ジェラート ピケ(gelato pique)やファーファー(FURFUR)などマッシュホールディングスのブランドを取り扱う新しい売り場「セイブ ビーワン(SEIBU BEONE)」が、西武池袋本店にオープンする。「セイブ ビーワン」は、マッシュホールディングスが西武池袋本店とタッグを組んでプロデュースする売り場。店内では、ジェラート ピケ、ファーファー、エミ(emmi)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、そしてビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)といったブランドを取り揃える。名前にもある「ビーワン(BEONE)」には、ファッションやビューティーの情報発信の“一番”地であるという想い、池袋の代名詞である西武の地下1Fという直接的表現、来店者と“一つになる”という意など、様々な想いが込められている。また、店内デザインは、凛とした空気を作り出すソリッドで清涼感ある建築・インテリアを採用。そこにリラックスを促す「木・石・水」をキーコンセプトに自然界のマテリアルを取り入れた。心地よい空間で思う存分モードやトレンドを踏襲したアイテムにいち早く触れられる、そんな場所となりそうだ。【店舗詳細】SEIBU BEONEオープン日:2018年9月28日(金)10:00~住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 本館B1F取り扱いブランド:ジェラート ピケ、ファーファー、エミ、ミラ オーウェン、ビープル バイ コスメキッチン
2018年09月09日衣料用洗剤・柔軟剤などの商品が人気の〔ファーファ〕から登場した新シリーズ、〔ファーファココロ〕。シンプルでかわいいそのボトルデザインで人気ですが、今回はそんな〔ファーファココロ〕からインテリアのように楽しめるデザインボトルが数量限定で登場します!これは必見ですよ♪爽やかで涼しげな"西海岸風"●販売店舗杏林堂(一部店舗を除く)まずご紹介するのは西海岸風のデザインボトル。白を基調としていて、青や緑などで描かれた貝殻や葉っぱが清涼感あふれる爽やかな印象にしてくれます。西海岸風とあって、海辺を連想させるデザインになっています♪色あざやかでかわいい♡"ポップな北欧風"●販売店舗LoFT(一部店舗を除く)続いてはポップな北欧風のデザインボトル。北欧インテリアのようなポップでかわいらしいお花をあしらったデザインです。色もあざやかなのでインテリアのワンポイントにもなりますよ♪よく使うからこそ出しっぱなしになりがちな洗剤。これなら進んで出しておきたくなりますよね!透明感あふれる"シンプルな北欧風"●販売店舗LOHACO(一部店舗を除く)続いてはシンプルな北欧風のデザインボトルです。北欧らしいデザインながらも、淡い色合いなので透明感のあふれるボトルになっています。今回ご紹介するデザインボトルの中で、もっともシンプルで使いやすいデザインになっています。ポップでかわいいものもありますが、実用性に特化したデザインも多い北欧インテリア。そんなシンプルなインテリアに自然となじんでくれますよ♪個性派でエキゾチック!"リゾート風"●販売店舗一部のドラッグストア、バラエティショップ、ファーファ公式通販サイト「ファーファ オンライン」などのECサイト最後にご紹介するのは"リゾート風"のデザインボトル。バリの雑貨を連想させるエキゾチックな幾何学模様のデザインで、リゾートらしさを演出してくれます♪だからといって派手すぎないので、おうちのインテリアに自然と溶け込んでくれますよ!まとめ今回は〔ファーファココロ〕から登場したデザインボトルをご紹介いたしました♪みなさんのおうちのインテリアに合うボトルは見つけられましたか?デザインによって販売店舗が異なっているので注意してくださいね!また、〔ファーファココロ〕について、より詳しいことを知りたい方は下の記事をチェックしてくださいね♪●商品名(左から)《ファーファココロ洗たく用洗剤限定ボトル》/《ファーファココロ柔軟剤限定ボトル》●容量500ml●サイズ高さ248×横幅65×奥行き65mm●小売価格オープン価格シンプルでかわいい♡〔ファーファ ココロ〕シリーズが気になる!
2018年09月06日ブルガリ イル・チョコラートより、秋限定のチョコレート「トルティーノ・アウトゥンナーレ」が登場。2018年9月3日(月)から11月18日(日)までの期間、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」などで発売される。ブルガリ イル・チョコラートは、イタリア語で“小さなタルト”を意味するトルティーノを、季節ごとに異なるフレーバーで提供している。秋の味覚“栗”を贅沢に使った「トルティーノ・アウトゥンナーレ」は、2層のガナッシュで構成された濃厚なスイーツだ。愛媛県産中山栗など2種類の栗を使用した上層部は、栗の香りを引き立てるラム酒を加え、ムースのような口溶けの良い軽いガナッシュに。下層部のガナッシュは、ヘーゼルナッツのパウダーと、味に深みとコクを与えるピーカンナッツを加えたジャンドゥーヤで、滑らかな食感に仕上げた。【詳細】トルティーノ・アウトゥンナーレ販売期間:2018年9月3日(月)~11月18日(日)販売場所:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、髙島屋大阪店B1F)、ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店5F、オンラインショップ価格:3,500円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2018年09月06日ファーファー(FURFUR)の2018年秋冬コレクションから新作を紹介。ワンピースワンピースには、襟とウエストのシャーリングディテールや、ティアードスカートなど、フェミニンな要素を詰め込んだロングドレスがラインナップ。光沢感のあるテキスタイルが品のある表情を生み出している。ノルディック模様をモダンにアレンジしたショート丈セーターと、水玉のワンピースをドッキングしたセットドレスには、シックなカラーを採用することで、ほっこりとした雰囲気の中に上品さが漂うピースへと仕上げている。トップストップスには、フェミニンな印象のチュールとスポーティーなラインを組み合わせたプルオーバーや、異なる風合いの糸やカラーを掛け合わせ、編み地も透かしやリブなどをミックスした人気のマルチボーダートップスを用意。カーディガンどこか懐かしさを感じさせるクロシェ編みのカーディガンは、スカラップ風のビッグカラーが目を惹く。ボトムスボトムスは、数種類のツイードをパッチワークしたミニスカートなどを展開。存在感溢れるパターンを、すっきりとした台形シルエットに落とし込んだ。マニッシュなムードが漂うグレンチェックのテーパードパンツには、サイドや裾にフリルをたっぷりとあしらい、フェミニンな要素をプラスしている。シューズその他、メタリックレザーが輝きを放つスクエアトゥーのストラップシューズや、パールモチーフをあしらったメンズ風シューズなどを取り揃える。キャンペーンビデオも公開なお、紹介した新作アイテムはファーファー2018年秋冬コレクションのキャンペーンビデオ「Little captain dreams」に登場。テレビに映し出された海や船に憧れ、船長を目指したファーファーウーマンの、小さな冒険を描いている。【詳細】ファーファー 2018年秋冬コレクション新作発売中 ※2018年8月現在アイテム例:・ノルディックセータードレス 27,500円+税・ファニーマルチボーダー 17,500円+税・ビッグカラークロシェカーデ 18,500円+税・スイッチングスカート 18,500円+税・スクエアストラップバレエ 21,000円+税
2018年09月02日ブルガリ(BVLGARI)の期間限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」が、2018年12月12日(水)から2019年1月15日(火)まで、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。9月には表参道ヒルズ、10月には阪急うめだ本店で好評を博した限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」。1960年代の映画のセットを再現したかのような佇まいが特徴だ。鮮やかな光、色、モチーフを囲むように設置された遊び心溢れるショーケースには、ブランドのアイコニックなシリーズ「セルぺンティ」をはじめとするジュエリー、先行発売ウォレット、限定アイテムなどを並べる。限定アイテムとして展開されるのは、ジオメトリックな模様のボディに蛇モチーフを飾ったのチェーンバッグや、ブレスレット、長財布、スカーフなど。カラーはいずれも、柔らかなニュアンスのホワイトアゲートとクリスタルローズの2色展開。華やかながらも、上品な魅力を纏っている。限定アイテムはギンザ シックスの名前が入ったスペシャルボックスで用意。また限定ストアで購入した全ての商品は、特別なショッパーに収められる。【詳細】ブルガリ ポップ (アップ) コーン期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)場所:ギンザ シックス 2F SIXIÉME GINZA 内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1TEL:03-6263-9866営業時間:10:30〜20:30※2018年12月31日(月)は10:30~18:00、及び1月2日(水)は10:30〜20:00の間営業。2019年1月1日(火・祝)は休業日。1月3日(木)より通常営業。限定アイテム例:・「セルペンティ」バッグ ナッパ/ホワイトアゲート W24×H15×D7cm 295,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 50,000円+税・「セルペンティ」ウォレット ナッパ/クリスタルローズ W19×H9cm 94,000円+税・「セルペンティ」スカーフ シルク/クリスタルローズ W70×H70cm 35,000円+税※数量限定、売り切れの場合あり。【問い合わせ先】ブルガリインフォメーションデスクTEL:03-6362-0100 営業時間:10:00〜 18:00※土日祝日、2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)は休業。
