ファンケルから、30代の肌変化にアプローチする新しいスキンケアシリーズ「toiro」が登場!4月18日より販売、また新TV CM「一人十色篇」が放映されています。新商品の発売に伴い開催された「toiro」新CM発表会では、CMで主演を務めた俳優・杉咲花さんが登壇。CM撮影の秘話やブランドへの想い、自身の思う「自分らしさ」ついて語りました。■どんな時も調子の良い肌に。30代のためのスキンケアライン「toiro」仕事や私生活が忙しくなる30代は、不規則な生活習慣や睡眠不足などで肌の不調を感じやすい世代。みなさんも、ちょっとしたことで化粧ノリが悪くなったり肌が荒れたり、透明感のなさが気になったり……なんだか肌の調子が整わないなと感じていませんか?ファンケルの新商品「toiro」は、そんな30代前後に起こりやすい肌悩みを解消するスキンケアシリーズです。「toiro」の大きな特徴は、水分だけでなく油分からもアプローチするということ。ファンケルの研究によると、睡眠不足になると肌の皮脂バランスが乱れ、肌不調を引き起こしてしまうことが分かったのだとか。そこで「toiro」では、皮脂バランスを整える新成分「早摘みグレープフルーツエキス」を配合。皮脂をコントロールすることで不調に負けない肌を目指します。開発に際しては、なんと2,800名もの女性の声を聞いたのだそう。保湿成分がギュッと凝縮されたようなとろっとしたテクスチャーやすっとなじんでべたつかない使用感も魅力のポイント。もちろんファンケルらしく無添加(※)処方で、どんな時も心地よく使えます。※防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用■コンセプトは“一人十色”。七色の表情を見せる杉咲花さんに共感「toiro」という商品名は現代を生きる女性の生活に着想を得たのだそう。今は一人の人の中にも“十色”の顔がある。「toiro」には、調子が良い時も悪い時も、どんな肌も受け止めて味方になるという思いが込められています。新商品のイメージキャラクターに起用されたのは、俳優の杉咲花さん。新CM「一人十色篇」では、頑張れる日もあれば頑張れない日もある、そんな等身大の女性を演じでいます。朝にジョギングする日もあれば起きられない日もある。友達とワイワイ過ごす日もあれば、愚痴を聞いてほしくなる日もある。いろいろな表情を見せる杉咲さんに「分かる~!」と共感が止まりません。新CMのお披露目後は、爽やかなブルーのワンピースを着た杉咲さんがステージに登場。新CMについて問われると「スキンケアのCMに出演させてもらうのは初めて。『toiro』はいろんな場面がある日常生活においても、常に肌が味方になってくれると聞いて、とても心強い商品のCMに出演できたことがうれしい」と喜びを語りました。新商品「トイロ バランシングドロップ(医薬部外品)」と「トイロ バランシングミルク(医薬部外品)」については、「スッキリしたとろみがあって、素肌が静かにうるおっていく感じが心地よい。肌だけじゃなく、自分自身も整えられていくような感覚になった」と高評価。■杉咲さんの考える「自分らしさ」とは?YUIさんの新曲「Hello, it’s me」にも注目新CM「一人十色篇」は、楽曲にYUIさんの新曲「Hello, it’s me」を使用しているのも見どころのひとつ。「誰が何と言おうと、私は私だけのものなのだから」というポジティブなメッセージが印象的な楽曲について聞かれると、「生命力に満ちたメロディーと歌詞に背中を押される人がたくさんいるのかなと感じました」と感想を話しました。続けて、自分らしく生きているか問われると、「そう思います」と回答。素肌にそばかすがあることに触れ、「私はこれでいいと思っているし、それがありのままの自分だと思うからあまり隠さなくてもいいかなと感じていて、きれいにしたい方はしていいと思うし、本人が望むようにそのままでいられることがすてきなことだと思う」と商品のコンセプトに共感する場面も。最後に杉咲さんは「人にはいろんな顔があって、ぶれてしまう時もある」とし、「何かに自信を持てると、もう一歩を歩み出せる気がするし、より新しいチャレンジができる気がする。自分のことを肯定できたら相手のことも肯定できたり……。そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいなって思います」と話しました。ちなみにCMの最後、屋上シーンの撮影では、それまで曇り模様だった空が杉咲さんが出てきた途端に光が差し、みずみずしい杉咲さんの肌を撮影することができたのだそう。ぜひ注目して見てみてくださいね!「toiro」は全国のファンケル直営店舗またオンラインサイトにて販売中です。何だか肌の調子が整わないと感じている人は試してみてはいかがでしょうか。(取材・文:仲野もも)
2024年04月23日何げない日常の中で、女性にとって欠かせないのがメイク。しかし、メイクがルーティン化していると、気付かぬうちに残念なNGメイクとなっていることも……。今回は、40代・50代がついやりがちなNGメイクと魅力的に見えるOKメイクをヘアメイクアップアーティストのSHOKOさんの動画からご紹介します。40代・50代がついやりがちなNGメイクとはまずは、ついついやってしまいがちなNGメイク2パターンをご紹介します。【1】ナチュラルに見せたいがための手抜きメイクいくらナチュラルに見せたい場合でも、カバーしておきたい部分はたくさんあるのではないでしょうか! きちんとカバーせず、日焼け止めとパウダーを塗り、眉毛を描くだけでは、顔色の悪い手抜きメイクとなってしまいます。【2】メイクがアップデートできていない頑張ったメイク普段あまりメイクをしない方は、いざメイクをしたときについ頑張り過ぎてしまうことも。20代・30代のころに覚えたメイクが頭の中に残っていて、そのまま再現している場合も要注意。40代・50代のメイクでは、ツヤと抜け感が重要です。OKメイク・NGメイク実践編それではここからは、実際にアイブロー、アイシャドウ、ビューラー・マスカラ、アイライン、チーク、リップについてメイクのOK、NGポイントを紹介していきます。【1】アイブローのOK・NG・NGポイントはコレ!まずは色選びから。つい髪色に合わせたグレー系を選びがちですが、印象が強くなり過ぎてしまうのでNG。また、浮いて見えてしまう原因にもなるので、塗り込むような描き方もNGです。次は描き方のNGポイント。自眉の形の通りにトレースしてしっかり書き込むのはNG。眉頭や眉尻まで同じような均一な仕上がりになってしまいます。・OKポイントはコレ!髪色は気にせず、ブラウン系のカラーを選んでみましょう。オリーブブラウンなど、少しグレーが入っているようなブラウンカラーを選んでも◎。描き方のポイントは、理想の形に近づくよう足りない部分を書き足すこと。眉下の足りない部分、眉山の順に少しずつ足します。眉頭は、力を抜きながら描いて形を整えましょう。仕上げにニュアンスカラーの眉マスカラで、眉毛をやさしい色味に染めます。【2】アイシャドウのOK・NG・NGポイントはコレ!ラメ入りの中間色は全体にのせてしまうとNG。目のシワにラメが入り込んで汚く見えます。また、濃いめのポイントカラーは、しっかり塗り込むと昭和っぽくなるため要注意。・OKポイントはコレ!明るい色を全体に入れ、中間色を目の真ん中にぼかしましょう。濃いめのポイントカラーは、チップの先で真ん中に入れて細めのラインで目頭と目尻につなげます。仕上げは、チップに明るい色をとり、下まぶたにラインを引けば立体感のある目元に。【3】ビューラー・マスカラのOK・NG・NGポイントはコレ!目の印象をぱっちりさせるためとはいえ、まつげの根元を折るような急激なカーブはNG。目をぱっちり見せたいため、黒色のマスカラでボリュームと長さを求めてしまう方も多いかと思いますが、実はこれもNG。必要以上に目元の印象が強くなってしまったり、メイクに昭和の感じが出てしまったりというデメリットもあります。・OKポイントはコレ!上品なメイクに仕上げたいなら、少しまつげが上がるくらいの緩やかなカーブに留めておくのがおすすめ。やさしく、上品な印象になります。マスカラは、ブラウン系のカラーを根元にしっかりつけて縦塗りしましょう。