江崎グリコは12月4日より、「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」(オープン価格)を発売しました。同商品は、バターの風味とレーズンの食感が一緒に楽しめる冬季限定のフレーバー。「パピコ」独自のなめらかな食感をそのままに、乳成分を多く配合したアイスミルク規格で、濃厚な味わいに仕上げました。レーズン果肉は糖蜜漬けにしており、食感も楽しめるようになっています。気になる方はぜひコンビニやスーパーでチェックしてみてくださいね!■商品概要商品名:パピコ 濃密仕立て レーズン&バター内容量:160ml(80ml×2本)価格:オープン価格(フォルサ)
2023年12月04日アルピコグループのアルピコリゾート&ライフ株式会社は長野県茅野市北山の蓼科湖近くに「アルピコリゾート蓼科高原キャンプ場」を2023年7月15日(土)にオープンし、アドバンス株式会社(本社:兵庫県豊岡市、代表取締役 池田 俊介)が運営いたします。この取り組みは、2022年に株式会社クロスプロジェクトグループとの包括連携協定を基に、株式会社クロスプロジェクトグループ及びグループ会社アドバンス株式会社と共に共同で運営をする事業となります。ペットも一緒に宿泊可能、炊事場、トイレ、シャワーなども完備今回オープンするキャンプ場は、オートサイト23サイト、グループサイト1サイト、フリーサイト80サイトの計約100サイト、ペットも一緒に宿泊可能なエリア、管理棟施設、炊事場、トイレ、シャワーなども完備している蓼科地域最大規模のキャンプ施設となります。全国で数多くのアウトドア施設やアクティビティの立ち上げ・運営を行っている株式会社クロスプロジェクトグループのアドバイスと協業を基に、蓼科の豊かな自然を最大限活かした、環境にも配慮をしたキャンプ場です。また、八ヶ岳・蓼科地域の産業や地域の事業者様にも寄与できるよう、地元クラフトビールメーカーの生ビールをご提供するほか、ジビエ食材の販売も予定をしております。昨年より営業をしております、蓼科湖の水上アクティビティなど周辺アクティビティの活性化も含め、ぜひ新たな取り組みにご注目いただきますようご案内申し上げます。オープン日: 2023年7月15日(土)オープン場所: 長野県茅野市蓼科北山4035施設名称: アルピコリゾート蓼科高原キャンプ場共同運営: アドバンス株式会社(株式会社クロスプロジェクトグループ)実施主体: アルピコリゾート&ライフ株式会社(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月19日アルピコグループ(持株会社:アルピコホールディングス株式会社、長野県松本市、代表取締役社長 佐藤 裕一)のアルピコリゾート&ライフ株式会社(本社:長野県茅野市、代表取締役社長 三輪 裕彦)は長野県茅野市北山の蓼科湖近くに「アルピコリゾート 蓼科高原キャンプ場」を2023年7月15日(土)にオープンし、アドバンス株式会社(本社:兵庫県豊岡市、代表取締役 池田 俊介)が運営いたします。この取り組みは、2022年に株式会社クロスプロジェクトグループとの包括連携協定を基に、株式会社クロスプロジェクトグループ(代表取締役CEO 辻 隆)・及びグループ会社アドバンス株式会社と共に共同で運営をする事業となります。自然豊かな長野県の高原リゾート今回オープンするキャンプ場は、オートサイト23サイト、グループサイト1サイト、フリーサイト80サイトの計約100サイト、ペットも一緒に宿泊可能なエリア、管理棟施設、炊事場、トイレ、シャワーなども完備している蓼科地域最大規模のキャンプ施設となります。全国で数多くのアウトドア施設やアクティビティの立ち上げ・運営を行っている株式会社クロスプロジェクトグループのアドバイスと協業を基に、蓼科の豊かな自然を最大限活かした、環境にも配慮をしたキャンプ場です。また、八ヶ岳・蓼科地域の産業や地域の事業者様にも寄与できるよう、地元クラフトビールメーカーの生ビールをご提供するほか、ジビエ食材の販売も予定をしております。昨年より営業をしております、蓼科湖の水上アクティビティなど周辺アクティビティの活性化も含め、ぜひ新たな取り組みにご注目いただきますようご案内申し上げます。オープン日 : 2023年7月15日(土)オープン場所: 長野県茅野市蓼科北山4035施設名称 : アルピコリゾート 蓼科高原キャンプ場共同運営 : アドバンス株式会社(株式会社クロスプロジェクトグループ)実施主体 : アルピコリゾート&ライフ株式会社URL : キャンプだけじゃない楽しみ盛りだくさん使いやすい広々炊事場ペットも一緒に宿泊可能■会社概要アドバンス株式会社代表者 :代表取締役 池田 俊介所在地 :兵庫県豊岡市日高町栗栖野60設立 :2014年2月事業内容:・スキー場、キャンプ場を始めとしたアウトドア施設の運営・アウトドア事業の再生、コンサルティング事業他資本金 :300万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月13日2022年10月初旬、株式会社リベト商事(所在地:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:石田 健)が販売する「ピコ型コラーゲンプレミアム」の製品開示ライセンスが認可されました。このライセンスは、ベトナムが製品を正規輸入する際に必要なライセンスとなり、ピコ型コラーゲンプレミアムの正規輸入ルートが確保されたことを意味します。そして、ピコ型コラーゲンプレミアムに使用されている“コラーゲン分子をピコサイズ化する技術”は、ベトナムにとって初上陸する技術となり、ベトナム現地ではピコ型コラーゲンプレミアムの輸入プロジェクトが始動したころから様々な展示会で紹介されるほど注目されたサプリメントです。ベトナムで開催された展示会(1)株式会社リベト商事は、日本やベトナムの健康問題の解消に貢献することを信念に、サプリメント事業を展開しています。さらには、医療クリニック事業を手掛ける企業と提携し、医療技術や美容クリニック事業にも力を入れています。現在では、ベトナムにクリニックを展開しています。今回、製品開示ライセンスの認可を受けた「ピコ型コラーゲンプレミアム」は、主に肌トラブルに悩む方々に向けて開発された美容ラインのサプリメントです。■「ピコ型」にする技術ピコ型コラーゲンとは、通常のコラーゲンを1兆分の1にまで低分子化したコラーゲンです。従来コラーゲンは分子量が大きく吸収困難とされてきましたが、ピコ化することにより、超低分子化を実現させ、より吸収を良くすることに成功しました。ピコ型コラーゲンは、従来のコラーゲンの 1/1,000,000,000,000 (1兆分の1)サイズ。さらに、ピコ型コラーゲンプレミアムには、肌の水分を保つヒアルロン酸と、腸内環境を整えて吸収力を高めるナノ型乳酸菌(10億分の1)を配合。また、幅広い年代の方々の悩みにアプローチできるよう、膝関節をよくするナノ型コンドロイチン(10億分の1)を配合。コラーゲンだけでなくほかの成分も、コラーゲン同様に吸収率を考え、分子サイズを小さくする技術を採用したサプリメントになっています。今回の認可を受け、株式会社リベト商事は「健康問題だけでなく幅広い年代が抱える悩みの解消に貢献していきたい」と意思を表明しています。■ピコ型コラーゲンプレミアム(75粒)主要成分: ピコ型コラーゲン(フィッシュ由来)/ヒアルロン酸/ナノ型コンドロイチン/ナノ型乳酸菌/ナイアシン/ビタミン(C、E、B2、B1、B6、A、D、B12)ご購入/お問い合わせ:【Amazon】 【Twitter】 【Instagram】 【Facebook】 【TEL】0270-61-6368ピコ型コラーゲンプレミアム(1) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月14日暑い夏には、やっぱり冷たいアイスが食べたいですよね。さらに8月5日は、「パピコの日」だったそう!パピコといえば、2本1組になっているのが特徴のアイス。友だちやきょうだいと分け合って食べたことがある人も多いのでは?今回は公式がおすすめするアレンジレシピを2つ紹介します♪パピコをアレンジ!親子でトライしたい簡単レシピ暑い夏にぴったり!さっぱりとした「ホワイトサワーヨーグルト」【材料】 パピコ<ホワイトサワー>……1本BifiX ヨーグルト<ほんのり甘い375g>……80gお好みのフルーツ……適量※ヨーグルトは他の商品でも代用可能。【作り方】 ①パピコ<ホワイトサワー>1本とBifiXヨーグルト<ほんのり甘い375g>を80gお皿に出してさっと混ぜる。②お好みのフルーツをトッピングしてできあがり。 ポイントはパピコが溶ける前に食べること。シャリっとした食感が残っているので、爽やかさが広がっておいしく食べられます。さっぱりとしたヨーグルトとフルーツの組み合わせが、夏のひんやりデザートにぴったりです♡まさかの組み合わせ!?「パピコフレンチトースト」 【材料】 パピコ<チョココーヒー>……2本食パン……1枚卵……1個バター……適量【作り方】 ①食パン1枚を包丁で4等分に切る 。②パピコ<チョココーヒー>2本と卵1個をボウルに溶いて、①を浸す。③フライパンにバターを入れて溶かし、浸した食パンを中火で焼き色がつくまで焼く。牛乳ではなく、まさかのパピコを溶かしてフレンチトーストを作っちゃう大胆なレシピです。お好みではちみつをかけて食べるとおいしいですよ! パピコのアレンジレシピはとっても簡単なので、夏休みの子どもたちと一緒に作ってみても楽しそうですね。ぜひ試してみてください。あわせて読みたい🌈まだ間に合う!【ローソン】×MOICコラボの映えアイスは見つけたら即、買い!