2018年08月30日ブルガリ(BVLGARI)の「ディーヴァ ドリーム」コレクションから、新作ジュエリーが登場。2018年9月より順次発売される。「ディーヴァ ドリーム」新作ブルガリの「ディーヴァ ドリーム」は、アイコニックな扇型モチーフの美しい曲線でイタリアン・フェミニティを表現するジュエリーコレクション。このモチーフは、古代ローマの浴場にみられる扇形のモザイクにインスパイアされている。鮮やかなジェムを配して2018年9月、この「ディーヴァ ドリーム」に、艶やかなジェムを飾ったネックレス、イヤリング、ブレスレット、リングの計10モデルが加わる。色彩豊かなジェムの配色は、ブルガリ生誕の地・ローマに着想。ローマ帝国はその絶頂期、宮殿や「ディーヴァ ドリーム」の扇型のモチーフとなったカラカラ浴場を、美しい模様の入ったグリーン、イエロー、多色の大理石で鮮やかに彩ることで、権力や富、美を誇示していたのだ。扇型を組み合わせて花のように形づくったネックレスには、ピンクトルマリンやアメシスト、ガーネット、ペリドットを飾り、華やかに。優雅なイヤリングには、一方にピンクトルマリン、もう一方にブルートパーズを配し、遊び心溢れるアシンメトリーなデザインに仕上げた。肌が見え隠れするデザインさらに11月には、新たにリング、ブレスレットなど計6モデルが加わる。肌が見え隠れするオープンワークデザインのリング、ブレスレットは、華やかなピンクゴールドと、上品なホワイトゴールドの2色で展開。いずれも美しい煌めきを放つダイヤモンドがあしらわれている。【詳細】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」新作ジュエリー■2018年9月発売アイテム例:・ネックレス(PGxピンクトルマリンxアメシスト ガーネットxペリドットxDIA) 4,890,000円・イヤリング(PGxピンクトルマリンxブルートパーズxDIA) 1,160,000円・リング(PGxピンクトルマリンxアメシスト ペリドットxDIA) 1,000,000円・ブレスレット(PGxピンクトルマリンxアメシスト ペリドットxルベライトxブルートパーズxDIA) 2,000,000円■2018年11月発売アイテム例:・リング(PGxDIA) 890,000円・ブレスレット(PGxDIA) 720,000円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月17日ブルガリ(BVLGARI)は、ウォッチコレクション「ルチェア」より新作腕時計「ルチェア スケルトン」「ルチェア トゥボガス」を発売。ルチェア スケルトン「ルチェア スケルトン」は、スケルトンの文字盤から、緻密に組まれた機械式タイムピースを見ることのできる、大胆でプレイフルなデザインの腕時計。ブルガリのロゴをデザインの中に融合させた、史上初のスケルトンウォッチだ。スイスにあるブルガリのル・サンティエ マニュファクチュールで、手作業によって作られた複雑なスケルトンムーブメントは、ブルガリならではのクラフツマンシップとクリエイティビティを感じさせる。また、レッドでコーティングした針がオープンワークのダイアルを彩り、リュウズに施したカボションカットのジェムストーンと調和。ダイアルを囲うようにダイヤモンドをあしらったモデルは、よりラグジュアリーな表情を見せる。ルチェア トゥボガス「ルチェア トゥボガス」は、ブルガリのアイコニックな「トゥボガスブレスレット」を施したモデル。金属を織り上げたようなガスパイプに似ていることから名付けられた「トゥボガスブレスレット」は、スチールの芯をゴールドやスチールでくるんだ長いバンドで形作られている。複雑な工程を経て作られた、しなやかな着け心地が魅力だ。「ルチェア トゥボガス」は、合計5型を展開。ピンクゴールドのモデルには、ベゼルの周囲とブレスレットにダイヤモンドをあしらい、輝きに満ちたデザインに仕上げている。5型とも、アワーマーカーはダイヤモンドで仕立てられ、リュウズには鮮やかなピンクのジェムストーンが施されている。詳細ブルガリ 新作腕時計発売時期:2018年 ※発売中■ルチェア スケルトンアイテム例:・SAP102833 / 3,280,000円+税ケース:18kピンクゴールド製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:18kピンクゴールド製アーディヨンバックル付きアリゲーターストラップ・SAP102878 / 1,360,000円+税ケース:ステンレス スティール製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:ステンレス スティールおよび18kピンクゴールド製ブレスレット※上記2型共通仕様:自社製機械式ムーブメント、キャリバーBVL 191SK、自動巻き、スケルトン仕上げ、時分秒表示、28,800vph、42時間パワーリザーブ、50m防水■ルチェア トゥボガスアイテム例:・SAP103034 / 4,200,000円+税ケース:18kピンクゴールド製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:18kピンクゴールド製トゥボガスブレスレット・SAP102954 / 1,200,000円+税ケース:ステンレス スティール製ケース(33mm)、18kピンクゴールド製リュウズ、18kピンクゴールド製ベゼルブレスレット:ステンレス スティール製および18kピンクゴールド製トゥボガスブレスレット※上記2型共通仕様: 自動巻き機械式ムーブメント、33mmバージョン用キャリバーB77、時分秒日付表示、28,800vph、42時間パワーリザーブ、50m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月17日ミュウミュウ(MIU MIU)は、ファーバッグとアクセサリーを取りそろえた期間限定ショップを、8月22日から28日まで阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11にオープンする。「ハンドバッグ」(17万3,000円)左:ピンク×ホワイト、右:ライトブルー×ホワイトデイリーユースにぴったりなトートバッグとクロスボディーバッグを始め、スポーティな巾着バッグやベルトバッグが、ふわふわとした触り心地のシープファー素材で登場。この他、ビッグロゴを配したファーバッグシリーズ「モントーネ レター」より、2018年秋冬コレクションの象徴的な素材である、スパンコールを用いた新作や、バスケットにファーをあしらった遊び心溢れるバッグなど、秋冬シーズンに向けたミュウミュウのアイコニックな最新スタイルが、世界に先駆けてバリエーション豊富にそろう。なお、すべて予定価格。同コレクションは、今後全国のミュウミュウ直営店で展開予定。11月28日から12月11日には、大丸札幌店に同ポップアップストアがオープンする。【イベント情報】ミュウミュウ ポップアップストア会期:8月22日~8月28日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11会期:11月28日~12月11日会場:大丸札幌店1階特設会場※大丸札幌店のポップアップストア商品展開情報については、一部変更となる可能性あり
2018年08月17日ブルガリ(BVLGARI)は、新たなブランドアンバサダーとしてモデル/作曲家のKōki, を起用。木村拓哉を父、工藤静香を母にもつKōki,は、幼少の頃よりフルートとピアノを学び、現在はその音楽の才能を作曲家として開花させる一方、トップモデルになるという新たな夢を抱いて、キャリアを着実に歩んできた。彼女の新たな夢の境地ともいえる今回のアンバサダー採用は、日本初かつ世界最年少でのことだ。アンバサダー就任に際して、Kōki, は次のように話す。「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」なお、就任を祝し、ブルガリ公式インスタグラムにて、Kōki, のビジュアルと動画が発表される。(※8月10日(金)早朝までにアップ予定)
