「ピュア ナチュラル」や「ワフードメイド」、「ピメル」などさまざまなブランドを展開する化粧品メーカー、pdcから、秋の新商品が続々と登場しています。pdcの製品は手ごろな価格ながら機能性や成分にこだわっているところが魅力。毎日忙しく働く女性におすすめのアイテムも多数展開されています。今回はpdcの新製品発表会に参加したマイナビウーマン編集部が、アラサーの読者にぴったりな新製品をピックアップしてご紹介!■とにかく手軽!1分で完結する炭酸パック「1分集中炭酸(※1)パック」は粉を水と混ぜるだけで生まれたての新鮮な生炭酸(※1)が発生する、エステクオリティの炭酸(※1)パック。炭酸パックというと、くすみケアに効果があるイメージがあるものの、時間や手間、コストがかかって続けられない……というのがネックになっている方も多いのでは?「1分集中炭酸(※1)パック」は名前の通り肌にのせて1分でケア完了できる、手軽な炭酸(※1)パックです。水と混ぜるとふわふわのテクスチャーに変化して気持ち良い!洗い流すと手触りがつるっとして、肌トーンもくすみ抜けして明るく見えました。ビタミンC、ナイアシンアミド、フラーレンなど、人気の美容成分も配合されていて、忙しい方も時短で効率良くスキンケアができますよ。「1分集中炭酸(※1)パック」30g2,750円9月22日発売※1 炭酸水素Na(pH 調整剤) 由来のもの■人気の酒粕パックにお酒が苦手な人も使いやすい新タイプが登場pdcといえば「ワフードメイド酒粕パック」が人気商品。古い角質によるくすみを洗い流し、透明感を上げてくれます。まるで酒粕そのもののようなテクスチャーと香りも支持されている理由の一つですが、日本酒が苦手な方からはそこがちょっと使いにくいという声も。そこで、今回新発売される「ワフードメイド酒粕パック グロー」は、よりマイルドな使い心地に!ほんのりフルーティな日本酒の香りになり、お酒が苦手でも使いやすく。コメ粉、セルロースのやわらかスクラブを新たに配合した、「⾓質オフ」と「保湿」を両⽴させた⾼保湿パックです。通常タイプがお好みの方も、乾燥対策に力を入れたい秋冬は新タイプをぜひお試しあれ。「ワフードメイド酒粕パック グロー」170g1,320円10月13日発売■ビタミンC×CICAの化粧水でやわらか&なめらか肌に多くの人が挙げる「毛穴」のお悩み。pdcの「⽑⽳フォーカスVC」は特徴が異なる3種のビタミンC誘導体(※2)配合の⽑⽳ケアブランドです。8月に発売された「⽑⽳フォーカスVCVC3ローション」は、肌を柔らかくして毛穴を目立ちにくくする、毛穴対策の高保湿化粧水。ビタミンC成分の他にCICA(※3)を配合しているのが特徴です。素早く肌になじみ、しっかりうるおうのにべたつかない!ふきとり化粧水としても使用でき、ざらつきの無い、キメの整った肌に導いてくれますよ。「⽑⽳フォーカスVCVC3ローション」200mL1,320円発売中※2 3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(いずれも保湿成分)※3 ツボクサエキス(整肌成分)■ボディにもレチノール。たっぷり使えるボディミルク幅広い世代から30年以上愛され続けているブランド「ピュア ナチュラル」。ハリ・つや対策の「ピンクのピュア ナチュラル」が、この秋にリニューアルします。話題のエイジングケア(※4)成分「レチノール」の他、ヴェールコラーゲン(※5)、ペプチド(※6)を配合。化粧水と乳液が1本になった「エッセンスローションリフト」、美容液とクリームが一つになった「クリームモイストリフト」など、手軽・時短なところは変わらずに成分がパワーアップします。注目アイテムは「ピュア ナチュラル ボディミルク L」。「美容液」と「ボディ乳液」がひとつになったボディミルクです。このアイテムは「エッセンスローションリフト」を体にも使用しているユーザーが多かったことから開発された製品なんだそう。よりボディに適した成分と使い心地にしてある上に、400mLと大容量で惜しみなく使えます。最近ではボディケアアイテムでもレチノールが注目されていますよね。まずはプチプラで手に入るピュア ナチュラルを試してみてはいかがでしょうか。