リリー ブラウン(LILY BROWN)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月10日(水)から8月16日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」にて販売される。チャーリー・ブラウンやスヌーピーを刺繍したシャツリリー ブラウンと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアには、「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」だけの限定アートをオン。中でもイチオシは、花束を持つチャーリー・ブラウンやスヌーピー、ウッドストックを刺繍で表現した長袖シャツだ。胸ポケットから顔を出しているかのような、キュートなビジュアルが目を引く。“ぷっくり”スヌーピーのスクエアバッグエンボス加工を施したスクエアバッグは、ぷっくりと浮き上がるスヌーピーがポイント。取り外しできるショルダーストラップや内ポケットを備えており、デイリーユースしやすいのも嬉しい。スウェットトップスやバニティバッグもその他にも、「ピーナッツ」フレンズのイラストをプリントしたスウェットトップスや、コスメやアクセサリーなど小物類の収納に最適なPVCバニティバッグが揃う。【詳細】リリー ブラウン「ピーナッツ」コラボレーションアイテム販売期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)販売場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」※8月2日(火)18:00より、阪急公式オンラインストアで先行・限定発売。アイテム例:・PEANUTS broad shirt 13,860円・PEANUTS sweatshirt 9,900円・PEANUTS embossed square bag 9,900円・PEANUTS pvc vanity bag 5,940円【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6361-1381(代表)
2022年08月11日ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)から、“ピーナッツ ガールズ”をモチーフにした夏季限定のかき氷が登場。2022年8月10日(水)から9月30日(金)までの期間、ピーナッツ カフェ計7店舗にて提供される。“ピーナッツ ガールズ”がモチーフの夏限定かき氷毎夏恒例の人気メニューとなっている、ピーナッツ カフェのかき氷。今シーズンは原作コミック『PEANUTS』に登場する、恋する女の子たち“ピーナッツ ガールズ”をモチーフに、それぞれのイメージカラーを表現した全4種類のかき氷が、期間限定でメニューラインナップに加わる。「ルーシーのかき氷」たとえば「ルーシーのかき氷」は、恋するルーシーを、ストロベリーのかき氷と優しいピンク色のふわふわコットンキャンディーで表現した一品。ごろっと入ったベリーの酸味と、果肉感あるいちごソースの甘みの絶妙なバランスが楽しめる。「サリーのかき氷」ブルーのドレスを着たサリーを、見た目にも涼しげなブルーハワイで表現したのが「サリーのかき氷」。フローズンパイナップルやブルーのジュレ、コットンキャンディーを重ねたブルーハワイのかき氷に、爽やかなヨーグルト風味のソースをかけていただく。全4種類のカラフルかき氷このほか、ウッドストックの仲間で唯一の女の子であるハリエットのイエローカラーに染めた「ハリエットのかき氷」、ぶどう味のかき氷とグレープコットンキャンディーでバイオレットを表現した「バイオレットのかき氷」と、カラフルなかき氷の数々が用意されている。商品情報ピーナッツ カフェ 夏季限定かき氷提供期間:2022年8月10日(水)〜9月30日(金)価格:イートイン 1,078円※「ハリエットのかき氷」のみテイクアウト(800円)で提供。販売店舗:ピーナッツ カフェ 中目黒・神戸(テイクアウトのみ)・スヌーピーミュージアム・名古屋・サニー サイド キッチン・大阪(イートインのみ)、ピーナッツ ダイナー 横浜© 2022 Peanuts Worldwide LLC
2022年08月11日ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)から、“ピーナッツ ガールズ”をモチーフにした夏季限定のかき氷が登場。2022年8月10日(水)から9月30日(金)までの期間、ピーナッツ カフェ計7店舗にて提供されます。“ピーナッツ ガールズ”がモチーフの夏限定かき氷毎夏恒例の人気メニューとなっている、ピーナッツ カフェのかき氷。今シーズンは原作コミック『PEANUTS』に登場する、恋する女の子たち“ピーナッツ ガールズ”をモチーフに、それぞれのイメージカラーを表現した全4種類のかき氷が、期間限定でメニューラインナップに加わります。「ルーシーのかき氷」たとえば「ルーシーのかき氷」は、恋するルーシーを、ストロベリーのかき氷と優しいピンク色のふわふわコットンキャンディーで表現した一品。ごろっと入ったベリーの酸味と、果肉感あるいちごソースの甘みの絶妙なバランスが楽しめます。「サリーのかき氷」ブルーのドレスを着たサリーを、見た目にも涼しげなブルーハワイで表現したのが「サリーのかき氷」。フローズンパイナップルやブルーのジュレ、コットンキャンディーを重ねたブルーハワイのかき氷に、爽やかなヨーグルト風味のソースをかけていただく。全4種類のカラフルかき氷このほか、ウッドストックの仲間で唯一の女の子であるハリエットのイエローカラーに染めた「ハリエットのかき氷」、ぶどう味のかき氷とグレープコットンキャンディーでバイオレットを表現した「バイオレットのかき氷」と、カラフルなかき氷の数々が用意されています。【商品情報】ピーナッツ カフェ 夏季限定かき氷提供期間:2022年8月10日(水)〜9月30日(金)価格:イートイン 1,078円※「ハリエットのかき氷」のみテイクアウト(800円)で提供。販売店舗:ピーナッツ カフェ 中目黒・神戸(テイクアウトのみ)・スヌーピーミュージアム・名古屋・サニー サイド キッチン・大阪(イートインのみ)、ピーナッツ ダイナー 横浜
2022年08月10日シックストックス(CHICSTOCKS)の「ピーナッツ」シリーズから、「ピーナッツ フラワーソックス」の新色が登場。2022年8月4日(木)に発売される。シックストックス「ピーナッツ フラワーソックス」に新色が登場「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに、国内生産と丁寧な手仕事によるこだわりの靴下を提案しているシックストックス。今回はチャールズ・M・シュルツ原作のコミック「ピーナッツ」で描かれている花をモチーフにした「フラワーソックス」の新色がラインナップ。新色は深みのあるネイビー、柔らかな印象のアイボリー、くすみ感のあるシャドーブルーの3色。「ピーナッツ」らしい、ほっこりとした気持ちにさせてくれる花のイラストは、プリントではなく編みで表現。かかと上部には、スヌーピーとその頭の上に乗るウッドストックが刺繍されている。商品情報「ピーナッツ フラワーソックス」新色発売日:2022年8月4日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿メンズ館B1F、本館3F、シックストックス オンラインショップ※その他取扱店舗でも順次販売予定。価格:2,200円カラー:ネイビー、アイボリー、シャドーブルーサイズ:S(22〜24cm)、M(24〜26cm)、L(26〜28cm)※ネイビーのみ© 2022 Peanuts Worldwide LLC
2022年08月04日アメリカンピーナッツ協会は、株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」にて、アメリカ家禽鶏卵輸出協会とのコラボレーションレシピ『アメリカンチキンの豪快パエリア』の動画レシピを2022年7月22日(金)より配信しました。彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』『アメリカンチキンの豪快パエリア』は、丸ごと調理が可能な小さな「アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)」と「アメリカ産ピーナッツバター」を使用した夏にぴったりのレシピです。アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)のつけだれに、隠し味としてピーナッツバターを加えることで、お肉のコクを引きだします。また、粒入りのアメリカ産ピーナッツバターを使用したピーナッツソースは、粒の食感と、香ばしさがくせになります。ズッキーニやコーンの夏野菜を添え、彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』でおもてなしや、おうちパーティーを楽しんでください。ピーナッツバターは調味料になる近年、日本国内でも人気の高まるピーナッツバター。実は本場アメリカのFDA(米国食品医薬品局)では、原料の90%以上にピーナッツが含有されているもののみを「ピーナッツバター」として定義しています。甘さ控えめのピーナッツバターは、パンに塗って食べるだけでなく、様々なお料理の“調味料”として活用できる高栄養価のお役立ち食材です。今回のレシピのようにソースに使うのはもちろん、和食の和え物や、中華など、様々なレシピにご活用いただけます。ぜひ今回の『アメリカンチキンの豪快パエリア』をきっかけに、おうちごはんの新たなレパートリーとして、様々なピーナッツバター料理にチャレンジしてみてください。