ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が展開するウィメンズに特化したショップ「ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)」から、人気ダウンジャケットなどの別注アウターが登場。2020年10月30日(金)より、原宿とニュウマン横浜のショップにて販売される。人気マウンテンジャケットが“コート”に「ザ・ノース・フェイス 3(march)」の別注アウターは2種類。「マウンテン ライト コート」は、毎シーズン人気の「マウンテン ライト ジャケット」をコートにアレンジしたもので、すっきりとしたロング丈が魅力。ザ・ノース・フェイスのアイコニックなカラーブロックデザインも目を惹く。表地は、2層構造のゴアテックス素材を採用し、さらにダブルフラップ仕様で防水性を向上。70デニールナイロンを使用しているため、耐久性も高い。内側のファスナーを使い、専用インナーを連結できるジップインジップシステムにも対応しており、防寒性にも優れている。ふかふか軽やかダウンジャケットショート丈のダウンジャケット「ショート ダウン パーカ」は、通常のダウンアイテムよりも軽く、ふかふかとした着心地に仕上げたもの。メンズライクなシルエットでありながら、女性が着やすいサイズ感にもこだわっている。裾のドローコードをしぼれば、シルエットの変化を楽しむことも可能だ。中わたには、クリーンかつサスティナブルなダウンを使用した。【詳細】ザ・ノース・フェイス 3 (march) 別注アウター発売日:2020年10月30日(金)予定アイテム:・マウンテン ライト コート 43,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラック・ショート ダウン パーカ 38,000円+税カラー:ブラック、ニュートープ■販売店舗・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル 1F・2FTEL:03-6418-4921・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ) ニュウマン横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634
2020年10月26日ポーカーフェイスな男性の表情は感情を読み取りづらく、何となく怒っているのかと不安になってしまいますよね。今回はそんな、ポーカーフェイスで感情が読みにくい男性の心を読む方法を紹介します。ポーカーフェイスは仕草や行動で感情を読み取るポーカーフェイスな男性は顔に感情を表すことがほとんどないため、表情を観察していてもなかなか感情を読み取ることができず、自分のことをどう思っているのかわからないと悩む人は多いですよね。そんなポーカーフェイス気味な男性の心を読む方法として最も効果的なのが、相手の仕草や行動を観察することです。実はポーカーフェイスな人たちは表情ではなく仕草や行動で自身の感情を表していることが多く、無意識に感情を仕草や行動で表現しています。人によってどの感情でどのような仕草や行動をするのか若干異なっている部分はあるものの、共通している仕草や行動も少なくありません。このため相手の仕草や行動を観察することで、どんなに表情が変わらない男性でもどのように思っているのか読み取ることができるというわけです。相手の視線や会話の内容もチェックポイント相手の仕草や行動でポーカーフェイスな男性の感情を読み取るためには、しっかり観察しておかなければいけないので読み取れるまでに時間がかかってしまいがちです。もっと早く男性の感情を読み取れるようになりたいという場合は、相手の視線や自分との会話の内容をチェックしてみるという読み方もあります。どんなにポーカーフェイスを決め込んでいる男性でも、気になる女性のことは目で追ってしまいがちですよね。このため自分に好意があるかどうか、きちんと自分を見てくれているかどうかは目が合う頻度や視線で読み取ることができます。さらにポーカーフェイスを装う人たちは警戒心が強い傾向があると言われていて、警戒されている時はあまり自分の話をしないようです。それが徐々に自分の話をするようになれば、相手を信用しているという証になります。このようなちょっとしたポイントを押さえておけば、こちらへの興味や好意を知るきっかけにできますよね。特定の相手にだけ表情が出ていることもある!ポーカーフェイスでなかなか感情が読み取れないと思っていた男性であっても、特定の相手にだけ笑ったり無表情になるなど感情を表情に出していることがありますよね。特定の相手に強い感情を持っていると、どんなにポーカーフェイスを装っている男性であっても思わず感情が顔に出てしまうことがあるようです。中にはどんなに強い感情を持っている相手にでもポーカーフェイスを貫く人がいますが、特定の相手にだけ表情が出る場合はその様子から相手の感情や心理を読みやすくなっています。その表情がこちらにも向けられているのか、周囲の人にさり気なく確認してみるという方法も効果的です。表情以外の部分に意外と感情が出ているのポーカーフェイスな男性は一見すると感情が読めなくて不安になりがちですが、よく観察してみると仕草や行動、視線などにかなり感情が出てしまっている人が少なくないようです。そのため男性の様子を観察してパターンを把握しておけば、表情で分からなかった感情を楽しんで読むことができるかもしれません。
2020年10月24日レブロン(REVLON)から、新作スティックアイシャドウ「レブロン カラーステイ グレイズ スティック」が登場。2020年12月7日(月)より発売される。“偏光パール”が煌めくスティックアイシャドウ「レブロン カラーステイ グレイズ スティック」は、大小異なる大きさの偏光パールが、光をランダムに反射して、魅惑的な輝きを放つスティックアイシャドウ。角度によって色や煌めきが変わる、複雑なスパークルアイを叶えてくれる。ぴたりと密着&16時間キープテクスチャーはなめらかで、まぶたにするりとのびて、ぴたりと密着。べたつくことなく、サラッとした仕上がりなのも、嬉しいポイントだ。ロングラスティング処方を採用しているため、ヨレることなく、メイク仕立ての発色が16時間続く。ソフトマットな限定色も12月7日(月)に発売されるカラーは、ベージュやパープルなど3色。限定色として、ソフトマットな目もとに仕上がる「レブロン カラーステイ ベロア スティック」も揃う。単色で使うのはもちろんのこと、多色使いでグラデーションを楽しむのもグッド。アイシャドウの反対側に付属するスポンジでぼかすと、美しいグラデーションを作ることができる。ミニアイパレットに“くすみレッド”の新色12月7日(月)には、人気のミニアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」に新色「950 ドリーマー」もラインナップ。パレットの中には、くすみ系赤みカラーをイメージした8色がセットされている。マット・パール・シマー・メタリックと4つの質感が楽しめるのも魅力だ。パウダーはふんわりとしたつけ心地ながらも高密着処方となっており、鮮やかな発色が24時間持続する。【詳細】・レブロン カラーステイ グレイズ スティック 全3色 各1,300円+税<新製品>・レブロン カラーステイ ベロア スティック 限定1色 各1,300円+税<限定色>・レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット 新1色 1,600円+税<新色>発売日:2020年12月7日(月)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2020年10月18日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1970年代のスキーダウンウェアをベースにした「ラークスパージャケット(Larkspur Jacket)」を、2020年10月中旬より順次発売する。「ラークスパージャケット」は、1979年に発表された女性用スキーダウンウェアをベースに、現代的にアップデートしたメンズ&ウィメンズの中綿ジャケット。風や雪を進入させない袖口や、裾のリブ仕様、高めの衿、斜めに配置された身頃のダウンバッフル構造など、オリジナルを踏襲したデザインディテールを採用し、丸みを帯びたクラシックなシルエットに仕上げた。一方で、素材はフルリサイクル可能な素材に変更し、循環型アウターにアップデート。表地には、撥水加工を施した軽量で薄手のリサイクルポリエステル生地を使用し、中綿には使用済みペットボトルを原料とした「プリマロフト ゴールド リュクス(PRIMALOFT GOLD LUXE)」を採用している。使用後にザ・ノース・フェイス直営店舗で実施しているリサイクルプロジェクト「GREEN CYCLE」専用の回収BOXに持ち込めば、また新しいウェアへとリサイクルされる。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ラークスパージャケット」発売時期:2020年10月中旬価格:〈メンズ〉38,500円+税、〈ウィメンズ〉35,000円+税カラー: (NT)ニュートープ (HO)ヘリテージオレンジ (K)ブラックサイズ:S、M、L、XL素材:15D PolyRip Light with DWR(ポリエステル100%) <中わた>PRIMALOFT GOLD LUXEInsulation ECO(ポリエステル100%)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年10月16日フェイスマスクブランド・ルルルン(LuLuLun)から、厳選オーガニック成分配合のシートマスク「フェイスマスク ルルルンオーガニック」が登場。