2018年08月12日ファーファー(FURFUR)の2018年秋冬コレクションから新作を紹介。モーツァルトが生きた時代の洋服に着想音楽家・モーツァルトの人物像に迫る映画『アマデウス』にインスピレーションを受けた今シーズン。モーツァルトが生きた時代のファッションを着想源に、クラシカルなのにどこかモダンな雰囲気を纏ったコートやブラウス、ドレスなどを展開していく。フリルを贅沢にあしらったトレンチコートやパンツは、ラッフルや装飾を贅沢に重ねた当時のファッションへのオマージュ。パステルカラーのストライプが特徴的なブラウスも、当時の紳士服をイメージしている。コルセットのディテールを落とし込んだフェミニンなドレスは、柔らかなピンク色が印象的。ドレスの下に重ねたカーディガンは、立体的なパターンを施したふんわりとしたスリーブが美しい。モーツァルトの楽曲にインスパイア楽曲や、音楽にまるわるモチーフにインスパイアされたピースも用意。モーツァルトの名曲「キラキラ星」を彷彿とさせる"ミルキーウェイ"ドレスは、縫い付けられた装飾が、空に瞬く星々のように美しく輝いている。譜面を連想させるチェック柄のドレスには、異なるピッチのチェック柄インナーが付属。パターンの重なり合いが、動くたびに異なる表情を覗かせる。ロゴで遊び心を加えて"Genius Amadeus"の文字で遊び心を加えたアイテムも。裾にロゴ刺繍をあしらったトップスや、スポーティーなロゴTシャツを取り揃える。【詳細】ファーファー 2018年秋冬コレクション新作発売中 ※2018年8月現在アイテム例:・トレンチコート 37,000円+税・ブラウス 18,500円+税・パンツ 22,000円+税・シューズ 27,000円+税
2018年08月11日ブルガリ(BVLGARI)より、新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ(Wild Pop)」が登場。「ワイルドポップ」は、1980年代のディスコミュージック、ポップアート、ファッションからインスパイアされたコレクション。中でも、二コラ・ブルガリと親交があり、自身もブルガリのジュエリーを収集していたアーティストのアンディ・ウォーホルの特別な絆にオマージュを捧げている。1980年代当時のエネルギッシュな感性を反映し、ブルガリのクラフツマンシップやクリエイティビティを駆使した、ポップな色使いとアヴァンギャルドなデザインのハイジュエリーが揃う。鍵盤を模したきらびやかなデザインの「シンセサイザー」や、アメシスト、ペリドット、アクアマリンなどカラフルなストーンを配したマイクモチーフの「ポップなマイク」は1980年代の華やかなサウンドトラックから着想を得ている。その他、34.12カラットのコロンビア産エメラルドをダイナミックに使用したジュエリー「最高峰のグリーンラッフル」や、植物モチーフを連ねた「椰子の木」「ハッピーな葉たち」ネックレスなど、80年代を象徴するかのように奔放かつ絢爛なジュエリーが展開される。【詳細】ブルガリ 新作ハイジュエリーコレクション「ワイルドポップ」発売時期:2018年7月■アイテム例・「ワイルドポップ」 ブレスレット WGxアクアマリンxアメシストxグリーントルマリンxペリドットxルベライトxオニキスxDIA 36,640,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxオニキスxDIA 34,030,000円(予定価格)・「ワイルドポップ」 ネックレス WGxエメラルドxDIA 40,570,000円(予定価格)【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年08月10日「スパイダーマン」シリーズより、『スパイダーマン:ホームカミング』の続編となる映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が2019年6月28日(金)に公開。主演はトム・ホランドが続投する。『スパイダーマン:ホームカミング』待望の続編へ2017年8月に公開された映画『スパイダーマン:ホームカミング』の主人公ピーター・パーカーは、これまでの「スパイダーマン」とは異なり、若干15歳のマーベル史上最年少ヒーロー。物語の中で、“やんちゃな若者”から真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれていた。何度も壁にぶち当たりながらも、一途に夢を追おうとする姿の世界中の共感を呼び、全世界興収8億8千万ドルを超える大ヒットを記録。主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を新進気鋭の若手俳優トム・ホランドが演じたことに加え、ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマン/トニー・スタークとの競演も大きく注目された。舞台はニューヨークからヨーロッパへ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、“ホーム”であるニューヨークを離れ、ヨーロッパへと舞台を移す。ピーターは親友のネッドやMJたちと2週間の夏休み旅行へ出かける。そこでピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。ニックによると、エレメンタルズが各国を危機に陥れているというのだ。アベンジャーズの力は借りられない。ニックは異次元から来たというミステリオをピーターに紹介し、ミステリオとピーターと共に敵に立ち向かっていくのだが…エレメンタルズ脅威とは、風、水、火、土の四大元素のうちの一つを操る“エレメンタルズ”は巨大なクリーチャー。ブラックホールから生まれたという。ミステリオの地球にも現れた。新たなミッションに挑戦するため、ピーターには4種類のスーツが用意される。赤×黒や真っ黒といった初登場のスーツに身を包んだピーター姿にも注目だ。ピーター・パーカー/スパイダーマン -トム・ホランド続編となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。スパイダーマン役は前作に引き続きトム・ホランド。彼は、「ピーターは本当に子供っぽい。だけど、放課後にスパイダーマンになろうとも、学校では一生懸命に勉強をする。それがかっこいい。」と語っていた。そういったピーターの姿から、特に若い人達に向けて大きなメッセージを伝えていきたいそうだ。ミステリオ(=クウェンティン・ベック) - ジェイク・ギレンホール今回の敵(ヴィラン)は“ミステリオ”で原作ではとても人気の高いキャラクターだ。コミックではテクノロジーを駆使して戦う。実力派俳優ジェイク・ギレンホールが演じる。MJ役 - ゼンデイヤ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でも登場していたが特にロマンスは描かれなかった。知的でさばさばした印象。ピーターとの進展はあるのか?ピーターの親友ネッド - ジェイコブ・バタロン親友ネッド役のジェイコブ・バタロン。前作で作品の多くの笑いを与えてくれた愛すべきキャラ。学力に優れ、コンピューターにも強く、ピーターの強い味方となった。ニック・フューリー - サミュエル・L・ジャクソンシールドの長官であり、アベンジャーズ発案者の1人。マーベル作品に欠かせない存在となっているニック・フューリーは、新たな”脅威”と戦うた必要があるとピーターにミッションを与える。ニック・フューリーを演じるのはもちろんサミュエル・L・ジャクソン。監督も、前作から引き続きジョン・ワッツが務める。彼は、ミステリオについて、「コミックの中では魅力的なヴィラン。ミステリオがヒーローとして描かれる彼は、今まで誰も見たことがないんです。彼と、スパイダーマン、フューリーがチームを組んで、脅威と戦うというアイデアはとてもエキサイティングですね。」と話している。映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を“見た人だけ”に、ネタバレ含む予告予告映像では、本作が、アベンジャーズシリーズ完結編として公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』での戦いを経た物語であることを示す重要な内容も明らかになっている。重要なネタバレを含むので、この映像は『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見た人のみ楽しんでほしい。作品詳細『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』あらすじピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこでニック・フ ューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。目の前に立ちはだかる危機の大きさに、「僕はただの“隣人”だ」とピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、炎や水など自然の 力を操るクリーチャーたち。世界に危機が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。“別の世界”から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。そしてこの戦いに、ソ ーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機をどう乗り越えていくのか? 今、世界は彼に託される・・!『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』原題:Spider-man:Far From Home日本公開:2019年6月28日(金)全国ロードショー監督:ジョン・ワッツ脚本:クリス・マッケナ & エリック・ソマーズ原作:スタン・リー、スティーヴ・ディッコ製作:ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカルキャスト:トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、ジョン・ファヴロー、J・B・スムーヴ、ジェイコブ・バタロン、マーティン・スター 、マリサ・トメイ、ジェイク・ギレンホール
