4月17日にメジャーデビューする11人組ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)が、25日発売のファッション誌『smart(スマート)』5月号(宝島社)の表紙を飾る。男性ファッション誌の表紙を同グループが飾るのは、初めてとなる。「推したい!ME:Iのすべて!」と題した特集では、トレンド感のあるスクールガール風のスポーティな衣装と、デザイン性の高いデニムアイテムをまとったクールな衣装を着こなす。誌面では、知れば知るほど沼落ち確定なメンバーたちのパーソナリティを探るべく「家族からの呼び名は?」「自分の人生のテーマソングは?」「オフの日にメンバーと過ごすなら、誰と何をしたい?」など、11のQ&Aを紹介する。11人それぞれが読者とYOU:ME(ファンの通称)のために手書きした、ラブレターのような直筆メッセージも掲載する。インタビューでは、デビューを控えた今の気持ちや、メンバーしか知らない互いの魅力、共同生活のルールについても語る。これからグループで成し遂げたいことについて、リーダーのMOMONAは「私は10年後にみんなで改めて乾杯したいです。どうなっているかは全く想像がつかないですけど、それを想像すると夢があるなと思います」と未来に向かって進んでいく期待に満ちた心境を明かす。貼り込み付録は「ME:I DENIM COLLECTION」と題した厚紙仕様のA4両面フォトカードとなる。
2024年03月19日5人組グループ・Aぇ! groupの末澤誠也が、12日発売のメンズ向けビューティ&ファッション誌『CYAN MAN(シアン マン)』4月号でファッション誌の表紙に単独初登場する。幼少期から長年培ったダンスの腕前や、ボーカリストとしての圧倒的な才能はもちろんのこと、繊細な表現力で俳優としても注目されている末澤。その私服センスにも定評があり、グループではライブの衣装担当を務めるなど、表舞台以外でも、唯一無二のセンスで存在感を放っている。うそのないストレートな物言い、まっすぐなまなざしの中にある変わらない少年らしさという元々の魅力に、今年30歳を迎える彼のさわやかな大人の色気とが交差する今のムードを堪能することができる。同誌は今年10周年を迎える、2016年創刊のビューティ&ファッションマガジン。「人気のモノ・コトには歩んできたストーリーがあり、携わる人のドラマがある」という視点のもと、美容にまつわる情報を集約。今号のテーマは、“メンズ・ビューティ特集。第2特集以降では、この春の新しいメンズ・ビューティを独自の切り口で提案する。
2024年03月11日関西ジュニア・Aぇ! groupの末澤誠也が、3月1日発売のメンズビューティ誌『FINEBOYS+plus BEAUTY(ファインボーイズ プラス ビューティ)』vol.9の表紙・巻頭特集に単独で初登場する。メルティなツヤ感のグロッシーメイクと、ソリッドな素肌感のマットメイク。異なる2つの質感メイク企画に挑戦し、濃艶なる表情を披露している。キメが細かく色も白くどんなメイクも映える美肌の持ち主だが「本当は(肌を)焼きたい人」とワイルドな一面も。人から見られる意識が高まってきたことなどもあり、ここ1年はスキンケアにも力を入れ日々成果も感じているという。グループのライブ衣装制作も担当するなど、ファッション感度が高く「服はモチベーション」であり、「(ブランドの)コレクションの話をしているときが一番リラックスできる」と語るファッション愛がさく裂したインタビューにも注目だ。このほか中面に、深田竜生(少年忍者)、大西風雅(Lil かんさい)も登場。カリスマモデル役を演じたドラマをきっかけに美容に開眼した、深田は見事なまでに磨き上げられた、胸筋と腹筋とツヤ肌を惜しげもなく披露。そんなカラダをつくる、ビューティ&ウェルネスについて大いに語る。大西は世界を旅する感覚でトレンドメイクに。人生初のネイルカラーにも挑戦。ソウル、パリ、ロンドン…。男子のメイク熱を一気に高めた韓国メイクや、今シーズン世界各地のコレクションで見られたモードな気分も満載の最旬メイク。メイクを変えるたびに「すごーい」を連発、まだ見ぬ新しい自分を発見し、撮影を心から楽しんだ様子。「メイクを勉強して自分を表現したい」と新たな決意も語っている。巻頭特集は、「新・美容ネタ55!」でますます進化するメンズ美容をさまざまな角度から紹介する。
2024年02月28日株式会社アハハナは、光文社が発行するファッション・ライフスタイル誌「CLASSY.(クラッシィ)」2月号に、当社で古代ハワイ哲学Hunaの講師を務める遠藤蘭を中心とした特集「私のアドバイザー」が掲載されることをお知らせします。CLASSY.2024年2月号「CLASSY.」は、働く女性を中心に人気の高いファッション誌であり、その読者層は幅広い年齢層に及んでいます。今回の特集では、遠藤蘭が、働く女性たちに向けて、ファッションだけでなくライフスタイル全般にわたるアドバイスを展開します。株式会社アハハナは、このような機会を通じて、女性たちが日々の生活において自信を持ち、より豊かなライフスタイルを楽しむためのサポートを目指しております。また、この特集が読者の皆様にとって、新しい発見やインスピレーションの源となることを願っています。遠藤蘭講師■「CLASSY.(クラッシィ)」2月号掲載記念特別プレゼントとキャンペーンを実施この度の「CLASSY.」2月号の特集に合わせて、株式会社アハハナは、掲載記念として皆様に特別なプレゼントとキャンペーンをご提供いたします。<特別プレゼント>当社の講師、遠藤蘭による「私らしさを取り戻す、ハワイ式の10分瞑想」を、無料でお楽しみいただけます。この瞑想は、忙しい日常の中で心を落ち着かせ、自分らしさを取り戻すためのものです。詳細と瞑想のアクセスはこちらから: 詳細と瞑想のアクセスはこちらから<限定キャンペーン>また、CLASSY.掲載記念の特別価格で、古代ハワイの教えを体感し、自分らしさを取り戻すことができる「1Day オンライン講座」もご用意しています。この講座は、遠藤蘭が直接指導し、参加者の皆様が心身ともにリフレッシュできる内容となっております。講座の詳細と申し込みはこちら: 講座の詳細と申し込みはこちら株式会社アハハナは、これらの特別プレゼントとキャンペーンを通じて、CLASSY.の読者、そして、皆様に、日常生活の中での心の平穏と自己発見の旅をサポートできることを願っております。「CLASSY.」2月号は、全国の書店およびオンラインでご購入いただけます。是非、ご一読ください。■株式会社アハハナについて「アロハスピリッツを持って世界をエンパワーし、インスパイヤする」のミッションを掲げ、2015年より教育事業を展開し、企業研修から個人に対して脳科学、心理学、哲学に基づく講座を提供し続けています。現在、株式会社アハハナ主催の講座は累計500回を超え、生徒数も3,000名を超えます。株式会社アハハナの講師陣は全員300時間以上のトレーニングを行い、高いスタンダードのテストを合格して、米国統合心理学協会より認定を受けている教育のプロフェッショナルです。Hunaの勉強を500時間以上、ハワイ島で教える研修を毎年行いながら、日本で教えています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月28日20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させる新たなアート誌「MAGMA」がこのたび創刊され、ボッテガ・ヴェネタは、そのローンチを支援しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAジョルジュ・バタイユ(Georges Bataille)の『ドキュメント』(1929年)、シュルレアリスム情報雑誌『ミノトール』(1933年)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の『インタビュー』(1969年)の創刊号など、当時こうしたアート誌は、芸術表現の場であり、美に対する発信の場、そして芸術家と作家が共同し、共創するための実験場でした。Magmaは、そんな20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させます。