ビームス(BEAMS)から、タイメックス(TIMEX)の別注ウォッチ「クリアコレクション(CLEAR COLLECTION)」第2弾が登場。2020年7月10日(金)より、全国のビームス店舗およびビームス公式オンラインストアにて発売される。2019年に続く「クリア コレクション」第2弾では、タイメックスを代表する「オリジナルキャンパー」と「クラシックデジタル」を、ブラックのスケルトン仕様で仕上げた腕時計を展開する。「オリジナルキャンパー」は、2種類の文字盤を用意。ビームスでは黒文字盤タイプを、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)では白文字盤タイプを用意する。いずれのウォッチも、遊び心を効かせつつもブラックカラーで都会的な印象に仕上げている。【詳細】タイメックス別注「クリア コレクション」発売日:2020年7月10日(金)取扱店舗:全国のビームス店舗、ビームス公式オンラインストア展開アイテム:・〈タイメックス×ビームス〉クラシックデジタル 12,000円+税、オリジナルキャンパー(黒文字盤) 12,500円+税・〈タイメックス×ビームス ボーイ〉オリジナルキャンパー(白文字盤) 12,500円+税※ビームス公式オンラインストアでは、6月12日(金)12:30より予約受付開始
2020年06月15日株式会社ビームスは、 開業を延期していた京都「新風館」のグランドオープンにあわせて 「ビームス ジャパン 京都」を6月11日にオープンしました。西日本初出店となる「ビームス ジャパン 京都」は、日本にかかわるモノ、コト、ヒトを発信してきたBEAMS“TEAM JAPAN” の発信拠点で、京都の作家や企業とのコラボレーションに加え、 BEAMS JAPANの選択眼でアレンジした日本の銘品やオリジナルのアパレルラインなどを品ぞろえします。高さ約3.5mの天井に描かれた「鳳凰」が目を引く、日本の建築様式をモダンに昇華させた特徴ある店内で、BEAMS JAPANが選び抜いた品々をお楽しみください。BEAMS JAPANは、2016年4月に新宿の「ビームス ジャパン」を、2019年12月には「ビームス ジャパン 渋谷」をオープンし、このたびオープンする「ビームス ジャパン 京都」で国内の店舗数は3店舗となります。取り扱い商品は以下をご覧ください。■店内写真■店舗概要店舗名:ビームス ジャパン 京都(BEAMS JAPAN KYOTO)オープン日:2020年6月11日(木)所在地:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F電話番号:075-708-6848営業時間:11:00-20:00 不定休 ※営業時間は当面の間 11:00-19:00取り扱いレーベル:メンズ:<BEAMS JAPAN><BEAMS>ウィメンズ:<BEAMS JAPAN><Ray BEAMS ><BEAMS BOY>雑貨・その他:<BEAMS JAPAN><TOKYO CULTUART by BEAMS>■特設ページ「BEAMS JAPAN KYOTOスペシャルサイト」URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日ビームス創造研究所が監修した京都市京セラ美術館のオリジナルグッズが、2020年5月26日(火)よりリニューアルオープンする京都市京セラ美術館内ミュージアムショップ「アートラボキョウト」にて発売される。大幅なリニューアルを施し、新たにオープンする京都市京セラ美術館。オリジナルグッズは、今回のリニューアルを手掛けた建築家・青木淳の美術館の意匠と、新しくなった美術館の新しいロゴから連想し、白と濃いグレーをベースにデザインした。京都の御菓子司「亀屋則克」とコラボレーションした干菓子や、ノート、紙製クリップなど、シンプルかつモダンなビジュアルのアイテムは、来館記念のギフトやお土産にぴったり。また、茶筒や手ぬぐい、バッグなど、スタイリッシュなデザインで日常使いできるアイテムも用意する。【詳細】京都市京セラ美術館 オリジナルグッズ発売日:2020年5月26日(火)販売場所:京都市京セラ美術館 ミュージアムショップ「アートラボキョウト」住所:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124※京都市京セラ美術館は、当面の間、入館を京都府在住者に限定。事前予約制による入館制限・入館者の体温チェックを実施する。価格例:・缶(茶筒) 大 1,800円+税、小 1,200円+税・A5サイズリングノート 1,300円+税・リングメモ 900円+税・ノートブロック 各2,000円+税・紙製クリップ 550円+税・手ぬぐい 1,500円+税・バッグ 3,500円+税・サコッシュ 2,500円+税・京都の御菓子司「亀屋則克」とコラボレーションした干菓子 1,500円+税
2020年05月29日クロックス(crocs)とカオス フィッシング クラブ(Chaos Fishing Club)のコラボレーションサンダルが登場。2020年5月30日(土)より順次、ビームス 公式サイト、ビームス T展開店舗にて発売される。釣りを愛するスケートブランド・カオス フィッシング クラブとクロックスのコラボレーションサンダルは、クロックスのアイコニックな「クラシック・クロッグ」をベースに暗闇で光るグローインザダーク仕様に仕上げた。さらに、付属の「ジビッツ」はカオス フィッシング クラブのキャラクター“お魚くん”を立体にした愛らしいチャームに。“お魚くん”が3D化されるのは初となる。その他、コラボレーションを記念してビームス T(BEAMS T) とカオス フィッシング クラブの別注Tシャツやソックスも展開。ホワイトのTシャツには、蓄光プリントでロゴがあしらわれている。【詳細】カオス フィッシング クラブ×クロックス ビームスT別注アイテム発売日:2020年5月30日(土)展開場所:ビームス 公式サイト、ビームス T展開店舗※店舗再開の都合によりオンラインのみで先行販売される可能性あり。※各店舗の最新の営業状況は、ビームス 公式ウェブサイトにて随時告知。アイテム:・カオス フィッシング クラブ×クロックス クラシック・クロッグ 9,800円+税サイズ:US 7、8、9、10・カオス フィッシング クラブ×ビームス T ウォーターロゴTシャツ 6,000円+税サイズ:M、L、XL※蓄光プリントはホワイトのみ・カオス フィッシング クラブ×ビームス T ハイソックス 2Pセット 3,200円+税
2020年05月28日ビームスは、大規模なリノベーションを経て、今春リニューアルオープンする京都市京セラ美術館(京都市左京区)のオリジナルグッズを監修しました。今回のオリジナルグッズは、5月26日オープン(※)の京都市京セラ美術館に併設されるミュージアムショップ「ART LAB KYOTO(アート ラボ キョウト)」で販売されます。監修を担当したのは2010年の発足以降、数々の社外のクライアントワークを行なってきたビームス創造研究所です。 新たに美術館館長に就任した建築家・青木淳氏が手がけた美術館の意匠と、リニューアルに際して生まれ変わった美術館の新しいロゴに呼応した白と濃いグレーを基調とした繊細なデザインで、ギフトやご自身用のスーベニアグッズとしてだけでなく、日常的に使いたくなるような“ちょっと気の利いたアイテム”をそろえました。京都市京セラ美術館は、平安神宮や京都国立近代美術館を擁する京都市左京区の岡崎公園内に位置し、関西を代表する公立美術館として知られています。伝統美に囲まれた京都にあって、新しい個性も育んできた岡崎というエリアの柔軟な感性に見合った、伝統に革新を加えたミュージアムグッズにご期待ください。※京都市京セラ美術館は新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、当初3月に予定されていた開館日が5月26日(火)となりました。※京都市京セラ美術館は事前予約・定員制にて開館いたします。当面の間は,府県をまたいだ移動の自粛が要請されていることから,入館者を京都府在住の方に限定するとともに,感染症対策として,事前予約制による入館制限及び入館者の体温チェックを実施します。事前予約をされていない方は,カフェ・ミュージアムショップ等の無料エリアにも御入館いただけません。詳しくは同館ウェブサイトをご確認ください。 京都市京セラ美術館2020年5月26日(火)リニューアルオープン住所:京都市左京区岡崎円勝寺町124ART LAB KYOTOTEL:075-757-6996【京都市京セラ美術館 オリジナルグッズ(一部)】 ※価格はすべて税抜き缶(茶筒) 大 1,800円 小 1,200円A5サイズリングノート 1,300円 リングメモ 900円ノートブロック 各2,000円紙製クリップ 550円手ぬぐい 1,500円バッグ 3,500円 サコッシュ 2,500円京都の御菓子司「亀屋則克」とコラボレーションした干菓子 1,500円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日ビームス(BEAMS)の大型複合ショップが、名古屋のラシック内に移転オープン。ビームス 名古屋のオープンを記念し、2020年6月14日(日)まで、エイトン(ATON)のアイテムが豊富にラインナップする期間限定ストアを開催。人気の「スビン コットン(SUVIN COTTON)」シリーズからは、デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)の別注アイテム2型も用意する。