2018年08月05日ブルガリ(BVLGARI)銀座タワー11階のラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジでは、イタリアンスイーツ「ブリオッシュ・コン・ジェラート(Brioche con gelato)」を7月23日より期間限定で販売中。「ブリオッシュ・コン・ジェラート」「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、牛乳をたっぷり使った、ほんのり甘く、香り高いパン「ブリオッシュ」に、ジェラートを挟んで食べる、イタリアで多くの人に愛されている人気のドルチェ。本場・シチリアではおやつとしてだけでなく、朝食や昼食時にも食され、太陽を浴びながらくつろぐバールのテラス席やビーチ、テイクアウトして散歩をしながらなど、時間や場所を問わず、カジュアルに楽しまれている。期間限定で登場する、ブルガリらしく洗練された「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、ブルガリ 東京・大阪レストランのペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニによる自家製のジェラートとソルベットを組み合わせ、自家製のブリオッシュにサンドして提供。ブリオッシュには通常使用されるバターの代わりにオリーブオイルを用い、軽い食感に仕上げているので、ジェラートとの相性も抜群。日替わりのジェラートとソルベットから、お好みの2種類をブリオッシュに挟んでくれる。ブルガリ銀座タワーで、イタリアらしい夏を味わってみては。【店舗情報】ブルガリ ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー11階「ブリオッシュ・コン・ジェラート」料金:1,400円※税・サービス料別
2018年07月30日アンテプリマ / ワイヤーバッグ(ANTEPRIMA / WIREBAG)より、新作ファーアクセサリー「マジーア ディンヴェルノ(MAGIA D’INVERNO)」が2018年9月に登場する。「マジーア ディンヴェルノ」は、ワイヤーバッグに上品さをプラスするファーアクセサリーだ。アンテプリマのワイヤーバッグ/スタンダード/スクエアのミディアムサイズに取り付けて使用する。素材は、毛足が長く保温力に優れたブルーフォックスの毛皮を贅沢に使用し、秋冬にぴったりの高級感のあるアイテムに仕上げている。ワイヤーバッグの輝きとファーの素材感が生み出すコントラストで、いつものワイヤーバッグとはひと味違った雰囲気を楽しめる。なお、カラーは、深みのある「ボルドー」、柔らかな印象の「ナチュラル」、そして上品な艶感のある「ブラック」の全3色を用意している。ワイヤーバッグは豊富に色を揃えているので、どのファーアクセサリーと組み合わせるか迷ってしまいそう。【詳細】「マジーア ディンヴェルノ(MAGIA D’INVERNO)」発売時期:2018年9月取扱店舗:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグ直営店、オンラインショップカラー:ボルドー(BORDEAUX)、ナチュラル(NATURALE)、ブラック(NERO)サイズ:W50×H24cm価格:90,000円+税※別売りのワイヤーバッグ/スタンダード/スクエアのミディアムサイズと合わせて使用。 【問い合わせ先】(株)アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2018年07月27日ブルガリ(BVLGARI) 東京レストランは、パンにジェラートを挟んだ夏スイーツ「ブリオッシュ・コン・ジェラート(Brioche con gelato)」を、ブルガリ ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジにて2018年7月23日(月)より期間限定で発売する。「ブリオッシュ・コン・ジェラート」には、牛乳をたっぷり使って仕上げた、ほんのり甘いパン・ブリオッシュを使用。通常使用されるバターの代わりにオリーブオイルを取り入れることで、軽い食感に仕上げた。パンに挟むジェラートは、日替わりで異なるフレーバーを用意。自慢の自家製ジェラートとソルベットから好みのフレーバーを2種類選べばその場でサンドしてくれる。「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、シチリアやカラブリアなど南イタリア発祥のスイーツで、イタリア人が大好きなドルチェ。この夏はブルガリ 東京レストランを訪れて、イタリアンスイーツを堪能してみて。【詳細】ブルガリ 東京レストラン「ブリオッシュ・コン・ジェラート」発売日:2018年7月23日(月)より期間限定発売価格:1,400円+税※サービス料別取り扱い店舗:ブルガリ ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ住所:東京都中央区銀座 2-7-12 ブルガリ銀座タワー11F
2018年07月23日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ」コレクションより、新作ジュエリー6種が登場。蛇を模したブルガリのアイコン「セルペンティ」は、蛇のしなやかな曲線とセンシュアルな魅力を表現したデザインが魅力のコレクションだ。今回登場する「セルペンティ」の新作ジュエリーは、1960年代から1970年代のアーカイブコレクションからインスパイア。蛇の瞳にはエメラルドを、ヘッドにはブルーサファイアをあしらい、滑らかなフェイスラインとともに優雅さを表現している。ネックレス、リング、イヤリングを展開する。また、蛇の鱗を表す六角形のモチーフをオープンワークで仕立てたジュエリーも3型登場。マラカイトの瞳に、イエローゴールドを組み合わせたタッセルソートワールやイヤリングは、洗練された気品を演出する。一方、瞳に澄んだ輝きのエメラルドをあしらった、ピンクゴールド製のタッセルソートワールは、優しい輝きを放ちながら、華やかなムードをもたらしてくれる。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」新作ジュエリー発売時期:2018年7月・ネックレス WGxサファイアxエメラルドxDIA 5,220,000円・リング WGxサファイアxエメラルドxDIA 2,000,000円・イヤリング WGxサファイアxエメラルドxDIA 2,440,000円・ソートワール YGxマラカイトxDIA 6,160,000円 ・イヤリング YGxマラカイトxDIA 2,060,000円・ソートワール PGxエメラルドx DIA 3,880,000円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年07月17日「レッドブル・ミュージック・フェスティバル 東京 2018(RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018)」が、2018年9月22日(土)から10月12日(金)まで、都内各所にて開催される。11のイベントから注目をピックアップレッドブルによる都市型音楽フェス「レッドブル・ミュージック・フェスティバル 東京 2018」。「音楽の解放区」をテーマに、東京の街全体が音楽に溢れる1ヶ月間となる。開催される11の音楽イベントから、注目の催しをピックアップして紹介する。山手線の車内がライブハウスに!9月22日(土)の「62 MINUTES YAMANOTE LOOP」では、山手線の車内がライブハウスに。DJ機材やサウンドシステムを持ち込み、ちゃんみなや、Licaxxxなど人気アーティストがスペシャルライブを行う。大崎駅を13:18発、音楽に溢れる特別車両が全長34.5km、62分を走り抜ける。カラオケ館を丸ごとジャック10月2日(火)の「LOST IN KARAOKE」では、カラオケ館 西武新宿駅前店を丸ごとジャック。各部屋から日本の音楽シーンの未来を担う若手アーティストたちの独創的なパフォーマンスや、ユニークなトークをライブ配信する。きゃりーぱみゅぱみゅなど4組が"囲む"ステージ2017年開催時に4つのステージが観客を囲むような演出で話題となった「SOUND JUNCTION」も再び開催。9月23日(日)にベルサール渋谷ガーデンにて、初顔合わせの4組が1つの会場内でパフォーマンスを披露する。出演者はきゃりーぱみゅぱみゅ、向井太一、RHYMESTER、Survive Said The Prophet。MAJOR FORCE30周年を藤原ヒロシなどが祝す日本初であり、世界に誇るクラブミュージック・レーベル"MAJOR FORCE"の30周年を祝うのは「Major Force be with you -30th anniversary-」。