2020年10月5日(月)より全国発売をスタートする。“まるでアロマテラピー”オーガニック成分配合のシートマスクルルルンの新作は“アロマテラピー”のように心地よい香りを楽しみながら、スキンケアできるシートマスクだ。厳選したオーガニック植物から抽出したアロマを配合することで、五感に働きかける豊かな香りを実現。セレクトしたのは、ダマスクローズ、カモミール、ユズ、ラベンダー、ティーツリーの5種類。一つひとつ香りが異なり、また配合している成分も異なるので、その日の気分や肌コンディションに合わせてセレクトできる。「ルルルンオーガニック ローズ」2600本からわずか1gしか採取されない、希少なダマスクバラの精油を配合したシートマスクは、華やかで甘い香りが特徴的。紫外線による酸化ダメージを防いで、艶やかな肌に導くダマスクバラ花エキス配合で、若々しい肌に整えてくれる。「ルルルンオーガニック カモミール」4,000年前から薬草として使われてきたハーブ・カモミールオイルは、不安やイライラを抑えて、肌と心をなめらかに整えてくれる。「ルルルンオーガニック カモミール」では、ハンガリー産カモミールオイルのフルーティーで優しい香りを楽しむことができる。「ルルルンオーガニック ユズ」血行促進や身体を温める効果があるユズを使用した「ルルルンオーガニック ユズ」は、ほっこりみずみずしい柑橘系の香り。江戸時代から化粧水として女性の肌をうるおしてきたヘチマのエキスを配合しているため、乾燥しがちな肌をしっとり保湿してくれる。「ルルルンオーガニック ラベンダー」心も肌も落ち着かせる効果を持つラベンダーオイルと、バリア機能を高めて、揺らぎがちな肌を心地よく整えてくれるエーデルワイスエキスを使用した。香りは、フランス産ラベンダーオイルの心落ち着く仕上がり。「ルルルンオーガニック ティーツリー」炎症の起こりにくい肌へと引き上げる紅富貴エキスと、ニキビで悩む肌を鎮めてくれる4-テルピネオールを配合した「ルルルンオーガニック ティーツリー」。香りは、スッキリと清潔感にあふれるティーツリーオイルの香りだ。【詳細】フェイスマスク ルルルンオーガニック発売日:2020年10月5日(月)取扱い店舗:全国のバラエティストアなど※2020年9月18日(金)より公式オンラインストアにて発売。・ルルルンオーガニック ローズ 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ユズ 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ラベンダー 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ティーツリー 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック カモミール 5包入り 1,200円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年10月08日HABAよりスティックタイプの美容液新登場無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、日中の気になる乾燥をケアするスティックタイプの美容液「うるおいスクワランスティック」(税抜2,500円)が新登場。2020年11月20日(金)、全国のハーバーショップおよびオンラインストアにて発売される。数量限定アイテムだ。カサつく箇所をダイレクトに保湿「うるおいスクワランスティック」は、保湿成分としてスクワランやカンゾウ葉エキス、ヒマラヤンラズベリーエキス、ゲットウ葉エキスを贅沢に配合。みずみずしいテクスチャーで肌なじみが良く、目元や口元など特に乾燥しがちな箇所に保湿成分をピンポイントで届けることができるアイテムだ。メイクの上から使用できるため、化粧直しにも活躍。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、ポーチにしのばせておけば気になるカサつきを瞬時にケアすることができる。「スクワラン」とは?「スクワラン」とは皮脂に含まれるうるおい成分。「HABA」では、このスクワラン100%、純度99.9%以上の高品質なピュアオイルを1983年より販売している。化粧水の後に1滴なじみませるだけでハリ・ツヤに満ちたもっちり肌に導いてくれる。無添加処方で肌に優しく、小さな子どもから年寄りまで家族みんなで使える保湿オイルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年10月02日インフィニティ(INFINITY)の「ロイヤルフラワーコレクション」からエデンワークス(edenworks)とコラボレーションしたフェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクション IX コンパクトパウダー」が登場。2020年11月16日(月)より限定発売される。“芍薬”を配した限定コンパクトケースインフィニティの「ロイヤルフラワーコレクション」では、毎年“花”をモチーフとしたコンパクトを展開。2020年もフラワーショップなどを運営するエデンワークスとタッグを組み、咲き誇る一輪の芍薬をモチーフにした限定フェイスパウダーを発売する。「ロイヤルフラワーコレクション IX コンパクトパウダー」のコンパクトケースには、すべての生命に宿る“内なる強さ”をテーマに、真っ赤な芍薬をオン。プレストタイプのパウダーにも、蕾がほこび、花びらがふわりと開いたような立体感のあるプレス模様をあしらっている。透明感あふれるすべすべ肌へパウダーはふんわり軽やかにのび広がり、キメのひとつひとつまで丁寧に磨き上げたような気品のあるムードをプラス。多彩な色合いが、上質な輝きと透明感をもたらす。肌そのものを美しく演出する効果もパワーアップしており、透明感のあるヴェールが肌に溶け込むように馴染み、思わず触れたくなるほどすべすべとしたなめらかな肌へ導く。もちろんカバー力もそなえており、毛穴や小じわ、くすみ、色ムラを明るくカバー。紫外線カット効果を備えているのも嬉しいポイントだ。ヒアルロン酸配合の柔らかなパフも付属しており、パウダーをより均一に塗布することができる。【詳細】インフィニティロイヤルフラワーコレクション IX コンパクトパウダー〈SPF25/PA++〉14g 6,500円+税(編集部調べ)※14g×2個(レフィル・替えパフ付き) 10,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年11月16日(月)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年09月28日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)より新作アウターシリーズ「エクスプローラーパーセルシリーズ(EXP-Parcel Series)」が登場。2020年9月下旬より、全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店にて順次発売される。今回、ザ・ノース・フェイスの都市生活に向けたコレクション「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」から登場する「エクスプローラーパーセルシリーズ」は、軽量性、携行性に特化したアウターシリーズ。ラインナップするアイテム全てを、バッグに収納できるパッカブル仕様に設計しており、旅先での使用、ビジネス、デイリーなど幅広いシーンで活躍してくれる。展開するのは、ノーカラージャケット、コーチジャケット、ダウンカーディガンなど。ジャケット類は薄手の軽量ソフトシェル素材を採用し、軽量性・携行性と共に、高いストレッチ性と撥水性も兼ね備えた。また、ダウンカーディガンは着ていることを忘れてしまいそうなほど軽い着心地が特徴。高い保温性を実現したクリーンなリサイクルダウンを使用しており、ボリューム感を抑えたシルエットはアウターとしてはもちろん、ライナーとしても着用可能だ。【詳細】エクスプローラーパーセルシリーズ発売時期:2020年9月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店、公式オンラインストア<アイテム詳細>・ノーカラージャケット(ウィメンズ)価格:27,500円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ニュートープ、ブラック素材:ナイロン90%、ポリウレタン10%・コーチジャケット(メンズ)価格:27,500円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ニュートープ、ブラック素材:ナイロン90%、ポリウレタン10%・ダウンカーディガン価格:25,300円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ブラック、ニュートープ(ウィメンズのみ)、アビエイターネイビー(メンズのみ)素材:ナイロン100%、中わた ダウン80%/フェザー20%【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年09月26日2種類のフェイスマスクを気分によって使い分けよう2020年10月2日(金)、RMKの『ファーストセンス フェイスマスクセット』が数量限定で発売される。