2022年08月09日《ルーチェクリニック銀座院・池袋院》(東京・銀座、池袋)は、《ピコレーザーを使ったタトゥー除去がよりリーズナブルに完了》出来る「《1cm×1cmあたり110円(※)でタトゥー除去ができるエコノミープラン》」を《2021年12月1日(水)》より発売いたしました。※サイズにより異なりますタトゥー除去ならルーチェクリニックのピコレーザー 1URL: 《1cm×1cmあたり110円(※)でタトゥー除去ができるエコノミープラン》誕生の背景最新のピコレーザーを使ったタトゥー除去であっても、タトゥーの色や深さによって一般的に5回程度で終わることもあれば10回以上かかることもあります。回数が掛かる治療だけに初回のトライル料金だけが安くても、回数が掛かれば掛かるほどトータルの費用も高額となり、タトゥー除去を諦めていた方も多くいらっしゃる様です。そこでルーチェクリニック銀座院・池袋院では最新のピコレーザー(エンライトンIII)を使ったタトゥー除去の料金を、タトゥーサイズ別に、最安で1cm×1cmあたり110円とし、従来高額なイメージのあったタトゥー除去をより身近な治療として皆様に提供することにしました。ピコタトゥー(ピコレーザーを使ったタトゥー除去)でルーチェクリニック銀座院が選ばれる3つの理由1.リーズナブルにタトゥー除去ができるサイズにより最安で《1cm×1cmあたり110円(※)でタトゥー除去ができるエコノミープラン》で、よりリーズナブルに治療を受けることができます。詳細な料金はサイズにより異なります。また、照射回数・治療期間の短縮をモットーに治療を行っており、これによりトータルの費用を抑えることができるだけでなく、患者様の肌への負担も最小限に抑えることができます。2.最新のピコレーザー≪エンライトンIII≫を導入使用するピコレーザーは≪エンライトンIII≫。エンライトンは厚生労働省承認機器のため、安全にタトゥーを除去することができます。また、これまでの2波長照射から3波長照射にバージョンアップされた為、フルカラーのタトゥー除去が可能になりました。さらに、MAXパワーも上がった為、照射1回あたりのタトゥー除去率がアップし治療回数の短縮にもつながりました。3.のべタトゥーカラー5,000色以上の実績と10回以上の学会発表実績長年の症例数から培った経験が治療回数の短縮とより綺麗なタトゥー除去に繋がっています。その実績は各界からの評価を受け、日本形成外科学会や日本美容外科学会をはじめ様々な学会からの講演依頼により実績発表を行っております。タトゥー除去ならルーチェクリニックのピコレーザー 2《ルーチェクリニック銀座院・池袋院について》『ルーチェクリニック銀座院』・『ルーチェクリニック池袋院』は、主にピコレーザーを使ったタトゥー除去を専門に、脂肪吸引や婦人科形成、アンチエイジング治療などを提供する美容医療の総合クリニックです。銀座や池袋の駅近という立地にも関わらずリーズナブルな料金で皆様のキレイを応援します。【会社概要】店舗名 : ルーチェクリニック銀座院所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-13 阪急阪神銀座ビル7階TEL : 0120-261-895店舗名 : ルーチェクリニック池袋院所在地 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-26-5 ニューマツモトビル8階TEL : 0120-822-188定休日 : 年末年始以外無休営業時間 : 10:00~19:00診療メニュー: ピコレーザーを使ったタトゥー除去、脂肪吸引、婦人科形成、アンチエイジング治療など価格帯 : 110円(税込)~URL : 【お客様からのお問い合わせ先】《ルーチェクリニック銀座院》TEL : 0120-261-895営業時間: 10:00~19:00e-mail : info-ginza@luce-tokyobiyo.com 《ルーチェクリニック池袋院》TEL : 0120-822-188営業時間: 10:00~19:00e-mail : info@luce-tokyobiyo.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月06日シンガーソングライターのピコ太郎が12日、都内で行われたローソンの新商品「パリチキ」発表会に出席した。ピコ太郎が自身のYouTubeに「PPAP」を投稿したのが2016年の8月。同年9月にはジャスティン・ビーバーがお気に入りの動画としてツイートし、爆発的に認知度が上がり世界的にブレイクを果たした。そのブレイクから5年。「あの勢いって、一体何だったんでしょうね。ありがたいことにたくさんのお仕事をいただいたけど、その時の記憶は一昨日のような10年前のような不思議な感じだった。聞いたことある海外のメディアからDMで取材依頼が来るけど、読めないから全部コピペして事務所に送っていた」と多忙の日々を振り返った。「からあげクン」や「Lチキ」に続く、新たなフライドフード「パリチキ」のアンバサダーに就任したピコ太郎。イベントには6年前に購入したが、これまで「レコ大や海外の授賞式でしか着ていない」という勝負服で登場した。就任に「もともとチキンが大好き。『パリチキ』の新しいチキンの応援ができるのは、三国志のゲームで知られる“コーエー(光栄)”でございます」とピコ太郎節で喜び、一足先に味わった「パリチキ」は「流行る気がする。パリパリだけど中の柔らかさが尋常じゃない。新しい料理ができたと思ってください」と力説した。また、「ペン」と「アップル」の部分を「ローソン」と「Lチキ」に置き換えた、「PPAP」の“パリチキバージョン”も披露した。会場には取材関係者しかおらず、さらにコロナ禍とあってマスクで笑っている表情が見えないピコ太郎は「やりやすいか、やりづらいか、と言ったらやりづらい。目だけでも笑って、こっちの身にもなってくださいね」と懇願していた。イベント後の取材会で「今年の秋の過ごし方」を聞かれたピコ太郎は、「寝ます!」と即答。「(プロデューサーの)古坂(大魔王)さんの子育てを手伝っているけど、大変!なんとか寝たいですね。健康こそ一番と言っていたので、寝た上で楽しむ。食べる、寝るのがすごく大事。そしてゆっくりする!」と語っていた。「パリチキ」は10月26日より全国のローソンで発売される。
2021年10月12日ナノピコトリートメントの特徴まずはじめにカウンセリングでお客様の髪質とお悩みに合わせたトリートメントを選択していきます。名前の”ナノピコ”は“ナノ”(10億分の1)と“ピコ”(1兆分の1)という意味。その大きさのミネラル・アミノ酸・コラーゲンなどのたんぱく質を含む、19種類のピコ化されたトリートメントを髪質に合わせて一人一人に調合していく【VIRGOオリジナルトリートメント】で繰り返すたびに実感する手触りとツヤを是非一度ご体験下さい☆デトックスSPAはナノピコトリートメントと一緒にやるのがおすすめ☆シャンプーでは落としきれない毛穴の奥の汚れや髪に付着しているシリコン剤を取り除いて、素髪の状態にしてくれるヘアデトックスで、頭皮と髪をまずキレイにします。そうすると、髪の毛はナノピコトリートメントの浸透をさらに良い状態にしてくれて、さらに頭皮の汚れを落とすことで次に生えてくる髪の毛の状態を良くしてくれます。今生えている髪、今後生えてくる髪の毛両方に良い影響を与えてくれます。ナノスチームを使って浸透力UP+自然な潤いを与える☆ナノピコトリートメントが髪の内部まで浸透するように、ナノ化したスチームでキューティクルを優しく開き、ミネラル・アミノ酸・コラーゲンなどのたんぱく質を含む、19種類のピコ化されたトリートメントを順番に塗布し、剥がれかけているキューティクルを修復していきます!髪の毛のリフォーム、再構築です。たっぷりの有効成分を含んだ髪はやわらかくしなやかになり、素髪よりキレイな髪の毛を実現します。超音波アイロンコースの特徴☆超音波アイロンをかけると何が良いのかというと、1秒間に100万回の超音波震動でキューティクルを広げることなく毛髪深部まですばやく浸透!薬剤の効果を短時間で最大限に引き出すことを可能に!髪質に合わせたコース選択(しっとりコース・さらさらコース・ハリコシコース・ミネラルコースなど)+超音波アイロンでしっかり内部補修していくのでしっかりケアしたい方におすすめです!仕上がりはつやつやの美髪へ☆やる度に実感する手触りとツヤ!天使の輪が出来るツヤのある髪になりたい方是非実感してください。乾燥・パサつきの気になるこれからの時期にぜひお試し下さい。カラーやパーマをされる場合は一緒にナノピコトリートメントを行うことでダメージレスにもつながります。ナノピコトリートメントは継続的なご利用をおすすめ致します。