「エッセンスローションリフト」210mL880円9月下旬より順次自然切り替え「クリームモイストリフト」100g880円9月下旬より順次自然切り替え「ピュア ナチュラル ボディミルク L」400mL1,760円発売中※4 年齢に応じたお手入れ※5 水溶性コラーゲンクロスポリマー(ハリつや成分)※6 保湿成分■話題の「うそつきマスカラ」新色、透け感ブラウン美容系クリエイター・ありちゃんからアドバイスを受けて開発され話題の、通称“うそつきマスカラ”に新色の「透け感ブラウン」が発売されます。「ピメルパーフェクトロング&カールマスカラ」は、まるで自まつげが伸びたような繊細ロングな仕上がりと、高いカールキープ力がユーザーに評価されているアイテム。春に発売された限定のピンクブラウンは、発売後すぐに売り切れてしまうほど話題を呼びました。この秋は、定番新色として「透け感ブラウン」を追加。肌なじみ良く、軽やかな仕上がりが魅力です。定番の「透け感ブラック」を使っている方も、メイクの幅を広げてくれる「透け感ブラウン」にぜひ注目してみてくださいね。「ピメルパーフェクトロング&カールマスカラ BR」1,100円9 月20 日発売■プチプラなのに実力派。どのアイテムも見逃せない!pdc秋の新商品は、スキンケアからボディケア、メイクアップアイテムに至るまですべてお手頃価格。機能性や効果にもこだわりが詰まったアイテムばかりで、一度使えばその良さを実感できるはずです。秋冬のケアアイテム、コスメをお探しの方はぜひ店頭でチェックしてくださいね!(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年09月13日シワ改善有効成分とハリつや成分を配合したアイクリーム株式会社pdcが、スキンケアブランドの「ピュア ナチュラル」の乾燥によるくすみと、ハリ・つや不足にアプローチする「ピンクのピュア ナチュラル」から、「リンクル アイクリーム【医薬部外品】」を10月2日(メーカー出荷日)に発売する予定だ。「リンクル アイクリーム」はシワ改善有効成分のナイアシンアミドと、ハリつや成分のレチノールを配合。「濃密アイクリーム+保護パック」処方で、肌に潤いを与え、ラッピングして保護する。また、ペプチドやパンテノール(D-パントテニルアルコール)、コラーゲン、エラスチンなども配合されており、気になる年齢サインを徹底ケアすることが可能だ。やさしい使い心地で敏感肌にも安心して使える低刺激設計「リンクル アイクリーム」は、パッチテスト済み・アレルギーテスト済み・スティンギングテスト済みで、やさしい使い心地となっており、乾燥による敏感肌にも安心して使える低刺激設計だ。また、アルコールフリー、無香料、無着色と、使用者に寄り添った3つのフリー処方となっていることも特徴の1つ。1個あたりの内容量は20gで、税込み価格は990円となる(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年09月08日濃厚美容液バームでしっかり保湿して透明感のある肌に株式会社pdcが、スキンケアブランド「ピュア ナチュラル」の乾燥によるくすみと、ハリ・つや不足にアプローチする「ピンクのピュア ナチュラル」3種を、リニューアル発売すると8月24日に発表した。今回リニューアルされる「エッセンスローション リフト」は、うるおいを角層のすみずみまで行き渡らせる「濃密化粧水+濃厚乳液」処方で、「クリーム モイストリフト」は「化粧水+乳液」処方で補水、乾燥小じわを目立たなくする。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、素肌の水分と油分のバランスに注目して開発。「美容液」と「ボディ乳液」が1つになったボディミルクだ。保水美容液がうつおいをとどめ、濃厚乳液がうるおいを閉じ込める「保水美容液+濃厚乳液」処方となっており、うるおい肌へと導く。素肌の土台を整える濃密なテクスチャー「ピンクのピュア ナチュラル」は、素肌の土台を整えミルクが肌を包み込む、濃密なテクスチャーとなっており、かさついた肌にもしっかり伸びて、すばやくなじむ。また、レチノール×ヴェールコラーゲンで、ふっくら弾力肌に導くペプチドも新配合。アレルギーテストやパッチテスト、スティンギングテストをパスしており、敏感肌にも使える低刺激設計となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピュア ナチュラル エッセンスローション リフト