Vネックワンピースは、艶やかな風合いと、ブルーやグリーンの鮮やかな発色が特徴的な1着だ。また、アメリカの老舗シューブランド、オールデン(ALDEN)に別注したパテント素材のスリッポンも先行販売される。なお、ビームス 名古屋は、メンズ・ウィメンズのカジュアルアイテムからドレスアイテムまで豊富に取り揃える大型複合ショップ。日本の国内外からセレクトしたウェアや小物だけでなく、生活雑貨も展開する。【詳細】ビームス 名古屋オープン日:2020年5月18日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2階TEL:052-265-2610営業時間:11:00〜21:00※2020年5月20日(水)現在は、11:00~19:00の短縮営業。取扱レーベル:ビームス、ビームス プラス、ビームス F、ブリッラ ペル イル グスト、インターナショナルギャラリー ビームス、ビルウォールレザー、レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、bPr ビームス■エイトン 期間限定ストア期間:5月18日(月)〜6月14日(日)展開アイテム例:・エイトン 別注 スビン Vネックワンピース 24,200円(税込)カラー:ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルー
2020年05月22日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)によるコラボレーション第2弾「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション(HALF & HALF COLLECTION)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。リーバイスの名作をドッキング!“裏表を逆”にした「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」に続き、2度目のコラボレーションを迎えるリーバイスとビームス。今回の「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」においても、前回同様、ユニークなアプローチを継続。リーバイスで長年愛され続けている名作を大胆に“ドッキング”させた、遊び心溢れるカプセルコレクションが展開される。左右で異なるデニムジャケット&デニムパンツ例えばワークウェアのルーツである伝統的な「ファースト」モデルを片側にあしらったデニムジャケットには、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど、現代モデルの原型ともなった通称「サード」モデルをドッキング。またデニムパンツは、アーキュエット・ステッチや、シンチバックを特徴にもつ1937年モデル501と、90年代を代表する1993年501を中央で縫合したユニークな一着となっている。時間と共に変わる、左右の表情いずれのデニムウェアも、左右で異なるデニムを使用しているため、これまでにない経年変化を楽しめるのも嬉しいポイント。時間の経過と共に、より愛着の湧くデニムの表情を楽しむことが出来そうだ。コラボTシャツも登場その他コレクションでは、両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現した白Tシャツも同時展開される。詳細リーバイス×ビームス「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」発売日:2020年5月21日(木)取扱店舗:ビームス公式オンラインショップ、ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)、ビームスストリート梅田、リーバイス原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア大阪※一部店舗は臨時休業の可能性有り。事前問い合わせ推奨。アイテム例:・デニムジャケット 29,000円+税サイズ:XS~XL(XSはレディース展開)・デニムパンツ 25,000円+税サイズ:27,28,29(レディース展開)、29~36(メンズ展開)・Tシャツ 4,800円+税サイズ:XS(レディース展開)、S~XL(メンズ展開)【問い合わせ先】リーバイス ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2020年05月21日LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を5月21日より発売します。昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びました。それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウエアのルーツである通称『ファースト』モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称『サード』モデルを中央で縫製。デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現しています。左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニムを使用する事で、今までに経験したことのないような経年変化を堪能いただけます。LEVI’S® × BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」コレクション詳細発売日:2020年5月21日販売店舗:■LEVI’S® 展開店舗・リーバイス®原宿 フラッグシップストア・リーバイス®ストア大阪■BEAMS 展開店舗・BEAMS公式オンラインショップ・ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)・ビームスストリート梅田【海外】 発売日:6月12日~・ビームス 台北、ビームス 香港※緊急事態宣言に準じているため、クローズしている店舗もございます。アイテム詳細:デニムジャケット 価格 2万9,000円 サイズ展開 XS~XL ※XSはレディース展開デニムパンツ 価格 2万5,000円 サイズ展開 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)Tシャツ 価格 4,800円 サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月19日スペイン発のシューズブランド「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」が日本初上陸。デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)取り扱い店舗、ビームス 公式オンショップで発売される。「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」は、老舗シューズファクトリーがプロデュースするスペインのシューズブランドだ。元々はヒールやパンプスなど、オケージョンラインを中心に、スペイン国内のみで発売していたが、2020年春夏シーズンよりリニューアル。ブランドコンセプトやスタイルを一転させて、グローバル展開をスタートする。新生「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」が提案するのは、現代のライフスタイルにマッチするシューズやサンダル。昔ながらの伝統的な技術を引き継いだ、丁寧な靴作りが好印象だ。ラウンド型バックルをあしらった「クロスバックル サンダル」は、デイリーからリゾートシーンまで幅広く活躍してくれるフラットサンダル。上質な羊革で仕立てたアッパーが高級感を演出してくれる。ソールにはクッションが入っているので、歩きやすいのも嬉しいポイントだ。カラーはブラック、ベージュを取り揃える。また、高すぎないヒールで歩きやすい「リザード トングサンダル」も発売。程よく肌みせしてくれ、ヘルシーな足元に引き上げてくれる。こちらもスカートルックからパンツコーディネートまで、様々なコーディネートにマッチしそうだ。【詳細】「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」※2020年5月上旬現在発売中。※デミルクス ビームス店舗の営業状況は公式サイトを確認。・クロスバックル サンダル 15,400円(税込)サイズ:35~38カラー:ブラック、ベージュ・リザード トングサンダル 15,400円(税込)サイズ:35~38カラー:ブラック、ベージュ
