ディズニーストアから、『ピーター・パン』に登場するキャラクターをモチーフにした新作シリーズ「Sprinkle A Little Magic」が登場。2020年11月20日(金)より一部店舗とショップディズニーで先行発売、その後11月24日(火)より全国の店舗でも発売される。ディズニーストアから『ピーター・パン』モチーフの新シリーズ街中が煌びやかなイルミネーションに包まれるホリデーシーズンに向けて登場する「Sprinkle A Little Magic」は、ティンカー・ベルのピクシーダストをイメージしたゴールドグリッターをアクセントにした様々なアイテムで構成される新作シリーズ。ティンカー・ベルのLEDフィギュア例えば、ティンカー・ベルのLEDフィギュアは、スイッチを入れるとランタンの中のティンカー・ベルがライトアップされる幻想的なアイテム。ライトはドリーミーな雰囲気を演出する温かみのある色味で、玄関やリビング、ベッドルームなどあらゆる部屋に自然と馴染んでくれる。星形ストーン付きのイヤリングや空飛ぶピーター・パン柄のナイトウェアこのほか、七色に輝く星形のストーンが連なるティンカー・ベル型のイヤリング、ピーター・パン&ティンカー・ベルのペアマグカップ、空飛ぶピーター・パンたちを総柄でデザインしたロングパンツと長袖シャツのナイトウェアセットなど、ホーム雑貨からファッションアイテムまで、ギフトにも最適な全19アイテムがラインナップする。商品情報「Sprinkle A Little Magic」発売日:・2020年11月20日(金) ディズニーストア 仙台東映プラザ店/渋谷公園通り店/京都四条河原町店/心斎橋店/ショップディズニーで先行発売・2020年11月24日(火) 全国のディズニーストア店舗で発売※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。©Disney
2020年11月20日スターバックス(STARBUCKS®)から、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」が、11月25日から12月25日までの期間限定で発売される。抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」(590円 / Tallサイズのみ)「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」ホットのみ(Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円)販売期間:11月25日~12月25日 取り扱い:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)第2弾は香り豊かな抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ贅沢なホリデービバレッジ!ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去のホリデービバレッジでも登場し、人気を博した「抹茶」を使った「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」。「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」は、豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいによって、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描かれる美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめられたパウダーシュガーで、より印象的な一杯に仕上げられている。もう一方の「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせたホットビバレッジ。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような一杯だ。また、キラキラと華やかな限定グッズの第2弾も、11月30日に登場。冬のキラキラと輝く季節感が表現された、手にすると華やかな気持ちになるスターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」をテーマにラインアップ。スノーフレークが全面に描かれ一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。グラスが動くたびハンドルの中のビーズがキラキラと輝く、遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブの最新版は、横たわったベアリスタが、ぎゅっとスノードームを抱えたデザインに。1「ホリデー2020ステンレスボトルジェムズ360ml」(4,000円)、2「ホリデー2020ボトルスノーグローブリッド443ml」(2,500円)、3「ホリデー2020ステンレスタンブラーダイヤモンドグラデーション355ml」(3,400円)、4「ホリデー2020タンブラースノーフレーク355ml」(1,800円)、5「ホリデー2020リボンバンドブランケット」(2,300円)、6「ホリデー2020ステンレスToGoロゴタンブラーパールブルー355ml」(3,500円)、7「ホリデー2020マグコメットスター296ml」(2,000円)、8「ホリデー2020ボトルポンポンチャーム473ml」(2,300円)、9「ホリデー2020マグリボンストライプ296ml」(2,000円)、10「ホリデー2020マグリボンリッド355ml」(2,600円)、11「ホリデー2020カトラリーレストセット」(2,200円)、12「ホリデー2020ビーズハンドル耐熱グラスマグスター296ml」(2,300円)、13「ホリデー2020ステンレスロゴボトルホワイトスノー473ml」(4,000円)、14「ホリデー2020ステンレスマグピンク414ml」(2,900円)、15「ホリデー2020スノーグローブベアリスタ」(4,000円)、16「ホリデー2020ビバレッジカードレッドカップ」(620円)、17「2021スターバックス年賀状3枚セット」(1,000円)※16は、610円(税抜)までのドリンクと交換できる。17は、1枚につき330円(税抜)までのドリンクと交換できるチケットが付属。切手は含まれない。これらのグッズの販売は、11月30日から12月25日まで。商品がなくなり次第終了となるので、気になるアイテムがある人はお早めに。取り扱いは、全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)と、スターバックスオンラインストア(一部商品を除く)にて。自宅やオフィスでもコーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げてくれる限定グッズコレクション。オンラインストアでしか購入できない限定商品も合わせてチェックしておきたい。今年もスターバックスならではのクラシックなホリデーを満喫しよう。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月18日東京国立近代美術館で10月11日(日)まで開催中の『ピーター・ドイグ展』は、アートファンだけでなく映画ファンにも心底見てほしい展覧会だ。「画家の中の画家」としてリスペクトされる、1959年スコットランドのエジンバラ生まれのピーター・ドイグは、大の映画好き。絵画への影響のみならず、自ら映画上映会を行ってそのポスターも自由に描いてしまう。そんな楽しげな油彩ドローイング40点が、展覧会のラスト、第3章「スタジオのなかで−コミュニティとしてのスタジオフィルムクラブ」に展示されているのだ。ドイグは、ロンドンの他にもう一つ、ポート・オブ・スペイン(トリニダード・トバゴ)の旧ラム酒蒸留所の建物の一角にスタジオを設けている。この街にはロンドンのような名画座やミニシアターがないため、ひと頃は毎週木曜日に友人作家のチェ・ラブレスと映画上映会「スタジオフィルムクラブ」を開催していた。誰でも無料で参加でき、上映後はお酒を呑みながら映画について話したり、音楽ライブが始まったり。絵画を黙々と描くばかりでなく、時にはスタジオを開放し、文化サロン的な交流の場にしていたというわけだ。『ピーター・ドイグ展』展示風景。左から2番目が『ブルーベルベット』のポスター例えば、デヴィッド・リンチ監督『ブルーベルベット』の耳(!)の絵の横に「5月1日、今晩」とあるように、これらは近隣住民に告知するため手早く描かれたもの。公式ポスターとは違い、ドイグの着想も楽しめる。フランソワ・トリュフォー監督『突然炎のごとく ジュールとジム』はロートレック風、ジョン・シュレシンジャー監督『真夜中のカーボーイ』はバスキアみたいなタッチ。『熱いトタン屋根の猫』のエリザベス・テイラー似ているなあ。と思えば日本映画もあって北野武版『座頭市』にはグフフ。『ピンポン』のペコとスマイルが描かれたラケットには爆笑。先日逝去した大林宣彦監督の初期ホラー『HOUSE ハウス』もあるが、脱力系で微笑ましい。