2023年08月31日濃厚美容液バームでしっかり保湿して透明感のある肌に株式会社pdcがスキンケアブランド「ピュア ナチュラル」の乾燥によるくすみと、ハリ・つや不足にアプローチする「ピンクのピュア ナチュラル」から、「ピュア ナチュラル ボディミルク L」を、8月21日(メーカー出荷日)に発売する予定だ。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、素肌の水分と油分のバランスに注目して開発。「美容液」と「ボディ乳液」が1つになったボディミルクだ。保水美容液がうつおいを留め、濃厚乳液がうるおいを閉じ込める「保水美容液+濃厚乳液」処方となっており、しっかり潤い肌へと導く。また、肌のハリと弾力には欠かせないレチノールと、ヴェールコラーゲンを配合。Wのハリ・つやアプローチで、ふっくら弾力肌を実現する。素肌の土台を整える濃密なテクスチャー「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、素肌の土台を整えミルクが肌を包み込む、濃密なテクスチャーとなっており、かさついた肌にもしっかり伸びて、すばやくなじむ。また、アルコールフリー、無香料、無着色のフリー処方のほか、敏感肌パッチテスト済みであることから、敏感肌の人も安心して使用が可能だ。1個の内容量は、全身にも惜しみなく使える大容量の400mL。販売価格は税込み1,760円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年07月14日たっぷり大容量株式会社pdcは7月4日、同社のスキンケアブランド「ピュアナチュラル」からレチノール配合の「ピュア ナチュラル ボディミルク L」を発売すると発表した。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は「美容液」と「ボディ乳液」がひとつになったボディミルク。素肌の水分と油分のバランスに注目することで、乾燥によるくすみとハリつや不足にアプローチし、しっかりうるおう肌へと導いてくれる。新商品は内容量たっぷり使える400ml入り、税込み1,760円となる。メーカー出荷日は2023年8月21日を予定している。濃厚ミルクでケア株式会社pdcの新商品「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、ダブルのハリつや成分を配合している。ハリつや成分は、レチノールとヴェールコラーゲン。使うたびに肌の内側までうるおいふっくらとした弾力肌に導いてくれる。また他にもペプチドやコラーゲン、エラスチンといったお肌に嬉しいうるおいサポート成分を贅沢に配合。化粧品にとって重要な水は、美肌の地域として有名な島根県「出雲の天然水」を使用している。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、濃厚でリッチなテクスチャーである。乳白色のミルクは乾燥した肌にも伸びが良く、ハリのある肌に仕上げてくれる。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」はボディにもハリつやが欲しい人や忙しいけどしっかりケアしたい人におすすめの商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc公式ホームページ