2021年06月07日江崎グリコのフローズンスムージー「パピベジ」の新作フレーバー「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」が、2020年8月24日(月)より全国で発売される。新・野菜習慣パピコ「パピベジ」にトマト&オレンジの新フレーバー「パピコ」の新シリーズとして2020年3月に登場した「パピベジ」は、野菜62g相当が摂れるフローズンタイプのスムージー。シャキッと目覚めたい朝や野菜が足りないと思った昼食後、夕食後のデザートタイム、あるいは小腹の空いた夜中など、様々なシーンで2017年の「国民健康・栄養調査」における成人日本人の1日の野菜平均摂取量の不足分62gを補うことが出来る。今回はその「パピベジ」シリーズの新作フレーバーとして、25種類の野菜とフルーツを使用した「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」が登場。ジューシーなオレンジの酸味とトマトの甘味が絶妙に調和した、果実感あふれる爽やかな味わいとなっている。商品情報「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」発売日:2020年8月24日(月)価格:オープン価格内容量:90ml(45ml×2本)
2020年08月07日江崎グリコの人気アイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、京都宇治・老舗製茶「森半」とコラボレーション。“抹茶づくしのアイス”大人の和ごころ 濃い抹茶シリーズを2020年6月1日(月)より順次全国発売する。江崎グリコのロングセラーアイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、和フレーバーになって登場。日本屈指の老舗製茶として知られる「森半」の宇治抹茶を100%使用して“抹茶づくしのアイス”になって展開される。商品監修を手掛けたのは、茶師・菊岡勝。「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、“大人のため”の濃厚ジェラートにアップデート。抹茶本来の豊かな香りとうま味を大切にしながら、独自の「なめらか食感」にもこだわった。「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、トッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースのすべてに森半の抹茶を使用しているため、濃厚な味わいが特徴だ。サクサク、とろとろ…など、さまざまな食感と味わいの変化を、最初から最後まで楽しむことができる。「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」また、「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、口にした瞬間、上品な抹茶のうまみが味わえる逸品。ぎゅっと凝縮された1粒サイズのアイスは、口に入れると、抹茶の豊かな香りが広がり、後口よくスッと溶けてゆく。【詳細】「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税発売日:2020年6月1日(月)※「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」のみ2020年6月22日(月)発売。【問合せ先】グリコお客様センターTEL:フリーダイヤル 0120-917-111受付時間:月~金 9:00~18:30※当面の間、電話受付時間を変更または休止。
2020年05月24日女優の吉岡里帆(よしおか・りほ)さんが出演する『パピコ』の新CMが、2020年4月23日から全国で放送されます。吉岡里帆がパピコのCMに出演!11変化に注目わずか15秒のCMの中で、吉岡里帆さんが見せる姿はなんと11種類。風呂上がりやメガネ姿など、さまざまな吉岡里帆さんが楽しめます。パピコCM吉岡里帆『みんなのパピコ』篇中でもマジシャンのコスプレをした撮影は気合十分だったようで、吉岡里帆さんは何度も練習を繰り返していたのだとか。また、カメラに向かって「種も仕掛けもありません」と話しかけるアドリブをするなど、現場を盛り上げていたそうです。そんな吉岡里帆さんは、イメージキャラクターに就任したことを「昔から大好きなアイスだったので光栄だと思う」と喜び、「学生時代の思い出の味」と懐かしそうに振り返りました。近年、破竹の勢いを見せている吉岡里帆さん。その魅力をさらに知りたい人は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。吉岡里帆のインスタがセクシーすぎる!胸元あらわな『ガリバー』ショットが話題[文・構成/grape編集部]
2020年04月22日新アイス「パピコ<つぶつぶキウイ>」が、2020年4月27日(月)より、全国のコンビニ、スーパーで期間限定で発売される。パピコ初“キウイの果肉”を使ったフレーバーが登場。「パピコ<つぶつぶキウイ>」は“つぶ果肉”食感が楽しめるフルーティーな新作アイスだ。キウイ果肉入りのアイスは、ジューシーなのに後味はさっぱり。キウイそのものを食べているようなすっきりとした味わいを楽しむことができる。【詳細】「パピコ<つぶつぶキウイ>」140円+税発売日:2020年4月27日(月)~6月末から7月初旬頃までの期間限定発売取扱店舗:全国のコンビニ、スーパー【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年04月17日シンガーソングライターのピコ太郎(56)が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今月5日にYouTubeで手洗いソング「PPAP-2020-」を公開。その再生視聴回数が10日時点で540万回を突破するなど、反響を呼んでいる。16年に公開した「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界的にヒットし、動画の再生回数が約5億回を記録したピコ太郎。今回もおなじみのヒョウ柄の衣装で登場し、「♪I have a handI have a soap……」と歌いながら手洗いする振り付けを披露している。一部スポーツ紙によると、動画視聴の約3割は海外から。感染者が多い欧米やアジアのほか、インドやモルドバ、アラブ首長国連邦など約136カ国で視聴。さらにロイター通信や米ニューヨーク・タイムズ紙、英BBCなど海外の大手メディアが報道したという。「新型コロナウイルスが猛威を振るってから多くの芸能人が動画を発信しましたが、ピコ太郎さんの発信力は“さすが”の一言。改めて、世界中での人気ぶりを見せつけました。東京オリンピック・パラリンピックは来年に延期となっており、『海外にPRしていくにはピコ太郎さんが適任』との声も上がっています」(広告代理店関係者)ピコ太郎のプロデュースを手掛けるお笑いタレント・古坂大魔王(46)は、8日に放送されたNACK5の番組に出演。動画の広告収入について「いっさい収入は入りません。CMはまったくついておりません。あれが1億再生回行こうが、0円です」と明かした。動画の拡散によって、今後、大役のオファーがあるかもしれない。