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma誌の代表を務め編集長でもあるPaul Olivennesは言います。「こうした雑誌を通して、芸術的な創造を直に感じることができました。芸術的にも、文学的にもアヴァンギャルドなものが集まるところだったからです。私は若い頃からこうした雑誌を集めていました。今ではすっかり姿を消してしまったこういった雑誌の持つ美的感覚やグラフィック、知的で洗練された部分を復活させたいと思いました。そして、アーティストや作家を再びその中心に立たせ、彼らの作品の間につながりをもたせることで、再び対話を実現させたいとも思いました。Magmaには、未発表の作品や、本誌のために特別に制作された作品を多数掲載する予定です。アートの持つ親密さ、クリエイティブなマグマの中に飛び込むような感覚を味わってください。」Courtesy of BOTTEGA VENETA今回まえがきを執筆したHans Ulrich Obristは「Magma は、今ある場所とは異なる世界と出会わせてくれる」存在だと言います。本誌を通じて、アーティスト、作家、建築家、映像作家、彫刻家、写真家などのあらゆるクリエイターたちが、芸術の分野、国、世代、生人、故人の垣根を越えてこのプロジェクトに参加する予定です。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma創刊号には、18人のアーティストが参加し、80を超えるアート作品や文学作品を特集します。そしてそのほとんどが未公開の作品となります。その中には、フランスの写真家クロード・ノリ(Claude Nori)が撮影した脚の形をした眼鏡の写真にベルギーの映画監督アニエス・ヴァルダ(Agnès Varda)の文章を添えた作品(1976年)や、イタリア出身の小説家・詩人でもあるエルリ・デ・ルカ(Erri de Luca)が、1970年代にパリで暮らしていた同郷の写真家ルイジ・ギッリ(Luigi Ghirri )が撮った写真に文章を添えた作品などがあります。この他にも、ルーカス・アルーダ(Lucas Arruda)の絵とエドゥアール・グリッサン(Edouard Glissant)の詩との邂逅、建築家のインディア・マダヴィ(India Mahdavi)と、エジプト人作家のアラー・アル・アスワーニー(Alaa Al Aswany)のカイロでの体験談、フランソワ・アラール(François Halard)が撮影したシチリアのバロック様式の宮殿ヴィラ・パラゴニアの写真と1787年に同じ建物についてゲーテが残した文章、ソフィ・カル(Sophie Calle)の有名な「Parce que」シリーズ、ボリス・ベルグマン(Boris Bergman)が語る、チャウシェスクの独裁政権下にあった1979年ルーマニア生まれのアーティスト、アンドラ・ウルスタ(Andra Ursuţa)とのエピソードなど。また、アンドラ・ウルスタは、愛や哀悼をつづった歌を医療用レントゲン写真を利用したソ連時代の海賊版レコードのスタイルで記録しており、そのうちの 1 枚が本誌に掲載されています。さらに、 ノルウェー系ナイジェリア人アーティスト、フリーダ・オルパボ(Frida Orupabo)のコラージュ作品、ルネ・シャール(René Char)が名付け親である娘からの質問に答えた未発表の手紙やそのファクシミリも含まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETA大判書籍のような装丁のMagma誌は、毎年発行される予定です。常に高速で進む現代社会に生きる私たちにとって、目で見て、読んで、収集する機会を提供してくれる貴重な存在になるでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETA編集長兼クリエイティブ・ディレクターPAUL OLIVENNESアートディレクターHELENA KADJI & ROCÍO ORTIZFaye and Gina協力BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年07月18日女優の武井咲(29)が、6月7日に発売されるファッション誌『VERY』7月号の表紙に登場することがわかった。5月17日、『VERY』の公式サイトで発表された。武井は2006年に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でデビュー後、数々の映画やドラマで活躍。プライベートでは2017年に結婚し、昨年第2子を出産した。『VERY』には2021年に初めて登場して以来、ファッション、ビューティ、料理ページと幅広く登場。今回初めて表紙の撮影に臨んだ。表紙撮影を終えた武井は、「テーマに向き合い、衣装やヘア・メークなどスタッフと一丸になって一緒に女性像をつくりあげていく作業がとっても楽しかったです。実はさっき、ヘア・メークさんから、『もっとこうしたほうがいいね』というアドバイスを受け、少し髪を切ったんです。こだわりすぎずに、柔軟に変化していける自分でいたいですね」と、裏話を語った。今回表紙撮影にあたっては、家族からのエールもあったそう。「明日表紙の撮影なの、というと、『ママ、本屋さんに並ぶの!?すごーい!』と子どもが喜んでくれたんです。『VERY』を読むと、みんな頑張っているんだな、その合間にオシャレを頑張っているんだな、と感じます。ファッションの参考にしてくれたら嬉しいですね」(武井)
2023年05月17日セルフォード(CELFORD)から、フランスの女性ファッション誌『マリ・クレール(marie claire)』とコラボレーションしたトップス2型が登場。2023年4月7日(金)より全国のセルフォード直営店で発売される。フランスの女性ファッション誌『マリ・クレール』とコラボセルフォードと、1937年創刊のフランスを代表する女性ファッション誌『マリ・クレール』がタッグ。雑誌の表紙を思わせるプリントを大胆にあしらった、ノースリーブプルオーバーとTシャツの2型を展開する。すっきりとした印象のノースリーブ「ノースリーブプルオーバー」は、肩周りを包むようにタックを施して、二の腕をすっきりとした印象に導く。後ろ身頃には柔らかなネットチュールを配すことで、エレガントで華やかなデザインに仕上げた。コンパクトなシルエットのため、どんなボトムスや羽織にも合わせやすいのが嬉しい。ボリュームスリーブが可愛らしいTシャツ一方「Tシャツ」は、フェミニンなボリュームスリーブが目を引く。袖と肩の切り替え部分には、ギャザーを寄せることでほどよい膨らみを演出。様々なコーディネートにアクセントを加えてくれる1着となっている。【詳細】セルフォード×『マリ・クレール』発売日:2023年4月7日(金)取扱店舗:全国のセルフォード直営店、セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアは12:00~販売。<アイテム>・ノースリーブプルオーバー 11,500円・Tシャツ 13,780円
2023年04月07日特別展「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」が、神戸ファッション美術館にて、2023年4月8日(土)から6月25日(日)まで開催される。“カワイイ”文化の原型を生み出した内藤ルネ内藤ルネは、今や世界中に広がる日本独自の「カワイイ」文化の原型を作り出したマルチクリエイター。1950~から60年代にかけて、雑誌『ジュニアそれいゆ』の表紙と挿絵を担当し、以降キラキラと輝く瞳と、明るい表情、長い手足、ファッション性の高さが魅力の少女画「ルネガール」で一世を風靡した。1960年代以降は、少女誌や学年誌の付録、グッズデザイン、インテリア提案、人形制作、絵画などを手掛け、幅広い分野で活躍。多くの少女たちが夢中になり、日本の「カワイイ」文化の原点とも言える働きを担ったのである。貴重な原画や当時の雑誌&誌面、ルネガール作品の再現衣装などを展示そんな内藤ルネのデビュー70周年を記念して開催される特別展「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」では、マルチクリエイターとして多様な活動を続けた内藤ルネの軌跡を、仕事別に紹介。