2023年07月06日スキンケアブランド「ピュア ナチュラル」から、「ちいかわ」とコラボレーションした限定パッケージ第2弾が登場。2022年11月上旬より順次、店舗発売される。「ちいかわ」コラボの"ピンクボトル”スキンケア2022年7月に続き、ピュア ナチュラルとちいかわがコラボレーションを実現。第2弾の「ピンクのピュア ナチュラル」は、ハリつや成分のレチノールと、3種のコラーゲン・エラスチンなどの保湿成分を配合した、冬の乾燥ケアにぴったりなスキンケアを提案。「化粧水」と「乳液」が1本になった高保湿ローションと、「美容液」と「クリーム」が1つになった高保湿クリームを展開する。またそれぞれのパッケージには、「ピンクのピュア ナチュラル」を使用して、"つやつや”になったちいかわ・ハチワレ・うさぎのキュートな姿をデザイン。ひとつ1,000円以下と、手に届きやすい価格帯も嬉しいポイントだ。【詳細】・ピュアナチュラルエッセンスローションリフトN 210mL 880円・ピュアナチュラルクリームモイストリフトN 100g 880円発売時期:2022年11月上旬~順次※pdc公式オンラインショップでは、11月1日(火)より先行発売。【問い合わせ】株式会社pdc お客さま相談室TEL:0120-127131受付時間:月~金曜日 9:30~17:30(土日祝日を除く)
2022年10月07日スキンケアブランド「ピュア ナチュラル」から、「ちいかわ」とコラボレーションした限定パッケージが登場。2022年7月4日(月)より店舗発売される。ピュア ナチュラルが、「ちいかわ」パッケージに!発売から30年を迎えるロングセラースキンケアブランド「ピュア ナチュラル」は、自身の肌悩みに合わせて、好みの仕上がりのスキンケアを選べるのが特徴。今回は朝も夜も潤いが続く、高い保湿効果を持つ「白のピュア ナチュラル」のローションとクリームが、人気作品「ちいかわ」とコラボレーション。そのスキンケア効果はそのままに、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのトリオの肌も"ぷるぷる”潤う、キュートなパッケージにおめかししているのが特徴だ。なお「白のピュア ナチュラル」には、Wコラーゲン・Wヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスの保湿成分を贅沢に配合。またローションには紫外線カット効果もあるので、気軽にUVケアを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】・ピュアナチュラルエッセンスローションUVN 210mL 880円<限定パッケージ>・ピュアナチュラルクリームエッセンスモイストN 100g 880円<限定パッケージ>発売日:2022年7月4日(月)※pdc公式オンラインショップ・Amazonpdc公式ストアは、7月1日(金)より発売。【問い合わせ】株式会社pdc お客さま相談室TEL:0120-127131受付時間:月~金曜日 9:30~17:30(土日祝日を除く)
2022年06月17日ピュア ナチュラルのリフトラインを改良株式会社pdcは、スキンケアブランド『ピュア ナチュラル』のリフトライン2種を、2021年10月よりリニューアルして順次発売する。同ブランドは、スキンケアに確かな効果を求めつつもシンプルに済ませたいと願う30代から40代の女性に向けた製品を提供している。リフトラインは、高い保湿力のある製品が展開されている。このたびリニューアルされる「エッセンスローション リフト」と「クリーム モイストリフト」は、乾燥によるくすみやハリつや不足にアプローチして、うるおい効果をより感じられる製品として誕生する。角層までうるおいで満たしてハリつやのある弾力肌へリニューアル製品には、肌にハリつやを与えてくれるレチノールや、3種のコラーゲンとエラスチンなどのうるおい成分が配合されていて、従来の製品に比べ保湿効果を高めている。これにより、肌の角層までうるおいを届けて、内側からふっくらとしたみずみずしい肌に導いて、肌のハリやキメを整えてくれる。また、このたびよりアルコールを配合しないことで、肌への刺激が少ない優しい処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2021年07月29日透明感のある明るい肌へ株式会社pdcは、30代、40代のためのシンプルスキンケアブランド『ピュア ナチュラル』から、薬用美白ラインをリニューアルする。同ラインは、「これ1本でシミ・肌あれ・乾燥を防いでクリアな明るい素肌へ導く薬用美白スキンケア」をコンセプトに、うるおいと透明感のある肌へ導く製品を提供している。この度同ラインから発売されるのは、「エッセンスローション ホワイト」と「クリームエッセンス ホワイト」の2種類だ。