外側(目尻側)を横に伸ばすように塗ると、目尻の垂れが気になりにくくなります。【4】アイラインのOK・NG・NGポイントはコレ!目尻から引き始め、全体的にしっかり引いている方もいるかもしれませんが、これだとラインがガタついてしまいがちです。ガタついたラインを修正するために濃いめのアイシャドウをさらに重ねて補正することもあるかもしれませんが、そうすることで下まぶた周辺へにアイシャドウが落ちてきてパンダ目になってしまいます。・OKポイントはコレ!グレー系のカラーを目尻に少し差し込むだけでOK。ニュアンスとして入れるくらいのつもりでいると失敗しにくいですよ。【5】チークのOK・NG・NGポイントはコレ!血色を良くするため明るめの色を選びがちですが、逆に浮いてしまうのでNG。また、筆の中にチークを入れ込まずに塗り過ぎて広げてしまうのもNG。つけ過ぎたと思ってたたき落とそうとすると、せっかくのファンデやコンシーラーが一緒に取れてしまいます。・OKポイントはコレ!単純に明るい色ではなく、肌なじみのいい色を選びましょう。チーク筆も用意しておくのがおすすめ。まずはチークを筆にとり、毛の中に色が入るようにティッシュ上でなじませます。準備ができたら、目尻から指2本分下を中心にこめかみに向けて引き上げるように入れてみましょう。【6】リップのOK・NG・NGポイントはコレ!直塗りで全体へ均一に塗ってしまうと、ラインもしっかりと出てギラついた仕上がりになってしまいます。・OKポイントはコレ!リップを指にとって内側から外側に伸ばしていくことで、自然な立体感のある唇が完成します。40代・50代のメイクはツヤと抜け感が命40代・50代のメイクは、肌になじませることが大切。もともとの肌がきれいに見えるポイントメイクを意識しましょう。ごまかす、上から足すといったやり方はNG。頑張り過ぎないことが重要です。まとめ40代・50代のメイクは、全体的に塗り広げず足りない部分にやさしい色味をのせることで、ナチュラルかつ上品なメイクに仕上がります。NGメイクが当てはまっていた方は、SHOKOさんのアドバイスを参考に頑張り過ぎないメイクを意識してみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。画像提供・協力/@shokobeautych著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2024年04月22日人気のニュアンスカラー常盤薬品工業株式会社は4月9日、同社が展開するメイクブランド「サナニューボーン」から、「パウダリーペンシルブロウEX」の限定色を発売すると発表した。「パウダリーペンシルブロウEX」は、シリーズ累計販売本数2,600万本を突破するほど人気のアイブロウ。ペンシルとブラシが一体になっており、簡単にプロ級メイクを叶えてくれるアイテムである。限定色は透明感のある絶妙ラベンダーブラウンで、攻めすぎることなくふんわりとした大人眉に仕上げてくれる。ペンシルなのにパウダリー常盤薬品工業株式会社の「パウダリーペンシルブロウEX」は、税込み価格935円の商品である。パウダーをぎゅっと凝縮したふんわりパウダリー処方で、ペンシルなのにパウダーで描いたようなふわっとした眉を描くことができる。また、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、眉尻もふんわり感も夜までキープできる。限定色「ラベンダーブラウン」は6番目のカラーで、「パウダリーペンシルブロウEX」のカラー展開では明るい色合いとなる。そのため、ラベンダー系や赤み系のブラウンヘアはもちろん、暗髪の人にもおすすめ。肌にもなじみやすく、印象を華やかにアップすることができる。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで取り扱うほか、同社のオンラインショップでも販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日ヒロインメイク(heroine make)の2024年夏コスメとして、「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」の限定色が、2024年4月22日(月)より数量限定発売される。ロング&カールまつ毛で“ぱっちりアイ”を叶えるマスカラヒロインメイクの“第3のマスカラ”と呼ばれる「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」は塗布した瞬間に上向きカールを固定し、1日中キープする耐久マスカラ。目の形に沿ったカーブブラシがまつ毛にフィットし、重ねるほどに美しいロングまつ毛を叶えてくれる。また汗や皮脂に強い“にじまない”処方ながら、お湯と洗顔料で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。シアーグレーの24年夏限定カラーそんな人気マスカラに、2024年夏の限定カラー「58 シアーグレイ」が仲間入りする。シアー発色のダークグレーは、ひと塗りで抜け感のある目もとへと仕上げ、重ね塗りすることで深みをプラス。自分好みの目もとの印象を演出できるカラーだ。【詳細】「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」限定1色 1,320円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月07日江原道(Koh Gen Do)から、2024年春夏ベースメイクが登場。2024年3月26日(火)より数量限定で発売される。江原道の2024年春夏ベースメイク江原道から、春夏に向けたベースメイクとして、UVフェイスパウダー&UVプレストパウダー、パウダーファンデーションが2024年夏季限定デザインで登場。気分が高揚する季節らしいカラフルなパッケージを展開する。“きらめく透明感まとう”UVフェイスパウダー「UVフェイスパウダー」は、強い紫外線から肌を守り、きらめきと透明感を与えてくれるフェイスパウダー。気になる白浮きやきしみ感なく、さらさらに仕上げてくれるのが魅力的だ。また、汗・皮脂に強く、長時間メイク崩れを防ぎながら、8種の保湿成分で肌なじみとうるおいをキープし、乾燥から守ってくれるのも嬉しい。“ひと塗りで肌をクリアに”UVプレストパウダー「UVプレストパウダー」は、フェイスパウダーと同じく、皮脂や汗によるメイク崩れや皮脂くずみを防ぎ、紫外線から肌を守ってくれる。特徴は、美肌補整効果を備え、ひと塗りでしっかり透明肌を演出してくれるポイントだ。毛穴やくすみのないシルキーな肌へ導き、保湿ケアも叶えてくれる万能なアイテムをお届けする。“ふわりと艶めく肌へ導く”パウダーファンデーション毛穴を感じさせない艶めく肌へ導く「グロス フィルム ファンデーション」。肌の凹凸にも溶け込むブランド独自開発原料のグロスフィルムパウダーで、長時間メイクのヨレを防ぐ優れものだ。光拡散効果でシワやくすみをカバーし、ふわりとした上質な肌を演出してくれる。また、エアコンや紫外線など外部要因による乾燥から肌を守るサポート成分も豊富に配合。夏に向けた美肌作りにおすすめなアイテムがラインナップする。【詳細】江原道2024年春夏ベースメイク発売日:2024年3月26日(火)アイテム:・UVフェイスパウダー(専用パフ1個付) SPF50+ PA++++ 全2色 10g/各3,740円 4g/各2,035円<数量限定>・UVプレストパウダー(専用パフ1個付) SPF50+ PA++++ 全1色 7g 5,280円<数量限定>・グロス フィルム ファンデーション(コンパクトケース・スポンジ1個付) SPF30 PA+++ 各9g 全6色 各5,060円<数量限定>【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)TEL:0120-700-710