初出展作品を含む貴重な原画や、当時の雑誌や誌面、ルネガール作品の再現衣装、さらには昭和に流行したファンシーグッズまで、約570点の作品を展示する。展示構成は、「カワイイ」の源流でもある「ルネガール」に焦点を当てる第1章から、人形作家としての仕事、生活の中に「カワイイ」要素を取り込むライフスタイルクリエイターとしての仕事、内藤ルネの魅力を深掘る第4章へと続き、第5章の画人・アーティストとしての仕事、夢の中の可愛いマスコットたちを生み出したグッズデザイナーとしての仕事についての第6章まで。今なお愛され続ける内藤ルネによる「カワイイ」独創的な世界観に没頭することができる。【詳細】「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」デビュー70周年記念特別展会期:2023年4月8日(土)~6月25日(日)開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜日会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1観覧料:一般 1,000円(800円)、大学生・65歳以上 500円(400円)、高校生以下無料※神戸市内在住の65歳以上は無料。※( )内は有料入館者30人以上の団体料金。※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)で割引。【問い合わせ先】神戸ファッション美術館TEL:078-858-0050
2023年03月18日コスメ批評誌でクレンジングパーム部門1位にロゼット株式会社(以下、ロゼット)が、「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」について、コスメ批評誌「LDK the Beauty」2023年1月号でクレンジングバーム部門の1位に選出されたと、12月16日に発表している。「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」は2022年8月に発売されてから、SNS を中心に話題を集め、“しっかり落とせる洗浄力”と、“うるおいを逃がさない保湿力”で高い評価を獲得。同誌2023年1月号のクレンジングバーム部門で1位に選出された。また、美容メディア「MimiTV」の「2022年下半期・MimiTV ベストコスメ」のクレンジング【~2,999 円の部門】でも1位となった。微粒子スクラブの脱脂コメヌカで角質ケア「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」には、微粒子スクラブの脱脂コメヌカが配合されており、角質ケアが可能。毛穴ケアや保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としができる1品5役の多機能クレンジングパームだ。同クレンジングパームの1個の容量は90gで、希望小売価格は税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年01月06日A.P.C.(アー・ペー・セー)と『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズが登場。A.P.C.各店舗ほかにて発売される。A.P.C.×『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズ『L’Etiquette』誌は、フランス発のファッション雑誌。パリ的目線で捉えたスタイリングや、カルチャーページ等を掲載している。そんな『L’Etiquette』誌とA.P.C.がコラボレーション。“良いジーンズとはどのようなものであるか”という問いを出発点にした、ユニセックスジーンズを展開する。ややハイウエストのシルエット×ストレートカットが調和する、洗練された佇まいを実現した。カラーは、クリーンなホワイトのほか、あらゆるコーディネートにマッチするインディゴカラーのロウデニムを用意する。【詳細】A.P.C. L‘ETIQUETTE発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:A.P.C.店舗(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、公式オンラインストアアイテム:・LE JEAN COEVN-H09174 IAI-INDIGO 35,200円・LE JEAN COGAK-H09174 AAB-BLANC 35,200円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月20日オンラインに続いて実店舗でも1867年にニューヨークで創刊された世界初のファッション誌「ハーパーズ バザー」によるコスメブランド、「Harper’s BAZAAR Cosmetics(ハーパーズ バザー コスメティクス)」が日本に上陸する。今回のハーパーズ バザー コスメティクス日本上陸は、ブランドを手掛けるSUR KOREA Co.,Ltdと株式会社サーズが、日本国内における販売代理店契約を締結したことにより、国内販売が実現したもの。オンラインストアでは2021年12月から販売を開始しており、2022年1月上旬から、サーズが運営する「韓国商店 イルソイルソ ジ アウトレット広島店」と「ILSO ILSO Korean cosmetics パルシェ店」の2店舗で販売をスタートする。高品質の製品をリーズナブルにハーパーズ バザー コスメティクスは、ハーパーズ バザーが、150年以上の歴史の中で培ってきた美容ノウハウや美へのインサイトを化粧品に落とし込み、恒久的な美の秘訣をユーザーに届けるプレミアムマスティージコスメだ。今回、26アイテムが日本国内で発売され、高品質の製品をリーズナブルな価格で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーパーズ バザー コスメティクスオンラインストア
2022年01月09日LEALLIV(読み:レアリヴ、代表取締役:格地 翔偉)は、ジェンダーレス+LGBTQファッション雑誌「WaWian」のサンプル誌を公開いたします。並びに12月10日付けで「LEALLIV」は法人化し「株式会社LEALLIV」になる運びとなりました。表紙■「WaWian」創刊の背景本誌を作成するきっかけとなりましたのは、今盛り上がりを見せているジェンダーレスのファッション誌が存在していない事に気が付き、またLGBTQに関してもジェンダーレスを知るには欠かせないからです。未だに男性がメイクやネイルをすることや、女性が男性っぽい格好やメイクをすることに偏見があったりします。学校で学ぶ堅苦しい知識よりも「WaWian」という雑誌でジェンダーレスを身近に感じてもらいたいです。また、LGBTQの方に対しての偏見があることも事実です。この雑誌を通して、少しでも偏見をなくしていけたらと願ってます。■ジェンダーレスの現状現在モデル界ではジェンダーレスの仕事が多くありません。代表取締役自身もジェンダーレス男子のモデルであり、それを痛感してきました。そこで雑誌の土台作りをすることで、もっと様々な方が活躍できる場を創ることも役目だと感じています。昨今ジェンダーレス関係の商品(ファッション、コスメ、アクセサリーなど)が増えてきています。本誌で紹介していくことも目標の一つです。LGBTQの店舗に関しても、今後取材に行けたらと考えています。■「WaWian」について表紙は代表取締役である私がモデルとして出演しており光が差しているのは新たな時代が来ることを意味しています。センシティブな内容だからこそ始めるのは勇気は必要でしたが、誰かが一歩を踏み出さなければなりません。サンプル誌の画像を添付しておりますのでご拝読くださいますようお願い申し上げます。