レシピ詳細はこちら(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月24日アメリカンピーナッツ協会(駐日事務所:東京都港区南青山、代表:天野 いず美)は、東京タワーとコラボレーションし、七夕の日の7月7日(木)に、東京タワーメインデッキ1Fイベントブースにて『七夕דラッキーピーナッツ” 宇宙に願いを届けよう!』をテーマに、笹の葉とピーナッツ型の短冊を設置。短冊に書いた夢やお願いごとは、リーマンサット・プロジェクトの協力により、宇宙まで届けられます。また、先着1,000名様にピーナッツ菓子をプレゼントいたします。東京タワーラッキーピーナッツロゴ・ピーナッツ型の短冊ピーナッツはアメリカ宇宙開発の現場において「幸運のしるし=ラッキーピーナッツ」とされ、伝統的なゲン担ぎとして1960年代から食べられています。なかなか成功しない月探査機レンジャーのミッションが、管制室で偶然ピーナッツを食べた際に、そのミッションが成功したことから始まりました。現在でも、ミッションの成功を祈る時にはピーナッツが食べられています。七夕の短冊に願いを書いて祈る慣習に通じるものがあり、天空に近い東京タワーで開催することとなりました。ラッキーピーナッツ『七夕דラッキーピーナッツ”』イベントは、東京タワーメインデッキ1Fイベントブースにて、ピーナッツの形をした短冊と笹をご用意し、短冊に願いを書いていただいた方には、ピーナッツ菓子を先着1,000名様にプレゼントいたします。また、皆様に書いていただいた、夢や願い事は、「宇宙」に届けることができます。一般社団法人リーマンサットスペーシズの、リーマンサット・プロジェクト「宇宙ポスト」にご協力いただき、集めた手書きのお願いごとをデータとして人工衛星で宇宙に届け、最後は流れ星に変えさせていただきます。宇宙ポストさらにイベントブースでは、「プランピーナッツ基金」のコーナーを設置。ピーナッツの高い栄養価は、開発途上国での栄養不良の子どもたちの栄養治療食(プランピーナッツ)としても用いられているため、プランピーナッツ1個作る費用(※1)30円からの募金のご協力を呼びかけています。集まった善意は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに全額寄付いたします。※1 ユニセフが公表している買い付け価格(2019)によると栄養治療食(プランピーナッツ)1袋あたり約30円となります。輸送費などは含まれておらず、国によって実質的な購入価格は異なります。◆開催概要実施日 :2022年7月7日(木)開催時間 :9:30~22:00(東京タワーの営業時間に準じます。)会場 :東京タワーメインデッキ1F所在地 :東京都港区芝公園4丁目2-8主催 :アメリカンピーナッツ協会後援 :アメリカ大使館問い合わせ:アメリカンピーナッツ協会広報事務局mail: apc@prinfo.jp ◆リーマンサット・プロジェクトについてリーマンサット・プロジェクトは、一般のサラリーマンや学生による趣味の宇宙開発団体です。文理を問わず様々なコミュニティやクリエイターとコラボレーションし、「宇宙を身近に」ではなく「身近なものを宇宙に」つなげる活動を続けています。宇宙開発は、あらゆるリソースを膨大に必要とします。解決不可能とも思える課題に立ち向かう上で、私たちは「人を中心とした宇宙開発」を掲げています。異業種・異学部の知見を集め、年齢・性別・所属企業などの違いを超えて意見を出し合うことで、企業とは異なるかたちのオープンイノベーションを実践していますURL: ◆セーブ・ザ・チルドレンについてセーブ・ザ・チルドレンは100年以上にわたり、生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現された世界を目指して活動している国際NGOです。世界120ヶ国で緊急・人道支援、保健・栄養、教育などの分野で活動し、日本国内では子どもの貧困問題や防災・緊急対応などにも取り組んでいます。◆アメリカンピーナッツ協会(APC)についてアメリカンピーナッツ協会は、米国のピーナッツ産業の長期的成長を支援するため設立されました。米国産ピーナッツの品質管理や国際的な消費促進、生産・加工に関する研究促進を使命として、国内外でのマーケティング、PR活動、顧客サービス、研究を主な活動としています。公式サイト: Facebook : Instagram : @american_peanut_japan 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月13日スヌーピーをテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」が大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」が、ららぽーとEXPOCITY内に2022年5月20日(金)オープンします。人気「ピーナッツ カフェ」とは?「ピーナッツ カフェ」とは、スヌーピーが登場するコミック『PEANUTS』にゆかりのある、アメリカ西海岸をテーマにした人気カフェです。2015年のオープン以降、関東を中心に展開されており、2021年には"朝食”をテーマにした食事を楽しめる新業態「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン(PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen)」が原宿に出店したことでも話題を集めています。大阪に初出店!今回そんな「ピーナッツ カフェ」が、ららぽーとEXPOCITYのリニューアルに伴い大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」では、自然あふれる万博記念公園に隣接した気持ちの良い空間の中で、五感で味わうキュートなメニューを提供。メニュー例ランチにオススメなのは、スヌーピーがいつも楽しみにしている“食事の時間”をイメージしたデリボックス。選べるメインとドリンクバーがついた大満足なセットメニューで、ボックスの蓋を開けると、色とりどりの食材を使用した様々なデリを楽しむことができる。スヌーピーを描いたボックスのデザインもキュート。またスヌーピーのフェイスを表現した、愛らしいパンケーキも見逃せません。ヘルシーな米粉にメレンゲをブレンドすることで、ふんわり&もっちりのパンケーキ生地に仕上げています。天面に塗った滑らかな豆乳クリームとも、もちろん相性抜群。グッズ販売などそのほかスヌーピーの大好きなピザメニューを揃えるほか、ココでしか購入できない限定グッズも店内で販売。さらに「ピーナッツ」の世界でお馴染みの、アメリカンなスクールバスを大阪限定で特別に設置するなど、ファン必見のコンテンツも多く揃えられています。【詳細】「ピーナッツ カフェ 大阪」オープン日:2022年5月20日(金)営業時間:平日11:00〜21:00 (L.O. 20:00)/土日祝11:00~22:00 (L.O. 21:00)場所:ららぽーとEXPOCITY 1F住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1席数:店内102席 / テラス40席予約受付:※オープン同日に、グッズを購入できるオンラインショップもオープン。
2022年05月13日「ピーナッツ」のジョー・クールをデザインした、“ミントティーの香り”の入浴剤「ピーナッツバスフィザー」が登場。2022年5月14日(土)より数量限定で販売される。シュワシュワ弾ける“ミントティーの香り”の入浴剤「ピーナッツバスフィザー」は、まるで砂糖菓子のような見た目の、発砲タイプの入浴剤。湯船に入れるとシュワシュワっと弾けるように溶けだして、すっきりとした“ミントティーの香り”と共に楽しいバスタイムを演出してくれる。また「ピーナッツ」の人気キャラクター、ジョー・クールを主役にした特別なパッケージも魅力的。スヌーピーがサングラスをかけ、クールな大学生に変身したお馴染みのビジュアルに、入浴剤同様、爽やかなブルーをキーカラーにした夏らしいデザインに仕上げている。ギフトにぴったり!限定セットもなおハート&星型のバスフィズと、ハンドクリームをセットした「ハッピーギフト」も同時発売。ギフトを抱えるジョー・クールを描いた、キュートなパッケージ入りで登場する。【詳細】・ピーナッツバスフィザー 145g 660円・ピーナッツハッピーギフト 1,320円セット内容:ハンドクリーム 30mL、バスフィズ 2個発売日:2022年5月14日(土)