2020年05月10日季節に合わせて増えてきたアウトドアアイテムは、武骨なルックスがかっこよく、人気上昇中!外ではもちろん、いざという時や家でも使えるアイテムを集めました。名前まで可愛い!コロッとした火鉢型カセットコンロ。『Sengoku Aladdin』のレトロモダンなガスカセットコンロ。付属のグリルキットで焼き物もできる。別注ポータブル ガス カセットコンロ「ヒバリン」¥20,000(センゴクアラジン×ビームス ジャパン/ビームス ジャパン TEL:03・5368・7300)スイス発『GENEVA』の進化するサウンドに魅了されて。メタリックボディのスタイリッシュなデザインで、場所を選ばず溶け込んでくれそう。1回のフル充電で最大20時間再生を誇るバッテリーも頼もしい。FMラジオ付きポータブルBluetoothスピーカー¥24,800(ジェネバ/ネイビーズ TEL:03・6434・1541)無駄のない、オリーブカラーのシンプルマグ。『PACIFIC FURNITURE SERVICE』のマグは、落としても割れる心配が少ないプラスチック製。軽く、小さめサイズのスタンダードなデザインで、マイカップとしての持ち歩きにも最適。各¥305(ピー・エフ・エス パーツセンター TEL:03・3719・8935)長年愛される『snow peak』のパーコレーター。キャンプの朝に欠かせないコーヒーの必需品。機械に任せず出来上がっていく過程を楽しんだり、味も自分好みに調節可能。じっくり手をかけた味にこだわりたい人におすすめ。ステンパーコレーター 6カップ¥9,400(スノーピーク TEL:0120・010660)室内でも屋外でも活躍する、収納力抜群バスケット。『HELLY HANSEN』と『ACTUS』が展開する「LandNorm」コレクション。別売りのフタをかぶせれば重ねられる仕様で、耐水性も兼ね備える。L¥2,900フタ¥1,100Lスリム¥1,800フタ¥900(ランドノーム/アクタス TEL:03・5269・3207)※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉(by anan編集部)
2020年05月04日ムーンスター(MOONSTAR)とビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)によるユニセックスの新作スニーカーが、ビームス ジャパンとビームス ジャパン 渋谷にて発売される。なお発売時期は未定。コラボレーションシューズは、ムーンスターの原点である“地下足袋”を、ビームス ジャパンが街履き向けにアレンジしたものだ。アッパーには、撥水性のあるベンタイルコットンを採用。爪先部分は、通常の圧着ゴムからフェイクスエードに素材を変更し、機能性とデザイン性を兼ね備えた。また、二股の爪先や踵部分の金具など、地下足袋ならではのディテールをそのまま残すことで、ユニークなビジュアルに仕上がっている。カラーは、ワントーンで統一したオリーブ、ブラックの2色展開となる。【詳細】ムーンスター × ビームス ジャパン発売日:未定取り扱い:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷※現在上記店舗が臨時休業中のため、発売時期が未定となった。カラー:オリーブ、ブラックサイズ:23.0~28.0cm価格:各15,000円+税【問い合わせ先】ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120-011-301
2020年05月04日ニードルズ(NEEDLES)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)による2つのコラボレーションコレクションが、2020年5月よ全国のビームス ボーイ各店、公式オンラインショップにて発売予定だ。ニードルズのブランドアイコンである“蝶”をモチーフにした「パピヨンコレクション」は、4型のアイテムを用意。黒に紫のラインを配したトラックワンピースとパンツは、サテン素材を使用し、これから迎える夏にぴったりな1着に仕上げた。また、アッパー部分に“蝶”モチーフを施したスライドサンダル、ポケット付き白Tシャツもラインナップする。「ハート刺繍コレクション」では、ホワイトのボディにブラックのハート刺繍をあしらったオープンカラーのショートスリーブシャツとスカートを展開。さらに、古着をリメイクしたライン「リビルド バイ ニードルズ(Rebuild by Needles)」からは、春夏らしい爽やかなカラーをバランスよく組み合わせた、クレイジーパターンのオックスフォードシャツも登場する。【詳細】ニードルズ × ビームス ボーイ発売日:2020年5月予定販売店舗:全国のビームス ボーイ各店、公式オンラインショップ価格:■パピヨンコレクション・Tシャツ(ホワイト、ブラック、パープル) 11,000円+税・パンツ(ブラック) 22,000円+税・ワンピース(ブラック) 28,000円+税・スライドサンダル(ブラック) 7,500円+税■ハート刺繍コレクション・ショートスリーブシャツ(ホワイト、ブラック) 23,000円+税・スカート(ホワイト、ブラック) 27,000円+税■リビルド バイ ニードルズ × ビームスボーイ・ボタンダウンシャツ(アソート) 35,000円+税 ※ビームス ボーイ 原宿限定【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2020年04月27日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日着物専門店「やまと」とスノーピーク(Snow Peak)のコラボレーション「アウトドア キモノ(OUTDOOR KIMONO)」新作が、2020年4月24日(金)、ワイ&サンズ 神田・京都・オンラインストア、スノーピーク取扱店舗、スノーピーク公式オンラインストア、ビームス ジャパン他全国取扱店舗、およびやまとオンラインストアにて発売される。2018年春に誕生した「アウトドア キモノ」は、“アウトドアシーンで気軽に着ることができるキモノ”をコンセプトにした着物シリーズ。ボタンとバックベルトで留められるようデザインしており、和装の仕立てを保ちつつも、帯なしで気軽に着用できるよう仕上げている。2020年春夏の新作には、2型がラインナップ。「DWR ライトウェイト アウトドア キモノ(DWR Lightweight OUTDOOR KIMONO)」は、ウエストに取り外し可能なポーチをあしらった着物だ。素材には、伸縮性に優れたポリエステルに撥水加工を施した生地を使用しているため、アクティブに使用することが可能。カラーは、チャコールとライトブルーを用意する。一方、「クイックドライ アウトドア キモノ(Quick Dry OUTDOOR KIMONO)」は、軽量で通気性と速乾性に優れた生地を採用した定番モデル。今季は天然素材のような風合いで、日常使いしやすいよう仕上げた。カラーも、ベーシックなブラックとオリーブで展開する。【詳細】やまと×スノーピーク「アウトドア キモノ」第5弾発売日:2020年4月24日(金)予約期間:4月15日(水) 10:00〜4月24日(金) 9:59取扱店舗:ワイ&サンズ 神田・京都・オンラインストア、スノーピーク ヘッドクォーターズ・表参道・丸の内・ルミネ新宿・東急プラザ銀座・京都藤井大丸・マークイズ福岡ももち・公式オンラインストア、ビームス ジャパン、やまとオンラインストア ほか展開アイテム:・クイックドライ アウトドア キモノ 39,000円+税カラー:ブラック、オリーブサイズ:1 / 2 / S〜XL・DWR ライトウェイト アウトドア キモノ 53,000円+税カラー:チャコール、ライトブルーサイズ:1 / 2 / S〜XL※スノーピーク取扱店舗は、ヘッドクォーターズ以外の店舗は当面のあいだ休業。各店の営業情報は、スノーピーク公式ホームページにて随時更新。【問い合わせ先】株式会社やまと お客様サポートセンターTEL:0120-18-8880(9:00〜18:00 ※無休)
2020年04月18日遊び心が光るコラボレーションアイテムや、春夏ファッションを盛り上げる新作が続々!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。シンプルスタイルのさりげない盛り上げ役に。フルーツの写真をオリジナルのボディにプリントし、フレッシュなムード漂う一枚に。スタンダードな白Tだと物足りない…そんな日に取り入れたい。Tシャツ¥5,800(ジョンブル/ジョンブル 原宿 TEL:03・3797・3287)品の良さとトレンド感を兼備した、結婚パーティにぴったりの一着。結婚パーティ参列のためのトータルコーディネートを提案する『ビームス サロン』ローンチとともに誕生した新ブランドから。ワンピース¥25,000(ジョエブ/ビームス カスタマー サービスデスク TEL:0120・011・301)オンラインショッピングストア『エスケーパーズ』の限定カラー。買い物袋をモチーフにした“サンキュートート”は刺繍文字がキュート。限定カラーは写真のモノクロのほか3色。バッグW41×H56cm¥6,000(オープン エディションズ/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)『77 サーカ』からこの春、初めてのサンダルがお目見え。ハイテクスニーカーを思わせるビブラムソールが新鮮。幅広のベルクロも存在感があり、装いのテンションが一気にUP。カラーソックスで思い切り派手に仕上げても。ヒール高5cm¥36,000(77 サーカ TEL:03・6407・9466)※『anan』2020年4月15日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年04月13日ビームス(BEAMS)は、クラークス オリジナルズ(Clarks Originals)との別注シューズを、2020年4月10日(金)に発売する。クラークス オリジナルズのローカットシューズ「ワラビー」をベースにした別注シューズには、悪天候に強い機能素材「ゴアテックス(GORE-TEX)」を搭載。革靴でありながら、天候を気にせずに履くことができる。また、インラインには展開のないカラーにも注目。革特有のシボがあるスムースレザーで仕立てたブラックと、通常は「デザートブーツ」に用いられている色味のサンドベージュ、2色を揃える。【詳細】クラークス オリジナルズ × ビームス 別注シューズ発売日:2020年4月10日(金)価格:28,000円+税カラー:ブラック、サンドベージュサイズ:6~10(UKサイズ表記)