■会社概要会社名 : 株式会社 LEALLIV(レアリヴ)代表取締役: 格地 翔偉所在地 : 〒144-0055 東京都大田区仲六郷3-27-1-101設立 : 2021年12月10日事業内容 : 出版業資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 LEALLIVTEL : 080-4148-0939MAIL: wawian.magazine@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日あべのハルカス近鉄本店では、トラッドでタイムレスなスタイルを提案する女性ファッション誌「FUDGE(ファッジ)」の世界観をリアルに表現する「ファッジ ショールーム」にて、バーチャルショールームを10月15日(金)より開始しました。「FUDGE」に掲載されている人気ブランドの特別モデルや定番アイテム、バックナンバーの展示など同雑誌の世界観を表現したショールーム内を3Dカメラで事前に撮影したバーチャルショールームでは、多様化するライフスタイルに対応し、いつでもどこでもまるで実際に店舗で買い物をしているようなワクワク感を感じながらショッピングを楽しんで頂けます。画像:店舗画像画像:バーチャルショールーム画像『ファッジ ショールーム』について9月10日(金)オープン。「FUDGE」の世界観をそのまま表現した全国初のショールームで、同雑誌に掲載されている人気ブランドの特別モデルなどを展示。また、ショールームでしか体験できないマル秘フォトスポットやバックナンバーの展示など、リアル店舗ならではの楽しさを追求した空間に加え、気に入ったアイテムは会場のQRコードからFUDGE ONLINEで購入可能(一部、ショールーム内で購入可能)でき、リアルとネットを融合した新しい購買体験をして頂けます。【場所】ウイング館3階 【期間】開催中~(毎月12日リニューアル)「FUDGE」について株式会社三栄が月刊発行するファッション雑誌。スタイリッシュなオトナ化を計画する、ライフスタイルにまでコダワリある、決してカワイイを忘れない女性のためのハイカジュアル・ファッションライフマガジンです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月08日LEALLIV(読み:レアリヴ、代表:格地 翔偉)は、今までに無いジェンダーレス&LGBTQファッション誌「WaWian(ウェウィアン)」を創刊することを目的に、クラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて2021年9月29日(水)より開始し、このたび「15,000円」のリターンを追加いたしました。クラウドファンディングサイト ■クラウドファンディング実施背景「WaWian」を刊行しようと思ったのは世の中のジェンダーレスやLGBTQの方への偏見を無くしていきたいというのがきっかけです。代表自身がジェンダーレス男子であり、男性でありながら男女の枠に囚われずメイクやファッションを楽しみます。しかし、奇怪な目で見られたり、気持ち悪いと暴言を吐かれることもありました。現在、そう言った関連の方でいじめに合ったことがある、また見たことがあるという方は全体の72%にも及びます。学校で習う堅苦しい言葉よりも雑誌という媒体で身近に感じてもらう事が当社の課題意識です。■リターンについて【130限定!!15,000円のリターン】内容 :雑誌4冊+雑誌のロゴ「WaWian」が入ったノベルティー3点。(1)バッグみたいなマスクケース(マスクはつきません)(2)真空ステンレスカラータンブラー350ml(3)キャンバストートサイズ:本体/縦400×横480×マチ150mm、持ち手/25×600mm材質 :キャンバス綿100%(厚さ 12オンス)ノベルティー3点1,000,000円:裏表紙フルカラーにて宣伝100,000円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/4)25,000円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/16)12,500円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/32)5,000円 :1年分の4冊の提供(送料込み)■プロジェクト概要プロジェクト名: ジェンダーレス系、LGBTQ雑誌を創刊したい!期間 : 2021年9月29日(水)12:00~11月25日(木)23:59URL : ■会社概要会社名 : LEALLIV(レアリヴ)代表者 : 格地 翔偉設立 : 2021年9月事業内容: 出版業URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】LEALLIVTEL : 080-4148-0939MAIL: wawian.magazine@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日人気タレントのスタイリングやファッション誌で活躍するスタイリストSHOCOさんがエコなファッションアイテムを紹介する新連載。今回はモデルに高山大輝さん、せーだいさん、が出演!こちらの連載では、豪華ゲストとのコラボレーションやインスタライブも予定しているので、今後もチェックしてくださいね。オーディション番組『ONE in a Billion 』に出演中の高山大輝さんが登場!【スタイリストSHOCOのECO&FASHION】Vol.6こんにちは!スタイリストのSHOCO(しょうこ)です。エコファッションをテーマにしている連載の第3回目。ソニーミュージック主催のオーディション番組「ONE in a Billion」に出演中の高山大輝さんがモデルとして登場。スタイリッシュにDIESELのアイテムを着こなしてくれました。DIESELといえばエッジィなデザインが印象的なイタリアブランドですが、2020年からは環境に配慮されたグリーンレーベルが登場。サステイナブルな背景のアイテムもたくさん作られています。サスティナブル素材のデニム×チェックシャツの爽やかルックシャツ¥27,500、デニム¥35,200、スニーカー¥26,400(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN)※スニーカーは通常商品。『BCI(ベター・コットン・イニシアティブ)コットンのデニム』オーガニックコットンのシャツに合わせたデニムの生地はBCIコットン(持続可能な方法で生産されたコットン)が使われており、製造工程における水と化学薬品の使用を大幅に削減する革新的な技術が採用されています。DIESELではBCIと協働し、2025年までに50%以上のコットンを『より責任のあるコットン』として調達することを約束しています。サスティナブルデニムは種類が豊富でレディースもあるので好みの一本を探すのも楽しいですよ。高感度抜群!軽やかなベージュのワントーンコーデジャケット63,800、パンツ¥33,000、スニーカー¥26,400(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN) インナー(スタイリスト私物)※スニーカーは通常商品。『リサイクルナイロンのジャケットとオーガニックコットンのパンツ』ジャケットとパンツは100%リサイクルナイロンを使用。張りのある素材でスタイリッシュさが際立ちます。ジャケットは撥水加工が施されているので雨の日にも重宝しそう。オーガニックコットンのパンツと合わせてワントーンコーデもおすすめ。お揃いで着たい!ラフだけど高感度なスポーティスタイル【右・高山さん】トラックジャケット¥30,800、ショーツ¥19,800、スニーカー¥25,300(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN)、【左・せーだいさん】パーカー¥30,800、ショーツ18,700、ハット¥13,200、スニーカー¥26,400(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN)※ハット、スニーカーは通常商品。『Supreme Green Cottonで作られた着心地の良いワンマイルウエア』例えばこちらのセットアップとパーカーはSupreme Green Cotton(水、CO2、電力を抑制したプロセスで生産されたコットン)が使われています。特にパーカーは裏地がパイル地に近く柔らかな着心地。女性がオーバーサイズで着ても可愛いですね高山大輝さんの愛用コスメは?