2つの有効成分と保湿成分を新たに配合「エッセンスローション ホワイト」は、化粧水と乳液の両方の効果があり、うるおいの成分を肌に浸透させつつ、うるおいを閉じ込めるため、みずみずしい明るい肌が持続する。また、「クリームエッセンス ホワイト」は、美容液とクリームの両方の効果を持ち、半透明のジェルタイプだ。ベタつきを防いで、肌全体に美白美容成分を浸透させる。この度、配合されている成分がリニューアルされている。美白有効成分プラセンタや、肌荒れ防止有効成分グリチルリチン酸ジカリウム、そして、保湿成分ビタミンCが配合されており、肌を健やかで透明感のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2020年12月18日透明感のあるハリ肌へ導く2020年3月9日、株式会社pdcは、同社が展開するスキンケアシリーズ『ピュア ナチュラル』から、美白とエイジングケアの両方を叶えるオールインワンジェル「オイルジェル ホワイト」を発売する。同シリーズは、「簡単・手軽にしっとりうるおい肌へ」をコンセプトとしたスキンケアブランドだ。近年、スキンケアに時短を求める一方で、ホワイトニング効果のあるスキンケアアイテムの需要が増加傾向にある。これに応えて同ブランドは、1品6役で乾燥小じわをケアしつつ、美白対策もできるオールインワンジェルを開発した。美白に有効な薬用成分「プラセンタエキス」配合同製品には、美白有効成分であるプラセンタエキスを配合している。この成分が肌の奥まで浸透することで、肌に透明感が生まれる。さらに、肌に水分を補給する3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸が配合されている。これに加えて、マカダミアナッツオイルやローズヒップオイルを配合。これらの成分が、肌をうるおいで満たして、肌にハリとツヤを与えてくれる。目もとや口もとなど小じわの気になる部分もケアできるため、若々しい肌印象に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月17日化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcは、「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」の新TVCM「ふたりの朝」篇を、2019年11月9日(土)から全国で放送している。夫婦ふたりで並んで朝のスキンケア。幸せ夫婦の朝のワンシーンをリアルに表現「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」は、「化粧水」と「乳液」が1本になった、UVケアまでできるローション。洗顔後のスキンケアが1本で済む、「2 in 1」の化粧液だ。今回のTVCMでは、「化粧水と乳液のW効果でより肌が潤う」という「ピュア ナチュラル」の魅力を夫婦の日常を通して伝えている。朝、夫婦がベッドでじゃれあう場面や、鏡の前で並んで楽しそうにスキンケアする場面。何気ない日常を切り取り、ふたりが一緒に過ごす幸福感の中に「ピュア ナチュラル」があることを表現した。メインキャストには俳優の北浦愛(あゆ)さん、白戸達也さんを起用。まるで本当の夫婦のような、ナチュラルでリアルな表情を見せている。CM曲は、人気シンガーソングライター・折坂悠太さんによる「櫂」。CMの雰囲気にぴったりの優しい歌声で、アコースティックギターの演奏に合わせゆったりとしたナンバーを歌い上げた。動画あらすじゆったりとした時間が流れる夫婦の朝。ベッドの上で「おーい」と呼びかける妻、夫はまだ眠りから覚めない様子。妻が夫の頬をつついてみたり、「おはよう」と声をかけたりしても、邪魔そうに払いのけられてしまう。諦めた様子で夫の頬にキスし、もう一度寝入ろうとする妻。そんな妻の様子を横目に、実は目を覚ましていた夫。突然妻に抱きつき、妻も照れたように「やーめーてーよー」と応戦。そして、あらためてお互いに「おはよう」のあいさつ。夫婦の一日がはじまる。最後は鏡の前で、夫婦ふたりでスキンケアするシーン。