2020年04月10日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日京都の藤井大丸では、新規出店を含む計20店舗が2020年4月7日(火)より順次オープンする。なお、4月15日(水)より臨時休業のため、一部店舗はオープンを延期。今回のリニューアルでは、関西初出店1店舗、京都初出店4店舗を含む9店舗が新規出店。ジュエリーブランド・ソワリー(Soierie)や、オーガニックコスメを展開するコスメキッチン(Cosme Kitchen)の新業態メイクアップショップ「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」、シティショップ(CITYSHOP)、オーダーメイド眼鏡店「めがね舎ストライク BASEMAN」が京都初の店舗をオープンする。ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)は関西初出店だ。「メイクアップキッチン」では、ムー(m.m.m)の「テクスチャープレイメイト」やトーン(tone)の「ブースターセラム」などを詰め合わせた限定キットを100点限定で販売する。また、5Fには「喫茶マドラグ」も新規オープン。“家族で出掛けるのが楽しみになる百貨店のレストラン”をコンセプトに、名物の玉子サンドイッチをはじめ、ハンバーグやエビフライ、ナポリタンなどの洋食メニューを中心に用意する。さらに、惜しくも閉店した名店のオムライスも、「喫茶マドラグ」が受け継いで提供する。さらに、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のウィメンズ・メンズショップがそれぞれ新たにオープンする他、アダム エ ロペ ファム(ADAM ET ROPÉ FEMME)、ビームス(BEAMS)、スピック&スパン(Spick &Span)といったショップがリニューアルし、装い新たに展開する。【詳細】藤井大丸 リニューアルオープン日:2020年4月7日(火)~順次※ショップによってオープン日は異なる。※オープンイベントや限定アイテムの販売は、状況によって変更となる場合あり。住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地営業時間:10:30~20:00新規出店:ユナイテッドアローズ(ウィメンズ・メンズ)、ソワリー、喫茶マドラグ、めがね舎ストライク BASEMAN、シティショップ、メイクアップキッチン、ラブレス、ブルーム&ブランチリニューアル:ドクターマーチン、ホォアナ デ アルコ、Bshop、ビームス(ウィメンズ・メンズ)、アダム エ ロペ ファム、ガルニ、カシラ、フレームワーク、スピック&スパン、エミ【4月18日(土)以降にオープンを予定していた店舗一覧】※4月15日(水)からの臨時休業に伴い、オープン日を延期。1F シティショップ(CITY SHOP)1F メイクアップキッチン(Make up Kitchen)1F フレームワーク(FRAMeWORK)1F スピック&スパン(Spick & Span)1F エミ(emmi)2F CA4LA(カシラ)2F ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)4F ラブレス(LOVELESS)
2020年04月02日ハミルトン(HAMILTON)の世界初LED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」が復刻。2020年6月より、全国のハミルトン正規販売店にて発売される。世界初のLED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」1970年5月6日、当時のニューヨークにおけるアイコニックなレストランの一つであったフォーシーズンズレストランで開いた記者会見で、史上初のLED式デジタルウォッチを披露したハミルトン。超高精度の周波数でパルス状の電波を放射する中性子星の名前に因んで「ハミルトン パルサー」と名付けられたこの時計は、その革新的なデザインと性能をもって、まるでSFの世界の空想を現実にしたかのようなインパクトを人々に与えたという。「ハミルトンPSR」として現代に復刻今回は、その初期モデルで1972年に発売された「P1」の誕生50周年を記念し、当時のデザインを踏襲しながら現代のテクノロジーで進化を遂げた「ハミルトンPSR」として復刻。ステンレススチールモデルと、世界1970本限定となるイエローゴールドPVDモデルの2つのモデルで展開される。デザインのベースは「P2」そのデザインは、いずれのモデルも1973年に発売された「P2」※1がベースとなっている。ケースはアイコニックな幅広のクッション型ケース、サイズは当時と同じW40.8xH34.7mmでオリジナルを再現。風防の素材をルビーからサファイアクリスタルへとアップデートしながらも、オリジナルモデルと同じ立体的なフォルムとレトロフューチャーなルックスは健在だ。※1 初代モデル「P1」の翌年、1973年に発売されたモデル。本格的な一般販売モデルとして市場に登場し、商業的な成功と共にデジタルウォッチ市場を開拓。キース・リチャーズ、エルトン・ジョン、ジョー・フレージャー、ジョヴァンニ・アニェッリ、アメリカ合衆国大統領ジェラルド・フォードも「P2」を愛用していた。ディスプレイは現代的に進化オリジナルモデルから大きく進化しているのは、時刻表示のスタイル。液晶ディスプレイと有機EL(OLED)テクノロジーを組み合わせたハイブリッドディスプレイを搭載しており、液晶ディスプレイの常時点灯を実現したほか、バックライトのない設計によりエネルギー消費量を抑えることに成功。有機ELを組み合わせることで実現した、ケース右横のボタン操作によって赤い7セグメントLEDが発光するギミックもある。1970年代の革新的なスタイルとテクノロジーのアイコンであり、当時の時計の概念を変えた名作モデル。現代にも通じるその洗練された存在感は、是非一度その手首に巻いて確かめてみてはいかがだろう。商品情報「ハミルトンPSR」発売時期:2020年6月より全国のハミルトン正規販売店にて一般販売開始※2020年5月初旬より都内のハミルトン直営店舗及びハミルトンオンラインブティック、ビームス直営店舗及びビームス公式オンラインショップにて先行予約受付開始価格:90,000円+税(H52414130)/120,000円+税(H52424130)※世界1970本限定。※H52424130のみ限定BOXが付属。<仕様>ケース:ステンレススチール/ステンレススチール(イエローゴールドPVD)ケースサイズ:W40.8xH34.7mmディスプレイ:LCD&OLEDハイブリッドディスプレイムーブメント:デジタルクォーツベルト:ステンレススチールブレスレット/ステンレススチールブレスレット(イエローゴールドPVD)風防:サファイアクリスタル防水性:10気圧(100m)防水
2020年03月29日ビームス プラス(BEAMS PLUS)とブリーフィング(BRIEFING)がコラボレーションしたハードケースが登場。2020年4月17日(金)よりブリーフィング公式サイトにて発売。なお、3月27日(金)より、ブリーフィング ゴルフ 玉川髙島屋S・C店除くブリーフィング直営店、オフィシャルオンラインサイトにて先行予約をスタートする。今回両者が製作したのは、都会的洗練さとタフな外観が融合したハードケース2型。ベースには、ブリーフィングから展開されているタフな外観が魅力の「エイチディー(HD)」を採用した。メイン素材であるポリカーボネイトの表面にアルミフィルムを蒸着することで、高級感漂うクールな表情に。また、ハードケース内部には、今回のために製作した特別ロゴを刺繍するなど、コラボレーションならではのアイテムに仕上げた。展開するのは、機内持ち込み可能で、2泊3日程度の荷物容量の「H-35 HD」と、アメリカ運輸保安局TSAに承認・容認された「TSA ロック」を搭載した、約1週間程度の荷物を収納できる「H-98 HD」の2種類となる。【詳細】ビームス プラス × ブリーフィング発売日:2020年4月17日(金)販売店舗:ブリーフィング公式サイト※3月27日(金)よりブリーフィング ゴルフ 玉川髙島屋S・C店除くブリーフィング直営店、オフィシャルオンラインサイトにて先行予約スタート。※ビームス プラスは臨時休業中のため取り扱いなし。価格:・H-35 HD 72,000円+税・H-98 HD 96,000円+税