《突然炎のごとくジュールとジム》2003年油彩、紙、57.5×72.5cmヴィーホフ・コレクション《座頭市》2004年油彩、紙72.5×57.5cmリンギア・コレクション《ピンポン》2007年油彩、紙84×59cmリンギア・コレクションジム・ジャームッシュ監督『ストレンジャー・ザン・パラダイス』、写真家ラリー・クラーク監督作『KIDS/キッズ』など懐かしのインディペンデント映画も。近作では、種族や性別を超えるヴァンパイアと少年の痛切で美しいスウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』が雪景色にカラフルな文字で。ゴダールにブレッソン。27歳で早世した歌姫エイミー・ワインハウスの伝記映画もある。《ストレンジャー・ザン・パラダイス》(「スタジオフィルムクラブ」より )2011年、油彩・紙、93.5×61.5cm、マイケル ヴェルナー ギャラリー蔵 (c)Peter Doig. Courtesy Michael Werner Gallery, New York and London. All rights reserved, DACS & JASPAR 2019《KIDS/キッズ》2005年油彩、紙73×57.5cmリンギア・コレクション10代の頃のドイグは、友人とスキーやスケボーに興じ、古本屋や洋服屋、レコードショップや映画館に出入りしたりするのが好きだったそう。ロンドンの美術学校「セント・マーティンズ・スクール・オブ・アート」で学んでいた80年代には、すぐ近くの映画館に通っていたという。同時期に映画科にいたアイザック・ジュリアンの『ルッキング・フォー・ラングストン』も描いている。そんなドイグの絵画は、美術史も多様なカルチャーも血肉としたコラージュのようだ。都市と地方の格差、思春期、孤独、自然など、希望と絶望が表裏一体の現実を描いた映画がけっこうあり、人柄も感じる。『ピーター・ドイグ展』展示風景。左《エコー湖》(1998)、《カヌー=湖》(1997-98)さて、展覧会のメインである大型絵画は、影響を受けた二つの土地ーーカナダの森と湖を第1章、トリニダード・トバゴの海辺や町を第2章で紹介。1章には、『13日の金曜日』の最後に出てくる、湖に小舟が浮かび、人物が横たわるシーンにインスピレーションを受けたという《のまれる》《エコー湖》といった絵画がある。《エコー湖》にはムンクの《叫び》のイメージも含まれている。ちなみに3章に登場する『カビリアの夜』(監督:フェデリコ・フェリーニ)も湖が象徴的だ。また、第2章には、小津安二郎監督『東京物語』の静けさを念頭に置いた《ラペイルーズの壁》という絵画がある。熱海の防波堤なのかもしれないが、イメージはかなり飛躍している。《のまれる》 1990 年、油彩・キャンバス、197×241cm、ヤゲオ財団蔵 (c)Peter Doig. All rights reserved, DACS & JASPAR 2019 C3006《ラペイルーズの壁》 2004 年、油彩・キャンバス、200×250.5cm、ニューヨーク近代美術館蔵 (c)Peter Doig. The Museum of Modern Art, New York. Gift of Anna Marie and Robert F. Shapiro in honor of Kynaston McShine, 2004. All rights reserved, DACS& JASPAR 2019 C3006ドイグが描きたくなるシーンとは、動の中の「静」を感じたときなのだろうか。構図や色彩など、2、3m級のペインティングにも映画好きが垣間見えるし、これから映画の見方も変わりそうな、映画ファンもワクワク、ニマニマとしてしまう展覧会だ。文:白坂由里
2020年09月28日ナノ・ユニバースから新シリーズ“WHITENING LAB”が誕生。 「清潔感がある。定番色だから合わせやすい。」様々な理由から白を好んで着用する方は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースが立ち上げた新シリーズ。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。【WHITENING LAB】今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様。そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。・SR加工生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすく。・撥水・防汚加工商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。【商品ラインアップ】■WHITENING LAB ライトショートブルゾン価格:11,000(税込)お問い合わせ品番:6680212003■WHITENING LAB レギュラーワイドシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220008■WHITENING LAB レギュラーシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220007■WITENING LAB クルーネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224010■WHITENING LAB VネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224011【特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日シス・カンパニーが、9月に新国立劇場・小劇場にて、英国を代表する劇作家ピーター ・シェーファーの2本の男女3人芝居「わたしの耳」「あなたの目」を連続上演することが分かった。3月以降、多くの舞台公演が中止や延期を余儀なくされるなか、シス・カンパニー公演が再び始動。新型コロナウイルス感染予防対策をとりながら、オンラインライブ配信も予定しているという。この度、上演が決まった作品は、1962年に初演し、人気を博した舞台。人間同士の心の距離やその取り方の面白さを対照的な2本の物語に織り込んで、ちょっとくすぐったいような軽やかな笑いとともにお届けするお洒落な物語が展開する。先に上演されるのは、9月9日(水)開幕の「わたしの耳」。出演は、英国演劇留学からの帰国後初の舞台に挑むウエンツ瑛士、多くの舞台や映像作品でその実力を高く評価されている趣里、お笑いコンビ「かもめんたる」のメンバーであり、「劇団かもめんたる」で演劇活動も展開している岩崎う大。ロンドンを舞台に男女3人が過ごすある夜の出来事を、マギーの演出で描き出す。続いて、9月22日(火)から始まる2作目「あなたの目」には、小林聡美、八嶋智人、野間口徹のベテラン勢が登場。物語は、やはりロンドンが舞台。ある女性の行動を探る風変わりな探偵と、その妻の尾行を探偵に依頼した夫の3人が繰り広げる駆け引きを描いた物語。ミア・ファロー主演映画『フォロー・ミー』原作としても知られる本作を、寺十吾の演出でお届けする。それぞれ1作単独でも成立する戯曲だが、「耳」と「目」両作品を鑑賞することで、男女関係のみならず、人間関係の妙を2倍堪能し、2倍深めることができる楽しい仕掛けとなっている。「わたしの耳」一般前売開始日:8月23日(日)9月9日(水)〜9月18日(金)新国立劇場小劇場作:ピーター・シェーファー上演台本・演出:マギー出演:ウエンツ瑛士、趣里、岩崎う大(かもめんたる)「あなたの目」一般前売開始日:9月6日(日)9月22日(火)〜10月1日(木)新国立劇場小劇場作:ピーター・シェーファー上演台本・演出:寺十吾出演:小林聡美、八嶋智人、野間口徹両公演ともに、ライブ配信を準備中。公演タイムテーブル・ライブ配信等の詳細は、決定次第、公演サイトにてお知らせ
2020年07月15日ディズニーの「ピーター・パン」の実写映画『Peter Pan & Wendy』(原題)で、ジュード・ロウがフック船長を演じるようだ。関係者が「Variety」誌に「ジュードと出演交渉中である」と明かした。J.M.バリーの小説を原作として、数々の映画が作られてきた「ピーター・パン」。これまで『フック』(1991)でダスティン・ホフマン、『ピーター・パン』(2003)でジェイソン・アイザックス、『ネバーランド』(2004)でティム・ポッター、そして最近では『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』(2015)でギャレット・ヘドランドがフック船長を演じた。ジュードの起用について、SNSでは「良いチョイス!」という声が多く見受けられるが、「でも、この人に演じて欲しかった」として、ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」でフック船長を演じていたコリン・オドナヒューの名前を挙げ、役に扮したコリンの画像を投稿する人も多かった。『Peter Pan & Wendy』のストーリーは、ディズニーが1953年に制作した長編アニメ『ピーター・パン』に基づいたものになるという。すでにピーター・パン役はアレクサンダー・モロニー、ウェンディ役にはポール・W・S・アンダーソン監督&ミラ・ジョヴォヴィッチの長女エヴァー・アンダーソンが決定している。監督は『ピートと秘密の友達』のデヴィッド・ロウリーが務め、同作で共に脚本を執筆したトビー・ハルブルックスと再び脚本も手掛ける。(Hiromi Kaku)