2024年04月01日コーセーコスメポートは3月21日、新メイクアップブランド「up2me(アップトゥーミー)」から「ハグマイリップ」の新商品(5色)と限定品(1色)を発売します。■ピンクベージュ系~レッド系まで6カラーを展開同ブランドは、“何でもできる。何にでもなれる。”がコンセプト。気軽に手に取れる高機能なアイテムでさらなる“可愛い”を目指す全ての人に寄り添うメイクアップブランド。今回発売する「ハグマイリップ」は、水滴のようなぷるんとしたツヤ感を叶えるリキッドタイプのプランプ※1リップカラー。ティント効果や色移りしにくいジェル膜処方などの多機能性により、つけたての発色が長く楽しめます。また、プランプ成分※2と保湿成分の2種のコラーゲン※3・ペパーミントエキス※4S(スクラワン)配合で乾燥を防ぎ、ぷっくりとした唇へ導きます。香りはバニラミントを採用し、ナチュラルなピンクベージュ系~血色感をアップするレッド系までのカラー展開です。「スリーピーキス」「ミスベイプ」「ネオタルジック」「プッシュミー」「ホワイトライ」のほか、数量限定の「トークザトーク」の全6色を用意しています。※1 メイク効果※2 バニリルブチル・ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン※3 加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン※4 セイヨウハッカ葉エキスSはスクワラン■商品概要商品名:アップトゥーミーハグマイリップカラーロックプランパー<リップカラー>カラー:ミスベイブ、スリーピーキス、ネオタルジック、ホワイトライ、ブッシュミー、トークザトーク(限定色)容量:5g発売日:3月21日*全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ(一部店舗除く)、マツキヨココカラオンラインストア、およびMaison KOSÉ(ECサイト)にて発売*3月27日より順次店頭発売開始。002(ミスベイブ)のみ3月7日よりマツキヨココカラオンラインストアにて先行発売開始(フォルサ)
2024年03月23日過酷な夏のダメージから肌を守ろう!株式会社ファンケルは2024年4月18日(木)、夏のダメージから肌を守る特別キット『パーフェクトブライトニングキット』を数量限定で発売します。同キットは、肌荒れ防止成分やWヒアルロン酸配合の日やけ止め『サンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズ』や、メイク崩れを防ぐ仕上げ用ミスト『Vチャージ フィックスミスト』など6点が入って、販売価格は5,900円です。通信販売と直営店舗で販売されます。夏のダメージから肌を守りたい人や、透明感あふれる美肌を目指している人などにオススメです。美白有効成分配合の美容液やシートマスクも!同キットに含まれる『ブライトニング エッセンス』は、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌を叶えます。『ブライトニング マスク』は、『ブライトニング エッセンス』と同様、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。美容成分がたっぷり含まれており、紫外線を浴びた肌の集中ケアにオススメです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日メルシャンは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」を2月27日より全国で発売することを発表しました。梅酒が大好きな筆者は、ついつい飲みすぎてしまいがち。あま〜い梅酒を飲んだ後はカロリーを摂取しすぎたと後悔することもあるので、機能性表示食品の梅酒テイストに興味津々。その特徴や味わいなどを発表会で聞いてきたので紹介します。■カロリーもアルコールも気にせずに梅酒テイストを楽しむキリングループとファンケルの共同開発によるカロリミットは、“「おいしく幸せに食べたい気持ち」をサポートする”をコンセプトに、これまでに食事サポートサプリメントやノンアルコールチューハイ、清涼飲料水などを発売してきました。今回発売される「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」は、第4段となるコラボレーションです。メルシャン マーケティング部 国産グループ 齊藤恵氏によると、近年の健康志向の高まりから、トクホ・機能性市場は伸長し、ノンアールコール市場も拡大し続けているのだそう。今までは物理的に飲めない時のお酒の代替とされていましたが、昨今では休肝日を設けるためなどのあえてノンアルコールを選ぶというニーズも増えてきているといいます。また、ノンアルコールRTDの中でもレモンの次に梅フレーバーが人気なものの、その甘さやカロリーの高さにマイナスのイメージを感じている人も多いとのこと。このような背景から、健康課題とノンアルコールニーズに対応すべく、今回発売となる「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」が開発されました。同商品は、カロリーもアルコールも気にせずにお酒気分を楽しめる、梅酒テイストのノンアルコール炭酸ドリンクです。糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デキストリンを配合し、梅酒のような飲みごたえ、香りや味わいを実現するのには相当な苦労があったのだそうです。メルシャン 技術部 商品開発グループ 山崎哲弘氏によると、糖類・カロリーゼロを実現するための甘味料には独特の後引きの悪さがあり、難消化性デキストリンには、食物繊維由来の後味のもたつきが出てしまうといいます。課題を解決するために、従来使用する“青梅”ではなく、桃のようなフルーティな香味が特徴の“完熟梅”を使用することで、コク味がアップするとともに甘味料・難消化性デキストリン特有の後味のもたつきが解消できたのだそうです。■味わいや相性の良い料理は?早ければ1年ほどの開発期間で発売される新商品もある中、約2年半もの開発期間を要したという「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」。実際に飲んでみると、フルーティな梅の甘みやコク、まろやかさを感じつつも、炭酸が入っていることで後味はさっぱりとしています。アルコールとカロリーを抜いて、カロリミットの機能性が加わっているはずなのに、梅酒ならではの味わいをそのまま感じられました。相性の良い料理を聞いてみると、食事と楽しむために開発されていることもあり、どんな料理にも合わせやすいのだそう。特に梅酒の甘みや酸味を食事との相性が良く、唐揚げや生姜焼きなどの塩気があるものは梅酒の甘さとマッチし、さらに炭酸が肉の油味をすっきりと洗い流してくれるのだとか。また、梅酒の酸味との親和性があるピクルスや、梅酒の酸味がより甘さを引き立たせることからスイーツとのペアリングもおすすめだといいます。発表会で苺のモンブランとガトーショコラを試食してみたところ、苺と梅酒それぞれの甘酸っぱさがマッチしており、ビターなガトーショコラとは、そのほろ苦さを梅酒の甘みがマイルドにするため、いつもと違うおいしさを楽しむことができました。■ノンアルコールドリンクと一緒に楽しいひと時をより身近になっているノンアルコールドリンク。レパートリーも増えてきていますが、より健康を意識した味にこだわりのあるものを選んでいきたいですよね。歓送迎会やお花見など飲みのシーンも増えてくるこれからの時期に、一度試してみてはいかがでしょうか?(吉川夏澄)