2020年03月27日ビームス(BEAMS)は、ロックバンドのレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)の復刻Tシャツを、2020年3月24日(火)にインターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋などにて発売する。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは、1990年代に人気を博したロサンゼルス発のロックバンド。2020年に再結成ライブの開催を発表し、話題を呼んでいる。今回発売されるレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのTシャツは、インソニア プロジェクツ(Insonnia PROJECTS)が公式に復刻したモデル。1993年にリリースされたシングル「Bombtrack」のジャケットアートワークをプリントしたデザインと、筆記体のスローガンが特徴的な「power stems from the barrel of a gun」の2種類を用意する。尚、「power stems from the barrel of a gun」の半袖Tシャツのオフィシャル展開は世界初。ファン必見の1着となりそうだ。【詳細】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 復刻Tシャツ発売日:2020年3月24日(火)発売店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋、ビームス 公式オンラインショップ価格:各9,800円+税
2020年03月26日ディッキーズ(Dickies)とナナナナサーカ(77circa)による第3弾コラボレーションアイテムが、2020年3月23日(月)よりレイ ビームス(Ray BEAMS)にて発売される。第1弾、第2弾に続く3回目となるコラボレ―ションのテーマは“ボヘミアン”。ディッキーズのボディをベースにしたトップスとロングスカートに、1970年代のアンティークファブリックから着想を得たオリジナルのフラワーモチーフを落とし込んだ。首元や袖口にフラワープリントをあしらったトップスは、前後どちらでも着用できる優れもの。ジップを前にして羽織のようにしたり、後ろにしてプルオーバーのように着用したりと、アイデア次第で様々な着こなしができる。シルエットは、胸下から裾に向け広がるフレアに仕上げた。ロング丈スカートには、花柄プリントをウエスト部分と付属するベルトに施した。ボヘミアンスタイルを意識し、たっぷりと生地を使用した、ふんわりとしたシルエットが魅力だ。いずれのアイテムも、モスグリーンとマルーンの2色で展開。セットアップで着用すれば、より統一感のあるコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ディッキーズ×ナナナナサーカ発売日:2020年3月23日(月)販売店舗:レイ ビームス(ナナナナサーカ取り扱い店舗)価格:トップス(S、M) 21,000円+税、スカート(28/95、30/100) 24,000円+税
2020年03月22日VANS(ヴァンズ)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)による、ユニセックスのコラボレーションアイテムが登場。2020年3月19日(木)より、全国のビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップにて発売される。アイコンモチーフを組み合わせた、スペシャル仕上がり両者のタッグによって展開されるのは、スニーカー、Tシャツ、コーチジャケットの3アイテム。いずれもVANSとビームス ボーイを代表するアイコンモチーフを融合させた、スペシャルなデザインに仕上がっている。透明チェッカーフラグ入りスリッポン注目は、1980年代の木型を使用したVANSの定番スリッポン「V98R」のビームス ボーイ別注デザイン。アッパーに散りばめられたVANSでおなじみのチェッカーフラグは、ナチュラルカラーに変更することで、主張しすぎない大人な表情へとチェンジ。またアウトソールには、ビームス ボーイのコーポレートカラー“オレンジ”を採用し、サイドテープには、両者のロゴを交互にあしらっている。ふたつのブランドロゴ入りTシャツ前面・背面に各ブランドのロゴを大胆にプリントしたTシャツは、角度によって異なる表情に仕上げた遊び心溢れるデザイン。ロゴ上にはクリアなチェッカーフラグを重ねるなど、随所にもコラボレーションならではのこだわりを詰め込んでいる。裏からロゴが“浮かび上がる”コーチジャケットシアー素材で仕上げた軽やかなコーチジャケットは、ストレッチ性も備えた優れもの。ブランドロゴは裏面からプリントすることで、“浮かび上がる”ようなユニークな表情を演出してくれる。詳細VANS×ビームス ボーイ発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:全国のビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ<アイテム例>Tシャツ 5,500+税(S,M,L,XL)コーチジャケット 16,000+税(S ※1サイズ)スニーカー 9,000+税(22.5〜25.5cm/26〜28.5cm)※メンズサイズは「ビームス ジャパン」、BEAMS公式オンラインショップ限定
2020年03月22日新ウィメンズブランド「カスリ(CATHRI)」が、2020年春にデビュー。2020年3月17日(火)、ビームス プラネッツ 横浜・関西空港、B印 ヨシダ 代官山、ビームス 福岡にて取り扱いがスタートする。カスリは、重要無形文化財である“久留米絣(くるめかすり)”を取り入れたブランドだ。藍染による独特の質感と文様を活かし、ドレープ感のあるガウンドレスやチュニックといったウェアから、ターバンやネックレスなどのアクセサリーまで、リラクシングなアイテムを展開する。またファーストコレクションでは、ラ メゾン ド リリス(La Masion de Lyllis)やマサト イノウエ(MASATO INOUE)とのコラボレーションアイテムも用意する。ブランドを手がけるのは、ビームスのあらゆるレーベルから厳選するキオスク型店舗「ビームス プラネッツ(BEAMS Planets)」のディレクター・佐藤幸子。世界中のファッションやカルチャーにふれてきた、佐藤ならではのアイディアを織りこみ、独自のアイテムを展開していく。【詳細】新ブランド「カスリ」発売日:2020年3月17日(火)取扱店舗:ビームス プラネッツ 横浜・関西空港、B印 ヨシダ 代官山、ビームス 福岡展開アイテム例:・チュニック 48,000円+税・ガウンドレス 48,000円+税・ターバン 16,000円+税
2020年03月19日リーバイス(Levi’s)とニューバランス(New Balance)が、限定ユニセックススニーカー「リーバイス×ニューバランス M1300CL」を発売。2020年4月24日(金)より、リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザなどで販売される。ニューバランス「M1300」とは「リーバイス×ニューバランス M1300CL」は、ニューバランス「M1300」シリーズの35周年を記念した限定コレクション。「M1300」は、1985年にテクニカルランニングシューズとして誕生し、優れたクッション性やブランドを象徴するグレーカラー、オーセンティックなデザイン、クオリティの高いヌバックレザーとメッシュのコンビネーションで人気を博したスニーカーだ。発売当時、ランナーだけでなく、ファッション、カルチャーシーンからも注目を集め、アメリカで130ドル、日本では39,000円という当時のランニングシューズ市場では類を見ない価格設定も話題を呼んだ。1995年以降は、約5年の周期で復刻。2020年2月22日(土)には7代目となる「M1300JP3」が発売されるなど、スニーカーファン垂涎のモデルとなっている。スエード&デニムアッパーのコラボスニーカーそんな「M1300」から派生したクラッシックバージョンが、今回のコラボレーションモデルのベースとなっている「M1300CL」。「M1300」より屈曲性を高めている点も特徴的だ。「リーバイス×ニューバランス M1300CL」では、リーバイスの歴史あるシューズコレクション「Levi’s for feet」を着想源に、クラシックな「M1300CL」シルエットにスエード&デニムのアッパーを落とし込んだ。デニムファブリックには2017年に閉鎖されたアメリカ・コーンミルズ社ホワイトオーク工場のデッドストックを使用。製造は同じくアメリカ・メイン州のニューバランス・スコヘーゲン工場で行われ、2つのアメリカブランドの品質と職人技が結集した特別な一足に仕上がっている。オレンジの中敷きにはリーバイスのロゴ、シューズの左側面にはリーバイスのオレンジタブを配して。ボックスの底にはオレンジカラー、上部はリーバイスのレザーパッチカラーを採用し、ハングタグも付属した。なお、リーバイスとニューバランス MADE IN USA モデルがコラボレーションするのは、今回が初の試み。また、1969年に当時の若者たちの自由で開放的なスピリットを反映したラインとして誕生した「オレンジタブ」が、シューズブランドで使用されるのも、今回が初めてとなる。【詳細】リーバイス×ニューバランス M1300CL<限定品>発売日:2020年4月24日(金)より順次※当初3月26日(木)発売予定だったが延期となった。※店舗によって発売状況が大きく異なるため、事前確認を推奨。