美容へのこだわりをうかがいました「美容が生活の中心で、健康的な肌と髪をキープすることを心がけている」という高山大輝さんに愛用中のコスメを持ってきていただきました!(右から時計まわりに)メンコス あぶらとりスティック「汗でムレてテカってしまった時にさっと皮脂をオフしてくれる優れもの。一瞬でサラサラになるんです。パッケージもお気に入りです」メンコス サンカットBB「UV対策にもなるから、UVクリームの延長で使えるBBクリーム。軽いテクスチャーなのに、けっこうカバー力もあるんです。僕は5点置きして、スポンジでのばしています」ダヴィネスオーセンティックバター「ケアとしても使えるし、ヘアセットにも使っています。これで髪を整えて、オイルでツヤだしとW使いしてますね。もう2~3本リピートしています」ダヴィネスオーセンティック・オイル「ヘアをセットする時に使用しています。ベタつかない使用感が好きです」「美容にこだわるのは、ファッションがすごく好きだから。ファッションで肌と髪って大切な要素だと思うんです。美容情報はインスタのおすすめででてくるものや、ファッション系のメディアでチェックしています。乳液や美容液といったスキンケアにはこだわっていて、美容費は月に2~3万円くらいかな。憧れるのはK-POPアーティスト。まずベースとなる素肌が美しいし、濃いメイクでもそれに負けない個性を感じるじゃないですか。生きざまが表れていますよね」高山大輝さんのメイキングムービーはこちら!SHOCOファッション誌や人気アーティストのスタイリングで活躍する人気スタイリスト。トレンドを押さえながら、個性をひきだすスタイリングに定評がある。プライベートで双子のママ。右・高山大輝(たかやまひろき)さん広告やファッション誌で活躍するモデル。Youtubeチャンネル「ごめんあそばせチャンネルや」ファッションブランドのプロデュースも。左・せーだいさん会社員として働く傍ら、モデルやVlog投稿を行っている。自身がモデルとなった雰囲気あるポートレートをアップしているインスタグラムは要チェック。写真・大内香織 スタイリスト・SHOCO ヘア&メイク・徳山真由
2021年09月08日仕事に関する話題だけでなく、時にプライベートまでもが世間に報道されてしまう芸能人。中には、事実と違う内容や、ネット上で尾ひれがついた情報などが拡散されてしまうこともあります。2021年8月3日、タレントの小倉優子さんが自身のブログを更新。浪費や家庭事情を報じる週刊誌の内容に、苦言を呈しました。小倉優子「書こうか悩んだのですが…」小倉さんは、2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、長男と次男を出産しましたが2017年に離婚。翌年12月に再婚し、2020年7月には第3子を出産しました。同年3月に別居報道がされるなど、プライベートな内容がたびたび話題になる小倉さん。夫婦関係や家計事情に関する報道に対し、「書こうか悩んだのですが…マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました」と切り出し、こう胸の内を明かしました。私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。事実もありますし、全てお話できないので(申し訳ありません)その都度否定もできませんが今回はお金についても書かれていたみたいですが当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。私が数千万も使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか悲しいです。小倉優子オフィシャルブログーより引用自身にまつわる週刊誌の内容を、「3割が本当で7割が嘘」とした、小倉さん。また、家計に関しては「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と強調。一部週刊誌の情報に言及しました。具体的な媒体名は明かされていませんが、事実と異なる内容があったことに心を痛めたことが分かります。「事実と違う」と声を上げるのも勇気のいることだったでしょう。投稿には、ファンから応援する声が多数寄せられています。・事実と違う内容を書かれたら誰だって傷つきますよね。難しいかもしれないけど、どうか気にしないように…。・3人のお子さんを育てながら仕事も頑張る姿、同じ母親として尊敬してます。負けないでください!・よく勇気を振り絞っていってくれたと思う。こうやって傷付く人が減るといいなあ…。事実と異なる内容が広まることで、よい気持ちになる人はいないでしょう。誤った情報によって傷つく人がいること、また芸能人も心を持つ1人の人間であることを忘れないでいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月03日人気タレントのスタイリングやファッション誌で活躍するスタイリストSHOCOさんがエコなファッションアイテムを紹介する新連載。今回はモデルにせーだいさん、高山大輝さんが出演!こちらの連載では、豪華ゲストとのコラボレーションやインスタライブも予定しているので、今後もチェックしてくださいね。最近よく聞く、“サスティナブルファッション”って?【スタイリストSHOCOのECO&FASHIONVol.2】こんにちは!スタイリストのSHOCO(しょうこ)です。エコファッションをテーマにしている連載の第2回目。ソニーミュージック主催のオーディション番組「ONE in a billion」に出演中の高山大輝さんがモデルとして登場。スタイリッシュにDIESELのアイテムを着こなしてくれました。彼とシェアして着たい! オーガニックコットンの爽やかなチェックシャツDIESELといえばエッジィなデザインが印象的なイタリアブランドですが、2020年からは環境に配慮されたグリーンレーベルが登場。サステイナブルな背景のアイテムもたくさん作られています。シャツはオーガニックコットン。デニムの生地はBCIコットン(持続可能な方法で生産されたコットン)が使われており、製造工程における水と化学薬品の使用を大幅に削減する革新的な技術が採用されています。サスティナブルデニムは種類が豊富でレディースもあるので好みの一本を探すのも楽しいですよ。初心者にもおすすめ! ワントーンコーデで一気にあか抜ける時にはスポーティーなコーデでこなれ感を演出こちらのセットアップとパーカーはSuperGreenCotton(水、CO2、電力を抑制したプロセスで生産されたコットン)が使われています。女性がオーバーサイズで着ても可愛いですね普段使いしているブランドでも、実はサスティナブルな取り組みがされていたりします。これからもこんなサステナファッションもあるんだ!とゆう発見をお届けするのでお楽しみに!右・高山大輝・トラックジャケット¥30,800、ショーツ¥19,800、スニーカー¥25,300(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN) 左・せーだい・パーカー¥30,800、ショーツ18,700、ハット¥13,200、スニーカー¥26,400(すべてDIESEL/DIESEL JAPAN)高山大輝さんの愛用コスメは?お肌はメンコスのサンカットBBとあぶらとりスティックで整えてLAKAのワイルドブロウシェイパーで眉毛を際立たせます。ナチュラルだけど力強い印象に!SHOCOファッション誌や人気アーティストのスタイリングで活躍する人気スタイリスト。トレンドを押さえながら、個性をひきだすスタイリングに定評がある。プライベートで双子のママ。右・高山大輝(たかやまひろき)さん広告やファッション誌で活躍するモデル。Youtubeチャンネル「ごめんあそばせチャンネルや」ファッションブランドのプロデュースも。高山大輝さんのメイキング動画はこちら!スタイリング、文・SHOCO
