お茶のカロリミット株式会社ファンケルヘルスサイエンスとダイドードリンコ株式会社が共同開発により実現した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を2016年11月18日(金)よりファンケルの通信販売と直営店舗にて数量限定で新発売する。ダイドードリンコでは2016年11月7日(月)より全国のコンビニエンスストア、量販店などで同製品を販売する。確かな機能性のファンケルヘルスサイエンスのブランド力、本格的な味わいにこだわるダイドードリンコの製品開発力が交わりこの製品が共同開発された。機能性表示食品この「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」には機能性関与成分として、1本あたりに『難消化性デキストリン(食物繊維として)』が5g配合されている。それにより、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える効果が期待できる。5種類のお茶を厳選しバランスよく配合されているので食事シーンを選ばずヘルシーにおいしく仕上がっている。粒などのサプリメントが苦手な人でも気軽に食事やスイーツなどと一緒に楽しむことができる。「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」は500mlで1本151円(税込)となっている。サプリメント以外のカロリミット、飲み忘れの心配が少なそうなのでこれから人気の商品となっていきそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2016年11月10日これがケール青汁の底力株式会社ファンケルは18日、ケール青汁を長期にわたって摂取することが、老化予防に効果をもたらす可能性があることを発表した。同社が2013年から同志社大学と共同で行っている研究結果によるもので、ケールの身体機能に対する影響を総合的に検証している。研究は、国産ケール生葉120g分を1杯とした青汁を、1年以上毎日摂取している50~69歳の女性110人(以下ケール群)を対象に行われた。老化度と血液をチェックした結果・・・対象者にアンチエイジング(老化度判定)ドックを受診してもらい、筋年齢・骨年齢・ホルモン年齢・神経年齢・血管年齢を評価。全国で蓄積されているアンチエイジングドックのデータから、青汁を継続摂取していない同年齢条件の女性(以下コントロール群)のデータと比較した。この比較では、ケール群はコントロール群よりも筋年齢と神経年齢が若かったという結果となった。また血液検査でも、空腹時の血糖値や血中の中性脂肪が、ケール群がコントロール群よりも低いという結果が出た。これによりケール青汁を習慣的に摂取すると、健康長寿に重要視される筋年齢や神経年齢の機能の維持改善に期待でき、また生活習慣病の改善にもつながることがわかったのだ。いつまでも健康で若々しくいるためには、ケール青汁を続けることがひとつの手段といえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2016年10月21日24時間ぷるぷる肌!2016年10月5日、株式会社ファンケル化粧品は全国のローソンで「保湿美容液マスク」を販売開始する。これまでもクレンジングや洗顔料、化粧水、乳液などはローソンで販売していたのだが、美容マスクは初めて。このマスクには保湿美容液がたっぷりとしみこませてあるため、これから迎える乾燥シーズンにぴったりだ。24時間営業のローソンでそんなマスクが手に入るのであれば、24時間いつでもぷるぷる肌で居られるということ。肌が乾燥しやすいオフィスで残業する時にもこのマスクがあればぷるぷる肌で乗り切れるかもしれない。いつでも手に入るから安心肌の乾燥に悩む女性は多い。そんな女性達に人気なのがシート状マスクだ。今回新発売のシートマスクも肌の乾燥を集中的にケアするアイテム。肌にうるおいを与えるだけでなくうるおいのキープ力を高める効果もあり、いつものケアにプラスするだけで角層の隅から隅までうるおいで満たしてくれる。肌にうるおいを与えるヒアルロン酸はもちろん、うるおいのもとを増やすフレッシュローヤルゼリーエキス、ふっくらもっちりとした肌へ導くフレッシュモイストコラーゲンを配合。いつもより肌の乾燥を感じた時はローソンに寄って肌のスペシャルケアマスクを買って帰りたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月06日進化を続ける洗顔パウダー2016年8月19日、株式会社ファンケル化粧品は自社が販売する「洗顔パウダー」をリニューアル発売した。同社の洗顔パウダーが誕生したのは1982年。誕生から30年以上もの間、多くのユーザーから愛され続けているこの商品は何度もリニューアルを重ねて常に進化し続けている。PCAを守るファンケルの洗顔パウダーは今回のリニューアルによって肌を極上のうるつる肌へと導く。創業以来揺るぐことのない「うるおいは落とさず、汚れだけ落とす」という強い信念はこの商品にも健在。この洗顔パウダーは保湿成分を配合するのではなく、肌の中のうるおい成分を洗い流さないことに徹底的にこだわっている。肌の内部に存在するうるおい成分PCA。このPCAが多い肌はうるおいをキープする力が強い状態だと言われている。そこで同社は今回のリニューアルによってこれまで以上にPCAを守りながら肌を洗い上げることを実現。PCAはうるおいを抱え込む力とも捉えることができる。そのため、PCAを洗い流さないこの洗顔パウダーは洗顔後に使うスキンケア化粧品の浸透もアップさせる効果も。あっという間に濃密もっちり泡今回のリニューアルによって同製品は「はや泡処方」に。これまでの製品よりもパウダーの溶けが良くなり、あっという間に濃密もっちり泡を作ることが可能に。弾力のある濃密もっちり泡は肌と手の間でクッションとなり、肌に摩擦を与えにくい。パウダーを泡立てるのが苦手な人も同時発売の「濃密もっちり泡立てネット」さえあれば簡単に濃密もっちり泡を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月22日ピンポイントにアプローチ株式会社ファンケル化粧品は、「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」を2016年7月20日(水)より新発売。通信販売、及び全国の直営店で数量限定(16,000本)にて販売する。「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」同商品は、シミ・ソバカスに対し、ピンポイントでアプローチする、スティック型の美白美容液だ。シミの原因であるファーストストレスをブロックするために「ヤグルマギクエキス」を配合しており、夏の肌のケアに最適だ。また、「VCエチル」は、メラニンの生成を抑えつつ、うるおいを与える。形状は、固形タイプのスティック状で、使いやすい。結晶化オイルが狙った場所に長くとどまることができるため、集中的に効果を発揮する。使用タイミング使用タイミングは夜がおすすめ。昼間に受けた紫外線の刺激やダメージに対し、夜間に集中アプローチすることができる。「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」は、税込み価格3,240円。防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切含まれていないのもうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※夏の気になるシミ、ソバカスを狙い撃ち「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」2016年7月20日(水)新発売!