2020年07月09日東京国立近代美術館の展覧会「ピーター・ドイグ展」が、2020年6月12日(金)より日時指定制で再開。会期は10月11日(日)まで延長されました。ピーター・ドイグ、日本初個展「ピーター・ドイグ展」は、イギリスの現代アーティスト、ピーター・ドイグの初期作から最新作まで、約70点の作品を紹介しながら、その制作手法に迫る展覧会。日本では初の個展です。ピーター・ドイグは、ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家として知られ、ロンドンのテート、パリ市立近代美術館、エジンバラのスコットランド国立美術館、ウィーンの分離派会館といった世界有数の美術館で個展を開催してきました。同世代、後続世代のアーティストに多大な影響を与えていることから、過去の巨匠になぞらえて、しばしば「画家の中の画家」と評されています。本展にも出品予定の代表作《のまれる》は、オークションにて、2015年当時の約30億円相当で落札されています。想像力や記憶を刺激する絵画ピーター・ドイグは、ゴッホやゴーギャンなどの近代画家の作品の構図やモチーフ、映画のワンシーン、写真、自らが暮らしたカナダやトリニダード・トバゴの風景、記憶といったさまざまな要素から作品を構築。多様なイメージから成るピーター・ドイグの作品は見る者の想像力や記憶を刺激し、いつかどこかで見たことがあるように感じられるのが特徴です。会場には、日本のニセコのスキー場を描いた《スキージャケット》や小津安二郎の映画『東京物語』を念頭に置いて描かれた《ラペイルーズの壁》、幅3メートルを超える大型作品などの、貴重な作品が集結。映画『13日の金曜日』のワンシーンから発想した「カヌー」モチーフの絵画も登場します。一連の作品からは、人々の想像力をかきたてる、豊かな世界観を体感することができます。映画上映会「スタジオフィルムクラブ」の直筆ポスターまた、ピーター・ドイグがトリニダード・トバゴ出身の友人のアーティスト、チェ・ラブレスと2003年から始めた映画の上映会「スタジオフィルムクラブ」も紹介。近隣住人に上映会を周知するために掲出された、ポスターのドローイングが展示されます。「スタジオフィルムクラブ」では、名画座やミニシアターから着想を得た、過去の名作映画などを上映。上映が終わると作品について話し合ったり、音楽ライブへと展開したりと、ある種の文化サロンのようなコミュニティが形成されていきます。【詳細】展覧会「ピーター・ドイグ展」会期:2020年2月26日(水)~10月11日(日)〈日時指定制〉※2020年2月29日(土)から臨時休館していたが、6月12日(金)より再開※当初は2020年2月26日(水)~6月14日(日)の会期を予定していたが、変更しての開催開館時間:10:00~17:00(入館は閉館30分前まで)※当面のあいだ、金曜・土曜の夜間開館は実施しない休館日:月曜日(8月10日(月)、9月21日(月)は開館)、8月11日(火)、9月23日(水)会場:東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー住所:東京都千代田区北の丸公園3-1観覧料:一般 1,700円、大学生 1,100円、高校生 600円※価格はいずれも税込※中学生以下および障がい者手帳持参者とその付添者1名は無料※公式サイトより日時指定チケットを購入(6月10日(水)10:00から)※すでにチケットを購入している場合、あるいは観覧料無料対象の場合、開館時間中に原則いつでも入場可能だが、混雑状況に応じて待つ場合あり※チケットの払い戻しおよび来館に際しての注意事項は、公式サイトを確認のこと※本展の観覧料で入館当日に限り、「MOMATコレクション」(4F~2F、所蔵品ギャラリー)、およびコレクションによる小企画「北脇昇:一粒の種に宇宙を視る」(2F、ギャラリー4)も観覧可※予定は変更となる場合あり
2020年06月28日現代具象絵画の旗手として世界中から注目を集めるピーター・ドイグ。新型コロナウイルスの影響により中断していた、ドイグの日本初となる個展がいよいよ再開。期間を延長し、10月11日(日)まで東京国立近代美術館にて開催される。【開催情報】「ピーター・ドイグ展」10月11日(日)まで東京国立近代美術館にて開催【関連リンク】ピーター・ドイグ展( )
2020年06月11日コスメティックブランド「SHIRO」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りで、シアバター*¹がしっとりと肌を包み込む、高保湿バスオイルを2020年6月11日に発売いたします。「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税『バスオイル』(全3種)SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する『バスオイル』(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテムです。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムをお楽しみいただけます。ヒマワリ油*²、ガーナの未精製シアバター*1配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与えます。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整えます。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶います。みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がります。全身浴だけでなく、半身浴や足浴にもお使いいただけます。<バスオイルについて>【使用量の目安】キャップにすりきり1杯で約6mLです。全身浴の場合、200Lのお湯に対して、約30mL(キャップ約5杯分)の使用がおすすめです。ご自宅の浴槽の湯量に合わせて、量を調節してご使用ください。【おすすめの使い方】ぬるめのお湯に適量のバスオイルを混ぜ、10~20分間入浴してください。微温浴により、ゆったりとリラックスしたバスタイムを楽しめます。同じ香りのボディケアアイテムなどをあわせてお使いいただくと、さらに豊かな香り立ちを楽しめます。*¹ シア脂/保湿、*² ヒマワリ種子油/保湿<香調>【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香りレモンやオレンジ、ライチなどを基調としたフルーティノートがフレッシュに広がる、ブランド人気No.1の香りです。年齢を問わずお使いいただきやすく、すっきりとリフレッシュしたいときや、朝や日中のバスタイムにもおすすめです。<「サボン」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香りリリーやジャスミン、ローズなど、華やかで優雅なフローラルノートを基調とした香りです。ゆったりとリラックスしたいときや、お出かけ前のバスタイムにぴったりです。華やかなダマスクバラやパルマローザ、上品なラベンダーの精油をブレンドした「ローズブーケ」の香りが楽しめる、『酒かすシャンプー』『酒かすコンディショナー』など、フローラル調の香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトリリー 」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香りシトラスやフローラルが引き立たせる、フレッシュなグリーンティーの存在感が印象的な香りです。3種の中でも特にジェンダレスな香りで、じっくりと心を深く落ち着かせたいときにぴったりです。フレッシュなオレンジやスパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りが楽しめる『がごめ昆布シャンプー』『がごめ昆布コンディショナー』など、落ち着いた香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトティー」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト<取扱店舗>SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗※直営店(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)については、5月27日より営業を再開しております。現在、一部の店舗で臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。営業を再開している店舗でも、営業時間に変動がある場合がございます。各店舗の最新情報については各百貨店、商業施設のホームページ、またはSHIRO オンラインストア ショップリストをご確認ください。SHIROオンラインストア ショップリスト:【製品について】■「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の公演の中止決定が、27日に発表された。 同作はジェームズ・マシュー・バリによる世界的な名作をミュージカル化。日本では1981年に榊原郁恵主演で上演されてから、毎年上演されている。これまでに笹本玲奈、高畑充希、唯月ふうかなどが主演し、2020年は10代目ピーターパンの吉柳咲良(2017年〜)、松平健らの出演を予定していた。しかし、新型コロナウイルス感染症に関わる政府および地方自治体の方針を踏まえた上で、東京および地方で予定していました全公演を中止に。主催は「スタッフ・キャスト、そして何よりも劇場に来てくださるお子様、保護者の皆様の安全を最優先し、総合的に状況を検討した結果」と説明している。さらに、「ピーターパンは、客席の頭上を飛んでいく演出があり、毎年多くのお客様に喜んで頂いております。来年には、元気よく、ピーターパンが客席に飛んでいき、皆様とお会いできることを信じております」とコメントを寄せた。○中止公演ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』・2020年8月2日~8月12日東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) 全14公演ほか、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川公演