2020年04月10日シンガーソングライターのピコ太郎(56)が4月5日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。16年8月に発表した『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』の新バージョンとして、『PPAP-2020-』を公開し反響を呼んでいる。ピコ太郎は世界中で新型コロナウイスルの感染が蔓延している事態を受けて、制作したという。そのためオリジナル曲の歌詞「I have a pen」や「I have an apple」が、「I have a hand」「I have a soap」に替わった“手洗いソング”になっているのだ。ピコ太郎は「ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!」として、「洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」と呼びかけている。また曲名が『PPAP』であることについて、ピコ太郎は動画後半で「Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る)」と“オチ”を明かした。動画は6日17時の時点で、71万回以上再生されている。ユーモアあふれる呼びかけに、称賛の声が広がっている。《すごー!PPAP!これで手洗いを推奨するとは。しかも、覚えやすい》《これ真似して手洗ったら子供も喜んで真似してくれそう!ありがとうピコ太郎!!》《最初楽しんで見てPray for People And Peace感動して泣きました ありがとう 世界に届け!》16年にジャスティン・ビーバー(26)が『PPAP』をツイートしたことを機に、世界的なブレークを果たしたピコ太郎。日本人として26年ぶりに、アメリカの「Billboard HOT 100」にチャートインした実績も持つ。今回の動画もロイターなど海外メディアでも取り上げられ、《Thank you》や《This is a prayer song for peace》といったコメントが相次いでいる。ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王(46)は6日にTwitterで、《やれる事をやれるだけやる。ピコ太郎は日本でも有数の世界に向けてメッセージを出せる人なはずだから》と訴えた。続けて《家にいれるのなら育児をやれるだけやる。音楽もネタも作れる。どうせすぐまた平時に戻る。絶対。その時のために芸の貯蓄。ピコ太郎ももっと動かす。動かなくても動くものもある》と結んでいる。
2020年04月06日2016年8月にYouTubeにアップした動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が、2020年バージョンとなる「PPAP-2020-」を発表した。今回の作品は、世界がウイルスに侵されている昨今、ピコ太郎としても何かできないか? と考え、自主的にプロデューサーである古坂大魔王の自宅で撮影されたもの。お決まりのフレーズとメロディで手洗い促進と平和を祈る楽曲(PPAPの替え歌)となっており、「子供たちがこの動画を見てしっかりと手を洗うことになり、少しでも感染防止に役立てれば」という思いが込められている。YouTubeチャンネルでは、「I have a hand I have a soap uh!wash!wash!wash!wash!wash!…」などと歌詞を紹介。「ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」とメッセージも添えられている。
2020年04月06日2020年4月4日、お笑いタレントでシンガーソングライターのピコ太郎さんが、世界的にヒットした『PPAP(Pen Pineapple Apple Pen)』の新作を発表しました。新作の『PPAP-2020-』のテーマはなんと、正しい手洗い方法!おなじみの歌に合わせて手洗いをすれば、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の予防にもなるそうです。早速、公開された動画をご覧ください。Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る/PPAP)新作の『PPAP』の意味は、『Pen Pineapple Apple Pen』でなく、平和への祈りの言葉でした。ピコ太郎さんは自身のInstagramを更新し、動画とともにこんなメッセージを投稿しています。ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!pikotaro_ppap_officialーより引用ネット上では、動画に対し日本だけでなく海外からもたくさんのコメントが寄せられました。・ピコ太郎、令和にも旋風を巻き起こすのか…。・最高!この動画をすぐにシェアした。・彼は本当にクール。素敵な動画をありがとう!・歌詞を聞いたら予想以上にPPAPの意味がエモかった。世界中の人がコロナウイルスで外出自粛など普段の生活を奪われて、ストレスを感じる日々を送っています。そんな中で、ピコ太郎さんの楽しい『手洗い動画』は感染予防に役立つだけでなく、気持ちを前向きにしてくれますね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月06日パピコ初梅酒を使用したアイスが誕生。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」が、2020年3月30日(月)より全国発売。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、パピコ史上初めて「梅酒」を使った大人のための濃厚ジェラートだ。まるで梅酒をスムージーにしたようなとろける食感を楽しむことができる。ジェラートのもととなる果汁・ピューレ・梅酒には、すべて紀州産南高梅を使用した。素材そのものの味わいがしっかりと楽しめる濃厚な味わいながら、後味はすっきりとしているので、夜のデザートにもぴったりだ。【詳細】「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」80mL×2本 180円+税発売日:2020年3月30日(月)より全国発売※アルコール分0.6%含む。【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年03月29日10周年を迎えるBIOTOPでHYKEのポップアップを開催、ディオールのシアターで新作リップを先行発売、ミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ディオールが新宿伊勢丹でポップアップを開催。限定「ブック トート」や世界先行販売も(〜3/10)ディオール(Dior)のポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン。伊勢丹新宿店限定のホワイトカラーのカムフラージュ「ブック トート」スモールサイズの販売や、アーティストのピエトロ・ルッフォとのコラボレーションによるシリーズも世界先行で販売する。>>詳しくはこちら◆HYKEのポップアップが10周年を迎えるBIOTOPで開催。限定のシャツドレスとバッグが登場(〜3/10)BIOTOP白金台、大阪、福岡の3店舗にて、ハイク(HYKE)の2020年春夏コレクションにフィーチャーした「2020SS “HYKE POP-UP SHOP”」を同時開催。ハイクのワンピースと、CHACOLI×HYKEのミリタリーバッグといった限定品を展開する。>>詳しくはこちらBEAUTY◆ディオールのシアターが表参道に限定オープン! 星が煌めく新作リップ発売(〜3/8)3月6日より全国発売する新作リップ「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」と「ディオール アディクト ステラー グロス」のポップアップストアを、東京・表参道にオープン。2つの新作リップを先行発売する他、イベント限定色も登場する。>>詳しくはこちら◆ミニコスメのSHISEIDO ピコ、東京の一日を表現した新色リップとネイルが登場(3/1発売)資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が発売。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を数量限定で展開する。>>詳しくはこちら◆RMKの陶器肌を叶えるメイクアップベースから新色、“血色感”ピンク&パール輝くホワイト(3/1発売)アールエムケー(RMK)の「クリーミィ ポリッシュト ベース N」から、自然な血色感と繊細なきらめきで仕立てる限定2色が数量限定で登場。複合的な光拡散効果で毛穴を目立たなくし、いきいきとした温もりと生まれたてのような透明感ある陶器肌に仕上げてくれる。>>詳しくはこちらGOURMET◆苺とバラが主役! アルマーニカフェ青山の3月のパフェは、春を感じる甘酸っぱく優雅な美味しさエンポリオ アルマーニ カフェ青山の大人気メニュー「季節のパフェ」。3月は、春の訪れを告げる甘酸っぱい「苺」と、優雅なバラの香りを主役にした「バラ 苺 ピスタチオのミルフィーユパフェ」が登場する。 >>詳しくはこちら