「セイヨウナシ果汁発酵エキス」「セージ葉エキス」「ビタミンC 誘導体」などの美容成分が入ったフェイスマスクが、透明感のある肌へと導く。『RMK ファーストセンス フェイスマスク CI』と『RMK ファーストセンス フェイスマスク R』が各3包入って、販売価格は4,950円(税込み)。RMK公式サイトにて予約を受け付けている。2種類のマスクの違いをチェック!『RMK ファーストセンス フェイスマスク CI』は「アクアグルコシド」や「オランダガラシエキス」などが配合されたローション美容液を、1枚当たりに22mL使用。肌なじみの良い美容液が角質層まで浸透し、透明感のあるみずみずしい肌に整える。シトラス&ガルバナムグリーン&カシスの香りが爽やかに香る。Wローズ&ラベンダー&ベルガモットの香りの『RMK ファーストセンス フェイスマスク R』は、とろみのあるローション美容液が特長。「ホワイトルピンエキス」や「Wヒアルロン酸」などが配合されており、なめらかでハリのある肌へと導く。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2020年09月24日ダイエット中の野菜不足にも株式会社ファンケルは、ネスレ日本株式会社とスティックタイプの「ウェルネススムージー」を共同開発した。「ウェルネススムージー ケール&フルーツ」「ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」の2製品を2020年9月17日(木)にネスレ通販オンラインショップで発売した。同製品は、スティック1本あたり1食分の緑黄色野菜を使用。偏った食生活やダイエットなどで野菜不足が気になる人の健康習慣をサポートする。サプリメントの高い研究開発力を持つファンケルがこだわった成分を配合し、ネスレが長年培ってきた製造技術により、栄養とおいしさの両立を実現した。ケール&フルーツには、40g以上のケール生葉に相当するケール粉末を使用。「野菜の王様」といわれ、さまざまな栄養を豊富に含む国産ケールのみを採用している。キャロット&フルーツには、40g以上のにんじんに相当するにんじんパウダーを使用。緑黄色野菜の定番であるにんじんと3種のフルーツでフルーティーで飲みやすい味わいに仕上げた。マシンを持っていなくても飲めるさらに、これまで珈琲マシン「ネスカフェドルチェグスト」で抽出して飲んでいたカプセルタイプの「ウェルネススムージー ケール&フルーツ」を改良。新たにスティックタイプの製品として発売することで、マシンを持っていない人でも冷たい水に溶かすだけで手軽にスムージーをつくることができるようになった。販売価格は、各15本入りで1523円(税抜き)。初回のみ半額で購入できる「初回半額お試しプロモーション」を実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年09月21日フェイスマスクブランド「ルルルン」より新登場フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、「ルルルン オーガニック」の販売を開始した。植物のパワーを借りることで、オーガニックケアを叶えるフェイスマスクが誕生だ。マスクで手軽にオーガニックスキンケア「ルルルン オーガニック」は、厳選のオーガニック素材を使用し、10分間の“アロマ浴”を楽しめるフェイスマスク。このたび発売されたのは、5種類の香り。「ルルルンオーガニック カモミール」は、ハンガリー産のオーガニックローマンカモミールとアズキエキスを配合。キメの整ったなめらかな肌へと導く。「ルルルンオーガニック ラベンダー」は、フランス産オーガニックラベンダーオイルとエーデルワイスエキスの力で、肌をゆらぎから防ぐ。「ルルルンオーガニック ローズ」は、ブルガリア産オーガニックダマスクローズオイルが肌にハリとツヤを与える。「ルルルンオーガニック ティーツリー」は、オーストラリア産ティーツリー由来オイルと紅富貴エキスがすこやかな肌へと導き、「ルルルンオーガニック ユズ」は、高知県産ユズ果皮オイル・ユズセラミドB・ヘチマエキスが肌にうるおいを与える。いずれも5包入りで、販売価格は1,320円(税込み)となっている。(画像はルルルンオーガニックホームページより)【参考】※ルルルンオーガニック
2020年09月21日株式会社 ACROは、「かっこいい大人美」を叶えるハイプレステージ メイクアップブランド「Amplitude 〈アンプリチュード〉」から新ファンデーション『コンプリートフィット パウダースティックファンデーション』(SPF25/PA++ 全9色 各7,600円・税抜)を9月16日(水)に発売。 “スティックなのにパウダーリーな仕上がり”でしっとりなのにさらり、さらにカバー力の高さと軽さという両立を叶えた、新発想のファンデーション。ブランドデビューから“透き通る感”のある肌づくりを大切にしてきた、クリエイティブ ディレクター RUMIKOの自信作です。Complete Fit Powder Stick Foundation イメージ画像Complete Fit Powder Stick Foundation モデルビジュアル肌の上でふわりととろけて密着、絶妙なバランスがしっとりさらり美しいカバー力をもたらすパウダースティックファンデーションComplete Fit Powder Stick Foundation 20もっとしっとり、もっとさらっと。ファンデーションに求められる要素を叶えるために取り組んだ結果、完成したのが、このスティックファンデーションです。スティック状にするために、肌の上で初めてとろけ出す数種のワックスとエモリエントオイル、そして密着性の高い板状粉体と真珠状のパウダー、これらがつくる絶妙なバランスが、フレッシュで美しい仕上がりをつくりだします。まさしく、とろけるようにつるんと軽やかに伸び広がるテクスチャーは、肌になんとも心地よくしっとり、でもさらりとフィットし、ぴたっと密着して崩れにくい仕上がりです。複数の3Dフィットポリマーを独自にブレンド、毛穴を埋める透明な膜、凹凸のないフラットな薄膜が、高いカバー力を持つのに、厚ぼったさも粉っぽさもない、確信の"透き通る感" と精緻な美肌膜をもたらします。シーンを選ばない普遍的な美しさの完成です。Amplitude コンプリートフィット パウダースティックファンデーションSPF25/PA++ 全9色 各7,600円(税抜)2020年9月16日(水)発売(9月9日(水)伊勢丹新宿店・meeco先行発売)【Amplitudeとは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。【ブランドサイト】【SNS】(@amplitudebeauty)Facebook #amplitudeartists #amplitude #アンプリチュード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日エンダースキーマ(Hender Scheme)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、初のコラボレートコレクション「THE NORTH FACE × Hender Scheme」を発表。本コラボレーションは「変わるもの、変わらないもの」をテーマに、数シーズンにわたって各ブランドのアイデンティティをコンバインさせたコレクションを発表していく。両者の持つ耐久性と経年変化、機能性と普遍性、自然と街といった対比を内包したプロダクトを展開予定。ファーストシーズンとなる今季、2020年秋冬コレクションでは、3型のシューズ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」をリリース。なお、9月16日より、両ブランドの特設サイトにて抽選販売が開始される。また、10月3日からは、エンダースキーマのオフィシャルオンラインショップにて、一般販売を予定している。ザ・ノース・フェイス×エンダースキーマの「ヌプシ ダウン ブーティ」高所登山や極地遠征など寒い環境において高峰や極地に挑む冒険家を足元から温めるために、雪上のテントまわりやテント内で履くブーツとして2006年に誕生したザ・ノース・フェイスの「ヌプシ ダウン ブーティ」。今回発売される3モデルは、この“ヌプシブーティ”をベースに、エンダースキーマがラストから型紙までデザインした全く新しいダウンシューズとして製作。全てのプロダクトは、環境に配慮されたリサイクルダウンをはっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーで包むことにより、両ブランドを代表する素材がコンバインされた特別なシューズに。ソールにはアウトドアシューズで定評のあるビブラム社のアウトドアソールを採用。