株式会社バンダイ ライフ事業部と、YouTubeチャンネル登録者数740万人を超えるマルチ動画クリエイターのフィッシャーズが手掛けるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」がコラボレーションした『Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム』(638円 税込)を、P2C Studio株式会社(UUUMグループ会社/本社:東京都港区、代表取締役社長:重本 隆之、以下 P2C Studio)から、2022年10月より販売開始いたします。(発売元:P2C Studio株式会社)※商品詳細ページ: Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム■商品特長入浴剤の中からマスコットが出てくる『びっくら?たまご』は、2002年の発売開始以来20年間、大好きなキャラクターの魅力と溶けるまで何が出てくるか分からないあのワクワクドキドキの演出で、毎日の何気ないお風呂という時間と空間を特別な体験に変えてきました。累計出荷数1億5千万個(2022年5月現在)を突破した「びっくら?たまご」シリーズの発売20周年を記念し、中から出てくるマスコットの魅力はもちろんのこと、「お風呂だからこそできる演出と体験の魅力」が詰まった大人の方も楽しめるびっくらたまごの新しいシリーズ「ドラマチックお風呂シリーズ」を2022年7月に発売します。今回のブランドコラボ商品「Dotene びっくら?たまご おふろ 釣りボム」もこの“ドラマチックお風呂シリーズ”として実現しました。本商品は、日常にキャラクターがあふれる生活を追求するバンダイ ライフ事業部で長年支持され続けている入浴剤ブランド「びっくら?たまご」に、登録者数740万人を超えるマルチ動画クリエイターのフィッシャーズならではの遊び心を付加することで誕生したコラボレーション商品です。全6種類(ピラニア、サメ、マグロ、長靴、リュウグウノツカイ、シークレット)のマスコットが入った入浴剤を溶かすと、「浮き」がぷかぷかと湯面に浮き、セットで付いてくる釣り竿の針をひっかけて釣り上げることができます。入浴剤が溶けると沈んだマスコットが見えない程度のにごり湯になり、どのマスコットが釣れるのかは、釣り上げるまでのお楽しみとなっています。釣り上げたあとは、浮きをマスコットの台座代わりにして飾ることができ、コレクションする楽しみも!お風呂の中で身体を動かすことでお湯が波打ち、浮きも揺れるので意外な難しさが生まれ、浮きのわっかと釣り針のサイズにもこだわり、釣れそうで釣れない絶妙な難易度を検証しました。子どもから大人まで多くの方にお風呂時間を楽しんでいただけるよう、遊び要素が詰まった入浴剤となっています。2022年6月16日(木)に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2022」にてフィッシャーズとの記者発表を行います。(※「東京おもちゃショー2022」はビジネス関係者向けの「商談見本市」のみ開催の為、一般の方はご入場いただけません。)「ドラマチックお風呂シリーズ」は、2022年7月に第1弾のガンプラコラボ商品から順次発売をいたします。さらに2022年7月7日(木)に横浜ワールドポーターズ(神奈川県横浜市)、2022年7月16日(土)にキャナルシティ博多(福岡県福岡市)にオープン予定の、バンダイナムコグループのキャラクター、商品、体験イベントを一堂にあつめた「バンダイナムコ Cross Store」内に、「びっくら?たまご」初のオフィシャルショップ「びっくら?たまご オフィシャルショップ」をオープンします。そこでは楽しいお風呂タイムを演出する幅広いラインアップを展開し、より幅広いお客さまに「びっくら?たまご」の魅力をお届けします。「ドラマチックお風呂シリーズ」の詳細は以下公式WEBサイトよりご確認ください。 ■商品概要・商品名 :Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム( )・価格 :638円(税込)・香り :シャボンのかおり・セット内容:入浴剤、マスコット、つり具…各1つ・種類数 :全6種・販売ルート:Dotene公式オンラインサイト( )、他・発売時期 :2022年10月予定・発売元 :P2C Studio株式会社※「びっくら?たまご」はバンダイの登録商標です。