K.U.D.O、高木完、屋敷豪太、フラグメント(fragment design)の藤原ヒロシといったオリジナルメンバーをはじめとする豪華アーティストが、9月23日(日)、ラフォーレミュージアム原宿に集結する。国立科学博物館で相対性理論がライブやくしまるえつこがバイオテクノロジーを用いて制作し、世界最大の国際科学芸術賞アルスエレクトロニカ・STARTS PRIZEグランプリを受賞したインスタレーション「わたしは人類」を、10月9日(火)、国立科学博物館で一夜限りの特別展示。さらに、やくしまるえつこが率いるバンド・相対性理論の100名限定ライブパフォーマンスも同時開催される。【開催概要】レッドブル・ミュージック・フェスティバル 東京 2018開催日程:2018年9月22日(土)~10月12日(金)会場:都内各所料金・前売り券:各公演で異る。前売り券は公式サイトから購入。※前売券が規定枚数に達した場合、当日券の販売はなし。※一部イベントは、20歳未満の入場不可。※入場の際は顔写真付き身分証明書を持参。※入場無料イベントでも事前申し込みが必要な場合あり。※ライブストリーミング配信のオンラインイベントもあり。※会場内での出演者及びライブの撮影・録音・録画等は不可。■62 MINUTES YAMANOTE LOOP日時:9月22日(土) 開演13:18/終演14:20場所:山手線(大崎)料金:無料(応募招待制・公式サイトでの抽選方式)※応募期間は8月3日~8月17日まで。当選者には8月24日までに当選通知。出演:ちゃんみな、Licaxxx、Omodaka、a.k.a.、寺田創一■LOST IN KARAOKE日時:10月2日(火) 開演19:00/終演22:00場所:カラオケ館西武新宿駅前店(ライブストリーミング配信)料金:無料出演:あっこゴリラ、極onTheBeats、バーチャルねこ、ゆざめレーベル、ゆるふわギャング、Albino Sound、AyaGloomy、Batsu、DEADKEBAB & PSYCHIC$、DJ Kali、eill、galcid、KISEKI(Taigen Kawabe [BO NINGEN] x 食品まつり a.k.a foodman)、Kotsu、LISACHRIS、Maika Loubté、Mecanika、Misumi、Tokyo Recordings、Wardaa、Weny Dacillo、YUKA MIZUHARA、ZVIZMO(テンテンコ× 伊東篤宏)、MC ROOM:ポコラヂ(遠山啓一、JunYokoyama、Miii、tomad、Tomoya Matsumoto)■SOUND JUNCTION日時:9月23日(日) 開場16:00/開演17:00場所:ベルサール渋谷ガーデン(東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー 1F・B1)料金:前売5,000 円 ※公式サイトでの先行抽選方式。応募期間は8月3日~8月13日まで。一般発売は8月下旬予定。出演:きゃりーぱみゅぱみゅ、向井太一、RHYMESTER、Survive Said The Prophet■Major Force be with you -30th anniversary-日時:9月30日(日)開場16:30/開演18:00場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)料金:前売1,000円出演:MAJOR FORCE(K.U.D.O+高木完+屋敷豪太)、藤原ヒロシ、SDP、森俊二、クニ杉本、田村玄一、momo、大西ツル、TOMOHIKO HEAVYLOOPER, EGO-WRAPPIN’、立花ハジメ、島武実、ORCHIDS■「わたしは人類」インスタレーション+特別集会「国立科学博物館の相対性理論」日時:10月9日(火) 開場17:30/開演18:00場所:国立科学博物館(東京都台東区上野公園 7-20)料金:前売3,000円(インスタレーション・ライヴパフォーマンス共通)出演:やくしまるえつこ、相対性理論【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2018年07月16日レッドブル(Red Bull)から、新炭酸飲料「オーガニックス・バイ・レッドブル(ORGANICS by Red Bull)」が登場。2018年6月5日(火)より、東京・千葉・埼玉・神奈川限定で発売される。「オーガニックス・バイ・レッドブル」は、有機JAS認定を受けたオーガニックな炭酸飲料。1987年にオーストリアで販売をスタート、日本でも2006年の発売以来親しまれているエナジードリンク「レッドブル」から新たに誕生する、100%オーガニックな原材料を使用した“非エナジードリンク”だ。フレーバーは、シンプリーコーラ、ビターレモン、ジンジャーエールの3種類で、250mlのアルミ缶で提供。各フレーバーには、カルダモン、シナモン、ナツメグ、ジンジャーなどのスパイスやハーブなどをブレンドしており、すっきりとした味わいと自然なリフレッシュ感が楽しめるドリンクとなっている。【商品情報】「オーガニックス・バイ・レッドブル(ORGANICS by Red Bull)」発売日:2018年6月5日(火)価格:206円(税込)容量:250ml販売エリア:関東エリア限定(東京・千葉・埼玉・神奈川)販売店舗:一部コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店、一部eコマースなど※原材料は100&オーガニック※エナジードリンクではない
2018年06月03日こんにちは。久々に今日は雨!最近お天気がよかったから、すっかり梅雨ってものを忘れていました。そういえば、あったよね~そんな季節。日本らしさを感じる部分でもあるので雨は雨で楽しみたいです。今日は、特別な思い入れのあるブランド『L:a Bruket(ラ・ブルケット)』のお話。スウェーデンから日本に再上陸した大好きなブランドです。スウェーデン西海岸の街、ヴァールベリという地方の海塩を使ったバスソルトや日本ではあまり見ないようなコリアンダー&ブラックペッパーの香りのシャンプーなどその土地らしさがめちゃめちゃ詰まっています。古くから伝わる伝統的スパ療法をベースにし、2010年に創設されたオーガニックスキンケアブランド。なぜ、特別な思い入れがあるかというと一昨年、私は始めてストックホルムに行きました。北欧そのものに行ったことがなくて、行く前までは写真を見ても気候や雰囲気が全然想像がつかなかった。でも、行ったらそれはそれは美しい街で、いくつもの島からできた街なので水辺がたくさんあり、自然が活かされた街の作りの中に、たくさんの文化が入り混じっていて(ストックホルムは移民も多い)長い冬を越すためのインテリアや食器、照明などかわいいものがたくさんある、そりゃあ素敵なところでした。11月に行ったので超寒かった!凍るかと思ったのですが、その澄んだ空気が街をより一層美しく見せてくれるだよね。それまでの私は、旅行で行ったことのある国はどちらかというと都会派、というか刺激を受ける国だったんです。ニューヨークによく行ったり、パリ、ベルリン、などちょっと行ったらワクワクして眠れなくなるようなアッパーな都市でした。だけどストックホルムに行ってみたら、静けさを味わう、家でゆっくりするそんな過ごし方がすごーくその時の私にはしっくり来たんです。ひっそり、エネルギーを溜めるような過ごし方だけど美しいものはたくさんあるし、その環境の中で味わう時間がとても心地よかった。その旅の中で見つけたのが『ラ・ブルケット』でした。 ストックホルムのおしゃれな地区、セーデルマルムにもお店があって、可愛いお姉さんが接客してくれます。特に注目したいのは海塩を使ったシリーズです。バスソルトやスクラブに使われている海塩はまさに海からの恵み。 梅雨のだるさを取ってくれるようなミントが入ったバスソルトはこの時期におすすめです。お花やハーブが入ってい種類もあって、見た目もとてもきれい!さすが、寒い地方の海のお塩だけあり、身体がぽかぽかあたたまってお風呂を出た後も持続します。ボディスクラブにもこのお塩が使われているのですが、このスクラブ、すご~~くいい香り。バラの香りが広がって格別なバスタイムを楽しむことができます。お風呂の外でスクラブをして、そのままザブン!と湯船に入るのもいいかも。余談ですが、北欧の人たちは暑いサウナに入ったあとにそのまま海や湖に入って寒暖の差を楽しむそうです。私もヘルシンキでやってみたけどものすごく気持ちよかったです!それから、北欧の文化で欠かせないものといえば、キャンドルです。冬が長い北欧ではキャンドルに灯りを灯して部屋の中を明るくしたり、照明器具をかわいいものにしたり、灯り、に関する文化がものすごく発展しています。私も始めてストックホルムに行った時に、灯りの展示を見て感動したのを覚えています。梅雨の寒さを感じる時期に、キャンドルはぜひ取り入れてほしいもののひとつ。私は少し深みのある香りが好きなのでこの香りをチョイス。アイテムの香りや、スクラブの触り心地、ぜひ体感してほしいなと思います。青山にできたばかりの路面店で、実際に見れるのでぜひ行ってみてください♪一軒家だから落ち着いてゆっくり見られますよ~。ちなみに、これからの時期、スリミングが気になる方にも海塩の入ったスクラブやバスソルトはとてもおすすめです!その土地の文化に根付いたこんなブランドが日本にお店ができて嬉しい!ストックホルムへの愛について書いていたらまた今年も行きたくなってきてしまいました。では、またね!