「ヌプシ ダウン ブーティ」にはサイドウォールが特徴のラバーカップソール“ビブラム2146 クリーン トレック(Vibram2146 Clean Trek)”を、「ヌプシ ピール ゴア」と「ヌプシ ダウン モック」には濡れた路面や滑りやすい環境での使用を想定し開発されたメガグリップ配合の“ビブラム 186C メガグリップ(Vibram 186C Megagrip)”が採用されている。「THE NORTH FACE × Hender Scheme」今回発売される3型の概要ヌプシ ダウン ブーティ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」(税込 4万1,800円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム2146 クリーン トレックザ・ノース・フェイスから2006年に誕生したヌプシブーティのデザインベースにし、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーをアッパーに採用。インサレーションにはダウンを封入することで、伝統と革新性を併せもつ新たなデザインに。ヌプシ ピール ゴア「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」(税込 3万9,600円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】甲:カウレザー かかと:マイクロファイバースエード【ソール】ビブラム 186C メガグリップ2006年に誕生して以来、その機能性の高さから南極観測隊にも愛用され、多くの冬山登山者に選ばれ続けたヌプシブーティ。今回発売の「ヌプシ ピール ゴア」では、エンダースキーマのデザイン性を色濃く反映。インサレーションにはダウンが使用され、そのモダンなデザインと機能性が融合された一足に。ヌプシ ダウン モック「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」(税込 3万3,000円)カラー:ブラック サイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム 186C メガグリップ日常からアクティブシーンまで、足元を暖かく快適に保つことができ、幅広い用途で活躍する機能性ブーツの代名詞的存在となったヌプシブーティ。軽量性と保温性を併せ持つダウンを、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーのアッパーに封入。また、エンダースキーマの定番とも呼べるタッセルをデザインに落とし込むことで、伝統的なヌプシブーティに新たな表情をプラス。アウトドアやマウンテンスポーツをコアフィールドとしながら、そこで培われた機能性と利便性を日々のライフスタイルに落とし込む ザ・ノース・フェイスと、モードとクラフトを行き来しながら、東京・浅草をベースにレザーシューズや革小物などのプロダクトを独自の視点で展開するエンダースキーマ。自然と街、異なるフィールドをベースとする両ブランドが、対比を取り込みながら新しい価値観や視点を提案していく本コラボコレクション。ぜひ、あなたのワードローブに取り入れてみては。事前の抽選購入については、記事末の枠内を要チェック。【抽選販売概要】①Hender Scheme 特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日(土)より順次発送URL:(特設サイト)②スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 1F時間:14:00〜20:00抽選応募期間、店内に特設ルームを設置、販売に先駆けてプロダクトを展示受付期間:9月16日14:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日より順次発送③ザ・ノース・フェイス特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日10:59抽選結果通知:9月23日~9月24日の期間中に順次、抽選結果をメールを配信。商品出荷日:9月28日より順次発送URL:(特設サイト)※申し込み方法、その他詳細については、下記の各ブランド特設サイトを要確認。■エンダースキーマURL:■ザ・ノース・フェイスURL:
2020年09月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、新作防水シューズ「ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット」「ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット」を2020年9月以降に全国のザ・ノース・フェイス 直営店・取扱店・オンラインストアにて発売する。新作シューズには、防水透湿・防風性を備えたゴアテックス(GORE-TEX) メンブレンを、アッパーに圧着させた「ゴアテックス インビジブル フィット(GORE-TEX INVISIBLE FIT)」テクノロジーを採用。ゴアテックス メンブレンと、アッパーに用いた撥水加工を施した圧縮ウール素材を貼り合わせ1枚の生地にすることで、軽量化と速乾性アップを実現するとともに、フィット感も高めている。また、ボトムユニットには、ランニング&トレーニング向けスポーツシューズ「ウルトラ ベロシティ」の「XTRAFOAM」ミッドソールを採用し、衝撃吸収性と安定性をアップ。軽やかで歩きやすく、天候の変化にも対応できるアクティブなシューズに仕上げている。スニーカー型の「ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット」とチャッカブーツ「ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット」の2種類を用意。カラーはそれぞれ、ブラック、ライトグレー、ブラウンの3色を揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作防水シューズ発売時期:2020年9月以降展開店舗:全国 ザ・ノース・フェイス 直営店・取扱店・オンラインストア・ベロシティ ウール ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)・ベロシティ ウール チャッカ ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)サイズ:5・6・7・8・9・10・11 ※各モデル共通、ユニセックス【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年08月27日キャンメイク(CANMAKE)から新作コンシーラー「カラースティックコンシーラー」が登場。2020年8月下旬より発売される。高カバー&ぴったりフィットの新作コンシーラーキャンメイクの新作「カラースティックコンシーラー」は、ニキビ跡・シミ・小鼻の赤みなど気になる肌悩みを隠してくれる高いカバー力が魅力。なめらかなテクスチャーでするするとのび広がり、ぴったり密着してヨレにくい。保湿成分を配合しているので、目もとや口もとなど乾燥しやすい部分に使うのもグッド。先端を斜めにカットしているため、目や小鼻の周りなど細かい“キワ”にピンポイントで使えるのも嬉しい。バリエーションは全3色カラーバリエーションは、全3色。肌の色に合わせて選ぶのはもちろんのこと、カバーしたい部分に合わせて使い分けるのもおすすめだ。No.01:ナチュラルベージュ自然な肌色。ニキビ跡やシミをカバーしてくれる。No.02:ベージュオークル暗めの肌色。シミや濃いニキビ跡をしっかりカバー。No.03:アプリコットオレンジみのある肌色。気になる青クマが目立ちにくくなる。【詳細】カラースティックコンシーラー 全3色 650円+税<新商品>発売日:2020年8月下旬~【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年08月23日アディクション(ADDICTION)から新スティックハイライター「アディクションザ グロウ スティック」が、2020年10月2日(金)より発売される。“ナチュラル仕上げ”の新スティックハイライターアディクションが新たに提案するのは、ありのままの肌を活かしながら、よりフレッシュな印象を演出できるハイライターだ。スティックタイプなので、目元、頬、唇、デコルテなど、好みの場所に思いのままに手軽に塗布できる。自然なツヤと立体感をまとったグロウな肌を演出するのは、2種類のハイライト。超繊細パール入りの「パールタイプ」と、濡れたようなみずみずしいツヤを与える「グロウタイプ」から、好みのテクスチャーや仕上がりに合わせて、自分にぴったりな1本を見つけて欲しい。アディクションザ グロウ スティック<パールタイプ>超繊細パールを配合したスティックハイライターは、透明度の高いパールを使用しているため、肌から浮かず、ナチュラルな透明感と立体感を叶えてくれる。ハイライターとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても活躍。カラーは選べる全3色での展開だ。001P Above the Moon:肌に月光を仕込み自然に煌めくピンクベージュ002P When the Sky is Gold:繊細な光沢で立体感を演出するゴールドベージュ003P The Sun I can Touch:陽光からインスパイアされた上品なツヤを叶えるシャンパンベージュアディクションザ グロウ スティック<グロウタイプ>肌の内側から発光するようなツヤ感で生き生きとした表情を演出してくれる、グロウタイプ。