2022年05月13日アリィー(ALLIE)は、「ピーナッツ」とコラボレーションした限定パッケージの日やけ止めを、2022年5月14日(土)より数量限定で販売する。アリィーの人気日やけ止めが、「ピーナッツ」パッケージに展開されるのは、異なる仕上がりを持つ2種類の人気日やけ止め「アリィークロノビューティジェルUVEX」と「アリィークロノビューティトーンアップUV01」。いずれも「ピーナッツ」のスヌーピーをはじめとするキャラクターを描いた、キュートなパッケージに包まれているのが特徴だ。「アリィークロノビューティジェルUVEX」「アリィークロノビューティジェルUVEX」は、汗・水 こすれに強いジェルタイプの日やけ止め。みずみずしいジェルが素肌に均一に密着して、SPF50+ PA++++ を叶えてくれる。また潤いをもたらしながら、べたつき感もなく、長時間きれいな仕上がりが持続。気になるパッケージには、地球の上にのるスヌーピーとウッドストックの姿をデザインしている。「アリィークロノビューティトーンアップUV01」同じくSPF50+ PA++++ を叶えた「アリィークロノビューティトーンアップUV01」は、高輝度パールの配合で、ツヤ肌に仕上げてくれる透明感ジェルUV。気分が弾むジャスミン&ホワイトペシェの香りつきのため、使うたびに気分をUPさせてくれるのも魅力的だ。地球をギュッとハグするスヌーピーを描いた限定パッケージも、とびきりキュート。ビーチフレンドリー処方へなおいずれの日やけ止めも2022年2月に、よりクリーンな処方へとリニューアルしたばかりの注目アイテム。一部の国や地域、ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用しているほか、洗顔料・ボディソープで簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。また今回の限定商品は、再生素材をパッケージ素材の一部として使用するなど、アップサイクルな取り組みも実現している。【詳細】・「アリィークロノビューティジェルUVEX」SPF50+ PA++++ 限定パッケージ 90g<顏・からだ用> 2,310円・「アリィークロノビューティトーンアップUV01」SPF50+ PA++++ 限定パッケージ 90g<顏・からだ用>1.980円※価格は編集部調べ。※チューブデザインは1種類、外装(箱)は3種類。ランダム出荷となるため、デザインの指定不可。発売日:2022年5月14日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年04月29日シックストックス(CHICSTOCKS)の「ピーナッツ」シリーズから、フラワーソックスが登場。2022年4月20日(水)より順次、伊勢丹新宿本館3Fをはじめとするシックストックス取扱店などで販売される。「ピーナッツ」ソックスに花柄の新作シックストックスの「ピーナッツ」シリーズから、「ピーナッツ」コミックに描かれている花のイラストを編みで表現したフラワーソックスが新登場。かかと上部分には、スヌーピー&ウッドストックの刺繍も施した。「お母さん」がテーマのコミックモチーフを刺繍この刺繍の絵柄は、1972年5月14日、母の日に掲載された「お母さん」がテーマのコミックより引用。同じ刺繍を施したラインソックスと、ギフトボックスセットも同時発売されるので、母の日のプレゼントとして手に入れるのも良いかもしれない。【詳細】シックストックス「ピーナッツ」シリーズ 新作フラワーソックス発売日:2022年4月20日(水)より順次※オンラインストアでは4月16日(土)より発売。販売店舗:伊勢丹新宿本館3Fをはじめとするシックストックス取扱店、公式オンラインショップ価格:・CHICSTOCKS SNOOPY フラワー 2,200円・ギフトセット:7,150円カラー展開:ネイビー、ライン カプチーノ×ピンク、ライン アイボリー×ベージュサイズ:22-24cm生産国:日本
2022年04月21日スヌーピーでおなじみの人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』のキャラクターを唯一アート表現できる画家、トム・エバハートの特別展示販売会が、2022年4月22日(金)より順次、岡山・東京・名古屋・大阪の4会場にて開催される。『ピーナッツ』スヌーピーの新作版画など展示販売トム・エバハートは、『ピーナッツ』原作者のチャールズ・M・シュルツから、『ピーナッツ』のキャラクターをアートとして自由に表現することを唯一許可されたアーティスト。「トム・エバハート2022年G.W.特別展示販売会」では、トム・エバハートによる、スヌーピーや『ピーナッツ』のキャラクター達をモチーフにしたアート原画や版画作品を展示販売する。注目は、日本では公開されていない原画作品「The Dream Woke Black B Wang Color」シリーズから初めて版画化された新作2点。まるでスヌーピーが夜の犬小屋の上で寝ているかのような、愛らしい佇まいが魅力だ。加えて、約2年ぶりの版画作品の新作「Snooze Alarm Boogie AM6:30」も登場する。トム・エバハートの画材や大型原画の再現ポスターも展示さらに、トム・エバハートが実際に使用した筆や画材、大型原画作品を原寸で再現したポスターも展示。トム・エバハートのアトリエの雰囲気も感じられる空間となっている。【詳細】トム・エバハート2022年G.W.特別展示販売会<岡山会場>開催期間:2022年4月22日(金)~24日(日)会場:ルネスギャラリー住所:岡山県岡山市北区内山下1-6-20受付時間:11:00~18:30(初日13:00~、最終日17:00まで)<東京会場>開催期間:4月28日(木)~5月1日(日)会場:ヒルトン東京B1F ヒルトピア アートスクエア住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトピアショッピングセンター内(ヒルトン東京B1)受付時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)<名古屋会場>開催期間:5月3日(火祝)~5日(木祝)会場:ウインクあいち 8F 802号室住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38受付時間:11:00~19:00(初日14:00~、最終日18:00まで)<大阪会場>開催期間:5月7日(土)~9日(月)会場:ブリーゼプラザ 8F 805号室住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9受付時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)※各会場でアンケートに回答すると、オリジナル大判ポストカードをプレゼント。※プレゼントはなくなり次第終了。※展示作品はすべて購入可能。売約済の場合は会場内で観覧できない作品もあり。
2022年04月07日スヌーピーをテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」が大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」が、ららぽーとEXPOCITY内に2022年5月20日(金)オープンする。人気「ピーナッツ カフェ」とは?「ピーナッツ カフェ」とは、スヌーピーが登場するコミック『PEANUTS』にゆかりのある、アメリカ西海岸をテーマにした人気カフェだ。2015年のオープン以降、関東を中心に展開されており、2021年には"朝食”をテーマにした食事を楽しめる新業態「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン(PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen)」が原宿に出店したことでも話題を集めた。大阪に初出店!今回そんな「ピーナッツ カフェ」が、ららぽーとEXPOCITYのリニューアルに伴い大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」では、自然あふれる万博記念公園に隣接した気持ちの良い空間の中で、五感で味わうキュートなメニューを提供する。メニュー例ランチにオススメなのは、スヌーピーがいつも楽しみにしている“食事の時間”をイメージしたデリボックス。選べるメインとドリンクバーがついた大満足なセットメニューで、ボックスの蓋を開けると、色とりどりの食材を使用した様々なデリを楽しむことができる。スヌーピーを描いたボックスのデザインもキュート。またスヌーピーのフェイスを表現した、愛らしいパンケーキも見逃せない。ヘルシーな米粉にメレンゲをブレンドすることで、ふんわり&もっちりのパンケーキ生地に仕上げている。天面に塗った滑らかな豆乳クリームとも、もちろん相性抜群。グッズ販売などそのほかスヌーピーの大好きなピザメニューを揃えるほか、ココでしか購入できない限定グッズも店内で販売。さらに「ピーナッツ」の世界でお馴染みの、アメリカンなスクールバスを大阪限定で特別に設置するなど、ファン必見のコンテンツも多く揃えている。【詳細】「ピーナッツ カフェ 大阪」オープン日:2022年5月20日(金)営業時間:平日11:00〜21:00 (L.O. 20:00)/土日祝11:00~22:00 (L.O. 21:00)場所:ららぽーとEXPOCITY 1F住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1席数:店内102席 / テラス40席予約受付:※オープン同日に、グッズを購入できるオンラインショップもオープン。© 2022 Peanuts Worldwide LLC