2020年02月28日3月1日に数量限定で発売株式会社資生堂は、メイクアップブランド「SHISEIDO ピコ」から、東京の24時間を表現した「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2020年3月1日に数量限定で発売する。同ブランドは、大人気のミニサイズコスメを展開するメイクアップブランドだ。持ち運びや収納に便利なミニサイズで、普段は選ばない色にも挑戦しやすい。リップは、軽くたたくように塗るとセミマットな仕上がりになり、たっぷり塗るとつやのある印象になる。ムースのように柔らかな感触で、チークとしても使用できる。販売価格は、4g入りで1980円(税込み)だ。ネイルエナメルは、現代的なカラーをラインアップ。ひと塗りで輝きを放つ鮮やかな発色を実現した。速乾性に優れているので、セルフネイルも簡単。美しい仕上がりが長持ちする。販売価格は、4ml入りで1100円(税込み)。ユニークなパッケージとネーミングカラーは、リップとネイルエナメル各9種類から選べる。東京の朝を表現した、甘い印象を与えるピンクは「5:42 甘い余韻」、パープルのニュアンスカラーは「7:25 朝霞と街」、ブロッサムカラーは「10:12 桜とダンス」と、カラーのネーミングもユニーク。時計のデザインのパッケージは、それぞれ表現している東京の時間を表している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月10日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」より、東京の一日を表現した新色の「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」全2品目18品種が、3月1日から日本国内限定で発売する。3年目となる今回のコンセプトは“Tokyo 24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」(1,800円)と、「ネイルエナメル ピコ」(1,000円)を数量限定発売する。「ムースパウダーリップ ピコ」07 また会えるかな(1,800円)「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅。チーク・ハイライターとしても使うことができる。「ネイルエナメル ピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったり。カラーは、口紅とネイルエナメル各9色を展開。2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた“かわいかっこいい”色をクリエーション。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、煌びやかなニュアンスとフレッシュな「朝のグループ」、ビビットで明るい「昼のグループ」、少し大人びたクールでエッジーな「夜のグループ」に各3色がラインアップする。「ネイルエナメル ピコ」03 ひこうき雲(1,000円)パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらったデザイン。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを表現している。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわった。販売は、数量限定で3月1日より、全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて。
2020年02月06日資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。◆「SHISEIDOピコ」はミニサイズで様々な色・質感を楽しめる数量限定メイクアップアイテム。価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。2018年に”和菓子”を表現した第一弾、2019年に”縁結び”がプロモーションテーマの第二弾を発売。若年層を中心にSNSで話題化、早期に完売する店舗が続出するなどヒットした。◆ピコ3年目のコンセプトは”Tokyo24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅とネイルエナメル各9色を数量限定発売する。【商品一覧】全2品目18品種<商品名>SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<分類>口紅・チークカラー<容量>4g<参考小売価格>1,800円(税込1,980円)<商品名>SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<分類>ネイルエナメル<容量>4mL<参考小売価格>1,000円(税込1,100円)《開発の背景》近年のミニサイズのメイクアイテムのトレンドを受け、「SHISEIDO」は、2018年2月、若年層のプレステージ化粧品へのエントリー促進を目的に、口紅とネイルエナメルのミニサイズ「ピコ」を発売しました。2018年は”和菓子”、2019年は”縁結び”と、毎年異なるテーマを表現した限定色を発売。プレステージラインのメイクアイテムが低価格で楽しめること、また、可愛らしい色調とパッケージが好評で、若年層を中心にSNSで話題化し、早期に完売する店舗が続出しました。3年目の「ピコ」のコンセプトは”Tokyo24h”。2020年、世界に向けてさらに輝く東京。相反するものが融合し、常に流動的で躍動感があり、朝、昼、夜で多様な表情を見せる東京の一日に着目しました。《商品特長》今回発売する「ムースパウダーリップピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅です。チーク・ハイライターとしても使えます。「ネイルエナメルピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長です。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったりです。カラーは、2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた”かわいかっこいい”色をクリエーションしました。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、各9色展開します。パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらっています。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを分かりやすくしました。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわっています。【商品概要】※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)。■商品名・容量・価格SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<口紅・チークカラー>9色4g1,800円(税込1,980円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。やわらかな色づきとセミマットな仕上がりの新ムースタイプの口紅。○ムースのように軽くやわらかい感触です。○やわらかい色づきとセミマットな仕上がりが続きます。○保湿効果○チーク・ハイライターにも使えます。○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)■使用法●指先に適量をとり、唇やほおにお使いください。【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。■商品名・容量・価格SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<ネイルエナメル>9色4mL1,000円(税込1,100円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。華やかな彩りと美しいツヤ。仕上がりが長持ちするネイル。○ひと塗りで見たままの色が発色します。○つややかな光沢と輝きが楽しめます。○なめらかな使用性で、ムラになりにくい処方です。○速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちします。○重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しめます。○均一に色をのせやすい、コシのある平筆です【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。▼SHISEIDOオフィシャルサイト▼ニュースリリース▼資生堂グループ企業情報サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月05日SHISEIDO(資生堂)はミニサイズのコスメシリーズ「SHISEIDO ピコ」から、“東京の一日”を表現した新作を発売。ムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を、2020年3月1日(日)より数量限定販売する。