2024年02月27日ファンケルは3月18日、日やけ止めシリーズ「サンガード」をリニューアルし、通信販売と直営店舗で新発売します。■従来シリーズよりも、肌の凹凸を補正してカバーする機能がアップ今回、リニューアルしたのは、紫外線吸収剤を使わず、肌が敏感や不調な時に使える日やけ止めシリーズ「サンガード50+ プロテクトUV」「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」。敏感肌にもやさしいノンケミカル処方で、肌にやさしいという従来品の特徴はそのままに、外的刺激をブロックする効果と肌の凹凸を補正してカバーする機能をアップさせました。環境配慮として、サンゴ礁の白化原因とされている紫外線吸収剤を使用せず、ハワイやパラオなどの一部の国や地域、ビーチの規制にも配慮した海やサンゴにやさしい「オーシャンフレンドリー」な設計を採用しています。花びら状の球体になった紫外線散乱剤(フラワーボール散乱剤)を、スキンケア成分でコーティングして配合しました。可視光の透過率が高いフラワーボール散乱剤なので、肌に塗布しても白浮きがしにくく、自然な肌色に仕上がるのがポイントです。フラワーボール散乱剤と真珠状のパウダーを組み合わせで、光の拡散効果により、肌の凹凸をきれいにカバーします。「サンガード50+ プロテクトUV」は、PM2.5や花粉などの外的刺激からの「守り」を極めた日やけ止め。肌バリア保湿成分として、Wヒアルロン酸(イオン化ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸)を配合しました。肌表面をうるおし、ほこりなどを肌に寄せ付けない「イオン化ヒアルロン酸」、 肌に浸透して、肌内部のうるおいを保つ「加水分解ヒアルロン酸」を配合。花粉ブロック効果で、大気中の花粉を7割カットします。「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」は、美白有効成分配合の薬用日やけ止め。肌バリア保湿成分として、肌内部へのうるおいを届けやすくするラフィノースを配合しました。トーンアップ効果に優れ、顔を明るく演出します。■商品概要商品名:サンガード50+ プロテクトUV価格:2,750円容量:60ml商品名:サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>価格:2,475円容量:30g(フォルサ)
2024年02月24日ファンケルが新作エイジングケア美容液発売「FANCL(ファンケル)」より、ハリや弾力不足を集中ケアする美容液「インテンシヴ スキン ブースター」(税込13,200円・約10日分3本入り)が誕生。2024年2月16日より、直営店舗および通信販売にて販売を開始しました。使用する前にパウダーとエッセンスを混ぜ合わせて作る2剤式で、フレッシュな美容液でスキンケアできるのが特徴です。ハリ・弾力・透明感あふれる素肌にファンケルから新たに登場した「インテンシヴ スキン ブースター」は、角層の奥深くまで届いて高い効果を発揮する「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」を配合した速攻集中型のエイジングケア美容液。水の影響で不安定になりやすいAPPSを約1週間かけてじっくりフリーズドライ化することで、安定してしっかり効果を出せるようにしています。また「VCVE複合体」や「アミノC複合体」などの美容成分が、APPSの効果や肌本来が持つ力をサポートし、うるおいと透明感のある素肌を持続させます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日ファンケルの新商品!速攻集中美容液誕生株式会社ファンケルは2024年2月16日(金)、春の新商品として速攻集中型のエイジングケア美容液「インテンシヴ スキン ブースター」を、直営店舗および通信販売にて発売した。価格は約10日分が3本入りで税込13,200円だ。2剤タイプで作りたての美容液をファンケルの新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、使用する前にパウダーとエッセンスの2種類を混ぜ合わせて完成させる2剤式。作りたてのフレッシュな美容液でスキンケアができる。キー成分として、角層の奥深くまで届いて高い効果を発揮する「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」を配合。APPSは水の影響により分解されやすい性質があるため、ファンケル独自の凍結乾燥製法にて約1週間かけてじっくりフリーズドライ化。安定性を高めることに成功した。また「VCVE複合体」や「アミノC複合体」をはじめ、さまざまな美容保湿成分がAPPSの効果をサポート。肌が本来持つ力を助け、うるおいを持続させて透明感あふれる素肌へ導く。「ハリや弾力不足が気になる」「くすみをケアしたい」「特別な日の前に肌悩みを集中ケアしたい」という人におすすめの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日あのジューススタンドが復活!株式会社ファンケルは、福岡中心地の店舗「ファンケル 福岡天神地下街店」を2024年2月9日にリニューアル。ジューススタンド併設店の復活第1号店として生まれ変わる。ファンケルでは美容や健康に嬉しいドリンクを気軽に購入できるジューススタンド併設店舗を、1998年から2014年にかけて全国展開していたが、今回ファンからの要望に応えて10年ぶりに復活となる。栄養たっぷり!青汁をもっと気軽にジューススタンドでは、ファンケルの人気商品「搾りたてケール青汁(冷凍)」をアレンジしたオリジナルのドリンクを提供。またトッピングとして、カロリミット茶や食物繊維など、5種の粉末サプリメントを選ぶことができる。野菜をダイレクトに味わう「ケール青汁ストレート」(税込350円)やトロピカルなマンゴーと合わせた「ケール&マンゴースムージー」(税込700円)などの他、寒い冬にぴったりの限定メニューとして「ケールホットココア」(税込500円)も登場する。おいしい青汁のこだわり「搾りたてケール青汁(冷凍)」は、生のケールの葉を搾り瞬間冷凍した、鮮度にこだわった冷凍タイプの青汁。使われるケールはファンケルの契約農家で丹精込めて育てられた国産のもののみだ。栄養豊富なことはもちろん、緑黄色野菜のうまみがギュッと濃縮したフレッシュな味わいを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日数量限定!銘品クレンジングの限定バージョン「FANCL(ファンケル)」のベストセラーメイク落とし「マイルドクレンジングオイル」より、アロマの香りを楽しめる限定商品「マイルドクレンジングオイル(コンフォートシトラス)」(税込1,980円)が誕生。2024年2月16日より数量限定で発売されます。なお一部のドラッグストアなどでは、2月上旬より先行発売がスタートします。香りを楽しみながらメイク落としでリラックス肌のバリア機能とうるおいを守りながらメイクや毛穴汚れをすっきりオフできることから、多くの愛用者に支持される「マイルドクレンジングオイル」。防腐剤や合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などは一切不使用の無添加処方で、素肌に優しく寄り添うメイク落としです。そんな同商品に、ビターオレンジ花油「ネロリ」や「カモミール」、柑橘類などの精油をブレンドしたアロマを楽しめる限定商品が登場。ネロリ特有の爽快さや華やかさに、カモミールの心を包み込む優しさが加わり、疲れた心を解きほぐしてポジティブな気持ちにさせてくれる香りです。心地良いアロマを楽しみながらメイクを落とすという、特別なスキンケアタイムを演出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日数量限定!香りを楽しむクレンジング株式会社ファンケルは2024年2月16日、アロマの香りをプラスした「マイルドクレンジングオイル<コンフォートシトラス>」(税込1,980円)を新発売する。数量限定アイテムだ。発売に先駆け一部のドラッグストアなどでは、2024年2月上旬より先行発売がスタートする。心地良い香りに癒やされて「ファンケル」の代名詞とも言えるロングセラーアイテム「マイルドクレンジングオイル」に、心地良い花のアロマを楽しめる限定アイテムが新登場する。香りは爽やかさと華やかさを併せ持つネロリと、甘く穏やかな気持ちにさせてくれるカモミールをベースに、柑橘類をブレンドした奥行きのある仕上がりに。幸福の象徴とも言われるマジョラムの香りも入っており、クレンジングのたびに前向きで明るい気持ちにさせてくれる。