保湿成分を96%配合しているので、モイスチャーバームとしても活躍してくれる。001G Feel the Heat, See the Light:濡れたようなみずみずしいツヤを演出するクリアピンク素肌感を活かしたクリアカラーチークまた同日、リキッドチーク「アディクションザ チークポリッシュ L」に限定色が仲間入り。肌なじみの良さにこだわった、クリアな3色が限定で展開される。どのカラーも肌にとけ込み、素肌感を活かした血色感を与えてくれる。ぼかしやすく、重ねづけもしやすいので、自分好みの色味にコントロールできる。24 Sandstorm:砂漠をイメージしたテラコッタ25 Cold Breath:赤みのあるモーブピンク26 Flower Field:花畑を思わせる鮮やかなオレンジ【詳細】アディクション新作コスメ発売日:2020年10月2日(金)・アディクションザ グロウ スティック 全4色 各3,800円+税・アディクションザ チークポリッシュ L限定3色 各2,800円+税【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2020年08月23日「オルフェス」の新フェイスマスクロハス製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「オルフェス」より、たっぷりのビタミンが透明美肌に導く新フェイスマスク「イエローエッセンシャルマスク」が新登場。2020年9月5日(土)より全国のLOFTにて先行発売、その後2020年9月14日(月)より全国のドラッグストアやバラエティショップを中心に販売を開始する。ビタミン&保湿成分で透明美肌に今回発売される「イエローエッセンシャルマスク」には、肌に活力を与えるビタミンを贅沢に配合。ビタミンB、ビタミンC、そしてビタミンC誘導体が働き、透明感に満ちたクリアな肌を作るマスクだ。また保湿成分としてミツバチ由来のプロポリスエキスやハチミツエキス、17種類のアミノ酸などを配合。角質層まで潤いを届け、しっとり潤う肌に仕上げてくれる。さらに今話題の成分マデカッソシドも配合し、肌をなめらかに整える効果も高い。シリーズ初の超極細FINE FIBERを採用注目ポイントはマスクシートにも。ブランド史上最高の密着力を叶えるため、素材に「FINE FIBER」を初採用。髪の毛の100分の1の細さという超極細繊維でできたマスクが肌とぴったり密着し、およそ25mlの美容液を残さず肌に届けてくれる。価格は1枚税込270円。税込1,100円の4枚入りボックスも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロハス製薬株式会社のプレスリリース※イエローエッセンシャルマスク
2020年08月20日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)のフェイスパウダー「シアーフィニッシュ プレストパウダー」&「シアーフィニッシュ ルースパウダー」がリニューアル。新パッケージで、2020年10月より発売される予定だ。“ふんわりマット”パウダーのパッケージがリニューアルボビイ ブラウンの「シアーフィニッシュ プレストパウダー」&「シアーフィニッシュ ルースパウダー」は、ふんわりマット肌を叶えてくれるフェイスパウダー。シルクのようになめらかで、微粒なパウダーが肌に溶け込み、重ねても粉っぽくなることなく、美しい仕上がりをもたらしてくれる。球体パウダーが、毛穴や肌の凹凸をカモフラージュしてキメ細やかな肌へと導いてくれるのもポイント。余分な皮脂によるテカリを抑え、化粧崩れを防いでくれるのも人気の理由だ。「シアーフィニッシュ プレストパウダー」はやや丸みを帯びたスクエア型のパッケージにリニューアル。使いやすさも追及した新デザインにアップデートしている。カラーバリエーションも、新たに2色が仲間入りし、全5色にパワーアップした。よりナチュラルな仕上がりをもたらす「シアーフィニッシュ ルースパウダー」も新パッケージに。ルースパウダーにありがちな“パウダーの飛び散り”を防ぐため、パッケージに改良を加えた。さらに容量を6gから9gにアップ。カラーは全3色を取り揃える。ファンデ&コンシーラー専用ブラシもまた10月には、ファンデーションやコンシーラーを美しく塗布することができるブラシ「プリサイス バッフィング ブラシ」も新発売。顔の骨格にあわせて肌にフィットするよう設計されており、ムラなく均一にファンデーションを塗布することができる。ブラシの先端を使えば、目の下や小鼻、鼻筋など細かな部分も美しく仕上げることが可能だ。【詳細】・シアーフィニッシュ プレストパウダー 新5色 5,300円+税<リパッケージ新発売>・シアーフィニッシュ ルースパウダー 新3色 5,300円+税<リパッケージ新発売>・プリサイス バッフィング ブラシ 7,700円+税<新製品>発売時期:2020年10月予定【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年08月20日フェイスマスクブランド「ルルルン」より8月1日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、8月1日(土)より、「クレンジングシリーズ」3種を新発売する。使えば使うほど、キレイを実感するクレンジングが誕生だ。ジェルとシートとウォーターの3種類「クレンジングシリーズ」として発売されるのは、ジェル・シート・ウォーターの3種類である。厚塗りメイクでも、しっかりつかまえてオフする高弾力のクレンジングジェル「ルルルン クレンジング マイルドジェル」は、内容量150gで、価格は1,300円(税別)となっている。「ルルルン クレンジング リッチシート」は、フェイスマスクブランドならではの極上ふわふわシート。肌にストレスを与えないため、罪悪感を覚えることなくメイクオフが可能だ。20枚入りが800円(税別)で販売される。メイクや日焼け止めはもちろん、花粉・PM2.5・汗・皮脂など肌にストレスを与えるものを全部まとめてオフする「ルルルン クレンジング リセットウォーター」は、500mL入り。価格は1,300円(税別)である。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト「クレンジングシリーズ」
2020年08月02日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、新「フェイス カラー」を2020年8月19日(水)より発売する。グロー オンが新「フェイス カラー」へと進化創立者・植村秀が、シュウ ウエムラの前身ブランド「Le Femme」の中で作り上げ、その後50年に渡って愛されてきた「グロー オン」。軽やかな質感と水彩画のような発色で頬を彩る「グロー オン」は、シュウ ウエムラを代表するコスメとしてこれまで支持され続けてきた。肌の密着性UPで“テーラーメイド”級の仕上がりにそんなシュウ ウエムラアイコン製品が、モダンにアップデート。顔というキャンバスで個性美を表現する「フェイス カラー」として生まれ変わる。リニューアルにあわせてテクスチャーも進化。微粒子パウダーを配合することで、肌の密着性を高め、まるでテーラーメイドのような発色で、美しい色を添えてくれる。選べる4質感全33色展開カラーは全33色。アジア人によく似合うコーラルから、旬なブラウン、ヘルシーなオレンジ、華やかなピンクなど、ウォーム系からクール系のアンダートーンまで幅広いバリエーションで展開する。あわせて質感も4種類を用意。マット、パール、エクストラシマー、イリデッセント異なる特長をもった4つのテクスチャーから自分好みのカラーを見つけ出して。「フェイス カラー」おすすめカラーチーク・M RD 163シュウ ウエムラを代表するカラー“シュウ レッド”のRD 163は、モードな雰囲気をまとえるこだわりのレッド。ブルーとイエローを理想のバランスで配合した計算されたカラーは、アジア人の肌色を美しく引き立ててくれる。・M ラベンダー ハロー 225マットカラーでありながら、清らかな印象のラベンダーカラーは、想像以上に透け感を引き出してくれる。・M スモモ コーラル 345どんなスキントーンにもなじむコーラルカラーは、肌にじゅわっとした血色感をもたらしてくれる。・M ダイダイ アプリコット 521輝きを纏った暖かみのあるアプリコットカラーは、肌に自然に溶け込んでツヤ感を演出してくれる。ハイライト カラー・IR ヌード ピンク 025パープルトーンのフェイス カラーと合わせると、美しいグラデーションを描いて、柔らかく丸みのある肌印象へ導いてくれる。・IR アプリコット ホロイエロートーンと好相性のアプリコットカラーは、こめかみにのせることで、輪郭をソフトな印象に仕上げてくれる。・IR ライラック ホロブルートーンとの合わせ使いで、輪郭に立体感をプラス。すっきりとしたフェイスラインを叶えてくれる。・IR デザート ゴールド 032コーラルトーンと合わせるのがベスト。頬の上側にひと撫ですると、自然な立体感を演出できる。極上の仕上がりを叶える“ドーム型”ブラシまた、8月19日(水)には「フェイス カラー」に適した“ドーム型”のブラシ「ペタル 30R ブラシ」が新登場。