2022年03月25日「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内エージェントで、ライセンシーでもある株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、このたびPeanuts Worldwide LLC(米国 NY)とのライセンス契約に基づき販売中のスマートフォン向け英語学習アプリ「スヌーピーえいご」において、オリジナルグッズが当たる「春のWプレゼントキャンペーン」と、プレミアムチケットを特別価格で購入できる「春の新生活応援企画」を二本立てで実施いたします。■「スヌーピーえいご」春のWプレゼントキャンペーン!・期間:2022年3月17日~3月31日・内容説明:キャンペーンその(1):フォロー&RTで激レア!オリジナルBigクッションが抽選で3名様に当たる!キャンペーンその(2):指定のハッシュタグをつけてアプリ画面をツイートしてくれたフォロワー20名様にオリジナルマグカップとアプリのプレミアムチケットを抽選でプレゼント!■「スヌーピーえいご」春の新生活応援企画!・期間:2022年3月17日~5月10日コミック365話を含む全コンテンツが毎日楽しめるようになるプレミアムチケットが期間特別価格1,480円(税込)となります。まずはストアから、無料お試し版をダウンロードしてください。※プレミアムチケットは買い切りですので月々のお支払いや面倒な更新・退会などの手続きは一切不要です。■ツイッターアカウントスヌーピーえいご @SNOOPYEIGO_APP■公式URL ランディングページ_QR■参考画像(アプリのメインビジュアル)スヌーピーえいごメインビジュアル■「スヌーピーえいご」春のWプレゼントキャンペーン!参考画像Wプレゼントキャンペーン!参考画像・賞品画像(1) Bigクッション賞品画像_Bigクッション(2) マグカップ賞品画像_マグカップ■「スヌーピーえいご」春の新生活応援企画!参考画像春の新生活応援企画!参考画像■アプリ参考画像コミック学習画面アプリ内画像_コミック学習画面1アプリ内画像_コミック学習画面2アプリ内画像_コミック学習画面3ホーム画面アプリ内画像ホーム画面単語ゲーム画面アプリ内画像_単語ゲーム画面■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■「PEANUTS(ピーナッツ)」関連URL日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式ウェブサイト 日本の「SNOOPY」公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 日本の「SNOOPY」公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」 *掲載の際は、事前の原稿確認をお願いいたします。*掲載の際は、下記のコピーライトを表記してください。「(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC(短縮形:(C) 2022 Peanuts)」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日手ぬぐい専門店「かまわぬ」から、人気コミック「ピーナッツ」をモチーフにしたコレクションが登場。2022年3月24日(木)より、かまわぬ直営店各店、まめぐいグランスタ東京、全国一部取扱店ほかにて発売される。「ピーナッツ」のスヌーピーが手ぬぐいに!「ピーナッツ」を代表するキャラクター・スヌーピーが、「かまわぬ」の手ぬぐいの絵柄に登場。“いつもスヌーピーと一緒”をテーマに、身近なモチーフとスヌーピーを組み合わせたシンプルなデザインに仕上げているのが特徴だ。ラインナップ例えばスヌーピーとレモンを並べた「レモン」は、ぼかし染めを用いた爽やかな表情が印象的。またコミック中のセリフや、スヌーピーの様々な表情が楽しめるデザインなど、ピーナツの世界観を存分にとじこめたラインナップも揃う。“シュルツタッチ”と相性ばっちり原作者のチャールズ M.シュルツ氏が描いた独特な線やかすれは、「シュルツタッチ」と呼ばれ親しまれてきたが、不思議と注染の染めがだす表情とも相性ぴったり。なお「ヴィンテージ ピーナッツ」のアートを使用した手ぬぐいは、エコフレンドリーなオーガニックコットンを使用している。【詳細】・「ピーナッツ」手ぬぐい 全8種 各1,650円発売日:2022年3月24日(木)展開店舗:かまわぬ直営店各店、まめぐいグランスタ東京、かまわぬ公式オンラインストア、全国一部取扱店予約開始日:2月24日(木)12:30~3月2日(水)12:30 オンラインストア・「ヴィンテージ ピーナッツ」手ぬぐい 全8種 各1,650円発売日:4月27日(水)展開店舗:かまわぬ直営店各店、まめぐいグランスタ東京、かまわぬ公式オンラインストア、全国一部取扱店※直営店での販売前の店頭取り置き不可。※オンラインストアは12:30より販売。
2022年02月25日ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)では、2022年2月10日(木)から3月14日(月)までシーズンフェア「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」を開催する。ピーナッツ カフェから「LOVE」を表現した期間限定メニュー徐々に春の足音を感じられるようになり始める季節、ピーナッツ カフェが新たに掲げるシーズンテーマは「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」。家族や友人、大切な人を思いやる気持ちを、「ピーナッツ」ではお馴染みの擬音“SMAK”と共にキスをするスヌーピーと仲間たちで表現した限定メニューが展開される。「ルーシーのルビーチョコレートムース」たとえば「ルーシーのルビーチョコレートムース」は、底にココアビスケットを敷いたルビーチョコレートムースの中に、アプリコットのジュレを忍ばせた一品。トッピングには甘酸っぱいフランボワーズ のソルベ、ムースの横にはフレッシュなベリーを添えて。仕上げに、ルーシーに“SMAK!”とキスをするスヌーピーのピックを刺した、見た目にもキュートなスイーツとなっている。「サリーのピンクドレスショコラショー」このムースとあわせて味わいたいのは、ルビーチョコレートとホワイトチョコレートでサリーのピンクドレスを表現した「サリーのピンクドレスショコラショー」。きれいなピンク色のドリンクの上には、ホイップクリーム、フランボワーズ、“SMAK”のハートに見立てたプレッツェルがトッピングされている。3種の限定ラテアートやギフトに最適なオリジナルチョコレートもこのほか、ストロベリーチョコレートでコーティングしたチョコチップ入りのココアドーナツに、いちごソースが入ったハート型のスポイトを刺したピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン限定の「Love Each Other スペシャルドーナツ」、シーズンテーマにあわせた3種類のラテアートが選べるピーナッツ カフェ 中目黒限定のホットドリンク「Love Each Other ラテアート」、そしてピーナッツを使用したギフトに最適な「ピーナッツ カフェ」オリジナルチョコレートなど、様々なメニューが用意されている。商品情報ピーナッツ カフェ シーズンフェア「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」開催期間:2022年2月10日(木)〜3月14日(月)開催店舗:ピーナッツ カフェ 中目黒・サニーサイドキッチン・スヌーピーミュージアム・名古屋・神戸、ピーナッツ ダイナー横浜・神戸※「Love Each Other スペシャルドーナツ」はピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン限定、「Love Each Other ラテアート」はピーナッツ カフェ 中目黒限定(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC
2022年02月13日ピーナッツスイーツ専門店「ドレ(Doré)」から、新作スイーツ「ドレ・バターサンド」が登場。2022年2月4日(金)より、阪急うめだ店にて発売される。ピーナッツスイーツ専門店「ドレ(Doré)」2021年3月に阪急うめだ店に誕生した「ドレ」は、ピーナッツを主役にしたスイーツの専門店。素材に使用するのは、落花生の生産量全国1位の千葉県八街市で落花生の加工を手掛ける「豆処いけみや」が厳選した「半立種」と呼ばれる希少な落花生。その旨みを閉じ込めた、様々なスイーツを提案している。ピーナッツペースト×発酵バターの新作「ドレ・バターサンド」今回新たにラインナップに加わる「ドレ・バターサンド」は、ピーナッツとバターの絶妙なハーモニーが楽しめるバターサンドだ。ピーナッツペーストと発酵バターを使用したコクのあるバタークリームの中にピーナッツクリームを閉じ込め、サクサクのクッキーで丁寧にサンド。仕上げに食感と風味のアクセントとなるピーナッツダイスをトッピングした、濃厚で風味豊かな味わいの一品となっている。このほか、八街産の落花生を贅沢に使用した香ばしい「ドレ・フィナンシェ」、ピーナッツ本来のやさしい甘みと芳潤な香りが堪能出来るフレッシュバター「ドレ・ピーナッツバター」、ピーナッツのダイスを合わせたバターサブレをサックリと焼き上げた「ドレ・サブレ」といった定番商品もラインナップ。新作の「ドレ・バターサンド」とあわせて、こちらもチェックしてみてほしい。商品情報「ドレ・バターサンド」発売日:2022年2月4日(金)価格:1個 432円販売店舗:ドレ 阪急うめだ店【店舗情報】ドレ 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店地下2階TEL:0120-39-8507(フリーダイヤル)営業時間:館の営業時間に準ずる店休:館の店休に準ずる
2022年02月07日シックストックス(CHICSTOCKS)の「ピーナッツ」シリーズから、新作ソックスが登場。2022年2月5日(土)より順次、伊勢丹新宿ほかにて販売される。スヌーピーのバレンタイン新作コラボソックスシックストックスから、1970年代の「ピーナッツ」コミックスをモチーフにしたコラボレーションソックスの新作が登場。今回はバレンタインにちなみ、"愛について"描かれたエピソードをピックアップしている。ハート×スヌーピーのキュート刺繍でデザインは、シックストックスの定番靴下「ラインソックス」をベースに、ハートの上で寝ている"スヌーピー"を刺繍したキュートな仕上がり。色はトープ×ネイビー、ネイビー×ベージュ、アイボリー×ブラックといったシックかつベーシックな3種展開で、赤いハートが映えるカラーリングとなっている。パッケージもソックスに合わせ、同じモチーフを箔押しした特別仕様。バレンタインシーズンのギフトにもおすすめだ。【詳細】ハートモチーフソックス発売日:2022年2月5日(土)より順次販売場所:・伊勢丹新宿メンズ館B1 ※メンズサイズ・伊勢丹新宿本館3F ※ウィメンズサイズ・シックストックス オンラインショップ ※2月1日(火)現在、予約受付中。価格:2,200円カラー:トープ×ネイビー、ネイビー×ベージュ、アイボリー×ブラックサイズ:S(22-24cm)、M(24-26cm)、L(26-28cm)