2020年05月27日『ゲーム・オブ・スローンズ』出身のふたり、ジェイソン・モモアとピーター・ディンクレイジが、映画で初共演を果たすことになった。『Good Bad & Undead』というタイトルのアクションアドベンチャーで、ふたりはプロデューサーも兼任する。ディンクレイジの役はヴァンパイアハンターのヴァン・ヘルシング、モモアの役はもう殺しはやらないと決意したヴァンパイア。本来、敵対関係にあるはずの彼らはコンビを組むことになるが、思わぬ展開が待ち受けているというストーリーらしい。監督はマックス・バーバコウ。モモアの次回作は、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『Dune』。ディンクレイジの次回作はロザムンド・パイクと共演する『I Care a Lot』。文=猿渡由紀
2020年05月21日「HABA」の新ホワイトマスク無添加コスメの「HABA」より、夏のダメージ肌を集中ケアできるフェイシャルマスク「ピュアホワイトマスク」(5枚セット 税別2,700円)が新登場。2020年6月23日(火)、株式会社ハーバー研究所より数量限定で発売される。全国のハーバーショップおよび通信販売にて購入可能だ。美白のカギは3種のビタミンC「ピュアホワイトマスク」は、1枚にたっぷり23mlの美容液が濃縮されたシートマスク。種類の異なるビタミンC誘導体を3種ブレンドした「トリプルVCカクテル」を3%以上配合している。じわじわと安定して成分を届ける“アスコルビルグルコシド”、素早く浸透し即効性のある“VCエチル”、そして肌の奥深く角質層まで浸透する“アプレシエ”の3種のビタミンCの働きで、紫外線を浴びてしまった肌をその日のうちにケアすることができる。美容成分をギュッと閉じ込めたマスクマスクには他にも、テンニンカ果実エキスやレッドキウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの保湿成分を配合。厚みのあるシートが肌にぴたっと密着し、これらの美容成分を余すこと無く届けてくれる。洗顔後に肌にのせ、10分から15分ほど置くだけのお手軽美容。紫外線が気になる季節のスペシャルケアに取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年05月07日展覧会の初日の前日、ラッキーなことに内覧会に行くチャンスがあり、いそいそと鑑賞に行ってまいりました。(会場である「東京国立近代美術館」は2月29日から閉館中です。)日本初の個展で、とても規模が大きく、初期の作品から最新作まで展示されている展覧会です。 ピーター・ドイグ(Peter Doig)は、イギリスの画家で、「ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家です。今日、世界で最も重要なアーティストのひとり」と言われています。(東京国立近代美術館の案内より) 案内の看板は「ガストホーフ・ツァ・ムルデンタールシュペレ(Gasthof zur Muldentalsperre)」2000-02年 開場の時間が来るまで看板の絵を見ながら、「幻想的」などと思いながら待っていました。 開場の時間となり、音声ガイドを借りて、自由に見学です。展覧会は、3章の構成になっています。第1章は「森の奥へInto the Woods1986〜2002」。ピーター・ドイグはロンドンで美術を学び、美術誌に取り上げられたり、ターナー賞(イギリスを拠点とする現代美術作家を対象に贈られる賞)にノミネートされて、注目を浴びるようになりました。第1章は幼少期を期したり、美術学校を出て修士号をとるまで一時滞在していたカナダが主題となっているといことです。第2章は、「海辺でBy the sea2002〜」。2002年から幼少期に暮らしたことのあるトリニダード・トバゴへ活動の拠点を移しました。その前後から、海辺のモチーフが多くなっていたようですが、展覧会でも、第1章の少し暗く重い感じがする森の中から、テーマは日常生活でそこに何かイメージを重ね合わせている絵画が展示されています。 第3章は、「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」。これは、スタジオフィルムクラブというピーター・ドイグが友人のチェ・ラヴレスと始めた映画上映会の周知をするために描かれたドローイングということで映画のタイトルとイベント名(Studiofilmclub)が書かれているのですが、単なるポスターとは違っていて、選ばれている作品にピーター・ドイグの趣味を垣間見ることができます。 第1章の作品は、自然の中にいる人物が描かれている絵画が中心ですが、多くの人物は「山の風景のなかの人物」のように、人とわかるもののかなり変形されていて、ミステリアスです。 「山の風景のなかの人物(アイ・ラブ・ユー、ビッグ・ダミー)Figure in a mountain landscape (I Love You Big Dummie)」1999年 海辺の様子も、人物はいるのに、生きている人というより、少し亡霊みたいな奇妙な気持ちになります。左の船に乗った人の絵は、水面に写って、上下が対象なのに、人は写っていなくて、不思議。この絵を見たときはマーク・ロスコを思い出しました。 左「スピアー・フィッシングSpearfishing」 2013、右「夜の水浴者たちNight Bathers」2019 この2枚の展示は、色のコントラストが印象的でした。左の「夜のスタジオ」の床の赤と右の「ピンポン」のラケットの赤、ふたつの作品ともに人物が描かれていますが、顔はぼんやり。はっきりしているのに、人はぼんやりしている、それは、人の心はわからないんだ、という言っているように思えました。 左「夜のスタジオ(スタジオフィルムとラケット・クラブ)Night Studio (STUDIOFILM & RACQUET CLUB) 》」2015/ 右「ピンポンPing Pong」2006-08 「馬と騎手 (2014)」は色合いがぐっと闇のような色味で、赤い枠の四角は行く先に待ち受けるものを表しているのか、騎手の頭には角があるけれど、人の中にある悪魔を表しているのか。そんなことを考えながら見ていても、結論は出ません。(だから、もう一度見に行きたい。) 「馬と騎手Horse and Rider」2014 黄色が目を引く「ポート・オブ・スペインの雨」は、不思議なことに本来檻の中にいるはずのライオンが檻の外を自由に歩き回っている様子が描かれています。黄色い檻の左側に薄く人も描かれています。本来自由に行動している人間が薄く、檻の中にいるライオンが力強く描かれてます。ピーター・ドイグは誰か(何か)をライオンに重ね合わせて、自由に行動ができる日が来るようという希望を表現しているようにも見えます。 「ポート・オブ・スペインの雨(ホワイトオーク)Rain in the Port of Spain (White Oak)」 2015 そして、第3章「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」のパートへと進んでいきます。ここは、ピーター・ドイグの描く映画の世界がポスターのように並んでいます。このフィルムクラブは、文化的サロンのような形式のようで、上映後に作品について話し合ったりするコミュニティの役割を果たしているようです。 左から2枚目は、デビッド・リンチの「ブルー・ベルベット」が5月1日に上映されることを知らせています。切り落とされた耳を拾うことから事件に巻き込まれるというストーリーを思い出しました。 そして、なんと、日本の映画も取り上げられていたようです。 盲目の侠客の映画「座頭市」の絵が。この絵からすると、髪の色が金髪なので北野武さんの「座頭市」ですね。目を赤くすることで、凄みがましていて、盲目であることがわかります。 そして、展覧会のお楽しみ、グッズコーナーへ。 気に入った絵画の絵葉書があると、必ず、購入することにしていて、ただ、主催者と私の気に入る具合が必ずしも一致しないので、欲しかった物があるかどうか、いつもドキドキします。 今回は、こちらを購入。 右上から時計回りに「ラペイルーズの壁Lapeyrouse Wall 2004、「Pelican (Stag) 2003」、ポートオブスペインの雨Rain in the Port of Spain 2015」、「無題 Untitled 2015」、フィルムクラブから「TOKYO STORY」 会場を出るときに一人の外国人の男性とすれ違ったのですが、それがピーター・ドイグ本人で、内覧会の後に予定されていた記者会見の前に、ショッピングから戻ってきたところだったようです。 ピーター・ドイグ展をはじめとする開催期間中であるべき展覧会が再開される日が、待ち遠しい思いです。 ピーター・ドイグ展会場東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー〒102-8322 東京都千代田区北の丸公園3-1会期:2020年2月26日(水) ー 6月14日(日)《2月29日から臨時休館中》