2016年07月25日成熟した大人の世代のための新ブランド!株式会社ファンケル化粧品は、成熟した大人の世代、つまり「マチュア世代」のためのエイジングケアブランド「ビューティブーケ」を開発し、2016年10月3日(月)から通信販売で発売する。製品一覧やわ肌 クレンジングクリーム130g 2,160円やわ肌 泡洗顔料 180ml1,620円発行浸透化粧液 120ml3,888円ピンつや ホワイトゲル 85g 5,184円ハリつや ホワイトクリーム 50g 5,184円ハリつや ホワイト乳液 90ml4,860円※価格は税込み(プレスリリースより引用)マチュア世代にうれしい特徴とは?年齢を重ねるごとに、色々な原因で厚く固くなった肌は、スキンケアを行っても効果が現れにくい。そこで今回、厚く固くなった肌をほぐすという新しい方法で肌を柔らかくし、そこにうるおい成分や美容成分などを浸透させていく。その新しい方法に用いられたのが「発芽米発酵液」だ。これは、同社が研究した栄養豊富な発芽米を特別な酵母で発酵させたもの。肌をほぐし、うるおい成分や美容成分などの浸透を高めるアミノ酸や乳酸が豊富に含まれている。この「発芽米発酵液」を全品に配合している。もちろんお肌のお手入れは毎日のことなので、できるだけ簡単に済ませたいもの。この商品は、クレンジング、洗顔、化粧液、オールインワンの4ステップという簡単なお手入れで、肌に必要なケアがしっかりできる。そして、容器には、商品名や使用順などを大きく表示したり、使用法や使用目安量を記載するなど、また開封日記載欄も設けており、視力・握力の低下に対応した配慮ある商品となっている。どんな商品なの?「やわ肌 クレンジングクリーム」は、発芽米発酵液で肌をほぐしながらメイクはきちんと落とし、うるおいは残すクリーム状のメイク落とし。「やわ肌 泡洗顔料」は、アミノ酸系洗浄成分がうるおいを残しながら汚れを落とし、発芽米発酵液で肌をほぐす、泡洗顔料。「発行浸透化粧液」は、水は全く使用せず、代わりに発芽米発酵液を使用した化粧液。コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が肌に浸透し、うるおいハリ肌へ導く。オールインワンは、ハリがほしい方は「ピンつや ホワイトゲル」、保湿に力を入れたい方は「ハリつや ホワイトクリーム」、軽い付け心地がお好みの方は「ハリつや ホワイト乳液」の選べる3タイプ。それぞれ、1本で保湿、美容液、パック、マッサージ、アイケアの5つの機能があるオールインワン。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品のニュースリリース
2016年07月08日毛穴レスに見せる!株式会社ファンケル化粧品は、2016年6月17日(金)より「ポアカバーベース」を新発売する。「ポアカバーベース」は、一瞬で毛穴を隠す部分用メイク下地。全国の直営店舗及び通信販売で購入可能だ。商品の特徴「ポアカバーベース」は、「毛穴クリア処方」を採用しており、一瞬で毛穴の凹凸をカバーする。毛穴が目立ちにくい上に、さらさらな肌を作り上げる。また、「フレッシュモイストコラーゲン」「ポア ケア成分」「オウバクエキス」などを配合しており、べたつきやテカリがなく、毛穴のたるみや開きに対しても効果を発揮する。さらに、「美肌ヴェール」は、乾燥しにくいクリームタイプで、一塗りで肌にキレイになじむのが特徴。肌色がワントーン明るくなり、ムラのない、美しい肌に見せる力を持っている。約60回分「ポアカバーベース」は、約60回分で、税込み価格1,836円となっている。防腐剤や香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は使用していない。チューブタイプとなっており、忙しい朝にも中身をそのまま出して使用できるため、便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※毛穴レスにみせる部分用メイク下地「ポアカバーベース」2016年6月17日(金)新発売!一瞬で毛穴の凹凸をカバーし、サラサラな肌へ
2016年06月24日これまでのイメージを払拭株式会社ファンケル化粧品は5月20日より「リップグロス&ネイルデコレーションキット」を数量限定で発売している。このキットは南国バカンスをイメージさせるハッピーカラーメイクをテーマにしており、南国の花々のようなフレッシュで鮮やかなカラーに仕上がっている。「ファンケルと言えば無添加」というイメージが既に定着しており、肌や体に良いものを作っているブランドという印象を抱く人が多い。しかしその反面、メイクアップ用化粧品としては地味な印象を抱く人も少なくない。今回発売のキットはそんな地味な印象を払拭するほどの出来映えだ。気分は南国バカンスキットはリップグロスパレットと2色のネイル、トップコート、ネイルデコレーションシールがセットになっている。リップグロスパレットは3色のトロピカルカラーのグロス。単色はもちろん、ルージュに重ねてもOK。混ぜて使えば自分だけのオリジナルカラーも楽しめる。ネイルはネクタリンピーチとスパークリングクリスタルの2色。同社のネイルは見た目は地味だが塗ってみると爪が美しく見え、上品なネイルに仕上がると評判だ。今回の2色は共に限定カラーで手にも足元にもおすすめ。トップコートは速乾でツヤ仕上げタイプ。ジェルネイルのようにぷっくりとした可愛いネイルに仕上がる。ベースカラーなしでネイルデコレーションシールとトップコートだけで仕上げても可愛らしい夏ネイルに。この夏は是非ファンケルの限定キットを試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月30日男性用『ファンケルメン』ライン株式会社ファンケル化粧品より、男性用のスキンケアシリーズが2016年5月20日に発売された。女性ばかりが美容を気にしているのではなく、男性も実は敏感肌などに悩む人は多い。アンケートによると、洗顔料を使用している男性は約5割、化粧水は約2割とスキンケアに対する意識はまだまだ低いことが分かった。ファンケルではそんな男性用の為に開発した無添加の商品を発売している。「フェイシャル スキンケアシート」これからの季節に役立つ「フェイシャル スキンケアシート」は、毎日のひげそりや紫外線により負担がかかっている顔に、いつでも手軽に使える持ち運び可能なスキンケアシートだ。肌に負担をかけない(肌あれを防ぐムクロジエキス、うるおいを保つ日本酒エキス・マリンセラミド成分配合)極細繊維の大判で厚手のシートが、汗や皮脂などの汚れをやさしくからめ取り、同時にスキンケアもできるシート状のふきとり用化粧水である。価格は22枚入りで税込648円とお手頃で、通信販売と直営店舗にて数量限定で発売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケル株式会社プレスリリース