うるおい守りながら汚れをすっきりオフブランドを代表する銘品「マイルドクレンジングオイル」は、肌のバリア機能を守りながらメイク汚れはすっきり落とすことができる無添加処方のメイク落とし。毛穴に詰まった角栓までしっかり取り除き、毛穴の目立たないつるスベ肌へ洗い上げる。うるおいを逃さないため、洗顔後はつっぱらずしっとりとした素肌が続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月05日4色セットは別売りのケースが必要2024年1月16日、株式会社ファンケルは、4色セットのアイカラー「ニュアンスコントラストアイズ」を2月16日に新発売することを発表した。同商品はレフィルで販売されるため、別売りのケースが必要である。また、同日に、ニュアンスコントラストアイズにセットされている「セラムアイベース」と、「シアーアイカラー」が単色でも発売される。こちらはケース入りでの販売だ。どちらのタイプにも美容液成分を配合ニュアンスコントラストアイズは、パウダータイプの3色とクリームタイプのアイベースがセットになった、アイカラーパレット。質感が異なるカラーを重ねることによって、立体感のある目元を演出する。クリームタイプのアイベースは、目元を保湿ケアしながら、シアーカラーの発色ともちをよくする機能がある。パウダーと密着するオイルやメイク崩れを防ぐ成分を配合することで、アイカラーが密着し、水や汗、涙からメイクを守ってくれる。パウダータイプのアイカラーは、透け感のある発色が自慢。独自の「つやもちキープ処方」によって、粉っぽくならず透明感のある仕上がりが長時間続く。どちらのタイプにも美容液成分を配合しており、肌に溶け込むように発色しながら、肌をトリートメントし、印象的な目元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2024年01月22日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年春ベースメイクとして、フェイスパウダー「ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント」の限定サイズなどが登場。2024年2月1日(木)より全国発売される。ブランドを代表するルースパウダーに限定ビックサイズ軽やかなつけ心地と透明感あふれる自然な仕上がりを両立させた、ローラ メルシエの名品フェイスパウダー「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」。ソフトフォーカス効果で“毛穴レス”な美肌に整えるのはもちろん、ベースメイクの崩れも防ぎ、つけたての美しさを長時間キープしてくれるのが魅力だ。2024年春限定で49gのビッグサイズを用意するので、この機会にぜひGETしてみてほしい。"最高峰ルースパウダー”のミニサイズそんな「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」を進化させた、"ブランド史上最高峰のルースパウダー”「ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー」もミニサイズでお目見え。乾燥を感じさせない“しっとりとした”パウダーで、キメ細やかなつるん肌を叶えてくれる。パウダーが苦手な人やインナードライの人にもおすすめできるアイテムだ。【詳細】ローラ メルシエ 2024年春ベースメイク発売日:2024年2月1日(水)・ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント リミテッド エディション s 全1色 49g 8,470円<限定品>・ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー ミニ 全1色 6g 3,960円<新製品>【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年01月07日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)から、冬限定のショコラスイーツが登場。2024年1月3日(水)より、東京工房 ル・サロン、および六本木 ル・サロンにて順次提供する。“とろっ”とショコラ溢れ出すピスタチオスイーツ注目は、中から“とろっ”とショコラが溶けだす温かいスイーツ「ガトー・モワルー・ショコラ・ピスターシュ」。サクサクとしたピスタチオのプラリネ・フィヤンティーヌや、ショコラのビスキュイ、ピスタチオガナッシュ、カカオ75%ショコラで作った生地などを重ねた温かいデザートだ。濃厚なショコラのケーキと、セットのアイスを一緒に味わえば、また新しい口あたりを楽しむことができる。“カリッと食感”楽しむフレンチトースト工房自家製ブリオッシュのフレンチトースト「パン・ペルデュ」に新しいフレーバーの「パン・ペルデュ・ショコラ・ココ」が仲間入り。フレンチトーストの下には、プラリネノワゼット、カリッとしたアーモンド&ココナッツのキャラメリゼ、ココナッツミルク風味の生クリームなどを忍ばせた。仕上げに目の前でショコラとココナッツミルクのマーブルソースをかけ、大人な味わいに仕上げている。フランス伝統菓子ガレット・デ・ロワ新年を祝うフランスの伝統菓子ガレット・デ・ロワもショコラとピスタチオを加えて用意。“サクサク”に焼き上げたショコラ風味のパイ生地に、ピスタチオとショコラを使ったアーモンドクリームを入れた、風味豊かな贅沢スイーツだ。このメニューもカカオ75%ショコラアイスクリームが一緒に提供される。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 冬限定スイーツ■ガレット・ショコラ・ピスターシュ 1,980円提供期間:2024年1月3日(水)~19日(金)提供店舗:東京工房 ル・サロン 、六本木 ル・サロン■ガトー・モワルー・ショコラ・ピスターシュ 1,980円提供期間:2024年1月9日(火)~2月末予定提供店舗:東京工房 ル・サロン 、六本木 ル・サロン※六本木は1月10日(水)より提供■パン・ペルデュ・ショコラ・ココ 1,760円提供期間:2024年1月10日(水)~3月末予定提供店舗:六本木 ル・サロン【予約・問い合わせ先】東京工房TEL:03-3516-3511六本木TEL:03-5775-1185
2024年01月05日気になるあの人×トレンドメイク。ヘア&メイクアップアーティスト・夢月さんが春新色でアイドルメイクに挑戦!大人キュートフェミニンなローズと、涙袋の陰影がポイント。【Makeup Point】上まぶた目尻までのばしたアイラインと、目尻下に入れた影色で引き締め。上品クールシアーな目元が引き立てる深みのあるリップカラー。【Makeup Point】深みのある高発色のブラウンリップに、ボリューミーなツヤ感で軽さをプラス。コンプレックスをカバーしながら狙いすぎない大人アイドルメイクに。アイドルのメイクを担当するうち、自身もそのメイクにハマったというヘア&メイクアップアーティストの夢月さん。アイドルメイクの魅力とは?「ただ可愛いだけではなくて、さまざまなコンプレックスを抱えたアイドルたちの試行錯誤が詰まっているんです。涙袋や二重ラインで目元に立体感を作ったり、チークを広く入れて小顔に見せたり、とにかく奥が深い。いろんなお悩み解消テクが潜んでいる、大人の女性にこそ取り入れてほしいメイクなんです」では春新色でセルフアイドルメイクをするなら?「アイドルの青みピンクやうるみグリッターをそのまま真似するのはトゥーマッチ。来春の新色は、ちょっとくすみがかったローズピンクや、肌なじみのいいコーラルピンクが豊富なので、甘くなりすぎず大人っぽく使いこなせると思います。“大人キュート”のメイクは、全体にピュアな血色感を表現しつつ、目元に影色をプラスして印象を引き締め。ローズカラーで甘くなりすぎないようにコントロールしつつ、涙袋の存在感で中顔面短縮を狙いました。“上品クール”メイクは、2種類のリップを重ねづけして色と質感の両方で主張させて、目元はヌードカラーで引き算してシャープな印象に。大人のアイドルメイクはやりすぎ厳禁!