2020年05月07日「私がデビューしたころとは時代が違うんですよね。私なんて、化粧してるってだけで出られなかったから(笑)」こう話すのは「ピーター」こと、歌手・俳優の池畑慎之介さん(67)。映画『薔薇の葬列』で、いきなり主役を務めて鮮烈な銀幕デビューを飾り、デビュー曲『夜と朝のあいだに』も大ヒット。最近では人気ドラマ『下町ロケット』(TBS系)でイヤミな弁護士役を白髪頭で演じ、好評を博した。そんな彼の父親は、女形の舞手として名をはせた上方舞吉村流の家元、人間国宝の吉村雄輝。物心つくころには、父から芸を厳しく仕込まれていた。「父の目に私は跡継ぎとしか映っていなかったと思います」ピーターは父の元を飛び出した。東京で、知り合った作家や演出家の目に止まって芸能界へ。デビュー曲『夜と朝のあいだに』でレコード大賞最優秀新人賞を獲得。アイドル・ピーターは、一気にスターダムにのし上がった。しかし、世間はまだまだ保守的。極め付きは年の瀬の紅白、曲の大ヒットを受け「初出場当確!」とスポーツ紙は書いたのだが、「偉いおじさんが言ったそうですよ。『なんで、化粧した男を出さなきゃならないんだ』って。その一言で落選。私の周りのスタッフはひどく落胆してましたけど、私はそうでもなかった。そこまでマスコミの言葉を信じてなかったし。なかには面白半分に『紅と白、どっち?桃組か?』なんて書かれ方も。ムカついてたし、紅白なんて、どうでもいいやと思ってたから」紅白落選から7年目、アイドル路線を歩むことにも少しずつ嫌気がさしていた。「父が敷いたレールを進むことがいやで、家を飛び出したのに、また目の前には他人が敷いたレールがあるように思えて仕方がなかった」24歳。思い切って事務所を辞め、ニューヨークに渡った。芸能界も辞めるつもりだった。「でも、ブロードウエーの客席で舞台を観ているうちに『私はこっち側じゃない、舞台に立つ側の人間だ』と思ったんです」芸能界に舞い戻って以降、活動の軸足を映画や舞台、演劇に移していった。それでもピーターは、ピーターのイメージをなかなか払拭しきれない。常に、中性的な魅力を求められた。そんなとき、大きな転機が訪れる。黒澤明監督から映画『乱』への出演を打診されたのだ。「私の役は『狂阿弥』という狂言師。重要な役どころで、監督は『メークもとろうよ、ピーターのイメージはいらないよ』と言ってくださった。だから、デビュー以来、初めてスッピンで出演しました。本当に感謝してます。その後、NHKの大河ドラマ『北条時宗』で、ヒゲ面の北条実時役のオファーをいただけたのも、元をただせば素顔で『乱』に出られたおかげ。それこそ、『下町ロケット』の白髪頭の弁護士役も」紆余曲折を経ながら、それでも芸能界でのキャリアを積み上げていったピーター。一方、「吉村雄秀」という名を21歳で取って、芸能活動と並行して舞も続けていた。そして、父・吉村雄輝との確執も、まだくすぶっていた。流派を継いでもらいたい父。顔を合わせれば息子を諭し、言外に芸能界の仕事を見下した。ある日、父にピーターはこう切り出した。「吉村流、継いであげてもええけど、いまの私の仕事と同じだけ、稼げますか?芸能界のこと、バカにしてはるけど、そんならお父さんの年収証明、見せてよ」父は’86年には重要無形文化財保持者にも認定されていた。だが人間国宝も息子の痛烈な言葉に押し黙り、下を向いた。そんな父は、晩年、息子を認めるようになっていたという。「母にこう言ってたらしいんです。『わてにできんこと、あの子はやってる。もう認めてやらな、しゃーないな』って。私のショーも見に来てくれてたんですね。そんなときね、よく言ってたらしいんです。『慎とわてと、どっちが奇麗や?』って(笑)」家を飛び出し、大ヒット曲を歌うも、時代が阻んだ紅白出場。それから、『乱』でつかんだ大きな転機。人間国宝の父との確執をも支えた「自分らしく正直に生きる」信念は変わらない――。「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月20日東北美人になれるホワイトパック東北美人になれるホワイトパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」が、株式会社マーナーコスメチックスより、2020年3月下旬から販売される。生搾り 酒粕ホワイトパックは、岩手県一関市のふるさと納税のギフトや、一部バラエティショップで先行発売されていた商品だ。W発酵成分のチカラを使った美容フェイスパックW発酵成分のチカラを使った美容フェイスパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」は、創業100年の岩手県の蔵元・磐乃井酒造の純米大吟醸の酒粕を原料としている。酒粕エキスとコメ発酵液のW発酵成分のチカラで、くすみを落としキメの整ったワントーン明るい肌へと導く。100%国産由来の美肌バランス成分を配合しており、純米大吟醸がうるおいと透明感、生搾りと酒粕成分(酒粕エキス)がもっちりとした弾力、米ぬか油(コメヌカ油)と和三盆(トウミツ)がしっとりとしたハリを与えてくれる。酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透「生搾り 酒粕ホワイトパック」は洗い流すタイプのフェイスパックで、テクスチャーはなめらかで酒粕そのもののようだ。顔全体に伸ばすとしっかりと密着し、酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透。洗い流すと、うるおいと透明感があり、しっとりスベスベな肌にしてくれる。価格は、180g1100円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナーコスメチックス オンラインストア※株式会社マーナーコスメチックスプレスリリース(DreamNews)
2020年03月29日大人から子供まで幅広い世代に愛されてきたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が、今年40年目を迎える。その記念すべき年に大胆なリニューアルを敢行。新たに森新太郎が演出を担う。そこで、ピーターパン役は今回で4度目となる吉柳咲良と、森のラブコールで出演が実現したフック船長&ダーリング氏役の松平健、さらに森を加えた3人に話を聞いた。【チケット情報はこちら】「ワクワクする構想はいろいろあるんです」と切り出した森。「僕がつくりたい『ピーターパン』の世界は、粗っぽいところがたくさんある、子供のごっこ遊びの延長。つまりこちらが全部しつらえてしまうのではなく、半分以上は劇場にいる子供たちの想像力で補えるようなものにしたくて」と目を輝かせる。そこに欠かせなかったと言うのが、松平の存在。森は「フック船長ってものすごく愛嬌のある人。で、1度松平さんだって思っちゃったら、もう松平さん以外考えられなくなって。直談判した結果、無事出てもらえることが決まって嬉しい限りです」と満面の笑みを浮かべる。衣裳をまとった松平は、すでにフック船長そのもの。「森さんがおっしゃったように、みんなから愛される、本人は真面目にやっていることが笑われるような、そういう愛嬌のある人物になればいいですね」と語る松平の目元には、印象的なブルーのアイシャドウが。実はこれ、松平本人からの提案だそうで、森も「大賛成!」と絶賛。その仕上がり具合に松平も、「ばっちり」と満足そうに微笑んだ。13歳から4年連続でピーターパン役を任された吉柳に森は、「実は大人になってからの方が、少年役ってうまく演じられるんですよね。実年齢に近いと、どうしても拒否感が出てしまうから。つまり今の方が客観的に幼い者を演じられると思いますし、今回はとにかく激しく動いてもらって、こんなパワフルな子供はいない!ってくらいの演技を見せて欲しいですね」と期待を寄せる。その言葉に吉柳は、「覚悟は出来ています。これまでは実年齢に近いからありのままでぶつかっていけば大丈夫だろうと、自分で自分に保険をかけていたところもあって。でもそういうことはすべて忘れて、新しく一から役をつくっていきたいです!」と意気込む。さらに歌に関して、「今年『デスノート』で弥海砂(あまねみさ)を演じたことで、声の幅や自分が出せる音域が広がったので、是非そこはピーターパンに活かしたいです」と自信も覗かせた。最後に森は、「今までに観たことのない『ピーターパン』になることは間違いありません」とニヤリ。このカンパニーは、果たしてどんなネバーランドへと観客を誘ってくれるのだろうか。公演は8月2日(日)~8月12日(水)まで東京建物Brillia HALLにて。その後、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川と全国を回る。ぴあでは3月20日まで妖精の粉付きのチケットを先行発売中。取材・文:野上瑠美子