肌になじむ極上の使用感を叶えたこだわりのブラシは、ムラのない自然な仕上がりで、自由なメイク表現を叶えてくれる。【詳細】シュウ ウエムラ「フェイス カラー」全33色 各3,000円+税「ペタル 30R ブラシ」6,500円+税発売日:2020年8月19日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2020年07月24日アールエムケー(RMK)から、2種類のフェイスマスクがセットになった「ファーストセンス フェイスマスクセット」が、10月2日より数量限定で発売予定。今回発売される「ファーストセンス フェイスマスクセット」(4,500円)は、乾燥などによる肌のゆらぎを集中的にケアし、メイクが輝く美しい素肌をサポートするプレメイク発想のフェイスマスクで、「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」(22mL×1枚入り3包)と、「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」(28mL×1枚入り3包)の2種類をセットにして発売される。ゆらぐ感情、移り変わる心。オンの自分とオフの自分。たくさんの感情と役割を抱える毎日に、その日の気分とシーンで選べる2つのマスク。それぞれのマスクの詳細は以下の通り。みずみずしく浸透する美容液で透明感のあるツヤ肌へ導く「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」は、 みずみずしく浸透する美容液が、透明感のあるツヤ肌へ導いてくれるフェイスマスク。肌なじみのよいローション美容液が角質層に浸透。2つのマスクの共通成分として、セイヨウナシ果汁発酵エキス、セージ葉エキス、ビタミンC誘導体が配合され、肌にうるおいをあたえる。さらに、こちらのフェイスマスク CIには、アクアグルコシドとオランダガラシエキスも配合されており、キメのととのった、つややかでみずみずしい素肌に整えてくれるので、時短ケア、メイク前の使用がおすすめ。また、爽やかなシトラス&ガルバナムグリーン&カシスの香りで、スキンケアしながら、明るく前向きな気持ちをサポートしてくれるところもポイント。濃密な美容液でふっくらとしたハリのある素肌へ導く「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」は、濃密な美容液でふっくらとしたハリのある素肌へと導いてくれるフェイスマスク。とろみのあるしっとりとしたローション美容液が肌を優しく覆い、うるおいベールで満たす。フェイスマスク CIと共通の肌にうるおいをあたえる成分として、セイヨウナシ果汁発酵エキス、セージ葉エキス、ビタミンC誘導体が配合。さらに、こちらのフェイスマスク Rには、ホワイトルピンエキスとWヒアルロン酸が配合されている。フェイスマスク Rは、時間をかけて、ていねいなケアをしたい、という時の就寝前に使うのがおすすめ。おやすみ前のパックで、翌朝までうるおいがつづき、なめらかでハリのある素肌に整えてくれる。やすらぐWローズ&ラベンダー&ベルガモットの香りに癒されながら、スキンケアタイムを楽しんで。なお、両マスクのシートは、コットン由来100%。ピュアリティーの高い繊維を使用した不織布でストレッチ性が高く、顔の凹凸にぴったり密着するので、使い心地も◎。数量限定アイテムなので、気になる人はお見逃しなく。>>その他のRMKの記事はこちらから
2020年07月16日玄関やクローゼットの“むわっと臭”を撃退!脱臭・調湿できる珪藻土スティッククローゼットや玄関からむわっと漂うあのニオイ。梅雨から夏にかけては特に気になってきますよね。換気しにくいクローゼットや玄関には、ニオイの元となる雑菌がいっぱい。さらに湿気もこもりがちです。今回ご紹介するのは、これからのシーズンのニオイ&湿気対策にぴったりな便利アイテム。ハンガーに掛けるだけ、脱いだ靴の中に入れるだけの手軽さだから、忙しいママさんや面倒くさがり屋さんでも、簡単に取り入れられますよ。ニオイと湿気をグングン吸収する「珪藻土スティック」イヤ〜なニオイの原因は雑菌。湿気が多い時期は特に繁殖しやすく、放置すると悪臭に加え、洋服や靴のダメージにもつながります。そこで出番となるのが珪藻土スティックです。珪藻土は、高い脱臭効果と調湿機能を持つ天然素材。たとえば脱いだ靴にポンと入れておけば、翌日にはカラっと無臭化。気持ちよくお出掛けできます。ここがスゴイ!珪藻土の3つの実力【1】靴から漂うニオイが約2時間でなかったことにニオイの主成分であるアンモニア・イソ吉草酸をグングン吸着。約2時間で無臭化します。【2】天然の調湿効果でオールシーズン活躍湿度が高い時は水分を吸い、乾燥している時は放出。天然の調湿効果で、湿気の多い夏場も、空気が乾きやすい冬場も大切な洋服や靴をケアします。【3】繰り返し使えてエコ効果が薄れてきたなと感じたら、晴れた日に5時間ほど天日干しをすれば元通り。何度でも半永久的に使うことができ、使い捨ての乾燥材より経済的。【クローゼットにて】お気に入りの洋服をリフレッシュジャケットやデリケートな素材の衣類は、着るたびに洗濯するわけにはいかないですよね。そんな時は珪藻土スティックをハンガーに通して、洋服と一緒にクローゼットへ。外出先でついたニオイや湿気のケアが、たったこれだけで完了。天然素材だから直接肌に触れる衣類にも安心してお使いいただけ、ごちゃつきやすいクローゼットの中も、シンプルなルックスでスッキリ整います。【玄関にて】パンプス、ブーツ、子どもの長靴まで、なんでもケア全長18cmのスリムなスティック型は、大人の靴から子どもの靴まで幅広く対応。ブーツのような筒状の靴にもスッと差し入れやすくなっています。<たとえばこんな使い方>・お気に入りのパンプスを長く愛用するために・忙しく頑張るパパのビジネスシューズに・通気性の悪いブーツに・雨の日にたくさん遊んだ子どもの長靴にシリコンカバーのおかげで出し入れの際に大切な靴を傷つける心配ナシ。帰宅後ワンアクションでできるから、玄関に家族の人数分用意して、各自でケアしてもらっても◎です。玄関もクローゼットもなかなか換気しにくく、今の時期なんて1日締め切っただけでニオイがこもることもしょっちゅう。だからこそ、手軽にケアできるアイテムを導入して、いつでも心地よく、清潔に暮らせたら嬉しいですね。 【ご紹介したアイテム】ローゼットや靴などの脱臭・調湿できる珪藻土スティック 2本セットです。効果が弱まっても天日干しをすることで、繰り返しお使いいただけます。⇒ 脱臭・調湿できる珪藻土スティック 2P ■暮らしのはなし 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2020年07月02日フェイスマスクブランドの化粧水が、ついに登場フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」は、2020年7月1日に初の化粧水を発売すると発表した。まるでフェイスマスクを使ったかのように、肌にたっぷりと潤いを届ける。フェイスマスクブランドから、スキンケアブランドへ同ブランドは、2011年にデビュー。フェイスマスクを使って肌を保湿することで、肌力をアップさせることを提案してきた。肌の悩みや目的に合わせた成分の他、シートの厚みや取り出しやすさを研究し、現在は39種類ものフェイスマスクを展開している。「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」というコンセプトによるフェイスマスクブランドとして、パック市場No.1の座に輝いた。そして今回、フェイスマスクの世界を飛び出し、思いはそのままに、新しいスキンケアブランドとして化粧水を販売する。「モイスト」と「クリア」あなたはどっち派?化粧水は、肌のタイプ別に3種類を展開。どれも肌内部の水分量に関わる、細胞同士の密着構造「タイトジャンクション」に注目し、肌の土台を強化する美容成分を配合している。肌のバリア機能を高め、化粧水だけでたっぷりと潤うが、フェイスマスクとの併用でさらなる効果を期待できそうだ。「ローションモイスト」は、乾燥悩みをケアするタイプ。乾燥スパイラルを解消し、肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合している。毎日使うことで、健やかな潤いをもつツヤ肌を保つことができる。一方で、さっぱりとしたテクスチャーなのが「ローションクリア」。乾燥で乱れた水分と油分の潤いバランスを整え、べたつきやテカリを抑えることで、さらりとクリアな印象の肌へ導く。「モイスト」も「クリア」も500mlと大容量で、たっぷりと使えるのもポイントだ。税抜き1,200円。大人のための化粧水も同時発売また、年齢を重ねた大人の肌へアプローチする「ローションリッチ」も同時発売。「肌密度」に注目し、オリーブ葉エキスなど4つの美容成分を配合している。とろみのあるテクスチャーで、こちらは400ml入りが税抜き1,400円。すでにオンラインでは先行発売を開始しているが、7月1日より全国の取り扱いショップにて購入することができる。(画像はLuLuLun公式サイトより)【参考】※LuLuLun公式サイト