2021年07月13日人気タレントのスタイリングやファッション誌で活躍するスタイリストSHOCOさんがエコなファッションアイテムを紹介する新連載。今回はモデルにせーだいさん、高山大輝さんが出演!こちらの連載では、豪華ゲストとのコラボレーションやインスタライブも予定しているので、今後もチェックしてくださいね。最近よく聞く、“サスティナブルファッション”って?【スタイリストSHOCOのECO&FASHIONVol.1】初めまして!スタイリストのSHOCO(しょうこ)です。最近いろいろな場面で耳にするサスティナブルという言葉。実際に、最近よくリサイクル素材や、裁断の時にでる端切れを使って作ったアイテムなどを見かけるようになったのではないでしょうか?ファッション業界では多くのブランドがサスティナブルな取り組みを行い、それ自体がトレンドとなってるんです。この連載では、そんなエコなファッションを、キャッチーかつ楽しく表現できたら、と思っています!みなさんが気軽に環境問題と向き合えるきっかけになったら嬉しいです。第1回目は日常に寄り添ったライフスタイルブランド2つをご紹介します。どちらも大手アパレルから誕生したサスティナブルブランドで、素材と着心地にこだわったアイテムをメンズ、レディスで展開しており、好みのサイズ感が選べるのも嬉しいポイント。SCENE1「やっと起きた?」休日の朝はなめらかな着心地のセットアップ環境に配慮した生産・加工の工程から生まれた地球に優しい和紙を世界に一台しかない機械と特許技術で紡いでできた『UNDERSON UNDERSON』の和紙布『WASHIFABRIC』。その中でも、特に調湿性に優れた細めの糸を使用しているのでニットなのに軽くて涼しいセットアップ。合わせる小物によってお家でも外でも楽しめそう。インナーのパンツはカラーバリエーションが豊富で、プレゼントにもおすすめです。ポロシャツ¥18,150、パンツ¥19,800、ボクサーパンツ¥3960(UNDERSON UNDERSON/UNDERSON UNDERSON ニュウマン新宿店)SCENE2「シェアして着ちゃう?」ユニセックスなデザインのコート白衣をイメージしたオーガニックコットンのラボコートはユニセックスなデザインなのでパートナーとシェアしても。『UNDERSON UNDERSON』ではウェアだけでなく、取り扱う雑貨からショッパーに至るまでサスティナブルな観点から環境に配慮した素材を採用しています。コート¥24,200(UNDERSON UNDERSON/UNDERSON UNDERSON ニュウマン新宿店)、その他はスタイリスト私物SCENE3「あいつ、遅いな」待ちぼうけでも“優しい”僕ら(左・せーだいさん)『O0u』の地球に優しい爽やかなサスティナブルコットンのシャツ。持続可能な綿生産を目指すNGO、ベターコットンイニシアティブ認証の綿を使用したシャツをデザイン違いでレイヤード。パンツは再生ポリエステルとウールのストレッチ素材で上質なリラックス感に。(右・高山大輝さん)ペットボトル由来の再生ポリエステルを55%使用したストレッチ素材のオールインワンはサスティナブル素材でありながら半永久的にストレッチが保たれ、部屋干しでも約3、4時間で乾くという高機能素材。オールインワンだけどゆるすぎないモードなデザインが展示会でもカメラマンやスタイリストに大人気だったアイテム。『O0u』を展開するアダストリアは、事業による環境負荷を低減させることはもちろんのこと、サステナブルなファッションの楽しみ⽅も提案していきたいと考えており、『O0u』は地球と生きるというものづくりの哲学のもと、長く続く、無駄を省く生産を徹底しています。その一環としてCO2排出量や水使用量の開示、環境負荷のサスティナブルスコアも表示しており、消費者が選択することで環境保全に貢献できます。せーだい・シャツともに¥8,900、パンツ9,900、高山大輝・オールインワン¥15,900(すべてオー・ゼロ・ユー/アドアーリンクカスタマーセンター0120・999・659)今日の撮影のヘアメイクのポイントは?ヘア&メイクの徳山真由さんに聞きました。乳液のような『イニスフリー』ソイビーンエネルギースキンEXで保湿して整えた後、『メンコス』のサンカットBBで肌を補正します。ヘアは『UKA』のグロッシーニュアンスヘアワックスを毛先になじませて柔らかい艶を出して。簡単だけど爽やかさと好感度アップ。SHOCOファッション誌や人気アーティストのスタイリングで活躍する人気スタイリスト。トレンドを押さえながら、個性をひきだすスタイリングに定評がある。プライベートで双子のママ。左・せーだいさん会社員として働く傍ら、モデルやVlog投稿を行っている。自身がモデルとなった雰囲気あるポートレートをアップしているインスタグラムは要チェック。右・高山大輝(たかやまひろき)さん広告やファッション誌で活躍するモデル。Youtubeチャンネル「ごめんあそばせチャンネルや」ファッションブランドのプロデュースも。せーだいさんの彼氏感満載の動画はこちら!写真・大内香織 スタイリスト・SHOCO ヘア&メイク・徳山真由
2021年06月17日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『25 Years of Arena Homme+(All Killer, No Filler)』メンズファッション誌『Arena Homme+』の25年分をまとめたレトロスペクティブブック。『Arena Homme+』の現アートディレクターであるベン・ケルウェイ(Ben Kelway)が編集した600ページの大ボリュームの総集編となっている。ヴォルフガング・ティルマンス(Wolfgang Tillmans)、ユルゲン・テラー(Juergen Teller)、アラステア・マッキム(Alastair Mckimm)、アラスデア・マクレラン(Alasdair McLellan)、サイモン・フォクストン(Simon Foxton)、ニック・ナイト(Nick Knight)、ネヴィル・ブロディ(Neville Brody)ら、錚々たるフォトグラファーやグラフィックデザイナーのインタビューも収録。【書籍情報】『25 Years of Arena Homme+(All Killer, No Filler)』出版社:IDEA BOOKS言語:英語ソフトカバー/320×240mm発刊:2019年価格:8,800円■Shelfオフィシャルサイトで『25 Years of Arena Homme+(All Killer, No Filler)』を購入する
2020年02月29日ファッション誌で、モデルが着ているオシャレなコーデも、男性からは不評が多いです。年齢に合っていない、TPOに合っていないなど、イタイと思われることもあります。今回は、男性から不評なNGファッションをご紹介しますので、デートコーデには選ばないように参考にしてください。中には、あなたがよく着ているようなファッションがあるかもしれませんよ。(1)フリルがたくさん付いているファッション『フリルだらけの服はちょっと痛い……』(26歳/営業)フリルは、女性らしさを強調してくれるため、いつの時代も人気が高いです。しかしあまりにもフリフリで甘すぎるロリータ系のファッションは、イタイと思われるので注意が必要。ロリータ系ファッションはしないので安心と思っているあなたも、他人事ではないかもしれません。実はロリータ系意外にも、パフスリーブなど袖や襟にフリルがついているファッションも、男性からは不評なNGコーデです。「食事のときに邪魔そう」「お姫様じゃないんだから」と、よく思われていない傾向にありますよ。(2)大きな花柄ファッション『大きすぎる花柄のあしらわれた服ってオバサンっぽく見える』(27歳/サービス)花柄は、トップスにもパンツやスカートにもよくあるデザインです。おそらく花柄アイテムを1つも持っていない女性の方が少ないのではないでしょうか?小さな花柄が、さりげなくあしらわれているファッションは、男性からも人気があります。しかし大きな花柄は「おばさんっぽい」「落ち着かない」という意見があるのです。花柄の服を選ぶときは、花柄が小さめで、カラーも主張しすぎない物を選びましょう。(3)下着見せファッション『下着が見えてると目のやり場に困るし、下品だよ』(26歳/マーケティング)近年では、下着やインナーをあえて見せるファッションが流行ってきています。大きく肩が開いたトップスから、ブラジャーの紐を見せていることや、胸の谷間だけでなくブラジャーまで見せているファッションがあり、男性から大変不評です。流行は取り入れたいと思いますが、下着まで見せるのは、女性としての品がないと思われてしまいます。ちらっと肌が見えるくらいが、男性から人気がありますよ。(4)蛍光色ファッション『派手な蛍光色の服って主張が激しすぎてムリ……』(28歳/商社)派手すぎる蛍光色アイテムを使ったファッションも、主張が強いNGなコーデです。とくに多くの方が取り入れがちな色は、「ピンク」ビビットなピンクのトップスや、パンツが女性からは人気ですが、男性からは派手すぎると思われます。とくに蛍光色は顔に近いトップスで使うと、あなたの顔の印象まで強すぎると思われることが多いです。日本人の顔は、残念ながら派手な色があまり似合わないため、男性と会うときは避けましょう。男性から不評な、主張の強いNGファッションはいかがでしたか?流行のファッションなのに……と思った方が多いでしょう。しかし男性と女性のファッション感覚は差が大きいので、男性と会うときくらいはNGコーデを避けるのが、モテる秘訣です。今回のNGファッションを参考に、男性から好かれるオシャレをしましょう。(恋愛jp編集部)