2020年03月19日女優のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督の娘であるエヴァー・アンダーソン(12)が、ディズニーの名作アニメ『ピーター・パン』の実写版リメイク作品『Peter Pan & Wendy』で、ウェンディ役を演じる。ピーター・パン役には、アレクサンダー・モロニーが決定した。デヴィッド・ロウリーが監督並びにトビー・ハルブルックスと脚本の共同執筆を担い、ジム・ウィテカーが製作する同作品は、実写版『わんわん物語』と同様にディズニー・プラスでリリースされるという噂が浮上していたが、関係者によると同新作は劇場公開へ向けて製作されるという。ディズニーはこのところ、『アラジン』など自社のアニメ作品を実写化した作品で成功を収めており、今年には実写版『ムーラン』の公開を控えているほか、現在『アラジン』続編や『美女と野獣』の前日譚となる実写版の製作にも入っている。(C)BANG Media International
2020年03月13日ディズニーの実写版『ピーター・パン』、『Peter Pan & Wendy』(原題)のメインキャストが決定した。「Variety」誌が報じた。ピーター・パン役は、イギリスのコメディドラマ「The Reluctant Landlord」(原題)、ディズニーアニメ「Claude」(原題)に出演したアレクサンダー・モロニー。いままでのキャリアで最も大きな役をつかみ取った。ウェンディ役は、ポール・W・S・アンダーソン監督&ミラ・ジョヴォヴィッチ夫妻の長女エヴァーに決定。エヴァーはミラが主演を務めた『バイオハザード:ザ・ファイナル』(2017年)で女優デビューを果たした。今作でウェンディ役を射止めたほか、『ブラック・ウィドウ』でスカーレット・ヨハンソン演じる主人公ナターシャの少女時代を演じることも明らかになっている。『ピートと秘密の友達』のデヴィッド・ロウリーがメガホンを取り、同作でともに脚本を担当したトビー・ハルブルックスと再び脚本を手掛ける。ジェームス・マシュー・バリー著の小説「ピーター・パン」は、これまで『フック』、『ネバーランド』、『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』など幾度に渡り映像化されてきた人気作品。今作は、実写版『わんわん物語』のように「Disney+」のみでの配信といううわさもあるが、関係者は「劇場でのリリースを予定している」と語っている。(Hiromi Kaku)
2020年03月12日300人以上のパティシエと提携しているケーキの総合通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、2020年「推しからもらえるホワイトデー」をコンセプトにホワイトデーの商品の販売を開始いたしました。▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ■「選べる!推し色ホワイトデー」とは?自分の推し色でスイーツを楽しんでもらえるように色とりどりのケーキ・スイーツをご用意!推し色ケーキに好きなメッセージや写真をプリントし、特別感を演出します。また、メッセージカードを一緒にお届けするため、自由にメッセージを書くことができます。推しへの想いを綴ったり、推しからのメッセージを記入して楽しめます。ホワイトデーは男性から女性へ贈るイメージが強いですが、女性が自分へのご褒美に楽しめるイベントへと変わる、新たな試みとなっています。■サービス開始の背景Cake.jpご利用者は女性が約80%を占めているため、女性自身で楽しんでいただけるホワイトデーの企画を考えました。その中で、弊社サービスの会員さまを招いて座談会を開催し「ケーキの色のバリエーションがあるとオフ会などでもっと盛り上がる」という意見をいただきました。さらに昨今の人気ハッシュタグ#本人不在の誕生日会(Instagramで48.8kの投稿がされている。2/25現在)のお祝いシーンとの掛け合わせで、今回の推し色ホワイトデーが誕生しました。今後も、推しに人生を捧げている&支えられているヲタクの皆さまに寄り添った商品企画を行ってまいります。また、自分の好きな色や推し色のケーキ、スイーツを楽しんでいただけるように通年販売商品のカラーバリエーションも増やしていく予定です。■商品紹介(一部)[メッセージが入れられます]まんまる韓国ケーキ◎4号3,890円~商品の詳細はこちら[お好きな画像をプリント]手のひらサイズの写真カップケーキ4個2,500円商品の詳細はこちら[推し色で統一されたスイーツセット]ホワイトデー限定ボックス!1,980円商品の詳細はこちら▼推し色ホワイトデー商品一覧商品一覧へ▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ商品数:220最小価格:429円~■「Cake.jp」について150社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。Cake.jpへ■株式会社FLASHPARKについて[会社名]株式会社FLASHPARK[代表者]代表取締役高橋優貴[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビル1503[設立日]2009年4月[従業員数]40名株式会社FLASH PARKHPへ■問い合わせ先株式会社FLASHPARKマーケティング部佐藤さくらTEL:03-6388-0890(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月12日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン「サラベス(Sarabeth’s)」の国内全店では、2020年2月20日(木)より、ホワイトデーシーズン限定「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」の提供をスタートする。ホワイトデーシーズン限定、ホワイトチョコ×ベリーの限定パンケーキバレンタインデーの“アンサーデー”たるホワイトデーに向けたスペシャルメニューとして登場する「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、ピュアな愛情をテーマにサラベスが創作したオリジナルパンケーキだ。主役のパンケーキは、生地にホワイトチョコレートを練り込むことで、しっとりふわふわの食感と、とろけるホワイトチョコレートの優しく甘い香りが楽しめる味わいに。プレートに添えられたカスタードクリームと、イチゴの果実感たっぷりのベリーソースをかけて頬張れば、優しい甘さのホワイトチョコレートとカスタードクリーム、そして甘酸っぱい苺が織りなす抜群のコンビネーションが堪能出来る。商品情報サラベス「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」販売期間:2020年2月20日(木)~3月14日(土)価格:1,550円+税販売店舗:サラベス ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店
2020年02月16日SABON(サボン)から数量限定「ホワイトティーコレクション」のボディケアアイテムが登場。2020年1月16日(木)より発売される。爽やかな「ホワイトティー」の香りSABONの「ホワイトティーコレクション」は、凛としたホワイトティーに陽気で爽やかなカルダモンをブレンドした香りが特徴のコレクション。陽だまりのように優しいシトラスノートのボディケアアイテムを、パステルカラーの花や小鳥を描いたパッケージで提供する。展開されるアイテムは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマフレグランスなど。限定の香りでは初めてとなるオー ド トワレ「オー ドゥ サボン ホワイトティー」も取り揃える。ボディソープナチュラルな植物性オイル配合のボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」は泡立ちが良く、汗や毛穴の汚れまですっきり落とす上、なめらかな洗い心地で潤いが残る肌に仕上げてくれる。ボディスクラブSABONを代表するアイテムの1つであるボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としながら潤いを与えてくれるもの。「ボディスクラブ ホワイトティー」なら、冬の寒さと乾燥で硬くなった肌を、柔らかく、潤いの入りやすい肌へと整えてくれる。ボディローションなめらかな伸びの良さと深い潤いをもたらしてくれるのは、「ボディローション ホワイトティー」。アボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドした、オリジナル処方となっている。ボディミルク「シルキーボディミルク ホワイトティー」は、アーモンド油が肌を整え、オーガニックオーツミルクが柔らかなシルキー肌へと導いてくれるボディ用トリートメントミルク。持ち運びやすいチューブタイプのため、旅先でも活躍してくれそうだ。