ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2024年秋冬シーズンの新作ユニセックスアウターが登場。全国のザ・ノース・フェイス直営店舗ほかにて発売される。”カラバリ豊富”な新作ダウンジャケット新作アウターは、新型である撥水加工を施したフード付きダウンジャケットのほか、人気の防水ダウン「マウンテンダウンジャケット」をアップデートしたモデルや継続モデルの新色など、種類豊富に展開する。薄くしなやかなダウンジャケット初登場するのは、軽くて保温性の高い900フィルパワーのダウンを使用したフード付きダウンジャケットだ。表地には薄くしなやかなナイロン素材を採用。撥水加工を施しているため、濡れても暖かさを保つことができる。付属の同素材バッグにコンパクトに収納することができ、持ち運びしやすい仕様も魅力だ。「マウンテンダウンジャケット」がアップデートまた、肩の切り替えデザインが特徴の人気ダウン「マウンテンダウンジャケット」が、新しくアップデートして登場。サイズを見直し、現代的なバランスに調整している。軽くて丈夫な2層の”ePE ゴアテックス プロダクツ”素材を採用した、強度のある仕上がりだ。ウィメンズ限定ショート丈ダウンウィメンズ限定のショート丈のダウンジャケットにも注目だ。高い保温性を持つ防寒ジャケット「バルトロライトジャケット」のデザインはそのままに、女性の体型に合わせたパターンでショート丈に仕上げた一着。シンプルでゆとりのあるボックスシルエットとなっている。人気ダウンジャケットに新色さらに、ザ・ノース・フェイス初のアウターとして誕生した「シエラパーカ」がベースとなったダウンジャケット「キャンプシエラショート」に、新色が追加される。中でも目を引くのは深みあるピンクの”ビートルート×スモークドパール”だ。ちらっと見える裏地のカラーがアクセントとなっており、シルバーのボタンが印象を引き締めてくれる。このほかにも新色で、明るい緑の”TNFグリーン×アンティークブロンズ”とベーシックなベージュカラーの”ケルプタン×マウンテンブルー”を展開する。スッキリデザインのジャケットもビルトインフードのすっきりしたデザインの「ヌプシジャケット」や高い保温性を追求した「ビレイヤーパーカ」なども登場。どれもカラーバリエーション豊富にラインナップする。なお、ビジュアルには俳優・豊川悦司と黒島結菜が起用されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス 2024年秋冬シーズン 新作アウター販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店舗、公式オンラインショップアイテム例:・ウーゼルフーディ 50,600円 ※2024年9月上旬~発売・マウンテンダウンジャケット 72,600円 ※10月下旬~発売・キャンプシエラショート 51,700円 ※10月上旬~発売・ショートバルトロライトジャケット(ウィメンズ限定モデル) 66,000円 ※11月上旬~発売【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2024年11月16日生誕10周年を迎えた「SPナイトクリーム」新日本製薬 株式会社は10月15日に、スキンケアブランド「パーフェクトワン」の夜用クリーム「パーフェクトワン SPナイトクリーム」をリニューアルし、公式オンラインショップなどで発売する。「パーフェクトワン SPナイトクリーム」は肌ダメージを寝ている間にケアする夜用クリーム。2014年の誕生から今年で10周年となる。今回のリニューアル商品はこれを記念し、パッケージも星が流れるような特別なデザインとなっている。夜に肌を整える成分や75種の保湿成分を配合新商品は、夜に肌を整える5つの成分を配合し、熟睡した朝のような肌に導く。また、独自コラーゲンの浸透VCコラーゲン、ムラサキ発酵コラーゲン、クリアプラセンタコラーゲン、プロテクトコラーゲンなど75種の保湿成分を配合し、睡眠中の冬の肌を濃厚に潤す。さらに、ナイトメンテナンスエキスを配合し、日中の紫外線によるダメージでバリア機能が低下した肌を整え、いきいきとしたハリのある肌に導く。パッケージは、美しい夜空をイメージした10周年記念の特別デザインだ。「パーフェクトワン SPナイトクリーム」は、33g入り、14,300円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月15日3種で展開アモーレパシフィックジャパン株式会社は10月8日、同社が展開するローバルビューティーブランド「LANEIGE」(ラネージュ)より、「ウォーターバンク」シリーズのフェイスクリームを発売すると発表した。フェイスクリームは独自開発の低分子ヒアルロン酸である「ブルーヒアルロン酸」を配合したもので、既存タイプ2種のパッケージや処方をリニューアルしたものに新タイプ1種を加え、3種にて発売する。発売予定日は2024年11月4日。オンラインサイトを皮切りに、全国のバラエティショップにて順次発売を行う。テクスチャーもさまざまアモーレパシフィックジャパン株式会社の「ウォーターバンク」シリーズには、共通成分として「ブルーヒアルロン酸」が処方されている。「ブルーヒアルロン酸」は通常のヒアルロン酸より、素早い浸透力と高い保湿力をもっている。そのため従来のものと比較して高いケア効果をもち、肌の水分と油分のバランスをしっかり整えることで乾燥や紫外線などによって乱れた肌のうるおいバリアをサポートしてくれる。新タイプの「ウォーターバンク インテンシブクリーム」は、「スクワラン」、「4種のヒアルロン酸」、「セラミドNP」など豊富な保湿成分を配合しており、乾燥によるかさつきや敏感肌のうるおいバリアを保護する働きがある。テクスチャーはかためのバーム状で、肌にのせるとクリームのようにとろけてベタつくことなくなめらかな肌へと導いてくれる。対して既存品の「ウォーターバンク モイスチャークリーム」は、すこやかなツヤ肌に導くもっちりクリーム。「ウォーターバンク ジェルクリーム」は、ぷるぷる肌に導くさっぱりタイプのジェルクリームである。肌状態やテクスチャーの好みに合わせて、好きなものでスキンケアを行うことができる商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月12日アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)は、「アップルクリームサンド」を2024年10月7日(月)よりグラニースミス全店舗にて販売する。“手作りお菓子”のようなアップルクリームサンドグラニースミスは、メニューによって使用するりんごの品種を使い分け、皮剥きから焼き上げまでを手作業で行うことで、果実本来の美味しさを最大限に引き出したメニューを展開するアップルパイ専門店。今回登場する「アップルクリームサンド」は、りんごを使った手作りお菓子をイメージし、アップルパイと同様にこだわりの製法で作り上げたクリームサンドだ。蜜漬けりんご入りのキャラメルクリーム蜜漬けりんごを忍ばせたキャラメルクリームをしっとり食感のクッキー生地で挟んだ「アップルクリームサンド」は、どこか懐かしく、優しい味わい。“スミスおばあちゃん”のイラストが入った温もり溢れるパッケージは、自分へのご褒美はもちろん、ちょっとしたギフトにもぴったりだ。詳細「アップルクリームサンド」1,200円(4個セット)発売日:2024年10月7日(月)※通年展開販売店舗:グラニースミス全店舗、公式オンラインショップ(順次展開予定)
2024年10月06日イプサ(IPSA)の2024年冬スキンケアコフレ「クリームキット」が、2024年10月15日(火)より数量限定発売される。“4種のクリームから選べる”スキンケアコフレイプサは、肌の乾燥が気になる冬に向け、“4種のクリームから選べる”限定スキンケアコフレを提案。若年層特有の肌悩みにアプローチする「バウンス インテンス クリーム」、すっきり精悍な印象の顔立ちに導く「ターゲットエフェクト アドバンスト S」、シワ改善に効果のある「ターゲットエフェクト アドバンスト G」、新発売の“イプサ最高峰クリーム”「クリーム アルティメイトe」の中から、自分にぴったりの現品クリームをセレクトできる。コフレにはこのほか、深いうるおい・透明感・ハリ感を肌にもたらす高機能1化粧水「エッセンスローション アルティメイト」の特製サイズと、指先までうるおいを纏わせるハンドトリートメントをセットに。過酷な冬を迎える前に、“ツヤめくハリ肌”を叶えるキットで素肌をいたわってみては。<セット内容>1:クリーム(現品)4種から1品選択1.イプサ バウンス インテンス クリーム[50g]2.イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト S(医薬部外品)[30g]3.イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト G(医薬部外品)[23g]4.イプサ クリーム アルティメイトe(医薬部外品)[30g]2:化粧水(特製サイズ)イプサ エッセンスローション アルティメイト [30mL]3:ハンドクリームイプサ ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)[70g]【詳細】「クリームキット」 9,900円~22,000円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年10月15日(火)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2024年10月04日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ハロウィン限定ドーナツ「クリスピー・クリーム ハロウィン(KRISPY KREME HALLOWEEN)」が登場。