2020年06月30日贅沢なフェイスパックで、リラックスしながらスキンケア!自宅で過ごす時間が増えた機会を利用して、おこもり美容でリラックスしながらキレイを手に入れませんか。忙しいとサボりがちになってしまうスキンケアも、おうち時間を使って、ぷるぷるの美肌作りをしましょう。おこもり美容で使いたい贅沢なフェイスパックをご紹介します。カバーマークセルアドバンスト マスク WR26ml 6枚入り8,800円(税込) この投稿をInstagramで見る カバーマーク【公式】(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午後6時36分PST カバーマークから発売されている「セルアドバンスト マスク WR」は、濃厚な美容液がたっぷりと含まれており、密着性に優れたシートマスクです。ナノカプセル化したコラーゲンとセラミドが、お肌にしっかりと浸透していきます。高密着で肌のすみずみまで潤いを届け、若々しく弾力のあるキメ細かい肌へと導きます。化粧水のあとにマスクを顔にのせ、10分から15分置き、マスクをはがして残った美容液を手で馴染ませましょう。マスクを使った翌朝洗顔後まで、ぷるぷるのうるおいや若々しいツヤ、お肌の弾力感が続きます。自宅にいながらエステ級の効果を味わえる贅沢なフェイスパックです。AYURAリズムコンセントレートマスク23ml 6枚入り6,000円/23ml 1枚入り 1,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る AYURA(アユーラ)(@ayura.official)がシェアした投稿 – 2019年12月月1日午前3時00分PST AYURAから発売されている「リズムコンセントレートマスク」は、お肌をしっかりと引き締めながら、お肌のリズムを整えてくれるパックです。お肌のコンディションが低下すると、乾燥やハリの減少を感じたり、お肌の透明感のなさを感じてしまうことがあります。リズムコンセントレートマスクは、肌リズムの乱れを整え、たっぷりと配合された美容成分によって瑞々しくツヤのあるお肌へと導きます。パッションフルーツエキスが配合されており、明るく透明感のある肌へと整えます。高密着シート設計になっているので、フェイスラインにそってキュッと顔を引き上げるようにしてフィットします。パックにありがちなマスクのズレや浮きを感じることなく、お肌を集中的にケアすることが可能です。IPSAホワイトプロセス マスク18ml 6枚入り5,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前2時30分PDT IPSAから発売されている「ホワイトプロセス マスク」は、美白成分がたっぷりと入った美白シートマスクです。お肌の環境を整えてくれる成分が含まれており、うるおいを与えながら美白ケアができます。シートに含まれた美白成分が、メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌へと導きます。紫外線が増えるこれからの季節に使いたい美白マスクで、週1から2回ほどの使用が推奨されています。23years oldアクアバム モデリングマスク この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2020年 4月月20日午前12時34分PDT 韓国のブランド23years oldから発売されている「アクアバム モデリングマスク」は、韓国で「水分爆弾」といった愛称で人気の高いジェル状マスクです。自宅でエステ気分を味わえるモデリングマスクで、お肌の鎮静効果があり、お肌の隅々までたっぷりと水分を与えながら、ぷるぷるで乾燥知らずの美肌へと導きます。使用方法もとても簡単で、必要なものはすべて商品に付属されています。付属している液剤と粉剤をスパチュラでくるくると混ぜ、顔全体にジェルをのせていきます。 この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2019年 6月月20日午前1時40分PDT 20分ほど置いてマスクをはがすと、毛穴が目立たなくなり、肌が自然と明るくトーンアップし、ぷるぷるの潤い美肌になることができます。価格は2,000円程度から販売されており、1回分約500円程でエステ気分が味わえる贅沢なフェイスマスクです。時間に余裕のある機会に利用したい優秀マスクなので、おうち時間を利用して、アクアバム モデリングマスクでエステ気分を味わいましょう。贅沢なフェイスパックでお肌にご褒美を自宅で過ごす時間が増えている機会に、忙しくて普段はできないスキンケアを徹底してみませんか。おうち時間は、贅沢なフェイスパックで、お肌も心もリラックスしましょう。
2020年06月24日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月20日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、6月20日(土)より、「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」を新発売する。地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」に、新たな商品が登場だ。その地域でしか出会えない美のヒミツを商品化「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない“美のヒミツ”となる素材を使って展開しているフェイスマスクシリーズ。様々な食材・植物などを使用し、すでに22種類が販売されている。今回発売される「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」には、神田明神の参道で170年も続く老舗甘酒屋「天野屋」の糀を使った美容成分を配合。糀は、アミノ酸やビタミンB群を豊富に含み、肌にうるおいを与える。さらに肌にハリ・ツヤを与える成分として、「サトザクラ花エキス」と、八重桜の花と八重桜由来由来の酒粕から生まれた「酒粕エキス」を配合。肌を整える成分として、純国産日本酒由来の「コメ発酵液」と、ヒアルロン酸の約6倍モノ保水力を持つ「国産ナメコエキス」も加えた。内容量はフェイスマスク7枚入り×4袋で、価格は1,600円となっている。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト
2020年06月23日リモートワークが一気に普及し、おやつを食べ過ぎて顔が丸くなったような気がする、人と会って喋ることが減り、表情筋が衰えて顔がむくんだ気がする、パソコンやスマートフォンの見過ぎで顔が疲れているような気がすると感じることはありませんか?自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、自宅でできるフェイスマッサージを取り入れて、すっきりしたフェイスラインを作りましょう。エステティシャンが伝授!フェイスマッサージ法準備するもの:フェイスタオル、マッサージオイルもしくはフェイスクリーム出典:byBirth(1)洗顔クレンジングでメイク汚れを落とし、落ちきれていないメイク汚れや皮脂汚れなどを洗顔で洗い流す。(2)マッサージオイルもしくはフェイスクリームを塗布マッサージオイルもしくはフェイスクリームをデコルテ、首、顔全体に優しく広げる。(3)デコルテ指の関節と指の面を使いながら、鎖骨の下を中心から脇のリンパに向かってゆっくり10回流します。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth脇のリンパをほぐすように、脇を約30秒もみます。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth(4)肩~首指の第一関節から第二関節にかけての面を使いながら、肩の付け根から肩、首筋をとおり、耳たぶの下にあるくぼみに向かって10回流します。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth頭と首の付け根のくぼみに薬指と中指の関節をあてて、ゆっくり上下に往復10回流します。出典:byBirth(5)フェイスラインあごに中指と薬指をあてて、手のひら全体を密着させながらフェイスラインをつつみ、耳たぶの下のくぼみに向かって10回流します。出典:byBirth耳たぶの下のくぼみを、人差し指と中指でくるくると円をかくようにもみほぐします。出典:byBirth(6)頬第二関節と面を使いながら、1. あごからフェイスラインをとおり、耳たぶの下のくぼみに向かって出典:byBirth2. 口角から噛み合わせをとおり、耳の付け根に向かって出典:byBirth3. 小鼻から頬骨の下をとおり、こめかみに向かって出典:byBirthゆっくり5回ずつ流します。(7)目元指先の腹を使って、目頭からこめかみに向かってやさしくなでる程度に5回流します。出典:byBirth(8)眉眉頭の下に薬指、眉中に中指、眉尻に人差し指をおき、眉毛の筋肉を持ち上げて5秒キープを5回繰り返します。出典:byBirth(9)おでこ(8)の眉毛からそのまま上にあがり、頭皮に向かって5回流します。出典:byBirth(10)蒸しタオルでパックフェイスタオルを水に濡らして絞り、ラップに包んでレンジで40秒ほど温め、熱さを確認してから鼻と口を開けて顔の上にのせましょう。出典:byBirthデコルテや首、耳の周りには老廃物がたまりやすいリンパ管が密集しているので、フェイスマッサージの最初にマッサージをするのがポイントです。フェイスマッサージによって、かたくなった表情筋をほぐしたり、血行やリンパの流れを促進することで、顔がポカポカして肌のトーンアップやくすみ解消、むくみがすっきりしてフェイスラインがシャープになり顔が引き締まりやすくなるので、入浴しながらやスキンケアのついでなどに取り入れてみてくださいね。
