象に、港南台エリアの新たな魅力づくり・にぎわいの創出を目指します。本取り組みのコンセプトは、“「港南台バーズ」の新しい未来と交流を育む「巣(NEST)」のような場”。交流イベントの開催による子育て世帯の孤立解消や、AsMamaが提供する交流プラットフォーム「子育てシェア」を利用した買い物中の託児といった、買い物環境の向上など、「港南台バーズ」を中心としたコミュニティーの形成や共助により、地域課題の解決に取り組みます。将来的には「港南台バーズ」を中核にして、地域コミュニティーの活性化や「シェア・コンシェルジュ」の育成により、経済的にも自走する持続可能な「シェアリング(頼りあい)コミュニティー」の形成を目指します。港南台バーズ子育てイベントの様子「バーズ・ネスト・クラブ」の概要1.開始日2022年10月1日(土)から2.目的「港南台バーズ」とAsMamaは、地域のつながりづくりを促進することで、子育て世帯の孤立や買い物環境の向上といった地域課題を解決し、港南台バーズをその交流・お買い物を楽しむ拠点としてご利用いただくことを目指します。3.活動内容①つながりづくりのための地域の担い手創出自身の経験や得意分野、空き時間を活かして、地域のつながりづくりに貢献したい人たちを発掘。AsMamaがノウハウを提供し、共助サポーター「シェア・コンシェルジュ」として育成することで、地域でいきいきと活動・活躍する機会を創出します。「シェア・コンシェルジュ」を中心としたコミュニティーを形成し、交流の場作りや託児などを実現することで、ワンオペ育児といった地域課題の解決に貢献します。②「港南台バーズ」での毎月複数回の交流イベントを開催コロナ禍で妊娠・出産した人たちの孤立がますます深刻化する中、感染症対策を講じ、安心して集まれる交流の場を「港南台バーズ」で毎月開催します。顔と顔を合わせたリアルな交流の場を設けることで、ICTを活用したAsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」の土台を担います。地域の「シェア・コンシェルジュ」が運営に携わるだけでなく、地域で活動をしている団体などを巻き込み、さまざまな交流コンテンツを実施していくことで、地域の多種多様な方の活躍の場を提供します。③交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用した頼り合い地域の顔見知り同士で「モノ」・「予定」・「送迎託児」をシェアする交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用し、地域コミュニティーの中での頼り合いを促進していきます。「子育てシェア」内「バーズ・ネスト・クラブ」 4.AsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」交流プラットフォーム「子育てシェア」とは、AsMamaが運営する、顔が見える地域交流の場を創出しながら、顔見知り同士が頼り・頼られるオンラインの仕組み。お下がりやお裾分け、貸し借りができる「モノのシェア」、大人だけ、子どもだけでも一緒に誘い合うことができる「コト(予定)のシェア」、知り合いだからこそ、親はもちろん子どもにとっても安心して頼ることができる「送迎や託児のシェア」を提供しています。これらのシェアが登録料・手数料無料、万一の事故には保険付きでご利用いただけます。5.10月の交流イベント予定・10月 1日(土)10:45~14:15「こども店長マルシェ」(2階 吹き抜け広場)・10月 2日(日)10:45~14:15「ダンボール遊び」(B1階 バーズガーデン)・10月22日(土)10:45~14:15「親子でつくろう!ハロウィンステッキ」(2階 吹き抜け広場)【参考】■「港南台バーズ」の施設概要1.所在地横浜市港南区港南台3-1-3JR京浜東北線・根岸線「港南台駅」すぐ2.店舗数93店舗(そうてつローゼン、港南台シネサロン除く)3.運営㈱相鉄ビルマネジメント4.ウェブサイト ■㈱AsMamaの概要1.所在地横浜市中区山下町73-13062.資本金700万円3.社長甲田 恵子4.設立2009年11月5.事業内容交流・体験学習イベントの企画・運営、共助SNS(システム)の設計・構築・運営・監視、人財・団体の育成、エリア・マネジメント、マーケティング新事業、コンサルティング6.ウェブサイト リリース・「バーズ・ネスト・クラブ」スタート.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月29日