2016年05月18日ファンケルの春夏ホワイトニングキットが登場株式会社ファンケル化粧品は、2016年4月20日より「パーフェクトホワイトニングキット2016」を数量限定で発売する。肌本来の美白する力を引き出し、透明感を追求した攻めと守りの「効率美白」がコンセプトだ。美白しながら紫外線もブロック紫外線が1年のうちで最も強くなるこれからの季節は、シミも気になるところ。ファンケル化粧品は女性のニーズに応え、部分的な集中美白ケアや美白ができる日焼け止めを開発した。今回キット限定で登場するのは、美白しながら紫外線を予防する「サンガード25ホワイトニングUV」、日焼け止めを塗りにくい唇を守る「リップクリームUV」、シミ・そばかすの気になる部分を集中的にケアする「ホワイトニングスポッツスティック」の3品。シミを狙って効率的にケアシミは、顔の中で最も出っ張っている頬の高い位置から目元にかけて多く発生しやすい。その部位を狙って集中的に美白ケアするのは、シミ対策としてかなり効果的だ。キットにはさらに、メラニンの生成を抑えてシミを始まりからブロックする、ファンケル定番の美白美容液・美白シートマスクに加えて、爽やかな夏らしい柄のビニールトートバッグをセット。とてもお得な内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・(株)ファンケルプレスリリース
2016年04月13日ファンケル化粧品とAOKIはこのほど、新入学・新社会人の男性を対象に共同キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、ファンケル化粧品が2月19日に男性向け無添加スキンケアライン「ファンケル メン」を発売するのにあわせて実施するもの。これまでは男性用スキンケアライン「無添加メン」が販売されてきたが、このほど新シリーズにリニューアル。よりシンプルなステップとして、洗顔料「フェイス ウォッシュ」(1,512円)と、化粧液・乳液・美容液の機能が1つになったオールインワンジェル「ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー」(1 さっぱり・2 しっとりの2種 / 各2,700円)のラインアップとなる。同キャンペーンでは、期間中にAOKIの製品を1万5,000円以上購入すると「ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー 2 しっとり」の引換券をプレゼントする。対象となるのは新入学・新社会人の男性で、1人1回限り有効。引換券配布期間は3月4日まで、引き換え申込期間は3月31日まで。なお、商品が手元に届くのは2月19日以降となる。※価格はすべて税込み
2016年02月18日「2016年春限定メイク」数量限定発売2月19日(金)から鮮やかなハッピーカラーで彩る「2016年春限定メイク」全4品目が株式会社ファンケル化粧品より数量限定発売される。販売チャネルは、通信販売および直営店舗。健康的で鮮やかさと美しい発色兼ね備えた発色「2016年春限定メイク」のラインナップは、スタイリングアイブロウパレット 、スタイリングアイパレット 、アクアセラムルージュ、限定パレットケースの全4品目の構成。ここ数年のメイクパターンは、太い眉で健康的なイメージに仕上げるのが主流の一つになっており、また、今年開催のリオデジャネイロオリンピックを控えることから南米特有の華やかなカラーも注目されると予測される。そこで開発されたのが健康的で鮮やかさと美しい発色を兼ね備えた「2016年春限定メイク」で、春夏の陽気な太陽が似合うようなハッピーで生命力あふれるメイクを提案してくれるアイテムとなっている。【コンセプト】南国バカンスで出会うような、新鮮でフレッシュな ハッピーカラーメイク。澄みきった彩りとみずみずしく 爽やかなツヤをプラスして鮮やかなハッピーフェイスを つくるスプリングコレクション。(プレスリリースより)今年の春シーズンは、「2016年春限定メイク」で、鮮やかなハッピーカラーで彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース ファンケル「2016年春限定メイク」・ファンケルオンライン
2016年02月05日日本オラクルは1月28日、無添加化粧品などを提供するファンケルがオラクルのPaaS(Platform as a Service)「Oracle Cloud Platform」製品の1つであるクラウド・ファイル共有サービス「Oracle Documents Cloud Service(オラクル・ドキュメント・クラウド・サービス)」を採用したと発表した。従来、同社では情報システム部門とITサービス・システム構築を支援する協力会社間のデータの受け渡しはメール、および他社ファイル共有サービスを中心に行っていた。また、ビジネス環境の素早い変化に伴い、限られたリソースでの効率化を追求していた。そのため、大容量データをセキュアで効率的に共有できる環境構築を検討していたほか、Oracle Documents Cloud Serviceのモバイル・アプリケーションにおける動作の迅速性や、導入済みのオラクル製品との連係を評価し、同サービスの採用を決定した。同サービスを導入した結果、協力会社ごとにフォルダを分け仕様書や設計書などの成果物を作成・保管し、セキュアな環境下で共有することが可能となった。これにより、成果物の正確なバージョン管理を実現し、100MB以上の大容量な負荷テストに用いるデータの受け渡しが効率化できたという。