2020年06月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が2020年6月24日(水)、女性向け業態「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」の新店舗を、同日より開業するニュウマン(NEWoMAN)横浜内にオープンする。「ザ・ノース・フェイス」の女性向け店舗、2号店がニュウマン横浜に2011年に原宿に1号店がオープンした「ザ・ノース・フェイス マーチ」は、女性向けアウトドアショップ。今回は、2020年4月に9年の歳月を経てリニューアルした原宿店のコンセプトを引き継ぐ第2号店として、ニュウマン横浜内に出店する。女性向けランニングウェアやマタニティアイテム好奇心を持ってポジティブに進んで行く女性像をイメージしてデザインされたという店内では、女性のライフスタイルに寄り添うアイテムを提案。軽量で撥水性のあるジャケットや速乾性のあるランニングウェア、2019年に販売を開始して以来好評なマタニティアイテムなど、ザ・ノース・フェイスらしく機能的で快適、そしてイージーケアなアイテムの数々を展開する。限定アイテムもまた、店舗のオープンを記念したアイテムとして、軽量で速乾性のあるコットンライクなポリエステル素材を使用したカットソーと、2重構造の真空断熱構造で保温・保冷効果のあるロゴ入りステンレスボトルが発売される。店舗情報「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」横浜店オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634(オープン後開通)営業時間:平日10:00~21:00/土日祝 10:00~20:30※開業後、当面は短縮営業となる。坪数:約40.7坪取扱いアイテム:アウトドア・ライフスタイルウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーなど
2020年06月11日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から新作「ココナッツブロンズ」シリーズのフェイスパウダー&ボディメイクアップアイテムなどが登場。2020年6月18日(木)より発売される。ココナッツオイル配合の新作「ココナッツブロンズ」ザ・ボディショップの新作「ココナッツブロンズ」シリーズには、健康的な印象に導く2種類のフェイスパウダーや、フェイス&ボディメイクアップアイテムがラインナップ。いずれも保湿効果や整肌効果のあるサモア産ココナッツオイル配合した“スキンケア発想”で、引き締めフェイス&ボディを叶えてくれる。艶やか立体フェイスが叶う2色入りフェイスパウダー「ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー」は、美しいツヤ肌を叶える2色入りフェイスパウダー。シマー感のあるパウダーはシルクのようになめらかなつけ心地で、ハイライトとしてもブロンザーとしても活躍してくれる。単色ではもちろんのこと2色を混ぜて自分好みのカラーに調整するのもおすすめ。ヘルシーな印象に導く単色フェイスパウダー「ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー」は、ナチュラルに仕上がるマットタイプの単色フェイスパウダー。ブロンザーやシェーディングとして使用することができ、夏を満喫しているかのうような健康的な印象に仕上げてくれる。テクスチャーは軽くしっとりとしたつけ心地。カラーは2色を取り揃える。フェイス&ボディを“瞬時に小麦肌”にメイクアップフェイスやボディを日焼けしたような小麦肌に見せてくれるのが、数量限定発売となる「ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン」。べたつきにくいリキッドが顔や腕、脚などにすっとなじみ、ほのかな煌めきとブロンジング効果で、瞬時に引き締まったヘルシーな印象に導く。石けんで洗い流すだけで簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ボディショップ「ココナッツブロンズ」シリーズ発売日:2020年6月18日(木)※店舗の営業状況によっては発売日がそろわない場合がある。公式オンラインストアは通常通り営業。・ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー 全1色 9g 2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー 全2色 各9g 各2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン 全1色 100mL 2,500円+税<数量限定品>【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年06月07日RHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)から、ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)、チャンピオン(Champion)とのコラボレーションアイテムが登場。それぞれ2020年6月6日(土)、6月13日(土)よりRHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店にて発売される。ザ・ノース・フェイス パープルレーベルとの別注ショート丈コーチジャケットは、インラインで展開しているマウンテンウインドジャケットの、素材や細かなディテールを変更して製作。素材には、コットンとナイロンのリップストップ生地を使用し、コットンのハリ感とナイロンの質感や軽さを併せ持った1着に。また、ボディからボタンに至るまで全てブラックで統一し、シックな印象に仕上げた。裾にあしらったドローコードには、暗闇で光るリフレクターを編み込んでいる。チャンピオンとのコラボレーションでは、程よく肉厚な9.4オンスのリバースウィーブ生地を使用したTシャツとショーツを用意。胸にポケットを配したTシャツは、背中にチェーンステッチであしらった“I Love you”のメッセージがポイントだ。ワイドシルエットにアレンジすることで、程良いリラックス感を演出している。Tシャツとセットアップでも着用できるパンツは、ウエスト部分をボディと別に取り付けたスプリットウエストバンド仕様に。さらに、斜めに取り付けたサイドのスラントポケットや、立体感のあるバックの玉緑ポケットを取り入れるなど、ドレスパンツのようなこだわりのディテールを採用している。【詳細】■ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×RHC マウンテンウインドジャケット発売日:2020年6月6日(土)販売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店カラー:ブラックサイズ:S~XL価格:28,000円+税■チャンピオン for RHC発売日:6月13日(土)販売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店・リバースウィーブTeeカラー:ホワイト、オレンジ、ネイビー、グレー、ブラックサイズ:S~XL価格:13,000円+税・リバースウィーブ ユーティリティショーツカラー:オレンジ、ネイビー、グレー、ブラックサイズ:S~XL価格:12,000円+税
2020年06月05日目元・小鼻・フェイスラインをトリプルケアビューティーワールドは6月1日、気になる目元・小鼻・フェイスラインをトリプルケアする「すっきり!フェイススティック」を新発売した。新たに登場したのは、指先からの体温を伝えてほんのりと温めながら、肌をほぐして老廃物を流すフェイススティック。美容液やアイクリームを使用すると、より効果が期待できる。バスタイムでのんびりと体を温めながらマッサージをするのもおすすめだ。バスタイムでのマッサージは温めて使うだけではなく、氷水や冷水につけて冷やして使うとより効果的。温冷効果で、毛穴本来のしなやかな動きを鍛え、毛穴レスの美肌へと導く。しずく型先端とフラット面で若々しい肌へ!「すっきり! フェイススティック」は“しずく型先端”部分と、逆側の“フラット”面の2つの部分を使い分けて、肌をマッサージする。“しずく型先端”部分は目元のマッサージに使う。しずくの形の先端が細かな部分にまで届き、目元のすみずみまで美容液やアイクリームをいきわたらせる。逆側のフラット”面は、小鼻やフェイスラインにしっかりフィットするよう設計されている。ほうれい線やフェイスラインにそって、顔の中心部から外側へと滑らせてマッサージをすれば、血行が良くなると同時に老廃物をリンパへと流してむくみを解消させると同時に、リフトアップ効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーワールドのプレスリリース
2020年06月05日