全体のバランスを見ながら、色や質感を足し引きするのが成功の秘訣です」How ToAシンクロマティック アイシャドウパレット 05¥6,380 ’24年1/12発売(RMK Division TEL:0120・988・271)Bヴィセ 30th グラマラス レイヤード パレット 01¥3,080*編集部調べ ’24年1/16限定発売(コーセー TEL:0120・526・311)Cシャネル ルージュ ココ ボーム 936¥4,950 ’24年1/5発売(シャネル TEL:0120・525・519)Dカネボウ ルージュスターヴァイブラント V07¥4,620 ’24年1/19発売(カネボウインターナショナルDiv. TEL:0120・518・520)Eモイステン リップドロップ 01¥3,300 ’24年1/1発売(セルヴォーク TEL:03・5774・5565)大人キュート・上まぶた全体にA3を広げたら、二重幅にA2、二重幅の黒目より外側にA1を重ねる。A2&3を混ぜて涙袋全体にのせ、涙袋の影部分にA1を薄く忍ばせる。さらに下まぶたの黒目外側から目尻にA4で影を仕込む。チークは目の下から小鼻の高さまで、幅広にB1をなじませ、唇にはCを2度塗り。上品クール・アイホールよりもひとまわり狭くB2を広げ、上まぶたのキワ、黒目の外側から目尻先7mm程度までB3を重ねる。黒目上にだけB4をのせ、目頭にはB5を。涙袋にB2&4を混ぜてのばしたら、涙袋の下にB2で影を。頬骨に沿って横長にB3をのばしたら、唇にはDとEを重ね塗り。My Beauty Rules1、美容皮膚科で効率的にケア。「半年ほど前から『経堂ファミリアクリニック』という皮膚科のお世話に。保険診療も自由診療も扱っているので、その時の肌状態に合わせてピーリングやハイフ、美容点滴などを受けています。長年悩んだテカリが治まり、ちょっとやそっとでは肌がゆらぎにくく」2、地毛を染めずに黒髪キープ中。「パーソナルカラーに合わせて髪色を暗くするようになり、4年ほどカラーリングしていません。髪の状態がいいからか、ヘアケアの効果が分かりやすくお手入れのモチベーションがアップ。頭皮ケアや導入トリートメントなど、新作をあれこれ試すのが楽しみに」3、トレーニングも継続中。「アシスタント時代から独立後しばらくの間は、自分自身に目を向ける余裕がなかったのですが、ここ4年ほど自分のこともケアするように。通っているパーソナルジム『KayG』は、スイーツ好きの私の強い味方。体調に合わせてメニューを組んでくれるのが嬉しい」むつき透明感のあるドーリーなメイクが話題を呼び、アイドルメイクの名手として雑誌やSNSなどで話題を集める。『天才的にかわいく盛れる!アイドルメイクの教科書』(主婦の友社)が好評発売中。※『anan』2024年1月3日‐10日合併号より。写真・小笠原真紀取材、文・野崎千衣子
2023年12月30日ファンケル(FANCL)の2024年春スキンケアとして、新作美容液「インテンシヴ スキン ブースター」が、2024年2月16日(金)より発売される。“弾力と透明感あふれるハリ肌へ導く”速攻集中美容液ファンケルの2024年春の新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、“パウダーとエッセンス”を混ぜて使用する、2剤式の速攻集中美容液。キー成分となるのは、ビタミンC誘導体の1種であるAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)だ。ひと塗りで“スーッと”肌になじみ、乾燥によるくすみ感やハリ不足へアプローチ。角層深部まで潤いをチャージして、弾力のある透明肌を叶えてくれる。使い方は洗顔後のスキンケア直前に、凍結乾燥させたAPPSのパウダーと、VCVE複合体・アミノC複合体をはじめとする美容保湿成分を配合したエッセンスを混ぜて使用する。パウダーのボトルにエッセンスを全て注いだら、スポイトキャップをつけて1・2分放置し、軽く振り混ぜる。使用する際にキャップを外し、ノズル部分を押して中身を出して、顔全体に塗布する。1本を約10日間で使い切り、3本で約1ヶ月分となる。【詳細】ファンケル「インテンシヴ スキン ブースター」10日分×3本 13,200円<新製品>発売日:2024年2月16日(金)取扱店舗:ファンケル直営店舗、通信販売【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年12月30日G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、冬限定の新作ペアウオッチシリーズ「プレシャス・ハート・セレクション(PRECIOUS HEART SELECTION)」が登場。“冬の煌めき”がテーマの新作腕時計今回新しく仲間入りするペアウオッチシリーズ「プレシャス・ハート・セレクション」は、“冬の煌めき”をテーマにした新作シリーズ。冬にぴったりのホワイトを基調にしたベゼルやバンド、美しく輝くメタリックの文字板を組み合わせて、華やかな雰囲気に仕上げている。ラインナップには、モデル、サイズ、カラー、デザインが異なる全6種の腕時計が並ぶ。カラーは、ネイビーやピンクのほか、パープル、グリーン、ブルー、オレンジを施した6色を用意している。コーディネートや場面に合わせて、セレクトできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】G-SHOCK「プレシャス・ハート・セレクション」取扱店舗:全国のG-SHOCK販売店舗、公式オンラインストアなど価格:・GM-2100WS(ネイビー) 27,500円・GM-S2100WS(ピンク) 26,400円・GA-110WS(パープル) 19,800円・BA-110XWS(グリーン) 16,500円・GA-2100W(ブルー) 18,150円・GMA-S2100WS(オレンジ) 18,150円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2023年12月25日ヒロインメイク(heroine make)の2024年春コスメとして、人気アイライナー「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」の限定色が、2024年1月22日(月)より数量限定発売される。"グリッターパール入り”アイライナーに、2024年春の限定色ヒロインメイクで絶大な人気を集める「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」は、大粒グリッターパールが上品に煌めくアイライナー。0.1mmの極細筆でアイラインをスルスルと描け、キラキラ輝く眼差しを叶えてくれるのが魅力だ。まぶたにぴったり密着し速乾性に優れているのに加え、汗や皮脂・こすれに強いウォータプルーフ処方ながら、お湯で簡単にオフできるのもグッド。そんな人気アイライナーに、2024年春の限定色が仲間入り。繊細なラメの輝きと血色感あふれるくすみピンク「07 メロウピンク」と、ラメがゴージャスに煌めくラベンダーカラー「08 イブニングスノー」の2色が展開される。高発色なグリッターアイライナーで、華やかな目もとを演出してみて。【詳細】ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチジュエル 限定2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年1月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年12月24日ヨックモック(YOKU MOKU)から、冬季限定コレクション「カドー ドゥ リベール」が登場。2024年2月14日(水)までの期間限定で発売される。冬の花々で彩った冬限定缶「カドー ドゥ リベール」「カドー ドゥ リベール」は、四季の花をあしらった季節缶シリーズの新作としてラインナップに加わる冬季限定コレクション。それぞれ花言葉で「信頼」を意味するプリムラ、「あなたのことで胸がいっぱい」を意味するパンジー、そして「労り」を意味するクリスマスローズなどの花々で彩った華やかな缶の中に、「プティ シガール」をはじめとする様々な焼き菓子がおさめられている。