また、従来の共有フローでは協力会社が社内でデータを共有フォルダに格納し、作業終了後はデータを削除していたが、その一連の作業を同サービスに置き換えた。さらに、各拠点で行うネットワーク工事や機材設定における管理者と作業者による画像を使った連絡・報告業務においても、Oracle Documents Cloud Serviceのモバイル・アプリケーションを利用することで、スマートフォンのカメラで撮影した後に共有フォルダへ格納されるため、迅速な対応が可能となった。今後、情報システム部門内の利用だけでなく、マーケティング部門にもOracle Documents Cloud Serviceを展開し、店頭POP、デジタル・サイネージ・コンテンツなどの大容量の広告素材をセキュアな環境下で効率化されたファイル共有・転送を目指す。また、オラクルのクラウド・サービス群との連係・拡張も検討していく考えだ。
2016年01月28日いくつになっても、いきいきと輝いている人でいたい。憧れる女性像を思い描いてみると、シンプルで無理のない姿ではありませんか? 日々のちょっとしたことの積み重ねが、いつまでも魅力的な女性へと導いてくれます。自分の内側に潜み、自分らしく生きることで輝きをみせる「自活力」を高めるための3つのポイントをチェックしてみましょう。1)「ルーティン」を決めて過ごす「朝起きたら1杯の白湯を飲む」、「午後のおやつタイムには、ミネラルたっぷりのドライフルーツを食べる」、「寝る前のひとときはPCやスマホから離れ、ヨガやストレッチでリラックス」…etc。ひとつでもいいからまずは、自分なりに キレイ のための “ルーティン” を決めましょう。そして、とにかく毎日続けてみること。ルーティンをしっかり続けていくうちに様々なことが見えてきて、それらにきちんと向き合っていけば、知らず知らずのうちに内面から輝く自分に出会えるはず。★キレイのためのルーティン をまずは書き出してチェック。すぐにやれることから、少しずつスタートしてみましょう。2)自分で選んだ “いいもの” だけを積極的に取り入れるアラフォーともなれば、さまざまな経験を積んで自分なりの審美眼も養われています。自分の眼で選んだ大切なものだけに囲まれて過ごせば、ストレスも少ないはず。自分が “いい” と感じたものを選び、不要だと感じたものは排除する。そうやって選んできたものを定期的に見直して、常に取捨選択していくことが必要です。「もの」だけでなく「行動」もしかり。「朝、少し早く起きて朝活を始める」、「ひとつ前の駅で降りてウォーキングして帰る」といった小さなことでもOK。新しさや流行をチェックしながらも流されることなく、今の自分に必要な「もの」と「こと」を見極めながら生活をしていきましょう。★「今の自分に必要なもの」を厳選する。自分が選んできた「もの」と「こと」は定期的に見直し、取捨選択していく習慣を。3)「肌本来の美しさ」を鍛えて、キープする今年は自分の肌状態をきちんと知り、向き合うことも大切にしましょう。肌には本来、健やかに保ち、自ら美しくなろうとする「自活力」が備わっています。この肌の自活力が高ければ、肌は自らの力でうるおい、ハリや弾力、透明感を保つことができ、低くなると肌のバリア機能や保水力が低下し、乾燥やシミなどの肌トラブルといった負のスパイラルに陥ることも。そうならないためにも、肌の自活力は意識的に高めておきたいものです。また、紫外線や乾燥などの外的環境、食事や睡眠など生活習慣の乱れだけでなく、化粧品に含まれる防腐剤などの添加物も、時には肌にとってストレスに。ストレスをできるだけ与えず、肌にとって本当に必要なものだけを与えることを基本とし、スキンケアも見直してみるべきです。★誰もが持っている “肌本来の美しさ” を引き出す「自活力」を意識。日々のスキンケアも見直してみましょう。自活力を引き出す、おすすめスキンケア編集部のおすすめは、肌ストレスの原因である防腐剤などを一切使用せず、肌本来の力を引き出すべく開発された、ファンケルの無添加アクティブコンディショニングシリーズです。紫外線などの外部ストレスから肌を守りながら、美肌の鍵となる美しい角層を育み、肌の「自活力」を高めるというコンセプト。うるおいのあるふっくら肌に導いてくれるそう。このシリーズには、年齢とともに不足するコラーゲンに多角的に働きかける「適応型コラーゲン」(ファンケル独自開発)、肌の角層を美しく育んでくれる注目の新成分、「アクティブセラミド」などが新配合されました。私も使い始めてみたところ日中でも乾燥が気にならず、肌がしっとりうるおっているのを感じています。毎日、朝晩使い続けることで、肌の自活力が高まってきているのかもしれません。無添加にこだわり “必要なものだけ” を与えるスキンケアを選んで使い続けていくことも、肌の自活力を高めて “内側から輝く自分” を手に入れる重要なステップのひとつと言えるでしょう。今なら通販限定のたっぷり1ヵ月試せる お得なキット(特別価格¥1,830 税込・送料無料) もあるので気軽に試してみてはいかがでしょう。肌の自活力を意識することで、心や暮らしにも変化が出てくるかもしれませんね。まずは日々の「スキンケア」で自活力を磨き、知的で健やかに、いきいきと輝いている「大人の女性」を目指してみませんか?★特別価格で販売中!★「無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット」通常価格¥3,672 → 特別価格 ¥1,830(税込・送料無料) 詳しくはこちら >> 【セット内容】・アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり 30mL(約1ヵ月分)1本・アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり 30mL(約1ヵ月分)1本【プレゼント】・マイルドクレンジングオイル(20mL×1本)・洗顔パウダー Ⅱ しっとり(1回分×10包)・泡立てクッション(1個)・オリジナルポーチ(1個)お問い合わせ/ファンケル化粧品