念入りに頬にパッティングしつつ、夫にちょっかいを出さずにはいられない妻、夫も楽しそうに「なんだよ」と返す、幸せそうなふたりの様子が描かれている。撮影エピソード撮影は鎌倉で1日かけて実施。北浦さん、白戸さんおふたりはまるで本当の夫婦のように自然な演技で、途中ふたりがふざけあいながらやりとりする演技もCMカットに採用された。「ふたりの朝」篇(15秒・30秒)のほか、夫婦ふたりの日常を描いた追加エピソード2篇「ふたりは歳を重ねて」篇、「一緒に入っちゃう?」篇(各30秒)もYouTubeで公開中。ぜひ合わせてチェックしてみてほしい。【参考】※TVCM「ふたりの朝」篇(15秒)※TVCM「ふたりの朝」篇(30秒)※追加エピソード動画「ふたりは歳を重ねて」篇※追加エピソード動画「一緒に入っちゃう?」篇
2019年11月11日乾燥小じわ対策株式会社pdcは、同社が展開するスキンケアブランド「ピュアナチュラル」から、エイジングケアできる『オールインワンオイルジェル』を、2018年8月29日より発売する。同社の調査により、多くの女性は基礎化粧品を選ぶ際に、効果・効能、配合成分を重視していることが分かった。加えて、普段のスキンケアはオールインワンジェルのみというシンプルなスキンケアを好む女性が多いことも明らかになった。そこで今回、効果と成分にこだわった1品6役のオールインワンジェルが開発された。乾燥による小じわ対策を目的として、シンプルなスキンケアでもエイジングケアできる製品だ。効果感と成分にこだわる同社は、乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験を実施。小じわのできやすい目もと口もとにもしっかりとアプローチする。オールインワンオイルジェルは、美容液、化粧水、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6役がこれ一つで可能。導入美容液も配合しているため、うるおい成分が素早く肌の奥まで浸透する。3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸を配合しているため、うるおいに加えて、肌にハリとツヤを与えてくれる。また、3種の植物性オイルの配合により、肌を保湿して、うるおいを逃がさない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2018年08月01日株式会社pdcは、発売25周年を迎えた『ピュア ナチュラル』シリーズの新CM「風呂上がりの姉」篇、「立って寝る姉」篇を2017年11月23日(木)より放映開始した。15秒に1本売れている大人気商品2017年で発売25周年を迎えたロングセラースキンケアブランド『ピュア ナチュラル』。簡単・便利なシンプルスキンケアを実現するアイテムとして多くの女性の支持を受け、累計7,900万個の出荷数を達成。なんと15秒に1本売れているという大人気商品だ。姉妹のシュールなやりとりに注目節目となる25周年の今年に作成された2本の新CM。どちらも「うるおい、これ1本。」をキャッチコピーに、時間をかけないシンプルスキンケアでも、『ピュア ナチュラル』なら肌にたっぷり潤いをチャージできることが伝わる内容に仕上がっている。保湿のために極端な行動をとる姉と、それに対するクールな妹のやりとりは必見。●「風呂上がりの姉」篇TVからは全国的に乾燥注意報が。ふと姉を見ると、なぜか頭部に水槽を着けている…!?●「立って寝る姉」篇妹が夜中に水がこぼれる音で目を覚ますと、なんと壁にベッドを立てて寝ている姉が!シンプルスキンケアで忙しい現代女性をサポート『ピュア ナチュラル』は全国約20,000店舗以上で取り扱われているロングセラーブランド。簡単・便利なシンプルスキンケアを提唱し、仕事や家事等で忙しい毎日を送る現代女性をサポートしてくれる。化粧水と乳液が1本になった【ピュア ナチュラル エッセンスローション UV】は、洗顔後のスキンケアを1本で完結させてくれる上に、UVケアもできてしまうマルチなアイテム。浸透モイストキープ処方によって、化粧水のうるおい成分を肌の奥まで浸透させ、さらに乳液でうるおい成分を閉じ込めることができる。【ピュア ナチュラル クリームエッセンス モイスト】は、美容液とクリームが1つになったエッセンスクリームで、乾燥・肌あれ対策に最適。ローションだけでは物足りない人や、毎日たっぷりとクリームを使いたい人におすすめ。どちらの商品も、海洋性コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスなど、うるおい成分がたっぷり配合されている。ますます肌の乾燥が気になるこれからの季節。忙しくてもしっかりケアしたい女性の、心強い味方になってくれるはず!【参考】※「風呂上がりの姉」篇(30秒)※「立って寝る姉」篇(30秒)