おすすめの使い方おすすめの使い方は、ボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」で身体を洗い、「ボディローション ホワイトティー」や「シルキーボディミルク ホワイトティー」で肌を潤すというもの。週に2回のスペシャルケアとして「ボディスクラブ ホワイトティー」を取り入れれば、より一層潤いに満ちたなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON「ホワイトティーコレクション」<数量限定>発売日:2020年1月16日(木)アイテム:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・シルキーボディミルク ホワイトティー 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン ホワイトティー(オー ド トワレ) 80mL 6,300円+税・ハンドクリーム ホワイトティー 30mL 1,400円+税・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL 2,400円+税・アロマ ホワイトティー 250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年01月09日『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督が手掛けた画期的な第一次世界大戦ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』。この度、モノクロ・サイレント映像が大きく変貌を遂げた驚異の予告編が公開された。本作は、ジャクソン監督が2,200時間以上ある100年前の第一次世界大戦の記録映像から選出した場面のあらゆる傷を修復し、カラー化、3D技術を施し、退役軍人たちによる600時間以上のインタビュー音声を乗せるだけでなく、読唇術のプロが解析した当時の兵士たちが話す言葉を追加し、99分の作品に再構築した渾身の1作。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのよう。予告編では、口笛で奏でられる第一次世界大戦の軍歌に乗せ、粒子の荒い不鮮明なモノクロ映像の中でイギリス兵たちが行進する場面がまず映し出される。そしてその後には、リアルな着色が施された修復後の映像に。これまで遠い過去の出来事としてしかとらえられなかった記録映像が、その瞬間から菱形戦車や馬車、塹壕での兵士たちの姿など、躍動感溢れる映像へと変化していく。また、「映画の撮影だぞ」とカメラを意識しながら話す若き兵士や、カメラ目線で笑顔を見せる兵士たち一人ひとりの表情もイキイキと映し出され、現代に撮られた映画と見紛うほどの仕上がりとなっている。もともとモノクロ・サイレントの映像だったことを忘れてしまいそうになるほど、「映像の進化もココまで来たか!」と驚きをもたらすジャクソン監督こだわりの修復技術が光る予告編。ジャクソン監督は、幾度となく命を危険にさらしながら手回しで撮影していた当時のカメラマンを思い、「記録を残すために撮影していたのだから、出来ればカラーで撮影したかっただろうし、誰もが映像は出来る限りよく見せたいと思うはず」と話しており、本作について「現代の技術が、100年前のカメラマンに救いの手を差し伸べた映画なんだ」と語る。普通の青年たちが兵士となり、死と隣合わせの戦場を生き抜き、終戦を迎えるまでがドキュメンタリーでありながら、兵士たちの心の動きを感じられるドラマとして描かれる本作。第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇る、まさに映画の力というべき画期的なドキュメンタリーとなっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年12月27日戦争ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が、2020年1月25日(土)に公開。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手掛けた名匠ピーター・ジャクソン。第一次世界大戦の記録映像を復元映画『彼らは生きていた』は、イギリスの歴史博物館・帝国戦争博物館に保存されていた第1次世界大戦に関する記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー作品。ピーター・ジャクソン監督は、モノクロ、無音、経年劣化が著しい100年前の記録映像に、修復・着色・3Dといった3段階の作業を400人以上のアーティストを動員して実施。およそ2200時間以上にも及ぶ当時の不鮮明な映像に、最新技術を取り入れた復元作業を試みた。“命”を吹き込む細やかな作業その復元過程の中には、気が遠くなるような細やかな作業も。バラバラのスピードで撮影されていた当時の映像を、現代のフレームに適合させるため、足りないフレームを作成したり、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声をはじめ、読唇術のプロが解析した兵士の言葉や効果音を当時の無音映像に加えるなど、完成度の高い1つの映像作品に仕上げている。徹底された色使い修正前後の違いがはっきりと伺える場面写真も到着。元の記録映像を忠実に復元するために、歴史の専門家を招いたピーター・ジャクソン監督は、兵隊一人ひとりの階級、制服やボタンの色、一瞬しか映らない小物など、細部に至るまで徹底されたカラーで再現。蘇ったカラー写真からは、100年前とは思えないほど、鮮明でいきいきとした人々の姿をとらることができる。当時の青年たちの目に映る戦場映画から読み取れるのは、戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子も。遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が、普通の青年たちの目を通してリアルに映し出される、貴重な映像体験となっている。2019年米ドキュメンタリー部門でNO.1なお完成作を鑑賞したピーター・ジャクソン監督は、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」とコメント。本作は、2019年度のアメリカ・ドキ ュメンタリー部門でNo.1ヒットを記録したほか、有名映画批評サイト「ロッテントマト」では驚異の100%フレッシュを獲得している。詳細映画『彼らは生きていた』公開日:2020年1月25日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開製作・監督:ピーター・ジャクソン原題:THEY SHALL NOT GROW OLD配給:アンプラグド2018年/イギリス=ニュージーランド/99分/パートカラー/シネスコ/5.1ch/R15+原題:They shall not grow old
2019年12月15日第一次世界大戦の記録映像をピーター・ジャクソン監督が再構築したドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が日本緊急公開されることが決定。併せて、ポスタービジュアルが解禁となった。本作は、帝国戦争博物館に保存されている第一次世界大戦の記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー映画。イギリス本国のみならず、2019年度のアメリカ・ドキュメンタリー部門でNo.1ヒット、辛口映画批評サイトのロッテントマトにて驚異の100%フレッシュを獲得するなど高い評価を受けている。監督を務めたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督。彼は2200時間以上あるモノクロ、無音、経年劣化が激しく不鮮明だった100年前の記録映像に、修復、着色、3D化という3段階の作業を400人以上のアーティストを動員し実施。修復作業には、バラバラのスピードで撮影されていた古い映像を現代の24フレームに修正するため、足りないフレームを作成するなど、いままでにない最新のデジタル技術が施されている。また、大戦当時は録音技術がなかったため、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声や、兵士たちが話す口の動きを読唇術のプロが解析した言葉や効果音を追加。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのような仕上がりとなっている。映し出されるのは戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子など、徹底的に兵士の日々に寄り添い、死と隣り合わせの状況でも笑顔を見せる兵士の姿が印象に残る。これまで遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇り、普通の青年たちが見た戦場に観客たちを連れて行く。ピーター・ジャクソン監督は完成作を自身で観て、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」と語っている。今回解禁されたポスタービジュアルには、軍隊の列の中でふり返る1人の兵士の姿が。