2016年01月20日たくさんのビフィズス菌配合2016年1月8日、株式会社ファンケルヘルスサイエンスは腸内環境および便通を改善する機能性表示食品である「快腸サポート」を2月19日から発売することを発表。直営店舗や通信販売にて入手することができる。快腸サポートはビフィズス菌の働きにより腸内環境を改善しお通じをスムーズにする。製品の効果が科学的根拠に基づいている機能性表示食品だ。なんと、ビフィズス菌 BB536を50億個、ビフィズス菌 B-3を1億個も含む。また、この製品には同社独自の考え方である「体内効率設計」をいかした胃酸から生きた菌を守る製法を採用。耐酸性カプセルを使用し、内側には胃酸を中和する加工や胃酸の侵入を防ぐ加工が施されている。女性と便秘一般的に男性に比べて女性のほうが便秘になりやすいと言われている。便秘に伴う頭痛や肌荒れは、溜まった有害物質が体内を巡るせいであるという説があるのだが、医学的には証明されていない。自律神経の乱れによって皮膚の血行不良が原因ではないかという説も。女性の体においては排卵後から月経前まで黄体ホルモンが多く分泌される。その時期は腸の蠕動運動が弱くなり便秘がちになる。また、その時期はむくみやすい時期でもあるため体が重いと感じやすい。それだけでなく、女性は筋力が弱いため内臓下垂や胃下垂が発生しやすい。そして、下垂した臓器が腸を圧迫して便秘になりやすいとされている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース(日経プレスリリース)
2016年01月13日もう悩まない!最適なサプリがワンパックに株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、自分の性別と年代に最適な栄養素や成分が手軽に摂れる新発想サプリ『年代別サプリメントシリーズ』を、9月17日より発売する。現代人にとって身近な存在となったサプリメント。しかしその種類は数え切れないほどあり、性別や年代によって体の悩みも様々。実際、自分はどんなサプリを摂取すべきなのかよくわからないという人も多いのでは。実は困難、個包装の技術飲むべきサプリがひとまとめになっていればわかりやすいが、錠剤・ハードカプセル・ソフトカプセルなど、形状が異なる粒をワンパックにまとめることは技術が必要で、これまでなかなか実現しなかった。しかしファンケルでは、その技術とノウハウを応用し『年代別サプリメントシリーズ』を開発。性別と年代別に必要な栄養素を1回分ずつ個包装し、製品化に至った。健康も美容もフォローたとえば将来の健康が気になり出す30代向けには、普遍的に摂取したい「ビタミンB&C」「カルシウム&マグネシウム&亜鉛植物性ツイントース配合」「乳酸菌」などをセレクト。女性向けには、「HTC(R)コラーゲン」「鉄植物性ツイントース配合」がさらにプラスされる。体のメンテナンスを重要視したい40代女性に向けては、「ブルーベリー&ルテイン」「ナットウキナーゼ&DHA」などをベースに、美しさを維持する「HTC(R)コラーゲン&大豆サポニン」、骨を健康にする「カルシウム&マグネシウム植物性ツイントース配合」が組み合わされている。『年代別サプリメントシリーズ』は「20代」「30代」「40代」「50代以降」の4種類それぞれに男女2タイプがラインナップした全8種類。通信販売および直営店舗にて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2015年09月14日ファンケル化粧品はこのほど、現在の肌悩みと未来の肌ダメージリスクを同時にケアできるパーソナル美容液「スキンソリューション」を発売した。同商品は、2剤混合型の美容液。現在の肌悩みをケアする成分を凍結乾燥させた「1剤パウダー」と、未来の肌ダメージリスクをケアする成分を配合した「2剤エッセンス」を混ぜ合わせて使用する。1剤パウダーおよび2剤エッセンスは、店頭での「肌測定」の結果と、同社の独自技術「角層バイオマーカー解析」の結果を参考にして提案している。肌測定では、現在の肌悩みや状態を確認するという。一方、角層バイオマーカー解析では、採取した肌表面の角層から7種類のタンパク質を分析することで、肌内部のダメージや将来的な肌トラブルのリスクを明らかにするとのこと。1剤パウダーは、現在起きている肌悩みにすぐにアプローチするというエイジングケア成分を「凍結乾燥製法」によりパウダー化し、複合配合している。成分の一例として、ハリや弾力を高め、くすみケアの効果も期待できる「APPSα(新・浸透型ビタミンC誘導体)」を配合。また、水分蒸散抑制や肌のバリア機能向上に作用するとされる「セラミド」は、多層カプセル技術と凍結乾燥製法により高濃度配合を実現。これによって、高い水分保持力と水分蒸散抑制効果が持続するとしている。また、2剤エッセンスには、肌ストレスによるダメージの抑制効果が期待できる「スイートピー花エキス」や、バリア機能の低下を防ぐとされる「西洋シロヤナギエキス」、紫外線ダメージに着目した「イモーテルエキス」など、植物由来の美容成分を複合配合。これらの成分は、自分では気づかない未来の肌ダメージリスクにアプローチするという。「その人が本当に必要としている美容成分をまっすぐ肌に届け、一人ひとりに合ったパーソナルケアを実現します」と同社。なお肌分析の結果は、店頭での肌測定および角層採取の約2週間後に出る。その結果をもとに、同社のビューティアドバイザーは、スキンソリューションやサプリメント、生活習慣、ケアなどの総合アドバイスを「パーソナルソリューションプログラム」として提案するとのこと。同商品の容量は約10日分×3本で、1剤パウダー(0.3g)×3本、2剤エッセンス(10mL)×3本、スポイトキャップ×3本が入る。価格(税込)は1万9,440円~2万1,600円。