2022年02月04日ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」から、ピーナッツとコラボレーションしたグリルサンドメーカーが登場。2022年2月4日(金)に発売される予定だ。ブルーノを代表するグリルサンドメーカーが、ピーナッツの仲間たちをモチーフにした「ヴィンテージスヌーピー」のデザインで登場。パンをセットするだけで、愛らしいスヌーピーたちの焼き目が付く特別な仕上がりで、ボリューミーなホットサンドも簡単に作ることができる。またパンを2枚並べてセットできるダブルタイプは、ふたつのプレートも特別に付属。スヌーピーのケーキが焼けるミニケーキプレートと、パニーニから焼肉まで本格グリルが楽しめるグリルプレートの2種類で、幅広いクッキングを叶えてくれる。【詳細】PEANUTS グリルサンドメーカー シングル 8,580円/ダブル 14,300円発売日:2022年2月4日(金)予定サイズ:シングル W165×H145×D240mm/ダブル W285×H145×D240mm重量:シングル 約2kg/約3㎏(ホットサンドプレート使用時)材質:本体:フェノール樹脂/スチール/アルミニウム合金、プレート:アルミニウム合金(内面ふっ素樹脂塗膜加工)定格消費電力:550W/900W電源:AC100V機能:タイマー付き、プレート取り外し可、温度調節(ダブルのみ)、油受けトレイ(ダブルのみ)付属品:ホットサンドプレート、グリルプレート(ダブルのみ)、ミニケーキプレート(ダブルのみ)コード:約1.3m
2022年02月03日東京・町田のスヌーピーミュージアムに隣接するカフェ「ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム(PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム)」は、"笑い"をイメージした新メニューを2022年1月15日(土)から7月10日(日)まで販売する。"笑い"をテーマにした新メニュー「ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム」は、スヌーピーミュージアムの新企画展『Laugh and Smile~しあわせは、みんなの笑顔~』に連動したメニューを販売。コミック「ピーナッツ」に登場する"笑い"のエピソードや、キャラクターの"笑顔"から着想したハンバーガーやパンケーキ、アップルパイを展開する。"ニヤリと笑う"スヌーピーがハンバーガーに注目は、スヌーピーの"ニヤリと笑う口元"をデザインしたハンバーガー「HAHAHAHA!! HAMBURGER」。アメリカ生まれのバーベキュー料理である"プルドポーク"と、とろっとしたチーズをふわふわのバンズで挟んだ。カリッとした食感のオニオンリングをのせたサラダとクリーミーなクラムチャウダーを添えて提供する。“ライナス”イメージのベリー風味パンケーキ何層にも重ねたパンケーキ「ライナスのMY BLANKET! パンケーキ」は、ブルーのブランケットがトレードマークのキャラクター"ライナス"をイメージした。トップに飾られたプレートには、大事なブランケットを見つけてくれたスヌーピーに抱き着くライナスのかわいらしいイラストを描いている。甘酸っぱいカシスシャーベットとベリーソース、ブランケットをイメージしたブルーカラーのホイップクリームを、パンケーキにたっぷり絡めて食べるのがおすすめだ。りんご丸ごと1個使用のアップル&パイりんごを丸ごと1個使ったホットアップル&パイ「ルーシーのHOHOHO! HOT APPLE & PIE」は、太陽は火の玉であると説明するチャーリー・ブラウンに、ルーシーが信じられず笑い倒すシーンを表現した。サクサクのパイ生地に、クルミやシナモンを詰め込んだ焼きリンゴ、バニラアイスのハーモニーがたまらない"あつひや"スイーツに仕上げている。【詳細】「ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム」新メニュー販売期間:2022年1月15日(土)~7月10日(日)住所:東京都町田市鶴間3-1-1 南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390営業時間:10:00~19:00(L.O. 18:00)<メニュー例>HAHAHAHA!! HAMBURGER 1,980円ライナスのMY BLANKET! パンケーキ 1,320円ルーシーのHOHOHO! HOT APPLE & PIE 1,100円© 2022 Peanuts Worldwide LLC
2022年01月15日ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)とその系列店から、2022年「2022 ラッキーバッグ(LUCKY BAG)」が登場。2022年1月1日(土)より順次、全6店舗で発売される。ピーナッツ カフェのショルダーバッグ型ラッキーバッグ2021年に初めて発売された、ピーナッツ カフェのバッグ型「ラッキーバッグ(LUCKY BAG)」。ナップサック に続く第2弾となる今回は、廃棄される食材を染料に加えた「フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)」の素材を使った、ツートンカラーのショルダーバッグとして登場する。夢見心地なスヌーピーをデザインした限定ショルダーバッグ2種類の素材から染められた生地を組み合わせ、印象的なパイピングでアレンジしたショルダーバッグは、60〜70年代のエアラインバッグがモチーフだ。バッグの中央には、時計も気にせず夢見心地なスヌーピーのグラフィックをプリント。ちょっとした旅行からショッピングまで、シーンを問わずに活躍してくれるアイテムとなっている。オリジナルグラスやドリンクパスポートなど5〜6点のグッズ入り限定デザインのショルダーバッグの中には、「ラッキーバッグ(LUCKY BAG)」限定のオリジナルグラスに加えて、2021年夏にオープンしたピーナッツ カフェ サニーサイドキッチンのアイテム、他の店舗で発売されたグッズ、店舗で利用出来るドリンクパスポートなど、5〜6点のアイテムがランダムに詰められている。商品情報ピーナッツ カフェ「2022 ラッキーバッグ(LUCKY BAG)」店舗発売日:・2022年1月1日(土)ピーナッツ カフェ 神戸(10:00〜)ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン(9:00〜)・2022年1月2日(日)ピーナッツ カフェ 中目黒、スヌーピーミュージアム、名古屋(10:00〜)ピーナッツ ダイナー 横浜(11:00〜)※公式オンラインストアでは2021年12月20日(月)より先行販売中。価格:各10,560円<セット内容例>5~6点(18,000〜19,700円相当のもの)・[LUCKY BAG限定]ショルダーバッグ・[LUCKY BAG限定]タンブラーグラス・PEANUTS Cafe スケジュールブック 2022・ゴブレットグラス Happy Birthday!!!・PEANUTS HOTEL ステーショナリーセット・PEANUTS DINER KOBE コースター・PEANUTS Cafe、DINERで使えるドリンクパスポート※セット内容は販売する店舗によって異なる。※購入する商品によって同一アイテムが入っている場合あり。※バッグ、グラスのみの販売はない。(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年12月24日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から「ピーナッツ(PEANUTS)」との新作コラボレーションアイテムが登場。2022年1月19日(水)より順次発売される。アフタヌーンティー×ピーナッツ、花がテーマの新作コラボ今回は「PEANUTS FLOWER」をコラボレーションテーマに、花冠を頭に乗せたり、花束を抱きしめたピーナッツのキャラクターたちをモチーフにした華やかなアイテムがラインナップ。日常使い出来る小物から部屋を彩るダイニングアイテムまでキャンバス一面を埋め尽くす花々の中にスヌーピーやウッドストックを描いた総柄、花冠をかぶったスヌーピーなどのアートが、ミニ財布やポーチ、ショッピングバッグ、タンブラー、ランチボックスといったアイテムに落とし込まれている。このほか、花のワンポイントアクセサリーを付けたスヌーピー&ウッドストックのぬいぐるみ、花の総柄をプリントしたフラワークッション、リバーシブルで使えるシートクッションなど、日常使いしやすい小物からダイニングアイテムまで多彩なアイテムが用意されている。オリジナルステッカーのプレゼントもまた、本コラボレーションアイテムを税込で4,400円以上購入すると、先着5,000名にオリジナルステッカーがプレゼントされる。実店舗はピンク、公式オンラインストアはイエローをベースに「PEANUTS FLOWER」のアートをあしらった、ここでしか手に入らない限定デザインだ。商品情報アフタヌーンティー × ピーナッツ発売日:2022年1月19日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストア© 2022 Peanuts Worldwide LLC