販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、ビームス ストリート梅田、ミタスニーカーズ、ニューバランス公式オンラインストア価格:32,000円+税サイズ:24.5~29.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年03月08日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)よりビームス デザイン(BEAMS DESIGN)監修のライフスタイルグッズが登場。2020年3月25日(水)より順次発売される。ビームス デザインは、セレクトショップのビームスがこれまで培ってきたノウハウを生かし、新たなデザインのスタンダードなアイテム創造するブランド。 同ブランドがアフタヌーンティー・リビングのアイテムをプロデュースするのは今回が初めてとなる。登場するのは、ランチボックスやボトル、タンブラー、保冷バック、スタッキングケースといった日々の生活で活躍してくれるアイテムたち。アーティスト・神山隆二のグラフィックアートをデザインに取り入れ、個性的なデザインに仕上げた。アイテムは、ビームス デザインのロゴカラーにちなんでオレンジを取り入れたほか、ピンク、ライトブルー、ネイビーといったカラフルなカラーで展開。デイリーシーンを明るく彩るようなプレイフルなルックスとなっている。【詳細】 アフタヌーンティー・リビング ビームス デザインプロデュースアイテム発売日:2020年3月25日(水)より順次<価格例>ランチボックスM 2,000円+税、ランチカトラリーセット 1,000円+税、ジップセット(8枚入) 1,200円+税、ペンシルボトル 140ml 1,600円+税/180ml 1,900円+税、ボトルキャップコップセット 1,500円+税、オクタゴンボトル 400ml 1,300円+税、プレート 1,200円+税、ミニトレー 1,800円+税、スリムトレー 1,200円+税、ステンレスタンブラー 300ml 2,500円+税、アルミポーチセット 2,300円+税、2WAYボトル(420ml) 各4,200円+税、スタッキングケース S 1,200円+税/L 1,400円+税、マルチスタッキングケース 4個セット 1,200円+税、スポンジセット 1,000円+税、かやふきん 1,000円+税、保冷トートバッグ 3,500円+税、スクエア保冷トートバッグ 2,300円+税、ケース付きクッションシート 各1,500円+税、レジャーシート、3,800円+税、コンパクトバッグ 1,500円+税、ボトルホルダー 1,800円+税
2020年02月22日お馴染みファミリーブランドの春物新作から、冬から着られるおすすめの先買いアイテムをピックアップ。今回は『ビーミング by ビームス』編。ママ・女の子・男の子それぞれ、1つのアイテムを冬と春の2パターンで着回しました。いち早く春の風を取り入れて、最新のおしゃれをゲットして。買うならコレ!冬から春まで着られる先買い<ママ服>ラップデザインワンピーストレンドのラップデザインが効いた、ハイゲージニットのワンピース。細身だけど程よいリラックス感のあるシルエットと、クシュっとアクセントになるリボンがレディな雰囲気を演出。ラップワンピース¥9,900/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)【冬】のママコーディネートレディなワンピースにあえてCPOジャケットやワイドデニムを重ねて、思い切りカジュアルダウン。インナーにもTシャツを入れて首元のラフさも表現すれば、ガラリと印象がチェンジ!ラップワンピース¥9,900、オーバーフィットシャツジャケット¥12,000、リブボートネックプルオーバー¥5,900、ベルテッドデニムパンツ¥8,500/以上4点すべてビーミング by ビームス、スニーカー¥9,990/アディダス オリジナルス(以上5点すべてビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店) 【春】のママコーディネートラップデザインが一枚でキマるので、春にはそのまま1枚で着るのが断然◎! ヘアもアップにまとめて、首元をすっきり見せると大人ヘルシーなスタイルにまとまる。ラップワンピース¥9,900/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)・他にも使えるアイテム・トップスでもラップデザインが見逃せない。ラフなカットソー素材でも前で結ぶデザインがおしゃれ見えするから、シンプルにデニムと合わせても手抜き感ゼロの着こなしに。ラッププルオーバー¥4,900/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)買うならコレ!冬から春まで着られる先買い<女の子服>ゆるサロペット丸くたぽっとしたシルエットが愛らしいゆるサロペット。程よい厚さのコットン素材でロングシーズン使えて、今年らしいパープルが旬なエッセンスもプラス。デニムオールインワン¥4,200(90~150cm)/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)【冬】のキッズコーディネート(girl)メンズライクなカーキジャケットと、コンバースを合わせてストリートテイストにまとめ。サロペットのくすんだ色味がかっこいいスタイルにも好マッチ。デニムオールインワン¥4,200(90~150cm)、ミリタリーマウンテンパーカ¥5,900(90~140cm)、ロンT¥2,100(90~150cm)/以上3点すべてビーミング by ビームス、スニーカー¥4,500(15~21cm)/コンバース(以上4点すべてビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店) 【春】のキッズコーディネート(girl)ストローハットやノーカラーのブラウスを合わせて、春はガーリーにチェンジ! 淡い色合いのサロペットだから、ナチュラルな素材やカラーとの組み合わせも難なくクリア。デニムオールインワン¥4,200(90~150cm)、タイプライタープルオーバー¥3,900(90~140cm)、ストローカンカン帽¥2,900/以上3点すべてビーミング by ビームス、バッグ¥3,100/リラ キャンベル(以上4点すべてビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)・他にも使えるアイテム・表面のぽこぽこ感が可愛いガーゼ素材のサロペット。濃色のインディゴカラーでも素材が軽やかだから、初春から夏まで着回せるアイテム。ガーゼサロペット¥4,200(80~140cm)/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)買うならコレ!冬から春まで着られる先買い<男の子服>鮮やかチェック柄シャツ着回しの定番“シャツ”は鮮やかな色を選べば主役級のアイテムに。オレンジとパープルのマドラスチェックシャツは、ポイント使いでも羽織使いでも目を引く存在感。チェックネルシャツ¥3,900(90~140cm)/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)【冬】のキッズコーディネート(boy)マウンテンパーカ×チノパン×ニット帽の定番ボーイズカジュアルをチェックシャツで華やかにシフト。第一ボタンを開けて開襟シャツ風に着こなすとより今どき!チェックネルシャツ¥3,900(90~140cm)、ネイビーマウンテンパーカー¥5,900(90~150cm)、ロンT¥2,100(90〜150cm)、ニット帽¥1,900(S・M)/以上4点すべてビ−ミング by ビームス、パンツ¥5,300(100~130cm)/グラミチ×ビーミング by ビームス、スニーカー¥4,500(15~21cm)/コンバース(以上6点すべてビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)【春】のキッズコーディネート(boy)春の定番コーデ“Tシャツ&ショートパンツ”に、チェックシャツを羽織ってやんちゃボーイ風! おしゃれな写真プリントTが程よく大人っぽい雰囲気にまとめ。チェックネルシャツ¥3,900(90~140cm)、Tシャツ¥2,000(80~150cm)、キャップ¥2,400(S・M)/以上3点すべてビーミング by ビームス、ハーフパンツ¥4,300(100~130cm)/グラミチ×ビーミング by ビームス(以上4点すべてビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)・他にも使えるアイテム・グリーンとホワイトの爽やかなタータンチェックが春らしさ満点。ワンカラーのチェックはいろんなアイテムに合わせやすいから、デイリーウェアに一枚は欲しいもの。ボタンダウンシャツ3,900(100~140cm)/ビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店)( SHOP LIST )ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店03-3532-3100photography/Yusuke Moriwakistyling/Naoko Genchohair&make-up/AKImodels/Kimiko Mori、Harry、Nina