「SHISEIDO ピコ」新作は“東京の一日”を表現「SHISEIDO ピコ」は、ミニサイズでさまざまな色や質感を楽しめると人気を博す数量限定コスメ。2018年に“和菓子”を、2019 年に“縁結び”をテーマとしたメイクアップアイテムを発売し、話題を集めている。第3弾となる今回は“Tokyo 24h”をコンセプトに、朝、昼、夜で多様な表情を見せる“東京の一日”にインスピレーションを得た、新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を展開。パッケージにも“Tokyo 24h”のテーマが反映されており、一日の流れを時計版であしらった。新口紅&チークカラー「ムースパウダーリップ ピコ」新発売となる「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽やかなつけ心地と、やわらかな色づきで、セミマットな仕上がりを演出する口紅。チークやハイライターとしても使うことができるので、これ1つをポーチに忍ばせておけばメイク直しにも活躍してくれそう。カラーラインナップは、朝のグループ、昼のグループ、夜のグループの3つに分かれており、「06 本屋の出会い」「08 恋をポストに」など風景まで思い浮かぶようなユニークなネーミングも目を惹く。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 甘い余韻02 朝霞と街03 桜とダンス昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 ビルのひだまり05 路地裏に猫06 本屋の出会い夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 また会えるかな08 恋をポストに09 ワインを一杯「ネイルエナメル ピコ」の新色「ネイルエナメル ピコ」は、見たままの鮮やかな発色と美しいツヤが特徴のネイルエナメル。速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちするのも嬉しいポイントだ。「02 皇居ラン」や「09 銀座ネオン」など、東京ならではの遊び心あふれるカラーバリエーションが揃う。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 夜明けの虹02 皇居ラン03 ひこうき雲昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 冷たいタイル05 三時の純喫茶06 琥珀ラテ夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 夜桜の下で08 夜の名画座で09 銀座ネオン【詳細】「SHISEIDO ピコ」2020年新作発売日:2020年3月1日(日)販売場所:全国のデパートを中心とした約290店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ムースパウダーリップ ピコ 全9色 各1,800円+税<数量限定>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全9色 各1,000円+税<数量限定>【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEKL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年01月26日「PIKO10PROJECT!」として、6月16日からYouTubeで毎週一曲ずつリリースしてきたシンガーソングライターのピコ太郎。第1弾は人生の始まりとして、出産をテーマにした曲「完パパ宣言」でスタート。そしてついに8月14日、ラストの曲「Everyone must die」が発表された。人生の最期がテーマとなっている同曲。ネット上では動揺する声があがっている。《ピコ太郎の新曲、メメント・モリじゃん》《ピコ太郎の新曲大丈夫………???めちゃくちゃいい笑顔でeveryone must die言っててウケるんだけど》《ピコ太郎にいったい何があったんだ》そのいっぽうで、音楽ファンからはピコ太郎の音楽性を称賛する声もあがっている。《ピコ太郎、スゴく正統派にテクノしてて好きなんだよな》《ピコ太郎新曲これ完全にこの人テクノ歌謡じゃん。ミュージシャンじゃんいいじゃん》《ピコ太郎の新曲めちゃポストパンクだしビジュアルもジョン・ライドンっぽい気がしてきた…》《ピコ太郎の音のこだわりは凄いな。特に情感に訴えるピアノが気に入った。音の濁りと響きが絶妙。ダイノマイピアノをエフェクターで加工したのかな?》《トラックメーカーとして見た時のピコ太郎むちゃくちゃ実力あると思うんだ》《相変わらずトラックはシンセが好きなんだなっていうのがわかる、90年代00年代のテクノ感ある。音作りが20年くらい前から止まってるけど、大好きなので全く問題ない》ピコ太郎といえば、2016年にジャスティン・ビーバー(25)がピコ太郎の「PPAP」をツイートしたことがきっかけで世界的な大ブレイクを果たした。そんなピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王(46)は、過去にテクノユニット「ノーボトム!」や「NBR(New Bushidou Ravers)」として音楽活動もしていた。またAAAやmihimaru GTなど、様々なアーティストの楽曲を手掛けたミュージシャンとしての実績もある。本動画は海外からのコメントも多く、再生は21万回を超えている。果たして再びジャスティン・ビーバーの耳に届くのだろか。
2019年08月20日プッチンプリンがパピコ味に変身!?「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」が2019年6月24日(月)より全国発売となる。プッチンプリンが、なめらか食感のフローズンスムージー「パピコ チョココーヒー」とコラボレーション。ロングセラーアイス「パピコ」の中でも人気のフレーバーをプリンにアレンジして期間限定で発売する。生チョコレート、チルドコーヒーなどをブレンドした「パピコ チョココーヒー」は、生チョコで仕上げたチョココーヒー味のプリンで表現。プリンの下には、口どけの良いカラメルを忍ばせ、豊かな味わいに仕上げた。「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」は、そのままプルル~ン食感を味わうのはもちろん、凍らせてサクッモチッ食感のひんやりスイーツとして味わうのもグッド。アイスの「パピコ」と食べ比べすれば、新しい発見があるかも。なお遅れて7月8日(月)からは、3個セットになった「プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック」も登場する。【詳細】・Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー> 155g 140円+税発売日:2019年6月24日(月)全国発売・プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック 65g×3 200円+税発売日:2019年7月8日(月)
2019年06月22日0歳から活躍忙しくても離乳食だけはちゃんとしたい『ストウブの10cmピコ・ココット ラウンド』子育ても仕事も家事も忙しいからこそ、優先順位をつけて、手を抜くところは抜き、力を入れるところは入れる。そんなメリハリが大事!働くママたちの間で、これだけは妥協したくないという声が多いのが子どものごはん。レトルトや出来合いの惣菜やら、いろいろとお助けアイテムはあるけど、せめて離乳食のうちは出来る限り手作りしてあげたい。そんな切実なママの声に応えてくれるのが、今回紹介する『ストウブの10cmサイズのピコ・ココット ラウンド』です。《 紹介者 》ライター吉岡 美奈さんファッション誌やライフスタイル誌など多くの雑誌やWEBサイトで、編集・ライターとして活躍。昨年の夏に、第一子となる男の子を出産。最近は、寝かしつけ後に、夜な夜なAmazonプライムの海外ドラマを観て、リフレッシュタイムを楽しんでいるそう。いまから「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2が待ち遠しいんだとか。ギフトカタログで選んだ小さいサイズのココットが大当たり無水調理で一躍有名になったストウブの鍋。この10cmサイズのココットが、いただいたギフトカタログにたまたま載っていて選びました。一人暮らしの頃から、同シリーズの22cmサイズを愛用していて、小さいサイズもあると便利かなと思って。当時はまだ結婚すらしていませんでしたが、赤ちゃんが出来たときに使えるかも!?なんて妄想をしながら選びました。そうして数年後、妄想通りに(笑)、離乳食で大活躍しています。完璧は無理!優先順位をつけることが大切▼購入はこちら『ストウブ』10cmピコ・ココット ラウンド我が家は、平日はほぼ私のワンオペ育児。どう頑張っても時間と体力が足りなくて、家事全般を完璧にするのは無理だなと、優先順位をつけるようになりました。夫婦のご飯は簡単に済ませる日もあるのですが、子どもの離乳食だけはきちんと作るようにしようと。また、息子は私に似て食いしん坊で、おいしいものが大好き!そこで、時短かつ本物の味を、というワガママに応えてくれたのが、この小さなサイズのココットでした。時短 大好き♡ズボラな私にぴったり毎日、料理をきっちりするなら、大人の分から取り分けるのもいいと思います。現に、私も料理ができる日は取り分けることも。でも、子どもがいるからといって毎日 “子ども在りきの献立” にするのは難しいですよね。これがあれば、パパ&ママも食べたいものを我慢する必要がなく、ストレスが溜まりません。そして、大きな鍋だと煮込み時間がかかるけど、小さいとあっと言う間!かなりの時短に。素麺やうどん、肉じゃがやパン粥などもさっと作れます。味も大きいストウブと変わりなく、煮込むだけで素材の甘みや旨みが際立ちます。息子はトマトの酸味が苦手でしたが、ストウブでトマト粥にすると甘みが出るようで、パクパク食べるようになりました。Text:Kyoko Isobe