2024年10月1日(火)から10月31日(木)までの期間限定で販売される。“コワ可愛い”スカル風ホワイトチョコドーナツ注目は、コワ可愛いスカルを表現した「ホワイトチョコ スカル」。ホワイトチョコレートコーティングに、ミルクチョコレートでおどけた目玉や口を描いた。生地の中には、口どけなめらかな生チョコレート入りのクリームを詰め込んでいる。パンプキン×キャラメルの“ジャックランタン”毎年好評を博しているジャックランタンをモチーフにしたドーナツは、「キャラメル パンプキン ジャック」としてラインナップ。パンプキン風味のフェイスに、三角形の目と口を描き、ヘタに見立てたカボチャの種を配している。中にはキャラメル香るクリームを詰めており、秋らしい味わいを楽しめる。“3つ目”の紫芋モンスター「ムラサキイモ モンスター」は、チョコレートシリアルで3つ目を表現したモンスター風の1品に。ムラサキイモ風味のコーティングに、3つ目と甘酸っぱいストロベリーナパージュの血が滴るにんまりとした口を描いた。ムラサキイモならではの、やさしい甘さとほっこりとした味わいが魅力だ。“クモの巣”風チョコレート グレーズドや“ハロウィンカラー”のドーナツまた、定番「チョコレート グレーズド」をミルキーなクモの巣模様に変身させた「チョコ スパイダー」や、同じく定番メニュー「チョコ スプリンクル」のハロウィンカラー仕様「ハロウィン スプリンクル」が展開される。ハロウィン限定のドーナツアソートもさらに、ハロウィン限定ドーナツに、定番ドーナツ「オリジナル・グレーズド」を合わせた期間限定セット、ミニサイズのモンスター風ドーナツのセット「ハロウィン ミニ ボックス」なども揃う。【詳細】「クリスピー・クリーム ハロウィン」販売期間:2024年10月1日(火)~10月31日(木)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事及びKKD店舗以外の小売店を除く商品例:・「キャラメル パンプキン ジャック」356円、イートイン 363円・「ホワイトチョコ スカル」356円、イートイン 363円・「ムラサキイモ モンスター」324円、イートイン 330円・「チョコ スパイダー」270円、イートイン 275円・「ハロウィン スプリンクル」270円、イートイン 275円・「ハロウィン ダズン(12個)」2,700円、イートイン 2,750円・「ハロウィン ダズン ハーフ(6個)」1,609円、イートイン 1,639円・「ハロウィン ボックス(3個)」1,004円、イートイン 1,023円<提供期間:2024年10月1日(火)~10月24日(木)>・「ハロウィン ミニ ボックス(20個)」2,484円、イートイン 2,530円・「ハロウィン ミニ ボックス ハーフ(10個)」1,468円、イートイン 1,496円・「ハロウィン ミニミニ ボックス(3個)」540円、イートイン 550円※店舗により価格が異なる場合あり。※販売方法は予告なく変更になる場合あり。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)※なくなり次第終了。
2024年09月22日「アクアティックグロウ処方」を採用株式会社エキップは同社コスメブランドRMKから『クリームファンデーション アクアティックグロウ』を9月6日に発売した。『クリームファンデーション アクアティックグロウ』には、保湿成分を溶け込ませたアクアティックグロウ処方を採用。水分を抱え、内からにじみでてくるようなツヤを実現。顔の動きに合わせて光をめぐらせ、透明感のある肌の美しさを引き上げる。SPF18 PA++(カラー番号103・105は SPF20 PA++、104は SPF22 PA++)で、紫外線A波・B波から肌をしっかりと守ることも可能だ。ナイアシンアミドやアクアグルコシドなどを配合『クリームファンデーション アクアティックグロウ』には、ナイアシンアミドやアクアグルコシド(エチルグルコシド)など、9種の保湿成分が配合されており、オイル膜が肌をなめらかに包み込んで密着。潤いを閉じ込めることで日中の肌乾燥を防ぐ。また、体温でやわらかくなるペーストオイルが配合されており、すっとなじんで肌との一体感をもたらす。みずみずしい軽やかなテクスチャーで、美しい仕上がりと快適な付け心地をかなえる。全9色で1本あたりの内容量は30g。販売価格は6,600円。RMKの公式サイトから購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月08日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定フレーバー「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 紅天使さつまいもあんバター」と、「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 シャインマスカット」が登場。2024年9月1日(日)から11月下旬まで発売される。“さつまいも&シャインマスカット”の限定ドーナツジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない、リッチな味わいが魅力の「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋」シリーズ。今回は、秋の味覚であるさつまいもとシャインマスカットの味わいを堪能できる2種類のフレーバーがラインナップする。「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 紅天使さつまいもあんバター」は、濃厚な甘さとねっとりとした食感が特徴のさつまいも「紅天使」の焼き芋あんが主役のドーナツ。芳醇な味わいの北海道産バターと共に、ふわふわ生地でサンドしている。シャインマスカットジャム&ダブルクリーム入り一方「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 シャインマスカット」は、ふわっととろける食感で人気の「オリジナル・グレーズド」がベース。シャインマスカットのジャムと優しい甘さのミルククリーム、口どけ軽やかなホイップクリームを挟んだ。【詳細】「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋」シリーズ 秋限定フレーバー販売期間:2024年9月1日(日)~11月下旬予定価格:・「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 紅天使さつまいもあんバター」368円・「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 シャインマスカット」※1日の販売数量に限りあり、無くなり次第終了。※販売方法は予告なく変更になる場合あり。<店舗情報>クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 北ブロック営業時間:10:00~20:00TEL:052-589-2655【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年09月02日チャコットは8月2日、コスメブランド「Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)」より、プレストタイプのフェイスパウダー「Complexion Creator(コンプレクション クリエイター)」を発売しました。■“メイク直しの時間が楽しくなる”新パウダーを開発「ChacottCOSMETICS」は、ステージメイク用品として1997年の発売以来、多くのバレエ・ダンスのプロ・アーティストに愛用されてきました。2021年には大幅リニューアルをおこない、日常においてもステージの輝きを実現するメイクアップを目指したアイテムを展開し、幅広い年齢層に好評を得ています。今回、「Complexion Creator」の開発にあたり、20代〜40代の女性500名に「外出中のメイク直しに関する調査」を実施。調査結果から、メイク直しは自信に繋がるとのポジティブな回答があった一方、何度も塗り重ねることや満足のいく仕上がりにならないなどの理由から、その時間を楽しめていない実情が明らかになりました。(2024年7月チャコット調べ)そこで「Chacott COSMETICS」では、“メイク直しの時間が楽しくなる”をコンセプトに、メイクを重ねるたびに、磨いたような肌へ導き※、メイク直しが楽しくなる新パウダーの開発を行っています。同商品は、皮膚に欠かせないミネラル成分「シリカ」を配合。超微粒子の「シリカ」は肌の凹凸に密着して、光を均一に反射することで、重ねるたびに、まるで磨いたかのような肌を演出。メイク直しの回数が多くなる夏でも、メイク直しを楽しい時間に変えてくれるパウダーで「重ねること」へのイメージを一新します。「Chacott COSMETICS」は、「Complexion Creator」の発売にあたり新たなブランドメッセージ“躍れ、表情。”を掲げ、メイクをもっと楽しいものに変えていくことを追求。同社では、「今後も躍るように表情いっぱいに生きるすべての人の自由な表現を応援する活動を行ってまいります」とコメントしています。※メイクアップ効果による■商品概要商品名:Complexion Creator(コンプレクションクリエイター)価格:2,750円カラー:マットな陶器肌/001クリア、ツヤめくパール肌/002ラスター◇“重ねるたび、磨いたような肌へ※。”皮膚に欠かせないミネラル成分「シリカ」を配合。超微粒子の「シリカ」は肌の凹凸に密着して、光を均一に反射することで重ねるたびに、まるで磨いたかのような肌を演出。また、化粧くずれの原因である皮脂を吸着できる成分も配合し、高いソフトフォーカス効果でどの角度から見ても美しい肌を演出します。