2018年05月28日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ」コレクションより、新作ジュエリー「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」が登場。1980年代にブルガリが"ドルチェ好き"をテーマに作り上げたコレクションの続編として登場するのが、今回の「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」。これからの季節にぴったりなアイスキャンディーをモチーフにしたアイテムたちは、コーディネートにユニークかつキュートなアクセントを加えてくれる存在だ。「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」では、ブレスレット、リング、ブローチの計7型がラインナップ。それぞれのアイテムには、滑らかなマザーオブパール、マラカイト、ブラックオニキスなど特徴的なマテリアルが使用され、色鮮やかで生き生きとした表情に仕上げられた。また、アイスキャンディーのスティックには18kピンクゴールドを使用することで、フェミニンかつチャーミングなルックスに。さらに、いずれのアイテムにも施されたアイスキャンディーをひと齧りしたようなデザインの部分には、美しく輝くダイヤモンドが配置され、ブランドの持つリュクスな雰囲気もしっかりと落とし込まれた。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」発売日:2018年6月予定取扱店舗:全国のブルガリ価格例:・ブレスレットマザーオブパープル 245,000円、マラカイト 265,000円・リングマザーオブパープル 235,000円、マラカイト 255,000円、オニキス 235,000円・ブローチマザーオブパープル 430,000円、オニキス 430,000円【問い合わせ先】ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2018年05月25日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ」コレクションより、色鮮やかなカラーストーンを使用した新作ジュエリーが登場。ブランドのシンボリックなブルガリのダブルロゴを持つ「ブルガリ・ブルガリ」コレクション。そのデザインのモチーフとなったのは、古代ローマのコインに施された刻印からだという。1996年に誕生した同コレクションのジュエリーは、ローマの建築物のように完璧でシンプルな美しさを纏い、デイリーからパーティーシーンまで、コーディネートに華を添えてくれる存在だ。今回は、シングルイヤリングやオープンバングル、リングなど計8型がラインナップ。それぞれのアイテムには、リュクスな輝きを放つカラーストーンをセットした。注目は、トップにリバーシブルデザインを採用したプレイフルなリング。2015年に誕生した「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」のジュエリーからデザインから着想を得た同リングは、深紅色のレッドカーネリアンと柔らかなマザーオブパールをそれぞれの片面にあしらったことで、2色の表情をその日の気分やコーディネートに合わせて楽しむことが出来る。またスタッズイヤリングは、同コレクション初となる単品販売を開始。ホワイトマザーオブパール、ブラックオニキス、レッドカーネリアン、グリーンマラカイト、パヴェダイヤモンドなど、5つの異なる煌めきをセットしたイヤリングは、異なるカラーを敢えて選んで大胆なカラーコンビネーションを作るのもお勧めだ。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」コレクションの新作ジュエリー発売日:発売中取扱店舗:全国のブルガリ店舗価格例:・オープンバングル(PGxカーネリアンxマザーオブパール)530,000円+税・オープンバングル(PGxマラカイトxオニキスxマザーオブパール) 550,000円+税・リング(PGxカーネリアンxマザーオブパール) 245,000円+税【問い合わせ】ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2018年05月18日ファーファー(FURFUR)の2018年春夏コレクションより新作が登場。今回は、“Sweet Poison”をテーマに、ひとさじの「毒」を加えた、フェミニンで遊び心のあるコレクションを展開する。ワンピーストレンドのギンガムチェックのワンピースは、女性らしいシルエットが魅力の1枚。滑らかなコクーンシルエットのデザインに、ふんわり空気をはらむパフスリーブの袖、リボンで絞めるバックシルエット。シンプルながらも、こだわりの詰まったデザインだ。トップスシフォン、レース、ニット、3つの素材をレイヤードしたカーディガンは、ふんだんに施したギャザーと胸元に配した同系色の刺繍で華やかな飾った。それでいて甘すぎないのは、ほんのりくすませた絶妙なカラーを採用しているから。ピンク、グレー、ブラックの3色展開。スカートジャカード生地を使用したミニスカートは、メリハリの効いたフォルムで。腰回りまではフィットし、切り替えからはフレアを効かせた。色合いにはほんのり毒っ気をプラス。今季のテーマを体現する一枚は、甘いだけじゃない大人のスタイルに。阪急うめだ本店に限定ストア限定ストアが、阪急うめだ本店に2018年5月23日(水)から6月5日(火)までオープンする。太陽の日差しが日に日に増し、夏が感じられるようになってきた今日この頃。今着られる、今ほしい新作をいち早く手に取って。【詳細】FURFUR 期間限定ストア 阪急うめだ本店期間:2018年5月23日(水)~6月5日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 3F営業時間:日~木 10:00~20:00 / 金土 10:00~21:00
2018年05月18日ブルガリ(BVLGARI)より、2018年秋冬のアイウェアコレクションが登場。コレクションの主役となったのは、ブランドのアイコンである"蛇"。端正で幾何学的なラインで構成されたサングラス「セルペンティ」には、蛇の鱗を彷彿させる六角形のパターンをあしらったヘキサゴナルフレームや、同模様があしらわれたアビエーターレンズなどをセット。その随所に、蛇の持つ魅惑的な一面をブランドらしいモダンなスタイルで表現した。カラーは、ゴールドやパープル、ピンク、オレンジなど、秋冬にぴったりな落ち着いたムードの漂う色合いが展開される。【詳細】ブルガリ「2018年秋冬アイウェアコレクション」価格:「セルペンティ」 ペールゴールド、「セルペンティ」 ピンク、「セルペンティ」 パープル、「セルペンティ」 オレンジ 各44,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2018年05月13日ブルガリ銀座タワーにあるブルガリ 東京レストランとドン ペリニヨンがコラボレーションした「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、昨年に引き続き2018年5月10日(木)から期間限定で開催される。都会の中にあってまるでリゾートのような心地よさのルーフトップラウンジ「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」では、“太陽のヴィンテージ”とも呼ばれる最新のヴィンテージシャンパーニュ「ドン ぺリニヨン ヴィンテージ 2009」を、グラスまたはボトルで楽しめる。