2019年12月30日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日俳優の飯島寛騎が、31日発売の雑誌『NINE CONTINUE VOL.6』で、ファッション誌では自身初となる表紙を飾った。『GLITTER』9月号増刊として発売された同誌。飯島は「男も惚れる気鋭の旬メン」として「大人の階段、上れてる?」のコピーの通り、大人っぽくシックなコーディネートで表紙に登場している。「初めての表紙だったのでとにかくお話を頂いた時は嬉しかったです!」と抜てきを喜ぶ飯島。「撮影は本当に楽しく自由にやらせてもらいました」と振り返り、「普段見ることが出来ない、色々なパターンの飯島寛騎を見てもらえると思います」と手応えも感じている。お気に入りのスタイリングは、「白シャツのレイヤードが一番好きです」。撮影を通して、「ファッションが好きで色々勉強しているので、その方法があったのか! と思いましたし、綺麗めかつワイドでもあって着こなしやすかったです」と発見もあった。また、日常のファッションについては、「普段はゆるゆるダボダボみたいなダル着が多くて、最近ではモード系が好みですね。ブランドにこだわるというよりは、意外といきあたりばったりで」と明かし、「古着も着ますし、そういう意味では本当にいいもの、自分に似合うものを買うようにしています」とコメント。一方で、「身長はもう少し欲しかったです、そしたらもっと幅を広げられるんじゃないかなって」と語り、「モデルの仕事にも今凄く興味があって、これからどんどんやっていきたいと思っています!」と決意を新たにしている。飯島は、「第28回ジュノンスーパーボーイコンテスト」グランプリを受賞し、翌年『仮面ライダーエグゼイド』の宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド役に。2017年11月以降は、男性エンターテイメント集団「男劇団青山表参道X」の一員としても活動の幅を広げている。
2019年07月31日ファッション誌『Zipper』が限定復刊。『Zipper』特別復刊号『Zipper 2019』が、2019年6月22日(土)より発売される。表紙は木村カエラ。『Zipper』は、1993年に”みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに祥伝社から創刊されたファッション誌だ。“パチパチズ”と呼ばれる読者モデルを中心に、ファッション、カルチャーなど旬なスタイルを発信し、若者を中心に人気を集めた。一大ムーブメントを作った雑誌『Zipper』だったが、2017年には24年の歴史に幕を閉じ休刊した。2019年、特別復刊号『Zipper 2019』として1号限りに復刊が決定。「Back In the 90’s おしゃれの基本は”90年代”にあり」をテーマに、90年代のファッション、アート、音楽、原宿といったカルチャーを通して当時を振り返る。紙面では、ゲストを招き独自の視点から90年代のファッション、アート、音楽、原宿をナビゲート。同時に、Zipper的90年代スタイルの作り方も紹介する。また、原宿ファッションとともに、当時の若者を魅了した歴代パチパチズも登場。AMO、瀬戸あゆみ、マキロン、PELI、佐野方美、あんじが、『Zipper』の思い出を振り返りエピソードを語る。1999年~2003年に『Zipper』で連載していた、矢沢あいの漫画『Paradise Kiss』の名場面を高橋愛が語るページや、イラストレーターのおおたうにの人気連載「チェリーコーク」の復活など、『Zipper』読者にはよだれもののコンテンツも充実。表紙は、木村カエラ。カシオ(Casio)BABY-Gのウォッチを纏ったポップなスタイルで登場する。【詳細】特別復刊号『Zipper 2019』580円(税込)発売日:2019年6月22日(土)取り扱い店舗:全国の書店とAmazon
2019年06月21日「TIME」誌が今年の「世界で最も影響力のある100人」リストを発表した。「TIME」誌が毎年発表するこのリストは、「Pioneers」(先駆者)、「Artists」(アーティスト)、「Leaders」(リーダー)、「Icons」(アイコン)、「Titans」(偉大な人)の5つのカテゴリーに分けられており、計100人が選ばれる。また、それぞれの選出者をよく知る親しい人物が推薦文、祝福コメント、賛辞などを贈るのが恒例。「Pioneers」部門には「キリング・イヴ/Killing Eve」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したサンドラ・オー、テニス世界ランク1位の大坂なおみらが選出。大坂選手に対しては、往年のテニス選手クリス・エバートが「グローバル化の象徴である人。誠実で礼儀正しく、控えめ。この先何年も女王でいられる素質がある」と絶賛した。「Artists」部門にはドウェイン・ジョンソン、『ボヘミアン・ラプソディ』でアカデミー賞主演男優賞獲得のラミ・マレック、「ボディガード-守るべきもの-」でブレイクしゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したリチャード・マッデンらが選出された。ラミに賛辞を贈ったのは「ファンで友達」だというロバート・ダウニー・Jr.で、エジプトからアメリカに移民したラミの両親が、俳優としての成功を求める息子を応援し続けたことを称えた。「Icons」部門には常連のテイラー・スウィフトや、レディー・ガガ、ミシェル・オバマ氏ら。それぞれショーン・メンデス、セリーヌ・ディオン、ビヨンセが祝福のメッセージを贈った。(Hiromi Kaku)
2019年04月18日ファッション誌やネットで「男性受けファッション」をリサーチ。これでデートコーデはバッチリ!と安心しているあなた、ちょっと待って!周りを見渡してみてください。あなたのそのファッション「量産型」になっていませんか?実は量産型ファッションって男性に「無個性」「いい加減見飽きた」なんてウンザリされているんです。さて、いったいどんなファッションが「量産型」認定されているのでしょうか?■ ゆるふわファッション「ちょっぴりあざとカワイイくらいがいい」とばかりに、セミロングのゆるいまき髪。まとめるときも、「きっちり」ではなく「ゆるいまとめ髪」を意識。服装?もちろんワンピースやフレアスカートです。「色の薄いワンピースやふわっとしたスカートとか、ちょっとふわっとしてる髪の毛とか、とにかく『ふんわり』してる子、多いですよね。あれ、ほんと誰が誰だか見分けつかないし、印象に残らない。7回くらい会わないと覚えられないと思う」(26歳/会社員)とりあえず、ゆるふわにしとけば男ウケが良いだろう、と考えるのは浅はか。たまにはタイトスカートをはいて、セクシーな雰囲気で彼を魅了してみませんか?■ スポーツカジュアル元気いっぱい!な自分を演出したくて、キャップにビッグサイズのスポーツブランドTシャツ、ボトムスはブラックスキニーにスニーカー。親しみやすさを演出できてる!と思いきや……「上が白の大きめサイズのTシャツに、下は黒のスキニーっていう格好は、今時の女性のユニフォームかなんかなの?街歩いてると5人に1人はその格好なんだけど」(27歳/メーカー勤務)ビッグサイズのシャツにスキニーは細見え効果は抜群!メンズライクなコーデで逆に女性らしさを演出……と言いたいところですが、実はビッグサイズのシャツよりも、ぴったりフィットのシャツの方が、女性らしさや大人っぽさを演出できるんですよ。