メイク直しの回数が多くなる夏でも「重ねること」へのイメージを一新し、メイク直しを楽しい時間に変えてくれるパウダーを使ってみてはいかがでしょうか。※メイクアップ効果による□商品ポイントPoint1.重ねるたび磨いたような肌へ※軽やかでさらさらとしたテクスチャー成型が難しい超微粒子「シリカ」を高配合した、さらさら処方。「シリカ」が肌の凹凸に密着し、光を均一に反射し美しい肌を演出。※メイクアップ効果によるPoint2.ソフトフォーカス効果シリコーンゲル(※1)が高いソフトフォーカス効果を発揮。肌悩みをぼかして、ふんわり自然で美しい肌を演出。※1(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ジメチコンPoint3.メイクくずれを防ぐ成分配合ヒドロキシアパタイトがメイクくずれの原因である皮脂を吸着。【マットな陶器肌:001クリア】透明感のあるナチュラルな仕上がり。陶器のように滑らかなふんわりマット肌を叶えます。※メイクアップ効果による【ツヤめくパール肌:002ラスター】ツヤ感のある白パールと肌なじみの良い赤パールを 組み合わせました。パールのように輝く上品なツヤ肌へ。※メイクアップ効果による■外出中のメイク直しに関する調査結果◇メイク直しは「自信に繋がる」の回答が第1位にまず、あなたにとってメイク直しとは何かを尋ねた質問では、第1位として「自分に自信をつけるもの(45.6%)」や「リフレッシュ/気分の切り替え(33.4%)」というポジティブな意見が多く見られました。続いて「仕方がなくやるもの(32.6%)」、「義務的に行うもの(29.0%)」と答えた人が一定数いました。どういう点でそう感じるのかを聞くと、「最低限のマナーのようなものだと思っている(茨城県・45歳)」「面倒だけど、綺麗に見られたいから(東京都・21歳)」「誰かと会う前にメイクが崩れていたら印象が悪くなるから(宮城県・28歳)」といった意見が寄せられました。◇ポジティブな意見の一方で、3人に2人がメイク直しが「楽しくない」次に、メイク直しは楽しいかと訪ねると、「楽しくない(24.6%)」、「どちらかといえば楽しくない(28.4%)」「どちらでもない(7.8%)」と回答し、自信をつけるものという役割を担っていつつも、3人に2人がその時間をポジティブに受け取れていないことがわかりました。◇“メイク直しの必要性は感じつつも、仕上がりに満足できていない”実態が続いて「楽しくない」「どちらかといえば楽しくない」と答えた人にその理由を聞くと、TOP3は「何度も塗り重ねなければいけない」「満足のいく仕上がりにならない」「繰り返すほど仕上がりが悪い」となり、仕上がり感に関する印象が続きました。メイク直しの必要性や意義は感じている一方で、仕上がりに満足できておらず、直しても思うように直らないことから、メイク直しに対してネガティブな思いを抱く人が多いことがわかりました。■【調査概要】・調査テーマ:外出中のメイク直しに関する調査・調査方法:WEBアンケート調査・調査対象者:全国の20代〜40代女性500名・調査実施日:2024年7月5日〜8日・調査主体:チャコット・調査機関:ネオマーケティング(エボル)
2024年08月26日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、秋限定ドーナツ「スイートポテト クリーム」「モンブラン ダブル クリーム」「コメコ パンプキン ミルククリーム」が登場。2024年8月28日(水)より期間限定販売される。“秋の味覚”を楽しむ限定ドーナツクリスピー・クリーム・ドーナツから、秋の味覚を代表する“いも・栗・カボチャ”のおいしさを存分に味わえるドーナツが登場。“スイートポテト風味クリーム”入りドーナツ中でも注目は、ふわふわの生地に“スイートポテト風味”のクリームをたっぷり詰め込んだ「スイートポテト クリーム」。表面は優しい甘さのカスタード風味のチョコでコーティングし、バター香る黄金色のナパージュでつややかに仕上げた。ひと口食べると、ホクホクとしたスイートポテトの味わいを口いっぱいに感じられる。“まるでモンブラン”なチョコリング「モンブラン ダブル クリーム」は、カカオがふわっと香るチョコリングに、上品な甘さのマロンクリームと、ミルキーなバニラクリームを“モンブラン風”に絞ったドーナツ。Wのクリームによって、“ご褒美スイーツ”のような贅沢な味わいを楽しめる。仕上げには甘く煮た栗鹿の子を飾り、秋らしい味わいをプラスした。“パンプキン”の優しい甘さが広がる米粉ドーナツ“モチ・ふわ・トロッ”とした食感の米粉入り生地にパンプキンを練りこんだ「コメコ パンプキン ミルククリーム」。表面には、ミルクの味を楽しめるクリームと、パンプキン風味のラインをぐるりと絞り、やさしい甘さが際立つ味わいに仕上げた。レンジで約8秒温めると、食感と風味がよりアップする。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 秋限定ドーナツ発売日:2024年8月28日(水)~期間限定展開:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事及びKKD店舗以外の小売店を除く。価格:・スイートポテト クリーム 356円/イートイン 363円・モンブラン ダブル クリーム 356円/イートイン 363円・コメコ パンプキン ミルククリーム 334円/イートイン 341円・テイスティオータム ダズン ハーフ(6個) 1,620円/イートイン 1,650円・テイスティオータム ボックス(3個) 1,015円/イートイン 1,034円※店舗により取扱商品・ 価格が異なる場合あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年08月23日SABON(サボン)の2024年秋スキンケアとして、2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」などを詰め合わせた「フェイスポリッシャー ラグジュアリーキット」が登場。2024年8月8日(木)より、数量限定発売される。スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」特別なキットが登場SABONの「フェイスポリッシャー」は、日々の洗顔と角質ケアを同時に叶える2in1のスクラブ洗顔だ。なめらかなクリームが肌をやさしく包み込み、配合されたスクラブ粒子が古い角質や毛穴の汚れをすっきりと取り除いてくれる。今回は、そんな「フェイスポリッシャー」の誕生10周年を祝した限定キット「フェイスポリッシャー ラグジュアリーキット」がお目見え。様々な香りを楽しめる「フェイスポリッシャー」4種に加え、繊細なローズの香りを落とし込んだスキンケア「ローズ フェイスケアライン」のミニアイテム3種を詰め合わせた。限定の香りを楽しむ「フェイスポリッシャー」4種「フェイスポリッシャー」は、みずみずしいフローラルブーケの「ブルーミング」、上品なダマスクローズの「インダルジング」、爽やかなグリーンハーモニーの「ピュリファイング」、心温まるスイートオレンジの「インビゴレイティング」を用意。いずれも、かつて期間限定品として登場して人気を博した香りとなっている。ローズ香るスキンケア3種優雅なローズと死海のミネラルを注ぎこんだスキンケアシリーズ、「ローズ フェイスケアライン」。「フェイスポリッシャー ラグジュアリーキット」では、肌を潤す2層式のミスト化粧水と美容オイル、保湿クリームの3種をミニサイズでセットした。好みの香りの「フェイスポリッシャー」で毛穴ケアしたあとは、「ローズ フェイスケアライン」のスキンケアでうるおいのある肌を手に入れることができる。詳細「フェイスポリッシャー ラグジュアリーキット」20,240円(数量限定)発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売<内容>フェイスポリッシャー ブルーミング 200mL/フェイスポリッシャー インダルジング 200mL/フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL/フェイスポリッシャー インビゴレイティング 200mL/ローズ ウォーターインオイル 10mL/ローズ セラムインオイル 9mL/ローズ ソフトクリーム 15mL/ギフトボックス【問い合わせ先】SABON ジャパンTEL:0120-380-688
2024年08月02日フェイスパウダーの使い分け2024年7月25日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「スタイリーク」において、9月21日に2種類のフェイスパウダーをリリースすると発表した。ファンデーションは、リキッドタイプやクッションタイプなど様々な種類が存在し、肌の見せ方のトレンドや技術の進化によって、時代によって流行するものが異なる。コロナ禍を経て、ファンデーションは使用頻度が減少したり、使い方が変化したりしているが、フェイスパウダーの人気は衰えていない。ベースメイクの仕上げとしてはもちろん、ファンデーションを使わず単品で使用する人も。今や、ベースメイクの仕上がりはいつも同じではなく、TPOに合わせて異なる仕上がりが求められている。そこで同社は、フェイスパウダーを使い分けてファンデーションの仕上がりを変えることを提案する。組み合わせで仕上がりは幾通りにも今回発売するのは、「スタイリーク ナチュラルプレストパウダー」と「スタイリーク ルースパウダー」。ナチュラルプレストパウダーは、高いカバー力を持つパウダーで、メイクアップ効果によって肌を均一に見せることができる。ルースパウダーは、透明感のある仕上がりに導くパウダーで、ファンデーションが持つツヤ感を活かした仕上がりに。