2021年12月18日スヌーピーミュージアムにて、新企画展「しあわせは、みんなの笑顔」が2022年1月15日(土)から7月10日(日)まで開催される。"笑顔”のスヌーピーやピーナッツ・ギャングに出逢う企画展2022年の幕開けを飾るスヌーピーミュージアムの新たな企画展は、笑顔がキーワード。スヌーピーやピーナッツ・ギャングのユニークな"笑い顔”をフィーチャーする。うれしさ弾けるストレートな笑顔から、じんわりと幸せを感じる微笑み、そして悪だくみのニヤニヤ笑いまで……。「ピーナッツ」の豊かな笑いのあれこれを、原画を交えて紹介する。展示される作品は、例えば「ぼくらの友情、プライスレス」。チャーリー・ブラウンは、スヌーピーと一緒に過ごせることが嬉しくておだやかなほほえみを浮かべる。そんな幸せな瞬間をコミックに描いた。『不思議の国のアリス』のチェシャ猫になりきったスヌーピーが描かれた「チェシャ猫になりたかった犬」では、なんとスヌーピーがニヤリとした口だけになってしまう。また、「いい仕事して、笑おう」では、いい作品が書けた小説家スヌーピーのにっこりした表情が見て取れる。企画展にちなんだグッズ&チャールズ・シュルツ生誕100周年記念グッズミュージアムショップ「ブラウンズストア(BROWN’S STORE)」では、企画展「しあわせは、みんなの笑顔」にちなんで、笑顔のスヌーピーやピーナッツ・ギャングがデザインされたガーゼハンカチやポーチなどが登場する。さらに、スヌーピーミュージアムオリジナルのチャールズ・シュルツ生誕100周年を祝した記念商品も販売。チャーリー・ブラウンがキャンバスにスヌーピーを描いているミュージアム限定のレアなアートとシュルツさんの言葉をデザインした、ファブリックポスターとカラーポストカードが展開される。同じく記念商品として、「ピーナッツ」の連載がスタートした50年代のスヌーピーをモチーフにしたKalitaのコーヒーアイテムもラインナップする。【開催概要】スヌーピーミュージアム企画展「しあわせは、みんなの笑顔」会期:2022年1月15日(土)~7月10日(日)会場:スヌーピーミュージアム住所:東京都町田市鶴間3-1-1時間:10:00~18:00(入場は17:30まで)休館日:2月15日■ブラウンズストア 販売商品・ファブリックポスター 1,800円・カラーポストカード 220円・Kalitaコーヒーミル 5,800円・Kalitaドリッパー 1,680円・フラワーベース 1,298円・箸置き 各858円・ガーゼハンカチ 各1,100円・巾着 1,397円・マルチポーチ 1,650円
2021年12月06日シックストックス(CHICSTOCKS)の「ピーナッツ」シリーズから、クリスマスをモチーフにした新作靴下「クリスマスソックス」が登場。シックストックスの「ピーナッツ」シリーズにクリスマス仕様の新作「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに、国内生産と丁寧な手仕事によるこだわりの靴下を提案しているシックストックス。今回は人気の「ピーナッツ」シリーズより、クリスマスに向けた特別なカラーリングの靴下が新たにラインナップに加わる。サンタ帽スヌーピー&マフラーを巻いたウッドストックを刺繍でベースとなったのは、シックストックスの定番モデル「センターライン(CENTER LINE)」。これを緑と赤をメインにしたクリスマスカラーに染め、サンタクロースの帽子をかぶったスヌーピーとマフラーを巻いたウッドストックの刺繍をデザイン。Sサイズ限定で、同様のモチーフをデザインしたツートーンタイプもラインナップする。また、メッセージカードとしても使えるステッカー、靴下を履くスヌーピーをデザインしたギフトボックスも発売中。クリスマスギフトのギフトにも最適なアイテムとなっている。商品情報シックストックス ピーナッツシリーズ「クリスマスソックス」販売予約:2021年12月3日(金) 公式オンラインショップにて販売予約受付スタート発売日:2021年12月15日(水) 伊勢丹新宿本館 3F マ・ランジェリー、伊勢丹メンズ館 B1 紳士靴下売り場価格:各2,200円種類:・「センターライン」[カラー]グリーン×レッド[サイズ]S(22-24cm)、M(24-26cm)、 L(26-28cm)・「ツートーン」[カラー]グレー×ピンク、カーキブラウン×ダークネイビー、ダークグリーン×カーキブラウン[サイズ]S(22-24cm)※ステッカー(275円)、ギフトボックス(440円)も発売中。© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年12月05日アメリカンピーナッツ協会(駐日事務所:東京都港区南青山、代表:天野 いず美)と株式会社morning boost(東京都世田谷区、代表取締役社長:神宮司 希望)が運営するヴィーガン&グルテンフリースイーツ専門店「UPBEET!Tokyo」は、7月22日~10月31日の期間コラボレーションキャンペーンを実施。その中で誕生した「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」の売り上げの一部を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたしました。また、大好評につき定番商品として継続販売が決定いたしました。「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」「アメリカンピーナッツ」を通して、少しでも世界の子供たちの役に立ちたいという想いでキャンペーン期間中、「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」389円(税込)1個お買い求めにつき30円の寄付を実施いたしました。期間中、多くのお客様にお買い求めいただき、合計101,820円を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたしました。また、コラボレーション企画で誕生した「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」は、「甘い中での塩気がやみつきになる」「罪悪感なく食べられる」「たんぱく質やミネラルがたっぷり入ったピーナッツのスイーツは嬉しい」など、お客様からの嬉しいお声を沢山いただいており、キャンペーン期間終了後も、定番商品として継続販売することが決定いたしました。アメリカンピーナッツ協会は、これからも「アメリカンピーナッツ」の普及を通じて、皆様の生活を豊かにするお手伝いを続けて参ります。【商品概要】商品名 :「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」価格 :389円(税込)内容 :アメリカ産のピーナッツ100%で作ったピーナッツバターを生地に練り込み焼き上げ、ピーナッツバターの入った香ばしいミルクチョコレートにディップ。トッピングには、ピーナッツとピーナッツソースで仕上げました。ピーナッツファンもチョコレート好きもご満足いただけるヴィーガン&グルテンフリーのドーナツです。販売店舗:UPBEET!Tokyo公式オンラインショップ( )UPBEET!Tokyoロゴ◆UPBEET!Tokyoについて「毎日を、人生を“ワクワク=Up beat”させるヴィーガンスイーツを届けたい」というミッションを掲げ、4つの約束(1. 動物性食品不使用 2. 小麦粉不使用 3. 白砂糖不使用 4. 日本の食文化「発酵食品」の活用)のもとで、皆さまのカラダやココロを健康に、そして“ワクワク”させる「食」を開発しています。卵や乳製品のような動物性の素材を使わず、100%植物性のこだわりの原料を使用することや、身体に嬉しい食材を選ぶことで、誰もが制限なく、安心して「食」を楽しんでいただけます。また、古来から大切に伝承されてきた日本の食文化である「発酵食品」を、独自の製法でスイーツに取り入れることで、新たな魅力を再発見しながら、日本の素晴らしい食文化を次世代に繋いでいきます。全品動物性食品不使用、小麦粉不使用、白砂糖不使用、香料・着色料不使用。全14品目12品種(2021年11月17日現在)。日本ヴィーガン協会認証。公式サイト: Instagram : @upbeettokyo神宮司 希望氏◆株式会社morning boost 代表取締役社長 神宮司 希望氏鹿児島県生まれ。2004年準ミス日本。大学卒業後、世界中の美味しいものが食べたいと航空会社に入社。日々のフライトで国内外さまざまな食文化とふれあう中で、2013年に「eggcellent(エッグセレント)」を六本木ヒルズにオープン。取締役COOとして4店舗展開。2018年にヴィーガン&グルテンフリーの「食」を提供する「UPBEET!Tokyo」を立ち上げる。原料にこだわり安心して食べることができる食や、誰もが楽しむことができるサステナブルな食を通じて、毎日や人生に“ワクワク=Up beat”を届けること、そしてその食の楽しさや豊かさ未来に繋いでいくことをミッションに活動している。「2020・2021年アジアベジタリアンアワードノミネート」◆アメリカンピーナッツ協会(APC)についてアメリカンピーナッツ協会は、米国のピーナッツ産業の長期的成長を支援するため設立されました。米国産ピーナッツの品質管理や国際的な消費促進、生産・加工に関する研究促進を使命として、国内外でのマーケティング、PR活動、顧客サービス、研究を主な活動としています。公式サイト: Facebook : Instagram : @american_peanut_japan 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日「ピーナッツ(PEANUTS)」の「スヌーピー」などをモチーフにした「熊野筆」のメイクブラシ「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」が、2021年11月13日(土)より兵庫・西宮阪急の「ピーナッツ ライフ&タイムズ」などにて発売される。「ピーナッツ」スヌーピーの“熊野筆”メイクブラシ広島県熊野町の伝統技法を駆使し、丁寧な手仕事により作り上げる「熊野筆」のメイクブラシは、きめ細かく肌あたり柔らかなタッチが魅力。