2015年07月02日肌が本来持つキレイになる力を高めるスキンケアファンケル化粧品は、肌が本来持っているキレイになる力を高めるスキンケアシリーズ、「無添加アクティブコンディショニング」を、9月17日に通信販売および直営店舗、全国のローソン店舗にて新発売する。同シリーズは、大人の肌に向けた「無添加アクティブコンディショニング EX」の化粧液、乳液(全4品目)と、全ての肌質に向けた「無添加アクティブコンディショニング ベーシック」の化粧液、乳液(全4品目)の2タイプで展開。美しさの鍵となる角層を育みキレイを引き出す力、「自活力」を与える独自成分「アクティブセラミド」をシリーズ全品に共通配合。美しい角層を育むための栄養の取り込み口を増やして、自らの力で美しい角層を作り続け、いきいきとした素肌へ導く。ブランド思想を体現する「EX 化粧液」を中核アイテムに育成「EX」は、年齢や紫外線などでストレスを受けた角層のダメージをケアする「バイオグリコーゲン」や、優れた浸透力と生成力を兼ね備えた独自成分「適応型コラーゲン」を配合。活力に満ちたふっくらとした弾力のある肌へと導く。「ベーシック」は、乾燥による角層のダメージをケアする「甘藻エキス」や、うるおいに必要な栄養であるアミノ酸を豊富に含む「加水分解コメエキス」、「フレッシュローヤルゼリーエキス」を配合。うるおいが不足した肌に必要な美容成分を角層のすみずみまで行きわたらせ、活力に満ちたみずみずしい肌へと導く。また、同シリーズの発売と同時に、スペシャルケアアイテムとして、ハリや弾力にアプローチする美容液「モイスト&リフトエッセンス」と「モイスト&リフトマスク」、乾燥や小ジワの悩みに応える「モイストアップ クリーム」の3アイテムも新発売する。同社では、化粧品のカテゴリーを再編し、化粧液、乳液の「基礎ケア」と、肌悩みを解決して必要なものを補う「スペシャルケア」によるシンプルケアへとスキンケア体系を再構築。ブランド思想を体現する「EX 化粧液」を中核アイテムに育成し、同シリーズを通じてファンケル化粧品の無添加アンチストレスサイエンス発想やブランド価値に共感する新規顧客の獲得、愛用者の拡大を図っていくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ファンケル化粧品プレスリリース
2015年06月11日ブレインパッドは5月26日、ファンケルが運営するECサイト「ファンケルオンライン」に、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」の「広告配信機能」を導入したことを発表した。今回の導入支援は、Rtoasterの販売代理店であるアイ・エム・ジェイと共同で実施したもの。ファンケルがRtoasterの広告配信機能を採用した理由は、以下の3点。RtoasterのプライベートDMPを利用することで、個人情報に配慮したセキュアな状態で、主要なDSPに対して広告配信をすることが可能2009年から導入されているRtoasterを利用することで、新たなシステムの導入を行うことなく、これまで蓄積してきたWebサイト内のユーザー行動情報、ユーザー拡張された豊富なデータやセグメントを活用し、広告配信をすることが可能CRMシステムなどの基幹システムのデータをAPI経由で簡単に取り込め、すぐに施策に活用できる今後、ファンケルは、RtoasterのプライベートDMPに蓄積されたデータを活用してデジタル広告配信を実施し、既存顧客に留まらず、潜在顧客や休眠顧客に対する接点の強化を推進する考えだ。
2015年05月27日ファンケルヘルスサイエンスは3月20日、ドレッシング3種「バランスにうれしい 19素材でつくったドレッシング」「キレイにうれしい 11素材でつくったドレッシング」「スッキリにうれしい 10素材でつくったドレッシング」(1箱7袋入り / 各・税込678円)を通信販売および直営店舗にて発売する。同社は、野菜を食べる目的としてあげられる「栄養バランス」「美肌」「便秘解消」に合わせて3種類のドレッシングを開発。それぞれの目的に合った野菜や果物などを使用するとともに、一緒に食べると栄養効果が期待できる栄養素の組み合わせから素材を選定したという。なお、すべてに同社の独自成分であり、ミネラルの吸収を高める「植物性ツイントース」を配合している。19素材でつくったドレッシングは、栄養バランスのための19素材と、ビタミンD・Eを配合。サラダに含まれるビタミンやミネラルと相互に作用するという。また、どんな食材にも合うトマト&バジル味となっている。11素材でつくったドレッシングは、緑黄色野菜と相性が良い柑橘(かんきつ)フルーツ味。美容効果が期待できる11素材に加え、ビタミンEが含まれる。サラダの抗酸化成分と働き合うとのこと。10素材でつくったドレッシングは、腸内環境を整える10素材と、食物繊維、植物性乳酸菌を配合し、サラダの整腸成分を補う。野菜・きのこなどの素材感を生かした和風たまねぎ味で、根菜や海草のサラダに合うという。
2015年02月28日ファンケルは10月21日、同社のグループ会社であるファンケルヘルスサイエンスが、新たな予防医療事業として「グッドエイジングプログラム」を、11 月1 日からスタートすると発表した。同事業は、生活習慣病の発症リスクが増加する 50 歳以上の中高年の方をターゲットに、遺伝子検査によって将来の生活習慣病リスクを解析し、専用サプリメントや生活習慣改善の提案をするというもの。同プログラムの遺伝子検査では、口腔内の粘膜から綿棒で遺伝子を採取する。「肥満」「インスリン抵抗性」「体内老化(酸化・糖化)」の3つの基本項目に加え、「高血圧症」や「2型糖尿病」の発症リスクを知ることができる6つの単品メニューと、これらの単品メニューを組み合わせて総合的に検査するセットメニューが用意されている。遺伝子採取後、およそ1カ月で、医師からの「遺伝子検査結果報告書&運動・栄養アドバイス」と、健康カウンセラーからの、食事、運動など生活習慣の改善アドバイスや、専門のサプリメント「生活習慣サプリメント」シリーズから最適なものを提案する「パーソナル・アドバイスシート」が届くという。また、「生活習慣サプリメント」シリーズの製品を定期購入すると、「グッドエイジング倶楽部」会員として、「健康カウンセラー」による継続的な健康サポートや同シリーズの特別割引、提携医療機関での検査やサービスの優待など、様々な特典、サービスが付与されるとのこと。同社は、「同プログラムの提供を通じて、『一生涯、心身ともに健康で生きること=グッドエイジング』を実現することにより、日本の、そして国民の医療費削減に貢献してまいります」とコメントしている。