化粧下地やファンデーションを変えることで、様々な仕上がりを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月02日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2024年秋冬の新作シューズが登場。2024年8月上旬より順次発売される。ザ・ノース・フェイス24年秋冬新作シューズまずはじめに注目したいのは、ユニセックススリッポンシューズ「グラバル スリッポン WP(Graval Slip On WP)」。ライフスタイルシューズ「Travalシリーズ」に着想を得た1足となっている。防水性に優れたアッパーやソールを使用しているので、オールウェザーで履くことができる。厚底ソールは、高反発インソールと相まって歩行の衝撃を吸収し、快適な歩行をサポートしてくれる。美しいシルエット&機能性抜群のウィメンズブーツ「カルミア コレクション(Kalmia Collection)」のヌプシブーティにも注目。カジュアルな装いにも合うシャープで美しいシルエットのブーツに、防水性や高いグリップ力など、ブランドが誇るフットウェアの機能をプラスした1足だ。定番のヌプシブーティのディテールを女性らしいシルエットに落とし込んだアッパーに、脱ぎ履きのしやすいバックジップを合わせた。同コレクションよりサイドゴアブーツもラインナップ。ヌプシブーティと同様に、防水透湿性や保温性に優れた1足に仕上げている。いずれも、濡れた路面で高いグリップ性を発揮するメガグリップ(MEGAGRIP)を搭載したアウトソールを採用しているので、晴天から降雨、降雪まで、秋冬のどんな日にも快適に歩行できる。2WAYヌプシブーティまた、定番ヌプシブーティの新型ブーツ「デタッチャブル ヌプシブーティ(Detachable Nuptse Bootie)」が登場。通常のヌプシブーティの“暖かすぎる”という課題を解決すべく、筒とボトムを切り離すことができる2WAY仕様に仕上げた。切り離し可能な上部には、フリース素材のポーラテックウィンドプロ(POLARTEC WINDPRO)を採用。アウトソールは、濡れた路面や氷上でも滑りにくいヴィブラム アークティックグリップ オルテライン(Vibram ARCTIC GRIP ALL TERRAIN)を搭載している。【詳細】ザ・ノース・フェイス2024年秋冬シューズ発売時期:2024年8月上旬より順次販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2024年07月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2024年秋冬の新作ウェアが登場。ザ・ノース・フェイス2024年秋冬新作ウェア&バッグザ・ノース・フェイスの新作には、スキーやスノーボード、キャンプといったアウトドアやタウンユースにもぴったりな機能性ウェアが勢揃い。無染色による独特の模様が浮かぶ「ヌプシ」ジャケット中でも注目は、ブランドを代表するダウンジャケット「ヌプシ」の新作「アンダイド ヌプシ ジャケット(Undyed Nuptse Jacket)」だ。あえて無染色にすることで、独特の模様が浮かんでいるのがポイント。素材本来の色味を活かした“透けるダウン”となっている。表地は、薄くて軽い、柔らかな触り心地のリップストップリサイクルポリエステルを使用。また中綿には、環境に配慮したリサイクルダウンを採用している。袖の取り外しが可能な2WAYダウンジャケットまた、2024年春夏シーズンにデビューした、豊かな都市生活を提供することを掲げる「アーバンエクスプロレーション(URBAN EXPLORATION)」からも、新作ダウンジャケットやレインジャケットがお目見え。「エンライド コンバーチブル ダウンジャケット(Enride Convertible Down Jacket)」は、袖の取り外しが可能な2WAY仕様。完全に取り外したり、半分ほどファスナーを開けたりと、自転車の走行時などに温度調整が簡単に行える。カジュアルな着こなしが叶うウールコレクションアップサイクルウールを使用した「サーキュラー ウール(Circular Wool)」は、カジュアルなスタイリングを叶えつつ、ブランドらしいスポーティーな機能性にもこだわったアイテムが揃うコレクション。たとえば「コンピレーション ウール オーバーコート(Compilation Wool Over Coat)」は、しっかりと肉感のあるメルトンウールに、ポリプロピレンを混紡した軽量ステンカラーコート。裏地にはゴアテックスウィンドストッパー(GORE-TEX WINDSTOPPER)を使用しているので、防風性にも優れている。リラックス感のあるオーバーサイズに仕上げているので、ジェンダーレスで着用可能だ。ウォッシャブルなノルディックセーター「ノルディックセーター」は、軽量かつウォッシャブルなローゲージニット。温かみのあるジャカードデザインには、ハーフムーンロゴやセコイヤの葉っぱ、山々のシルエットを採用し、ブランドらしい表情に仕上げた。バリエーションは、ベーシックなクルーネック、フロントファスナーのドライバーズニットの2型が展開される。通勤にも!PCケース付きデイパック「ヘイジー(HAZY) コレクション」では、通勤通学といったデイリーユースから、週末のお出かけや旅行まで使えるデイパックやトートバッグを用意。いずれも取り外し可能なPCスリーブ付きとなっている。デイパックは、大きめのボトルも収納可能な深さのあるサイドポケット、ジャケットなどの収納にも便利なストレッチポケットが備わっており、荷物の整理がしやすいのも嬉しい。同コレクションより、ポーチやウエストバッグなども展開されるので、シーンや好みに合わせて購入することができる。なお2024年秋冬コレクションでは、新作シューズも豊富にラインナップするので、あわせてチェックしてみて。【詳細】ザ・ノース・フェイス 2024年秋冬新作発売時期:2024年8月より順次販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2024年07月26日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、2024年夏の新作ドーナツ「エンジョイ ゲーム!(ENJOY GAME!)」が登場。2024年7月24日(水)から8月下旬までの期間限定で販売される。“野球ボール”イメージの夏限定チョコドーナツスポーツで盛り上がる夏の到来に合わせて、球技のボールをモチーフにしたドーナツ3種がお目見え。中でも注目は、野球ボールをイメージした「ベースボール チョコクリーム」だ。“ふわふわ”のドーナツ生地に、ホワイトチョコレートのコーティングとストロベリーチョコで縫い目を描き、“まるで野球ボール”のような見た目に仕上げた。ドーナツの中には、ほんのりビターなチョコクリームを詰めた、“チョコレート尽くし”のドーナツだ。パンプキン×キャラメルのバスケットボール型「バスケットボール キャラメル&パンプキン」は、パンプキン風味のコーティングで、バスケットボールのオレンジ色を再現。味わい深いキャラメルクリームと、ほのかに甘いパンプキンのハーモニーを楽しめる。テニスボールは“カリカリ”クランチで表現また、コクのあるカスタードクリームをたっぷり入れた「テニスボール カスタード」も要チェック。やさしい甘さのプリンチョココーティングの上に、“ザクザク”食感のクランチをあしらい、テニスボールのフェルトの質感を表現した。なお、定番の「オリジナルグレーズド」「チョコスプリンクル」に加え、スポーツのボールを模ったドーナツ3種をアソートした「ボール ボックス」も用意する。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ「エンジョイ ゲーム!」発売日:2024年7月24日(水)~8月下旬予定 ※なくなり次第終了。展開:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事及びクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗以外の小売店を除く。・ベースボール チョコクリーム 356円(イートイン 363円)・バスケットボール キャラメル & パンプキン 356円(イートイン 363円)・テニスボール カスタード 356円(イートイン 363円)・ボール ボックス 6個 1,641円(イートイン 1,672円)※店舗により価格が異なる場合あり。※店舗により取り扱い商品が異なる場合あり。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年07月21日資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」の最高峰フェイスクリーム「エンパワライザー P」から、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とのコラボレーションによる限定エディションが登場。2024年9月1日(日)より全国発売される。「ザ・ギンザ」最高峰クリームがヨウジヤマモト限定デザインにラグジュアリーなスキンケアブランドの「ザ・ギンザ」と、時代に流されない反骨精神でファッション界に革命を起こす「ヨウジヤマモト」、ともに1970年代に日本で誕生した両ブランドが初のコラボレーション。ザ・ギンザの最高峰フェイスクリーム「エンパワライザー P」が、唯一無二の限定デザインを纏って登場する。ヨウジヤマモトを象徴する“漆黒”とクリアな“赤”で彩られたジャーボトルには、山本耀司による手書きのブラッシュ・ドローイングをオン。“唯一無二の個性を纏う”というコンセプトを、躍動感あふれるスペシャルなデザインで表現した。肌本来のハリ&透明感を引き出すクリームは、乾燥などのダメージを受けやすい肌をたっぷりのうるおいで守り、すこやかな肌の生まれ変わりをサポートしてくれるのが特徴。さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応して健やかな肌へと導いてくれる、ザ・ギンザの独自成分「パーセプティブコンプレックス EX(※)」に加えて、シミ・そばかすを防ぐ効果のある美白有効成分「m -トラネキサム酸(トラネキサム酸)」と、「4MSK配合(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)」を配合している。使い方は、夜のお手入れの最後にパール粒1個分を取り、ていねいに顔全体と首筋になじませればOK。使用するほどに、肌本来のしなやかなハリや弾力、透明感を実感できるはずだ。凛とした気品あふれる「グリーンフローラルの香り」また、銀座の並木通りにある菩提樹(リンデン)の生花の香りに、フレッシュなスウィートオレンジや華やかなローズを重ねた「グリーンフローラルの香り」も魅力的。凛と気品あふれる香りに包まれながら、至福のスキンケア時間を過ごすことができる。【詳細】「ザ・ギンザ エンパワライザー P(医薬部外品)」 40g 121,000円<世界450個限定>全国発売日:2024年9月1日(日)※8月21日(水)より、ザ・ギンザ 資生堂銀座本店、ザ・ギンザ ポップアップショップ 銀座三越 本館 4階 4th of GINZAにて先行発売。取扱店舗:各取扱店舗、一部国内免税店、オンラインショップ※独自成分(保湿整肌) イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2024年07月20日「FAS」の新作夏の肌を守るクリーム誕生株式会社シロクが、同社が展開する発酵スキンケアブランド「FAS」より、過酷な夏の外的ダメージに立ち向かう新作フェイスクリーム「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」(税込15,140円)を2024年5月27日に発売する。数量限定アイテムだ。発酵×科学のチカラでエイジングケア「FAS」は、日本で古くから伝わる“発酵”のチカラを現代科学でブラッシュアップし、さまざまな肌悩みにアプローチするスキンケアブランドだ。京都産黒米に良質な酵母を加えて発酵させた独自成分「黒米発酵液」を軸にした、発酵スキンケア「FAS ザ ブラックシリーズ」を展開している。「黒米発酵液」には、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど738種もの多彩な栄養素が。また低分子化されているため、浸透力が高いのも特徴だ。角層までうるおいで満たし、ハリ・ツヤ・透明感があふれ出すような肌へ導いてくれる。夏特有のトラブルから肌を守る新商品の「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」は、紫外線やエアコンなどによる乾燥、高い気温など、夏の肌に悪影響を及ぼす外部ストレスに着目して開発。キー成分の「黒米発酵液」に加え、保湿成分のウメエキスやアルブチン、アスコルビルグルコシドなどを配合。なめらかなテクスチャーで肌にスッとなじみ、内側から弾むようなハリを与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月27日ラヴィジア(Lovisia)の2024年夏コスメとして、「名探偵コナン」限定デザインのリップクリーム&リップスタンドセットとハンドクリームが登場。2024年4月12日(金)より全国のバラエティショップほかにて順次発売される。「名探偵コナン」限定デザインのリップ&ハンドクリームこれまでにも「ちいかわ」「星のカービィ」など、人気キャラクターとコラボレーションしてきたコスメブランド・ラヴィジアから、アニメ「名探偵コナン」とタッグを組んだ新作コスメが登場。“ニューレトロ”と“ネオンカラー”をテーマにしたリップクリーム&リップスタンドセット、ハンドクリームの2種がラインナップする。人気キャラクターを描いたリップクリーム&スタンドリップクリームは、パッケージに江戸川コナンや工藤新一、毛利蘭、安室透などのキャラクターを描いた特別なデザイン。そのほか、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』で活躍する怪盗キッドや服部平次など、全13種類のデザインを取りそろえる。なおリップには、“リップクリームをディスプレイできる”アクリルスタンドも付属。リップクリームをセットするほか、ペンや歯ブラシ立てとして使用することも可能だ。そのキュートな見た目はもちろん、使い心地にこだわっているのもポイント。リップクリームにはモモ花エキスやグレープフルーツ果実エキスなど4種の保湿成分を配合しているので、ひと塗りで唇にうるおいをプラスできる。使うたび癒される、さわやかなシトラスミントの香りにも注目したい。“コナン&安室”や“平次&和葉”ペアデザインのハンドクリーム一方ハンドクリームは、コナン&キッドや平次&和葉など、ペアデザインを採用。各キャラクターにまつわるモチーフが散りばめられたこだわりのデザインとなっている。シアバターやアルガンオイル配合でしっとりと肌を保湿してくれるほか、5種類のラインナップそれぞれに異なる花の香りが楽しめるのもポイント。【詳細】「ラヴィジア 名探偵コナンリップクリーム&リップスタンドセット」 全13種 各1,870円<新製品>「ラヴィジア 名探偵コナンハンドクリーム」 全5種 各880円<新製品>発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ラヴィジアオンラインショップ【問い合わせ先】TEL:03-6694-4602
2024年04月12日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、「Flower Bouquet」プロモーションと題し、お花をモチーフにしたドーナツ2種をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗にて販売開始しました。■出会いと別れが多い春の季節に、ギフトにもピッタリなドーナツ「リトル フラワー」は、かわいく咲いた一輪の花をイメージしたドーナツ。ホワイトチョコをコーティングした生地にチョコの花を飾り、抹茶チョコでクルンとした茎を描きました。温かみのあるオレンジの花が配されたドーナツは、ちょっとしたギフトにもピッタリです。「スプリング フラワー」は、ふわふわの生地を甘酸っぱいストロベリーチョコで包み、ホワイトチョコで花模様を描いた華やかなドーナツ。中には北海道産ミルクを使用した、優しい甘さのなめらかなカスタードクリームを詰めました。さり気なく飾った淡いピンク色のフィアンティーヌが、春風で舞う桜の花びらをイメージしています。大切な人へのギフトや、自分へのご褒美にもピッタリな華やかなドーナツで、春の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要「リトル フラワー」販売期間:2024年 3月1日〜4月16日価格:270円(イートイン275円)「スプリング フラワー」販売期間:2024年 3月13日〜4月16日価格:313円(イートイン319円)※店舗により価格が異なる場合があります。※店舗により取扱商品が異なる場合があります。なくなり次第終了となります。(エボル)
2024年03月25日毎日の肌ケアや特別な日のスペシャルケアに使う人も多いフェイスマスク。「どちらが表だろう」「どちらを肌に付ければいいんだろう?」と思ったことはありませんか。もし裏表が存在して、付ける面で効果に差が生まれるのであれば知っておきたいところ。そこで、数々のフェイスマスクを展開する『LuLuLun』(ルルルン)でおなじみのDr.ルルルン株式会社(以下:Dr.ルルルン)に、フェイスマスクに裏表が存在するのかを聞いてみました。フェイスマスクに裏表はない※写真はイメージDr.ルルルンによると、フェイスマスクの素材は基本的に裏表で同じだそうです。「一般的なフェイスマスクのシートに、裏表はございません。世の中には2層構造で片面がフェルトのような素材のものや、トナーパッドのように片面が拭き取り用に凹凸になったものもありますが、ごく稀です。弊社のメイン商材(LuLuLun)に使用しているシートは、3層構造のオリジナルシートを使用していますが、こちらも裏表同じ素材となります」両面で素材や効果に差がないのは、付ける時に楽なので嬉しい情報です。フェイスマスクの着用時間と「付けすぎがよくない」といわれる理由※写真はイメージフェイスマスクを使用する際に悩むのが着用時間。いったい何分くらい着用するのがベストなのでしょうか。Dr.ルルルンに、フェイスマスクの着用時間について尋ねてみました。「一般的にフェイスマスクの推奨時間は5〜10分が多いと思います。弊社では自社研究により平均的に5〜10分で肌の水分量がトップになるため、それを使用時間の目安としています。しかし、体調や気温、お風呂上がりかどうかなど環境によって水分が満タンになるタイミングが異なるため、5分でOKの場合もあれば、15分かかるという場合もあります。ご自身で『いい感じ』という感覚を得られたタイミングがベストだと思います。また、『LuLuLun』は乾燥ケアを目的とした『化粧水タイプ』なので、5〜10分が目安となりますが、『美容液タイプ』のフェイスマスクは液の粘度や油分が高めの場合が多いので、浸透までに10分以上かかることもあります」またフェイスマスクの『長時間着用がよくない』といわれる理由について、以下のように解説してくれました。「『長時間付けてはいけない』という話をよく聞きますが、そういわれている理由は大きく分けて2つです。1.水分を入れすぎると肌がふやけてバリア機能が壊れる2.シートが乾いて逆に肌の水分を吸ってしまう1については、一般的なスキンケア程度の保湿ではバリア機能が壊れるに至らないと考えています。むしろ、世の中では化粧水の使用率が高いにも関わらず、肌悩みの一つに『乾燥』と感じている方が多いのが課題と捉えています。バリア機能を形成するにも水分は必須です。