「ピーナッツ」の「スヌーピー」や「ウッドストック」「ベル」といったキャラクターをデザインに落とし込んだ、愛らしい「熊野筆」のメイクブラシが新たにラインナップする。“スヌーピー”の顔が浮かぶ毛先「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」のフェイスブラシには、黒と白、2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで“フライング・エース”に扮するスヌーピーの顔を毛先にオン。さらに、桜の木で作られた軸はフライング・エースの帽子をイメージし、底面には「ウッドストック」の姿が刻印されているなど、細部にまで遊び心を効かせた仕上がりとなっている。“ベル”のハート型チークブラシまた、チークブラシはスヌーピーのきょうだい「ベル」をイメージ。「ベル」の背中にあるハート型のぶちをモチーフに、 穂首をピンクのハート型に仕上げている。ブラシ中央にくぼみがあることでチークの位置を捉えやすく、愛らしさに加え実用性も備えているのが嬉しい。“ウッドストック”のアイシャドウブラシは黄色にさらに、アイシャドウブラシには、「ウッドストック」をイメージして黄色の染色毛を採用。水目桜を用いて軸には、ダンスする「ウッドストック」を刻印し、チャーミングに仕上げている。【詳細】ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)発売日:2021年11月13日(土)販売店舗:西宮阪急 4F「ピーナッツ ライフ&タイムズ」、オンラインストア「ヒキダシストア」※オンラインストア「ヒキダシストア」では、11月8日(月)~先行販売店舗住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F※事前予約は不可店舗TEL:0798-62-1381(代表)・フェイスブラシ [スヌーピー] 6,600円・チークブラシ [ベル(ハート)] 4,070円・アイシャドウブラシ [ウッドストック] 2,640円
2021年11月11日ジェラート ピケ(gelato pique)から、「ピーナッツ(PEANUTS)」とコラボレーションしたレディース・メンズ・ベイビー・キッズサイズの新作ルームウェアが登場。ジェラート ピケ直営店などで販売される。ふわもこ’ジェラート’素材のドレスジェラート ピケと「ピーナッツ」の新作ルームウェアの中でも注目は、特大サイズのスヌーピーを配した「ジェラートジャガードドレス」。“ふんわりもこもこ”とした肌触りの人気素材‘ジェラート’を、「ピーナッツ」とのコラボレーションコレクションで初めて使用した。雪のような触り心地‘パウダー’カーディガンセットアップとして着用できる「パネルジャガードショールカーディガン」と「パネルジャガードロングパンツ」は、“ふかふか”とした雪のような触り心地の‘パウダー’素材のニットシリーズから登場。雪の中でスヌーピーとスノーマンが出会う、幻想的なデザインをあしらっている。メンズサイズはネイビーカラーとなっており、ペアコーディネートを楽しむのもおすすめだ。ふわふわ起毛の‘スノー’ドレス「総柄ドレス」は、“ふわふわ”とした起毛が心地よい‘スノー’素材に、雪だるまとスヌーピーの絵柄を散りばめたもの。カーディガンのインナーとしても活躍してくれる。ルームシューズやブランケットもルームウェアだけでなく、グッズ類もラインナップ。立体的なスヌーピーのフェイスが愛らしいルームシューズや‘ジェラート’素材の大判ブランケット、ビッグサイズのぬいぐるみなどが揃う。【詳細】「PEANUTS meets GELATO PIQUE」発売日:2021年11月2日(火)販売店舗:ジェラート ピケ直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ウサギオンライン、スタイルヴォイスアイテム例:・ジェラートジャガードドレス 7,480円・パネルジャガードショールカーディガン 7,920円・総柄ドレス 7,480円・レディース ルームシューズ 4,180円
2021年11月07日ピーナッツのスヌーピーをモチーフにしたクリスマス限定ハンドケアセット「ナチュラル ハンドリフレッシャー&ハンドクリーム」が、コスメキッチン(Cosme Kitchen)にて限定発売。2021年11月中旬頃より、販売スタートする。自然由来で肌に優しく!スヌーピー柄のハンドケアハンドケアの中身は、自然由来の成分を使用したミニサイズのハンドリフレッシャー&ハンドクリーム。それぞれのパッケージには、スヌーピーをはじめとする、キュートなピーナッツの仲間たちをあしらっているのがポイントだ。ハンドリフレッシャー新作ハンドリフレッシャーは、ギュッとハグするスヌーピー&チャーリー・ブラウンが目印。その愛らしい見た目はもちろん、天然由来100%のこだわりの仕上がりで、外出先でも手肌を清潔に保つ植物由来のエタノールが配合されている。またヤシ・パーム由来の保湿成分も配合しているため、手肌もしっとりと潤いケア。香りは、爽やかに広がるオレンジ&ラベンダーを採用している。ハンドクリーム一方ライナス&スヌーピーを描いたハンドクリームは、手肌の保湿ケアにフィーチャー。ホホバ種子油、オリーブ果実油、シア油の3種の天然オイルをバランスよく配合したことで、乾燥が気になる手肌へたっぷりの潤いをもたらしてくれる。また、ほんのり甘く爽やかなオレンジ&ゼラニウムの香りは、毎日のハンドケアタイムに癒しをもたらしてくれること間違いなしだ。"そのまま郵送できる”メール便型ボックス入りハンドケアセットは、切手を貼れば郵送できる"メール便型ボックス”に包まれているため、大切な人へのクリスマスギフトにもぴったり。グリーンをベースに、オーナメントを描いたクリスマス版に加え、ナチュラルな風合いの通常版も合わせて販売される。【詳細】ウェルネスピーナッツ「ナチュラル ハンドリフレッシャー&ハンドクリーム」2,970円発売時期:2021年11月中旬頃~展開店舗:コスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア※クリスマス版は、12月25日(土)までの数量限定発売。セット内容:・ナチュラルハンドリフレッシャー(オレンジ×ラベンダーの香り) 30ml・ナチュラルハンドクリーム(オレンジ×ゼラニウムの香り) 30g【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2021年10月25日糖質が少なく、食物繊維も豊富な「ナッツ」は、不溶性食物繊維を含むので、食べると満腹感を得ることができ、食べすぎ防止することができるだけではなく、血圧の上昇を防いだり、糖質をゆるやかに上昇させてくれたりするので、小腹がすいたときのおやつにピッタリです!■暮らしにもっとナッツを!そこで今回は、満腹感が得られる、ヘルシーで美味しい「ナッツ」を使って、サラダや炒め物やご飯などなど、「ナッツ」をもっと暮らしに取り入れるお料理レシピをご紹介したいと思います。■スイートなサラダにON!「サツマイモのヨーグルトサラダ」食物繊維が豊富な秋の味覚サツマイモ。サツマイモにレーズンとナッツを加えてヨーグルトで和えれば、優しい甘さのサラダに大変身。サンドイッチにても美味しいですよ。■チキンサラダにプラス!「作り置き!焼肉のタレで鶏肉とナッツのサラダ」鶏肉の中でもヘルシーなむね肉を使って作るサラダは、市販のサラダチキンを使えばさらに簡単に作れます。味付けも焼き肉のたれとお酢でとってもシンプル。柔らかいむね肉とナッツの食感が楽しい作り置き可能なサラダは、まさに小腹がすいたときにオススメのヘルシーレシピです。■青菜の和え物にプラス!「青菜のナッツ和え」いつもと少し趣向を変えた副菜を作りたい時にオススメなのがこちらの「青菜のナッツ和え」です。茹でた青菜に砕いたナッツを振りかけて胡麻ドレッシングで和えたら完成。ナッツが入ることで市販のゴマドレッシングもさらに香り高くなりますよ。■エスニック感をプラス!「春雨エスニックサラダ」ナンプラー仕立ての春雨サラダは、ナッツを入れるとさらにエスニック感がUPしますよね!レシピではピーナッツを使っていますが、カシューナッツでも美味しく作れますよ。ミーゴレンやナシゴレン、炊飯器で作るカオマンガイの副菜にオススメです。■プロっぽく本格的に!「鶏肉とピーナッツの炒め物」柔らかい鶏肉とナッツの食感が美味しい「鶏肉とピーナッツの炒め物」。いつもの炒め物にナッツを加えることでプロっぽく本格的な一皿に仕上がります。ビールに合う、万能炒め物です。■炊き込みご飯にもプラス!「鶏肉ナッツの炊き込みご飯」カレー風味で具沢山の「鶏肉ナッツの炊き込みご飯」はゴボウや板こんにゃくなど具沢山で食べ応えも満点です。材料を入れて炊飯器のスイッチをONにしておけば、忙しいテレワークのお昼ご飯にもぴったりでオススメです。■ミートソースにプラス!「ミートナッツソースパスタ」くるみが入ったトマトソースは、隠し味にお味噌を加えることで味に奥行きが広がります。くるみの食感が口の中で楽しく美味しい!少し多めに作っておけばグラタンやドリアにもアレンジ可能。たっぷり粉チーズで召し上がってみてくださいね。お酒のおつまみの印象が強いナッツは栄養価も高いので、今回ご紹介したサラダや炒め物などのレシピを参考に、是非お食事に使って、アレンジを楽しんでみてくださいね。