■ ちょっぴりセクシーコーデトップスはオフショルダーで程よい肌見せ、ボトムスはペンシルスカートでスタイルアップ効果を狙う……。今日の私にきっと彼は「なんだか大人っぽいな」と思っちゃうはず!ところが……「なんでみんな肩出してんの?しかも、ビミョーにずれるのをやたら気にしてるし。みんな肩出ししてるから、別にセクシーともなんとも思わなくなってきた。意外と背中汚い子が多いし」(24歳/大学院生)「程よい肌見せ=オフショル」の概念は捨てましょう!オフショルアイテムを、あえて肩を出さずに着てみて。デコルテラインがものすごく美しく見えますよ。肩を露出してしまうより、見えるか見えないかの「寸止め」の方が、グンとセクシーに見えるのです■ 逆転の発想で確かに、周りの女性と同じ流行りのコーデをしていれば「間違いない」という安心感を得ることができます。でも、彼氏は、大好きなあなたが街ゆく大勢の女性と寸分たがわぬ格好をしていると、がっかりしちゃうかも。大切なのは「あなたに似合うファッションかどうか」です。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年09月29日元『POPEYE』副編集長の“マガジニスト”北原徹が手掛けるファッション誌『PLEASE』の9号、10号が発売された。『PLEASE』 9号第9号は、レイモンド・カーヴァーの短編を集めた映画『Short Cuts』をタイトルに、ファッションストーリーを集めた特集。男女のファッションストーリー、女の子だけ、男の子だけのストーリーもプラス。ブランドはジバンシィ(GIVENCHY)、シャネル(CHANEL)、グッチ(GUCCI)からアンダーカバー(UNDERCOVER)、サカイ(sacai)まで、国内外の人気ブランドが集結。巻頭エッセイ「美しき国字の世界」や、下駄の卸問屋を訪ねた訪問記など、カルチャー面も充実している。『PLEASE』 10号同時発売の10号では、一冊まるごと、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のデザイナー、川久保玲を特集。世界から注目を浴びる川久保玲が手掛けるコム デ ギャルソンの全14ブランドのすべてを、新作をメインに撮り下ろした。川久保玲のものづくりの本質に近づくために、コム デ ギャルソンのバッグづくりも取材している。人気モデルのモトーラ世理奈も登場する他、イラストレーター・エドツワキ(Ed TSUWAKI)が描いたコム デ ギャルソンのショールックのイラストは永久保存版。ほぼすべてのページの撮影やスタイリングを編集長の北原が担当している。
2018年09月21日イギリスのファッション誌「Tatler」が2018年のイギリスのベストドレッサーを発表した。選ばれたのはアマル・クルーニー、ステラ・マッカートニー、デュア・リパ、ハリー・スタイルズ、リリー・ジェームズ、マット・スミスのほか、エリザベス女王、キャサリン妃、メーガン妃、カミラ夫人、ジョージ王子と王室メンバーがずらり。同誌はエリザベス女王について「鮮やかな色使いと花柄への愛」を称え、「究極のパワー・ドレッサー」と評した。キャサリン妃は数年に渡って服を着まわす「リサイクル力」、ハイブランドと大衆向けブランドをミックスさせた着こなしの上手さが評価された。メーガン妃は結婚式で着たドレスが好評。「ヘンリー王子との結婚式で着たジバンシィのドレスには圧倒されましたね。それに、彼女は毎回姿を見せるたびに、王室のモダン・スタイルの定義を新しくしています」。カミラ夫人は帽子選びのセンスの良さが認められた。そしてわずか5歳のジョージ王子が選ばれていることにも注目が集まった。半ズボン、長靴下、ベストがトレードマークの「徹底した(『クマのプーさん』の)クリストファー・ロビン風のスタイル」が好評だという。(Hiromi Kaku)
2018年08月02日Check it out‼︎講談社が発売する『VOCE』『ViVi』『with』の3誌に、ビューティーナビが登場!Back number2018年3月売り「5月号」から掲載スタート! 毎号変わる誌面では、表参道の店舗イベント情報やお得な情報をお届けすることも…。撮影の様子Beauty navi加盟サロン「<a href=" monet H2O・AVEDA渋谷ヒカリエShinQs店</a>」の柏 慶宏さんにヘアセット、岡崎 江莉香さんにメイクアップを担当していただきました!2018年7月発売予定の「9月号」をお楽しみに♪
2018年07月18日春メイクが楽しくなるパレット「豪華すぎる」「コスパがいい!」と、毎月話題になっている雑誌付録。近日中に発売の春のファッション誌も、個性が豊かで役立ちそうなアイテムが続々だ。2月28日に発売される『オトナミューズ4月号』(宝島社)の付録は、ヘアメイクアップアーティスト・菊地美香子さん監修の「大人の完璧メイクパレット」。使いやすい万能ベージュからクリーミーなディープピンク、ギラつきがなくオトナでも使いやすい繊細なゴールドなど、フェイスパウダー、 ポイントカラー、リップチークの8色がつまったマルチパレットだ。イガリメイクの生みの親が監修2月23日発売の『ViVi4月号』(講談社)には、「イガリメイク」で話題のイガリシノブさんがプロデュースするブランド「WHOMEE」とのコラボアイテムが付いてくる。コントロールカラーベース4色(サンプルサイズ)とハート型ブラシのセットで、特にカラーベースは色っぽくてかわいい「イガリ肌」が簡単に作れる!と、発売前から話題になっている。プロ級メイクが簡単に!『GINGER4月号』(幻冬舎)は、誰でも簡単にプロ級のリップメイクができるという「抜け感リップブラシ」が付録。ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さん監修で、色をのせるためのシリコンと輪郭をぼかすためのスポンジの2タイプのチップがついているのが特徴だ。便利なポーチサイズでありながら、キャップをつなげることで柄を伸ばし、手元が安定する長さに変えられる。どの付録も「欲しい!」の声が続々と寄せられている話題のアイテム。完売前に、いち早く手に入れよう。(画像は『GINGER』公式サイトより)【参考】※『オトナミューズ』公式サイト※『ViVi』公式サイト※『GINGER』公式サイト
2018年03月02日ピンクと夢の世界をイメージし、再現しました。ストレートヘアと流行りのオン眉で、モードの中にも可愛らしさを加えました★カールスタイルとピンクメイクで甘可愛さアップ★毛先を中心にゆる巻きをして、ほぐすと抜け感がでます☆透明感のあるアッシュカラーにするとより可愛らしさアップ!メイクは、チーク・リップは、ピンクにしてより甘顔に♪アイラインは、目尻よりはみ出さず描くことにより丸目に近づけます。POINT!平行太眉+少し困り眉にすると、顔全体がふんわり優しい印象になり、一気に垢抜け顔へ。model:avex所属神谷愛梨さんヘア担当:COVER HAIR グループブランドプロデューサー谷本一典メイク担当:COVER HAIR bliss 川口東口そごう店成田圭美同じカールスタイルでもかっこいいスタイルできます。トップからゆる巻きをして、縦に裂くようにほぐしていくとナチュラルな抜け感がでます。前髪に束感を作り、シースルーバングにすることによって最旬スタイルへ近づけます♪メイクは、王道の大人っぽくなれるブラウンメイク。リップを赤にするだけで、より大人可愛くなれます★model:avex所属木津レイナさんヘア担当:COVER HAIR グループブランドプロデューサー谷本一典メイク担当:COVER HAIR bliss 川口東口そごう店成田圭美なんと!ihme issue1 PINKの帯に、COVER HAIRグループのヘアスタイルが選ばれました♪ihme【イフミー】の帯に多くあるスタイルの中からCOVER HAIRグループのスタイルが選ばれました!!表裏ございますので、是非checkしてくださいね♪2017年12月11日に発行★現在発売中です♪ihme【イフミー】公式Instagramに紹介されました★撮影の様子がアップされています!是非ご覧ください♪他にも様々なヘアスタイルを手掛けています!!詳しくは、ホームページのヘアカタページをご覧ください。
2018年02月13日