「ドン ぺリニヨン ヴィンテージ 2009」とのペアリングを追求したフードも用意。キャビアやホタテなど、「ドン ぺリニヨン」の風味を引き立てる日替わりの魚介のタルタルとともに、“太陽のヴィンテージ”を味わう、優雅なひと時を過ごすことができる。また、クラシカルなジェラート・トロリーが会場に初登場。開放的なテラスで、バカンス・ムードを演出する。バニラやチョコレートなどの定番フレーバーやフルーツを使ったフレーバーなど、自家製ジェラートとソルベット4~5種類から、好みの2種類をコーンスタイルで提供する。 同じくブルガリ銀座タワーにあるレストラン「イル・リストランテ ルカ・ファンティン」においても、「ドン ぺリニヨン ヴィンテージ 2009」「ドン ぺリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2005」を提供。こちらでは、コンテンポラリーで洗練されたイタリア料理とのペアリングを楽しめる。【詳細】開催期間:2018年5月10日(木)~ ※期間限定場所:ブルガリ 東京レストラン住所:東京都中央区銀座2-7-12ブルガリ銀座タワー11F■メニュー・「太陽のヴィンテージ」フードペアリングドン ペリニヨン ブラン ヴィンテージ 2009バイザグラス 2グラス 17,000円+税(サービス料13%別)バイザボトル 33,000円+税(サービス料13%別)・自家製ジェラートとソルベット 1,400円+税(サービス料13%別)【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2018年05月13日東京の真ん中で農を叫ぶ若手生産者をサポートし、未来を支える「いい農業」をめざして東京の真ん中で農を叫ぶ東京・表参道駅から青山通りを渋谷方面にのんびり10分。国連大学前の敷地に毎週末、カラフルなテントを屋根にして立つ市がファーマーズマーケット@UNUです。農家さんと会話しながら買いものができる野菜直売店を中心に、スパイスマーケットやお茶のショップ、パンやマフィンを売るべーカリーから搾りたての油が買えるスタンド等がずらりと軒を並べ、グルメフードを売るキッチンカーがにぎやかに周りを囲みます。店とキッチンカーを合わせると通常の週末でも100近く、イベント時には1500160もの店が並ぶというこのマーケット、ご近所住人はもちろん遠方からの常連客も多く訪れ、外国人観光客の姿もちらほら、料理人が出勤前に立ち寄る姿も珍しくありません。大都会東京のど真ん中にありながら、採れたて野菜のエネルギーや土のにおいにつつまれた、産地とダイレクトにつながる空間は、ニューヨークやロンドンのマーケットにも通じます。青山の街にぽっかりと空いたのどかな空の下、心地よい風が吹くマーケット。売り手も買い手も楽しそう。「海外のファーマーズマーケットに似てますか?笑でもそういえば、ファーマーズマーケットって『外国のどんな大都市にだってあるのに東京にはない。おかしいよね』という弊社代表・黒崎の問題意識が事業の始まりだったんです」マーケットを企画運営するメディアサーフコミュニケーションズのスタッフ、若菜公太さんは言います。「2008年9月のことでした。最初は本当に小さなマーケットからはじまったんですよ。近くの別の場所でスタートし、ここに移ってきた当初も出店数は20ほど。お客さんも少なくて、毎日手配りでビラを撒いていたくらいです。それから10年、おかげさまで、今では多くの生産者さんたちとお客さまに来ていただけるマーケットになりました。単発のイベント感覚ではなく、やっと日常の一部ととらえていただけるようになったと思います」一日の来場者は通常の週末で15000人ほど、イベント時はさらに多くの人が訪れます。買い手にとってはおいしい食材、安心な食べ物を生産者から直接買える場所として、作り手にとっては意識の高い買い手が集まるマーケット、食べ手の声を聞ける場所として、確かな地歩を築いてきました。バナナピーマン、レッドオーレ、フェアリーテール、プッチーニ...一般的な種類はもちろん、珍しい野菜を買えるのもファーマーズマーケットのお楽しみ。若手生産者をサポートし、未来を支えるマーケットへの出店希望は全国から引きも切らず、野菜の収穫期ともなると出店枠は争奪戦になるのだそう。新規の出店希望に対しては生産方針や未来を切りひらく意思などを聞き、主催者と参加者として共感できるかどうかをお互いじっくり確認してから、その時に枠が空いていれば参加してもらう方針、と同スタッフの竹田潤平さんは説明します。「農家さんに関しては有機や自然農法の生産者だけ、などと特に線引きはしていないんですよ。でも、必然的に多くはなりますね。そしてなかでも、今は特に若手生産者に重点的に入っていただいています。彼らの多くはまだスタートアップの段階で販路が少ない。情報も足りない。農家として経営が軌道に乗るまでは本当に大変で、『思い』はあるのに仕事として続かないことも多い。だからなるだけ彼らを支え、育てていきたいんです」左/緑色の生胡椒を発見。右の容器に入っているのは熟成させたもの。右/さまざまなスパイスやナッツを揃えるスパイススタンド。量り売りで買えるのもうれしい。ファーマーズマーケットで生産物がある程度売れるようになれば生活が安定し、農家としての次の一歩を考えられる余裕が生まれるでしょう。料理人に紹介して味を気に入ってもらえれば、定期的に取引が発生する可能性もあります。現在はニューカマーの若手生産者の店を一区画にまとめ、マーケットの開催中もスタッフがアドバイスしやすい位置に配置しているそうです。さらに昨年には、マーケットで残念ながら売れ残ってしまった野菜をまとめ、近隣の契約レストランに配送・販売する”re-think delivery”(リシンク・デリバリー)というプログラムも始まりました。多角的に農家をサポートするシステムを、着実にととのえていることが伝わります。左から、メディアサーフコミュニケーションズの田中佑資さん、若菜公太さん、竹田潤平さん拝原宏高さん、酒井かえでさん、田中亘さん「いい農業」をめざしてこれまで10年間にわたり、東京の消費者の食と農への向き合い方を見つめてきたファーマーズマーケット@UNU。この先の未来に目指すべき「いい農業」はと問うと、竹田さんは次の3つの「基本」を挙げてくれました。①安心できる野菜や果物をつくること②農家として、きちんと生活できる経済性を担保すること③水質汚染回避や生態系維持など、地球環境や社会問題を考えて取り組むこと基本と言ってもじつのところ、これら全部を考えられている農家さんはまだまだ少ないそうです。より真面目に農業に取り組むほど、忙しさもあってなかなか考える余裕がない。だからこそ、マーケットとしてサポートできるところはしていきたいと言います。グルメフードを売るキッチンカーもたくさん。青空の下で食べる窯焼きピザ&クラフトビールは最高。「ファーマーズマーケットは作り手、つまり農家にとっては販路の拡大場所であり学びの場です。そして使い手、つまり都市のお客さまにとっては『いい農業』『いい農産物』に対して興味を持つ入口。農業の未来のためには都市と農、両方の裾野を広げることが重要で、ファーマーズマーケット@UNUはそのためのプラットフォームになっていきたいですね」都市は農を求め、農は都市を求めている。農業の未来は明るく、可能性を秘めている。(メディアサーフコミュニケーションズのHPより)お知らせ農業の未来と農的生活の可能性を追求するためメディアサーフコミュニケーションズが石川県に運営する、古民家を改装したファームハウス「TAKIGAHARA FARM」。カフェに加えて宿泊施設もオープンしました!