2種類の限定サブレその中でも特に注目したいのは、「カドー ドゥ リベール」でのみ味わえるサブレ。優しい甘さのキャラメルと香ばしいマカダミアナッツを合わせて焼き上げた「サブレ キャラメル マカダミア」、ショコラ生地にほろ苦いカカオ豆やチョコチップを混ぜ込んだ「サブレ カカオ ショコラ」の2種類の限定サブレが楽しめる。初日の出を描いた年賀商品もまた、12月26日(火)からは毎年恒例となっている年賀限定パッケージも登場。定番クッキーの詰め合わせ「サンク デリス」「プティ サンク デリ ス」と人気の「シガール」「ビエ オゥ ショコラオレ」を年賀仕様の初日の出デザインでアレンジした、年末年始のギフトとしてもおすすめの商品となっている。商品情報■冬季限定コレクション「カドー ドゥ リベール」販売期間:2023年12月20日(水)〜2024年2月14日(水)※売り切れ次第終了価格:・「カドー ドゥ リベール」4種20個入 1,782円[プティ シガール(6本)、プティ シガール オゥ ショコラ(6本)、サブレ キャラメル マカダミア(4枚)、サブレ カカオ ショコラ(4枚)]・「カドー ドゥ リベール」4種28個入 2,484円[プティ シガール(8本)、プティ シガール オゥ ショコラ(8本)、サブレ キャラメル マカダミア(6枚)、サブレ カカオ ショコラ(6枚)]・「カドー ドゥ リベール」4種40個入 3,564円[プティ シガール(14本)、プティ シガール オゥ ショコラ(12本)、サブレ キャラメル マカダミア(6枚)、サブレ カカオ ショコラ(8枚)]販売地域:ヨックモック 青山本店、全国の百貨店、駅・空港などの店舗、オンラインショップ■年賀限定商品販売期間:2023年12月26日(火)〜2024年1月7日(日)※売り切れ次第終了販売地域:ヨックモック 青山本店、全国の百貨店、駅・空港などの店舗
2023年12月24日スコーン専門店の「ベイカーズ ゴナ ベイク(BAKERS gonna BAKE)」から、冬限定フレーバーのスコーンが登場。2023年12月26日 (火)から2024年2月27日(火)の期間限定で提供する。“いちご大福入り”など冬限定のスコーンベイカーズ ゴナ ベイクから、冬季限定フレーバーのスコーンがお目見え。中でも注目は、大胆に“いちご大福”をはさんだ「黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム」だ。黒糖味のスコーンの中に、きなこ入りバタークリームと、甘酸っぱい苺大福をイン。和の素材をふんだんに味わう、豪華なスコーンに仕上げた。また、いちごの果肉を練り込み、上からストロベリーチョコをかけた「いちごケーキ」も登場。旬のいちごを堪能できる、キュートな見た目のミニケーキだ。大人な味わいを楽しむフレーバー加えて、「宇治抹茶&甘納豆のスコーン」と「チョコレート&オーガニックカカオニブ」味も用意し、全4種の冬限定スイーツを展開。甘さ控えめの甘納豆を使用したり、ダークチョコレートとカカオニブを合わせたりと、ちょっぴり大人な味わいを楽しむフレーバーとなっている。抹茶の冬限定ドリンクもさらに、抹茶を使用した限定ドリンクにも注目。芳醇な香りの宇治抹茶と黒みつを合わせたホットラテと、もちもち食感のミルクくずもちが入ったアイスラテの2種を提供する。詳細ベイカーズ ゴナ ベイク 冬の限定スコーン提供期間:2023年12月26日(火)~2024年2月27日(火)販売店舗:ベイカーズ ゴナ ベイク 東京ギフトパレット住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内TEL:03-6551-2332メニュー例:・黒糖スコーンサンド 苺大福&きなこクリーム 420円・いちごケーキ 290円・宇治抹茶&甘納豆のスコーン 380円・チョコレート&オーガニックカカオニブ 400円
2023年12月22日数量・店舗限定でコラボキット新登場オーガニックコスメのセレクトショップ「メイクアップキッチン」と、ユニセックスなアイテムを展開するアパレルブランド「RANDEBOO(ランデブー)」が、コラボキット第2弾を2023年12月25日に発売します。第2弾「RANDEBOO×メイクアップキッチン SEIKA’s select-Effortless Kit-」(税込9,240円)では、「RANDEBOO」のディレクターSEIKAが今冬手に取りたい3つのメイクアイテムをセレクト。さらにブランドオリジナルのモノグラム柄をあしらったポーチバッグや、スキンケアのサンプルなどがセットになった注目の内容です。SEIKAが使いたいウィンターコスメは?SEIKAがセレクトしたのはクリーンビューティーブランド「Celvoke」のリキッドカラーとリップ、「rms beauty」のフェイスカラーの3点。「インフィニトリー グリマーリキッド 03 ゴールドレイン」は、目元、唇、フェイスとさまざまな使い方ができる万能アイテム。「リベレイティッド マット リップス04ブリックブラウン」は、湿度を帯びたような“ウェットマット質感”が新感覚のリップアイテムです。また「ハイドラパウダーブラッシュ Mai Tai」は、複雑なカラーと輝きで“3D"のこだわりを追求したフェイスカラー。チークだけでなくアイシャドウとしても使え、ヘルシーなツヤと立体感をプラスします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メイクアップキッチン」公式サイト
2023年12月17日皮脂崩れに悩んだ夏とは打って変わり、冬のベースメイクでは乾燥が大敵。ファンデーションが肌の上でひび割れたようになったり、目元やほうれい線などのシワが目立ったりと、年齢を感じさせる崩れ方をしやすいです。そこで今回は、コスメマニアの筆者が実践している「冬のメイクキープ対策」についてご紹介します。メイク前のうるおいチェックで保湿を調整冬のベースメイクでは、乾燥対策が鍵を握ります。メイク前の保湿が不十分だと、乾燥によるメイク崩れが起こりやすくなるため、しっかり保湿しておきましょう。化粧水は肌にもう入らないと感じる程度までたっぷりと。水分を十分に与えたら、乳液やクリームでフタをしてうるおいを閉じ込めます。©古賀令奈きちんと保湿できているかわからない場合は、スキンケアの最後に手の甲で頬に触れてみてください。手の甲に肌が吸い付くような感触がすれば、十分に保湿されていると判断しています。サラッとするようであれば足りていないので、乳液やクリームを追加!化粧下地はすぐに塗らない、なじませタイムが重要メイク崩れを防ぐには、スキンケアを肌にしっかりとなじませておくことが大切。水分や油分が十分になじんでいない状態でベースメイクを始めると、メイク崩れが起こりやすくなります。スキンケアが終わったら、10~20分程度のなじませタイムを設けましょう。この時間があるかどうかで、メイク持ちが大きく変わると思います。©古賀令奈なじませタイムが終了したら、化粧下地を塗りましょう。保湿タイプの化粧下地を使うと、乾燥対策になります。頬の高い位置を中心に置き、そこから頬全体、鼻、額、あごにのばしていくと、乾燥しやすい部位を中心にバランスよく塗ることができますよ。クリームファンデーションで保湿重視冬のベースメイクには、こっくりとしたクリームファンデーションがおすすめです。他のタイプと比べて乾燥しにくく、ツヤのあるしっとりとなめらかな肌をつくりやすくなります。©古賀令奈化粧下地と同様に、頬の高い位置を中心にのせ、そこから頬全体、鼻、額、あごにのばしていくと、保湿や崩れにくさ、立体感のある仕上がりを叶えやすくなるでしょう。フェイスパウダーはブラシ塗り仕上げのフェイスパウダーは、ブラシで塗るのがポイントです。パフで塗ると粉がたっぷりとつきやすく、粉の量が増えることで乾燥しやすくなります。©古賀令奈ブラシにパウダーを含ませたら、余分な粉を落としてから肌に薄く塗っていきましょう。薄く少しずつ重ねていき、肌にややしっとり感が残るくらいの状態で止めれば、乾燥しにくい状態で仕上げられます。うるおいベースメイクで冬のメイク崩れを防止冬のメイク崩れ対策は、うるおいをいかに残せるかどうかが重要です。ベースメイクには粉体が多く含まれているため、重ねれば重ねるほど乾燥しやすくなることも。できるだけ薄づきを心がけ、うるおいでメイク崩れを防ぎましょう。筆者情報古賀令奈京都在住の美容ライター。日本化粧品検定特級 コスメコンシェルジュ。お悩みに寄り添ったメイク方法を中心に、さまざまな美容記事を執筆。メイクテクニックやスキンケア方法、コスメレビューなど、気になる美容情報をわかりやすく解説。文/古賀令奈