2019年05月09日SHISEIDO(資生堂)は、ミニサイズのメイクアップ「SHISEIDO ピコ」の新作「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2019年3月1日(金)より全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売する。「SHISEIDO ピコ」とは?「SHISEIDO ピコ」は、2018年2月に誕生したメイクアップシリーズ。プライスもお手頃価格に設定し、サイズもすべてミニサイズ。そのため様々な色・質感を楽しめると“完売する店舗が続出する”ほど人気を集めた。2019年は“縁結び”がテーマ「SHISEIDO ピコ」2年目となる2019年は“縁結び”がテーマ。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」、固くほどけない「梅結び」2つのグループに分けて、リキッドルージュとネイルエナメルを限定発売する。“漆”のようなつや「ラッカーインク リップシャイン ピコ」「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は“漆”のような美しいつやと鮮やかな発色が楽しめるリキッドルージュ。つけ心地は軽く塗布しやすいのもポイントだ。カラーは全8色の展開で、「蝶結び」グループからは「願いごと」「注目の的」などの名が付いた、重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプを4色。「梅結び」グループからは、「なれそめ」「ゆびきり」などの名が付いた、ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックタイプを4色揃える。「梅結び」グループのカラーはピンクやレッドなど、可愛らしい色合いだ。長持ちネイルエナメル「ネイルエナメル ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、美しい仕上がりが長持ちするネイルエナメル。華やかな彩りと美しいつやを手元に添えるので、春らしいカラーリングを指先で楽しめる。「蝶結び」グループは、新しいチャレンジを応援する“サプライジングカラー”としラメ入りのカラーを展開。「船出」「魔法の言葉」などユニークな名前も印象的だ。一方「梅結び」グループは、デイリーで活躍するピンクトーンなど上品な色合いを提案。「ゆびわ」「交換日記」「本命」など恋を予感させる、ポップなネーミングでの登場だ。【詳細】「SHISEIDO ピコ」新作発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ラッカーインクリップシャイン ピコ 全8色 各4mL 各1,800円+税<数量限定発売>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全8色 各4mL 各1,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2019年01月21日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDOピコ」の新作が、3月1日に数量限定で発売される。2018年2月に誕生した「SHISEIDOピコ」。2年目となる2019年は、“縁結び”をテーマに、 何度でも繰り返し結べる「蝶結び」と、 固くほどけない「梅結び」の2つにグループ分けした、春らしいカラーのリキッド ルージュとネイルエナメルが登場する。SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ(各1,800円)「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は、ベタつかず軽いつけ心地ながら、漆のような鮮やかな発色とツヤが際立つ唇を演出してくれるリキッド ルージュ。「蝶結び」グループには「願いごと」や「注目の的」などの名前の、ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプの4色、 「梅結び」グループには、「なれそめ」や「ゆびきり」といった名前の、ひと塗りで鮮やかに色づくピンクやレッドカラーのベーシックタイプ4色の、全8色がラインアップ。SHISEIDO ネイルエナメル ピコ(各1,000円)「ネイルエナメル ピコ」は、ひと塗りで指先に華やかな彩りと美しいツヤを与えるネイルエナメル。仕上がりが長持ちするのも特徴の1つで、重ね塗りや、他の色と組み合わせて様々な仕上がりが楽しめる。 「蝶結び」グループには、新しいチャレンジを応援するサプライジングカラーの4色、「梅結び」グループには、 春の出会いを上品に演出するようなデイリーカラーの4色が展開する。全国のデパートを中心とした約280店舗と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売される。
2019年01月18日お笑いタレントの古坂大魔王が9月30日、自身のブログを更新。プロデューサーを務める歌手・ピコ太郎とある少女の奇跡について紹介。ネットで「涙が止まらない」と感動を呼んでいる。古坂は『起きた奇跡と起きなかった奇跡と。』というタイトルで記事をエントリー。「僕はスペインの首都マドリードにいる。JAPAN WEEKEND MADRIDとこちらの大人気番組『LATE MOTIV』にピコ太郎が呼んでもらえたのである。僕はいつも通りのプロデューサーとして帯同していた」と現在の状況を説明した。つづけて「今年、4月……一人の可愛らしい3歳の女の子と出会いました。名前は“あいり”ちゃん。ある機関を通じて出会いました」と、話を切り出した。あいりちゃんは幼くして難病を患っていたが、つらい闘病生活のなかでも毎日ピコ太郎のDVDやYouTubeを見てくれていたという。「そんな話を聞いて黙ってられるピコちゃんではなく。何とか投薬時期や体調を考慮しつつ……やっと会える日が来ました」とピコ太郎の大ファンである彼女の治療の活力になればと古坂は2人が会える場を設けたという。4月13日にホテルの一室で対面が実現。ピコ太郎が部屋のドアを開けると、あいりちゃんはピコ太郎に扮装して待ってくれていた。「PPAPを歌い始めたら横に来て……空を飛ぶように激しく楽しそうにピコダンスを踊り始めてくれる」と汗だくになるまで歌いながら元気づけたとつづっている。その後も手紙をもらったり、動画を送ったりと交流を続けたが、再会はかなわないまま9月27日に、あいりちゃんは天国に旅立った。奇しくも「2年前、ピコ太郎が全世界に広がるきっかけとなった……ジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれた……その日でした」とピコ太郎にとって運命的な日と同日だったことを明かした。そして話は再び現在へと戻り、9月29日にマドリードで開かれたピコ太郎のサイン会で、8~10歳くらいと思われる少女がやってきたとつづった古坂。少女の名前が書かれたメモを見たところ、なんと「AIRI」だったという。古坂は「奇跡だ。奇跡だよ。あいりちゃんだよ。少なくとも、僕はそう思って止まないんです。奇跡が起こったんだ。起こらない奇跡と起こった奇跡。遠い日本とスペインの2人の“AIRI”。スペインの名前としてもかなり珍しいみたいで……。だとしたら、尚の奇跡……」と、思わず涙してしまったと告白している。最後に天国にいるあいりちゃんへ「ピコ太郎は永遠に君のことは忘れないよ。ゆっくり休んで。また、面白い事するから……一緒に踊ってあげて」とメッセージを送った古坂。この記事はネットで拡散され、ツイッターでは「古坂大魔王」というワードがトレンド入りした。読者からは「ボロボロに泣いた」「涙が止まらない」「温かく素敵な気持ちになった」と感動の声が寄せられている。