2018年05月11日ブルガリ(BVLGARI)より、2018年秋冬の新作バッグや小物が登場。2018年5月より順次発売される。蛇モチーフ“セルペンティ”ブルガリの象徴的なシリーズ「セルペンティ」からは、ポップコーンをモチーフにしたバッグや、大胆な幾何学模様をあしらったバッグなどが登場。ホワイト、ダークレッド、ブラックのモダンな配色が目を惹く「セルペンティ」ヒプノティック バッグは、ストラップ部分の蛇がリングを咬んでいるようなモチーフがデザインのポイント。うろこから着想を得た六角形に連なるチェーンによって、クロスボディやショルダーバッグとして楽しめる。また、カーフレザーを重ね、立体的に仕立てた「セルペンティ」フォーエバーからは新色が登場。暖かみのある色味に、ジュエリーのようなスネークヘッドが映え、グラマラスな雰囲気に仕上げている。扇モチーフ“ディーヴァ ドリーム”古代ローマの遺跡にほどこされた独特なモザイクにインスピレーションを受けた、扇形のモチーフが印象的な「ディーヴァ ドリーム」コレクションのバッグは、丸みを帯びたエレガントなフォルムが魅力。ブラックとホワイトのパイソンスキンで仕立てたモデルは、ポップコーンをモチーフに職人によるハンドペイントで仕上げられた、ダイナミックで上品な存在感を放つ1品だ。また、太陽を思わせるキャニオンアンバーにカラーリングされたモデルも登場する。メンズバッグ「ブルガリ・ブルガリ」メンズコレクションからは、グレインレザーで作られたトートバッグとメッセンジャーが登場。鮮やかで繊細なキャニオンアンバーの色彩が、優雅さを演出する。ブルガリのアイコニックなエンブレムや、端正に磨き上げられたレザーからは、伝統的なクラフツマンシップが感じられる。ポップなスカーフ眺めているだけで心躍るような華やかなプリントのスカーフが登場。セルペンティを大胆にあしらったデザインや、猫モチーフ、モダンアートのようなカラフルなプリント、所狭しとポップなイラストを並べた遊び心に溢れたデザインなどが揃う。いずれも熟練の職人によるハンドメイドで生み出されたスカーフだ。詳細ブルガリ 2018年秋冬 新作バッグ発売時期:2018年5~6月【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年05月10日「プレシャス ダイヤモンド フェア」では、1カラット以上のプレシャスなダイヤモンドを豊富に取り揃え、より多くのヴァリエーションのジュエリーをご選定いただけます。また、フェア期間中、5月18日(金)~5月31日(木)の期間はブルガリ銀座タワーにて、そして6月1日(金)~6月17日(日)の期間はうめだ阪急店にて、希少価値の高い5カラットを超えるダイヤモンドがほどこされた煌びやかなジュエリーを特別に展示いたします。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。ブルガリの創造性の源であり、2700年以上の歴史を誇る永遠の愛の都として知られるローマ。そのロマンチックなローマと130年以上にわたり蜜月な関係を築いてきたブルガリが、プレシャスなダイヤモンドで煌く優美なジュエリーコレクションをお届けします。「プレシャス ダイヤモンド フェア」は下記のブルガリ ショップにて開催いたします。ブルガリ東京銀座タワー/新宿伊勢丹店/心斎橋大丸店/池袋西武店/うめだ阪急店/ 京都髙島屋店/札幌大丸店/福岡岩田屋店/横浜そごう店/ JR名古屋髙島屋店(お問い合わせ先)ブルガリジャパンTEL 03-6362-0100
2018年05月04日バックパックは思い切り人生を楽しむ、飽くなき好奇心を持つ女性たちの最高の味方。この度、ブルガリは「セルペンティ」の魔法で、独自のラグジュアリーな解釈を加えた実用的なバックパックを生み出します。鮮やかなカラー、大胆なシェイプ、ジュエリーのようなディテール、魅惑的な蛇のインスピレーションを携えた新しいデザインとなっています。■「セルペンティ」コレクションからバックパック「セルペンティ」、数え切れないほどの創造的な解釈を通してコンテンポラリーな魅力を再定義したこのアイコンが、その皮を脱ぎ捨て、ウルトラシックなバックパックに新しく生まれ変わります。キルティングを施した魅惑的な彫刻のようなカーフレザーのボディにフラップカバーをつけ、オリジナルのデザインをさりげなく意識しています。エキサイティングな冒険の仲間、都市というジャングルを渡り歩く都会の女性に欠かせない味方のクロージャーとして、不思議な魅力で引きつける「セルペンティ」のエナメル製のスネークヘッドほど最適なモチーフはあるでしょうか。シグネチャーとしての蛇はジュエルを施したトレードマークのこのクロージャーにとどまらず、アイコニックなライトゴールドのチェーンをつけてファッショナブルなミニスネークヘッドをちりばめたカーフレザーのショルダーストラップへと続いています。大胆なシルエットを得意とするブルガリは、洗練されたマトラッセのクラフツマンシップで幾何学的な感覚を高めています。これは上品なレザーに、触りたくなるような柔らかく立体的な感触を与える技術です。この特別な「セルペンティ」バックパックは、本体のシェブロンキルティングに対して、フラップカバーには六角形のうろこのようなキルティングを施した特徴的な組み合わせです。バランスよく調和されたミックスパターンは徹底的に研究され、細部までこだわりを持って作られたもので、気軽に身につけられる蛇を模したバッグに質感のある華やかさと魅力を加えています。なめらかなタッチと生き生きとした魅力が洗練された普段着のスタイルに合うアクセサリーです。ナッパ/ ゼファークオーツW24×H19cm29万円ナッパ/ ブラックW24×H19cm29万円(お問い合わせ先)ブルガリTEL 03-6362-0100
2018年04月25日ブルガリ(BVLGARI) 阪急うめだ本店のインストアカフェ「イル・カフェ」より、「パスティッチェリア・イタリアーナ(Pasticceria Italiana/イタリアのお菓子)」と題した新作イタリアン・スイーツが登場。第1弾となるスイーツが、2018年4月23日(月)から7月末まで販売される予定だ。「パスティッチェリア・イタリアーナ」からは、合計6種類のスイーツが季節ごとに入れ替わって展開される。第1弾となる今回登場するのは、「バニラとラズベリーのタルト(Vanilla and raspberry tart)」と「コーヒーのビニェ(Coffee cream chou) 」の2種類のスイーツだ。「バニラとラズベリーのタルト」は、甘酸っぱいラズベリーと甘いバニラのハーモニーを楽しめるタルト。土台となるアーモンドのタルト生地には、酸味のきいたレモンピールを忍ばせて、香りも爽やかに。そしてその上には、バニラ風味のクリームと彩り鮮やかなフレッシュラズベリーを贅沢に重ねた。仕上げに飾ったピスタチオとシルバー箔によって、華やかさの際立つ一品となっている。ころんとした丸いフォルムが特徴の「コーヒーのビニェ」は、イタリアのカフェ文化を体現したスイーツ。カリッと焼き上げたシュー生地の中には、香り高いコーヒークリームをたっぷりと詰め込んだ。またシューのトップにチョコレートを、ボトムにコーヒーのサブレをあしらい、コク深いチョコレートとコーヒーの風味を一度に味わえる、贅沢な一品に仕上げている。なお8月から10月末までの第2弾では、「ヨーグルトムースとミックスベリー(Yogurt mousse with mixed berries)」と「チョコレートとオレンジのケーキ(Chocolate and orange cake)」を、11月から2019年1月末までの第3弾では、「イチゴのメレンゲ(Strawberry meringue)」と「チョコレートタルト(Chocolate tart)」を販売予定だ。【詳細】パスティッチェリア・イタリアーナ 第1弾販売期間:2018年4月23日(月)~7月末予定※「パスティッチェリア・イタリアーナ」は、第2弾、第3弾と2019年1月末まで続く。場所:ブルガリ イル・カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ 本店 5F営業時間:日曜日~木曜日 10:00~20:00/金曜日、土曜日 10:00~21:00 ※阪急うめだ本店の営業時間に準ずる商品例:・バニラとラズベリーのタルト 2,000円(税込)※コーヒー等飲み物とのセット販売のみ・コーヒーのビニェ 2,000円(税込)※コーヒー等飲み物とのセット販売のみ
2018年04月21日2018年4月14日(土)日本初、スウェーデン本国に次いで2店舗目となる路面店が東京・表参道にオープンしました。 スウェーデン西海岸の街ヴァールベリに伝わる伝統的なスパ療法をベースに、2009年に創設された『L:a Bruket』は、海と陸から採れるハイクオリティなオーガニック素材を丁寧に調合した、自然のめぐみがたくさん詰まったボディケア・フェイスケア・ヘアケア製品を中心としたライフスタイルをプロデユースするブランドです。 日本初の旗艦店は、表参道から少し入った静かな場所にあり、店内は白を基調にした優しい温もりを感じます。1階は『L:a Bruket』のコスメショップで、自由に手に取り試すことができます。スタイリッシュなボトルはシンプルでいて、おしゃれです。 1日15分のシンプルなケアによって健康的な肌が作られるというコンセプトのもと、製品自体は厳選した成分をシンプルでローテクノロジーな手法を用いて、丁寧に1つ1つ作られています。ミント、ローズという親しみのある香りから、ベルガモット、パチョリという日本では珍しい香りもあります。 ホームフレグランスのラインは、ブラックオーク、グレープフルーツ、コリアンダー、タバコの4種類。特に気に入ったのは、こちらのブラックオーク。北欧の森の中をイメージするような、心が落ち着く香りでした。 2階のスパエリアは、まるで家にいるような雰囲気、世界初のヘッドスパが受けられる完全会員制のラグジュアリーサロンに。 やわらかな照明とナチュラルな香りが心地よい店内は、時間の流れもゆっくりしているような、そこだけ非日常な空間を感じて、いるだけで落ち着きます。 フェイスケアのラインにあるトラベルキットは旅行にも便利ですし、『L:a Bruket』のスキンケアを試したい方にもおすすめです。 L:A BRUKET 青山店~ Coastal Life Products&Hair Salon ~住所:東京都渋谷区神宮前 3 丁目 4‐5 表参道八房ビルTEL:03‐6434‐7775営業時間 :11:00 ~ 20:00(1F) 11:00 ~ 21:00(2F)
2018年04月20日