2020年02月07日卒園式や入学式など、もうすぐセレモニーシーズン。子どもの成長を感じる一生に一度の特別な日のために、スペシャルなフォーマル服を選んで幸せな日を迎えたい。そこで、とっておきのフォーマル服のある7つのブランドをご紹介。ぜひ選ぶ参考に活用してみて。キッズフォーマル服Brand 01【 eLfinFolk 】大勢が参加する式典でもベージュが目を引く『エルフィンフォルク』。黄色を効かせたチェック柄やノーカラーシャツ、フリルのハイネックブラウスなどおしゃれ上級者なアイテムで周りと差のつくコーデに。[boy]ジャケット¥23,000(110・120・130cm)、ベスト¥12,000(110・120・130cm)、ノーカラーシャツ¥10,000(110・120・130cm)、パンツ¥12,000(110・120・130cm)、蝶ネクタイ¥2,800[girl]ブラウス¥11,500(110・120・130cm)、ワンピース¥19,000(110・120・130cm)エルフィンフォルク03-6812-9454elfinfolk.comキッズフォーマル服Brand 02【 green label relaxing 】金ボタンのブレザーやチルデンベスト、細いリボン付きブラウスなど制服チックなトラッド感が可愛い『グリーンレーベル リラクシング』。背筋がピッと伸びるような正統派な雰囲気が素敵。[boy]ジャケット¥8,500(105~135cm)、ベスト¥4,500(105~135cm)、シャツ¥3,900(105~135cm)、ショートパンツ¥5,500(105~135cm)、ボウタイ&チーフセット¥3,200、ローファー¥4,200(16.5~22cm)[girl]ボレロ¥8,000(105~135cm)、ジャンパースカート¥8,500(105~135cm)、リボン付ブラウス¥4,200(115~135cm)、フラットパンプス¥4,500(16.5~22cm)ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング 自由が丘店03-5731-8531キッズフォーマル服Brand 03【 B:MING by BEAMS 】絶妙なニュアンスカラーのグレーやアイボリーが上品な雰囲気の『ビーミング by ビームス』。合わせるアイテム次第でカジュアルな着こなしにもマッチするから、一度だけでなく色々な場面で活躍しそう。[boy]ジャケット¥7,900(100~130cm)、ベスト¥3,500(100~130cm)、タイ付シャツ¥3,900(90~130cm)、ショートパンツ¥4,800(100~130cm)[girl]ワンピース¥5,900(100~130cm)ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーと豊洲店03-3532-3100キッズフォーマル服Brand 04【 SHIPS 】シックな佇まいが大人っぽい『シップス』のフォーマル服は、濃紺と白のコントラストできちんと感を演出。男の子は蝶ネクタイやソックスで色を入れて、女の子はふんわりとしたシルエットをエレガントに着こなして。[boy]ジャケット¥19,000~(100~160cm)、シャツ¥8,600~(100~160cm)、ショートパンツ¥8,100(100~130cm)、蝶ネクタイ¥4,000、ソックス¥900(S~L)ローファー¥11,000~(17~24cm)[girl]ワンピース¥17,200~(90~150cm)、ストラップシューズ¥9,800~(15~23cm)シップス キッズ新宿店03-3352-1382キッズフォーマル服Brand 05【 agnès b. 】洋服はもちろん、小物の一つ一つまでがトータルでキマる『アニエスベー』。モノトーンでまとめながらも、所々に効いたロゴ刺繍や細かなディテールがハイセンスなハレの日コーデにしてくれる。[boy]ジャケット¥20,000(105~150cm)、シャツ¥10,000(92~150cm)、パンツ¥13,000(105~150cm)、蝶ネクタイ¥4,200、ソックス¥1,400(13~15cm)、シューズ¥18,000(18~22cm)[girl]ボレロ¥16,000(105~150cm)、ワンピース¥18,000(105~150cm)、ブラウス¥8,200(105~150cm)、ベレー帽¥7,000、ブローチ¥2,500、ソックス¥1,600(13~15cm)、シューズ¥18,000(18~22cm)アニエスベー03-6229-5800キッズフォーマル服Brand 06【 ZARA 】ウィンドペンチェック、タータンチェックと他にはあまりないちょっぴり個性的なセットアップが揃うのは『ザラ』。柄だけでなくレトロ感のあるダブルジャケットやラウンドネックジャケットのディテールにも注目。[boy]ジャケット¥4,290(116~164cm・税込)、シャツ¥2,990(116~164cm・税込)、パンツ¥3,990(116~164cm・税込)[girl]ジャケット¥5,590(116~164cm・税込)、ブラウス¥3,990(116~164cm・税込)、ジャンパースカート¥4,290(116~164cm・税込)ザラ・ジャパン カスタマーサービス03-6415-8061キッズフォーマル服Brand 07【 GLOBAL WORK 】人気ファミリーブランド『グローバルワーク』のフォーマル服。男の子はカットソー素材のセットアップが子どもでも着やすく、普段使いにも活用できるのが嬉しい。女の子は清楚な印象のボレロに合わせて、小物も白で統一。[boy]セットアップ¥9,900(120~130cm・一部店舗限定アイテム)、シャツ¥1,990(120~130cm・一部店舗限定アイテム)、蝶ネクタイ¥1,100[girl]ボレロ&ワンピースセット¥9,900(120~130cm・一部店舗限定アイテム)、カチューシャ¥1,000、コサージュ¥1,000アダストリアカスタマーサービス0120-601-162/Chiharu Fukutomi
2020年01月31日レディースからキッズ、ライフスタイル系まで数々の展示会に足を運び、常にトレンドをチェックしているHugMug編集部。そんな編集部が2020年春夏気になったものを厳選してピックアップ! ひと足早くトレンドをお届け!name:編集長 Yprofile:友人たちと神社仏閣、建築などをめぐる大人の遠足を定期開催。職業病なのか、下調べは徹底的に、タイムスケジュールは5分刻みで組み、撮影並みの香盤をつくる。〈Uhr〉のオールインワン「なぜか最近、私が似合いそうとおすすめされることの多いオールインワン。実際、コーディネートが即座に決まるし、おしゃれをしているように見えるから心強い存在です。こちらはルーズなシルエットに、シャリ感のあるリネンとピンストライプのかけ算が、都会的なリラックス感を醸し、今の気分にぴったり」リネンジャンプスーツ¥58,000/ウーア(ビームス 六本木ヒルズ)※2月中旬発売予定〈1CHILU〉のベスト〈BACK STYLE〉「フォトグラファーの伊藤大作氏がディレクションするブランド『1CHILU(イチル)』。パンツのシルエットが美しく3本ほど持っていますが、今回はベストをピックアップ。大きく開いた背中はリボンを3つ結ぶデザインで、ラフに結んで長く垂らして着るのが可愛い。シンプルな白Tやシャツワンピの変化付けに加えたい」ベスト¥29,000/イチル ※3月発売予定name:編集 Nprofile:アパレルを経て現在は主にファッション企画を担当。音楽好きでフェスキャンプをきっかけにキャンパーへの道を歩み中。最近ではファッションでもアウトドアブランドを入れがち。〈Name. × Ray BEAMS〉のセットアップ「セットアップが好きで数着持っているんですが、今年はさらにいろいろなブランドから新作が出ていてあれこれ気になっています。なかでも、柄物はまだ持っていなかったので今年は挑戦したいなと思ってこちらをチョイス。ゆったりしたシルエットのシャツとスカートなので、ジャケットやパンツとまた違った着方ができそうなのも魅力」シャツ¥24,000、スカート¥36,000/ともにネーム×レイ ビームス(ビームス ウィメン 原宿)※5月発売予定〈COS〉のキッズ服「色味もデザインも洗練されていて、やりすぎないモードな雰囲気が本当におしゃれだなぁと思う『コス』のキッズ服。今年からすべての服にサステナブルコットンを使用するそうで環境にも配慮した優しい服というのも素敵。同じ素材で大人の服をつくっていたりもするので、リンクにも使えそうです」半袖ニットトップ¥¥4,091、ワンピース¥4,091、パンツ¥5,000、キャップ¥2,046/すべてコス(コス 銀座店)※1月下旬~2月上旬発売予定〈Dr.Martens〉のキッズサンダル「ここ数年レディースで再燃中の『ドクターマーチン』。昨年の秋冬からは街でちらほらとキッズでもブーツを履いている子を見かけ、流れがキッズに来ているのかなぁと感じています。春夏にはレディースのサンダルがかなり定番化してきましたが、キッズにもサンダルがあるのは知らない人も多そう。見た目は大人顔負けですが、ベルクロで履かせやすいのが嬉しいポイント!」太ストラップサンダル¥9,000、Tストラップサンダル¥9,000/ともにドクターマーチン(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)※ともに2/28発売予定name:編集 Aprofile:インテリアや料理、旅行などライフスタイル企画の編集担当。