2023年12月15日期間限定!奥日光冬体験株式会社ZENリゾートが運営する「ZEN RESORT NIKKO(ゼン リゾート ニッコウ)」は、期間限定(2023年12月~2024年3月)で奥日光の冬を暖かい部屋から満喫できる宿泊プランと冬ならではのウィンターアクティビティの提供を始めました。手ぶらでもキャンプ体験ができるZEN RESORT NIKKOは、奥日光にあるグランピング、キャンプ、レストランなどを備えたアウトドア複合施設です。同施設では、キャンプ特有の体験、山と森と湖に囲まれた奥日光で季節ごとにアクティビティを楽しむことができます。関東屈指の星空「撮影ツアー」期間限定で提供されるプランは、雪に覆われた日光国立公園中禅寺湖を目の前にして暖かいお部屋で熱々のZEN RESORT NIKKO自慢の軍鶏鍋を頂きます。お鍋を満喫した後は、ツアーガイドと共に「星空撮影ツアー」へ出発します。撮影ポイントには、椅子やテーブル、撮影用の三脚等を用意されているのでくつろぎながら夜空を撮影できます。また、スマートフォンでの撮影方法のレクチャーなどガイドからアドバイスを受けることができます。(画像は公式サイトより)【参考】※「株式会社ZENリゾート」の公式サイト
2023年12月15日ファンケルレストランの新メニュー2023年12月11日、株式会社ファンケルが運営する東京・銀座のレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウン ライス ミイルズ)」にて、ヴィーガングラタンメニューが冬季限定でスタート。グルテンフリーの玄米パスタを使ったグラタンと前菜2種、季節のスープがついた「ヴィーガンプレートセット(税込1,850円)」が、平日限定で提供されます。ヴィーガン認証取得の玄米パスタ!調味料までこだわったファンケルの玄米イタリアンレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS」。同店では本来小麦粉を多く使用するイタリアン料理を、玄米や発芽米を用いてグルテンフリーに仕上げた本格的なメニューを提供している。この冬の限定ランチは、同店で使用している玄米のリガトーニと、大豆ミートで作ったミートソースを合わせたヴィーガングラタン。トッピングのチーズは乳製品を使わないライスチーズが使われている。リガトーニは国産玄米粉100%で、小麦や乳製品など28品目のアレルゲンフリー。アレルギーが気になる人、健康と美容を意識している人、海外からの観光客など、幅広い人のニーズに応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FANCL BROWN RICE MEALS」公式サイト
2023年12月15日ゆず風味のガナッシュが抹茶の味わいを引き立てる冬限定の新メニュー!季節限定の京ラテ®2種も登場京都・宇治の老舗「辻利(TSUJIRI)」では、2023年12月1日より、冬限定メニュー「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®濃い茶ショコラ」「京ラテ®ほうじ茶」を、辻利 京都祇園店、辻利 京都タワーサンド店、辻利 アルデ新大阪店にて好評発売中です。辻利 冬限定メニュー今年の辻利 冬の限定メニューは、「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®濃い茶ショコラ」「京ラテ®ほうじ茶」の3品。中でもおすすめなのは、初登場の”チョコレート”と”ゆず”を抹茶に掛け合わせた冬のパルフェ。ゆず風味のショコラ ガナッシュと自慢の抹茶ソフトが相性抜群の一品です。冬限定ホット ドリンク2種類も、寒い時期にぴったりな濃厚な味わいに仕上げました。観光やお買い物の合間に、冬限定の味わいをぜひお楽しみみください。辻利ソフト 冬のパルフェ茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースに、ゆず風味のショコラ ガナッシュを添えて、自家製の蜜漬けセミドライゆずや、チョコレート ソースをトッピング。濃厚なチョコレートと抹茶の組み合わせに、ゆずのアクセントが相性抜群のパルフェです。価格:670円(テイクアウト:税込724円イートイン:税込737円)京ラテ®濃い茶ショコラ濃厚な辻利の宇治抹茶の風味を感じるラテに、ふんわり生クリームと粗削りチョコレートのまろやかな甘みがマッチした、寒い時期にぴったりのラテです。価格:450円(テイクアウト:税込486円/イートイン:税込 495円)京ラテ®ほうじ茶辻利の宇治ほうじ茶を贅沢に使用。まろやかなミルクと合わせた、香ばしいほうじ茶ラテです。価格:420円(テイクアウト:税込454円イートイン:税込462円)商品概要【商品名・価格】辻利ソフト 冬のパルフェ: 670円(テイクアウト:税込724円イートイン:税込737円)京ラテ®濃い茶ショコラ: 450円(テイクアウト:税込486円/イートイン:税込 495円)京ラテ®ほうじ茶: 420円(テイクアウト:税込454円イートイン:税込462円)【販売日】2023年12月1日(金)~【販売店舗】■辻利 京都祇園店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215TEL:075-551-0220■辻利 京都タワーサンド店住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンドビル1FTEL:075-744-6417■辻利 アルデ新大阪店住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪TEL:06-6379-3399※本メニューは、宇治本店、那覇空港店では取り扱っておりません。辻利(つじり)創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶復興の礎を築きました。辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。※ 「辻利」の辻の漢字は、しんにょうの点の数が一つの字が正式表記となります。京都宇治 辻利の店舗サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月13日寒い冬に食べたい新メニューがスタート!ファンケルによる玄米イタリアンレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウン ライス ミイルズ)」にて、国産玄米粉100%のパスタを使った冬期限定のグラタンメニューがスタート。平日限定で、前菜2種とスープ、FANCLケールジュースがセットになった「ヴィーガンプレートセット(税込1,850円)」を提供します。素材にこだわった玄米イタリアン冬の限定ランチとして登場するのは、玄米で作られたヴィーガン認証取得のリガトーニと、大豆ミートのミートソース、乳製品不使用のライスチーズを合わせたヴィーガングラタン。本来小麦粉が多く使われるイタリアンですが、アレルギーのある人でも安心して楽しめます。同店では、毎日店内で手作りする自家製玄米生パスタやFANCLの発芽米「金のいぶき」を使ったリゾット、グルテンフリーのスイーツなど、素材や調味料にまでこだわった本格的なイタリアンを提供。健康やダイエットを意識する人でも満足できるヘルシーな料理で、からだをいたわる時間を過ごせます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FANCL BROWN RICE MEALS」公式サイト
2023年12月13日