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※本プレスリリースの内容は2022年6月10日時点のものであり、予告なく変更する場合があります。バンダイ ライフ事業部公式HP: Dotene公式HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日人気YouTuber集団・Fischer’s(フィッシャーズ)のンダホが19日、「イクメンオブザイヤー2021」の動画クリエイター部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。ンダホは2019年の夏に結婚、昨年9月に第1子が誕生。育児に奮闘してきた。受賞の記念品を手に取ると「まさかいただけるとは思っていなかった。2年前に動画クリエイター賞が設立されて、SEIKINさん、カジサックさんに続いてもらえるのは光栄。家族で受賞を喜んだ」とにっこり。「動画を通して、イクメン、家庭、子育ての意識を発信して色んな仕事でも育児ができるんだぞと伝えていきたい」と意気込んだ。自身の子育てを漢字一文字で表すと「生」とし、「子どもが生まれて生活、人生が変わったのと感じたので、この漢字です。生き方もかなり変わったし、自分自身も成長しようかなと思える。パパになって1年ですが、生きる力を息子からもらった」と感慨深く語った。フィッシャーズの中でパパになったのは、ンダホは初めて。一緒に働く仲間は「僕の子どもが生まれるまで子どもがいる家庭のサイクルがわからなかった」が、「子育てのことを伝えるようになって興味を持ってくれるようになった」と感謝。「友達同士で育児のことを話して、共通の理解ができるようになれば、いい空気作りができるんじゃないか」と期待していた。2011年より毎年10月19日を「イクメンの日」とし、さまざまな分野の育児を頑張ったパパを表彰している同賞。今年は11回目となり、芸能部門はタレントのJOY、フリーアナウンサーの登坂淳一、エンターテインメント部門をEXILEのMAKIDAI、スポーツレジェンド部門を元プロ野球選手のアレックス・ラミレスがそれぞれ受賞。また受賞式にはJOYの妻でタレントのわたなべ麻衣がサプライズ登場した。
2021年10月19日「ABEMA」5周年を盛り上げる“ABEMA5周年アンバサダー”に、「はじめしゃちょー」、「フィッシャーズ」「コムドット」「おるたなChannel」「アバンティーズ」が就任。また、今後も新たなクリエイターの参加を予定しており、様々な企画を展開していくという。今回発表された“ABEMA5周年アンバサダー”は、YouTubeチャンネル登録者数915万人超の「はじめしゃちょー」、世界的な注目度も高まるグループYouTuber「フィッシャーズ」、レジェンドたちからも一目置かれる存在に急成長し、いま最も勢いのあるルーキー「コムドット」、音声SNSへの進出、YouTuberを育成するシェアハウス「レイワ荘」の運営など、その活動は多岐にわたる「おるたなChannel」、楽曲制作やファッションショー出演、劇場映画主演など活躍の場を広げ、結成10年目を迎える「アバンティーズ」の計5組。“ABEMA5周年アンバサダー”として、番組と連動した企画や、イベントなど、5周年を盛り上げる様々な特別企画を予定、エンターテイメントの無限の可能性を引き出し、エンターテインメントのさらなる価値創出に向き合う「ABEMA」とトップクリエイターのコラボで新しい試みに挑んでいく。ほかにも「ABEMA」では、新たなクリエイター起用やパートナーシップを通じたコンテンツ企画制作、 利便性を高めたサービスアップデートなど、年間を通して「ABEMA 5th Project」と題した5つのプロジェクトを展開。年間で20以上の大型企画を実現していく。なお、“ABEMA5周年アンバサダー”就任にあたり、各クリエイターからコメントが到着。はじめしゃちょーABEMA5周年おめでとうございます!地上波では見られないような企画や、格闘技の番組が大好きです(ハート)アンバサダーとして面白い事が一緒にできると嬉しいです!フィッシャーズどうも、フィッシャーズです!ABEMA5周年おめでとうございます!ABEMAで「フィッシャーズのバラエティ革命TV」という番組をやらせていただいたのが、すごく懐かしいです!今回は他のクリエイターさんたちと一緒に全力で盛り上げさせていただきます!コムドットコムドットです!