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー」数量限定新発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、2014年4月18日(金)、スティックタイプのゼリーサプリメント「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー<価格:2,160円(税込み)/10本入り>」を通信販売および直営店舗にて数量限定で新発売する。コラーゲンを“吸収し、生み出し、守る”という大人のための理想的なコラーゲンシリーズ「HTC(R)コラーゲンDX」シリーズである、既存製品の粒タイプやパウダータイプのサプリメントが苦手な人にもおすすめだ。持ち運びにも便利で食べやすいスティックタイプのゼリーサプリメントは、ぷるぷるとした食感と爽やかな「りんご風味」が特徴。特許取得成分「HTC(R)コラーゲン」を2,600mg配合一般的な低分子コラーゲンペプチドに比べ、さらに分子量が小さいためコラーゲンを効率よく吸収し補給でき、新しいコラーゲンを生み出す力に働きかける「HTC(R)コラーゲン」をたっぷり2,600mg配合。紫外線からコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」配合肌エイジングの原因のほとんどは、紫外線から受けるダメージと言われており、コラーゲンにも影響を与える、そこで紫外線ダメージからコラーゲンを積極的に守ることに着目し、配合した「リンゴポリフェノール」には、紫外線ダメージからコラーゲンを守るという機能があることを見出している。紫外線が気になり始めた季節にトータルケア肌の悩みである、乾燥やシワ、キメの改善にも着目し、強力な保水力をもつヒアルロン酸の吸収性を高めた、非常に分子の小さい「ナノ化ヒアルロン酸」と、美しさを守るバリア機能とうるおいの維持に働きかける「セラミド」も贅沢に配合した。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケルオンライン
2014年04月07日(画像はニュースリリースより)ビューティ専門店、サプリメント専門店、両専門店機能併設店の3種で展開ファンケルは、生涯にわたっての「素肌美」をサポートするビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、そして両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を2014年3月より開始する。生涯にわたっての素肌美づくりのサポート「ファンケルビューティショップ」は、顧客自身で簡単にできる肌チェックツールや、店舗の人気アイテムや季節のおすすめアイテムを並べたランキングディスプレイの設置など、セルフ体験機能も充実した、キレイを体験・体感できるビューティ専門店。皮膚生理学や美容栄養学の習得や、メイクアップの専門教育を受けたビューティアドバイザーが、メイクシミュレーターを使用したメイクカウンセリングなどを通し、生涯にわたっての素肌美づくりのサポートする。健康づくりに最適なアドバイスやサプリを提案「ファンケルヘルスハウス」は、管理栄養士や栄養士などの有資格者を中心とする健康カウンセラーが、健康状態やニーズに合わせたカウンセリングを行い、健康づくりに最適なアドバイスやサプリメントを提案するサプリメント専門店。店内には、健康の基本となる血圧測定や血管年齢の測定を気軽に短時間で行える「セルフ測定コーナー」を設置。また、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。より専門的な健康提案も行う。同社では、新店舗を、“ファンケルの技術力を体感でき、楽しんでいただけるショールーム”として位置付け、専門性の高いスタッフが一人ひとりの美と健康をサポートする専門店として、今後全国へ順次展開していくとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日*画像はニュースリリースより冬場にうれしいホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」ファンケルは、女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、冬におすすめのホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」(1箱5袋入りと、徳用3箱:5袋入り×3箱の2種)を、2014年1月17日(金)より、通信販売、直営店舗、一般流通(コンビニエンスストア、ドラッグストアを除く、量販店などの一部店舗)にて、数量限定で発売する。同製品は、「青汁」をあたたかくして飲みたいというニーズに応え、体の冷え対策や美肌、リラックス効果が期待でき、女性から支持の高い「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を「青汁」と組み合わせることで、カカオのリッチ感と大豆のマイルドさを加えた大人の女性のための「ココア味の青汁」。「ケール×ココア×大豆」の組み合わせで健康と美容にもアプローチ「本搾り青汁 リッチココア」は、1 杯で1 食分の緑黄色野菜量を摂ることができ、また、ミネラルの吸収を促進し、体内の保留率を高める洋野菜チコリ由来のファンケル独自成分「植物性ツイントース」を配合。「ココア」は、おいしさの追求と研究を重ね、「青汁」と「ココアパウダー」を絶妙に配合したファンケルオリジナルブレンドにより、コクがありおいしい大人の味を実現した。さらに、「豆乳パウダー」を配合することでまろやかな味わいに。健康と美容にもアプローチできる「ホットドリンク」として、おやつや仕事・家事の合間に手軽にたのしむことができる。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年01月10日※画像は、株式会社ファンケルプレスリリースより温かい飲み物で身体の中から温めたい!冬に温かくしておいしく、女性の健康と美容にうれしい青汁が発売される。株式会社ファンケルからの数量限定商品で、2014年1月17日に発売がされる『本搾り青汁リッチココア』だ。青汁は、冷たい水や牛乳などで溶かして飲む、と言う飲み方をイメージする事が多いだろう。