その表情には戦場に向かう兵士の緊迫した心情がよく表れており、戦争の壮絶さを思わせるビジュアルに仕上がっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日透明感のある肌へと導く『ホワイトショット QXS』2020年4月1日、株式会社 ポーラの美白ブランド『ホワイトショット』のラインナップに、美白シートマスク『ホワイトショット QXS』が新たに加わる。『ホワイトショット QXS』は、美白有効成分「トラネキサム酸」や、透明感のある肌をサポートする新成分「mセパレーター」、輝くような肌をサポートする「SCリキッド」などの美容成分をたっぷり配合。肌に密着し、シミを防ぎながら、透明感のある肌へと導く。1箱(2枚入り×20包)の販売価格は7,480円(税込み)。全国のポーラショップや、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。身体の内側から、透明感をサポート!『ホワイトショット QXS』の発売日と同日の2020年4月1日、飲むホワイトショット『ホワイトショット インナーロック リキッド IXS』の販売もスタートする。同商品にはポーラオリジナル成分「パフィアエキス」や「コンセントレートアムラ」、ビタミンCなどが含まれ、身体の内側から透明感をサポートする。1箱(30mL×10本)の販売価格は6,264円(税込み)。1日当たり1本を目安に飲むことが推奨される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2019年12月09日ホタテ、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームといった白い食材で作る「ホタテのホワイトサラダ」。ホワイトサラダを引き立てるのは「ハニーレモンドレッシング」。ハチミツとレモン汁がベースで、シンプルながらみんなが大好きな味付けですね。彩りのポイントにディルのグリーンとピンクペッパーのピンクを取り入れると、あっという間に華やかなプレートに仕上がります!食卓で白銀の世界を演出してみませんか?■ホタテのホワイトサラダ調理時間 25分+冷やす時間レシピ制作:近藤 瞳<材料 4人分>ホタテ(貝柱:刺身用) 8個カリフラワー 1/2株ジャガイモ 1個マッシュルーム(生) 2個カマンベールチーズ 1個 ハチミツ 小さじ2 レモン汁 大さじ1.5 塩 小さじ1/2 白コショウ 少々 EVオリーブ油 大さじ1.5ピンクペッパー 適量ディル 適量<下準備>・ホタテは横半分にスライスする。カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。・ジャガイモは皮をむいて、ひとくち大に切って水にさらす。マッシュルームは幅2mmの薄切りにする。・カマンベールチーズは12等分に切る。<ハニーレモンドレッシング>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。<作り方>1、カリフラワーと水気をきったジャガイモは耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~5分加熱する。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。2、<ハニーレモンドレッシング>のボウルにホタテ、カリフラワー、ジャガイモを入れて和え、マッシュルーム、カマンベールチーズと共に器に盛る。ピンクペッパーとディルを飾る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。クリスマスにもぴったりのレシピですね。
2019年12月08日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Dior』Peter Lindberghファッション写真界の巨匠、ピーター・リンドバーグが生前最後に残した出版プロジェクト。本書は、ディオールとのコラボレーションによりNYでシューティングされた165枚の未発表写真と、『VOGUE』など有名雑誌のためのシューティングを100枚以上を収録した2巻セットである。ピーター・リンドバーグは、マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)やシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)などこれまでディオールの歴代ミューズを撮り、その独特のスタイルで「レディ ディオール」と「ジャドール」のキャンペーンに名を記した。写真家生涯を通じて彼はディオールの最も近しいコラボレーターの一人だった。この最後の本はピーター・リンドバーグにとって、そして我々にとっても大切なオリジナルの共同制作だった。NYのタイムズスクエアの喧騒を対立させたディオールの70年の歴史、これは範囲と規模の両面で並外れたリンドバーグのプロジェクトの背後にある概念であり、ディオールは例外的に前代未聞の数の高価な衣服をパリの保管庫から大西洋を横断して出荷して撮影を許可した。その成果は衝撃的だ。タイムズスクエアの狂乱の中で、1947年に完成した「バー(Bar)」スーツ、「ハウス オブ ディオール」を立ち上げた名高いアンサンブルを着てアレック・ウェックが輝いている。ストリートシーンの断片では、サスキア・デ・ブロウ(Saskia de Brauw)、カレン・エルソン(Karen Elson)、アンバー・ヴァレッタ(Amber Valletta)らモデルが人込みと足場を飛び回り、建物のファサードに映し出され、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の手縫い作品からマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)の最新デザインまで、オートクチュールをまとっている。リンドバーグのトレードマークであるモノクロとカラーの写真は、各衣服の複雑な作りとシルエット、テクスチャーを巧みに強調している。ピーター・リンドバーグの長年のコラボレーターであり友人であるフアン・ガッティ(Juan Gatti)によってデザインされたこの2巻本のあらゆる側面にリンドバーグ自身が存在する。第1巻には165点の未公開写真作品とーティン・ハリソンによる前書きを収録。第2巻はオートクチュールからプレタポルテ、メンズ、ウィメンズまで、『ヴォーグ』や『ハーパーズ バザー』などの雑誌に掲載されたディオールの100点以上の写真をキュレーションすることで、リンドバーグとディオールの深い関係に敬意を表す。ファッションと写真の2本の柱とその時代を超越したコラボレーションに対する息をのむようなオマージュである。【書籍情報】『Dior』写真:Peter Lindbergh出版社:Taschen言語:英語/ドイツ語/フランス語ハードカバー/520ページ/370×280mm発刊:2019年価格:2万7,600円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Dior』を購入する
2019年12月01日ベビー ディオール(BABY DIOR)から、『ピーターパン』に着想を得た2020年春夏コレクションが登場。『ピーターパン』のワンダーランドをイメージ今季ベビー ディオールが思い描いたのは、『ピーターパン』の世界に広がるワンダーランド。パステルカラーにグラフィックなモチーフを組み合わせたクリエイションで、作品の持つ魅惑的な世界観を表現した。可愛らしさとエレガントさを共存させた、ベビー ディオールならではのキッズウェアが展開される。海賊モチーフのニットやTシャツ印象的なのは、『ピーターパン』に登場するキャラクター達をモチーフにした洋服。ピーターパンの行く手を阻む“海賊”たちは、スカルプリントのTシャツや、海賊に扮したアニマル模様のニットセーターでキュートで再現。“ディオールランド”ロゴ入りプルオーバーインディアン女の子・タイガーリリーを連想させるのは、ホワイトとカーキの繊細な刺繍のジャカードと、タイダイスタイルのチュールドレス。またディオールのワンダーランドを意味する“ディオールランド”を胸元に配した、真っ赤なプルオーバーも登場する。“架空の新聞”グラフィックもそのほか、マリンライクなボーダー柄トップスをはじめ、「デイリーディオール」という架空の新聞のパターンをあしらったスウェットシャツやミニスカートなどが登場。アレンジロゴをアクセントに細部へのこだわりもぬかりなく、Tシャツやドレス、パンツには、ブランドのイニシャルをアレンジした立体的なロゴをオン。ボーイズのシャツには、同系色で色を重ねたトーンオントーンのモチーフが隠されている。詳細ベビー ディオール2020年春夏アイテム例:<ガール>・プルオーバー(100㎝~) 49,000円~・スカート(100㎝~) 65,000円~・Tシャツ(100㎝~) 32,000円~<ボーイ>・Tシャツ(100㎝~) 23,000円~・パンツ(100㎝~) 41,000円~<ベイビー>・ニット(80cm~100cm) 44,000円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2019年11月23日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日