この度はABEMA5周年おめでとうございます!今までのABEMAにない革命的なエンタメをお届けします!5周年盛り上がらない可能性~これ一切なーい!おるたなChannelないとーです!5年間ずっとオオカミくんには騙されないへのオファーを待ち続けていました。30代ですがまだまだオオカミとして動けます!次の10周年まで待ってます!渋谷ジャパンです!5周年すごい!!いろんなYouTuberと5周年盛りあげていきます!アバンティーズABEMA5周年おめでとうございます、アンバサダーとして活動できる事、光栄に思います!他のクリエイターの皆さんに負けぬようアバみ全開で頑張ります!(text:cinemacafe.net)
2021年05月29日毎晩の楽しみは息子と夕飯を食べながら一緒にYouTubeを観ることです。なかでもハマっているのが「フィッシャーズ」の動画。ご存知ですか?フィッシャーズ!日本の7人組のユーチューバーグループです。現在23歳の彼らは幼馴染みなのでしょう、めっちゃ仲良しなんです。仲間と一緒に元気よく生きる彼らの姿に強い感動を覚えます。14歳の息子にとっては憧れの先輩であり、お兄ちゃんのような存在です。思いやりがあり、悪口を言わず、いつも一緒に冒険をして、助け合い、支えあって、馬鹿をやる。 リーダーのシルクロードこと「シルク」はめっちゃ頭のいいMCです。そして性格や育ちの良さがにじみ出ており、彼の強いリーダーシップが間違いなくフィッシャーズの核ですね。くだらない内容の日もあるんですが、時々、へ〜っと唸るような冒険動画を作ったりします。アマゾンでのロケはまさに現代の子供たちが失った冒険心を煽る力作でした。力作といってもフィッシャーズ、肩の力抜けまくっており、世界中どこにいても変わらぬその素直さに心打たれます。「モトキ」は緩和剤的存在で、クラスに必要な優しいキーパーソン、笑顔がほっとします。そして「ンダホ」はもう最高、このおでぶちゃんの運動神経の無さ(本当はめっちゃ運動神経あるはず)が必ず大ボケこいて笑いを誘うんです。大ファンです。そして謎の青年「マサイ」、この子は一見ヘラ〜っとしているんですが、でもさらっと面白いところを突いてくるスパイス。「ぺけたん」は暴走系でしょうか?走り出すと止まらない感じがグループのバネでありエンジン。「ダーマ」はアニメに出て来る精霊キャラ系。まさにダーマって感じ(笑)。かわいいですよ。で、最後にあまり出てこない「ザカオ」、ストリートブレークダンスの天才ですね。 パリで親戚も兄弟もおらず私のような頑固おやじと2人暮らしの息子にとって、この7人のお兄ちゃんたちは憧れの的であり、日本の良心であり、大先輩なのです。だから、食卓を毎晩9人で囲んでいます。彼らの笑い声が日本から1万㎞離れた父子家庭を毎晩和ませてくれるんです。私は彼らこそ世界一のユーチューバーだと思っています。人を馬鹿にすることもなく、貶めることもなく、ここまで笑わせてくれる。ちょっと経験できないピュアな笑いを体験できますよ。老若男女問わずフィッシャーズで大笑い。ぜひ、ご覧ください。アデュー。 ということで、YouTube観ながらの家族団らんに最適なフレンチ料理、チキンのワインビネガー煮込み、プレ・オ・ビネーグルをご紹介しますね。 材料4人分:骨つき鶏もも肉800g、白ワイン100cc、ワインビネガー100cc、トマトペースト大さじ2、マスタード大さじ2、乾燥タイム大さじ1、はちみつ大さじ1、醤油大さじ1、玉ねぎ1個、マッシュルーム10個、にんにく2片、生クリーム200cc、チキンブイヨン1個、水100cc、オリーブオイル大さじ2、塩・こしょう適量。 まず、鶏肉を関節の部位で2等分に切っておく。ボウルに白ワイン、ワインビネガー、トマトペースト、マスタード、乾燥タイム、はちみつ、醤油を入れてマリネ液を作り、1〜2時間ほど鶏肉をマリネする。オリーブオイルをひいた鍋を中火にかけ、潰したにんにくを入れて香りを出す。そこにマリネ液をよく落とした鶏肉を皮面から焼き、焦げないように焼き色をつけていく。全体に焼き色がついたら半輪切りにした玉ねぎと太めの薄切りにしたマッシュルームを加え、全体を混ぜ合わせる。残ったマリネ液と水、ブイヨンを加え、蓋をして30〜45分煮込む。しっかり煮えたら生クリームを加え、ソースがトロッとするまで煮詰め、塩・こしょうで味を調えて完成。パスタやごはんと共にどうぞ。 ボナペティ! 本誌連載の料理をえりすぐったレシピ本『パリのムスコめし世界一小さな家族のための』も絶賛発売中です!
2018年04月24日