2018年10月01日“PPAP”で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト世界大会「キッチンファイト ザ・ワールド」に、歌手の鈴木亜美、グルメリポーターの彦摩呂と共に出席した。元気寿司では、みんなでつくりあげる、おいしさ日本一の寿司レストランを目指し、社員参加型プロジェクトとして「キッチンファイト」を開催。5回目となる今回は、「まぐろレシピ」をテーマに、世界各国からの挑戦者8名と、日本予選の全国出品総数555作品の中からこの世界大会への出場権を獲得した日本代表2名、9つの国と地域から合計10名のファイナリストによる「まぐろレシピの頂上決戦」が行われた。ピコ太郎は「あなたの心の内臓脂肪、ピコ太郎でございます」と、最初の挨拶からピコ太郎ワールドを炸裂させ、「朝、昼、晩、ほとんど頭の中、寿司でございまして。米を見るたびに酢をかけようかなと思っています」と寿司愛をアピール。今年発表した寿司をテーマにした新曲「Can you see? I’m SUSHI」の寿司職人風の衣装で登場し、「(同楽曲は)たまたまできた。お寿司の素晴らしい良さを伝えていければいいなと思っております」と意気込みを語った。そして、10人の料理を試食。フィリピン代表のジャヌス オー シッジャーさんの「マンゴーサルサのまぐろ寿司」の感想を求められると、「初めて食べたお寿司。最初見た時に頭の中がパニックに。マンゴーとマグロが同じ“マ”とはいえ合うのかなと思ったんですけど、相田翔子と鈴木早智子のWinkのようにぴったり合ってますし、日本の寿司がフィリピンに行ってフィリピン化されて、帰って来た日本で革命を起こした感じがして、口の中でジャンヌ・ダルクが暴れております」と絶賛した。独特すぎる表現に通訳が困っていると、「簡単に言うと、マンゴーとマグロがこんなに合うと思わなくてびっくりしています。と、大人なコメントも出しておきます」と大人な対応を見せ、「ピコ太郎なものですいません」と謝罪。会場から笑いが起こった。すべての試食を終えると「全種類全部食べました。すべておいしかったです」と大満足の様子。「お寿司を食べたんですがコース料理を食べた不思議な感覚になりました」と語った。
2018年09月05日資生堂が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」は、2018年2月1日(木)から発売している※ミニサイズの限定メイクアップ「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」のポップアップストアを、2018年3月9日(金)~3月11日(日)まで、montoak(東京都渋谷区)で開催。今回のイベントは、和菓子にインスパイアされ開発された「SHISEIDO ピコ」が、和菓子屋「とらや」とコラボレーション。「SHISEIDO ピコ」を自由に体感・購入でき、カラフルな和菓子メイクが体験できるほか、会場内の茶屋で「とらや」の春の和菓子が楽しめます。入場は無料です。※全国のデパートを中心とした約200店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI” 概要期間・数量限定の「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」は、色とりどりのカラーを気軽に自由に楽しめるサイズと価格で大人気。誰かにシェアしたくなるこだわりの可愛らしいパッケージデザインで、ギフトとしても注目を集めています。小さなサイズに季節折々の魅力が詰まった和菓子をモダンに表現した本商品に、「飴細工」をテーマとした2月~5月定番発売品に続き、3月1日(木)に「さくら」、5月1日(火)に「初夏」がテーマの追加色が登場。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”は、3月限定品の「さくら」をモチーフとした 3日間限定のポップアップストアです。「ピコ」を自由に試して購入でき、美容のプロによる「おすすめピコメイク」の施術も体験可能。さらに今回、「ピコ」と「とらや」が特別コラボレーション。お花見茶屋「PICO CHAYA」で、春をテーマにした「とらや」の和菓子が食べられる(有料)ほか、ピコ商品4品をお買い上げの方に「オリジナル花椿干菓子」をプレゼント(数量限定)。「とらや」とは室町時代後期の京都で創業し、五世紀にわたり和菓子屋を営んできた「とらや」。後陽成天皇の御在位中(1586~1611)より、御所の御用を勤めています。明治2年(1869)東京遷都にともない、 京都の店はそのままに東京にも進出。現在は国内に約80店舗を構えています。1980年にはフランス・パリに出店。以来、和菓子を通して日本文化を紹介。コラボレーションの経緯春は桜、冬は雪など、日本の四季の美しさを織り込んで表現された和菓子にインスパイアされ、SHISEIDOはピコを開発。今回、ともに、日本ならではの美しさを大切にし、繊細な技術によるものづくりを長らく行ってきた「SHISEIDO」と「とらや」がコラボレーション。季節を楽しむように和菓子やメイクを楽しんでいただきたいという思いで、ポップアップストアを開催。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”コンテンツ紹介「SHISEIDO ピコ」のタッチ&トライ・購入1階の左右に位置するタッチ&トライブースは、色とりどりの「ピコ」を自由に試せるスペース。メイクアップリムーバーやルージュ用の使い捨てブラシ、ミラーも用意されているため、手元のみでなく、自分の唇に色をのせてお気入りカラーを見つけて。現在発売中の商品は、ポップアップショップにて購入可能。「SHISEIDO ピコ」4品を購入すると「オリジナル花椿干菓子」が貰えます(数量限定)。桜餅と大きなコスメが映えるフォトスポットタッチ&トライコーナーの奥には素敵なフォトスポットも!!大きな桜餅とルージュルージュ、ネイルエナメルのオブジェを持って写真を撮れば、小顔効果もばっちり?!お友達同士で記念写真をして、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか。資生堂 TMC・BCによるメイクアアップ体験2階には、資生堂 TMC(トップメーキャップクリエーター)・BC(ビューティーコンサルタント)によるメイクアップ施術が体験できるスペースが。お好きな「ピコ」をプロに塗ってもらい、自分に似合う色を選んだり、それに合わせたメイクを教えてもらえたりと、充実した時間が過ごせそう。本ポップアップショップ限定で、とらや「和菓子メイク」も体験できます。お花見茶屋「PICO CHAYA」メイクアップブースの反対側には、お花見茶屋「PICO CHAYA」が。風情ある桜を眺めながら、イベント限定の「とらや」スペシャル和菓子プレート、単品を食せます(有料)。ショッピングのあとは、こちらで優雅なひと時を楽しんで。【“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”商品概要】 紹介・販売商品2月~5月数量・期間限定発売/テーマ「飴細工」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全6色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全6色 4mL 各 1,000 円3月数量・期間限定発売/テーマ「さくら」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全2色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全2色 4mL 各 1,000 円 紹介商品5月数量・期間限定発売(2018年5月1日発売)/テーマ「初夏」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全2色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全2色 4mL 各 1,000 円※価格は全て税抜き表記、編集部調べ。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”詳細・イベント名:“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”・会場:montoak(東京都渋谷区神宮前6-1-9)・アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅より徒歩3分・開催日程:2018年3月9日(金)~3月11日(日)11:00~19:00イベント詳細を詳しく見る
2018年03月09日