旅と映画、おいしいごはんが好き。春に引っ越しを控えているので、インテリアにお熱な今日このごろ。〈土屋鞄製造所〉のオーバルショルダー「素敵なランドセルのイメージがある『土屋鞄』ですが、大人向けの製品も充実。新しくスタートした〈ブラックヌメ〉シリーズは、手触りがなめらかなヌメ革の質感と独特なオーバルのフォルムに惹かれました。どんなスタイルにもマッチしてくれそう!」ブラックヌメ オーバルショルダー¥48,500/土屋鞄製造所〈TO&FRO〉のオーガナイザーAIR「旅行の荷物を仕分けるのに便利なオーガナイザー。荷物は1gでも軽くしたいので、軽いのに丈夫な『TO&FRO』のものを愛用中です。もともと信じられない軽さですが、新作でさらに軽量化。ほどよく中身が透けて見えるのも便利そう! シンプルなカラー展開も好み。早速購入したいです!」XSサイズ¥2,250、Sサイズ¥2,600、Mサイズ¥3,100、Lサイズ¥3,800/すべてトゥーアンドフロー(トゥーアンドフロー ハネダ)name:編集 Mprofile:出版社で女性誌の編集に携わったのち、中国にて出産を経験。「やばーい」が口癖の2歳の息子の育児と仕事(ときどき家事)をなんとか両立。親子揃って鉄道にはまり中。〈OSHIMA REI〉のビッグカラーブラウス「いつ行っても欲しいものがある『オオシマレイ』で、今回はビッグカラーブラウスをオーダー。セーラーカラーものに弱いのですが、これは前後両方着られるデザインで可愛さ倍増!(カラーを後ろにしてボタンを開けるとまた違った着こなしに)爽やかな印象のブルーとホワイトの3色展開です」ビッグカラーブラウス¥25,000/オオシマレイ(マチュピチュ)※2月下旬入荷予定〈SUSAN ALEXANDRA〉のビーズバッグ「春夏の展示会で多く見かけたビーズバッグは、今年のトレンドになりそうな予感。ブラックをベースにしたバッグは、キュートなフラワーモチーフがアクセントに。アクセサリー感覚で身に着けたいiPhoneバッグも人とかぶらないデザインでおしゃれ! カジュアルなスタイルに合わせたい」バケットバッグ¥59,000、シティショップ別注iPhoneバッグ¥24,000/ともにスーザン アレキサンドラ(シティショップ)※3月発売予定〈TEGTEG〉のキッズTシャツ「爽やかなカラーリングとデザインが可愛い『テグテグ』のキッズTシャツ。80s、90sのスケートファッションを『テグテグ』らしく落とし込んだポップでスタイリッシュなTシャツは、何枚でも欲しくなってしまいます。少し大きめのサイズでデニムと合わせて子どもに着せたいです」キッズTシャツ各¥3,900/テグテグ※BOX TEG TEE(左下)は3月、その他は2月発売予定name:PR担当 Sprofile:昨年King Gnuにどハマりし人生初のファンクラブに入会。新居に引っ越したことを機に、念願のヴィンテージ家具の収集を始める。今年は5歳の息子と身近なものごとを噛み締めながら、ゆっくりした気分で過ごしたい。Instagram:@_erierie〈FUMIE TANAKA〉のコーデュロイセットアップ「『フミエタナカ』に変わってから初めてのコレクションはセットアップをオーダー。ネイビーに白パイピングが品良くカジュアルで好きです。トップだけボトムだけといろいろ着こなせてすごく使えそう。文さんのつくる服はスタイルよく見えるけど、ウエストがゴムだったり着心地も抜群で毎回着倒してしまいます」ベスト¥31,000、パンツ¥28,000/ともにフミエタナカ(ドール)※3月発売予定〈Aresense〉のジャケットとブラウス「自身もママの梅本さんがディレクターとなって春よりスタートする『アーセンス』のジャケット&ブラウスが気になる! ほとんど洗える素材なところも嬉しいし、ブラウスはシワになりにくい。上質に大人なイメージで着られるけど価格もちょうどいい。ビンテージや柄ものと合わせたり着回せそうな感じ」ジャケット¥29,000、ブラウス¥18,000/ともにアーセンス(デイトナ・インターナショナル)※3月上旬発売予定name:WEBディレクター Kprofile:アパレル業界でWEBディレクターを経て、現職に就く。子どもが生まれてからは、動きやすいモードファッションを模索中。今年は4歳息子に習い事をはじめようと計画中。〈Ray BEAMS〉のクロシェ編みワンピースとパンツ「かぎ編みのクロシェニットは、透け感がありレイヤードを楽しむのにぴったりなアイテム。同系色の素材違いをレイヤードしたり、ジャケットなどかっちりしたアイテムと組み合わせたり、注目の“大人ボヘミアン”スタイルに一役買ってくれること間違いなし!」ワンピース¥13,000、パンツ¥13,000/ともにレイ ビームス(ビームス ウィメン 原宿)〈ZOE SHERWOOD〉のピアスとヘッドアクセ「3Dのメッセージモチーフとポップなカラーが特徴的なアクセサリーブランド。“You&Me”は、“私は私、あなたはあなたのままでいて”という、人との繋がりがメッセージテーマ。お気に入りのメッセージとフレッシュなカラーを身に付けて、春の軽やかな気分を演出したい!」ピアス¥14,000、ヘッドアクセ¥7,500/ともにゾイ・シャーウッド(アッシュ・ペー・フランス(本社))(SHOP LIST)アッシュ・ペー・フランス(本社)03-5778-2022イチルコス 銀座店03-3538-3360シティショップ03-6696-2332土屋鞄製造所0120-907-647デイトナ・インターナショナル03-6846-8416テグテグ0120-335-311ドールdolepro@gmail.comトゥーアンドフロー ハネダ03-5579-7222ドクターマーチン・エアウエア ジャパン03-6746-4860ビームス ウィメン 原宿03-5413-6415ビームス 六本木ヒルズ03-5775-1620マチュピチュ03-5459-3713photography/Chiharu Fukutomiillustration/Mao Nishida
2020年01月30日ビームス(BEAMS)が展開する「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」とジップロック(Ziploc)が再びコラボレーション。 2020年1月29日(水)より、ビームス ジャパン 東京・新宿をはじめとする6店舗で、2月3日(月)より公式オンラインショップで販売される。ジップロックを使用したファッション雑貨が再び登場「ビームス クチュール」の社外クリエイティブディレクターを務めるケイスケ カンダ(keisuke kanda)のデザイナー・神田恵介のオーガナイズにより初登場し、大きな話題を呼んだ両者のコラボレーション。第1弾では、ジップロックの透明なビジュアルはそのままに、1点1点ハンドメイドで仕上げたトートバッグ、サコッシュなどのファッション雑貨を展開した。前回同様、神田恵介がオーガナイズする第2弾では、携帯ケースやパソコンケースといった雑貨の他、ファッションブランドとコラボレーションしたアパレルも用意。全12型のアイテムをラインナップする。実際にジップロックを使用した小物類今回も登場する、ジップロックのバッグシリーズを実際に使用したアイテム。誰もが一度は目にしたことのあるアイコニックな見た目をデザインとして使用した。ポケットやシルエットを工夫し、日常使いしやすいよう仕上げたパスポートケース、 携帯ケースなどの4型を展開する。PVC素材で仕上げたトートバッグなど傘、トートバッグ、パソコンケースなど4型には、通常のジップロックの素材より耐久性が高く、燃焼した際に有害物質の出ないPVC素材を採用。ジップロックのクリアなビジュアルを忠実に表現した。ジップ部分のカラーなども、デザインのアクセントとして使用している。アパレルブランドとのトリプルコラボアイテムもまた、第2弾ではファッションブランドとのトリプルコラボレーションも実現した。マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)からは、ブランドを象徴するショルダーバッグが登場。フロントにポケットとしてあしらった“ジップロック”が目を引く、コラボレーションならではのデザインだ。フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)は、2種類のTシャツとスウェットの計3型を用意。各アイテムのフロントや右胸には、フルーツオブザルームのロゴである果物をジップロックに保存した、遊び心のあるグラフィックを使用している。【詳細】ジップロック × ビームス クチュール発売日:2020年1月29日(水)販売店舗:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス(名古屋、梅田、広島、福岡)、ビームス公式オンライン※2月3日(月)発売。アイテム価格:・パスポートケース 2,800円+税・ 長財布 3,500円+税・がま口財布 4,000円+税・パソコンケース 4,500円+税 ・携帯ケース 4,200円+税・トートバッグ 6,500円+税・巾着 6,000円+税・傘 2,000円+税・ジップロック×マンハッタン ポーテージ×ビームス クチュール ショルダーバッグ 9,000円+税・ジップロック×フルーツオブザルーム×ビームス クチュール Tシャツ(2種) 各5,800円+税、スエットシャツ 10,000円+税 ※全てユニセックスで展開
2020年01月27日