ぜひフェイスマスクを利用して、『しっかりと保湿』することをおすすめします。2についてはシートも年々進化しており、10分以上付けてもまだ液が絞れるほどのものが多いのではないかと思います。シートが乾いて肌の水分を吸うというのは随分昔の話です。『5分~10分がベスト』と数字だけにとらわれるのではなく、肌状況やその日の環境などを考慮して着用時間を調整するのがよいようです。フェイスマスクの効果的な着用方法や着用タイミング※写真はイメージせっかくフェイスマスクを使うなら、効果的な着用方法やタイミングを知っておきたいところ。Dr.ルルルンに、推奨する着用方法や着用タイミングを聞いてみました。「洗顔後や入浴後すぐが水分が浸透しやすいのでおすすめです。『入浴中に使用する』という話も聞きますが、入浴中は汗とともに汚れや老廃物を出し、入浴後にしっかりと水分を与えてめぐらせるのがよいかと思います。基本的にフェイスマスクを使用するタイミングは普段のケアで化粧水・美容液を使用するのと同じです」さらにフェイスマスクを使用する前に、知っておいてほしいことを教えてくれました。「フェイスマスクはつまるところ、シートに化粧水か美容液を浸したもの。乾燥ケアをするためには『化粧水タイプ』が最適で、スペシャルケアや栄養補給を考えるのであれば『美容液タイプ』を選びましょう。フェイスマスクはスペシャルケアと一括りにせず、目的に合った使い方を選択することが大事だと考えています」フェイスマスクを購入する前に『なぜフェイスマスクを使いたいのか』考えてみるといいかもしれません。目的に応じたフェイスマスクタイプを選ぶことで、目指したい肌に近付けます。みなさんもフェイスマスクを活用して、健やかでごきげんな肌を目指しましょう![文・構成/grape編集部]
2024年03月22日こんにちは! 編アシありさです(^^)先日、『Standard Products』パトロールしているときにフェイスマスクを発見し、「スキンケアアイテムも出しているんだ、気になる~」と迷わず購入しました。使用感を含め、詳しくご紹介しようと思います!温泉水使用!? 日本製にこだわった全3種をご紹介こちらのフェイスマスクですが、昨年の秋に登場したようです! 『Standard Products』初のフェイスケアシリーズとして、「洗顔石けん」、「リップクリーム」、「クレイソープ」と共に新発売。4アイテムいずれもが、日本製にこだわっており、鳥取県の進製作所とのコラボレーションで生まれたオリジナル商品とのこと。鳥取県の天然水や島根県出雲湯村の温泉水を使用しているそうで、成分が角質層までじっくりと浸透するんだとか……!フェイスマスクは、「乾燥肌用」、「敏感肌用」、「くすみ肌用」の3種類があり、いずれも3枚入りか8枚入りの展開があります。今回は初めてだったので、3枚入りを全種類購入してみました! 価格は下記の通りです。・3枚入り…各300円(税込330円)・8枚入り…各500円(税込550円)【乾燥肌用】ナイアシンアミドで肌の水分量アップに期待!乾燥肌用のフェイスマスクは、角質層のバリア機能をサポートするナイアシンアミドが配合されており、お肌に潤い補給する手伝いをしてくれます。保湿力の高いコラーゲンとホホバオイルも入っているため、みずみずしい肌が期待できます!【敏感肌用】CICA成分が肌トラブル緩和をサポート!敏感肌用フェイスマスクには、昨今注目されるCICA成分が配合されています。CICA成分は、「肌トラブルを和らげる作用」、「ダメージを受けた肌へのアプローチ」などが期待できると言われているため、肌荒れのない健やかな肌を目指す人はぜひ試してみてください!【くすみ肌用】ビタミンC誘導体でワントーン明るい肌を目指そう!くすみ肌用フェイスマスクは、美白効果が期待できるビタミンC誘導体入り。ビタミンCは、くすみ肌にアプローチするほか、毛穴やハリ、ツヤなどさまざまな悩みに働きかけると言われているため、美容には欠かせない成分です。ビタミンCを手軽に補いたい方は、ぜひお試しあれ!【使用感レポ】上質なシートで美容成分がしっかり浸透! 使い心地は比較的さっぱりシートには、「旭化成(株)ベンリーゼ®」という上質な不織布を使用しているそう。すぐれた吸液性・保液性を発揮するシートで、美容成分を生地の中にたっぷり保液することを叶えています!見てください、美容成分がたっぷり含まれているのがわかりますか?? シートは厚すぎず、ほどよい薄さなので密着力も◎でした!たまにシートが大きすぎたり小さすぎたりすることってありますよね? こちらのシートマスクは絶妙なサイズ感で、目元、鼻周り、口元にもしっかりフィットするのが嬉しい! 使い心地は、こってりというよりはさっぱり目なので、重たいテクスチャーが好きな方からしたら少し物足りないかもしれません。そのため、乾燥しやすい冬は、こちらのフェイスマスク使用後にしっかり保湿する方が安心かと思います! あとは、温泉成分が配合されているからなのか、使用後すっきりリフレッシュした感覚になるのが個人的に気に入っています~♪肌状態に合わせて3種類の展開があるので、その時のコンディションに合わせて次は8枚入りをゲットしようかなと思っています! フェイスマスクのほかにも、「洗顔石けん」、「リップクリーム」、「クレイソープ」が新しく仲間入りしたので、ぜひ公式サイトからチェックしてみてくださいね(^^)『Standard Products』公式サイトはこちら
2024年02月24日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)限定のマウンテンパーカーが、ユニセックスで登場。ジャーナル スタンダードの各店舗ほかにて発売される。ジャーナル スタンダード限定のマウンテンパーカージャーナル スタンダード限定で登場するのは、1990年代のスキージャケットに着想を得たマウンテンパーカー。ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの定番素材である、マットで軽やかな「65/35ベイヘッドクロス(65/35 Bayhead Cloth)」を採用し、幅広い季節に着用できる1着に仕上げた。カラーは、ホワイト、ブラック、キャメル、ベージュの4色を取り揃える。詳細ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ジャーナル スタンダード取扱店舗:ジャーナル スタンダード 各店舗、ベイクルーズストア価格:42,900円カラー:ホワイト、ブラック、キャメル、ベージュサイズ:M / L / XL【問い合わせ先】ジャーナル スタンダード 表参道TEL:03-6418-7961
2024年02月18日空気が乾燥して、肌がカサつくこの季節。クリームを使わないと、肌の調子をキープできないと感じている人は多いのでは?一口に「クリーム」と言っても、保湿に特化したものや、べたつきが少ないものなど種類はさまざまです。この記事では、市販の人気保湿クリームを6つ紹介します。キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム出典:キュレル肌の必須成分「セラミド」の働きに着目したキュレル。キュレルの「潤浸保湿 フェイスクリーム」は、潤い成分(セラミド機能成分*、ユーカリエキス)配合で、潤い溢れる肌に導いてくれます。しっとりするのに、ふわっと軽い付け心地です♡消炎効果のある有効成分「アラントイン」配合で肌荒れを防ぐ効果もあります。肌のコンディションが気になる人におすすめです。*ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド容量:40gMy Kao Mall 販売価格:2,970 円(税込)カネボウ フレッシュ デイ クリーム出典:KANEBO「VOCE 2016年 年間ベストコスメ クリーム部門 第2位」「MAQUIA ベストコスメ2016下半期 クリーム部門 第2位」など、高い評価を得ているクリームです。赤ちゃんの肌を包むクリーム状の物質「胎脂」に着想を得て開発された「ベビーソフトオイル処方」を採用しています。水分を抱え込んだ保護膜が肌を包み、長時間うるおいをキープします。SPF15、PA+++と紫外線防止効果があるのも嬉しい。香りは、フレッシュハーバルをブレンドした爽やかな香りです♡パッケージもおしゃれで、洗面台に置くだけで美意識が上がりそうですね。容量:40mL価格:6,600 円(税込)FEMMUE ナルシスウォーター スリーピングマスク出典:FEMMUEエイジングケア*¹ができるFEMMUEのスリーピングマスク。紫外線や乾燥、外気の汚れによってダメージを受けた肌を健やかに整えます。特長は、整肌成分であるナルシス(水仙)ウォーター*²を配合しているところ。夜にスキンケアの最後に使うことで、翌朝は明るい印象の肌に近づきます。テクスチャーは厚みがありクリーミー。しっかり保湿ケアをしたい人に向いています!*1 年齢に応じたケア*2 キズイセン花水容量:50g価格:4,950円(税込)ライスフォース プレミアムパーフェクトクリーム※写真右出典:ライスフォーススキンケアブランド「ライスフォース」から、エイジングケア*¹に特化した「プレミアムパーフェクトシリーズ」が登場!プレミアムパーフェクトシリーズには、新規有効成分「ライスパワーⓇNo.11α」を配合しています。「ライスパワーⓇNo.11α」は、肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワーⓇ No.11」を3倍に濃縮した成分です。さらに、肌荒れ防止の有効成分「ビタミンE酢酸エステル」を配合することで、すこやかな肌に整えます。ハリ・カサつきが気になり始めた人は、ぜひ使ってみてください。*1 年齢に応じたケア容量:30g価格:11,000円d プログラム スキンリペアクリーム出典:d プログラム敏感肌向け化粧品を多く扱っている「d プログラム」。有効成分「トラネキサム酸」「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。くり返しがちな肌荒れが気になる方におすすめです。うるおいを閉じ込めて、しっとりとした肌に近づけます。しっかり保湿されるのに、べたつかないテクスチャーです。サラッとしているためメイク前でも使いやすいでしょう。容量:45g価格:3,960円(税込)無印良品 エイジングケアクリーム※写真右から2番目出典:無印良品2023年11月に「エイジングケア*シリーズ」をリニューアルした無印良品。エイジングケアクリームは天然由来成分100%にこだわっているのが特長。保湿成分である酵母エキスを配合し、乾燥が気になる肌にうるおいを与えます。合成香料無添加・無着色・無鉱物油とシンプルな処方。容量は約80gとたっぷり入っているため、コスパよく保湿ケアをしたい人に向いています♡*天然成分を化学的に反応させた成分を含む容量:約80g価格:2,290円(税込)この記事では、今注目の保湿クリームを紹介しました。お手入れの最後にクリームで蓋をして、乾燥知らずの肌を目指しましょう。ぜひこの記事を参考に、自分にあったクリームを見つけてくださいね。