2017年12月05日(画像はプレスリリースより)100%ピュアナチュラル精油がハローキティパッケージにマニュアルネット株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長兼CEO:小野崎 康己以下マニュアルネット)が、カフェや土産物店のはいった京都嵐山の商業施設「憧屋(AKOGAREYA)」(株式会社メディアス京都市、代表取締役社長:清水篤)にて、「ハローキティ12星座アロマ」を発売することとなった。12星座それぞれの星座の特性に合わせた香りと効能がある。また、100%ピュアナチュラルな精油はフランス直輸入。今回はマニュアルネットとメディアスの協力により、12星座で選ぶ他に、精油の効能をチャートによって選ぶこともできる。初めてアロマオイルを選ぶという人にもわかりやすく、希望の効能や香りの精油を選び取ることができる。星座別の香りのラインアップ12星座と香りのラインアップは次の通り。おひつじ座(ローズマリー)、おうし座(ローズゼラニューム)、ふたご座(ローズウッド)、かに座(クラリセージ)、しし座(ベルガモット)、おとめ座(ラベンダー)、てんびん座(ペパーミント)、さそり座(コリアンダー)、いて座(スイートオレンジ)、やぎ座(サイプレス)、みずがめ座(シダー)、うお座(フランキンセンス)。マニュアルネットでは、この商品を介して「アンチストレス」事業を展開することにより、社会のストレスの解消に貢献してきたい考えだ。【参考】・マニュアルネット株式会社ニュースリリース/Dream News・マニュアルネット株式会社ホームページ
2014年05月16日1000円以下の化粧水で売上・ベスト5に入ったメーカーは?低価格化粧水で売上・ベスト5は、【専科】(資生堂)、【ちふれ】(ちふれ化粧品)、【ピュアナチュラル】(pdc)、【ハダラボ】(ロート製薬)、【なめらか本舗】(常盤薬品工業)の5社だ。*記事の内容と画像とは一切関係ありません。低価格化粧品について、オリコンスタイルでは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』『肌にやさしい(低刺激)』『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力』『コストパフォーマンス』の7項目に絞り、20代~50代の女性1176人に、実際の商品を家で使用してもらう「ホームユーステスト」を実施した。使用前に、化粧品を選ぶ際に重要視する項目で最も多かったのは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』の2項目を4割以上の女性が選んだ。『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』で満足度ベスト3の化粧水は?1位【専科】(資生堂)、2位【ちふれ】(ちふれ化粧品)、3位【ピュアナチュラル】(pdc)だが選ばれた。また、『肌にやさしい(低刺激)』について、1位を獲得したのは、【ハダラボ】(ロート製薬)、2位は【専科】だった。『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力の高さ』3項目で1位を獲得したのは【ちふれ】だ。『つけ心地の良さ』で2位を獲得したのは【なめらか本舗】(常盤薬品工業)だった。近年、縮小傾向にある化粧品市場の中で、前年比、7%以上伸びを見せ、好調な低価格化粧水市場だ。価格が手ごろでありながら、しっかり結果も出している低価格化粧水が、今後どのように推移して行くのか注目される。元の記事を読む
2011年09月11日