しかし、冷たい飲み物は、内臓から身体を冷やす事もあり、常温で飲んでいる人もいるかもしれない。どちらにしても、この寒い冬の時期には、温かい飲み物で身体を温めたい。女性にうれしい栄養をさらにプラスこの『本搾り青汁リッチココア』は、温めて飲む青汁、として発売される。さらに、ポリフェノールやイソフラボンなど大人の女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、女性にはうれしい商品だ。1杯で1食分の緑黄色野菜40g相当を摂る事が可能な国内産ケールに、カカオポリフェノールや食物繊維などのうれしい成分とリラックス効果が期待出来る「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」でまろやかな味わいをプラス。「ケール×ココア×豆乳」と言う絶妙な組み合わせで、おいしいだけではなく、身体を温めながら、美容と健康にもアプローチ出来る、女性にはうれしい飲み物だ。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルプレスリリース
2013年12月14日※画像は、株式会社ファンケルニュースリリースより寒さや乾燥などから起こる肌トラブル株式会社ファンケルから、寒い冬に起こりがちな肌の悩みをカバーする『ブリリアントシナジーキット』が、2013年11月20日よりオンラインショップ及び直営店舗で数量限定販売される。冬が近づき、寒さが増す時期になると、湿度が低下し空気が乾燥する。それとあわせて、肌も乾燥し、血行不良によるくすみなどの肌悩みが起こりやすくなる。そんな気候の変化にも負けない、ふっくらとしたハリと輝くようなツヤ肌に整えてくれるのが『ブリリアントシナジーキット』だ。1年の疲れも今年のうちになくしてしまおう『ブリリアントシナジーキット』には、「フェイシャルストレッチジェル」、「BCエッセンス」、「BCマスク」、「バランシングオイルドロップス」の4点が、オリジナル巾着ポーチに入って販売される。冬ならではの、集中ケアをするのにおススメのキットだ。「フェイシャルストレッチジェル」が、次に使う美容液などのスキンケアの効果を高め、ふっくらとやわらかな肌に導く。美容液「BCエッセンス」と「BCマスク」は、最高峰のエイジングケアライン「BCライン」からのアイテム。乾燥する冬だって、ハリとツヤに満ちた潤いある肌を保ちたい。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルニュースリリース
2013年11月18日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日*画像はニュースリリースより旗艦店としての役割をさらに強化しリニューアルオープンファンケルは、同社の企業姿勢・技術・サービスを結集させた、“ファンケルのすべてを体感できる”旗艦店「ファンケル銀座スクエア」を、開館10周年を迎え、役割をさらに強化するために各フロアを一新し、10月20日にリニューアルオープンする。なお、改装に伴い、ファンケルショップは8月16日以降、1Fのみでの営業。 4Fカウンターでの肌チェック、メイクアドバイスは一時休止。また、リニューアルに伴い、3Fファンケル ラボ、5・7Fエステティックサロン、6Fクリニックに関しては閉店。8・9F 「レストラン ぎんざ泥武士」は、8月1日(木)以降、9Fのみでの営業となっている(8Fは、7月31日にて営業終了)。10月18日は全館休館。「ビューティーエリア」と「ヘルスエリア」を各3フロア設け、ショップとカウンセリング機能を強化リニューアル後は、美容に関する「ビューティーエリア」と、健康に関する「ヘルスエリア」をそれぞれに3フロア設け、ショップとカウンセリング機能をさらに強化。「ビューティーエリア」(3~5階)では、化粧品販売、カウンセリングのほか、ファンケル独自の「角層マーカー診断」により将来起こりうる肌の悩みの予測を行うなど一人ひとりの肌の状況にあわせたアドバイスを実施。また、「ヘルスエリア」(6~8階)では、サプリメントなどの販売のほか、「予防医学」に基づき、専門スタッフによる遺伝子検査や血液検査などなど最先端の技術を使ったカウンセリングを導入するという。オーガニック野菜を使用した人気のレストラン「レストランぎんざ泥武士」(9階)、ならびに「泥武士キッチン」(地下1階)では、美と健康をはぐくむ新メニューを提供し引き続き営業するとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース▼「ファンケル銀座スクエア」公式サイト元の記事を読む
2013年09月21日(画像はニュースリリースより)忙しい時など、簡単に栄養を取り入れることができる「バランス栄養食」株式会社ファンケルは「発芽米シリアルバー バランススタイル」を、9月20日からリニューアル発売する。販売方法は直営の店舗や通信販売になる。種類は「紅茶&オレンジピール」「プレーン」「カカオ&ストロベリー」の3種類だ。家事や仕事などの忙しい生活の中で、ファンケルは簡単に食事をとることを希望する方たちの為に、2011年にこの商品を発売した。今回は、さらなる、おいしさと満足感を求め、ナッツやフルーツまた大豆胚芽が追加されている。パッケージは、それぞれ濃いオレンジ系と薄いオレンジ系、そしてピンク系で色分けされていて、わかりやすいデザインとなっている。商品に含まれている栄養成分と、満足感の為の工夫一日に必要な「ビタミンB群」を調合している。これにより、体内に取り入れたエネルギーが能率よく消費される。またビタミンB群だけではなく、カルシウムやビタミン4種、イソフラボンなども調合しているので、簡単に栄養補給ができる。またミネラルやビタミン、気分を落ち着かせる成分のGABA (ギャバ)や食物繊維などの健康を保つ為に大事な栄養成分が、白米よりも十分に保有されている発芽米を使用している。さらに満腹感を得ることができるように、食べごたえのあるナッツやフルーツ、また大豆胚芽などの食材を加えている。【参考リンク】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月20日