2024年02月06日メンズコスメブランドのWOLG(ウォルグ)(代表:廣瀬 圭祐・永目 享大)は、【上品に、そして無造作に。】をコンセプトに、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』をリリースいたしました。2月1日(木)9:00に販売を開始し、一律500円割引で購入いただける初回限定キャンペーンを同時開催いたします。WOLG フェイススタイリングBBクリーム■メンズメイクが広がる一方で、多くの男性が「恥ずかしい」と感じる現状韓国ブーム、ジェンダーレス社会の浸透、ECでのコスメ商品購入機会の拡大などが重なり、メンズコスメ市場が拡大しています。2021年度のメンズコスメ市場は、前年比36.9%の増加となっており、百貨店での売り場拡大など、EC・オフラインともにマルチチャンネルで販売量が拡大しています。「韓国系男子」という言葉に代表されるように男性美容の需要が高まる一方で、社会的にまだまだメイクは女性的・中性的なものを連想することから、「肌を綺麗に魅せたい」、「自分にもっと自信を持ちたい」といった願望を持っていても、男らしさを保ちたい男性が「メイクする」という選択を取りづらいのが現状です。20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。アンケート結果■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。コンセプト表現(1)コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。そんな男性を演出するような商品となっています。メンズコスメとはいっても、何かをひたすら隠したり装飾するのではなく、自分自身に内在する男らしさを自然に演出できるようなコスメティックです。■ファッション系インフルエンサーの間でも話題にセレクトショップ・古着屋でも取り扱いがあるほか、ファッション系インフルエンサーの間でも、洗練されたパッケージや初めてでも使いやすい使用感など、高い評価を頂いています。インフルエンサー紹介[@ryuuya_nagano] [@__.pekepon._______]■WOLG フェイススタイリングBBクリーム・3,480円(税込み)商品紹介WOLGのBBクリームは、隠すのではなく、メイクで男らしさを自然に演出する高機能なプロダクトです。その為、肌トラブルをとにかくカバーするという処方ではなく、カバー力と素肌感のベストバランスを追求したBBクリームとなっています。毛穴を自然に整えたり、肌のトーンをあげながら、みずみずしいツヤ感をプラスすることで、洗練された男らしさを演出します。■WOLG BBクリーム 3つの機能(1)色選びで失敗しない。あなたの素肌色になじむ機能紹介(1)BBクリームで最も大事な色選び。WOLGは、多くの方の肌色になじむよう、徹底して透過性にこだわりました。カバー力はそのままに、クリームの透過性を確保することで、多くの方の素肌色になじむ商品に仕上げました。(2)素肌感×カバー力のベストバランスを追求機能紹介(2)素肌を最大限活かす処方発想で、自然な素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧独自の“作られた感”をなくし、太陽の下でも圧倒的に化粧バレしにくい、ナチュラルな美肌を実現しました。※メーキャップ効果による(3)肌負担を最小限に肌負担を最小限にするため、3つの有効成分を配合。毎日塗っても罪悪感のないBBクリームを実現しました。1. 肌の水分油分バランスを整えるコメ由来のイノシトール※を配合2. 肌の常在菌バランスに着目し、α-グルカンオリゴサッカリド※を配合3. 肌荒れを防ぐユズ果実エキス※を配合※配合目的「整肌成分」■初回限定キャンペーン初回限定キャンペーン2月1日(木)9:00より販売を開始しました。初回限定キャンペーンとしまして、500円割引で購入いただけるクーポンを配布いたします。【WOLGフェイススタイリングBBクリーム】●3,480円→2,980円(税込み)●クーポンコード:wolg500 ■過去の開催イベントWOLGでは、BBクリームの販売だけではなく、メンズ美容の良さを発信していくため、オフラインイベントを開催しております。「年齢や性別をこえた“かっこいい”の追求」をテーマに、全世代の男性を対象としたメンズメイク&写真撮影イベントの模様を下記にてご覧いただけます。 ■WOLGミッション「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。会社名: WOLG合同会社公式HP: 代表者: 廣瀬 圭祐/永目 享大創業 : 2022年11月事業 : 化粧品の販売・製造所在地: 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第二ビル12-12 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2024年春夏の新作ウェア&シューズが登場。鮮やかカラーのジャケットザ・ノース・フェイスの2024年春夏アイテムは、キャンプやお出かけに活躍する機能的ウェア&シューズが勢揃い。中でも注目は、鮮やかなパープルカラーが目を惹く防水透湿性に優れた「ストウ アウェイ ジャケット」だ。微光沢の50D ゴアテックス生地を採用しており、ツヤ感のある見た目となっている。裏地には、キャンプや登山用のテントなどに多く使われる格子状のリップストップ生地を使用しており、3シーズンを通して着用できる1着に仕上げた。コンパクトに畳めるので、スタッフサックで簡単に持ち運ぶことができる。“虫よけ&UVカット加工”のオーバーオール2023年春夏にも登場した、“虫よけ加工&UVカット加工”を施したオーバーオールも引き続きラインナップ。柔らかな印象を与えるオフホワイトで、アウトドアシーンにはもちろん、普段使いでもカジュアルに着こなせる1着となっている。“ミモザの花”を配したTシャツ左胸に配したブランドロゴと共に、ミモザの花を刺繍で配したTシャツもラインナップ。バックにはミモザが咲くグラフィックを大きくあしらっている。なお、このTシャツを含む国際女性デーを記念した限定Tシャツコレクションには、女性アスリートのインタビューから着想を得たワードをプリントしたTシャツもラインナップする。“スニーカーとサンダルの中間!?”「リアクティブ スニーカー」シューズの注目は、スニーカーとサンダルの中間として履けるよう開発された「リアクティブ スニーカー(RE-Activ Sneaker)」。ブランド独自の技術力で、1つの金型から作られた1足だ。ハイリバウンドEVA素材を用いた、柔らかくまるでサンダルのような着用感がポイント。夏の川遊びなど、岩場でも安心して着用できる。ミニマルデザインのレインブーツレインブーツは、日常でも使いやすく、コーディネートもしやすいシンプルでミニマルなデザインに。摩耗耐久性と伸縮性に優れたSPECTRAリップストップナイロンのアッパーにより、脱ぎ履きがしやすい仕様に仕上げた。柔らかなアッパーは、未使用時には折りたたむことができるので収納にも困らないのが嬉しい。【詳細】ザ・ノース・フェイス 2024年春夏新作■ストウ アウェイ ジャケット 39,600円 ※2024年2月上旬以降発売■ビーフリーオーバーオール 24,200円 ※3月上旬以降発売■グラフィック Tシャツ 6,380円発売日:2024年2月28日(水)販売店舗:ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ) ニュウマン横浜■リアクティブ スニーカーサイズ:5・6・7・8・9・10・11価格/カラー:・11,880円/TNFブラック×TNFブラック、ガーデニアホワイト×サンドストーン、スティールブルー×ゲイブブルー※4月中旬以降発売・12,980円/ユーティリティブラウン×TNFパープル■TNF レインブーツ ゴアテックス(TNF Rain Boots GORE-TEX) 26,400円 ※3月上旬以降発売【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2024年01月29日フェイスクリームがリニューアルして登場株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドのfavsのフェイスクリーム「PEPTIDE HYDRATING CREAM」をリニューアルし、「PEPTIDE HYDRATING CREAM EX」として12月13日に発売する。favsは山中 美智子氏がディレクターを務めるスキンケアブランドで、クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現する商品を多数展開している。