2021年10月18日「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健、以降SCP)は、第10回目となる「ピーナッツ売場づくりコンテスト2021」を実施いたします。ピーナッツ売場づくりコンテスト2021「Love and be happy」「ピーナッツ売場づくりコンテスト」は、SCPから提供する共通POPを活用してその年のテーマで設定した「ピーナッツ」グッズ集積売場の写真をさまざまな小売店から募って優秀店舗を表彰します。参加店舗にはご購入キャンペーン用ノベルティの提供も行い、毎年多くの店舗に参加いただいている施策です。コミック生誕70周年をお祝いした華々しい昨年から趣向を変え、今回のテーマは「Love and be happy」です。赤・ピンク・白をベースにハートがふんだんに散りばめられたアートは「身近にある大切なものや幸せ」をテーマにしており、お客様の身近にある売場に寄り添った施策との相性は抜群です。6種類の店頭POPに加えて、ご購入キャンペーンのノベルティはクリアファイルを用意しております。今年はツイートキャンペーンも同時開催。日本のSNOOPY公式twitterの売場づくりコンテストのツイートをリツイートいただくと、11月にノベルティのシークレット柄を追加いたします。各賞は、グランプリ、準グランプリ、特別賞の3賞7店舗の表彰に加え、ライセンシー特別賞として、4社に賞決定と賞品協賛をしていただきます。<ピーナッツ売場づくりコンテスト2021>◇テーマ「Love and be happy」◇スケジュールエントリー締切 :2021年7月31日(土)実施開始 :2021年10月2日(土)より順次レポート締切 :2021年11月5日(金)レポート提出後も売場はご継続いただけます。一般投票開始 :2021年11月下旬結果発表 :2022年2月初旬◇エントリー店舗特典・オリジナル店頭POP 6種・ご購入者キャンペーン用ノベルティ/A6クリアファイル4柄×25枚・オリジナルデザインシート(ダウンロード)エントリー店舗特典◇入賞賞品*グランプリ 2店舗スヌーピーのグリーティング※新型コロナウイルス対策に応じて、開催期間や代案などご相談させていただく場合がございます。*準グランプリ 2店舗ダイカットパネル「スヌーピーミュージアム」の招待券「スヌーピーミュージアム」オリジナル商品*特別賞 3店舗「スヌーピーミュージアム」の招待券「スヌーピーミュージアム」オリジナル商品*ライセンシー特別賞(五十音順) 各賞各1店舗 各社のPEANUTS商品セット・サンスター文具株式会社賞・株式会社ゾフ賞・西川株式会社賞・株式会社マリモクラフト賞◇審査方法*第1次審査:2021年11月中旬お送りいただいたレポートから弊社にて120店舗を選出します。*第2次審査:2021年11月下旬~2021年12月中旬ピーナッツ公式ホームページ Snoopy.co.jp の特設サイトで、120店舗の画像及び店舗情報をご紹介し、一般投票を行い20店舗を選出します。(コンテスト終了後も情報は掲載いたします。)*最終審査:2022年1月中旬業界紙の皆様と、「PEANUTS FRIENDS CLUB」(公式ファンクラブ)の会員の方に参加いただき、グランプリ、準グランプリ、特別賞の計7店舗を選出、ライセンシー特別賞はそれぞれ各社代表の方に1店舗ずつ、合計4店舗を選出していただきます。◇発表入賞店の10店舗様には1月末に告知、2月の表彰式を経て、特設サイトにて発表、画像及び店舗情報と受賞コメントをご紹介します。※本コンテストの詳細は予告なく変更になる場合がございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。◇ピーナッツとはチャールズ M. シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。◇関連URL・日本のスヌーピー公式サイト : ・日本のスヌーピー公式 Facebookページ : ・日本のスヌーピー公式 Twitterアカウント: ◇ご掲載に関してのお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2021 Peanuts) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月15日おやつ、おつまみの定番としておなじみのピーナッツ。食べるときは薄皮はむかないで!そこに、女性にとってうれしいアンチエイジングの効果がたくさんあるのですーー。《ピーナッツを食べると、脳梗塞の発症リスクが20%下がった》先月、国立がん研究センターなどの研究チームが、45〜74歳の約7万5,000人を約17年間にわたって追跡した調査の結果を発表した。それによると、ピーナッツを毎日4.3グラム食べていた人は、食べていない人に比べて、脳疾患と心疾患の発症リスクが低くなっていたという。「アメリカのハーバード大学が30年かけて12万人以上を対象にした研究でも、ピーナッツを毎日食べることで生活習慣病などによる死亡リスクが20%低下することがすでに報告されています。これまで日本ではピーナッツに関して大規模な追跡調査が行われていませんでしたが、今回発表された研究では、脳・心臓の血管疾患を持っていない人を大規模で追跡したことも含めて、非常に精度の高い成果が出ました」そう語るのは、ピーナッツが持つ健康効果に詳しい、慶應義塾大学医学部の井上浩義教授。この大規模調査で、毎日摂取していたピーナッツの量は4.3グラム。1粒が0.8〜1グラムであるから、1日4〜5粒ほどピーナッツを食べるだけで重篤な病気を予防する効果が表れたというから驚きだ。「今回の調査では、毎日の摂取量が0.7グラム、つまり1粒でも脳卒中や脳梗塞の発症リスクが下がっていることもわかっています」(井上先生・以下同)■ポリフェノールが活性酸素の働きを抑制厚生労働省の「人口動態統計」(’20年)によると、日本人の死因の1位はがん(悪性新生物)で27.6%。2位は心疾患(心臓病など)15.0%、4位が脳血管疾患(脳卒中など)7.5%になっている。心疾患も脳血管疾患も、血管が破れたり詰まったりすることで起こる“血管の病気”だ。この2つの疾患を合わせた割合は22.5%。じつに4〜5人に1人が血管の病気で亡くなっている。こうした突然死を招くことも少なくない血管の病気を、おやつやおつまみのイメージが強いピーナッツが予防してくれるとは、どういうことなのか。井上先生は次のように解説する。「ピーナッツのさまざまな栄養素には、“血管年齢”を若返らせる効果があります。とくにピーナッツの薄皮部分には、強力な抗酸化作用があるレスベラトロールというポリフェノールがふんだんに含まれています。私たちの体内では、呼吸によって体内に取り込まれた酸素の一部が活性酸素となって、金属がさびるように、細胞を酸化させて老化を招きます。本来であれば、それに対抗する物質も作られるのですが、加齢によってその量は不足してくる。レスベラトロールという成分には、この活性酸素の悪影響を抑える働きがあり、血管の若々しさを保ってくれるのです」そんなにおいしい効果があるのなら、あの薄皮を剥がす行為はなんともったいなかったことか!さらに、ピーナッツに多く含まれている脂質や食物繊維にも、血管をしなやかにする効果があるという。「ピーナッツの約半分を占めるのが脂肪ですが、悪名高いコレステロールはほぼ含まれていません。オメガ6脂肪酸のリノール酸やオメガ9脂肪酸のオレイン酸など良質な脂質が主体で、悪玉コレステロールの数値を下げ、血管の老化現象の一種である動脈硬化を防ぎ、やはり血管を若返らせてくれます。また、食物繊維は善玉菌のエサとなって腸内環境を整えるだけでなく、食後の血糖値の急上昇をゆるやかにする働きもあります。これにより、血管にダメージを与える糖尿病を予防する効果があるのです」血管の老化を防ぐビタミンE、血圧の上昇を抑えるマグネシウムやカリウム、血液を作る鉄などのミネラルもピーナッツに含まれる成分だ。■女性ホルモンが減少する世代にこそメリット大井上先生は、17年間にわたって毎日30粒(約30グラム)のピーナッツを食べ続けた結果、現在59歳にして、血管年齢は43歳だという。血管を若返らせる効果を十分に引き出すには、食べ方に気をつけることが大切だと井上先生は話す。【栄養を取りこぼさないピーナッツの食べ方】(1)“薄皮つき”で食べるピーナッツの薄皮には血管を若返らせるポリフェノールが豊富。(2)1日に食べる目安は“ 体重÷2(粒)”体重が60キログラムの人なら、1日30粒を目安に食べよう。(3)朝イチに食べる朝食時に取ることで、午前から正午にかけて体の酸化を防ぐ。(4)しっかりかんで食べる血管の老化の原因のひとつである血糖値の急上昇を予防する。(5)バタピー、塩ピーは避けるオススメは薄皮つきの素焼き。ただし食べすぎは肥満を招くので注意。「1日に食べる目安は、体重(キログラム)を半分にした粒。50キログラムなら25粒、60キログラムなら30粒です。その量を毎日取ることで、日本人に不足している食物繊維をしっかり取ることができます。ピーナッツは太るというイメージを持っている人もいますが、カロリーは30粒でもおにぎり約1個分。間食で甘いものを食べるよりもずっとヘルシーです。私は、体の酸化が活発になる午前中に備えて抗酸化作用のあるピーナッツを食べるため、朝食では15粒のピーナッツを入れたドレッシングをサラダにかけています。残りはポケットに忍ばせて、小腹がすいたときにつまんでいます」【ピーナッツ・ドレッシングの作り方】〈材料〉薄皮つきピーナッツ…15グラム(15〜20粒)オリーブオイル…100グラム塩、黒こしょう〈作り方〉(1)ピーナッツをすり鉢やミキサーで、お好みの大きさに砕く。(2)(1)をオリーブオイルに入れて、塩、こしょうで味つけする。(3)(2)をサラダなどにかけて、ピーナッツはすべて食べる。※残ったオリーブオイルに、翌日再度15グラムのピーナッツを加えて同様に食べる(オリーブオイルを使い切る目安は3〜4日)。ピーナッツを選ぶときは、薄皮つきのものを。バターや塩味がついたものではなく、素焼きのものがオススメだそうだ。とりわけ50歳前後の女性は、血管をしなやかにする働きがある女性ホルモンが減少するため、血管が硬化し、血圧が上昇する傾向があるので要注意だという。「血管年齢を若返らせることで、体のすみずみまで酸素と栄養が運ばれ、肌にハリと潤いがもたらされ、シワやたるみなどの予防にもなるのです」血管だけでなく、お肌のアンチエイジングの味方にもなってくれるピーナッツ。毎日の習慣にしてみてはいかがだろう。
2021年10月13日