「PEPTIDE HYDRATING CREAM EX」には、肌を守るだけでなく、エイジングサインを反映しやすい表情の変化にも気を配り、セラミドコンプレックス(セラミドNP、セラミドNS、セラミドAP、セラミドAS、セラミドEOP)を新たに配合。肌バリアをサポートする。ヒト幹細胞順化培養液とCICAエキスを高濃度配合「PEPTIDE HYDRATING CREAM EX」には前述の成分以外にも、ヒト幹細胞順化培養液(保湿成分)とCICAエキス(ツボクサエキス:整肌成分)を高濃度に配合。肌荒れを防ぎ、ハリを与えてすこやかに整え、うつくしい肌へと導く。ペプチド(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1)をリポソーム構造にし、より肌になじみやすくしている点も特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年12月13日キャンメイクから自分好みにカスタムできるフェイスカラーパレットが登場。10種のフェイスカラーから好きなものを選び、最大4カラーをパレット内に組み合わせることができます。組み合わせできるカラーにはどんなものがあるのか、ひと足先にゲットした美容ライターが全色スウォッチしてご紹介します!欲しいカラーだけピックアップ!プチプラの王道ブランド『キャンメイク』から、好きなカラーを選んで作れるフェイスカラーパレットが登場。2023年11月下旬から、先行発売でゲットできちゃいます。10色のフェイスカラーから欲しいものを選び、専用ケースにセットするだけの簡単仕様。欲しい色だけを詰め合わせた理想のパレットが作れます。ちなみに写真は筆者が作ったパレット。自分で選んだパレットはより一層愛着が湧き、気づけば毎日のように手を伸ばしています。「ジャストフォーミーパレット」の作り方フェイスカラーをセットする専用ケースがこちら。ハートが散りばめられた可愛らしいケースは、手に取るだけでワクワクした気持ちにさせてくれます。ケースの中に入れるのは「マイトーンクチュール」という10種類のフェイスカラー。この中から好きなカラーを4つ選んで専用ケースにセットしていきます。ケースの中フタを開けて、パレットの底枠に沿ってフェイスカラーを置き、中フタをカチッと音がするまで下げればセット完了。とても簡単にセットできるので、気軽に色変えも可能です。その日の気分や季節などで中身を変えて楽しめます!同時に先行発売となる「バディーデュオブラシ」というダブルエンドブラシもセット可能。その場合、フェイスカラーを2つに絞り、2つ分のスペースを使ってブラシをセットするとぴったりハマります。組み合わせはいろいろ楽しめそうですね!「マイトーンクチュール」を全色スウォッチ!パレットの中にセットするフェイスカラー「マイトーンクチュール」は全部で10色。「グロッシータイプ」「パールタイプ」「マットタイプ」と3つの質感が用意されているため、それぞれのタイプごとにスウォッチしていきたいと思います。まずは「グロッシータイプ」から。パールを高配合したツヤのある仕上がりは、ハイライトとしてもおすすめ。また、チークと合わせて使うことで、手持ちのチークをニュアンスチェンジすることもできます。どのカラーも透明感があり、使いやすさ抜群。筆者は使いやすい01番をヘビロテしています!続いて「パールタイプ」の3色をご紹介。グロッシータイプよりもパールは抑えられているものの、自然にツヤ感をプラスしてくれるカラーです。筆者のお気に入りは02番。くすみを飛ばし、疲れ顔を一気に明るく見せてくれます。アイシャドウにもハイライトにもおすすめです!「マットタイプ」は4色展開。自然な発色なのでスウォッチが少し分かりづらいかもしれませんが、このやさしい発色がとても使いやすいんです!特に04番のカラーは、目元に入れるとメイク全体が締まった印象に。暗めのカラーなので、シェーディングとしても活躍してくれます。マットタイプだけでパレットを作ってもいいかも、と思えるくらい全色お気に入りでした。捨て色なしのパレット、自作してみて!もともと組み合わされたパレットだと、自分には合わないカラーが入っていたり、逆にヘビロテしすぎて1色だけ底見えしたりと、偏りが出てしまうこともありますよね。「ジャストフォーミーパレット」なら、自分の使う色だけをピックアップできるのが嬉しいポイント。なくなったり飽きたりしても、1色ずつ買い足せるので長く使えるパレットになりそうです。先行発売は11月下旬にスタート。定番化はもう少し先になりそうなので、ぜひ先行発売の機会をお見逃しなく!【商品情報】キャンメイク ジャストフォーミーパレット価格:¥385キャンメイク マイトーンクチュール GT/PT/MT価格:各¥396キャンメイク パディーデュオブラシ価格:¥275筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年11月20日「HADA TERASU フェイスマスク」女性脱毛サロンストラッシュ(運営:株式会社クリア)が、コスメシリーズであるHADA TERASUのフェイスマスク「ALL in ONE フェイスマスク」をリニューアルし、11月1日から販売を開始した。脱毛サロンストラッシュでは、施術中の会話で「フェイスマスクは種類が多くて選べない。」といった声があり、それをきっかけに「HADA TERASU」のシリーズ第1弾として「ALL in ONE フェイスマスク」が誕生した。今回のリニューアルにおいては、「ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNP)」を配合。従来品比で保湿力がアップし、角層細胞間のすき間を満たして潤いを保つ。化粧水や美容液を良く含むシートマスクに更に「ALL in ONE フェイスマスク」のシートマスクには、滑らかな肌触りに加え、化粧水や美容液を良く含む天然コットン100%の「ベンリーゼ」を採用。毛羽立ちが少なく肌に繊維を残さないので、使い心地も抜群となっている。優れた密着性・保液性があり、エイジングケア(年齢に応じた肌の手入れ)にも効果が期待できる。内容量は1枚で、価格は税込み1,850円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HADA TERASU フェイスマスク
2023年11月15日フェイスマスクブランドのルルルン(LuLuLun)から、新作フェイスマスク「プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り)」が登場。2023年11月2日(木)よりプラザ、ハンズほかにて販売される。“ミモザスパークルが香る”新作フェイスマスク「プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り)」は、“お肌が喜ぶキラキラギフト”をテーマに、「感謝」の花言葉をもつミモザの花と、「真心」のカクテル言葉をもつミモザのカクテルをモチーフのした新作フェイスマスクだ。はじけるスパークリング感とフルーティーなオレンジジュースをイメージした、爽やかでジューシーなミモザスパークルの香りとともにフェイスケアを楽しめる。3種の美容成分配合で透明感×ツヤのもっちり肌に3種の美容成分を配合したこのフェイスパックは、寒さや乾燥で肌がくすみがちな時期の強い味方に。ミモザの花のように淡いきらめきを肌にプラスしながら、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感のあるもっちりと潤う肌を叶える。【詳細】プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り) 1,650円発売日:2023年11月2日(木)取扱い店舗:全国のPLAZA・MINiPLA、ハンズ、イオン※一部店舗を除く内容量:7枚入×3袋
2023年11月05日電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、健康保険組合連合会東京連合会に「健康企業宣言」を行い、健康経営に向けた職場の健康づくり及び環境整備などの積極的な取組みが評価され、2023年9月22日、健康優良企業の証として「銀の認定」(健康優良企業認定番号 協銀第819号)を受けたことをお知らせします。「銀の認定」取得のお知らせ当社の健康診断受診率・健診結果の活用・健康づくり環境・食・運動・禁煙・心の健康に関する取組みが評価され、認定にいたりました。当社では、重視すべき価値観として6つのValesを定めており、その中で「For Friends」を掲げております。会社として、そして従業員同士の繋がりや助け合いの精神として、同Valesを掲げておりますので、従業員の健康促進と職場環境の継続的な向上は当社における会社経営上における重要項目と捉えております。また、このような取組みを通じて従業員の満足度の向上を行うことが、最終的には顧客に提供する価値の向上へと繋がるものと考えております。今後は更に「社員主体の健康経営」を目指し、取組みを継続してまいります。■健康優良企業認定制度とは健康優良企業認定とは、健康優良企業を目指して、企業全体で取り組むことを宣言し、一定の成果を上げた企業を「健康優良企業」として認定する制度です。審査基準を満たした企業に、健康保険組合連合会東京連合会が発行する「健康優良企業 銀の認定証」が交付されます。▼詳細はこちら ■bellFace(ベルフェイス)とは電話面談システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。セキュリティ国際規格ISO27001(ISMS)およびISO27017(CLS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。サービスサイト: ベルフェイスは「テクノロジーとデータで営業の未来を創造する」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日